アマデウスTRPG「アマデウスハンターF(フロンティア)」





メリトフェルティ:あ~~アーカーネーアーカーネー。
音風 恋歌:シュラスコみたいに言わんでください
初御空 茜:何か呼ばれてますね・・・
メリトフェルティ:君はシュラスコをシューラースーコーとでも言うのか?
初御空 茜:あ~~スーティールースカイー
寿 幸彦:なんか名前呼ぶだけで満足してません?
音風 恋歌:シュラ=スコーですかね・・・
メリトフェルティ:ああ!
寿 幸彦:茜…強くなりましたね…
GM:全員居ますね!では
メリトフェルティ:ミュージックスタート!!
GM:【カフェにて朝食を】
初御空 茜:【君の淹れたコーヒー】
メリトフェルティ:カツ丼ひとつ
寿 幸彦:朝食重くないです?
GM:今回の予告をさせて頂こうかと思います
初御空 茜:もう今さらですよね
音風 恋歌:クロワッ=サンひとつー
GM:【Monster Hunter】
GM:トレーラー
日本に突如現れた絶界、人々を猫へと変えるその奇妙な領域。
本来夢や幻想の狭間にある、猫のためのささやかな隠れ里であったはずのその場所は、
今や神話災害と化し現実を侵食しているというのだ。

メリトフェルティ:サチヒコはヤマト神群だから朝は干物だったな。それではピラミッドはつくれんぞ
GM:事件を終息すべく、予言に選ばれた神子達は絶界の内部へと向かう。そんな彼らの目に映る光景とは…!
というかどこかで見たことあるような怪物たちが闊歩するこの場所は?!

GM:神話創世RPGアマデウス『アマデウスハンターF(フロンティア)』

G(ゴッド)級の戦いが君を待つ!

寿 幸彦:人間を動物に変えるのはやってるんですかね
メリトフェルティ:ゴッド級・・・だと・・・
音風 恋歌:いい曲も流れていることだし・・・
GM:ということでね!
GM:各自ハンドアウトを配らせていただきます
初御空 茜:フロンティアは・・・まずいですよ
メリトフェルティ:そぉい!!
GM:PC1 初御空 茜

【暗示】
「あなたは絶界の闇を払い、怪物を狩る狩人となるであろう」
といった予言を受けた。呼び出され、集まっていたいつもの3人と共に絶界へと足を踏み入れる。
あなたの【任務】はこの神話災害を解決することである。

初御空 茜:ラオシャンロンが見える…
メリトフェルティ:装備を調達しなくてはならないな・・・エンプレスグリーヴひとつ
メリトフェルティ:私から見て右足の方
初御空 茜:蒼き竜の炎を閉じ込めてそうですね
GM:PC2 音風 恋歌
【暗示】
「あなたは絶界の影に潜む、邪悪な怪物を白日の下にさらすだろう」
予言を受けたあなたは勇み足で万神殿へと赴く。ところで、絶界内部の光景、なんか見覚えがある気が。
あなたの【任務】はこの神話災害を解決することである。

音風 恋歌:集会所かな?
音風 恋歌:17番で踊らなきゃ
GM:PC3 メリトフェルティ
【暗示】
「あなたの瞳は真実を見通し、神子達を導く灯となるだろう」
予言を受け万神殿へと向かう。どうやらこの度の事件は猫が関係しているとか。猫。猫か…。
あなたの【任務】はこの神話災害を解決することである。

GM:【英雄の証】
GM:PC4 寿 幸彦

【暗示】
「あなたは絶界の謎を解き明かし、奪われた世界を取り戻すだろう」
突如日本に現れた絶界にヤマト神群の神々も大わらわ、予言を受けたあなたは叱咤激励を受けながら送り出されるだろう。
あなたの【任務】はこの神話災害を解決することである。

メリトフェルティ:アクション:おどる
音風 恋歌:アクション:拍手
寿 幸彦:叱咤激励ついでに温泉入って行きたいですね
メリトフェルティ:ふぅむ・・・まずは集会所でもいってみるか?
初御空 茜:17番
メリトフェルティ:うむ、いや待て・・・中々kaiが繋がらないぞ・・・?
初御空 茜:Xlink世代でしたか~~~~~
メリトフェルティ:?
GM:はい、裏で皆さんに真実が配られました。
初御空 茜:パスワードはmariariですよ
GM:【カフェにて朝食を】
音風 恋歌:2943
寿 幸彦:あ、オフラインの方行ってました
メリトフェルティ:オフライン奴~ッ
GM:というような予言が下され、皆さんがCACAOにやってきたところですね
初御空 茜:皆ちゃんと回復柱持ちました?自作弾のセットは?
GM:えー、このままシームレスに万神殿に行くところなのですが
初御空 茜:ココロ溢れ~~~~出す~~~~
音風 恋歌:smt
Amadeus : 特殊メニュー表(22) → 変若水/おちみず(ヤマト)

メリトフェルティ:「CACAOにもWiFiが設置されたのだなぁ。これは助かる」
初御空 茜:smt
Amadeus : 特殊メニュー表(34) → チョコラトル(アステカ)

寿 幸彦:SMT
Amadeus : 特殊メニュー表(45) → リキッド・ゴールド(エジプト)

メリトフェルティ:smt
Amadeus : 特殊メニュー表(24) → エリクサー(錬金術)

音風 恋歌:「ぐびぐび」
メリトフェルティ:「エリクサーちょうだい」
GM:リリカルマジカル
メリトフェルティ:錬金術
音風 恋歌:「ぷはー生き返るー(神話ジョーク)」
初御空 茜:錬金術
寿 幸彦:「液状の金ください」
初御空 茜:「やはりチョコラトル(ネイティブな発音)ですよ定番の」
GM:メリトさんにフラスコに入ったエリクサーが投げつけられつつ
メリトフェルティ:「緑色の獅子が太陽を飲み込んでいる・・・」
メリトフェルティ:これを飲んで活力を決定しようというわけだな?
GM:そういえば前回のサメのドロップ表を振るのを忘れていましたね
GM:決戦戦果表 FBTを3回振って下さい
メリトフェルティ:fbt 早いもの勝ちだ!!
Amadeus : 決戦戦果表(1) → 1D6枚の神貨を獲得する。

メリトフェルティ:「よし、と・・・」
初御空 茜:fbt
Amadeus : 決戦戦果表(5) → 「ランダムアイテム表」で、アイテムを入手できる。

メリトフェルティ:1d
Amadeus : (1D6) → 1

メリトフェルティ:「よし、と・・・」
GM:あっ・・・
音風 恋歌:fbt
Amadeus : 決戦戦果表(3) → [倒した怪物の本体レベル+2]枚の神貨を獲得する。

GM:5枚
初御空 茜:RIT
Amadeus : ランダムアイテム表(7) → 「食料」を1D6個獲得する。

初御空 茜:1d6
Amadeus : (1D6) → 6

メリトフェルティ:「レン=カよ、先日のサメの時の神貨、お前の方が多いな?」
GM:神貨6個と食料6個ですね
寿 幸彦:これを分けるわけですね
音風 恋歌:「メリットさんは1枚ですかーお金に固執しないってかっこいいですよねー」
初御空 茜:[]
初御空 茜:「わたしはサメを切り分けて保存食にしておきました」
初御空 茜:「習っておいた甲斐がありましたね」
メリトフェルティ:「そんなことはないぞ。金は好きだ」
音風 恋歌:「水銀に気を付けるですよ」
寿 幸彦:「サメヒレですか・・・なかなか渋い珍味をチョイスしますね」
寿 幸彦:サメタレ
音風 恋歌:フカヒレ
メリトフェルティ:。o(フカヒレのカツ丼を想像している)
音風 恋歌:取り合えず、お弁当とコインひとり一個ずつ分けちゃいますか
音風 恋歌:残りの二個を・・・消費が多い人に
メリトフェルティ:活力などを見てからにしよう
GM:では先ほど言っていたように活力と倹約判定もここでやってしまいますか
GM:活力はレベル2の人は2d6ですね
寿 幸彦:そうですね。活力が低ければ食料もあまり消費しないかもしれませんし
音風 恋歌:2d6 活力
Amadeus : (2D6) → 4[1,3] → 4

メリトフェルティ:2d6 活力
Amadeus : (2D6) → 9[4,5] → 9

初御空 茜:2d 活力
Amadeus : (2D6) → 8[2,6] → 8

寿 幸彦:私は3LVなので3d6ですね
メリトフェルティ:は?
寿 幸彦:3d6 活力
Amadeus : (3D6) → 10[2,3,5] → 10

メリトフェルティ:まぁキサマのHPは我々の出目に使われるものだ
メリトフェルティ:せいぜい大事にするがいい
寿 幸彦:これでも活力込みで他の人の基本HPと並ぶ程度ですからねえ
メリトフェルティ:毎日カツ丼を食べているか? 油揚げだけでは大きくなれないぞ?
寿 幸彦:RA+1@6>=4 倹約判定(日常判定)
Amadeus : (RA+1>=4) → [3,3,4]+1 → 4_成功[3青] / 4_成功[3青] / 5_成功[4緑]

GM:倹約は日常判定で、成功した場合のみ達成値分の神貨を得る事が出来ます
メリトフェルティ:RB+1>=4 倹約判定
Amadeus : (RB+1>=4) → [6,1]+1 → 7_スペシャル![6任意] / 2_ファンブル![1黒]

初御空 茜:RB+1>=4
Amadeus : (RB+1>=4) → [2,6]+1 → 3_失敗[2赤] / 7_スペシャル![6任意]

メリトフェルティ:ほう、となる
初御空 茜:ムードに赤 スペシャルで大成功です
音風 恋歌:RB+2>=4 倹約
Amadeus : (RB+2>=4) → [5,3]+2 → 7_成功[5白] / 5_成功[3青]

寿 幸彦:青をムードにして達成値5です。
メリトフェルティ:大人しく黒のインガ1つ置いておく方が安定、かな・・・
メリトフェルティ:判定をファンブルするともっと困るかも知れんからな。
音風 恋歌:青いムードにしておきましょー
メリトフェルティ:のっけから黒1だ。みんな頑張れ
寿 幸彦:さて、では残りの神貨2つと食料2つですが…
メリトフェルティ:罰として私はどちらも辞退しよう
メリトフェルティ:99枚集めると1UPするのではないのか・・・!?
寿 幸彦:神貨は恋歌と茜に1つずつ、食料は私が戴くということで。
GM:集める方も大変ですねそれは・・・
音風 恋歌:さっちんがはらぺこキャラに
メリトフェルティ:冬眠でもするのか
初御空 茜:わたしはウィダーinゼリーとカロリーメイトがありますので
GM:買い物なども大体やっておいてくださいね!絶界に入る前にね!
寿 幸彦:ついでに神貨を消費してもう1つくらい食料を調達しておきましょう。
メリトフェルティ:なぁに素材を売ればいくらでも・・・
初御空 茜:護符2つ買っておきます
初御空 茜:前回サチヒコが危なかったからとは関係ありませんから
メリトフェルティ:サチヒコは危ないヤツだ
初御空 茜:貴女のほうがよほど
寿 幸彦:失礼ですねえ。このか弱い狐をつかまえて
メリトフェルティ:危険な香りのするエジプトか・・・悪くない
寿 幸彦:霊薬も買っておきましょう
GM:はい、では準備は出来ましたね!
GM:いつものように奥に通され、万神殿へと降りていきます
メリトフェルティ:いつでもいいぞ。あ、出発押してなかった
メリトフェルティ:ぱーふぉー
音風 恋歌:ぱーふぉー
メリトフェルティ:置いていかれた・・・だと・・・
GM:【スラムファング】
寿 幸彦:一人狩り行こうぜ
メリトフェルティ:人狩りいこうぜ
音風 恋歌:このクエ四人用なんだ
ヘラクレス:では万神殿。君たちを出迎えるのはヘラクレスです
メリトフェルティ:「ヘーラークレース!!」
音風 恋歌:「ヘーラークレースさんちっすちっす」
ヘラクレス:「よくぞ集まってくれたな」
メリトフェルティ:「貴様前回なぜいなかった!! 貴様のところの下半身がなぁ!!」
寿 幸彦:「どうも、ヘラクレスさん。相変わらず厳つい岩のようですね」
音風 恋歌:「実父ですからねぇ」
ヘラクレス:「幸彦、メリトフェルティ、恋歌、アーカーネー」
ヘラクレス:「うわっ痛い」
初御空 茜:「あ、ヘラクレスさん」
ヘラクレス:「……父の事は私の管轄外だ」
初御空 茜:「いつもカフェなのにカツ丼作成お疲れ様です」
メリトフェルティ:「ああ。中々のふわとろだった」
音風 恋歌:「ヒュドラ丼」
ヘラクレス:「最初は何を考えているのかと思ったが最近料理の腕が上がってきているのがなかなか面白いぞ」
寿 幸彦:「厨房担当なんですか。この見た目で」
メリトフェルティ:「カリュ丼」
ヘラクレス:「新たなメニューの開発か…それもいいな」
ヘラクレス:「ではない」
メリトフェルティ:「ないのか・・・」
ヘラクレス:「今回集まってもらったのはカフェのメニュー開発ではなく…」
ヘラクレス:彼が合図をすると空中に映像が浮かびます
音風 恋歌:「そういえば東京にポセイ丼という名前の海鮮丼屋があります」
音風 恋歌:ほんとに
メリトフェルティ:「海鮮丼だろうか・・・それとも馬刺し?」
寿 幸彦:「何というか、商魂たくましいですねえ」
ヘラクレス:現代日本。どこにでもある都市が暗雲に包まれ、
ヘラクレス:街の中を見通すことが出来なくなっている
ヘラクレス:ラピュタで言う竜の巣みたいな
メリトフェルティ:「ほう、となる」
音風 恋歌:「あーよくある絶界ですね?」
メリトフェルティ:いやそれってラピュタ出言わなくてもわかるよね?
寿 幸彦:「なるほど、また絶界というわけですか」
ヘラクレス:「間違いなく神話災害だろう。」
メリトフェルティ:「ふむ・・・(むしゃり)」
ヘラクレス:そしてこれを見てほしい
ヘラクレス:と改めて手を鳴らすと画面が切り替わり、一面の草原が浮かびます
メリトフェルティ:「なんだオープニングムービーか?」
GM:ええ、そこに浮かび上がってきたのは遠くまで広がる草原と…
GM:空を舞う竜。
メリトフェルティ:オープニングムービーだこれ
音風 恋歌:「は?」
初御空 茜:「わたしの持ってるゲームで言うと森丘1ですねこれ」
GM:草を食む草食動物と思しき生き物
GM:【Monster Hunter】
寿 幸彦:「へー、よく出来たムービーですねー(棒」
メリトフェルティ:始めは草を食む大人しい草食竜たちの姿が・・・
GM:それを追う武器のようなものを持った猫たち
音風 恋歌:「アプトノスは仔だけ残して狩りましょう」
メリトフェルティ:しかしそれを森の影から狙う鋭い目・・・
寿 幸彦:いきなり空の王者()らしきものがいるんですが
GM:遠くには…村のようなものも見えます
初御空 茜:「最近のレウスは強くなりましたよ」
音風 恋歌:がたっ
メリトフェルティ:「誰だ私の分の携帯食料もっていったやつ」
寿 幸彦:「降りてこないのは強いというかいやらしいと言うか」
音風 恋歌:「秘薬はいただきですよー」
寿 幸彦:「特に意味もなく弾薬と空き瓶を回収していきましょう」
ヘラクレス:「ということだ。どうなっているかは分からんが、今回はそういった絶界らしい」
メリトフェルティ:「ネコが・・・いるな。隠していたが私はネコ好きだ」
音風 恋歌:「あのー見通せない絶界の中身が、これですか?」
初御空 茜:「わたしも猫派です」
メリトフェルティ:「エジプト神群とヤマト神群の共通点はネコ好きであるという点らしい」
メリトフェルティ:「これで勝つる」
ヘラクレス:「うむ…そうなる。部下の報告でもそうだ。」
寿 幸彦:「御大もネコ好きでしたねそういえば」
メリトフェルティ:「では内部に?」
音風 恋歌:「あー・・・これが絶界、ねぇ?」
ヘラクレス:「ああ、予言を得たお前たちならば、この物語に取り込まれず、調査と」
ヘラクレス:「予言が成就すればその解決が行えるはずだ」
メリトフェルティ:「絶界である以上、何か意図があるかも知れん。放置しては何が起こるかわからんぞ」
寿 幸彦:「なんというか、前回に負けず劣らず、危険な臭いがビンビンする絶界ですね」
GM:そうですね。絶界は放置すると魔界というものに変わって姉妹んす
GM:しまいます
初御空 茜:姉妹
メリトフェルティ:姉妹インスマス
メリトフェルティ:ありんす
寿 幸彦:ハイドラ姉妹
音風 恋歌:「危険生物が蔓延る世界になるってことですもんねぇ」
GM:魔界となるまで浸食がすすんでしまうと、中の事象が書き換えられ、神話災害の通りになってしまうという事ですね
メリトフェルティ:「危険生物、か・・・(サメを想像しながら)」
寿 幸彦:「まあ、先ほど見えた竜が外に出てくるだけでも、大騒ぎですからねえ・・・」
GM:そこにあったものに対する人々の記憶も失われます
音風 恋歌:「メガロ丼よりも厄介でしょうねぇ」
ヘラクレス:「ではさっそくお前たちには現地へ向かってもらおう」
メリトフェルティ:「みたところ、洪水やサメよりは素朴に感じるがなぁ」
メリトフェルティ:「ああ!」
音風 恋歌:「猫・・・猫、か」
メリトフェルティ:「あの天井の穴から射出されて現地まで飛ぶんだったな?」
音風 恋歌:「まあ、いいや!行きましょうか!」
GM:扉を開け、近場の街のCACAOと繋がるといった感じです
メリトフェルティ:またピザ屋さんが空飛んでる・・・
寿 幸彦:「まあ、これも使命です。我が主人がやる気あろうがなかろうが、これは変わりません」
メリトフェルティ:※今通話でいびきが聞こえています
初御空 茜:注釈
音風 恋歌:「では、ゴーゴーですよ!」
GM:ではみなさんはいざ現地へ向かうことになります
GM:あってる
音風 恋歌:「ひと狩り行こうぜ!」
メリトフェルティ:どしゅーーーーん(射出される)
音風 恋歌:ぱーふぉー
寿 幸彦:ぷぁ~ぷぅぉ~
GM:暗雲の渦を切り裂いて
メリトフェルティ:ここがベースキャンプか・・・む、サチヒコがいないぞ?
メリトフェルティ:野郎、秘境だな!?
音風 恋歌:クーラードリンク持った?
GM:あなたたちは絶界内へと足を踏み入れます



メリトフェルティ:あ、これホットだ
寿 幸彦:よっし素材集めだ!
メリトフェルティ:アルビノエキスと間違えてんよ~
メリトフェルティ:完全に森丘だな・・・
寿 幸彦:あっ、ツルハシ忘れた
初御空 茜:今のモンハンはピッケルもたないで行けるよ
メリトフェルティ:あそこになにかあるぞ・・・サチヒコいってみろ
メリトフェルティ:丘の坂を降りたところ・・・段差の影になにかある
GM:そして…
寿 幸彦:体力のない後衛を前に行かせるのはどうかと・・・
音風 恋歌:シビレ罠でしびれているレイアの目の前で卵を割り続けましょう
初御空 茜:黒のインガどばどばでそう
GM:一面に広がる草原、先ほど映像で見たとおりの光景があなたたちの前に広がるでしょう
メリトフェルティ:3D機能をONにして眺めていよう
初御空 茜:「いや~…まさかモンハンの世界を体験する事になるとは」
音風 恋歌:「わぁーきれー・・・」
メリトフェルティ:「ふむ・・・まずはどこから手をつけるべきか」
音風 恋歌:「凄いですね。いい曲もかかってますし」
GM:あなた方は絶界「猫の国」へとたどり着きました。
寿 幸彦:「最新のVR体験会です!・・・というのなら歓迎だったんですけどねえ」
メリトフェルティ:「たしかネコの村のようなものがあったはずだ」
メリトフェルティ:「地図を拾えば小さなエリアがあるはずだ。きっとそういうところだろう」
メリトフェルティ:「そういうとこだぞ」
音風 恋歌:「あのネコ・・・うーん」
GM:ということでここからミドルフェイズがスタートです
メリトフェルティ:ナイスミドル!!
メリトフェルティ:それではこれから今日の訓練を始める!!
GM:◆絶界「猫の国」
【暗示】
絶界と化し、地上に現れた猫の国。
一般人も巻き込まれているようだが猫としてスローライフを送ってるとかなんとか。

音風 恋歌:さーいえっさー!
メリトフェルティ:肉を食べる速度が二倍になっている、と・・・
メリトフェルティ:「良い絶界なのでは?」
初御空 茜:早食いは基本
GM:そのほか色々な調査項目がありますが、シーンによって出てくる予定です
メリトフェルティ:+2ほしい
寿 幸彦:だが薬を飲む速度は遅い
メリトフェルティ:「今のところ手がかりはあのネコだ。まずはそれを探してみよう」
GM:ええ、ではそこに、通りかかった旅人であろう猫があなた方に話しかけてきます。
寿 幸彦:「そうですね・・・おっと、第一旅人・・・旅猫?発見ですね」
初御空 茜:「言葉通じるんでしょうか」
GM:ネコ:「にゃ?あんたがた、もしかして”狩人”さんにゃ?」
メリトフェルティ:索敵範囲外から弓でメラルーを殺せるこのアーチャーに何か用かな?
初御空 茜:===yjjy
寿 幸彦:「狩人、ですか?」
メリトフェルティ:わーーーーーーっ
メリトフェルティ:かにだーーーーーーっ
音風 恋歌:曲射なら任せるです
初御空 茜:===yjjyミ ブンッ
メリトフェルティ:こける
初御空 茜:「これまんまアイルーでは?」
メリトフェルティ:「アイルー・・・たしかギリシア神群の言葉でネコのことだったか」
GM:ネコ:「自分たちとは違う等身、立派な装備…やっぱりそうニャ!」
音風 恋歌:「はにゃしは通じるようですにゃ」
メリトフェルティ:「はるしはつうじる」
初御空 茜:「ギリシャだったんですか」
GM:ネコ:「選ばれし”狩人”さんの到着にゃー!」
GM:となにやら彼は興奮している様子です
メリトフェルティ:「選ばれた、だと? 迷惑メールのような手口だな。警戒した方がいい」
メリトフェルティ:「それに興奮している・・・」
GM:彼の…仲間でしょうか。猫たちがにゃーにゃー集まってきて君たちを取り囲みます
GM:フンスフンス
GM:スンスン
メリトフェルティ:かこまれたぞ!!
初御空 茜:「サメに囲まれるのと違ってこれだと天国ですね」
音風 恋歌:「さっちんイヌ科だけど平気かな・・・」
メリトフェルティ:「確かに」
音風 恋歌:「匂いダメそう」
GM:ネコ「早速猫の王様に会いに行くにゃ!知らせるにゃ!」
寿 幸彦:「確かに臭いが・・・」
音風 恋歌:「お、王様?」
メリトフェルティ:「エジプト風に言えば犬は外で死肉を喰らう冥界の使者だが、ネコはこたつで丸くなるものだ」
GM:ネコ:「”狩人”さんたちの事を髭を長くして待ってたにゃ!」
メリトフェルティ:「最初は貴重な手がかりとなるだろう。ついていってみよう」
音風 恋歌:「ここは彼らに従って王様に話を聞きに行くのが早いですかね!」
寿 幸彦:「エジプトこたつとは」
初御空 茜:「RPGの定番ですよ。ここはついていきましょう」
メリトフェルティ:しゃがんでついていく
GM:では、君たちは猫たちに案内をされ、大きな城へと向かうのであった…



GM:【ねこのかげが森でおどる(猫ノ国変奏)】
メリトフェルティ:「待ってくれ。回線のせいか私だけエリアチェンジにラグがあるんだ。みんな早いぞ」
音風 恋歌:「ほう、思ったより大きなお城ですねー」
初御空 茜:「事前ロードしないから・・・」
GM:猫たちに案内され、ゴシック調の大きな城へと案内されます。
メリトフェルティ:エリアの入り口で棒立ちしている
GM:案内が被ったわ
メリトフェルティ:それもリスペクトなのだな
メリトフェルティ:蒼き炎の。
寿 幸彦:「猫たちの建物にしては随分と物々しい感じですね」
GM:ぎぎいぃ、と軋んだ音を立て、城の中へ。
メリトフェルティ:ギィギ・・・
音風 恋歌:「たーのもーう!」
初御空 茜:「もっとファンシーなのかと思っていました」
メリトフェルティ:「前時代の遺跡とかそういうのではないか?」
GM:物々しい玉座にちょこんと座っている一匹の猫の姿がありました。
メリトフェルティ:「等身が違うと言っていたしな」
猫の王イルサン:「こほん」
メリトフェルティ:「ほう、となる」
寿 幸彦:「おや、何というか・・・威厳があるようなそうでないような」
猫の王イルサン:「どうやら…あなた方がこちらへやってきた”狩人”様、なのでしょうな…にゃ」
メリトフェルティ:「海外では稲荷神社もかわいいと評判だぞサチヒコ」
猫の王イルサン:「私はこの国を統べる王、イルサン」
猫の王イルサン:「しばらく説明フェイズになってしまうのは勘弁してほしい所ですにゃ」
メリトフェルティ:?
猫の王イルサン:?
音風 恋歌:アイルランドかー
猫の王イルサン:「あなた方はどうやら右も左も分からぬ様子ですが…」
メリトフェルティ:うむ。おそらくトゥワハ=デ=ダナーンの末裔だな
寿 幸彦:ゲールにあるのは巨人ではなく、猫王国だった・・・?
猫の王イルサン:「そう!この国は今未曽有の危機に瀕しているのですじゃにゃ!」
猫の王イルサン:「こほん」
音風 恋歌:じゃかにゃで統一しろ
メリトフェルティ:森丘にあるとは、“丘の下の人々”にうってつけではないか
メリトフェルティ:ゴザルワン!!
猫の王イルサン:「本来はそういった夢や幻想の狭間の国だったはずなのじゃにゃが」
寿 幸彦:ゲスぞなもし
猫の王イルサン:「竜やら獣は出るわ入居者が増えるわで大変なことになっているのですにゃ」
猫の王イルサン:「なぜこのように猫が増えたのか…城も大きくなってるし…」
メリトフェルティ:「ふむ・・・(耳毛がかわいいのだな)」
音風 恋歌:「うーん、猫の国は以前からあって、絶界に取り込まれた・・・といった感じですかね」
猫の王イルサン:「我々原生猫にも分からぬことがたくさんですじゃが」
メリトフェルティ:「そんなところか。そのノモンハン?とかいうのはまた別のように見える」
猫の王イルサン:「ここに一つ、予言というようなものを託されたのですじゃにゃ」
寿 幸彦:「その結果、巻き込まれた人々は猫になり、王国の住人は激増、王国大混乱、といった具合ですか」
メリトフェルティ:「移民問題とはアイルランドらしいなHAHAHA」
猫の王イルサン:「ふむう…外ではそのようなことに…」
初御空 茜:「サメの次は猫とは」
音風 恋歌:「ほう、予言ですとな」
寿 幸彦:「宗教問題も絡むからその話題はNG」
初御空 茜:「我々は動物園の飼育員ではないのですが。バイトではやっていましたが」
メリトフェルティ:「来寇神話の話をしているんだが?」
メリトフェルティ:「なるほど。確かに動物園にネコはいなそうだな」
猫の王イルサン:「『月と太陽が潰えるとき、終わりの怪物が表れる』」
メリトフェルティ:「しかしサーバルキャットはいたのか? 私も流行りで知ったのだが一度見てみたい」
猫の王イルサン:「『そしてその怪物を倒す""』」
猫の王イルサン:『狩人、もまたこの世界に現れる、というものですにゃ』
メリトフェルティ:「キークエがクリアすると隠しクエが出てくる・・・ということか」
音風 恋歌:「月と太陽はもう潰えたので?」
メリトフェルティ:「まずは外へ出て肉を焼いて帰ってこよう!!」
音風 恋歌:「ポポノタンをみっつとってきてくださーい」
猫の王イルサン:「そしてその者が掲げる伝説の…」とイルサンはごそごそと何かを咥えて持ってきます
寿 幸彦:「ついでに特産キノコもとってきて下さい」
メリトフェルティ:「じじいまだ喋ってた!! ごめん!!」
猫の王イルサン:「まだ潰えてないですにゃ。」
猫の王イルサン:じじいは話が長くてすまんじゃよ
メリトフェルティ:「太陽落としまくり!!」
寿 幸彦:どうして勢いをつけた
猫の王イルサン:「そしてこれが…ドン!」
メリトフェルティ:くちでいったぞ
猫の王イルサン:と、勢いよくほおり投げられたのは何か棒状の金属です
メリトフェルティ:「こ、これは・・・!?」
メリトフェルティ:「棒・・・棒だ!!」
音風 恋歌:「すごい棒だ・・・!」
猫の王イルサン:「お告げに伝わるにはこれが”狩人”の武器になるという事で」
音風 恋歌:「とても棒!」
寿 幸彦:「エクスカリ棒ルグですかね・・・」
メリトフェルティ:錆びているのだろうか
GM:ええ、誰か、あなた方が手に取るとですね
初御空 茜:封龍剣に・・・?
初御空 茜:そっ
メリトフェルティ:「予言にある怪物を倒すにはこれが必要なのだな」
GM:ぐにゃり、とその形が変わります。
初御空 茜:「わ、わっ」
メリトフェルティ:「あっこわしたー!!」
寿 幸彦:何故か笛に
メリトフェルティ:「アーカーネーがこわしたー!!」
GM:◆練気の素体
【暗示】
鍛える前の武具用の素材。
武器決定表を振り、武器種、武器使用特技を決定すること。

GM:これは秘密を持ったアイテムです。
音風 恋歌:笛か・・・
メリトフェルティ:超絶一門
初御空 茜:JCW
初御空 茜:GCW
Amadeus :武器種類表(5[5]) → 【鞭】威力2d6、変幻、華麗1

メリトフェルティ:嘘つきーーーー
初御空 茜:「封龍剣【超鞭一門】でした・・・」
寿 幸彦:剣(鞭)
メリトフェルティ:「片手剣の汎用性」
GM: GCWGで使う技能も決定します
初御空 茜:「ハンターはめまいを起こす」
初御空 茜:GCWG
メリトフェルティ:つまり我々三人はこのハンターナイフで戦わざるをえないのだな・・・よしいくぞ!!
初御空 茜:GCWG
Amadeus :武器使用技能(5[5]) → 愛

初御空 茜:愛の鞭です。
初御空 茜:????
GM:愛の鞭…
寿 幸彦:???
音風 恋歌:ピシャァン!(無音)
メリトフェルティ:体育教師が傷害事件を起こす時の武器・・・?
猫の王イルサン:「なんとおー!!!本当に形が変わりましたにゃ!」
初御空 茜:「え、これわたしの適正に応じて変わったりしてます?え?」
音風 恋歌:「茜おねーさんはムチが得意、と」
初御空 茜:なんでよー!!って言いながらサチヒコに振るっておく(無音)
寿 幸彦:「茜・・・そっち系のバイトもやっていたとは・・・強くなりましたね・・・」
メリトフェルティ:「ランダムガチャであって適性とか関係ないですじゃにゃ」
寿 幸彦:「アウチッ!?」
初御空 茜:(無音)(無音)
猫の王イルサン:「そういった力を秘めていた…という事でしょう…愛を感じますじゃ」
メリトフェルティ:2combo
猫の王イルサン:「愛」
初御空 茜:「わたし愛はCなんですけど・・・」
メリトフェルティ:「愛」
寿 幸彦:「アフン!?いやほんとに痛いですよこれ!?」
寿 幸彦:「実は私は愛B+あります」
メリトフェルティ:「とはいえ、予言に関係するものだ。大事なものリストにしまっておいた方がいい」
音風 恋歌:「ではボックスに生肉とともに・・・」
メリトフェルティ:「さっき拾ったこのフン(10個)も・・・」
猫の王イルサン:「ですが愛があろうと怪物を倒すのにはまだ、たりにゃいそうで」
音風 恋歌:「まだ何かあるのですね」
寿 幸彦:「そもそもこれで怪物倒せるんですか・・・」
初御空 茜:「愛だけで倒せたら苦労しませんもんね」
猫の王イルサン:「本来、伝説によれば6個ほど材料が必要だった、と枕元に書いてありましたニャ」
猫の王イルサン:「つまりまだこの武器はひよっこ!」
音風 恋歌:「素材を集めて鍛え上げろ・・・ということですか」
猫の王イルサン:「話が早いですじゃ!ニャ!」
猫の王イルサン:「ここの…この世界法則にもそう書いてあるのですじゃ」
初御空 茜:「わかりやすくていいですね今回の絶界は」
メリトフェルティ:「あとは太陽と月についてだな。恐らく天体そのものではないはずだ」
猫の王イルサン:「武器は…鍛えろと!」
音風 恋歌:「錬金術めいてますねぃ」
初御空 茜:「防具はないんですか?」
メリトフェルティ:「なにか太陽と月に関係するものはないのか?」
初御空 茜:「モンハンはどちらかというと防具が大事なんですけど」
寿 幸彦:「まあ、怪物を倒すのにその6つの要素が重要なのでしょう」
猫の王イルサン:「太陽と月…とんと思いつきませんニャ」
メリトフェルティ:「ふむ、ここにヒントはないということか。キークエがまだ開放されてないな・・・」
猫の王イルサン:「ともかく、手伝える事は全力でバックアップさせてもらいますにゃ!」
猫の王イルサン:「この世界をなにとぞ救って頂きたいですじゃ!」
メリトフェルティ:「オトモとしてついてきたり?」
音風 恋歌:「怪物の情報はあるんです?」
猫の王イルサン:「にゃん…」しゅんとする
メリトフェルティ:世の村長たちは自分の土地くらい自分で守れと思う。
初御空 茜:じゃん… にゃんとする
猫の王イルサン:「巻き込まれた我々にはさっぱりポンですにゃ」
猫の王イルサン:「儂が村長ですにゃ」
寿 幸彦:「ランク下がってません?」
音風 恋歌:「ところで、ここ、地名とかあるんです?」
猫の王イルサン:「ううむ、よく呼ばれるのは猫の国、ですなぁ」
音風 恋歌:「にゃるほどにゃぁ」
メリトフェルティ:「名は他と区別するためにある。名前がないということはここ以外にネコの拠点はないようだな」
猫の王イルサン:「あとはウルタールとか…」
メリトフェルティ:「予想よりこの絶界は狭いということだ」
音風 恋歌:「にゃるほどにゃぁ」
メリトフェルティ:スチールウール?
猫の王イルサン:「解釈によって名前がイッパイアッテナという奴ですニャ」
寿 幸彦:「ウクバール?」
初御空 茜:「マッチポンプ?」
アテナ:こほん
初御空 茜:あ、アテナさん お疲れ様です
初御空 茜:ニケ様はお元気ですか?
メリトフェルティ:返事をしたらマッチポンプと呼ばれていることを認めることになるぞ女神よ
アテナ:茜さんの脳内でアテナさんが違うとアピールしているみたいですね
音風 恋歌:「(ウルタールということは、うん、面白いお話かもですねぃ)」
メリトフェルティ:ギリシア神群は親子仲が悪いな。それもまたギリシア故か。
GM:という所で猫の王の話は終わります。
寿 幸彦:親の尻拭いをするのが子の仕事みたいな所あるからね。仕方ないね
GM:いざ行けハンター!といった所
メリトフェルティ:まずはアイテムボックスを開こう!!
GM:ええ、それとルールの説明です
GM:◆神々の武器の作成
特定のシーン内、イベントなどで、素材の採取を試みる事が出来ます。
1Dを振り、1:無し、2~4:採取成功、5~6:レアドロップ
の素材が手に入り、1つにつき1段階強化を進める事が出来ます。
強化にはシーンの消費を必要としません。

音風 恋歌:いえあ!
メリトフェルティ:採取なら任せろ。こう見えてS3の武器に採取のクリスタルを3つつけている
GM:メモの方にも書いておきますね
初御空 茜:それ効果ありませんよ
メリトフェルティ:!?
猫の王イルサン:重複しないですじゃニャ
メリトフェルティ:地味に差分あるのなんなんだネコ
音風 恋歌:激運装備できました
メリトフェルティ:お前が太陽だったのか
GM:といった所で通常のシーン行動に入りましょうか!
寿 幸彦:YES!
メリトフェルティ:ネコメシは食ったか!?
メリトフェルティ:オトモは解雇したか!?
メリトフェルティ:ちょっと農場いってくる
音風 恋歌:ポポノフンひろってらー
GM:このシーンでハンドアウトが一つ追加されます
GM:◆猫の王イルサン
【暗示】
猫の国を統治する猫の王。
おそらく今回の神話災害で一番難儀している苦労猫。

音風 恋歌:ではではー恒例のー
音風 恋歌:恋歌ちゃん初手調査シーンで!
GM:ハーイシーン表をお願いしますー!
音風 恋歌:CAT
Amadeus :猫の国シーン表(4[4]) → [森]鬱蒼とした森。時々姿を見せる生き物はやはり実在しない生き物ばかりだ。




音風 恋歌:もりか—・・・サメかな。
寿 幸彦:当然のようにサメが
サメ:ビタンビターン
メリトフェルティ:。o(物理法則を守れ)
GM:出てきませんね
GM:【探検】
音風 恋歌:項目は猫の国を調べますよー
GM:はーい!
GM:まずは判定をどうぞ
GM:調査は頭脳ですね
音風 恋歌:「うーん、地球上の普通の生き物じゃないですねーやっぱり」
音風 恋歌:RS>=4 頭脳判定
Amadeus : (RS>=4) → [3,6,2,2] → 3_失敗[3青] / 6_スペシャル![6任意] / 2_失敗[2赤] / 2_失敗[2赤]

GM:ではスペシャルで成功ですかね
音風 恋歌:はーい、ブルーチックな雰囲気にしておきますー
音風 恋歌:本来の姿とは大きく作り変わってしまった猫の国。森も火山も雪山もある。獣やら竜やら見たことのない生き物達も闊歩している。猫たちはその異変の対応に追われており…手始めに作られたのが現在の国の地図であった。この秘密が公開された後、PC達はシーン表から好きなシーンを選んで移動することが出来るようになる。トリガー:いつでも
音風 恋歌:「地図を手に入れましたよー」
音風 恋歌:「とはいえ、ぶらつくのも乙なものですけどねぇ」
メリトフェルティ:「でかした!!」
GM:誰が落としたのか、地図を見つけることができます
初御空 茜:「クーラードリンクとホットドリンクがほしいですね」
初御空 茜:「チョコラトルしかないんですけど」
メリトフェルティ:「こういうものは現地で調合するものだ。まずはこのトウガラシを・・・」
メリトフェルティ:「キムチができたぞ」
音風 恋歌:「まー随分と侵蝕されてますねぇ」
初御空 茜:「調合しすぎです」
GM:シークレットダイス
メリトフェルティ:一体なにが起こったんだ・・・?
メリトフェルティ:まさかモンスターに見つかったり・・・
寿 幸彦:緊急クエストが発令される・・・?
GM:えー、今回は何もなく森を散策できました
音風 恋歌:「さーこの地図使って歩き回ってみましょうか!」
メリトフェルティ:「自動マーキング!!」
GM:国の所のメモにシーン表の内容を這っておきます
音風 恋歌:にゃるしゅたん!
メリトフェルティ:これがクトゥルフ神群のなせるわざか
メリトフェルティ:まずは訓練所だな
音風 恋歌:エリア際の魔術師と呼んでください(エリチェン連打
メリトフェルティ:白い粉を飲みまくろう
GM:ではこのシーンはこれで終了ですね
メリトフェルティ:よぉし次は誰だ!!
初御空 茜:雪山行きましょうか。良い鉱石は武器には必須です。
初御空 茜:骨武器なんて切れ味少なすぎて使えませんよ
音風 恋歌:ホットチョコラテー
GM:ではサクサクと雪山へ・・・



メリトフェルティ:ホットドリンク忘れた
寿 幸彦:耐えましょう
音風 恋歌:スタミナ減るだけですよ
メリトフェルティ:仁王立ちしていよう
音風 恋歌:弓使いには致命
GM:何処か見覚えのある雪山を歩いていきます
初御空 茜:ザッザッ
メリトフェルティ:ここがコナカタ山脈か・・・
GM:所々岩肌の覗いている所や洞窟なんかもあり、素材を集めるにはピッタリですね
GM:素材収集は1d6です
初御空 茜:「さ~~って堀りますよ!」
音風 恋歌:「あー、この山・・・」
メリトフェルティ:サチヒコに雪(とがった氷)を投げる
初御空 茜:1d6 素材収集
Amadeus : (1D6) → 1

GM:あっ…
初御空 茜:ピッケルが1発で
寿 幸彦:うわぁ!?避ける。メリトサンと違って、こちとら雪山耐性あるのでね!
メリトフェルティ:今調合しよう。あ、これ虫アミだ
メリトフェルティ:外したので雪にもぐって隠れよう
GM:本格的な採掘をするには準備が足りませんでしたね
寿 幸彦:凍え死にません?
音風 恋歌:さっちんにギギネブラの子供を投げよう
メリトフェルティ:別の場所から雪を割ってでてくる
寿 幸彦:やめて!
GM:ぎいぎいと鳴く謎の生き物
寿 幸彦:素直に持ってなさい!
メリトフェルティ:腕をぶん回してサチヒコにタックル
寿 幸彦:小足キック
GM:めっちゃ雪山でゴリラが暴れてますね
音風 恋歌:ドドブフェルティ
メリトフェルティ:火山だとラージャンになるから気をつけろ
寿 幸彦:亜種でしょ
音風 恋歌:メリドブランゴィ
メリトフェルティ:ババフェルティ
GM:採取とは別に手番もありますよ
寿 幸彦:寧ろ砂漠で出てくるタイプが通常種で、他は亜種でしょ
メリトフェルティ:メリトフェルティ亜種
GM:情報収集なり交流判定なり
初御空 茜:この愛の鞭を調べたいです
初御空 茜:何のためにこんな武器を託したのか・・・
メリトフェルティ:「雪山ならばその武器の情報がわかるかも知れん!!」
初御空 茜:(無音)
GM:ではなんか愛を感じる鞭に対して
初御空 茜:「古びた武器とか取れそうですもんね」
寿 幸彦:愛が痛いというやつ
音風 恋歌:「さっちんが叩かれて嬉しそうです」
メリトフェルティ:「うわあ」
初御空 茜:「うわあ」
寿 幸彦:「変な風評を流さないで頂きたい!」
GM:頭脳4の判定をどうぞ!
GM:忘れていないと思いますが今は黒のインガで判定が難しくなっていますね
初御空 茜:RA-1>=4
Amadeus : (RA-1>=4) → [5,5,3]-1 → 4_成功[5白] / 4_成功[5白] / 2_失敗[3青]

メリトフェルティ:頭が高い!!
GM:つよい
寿 幸彦:黒のイャンガルルガ?
初御空 茜:5で成功で雪山による白いムードが漂う
GM:親神の出番はありませんね
メリトフェルティ:スタミナ最大値がどんどん減っていく
初御空 茜:ニケ様はまだ白が二段階ではないので
寿 幸彦:肉あればへーきへーき
初御空 茜:「この武器についてが見えてきました・・・ね!」
メリトフェルティ:携帯カツ丼を持ってきてよかったな
GM:…という事が分かりました
GM:では次の方のシーンですね
メリトフェルティ:「お~い、タルの蓋があったぞ~」
メリトフェルティ:では私がいってみるか
メリトフェルティ:なにせ黒のインガを1つまで無視できるからな
GM:はい。シーンはどうしましょうかね
メリトフェルティ:雪山にいったから・・・採掘をしたいとかあるか?
メリトフェルティ:急がないのであれば、クエストがどういうものなのかも見てみたいと思っていてな
メリトフェルティ:では雪山でランポスに3回倒された私は集会所の入り口に立っていた。
音風 恋歌:集会所は気になりますね
メリトフェルティ:「すまないみんな・・・武器の出し方がわからなかったのだ・・・」
GM:では集会場に向かうという事で



GM:【 鳴りやまない槌音 〜 ナグリ村】
メリトフェルティ:手近な椅子に座る
寿 幸彦:クエストというのがどういうものなのか・・・
音風 恋歌:座る
集会場の猫:「お、新顔…あんたが噂の狩人さんかにゃ」
寿 幸彦:座って乾杯する
音風 恋歌:ビールジョッキをもって手を振る
メリトフェルティ:片手をあげてあいさつする
集会場の猫:周りにも同じように飲み食いをしている猫たち。
集会場の猫:そして壁に貼ってある紙を見ている猫たちが居ます
メリトフェルティ:「ああ。我々がハンターだ。君は・・・猫の区別がよくつかないのだが、何の猫かな?」
音風 恋歌:「ディノバルドのクエ貼ってください!」
集会場の猫:「あんたたちもクエストを受けに来たかにゃ?」
寿 幸彦:クエストを確認している・・・ニャンターか
初御空 茜:「やくめですよ」
集会場の猫:「ニャンターにゃよ」
メリトフェルティ:「クエストというと何か仕事を頼まれるのだな。報酬がもらえるわけか?」
集会場の猫:「そういうことになるニャ。詳しくは紙にかいてあるにゃよ」
メリトフェルティ:当然のようにニャンターって言われて納得してるけどただの神子としてはなに用語だよって感じだろうな
メリトフェルティ:「ほう、となる」
寿 幸彦:「怪物に対抗してこういった社会が形成されているというのは興味深いですねえ」
集会場の猫:今貼られているクエストは2つ。
メリトフェルティ:見てみよう
集会場の猫:【道具を作るための鉄が足りなくなった!山の坑道で鉱石を掘ってきてくれないか?】
クエスト:鉱石の採掘  報酬:神貨2

集会場の猫:【急な国民(猫)の増加で食料が不足している。雪山に居る野生動物を狩ってきて欲しい】
クエスト:ポポノタンの納品  報酬:神貨2

GM:となります。
メリトフェルティ:ふむ・・・どうやら普通にクエストのようだな。何か手がかりに繋がると思ったが、パッと見だと特に何もないな・・・
音風 恋歌:ポポノタンの納品が・・・来るぞ遊馬!!
メリトフェルティ:なるほど
メリトフェルティ:※ティガレックスが出る
音風 恋歌:ていうかポポいるんだ
メリトフェルティ:「思えば太陽と月の予言に関してまだなにも手がかりもない。モンスターと戦って見るのも悪くないな」
集会場の猫:「報酬とは別に、条件さえ守ってもらえれば他の物は好きにしてくれて構わないにゃ」
音風 恋歌:「意外と平和なクエストばかりで安心しました!」
メリトフェルティ:普通に採取するためにこれを受けてからいく、というのもありなわけだな
GM:ここで、新たなハンドアウト「集会場の猫」が加わります
寿 幸彦:「報酬も、中々に価値あるものですしね。ついでで受けてみるのはアリかもしれません」
GM:◆集会場の猫
【暗示】
集会場を管理している猫。
クエストの受注、酒場での飲み食いなどを担当しているらしいが、一人で手に負える量ではなく半ば放任気味。

メリトフェルティ:サチヒコは次にどこへいく予定だ? それに合わせたクエストを受けてみようじゃないか
メリトフェルティ:雪山はさきほどいったから、鉱石の採掘でもうけてみるか?
寿 幸彦:とりあえず休憩するつもりもないですし、判定も厳しいので
寿 幸彦:既に行ったうちのどこかになりますかねえ
GM:クエストは手番を使いますが全員で行えるイベントのようなものです
メリトフェルティ:ほうほう
メリトフェルティ:取り敢えず今回は予定通り調査を行おう
寿 幸彦:なるほど、なら私は調査は厳しいですし、クエストを受けてみても良いかもしれませんね。
GM:ほう…
メリトフェルティ:なるほどな。調査判定が苦手なサチヒコにはうってつけというわけだ
メリトフェルティ:では調査判定が得意な!! この私が!!
メリトフェルティ:真実を暴き出してやろうではないか!!!
GM:なるほどな!では対象を決めてどうぞ!
メリトフェルティ:「こんなこともあろうかと、絶界に入る前に用意しておいたものがある」
メリトフェルティ:集会所の猫を対象に
メリトフェルティ:いきなり真実を公開しよう
メリトフェルティ:PC3 メリトフェルティ
【暗示】
「あなたの瞳は真実を見通し、神子達を導く灯となるだろう」
予言を受け万神殿へと向かう。どうやらこの度の事件は猫が関係しているとか。猫。猫か…。
あなたの【任務】はこの神話災害を解決することである。
【真実】
異変の解決の鍵は猫達の中にある。猫に紛れた真実の影をあなたは幻視する。
猫には猫だ。という訳でその道のスペシャリストの助力を得て、あなたは絶界へ挑む。
エジプト神群、バステトから借り受けた権能、「ラーの目」を使うことであなたは一足飛びに真実を知る事が出来るのだ。
ただし知る事が出来るのはたった一度、それも猫の事に関してのみである。

この秘密を公開した際に1度、任意の猫のキャラクターの【真実】を見ることができる。

トリガー:いつでも

GM:では…
メリトフェルティ:「この目はラーの娘を表すものだ・・・太陽神の光の前で明るみに出ないものなどない・・・!!」
メリトフェルティ:「その身を焦がすがいい!!」目からビーム!!
初御空 茜:「珍しくそれっぽい」
メリトフェルティ:(バステトバージョン)
メリトフェルティ:「ほげぇえええええ!?」
メリトフェルティ:ショックを受けます
音風 恋歌:狂気カードをどうぞー



バステト:目からビーム出ません
バステト:それメジェドです
メリトフェルティ:「今のヴィジョンは・・・? くっ・・・サチヒコ、あとは頼んだ・・・ぞ・・・」
寿 幸彦:恐怖判定が必要なようですね
メリトフェルティ:鮭を飲みすぎてバタリと倒れる
メリトフェルティ:酒
GM:丸呑み!?
寿 幸彦:それは倒れるわ
音風 恋歌:フィンマックールかな
メリトフェルティ:ナイルガーパイク
寿 幸彦:フィンも丸呑みはしてねーよ!?
メリトフェルティ:親指あちち
集会場の猫:「で、どうするんだい?クエスト受ける?」
音風 恋歌:智慧もりもり
集会場の猫:心配そうに集会所の猫がやってきたところでシーン終了かな?
メリトフェルティ:倒れてしまったのでダイイングメッセージを残そう
メリトフェルティ:象形文字で「サチヒコやれよお前やれよ」と
寿 幸彦:「そうですね。何でか分かりませんがメリトさんが倒れてしまったので、私が後を引き継ぐとしますか」
寿 幸彦:それ書くのにだいぶ時間かかりません?
メリトフェルティ:まだ書いてる途中
GM:幸彦さんのシーンを終えると1サイクル目が終了ですが
メリトフェルティ:サまで書けた
GM:時間も時間ですしここで止めておきましょうか
GM:やるクエストによってはめちゃくちゃはみ出ます
メリトフェルティ:エンディングテーマ、スタート!!
寿 幸彦:まあ、今からやるとそうなるでしょうね。
メリトフェルティ:シャクネドー!!
GM:【Monster Hunter】
GM:では次回は明後日。早い!
GM:お疲れさまでした!
メリトフェルティ:次回、モンスターハンターP2。「ポポを倒しにきてティガレックスがでるわけないやろwww」!!
メリトフェルティ:お楽しみに
GM:※ティガレックスが出る



メリトフェルティ:サチヒコ、もうパーフォーしたぞ
GM:【英雄の証】
寿 幸彦:え、じゃあソロで狩ってきます
メリトフェルティ:ネコメシを忘れるとはなにごとだ。モンハンは遊びじゃにいんだよ
音風 恋歌:いい曲も流れていることだし。
GM:英雄の証はいくらあっても良い
GM:えー、前回までのあらすじ!
メリトフェルティ:モンスターのフン100とか普通に出すし
GM:いろいろ猫の王から説明を受け、今マップをうろつき始めたところです!
GM:それと、前回ですね、メリトフェルティさんのシーン。
メリトフェルティ:ピコーンピコーン
GM:真実の確認をメリトさんが行ったと思うのですが
メリトフェルティ:うむ、確認したこともなくない
GM:あれは真実の公開による効果なので手番自体は残ってました!
メリトフェルティ:なんだと・・・つまりもう一度私のキークエを貼ってもいいのか!!
GM:一応何かできるよ!という事でね
GM:そうなりますね…
音風 恋歌:(クエストボード前で待つ構え)
寿 幸彦:猫飯食べてこなきゃ
メリトフェルティ:確かサチヒコにディノバルドのクエを貼れと前回言ったところで止まっていたな。これは私が貼るとしよう
メリトフェルティ:いや待て、私は農場にいってくる
初御空 茜:サチヒコ遅れてるぅ~ 今はクエ出発してからでも食べられるんだよ
寿 幸彦:なんですと・・・時代は変わりましたね・・・
寿 幸彦:モンハン・・・遊びやすくなりましたね・・・
メリトフェルティ:繁殖期がないだと・・・?
音風 恋歌:モンハン・・・強くなりましたね・・・
メリトフェルティ:ではクエストを貼ろう。えーとどっちだったっけ
メリトフェルティ:とにかく火山にいくほうだ。採掘のやつ
音風 恋歌:ポポノタンでは?
メリトフェルティ:緑のアイコンの・・・
メリトフェルティ:そうだったか
メリトフェルティ:まだ火山に行ってなかったからお守りがほしいのだ
メリトフェルティ:ドキューン☆と音がしてクエストボードにアイコンが出る
音風 恋歌:ちりんちりん♪
音風 恋歌:出発口で踊りだす
メリトフェルティ:カメラの前で手を振る
寿 幸彦:地団駄を踏む
GM:では何を受けましょうか
メリトフェルティ:採掘のやつ・・・。
GM:【道具を作るための鉄が足りなくなった!山の坑道で鉱石を掘ってきてくれないか?】
クエスト:鉱石の採掘  報酬:神貨2

GM:を受注しました!
メリトフェルティ:それそれ
GM:【ファンファーレ】
メリトフェルティ:ドキューン☆
音風 恋歌:メリトさんはちゃんと補償金を払っておいてくださいね
音風 恋歌:アレを払うことでネコタクは賄われているんですから
集会場の猫:「渡りに船だニャン。よろしく頼む」
メリトフェルティ:斡旋料なのか知らんが成功報酬から天引きするべきだと思う
メリトフェルティ:普通前金を支払われる側では?
集会場の猫:では猫に詳しい場所を聞き、火山へ向かいます



寿 幸彦:支給品の用意とかでお金掛かってるんですよきっと
音風 恋歌:「ここが火山かー」
集会場の猫:【 探検・火山編】
寿 幸彦:あるいは途中で逃げ出すハンターが多いのかもしれない
メリトフェルティ:私の携帯食料がないぞ誰だ!?
GM:ムッとした熱気と遠くで赤黒く光る溶岩があなたたちを出迎えます
音風 恋歌:ターン制でHPが減りそうな暑さですね
GM:熱い。とても熱い。
寿 幸彦:「…分かっていたことですが、絶界の中では本当に地形や気候が大幅に歪んでいるのですね」
GM:持っていた地図の印を頼りに歩くと、岩壁に洞窟が見えています
初御空 茜:「流石に暑い…というか熱いぃ…」
GM:どうやらこの周辺で採掘を行っていたのでしょう
メリトフェルティ:「ナイルの日差しに比べればどうということはない」体力が減りながら
音風 恋歌:「住んでたところに急に火山とか生えてくるとか、ねこちゃんにはとんだ災難ですね」
GM:王様!地上に火山と雪山が!
GM:洞窟の中で一息ついたところで採掘開始です!
メリトフェルティ:「火山の地面からはよく色んなものが生えてくる。気をつけるんだ」
寿 幸彦:「下手すると岩が爆発したりするかもしれません。注意していきましょう」
GM:えー、皆さん【武勇】か【技術】での判定を行ってもらいます。
音風 恋歌:ほうほう
GM:全員の成功度合いによって成果が変わる、といった感じですね
寿 幸彦:なるほど
音風 恋歌:「さっちーん、火山岩パーッス!」(ぶん)
メリトフェルティ:どちらも得意だ。任さLEON
寿 幸彦:「え、ちょ」
寿 幸彦:「ぬああああっ!?」(体を捻って避ける
メリトフェルティ:RA+1>=4 武勇判定
Amadeus : (RA+1>=4) → [2,2,5]+1 → 3_失敗[2赤] / 3_失敗[2赤] / 6_成功[5白]

音風 恋歌:「ちっ」
音風 恋歌:RB-1>=4 武勇判定
Amadeus : (RB-1>=4) → [5,3]-1 → 4_成功[5白] / 2_失敗[3青]

メリトフェルティ:赤をムードに。5成功だ。
初御空 茜:RB>=4
Amadeus : (RB>=4) → [5,1] → 5_成功[5白] / 1_ファンブル![1黒]

寿 幸彦:RB-1@6>=4 技術判定
Amadeus : (RB-1>=4) → [3,5]-1 → 2_失敗[3青] / 4_成功[5白]

初御空 茜:苦渋の決断です。5を選択でで成功して、黒のインガを増やします
寿 幸彦:青いムードにして成功です
メリトフェルティ:なに一つくらいどうということはないさ
GM:ほう、全員成功ですね
GM:採掘は順調に進み、指定された量を超える鉱石が集まりました!
音風 恋歌:「ヘルメットかぶってツルハシどっせい!」
音風 恋歌:カーンカーン
初御空 茜:「ふっ!ふっ!さっきもそうでしたが、久しぶりですね採掘作業は!」
メリトフェルティ:「てけててん【石ころ】てけててん【石ころ】てけててん【石ころ】」
寿 幸彦:「あ、そっちの方に鉱脈が固まっていそうですよ、茜」
GM:えー、1d6を2回振って下さい。これは採取ロールになります。
メリトフェルティ:1d6 採取ロール
Amadeus : (1D6) → 1

メリトフェルティ:ふむ
初御空 茜:こらっ!!!!!
GM:お、なるほどな
メリトフェルティ:?
初御空 茜:振るなってボイチャで言ってるのに!!!!
音風 恋歌:メリトのシーンですから・・・
GM:テケテテン【石ころ】
寿 幸彦:シーンプレイヤーの権利ですね
メリトフェルティ:「そうなのか。いやぁ聞こえなかったなぁ~」
音風 恋歌:1D6 採取ロール
Amadeus : (1D6) → 6

メリトフェルティ:?
寿 幸彦:この差である
音風 恋歌:せふせふ
GM:珍しい鉱石が手に入りますね
初御空 茜:恋歌ちゃんナイスカバー
メリトフェルティ:「今袖から出しただろう。私見ました」
GM:袖の下
メリトフェルティ:黄金の鉄の塊か?
メリトフェルティ:太鼓の塊か?
メリトフェルティ:太鼓・・・
音風 恋歌:「おっとぉ? 袖から太古の塊が(ぽろり」
GM:無事にクエストを済ませた君たちは意気揚々と集会場へと帰ります
寿 幸彦:「袖の中に何仕込んでるんですか・・・」
音風 恋歌:「オーロラ鋼でもいいですが」
メリトフェルティ:清算アイテムだっていいだろう
音風 恋歌:黄金塊は名前は素敵
集会場の猫:「おお!ばっちり済ませてくれたみたいだにゃ!」
集会場の猫:「これでこっちもやりやすくなる…にゃ!」
集会場の猫:「んじゃ、これが報酬にゃ」
寿 幸彦:「やりやすく・・・?」
音風 恋歌:「やりやすく・・・?」
集会場の猫:と3神貨渡してくれます。色を付けてくれたみたいですね
メリトフェルティ:「我々のハンターランクが上がればより高い依頼を受けやすくなるということだろう」
メリトフェルティ:「早速ギルカの背景にねこを設定しよう」
集会場の猫:「…ふむ。信頼できる狩人サンになら色々なことを頼めそうだにゃ」
音風 恋歌:「恋歌はセーラー装備を買ってきますよー」
初御空 茜:「わたしはとりあえずギザミですね」
寿 幸彦:「とりあえず武器からでしょう。太刀造りますよ太刀」
メリトフェルティ:「ボーンハンマーできた」
GM:ここでですね、秘密のトリガーを引きました。
メリトフェルティ:そうだな。早速公開しよう
GM:集会場の猫の秘密が明かされますね
GM:◆集会場の猫
【暗示】
集会場を管理している猫。
クエストの受注、酒場での飲み食いなどを担当しているらしいが、一人で手に負える量ではなく半ば放任気味。
【真実】
のんべんだらりと集会場を回す傍ら、彼の瞳に時折カタギならぬ剣呑な眼光が宿るのが見える。
どうやら彼にはもう一つの顔があるようだが…?
それを知るには彼の信頼を得ることが必要だろう。
この真実が公開された時、新たなクエストが出現する。
トリガー:クエストを1つクリアする。

メリトフェルティ:隠しクエストの条件が満たされたぞ
メリトフェルティ:これでアカムいけるな
初御空 茜:お、銀行ですか
メリトフェルティ:閃光はもった
音風 恋歌:たーまやー!ってやりましょか
集会場の猫:「…そういうことならあんた達専用にこれもお願いしておこうかにゃ」
音風 恋歌:流石はギルドニャイト
メリトフェルティ:「ああ。もう幾多のクエを乗り越えてきた感ある」
集会場の猫:【求む人手!他言無用、何も聞かず荷物を運ぶだけの簡単な仕事です!】
クエスト:荷物の運搬  報酬:神貨4

寿 幸彦:ほら見て下さい。目の奥に剣呑な・・・剣呑?
集会場の猫:新たなクエストが追加されます
メリトフェルティ:運搬クエだーーーーーーッ
初御空 茜:運搬クエ…………
メリトフェルティ:まずはロックラック装備からだな・・・
寿 幸彦:運搬…段差…うっ、頭が…!
集会場の猫:「荷物を運ぶだけの簡単な仕事、にゃ」
音風 恋歌:メラルーは嫌だメラルーは嫌だ・・・あと虫
メリトフェルティ:「その荷物と言うのは・・・いや聞かない条件だったな」
寿 幸彦:突然放たれる味方からの蹴り
メリトフェルティ:粉塵かな?
集会場の猫:「理解が早くて助かるニャ」
集会場の猫:「という訳でやるとなったらよろしくニャ!」
メリトフェルティ:「フフン、受注する時はよろしく頼もう」
メリトフェルティ:《騒がしき葬列》でシーンプレイヤーがシーンから退場する。シーン終了だ。
寿 幸彦:では私の番ですね
寿 幸彦:クエストをこなすつもりではありますが…どちらにしましょうか
メリトフェルティ:ハンドアウトの少なさから察するにクエストを受け続けることが近道のようだからな
GM:それはどうかな?
寿 幸彦:まあ、最初からある方を優先しましょう
メリトフェルティ:だが一つ調べていないハンドアウトも残ってる。サチヒコが調べるのがクソ下手なら他の人がいくのがいいかも知れないがな。
寿 幸彦:調査は苦手なんですよ。緑が二つあれば得意に変わりますが
寿 幸彦:ということで、集会場でポポノタンの採取をやりましょう。
メリトフェルティ:モドリ玉もってくわ
GM:なるほど、了解です
集会場の猫:プオオー
集会場の猫:「ではよろしく頼むニャ!」
集会場の猫:「最近猫達の頭数が増えて大変だったのにゃ!」
集会場の猫:【探検】
メリトフェルティ:頭数を自然に減らそうと・・・?
メリトフェルティ:頭数を自然に減らそうと・・・?
集会場の猫:2階も



音風 恋歌:「さっむーい!」
寿 幸彦:「火山から雪山に、環境の変化甚だしいですねえ」
音風 恋歌:「蜂蜜酒飲んで無敵!」
メリトフェルティ:「そうだな」
GM:では皆さんは一路雪山へ
初御空 茜:「流石に風邪ひきそうですよ」
GM:ゆったりと「ポポ」と呼ばれているらしい生き物を探します
メリトフェルティ:宇宙へでもいくのか
メリトフェルティ:ああ、あの真っ黒の・・・
音風 恋歌:「さーて、ポポちゃんはどこですかねぃ」
メリトフェルティ:「塔の上じゃなかったか? 確かカリン塔とかいう・・・」
GM:皆さん【技術】か【日常】で判定をどうぞ
寿 幸彦:RA+1-2@6>=4 日常判定
Amadeus : (RA+1-2>=4) → [4,6,4]+1-2 → 3_失敗[4緑] / 5_スペシャル![6任意] / 3_失敗[4緑]

初御空 茜:RB>=4
Amadeus : (RB>=4) → [5,6] → 5_成功[5白] / 6_スペシャル![6任意]

音風 恋歌:RB+1>=4 日常
Amadeus : (RB+1>=4) → [4,1]+1 → 5_成功[4緑] / 2_ファンブル![1黒]

メリトフェルティ:RB+2-1>=4 技術判定
Amadeus : (RB+2-1>=4) → [1,2]+2-1 → 2_ファンブル![1黒] / 3_失敗[2赤]

寿 幸彦:おお、緑を増やしてスペシャルで成功できますね
初御空 茜:スペシャルで成功 白をムードに!
メリトフェルティ:さすがにそろそろファンブルに賭けてみるか・・・。赤をムードに。
メリトフェルティ:FT
Amadeus : ファンブル表(5) → 心に大きな乱れが生まれる。自分の属性に対応した変調を受ける(黒なら絶望、赤なら憤怒、青なら臆病1、緑なら堕落、白なら恥辱)。

GM:赤なので憤怒ですね
メリトフェルティ:「もう怒ったぞ!!」
初御空 茜:安直~
寿 幸彦:エジプトと環境違いすぎますからねえ
メリトフェルティ:「変調表を確認してくれよう!!」
音風 恋歌:ファンブルしてみどりっちいムードにしますかー
音風 恋歌:の前に
音風 恋歌:災いの種発動!
音風 恋歌:1D6 回復
Amadeus : (1D6) → 4

音風 恋歌:FT
Amadeus : ファンブル表(6) → 周囲から活気が失われる。運命の輪のなかから、黒以外の領域のインガがすべて1つずつ減少する。

メリトフェルティ:憤怒:怒りのあまり最も低い数字をムードにしてしまう
音風 恋歌:GYA-
メリトフェルティ:判定をしまくるしかないな・・・
メリトフェルティ:怒りのあまり、な。
GM:では、ポポの群れを見つけることができます
音風 恋歌:「おー、あれがポポちゃんですねー」
GM:大人しい生き物のようで、皆さんの持っている武器で容易に狩る事が出来るでしょう
音風 恋歌:「親子のようですね」
メリトフェルティ:「なるほどあれがミスターポポ・・・」
音風 恋歌:「おとなしくてかわいいですねぇ」
GM:そんなかわいらしいポポを…
GM:皆さんがその手で…
寿 幸彦:「ですが、猫たちの大切な食料源みたいですし、狩るしか無いですね・・・」
音風 恋歌:「肉だー!!!」
音風 恋歌:どちゃり、ぐちゃり
初御空 茜:「音ーー!!」
メリトフェルティ:「街は一瞬にして血に染まり・・・」
音風 恋歌:あたり一面にポポだったものが
メリトフェルティ:「必要なのはタンだぞ」
GM:弱弱しい声をあげて散っていくポポ達
音風 恋歌:気絶しています
音風 恋歌:「せめて苦しまないようにと思いまして気絶させました」
GM:【一触即発】
GM:順調に狩りは住むかと思われた…突如。空気が変わります。
寿 幸彦:・・・!?
初御空 茜:<◎>
メリトフェルティ:わーにんぐ!! わーにんぐ!!
初御空 茜:ほら~~~居ますよ~~~
メリトフェルティ:モドリ玉バーン!!
音風 恋歌:響き渡る咆哮
音風 恋歌:震える大気
初御空 茜:振り返るとそこに
GM:オオオオン…と何かの雄たけびが聞こえ、大きな影があなたたちの前に降り立つ



寿 幸彦:狭い通路で遭遇して居なくて本当に良かった
メリトフェルティ:「ゴキブリ突進は慣れている。砂漠の角竜より得意だ」
巨竜:巨竜。現実では見た事のない、竜、としか言いようのない生き物
初御空 茜:ティガレックスが出たぞー!!!!!!!!!!!
メリトフェルティ:前足出してるぞ。破壊しとこう
音風 恋歌:「私は苦手ですねー。角竜のほうが一方的に狩れて嬉しいです」
寿 幸彦:閃光玉を!早く!
初御空 茜:「うわあ~~~……流石に現物見ちゃうと……足がすくんじゃうというか」
初御空 茜:「ぶっちゃけサメより怖いですね」
音風 恋歌:「轟竜・・・!!」
GM:転がっている肉共々、君たちを獲物として見定めているようです
メリトフェルティ:「サメの立場」
初御空 茜:「サメは"狩られる者"ですから」
寿 幸彦:「うわぁ、あの巨躯で体当りされるのは嫌ですねえ」
サメ:立場がない
サメ:海ならな~~
GM:このままでは戦闘は避けられないでしょう。
初御空 茜:サメが海に居るわけないでしょう?
音風 恋歌:絶対強者みたいな顔してますよアレ
寿 幸彦:今なら海で大暴れするサメが見れる。MEGをよろしくね!
メリトフェルティ:「閃光は暴れが酷いからな。近接は近づけないしガンナーまで巻き込まれる」
GM:この段階でなら逃げる選択をしてもかまいませんが・・?
メリトフェルティ:尻尾切らんの?
初御空 茜:「わたしランスなんでしっぽは任せて下さい」
初御空 茜:《無限の盾》アイギスを構えつつ
寿 幸彦:「まあ、これもまた絶界で用意されたイベントと考えると、無視するわけには行きませんね
音風 恋歌:「異常震域ってところですか」
メリトフェルティ:「そう来なくてはな。私は今とてもラースプレデターだ」
GM:では戦闘開始となります!
GM:偵察判定の準備をしておいてね
音風 恋歌:回避性能+3ほしい
メリトフェルティ:耳栓があれば・・・
メリトフェルティ:サチヒコ笛を吹け!!
寿 幸彦:あ、角笛しか持ってない
メリトフェルティ:ぱふーぱふー
メリトフェルティ:壊れろ!! 爛れろ!!
GM:です!
音風 恋歌:RS-1>=4 咆哮 偵察判定
Amadeus : (RS-1>=4) → [4,4,5,1]-1 → 3_失敗[4緑] / 3_失敗[4緑] / 4_成功[5白] / 0_ファンブル![1黒]

音風 恋歌:成功してみどりっちいムードに!
GM:【牙を剥く轟竜ティガレックス】
GM:『咆哮』
【タグ:音、竜、口、衝撃】 
術式 耐久度9 防御値+0 技能:頭脳
【動揺】PC全員はファンブル表を1度使用する。

寿 幸彦:そうそう、今回の舞台は日本のようですし、これ使っておきます。
寿 幸彦:《地主神》:シーン(戦闘)の開始時に使用できる。そのシーンの舞台が日本だった場合、PCの中から、好きな数だけ目標を選ぶ。判定に成功すると、そのシーンの間、目標が受けるダメージを2点軽減する。
寿 幸彦:RB+2@6>=4 霊力判定
Amadeus : (RB+2>=4) → [6,4]+2 → 8_スペシャル![6任意] / 6_成功[4緑]

寿 幸彦:緑のインガ増やして成功で全員に2点バリアです。
初御空 茜:素晴らしいぞオトモサチヒコ
GM:オトモサチヒコ
メリトフェルティ:蹴っておこう
GM:(狐)
寿 幸彦:硬化笛ぱーぷー
音風 恋歌:樽置いておこう
初御空 茜:《親神の恵み》:自分が判定を行うとき、その判定が自分の親神の権能に関するものであれば、判定のサイコロを振る前に使用できる。自分の【生命力】を2点消費するたび、その判定の達成値を1点上昇する。ただし、【生命力】は[自分の属性と同じ領域の覚醒段階×2]点までしか消費できない。
初御空 茜:生命2点消費
初御空 茜:RA>=4
Amadeus : (RA>=4) → [6,3,1] → 6_スペシャル![6任意] / 3_失敗[3青] / 1_ファンブル![1黒]

アテナ:これで勝つります!
初御空 茜:?
初御空 茜:出てきたから6の次3と1じゃないんですか?
メリトフェルティ:勝利の女神がくるという意味だな
初御空 茜:スペシャルで成功。蒼を増やしますね
GM:パラグラフ5 『逃走』
【タグ:技能】
術式 耐久度7 防御値+1 技能:日常
【エリア移動】欄外にいないPC全員を目標に選ぶ。目標は移動判定を振り、失敗した場合「ハンター試練表」を使用し、欄外に移動する

メリトフェルティ:メリトはゲリョスした
メリトフェルティ:憤怒状態だ。あとにまわしてもらおう
寿 幸彦:では私ですね。
寿 幸彦:石礫を偵察しましょう。
寿 幸彦:RC-2@6>=4 頭脳判定
Amadeus : (RC-2>=4) → [6]-2 → 4_スペシャル![6]

寿 幸彦:まさかの成功
メリトフェルティ:「ほう、となる」
メリトフェルティ:キャラで押してきたな
GM:パラグラフ2 『石礫』
【タグ:実体、岩、大地】
耐久度10  防御値+1 技能:技術
攻撃 2d6 攻撃値+2

GM:という事が分かりました
メリトフェルティ:ふむ・・・普通、かな?
寿 幸彦:ただの攻撃、ですね。ダメージは大きいですが
GM:メリトさんはどうしますか?
メリトフェルティ:B-2だぞ
メリトフェルティ:怒りのあまり偵察など頭にないということで
GM:それでは皆様プロットをどうぞ!
メリトフェルティ:「猫の世界にカツ丼がないとは・・・ここから生きて戻れると思わないことだ・・・!!」
GM:牛と鶏が別の生き物に置き換わっていそうですね
メリトフェルティ:「そうかタマネギか・・・おのれぇ!!」
GM:それだ
GM:猫は玉ねぎダメですからね
GM:ネギだくNG
GM:では公開をどうぞ!
音風 恋歌:1
どどんとふ:「初御空 茜」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
どどんとふ:「メリトフェルティ」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
どどんとふ:「寿 幸彦」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
メリトフェルティ:バッティング!!
メリトフェルティ:サチヒコが死んだ!!
GM:盛大なバッティング
寿 幸彦:2バリアありますし、そもそもシステムが違いますよ
音風 恋歌:この狐殺し!
GM:ではパラグラフ1の4人から行動です!
メリトフェルティ:ではダメージをトリガーにサチヒコの狂気が顕現し・・・
GM:【暴力衝動】
寿 幸彦:それ暴力衝動ですよ。メリトさんを殴るしか
初御空 茜:《語り部》:自分が調査判定に成功して【真実】を見たときに使用出来る。自分の【生命力】を1d6回復するか、黒のインガを1つ取り除く事が出来る。【青緑】
GM:武器の分を忘れていましたね
初御空 茜:黒のインガ1個取り除きます
メリトフェルティ:静かにしろサチヒコ!! アーカーネーがなにか語ってる!!
寿 幸彦:(さっきから喋っているのはメリトさんでは・・・?)
寿 幸彦:ではまず私から行動しましょうか。
寿 幸彦:《三狐神》:目標を2体まで選ぶ。目標はそのシーン(戦闘)の間、ダメージを受けた時、そのダメージを1d6軽減する。
寿 幸彦:RB+2-1@6>=4 霊力判定
Amadeus : (RB+2-1>=4) → [3,4]+2-1 → 4_成功[3青] / 5_成功[4緑]

寿 幸彦:緑のムードにして茜と自分にバリア貼ります。
寿 幸彦:これで2+1d6のバリアですね。
初御空 茜:オトモサチヒコは有能
メリトフェルティ:二人だけでいいムードにって?
GM:怒りのメリトフェルティ
音風 恋歌:憤怒してるからねぇ
音風 恋歌:『黄金の二重冠』を使用!頭脳判定で命中を行うよ!
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
音風 恋歌:対象は脅威1の咆哮
音風 恋歌:1D6 代償ダメージ
Amadeus : (1D6) → 6

メリトフェルティ:あれが上エジプトと下エジプトを統べる二重冠だ・・・
音風 恋歌:ぐはっ!?
メリトフェルティ:そしてこの私はおかんむり、というわけだ・・・
初御空 茜:10点
音風 恋歌:RS>=4 命中判定
Amadeus : (RS>=4) → [3,6,1,3] → 3_失敗[3青] / 6_スペシャル![6任意] / 1_ファンブル![1黒] / 3_失敗[3青]

メリトフェルティ:おとんならいける
音風 恋歌:青を増やす!
GM:スペシャルの場合、黒のインガによるダメージ修正が+1から+1dになります
GM:サメの時は黒が増えませんでしたからね
音風 恋歌:2D6+6 ダメージ
Amadeus : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10

GM:はい!見事に咆哮を撃破です!
巨竜:息を大きく吸って、咆哮を上げるタイミングで強く顎をかちあげられました
音風 恋歌:出目は振るわなかったけど咆哮はやった!
初御空 茜:「恋歌ちゃんナイス咆哮キャンセル!!」
メリトフェルティ:「後ろに転がったぞ」
寿 幸彦:「これで暫く怯まされることはないですね」
巨竜:本体に9点のダメージ
音風 恋歌:「名状しがたきフレイルめいたもの!」(かちあげ
巨竜:なるほど固定値が強い。では次の方
メリトフェルティ:冷静沈着な轟竜
どどんとふ:「巨竜」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
初御空 茜:逃走を迎撃します
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
寿 幸彦:ああ、意味がないならやめておきましょう
メリトフェルティ:サチヒコいらないって
巨竜:サチヒコキャンセル
初御空 茜:RB+1>=2 武勇
Amadeus : (RB+1>=2) → [5,2]+1 → 6_成功[5白] / 3_成功[2赤]

初御空 茜:5で成功 ムードダイスを赤でメリトさん強化します
GM:サチキャンしつつ何事もなく成功ですね
初御空 茜:ジャンプ2回して威嚇した所を攻撃します
メリトフェルティ:粉塵待機
初御空 茜:2d6+2 ダメージ
Amadeus : (2D6+2) → 8[3,5]+2 → 10

初御空 茜:「逃げる所をエリアルアターーック!!」
GM:では「逃走」を撃破!
初御空 茜:「モンスターに乗りました!」
初御空 茜:ザクッ ザクッ ザクッ
音風 恋歌:「角笛を吹こう」
GM:巨竜は激高し逃げるどころではなくなったようです
メリトフェルティ:「ダウンしたな? 今だ頭いくぞ!!」
寿 幸彦:「じゃあその間に爪に攻撃入れておきますね」
音風 恋歌:「★砕きフレイルめいたテオス!」
メリトフェルティ:つぶてにするか本体にするか
メリトフェルティ:つぶてをやっておくか。迎撃入ってるし。
巨竜:ギュオオオオオオオン!!
メリトフェルティ:しかし怒り状態の私は本体に乱舞!!
GM:怒れる類人猿(ゴリラ)
メリトフェルティ:RA+1>=4 武勇判定
Amadeus : (RA+1>=4) → [3,3,3]+1 → 4_成功[3青] / 4_成功[3青] / 4_成功[3青]

メリトフェルティ:パオーン!!
メリトフェルティ:一番低い目をムードにするといったな?
GM:見事に青に染まりますね…
メリトフェルティ:青をムードに青で攻撃して青はゴミ箱へ!!
寿 幸彦:青がもう3段階まで・・・
GM:低い目を作らないときたか
GM:ではダメージをどうぞ!
メリトフェルティ:1d+4 ギルドナイトバタフライナイフ
Amadeus : (1D6+4) → 5[5]+4 → 9

メリトフェルティ:あ
メリトフェルティ:迎撃間違えていれてしまった。3引いてくれ
巨竜:パオーン!?
メリトフェルティ:6だってwww
巨竜:では本体に6点のダメージ
メリトフェルティ:「ナイフではやはり・・・」
巨竜:続いてパラグラフ2、3、4、と連続攻撃が続きます
巨竜:(CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦,])  『石礫』
巨竜:(CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦])
巨竜:CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]
Amadeus : (CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]) → メリト

メリトフェルティ:む、ヘイトがむいたか
巨竜:攻撃してきたメリトに向かって大地を割り大きな石礫を飛ばします
巨竜:武勇で4以上
メリトフェルティ:だが石礫を避けるのは得意ッッ
メリトフェルティ:RA+1>=4 武勇判定
Amadeus : (RA+1>=4) → [5,2,2]+1 → 6_成功[5白] / 3_失敗[2赤] / 3_失敗[2赤]

メリトフェルティ:よし、赤いけたぞ
メリトフェルティ:白で回避。赤をムードに
メリトフェルティ:これを狙ってヘイトを向かせたのだ。伊達にヘイトコントロールをしていない
巨竜:轟音を立てて岩が大地に激突しますがメリトは無傷!
メリトフェルティ:弓の基本だよサチヒコくん。
巨竜:では3、脅威の行動と共に内容も公開されます!
寿 幸彦:アナタの武器近接系ですよね?
巨竜:パラグラフ3 『噛付き』
【タグ:実体、口、竜】
耐久度10  防御値+0 技能:武勇
攻撃 1d6+2 攻撃値+1
【連続で噛みつく】この脅威は2回攻撃する。

音風 恋歌:知 っ て る
初御空 茜:知 っ て た
巨竜:CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]
Amadeus : (CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]) → 恋歌

寿 幸彦:素晴らしい再現
巨竜:CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]
Amadeus : (CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]) → 恋歌

音風 恋歌:きらーいこいつきらーい
巨竜:武勇で3以上ですね
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
メリトフェルティ:回避距離があれば1回転でいけるはずだッ
音風 恋歌:RB>=3 回避
Amadeus : (RB>=3) → [4,4] → 4_成功[4緑] / 4_成功[4緑]

初御空 茜:「ゲームでの経験が生きてますよ」
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
メリトフェルティ:「タイミングはもう覚えているからな」
音風 恋歌:RB>=3 回避2
Amadeus : (RB>=3) → [1,4] → 1_ファンブル![1黒] / 4_成功[4緑]

メリトフェルティ:「ぬ」
音風 恋歌:ぬ
寿 幸彦:ぬぬ
音風 恋歌:ではお葬式のムードにして華麗に回避+3
音風 恋歌:「ハリウッドダーイブ!!!」
巨竜:恋歌さんからなにやら名状しがたいオーラが放たれましたが危なげなく回避!
巨竜:グオオン
音風 恋歌:「恋歌ちゃん弓ですけどこいつ大嫌いなんですよー!!」
巨竜:噛みつきをすかされてそのまま尾で薙ぎ払います
メリトフェルティ:事故死は免れたがティガに怒りが入って嫌なムードになったな
巨竜:パラグラフ4 『尻尾』
【タグ:実体、実体、竜】
耐久度8  防御値+1 技能:武勇
攻撃 1d6+3 攻撃値+2
【尾で薙ぎ払う】この攻撃は欄外以外のPC全員を目標に選ぶ。
【尻尾を切る】この脅威を倒した回数に応じてドロップにボーナス。

巨竜:武勇4以上
メリトフェルティ:何本生えてるんだ・・・
寿 幸彦:トカゲのしっぽかな
巨竜:大きいんです
寿 幸彦:眷属の加勢を乱射しましょう
メリトフェルティ:RA+1-1>=4 武勇判定
Amadeus : (RA+1-1>=4) → [6,5,2]+1-1 → 6_スペシャル![6任意] / 5_成功[5白] / 2_失敗[2赤]

メリトフェルティ:一番低い赤をムードだ
寿 幸彦:全員+1して振ってね
メリトフェルティ:散弾かな?
初御空 茜:RB+1>=4
Amadeus : (RB+1>=4) → [5,5]+1 → 6_成功[5白] / 6_成功[5白]

初御空 茜:白で白です。
巨竜:つよい
音風 恋歌:『黄金の二重冠』使用しましょう。ムードも欲しいですし
音風 恋歌:1D6 代償
Amadeus : (1D6) → 5

音風 恋歌:RS>=4 回避
Amadeus : (RS>=4) → [1,1,3,6] → 1_ファンブル![1黒] / 1_ファンブル![1黒] / 3_失敗[3青] / 6_スペシャル![6任意]

寿 幸彦:RC+1-2@6>=4 武勇判定
Amadeus : (RC+1-2>=4) → [2]+1-2 → 1_失敗[2]

寿 幸彦:普通に失敗
寿 幸彦:「私は太刀専なのでもちろん大の苦手です。」
音風 恋歌:スペシャル回避で青ムード!
巨竜:では幸彦に振るわれた尾がぶち当たります
メリトフェルティ:「私はギルドスタイルだ」
音風 恋歌:「さ、さっちーん!」
巨竜:1d6+3 ダメージ
Amadeus : (1D6+3) → 2[2]+3 → 5

寿 幸彦:1d6+2 ダメージ軽減
Amadeus : (1D6+2) → 5[5]+2 → 7

寿 幸彦:ノーダメージ
初御空 茜:「ひゅ~」
巨竜:???
寿 幸彦:「もっふもっふなバリアで尻尾攻撃を吸収です」
GM:5は撃破されているのでこのラウンドは終了、パラグラフ1の皆さんからですね
メリトフェルティ:根性で立っている
初御空 茜:では
GM:はい。
初御空 茜:「突撃ーーーっ!!」ランスの突撃で尻尾を切断狙い
メリトフェルティ:後ろから来てガンナーを吹き飛ばすランス
初御空 茜:RB+1>=2 武勇
Amadeus : (RB+1>=2) → [5,5]+1 → 6_成功[5白] / 6_成功[5白]

初御空 茜:白で白です。(2回目) 
メリトフェルティ:ニケ召喚の儀式
音風 恋歌:ニケ様がチラチラしてきた
アテナ:お?
寿 幸彦:白いオーラが溜まってきましたね
メリトフェルティ:アテナなんてだっせーよな!! 帰ってニケ呼ぼうぜー!!
初御空 茜:2d6+2 ダメージ
Amadeus : (2D6+2) → 10[5,5]+2 → 12

初御空 茜:「気持ちいい~~~~~っ」
GM:めちゃくちゃサクサクした
メリトフェルティ:ほう、ランスで斬るとは・・・中々やりますね
音風 恋歌:ティガレックス!しっぽが!!
メリトフェルティ:頭も!!
GM:「尻尾」を撃破です!
音風 恋歌:それはぎに行くぞー
音風 恋歌:ざっくざっく
メリトフェルティ:まだだよ!!
初御空 茜:終わった後ではぎましょう
巨竜:ダウンする巨竜! 本体のHPを9減少!
初御空 茜:「ほらダウンですよチャンス!」
音風 恋歌:では本体を殴りましょう!
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
寿 幸彦:失敗しないでくださいよ?頼みますよ?
音風 恋歌:RB=>2 武勇
メリトフェルティ:。o(失敗すろ)
音風 恋歌:RB>=2
Amadeus : (RB>=2) → [4,4] → 4_成功[4緑] / 4_成功[4緑]

メリトフェルティ:グリーンフィールド
GM:ぞろ目が多い
メリトフェルティ:1ゾロは出すなよサチヒコ?
寿 幸彦:はっはっは、何故私に?
音風 恋歌:1D6+4 ダメージ
Amadeus : (1D6+4) → 1[1]+4 → 5

メリトフェルティ:ハレルヤ!
寿 幸彦:何ですその不吉な口癖は
巨竜:本体に5点のダメージ!
巨竜:ジタバタ
寿 幸彦:では本体に《眷属の加勢》で攻撃しましょう。
メリトフェルティ:ヤツは疲れて転がっている。今ならサチヒコも殴るチャンスだぞ
巨竜:バタンバタンギャオオーン
寿 幸彦:RC+1+2-1@6>=4 武勇判定
Amadeus : (RC+1+2-1>=4) → [1]+1+2-1 → 3_ファンブル![1]

巨竜:わぁ
寿 幸彦:ぐわあああ!?
音風 恋歌:ん?
メリトフェルティ:ハレルヤ!
巨竜:おめでとうございます
初御空 茜:サチヒコ………
メリトフェルティ:インガが増えないだけマシ・・・かな?
寿 幸彦:「ああっ!?お狐さんたちが寒さでボイコットを!?」
メリトフェルティ:表の結果次第だが。
巨竜:ではFTをどうぞ
寿 幸彦:FT
Amadeus : ファンブル表(1) → 運命の輪が回転する。運命の輪の上にある赤の領域のインガを青の領域に、青の領域のインガを緑の領域に、緑の領域のインガを白の領域に、白の領域のインガを赤の領域に、それぞれ同時に移動させる。

メリトフェルティ:まわったぁーーーーーー
寿 幸彦:被害は最小限ですみましたね・・・
音風 恋歌:1D6 『災いの種』
Amadeus : (1D6) → 5

メリトフェルティ:赤がなくなったので武器がナイフに戻る
メリトフェルティ:やってくれたなハレルヤヒコ
メリトフェルティ:RA+1-1>=4 武勇判定
Amadeus : (RA+1-1>=4) → [1,1,5]+1-1 → 1_ファンブル![1黒] / 1_ファンブル![1黒] / 5_成功[5白]

寿 幸彦:その不吉な呪文はやめて頂きたい
メリトフェルティ:ほらみろこんなもん
巨竜:憤怒がある意味生きない
メリトフェルティ:ファンブル表が先かな? ダメージが先かな?
音風 恋歌:是非も無し
メリトフェルティ:そうだな
メリトフェルティ:1d+2 ナイフヴォンヴァ
Amadeus : (1D6+2) → 2[2]+2 → 4

巨竜:確定で黒が増え、
巨竜:ピッタリ
メリトフェルティ:勝利ムービー中
音風 恋歌:はぎ取り中
初御空 茜:スキップして剥ぎ取り
メリトフェルティ:小タル
巨竜:最期の咆哮を上げ、巨竜は大地に倒れ伏します
音風 恋歌:ざっくざっく がっつぽー
巨竜:【英雄の証】
寿 幸彦:狩猟完了!
メリトフェルティ:ミラとラオの頭の位置は重要
GM:巨竜を無事倒し、クエスト完了!
GM:の間にもう剥ぎ取りが始まっているようですが
音風 恋歌:「あ、ポポノタンもちゃんと剥いでおかないとですねー」
GM:まず普通のドロップ処理から行きましょう
GM:戦果表、BRTを2回どうぞ
メリトフェルティ:スッ
GM:書いていなかったけれどレベル2でした
初御空 茜:BRT
Amadeus : 戦果表(6) → PC全員、自分の人物欄の中から、パトスのチェックを1つ消すことができる。

寿 幸彦:BRT
Amadeus : 戦果表(2) → 1D6神貨を獲得する。

寿 幸彦:1d6
Amadeus : (1D6) → 6

GM:強い
寿 幸彦:ハレルヤとかいう呪いの言葉がなければこんなものです
メリトフェルティ:ハレルヤ!
GM:では尻尾を切った回数分採取ロールが入ります。
GM:1回!
音風 恋歌:1D6 採取ロール
Amadeus : (1D6) → 1

GM:フリだった
初御空 茜:採取苦手なメンバー
メリトフェルティ:ガッツポーズ
音風 恋歌:ですよねー
メリトフェルティ:?
GM:6分の1とは
音風 恋歌:ハレルヤ!
寿 幸彦:尻尾はテクスチャの隙間にはまり込んだようです
GM:尻尾は消えてしまいましたが、ここでお時間ですね。
GM:このあと報告してサイクル終了…という感じですがここで切っておきましょう
GM:クエスト報告(前回までのあらすじ)ができますし
GM:それではおつかれさまでした!
メリトフェルティ:ネコタクを使って帰ろう。いくぞみんな!!



メリトフェルティ:揃ったようだな・・・ミュージック☆スタートゥハッ
GM:【Monster Hunter】
メリトフェルティ:静かな川辺・・・草を食む草食竜たち・・・
メリトフェルティ:草葉の陰にはモンスターのフンが落ちている
GM:揃いましたね
メリトフェルティ:フンが?
音風 恋歌:子を残し草食竜を狩るハンター達
音風 恋歌:風物詩ですねぇ
初御空 茜:ティガレックスなんて余裕っしょw2体同時でも勝てますよw
メリトフェルティ:竜骨【小】
寿 幸彦:うっかり子まで狩ってしまうのもご愛嬌ですねえ
初御空 茜:『異常震域』
GM:前回までのあらすじ!
音風 恋歌:あいつ頭ちっちゃいんだもん。アイドルか!
GM:*ティガレックスがでた
メリトフェルティ:私まだ素材揃わなかったんだけどもう1周いいかな
寿 幸彦:細いくせに横幅広い(支離滅裂な発言)
メリトフェルティ:レアなのは足りたのに皮だけあと1枚
音風 恋歌:あるあるw
初御空 茜:メギニャン隊に頼んできたらどうですか?
寿 幸彦:そういう時に限って2,3回まわることになるんですよねえ
初御空 茜:メジェ
GM:無事に戦闘を終えて街に帰る所ですね。
メリトフェルティ:メジェド72(例の顔文字)
GM:周回するとまた戦闘になりますね…
メリトフェルティ:そうだった。私は憤怒を受けていたのだ。おのれぇ~!! 皮が一枚足りないぞカプコンめ許さん!!
GM:戦闘があったことでめちゃくちゃインガが溜まりましたね
音風 恋歌:物欲センサーさんちっすちっす
初御空 茜:私ドボルの仙骨出るまで47体倒しましたよ…
メリトフェルティ:ところでアーカーネーとワーカーメーって似てない?
音風 恋歌:つ紫翼
初御空 茜:メリトフェルティさんへの感情をN:煩わしいに切り替えます
メリトフェルティ:最近ザムエルが真面目なロールしててテキトーなこと言えるキャラが貴重なんだよね
GM:前回のサチヒコさんのシーンで、1サイクル目が終了します
寿 幸彦:ワカメ的な髪型なのはメリトさんでは・・・
メリトフェルティ:2018年最高にテキトーなロールができるキャラに輝いたメリトフェルティですよろしく
メリトフェルティ:遅刻した人もいることだし早く始めるべきだ
GM:ので、2サイクル目を始める前に…
メリトフェルティ:21時に作業部にいなかった人だけが黒の彼方に石を投げなさい
GM:【一触即発】
メリトフェルティ:オラァーッ!!
初御空 茜:<◎>
GM:【牙を剥く轟竜ティガレックス】
GM:*出てきません
メリトフェルティ:む、エリアに誰か入ってきたようだな
寿 幸彦:まさか・・・2体目?
メリトフェルティ:私にけむり玉なしで異常震域にいけっていうの!?
メリトフェルティ:「地獄からきた兄弟」
GM:丁度、竜を退け、これから帰るか、と街へ移動する所ですが
メリトフェルティ:私が1人でモンハンの話をしているように見えるが、通話で全然関係ないモンハンの話してるからな
メリトフェルティ:私はまだマシな方だぞログ読みし者よ
音風 恋歌:ここ編
メリトフェルティ:編編
寿 幸彦:編集点は編集されない(編集者からのコメント)
音風 恋歌:街へかえりましょー!
GM:時間の概念はあやふやなのか、体感時間に関わらず、ゆっくりと夜に向けて日が沈んでいきます。
メリトフェルティ:反省点は反省されない
GM:シーンると空模様も変わってしまうぐらいです
GM:シーン移動すると
音風 恋歌:「おや? なんか時間間隔が・・・」
初御空 茜:「夜はまずいですよ。寒さが倍になります」
初御空 茜:ホットドリンク忘れたやつおりゅ~~~??
寿 幸彦:「空が暗くなっていきますね・・・まったく、出鱈目な空間ですねえ」
音風 恋歌:おりゃんじゃろー
初御空 茜:集会所13番あたりで踊ってて
メリトフェルティ:「これは・・・吹雪になるな」
寿 幸彦:肉で耐える
GM:普段ならば日が沈み、夜が訪れる所ですが
寿 幸彦:「そうなる前に帰りましょう」
GM:その太陽がゆっくりと欠けていくのが見えます
メリトフェルティ:「ああ」
寿 幸彦:「・・・おや?」
音風 恋歌:「はっはーん」
メリトフェルティ:「エクリプスぅ!?」
寿 幸彦:「日が欠けていく・・・日食ですか」
音風 恋歌:実験体ぃ!?
メリトフェルティ:「不吉だな・・・」
GM:真闇に包まれる…という事はありませんが、夜が訪れ空に現れた月もまた同じく。
初御空 茜:「一体何が…」
音風 恋歌:「色んな神話で言われてますねぇ。岩戸にアポピスに・・・」
GM:月齢ではなく、暗月、月食と呼ばれる現象に似ています。
メリトフェルティ:「なんせここはアマデウス時空だからな。本当に太陽を喰っているヤツがいても不思議ではない」
メリトフェルティ:「アマデウス時空とは、サザエさん時空などの一種であり・・・」
寿 幸彦:「ええ、太陽を食らう怪物はいくつもいますからね」
メリトフェルティ:「緑のライオンとかな」
GM:それと同時に、この絶界内での絶望の闇が濃くなっていくのを感じるでしょう。
メリトフェルティ:マジカル☆ケミカル☆錬金術
GM:黒のインガ以外の全てのインガが1減少します。
メリトフェルティ:それはつまり・・・どうなってしまうんだ!?
初御空 茜:「太陽を食べるとかスケールがでかいですね…引力とか狂って地球滅びません?」
メリトフェルティ:「物理は一旦忘れてくれアーカーネー」
GM:【探検】
GM:では第二サイクルに入ります!
寿 幸彦:「まあ、あくまで神話の話ですからね」
音風 恋歌:「神秘的な側面ですからねぇ」
メリトフェルティ:クエストの確認をしてみよう
メリトフェルティ:この大事件が起きてるかも知れない横でどうでもよさそうなクエストを受注するとか、非常に原作に忠実だといえるな
初御空 茜:団長がピンチだ!ゴアマガラを倒してくれ!→わかったまずはゴアマガラ対策の装備を作ってくる!!
寿 幸彦:悠長!でもゲーム的に仕方なし!
音風 恋歌:はいはーい、私が猫キングさんの秘密を暴きにいきまーっす
メリトフェルティ:モンハンの本編だなそこが。
メリトフェルティ:ネコキング!?
音風 恋歌:にゃんこ王
猫の王イルサン:にゃーん
寿 幸彦:猫の王イル さん
メリトフェルティ:デルパ
寿 幸彦:ネコはいます
猫の王イルサン:【ねこのかげが森でおどる(猫ノ国変奏)】
音風 恋歌:「こんにちばんわーイルサンさんさんさわやかさん」
メリトフェルティ:「さあ手を繋ごう一緒に走ろうボクらは仲間だ」
GM:王城へ移動するとですね、初顔の猫が出迎えてくれます
軍備担当の猫:にゃーん
音風 恋歌:「おや?」
音風 恋歌:「あたらしいねこさんですねーこんにちは」
メリトフェルティ:「違いがわからん」
軍備担当の猫:「王に武器制作の支援をしろとおおせつかっておりますにゃん」
寿 幸彦:「おお、初めて見る顔・・・ですよね?多分」
初御空 茜:「声と柄が違いますよ」
音風 恋歌:「ああ、愛の鞭の」
メリトフェルティ:「もっとスフィンクスくらいの種類でないと・・・」
初御空 茜:ほんと酷いの引いてすいません…
GM:ここで「軍備担当の猫」の予言が公開されます。
初御空 茜:今は「ラブウィップ」です。
GM:暗示さ
メリトフェルティ:武器派生が楽しみだな
GM:ラヴィ!!
GM:◆軍備担当の猫
【暗示】
王城で軍備を担当している猫。伝説の武器の管理も彼の管轄らしい。
1サイクルに1度、王城に寄った際に素材を1つ工面してくれるだろう。

音風 恋歌:スフィンクス・アウラード
初御空 茜:そのうち愛公鞭リオレウスとかになります
メリトフェルティ:ラヴを宿したウィップ。そのウィップにはラヴが宿っている。
初御空 茜:ナナ装備でしたか~
寿 幸彦:武器説明!
GM:何で二度言った、でお馴染みの
メリトフェルティ:ナナ派生すると女王様の鞭になりかねんからやめとこう
猫の王イルサン:「というわけで首尾はどうじゃにゃ?」
音風 恋歌:「轟竜と戦いました!」
メリトフェルティ:「そうだな。マボロシチョウがどこにもいなくてな・・・」
寿 幸彦:「素材集めってなかなか楽しいものですねえ」
音風 恋歌:「装備のどこにチョウチョ使ってんのか教えろコラ」
猫の王イルサン:「おお…楽しんでおられる…」
メリトフェルティ:「腰の・・・」
猫の王イルサン:「その割には進行度が0のようじゃが…」
メリトフェルティ:「もしかしたら森丘ではでないのか」
初御空 茜:「ほしい素材が1回で出ると思ってるのは甘いですよ」
音風 恋歌:「はい、なのでおーさまの秘密を抜きに来ました!」
寿 幸彦:「素材は集めるもの(エリクサー精神)」
猫の王イルサン:「にゃるほどなぁ」
メリトフェルティ:「くっ・・・何度も試す必要があるか」
初御空 茜:サチヒコは秘薬ケチって死ぬタイプ
GM:では頭脳判定をどうぞ
メリトフェルティ:「よしいけっレンカの秘密暴露パンチ!!」
メリトフェルティ:「オラァーッ!!」
音風 恋歌:RS-1>=5 頭脳判定
Amadeus : (RS-1>=5) → [6,6,6,1]-1 → 5_スペシャル![6任意] / 5_スペシャル![6任意] / 5_スペシャル![6任意] / 0_ファンブル![1黒]

GM:?????
メリトフェルティ:なにこれ
GM:極端!
寿 幸彦:豪運
音風 恋歌:うーん、1個1でしたか
メリトフェルティ:選ばれたのはファンブルでした
メリトフェルティ:日食の影響で全てじょじょに減っていく可能性もある
メリトフェルティ:JOJO
音風 恋歌:ではー赤いムードにしてスペシャルで成功で!
GM:レン=カーに秘密を送信しました
メリトフェルティ:なんだと!?(憤怒)
音風 恋歌:いつでもなんで公開しまーす
音風 恋歌:この城の地下、迷宮の一室にこの神話災害の現象の一端となるものがあるという。神話災害に巻き込まれた彼にはどうすることも出来ないが、予言を受けた神子ならばと、彼は地下へ案内をしてくれるだろう。この真実が公開された時、【危険な旅:地下迷宮】が発生する。トリガー:いつでもこの試練以降、武器強化に特殊強化が発生する。レアドロップでの強化で武器に特殊な効果が付く場合があります。それぞれ、インガの数が2個に達している場合赤:エジプト、青:ギリシャ、緑:ヤマト、黒:クトゥルフに関連した武器強化表を振る事が出来ます。
メリトフェルティ:いつでもだと!?(憤怒)
音風 恋歌:思い出したようにバステロールせんでくださいw
寿 幸彦:憤怒ロールって大変だなあ(適当)
メリトフェルティ:「ふんぬ~」
音風 恋歌:とりあえず行けるところが増えましたよー!
音風 恋歌:つーかさっさとおしえとけよーいってよー
猫の王イルサン:「ふむ…彼らならば…」
メリトフェルティ:そうだぞ。森丘の下位でマボロシチョウはでないって最初からいってくれ。
初御空 茜:それは調べましょうよ
メリトフェルティ:どうするんだこの虫の死骸の山
猫の王イルサン:「危険な場所でもあるので狩人様の装備が整うのを待っていたのですニャン!」
音風 恋歌:売ってください
猫の王イルサン:では…と彼はその場所へと君たちを案内するでしょう…
音風 恋歌:「ほほう、ここがえーと地下迷宮」
GM:シーン終了、そしてイベントが挟まります
メリトフェルティ:「装備整ってたっけ?」
GM:【Firelink Shrine】
寿 幸彦:「アリアドネの糸が要りますね」
GM:猫の王の先導で、城の地下深く、埃を被った薄暗い階段を降り、入り組んだ通路を抜け、奥へ奥へと進んでいく。
GM:埃と湿った空気の匂い、彩度の低く薄暗い通路、延々と続く小部屋と通路と階段。
GM:緑鮮やかな外の光景と全く違うそれは、あなた達に違う世界にいるのではないか?などという錯覚を起こさせます。
メリトフェルティ:「ラブリスの館というわけか。なるほどな」
音風 恋歌:「ミーノータウロスさんの話はいやでも思い出しますねぇ」
初御空 茜:アリアドネスレッドを呼べ
猫の王イルサン:「この住処もこんな大きく入り組んだものではなかったはずなのじゃにゃん」
GM:どれだけ歩いたでしょうか。猫の王は一つの扉の前で立ち止まります。
GM:開いた扉の先は霧で覆われており、中の様子を伺い知ることは出来ません。
初御空 茜:「住みづらいにもほどがありますね」
初御空 茜:オイ
オイ    ダークソウルのボスだわこれ

猫の王イルサン:「着きましたですにゃ」
メリトフェルティ:「だがラビリンスとは本来、行き止まりのない入り組んだ一本道のことを指すらしいじゃないか」
メリトフェルティ:「すっごい徒労だよね」
音風 恋歌:「まあ、中にお宝があればあるいは」
メリトフェルティ:「日本の一筆書きに通じる美学を感じるよ」
寿 幸彦:「道なりに行けば出られる、と。ですが確かに無駄に歩くことになりますねえ」
猫の王イルサン:「この先に…異変の原因がある…ような気がするのニャン」
音風 恋歌:「動物的直観!」
寿 幸彦:「原因意外と近いところにありましたね」
初御空 茜:イルサンを投げ込んで安全を確認しましょう!(茜では言えない発言)
寿 幸彦:見てこいイルサン
メリトフェルティ:「いや、この扉をあければ引き返すことはできない・・・とメッセージが出ている。間違いないだろう」
GM:霧の中へ進むと試練表が発生します
猫の王イルサン:「いたいけな猫にそんなむごい」
メリトフェルティ:「痛い毛なネコ」
音風 恋歌:「いたいけって幼気って書くんですよおじいさん」
メリトフェルティ:「ほー、つまりお風呂さんとかが好きな感じか?」
GM:入った人によって振る表が変わりますが…
音風 恋歌:「こもじさんもでしたっけ?」
メリトフェルティ:「文也マンもだ」
初御空 茜:「なんて酷い」
メリトフェルティ:なんで自分のいない卓で性癖晒されてんの?
GM:これは移動判定と同じなので「技術」で成功すれば何も起こりません
GM:全員振らなくても良いですが、全員が失敗した場合たどり着けません。
メリトフェルティ:確か技術は私が高いぞ。B++だ
GM:次に挑戦する場合は1シーンを使用してもらいます。
音風 恋歌:恋歌ちゃんはC-なので遠慮するですよ
メリトフェルティ:ふむふむ。試練表のダイスボットがあるんだな。神群によって内容が違うと。
寿 幸彦:試練表振る時についでに使用できるスキルがあるので、振っておきたいですね。
メリトフェルティ:なんだ尻尾でも振るのか
寿 幸彦:指を振ってもいいですよ
GM:チーチチチ
メリトフェルティ:なんだと!?(憤怒)
音風 恋歌:思い出したように(
GM:参加する人は宣言を
寿 幸彦:参加します
GM:親神の恵みもあるよ!ってアテナさんが言ってた
メリトフェルティ:ではエジプト神群の高い技術力を見せてやろう
メリトフェルティ:我が神はそういった自己主張はしない。
GM:じゃあお二人ですね
メリトフェルティ:負けないぞ~(憤怒)
GM:では技術判定をどうぞ
メリトフェルティ:RB+2-2>=4 技術判定
Amadeus : (RB+2-2>=4) → [5,5]+2-2 → 5_成功[5白] / 5_成功[5白]

寿 幸彦:RB+0-1@6>=4 技術判定
Amadeus : (RB+0-1>=4) → [1,6]+0-1 → 0_ファンブル![1黒] / 5_スペシャル![6任意]

メリトフェルティ:フフン。みたかエジプト神群のゴリラ力を
GM:わぁ
メリトフェルティ:なにやってんだよ!!
寿 幸彦:だからさぁ・・・
メリトフェルティ:ハレルヤこの野郎!!
寿 幸彦:行動に1を選んでニケ様のお力を借りましょうか
GM:1を選んで降り直し、ですね
寿 幸彦:1d6
Amadeus : (1D6) → 6

メリトフェルティ:両方5なので憤怒の影響はないからな私は。
初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
初御空 茜:やはりニケ様最高ですね
寿 幸彦:ニケ神の加護は偉大ですね
アテナ:これが勝利の女神の力ですね
初御空 茜:あ、出たアテナ…さん
アテナ:私ですよ!?
初御空 茜:立ち絵邪魔なんでどいてくれます
初御空 茜:?
メリトフェルティ:ヴィクトリアだったか。それもエジプトに習合させよう。
GM:クリティカル!という事で無事に抜けられそうですね
寿 幸彦:あ、ムードダイスは6なので赤のインガを増やしておきますね
メリトフェルティ:ムードは白だ
初御空 茜:赤が2段階になったので真実を公開しますよニケ様
GM:霧の中へ足を踏み入れ、進みます。
初御空 茜:【真実】神々の力が宿っており、鍛えることで姿形を変える事が出来る不思議な素材。この真実が公開されたとき、武器種、使用特技のいずれかを振り直すことができる。トリガー:赤の領域2段階覚醒
GM:おっと、では先にそちらの処理をどうぞ
初御空 茜:おや、愛の鞭の姿が…?
GM:BBBB
寿 幸彦:BBBBBBBB
メリトフェルティ:強化してかっこ悪くなる武器もあるからな
音風 恋歌:なにがでるかなー
寿 幸彦:変わらなかったらそれはそれで笑いますがね
メリトフェルティ:私はドズルヴォンヴァとかいいと思うのだが
初御空 茜:ランスならブラックテンペストがいいです
音風 恋歌:闇夜弓がいいですー
初御空 茜:GCW
メリトフェルティ:モロコシ砲
初御空 茜:GCW
Amadeus :武器種類表(1[1]) → 【短剣】威力1d6、迎撃3必殺2

GM:【槍】威力2d6、精度1、対空B
初御空 茜:「ランスだー!!」
初御空 茜:ブン ブン ブン ステップ ブン ブン ブン ステップ
メリトフェルティ:これは不正ではない。たまたま文字がでなかっただけで談合とかそういうものではない(早口憤怒)
音風 恋歌:ちょっとの段差でジャンプできる
初御空 茜:GCWG
Amadeus :武器使用技能(4[4]) → 霊力

寿 幸彦:防御曲振り
初御空 茜:「この槍は…」
GM:インガの力を借りて武器がその姿を変えました
初御空 茜:「「霊槍ティガタスク」と名付けます」
GM:鞭から…槍に!
初御空 茜:「会心値-40%です」
メリトフェルティ:振るたびにティガレックスの声がする
寿 幸彦:うるさそう
寿 幸彦:耳栓必須じゃないですか
メリトフェルティ:納刀すると背中にニケがついている見た目になる
GM:では改めて扉の先に進んだ方々の方を
音風 恋歌:パラディオンとかじゃないんだー
GM:霧の中は走馬灯のように様々な光景が広がる異空間となっています
GM:パラパラと情景が変わるそれはまるで夢の中のようで。
GM:メリトさんならばエジプトやナイルの風景が、サチヒコさんは日本の原風景や神社の姿などを見るかもしれませんね
メリトフェルティ:「ナイルが見える。ナイルしか見えない」
音風 恋歌:通常運転
メリトフェルティ:「おいサチヒコ・・・あ、ナイルだった」
GM:その光景に惑わされす、二人は確実に歩を進めていきます
寿 幸彦:恋歌の原風景が気になりますね
音風 恋歌:めっちゃ惑わされてますが
メリトフェルティ:色んなバイト風景とか
初御空 茜:それwたしです
初御空 茜:わたし
音風 恋歌:ウチはきっとお花畑ですよー
GM:今まで働いた職場が…
メリトフェルティ:ギリシアは出てこなそう
寿 幸彦:今までの職場が流れていく
初御空 茜:あから順番に流れていきます…
音風 恋歌:(子供の手の花畑
メリトフェルティ:蟻んこを数えるバイトからか
初御空 茜:アイスクリーム屋です。
メリトフェルティ:そうか、イの方が早いもんな
初御空 茜:この人惑わされてません?
GM:さも蟻のバイトがあるかのように…!
音風 恋歌:胃洗浄のバイト
GM:霧を抜け、お二人は広間にたどり着きます。
GM:広間の中央には、篝火がポツリと佇んでいます。
音風 恋歌:鵜飼いのバイト(宮内庁公務員
メリトフェルティ:いやまて、居合い助手の方が50音では早いはずだ
メリトフェルティ:クナイ調・・・?
メリトフェルティ:「炬火があるぞ(憤怒)」
メリトフェルティ:篝火
寿 幸彦:「ボーンファイアーリット、という感じですかね」
メリトフェルティ:「盆・・・? そうだな」
寿 幸彦:何で盆がわかるんだこのエジプト
メリトフェルティ:どこからどう見てもエジプト人の私になにか?
GM:近づいてみるとですね、篝火の脇に何かが落ちています
メリトフェルティ:「篝火を・・・どうするんだサチヒコ?」
初御空 茜:「何か不安になってきたけど2人とも大丈夫かな…」暇なので恋歌ちゃんの腕をマッサージしてる
寿 幸彦:「おや、なにか落ちてますね。誰か野営でもしていたんでしょうか」
メリトフェルティ:「おや、これは灯台デモクラシーというヤツだな」
GM:この場所にはそぐわない、1本のゲームソフトが。
寿 幸彦:「・・・お、これは」
メリトフェルティ:「ゲームだ」
音風 恋歌:「うひゃあ(くすぐったがり」
寿 幸彦:拾いましょう
メリトフェルティ:「これは・・・PSPか?」
GM:DARK SOULS、と書いてあります。
メリトフェルティ:「ちがうわ」
寿 幸彦:「・・・ゲームソフトですね。間違いない」
寿 幸彦:持ち主の名前とか書いてあったりしません?
GM:ゲームが好きな人であればもしかしたらやったことがあるかもしれないですね
メリトフェルティ:「おねえチャンバラ・・・と書いてあるな」
メリトフェルティ:借りパクしたファミコンソフトじゃあるまいし
GM:そのゲームからは怪物の気配を感じますね
寿 幸彦:「書いてません」
メリトフェルティ:「ハードがあれば遊べたかもな・・・いや、それより意味ありげにあるのはどういうことだ」
寿 幸彦:「いや、まあ。このアイランドと関係あるんですよ。きっと」
GM:破壊をする必要はありませんが、このゲームソフトがこの絶界を形作る要因の一つである、という事が分かるでしょう
寿 幸彦:「ともあれこれは預かっておきますが・・・なにか妙な気配がしますね」
メリトフェルティ:「もしかして今我々はハンティングアクションゲームの最高峰モンスターをハンターするフロンティアな世界に?」
寿 幸彦:「可能性はありますね。まだ何本か落ちているかもしれません」
メリトフェルティ:「いやー気付かなかったわー(憤怒)」
メリトフェルティ:「なるほどな。もう少し探索する必要があるか」
寿 幸彦:「ひとまず落ちているのであれば全部集めておきたいところです」
GM:そして武器特殊強化が解禁されます!
メリトフェルティ:ここで!?(憤怒)
GM:この試練以降、武器強化に特殊強化が発生する。レアドロップでの強化で武器に特殊な効果が付く場合があります。
それぞれ、インガの数が2個に達している場合赤:エジプト、青:ギリシャ、緑:ヤマト、黒:クトゥルフに関連した武器強化表を振る事が出来ます。

GM:の部分ですね!
音風 恋歌:「ふたりともはやーい」
GM:篝火に手をかざすとBONFIRE LITってなります
メリトフェルティ:「なんだ遅かったな(サチヒコの懐にゲームソフトを隠しながら)」
音風 恋歌:「茜おねーさんのマッサージのおかげで腕が羽のようになりつつ登場!」
音風 恋歌:「腕が羽・・・ニケ様の加護か!」
初御空 茜:「片腕しかしてないからバランス悪そう」
寿 幸彦:「いやあ、どうやらこの城はDARKでSOULなゲームの影響を受けているようですね」
音風 恋歌:「途中で子供の腕の花畑の幻覚が出てきたときは見とれてせせら笑いましたが」
GM:早速強化をしていくので?
メリトフェルティ:せにゃ
音風 恋歌:愛の鞭が例の槍に!
GM:ちなみに強化自体は宣言だけで可能なので、毎回この場所に来なくても良いです
GM:表はエジプトならGCE、ギリシャならGCG,ヤマトならGCY,クトゥルフならGCCになります
GM:どうしますか?
メリトフェルティ:どの神群の派生武器にするんだ
寿 幸彦:じゃあ私がヤマトの表を振りましょう
メリトフェルティ:エジプト派生にすると【古びた●●】とかになるかも知れん
音風 恋歌:幸彦に愛の鞭を振るうと・・・
寿 幸彦:GCY ヤマト派生!
Amadeus :神器作成表(ヤマト)(2[2]) → 【改】+迎撃2

メリトフェルティ:脅威にかなり強くなるな
初御空 茜:「霊槍ティガタスク改になりました。次の強化で名前が変わりますね」
メリトフェルティ:「ふう・・・まさかここでマボロシチョウがなくて止まってしまうとはな」
寿 幸彦:「この地に宿る精霊の力を付与しました。火のない灰的なアレですね」
メリトフェルティ:「オシャレなワンポイントをどうしても入れなくてはならない」
GM:これで強化が1段階目になりました
GM:名前は自由に決めてね!
GM:ちなみにクトゥルフとかだと
GM:GCC
Amadeus :神器作成表(クトゥルフ)(3[3]) → 【冒涜的な】特攻[神]

GM:こういうのがいろいろ入っています
音風 恋歌:GCC
Amadeus :神器作成表(クトゥルフ)(4[4]) → 【狂気じみた】+華麗1

メリトフェルティ:なるほどな
メリトフェルティ:GCE
Amadeus :神器作成表(エジプト)(2[2]) → 【𓂀】ウジャト。軽減[月] 特攻[月]

メリトフェルティ:象形文字・・・?
GM:そのままシンボルマークが入ってるエジプト
GM:護符ですね
初御空 茜:GCG
Amadeus :神器作成表(ギリシャ)(3[3]) → 【叩き潰す】+近接、ダメージに+1d

メリトフェルティ:ギリシアっぽい
初御空 茜:あの骸骨の事ですかね。上から押しつぶしてきましたし
GM:マッチポンプ疑惑やめーや
寿 幸彦:ギリシャっぽい(2回目)
GM:違うから!とアテナさんも言っています
音風 恋歌:竜牙兵さんだったんだねあの髑髏さん
寿 幸彦:容疑を否認している、と
GM:イベントはこんな感じで終了ですね。
メリトフェルティ:次のシーンへ急げ!!
GM:では次のシーンの方!
メリトフェルティ:情報得意な人が先にいくのが恒例だったな
GM:恋歌ちゃんシーン→イベント→次の方
GM:ですね
初御空 茜:武器強化楽しいので…チラッ
初御空 茜:秘密を暴きたいですね~
GM:はい、では引き続き王城にて
メリトフェルティ:やるか・・・
軍備担当の猫:「なるほどですにゃん」
音風 恋歌:軍にゃん・・・
寿 幸彦:素材をくれる優秀なネコ
メリトフェルティ:軍手担当のネコだったか
メリトフェルティ:どうせ円盤石とかだろう?
GM:彼に素材の提供をお願いすると、それであれば…と蔵の方へ走っていきます
軍備担当の猫:ここでドロップチャンス!
音風 恋歌:軍にゃん つ 逆鱗
メリトフェルティ:蔵を襲ったほうが早いと考えるTRPGのゴミPL
軍備担当の猫:1~3が普通の素材、4~6がレア素材ですね
寿 幸彦:蔵の安全確認 ヨシ!
初御空 茜:これだからギリ…エジプトは
メリトフェルティ:ギリィ・・・
GM:蛮族ゥ!
初御空 茜:1d6
Amadeus : (1D6) → 1

メリトフェルティ:古代は考え方が今とは違う。許せ
音風 恋歌:ふらぐぅ
メリトフェルティ:円盤石か?
寿 幸彦:素材剥ぎ取りヘタクソ勢
音風 恋歌:虫の死骸かな?
メリトフェルティ:素材化それ
GM:場所での採取だったら即死でしたね…
GM:何回1振ってるの
軍備担当の猫:「ではこれを…」
軍備担当の猫:何の変哲もない平凡な素材でした
メリトフェルティ:「(憤怒)」
軍備担当の猫:「蓄えも減っているので中々良いものを持ってくるのが難しいのにゃ」
軍備担当の猫:「すまない…」
初御空 茜:「いえ、ありがとうございます。嬉しいですよ」
初御空 茜:アテナ見てるか~~~~~~!!(憤怒)
メリトフェルティ:おのれギリシア神群め!!!
GM:アテナさんに対する風評被害が凄い
初御空 茜:このぐらい謙虚で居てくれよギリシャの神よ
GM:風当りィ!
寿 幸彦:これも全部ゼウスってやつのせいなんだ
メリトフェルティ:ヘレニズムは我々の文明を破壊したのだ
軍備担当の猫:「君たちが狩人様だったか…にゃ。」
軍備担当の猫:「武器作成についてのサポートはしていくつもりだにゃん。この世界をよろしく頼むにゃん。」
初御空 茜:「がんばります!」
GM:調査シーンですので判定するならば「頭脳」でお願いしますね
メリトフェルティ:さあ頭脳の出番だ
メリトフェルティ:※通話でヘレニズム文明について勉強会を開いていた
初御空 茜:RA-1@4 頭脳判定
Amadeus : (RA-1@4>=4) → [1,5,4]-1 → 0_ファンブル![1黒] / 4_スペシャル![5白] / 3_スペシャル![4緑]

メリトフェルティ:つよい(憤怒)
初御空 茜:スペシャルでスペシャルなんだよー!(コーラサワー)
初御空 茜:おっと
寿 幸彦:模擬戦と2000回どこいった
GM:式に不備がありましたが成功はしていますね!
初御空 茜:緑を増やして白で成功
GM:◆軍備担当の猫の真実を送りました
初御空 茜:「もしや軍備担当の猫さん、あなたは…」
初御空 茜:「言わないでおきましょう…皆を混乱させたくない」
初御空 茜:「ルール的に…」
メリトフェルティ:「???」
音風 恋歌:「・・・」
軍備担当の猫:「・・・助かるにゃん」
初御空 茜:《語り部》:自分が調査判定に成功して【真実】を見たときに使用出来る。自分の【生命力】を1d6回復するか、黒のインガを1つ取り除く事が出来る。【青緑】
初御空 茜:黒のインガ消去
音風 恋歌:「にゃんこめ」
寿 幸彦:語らない語り部
メリトフェルティ:「あのネコはナイルだったのか?」
GM:語り部は語らない
メリトフェルティ:語らない部
寿 幸彦:「どうやら何か事情がありそうですね」
軍備担当の猫:「では引き続きよろしく頼む。こちらも素材を確保しておくにゃん」
メリトフェルティ:フン、だが円盤石を持ってきたことは忘れんぞ
GM:といった所でこのシーンは終了ですかね。
メリトフェルティ:やっべ、次サチヒコか私ではないか
メリトフェルティ:どうする
メリトフェルティ:あと30分もあるぞ
初御空 茜:では武器の強化をしましょー!
GM:ポポンポーン
初御空 茜:霊槍ティガタスク改+になりました
メリトフェルティ:いえーい
GM:槍がうっすらと光り、強化段階が2になりました。
軍備担当の猫:では次のシーンは…?
メリトフェルティ:光ってる・・・発掘武器か
寿 幸彦:久延毘古で調査能力上がってるので、少し予言待ちしたいですね
初御空 茜:自作自演の盾槍アテナ
アテナ:おかしくないですか?
アテナ:事実無根ですよ
メリトフェルティ:蠍王槌ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ
初御空 茜:自作自演ですよね??
セルケト:ゴリラ娘と狐メガネのどちらがシーンを立てるのかな?
メリトフェルティ:お、我が神いたのか
メリトフェルティ:サチヒコがなんか面白いこと言うっていってた
寿 幸彦:埃及悟李羅のひとにお願いしたいですね
音風 恋歌:無貌弓トラペゾヘドリオン
メリトフェルティ:お願いされてた
メリトフェルティ:ではクエストでも見てみるか。他になんか残ってたか?
メリトフェルティ:折角新しいものも追加されたので、何か出てこないもんかなと
GM:運搬!
音風 恋歌:(埃及大猩々)
メリトフェルティ:今ロックラック装備作ってるからちょっと待って・・・珠が足りないな
初御空 茜:ラージャン亜種(エジプトのすがた)
メリトフェルティ:赤獅子
メリトフェルティ:運搬をしてみよう。みんなは周りのギアノスを倒してくれ
GM:【 鳴りやまない槌音 〜 ナグリ村】
音風 恋歌:閃光玉もってきますかー
メリトフェルティ:私はベースキャンプで待ってるから。
GM:では集会場へ
メリトフェルティ:席に座る
メリトフェルティ:酒をあおる
音風 恋歌:レウスをシビレ罠にかけて目の前で卵を拾っては落とし拾っては落とし
メリトフェルティ:椅子に寝る
寿 幸彦:椅子の上で踊る
音風 恋歌:拍手
メリトフェルティ:ふらふら立ち上がって歩く
初御空 茜:クエストボード連打
メリトフェルティ:受付の前で寝る
GM:前回のクエストの受領報告も行い、神貨が3支払われますね
メリトフェルティ:アーカーネーが待っているようだ。遊んでないでいくぞサチヒコ
寿 幸彦:あなた寝てましたよね?
集会場の猫:「そのクエストを…受けてくれるようだな」
メリトフェルティ:サチヒコほど寝ていない
音風 恋歌:ディノバルドの運搬クエ貼ってくださいやくめでしょ
集会場の猫:彼は店の裏手へ手招きします
メリトフェルティ:「なにやら楽しそうだしな。任せてもらおう」
寿 幸彦:ウンパンジャン(紅茶紳士のすがた)
メリトフェルティ:せまそう
集会場の猫:猫用扉
集会場の猫:ビニールの袋に包まれた少量の粉末…
メリトフェルティ:ゴリラ通過!! バリィ
寿 幸彦:変身しなきゃ
寿 幸彦:ってもう扉無くなったわ
メリトフェルティ:「これは・・・!?」
メリトフェルティ:ていうかビニールってキミな
音風 恋歌:ぺろっ、これは凄惨カリ!
集会場の猫:「これが持って行ってもらうものだにゃん」
寿 幸彦:「ビニールあるんですね。この世界」
メリトフェルティ:「詳しくは聞かない話だったな。仮にカレー粉とでも呼ぼうか」
集会場の猫:と彼が示すのは精錬されたであろう武器…が包まった木箱と
メリトフェルティ:粉末じゃなかった
集会場の猫:メリトフェルティさんの手に両手に包まる程度の箱が渡されます
メリトフェルティ:武器を粉末状にしたもの・・・?
寿 幸彦:それ何に使うの
寿 幸彦:剣の欠片(粉末)
メリトフェルティ:吸ったり
集会場の猫:大体メロンぐらいの大きさの箱
メリトフェルティ:あ~~名誉点の音~ッ
集会場の猫:持ってみると大きさの割に軽いです
メリトフェルティ:「メロンパンを運ぶなど造作もないこと。ちなみに落としたら壊れたりとかは?」
寿 幸彦:「こちらの箱は割と小さいですね。何が入っているんでしょう?」
集会場の猫:「丁寧に梱包してあるから壊れることは…無いと思うがご内密ににゃん」
メリトフェルティ:「アーカーネーが運送くらいしたことあるだろう。余裕さ」
初御空 茜:「任せて下さい…とは癒えませんが!」
初御空 茜:言え
メリトフェルティ:「どこに運ぶんだ?」
GM:という訳で入り組んだ地図を渡され、出発を促されます
GM:【探検】
メリトフェルティ:「ポストにつっこめばいいのか? お、地図があるのか」
寿 幸彦:「まあ、黒猫ヤマト神群の宅急便のバイトとかしてましたしね」
メリトフェルティ:パーフォー
GM:森へ進み、その奥地…のようですね
音風 恋歌:「ヨグさんなら一発なんですけどねぇ」
メリトフェルティ:「森か・・・」
初御空 茜:「引っ越しのバイトは男の人達がつらそうでしたね~」>サチヒコ
メリトフェルティ:「そうかアーカーネーは梱包とかしていたのだな」
メリトフェルティ:「重いものも丸太を使ってだな・・・」
寿 幸彦:「ピラミッドの建築場面かな?」
初御空 茜:「ちょっと古い方法ですねそれ」
メリトフェルティ:「ほらにんにくもあるぞ。喰え」
GM:森へ進み…その入口へ。
メリトフェルティ:「にんにくって“にく”がつくからいいよな」
初御空 茜:「くさい!」
音風 恋歌:二日酔いで休んでそう
GM:ここか各自1回頭脳の判定をお願いします。
寿 幸彦:なんか別の世界線の人混じってない?
メリトフェルティ:「ギリシアにも吸血鬼がいただろう? こういうものも必要だぞ?」
GM:地図が上手く読めたか、正しく道を辿れたか、ですね
メリトフェルティ:あ~~カツ丼カツ丼
寿 幸彦:大丈夫?突然立ち絵をカットインに入れてたりしない?
メリトフェルティ:???
メリトフェルティ:ねばすぴ!は好評ログ掲載中だ。
GM:何回成功したかでイベントがあります
音風 恋歌:RS-1>=4 頭脳判定
Amadeus : (RS-1>=4) → [2,4,4,4]-1 → 1_失敗[2赤] / 3_失敗[4緑] / 3_失敗[4緑] / 3_失敗[4緑]

寿 幸彦:頭脳判定は弱いんですよね・・・
メリトフェルティ:RB-2>=4 頭脳判定
Amadeus : (RB-2>=4) → [2,4]-2 → 0_失敗[2赤] / 2_失敗[4緑]

寿 幸彦:RC+0-1@6>=4 頭脳判定
Amadeus : (RC+0-1>=4) → [1]+0-1 → 0_ファンブル![1]

音風 恋歌:2をムードで赤を増やします
GM:!?
初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
寿 幸彦:あのさぁ・・・
メリトフェルティ:自動的に赤がムードになる(憤怒)
音風 恋歌:わあい!
GM:降り直しどうぞどうぞ
音風 恋歌:1D6>=4 振り直し
Amadeus : (1D6>=4) → 6 → 成功

寿 幸彦:1d6-1>=4 ニケ神の加護で振り直し
Amadeus : (1D6-1>=4) → 4[4]-1 → 3 → 失敗

寿 幸彦:まあ仕方ないですね。
メリトフェルティ:1d-2 ニケ様の音~~
Amadeus : (1D6-2) → 6[6]-2 → 4

GM:6はクリティカルになるので成功ですね
GM:ニケェ
メリトフェルティ:ムードは緑になった
初御空 茜:RA-1>=4
Amadeus : (RA-1>=4) → [5,4,1]-1 → 4_成功[5白] / 3_失敗[4緑] / 0_ファンブル![1黒]

GM:ムードは憤怒の効果で赤のままだったようですね
初御空 茜:5で成功、緑化運動します
GM:3成功かな
メリトフェルティ:ということだ。
GM:では…途中幸彦さんが穴に落ちそうになるなど危ない所はありましたが
メリトフェルティ:「オラァー!!」
GM:地図の通りに進むことができます
メリトフェルティ:荷物をもたずに雑魚を千切っては投げ千切っては投げ
寿 幸彦:「あっ、ちょ・・・落ちっ・・・!」
音風 恋歌:「流石はニケ神群の神威は侮れませんねぇ」
メリトフェルティ:荷物もってる人の傍で暴れている
GM:森の奥へ、奥へと…
メリトフェルティ:「ふう、こんなところか・・・そろそろ地図の場所か?」
音風 恋歌:「オラ煙玉バーン!閃光玉ドーン!」
GM:途中メリトさんはいい採取ポイントを見つけることもでき、
初御空 茜:「周りに敵が来ないので安心して運べますけどうるさい」
寿 幸彦:「・・・ふう。ニケ神の加護のおかげで事なきを得ました」
GM:一回分ドロップロールが可能です
メリトフェルティ:「オラァーンッ!!」
メリトフェルティ:1D6 ドロップ
Amadeus : (1D6) → 2

GM:通常素材ですね
メリトフェルティ:「憤怒」
初御空 茜:「おっ、素材ですね」
GM:3段階目ですね
初御空 茜:「早速この槍を強化しましょう。ガシャン」
メリトフェルティ:「ああ、いい円盤石だ。使ってくれ」
GM:テテテテン
GM:【深みのなかへ】
音風 恋歌:「さあ、そろそろポイントですね」
GM:羽虫や罠など色々な困難を乗り越え、地図に記された場所へたどり着きました
初御空 茜:「三段階目…轟竜槍ヤマトになりました」
メリトフェルティ:お前がトマトか
寿 幸彦:俺はポテトだ
GM:深く外套を被った猫が君たちの様子を伺っています
GM:猫?:「お前たちが依頼を受けて来たものか…」
メリトフェルティ:「お前たちが受取人か? 私はエジプトだ」
寿 幸彦:「ええ。例のブツを運んできました」
GM:猫:「エジプト?まあいい、先にブツを確認させてもらおうか…にゃん」
メリトフェルティ:「中身は私たちは知らん。違っても文句はいうなよ」
GM:何匹かの同じような姿をした猫たちが現れ、荷物を検品していきます
メリトフェルティ:見分けがつかんな
GM:メリトフェルティさんが持っていた箱も開けられ、中から石で出来た小さな笛が取り出されていますね
音風 恋歌:「・・・笛ですか」
GM:猫?:「ふむ…確かに」
メリトフェルティ:梱包過多
GM:恋歌さんはその笛の文様に懐かしいものを感じても良いです
メリトフェルティ:「じゃあ受領書にハンコを・・・」
音風 恋歌:「あの文様はーーうん」
寿 幸彦:「不在なので運び直し、とかならなくてよかったですねえ」
GM:猫?:「むう。ハンコなんてあったかにゃ…」
初御空 茜:「今日一日モニター待ってたのに届かなかった人もいるんですよ」
GM:ごそごそと彼はポケットをさぐり、…
メリトフェルティ:「モニター?」
寿 幸彦:「血判でも良いですよ」
GM:はらり、と外套が剥がれ、その顔があらわになりますね
GM:KONOZAMA
GM:悲しい茜さんの中の人の話が聞けましたね…



GM:外套を取った彼の姿はネコ…とは言うには筆舌に尽くしがたいものでした。
GM:複雑なアラベスク模様とすかし模様で形作られている身体、
GM:非常に鮮やかな色合い宝石のように見えるふくらみがわき腹に点々とついており、
GM:その顔はバロック風のかたまりで非生物的でもある大きな目がじっとこちらを見つめています。
GM:脚、なのでしょうか、胴から伸びた4本の触手が4足獣のシルエットを保っている…といった風体。
音風 恋歌:「はぁ・・・」
GM:”キャットフロムサターン”————『土星からの猫』。
GM:その地球上の生命から逸脱した冒涜的な姿をみた神子の皆さんは1/1d4の正気度判定を…しなくても良いです。
土星からの猫:「にゃっ!?」
音風 恋歌:「ここに異端ですねーいや居たんですねー」
初御空 茜:「えっ、カラフルすぎません?」
寿 幸彦:「うわぁ・・・猫といっても節操なさすぎでは」
メリトフェルティ:1D100<=35
Amadeus : (1D100<=35) → 41 → 失敗

土星からの猫:「見られてしまっては仕方がにゃい…」
メリトフェルティ:しなくてもいいというのはしてもいいのでは!?
寿 幸彦:正気度低ッ
土星からの猫:正気度低すぎない?
メリトフェルティ:ナイルの幻覚見てる人に言ってもなぁ
音風 恋歌:「探しましたよーカラフルにゃんこ」
土星からの猫:「貴様たちにはここで…にゃ?」
メリトフェルティ:「なんだ知り合いなのかレンカ?」
寿 幸彦:「このままだと前半分だけの猫とか、猫の撒き餌をつけた怪物とか出てきかねないですねえ」
メリトフェルティ:「ネコシャークとかな」
音風 恋歌:「土星の猫さんはウチ(神群)のものでして」
音風 恋歌:「ウチ(にゃる)のじゃないですが、眷属ぅみたいなもんですね」
音風 恋歌:「月の影はどうしてるんです?」
音風 恋歌:【真実】
絶界に赴くに当たって、あなたは親神からとある調査依頼を受けている。
絶界の発生と同時期に、あなたの親神の眷属たちが暮らす秘密の領域「月の影」から救難信号が届いたという話だ。
「月の影」に暮らす”土星からの猫”は地球の猫たちと浅からぬ因縁があるらしいが…今回の事件と何か関係があるのだろうか。
平時であれば猫の国…幻夢境にも何匹か密偵が居たはずだ。どうにかコンタクトを取れればいいが…

この真実の公開後、「危険な旅:月の裏へ」を発生させることができる。

トリガー:土星からの猫との接触後、いつでも

土星からの猫:「何故それを人間の…にゃ!?」
初御空 茜:「ああでも働いてたペットショップでこんな猫居ましたね」
土星からの猫:「この、禍々しくも神々しい気配は!」
GM:何処で働いてたの
寿 幸彦:「ペットショップ冒涜的すぎません?」
メリトフェルティ:「バステトの眷属にはいなかったぞ」
音風 恋歌:「黄金の蜂蜜酒はもう手に入れたんです? 事情を聞かせてもらいましょーか(ナイアルラトオーラ)」
初御空 茜:「にゃんこほてっぷってペットショップでした」
GM:クローズドサークルになりそうな職場ですね…
メリトフェルティ:「あああそこか」
音風 恋歌:「ああ、ママがやってたあの」
初御空 茜:アテナはクソ
初御空 茜:「あ、系列でしたか。おせわになりました」
寿 幸彦:「割と有名店じゃないですか」
ナイアーラトテップ:隙あらばアテナ
初御空 茜:くしゃみのようなものです
メリトフェルティ:ニャルに隙なし
メリトフェルティ:へ・・・へ・・・へーっくしょアテナクソァ~
音風 恋歌:「あそこの中心にある、出口のない密室の部屋に、よく人間を放り込んでましたねぇ」
音風 恋歌:「ママが」
土星からの猫:「あの方の娘様でしたか…これは失礼な事をしでかしましたにゃん」
土星からの猫:ぴしゃっと姿勢を正す猫
メリトフェルティ:偉そうにする
土星からの猫:「”月の影”救難信号が届き、今こちらも救援物資を送ろうとしていたところでしたにゃん!」
土星からの猫:「風の噂で怪物が表れて大地は荒らすわ同胞たちをこき使うわ…」
音風 恋歌:「ん、なるほど。それで笛でしたか。あっちの状況とかなんかわかってることあります?」
音風 恋歌:「ほう、怪物」
土星からの猫:「何かを作るために働かされているとか…」
寿 幸彦:「猫を強制労働・・・一体何を作ろうとしてるんでしょう。ピラミッドとかでしょうか」
メリトフェルティ:「ガタッ」
メリトフェルティ:「サチヒコ今ナイルって言った?」
寿 幸彦:「(言って)ないです」
土星からの猫:「我々はこの物資を持って今から月に向かおうという所なのですにゃが…」
音風 恋歌:「この絶界については何かご存知です?」
土星からの猫:恋歌さんに期待を込めた視線を向けます
土星からの猫:「にゃ…それについては突然こうなった、とかで」
土星からの猫:「さっぱりですにゃん」
土星からの猫:「猫の国は混乱しているようでこちらはやりやすいですけどニャ」
音風 恋歌:「うーん、月の影の調査もなんですけど、我々の目的は基本的にこの絶界の解決なんですよねぇ」
GM:土星空の猫は地上の猫と対立してるらしいです(原作)
メリトフェルティ:「まぁいいじゃないか。予言に太陽と月のこともある」
音風 恋歌:「うん、関係あるかもですし、月の裏もぱぱっと調査しちゃいますよ」
GM:土星からの猫はそれについてのは全く知らないようですね
メリトフェルティ:「それに月ではどんな鉱石が掘れるのか・・・」
GM:ついては
音風 恋歌:「そういえば予言とかありましたねメリトさんよく覚えてらっしゃいました」
GM:価値を付けるならレアでしょうね
メリトフェルティ:「月のカツ丼にも興味が出てきたな・・・」
初御空 茜:「ないです」
GM:と、未知の遭遇をした所で今回はお時間ですね
寿 幸彦:「月にそもそも豚がいるのかどうか・・・」
メリトフェルティ:「日本ではこういうのだろう? 月とカツ丼と」
GM:3足が出てしまって申し訳ない
音風 恋歌:「月の裏ならあるかもですね」
寿 幸彦:「すっぽんに謝って下さい」
初御空 茜:次回わたしまた真実をはりますね
メリトフェルティ:次回明かされるアーカーネーの真実とは!?
GM:次回!茜さんの真実とは!
GM:同時上映今日のアルバイト
土星からの猫:【Monster Hunter】
GM:といったところでここで中断ですね
GM:ありがとうございました
寿 幸彦:お疲れ様でしたー
音風 恋歌:おつかれさまでしたー!
初御空 茜:お疲れ様です
メリトフェルティ:ああ!



メリトフェルティ:丼ッッッ
GM:ど丼米
メリトフェルティ:オーハーヨー。朝4時になにをしているのだ?
音風 恋歌:ふんぬー
GM:まだ9時ですよ!
メリトフェルティ:あ~~憤怒憤怒。
寿 幸彦:朝四時に何食べてるんですか・・・
初御空 茜:おはようございます
メリトフェルティ:サチヒコも喰うか?
GM:【Monster Hunter】
GM:えー、お久しぶりです。前回のあらすじですが
音風 恋歌:かつ丼はナイルの賜物
寿 幸彦:いえ、私か弱いペット枠なのであんまり食べ過ぎはチョット・・・・
メリトフェルティ:うむ。前回は大変だったな
メリトフェルティ:さすがに図々しいぞサチヒコ
GM:運搬クエを引き受け神話生物と遭遇した所でしたね。
メリトフェルティ:もっと地を這え。
寿 幸彦:どういうこと!?
GM:そして明かされるアーカーネーさんの真実とは…!?
メリトフェルティ:そうだったな。確かキャット・・・なんとかとかいう
初御空 茜:…!?
音風 恋歌:土星の猫にゃんと会いました
メリトフェルティ:キャット忍伝てやんでえだったか?
音風 恋歌:おっとどっこいかーこ
GM:そんな所です。現在2サイクル三巡目!
メリトフェルティ:ヘリオポリスはミステリーだな
初御空 茜:私の持っていた予言はこちらです。
初御空 茜:PC1 初御空 茜

【暗示】
「あなたは絶界の闇を払い、怪物を狩る狩人となるであろう」
といった予言を受けた。呼び出され、集まっていたいつもの3人と共に絶界へと足を踏み入れる。
あなたの【任務】はこの神話災害を解決することである。。
【真実】
あなたは怪物のもたらす脅威を幻視する。
太陽と月が欠け、世界に絶望の闇が満ちる様を。訪れる終末を。響き渡る狼の咆哮を。
そしてそれを打ち払うために、神々の武器を振るう自身の姿を。

この真実が公開されるまで、各サイクルの最後にインガの輪から【現在のサイクル数】個の黒以外のインガが取り除かれる。

トリガー:武器の強化段階が3に到達する。

メリトフェルティ:「ふむ・・・ヴァイキング臭くなってきたな・・・」
初御空 茜:今回はこういうバイトだったって訳ですね
メリトフェルティ:「そのグリムハルシとかいう・・・?」
音風 恋歌:「北の匂いがぷんぷんしますね」
GM:1サイクル目のインガ減少もこういう事ですね。
寿 幸彦:「なるほど、今回の我が主人の役回りは怪物を倒す勇者でしたか・・・」
GM:バイトとはいったい…?
メリトフェルティ:「ハルスングサガ」
メリトフェルティ:「おや、アーカーネーよ。袖のところにトリガーが引っかかっているようだぞ?」
初御空 茜:「袖…??」
音風 恋歌:「ハルシッテルデメルング」
メリトフェルティ:「ギンヌンガガップ!!」
初御空 茜:ちなみに今武器は轟竜槍ヤマトにまで進化しました。
メリトフェルティ:だが防具は裸だ
GM:という真実が分かった次第です。怪物の正体も少しづつ見えて来たのではないでしょうか。
初御空 茜:防具つけちゃダメなイベクエなので
メリトフェルティ:皆目検討もつかんな・・・それバキ?
GM:前回は恋歌→茜→メリトでシーンを立てて頂いたはずですが
メリトフェルティ:ふむ。では今週は・・・
GM:幸彦さんのシーンになりますね
音風 恋歌:さっちんがんば!
メリトフェルティ:ガンバッテルングデメリング
寿 幸彦:なるほど、では頑張らせていただきましょうか。
メリトフェルティ:図に乗るなよ・・・
メリトフェルティ:(憤怒)
GM:前回の恋歌さんの真実公開により、移動できるシーンに「月の裏」が追加されました。
寿 幸彦:ほう
音風 恋歌:あたしの蜂蜜酒がのめねーってーのか
メリトフェルティ:おお、そうだったな。月の裏にはウサギの基地でもあるのかな?
メリトフェルティ:モチをついているそうではないか?
寿 幸彦:月の裏には何があるのでしょうねえ
音風 恋歌:お薬でしたっけね。じょーがさんの
メリトフェルティ:みとるか
音風 恋歌:中国ではカエルとかでしたっけ?
寿 幸彦:桂男が桂の木を切っているなんて話もありましたね
メリトフェルティ:しかし予言のこともある。そう穏やかにはいかないかも知れんな
メリトフェルティ:確か・・・赤い月が昇るとき・・・
音風 恋歌:ああー妖怪のくせに「男」ってつく奴は意外と珍しいということで有名な桂男さん
寿 幸彦:まあ、現状先に進めそうなのは「月の裏」に行く。でしょうねえ。
音風 恋歌:お、行っちゃいますか
GM:【深みのなかへ】
GM:では。
メリトフェルティ:我々はつきの裏側に行くべく一路南米へと飛んだ
寿 幸彦:というわけで、「危険な旅:月の裏へ」を発生させます。
寿 幸彦:「やれやれ、では行ってみましょうか。月の裏とやらへ」
GM:月の裏へ行くと土星の猫へ声をかけると、彼は銀色の笛を渡してくれます
音風 恋歌:「あははー素敵な旅路になるですよー」
メリトフェルティ:「月は優しい光を地上へ見せている反面、その裏側はクレーターで傷だらけであるという・・・」
音風 恋歌:絶界に赴くに当たって、あなたは親神からとある調査依頼を受けている。絶界の発生と同時期に、あなたの親神の眷属たちが暮らす秘密の領域「月の影」から救難信号が届いたという話だ。「月の影」に暮らす”土星からの猫”は地球の猫たちと浅からぬ因縁があるらしいが…今回の事件と何か関係があるのだろうか。平時であれば猫の国…幻夢境にも何匹か密偵が居たはずだ。どうにかコンタクトを取れればいいが…この真実の公開後、「危険な旅:月の裏へ」を発生させることができる。
メリトフェルティ:「こどもかがくシリーズの図鑑にもそう書いてあった」
GM:恋歌さんは見知った、ビヤーキーという空飛ぶ生き物を呼ぶ笛ですね。
初御空 茜:「月も輝いてる訳じゃなく、太陽の光を受けてるだけですし」
GM:バイアクヘーでも可
初御空 茜:略してバイク?
寿 幸彦:「でも裏側は海と呼ばれているとか。水があるのでは?」
初御空 茜:バイクなら免許ありますよ
音風 恋歌:「蜂蜜酒はあるのかにゃ?」
土星からの猫:「ホットドリンクなら…」
音風 恋歌:「まあ、みんななら要らないか」
メリトフェルティ:「トウガラシじゃねーか」
寿 幸彦:「宇宙空間は寒いと聞きますからねえ」
音風 恋歌:「それではこの笛をさっちん。吹いてください」
メリトフェルティ:「寒いで済むならいいが・・・具体的にはどうやって移動するのだ?」
寿 幸彦:「お、なるほど。では失礼して・・・」
GM:アマデウスの皆さんならば、親御さんの加護で宇宙ぐらいどうにかなるでしょう。多分
寿 幸彦:ぴひょろろろ~
メリトフェルティ:「おお、その笛に返事をするとひゅるひゅると吸い込まれるというわけか」
音風 恋歌:「クエスト開始!」ぱーふぉー
寿 幸彦:瓢箪か何か?
初御空 茜:「流石にNASAのバイトはしてないのですが…」
GM:…しばらくすると羽ばたきと共に不思議な生き物がこちらに向かって飛んできます
メリトフェルティ:「NOVAで大丈夫だ」
寿 幸彦:「何が大丈夫なんですかね・・・」
GM:馬を一回り大きくして昆虫にしたような生き物ですね
寿 幸彦:「おっと、来たようですね」
メリトフェルティ:「ウサギとの会話だが・・・?」
音風 恋歌:「おうおう、可愛いですねー」
音風 恋歌:「この子たちが月の裏まで乗せてってくれますよ。割と一瞬です」
メリトフェルティ:「ふむこれが売約兵という・・・?」
初御空 茜:「大丈夫なんですかこれ?」
GM:彼らは笛の音色に導かれて大人しく地面に降りてきます。
音風 恋歌:「首のあたりにまたがればだいじょうぶですよー」
メリトフェルティ:「大したものだなサチヒコ。ちょっとレッドスネークを出してほしいのだが」
音風 恋歌:「我々の間ではわりとポピュラーな移動手段です」
寿 幸彦:「いやあ、蛇は専門外でして。狐ならいくらでも出せますが」
メリトフェルティ:「エキノコックスこわい」
初御空 茜:「うーん。まあ何とかなるでしょう」
初御空 茜:完全に感覚が麻痺している
初御空 茜:現代社会の闇
音風 恋歌:「まあ、この子たちははばたくというよりは」
メリトフェルティ:「我々も毎日船に乗って地面の裏側とおって反対側に出てくるような神群だし大丈夫だ」
GM:では皆さんが乗ったところを見計らい、ビヤーキーは空へと浮かび上がります
音風 恋歌:「お尻の方に「フーン」という磁気を操る器官がありまして。これを使って飛行するんです」
初御空 茜:友情出演だ
GM:ぐんぐんと速度を上げ…
GM:…………
初御空 茜:「あーこれモンハンワールドでありましたね。わかりました」
メリトフェルティ:「イルカみたいなものか。なるほどな」
GM:ここで技術で危険な旅を行ってもらいましょう!
音風 恋歌:「特殊空間を作れば光速の400倍程度で飛びます」
メリトフェルティ:なんだと!?
メリトフェルティ:(憤怒)
初御空 茜:「身体消し飛ばないのすごいですね…」
音風 恋歌:「ニケさんの加護ですねー」
メリトフェルティ:「このくらいで消し飛んでいてはハンターはやってられん」
初御空 茜:「流石ニケ様」
メリトフェルティ:「ニケも頭と両腕吹っ飛んでるしな」
GM:常人ならば意識を奪うどころか命を奪いかねないGが身体に降りかかります!
音風 恋歌:「とはいえ・・・乗りこなすには技術が必要で・・・」
メリトフェルティ:ふっとんでんじゃん
GM:安心できるところがどこにもねえ!
初御空 茜:「むむ…」
寿 幸彦:「まあ、光速の突破なんて神話では日常茶飯事ですよ」
メリトフェルティ:私は技術が高いので安心してくれ
音風 恋歌:「実は私は苦手ですタスケテー!!」
メリトフェルティ:今からピラミッドを建ててもいいくらいだ
寿 幸彦:「はっはっは。私も苦手です」
メリトフェルティ:この角度・・・www 直角と直線ウケる・・・wwww
初御空 茜:「ここはですねー、ドライバーさんにお金を上げます」
初御空 茜:「そうするとほら頑張りが」
メリトフェルティ:「ほう、となる」
音風 恋歌:ちょっとバイヤクヘーの操作ミスるとか神群的にアレなんで私も
メリトフェルティ:「デールというやつか」
メリトフェルティ:チップな
寿 幸彦:「所謂チップと言うやつですね」
初御空 茜:「チップね」
音風 恋歌:「バックスバニーです」
GM:チップが送られると気持ち安全運転に切り替わりますね
メリトフェルティ:「スクルージおじさんが好きだった」
メリトフェルティ:RB+2>=4 技術判定
Amadeus : (RB+2>=4) → [3,6]+2 → 5_成功[3青] / 8_スペシャル![6任意]

音風 恋歌:「ぷっはー! 黄金の蜂蜜酒うめー」
寿 幸彦:「現金な性格してますねこの神話生物」
メリトフェルティ:では青で。そして成功だ
音風 恋歌:「あ、茜おねーさんもどうです蜂蜜酒」
寿 幸彦:私もコインを支払いましょう
初御空 茜:「いただきます」
メリトフェルティ:「ははは、先にいくぞアーカーネーよ!!」
GM:スペースデブリをゆっくり観覧しながら月へと飛んでいきます
メリトフェルティ:大学生とバイヤクヘーって似てない?
初御空 茜:「甘酒のようなものでしょうか」
初御空 茜:「何かメリトフェルティさん張り切ってますね」
メリトフェルティ:「憤怒だからな」
GM:メリトさんは超高速で月へとすっ飛んでいきました
音風 恋歌:「お神酒みたいなもんですね。だいじょうぶですよーヒック」
寿 幸彦:「先に行って偵察してくれるみたいですね」
メリトフェルティ:月に刺さる
寿 幸彦:「我々はゆっくり安全運転で行きましょうね・・・」
メリトフェルティ:「このアバレバイヤクヘーめ・・・」
GM:しばらくの飛行ののち、月の裏へと…
初御空 茜:「飲酒運転はダメですよー」
GM:月にありうるはずのない、建造物群が見えてきます。
GM:到着です!
GM:【狼の咆哮】
初御空 茜:何かモンスターハンターやってたと思ったらゴッドイーターになったんですけどBGM
音風 恋歌:「さてさて、ここはドリームランドの月の裏側・・・なんでしょうねぇ」
メリトフェルティ:「高度な文明があるようだな・・・昔故郷の海で見たことがある」
寿 幸彦:「なるほど、月の裏側にこんな文明が・・・かぐや姫もこの都市から来たのですかねえ」
GM:さてさて、恋歌さんも知るドリームランドの裏側…と少し情景が違うようですが、
初御空 茜:「はー……アメリカよりもすごいですね」
メリトフェルティ:「するとあのビル群の隙間を牛車が走っているのかサチヒコ!?」
初御空 茜:「月に留学……夜明け前より瑠璃色な…?」
メリトフェルティ:「ちょっと見てみたいんだよな。牛に乗るとかうちじゃ考えられないから」
GM:街に住む月の獣たちの姿もちらほらと見えます
メリトフェルティ:ほう、となる
音風 恋歌:「おやあ? うーん、絶界の影響か、ちょいちがうような・・・あ、ムーンビーストさんだ」
メリトフェルティ:「それもムンビとか呼ぶのか? モノビみたいな」
寿 幸彦:「そのヒキガエル、なんで槍持ってるんです?」
月の獣:なにやら疲れた顔をしていますが、あなたの姿を見かけると深々とお辞儀をします
音風 恋歌:「この子たちはですねー、うちの奉仕種族なんですよー」
初御空 茜:疲れた顔…?
メリトフェルティ:「奉仕種族・・・信徒のようなものか」
音風 恋歌:「どうしたんですかー? なにやらお疲れの様子」
メリトフェルティ:「表情わかるの!?」
月の獣:手には槍の代わりに工事道具を持っています
寿 幸彦:「稲荷明神に対する狐みたいなものでしょう」
メリトフェルティ:「つまり・・・アーカーネーにとってのサチヒコか?」
音風 恋歌:「さっちんは奉仕種族でしたか」
初御空 茜:「1体しか居ないですけど」
メリトフェルティ:「しかしウサギにしてはどこが耳かわからんな・・・おモチください」
初御空 茜:「それに幸彦は日曜大工なんて出来ませんよ」
寿 幸彦:「なるほど、奉仕に対しては報酬が必要ですね。これは油揚げを要求しておかないと」
初御空 茜:「働かざるもの」
寿 幸彦:「そりゃそうです。ペットですから」
メリトフェルティ:「滅私奉公!! 滅私奉公!! 六根清浄!!」
メリトフェルティ:「喝ーーーーーッッ」
月の獣:事情を聞いてみると…何やらやってきた巨大な獣にこき使われている、とん身振り手振りで教えてくれます
初御空 茜:「都合のいいときだけペット扱いされる…」メリトフェルティを無視しながら
音風 恋歌:「メリトさんの宗教観は計り知れませんね・・・」
初御空 茜:なんかだんだんかわいく見えてきましたね
月の獣:いまも憤怒に暴れる謎の生き物を見て怯えています
寿 幸彦:「メリトさんは本当にエジプトの人なんでしょうかね」
メリトフェルティ:「おいおい私は憤怒だぜ? あまりイチャイチャするなよ」
初御空 茜:憤怒に暴れる謎の生き物(メリトフェルティ)
メリトフェルティ:「ズルいぞ」
音風 恋歌:「巨大な獣に? うちの奉仕種族を勝手に?」
初御空 茜:「メリトフェルティさん月の獣さんが怯えてますのでお静かに…」
初御空 茜:「ほらここにガムがあるのでこれでも噛んで」
メリトフェルティ:「アーカーネーがいうなら仕方あるまい。うむ、モチではないがうまい」
音風 恋歌:「ちょっとー使用料払えよー」
初御空 茜:っ[ジンギスカンガム]
メリトフェルティ:クッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャ
初御空 茜:誰か黙らせろ
メリトフェルティ:クッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャカッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャ
初御空 茜:この立ち絵の右の拳が見えませんか?
初御空 茜:これはあなたに島を投げる手です
音風 恋歌:餅をのどに詰まらせろ
月の獣:そのための右手
メリトフェルティ:私から見てこぶし?
メリトフェルティ:いいから続けてくれ
音風 恋歌:誰から見てもこぶしだよ
メリトフェルティ:私は背景と化してるからほら。
寿 幸彦:他の人から見たら頭に見えるとでも言うのだろうか・・・
音風 恋歌:「で? その獣とやらはどこに?」
メリトフェルティ:私こそがこの月で最初のナイルだから
初御空 茜:月にナイル川を流すな
寿 幸彦:「巨大な獣・・・先程の茜の予言とも符合しますね」
月の獣:彼が指さした先には巨大な鉄の城砦があります
音風 恋歌:ああ、月の山脈ですか。ナイル河の源流があるとかいう。
メリトフェルティ:私は二番目のナイルだった・・・だと・・・
月の獣:そうこうしているうちに、周りのムンビ達も集まってきて、その獣の家族か何かが太陽やら月やら齧って大変、やら
寿 幸彦:ナイルとつながりの深いホテプさんの本拠地ですからねえ
月の獣:地上への侵攻へ駆り出されそうなど様々なクレームが入っています。
初御空 茜:「月の獣さんも大変なんですねえよしよし」異常な適応性
月の獣:あとはガムを噛んでいる人の目がさっきから怖い、とか
初御空 茜:メリトフェルティ
メリトフェルティ:呼んだか?
月の獣:ヒィ
音風 恋歌:「はぁ・・・割と自由だったんですねぇ、この子たち」
初御空 茜:月の獣が怯えてるからもっとこう・・・よしなに
音風 恋歌:「さて、どうしましょうかさっちん」
メリトフェルティ:なにアーカーネーが制御しているサーヴァントのようなものだ。アーカーネーがいる限り危険はない。
寿 幸彦:「ムーンビースト、確かもっと凶悪な生き物と聞いた覚えがあるんですが・・・こんな、なんというか素朴な連中だったんですか」
月の獣:ニャルラトホテプ様の御子さん助けて—!って顔をしています
音風 恋歌:「私も初めて知りました。日曜大工とかできたんですねぇこの子たち」
寿 幸彦:「まあ、今回我々はこの異常の原因を探りに来たわけですし、行ってみるしか無いかと」
月の獣:ということでここでお買い物をすることができます
メリトフェルティ:「なるほど興味深いな。人間のものと道具の形も似てくるのだな・・・わざと冒涜的なデザインをくっつけてはいるようだが」
音風 恋歌:「名状しがたい形にするのがブームなもんで」
月の獣:弱い者いじめ大好き!です
メリトフェルティ:「経済システムも似たものがあるようだ。つきのカツ丼はあるか?」
メリトフェルティ:「我が神への供物(お土産)にセットで」
月の獣:名状しがたい肉のようなものの卵とじが出てきますよ
メリトフェルティ:玉子とじはするのだな・・・ほほう
寿 幸彦:「うわぁ・・・」
メリトフェルティ:「月の月見バーガーって地球の形してるのかな?」
音風 恋歌:「どうぞ、月の裏名物カツ丼めいた冒涜的な玉子(意味深)とじ丼です」
メリトフェルティ:「ふむ。うまかった」
初御空 茜:「恐れ知らずですね…」
寿 幸彦:「材料が気になるような気にならないような」
メリトフェルティ:「独特な酸味と粘り気が・・・癖になるというヤツだな。喰うか?」
初御空 茜:「いえ、私は遠慮しておきます」
音風 恋歌:「多分レン・・・げふんレンコンとかじゃないですかね」
月の獣:後、何か武器を作る素材を見繕ってくれといえば素材を持ってきてくれますね
メリトフェルティ:おお素材が手に入るのか
月の獣:(1回のみ)
メリトフェルティ:これは是非もないんじゃないか?
寿 幸彦:素材が手に入るのは良いですね
音風 恋歌:「見繕ってくれ」
音風 恋歌:「いい国繕う鎌倉幕府です!」
月の獣:では冒涜的な謎の金属を。
初御空 茜:「繕ってるだけなんですね~これが」
音風 恋歌:茜をチラっとみよう
初御空 茜:使いましょう
メリトフェルティ:「あめんぼあかいなプトレマイオス幕府」
初御空 茜:轟竜槍ヤマトを取り出す
月の獣:レアドロップですが何の武器強化表を振るかはランダムになります
音風 恋歌:ゴロが悪すぎる
メリトフェルティ:語呂合わせですらない
寿 幸彦:「ヒーロー天下のデッドライン」(別のTRPG)
音風 恋歌:「わたしたわしわたしたわ!」
月の獣:CHOICE[,ギリシャ,クトゥルフ,ヤマト,エジプト]
音風 恋歌:CHOICE[ギリシャ,クトゥルフ,ヤマト,エジプト]
Amadeus : (CHOICE[ギリシャ,クトゥルフ,ヤマト,エジプト]) → ギリシャ

初御空 茜:ぎゃー!!
音風 恋歌:ニケさま!
寿 幸彦:これは裏工作ですね・・・宛名の
寿 幸彦:アテナ
初御空 茜:GCG
Amadeus :神器作成表(ギリシャ)(1[1]) → 【祝福された】軽減[呪詛、不死] 特攻[呪詛、不死]]

初御空 茜:ほらーー!!
音風 恋歌:アテナの呪詛
メリトフェルティ:不死とかとてもギリシャらしいと思うが。呪詛も。
初御空 茜:「わ、私の轟竜槍ヤマトが…」
寿 幸彦:一応、祝福されてるから・・・
音風 恋歌:不死特攻とかハルペーかな
アテナ:???
初御空 茜:「自作自演の矛盾アテナになりました……」
メリトフェルティ:神にして不死にしたけど不老をつけ忘れた話などはエジプトでは大爆笑だったぞ
アテナ:おかしくないですか?それおかしくないです?
アテナ:その形容詞
初御空 茜:「まあなんか強くなりましたけど…」
初御空 茜:「次が最終段階ぐらい?でしょうか」
メリトフェルティ:「そうだな。一気にシンプルな名前になったりするだろう」
メリトフェルティ:「マッチポンパーとか」
寿 幸彦:「順調に改良されていってるようですね」
音風 恋歌:「不死と呪詛に強くなったんですね。つまり呪詛と不死の神を出して殺させるというそういう」
メリトフェルティ:「インドのヤツらでそういうの見たことあるわ」
寿 幸彦:「呪詛で不死の怪物を造り、それを倒す武器を勇者に与える・・・ギリシャ的ですね」
GM:ここで起こるイベントは以上ですね
メリトフェルティ:「まぁ最終的に星座にするのだろう? いい趣味をしている」
GM:マッチポンプの汚名を受けている気がする
音風 恋歌:「ではでは、その怪物さんを調べにいきましょうかー」
メリトフェルティ:「ムーンビーストたちを虐げる怪物か・・・果たして何者なのか」
GM:残念ながら城砦は固く閉ざされており、入ることは出来なさそうですね
GM:具体的に言うとクライマックスのイベントになります
初御空 茜:投げます?城。
初御空 茜:無重力だから良く飛びそうですね~
メリトフェルティ:「中身を確認してからだな」
初御空 茜:「ですね」
GM:トリガーによって戦場がここか地上になる、といった感じ
メリトフェルティ:「割れ物だと後が面倒だろう」
音風 恋歌:アーカーネー の ちきゅうなげ! こうかは ばつぐん だ!
GM:特に無ければここでシーン終了になります。
寿 幸彦:ではシーン終わりましょうか。
メリトフェルティ:しまった、シーンが切れるぞ!! サチヒコ!! なんかしろ!!
メリトフェルティ:なんだと!?
GM:次からは危険な旅なしで月に行けるよ!
初御空 茜:ちなみにちきゅうなげはLVの倍率固定ダメージなのでこうかはばつぐんになりません
音風 恋歌:ちょっとドアつくっときますねー(ガシャンガシャン
音風 恋歌:(ぷたっぬたたぷたっぐちゅるぬぷぷぐちゃぐちゃ
音風 恋歌:できたー
GM:冒涜的な音
メリトフェルティ:ふむ、死ぬほどいい加減な構造だが効果はちゃんとしているようだな
寿 幸彦:ついでに眷属を何体か配置して、様子を監視させておきましょう
GM:では第3サイクルに入ります。
メリトフェルティ:よし、では3サイクル目にいくぞ!! ここから季節が変わるはずだ!!
音風 恋歌:あ、このきつねさんはたべちゃだめですよー
メリトフェルティ:~繁殖期~
寿 幸彦:やめて、オネエになっちゃう
初御空 茜:ドスを思い出しますね
音風 恋歌:ヤクザになっちゃう
メリトフェルティ:そうドスエ
GM:茜さんの持つ武器の気配を感じたのでしょうか、獣の唸り声が聞こえただけで何も起こりません
GM:インガ減らしたかった!
初御空 茜:自作自演の矛盾アテナを…?
音風 恋歌:凄く上手い名前
音風 恋歌:最終的にアイギス=パラディオンとかになるのかしら
GM:では場所とやることを決めてどうぞ!
音風 恋歌:あー頭脳組から動くのがセオリーでしたかね
メリトフェルティ:毎回そうしているな
メリトフェルティ:頭脳組・・・それだとまるで私たちが・・・
メリトフェルティ:ゴリラ組みたいだなぁサチヒコよ!! ははは!!
音風 恋歌:ではHPも低いですし、ここいらで休憩でもしましょうか!
寿 幸彦:あ、私今なら久延毘古で予言抜けるんで
メリトフェルティ:お、ナイルか?
寿 幸彦:???
寿 幸彦:温泉で休憩すると+1点みたいでうsね
音風 恋歌:では、みんなで温泉にいきましょー!
メリトフェルティ:熱きナイルの源流か・・・興味深い
音風 恋歌:サービスショットタイムですよー
GM:【秘湯を求めて】



メリトフェルティ:サービス?
GM:~しばらく休憩タイム~
音風 恋歌:首から下を黒い何かで隠すのです
GM:はい、では温泉へやってきました。
メリトフェルティ:「温泉か・・・作法を教えてくれないか?」
音風 恋歌:「ほほう、ここがユッケ村かー」
寿 幸彦:冒涜的なサービスタイムだなあ
メリトフェルティ:生肉
初御空 茜:めっちゃ背景MHP3ですね
温泉の猫:「おお。疲れた顔をしているねぇ」
初御空 茜:4か
温泉の猫:「まあまあ、足湯に入りなよ」
初御空 茜:「良いですね、足湯」
メリトフェルティ:「それだとサービスにならんが」
GM:と番台の猫が声をかけてくれます
音風 恋歌:「足好きにはたまらないかもですよ?」
初御空 茜:タイツを脱いで足を晒すというサービスカットだぞ
メリトフェルティ:「浴衣に着替えるくらいしてからだといいかもな」
初御空 茜:「そんなに時間あるでしょうか…」
寿 幸彦:「なるほど、足湯ですか。さっと体を温めるには最適ですね」
音風 恋歌:「ではー足湯にゴー!」
GM:◆温泉の猫
【暗示】
湯場を仕切っている猫。突然増えた猫たちや怪物に大わらわである。
1神貨を支払うことで温泉に入ることができる。HPを1点回復すること。

メリトフェルティ:「取り敢えず聞きかじった作法で温泉に浸かるとするか」
寿 幸彦:まあ、私は変身すれば全身入れますが
GM:というハンドアウトが出現します
音風 恋歌:「最近ではゾンビも入るという」
メリトフェルティ:私だって横になれば入れるわい
音風 恋歌:半神浴ですか
GM:だれが上手い事を
メリトフェルティ:ギリシャばっかいそう
GM:では、休憩シーンでしたね。
初御空 茜:この温泉大丈夫ですか入っても
メリトフェルティ:まぁ効果は確かだ。
GM:皆さんはこのシーン中、食料のアイテムを好きなだけ使用することができます。
寿 幸彦:入って悪い影響とかはないでしょう流石に
GM:そして一人1回、休憩表を振って頂きます
初御空 茜:ナイルの温泉とかだと悪い影響がありそうで
GM:BTですね
音風 恋歌:BT
Amadeus : 休憩表(44) → 一眠りしてしまったのか、不思議な夢を見る。この出目を振ったプレイヤーのPCは、【霊力】で判定を行うことができる。成功すると、好きな予言カード1枚を選び、その【真実】を見ることができる。

メリトフェルティ:効能とか書いてあるんじゃないか?
メリトフェルティ:なんだそれすごいな
音風 恋歌:RB+1>=5 霊力
Amadeus : (RB+1>=5) → [5,6]+1 → 6_成功[5白] / 7_スペシャル![6任意]

GM:強い。
音風 恋歌:青いムードでいきましょう
音風 恋歌:にゃんこの夢を見ましょう
音風 恋歌:あー足湯きもちーぐー
メリトフェルティ:絶対温泉から変な湯気出てるよ・・・
音風 恋歌:「おはよう」
メリトフェルティ:「オーハーヨー」
音風 恋歌:「突然ですけど、みんな事件です」
音風 恋歌:「いま、啓示を受けました」
初御空 茜:「えぇっ」
メリトフェルティ:「なるほど、犯人はこの中にいるというわけか・・・」
寿 幸彦:「ホントに突然ですね」
音風 恋歌:「うちのママと相性いいんだか悪いんだかわからないんですけど、だからでしょうね」
音風 恋歌:【真実】
彼の正体は北欧神群のトリックスター、ロキである。
諸事情により猫の国へ身を隠し、気ままにゲームをしていた彼だったが、とある身内の暴走に巻き込まれ、気が付けば猫の姿で番台をやっていた。
事件の発生…および絶界がこの形となった元凶の元凶ともいえる存在であることもあり…彼は身の振り方に悩みつつ、とりあえずこの状況を楽しむことにした。

音風 恋歌:「お前だー!!!」
音風 恋歌:「というかお前の息子かーい!」
寿 幸彦:「あ、あー・・・ああー、そう・・・ですか」
温泉の猫:「超速解決ー!?」
メリトフェルティ:「じっちゃんの何賭けて?」
初御空 茜:「?」
音風 恋歌:「お前が原因か—」ほっぺたをひっぱりながら
温泉の猫:「やあやあやあ、まあ落ち着こう。」
寿 幸彦:「あー、あなたが・・・なるほど」
メリトフェルティ:「ど、どういうことだ。説明してくれ」
温泉の猫:「休憩シーンだろう?足湯にでも入って」
メリトフェルティ:「つまりあの密室は巧妙なトリックだったと・・・」
寿 幸彦:「あー、ではすみません。ロキさん、一つお願いが」
音風 恋歌:「こいつは奸智の神で。面白いと思ったら何でもやるやつでして」
初御空 茜:「つまりクズ」
メリトフェルティ:「面白いと思ったらやるだろうそりゃ」
音風 恋歌:「あのトールに女装をさせるとか天才かお前は!」
温泉の猫:「ははは、照れるよ」
初御空 茜:「クズもう1人居ましたね」
初御空 茜:「あ、ウチの親?神?も」
メリトフェルティ:「クズ・・・?」
寿 幸彦:「スゴイ酷い神なのは分かります」
初御空 茜:アテナさんとどっちが酷い?
GM:アテナさんの抗議の声が聞こえます
初御空 茜:ミュート
メリトフェルティ:酷さはロキだろうけどなぁ
初御空 茜:アテナさんより酷いとは…酷いですね
寿 幸彦:「とりあえず、休憩終わってからでいいんですが、その酷い神様にお願いが」
GM:大人な対応しやがって…
音風 恋歌:これでも一つの神話体系を滅ぼした原因といっても過言ではない神なんですよねぇ
メリトフェルティ:ギリシア勢は残酷だ。北欧は酒飲みの暴走といった感じだ。
温泉の猫:「な、なにかな?」
寿 幸彦:「うちのダメな主神から抗議のお便りが来て手ですね・・・」
寿 幸彦:「その・・・」
メリトフェルティ:「なんだヤマト勢がか?」
寿 幸彦:【暗示】
「あなたは絶界の謎を解き明かし、奪われた世界を取り戻すだろう」
突如日本に現れた絶界にヤマト神群の神々も大わらわ、予言を受けたあなたは叱咤激励を受けながら送り出されるだろう。
あなたの【任務】はこの神話災害を解決することである。
【真実】
「追伸、ロキに借りパクされたゲームソフト達を取り返してきて。byアマテラス」
任務に赴く際、親神から告げられた、ヤマト神群を束ねる大神アマテラスからの伝言がこれだ。
今回の異変とも関わりのある、非常に重要な伝言(アマテラス談)であり、実際にその絶界にロキは隠れ潜んでいるという。

この真実を公開した時、次のシーンでイベント【ロキVS神子】が発生する。
トリガー:ロキを見つける。

寿 幸彦:「その・・・借りパクしたゲーム返せやああああああ!!!!、と」
温泉の猫:「いやーーーそのね!まいったねははは!」
温泉の猫:「今ごたごたあって返せなくなっちゃってさぁ!」
メリトフェルティ:「同じく太陽を主神とするだから親近感があったのだが・・・ちょっと違うようだな」
寿 幸彦:「落としたんですよね?」
寿 幸彦:ダークでソウルなソフトを取り出しつつ
初御空 茜:「なんか神様も意外と…」
温泉の猫:「あー…あー…」
音風 恋歌:「カミサマってのは人間より人間臭いもんです。うちの以外は」
温泉の猫:「家の息子がね、なんか魔が差したみたいでね」
メリトフェルティ:「よくいうだろう? 神は自らを模して人を作ったと」
温泉の猫:「途中でゲームごと持ち出しちゃってもう大変さ!」
温泉の猫:「僕がずっと所持してたからかな?変な神気も付いちゃったみたいで」
寿 幸彦:「あー、それは大変ですねえ」
温泉の猫:「名前が気に入ったってねぇ。名前には力が宿るだろう?」
メリトフェルティ:「トラブルメイカーという点では神性をよく顕しているなこいつも」
音風 恋歌:あーゴッドイーターなー
温泉の猫:「ゲームを媒介にして物語を…なんて呟いてたけど無視して尻尾切ってたらこの有様さ!」
温泉の猫:「息子じゃないよ、クエストのね」
メリトフェルティ:なんか温泉にきたら妙なところで真相を聞いてしまったな
寿 幸彦:「ああ、まあ。息子無視して借りパクしたゲームに熱中してた、と」
音風 恋歌:まさか休憩ポイントにいるとは
温泉の猫:「……クックック…知ってしまったからには…」
温泉の猫:「まあ休憩を続けていてくれたまえ!」
メリトフェルティ:いやシナリオ的にはすごく面白い構造をしていると思う。思うが。
音風 恋歌:ですよね!
寿 幸彦:「ズコー
メリトフェルティ:次は私がいこうか
メリトフェルティ:BT
Amadeus : 休憩表(33) → 親切な商人に出会う。このシーンに登場したキャラクターは、アイテムを購入することができる。ただし、すべてのアイテムの価格は通常の値段より1低い(価格1未満にはならない)。

メリトフェルティ:「お、このお土産屋は他より安いぞ? 見ろこの木刀」
温泉の猫:イベント価格で飲み物とかちょっと高いやつ
メリトフェルティ:「二刀流!!」
寿 幸彦:キーホルダーとか勝っちゃうやつだこれ
音風 恋歌:「洞爺湖ってかいてありますねこの木刀」
初御空 茜:竜と剣とかのやつだ
メリトフェルティ:「竜が巻きついたヤツこれもいいな」
GM:巻きついてる金色のやつですね
メリトフェルティ:「ちょっと見てるからほら表ふってて」
音風 恋歌:「わたしはこの尾も白い恋猫ってお菓子にします」
寿 幸彦:BT
Amadeus : 休憩表(16) → 突然の空腹に襲われる。このシーン中に食事を行わなかったPCは「重傷2」の変調を受ける。この変調は、食事を行うと回復できる(ほかの方法でも回復可能)。

GM:急にお腹が減ります。
GM:はらぺこで目が回りそうだ・・・
メリトフェルティ:やはり何か入っているのでは温泉に?
初御空 茜:幸彦から美味しそうな匂いが
メリトフェルティ:ゆであぶらあげ
寿 幸彦:「ぐっ・・・!急に空腹が・・・ッ!」
初御空 茜:BT
Amadeus : 休憩表(24) → 喋る動物に願いごとをされる。動物たちも、この神話災害で苦しんでいるようだ。あなたは、「この怪物の本体の【生命力】を0にする」という追加の【任務】を受けることができる。この【任務】を達成すると、追加で経験値を20点もらうことができる。

メリトフェルティ:「やあ、私は喋るエジプト人だ」
初御空 茜:「そういえば、さっきムンビさんから依頼を受けたんですよね」
メリトフェルティ:「腹が減って苦しんでいるんだが・・・」
音風 恋歌:このタイミングでごちそう食べましょうか。
GM:神話災害で苦しんでましたね…
初御空 茜:「今回の敵を倒してくれたら経験点上げるよ、って表情してました」
音風 恋歌:1D6 ごちそう
Amadeus : (1D6) → 6

メリトフェルティ:「経験点って?」
寿 幸彦:「喋るムンビ(喋らない)」
初御空 茜:「あぁ!」
GM:それってムーンビースト?
メリトフェルティ:ハネムーン・ビースト
音風 恋歌:だれそれぇ? おれ恋歌
寿 幸彦:伝説上の生き物さ
音風 恋歌:伝説って?
初御空 茜:それってハネビースト?
メリトフェルティ:ああ!
初御空 茜:「あら、恋歌ちゃんそれ」
GM:では裏でご馳走がふるまわれたのでみんな1d6点回復が出来ますね…
寿 幸彦:「いい匂いですね」
GM:手料理かな?
音風 恋歌:「お弁当つくってきました!」
GM:この前は茜さんのお重が振舞われましたね
メリトフェルティ:オ=ベントゥ
音風 恋歌:「お口に合えば嬉しいんですけど。あっ、ちゃんと日本の食材を使ってきましたよぅ」
音風 恋歌:「流石にお重とはいきませんでしたが」
音風 恋歌:サンドイッチ弁当かねぇ
初御空 茜:「うーん、美味しい!英気が養われますよ」
音風 恋歌:「チョコとジャムをくるくるしたのもあります」
音風 恋歌:「さっちんにはあぶらげサンド」
初御空 茜:「ちゃんとカツ丼サンドもあるんですね…」
メリトフェルティ:「ふむ。うまかった。この米と玉子とカツのサンドイッチだけ隔離されていたのでもらったぞ」
音風 恋歌:「大盛で作りました!」
寿 幸彦:「晴れ渡る空の下、足湯につかりながらお弁当ですか。オツなものですね」
初御空 茜:「さっきまで月の裏側に居たのにね~」
メリトフェルティ:「ふむ、それも和の心かね。勉強になるな」
初御空 茜:1d
Amadeus : (1D6) → 6

寿 幸彦:1d6 ごちそう
Amadeus : (1D6) → 2

メリトフェルティ:1d
Amadeus : (1D6) → 3

寿 幸彦:「油揚げサンドがない・・・」
音風 恋歌:「茜おねーさんには敵いませんががんばりました!」
寿 幸彦:「何故、さっきまであったはず・・・?」
メリトフェルティ:甘露を買って使うことによって憤怒を治したぞ
メリトフェルティ:「あ、この甘露あぶらあげサンドのことだったか?」
初御空 茜:「いや~とても美味しかったよ。これならどこの喫茶店でバイトしてもいけると思う」
寿 幸彦:「取られた上に何か変なものつけて食べてるー!?」
音風 恋歌:「さっちんスペシャルはまた今度つくりましょうね」
GM:食事して機嫌がよくなったメリトフェルティ
メリトフェルティ:4消費しておいたぞ
音風 恋歌:「はい、今度茜おねーさんと喫茶店でバイトもいいですね!制服可愛いところがいいです」
メリトフェルティ:「サチヒコが悲しんでいる様子を見て、私は・・・」
メリトフェルティ:「胸がスカッとした」
寿 幸彦:「タチ悪いな!?」
初御空 茜:「よーし見繕っちゃうぞ~」
メリトフェルティ:なんか向こうと世界が違う気がする
ロキ:「うむ、良い眺めだ」
ロキ:「いやー良いもの見たなぁじゃあ僕はこの辺で…」
メリトフェルティ:「そうだな。やはりアーカーネーはなくてはならない存在だ」
初御空 茜:うわっこっち見た
寿 幸彦:「まあまあ、ちょっと待ってくださいよ」
メリトフェルティ:うわって。
寿 幸彦:しっぽを掴んで引き止める
メリトフェルティ:「この世界にとって、だ」
GM:こ い ご こ ろ
初御空 茜:「何か目線がちょっと怖いですよ」
メリトフェルティ:いずれそういう予言が来るに違いない。私は伏線を貼っているのだよ
メリトフェルティ:「気にするな。世界は今日も美しいと言ったのだ」
初御空 茜:「はぁ…なるほど…」理解放棄
GM:そんな所でこのシーン終了からロキとのイベントまでやっちゃいましょうか!
ロキ:「さーて十分に時間を貰った所でじゃん!」
メリトフェルティ:「貴様まさか最初からこれを狙って・・・!?」
ロキ:ロキがどこからともなくテレビとファミコンを持ってきます
メリトフェルティ:「ネコとファミコンだと・・・相性最悪じゃないか!!」
寿 幸彦:「・・・コレは?」
初御空 茜:「うわ~なんていうか日本の古めの温泉宿っぽいですね~」
メリトフェルティ:リセットボタン踏むぞこいつ!!
ロキ:「いやーガチ戦闘や思いつき面白ゲームを用意したかった所なんだけどね!」
寿 幸彦:「どうしてプレイステーションじゃないんだ・・・いっしょじゃないのか」
ロキ:「いま僕猫でさ!」
音風 恋歌:「なんですかこの・・・あかいプレステ?」
初御空 茜:「これはね、ファミコンなんだよ。スーファミだったら見たことあるかな」
メリトフェルティ:「なるほどこれも和の心というわけか。花札より進化している」
初御空 茜:「ゲーマーの私も流石にくにおくんの大運動会しかやったことがないよ」
音風 恋歌:「ふぁみこん」
ロキ:「でもこのままはいどーぞとスムーズに解決させたらトリックスターの名が廃る」
音風 恋歌:「それな」
寿 幸彦:「廃れてしまえそんなモノ」
ロキ:「という訳で僕とゲームで勝負してもらおう!」
初御空 茜:「まあ花札出してる企業ですし」
メリトフェルティ:「私こんごうチームな」
ロキ:「ゲームの中でゲームってのも乙なものだろう?」
メリトフェルティ:PLからしたらもう一つさらにゲームの中だぞ
GM:挑戦、というルールで対決を行ってもらいます。
メリトフェルティ:(ここから挑戦)
ロキ:チキチキ、ファミコン対決!
ロキ:【迷宮ファイト】
メリトフェルティ:イエーー!!
ロキ:「まず挑戦テーマを決めようか」
ロキ:1d6
Amadeus : (1D6) → 6

音風 恋歌:「ボタンが二つしかないですね」
メリトフェルティ:やべー日常だ!!
ロキ:テーマは日常!
音風 恋歌:日常ならB+2ですね
ロキ:DACT
Amadeus : 挑戦テーマ表【日常】(6) → リア充自慢

初御空 茜:B+です
メリトフェルティ:私はB+だな
初御空 茜:愛がない・・・・・・・・・我々で・・・・・?
寿 幸彦:日常はA+ですねえ
初御空 茜:ファミコンでときメモでもやるんです?
ロキ:ファミコンでときメモを…
メリトフェルティ:大運動会やってたらリア充だろう。友達がいるんだから
メリトフェルティ:私は2つのコントローラを持ってCOM2人と戦っていたぞ
ロキ:「最初にヒロインを落とした奴の勝利さ」
ロキ:日常低いエピソード
寿 幸彦:4人でボンバーマンとか・・・ご存じない?
ロキ:では先に参加メンバーを決めるんだ
メリトフェルティ:「フン、ならば私の武勇で一発ノックアウトだな。かかってこい!!」
初御空 茜:日常なんだよなあ
ロキ:「コントローラーのボタンをつぶすのはやめてくれ」
初御空 茜:「幸彦、リア獣自慢してきなよ」
メリトフェルティ:何故か縄で縛られたぞ。私はセコンドに回るから3人を信じて任せよう。
寿 幸彦:「なるほど。では私が行きましょう」
メリトフェルティ:応援は任せてくれ
ロキ:「なるほどね。狐メガネ君。見せてもらおうじゃないか」
ロキ:挑戦者幸彦は日常判定をどうぞ!
メリトフェルティ:「そこだっサチヒコ!! その選択肢は『ころしてうばいとる』で間違いない!!」
寿 幸彦:「ふふふ、まあ見ていて下さい」
寿 幸彦:「絶対に違いますしそもそもそんな選択肢・・・あるー!?」
メリトフェルティ:「そんなものにすがっているからそのヒロインはダメなんだ!! ここは心を鬼にして!!」
初御空 茜:FFだったの??
ロキ:ロマサガ!
音風 恋歌:「海を見たいそうですよ! インスマスにいい海があります!」
寿 幸彦:RA+1-1@6 日常判定
Amadeus : (RA+1-1>=4) → [6,3,3]+1-1 → 6_スペシャル![6任意] / 3_失敗[3青] / 3_失敗[3青]

寿 幸彦:6を選んで、青を増やしましょう。
メリトフェルティ:「海なんざ見てるからダメになるんだ!! ここは心を鬼にして山に埋めろ!!」
音風 恋歌:「了解!」
音風 恋歌:「取らん寒!」
ロキ:「順調に進んでいるようじゃないか…じゃあ見せてあげよう!僕の悪戯を!」
初御空 茜:「すごいメリトフェルティさんが選ぶのと逆を選んでいくとスムーズに…」
寿 幸彦:「どうしてでしょう。うら若い乙女が3人も居るはずなのにまったく恋愛ゲームに勝てる気がしません」
メリトフェルティ:「砂漠の厳しさに比べたら大したことはない!!」
ロキ:RD@6 日常判定
Amadeus : (RD>=4) → [3,3] → 3_失敗[3]

メリトフェルティ:お前、私をうら若い乙女といったのか・・・?
ロキ:うむ。
寿 幸彦:失敗してるじゃねーか
メリトフェルティ:カツ丼喰えよ
ロキ:(ロキ【日常】D)
音風 恋歌:トリックスターとして恥ずかしくないんですか?
メリトフェルティ:ダメじゃないかこいつ!!!
ロキ:「こうアダルティな選択肢が無かったよね」
音風 恋歌:まあ、日常とかかけ離れた神性ですしね・・・
メリトフェルティ:「そういうゲームじゃねえから」
ロキ:「面白そうな選択肢選ぶだろう君たちも!」
メリトフェルティ:「うん」
音風 恋歌:「仲いいな」
メリトフェルティ:なんか仲良くなれる気がしてきた
ロキ:一戦目勝利!
初御空 茜:「トリックスターですからねメリトフェルティさんも」
メリトフェルティ:出会い方が違っていれば、私たちは友達になれたかも知れない・・・
ロキ:「ああ・・・だが時間も押しているし早速2戦目だ」
ロキ:1d6
Amadeus : (1D6) → 4

メリトフェルティ:時間って?
ロキ:ああ!
ロキ:霊力
音風 恋歌:霊力はB++ですね
ロキ:PSCT
Amadeus : 挑戦テーマ表【霊力】(2) → 動物を手なずける

メリトフェルティ:私はこれもB+だな
寿 幸彦:霊力はB++ですがもう出番は終わってますね。
ロキ:「じゃあこれを…」どこからともなくマイクと64を取り出し
音風 恋歌:64あるんかーい
ロキ:「声をかけて名前を言ってはいけない電気ネズミを呼ぼう!」
メリトフェルティ:「ヤハチュー」
寿 幸彦:ドリームキャストとマイクじゃなくてよかったと言うべきか・・・その場合は人面魚になるところでした
音風 恋歌:「ぴーぴかぴー?」
メリトフェルティ:名前言ってはいけないのに呼ぶんかーい
音風 恋歌:「ちゃー!」
ロキ:挑戦者判定をどうぞ
メリトフェルティ:「いけっそこだレン=カー!! そんな餌をほしがっているからそのネズミはダメになるんだ!!」
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
メリトフェルティ:「心を鬼にしてネコイラズでも食わしてやれ!!」
音風 恋歌:祖神の恵みを使いましょう
寿 幸彦:「いえいえ、そんなことでは動物の心はつかめませんよ。というか人間でも嫌ですよ」
音風 恋歌:RB+2+2-1@6 霊力判定
Amadeus : (RB+2+2-1>=4) → [2,1]+2+2-1 → 5_成功[2赤] / 4_ファンブル![1黒]

初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
音風 恋歌:1D6
Amadeus : (1D6) → 1

音風 恋歌:おう、ふぁんぶる!
ロキ:なるほどね
寿 幸彦:ぐあああああっ!?
初御空 茜:ニケ様の力及ばず
音風 恋歌:うにゃー是非もない
音風 恋歌:やっぱりサイフィクとは相性がわるいですよー
メリトフェルティ:「やはりレン=カーに動物はダメだったか・・・」
寿 幸彦:64から謎の電気が発生して毛が一部焼ける
メリトフェルティ:「私のアドバイス通りにしていれば・・・」
音風 恋歌:「動物が見たこともない鳴き声を発しながら逃げていきます」
音風 恋歌:FT
Amadeus : ファンブル表(6) → 周囲から活気が失われる。運命の輪のなかから、黒以外の領域のインガがすべて1つずつ減少する。

ロキ:1d6 3番目!
Amadeus : (1D6) → 4

音風 恋歌:GUWA-!!
ロキ:同じく霊力!
ロキ:PSCT
Amadeus : 挑戦テーマ表【霊力】(5) → 演奏

音風 恋歌:あとはお任せしました・・・がくっ
ロキ:音ゲーかな??
メリトフェルティ:なにかバイトはしてないのかアーカーネーよ
初御空 茜:ゲームセンターのバイトなら
メリトフェルティ:こんなときに役立つバイト・・・
メリトフェルティ:それだ!!
ロキ:徐に専用コントローラーを取り出します
初御空 茜:「アケコンだ…」
音風 恋歌:茜さんは徐に筐体を取り出します
ロキ:「いやー、アマテラスさんのラインナップ幅広いよね」
初御空 茜:「実は私も」
メリトフェルティ:「こんなものシストラムで鍛えたリズム感があれば児戯にも等しいというもの!! 私のアドバイスを聞けば勝ったようなものだぞアーカーネー!!」
初御空 茜:ドシン
初御空 茜:イヤホンをつけて筐体に差し込む
ロキ:「マイイヤホン…だと…!?」
メリトフェルティ:「・・・・・・!! ・・・!! ・・・・・・!!」かき消される
音風 恋歌:音ゲーしてる人に話しかけるとかクソだからな
寿 幸彦:「バイト代そんなものに突っ込むから貧乏なのでは」
初御空 茜:「うるさいよ~幸彦」
寿 幸彦:「聞かれてる・・・だと・・・!?」
ロキ:「イヤホンはいいか。しかしコントローラー持ってくるのはなかなかのゲーマー…」
メリトフェルティ:そんな筐体があるからアーカーネーがダメになるんだ!! 心を鬼にして何とかしろサチヒコ!!
ロキ:では霊力で判定をどうぞ。
寿 幸彦:「いや、ダメになるのはそれはそれで笑えるんですが」
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
初御空 茜:《親神の恵み》:自分が判定を行うとき、その判定が自分の親神の権能に関するものであれば、判定のサイコロを振る前に使用できる。自分の【生命力】を2点消費するたび、その判定の達成値を1点上昇する。ただし、【生命力】は[自分の属性と同じ領域の覚醒段階×2]点までしか消費できない。
初御空 茜:2点消費で1点上昇
メリトフェルティ:ニケは勝利の女神・・・!!
初御空 茜:ニケ様力をおかし下さい…!!
アテナ:!
初御空 茜:RB+1@6
Amadeus : (RB+1>=4) → [5,1]+1 → 6_成功[5白] / 2_ファンブル![1黒]

初御空 茜:6を選択 恋歌ちゃんを信じて黒のインガ増やしちゃうね。
ロキ:権能の効果で+2 達成値は7ですね
ロキ:8か
ロキ:そんなことはなかった
ロキ:RA@6
Amadeus : (RA>=4) → [4,2,6] → 4_成功[4緑] / 2_失敗[2赤] / 6_スペシャル![6任意]

初御空 茜:「パーフェクトは逃したけど…フルコン」
初御空 茜:《島つぶて》:好きな脅威一つ、もしくは本体を目標に選ぶ。判定に成功すると、青と緑の領域からインガを1つづつ取り除き、目標に5d+3点のダメージを与えることが出来る。【青青緑緑】
初御空 茜:あっ間違えた~
初御空 茜:筐体が勝手に!!
ロキ:「ええーーー!?」
メリトフェルティ:この勝負に負けて損をするのはサチヒコだけなのでは?
ロキ:じゃあインガ減らしたら勝利して良いよ☆
初御空 茜:なるほど(チラッ)
ロキ:トリックスターは番外戦術も許そう
初御空 茜:「パーフェクト……やりますね」
音風 恋歌:「ぐぬぬ、あのネコやりこんでるピカ」
ロキ:「君もね。nice一つの差だったね」
メリトフェルティ:「サチヒコの魂と使命を賭けたが・・・届かなかったか」
初御空 茜:「ごめんね幸彦~後で油揚げ買ってあげる」
音風 恋歌:「さっちんの魂全部が・・・」
寿 幸彦:「・・・私は勝ったのに、何故魂を・・・」
メリトフェルティ:「我々の力不足だったな」
ロキ:「伊達に世界で遊んでないからね!気が剥いたらまたおいで!」
音風 恋歌:「剥いたらて」
ロキ:変換まちがいだ
寿 幸彦:「あのー、それで、そのソフトとハード、返してくれたりは・・・」
ロキ:「はっはっは」手をひらひらさせて番台に戻ります
メリトフェルティ:「そんなものがあるからお前んとこの主神はダメになるんだ!! ここは心を鬼にして没収しろ!!」
寿 幸彦:「メリトさん、間違ってますよ」
寿 幸彦:「うちの主神はコレのせいでだめになったんじゃなく、もとからダメなんです」
GM:と、ここでタイムアップ!(30分前ぐらいに)
音風 恋歌:「アマテルちゃんに動画投げとこ」
GM:今日はこの辺りで終了としましょう!
音風 恋歌:おつかれさまでしたー!
GM:【Monster Hunter】
GM:大体事件の概要は分かったな!お疲れさまでした!
初御空 茜:お疲れ様でした
寿 幸彦:お疲れ様でしたー
メリトフェルティ:次のナイルで会おう
音風 恋歌:また来てホテプ!



GM:【Monster Hunter】
GM:揃ったな!
寿 幸彦:揃いましたねえ
GM:3サイクル目、恋歌ちゃんのシーンが終わった所でしたね
メリトフェルティ:ここがエジプト県の神田市か。
メリトフェルティ:今日はサチヒコが神田に来ているそうだ。
寿 幸彦:神田はエジプトの植民地だった・・・?
GM:残り手番3人が終わったらクライマックスです
音風 恋歌:アババババホテルですね
メリトフェルティ:神田といえばカツ丼だな。もう喰ったのか?
音風 恋歌:社長カレーがひどいとか
GM:流石ヤマト神郡
寿 幸彦:一瞬信じそうになったけどアナタカツ丼言いたいだけでしょ
GM:日本限定のギフトが使えますね
メリトフェルティ:ま、そういうことなら3人のシーンをやろうではないか。
メリトフェルティ:いい音楽もかかってることだし
メリトフェルティ:実際神田といえば・・・なんだろう。私は人力車のイメージがあるが。
GM:前回が1ヵ月前ですので覚えていないところも多い事でしょう。
メリトフェルティ:そんなことはない。全て完璧に覚えているぞ。
GM:相談しつつやっていきましょう!
GM:それぞれの場所にいる猫へのアクションはその場所に行かないと起こらない、という事で
GM:ロキとの対決と軍備の猫の素材回収は一緒に出来ない、みたいな感じでお願いします
メリトフェルティ:ふむふむこれで2回は埋まっているようなものだな。
初御空 茜:そうですねー後1段階で武器の強化が終わりって言われると
初御空 茜:ゲーマーなら……コンプリートしたいですよね
メリトフェルティ:なるほどサチヒコの使命よりは面白そうだ
初御空 茜:軍備担当の猫さんとこ行きます
寿 幸彦:ロキとの対決、軍備猫、加工屋、予備、くらいの割り振りですかね
初御空 茜:「すいませーんこの金チケで素材くださいー」
GM:では王城で猫に会うという事で
メリトフェルティ:このよくばりもんがぁ!!
メリトフェルティ:燃えないゴミをやろう
GM:【Firelink Shrine】
軍備担当の猫:「首尾はどうかにゃ?」
初御空 茜:「後1回で武器は完成しそうなんです。なのでここにきました」
初御空 茜:自作自演の矛盾アテナを取り出す
メリトフェルティ:「最終強化ともなると素材が重くて大変だったな・・・」
メリトフェルティ:「なんだ玉5個って」
軍備担当の猫:「とうとう集めたかにゃ…流石は予言の神子にゃ」
軍備担当の猫:1~3が普通の素材、4~6がレア素材になります。1d6を振ってね
寿 幸彦:ひどい名前になりましたねえ
音風 恋歌:「逆鱗50枚つらかったっす」
初御空 茜:「いやそれ無理でしょ」
メリトフェルティ:「あとマボロシチョウな」
音風 恋歌:「腰のところのワンポイントに必須ですからねぇ」
寿 幸彦:「紅玉、逆鱗…辛いマラソンでした」
初御空 茜:1d6
Amadeus : (1D6) → 2

メリトフェルティ:「確かに・・・加工屋のセンスが問われる重要なところだ」
メリトフェルティ:あっ
音風 恋歌:「森丘であほみたいに虫網振り回して、あっ」
GM:では普通の素材を回収し…これで第5段階目ですね
初御空 茜:「最後は地味なのがリアルですね」
メリトフェルティ:「翼膜とかな」
GM:カキーンと高い金属音がし、武器が光り輝きます
初御空 茜:「これが最終段階…矛盾帝パラディオンです。マッチポンプ出来そうですね」
メリトフェルティ:「矛盾帝パラディオン・・・!!」
軍備担当の猫:「どうして!という女神の声が聞こえた気がしたにゃん」
初御空 茜:「神格が宿っていますからねこの武器は」
音風 恋歌:「変な方向に思い切りがいい娘さんですね」
メリトフェルティ:導師帝パラディオン
軍備担当の猫:「これであの怪物へ対する軍備が整った、という訳だにゃん…」
軍備担当の猫:トリガー条件を満たしました!
音風 恋歌:「ええと、フェンリルでしたっけ」
寿 幸彦:「獣狩りの準備が整った、ということですね」
初御空 茜:◆軍備担当の猫
猫の姿に身をやつしてはいるが彼は北欧神群の大神、オーディンである。
絶界の発生、そして自身が死する未来を垣間見た彼は猫の国へと潜り込み、
脅威を迎え撃つための準備、そして予言を受けし選ばれた勇士の到来を待ち続けていた。

この【真実】がクライマックスまでに公開されなかった場合、クライマックスでマスターシーン「神話の再演」が発生する。
彼の見た未来は真実となり脅威はさらなる力を手に入れるだろう。

初御空 茜:「今日は狩人が狩られる夜」
初御空 茜:ジャキン8
初御空 茜:8?
メリトフェルティ:「オーディン・・・!!」
軍備担当の猫:「そうなるニャ…」
音風 恋歌:「あらあら、回線切って首つってくるで有名なあの」
メリトフェルティ:あの主神界でいえばゼウスより大人気のオーディン・・・!!
軍備担当の猫:「今回の狩人は我が息子ヴィーザルではなく君たちに頼むことになるのだが…」
初御空 茜:「オーディンさんって首を釣る事くらいしか知らないですね」
初御空 茜:「後斬鉄剣返されて死ぬ人」
メリトフェルティ:「そうだな」
音風 恋歌:「だから片目だったんですねー」
軍備担当の猫:「インパクトがある逸話は後世に残りやすい…いや切られて死ぬのは私知らないよ?」
寿 幸彦:「なるほど、主神オーディンでしたか。だから槍だったのですね」(偶然
メリトフェルティ:「そうだな」
軍備担当の猫:「最初に鞭から始まる所は流石だなと思った」(偶然
メリトフェルティ:「我がエジプトの方でもトートとして敬意を払われている。やっどうもこんちは」
音風 恋歌:「メリクリウスさんだったりもしますしね」
軍備担当の猫:「私には色々呼び名があるからな、はっはっは」
軍備担当の猫:「トートは区分が分かれている気もするが」
メリトフェルティ:「まぁそのへんはアマデウスではいいっこなしだな。ファファファ」
軍備担当の猫:「という訳だ。かの大狼と私は相性がどうにも悪い。」
音風 恋歌:「あー喰われますもんね。有名な予言で」
メリトフェルティ:「ラグナロクでは大狼に呑まれるという予言だったな。うちと同じだ」
寿 幸彦:「まあ、北欧神話は終わるのが仕事みたいなとこありますし」
軍備担当の猫:「予言に導かれた神子達よ。君たちにはフェンリルの討伐を願いたい。」
軍備担当の猫:「このゲーム風にいうとクエストの依頼という事になるのだろうかにゃ」
音風 恋歌:「ということは報酬もあるわけですね」
軍備担当の猫:メタ的にいうと神貨とシナリオクリアの経験点ということになるにゃ
寿 幸彦:「なるほど、G級クエスト、というわけですか」
メリトフェルティ:「GOD級か」
メリトフェルティ:回復薬GOD
音風 恋歌:「ほんだばーちょっくらフェンリルイーターと行きますかー」
初御空 茜:「モンスターハンターからゴッドイーターに切り替えますか?」
軍備担当の猫:「ああ、ほおっておけば私だけでなくこの世界を巻き込んだラグナロクが起こるだろう。」
軍備担当の猫:「頼むぞ!」
初御空 茜:「私が敵を攻撃してエネルギーを得ますのでそれでメリト砲を」
メリトフェルティ:「メリト砲」
軍備担当の猫:【フェンリルの討伐】を受諾した!
軍備担当の猫:【クエスト開始】
初御空 茜:パーフー
音風 恋歌:【クエスト開始】
メリトフェルティ:この音を聞くとロード待ちしてしまうな・・・
GM:という感じでこのシーンのイベントは終了となりますが、
GM:休憩や感情判定は可能です
メリトフェルティ:このロード待ちの時にドリンク忘れたことに気付いたりするんだよな
メリトフェルティ:おっそうか。どうするアーカーネーよ
GM:手番自体は残っているのでね!
音風 恋歌:クーラードリンク忘れたわとかね
初御空 茜:多少ダメージ受けていますし休憩しましょうか。
GM:【秘湯を求めて】
GM:では休憩タイム!
メリトフェルティ:大の字になって浮かんで旋回しよう
初御空 茜:take your
GM:休憩表(BT)をどうぞ
初御空 茜:bt 休憩表
Amadeus : 休憩表(16) → 突然の空腹に襲われる。このシーン中に食事を行わなかったPCは「重傷2」の変調を受ける。この変調は、食事を行うと回復できる(ほかの方法でも回復可能)。

GM:シーンに居る人物全員ですね
メリトフェルティ:また温泉卵食べたいのか?
音風 恋歌:BT
Amadeus : 休憩表(33) → 親切な商人に出会う。このシーンに登場したキャラクターは、アイテムを購入することができる。ただし、すべてのアイテムの価格は通常の値段より1低い(価格1未満にはならない)。

寿 幸彦:まあ食事はするでしょうし、セーフでは
メリトフェルティ:bt 休憩表
Amadeus : 休憩表(12) → 美女の沐浴をのぞいてしまった。1D6を振る。1~2なら「堕落」、3~4なら「恥辱」、5~6なら「重傷1」の変調を受ける。

寿 幸彦:BT
Amadeus : 休憩表(22) → <絶界→の外の世界の友人のことを思い出す。みんなは元気にしているだろうか? この出目を振ったプレイヤーのPCは、【日常】で判定を行うことができる。成功すると、自分の変調を1つ回復するか、黒の領域からインガを1つ取り除くことができる。

GM:何してんの???
寿 幸彦:笑う
メリトフェルティ:ギリシアかよ
メリトフェルティ:1d 1~2なら「堕落」、3~4なら「恥辱」、5~6なら「重傷1」
Amadeus : (1D6) → 1

音風 恋歌:美女の沐浴は深淵よりも覗いちゃダメなヤツや
GM:堕落したエジプト人
メリトフェルティ:基本的には鹿に変身させられて狼に食われる
音風 恋歌:狩猟犬かもしれない
メリトフェルティ:快楽に溺れて傲慢になっている状態です
メリトフェルティ:美女どこ?
初御空 茜:猫しかいなさそう…
寿 幸彦:美猫
GM:猫しかいないですね…
音風 恋歌:さっちんちょっと沐浴しといて
寿 幸彦:美女でしょ!?他の二人にすべきでは!?!?
初御空 茜:二重の意味で私がひと肌いやふた肌ぬぐ事になるのでは…?
寿 幸彦:私は外の世界に思いを馳せておきましょう。
メリトフェルティ:カツ丼のカツがその衣を脱いだところを見て堕落したとかそういう
GM:沐浴とは
初御空 茜:「ふと気づいたんですけど温泉卵を温泉の中で食べれば超美味しいのでは?」ザバザバ
メリトフェルティ:「なるほどではカツ丼も美味いに違いないな」
寿 幸彦:ついでに食料も買い足しておきましょう。3個くらい
音風 恋歌:食料を食べましょう。じゃあ一緒に温泉卵を食べに行きましょうザバザバ
寿 幸彦:「温泉卵…そういえば同僚の狐四姉弟が好きでしたね。彼らは元気にしているでしょうか…」
寿 幸彦:「コン一、コン次、コン三、それに、コンバトラーV…」
初御空 茜:「幸彦それ4抜けてない?」
音風 恋歌:「ジャパニメーションおかしくない?」
GM:幸彦さんは名前に恵まりましたね…
メリトフェルティ:仕方ないので神貨を霊薬にロイスを取りタイタス化して昇華しておいたぞ
初御空 茜:「コンボイさんとか入れるべきだよ」
寿 幸彦:「いやあ、忌み数なので」
メリトフェルティ:「コンビーフ」
初御空 茜:食料(温泉卵)2つ買って食べます
寿 幸彦:というわけで日常判定
寿 幸彦:RA+1@6>=4 日常判定
Amadeus : (RA+1>=4) → [2,5,1]+1 → 3_失敗[2赤] / 6_成功[5白] / 2_ファンブル![1黒]

GM:成功ですね!
寿 幸彦:5を取って成功、赤のインガ+1,黒-1ですかね。
メリトフェルティ:「このカツの衣が・・・そ、そんなに剥けて、ええっ!? あっ霊薬カツ丼のお陰で堕落せずに済んだ」
メリトフェルティ:「さすがに温泉でカツ丼は少し危険だったようだな・・・盆に載せても浮かばなかった」
音風 恋歌:「朝の4時になにしてるんですか」
メリトフェルティ:「オーハーヨー」
寿 幸彦:4個食料を食べておきます
音風 恋歌:よく食べるね
寿 幸彦:ゲームしてたらお腹が空きました
メリトフェルティ:まぁ我々悪魔憑きはカロリーの消費が激しいからな
メリトフェルティ:デモニックフォーーーム!!
音風 恋歌:親神が悪魔見たいですねぇ
寿 幸彦:いやいや神我狩ですよメリトさん
音風 恋歌:クロミカズラでしたか
メリトフェルティ:神も悪魔も人の都合でそう呼んでいるだけだとメガテンで教わった
初御空 茜:なるほど…
メリトフェルティ:「私がアクマでも愛してくれる?」って聞いてきた
GM:実は悪側の神様は悪魔と呼ばれていたりします
GM:クロノスとかセトとか
GM:イザナミとかヘルとかですね(アマデウス公式話)
GM:ではクライマックスへむけて英気を養った所でシーン終了ですかね
音風 恋歌:あーい
GM:温泉に入ってゆっくりした
メリトフェルティ:湯上り玉子肌というヤツだな
寿 幸彦:さて、では次は私の手番ですね。
メリトフェルティ:アルカリ性の湯で肌の表面が溶けてツルツルのヌルヌルだ
音風 恋歌:脱皮か
GM:幸彦さんは何をしますか?
メリトフェルティ:サチヒコなにしてんの?
寿 幸彦:まあ、ロキにお礼参りに行くしか無いでしょうねえ
音風 恋歌:がんばえー!
GM:狐の礼参り
メリトフェルティ:健闘を祈っているぞ
寿 幸彦:あんなのでもウチの主神です。命令はきっちりこなしておかなければ
GM:では温泉へ…。
メリトフェルティ:しばりつけて毒蛇の毒をポタポタ垂らす刑にしよう
ロキ:にゃん。
寿 幸彦:それ最終的に逃げられるじゃないですか
音風 恋歌:腸とか出しておきましょう
ロキ:「刑罰重くない?」
音風 恋歌:奥さんの手を借りるの無しね
メリトフェルティ:「主神の怒りに触れたということなら同じくらいでいいんじゃないか?」
ロキ:「じゃあ…やるのかい?」
寿 幸彦:「ええ、もう一度…勝負です」
メリトフェルティ:サチヒコがやるそうだ
ロキ:ゴソゴソとゲームの山を持ってきて
ロキ:1d6をどうぞ
音風 恋歌:俺は幸彦の魂を賭けるぜっ!!
メリトフェルティ:ロックマン2もあるぞこれにしよう
ロキ:【迷宮ファイト】
メリトフェルティ:エアーマンが倒せなくてなぁ
寿 幸彦:1d6
Amadeus : (1D6) → 6

ロキ:今回は1体1!
ロキ:日常ですね…
寿 幸彦:なるほど
ロキ:1d6
Amadeus : (1D6) → 3

メリトフェルティ:日常系のゲームとはなんだ
寿 幸彦:ギャルゲー?
初御空 茜:どうぶつのもりとか
ロキ:料理…という事になった
寿 幸彦:なるほど
メリトフェルティ:料理のゲームといえば・・・
音風 恋歌:オーマイコンブ・・・
寿 幸彦:ウケモチ様の加護を受ける私に料理で勝負とは…いい度胸です
メリトフェルティ:おいしんぼ・・・
寿 幸彦:バーガーバーガー
音風 恋歌:クッキークリッカー
メリトフェルティ:パックマンだな
音風 恋歌:なるほど?
ロキ:バーガーバーガーで先に店舗100を達成した方が勝利者…
ロキ:と、いう訳で判定をどうぞ。ギフトや何かは自由に使用可能です。
ロキ:4以上で成功、成功した達成値が、ロキが越えなければいけない達成値になります。
寿 幸彦:なるほど
メリトフェルティ:「観戦せずに別のゲームをやっていよう。レン=カーよ、このムキムキの市長が戦うゲームをやろう」
音風 恋歌:「わお、すっごいゲイっぽいかたですね!受けて立ちましょう」
メリトフェルティ:「ふむ、確かにフレディのようなヒゲだな・・・」
メリトフェルティ:フレディ・メルクリウス
音風 恋歌:「ハマー市長」
メリトフェルティ:「ハガーな」
ロキ:後ろでベルトアクションゲーやってますが判定をどうぞ
寿 幸彦:まあギフトは他人の支援にしか使えないので、親神の恵みで達成値+2して振ってみましょう
寿 幸彦:HPが6まで下がりました。
寿 幸彦:RA+3-1@6>=4 日常判定
Amadeus : (RA+3-1>=4) → [6,6,5]+3-1 → 8_スペシャル![6任意] / 8_スペシャル![6任意] / 7_成功[5白]

ロキ:ほう…
メリトフェルティ:「次はこの鈴の取り合いで友達と仲が悪くなるシューティングをやろう」
寿 幸彦:「これがウケモチ様の加護です。稲荷バーガーの実力を見せてあげましょう」
音風 恋歌:「飛行機から手が生えてますよ確かに悪趣味」
メリトフェルティ:お、やるなサチヒコ。見てないが
ロキ:スペシャルを出せばロキの勝利ですね…
寿 幸彦:油揚げに油揚げを挟んだものを提供しつつ
ロキ:RD@6
Amadeus : (RD>=4) → [4,1] → 1_ファンブル![1]

音風 恋歌:「このチチビンタアテナという中ボスがやっかいですね」
メリトフェルティ:「この飛行機はたけのことかりんごを食べるんだな・・・ヨモツイクサか?」
ロキ:RKバーガーは人の需要が分からない
寿 幸彦:インガは青を増やしておきましょうか
ロキ:ロキはLだったな!
メリトフェルティ:Lサイズのロキ
音風 恋歌:ろっきゅー
メリトフェルティ:そっちはRだな
ロキ:「全然客が入らない…!」
ロキ:100店舗達成する前に勝手に赤字になって沈むロキ。
ロキ:幸彦さんの勝利です!
寿 幸彦:「ふふふ、そんなロシアンルーレット的なトリックスターバーガーでは人は入りませんよ。これで私の勝ちです。」
音風 恋歌:「流石はさっちん、相手の店へのダンプカーといい、ネズミ作戦といい、完璧な手腕です」
メリトフェルティ:「おめでとう。ちょうど私も今レン=カーにボコボコにされてきたところだ」
寿 幸彦:「妨害も実力のウチですから。ええ」
ロキ:「…あー!負けた負けた!まあ楽しかったからよし!対人ゲームはやっぱり人が居なきゃね!」
音風 恋歌:「鈴をすべて破壊されてしまいました・・・」
ロキ:「…という訳で約束は約束だ」
寿 幸彦:「では、例のものをお返しいただけますね?」
音風 恋歌:「お前友達いなそうだもんな。これに懲りたら友達なくすマネすんじゃねぇぞ」
寿 幸彦:辛辣ッ!?
ロキ:とゲームソフトを1つ渡されます
メリトフェルティ:「ヒィ!?」
寿 幸彦:「…へ?」
ロキ:タイトルは『モンスターハンター』。
メリトフェルティ:あ、ツインビーの話じゃなかったのか。ふう
音風 恋歌:「もんはんだー!」
音風 恋歌:カリパクのはなしですぅー
GM:と、そのソフトが輝き始め、伝説の武具(アテナ)に注がれます。
メリトフェルティ:「なるほどこのゲームの世界がここに投影されていたのだな」
寿 幸彦:「なるほど、ダークソウルにモンスターハンター、というかプレイ時間長いヤツばっかじゃねーか!本当に返す気無かったろ!?」
GM:【モンスターハンター】怪物へのダメージに+1d という効果が付与されます
音風 恋歌:「矛盾帝パラディオンが・・・!!」
メリトフェルティ:「雪山であのトカゲと戦っている絵が描かれている・・・」
初御空 茜:「まだ強化先があるとは…」
初御空 茜:「4Gとかであったアレですね」
寿 幸彦:「…ともあれ、これは思わぬ収穫でしたね」
GM:怪物、は脅威を含めてエネミー全体を示す言葉なので大体当たります。
メリトフェルティ:「あらかじめ島に刺しておこう」
音風 恋歌:ロキは怪物かにゃ?
ロキ:ロキは神だよ
音風 恋歌:ちっ
ロキ:「という訳で解決頼んだよ~」
メリトフェルティ:ふむ、残るは1シーン。私の番だな。
メリトフェルティ:ここは回復にあてよう
GM:【秘湯を求めて】
GM:ラスト1シーンですが
メリトフェルティ:さあ全員BTを振るのだ!!
音風 恋歌:BT
Amadeus : 休憩表(15) → 周囲の空気が変わった。運命の輪が動き出す予感!運命の輪の上にある赤の領域のインガを青の領域に、青の領域のインガを緑の領域に、緑の領域のインガを白の領域に、白の領域のインガを赤の領域に、それぞれ同時に移動させる。

メリトフェルティ:BT 休憩表
Amadeus : 休憩表(23) → 奇妙な商人に出会う。このシーンに登場したキャラクターは、アイテムを購入することができる。

寿 幸彦:BT
Amadeus : 休憩表(24) → 喋る動物に願いごとをされる。動物たちも、この神話災害で苦しんでいるようだ。あなたは、「この怪物の本体の【生命力】を0にする」という追加の【任務】を受けることができる。この【任務】を達成すると、追加で経験値を20点もらうことができる。

初御空 茜:BT
Amadeus : 休憩表(46) → 心地よい風に吹かれる。運命があなたに味方してくれるような気がした。好きな領域にインガを1つ配置する。

メリトフェルティ:喋るエジプト人
寿 幸彦:おや、猫から追加依頼ですか。
寿 幸彦:私イヌ科なんですが…まあ、困った時はお互い様と言いますし、報酬がもらえるなら是非もないですね。
初御空 茜:緑を増やして3段階目に
GM:では表を回して…休憩票の処理が終わりましたね
音風 恋歌:ぐりぐり
GM:幸彦さんも猫の国の猫と事態の解決を約束した所で。
音風 恋歌:回復するならここだね。わたしは特にねーですけど。
GM:食事など回復の処理を各自どうぞ。
寿 幸彦:食料足りないんですよねえ
寿 幸彦:とりあえず4個使っておきますか。これで食料0です。
音風 恋歌:買い物はできるそうだよ?
寿 幸彦:コインもこれ以上あまり減らしたくはないですねえ
GM:ではこれでシーンを終了かな?
メリトフェルティ:うむ。いいだろう
メリトフェルティ:さあ行こうではないか。月を喰らう獣を討ちに。
GM:では、クライマックスに突入です。



GM:【狼の咆哮】
初御空 茜:またゴッドイーターに
メリトフェルティ:「ようこそくそったれな職場に」
メリトフェルティ:「ここがアナグラだ」
GM:はい。では。この世界に来てから3度目の夜が来て。
GM:高らかに狼の咆哮が聞こえます。
音風 恋歌:「ヴァナルガンドですねぇ」
メリトフェルティ:あなたがいなくなってから4度目の夏が来た
GM:月を覆い隠すような大きな城砦…いえ
寿 幸彦:「さて、この絶界を終わらせに行きましょうか」
メリトフェルティ:「うむ。破壊の杖-ヴァナルガンド- か・・・」
どどんとふ:「初御空 茜」がログインしました。
GM:戦艦のような大きな移動要塞が空から現れます。
メリトフェルティ:最終兵器アーカーネー
初御空 茜:わたしは移動要塞
音風 恋歌:あなたが・・・フェンリルだったのですね
メリトフェルティ:む、移動要塞・・・? あの死者の爪の垢を煎じて飲んだという・・・?
寿 幸彦:飲んでどうする


フェンリル:そこから地響きを立てて降り立つ大きな影。
フェンリル:大狼。フェンリル。
初御空 茜:「ちょ、急に強そうなのきましたけど」
フェンリル:「ォォオオオオオオ・・・ン!」
初御空 茜:「声可愛いですね」
音風 恋歌:「仮にも一神話の頂点を屠った存在ですよ」
寿 幸彦:「おや、これがフェンリル。かの神を喰らいし大狼ですか」
音風 恋歌:「スルトみてーなもんです」
フェンリル:「どんなヤツが邪魔しに来たと思エバ…高々ニンゲンどもじゃないか」
寿 幸彦:「失敬な!私は狐です!」
メリトフェルティ:「そういうことじゃないぞサチヒコ」
フェンリル:「飼いならされた獣と人が。こんなに小さいやつら敵どころか食事にもなりゃシナイゼ!」
初御空 茜:「……これ倒せるんですよね?」
初御空 茜:「流石にサメやティガレックスとは訳が違いますよ!?」
フェンリル:フェンリルが降り立つと辺りのテクスチャが荒野へと書き換わっていきます。
メリトフェルティ:「ああ。だが我々の敵だ。倒す」
寿 幸彦:「まあ、倒すことは可能でしょう。なにせ自分でモンスターを倒す、と言う世界のテクスチャを張ってくれたのですから」
GM:古びたビルが乱立した荒野…月でみたものと同じですね
初御空 茜:「メリトフェルティさんが珍しくまともだぁ…」
メリトフェルティ:「私はいつもまともだ。ここ最近は」
GM:そしてあなたたちは絶界の原因であるコアがフェンリルの中にあることがハッキリと分かります
音風 恋歌:「ああ、ゴッドイーターのテクスチャなんですね」
メリトフェルティ:「怪物を狩るゲームvs神を喰らうゲームだ」
メリトフェルティ:「まだどっちが勝つかわからんとも言えるな」
フェンリル:「ここからオレのラグナロクが始まる!神々を倒す新たな物語と共にな!」
初御空 茜:「アテナさんだけ食べておいてもらえませんかね」
メリトフェルティ:俺のハルマゲ丼
音風 恋歌:ポセイ丼くらいでなんとか
フェンリル:「この世界の主人公は、正義は俺にあるのだからなァ!」と咆哮を上げ
音風 恋歌:フェンリルは主人公の部隊名でしたっけ
メリトフェルティ:ああ、ゲームの中だけは自分が主人公でいられるという自己逃避みたいな・・・?
初御空 茜:やめてあげましょう
メリトフェルティ:おっと絶界だったな。自分の部屋とかじゃない。
初御空 茜:「ではこのマッチポンプランスで目を覚ましてあげましょうか」
音風 恋歌:主人公の名前が偶然自分と同じだったからってうきうきわくわくしちゃったんですね
初御空 茜:「間違えたパラディオン」
メリトフェルティ:黒野奏汰
音風 恋歌:やめたげてよ!
寿 幸彦:そこまでです
初御空 茜:ワクワクする
フェンリル:物語は力になるから。
メリトフェルティ:そうだな
フェンリル:黒野奏汰もそう言ってる
メリトフェルティ:そう・・・なのか
音風 恋歌:人を健康にもする。
メリトフェルティ:ALTERはまだガンには聞かないがそのうち効くようになる
GM:大狼はあなたたちを喰い殺そうと襲い掛かります!クライマックス戦闘に入ります。
音風 恋歌:というわけで、非常に同情の余地はあるのですが。
初御空 茜:だからガンになるっていってるでしょ
GM:【- BattleMix -overpressure-】
音風 恋歌:ゲームは一日一時間、ですよ
メリトフェルティ:24時間ではないのか!?
寿 幸彦:借りたゲーム全部クリアするのに何年かかるかなあ…
メリトフェルティ:そこの狼!! 1日24時間に含まれるゲーム時間は24時間だぜ!!
音風 恋歌:回復して黒野奏汰じゃなくて黒のインガを減らしますよ
GM:了解です。最初は偵察ラウンドからですね。
寿 幸彦:奮起で回復しておきましょう
メリトフェルティ:(憤怒)
GM:パラグラフ1 『地を揺らすもの』
メリトフェルティ:フェンリル・・・!!
寿 幸彦:1d6+3
Amadeus : (1D6+3) → 2[2]+3 → 5

GM:パラグラフ2 『神喰の牙』
パラグラフ3 『神喰の武具』
パラグラフ4 『スコルハティ』
パラグラフ5 『終末捕喰』

メリトフェルティ:フルネームだとフェンリスウールヴ。「地を揺らす狼」だ
メリトフェルティ:スコルとハティはそれぞれ太陽と月を追い掛け回して喰らう狼。
メリトフェルティ:太陽(ソル)と月(マーニ)の兄妹は狼たちから逃げ回っていることで空をめぐっている、という由来神話だったな。
寿 幸彦:偵察判定に《眷属の加勢》を使用しますよ
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
音風 恋歌:RS+1>=4 終末捕喰の調査
Amadeus : (RS+1>=4) → [4,4,5,3]+1 → 5_成功[4緑] / 5_成功[4緑] / 6_成功[5白] / 4_成功[3青]

音風 恋歌:ムードで緑を増やして5で成功
GM:パラグラフ5 『終末捕喰』
耐久度12  防御値+1 技能:霊力
術式  攻撃値+2
【タグ:獣、口、呪詛】
【神々の黄昏】最もHPの低いPCは「致命傷表」を1度使用する。

寿 幸彦:こわっ
音風 恋歌:さ、さちひこー!!
GM:では次の方!
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
初御空 茜:『地を揺らすもの』
初御空 茜:RA+1>=4
Amadeus : (RA+1>=4) → [5,4,6]+1 → 6_成功[5白] / 5_成功[4緑] / 7_スペシャル![6任意]

メリトフェルティ:ええやん
初御空 茜:白で成功 スペシャルで青増やします
GM:では公開
GM:パラグラフ1 『地を揺らすもの』
【タグ: 実体、獣 】
耐久度10  防御値+1 
攻撃 3d6-3 攻撃値0  技能:技術
【 怪物の巨躯 】欄外にいないPC全員を目標に選ぶ。
【背中に乗る】この脅威を撃破したPCはラウンド中【タグ:口】の付く脅威の攻撃対象にならない。

メリトフェルティ:では私がいこう。怪しそうなスコルハティでも見てみるか
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
メリトフェルティ:RB-2>=4 頭脳判定 対象:スコルハティ
Amadeus : (RB-2>=4) → [3,2]-2 → 1_失敗[3青] / 0_失敗[2赤]

メリトフェルティ:よし
寿 幸彦:よしじゃないが
メリトフェルティ:赤をムードに。1で失敗。
初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
メリトフェルティ:1d
Amadeus : (1D6) → 4

メリトフェルティ:失敗
寿 幸彦:ぐわああああ!?
メリトフェルティ:いや待てサチヒコまだ死ぬな
メリトフェルティ:私が職業っぽいロールでなんとかしよう
GM:職業:エジプト人。
メリトフェルティ:「仕方ない、奥の手を出そう。カツ丼ではなく・・・スフィンクスのからあげ弁当を食べる」
メリトフェルティ:「どうだサチヒコ?」
GM:問いかけをしてきそうな味のから揚げ!
メリトフェルティ:「圧倒的エジプト感を感じただろう」
GM:スフィンクスの頭脳を借りるとかそういうのじゃないんだ
寿 幸彦:「まあ、エジプト感はいつも感じてますが…」
メリトフェルティ:「えーじゃあ、朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足の・・・脅威はお前だーーーーっ!!」
音風 恋歌:スフィンクス「朝に四本足、昼に二本足、夜に三本足のスフィンクスっておーれだー!」(材料)
GM:わおーん!??
GM:パラグラフ4 『スコルハティ』
【タグ:独立、実体、獣、月、太陽】
耐久度15  防御値+1 技能:頭脳
攻撃 2d6 攻撃値+1
【スコルとハティ】攻撃の目標を2体選ぶ。
【太陽と月を喰らうもの】この脅威の行動後赤と白のインガを1つづつ取り除く。

メリトフェルティ:二人攻撃か。まぁほっといてもいいかな
メリトフェルティ:「ありがとうスフィンクス。もう帰っていいぞ」
GM:では最後!
寿 幸彦:なるほど。インガ削除も、そこまで重大な被害ではないですね
寿 幸彦:とりあえず振ってみる、ということで、武具行ってみましょうか
メリトフェルティ:神機に違いない・・・
寿 幸彦:RC+0@6>=4 頭脳判定
Amadeus : (RC+0>=4) → [3]+0 → 3_失敗[3]

寿 幸彦:残念。失敗ですね
メリトフェルティ:なんで眼鏡かけてるのサチヒコ?
GM:なるほどな。
寿 幸彦:守銭奴ロールか
メリトフェルティ:眼鏡かけてるのに頭脳Cとか恥ずかしくないの?
寿 幸彦:お金持ちだよ!!
音風 恋歌:守銭奴じゃなかったか
メリトフェルティ:こんなこともあろうかとカネで用意した何かを・・・?
GM:難しそうならこの偵察はここで終了という事で…
音風 恋歌:神貨を焼いて光で照らす?
メリトフェルティ:カネで用意したスフィンクスのからあげ弁当を・・・?
GM:どうだ明るくなったろう?
寿 幸彦:「ふう、まあまあ。落ち着きましょう。このお金でゲームでも買っていいですから、ちょっとくらいフェンリルさんのご自慢の武具とやら、どんなものか教えてくださいな」
メリトフェルティ:新しいゲーム!!
メリトフェルティ:今ならこのエジプトがまるわかりなアサクリもあるぞ
寿 幸彦:プレイ時間!
音風 恋歌:それは普通にやりたい
フェンリル:「…なんだと?この武器が?見る目があるじゃないか」
メリトフェルティ:じゃあディスガイア・・・
寿 幸彦:こちらにあるスカイリムとかフォールアウトとかオススメですよ
音風 恋歌:あ、ダメな子だ
音風 恋歌:個人的にはこのマインスイーパーがおすすめです
GM:パラグラフ3 『神喰の武具』
【タグ: 実体、神、武器 】
耐久度11  防御値+1
攻撃 3d6 攻撃値+1  技能:武勇
【捕喰形態】この脅威がPCにダメージを与えた場合、次のラウンド中、全ての脅威の攻撃のダメージに+3
【荒神バースト】この脅威を撃破した際、「次の攻撃のダメージに+3」を得る。(受け渡し化)

寿 幸彦:クラフトじゃなくて!?
メリトフェルティ:まぁ頭は悪そうだよなフェンリルって。
GM:つらつらと教えてくれます
メリトフェルティ:この鎖つけていい? 右手を人質にとらせてもらおう・・・(でもつけてみる)
メリトフェルティ:とかだからな
寿 幸彦:「なるほど、ありがとうございます。大変参考になりました」 一万円をぽいっと放り投げながら
GM:ちょいっと前足で踏んどきます
GM:はい!ではすべての偵察判定が終わりました。
音風 恋歌:ではフェンリルは10000神貨を手に入れました
メリトフェルティ:あとは牙だけだな
GM:各自相談なしでプロットをどうぞ。
メリトフェルティ:このプッロトというのがイマイチわからんな・・・
メリトフェルティ:こプイわ
寿 幸彦:い つ も の
GM:ちなみにフェンリル本体のデータも載せておきます
GM:フェンリル

4LV
本体 【タグ:獣、神】属性:黒
攻撃値4 防御値3
HP65
【ゴッドイーター】脅威が神子にダメージを与えた際、HPを3点回復する。
【荒神化】本体へ対する攻撃のダメージを10点軽減する。
【結合崩壊】撃破された脅威の数×3点、【荒神化】の効果を減少させる。

寿 幸彦:脅威を撃破しないと、本体への攻撃が通らなさそうですね
メリトフェルティ:準備できたぞ
GM:ではプロット公開どうぞ!
どどんとふ:「初御空 茜」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「音風 恋歌」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。
どどんとふ:「寿 幸彦」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
どどんとふ:「メリトフェルティ」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
寿 幸彦:あ、そういえばGM
GM:はいはい
メリトフェルティ:はいはい?
寿 幸彦:ここ日本ってことでよかったでしたっけ?
GM:ここは日本でOKです
寿 幸彦:ではシーン開始時に《地主神》を使っておきます。
メリトフェルティ:日本のエジプト県だからな
寿 幸彦:《地主神》:シーン(戦闘)の開始時に使用できる。そのシーンの舞台が日本だった場合、PCの中から、好きな数だけ目標を選ぶ。判定に成功すると、そのシーンの間、目標が受けるダメージを2点軽減する。
音風 恋歌:ゴリラメリトは座ってて
メリトフェルティ:エジプトの日本ノモスではない
メリトフェルティ:ストン
寿 幸彦:RA+1@6>=4 日常判定
Amadeus : (RA+1>=4) → [4,1,1]+1 → 5_成功[4緑] / 2_ファンブル![1黒] / 2_ファンブル![1黒]

寿 幸彦:おい
メリトフェルティ:すげえ
GM:GM(ゴリラマスター)
GM:うーんあんこさん
GM:芸術的ですね
寿 幸彦:ムード緑で、ニケ神にすがりますか
初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
寿 幸彦:1d6
Amadeus : (1D6) → 5

寿 幸彦:成功ですね。
GM:つよいなぁニケ!
音風 恋歌:流石はニケ様じゃ
寿 幸彦:では全員に2点バリアを付与します。
メリトフェルティ:ニケの加護のあらんことを。
GM:了解です!
寿 幸彦:シーン終了時まで持続しますよ。
GM:土地の力が幸彦に集まる…!
メリトフェルティ:サチヒコが死んでも持続するのか?
メリトフェルティ:いや、ないわけじゃないシチュだと思ってな・・・
寿 幸彦:「神を狩る、ですか。そんな事を言っていると、他の神々もほら、警戒しているようですよ」
メリトフェルティ:「我々神我狩としても、な」
GM:「GM」のダイスシンボルの値が変更されました。(4→3)
寿 幸彦:警戒した土地神たちが我々に協力してくれます
GM:では戦闘ターンに入ります。パラグラフ1の幸彦さんからどうぞ
寿 幸彦:《三狐神》:目標を2体まで選ぶ。目標はそのシーン(戦闘)の間、ダメージを受けた時、そのダメージを1d6軽減する。
寿 幸彦:対象は私と茜で。
寿 幸彦:RB+2@6>=4 霊力判定
Amadeus : (RB+2>=4) → [3,1]+2 → 5_成功[3青] / 3_ファンブル![1黒]

寿 幸彦:うーんこの
初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
寿 幸彦:青を増やしてニケ様
GM:幸彦ダイスが唸りますね
寿 幸彦:1d6
Amadeus : (1D6) → 1

寿 幸彦:ファッ!?
GM:ファンブルですね…
メリトフェルティ:お?
初御空 茜:不幸彦
メリトフェルティ:うんラッキーコイン
寿 幸彦:これは駄目ですね・・・
GM:不幸彦は笑う
音風 恋歌:これは・・・是非もないなぁ
寿 幸彦:FT
Amadeus : ファンブル表(4) → あまりの失敗に、みんなの態度が変わる。自分に対して一番高い【想い】の値を持っているキャラクター全員の、【想い】の属性が反転する。

寿 幸彦:ウケモチ様ァ!?
ウケモチ:「…」
メリトフェルティ:私の態度も変わったぞ(憤怒)
ウケモチ:「これは…」
初御空 茜:「これだから幸彦は…」
音風 恋歌:我も我も(憐憫/憤懣)
ウケモチ:「幸彦改名する?幸が見つからないの」
寿 幸彦:「ちゃうねんて」
ウケモチ:「幸彦しっかりしなさい…なの」
音風 恋歌:「辛彦」
メリトフェルティ:「・・・なのよ」
寿 幸彦:「面目次第もございません…」
GM:ウケモチからの感情が-になりました
寿 幸彦:行動終了ですね
GM:では脅威の攻撃ですね。
GM:パラグラフ1 『地を揺らすもの』
GM:地面を揺るがす巨体で突進してきます
GM:技術で判定、4以上で回避です
メリトフェルティ:RB+2>=4 技術判定
Amadeus : (RB+2>=4) → [4,3]+2 → 6_成功[4緑] / 5_成功[3青]

メリトフェルティ:フフン
GM:対象は欄外以外、全員です
寿 幸彦:RB+0@6>=4 技術判定
Amadeus : (RB+0>=4) → [3,6]+0 → 3_失敗[3青] / 6_スペシャル![6任意]

メリトフェルティ:緑に一票
初御空 茜:RC+2>=4 技術判定
Amadeus : (RC+2>=4) → [5]+2 → 7_成功[5]

寿 幸彦:青に一票
音風 恋歌:RC-1>=4 技術判定
Amadeus : (RC-1>=4) → [6]-1 → 5_スペシャル![6]

初御空 茜:「調べておいて正解でしたね」ひょいと避ける
メリトフェルティ:RCって聞くとアレだな・・・いやなんでもない
GM:何でそんなに回避の出目良いの?!
音風 恋歌:[]
メリトフェルティ:「大地を揺らすもの・・・おそるるに足らるる!!」
音風 恋歌:「ぴょーん」
フェンリル:「すばしっこいヤツラめ…」
寿 幸彦:「1万円踏みつけて離さないからですよ」
フェンリル:「グルル…罠か…」
初御空 茜:「やっぱ可愛いですね大きいだけで」
GM:では続いてパラグラフ2の攻撃です
メリトフェルティ:「その鎖も罠だったと気付くまで時間かかったしなぁ」
寿 幸彦:もっと身体にチェーン巻くとかさ!
GM:パラグラフ2 『神喰の牙』
【タグ:実体、獣、口、神】
耐久度13  防御値+1 
攻撃 2d6+2 攻撃値+2  技能:武勇
【神砕き】攻撃を受けたPCはこのラウンド中[神]と名の付くタグが含まれたギフトを使用することが出来ない。

メリトフェルティ:私にこい
メリトフェルティ:神のギフトがなんにもなかった
メリトフェルティ:神は死んだ
寿 幸彦:神のギフト…戦闘で使えるやつないですね
GM:CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]
Amadeus : (CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]) → 茜

音風 恋歌:ウチもねーですけど
メリトフェルティ:えっ精神もはいるの?
初御空 茜:的確にニケ様潰しにきましたね!?
フェンリル:にっくきニケを潰す!
初御空 茜:フェンリルアテナめ…
メリトフェルティ:にくにけ
アテナ:私は無関係です
初御空 茜:ほらまたそういう事いう
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
寿 幸彦:流石にニケを潰されるのはマズイですし、支援します
初御空 茜:《親神の恵み》:自分が判定を行うとき、その判定が自分の親神の権能に関するものであれば、判定のサイコロを振る前に使用できる。自分の【生命力】を2点消費するたび、その判定の達成値を1点上昇する。ただし、【生命力】は[自分の属性と同じ領域の覚醒段階×2]点までしか消費できない。
初御空 茜:2点消費
アテナ:マッチポンプ疑惑を晴らします
初御空 茜:今使った時点でマッチポンプなんですけど
初御空 茜:RB+3>=6 武勇判定
Amadeus : (RB+3>=6) → [3,4]+3 → 6_成功[3青] / 7_成功[4緑]

初御空 茜:青で成功 緑を増やす
GM:ではガチン!とフェンリルの大きな顎は空を切ります
初御空 茜:「下段ガードを固めたわたしに隙はなかった!」
初御空 茜:ニケ様ご顕在
フェンリル:「神め…干渉してくるか」
GM:ではパラグラフ3
GM:PCのターン!
音風 恋歌:神喰の武具を殴るよー
GM:防御値は3、3以上ですね
音風 恋歌:では普通に殴りますね
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
音風 恋歌:RB>=3 武勇判定
Amadeus : (RB>=3) → [3,6] → 3_成功[3青] / 6_スペシャル![6任意]

音風 恋歌:では3で成功
音風 恋歌:1D6+3+2
Amadeus : (1D6+3+2) → 1[1]+3+2 → 6

音風 恋歌:ぐぬぬ
GM:では撃破には至りませんでした。
GM:重々しい金属音が響き、フェンリルは体制を崩しますが、すぐさま攻撃してきます
GM:では恋歌さんに反撃で
GM:武勇4以上でどうぞ
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
寿 幸彦:勢いで加勢しましたけど、武勇はどんなもんでしたっけ。
音風 恋歌:RB+1>=4 武勇判定
Amadeus : (RB+1>=4) → [4,2]+1 → 5_成功[4緑] / 3_失敗[2赤]

GM:4が出てる!
音風 恋歌:赤を増やすよ!
寿 幸彦:餌を増やしていく
GM:大きく振るわれた大剣を回避します!
音風 恋歌:「えー原始的な神ばっかり喰ってる獣とかプゲラですー(ワラ」
フェンリル:「貴様ら宇宙触手どもよりは美味いわ!」
メリトフェルティ:美味さを競うな
GM:黒野インガさん!早く来て!
初御空 茜:「じゃー反撃しましょうね」
メリトフェルティ:美味さを競え
GM:パラグラフ4どうぞ!
初御空 茜:「よい………し””ょ””っ””と””ぉ””」
初御空 茜:丸く穴の空いた10階建てビルを持ち上げる
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
音風 恋歌:《よいショット》
初御空 茜:《島つぶて》:好きな脅威一つ、もしくは本体を目標に選ぶ。判定に成功すると、青と緑の領域からインガを1つづつ取り除き、目標に5d+3点のダメージを与えることが出来る。【青青緑緑】
初御空 茜:対象は2体の獣
GM:要塞から2匹の狼が駆け出してきますが…
メリトフェルティ:よっこらセットアッププロセス
音風 恋歌:頭がいい感じで島を投げる
初御空 茜:RA+1>=4 頭脳判定
Amadeus : (RA+1>=4) → [3,1,1]+1 → 4_成功[3青] / 2_ファンブル![1黒] / 2_ファンブル![1黒]

メリトフェルティ:真面目ぶっている時は眼鏡をかけている
寿 幸彦:Oh...
メリトフェルティ:おお・・・
GM:おお…
初御空 茜:青をムードにして増やせず、ニケ様で振り直し
初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
GM:主従ですね…
初御空 茜:RC+1>=4
Amadeus : (RC+1>=4) → [2]+1 → 3_失敗[2]

寿 幸彦:茜の判定に介入します。
GM:何ィ!?
メリトフェルティ:その運命に介入する
メリトフェルティ:フェイトか!?
寿 幸彦:思いが2点あるので、判定達成値に+2出来ます。
初御空 茜:フェイトだね!
メリトフェルティ:思いをタイタスにして昇華!!
寿 幸彦:タイタス化すな
初御空 茜:助かるよ~不幸彦
音風 恋歌:幸彦の秘密を抜きます
初御空 茜:避けられたかに思えたビルは幸彦のナイスカバーにより命中する
メリトフェルティ:しかし拡散ショック
GM:幸彦さんと茜さんにブーケを投げる
音風 恋歌:こいついつもビル投げてんな
寿 幸彦:ビルをキツネたちで誘導して誘導弾のようにフェンリルに軌道修正する
初御空 茜:5d+3+4 ダメージ
Amadeus : (5D6+3+4) → 16[1,2,3,4,6]+3+4 → 23

初御空 茜:「おー綺麗に潰れましたね」
GM:軌道修正されたビルが2匹の横っ腹を纏めて薙ぎ払います!
GM:スコルとハティ「ち、ちちうえー!!」
フェンリル:「あの大きさの建造物ヲ!?」
フェンリル:「オノレ人間どもめェ!!」
メリトフェルティ:「ただのヒトではない。神の子だ」
GM:ではパラグラフ5!
メリトフェルティ:終末捕食を止めてみようか
メリトフェルティ:サチヒコ、見てろよ
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
フェンリル:「その自信ごと喰らいつくしてくれよう!」
メリトフェルティ:「お前の口に入るかな?」
寿 幸彦:見るだけじゃなくて手もだしますよ
メリトフェルティ:RA+1>=4 武勇判定
Amadeus : (RA+1>=4) → [5,4,4]+1 → 6_成功[5白] / 5_成功[4緑] / 5_成功[4緑]

メリトフェルティ:緑・・・がムードかな
GM:成功ですね
メリトフェルティ:2D+5
Amadeus : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12

メリトフェルティ:あぶなかった
フェンリル:「まずはあの目障りなビル投げ女からだ…!」
フェンリル:とフェンリルが大口を開けたところで
初御空 茜:「なんて失礼な呼び方…!」
メリトフェルティ:「そうだぞあれはアーカーネーだ」
音風 恋歌:(だが的確・・・!)
初御空 茜:「いやそれも微妙に違いますけどね?」
メリトフェルティ:(合ってる・・・)
GM:メリトフェルティさんの攻撃が突き刺さります
メリトフェルティ:セルケトの娘たちだ。
メリトフェルティ:サソリたちがわらわらと群がるぞ
フェンリル:「ムググ!?ムシ…!?これはサソリか!」
フェンリル:口を刺されて慌てて吐き出します
フェンリル:泣きっ面にサソリ
初御空 茜:泣きっ面にビル
メリトフェルティ:「北方では珍しかろう。油断したな」
フェンリル:HPを12点減少。
GM:泣きっ面への追い打ちがひどすぎる
GM:では時間がはみ出ちゃいましたがここらで中断ですかね
音風 恋歌:はーい
メリトフェルティ:むむ、そうか。次回はいつだ?
寿 幸彦:了解です
GM:次回は…来年になりますね
メリトフェルティ:ハッピーニューイヤー!!!!
初御空 茜:良いお年を!
音風 恋歌:良いお年を!
GM:では皆様良いお年を!
GM:【テーマ】
メリトフェルティ:サチヒコお年玉くれ
寿 幸彦:カツ丼で良いです?
GM:【Monster Hunter】
メリトフェルティ:うん



GM:エジプト人が居ませんね…
GM:【Monster Hunter】
GM:前回。クライマックスに入り第一ラウンドが終わった所でした。
音風 恋歌:あけおめなのです
メリトフェルティ:サチヒコお年玉くれ
GM:思えば年が明けてしまいましたね
初御空 茜:元旦の空を意味する名字ですあけおめ
寿 幸彦:メリトサン、カツ丼は去年食べたでしょ
メリトフェルティ:おお、そうなのか。それはめでたいなハーツーミーソーラーよ
GM:気ままなる 雲の流や 初御空
メリトフェルティ:去年では意味がないだろう。バカかお前は。バカヒコ。
GM:そんなおめでたいムーブのまま第二ラウンドに入っていきます!
寿 幸彦:解せぬ・・・
GM:ルールとサイコロは持ったな!
メリトフェルティ:フェンリルの攻撃がくるぞ!! いつまで遊んでるんだ!!
GM:【- BattleMix -overpressure-】
初御空 茜:矛盾帝パラディオン持ちました!いけます!
メリトフェルティ:カツ丼は盛ったぞ
フェンリル:第二ラウンドだァ!
寿 幸彦:いつまで食べてるんですか・・・
メリトフェルティ:来い、月を食らう獣!!
メリトフェルティ:ほらサチヒコもつっこんでばかりいないでカッコイイことを言うんだ
音風 恋歌:咢が・・・天を衝くとはこのことですか・・・!
寿 幸彦:えー
フェンリル:鏡開きならぬ神開きしてくれるわ!
メリトフェルティ:お、いいね~れんかっちいいね~。うぃ~ねぇ~↑
音風 恋歌:なんて?
音風 恋歌:もっかいいって?
寿 幸彦:ま、同じイヌ科として、狐の方が上位であると言うことを教えてあげましょう。
メリトフェルティ:ウィ~~
GM:ではプッロト…はアマデウスは降り直しません!パラグラフ1の幸彦さんのターンから。
メリトフェルティ:ぬえ
メリトフェルティ:プッロトはふりなおさない・・・覚えよう。
メリトフェルティ:少しおさらいしておくと、まずい脅威は、えーと・・・
フェンリル:フェンリルは巨体を揺らし再び突進を行う構えを見せます
メリトフェルティ:終末捕食がやばいんだったな。これは第五パラグラフだから私までは放置できる
GM:幸彦さんのバリアは…失敗してますね
メリトフェルティ:こうして突然ルール用語を混ぜることによってログ読み妖怪たちにこれがアマデウスであることを思い知らせるのだ
寿 幸彦:全員への2点バリアは成功、二人への1d6バリアが失敗していますね。
メリトフェルティ:えっ? パラグラフがなにかわからないって?
メリトフェルティ:ルルブ買え妖怪ども~wwwww
寿 幸彦:では、私の手番で
寿 幸彦:《三狐神》:目標を2体まで選ぶ。目標はそのシーン(戦闘)の間、ダメージを受けた時、そのダメージを1d6軽減する。
寿 幸彦:目標は自分と茜
音風 恋歌:意外と沢山出てて発展性もありますよ~
GM:要チェックや
メリトフェルティ:買ってね☆
寿 幸彦:RB+2@6>=4 霊力判定
Amadeus : (RB+2>=4) → [3,6]+2 → 5_成功[3青] / 8_スペシャル![6任意]

寿 幸彦:5で成功して、ムードは6ですが・・・
寿 幸彦:とりあえず青にしておきましょうか。
メリトフェルティ:青のインガが最高潮に達したぞ
メリトフェルティ:B255ってところだ
寿 幸彦:この戦闘中、私と茜は2+1d6ダメージ軽減ですね。
初御空 茜:矛盾帝パラディオンのお陰で更に8点軽減出来ます今
メリトフェルティ:つまりあんこさんは3点カットできるのだな
寿 幸彦:まあまあ、落ち着いてください。これはGMとの運比べですから。4点くらいは軽減できますとも
GM:では幸彦さんの狐たちが弧を描き障壁を張ってくれます
メリトフェルティ:相手がハールーシーでは確かにそうなるな
音風 恋歌:こやーん
フェンリル:では改めてパラグラフ1 『地を揺らすもの』で攻撃。技術で4以上。
メリトフェルティ:黒のインガは0だ。そんなもの誰も当たらんわ!!
フェンリル:大きな巨躯を活かし大地もろとも神子達を砕く!
初御空 茜:RC+2>=4 技術
Amadeus : (RC+2>=4) → [6]+2 → 8_スペシャル![6]

寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
メリトフェルティ:RB+2>=4 技術判定
Amadeus : (RB+2>=4) → [3,1]+2 → 5_成功[3青] / 3_ファンブル![1黒]

初御空 茜:「バックステップ!」
寿 幸彦:やっぱやめておきましょうか
寿 幸彦:RB+0@6>=4 技術判定
Amadeus : (RB+0>=4) → [3,3]+0 → 3_失敗[3青] / 3_失敗[3青]

メリトフェルティ:はわわ
初御空 茜:「相手に背を向けてバックステップをする事で無敵時間回避ですよ」
GM:メリトさんはどちらをムードダイスに?
音風 恋歌:RC-1>=4 技術
Amadeus : (RC-1>=4) → [3]-1 → 2_失敗[3]

初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
寿 幸彦:3を選んで3で失敗
メリトフェルティ:ニーケーよ、私にも勝利の力をくれ!!
メリトフェルティ:1D ニケの勝利だ
Amadeus : (1D6) → 2

メリトフェルティ:ただの失敗になり、青をムードに・・・え、もう入れない?
アテナ:ブイサインという訳ですか
寿 幸彦:青がもう埋まってるのに執拗に青を突っ込もうとするPC達
メリトフェルティ:北欧風だとTサインにでもなるかな
GM:茜さん以外命中という事で
フェンリル:「砕け散るガイイ!」
メリトフェルティ:「ぐわーーっあふれ出した青のインガが落ちてきたぞー!!」
フェンリル:3d6-3
Amadeus : (3D6-3) → 10[2,3,5]-3 → 7

寿 幸彦:1d6+2 ダメージ軽減
Amadeus : (1D6+2) → 1[1]+2 → 3

音風 恋歌:「ママの声が聞こえねーですよ。黒のインガが一つもないとは想定外ですー」
寿 幸彦:うん
メリトフェルティ:「高く届かぬほど築いた結果ゆれて揺れて・・・!!」
寿 幸彦:「何か眷属の皆さんやる気なくないです!?」
ナイアーラトテップ:インガが無いんだ。本当に済まないと思っている
音風 恋歌:恵まれない子供たちなう!
寿 幸彦:お前らのファンブルまってるぜ!
フェンリル:大地を砕く勢いで突っ込み、その勢いのまま大きな顎を開きます
音風 恋歌:さっちんのファンブルはたまってるです
フェンリル:パラグラフ2 『神喰の牙』
メリトフェルティ:「顎を広げたぞ・・・チャンスだ!!」
音風 恋歌:「上顎と下顎をぎゅーんとして口をバリバリするです」
フェンリル:達成値は6、 技能:武勇で判定です。対象は…茜だぁ!!
音風 恋歌:「乾燥すると唇よく切れますし」
寿 幸彦:「神の身体は動物的なものとは違いますから、一概に体内が弱点とも言えないわけですが・・・」
メリトフェルティ:「神話ではあの下顎を踏みつけてそのままバラバラに引き裂いたとか・・・?」
メリトフェルティ:「やれアーカーネー!!」
寿 幸彦:「ま、でもやるなら口の中ですよね」
フェンリル:「背後に居る神…その権能を喰らってやる!」
音風 恋歌:「敵の牙がきます!!」
初御空 茜:ここは…チラッ
初御空 茜:1回判定負けつつ、ニケ様の力をお借りして勝ちます!
アテナ:親神の恵みを使う時…ですね!
アテナ:???
メリトフェルティ:おっなんだ? 流し目のバイトか?
初御空 茜:「でやーーーーっ!!」ランスで突進していく
初御空 茜:これぞ武勇
メリトフェルティ:あれはランス突進・・・!! みんなよけろ!!
音風 恋歌:はりうっどだいぶ!!
メリトフェルティ:ぐわーーーっ
初御空 茜:RB+1>=6 武勇
Amadeus : (RB+1>=6) → [2,5]+1 → 3_失敗[2赤] / 6_成功[5白]

アテナ:何で出るんですかね…
初御空 茜:ニケ様のお力を借りるまでもありませんでしたね…あとアテナ
初御空 茜:ほら
初御空 茜:こんな事いう
初御空 茜:アクションダイスに5で+1で成功、赤をムードに
GM:ここ編集点
メリトフェルティ:まぁ元気だせアテナよ。かわいい子には旅をさせろ、だ。
寿 幸彦:出なかったら齧られたのはアテナさんですから・・・
初御空 茜:ランスの突進で牙を部位破壊して動きを止めた
音風 恋歌:マッチポンプなんだからかじられても平気でしょう
初御空 茜:「この槍使いやすいですね!」
メリトフェルティ:「ひるんだ!! いくぞ!!」
フェンリル:「ヴグッ…!?」
メリトフェルティ:「おい頭に集まるな!!」
寿 幸彦:「あ、すみません。間違って肉焼きが出てしまいました。」
メリトフェルティ:「ぐわーっ!!」
フェンリル:「こ、小癪…というかやめろ!群がるナ!」
メリトフェルティ:ベースキャンプでやれ!!
GM:ではパラグラフ3、恋歌さんの手番ですね
音風 恋歌:では神喰の武具をふつーになぐりますです
GM:防御値は3ですね。
GM:黒のインガさえあれば…
音風 恋歌:RB>=3 武勇
Amadeus : (RB>=3) → [3,1] → 3_成功[3青] / 1_ファンブル![1黒]

メリトフェルティ:1つまでなら私は痛くないしな黒
音風 恋歌:・・・
音風 恋歌:ニケさまですね!
GM:ニケー!!!
初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
音風 恋歌:1D6
Amadeus : (1D6) → 6

メリトフェルティ:勝利!! 友情!! 勝利!!
初御空 茜:ほらこんなもんですよ
初御空 茜:ニケ様を呼び捨てにしてますよあのGM 中身アテナですね
GM:勝利!! 勝利!! 勝利!!
GM:ギリシャの3本柱
寿 幸彦:ニケ様の加護は絶大ですね
音風 恋歌:「あたった! 茜おねーさんのおかげです!」
メリトフェルティ:さすが汚いアテナきたないな
音風 恋歌:1D6+3+2 なぐり(迎撃)
Amadeus : (1D6+3+2) → 1[1]+3+2 → 6

メリトフェルティ:カレーがついてる・・・?
音風 恋歌:1D6
Amadeus : (1D6) → 4

メリトフェルティ:早く洗わないと色が落ちにくいのでは・・・
音風 恋歌:ぐぬ、いちたりない
メリトフェルティ:なんと、乾燥させてからだと落ちやすくなるのか!!
音風 恋歌:紫外線にさらすと結構消えますよ
GM:華麗が付いてる武器はクリティカル時に+1d6の修正を受けますが…脅威のHPが11点なのでたりません
メリトフェルティ:よしミイラにしよう
寿 幸彦:カレー粉にまぶしたミイラ
GM:撃破出来なければ本体へのHPダメージは0!
メリトフェルティ:実際色んなスパイス使ってるしなぁ
GM:そして脅威の攻撃も止まりません!
フェンリル:パラグラフ3 『神喰の武具』
フェンリル:CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]
Amadeus : (CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]) → メリト

フェンリル:くっそ!
メリトフェルティ:ほう
寿 幸彦:カツ丼の匂いさせてるから美味しそうだったんですね
メリトフェルティ:私の武勇は高いぞ?
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
フェンリル:巨大な武具を持ち出し、メリトふぇるっティに振り下ろそうとする!
寿 幸彦:失敗しないでしょうけど、念の為支援しておきましょう。
メリトフェルティ:「いいぞサチヒコ。アラガミバーストだ!!」
フェンリル:技能は武勇で4
メリトフェルティ:RA+1>=4 武勇判定
Amadeus : (RA+1>=4) → [5,6,2]+1 → 6_成功[5白] / 7_スペシャル![6任意] / 3_失敗[2赤]

メリトフェルティ:どれムードにする?
メリトフェルティ:白をムードに。クリティカルで成功し
メリトフェルティ:私はいい気になることができる!!
メリトフェルティ:「ふっ、ナイルが足りんな」
フェンリル:「ウオオオン!!引き裂いて…」
寿 幸彦:「狐の支援もあることをお忘れなく」
フェンリル:「…ないる?」
音風 恋歌:あと赤が一個あれば、黒0の他全部10の完璧なインガ曼荼羅が完成しますね
メリトフェルティ:「いいだろう。お前はナイルフォックスに負けたのだ」
フェンリル:「狐、だとう…」
メリトフェルティ:「サチヒコには感謝する。これが最後の戦いだから、こうしておけば何かフラグが立つかもしれんからな・・・」
フェンリル:「狼以下の小動物が!」
寿 幸彦:「何のフラグですか。何の。まあ、感謝はありがたくいただきますが」
メリトフェルティ:次回アマデウス!!「サチヒコよ永遠に・・・」お楽しみに!!
フェンリル:「スコル、ハティ。もう一度だ!」
音風 恋歌:「さっちん、このエンディングでは死にそうになりながら強くなりましたねって言っていいですよ」
GM:パラグラフ4、茜さんの手番です。
メリトフェルティ:「そうだな。最期だしな」
寿 幸彦:「言うかもしれませんが死にませんよ」
寿 幸彦:小動物はGMだろ!
GM:なんでさ!
初御空 茜:「絶好調のわたしを舐めないでもらいたい!」
初御空 茜:《島つぶて》:好きな脅威一つ、もしくは本体を目標に選ぶ。判定に成功すると、青と緑の領域からインガを1つづつ取り除き、目標に5d+3点のダメージを与えることが出来る。【青青緑緑】
メリトフェルティ:「思い出すんだアーカーネー。このネコの国で出会ったネコたちの願いを・・・」
初御空 茜:ランスを置いて山を投げる
寿 幸彦:「あちらのオオカミさん、先程ビルに潰されてるのに大変ですね。ブラック職場はこれだから」
GM:スコルとハティ:「グルルル…」「キューン…」
メリトフェルティ:「今まで出会った面白NPCたちとの記憶を・・・」
初御空 茜:「狩技大雪山落としーーーーーッ」
GM:技能は頭脳で4!
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
初御空 茜:RA+1>=4
Amadeus : (RA+1>=4) → [6,3,5]+1 → 7_スペシャル![6任意] / 4_成功[3青] / 6_成功[5白]

寿 幸彦:「支援しますよ。我が主」
メリトフェルティ:さすが絶好調だな
初御空 茜:「ナイス援護!」
音風 恋歌:さっちんが親神みたいでち
メリトフェルティ:全盛期のファラオたちもあのように輝いていたのだろう
初御空 茜:白で成功で赤を増やし山を投げます
GM:スコルとハティ:「「モウヤダー!!」」
初御空 茜:5d+3 山
Amadeus : (5D6+3) → 14[1,2,2,3,6]+3 → 17

寿 幸彦:「ちなみに我が社は完全週休2日制、社会保障完備のホワイト企業です。狼とは違うのですよ狼とは」
音風 恋歌:いいなーウチもトラペゾヘドロン撃ちたい
初御空 茜:「雑魚狩りに便利ですねこの狩技は」
GM:「狐の方が福祉厚生が行き届いてる…」と呟いて静かになります
GM:山の下から
初御空 茜:可愛そう
音風 恋歌:「狐は騙すものですよおいぬさま」
GM:脅威の撃破に成功しフェンリルに15点のダメージ
メリトフェルティ:エンケラドスみたいだな山の下敷きって。アジダハーカでもいいが。
メリトフェルティ:では私の番だな
フェンリル:「ぐうううう…一度ならず二度までも…」
フェンリル:パラグラフ5!メリトターン!
メリトフェルティ:脅威『終末捕喰』を殴るぞ。それはもう力いっぱいな。
GM:防御値は4です!
メリトフェルティ:RA+1>=4 武勇判定
Amadeus : (RA+1>=4) → [5,2,3]+1 → 6_成功[5白] / 3_失敗[2赤] / 4_成功[3青]

メリトフェルティ:青をムードにして6で成功
メリトフェルティ:どんどん青を積もう
GM:クリティカル!ダメージをどうぞ!
メリトフェルティ:攻撃は・・・普通だ
メリトフェルティ:3Dで12か・・・いけるかな
メリトフェルティ:ああパラグラフ忘れてた
メリトフェルティ:+5か
メリトフェルティ:3D+5 サソリパンチ
Amadeus : (3D6+5) → 13[1,6,6]+5 → 18

寿 幸彦:出目だけで倒してる・・・
メリトフェルティ:セルケトの娘たちの効果でこの脅威の攻撃値を以降-1することができる
GM:サソリパンチ強くない?
メリトフェルティ:「これがナイルだ。覚えておけ北の狼よ」
メリトフェルティ:ちなみにサソリを握ってはいるが実際にはパンチで殴っている
フェンリル:再び大顎を開いたところにサソリパンチが炸裂!
フェンリル:ただのパンチだ!!!?
メリトフェルティ:「顎をこのまま裂いてやろう・・・!!」
フェンリル:「ナイルとはパンチ…?_嫌だ!オーディンの息子かお前!!」
フェンリル:「顎を引き裂くのは逸話的にNGダロ!」
メリトフェルティ:「どうかな。ナイルの方が強いかも知れんぞ?」
GM:えー、本体のHPが減少し、本来ならばここで追撃ラウンドに入るのですが
メリトフェルティ:なに、追撃ラウンド・・・?
メリトフェルティ:追撃って?
音風 恋歌:ああ!
寿 幸彦:ああ!
GM:パラグラフ分のダメージを忘れていて、実はさっきの恋歌さんの攻撃でピッタリ0になってるはずでした!
音風 恋歌:なんと・・・!
メリトフェルティ:つまり私は死体殴りをしていた・・・?
GM:けど折角だから練習もかねて振ってもらいましょう、追撃ラウンド!
初御空 茜:アテナめ…
メリトフェルティ:なるほどアテナのせいなのか!!
音風 恋歌:ヴィーザルもびっくりですね
初御空 茜:ええ!
メリトフェルティ:よし追撃するぞ!! 代表は誰だ!!
GM:追撃ラウンドは代表者ひとりに頭脳か技術で、判定を行ってもらいます。
GM:目標値は怪物の防御値になります。今回3ですね
音風 恋歌:頭脳はSで技術はC-です
メリトフェルティ:私は技術がB++だな
GM:余裕!
メリトフェルティ:だがあんこさんなら失敗するかも・・・?
寿 幸彦:Sの人に振ってもらうべきでしょうね。
GM:判定に成功した場合、3ラウンド目が開始、失敗した場合怪物は逃亡しPC側の敗北となる、というものですね
メリトフェルティ:Sachihikoのこと?
寿 幸彦:私はそもそも技術B、頭脳Cですし
寿 幸彦:なので判定するなら支援しますよ。
GM:そして3ラウンド目はPC、脅威共に与えるダメージに+1d6されます
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
メリトフェルティ:へー3回もやってるが知らなかったな
寿 幸彦:追撃に入ることも無かったですしね
音風 恋歌:RS+1>=3 追撃の頭脳判定
Amadeus : (RS+1>=3) → [6,2,1,5]+1 → 7_スペシャル![6任意] / 3_成功[2赤] / 2_ファンブル![1黒] / 6_成功[5白]

GM:結構リスキーですし中々長引きませんしね
音風 恋歌:5で成功して緑を増やしましょう!
GM:成功ですね!第三ラウンドの開始です。
メリトフェルティ:あと赤ひとつで・・・完成するぞ!!
音風 恋歌:「追撃の時ですよ!お前のラグナロクはこれからです!」
メリトフェルティ:エグゾディアが!!
GM:パラグラフ1の幸彦さん!
メリトフェルティ:違った。ジュピトリスだっけ?
音風 恋歌:黒のインガが0の状態で他のすべてのインガを10にするとあなたはデュエルに勝利する
フェンリル:「追い詰められた獣の恐ろしさを知るガイイ…」
メリトフェルティ:一般人はどっかいきな!! 怪我するぜ!!
フェンリル:ここは今からバトルシティと化した!
フェンリル:絶界”バトルシティ”
寿 幸彦:ナンカ変なモノ腕につけてるひとが居ますね
音風 恋歌:この絶界はこれから戦場と化すんだからよぉー!
寿 幸彦:じゃ、三狐神で殴りますか。
寿 幸彦:変幻付きなので対象はランダムです。
GM:では対象のchoiceをどうぞ
寿 幸彦:1d6 対象決定
Amadeus : (1D6) → 4

GM:一番HPが高い所に行きましたね…
メリトフェルティ:「だ、大丈夫かサチヒコ? カツ丼食うか?」
寿 幸彦:スコルハティかよ!届かないよ!
GM:防御値は4以上ですね
寿 幸彦:えー、では振ってみましょう。
音風 恋歌:あぁ?って顔で見てるスコルハティ
寿 幸彦:「いえ、カツ丼は結構です。まあダメでもともとですよ」
寿 幸彦:RC+1@6>=4 武勇判定
Amadeus : (RC+1>=4) → [2]+1 → 3_失敗[2]

メリトフェルティ:さっきまであんなにおびえてたのに
メリトフェルティ:「強くなりましたねサチヒコ・・・」
初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
メリトフェルティ:まちがえた
寿 幸彦:失敗。ニケ神の加護で振り直し
寿 幸彦:RC+1@6>=4 武勇判定
Amadeus : (RC+1>=4) → [6]+1 → 7_スペシャル![6]

寿 幸彦:極端!
メリトフェルティ:ほう、クリティカルですか。
初御空 茜:ニケ様最高ですね
GM:勝利の3本柱!
メリトフェルティ:勝利!! 勝利!! 勝利!!
メリトフェルティ:勝利!! WIN!! VICTORY!!
寿 幸彦:必殺2なので2d6ダメージ増加。追撃戦の効果で+1d6なので、1+5d6のダメージですか
GM:島みたいなダメージ出しますね
寿 幸彦:1+5d6 ダメージ
Amadeus : (1+5D6) → 1+14[1,1,3,4,5] → 15

寿 幸彦:ピッタリ
音風 恋歌:「さっちん、強くなりましたね・・・」
メリトフェルティ:「強くなりましたねサチヒコ・・・」
初御空 茜:「サチヒコ、強くなったね・・・」
寿 幸彦:「ほら、やっぱり狐の方が強いんですよ。見ましたか狼」
GM:山からやっとこさ這い出してきたスコルとハティに島みたいな狐が迫る!
寿 幸彦:眷属のキツネたちが合体して巨大な狐に・・・
メリトフェルティ:小狼たちかわいそう
初御空 茜:ニケ様>>アカネ>>狐>>狼>>アテナ
音風 恋歌:「島みたいな狐がさっちんの命を吸っていく・・・! これがさっちんの最期の力・・・!!」
初御空 茜:「やっちゃえサチヒコ!”毒牙の塔”を!」
初御空 茜:「見ていてあげるから」
メリトフェルティ:「そんな大きな力を使えばサチヒコお前・・・!!」
寿 幸彦:「いや~、これはお給金弾まないといけませんねえ」
メリトフェルティ:「お前もただで済まんぞ・・・サチヒコぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!」
GM:スコルとハティ「もう父上の悪だくみなんかに乗らない…!」「狐コワイ」
寿 幸彦:「皆さん何でそんなに私を殺そうとするんです?」
メリトフェルティ:「早く倒れろよサチヒコ。雰囲気的に」
寿 幸彦:「やですよ」
GM:スコルとハティとフェンリル「「「ギャイーーーーン!!!」」」
メリトフェルティ:「大和神群の癖に空気を読まんヤツだな。お前んとこの国、そういう空気だったから浮かんできてみたんだろ?」
GM:島みたいな狐が大地に激突し…狼と狐の勝負は狐の勝利に終わりました。
寿 幸彦:「いや、空気は読みますけど、スナック感覚で死ぬような神群と違ってそんな簡単に死にませんよ」
メリトフェルティ:「やったか・・・?」
初御空 茜:「4人パーティなら楽勝ですねやはり」
GM:幸彦さんも草葉の陰で喜んでいるでしょう
初御空 茜:し、しんでる・・
寿 幸彦:死んでないよ!?
メリトフェルティ:「サチヒコ、勝ったよ・・・見ているか」
GM:【勝利】
音風 恋歌:「あれがさっちんの星です・・・」
音風 恋歌:「あ、流れた」
初御空 茜:「サチヒコ・・・」
メリトフェルティ:「今防腐処理してやるからな・・・」
寿 幸彦:「ちょっと、皆さん?何で明後日の方向見て黄昏れてるんです?さっさとフェンリルさんの処理をするべきでは???」
GM:【Monster Hunter】
音風 恋歌:「皆で脳を搔き出しましょう」
メリトフェルティ:「なんだ今いいところなんだ邪魔をするなサチヒコ」
音風 恋歌:「はいさっちん上むいて—」
GM:倒れ伏した怪物は影のようにかき消え…それと同時に絶界の崩壊が始まります
寿 幸彦:「ええぇ・・・」
メリトフェルティ:「この絶界も消える」
初御空 茜:「サチヒコとともに・・・」
GM:【 鳴りやまない槌音 〜 ナグリ村】
寿 幸彦:「いや消えませんから。今日も普通に家に帰りますから」
GM:その前に戦闘終了のドロップしましょうか
音風 恋歌:剥ぎ取りましょうか!
寿 幸彦:狐に潰された挙げ句に、剥ぎ取られる・・・哀れな
音風 恋歌:ぐぱぁ!(捕食)
メリトフェルティ:いいだろう
GM:FBTを怪物のレベル分
GM:今回レベルは4ですね
寿 幸彦:全員1回ずつ振れますね
初御空 茜:FBT
Amadeus : 決戦戦果表(4) → [黒の領域の覚醒段階+2]枚の神貨を獲得。

メリトフェルティ:FBT 戦果
Amadeus : 決戦戦果表(4) → [黒の領域の覚醒段階+2]枚の神貨を獲得。

初御空 茜:???????????????
GM:???
寿 幸彦:FBT
Amadeus : 決戦戦果表(4) → [黒の領域の覚醒段階+2]枚の神貨を獲得。

メリトフェルティ:うむ
GM:???・・
音風 恋歌:FBT
Amadeus : 決戦戦果表(3) → [倒した怪物の本体レベル+2]枚の神貨を獲得する。

寿 幸彦:???
GM:みんな好きですね…
音風 恋歌:ワロス
初御空 茜:2枚・・・
GM:よりによって…
メリトフェルティ:ニケの戒めだと思おう
寿 幸彦:黒のインガ0なのに
初御空 茜:いやこれニケ様を蔑もうとするアテナの陰謀でしょ
初御空 茜:マッチポンプにまけるな 
寿 幸彦:3枚ずつ分けますか
音風 恋歌:では均等に~
メリトフェルティ:あと少しでエグゾディア完成だったのだがな・・・
GM:絶界は消え、猫の国は本来の幻夢境、ドリームランドへと戻ります。
メリトフェルティ:そして私たちはエジプトへ帰るわけだな
音風 恋歌:これで元の平和なドリランドに戻るでしょう
寿 幸彦:お一人でどうぞ
メリトフェルティ:楽しかったぞネコの国よ
GM:穏やかな猫の街と、ガグやら夜鬼が闊歩する平和な世界に…
メリトフェルティ:ド、ド、ドリランド!!
寿 幸彦:ニャル様とヒプノスが覇を争う平和な世界
音風 恋歌:うちのシマですよ!
GM:きっと月の裏のムーンビースト達も喜んでいることでしょう
メリトフェルティ:帰ったらモンハンをやりたいな。みんなkaiはまだあるか?
音風 恋歌:ムンストもお疲れさまだ
音風 恋歌:kaiですか。何世代前のPC使ってるんですか
メリトフェルティ:???
猫の王イルサン:猫たちがお礼をしたいとご馳走を持って見送りに来てくれます
初御空 茜:Xlink世代を舐めないで欲しい(pw:mariari)
メリトフェルティ:お、料理ネコか
寿 幸彦:回線落ちするとウチの主神に殺されますよ。
猫の王イルサン:「この度はありがとうございましたにゃん…北欧の軍神とやらにも宜しくですじゃ」
音風 恋歌:「お、おなか減ったところでした!」
猫の王イルサン:ご馳走を一つ取得して良いよ!
メリトフェルティ:「北欧のトリックスターの方はどうしたのだ?」
音風 恋歌:「温泉猫でしたっけ」
初御空 茜:[]
寿 幸彦:「おや、これはこれは。ウケモチ様の料理には劣りますが、なかなか豪勢な食事ですね」
メリトフェルティ:「アステカ神軍の方までいって今度は仮面とかに乗り移ってるのか?」
猫の王イルサン:「迷い込んだ住人も元の生活に戻っていったようで…変な夢を見た、という事で収まる事でしょうにゃ」
初御空 茜:「サチヒコの墓前に備えないとね・・・」
猫の王イルサン:「うむ?それなら・・」
音風 恋歌:「馬になったり猫になったり北欧やギリシャは忙しいですねぇ」
寿 幸彦:「???」
メリトフェルティ:「そうだな。あいつはご馳走がすきでいつも私のカツ丼をいやらしい目で見ているようなヤツだった」
音風 恋歌:「私も墓を備えておきましょう」
猫の王イルサン:と猫の王が指を向けるとそろそろと忍び足で立ち去るロキの姿が
メリトフェルティ:「私も食べ終わった皿でよければ・・・」
寿 幸彦:「みちるさん「墓前に墓を供えないとな・・・」」
音風 恋歌:「回転寿司じゃないんですから」
寿 幸彦:「いや、カツ丼を卑しい目で見てるのはメリトサンでしょ。あとゴミよこすな」
メリトフェルティ:「待て、見ろあれを」
ロキ:「いやあ無事解決だね!お疲れさまでした僕はこの辺りで…」
寿 幸彦:「あ、借りパクネコ」
音風 恋歌:ぐ わ し
初御空 茜:ザクッ
ロキ:「そんなカツ丼を見るような目で見ても何も出なグワーーー!
ロキ:バタリ
初御空 茜:「容疑者確保です」
ロキ:懐からゲームソフトが投げ出されます
音風 恋歌:「では、毒が滴る岩山に縛り付けましょう」
メリトフェルティ:「やいこの性転換特殊性癖野郎」
初御空 茜:雑ゥ!
寿 幸彦:回収します
音風 恋歌:「丁度内臓も出たことですし」
寿 幸彦:「借りたものはちゃんと返さないといけませんね」
ロキ:「内臓攻撃はやめないか!」
メリトフェルティ:「文也マンって呼ぶぞコラ」
ロキ:「それは恐れ多すぎる」
初御空 茜:文也マン>>ロキ>>アテナ
メリトフェルティ:神より上なのか文也マン・・・
寿 幸彦:業の深さは神をも超える
ロキ:「人間の業は神を生み出すほどだから…」
メリトフェルティ:「しかしこれで借りていたものは全てかサチヒコ?」
音風 恋歌:深淵だからなぁ
寿 幸彦:最近は文鳥神群とかいうものまでできるとか
ロキ:「ゲ、ゲームは返したしもういいんじゃないかな?」
GM:アマテラスさんから聞いた分は全部あるようです
寿 幸彦:「えー、多分揃ったんじゃないですかね」
メリトフェルティ:「ならコイツはもう用済みか・・・」
GM:まあこれから万魔殿に帰って余罪を追及しながら報告をするのも良いのではないでしょうか。
寿 幸彦:「それにしても・・・ディスガイア、スカイリム、Fallout?返してもらう気あったんですかねこのラインナップ」
メリトフェルティ:なるほど。では引き続きゴリラ、じゃない、サソリパワーでネックハンギングツリーしていこう
初御空 茜:「やりこみ系ばっかですね…」
GM:万神殿だったね
メリトフェルティ:「お前んちの主神にも非があるんじゃないか? というかそういうの好きなんだなやはり」
ロキ:「返す期日は指定していないから…」
ロキ:岩戸にいくらでも引きこもれるように…
メリトフェルティ:「私のおすすめの『if...』もいれておこう。アキラ編をやれと伝えてくれ」
寿 幸彦:「まあ、神が借りパクだと言えば借りパクなんですよ。神ですし」
メリトフェルティ:エジプトルートだから。
GM:光あれというと光がでる。それが神
GM:事件解決を知ったヘラクレスさんも宴を用意して待っていてくれることでしょう。
音風 恋歌:「次からは牛王宝印でも用意して借用書にするんですね」
音風 恋歌:「ただいまアムリタ!!」
メリトフェルティ:「ほう、契約を司る神具でもあるのか」
音風 恋歌:「・・・神様が使う分にはどうなんだろアレ」
GM:こうして地上を揺るがすはた迷惑な騒動は幕を閉じ、無事世界に平穏が戻りました。
メリトフェルティ:これで私たちのミッションも一旦終わるわけだ
メリトフェルティ:楽しかったぞお前たち。またナイルのほとりで会おう。
寿 幸彦:ビル、サメ、モンハン&ゴッドイーター
音風 恋歌:いつでも宇宙に来てくださいね。歓迎しますよ?
寿 幸彦:これがアマデウスのスタンダード、私覚えました
音風 恋歌:フォーマルハウトだけはかんべんな
寿 幸彦:ではその時はウケモチ様の加護たっぷりのごちそうを用意していきましょう
メリトフェルティ:※この作品に登場する人物、団体、アテナは架空のものであり、実在のものとは一切関係ありません。
GM:恐ろしい怪物は打倒され、あなたたちはモンスターハンターとしてごく一部(幻夢境)で囁かれ
GM:アテナー!!!
初御空 茜:アテナ・・・
メリトフェルティ:アテナに誤解があってはいけないだろう?
初御空 茜:そうですね。
音風 恋歌:※ゼウスは実在です
初御空 茜:他の作品のアテナ様がかわいそうです。
GM:…その後とあるゲームの売り上げがちょこっと伸びたのはまた別のお話。
初御空 茜:バイトづくしの日に戻りますよ。良い息抜きでした。
GM:神話創世RPGアマデウス「アマデウスハンターF」終幕です。
GM:お疲れさまでした!
メリトフェルティ:大儀であった。
音風 恋歌:おつかれさまでした!
寿 幸彦:お疲れ様でした!
初御空 茜:お疲れ様でしたっ
GM:そして経験点の獲得タイム!
メリトフェルティ:うおーーーー三倍振りするぞーーーー!!
GM:戦闘:先頭に勝利するたびに怪物のレベル×10点の経験点!
寿 幸彦:バックトラックじゃないですし。
GM:ティガとフェンリル合わせて60点です
音風 恋歌:さちひこがジャームに・・・!
GM:2+4ですね
音風 恋歌:さちひこは殺すしかない
メリトフェルティ:ティガレックス1頭の狩猟 [clear!!]
寿 幸彦:侵食率上がるタイミングありました!?
メリトフェルティ:黒の侵蝕率
寿 幸彦:というか恋歌さんその態度がもうジャームでは!?
音風 恋歌:侵蝕率の字を間違えているので殺しますね
GM:想い:そのセッションで獲得したNPCへの思い×10…は飛ばして
メリトフェルティ:思い・・・
GM:親子:自分の親神の権能にふさわしい活躍をしたPCに10点。
アテナ:・・・
初御空 茜:子に向かって何だその目は
メリトフェルティ:我が神がゴリラの神であれば達成したといえよう。
寿 幸彦:我が神は狐の神なので達成ですね。
メリトフェルティ:或いはエジプトの神であれば明らかに達成したといえる。
アテナ:何か…いうことがあると思いますが…知恵と戦略はありましたか?
セルケト:メリトはナイスサソリパンチで10点だ
メリトフェルティ:我が神ながら頭が悪そうで良いな
初御空 茜:アテナさんを超える働きをしたと思いますが。
メリトフェルティ:ニケが、な
初御空 茜:ニケ様>アカネ>アテナ
音風 恋歌:反神期ですねぇ
ウケモチ:食物も狐もよく活躍させたの。幸彦に10点。
メリトフェルティ:我が子を千尋の谷へ落とす、と考えれば親神らしいではないか
寿 幸彦:狐ビックバンは大活躍でしたね
音風 恋歌:今度さっちんの耳としっぽを捥いでおこう
寿 幸彦:こわい
ナイアーラトテップ:ちらちらそういう陰謀を立ててたよね。レン=カーに10点だ
音風 恋歌:え、こんなんでいいの? うちの親甘すぎない?
メリトフェルティ:全員甘いと思うぞ。アテナ以外は。
アテナ:槍と盾……ニケ……
メリトフェルティ:権能の話はどこいった
音風 恋歌:武具は槍ですし
音風 恋歌:凄くインスパイアした名前を付けてましたよ?
アテナ:権能の話ならば……………10点です。
初御空 茜:断腸の思い、みたいな表情してますね。
寿 幸彦:苦虫を噛み潰したような・・・
メリトフェルティ:※実在のアテナとは一切関係ありません。
音風 恋歌:可愛い子には経験点をあげろといいますし
アテナ:今後も励み…たまに親孝行というのをするといいと思いますよ
メリトフェルティ:お前もゼウスになんかしてやれよ
アテナ:思いますよ…オモイマスヨ…(フェードアウト)
寿 幸彦:額を割るとか?
音風 恋歌:子はカスが良いとも言いますし
メリトフェルティ:逃げた
GM:はい。では任務。予言で指定された任務を達成したPCは20点。
初御空 茜:…まあ、最近はまだマッチポンプられてませんし、善処します。
メリトフェルティ:マッチポンプる。
GM:冒険:シナリオに設定された冒険を達成した。是認50点です。
GM:全員
メリトフェルティ:おおでかいな
GM:そして琴線!
メリトフェルティ:きたっ!!
メリトフェルティ:この、こと・・・せん? というのがよくわからんのだが
GM:ここでプッロトをしてもらって
メリトフェルティ:プッロト・・・? というのもイマイチわからんな
GM:好きなPCにイイネボタンを押していただき…
GM:茜*1
恋歌*2
メリト*3
幸彦*4

GM:でプロットして公開…でうね
メリトフェルティ:できたぞ
GM:では公開ドン
どどんとふ:「寿 幸彦」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。
どどんとふ:「音風 恋歌」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「メリトフェルティ」がダイスをオープンしました。出目は4(4面ダイス)です。
どどんとふ:「初御空 茜」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
GM:やはり狼より狐…
メリトフェルティ:「強くなりましたねサチヒコ・・・」
音風 恋歌:「強くなりましたね島狐・・・」
初御空 茜:「サチヒコ!やって!”毒牙の塔”を!」
初御空 茜:「見ていてあげるから」
寿 幸彦:「何でそんな殺意高いの」
GM:幸彦さん死にそうで死にませんね…
音風 恋歌:「またピアノを弾いてね、さっちん」
メリトフェルティ:「今回はいたく感心した。カツ丼を奢ってやろう。ほら遠慮するな油揚げくらいつけてやる」
寿 幸彦:「恋歌さんは自分のシマだけあって情報パートで活躍していた印象ですね」
初御空 茜:サチヒコ「幸せにおなりなさい」
メリトフェルティ:「そして今更だがカツ丼とエジプトの関係性についてとくと話してやろう」
音風 恋歌:「わあい、ことせん貰ったのは生涯で初めてです!」
メリトフェルティ:生涯で!?
寿 幸彦:「関係あったの」
メリトフェルティ:「いやない」
寿 幸彦:「ええぇ・・・」
GM:といった所でエンドパートも終わりです!
GM:レベルアップは258Pにある通り!
メリトフェルティ:よーしモンハンでもやるかー
メリトフェルティ:仙骨が足らんのだが誰か手伝ってくれまいか
初御空 茜:仙骨は出ませんよ。
メリトフェルティ:で、でないのか・・・
音風 恋歌:紫翼なら行きましょう
GM:新たなゲームを始めよう!本当にお疲れさまでした!
GM:【Monster Hunter】

最終的なインガの状態



目次 inserted by FC2 system inserted by FC2 system