アマデウスTRPG「サメアマデウス~進撃の巨鮫~」





寿 幸彦:「茜…強くなりましたね…」
音風 恋歌::「もうお教えすることは何もありませんね・・・」
メリトフェルティ:サッチーはシステムメッセージで喋るのだったか
寿 幸彦:失礼、チャットパレットが出てしまいました
メリトフェルティ:レンカもそれはGM色だな、うん
初御空 茜:なるほどね!
音風 恋歌:これでどうかな?
GM:【カフェにて朝食を】
メリトフェルティ:おお我がアーカーネーよ。久しいではないかムフフ
メリトフェルティ:ほら見てアーカーネーに対する恋心って書いてある
初御空 茜:あ、ポトフロマネコンティさんお久しぶりです
メリトフェルティ:忘れないッ・・・ 恋心ッ・・・
メリトフェルティ:松本に相談しようかな
寿 幸彦:茜は大切。はい、忘れてませんよ。ええ
初御空 茜:ホントにぃ~?
メリトフェルティ:どれくらい大切か言ってみろ。本当にそう思っているかテストしてやろう
メリトフェルティ:あなたは道を歩いています。すると目の前を動物が通りかかりました。その動物はなんですか?
初御空 茜:めんどくさい彼女です?
寿 幸彦:謎の心理テストですね
メリトフェルティ:インドくさい? インドではないぞ
音風 恋歌:(ゴリラって言われたいのかな…)
メリトフェルティ:このテストではあなたの心に通りかかった動物がわかります。
音風 恋歌:サメかな?
メリトフェルティ:おっここで今回予告かねレンカ? いいだろう
寿 幸彦:choice(ゴリラ,サメ,狐,アカネ,犬,猫)
メリトフェルティ:そう、サメだ。
音風 恋歌:古代日本ではワニ、でしたっけ
GM:おはようございますGMです
メリトフェルティ:むむ、GMがいるぞ!?
初御空 茜:GM!?
メリトフェルティ:まさかGMがいるとは・・・
GM:この度は突発的にこのような事件が起こってしまうことになります
GM:彼方たちに訪れる神々の試練…!
メリトフェルティ:そう、サメだ。
寿 幸彦:シャークマスター略してSMかと・・・
音風 恋歌:そんな、サーメーが・・・
GM:【Sharknado】
メリトフェルティ:なるほどサメはギリシア神群だったか
寿 幸彦:神話級の怪物サ=メ
初御空 茜:ええ・・・?マッチポンプサメ神群・・・?
音風 恋歌:和邇かもですよ人の神群になんてことを
GM:【テーマ】
GM:トレーラー

あなた達は、とある任務(※シナリオには関係ない)を終えて帰還する途中であった。

特に何か理由があったわけでもなく、フラグ的な行動をしたわけでもない。

……単純に、運が悪かったのだ。


カカオを通るために入ったとある町。入った瞬間にあなた達に襲い来る巨大な影。

――――――――そう、サメだ。

とても巨大なサメが群れを成し、空を舞い、大地を泳ぎ、海から飛び跳ねてくる!
驚愕するあなた達に万神殿からの無慈悲な伝達。

「あ、ちょうど絶界に神子がいるな!よし、お前たちに決めた!」

さっきの任務で疲れてるとか適当すぎやしないかとかそんなことは関係ない!
そこに絶界があって!たぶん巻き込まれた人がいて!サメがいて!神子がいる!
ならばこの状況は必然なのだ!理不尽だとしても仕方ないよね!

メリトフェルティ:サメに関係する神格が出てくるに違いないぞ。どんなのがいるのかねサチヒコくん?
メリトフェルティ:まぁエジプトではないな
寿 幸彦:まあ、まずは定番、メガロドン神ですね。
初御空 茜:絶滅したと聞きましたが?
GM:【カフェにて朝食を】
メリトフェルティ:ほう、初耳だな。なに神群のものだ?
GM:神話創世アマデウスシナリオ「サメアマデウス~進撃の巨鮫~」

さあ神子たちよ!どこからでも襲い来るサメたちを蹂躙し、駆逐し、絶界を救え!
君たちがゆっくり休むためには、そうするしかない!だって予言が下りたのだから!!

音風 恋歌:メガロ丼という食べ物ですね
GM:という今回予告でした!よろしくお願いします。
初御空 茜:どう聞いても朝から食べられなさそうな丼ものですね
メリトフェルティ:そうかな?(カツ丼を食べながら)
メリトフェルティ:もぐもぐ
GM:えー、GMがBGMチェックで苦しんでいる間に自己紹介と成長の報告をお願いします
寿 幸彦:サメは全ての神群の敵・・・そう、独立したサメ神群というものだと思ってきましょう。
初御空 茜:カロリーが恐ろしい…!!
音風 恋歌:ともかく、相変わらずうちのパンテオンはてきとーですねぇ
メリトフェルティ:なるほどなぁメガロドン・・・プルコギドンみたいな怪物なのだろうな
初御空 茜:はい、ご存知19歳女子大生の初御空茜です。
初御空 茜:いつものようにバイトをはしごしていたらいつの間にか今回の騒動に巻き込まれました。
初御空 茜:これバイト代出るんですよね!?
初御空 茜:聞いてますかーーーーっ!!
アテナ:残念ながら…
初御空 茜:はーこれだからマッチポンプ神群は…ギリシャやめます
アテナ:いえ、いいえ!戦利品は別ですから!
初御空 茜:むむ。
メリトフェルティ:フフフ、さすがオリーヴの都市の守護者。やり方が汚いな。さすがきたない
アテナ:自らの手で稼いでいただく形で!歩合制ですね!
メリトフェルティ:うちくる?
初御空 茜:行きます~
初御空 茜:今日から茜はエジプトナイルアテナ
メリトフェルティ:エジプトは公共事業とか力入れてるよ
アテナ:私がエジプトでナイルみたいじゃないですか
初御空 茜:魅力的ですね地味に
メリトフェルティ:地味だろう
初御空 茜:ですが堅実です
メリトフェルティ:だが5000年も続いた秘訣だ
初御空 茜:エジプトに+1茜ポイント
メリトフェルティ:ッシャ
音風 恋歌:命を落としたらもれなくミイラにしてくれるそうですよ
メリトフェルティ:ああ。肉体を保存しておけばいずれ戻れるからな
GM:はい!ちなみにギフトは何を取りました?
初御空 茜:アイワズボーンマイソウ
初御空 茜:無限の盾(アイギス)を取りました。なんか固くなりましたよわたし
GM:なるほど、堅実ですね…
初御空 茜:それが生きるコツなのです
GM:ギリシャのギフトでアテナも一安心です
メリトフェルティ:うむ。アーカーネーもナイルについてわかってきたようだな。
メリトフェルティ:そこのメガネーズには渡さないぞ。
寿 幸彦:アイギスですか。まさしくアテナのマッチポンプ振りの分かるギフトをとってきましたね。
寿 幸彦:メガネーズとは
メリトフェルティ:お前
音風 恋歌:私だけ前回感情もてなかったんですよねぇトホホ
アテナ:ディスりが激しくありません???名誉棄損ですよ?
GM:では次の方…前回の順番では恋歌さんですね。
メリトフェルティ:ちょっとでも神話好きな人はだいたいギリシア勢のこと侮蔑してるし・・・?
GM:わかる
音風 恋歌:そうだったんですね!どうにもPC4とかのほうが性に合っているのでてっきり!
メリトフェルティ:まぁアテナはいい方だな
音風 恋歌:さてさて、無理難題を言ってくるのはいつものことなのでいいとして。
寿 幸彦:メデューサの一件は完全にマッチポンプですしねえ
音風 恋歌:成長ですね。ママの権能ギフトの輝くトラペゾヘドロンを取得しましたよー
メリトフェルティ:シャイニング多面体!!
音風 恋歌:いやーこれを使う時が来ないといいんですけどねぇワクワク
音風 恋歌:目標に7D6のダメージを与えられるギフトです
寿 幸彦:凄い道具ですね。一体何面体なんでしょう
メリトフェルティ:赤い月が昇る時に侵魔たちと戦いたいへドロンだよな
ナイアーラトテップ:条件が黒黒赤青緑なんだよね~
ナイアーラトテップ:どんどん黒のインガを貯めようね!
メリトフェルティ:黒黒赤青緑・・・?
メリトフェルティ:上上下下左右左右・・・?
ナイアーラトテップ:それ隠しコマンド
音風 恋歌:サメさんは深海的にちょっとだけ親近感? まあ、恋歌にはあんまり関係ないですけど
メリトフェルティ:這い寄る混沌さんにツッコミを入れられてしまった。光栄。
音風 恋歌:今回はちょーっと陰謀とか?出来たらうれしいなー見たいな感じで?いけると嬉しいかな?
寿 幸彦:エジプトはナイアーラ何とかさんも多少関係がありますからねえ
音風 恋歌:というわけで、今日も元気に這い寄る混沌、音風恋歌でした!
メリトフェルティ:ああ!
ナイアーラトテップ:スフィンクスとして生きていきます!顔のない感じに
ナイアーラトテップ:では次の方…エジプトの方…
メリトフェルティ:エジプトの人呼ばれてるぞ
メリトフェルティ:ん、私のことか?
セルケト:私でなければ娘よ、お前だな
音風 恋歌:エジプシャン!
メリトフェルティ:なるほど
寿 幸彦:エジプトの人貴方しかないでしょう
メリトフェルティ:私は穢土府メリトフェルティだ。以上。
GM:はい、よろしくお願いします
GM:いや
メリトフェルティ:ギフトは【毒の女神】にした。多分自分の手番は忙しいのでな。これで力技以外のこともできるようになった
GM:ギフト等成長報告など!
GM:それ!
メリトフェルティ:?
メリトフェルティ:赤緑白の時にスペシャルを出すと、変調を回復するか、毒を与えることができるというもの。
メリトフェルティ:毒にも薬にもなる我が神の御業というものよ
メリトフェルティ:あんこさんじゃなければスペシャルは出るものさ
セルケト:褒められるとこそばゆいぞ…
音風 恋歌:スペシャルってとこがアレですが、便利そうなギフトですねぇ
セルケト:うむ。つまり出目のみぞ知る
メリトフェルティ:そして職業はエジプト人だ
メリトフェルティ:以上。
寿 幸彦:スペシャルくらい出るもん!
GM:サメの嵐の中でもどんどんエジプトムーブをしていただきたいですね!では
メリトフェルティ:今日も元気に罪人をナイルに流そう!!
GM:修正+1
GM:最後のメガネの方!
音風 恋歌:たまもの!
メリトフェルティ:では次はメガネーズの1人、サチヒコだ。
音風 恋歌:はい!
メリトフェルティ:たまも繋がりというわけだな
寿 幸彦:ちょっと?
初御空 茜:わたしもメガネかけようかな
メリトフェルティ:え、じゃあ私もかけよう
メリトフェルティ:ペルソナッ
GM:全眼鏡?!
寿 幸彦:叡智の結晶だから・・・
メリトフェルティ:マヨナカナイル
寿 幸彦:さて、では私の紹介ですね。
メリトフェルティ:しないのならば私がお前の紹介をするぞ?
寿 幸彦:「はい、寿 幸彦です」
寿 幸彦:本当にやめろ
音風 恋歌:マジトーン
寿 幸彦:「さて、今回はつまらない任務で、あまり茜の苦労する姿が見れなかったと嘆いていたのですが」
寿 幸彦:「まさかつまらない任務の帰りに更につまらなさそうな任務に当たることになるとは」
寿 幸彦:「これはもう、我が主に粉骨砕身、捨て身の覚悟で頑張ってもらわなければなりませんね…」
寿 幸彦:「あ、取得ギフトは【久延毘古】です。平たく言うと日常判定で《真実》を抜けるようになるギフトですね」
メリトフェルティ:さすがヤマト神群は遠慮深いようだな・・・
寿 幸彦:「これで調査の方も多少は出来るようになるでしょう」
メリトフェルティ:いやヤマト神群は遠慮とかなかったわ
ウケモチ:自己紹介がちゃんとできる子でウケちゃんも誇らしいの
ウケモチ:ギリシャやゴリラとは違うの
メリトフェルティ:ほら見ろこんなもん
寿 幸彦:ええっ、慎み深いじゃないですか。主神すら岩の影に隠れるレベルですよ!
メリトフェルティ:さりげなくギリシアも同時にディスってくる
初御空 茜:ギリシャはダメですよもう
メリトフェルティ:そうだぞ
音風 恋歌:ゴリラ神群と並べられるギリシャ・・・
アテナ:おかしい…神話といえばギリシャでセイントセイヤーなのに…
寿 幸彦:まあ、主神が下半身で動く神様ですし・・・
アテナ:あ、ゼウスの話はうちの島ではノーカンなんで
メリトフェルティ:半裸のパーリーピーポーの愛増劇だろうギリシアなんて?
GM:GMもギリシャ神話については擁護できない…ので!
GM:シナリオの方を始めましょう!
音風 恋歌:はーい!
メリトフェルティ:ほう、シナリオがあったのか。面白い
GM:ありました
寿 幸彦:サメ!(了解!)
GM:それでは宜しくお願いします!
メリトフェルティ:今日もまたこの四人で任務を達成したところ・・・からだったな
メリトフェルティ:「打ち上げにパンテよってく?」
メリトフェルティ:「パンテる?w」
寿 幸彦:「職場で打ち上げって逆に疲れません?」
音風 恋歌:「カカオりましょっかーヘトヘトですよう」
初御空 茜:「打ち上げ参加するお金はないのでわたしはスルーしてますいつも」
GM:あなた達は任務を終え、カカオに向かう途中です。疲れてはいるが達成感のある精神状態で歩いていた
メリトフェルティ:「愚か者め。報告へ行くと言っているのだこのサチヒコめが」
メリトフェルティ:「この・・・このサチヒコめ」
音風 恋歌:「まさかナチスとゾンビが百貨店でパレードとは恐ろしい絶界でした・・・」
メリトフェルティ:(特に下げる要素がなかった)
GM:とりあえずこちらに来た時のカカオに…と、出先の街に通りかかります
寿 幸彦:「いや、サチヒコですけども」
GM:わいわいと話しながら、あなた達はとある町へと差し掛かる
GM:そこで、あなた達が、見たものは…
音風 恋歌:「あれれー?」


サメ:ーーーーーーーサメだった
サメ:【Sharknado】
寿 幸彦:「おかしいぞー?」
メリトフェルティ:「そこで私がゾンビを千切って鼻毛千切って鼻毛・・・ん?」
サメ:そう、サメである 海にいる生き物である
音風 恋歌:「・・・?」
サメ:でも、まちなかに、いる
悠然と空を飛び、あそこにいるサメに至っては今、建物をすり抜けるようにして出てこなかっただろうか

メリトフェルティ:「あれは・・・ナイルワニか? こんなところで見かけるとは珍しい」
寿 幸彦:「・・・和邇は和邇でしょうけども」
初御空 茜:「わたしちょっと疲れたんですかね」
初御空 茜:「バイト減らすべきかなー」
メリトフェルティ:「いやこの曲は・・・どうやら幻覚ではなさそうだぞ?」
サメ:あなた達は愕然とする 明らかに異常だ 明らかに絶界だ
音風 恋歌:「ええと、あの魚? 鰓呼吸でしたっけ肺呼吸でしたっけ?」
メリトフェルティ:「シャクネドーって聞こえる」
寿 幸彦:「何でしょう、ゾンビとナチスに当てられて有りもしないB級映画敵的映像が見えるように・・・」
寿 幸彦:スカイ・シャークスかな?
音風 恋歌:「ああああ、幻聴じゃないんですねぇこの曲・・・」
初御空 茜:「TSUTAYAでバイトしてた時コアなファンが居て特設組みましたけど・・・」
サメ:そんなあなた達に、無慈悲な神の声がかかる
初御空 茜:「チェーンソーとか用意した方が良いんじゃないですかね」
音風 恋歌:あっはい
メリトフェルティ:「耳をふさげみんな!!」
初御空 茜:バッ
初御空 茜:マッチポンプは嫌だマッチポンプは嫌だ
メリトフェルティ:うわぁーこの声は脳に直接・・・!?



ゼウス:「困ったな…誰か…お、お前らちょうどいいとこに!」
寿 幸彦:「あ、下半身の神」
ゼウス:頭の中に直接声が響きます
メリトフェルティ:「お前はギリシア神群の中でも最低の・・・!!」
初御空 茜:「流石の私でも悪行三昧を知ってますよ」
ゼウス:「おっと?活きの良いのがいるみたいだな?よーし、そんじゃお前らに決定な!」
音風 恋歌:「あー下半神群の・・・」
初御空 茜:わたし
メリトフェルティ:「100点」
初御空 茜:下半神群ひどい
ゼウス:「上手い事言うね、今度使うわ」
寿 幸彦:「これは座布団をあげざるを得ません」
メリトフェルティ:これだもんなぁ悪いと思ってない
ゼウス:「で、ここの絶界はなんかさっき起こったんだけどな、どうするよこれ…って神の間で話題になったレベルの意味不明な絶界!」
音風 恋歌:「♪」
ゼウス:「どうみても!おかしいのが!一目でわかる!」
初御空 茜:せめてギリシャ以外にマッチポンプされたかった
寿 幸彦:神々が困惑するレベル
音風 恋歌:「マッチポンプじゃないですよねぇ?」
ゼウス:「というわけで!ちょうどいいところにいたお前らに!新たな予言をプレゼント!頑張れー!」
メリトフェルティ:「さあ。大変だな・・・じゃあ私たちはこれから打ち上げなんで」
初御空 茜:「ほらこんなもん」
初御空 茜:「わたしギリシャ嫌いになったな」
メリトフェルティ:「ゼウスはダメだな。擁護しようがない」
寿 幸彦:「特に謂れのない・・・わけでもない風評被害がアテナを襲う!」
ゼウス:という訳だから宜しくな!と言わんばかりのその言葉を最後に神様は消えました
音風 恋歌:「アテナさんもゼウスさんの生え抜きの子ですからねぇ・・・」
GM:後には託された予言の数々と…
初御空 茜:「最近気づいたけどわたし不幸体質らしいんですよね」
メリトフェルティ:「気軽に予言押し付けてくるところも神話のままだな」
寿 幸彦:「そうなんですよねえ。つまり、茜はアレの孫ということに・・・」
初御空 茜:「やだー!!」
GM:途方に暮れる君たちの姿…
初御空 茜:「うら若き乙女ぞ!?」
メリトフェルティ:「アーカーネーには私がついているから大丈夫だ」
GM:だが、目の前には絶界が広がる。あなた達は解決するための予言を受けた神子だ
音風 恋歌:「えーっと、まあ、ゼウスさんは兎も角・・・アイランドはこれほっといたら大変なんじゃないですか?」
GM:その事実は、もう覆らないのだ……
初御空 茜:「う、う~ん」
メリトフェルティ:「例え下半身の下半身から生まれた上半身だとしても私はお前を・・・」
メリトフェルティ:「下半身って私から見て下半身?」
GM:下半身is何
GM:というわけで万神殿に帰る前に一仕事が決定いたしました
それでは活力と倹約をどうぞ 買い物は親神が対応出てきてしてくれます。

寿 幸彦:「そういえば、下半身に気を取られて忘れてましたが、どうしますこれ?」眼の前のシャーク的ななにかを指して
メリトフェルティ:「とりあえずナイルに・・・」
GM:活力判定はレベル分HPの上限が上がります
メリトフェルティ:「うっわこのナイルまだナチスがいっぱい浮かんでる・・・」
GM:サメと共に浮かんでいてもうこれ何映画だって感じですね
GM:レベル×dですね
音風 恋歌:2d6 活力
Amadeus : (2D6) → 11[5,6] → 11

寿 幸彦:2d6 活力
Amadeus : (2D6) → 5[1,4] → 5

メリトフェルティ:2d6 活力
Amadeus : (2D6) → 6[3,3] → 6

初御空 茜:2d6 活力
Amadeus : (2D6) → 5[2,3] → 5

GM:やはり期待値は5
GM:倹約判定については日常で振ります
GM:成功した場合達成値分の神貨が手に入る、というものですね
GM:基本は4で成功です
メリトフェルティ:ふむふむ
メリトフェルティ:RB+1>=4 日常判定
Amadeus : (RB+1>=4) → [4,3]+1 → 5_成功[4緑] / 4_成功[3青]

寿 幸彦:RA+1@6>=4 日常判定
Amadeus : (RA+1>=4) → [6,4,6]+1 → 7_スペシャル![6任意] / 5_成功[4緑] / 7_スペシャル![6任意]

メリトフェルティ:5、というわけか
初御空 茜:RB+1>=4
Amadeus : (RB+1>=4) → [2,2]+1 → 3_失敗[2赤] / 3_失敗[2赤]

メリトフェルティ:私がついているぞ
初御空 茜:ありがとうございますぅ…
GM:ですね。5で成功にして青のインガを貯めますか?
音風 恋歌:RB+2>4 倹約
Amadeus : (RB+2>4) → [3,4]+2 → 5_成功[3青] / 6_成功[4緑]

初御空 茜:ムードダイスに…どっちも赤ですねこれ。エジプトの恵みかな
GM:やはりナイルが囁いている
メリトフェルティ:ほら黄金をやろう。宝石がいいか? それとも薬草か?
初御空 茜:いらない。ほしくない(SNTCHR)
GM:各自貯めるインガを宣言してくださいね
メリトフェルティ:ムードダイスを青に。
寿 幸彦:6でスペシャル成功、6で緑のインガを増やすましょうか。
メリトフェルティ:赤は勝手に増える
音風 恋歌:達成値を4にして青のインガを増やしましょうかねー
GM:では赤青青緑のインガが発生して…買い物は大丈夫でしょうか?
メリトフェルティ:問題ない。カツ丼は道すがら食べた。
メリトフェルティ:ポケットに入っていてよかった
寿 幸彦:ウケモチ様に食料を分けていただきました。(食料+2購入)
音風 恋歌:恋歌は食料をひとつ買いますよ。マックでポテトひとつかってきまーす
メリトフェルティ:今ならクーポンがあるぞ
GM:【カフェにて朝食を】
メリトフェルティ:ところでクーポンとはどこ神群の者だ?
ナイアーラトテップ:「はい、ポテト。」
寿 幸彦:クーポン…元はクポーンがなまったものと言われ、ギリシア神話のテュポーンと同一視される云々
初御空 茜:またギリシャか…
音風 恋歌:(フランス語ですけどねー確か
寿 幸彦:by民明書房
メリトフェルティ:なるほどまたギリシアか。それもギガスの生まれとみえる・・・
アテナ:「ギリシャ悪くないです」
初御空 茜:フランスなんだ・・・
GM:そしてこのタイミングでHO「町」「サメ」が公開される
GM:町
どこにあるかは決まっていないが、山と海に囲まれたそこそこ近代化が進んだ町。
今はサメにあふれている。様々な場所から破壊音が響く。

GM:住人
確かに人が住んでいるはずなのに誰もいない。血の跡も少ない。一体、何が起こっている…?

寿 幸彦:サメ沢山いるんだ・・・
初御空 茜:どういうことなの
音風 恋歌:ひとは見かけないんですねー
GM:メモに貼り付けておきました
音風 恋歌:スプラッタはとりあえず回避、と
メリトフェルティ
山山山山山
山海海海山
山海街海山
山海海海山
山山山山山

寿 幸彦:町isどこ
GM:湖!
音風 恋歌:鮫は?
GM:ここでこのシナリオの軽いルール説明
このシナリオでシーン表を振ると、判定を強いられます その判定はシーン登場PCの誰がふっても構いません
判定に成功すれば何も起きません 失敗するとサメにかじかじされます ファンブルすると雑魚サメとの奇襲戦が始まります

メリトフェルティ:カスピ海・・・かな
初御空 茜:三三三鮫鮫   三三茜
メリトフェルティ:判定があればインガを溜めることが出来る。逆に考えればチャンスということだ。
GM:一律で目標は3です 補正の使用もOK 判定は簡易ではないのでダイスおいてかまいません
メリトフェルティ:つまり・・・ピンチをパンツに変えるのだ
GM:ただし雑魚サメは会うごとにレベルが上がらないのに強くなるといううざさです。
寿 幸彦:おいそこのピンクフェルティ
メリトフェルティ:?
GM:下半身方面ですね
GM:ピーチもパンツも好きとゼウスもきっと言っています
音風 恋歌:パンチにかえてお見舞いしましょう
メリトフェルティ:オリュンポスへ帰れ
寿 幸彦:エジプトにまでゼウスの権能が・・・?
GM:では張り切って行動をどうぞ!
GM:ドラマシーンの開始前にシーン表が挟まる感じですね
メリトフェルティ:ふむ、まずは誰かに行動をする?
メリトフェルティ:誰から
音風 恋歌:んー何にも判んないですからねぇ。知力の高い恋歌ちゃんから動きますかー
メリトフェルティ:ほう、アテナより頭脳が高いとはさすがだなさすがきたない
音風 恋歌:這い寄りますので!
GM:シーン表を入れました。出るかな
寿 幸彦:その頭脳の生かされる方向が問題なんでしょうけど、ね
GM:SSM
メリトフェルティ:フフフ・・・廃屋混沌、伊達ではないな
GM:1d6でお願いしますね
音風 恋歌:1D6 シーン表
Amadeus : (1D6) → 2

GM:2:森だ。当然のようにサメがいる。木を噛み砕いたかと思うと木をすり抜けて泳いでいく。なんという理不尽な奴らなのだろうか。物理法則を守れ。と思っていたら死角から襲ってきた?!対処できるかシーンに登場する任意のPCが頭脳目標3で判定する。
GM:手動で
メリトフェルティ:。○(物理法則を守れ!!)
サメ:【テーマ】
音風 恋歌:4D6 頭脳判定
Amadeus : (4D6) → 17[1,5,5,6] → 17

寿 幸彦:森にサメがいるわけ無いだろ!いい加減にしろ!
サメ:【カフェにて朝食を】
GM:成功ですね。
音風 恋歌:おっとっと、振り方間違えましたね
音風 恋歌:ではムードが白、判定が6で!
GM:SPS
Amadeus :シャークスペシャルシーン表(1[1]) → 海だ。当然のようにサメがいる。あそこでコークスクリューのように海に飛び込んでは大ジャンプしてるサメは何をしているのだろうか。と思ったらその勢いで襲ってきた?!かわせるかをシーンに登場する任意のPCが武勇目標3で判定する。

音風 恋歌:「成功成功~♪ このサードアイに死角なんてありませんよぅ」
GM:次からSPSでシーン表を振れるようになります
GM:では不規則に現れるサメの群れをすいすいと除け…
GM:何を調べます?
GM:ドラマシーンで出来ることは感情を結ぶ、人の真実を知る、などですね
GM:ハンドアウト、サメ
鮫。たぶんホオジロザメ系の鮫。でかい。空を飛んで地面に潜って壁をすり抜ける。すごくでかい。どこからでも来る。とってもでっかい。

GM:ハンドアウト、町
どこにあるかは決まっていないが、山と海に囲まれたそこそこ近代化が進んだ町。
今はサメにあふれている。様々な場所から破壊音が響く。

GM:この二つですね
音風 恋歌:「んー、どちらも気になりますが・・・まずは町、ですかねぇ」
GM:では頭脳の判定になります
音風 恋歌:RS>=4 調査判定:町
Amadeus : (RS>=4) → [6,3,2,5] → 6_スペシャル![6任意] / 3_失敗[3青] / 2_失敗[2赤] / 5_成功[5白]

GM:これが頭脳S…
音風 恋歌:では先と同じでムードを5で白を増やして、6で成功です!
GM:はい、では…
音風 恋歌:さてさて、この街にはどんな秘密があるんですかねぇ、楽しみですねぇ
GM:真実
人間やサメ以外の動物の姿が一切ない。建物は破壊されているのだが、血の跡も少ない。一体どこに行ったのだろうか。
この真実が公開されたとき、HO「住人」が公開される。
トリガー いつでも公開できる

メリトフェルティ:公開情報だと・・・ショックに気をつけるんだ!!
寿 幸彦:システムが違うよ
GM:街に来てからサメしか見ていませんね
音風 恋歌:「ほーう、人が、ねぇ」
メリトフェルティ:ついに敬語すら外された
GM:編集点です。HOをサメと差し替えねば…
音風 恋歌:「食べられちゃったんですかねぇ。いや、絶界ですけれども」
寿 幸彦:「本当にサメしかいませんね」
メリトフェルティ:「ほう、だがいい着眼点だ」
メリトフェルティ:「この絶界ほ放置してはいけない、ということが判明したな」
初御空 茜:「頭痛が痛くなってきましたよ」
セルケト:「このような理不尽な苦境でも神子の本分を忘れない」
セルケト:「いいぞ。」
音風 恋歌:「鮫しかいない・・・鮫になっちゃう絶界かもですねぇ」
音風 恋歌:「世界がそんなんなったら大ごとです!」
ナイアーラトテップ:「サメのような笑み」
メリトフェルティ:「ああ。私はいつでも我が神の名の下に本能で生きている」
寿 幸彦:「人類サメ化計画…ナチスじみてきましたね」
初御空 茜:「B級とか好きそうだよね幸彦」
メリトフェルティ:「捕食者しかいないのでは成り立たないな」
メリトフェルティ:「いいか、食物連鎖というのはこのようなピラミッドに・・・(地面に描き始める)」
メリトフェルティ:「ピラミッドパゥワーーー!!!」
音風 恋歌:「さあさ、どんどん調査していきましょー。面白いこともありそうですし、ね」
寿 幸彦:「ええ、茜の家のビデオラックは密かにB旧映画コレクションにすり替えてあります」
GM:ピラミッドをスルー!?
初御空 茜:「これが女子高生のスルー力(ちから)かあ~」
初御空 茜:「やめてよ!?」
GM:謎がフカまる街の現在を知ったところで次に行きましょう
音風 恋歌:だれうま
メリトフェルティ:エラいこっちゃ
音風 恋歌:しゃーくに触るわ
寿 幸彦:サメるのでさっさと先に進みましょう
GM:サメの振る中次に動くのは誰でしょう
初御空 茜:茜やんないよ
メリトフェルティ:私の頭脳派B-2です
GM:固定値の暴力…
GM:この間幸彦さんのトリガーチェックが入りました
メリトフェルティ:はええよ!?
GM:幸彦さんは…もう真実を公開できる!
寿 幸彦:ほら、私正直ですし。秘密とか隠せないというか
音風 恋歌:うそのつけないさっちん・・・
音風 恋歌:今度隠してたら全力で殴りに行こう
GM:予言ならば仕方ない
メリトフェルティ:正直者の死
寿 幸彦:ひどい
音風 恋歌:(インセインではよくあること
メリトフェルティ:好きな相手のことは何でも知りたいものだ
メリトフェルティ:やはりさっきの街から直で海という図はあっていたのでは・・・?
寿 幸彦:じゃあ真実を公開しておきますか。
寿 幸彦:真実

あなたはこの事態に憤りを感じていた。この直前にこなした任務では、忙しすぎて他のメンバーとあまり交流ができなかったのだ。帰りにどこかに誘いたいなーと思っていたらこのありさまである。ならば仕方がない。サメがなんだ!そんなことより交流だ!仲良くするんだよぉ!
あなたはそう決意した。神子の信念は岩より硬い。それはこの業界では常識なのだ。

この真実が公開された場合、あなたは交流で振るダイスを1つ増やすことができる。ついでに交流のS値を1下げていい。

トリガー あなたの領域が一段開覚醒している。黒なら任意でOK。

メリトフェルティ:今明かされる衝撃の偏頭痛~ッ!!
寿 幸彦:暇です!誰か構ってください!
初御空 茜:実はこういう子なんだよね幸彦は。
メリトフェルティ:正直者だが素直ではないな
GM:S値…多分スペシャルの事ですね。5でもクリティカルになる、という事で
GM:では改めて次に動く方
初御空 茜:スッ
メリトフェルティ:ススッ
メリトフェルティ:ストン
初御空 茜:?
GM:ではアーカーネー、SPSを
初御空 茜:SPS
Amadeus :シャークスペシャルシーン表(5[5]) → 展望台だ。当然のようにサメがいる。あの飛んでいるサメたちは、ここが地上何百メートルだと思っているのだろうか。自重しろ。こちらに気づいたサメたちが襲ってくる!もういっそ愛で殴れないかな?!シーンに登場する任意のPCが愛目標3で判定する。

メリトフェルティ:。o(自重しろ)
初御空 茜:「気づいたらわたしは展望台に登っていたのだけれど鮫が見える」
音風 恋歌:愛の無いパーティーに無情にも鮫が襲い掛かる!
初御空 茜:愛に
メリトフェルティ:「ここからなら街がく見えると言ったのはアーカーネーだぞ」
初御空 茜:(メリトフェルティから目をそらしながら)
メリトフェルティ:「サメしか見えないが」
寿 幸彦:愛とは
GM:愛に気づいてください
初御空 茜:「幸彦やっちゃって」
寿 幸彦:「サメ映画に対する愛とか」
サメ:スイー
寿 幸彦:RB+1@6>=4 愛判定
Amadeus : (RB+1>=4) → [5,5]+1 → 6_成功[5白] / 6_成功[5白]

メリトフェルティ:ゴリティカルでは?
サメ:何だ狐か…
サメ:スイー
寿 幸彦:「えー、では。私のあるかどうかわからない主に対する愛パーンチ!」
初御空 茜:「なんだわたしめっちゃ好きじゃん幸彦~」
メリトフェルティ:「グワァーッ」
初御空 茜:肘でつついてる
寿 幸彦:「ええ、まあ。サメ映画よりは」
サメ:なせここで愛ッ!?という顔をしてサメは散っていきます
音風 恋歌:(今凄いかまってほしいくせに。ツンデレかな?)
寿 幸彦:こっちが知りたい
メリトフェルティ:トリガーが脳に伝わるまでに1シーンかかってしまった
GM:そしてひっそりとエジプトのトリガーが引かれたようですね…
音風 恋歌:氾濫しそうだからやめろ
メリトフェルティ:真実

あなたには早く帰りたい理由がある。どんな理由かは自由に決めていい(誰かと遊びに行くとかテレビを見たいとか寝たいとか)。

こんな絶界に足止めされるわけにはいかない!サメがなんだ!怪物がなんだ!その程度のものでこの想いが止められるはずなどなかろう!策などなくとも、この想いさえあれば十分だ!
この真実が公開された場合、あなたは常に与ダメージを+1D6することができる。命中か攻撃術式の判定でSが出た場合はさらに+1D6していい。

トリガー 黒以外のすべての領域が一段開覚醒する。

寿 幸彦:ナイルのトリガーじゃないからギリセーフ!
GM:ここはナイルではない…
GM:いつの間にか第一段階に達していたようですね
メリトフェルティ:「サメがなんだ!! 私はこの街をナイルにしたい!! この想いさえあれば充分だ!!」
GM:あれ?絶界案件では?
初御空 茜:メリトクラシーさんは置いておいて
初御空 茜:何調べましょう
メリトフェルティ:ナイルアイランドが出現した時には敵として会おう
初御空 茜:住民を調べてみる
寿 幸彦:犯人即バレ過ぎませんかその絶界
初御空 茜:RA>=4 頭脳
Amadeus : (RA>=4) → [3,3,3] → 3_失敗[3青] / 3_失敗[3青] / 3_失敗[3青]

GM:調査判定は頭脳ですね
GM:おおっと
メリトフェルティ:わかったところでパワーisパワーの前では手も足も出ないさ
メリトフェルティ:グワーッ
寿 幸彦:では介入しましょう
初御空 茜:わたしの事大切なら手伝ってよね
寿 幸彦:想い1点ありますので、これで判定値を1点上昇できますね
初御空 茜:「むむ…鮫ばっかりでよく見えない…住人とは…」
メリトフェルティ:オーディエンス? テレフォン?
初御空 茜:サチヒコで
GM:では幸彦さんのパトスを使用して介入!4で成功ですね
メリトフェルティ:ぬわーーーーー
初御空 茜:これで達成値4で成功、ムードダイスは青
GM:バッサリと断ち切られるエジプトの人ー!?
メリトフェルティ:そうか、まだ赤の霍青娥少ないから私の力が
寿 幸彦:「何をやっているんですか茜。見る方向が違いますよ」
メリトフェルティ:覚醒が
初御空 茜:「む、なんだと~」
メリトフェルティ:クラスタ特有の変換が
GM:中華神群っぽい人の名前が
寿 幸彦:「仕方ないので少し手伝ってあげましょう。感謝して毎日油揚げを3枚奉納してくださいね」
初御空 茜:「油ギッシュにならないでよ?」
初御空 茜:といいつつもバイト帰りに買ってくる茜であった。
メリトフェルティ:アカネが嬉しそうならよい。が、恋心なので独占したい。
初御空 茜:「幸彦のお陰ですごい事がわかってしまったんだけど…」
音風 恋歌:「ほう?」
初御空 茜:「この絶界では生き物がサメに食われると…………サメになるらしい………」
GM:真実
どうやら、この絶界では生き物がサメに食われると須らくサメになるらしい。どういうことなのかはわからないけどそうであるということだけがわかった。
人だろうが小さな虫だろうか巨大サメに変化するメカニズムは謎に満ちている。神子はたぶん大丈夫じゃないかな、とは親神の談。どういう理論なのだろうか。
この真実が公開されたとき、好きなインガを1つ、他の領域に移動させることができる。
トリガー いつでも公開できる。

メリトフェルティ:「ふむ・・・ふむ?」
寿 幸彦:「はあ・・・なるほど?」
初御空 茜:青を一つ緑に
音風 恋歌:「やーっぱりそうでしたか。血とかないからそうじゃないかとは思ってましたが」
メリトフェルティ:「つまりあのサメは元々・・・」
初御空 茜:「人みたいだね」
メリトフェルティ:「ダンゴムシだと?」
寿 幸彦:「全生物サメ化計画・・・」
メリトフェルティ:「人か・・・」
ナイアーラトテップ:「さっきの発言は的を得ていたんだねぇ…」
メリトフェルティ:「とはいえ一体誰が得するんだ?」
寿 幸彦:「ナチスもびっくりの絶界ですね」
音風 恋歌:「なんかママも好きそうだよねーって思って」
音風 恋歌:「倒した相手が人間でした、とか」
メリトフェルティ:「ああ、そういう特殊な趣向の・・・」
ナイアーラトテップ:「特に得はしないけどそういう無益な事好きだよ~」
初御空 茜:「誰が何の目的でこんな事を」
メリトフェルティ:「・・・ハルシだな」
GM:???
音風 恋歌:「ハルシ・・・でしょうね」
初御空 茜:「確かにハルシさんは・・・好きそう」
寿 幸彦:「よっぽどサメ好きなんでしょうね・・・」
GM:風評被害だ!
メリトフェルティ:よくみればアマデウスのロゴに犯人の名前が記されている・・・
メリトフェルティ:これはダイイングメッセージだったのだ
GM:さて、そんな真実がわかりました!
GM:違う!それは私じゃっ…
寿 幸彦:シエロさん死んでるやん
初御空 茜:話は署で聞かせてもらいます
GM:では次の犠牲者は誰でしょう…
メリトフェルティ:問題ない。PLが死んでも私は生きる。
音風 恋歌:「兎も角、目的が分かりませんねー。核があると思うんですが」
寿 幸彦:「一体どういう神群の相手なのかすら想像がつきませんね・・・」
初御空 茜:「もう一生水族館行かなくてもいいかな」
初御空 茜:「バイト以外で」
メリトフェルティ:「そうだな。博物館はどうだろうか。大英博物館展」
メリトフェルティ:「いずれあの展示物は返してもらわねば」
音風 恋歌:「あ、ロゼッタほしいですー」
サメ:サメが残っていますが
メリトフェルティ:私が行こう
メリトフェルティ:今こそ親神の恵みを…恵みを…という目
メリトフェルティ:「サメのことなら私に任せてもらおう」
メリトフェルティ:だれ?
GM:違うわ
初御空 茜:メリトフェルティさんが2人…!?(げっそり)
メリトフェルティ:正直二人もしたら迷惑だ(他の人に)
メリトフェルティ:いたら
寿 幸彦:通常の2倍のナイル力ですね
メリトフェルティ:親神の恵みか・・・おさらいすると、
音風 恋歌:ドンカツ2倍はつらい
メリトフェルティ:HPをMPにかえてメテオを撃つギフトだったかな?
GM:HPが減るぐらいしか会っていませんね
メリトフェルティ:ではおもむろにザックリと腕をきって血を流し・・・
メリトフェルティ:「サメは血のにおいに敏感だ。これで近づけるだろう」
GM:そしてシーン表もどうぞ
初御空 茜:「そんなむちゃくちゃなっ!?」
メリトフェルティ:RB-2+1>=4 頭脳判定
Amadeus : (RB-2+1>=4) → [5,1]-2+1 → 4_成功[5白] / 0_ファンブル![1黒]

GM:サメがやってきます
メリトフェルティ:「腕の一本や二本安いものだ」
初御空 茜:「メリトフェルティさん・・・腕がァ!!」
初御空 茜:「一度言ってみたかったんですこれ」
メリトフェルティ:「わかる」
GM:ではファンブルか成功かを選んでいただきます
メリトフェルティ:では黒のインガを・・・おずおず
GM:はい。
メリトフェルティ:どうせいつか一個くらい溜まるだろ!!
GM:ああ!
GM:ちなみにシーン表を忘れているようなので一応振っておいてねSPS
メリトフェルティ:(ちなみに私はギフト効果で1個まで無視できる)
メリトフェルティ:そうか
メリトフェルティ:SPS
Amadeus :シャークスペシャルシーン表(3[3]) → 山だ。当然のようにサメがいる。山頂あたりの空中で腹を上にしてふよふよと漂うサメはなんなんだろうか。寝ているのかと思って、目を離した途端に襲ってきた?!咄嗟に行動できるかをシーンに登場する任意のPCが技術目標3で判定する。

初御空 茜:意外とかぶりませんねこれ
GM:血の匂いにつられて周りのサメも集まってきたようですね
メリトフェルティ:。o(寝てるのかと思った)
メリトフェルティ:「何の対策もなくこちらへ誘導したと思うか」
初御空 茜:サメってなんなんでしょうね。だんだんゲシュタルト崩壊してきました
サメ:シャーク!
初御空 茜:は?
寿 幸彦:サメは陸上でも活動できる、常識ですね
メリトフェルティ:「サメにはこれだ!! ナイルパーンチ!!」
音風 恋歌:マジックコンボもできるよ
メリトフェルティ:RB+2>=4 技術判定
Amadeus : (RB+2>=4) → [1,3]+2 → 3_ファンブル![1黒] / 5_成功[3青]

初御空 茜:ナイルに誤って下さい
メリトフェルティ:ん?
初御空 茜:謝っテ
メリトフェルティ:ナイルの賜物だな
GM:ナイルパンチの成否はどうしますか
メリトフェルティ:私は主従愛を見せ付けられたことにより闇のメリトフェルティへと生まれ変わろうとしている
メリトフェルティ:黒のインガを溜めよう
音風 恋歌:うちくる?
メリトフェルティ:いくいくー
寿 幸彦:今までは?
初御空 茜:なんでしょうね、この気持
GM:では闇のナイルパンチが決まり…サメは蹴散らされましたが
メリトフェルティ:赤に決まってるだろう
メリトフェルティ:「サメを・・・食ってる・・!?」
寿 幸彦:ナイルラトテップの力を込めたパンチ
メリトフェルティ:「私が」
GM:メリトフェルティさんが闇落ちしそうという事で
メリトフェルティ:詳しく読んでないがすぐに公開しようそうしよう
メリトフェルティ:なにせ闇フェルティだからな
GM:でHA
GM:真実
このサメたちの親玉は、クトゥルフの別の姿ともいわれている「すべてのサメの父」だ。本来であれば海の破壊魔的な存在なのだが、なぜか能力が付与されている。伝承ではたぶん飛ばないしすり抜けない。
だがひとまず、この怪物を倒せば絶界は元通りになるだろう。なるはずだ。ならないと困る。いざとなったら神様が何とかしてくれる。
この真実が公開された場合、HO「研究所」が公開される。
トリガー いつでも公開できる。

メリトフェルティ:世界を混沌に導くのだ
寿 幸彦:サ=メさんでしたか
メリトフェルティ:「お前んとこじゃないか」>レンカ
初御空 茜:「クトゥルフの方とは」
初御空 茜:「てっきりギリシャだと思っていたのですが」
ナイアーラトテップ:「サンキューサッメ」
初御空 茜:「どっかの海の神様が失恋した嫌がらせに~とか」
メリトフェルティ:「ああいやアーカーネーよ、別にギリシアは諸悪の根源というほどでは・・・」
音風 恋歌:「あーまー・・・うちのは、ほら、外なる方でして」
寿 幸彦:「レンカさんの親神さんこういうの好きそうですしね」
音風 恋歌:「うん。それはそう」
ナイアーラトテップ:「いやちょっと芸風が違うけど…まあ見てる分には」
音風 恋歌:「なんだろなー、でも目的がわかんないなー。あの寝坊助こんな甲斐性あったのかなぁ」
GM:研究所
海にほど近い場所にひっそりと建つ研究所。どこかの誰かの個人的な研究のための施設のようで、何を研究しているのかはわからない。

GM:というハンドアウトが発生します
寿 幸彦:「タコからサメに派閥変更ですか」
メリトフェルティ:「海からきた民族、というわけか」
音風 恋歌:「ルルイエでハワハワですねぇ」
メリトフェルティ:「む、0時のようだ」
初御空 茜:「まだ明るいですけど」
メリトフェルティ:「サチヒコあと2分で交流してみてくれ」
音風 恋歌:「こんな時間に寝るとか鮫のすることだぜ!」
寿 幸彦:「時間軸がずれるのも絶界の効果ですね」
GM:みんなが大丈夫ならさっちんにシーンを回して交流だけしてみましょう
寿 幸彦:「短ァイ!」
GM:サメ―シーン表をどうぞ
寿 幸彦:SPS
Amadeus :シャークスペシャルシーン表(2[2]) → 森だ。当然のようにサメがいる。木を噛み砕いたかと思うと木をすり抜けて泳いでいく。なんという理不尽な奴らなのだろうか。物理法則を守れ。と思っていたら死角から襲ってきた?!対処できるかシーンに登場する任意のPCが頭脳目標3で判定する。

寿 幸彦:誰かー!頭のいい人ー!
GM:森です。サメを避けろ!
メリトフェルティ:スッ
GM:?
音風 恋歌:座ってろ
メリトフェルティ:ストン
音風 恋歌:RS>=3 頭脳判定
Amadeus : (RS>=3) → [6,4,1,2] → 6_スペシャル![6任意] / 4_成功[4緑] / 1_ファンブル![1黒] / 2_失敗[2赤]

GM:ダイスの数は正義ですね
音風 恋歌:4で成功、6でムードの白!
音風 恋歌:-1入れてなかったけど成功!
メリトフェルティ:私ちょっと白いムードにしてきますよ!!
GM:白いムードが4つ溜まって覚醒段階2ですね!
音風 恋歌:「白いムードにしておきました!」
メリトフェルティ:黒きメリトフェルティが浄化されていく・・・
GM:では恋歌ちゃんの悪魔的頭脳が輝き、サメは白いムードに飲まれて消滅します
寿 幸彦:「うわっ、サメが白いムードに弾かれてどっかに飛んでいった!」
メリトフェルティ:サッパリわからんがよかった
初御空 茜:「ええ・・・ムードすごい・・・」
音風 恋歌:「にゃるしゅたーん♪」
GM:後には静寂だけが残され…
GM:陰シャには白のムードはつらかった
音風 恋歌:「さあさあ、さっちん。思う存分甘えてくるとよいぞ!」
メリトフェルティ:白い恋人とか効くかな
メリトフェルティ:白いチェーンソーとか
寿 幸彦:「いやあ、助かりました。レンカ」
GM:一体幸彦さんは交流でどんなムードを…?
GM:ちなみにサメは概念なので感情は結べません
音風 恋歌:ざーんねん
寿 幸彦:では茜の方に交流判定に行きましょうか。
寿 幸彦:「茜ー、暇です。何か面白いことしてください」
メリトフェルティ:絡みが雑ッ!!
寿 幸彦:RS+1@5>=4 日常判定
Amadeus : (RS+1@5>=4) → [5,6,2,1]+1 → 6_スペシャル![5白] / 7_スペシャル![6任意] / 3_失敗[2赤] / 2_ファンブル![1黒]

メリトフェルティ:一番後ろのはどうだ?
寿 幸彦:-1があるから
メリトフェルティ:黒木†メリトフェルティ
寿 幸彦:関係なかった
ウケモチ:「…」
初御空 茜:「主人に向かってなにそれ。寂しがりの幸彦も偉くなったものだね」
初御空 茜:「じゃ~面白い話でもするかな~。あれは幸彦が初めてお風呂に入った時の…」
寿 幸彦:「ぬぁっ!?その話は茜も諸共に自爆なのではッ!?」
GM:サメ絶界の中、そんな二人の懐かしいおもひで、が綴られますね…
メリトフェルティ:ラブコメのオーラがする
GM:ちなみに茜さんの方も幸彦さんへの感情を決めてくださいね
寿 幸彦:ということで、茜の感情+1、スペシャルなので茜からも+1ですね。
寿 幸彦:想い
初御空 茜:狐の婿入り(タイトル)
メリトフェルティ:今回は血を見ることになるだろうな。もう見たわ。
GM:【Sharknado】
ウケモチ:「…血をみることになるの」
音風 恋歌:「うっけもっちさーん♪ さっちんてば最近、飼い主さんと大分が仲いいみたいですねー調子乗ってる感じですかねー?」
初御空 茜:ウケモチのヤキモチ
メリトフェルティ:これEDテーマだったのか!?
ウケモチ:「サメの話だよ?」
寿 幸彦:ぞくっ
GM:「サメの話だよ」
初御空 茜:「GMって誰」
メリトフェルティ:「サメの話しようぜー!!」
初御空 茜:「GMってハルシ?」
初御空 茜:「ああ!」
メリトフェルティ:「そうだ。ロゴにもそう書いてある」
GM:という訳で今日はこの辺りで中断させていただきます!
GM:次回!多分エンディングまで行く
音風 恋歌:「背中に乗ってぴょんぴょんしましょー」
メリトフェルティ:次回アマデウス、「血をみることになるって言ったでしょう?」お楽しみに!!
GM:いつの間にか和製ホラーに
音風 恋歌:さっちんが悪い
寿 幸彦:私は謝りません
GM:現在インガ 赤1 青2 緑2 白4 黒2



GM:【カフェにて朝食を】
GM:前回までのあらすじ
ゼウス:やべーぞサメが出た。後は宜しくな!
初御空 茜:ギリシャ神話はクソ
メリトフェルティ:カツ丼
初御空 茜:?
メリトフェルティ:これでよくわかったな!! さぁいくぞ!!
寿 幸彦:マッチポンプ下半神
音風 恋歌:うちのタコがご迷惑をおかけします。ギリシャはクソ
GM:予言丸投げ、仕事帰りにもう一仕事お願いします!
GM:といった所でしたね
メリトフェルティ:今回うちは関係ないがギリシアはクソ。
寿 幸彦:まあ、うちも大概似たような処ありますけどギリシャはクソ
GM:前回怪しい研究所が元凶の一つとして浮かび上がってきたところからラスタートです
音風 恋歌:クソ神群
初御空 茜:神と呼ぶにはおこがま神群
メリトフェルティ:今日も元気におこがま神群!!
アテナ:キャッチ—なコトダマは評価しますが広めるのはやめてくださいね
寿 幸彦:評価するんだ
メリトフェルティ:良いものは良い。
GM:では…1サイクル目が終わったところでしたね
メリトフェルティ:もう一度1サイクル目をプレイすることをリサイクルという。
メリトフェルティ:エンドレスサメ
GM:ループものかな?
寿 幸彦:エンドレスエイトヘッドジョーズ
GM:サメ82時間連続生放送
音風 恋歌:生放送?
メリトフェルティ:1サイクル目だけ14時間視聴してたわ・・・それを早く言ってくれ。
寿 幸彦:猛者すぎるでしょう
GM:ちょっとずつ展開は変わったりしないので2サイクル目に進んでくださいね
メリトフェルティ:そうだな。中々進展しないサチヒコらの仲みたいなのを見ていてもつまらんしな。
寿 幸彦:まあ、止まってるよりマシかと
音風 恋歌:さっちんツンデレだから
メリトフェルティ:このサメヒコめが
音風 恋歌:食われた
初御空 茜:君のことは忘れない
GM:幸彦さんは一足先にサメになったようですね
メリトフェルティ:弱くなりましたねサチヒコ
寿 幸彦:貴方もこのアイランドで食われると、サメリトフェルティに・・・
音風 恋歌:クソザコサチヒコですね
メリトフェルティ:するとアカネはサーメーだな
初御空 茜:1文字ぐらい残しません?
寿 幸彦:原型残ってない!?
メリトフェルティ:?
GM:特に順番などなければイニシアチブ表順に動いてもらいます
GM:(適当に上から順)
メリトフェルティ:そうだぞいつまで遊んでるんだサチヒコ
音風 恋歌:さあて、いかにも怪しげな研究所があるらしいですよ
音風 恋歌:誰か行きます?
メリトフェルティ:一刻も早くこの絶界を何とかしようという神子としての自覚はないのかサチヒコ
GM:ではサメシーン表を振って頂いて
寿 幸彦:おっと、そうですね。まあ絆を結ぶのも事態解決への手段の一つですよ
メリトフェルティ:さて、誰が行くか・・・あとどれくらいかもわからんしな
ウケモチ:親との絆を差し置いて若い娘とイチャイチャするサメヒコもいたの
メリトフェルティ:成功を先に稼いで余った時間で感情判定というのがセオリーかなこの場合は。
音風 恋歌:私はちょーっと思惑があるので今はパスで♪
寿 幸彦:あの、ウケモチ様の視線が何か冷たいんですが・・・
GM:ほほう
GM:えー、説明が入りますが
音風 恋歌:ウケちゃんに包丁を渡しておこう
メリトフェルティ:思惑か。レンカの場合気にしても無駄だろう。測れるようなものとは思えない。
GM:このゲーム、親神からの思いの数値を他のキャラクターの数値が上回ると
GM:親神が拗ねます
初御空 茜:クソ
GM:今ウケモチさんの感情がマイナスになったところですね
寿 幸彦:何ということでしょう!前回私が茜と交流判定で想いを2点に上げたせいでウケモチ様が私のことを生意気だと思うように!!
初御空 茜:説明口調だねサチヒコ
アテナ:では恋歌ちゃんがおやすみという事で…
メリトフェルティ:なるほどな。つまりアーカーネーからサチヒコへの感情があがると私からアーカーネーの感情もマイナスに反転する、と。
寿 幸彦:あなた親神だったんですか
GM:それはメリトフェルティさんの匙加減ですね…
メリトフェルティ:まぁそれくらいの気持ちはあるかも知れんということだな。
GM:親神に交流判定を行うことも出来るので、回復は可能です。
GM:では茜さんにSPSを
メリトフェルティ:すぷす
初御空 茜:SPS
Amadeus :シャークスペシャルシーン表(2[2]) → 森だ。当然のようにサメがいる。木を噛み砕いたかと思うと木をすり抜けて泳いでいく。なんという理不尽な奴らなのだろうか。物理法則を守れ。と思っていたら死角から襲ってきた?!対処できるかシーンに登場する任意のPCが頭脳目標3で判定する。

メリトフェルティ:。o(物理法則を守れ)
初御空 茜:森が危ない
メリトフェルティ:森が危ないぞ!!
初御空 茜:RA>=3
Amadeus : (RA>=3) → [2,2,4] → 2_失敗[2赤] / 2_失敗[2赤] / 4_成功[4緑]

GM:森に優しく人類に厳しい鮫が襲い掛かってきます
音風 恋歌:そういえば植物は食わないんですねぇこのサメ
メリトフェルティ:赤フェルティが元気になってきた
初御空 茜:4で成功、赫のムードダイス設置
GM:マイナスが入っても4で成功ですね!
メリトフェルティ:そんなバロメッツみたいなサメいやだろう
音風 恋歌:ま、茜おねーさんなら余裕ですね
サメ:シャーク!!
サメ:どうやら茜さんがトリガーを…!?
初御空 茜:トリガーを満たしたので真実を公開します。
初御空 茜:真実

あなたは実は前にもサメと戦ったことがある。あれもなかなかの激戦だった。

だが、その時の経験はこの絶界の戦いで使えるのではなかろうか……。あなたは知っているのだ。サメの動きを、その思考を!
大きさや数が違う程度、何だというのだ。あなたはすでにサメ殺しの称号を持っている。つまり、問題など何もない。

この真実が公開された場合、あなたは命中判定/術式判定のダイスを1つ多く振ることができる。

トリガー サメと対峙する。クライマックスでなくても構わない。

初御空 茜:「実は以前にバイトでサメ退治した事あるんですね。だから余裕ですよ」サメを刺し倒しながら
GM:どんなバイトだ
音風 恋歌:「バイトで」
初御空 茜:えっ、したことないんですかGM?
メリトフェルティ:「サメの解体実演とかか」
アテナ:「既にそのような異名を…ギリシャ的にもばっちりですね」
音風 恋歌:SPCの方でしたか
寿 幸彦:「サメ退治のバイトって、あの1ヶ月位アメリカに飛ばされてたやつですか?まさかそんな面白そうなことになっていたとは」
初御空 茜:「いえ、留学していた頃の話で…あの時はチェーンソーを使ってたんですけど」
初御空 茜:「あれ?サチヒコにも言ってなかったっけ?」
GM:合ってる
メリトフェルティ:「ああ。アーカーネーはその異名の通り、殺したサメの皮を剥いで身に着けていたという伝承がある・・・」
初御空 茜:「ないです」
メリトフェルティ:「ない」
音風 恋歌:「寄生虫とかいそうですしねぇ鮫」
寿 幸彦:「いや、アメリカで政府のバイトやってたとかそんな与太話くらいしか聴いたことないですけど・・・」
GM:軽くしゃべりながらも風に乗ってやってくるサメをバッタバッタと倒すその身のこなし
GM:帰国子女の嗜みを感じますね。
メリトフェルティ:その間も会話しながら我々はサメの血に塗れていく
初御空 茜:サクッ サクッ
メリトフェルティ:銛が危ないぞ!!
音風 恋歌:銛がモリモリ
初御空 茜:危なくないですよー。使い方しだいです
初御空 茜:メメント銛
メリトフェルティ:なるほどハサミと同じか
GM:では、森を抜けると研究所が見えてきますね
音風 恋歌:銛を想え
初御空 茜:「あれ、こんな所に研究所がありますよ」
音風 恋歌:ここがサメのハウスね!
メリトフェルティ:「本当だ。研究所と書いてある・・・なにかわかるかも知れんな」
寿 幸彦:「シャーク研究所」
GM:相変わらず人気は無いようですが…
メリトフェルティ:「ちょっと待ってね読むから(ロゼッタストーンを取り出しながら)」
音風 恋歌:「入ってみましょーか」
寿 幸彦:「略してシャー研とかだと面白いんですがねえ」
初御空 茜:「ごめんくださーい」
GM:返事はありません。
初御空 茜:「入ってみましょうか」
メリトフェルティ:「返事がないのはいい返事、と日本の諺にもあるらしいからな」
GM:鍵はかかっていますが…神子の力ならば難なく入ることができるでしょう
音風 恋歌:「どかどか行きましょう。どうせ絶界ですし」
音風 恋歌:メメタア
寿 幸彦:「ええ、今更遠慮するほうが失礼というものです」
初御空 茜:鍵開けのバイトが役に立ちますね
初御空 茜:カチャカチャ
GM:何してんのキミ
メリトフェルティ:鍵開けのバイト
音風 恋歌:お巡りさんこの人です
寿 幸彦:何時かやると思っていました
初御空 茜:指を刺されてますよメリトフェルティさん
GM:では慣れた手つきで茜さんがカギを開け…
メリトフェルティ:ふむ、安心しろ慣れている。
GM:おまわりさーん!!も今はサメになっていることでしょう。
メリトフェルティ:やつら必ず背後から現れるからな。出現位置がわかっていれば対処しようがある
音風 恋歌:警察「ビザは?」
メリトフェルティ:「ピザ・・・? いやカツ丼派だな」



GM:入ると、目に入ってくるのは大きな水槽。
GM:しかし何も入っていません…といった所で
メリトフェルティ:「これは・・・手を叩くと寄ってくるのでは?」
GM:ここで頭脳判定をしてもらいましょう!
寿 幸彦:サメが水の中にいるわけ無いだろ!いいかげんにしろ!
初御空 茜:???
GM:研究所の秘密を抜いてね!
初御空 茜:じゃあ探偵のバイトをしていた頃の知識を生かして・・・
初御空 茜:RA=>5
アテナ:親神の…
アテナ:恵み…とか…
メリトフェルティ:フェイト
初御空 茜:RA>=5
Amadeus : (RA>=5) → [5,2,5] → 5_成功[5白] / 2_失敗[2赤] / 5_成功[5白]

初御空 茜:ギリシャは信じません。
アテナ:「…なるほどですね」
メリトフェルティ:軍神よ、少し同情する
音風 恋歌:バイトを信じるスタイル
初御空 茜:5で成功、ムードダイスにシロを増やしておきましょう
アテナ:スゥーっと消えていきます
寿 幸彦:「あそこの親子は大変ですねえ。ねえ、ウケモチ様?」
メリトフェルティ:「サチヒコは殺す・・・のよ(ウケモチ声)」
ウケモチ:「飼い主はペットに似るのね」
初御空 茜:【ホーリーライト】
寿 幸彦:「あ、あれー?」
GM:ギュオオオオオ(闇)
GM:黒のインガがたまりそうですね
GM:黒黒白
初御空 茜:「・・・なるほどですね~」
GM:はい。
メリトフェルティ:「なにかわかったのか探偵くん」
初御空 茜:「今は語るべき時ではないという事ですよメルソンくん」
メリトフェルティ:「そういうものか」
初御空 茜:「ええ、探偵の鉄則です」
メリトフェルティ:「なるほど真犯人がこの中にいるかも知れんからな・・・なぁサチヒコ?」
音風 恋歌:「さっちんは第一の被害者ぽい」
寿 幸彦:「どっちですか」
メリトフェルティ:「それも捨てがたいが大体ブロンドと決まっているからな。今回のケースは」
音風 恋歌:「つまり関係ない自殺者」
GM:ブロンド居ませんね…
メリトフェルティ:「ま、何か収穫があったようだしこの施設はここまでかな・・・」
音風 恋歌:「さて、どうしましょうね。めぼしい目星がなくなりましたが」
メリトフェルティ:「なに。外にいるサメを手当たり次第倒してナイルに流せばいずれ絶滅しよう」
GM:一応リミットは2サイクルとなっています、のでほおっておけば怪物は出てくる予定です、一応。
メリトフェルティ:あ、そうなんだな。ではここからはコミュのレベル上げに費やすか・・・
寿 幸彦:「まあ、こんな派手なことをしでかす相手です。こちらが嗅ぎ回っていれば自ずと現れるのではないでしょうか」
メリトフェルティ:心の中に声が響く・・・
音風 恋歌:「物理で殴る戦法ですかーそれでいきましょうかねぃ」
メリトフェルティ:ナイルのコミュレベルがMAXになった!!
GM:休憩やら交流やら色々出来る事はあるでしょう!
GM:それ何が降りてくるの
GM:では
メリトフェルティ:セルケトでは?
寿 幸彦:ラーとか差し置いて出てくるセルケトさん
セルケト:テン…テン…テン…テン…ファーファー
GM:次の方どうぞ!
GM:ほう、となる
GM:ではSPSを振ってもらいつつシーンを立てて頂きましょう
メリトフェルティ:「ヒントも行き詰ったことだ。ここは一度腰を落ち着けるのがいいだろう」
メリトフェルティ:「荒ぶるものよ、恵みを与えしものよ。母なるナイルよ。ここに出現せよ」
メリトフェルティ:「今からここがナイルだ」
メリトフェルティ:SPS
Amadeus :シャークスペシャルシーン表(6[6]) → 公園だ。当然のようにサメがいる。遊んでる子供は当然いない。広い公園に立っていたせいでサメに気づかれたようだ。この場から颯爽と逃げるためにシーンに登場する任意のPCが霊力目標3で判定する。

メリトフェルティ:「ここはナイルになったが逃げようか」
寿 幸彦:ナイル記念公園
サメ:もちろんナイルにはサメが居ます
初御空 茜:もちろんじゃありませんが
メリトフェルティ:霊力はB-1だな。
メリトフェルティ:任意らしいので高い者はいるか?
寿 幸彦:ナイルの過酷な環境にも適応する…流石はサメですね
初御空 茜:Bですね
寿 幸彦:B++です
音風 恋歌:B++ですにゃあ
メリトフェルティ:比較的温かい海水に棲むからな
サメ:意外と霊力はねらい目…ヒコォ!
メリトフェルティ:ふむ、ではどちらかに任せようか
寿 幸彦:何か呼ばれてる気がしますし、私がやりましょうか。
寿 幸彦:RB+2@6>=4 霊力判定
Amadeus : (RB+2>=4) → [4,1]+2 → 6_成功[4緑] / 3_ファンブル![1黒]

メリトフェルティ:ほう、となる
サメ:なるほどな。
寿 幸彦:困るんだよなあこのパターン・・・
サメ:アマデウスの醍醐味みたいな出目ですね。
メリトフェルティ:絶海ではよくあること
初御空 茜:ふっふっふ。ここに勝利の女神(予定)が居ますよ
寿 幸彦:一度1を選んでファンブルで茜に振り直させてもらいましょう
初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
音風 恋歌:ああ、アテナさんの
メリトフェルティ:ジャストドゥイット
音風 恋歌:ニケだった
寿 幸彦:1d6
Amadeus : (1D6) → 4

アテナ:緑が増えて成功です。我々の勝利ですね!
寿 幸彦:成功ですね。コレで緑が増えて判定も成功。美味しい結果になりました。
寿 幸彦:感謝しますよ、茜
初御空 茜:わたしのお陰です
メリトフェルティ:ニケは偉いな
初御空 茜:ほらこんなもん
音風 恋歌:ナイキの語源は違いますね
寿 幸彦:なになに、ニーケーだと?誰かインディアン語の分かるやついるかー?
メリトフェルティ:サモトラケのニケとミロのヴィーナスを合体させて完全体を作る試みが待たれるな。
アテナ:これで勝ったと思うなよ…
音風 恋歌:もう勝負ついてるから
メリトフェルティ:もう勝利(ニケ)ついてるから
GM:では休憩シーンになります。
メリトフェルティ:では休憩表を振ろうと思うがいいかな
メリトフェルティ:いいぞ
メリトフェルティ:BT
Amadeus : 休憩表(56) → 困っている神話生物を助けてあげた。【日常】で判定を行う。成功すると、次に移動判定を行うことになったとき、自動的にそれを成功にすることができる(達成値が必要な場合6として扱う)。

メリトフェルティ:親和性ブツ・・・
メリトフェルティ:神話生物・・・
GM:【優しい風】
寿 幸彦:サメに食べられかけた神話生物を・・・
GM:通りすがりの目が離れすぎている海の生き物がいらっしゃいますね
メリトフェルティ:まるで撞木のような形だな。或いはハンマーか
GM:サメ…
GM:達成値は通常通り4ですね
メリトフェルティ:RB+1>=4 日常判定
Amadeus : (RB+1>=4) → [1,2]+1 → 2_ファンブル![1黒] / 3_失敗[2赤]

メリトフェルティ:赤をムードにしてファンブルする
初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
音風 恋歌:流石茜おねーさんの親神のニケさん!
メリトフェルティ:ニケは偉いな
メリトフェルティ:1D6 ニケ神の恵み
Amadeus : (1D6) → 3

寿 幸彦:ニケこそ勝利の女神ですね
アテナ:これで勝ったと思うなよ…(本日二回目)
初御空 茜:やっぱ親神はニケ神じゃないと
メリトフェルティ:これで成功だ。
GM:ではサメに襲われていた目の離れたサメのような人はお礼を言って去っていきます
メリトフェルティ:「まるで頭部から二本の腕が生えたサメよ。これでもう大丈夫だ」
メリトフェルティ:「お礼・・・言ったのか」
メリトフェルティ:「これでヤツは私の眷属だ。次に移動判定を行う時はアレに乗ろう」
GM:その時が来たら力を貸そう、という視線を向けて親指を立てながら沈んでいきます
メリトフェルティ:親指の恵み
初御空 茜:神話生物ってノリがいいんですね・・・
音風 恋歌:BT
Amadeus : 休憩表(34) → 武器の手入れを行う。この出目を振ったプレイヤーのPCは、【日常】で判定を行うことができる。成功すると、そのセッションの間、自分の武器1つの威力を1点上昇させることができる。

メリトフェルティ:モノビとでも戦うのか?
音風 恋歌:RB+1>=4
Amadeus : (RB+1>=4) → [5,5]+1 → 6_成功[5白] / 6_成功[5白]

メリトフェルティ:ゴリティカルなのでは?
音風 恋歌:ゴリウーさんの加護ですね!
GM:充実した武器の手入れの時間を過ごすことができますね
寿 幸彦:ゴリラトテップ様の加護
メリトフェルティ:ゴリ=ニグラス
ナイアーラトテップ:おかしい、白しか増えない
初御空 茜:ミ=ゴリラ
音風 恋歌:茜おねーさんが増やせっていうので
初御空 茜:もう大丈夫だよ!
初御空 茜:BT
Amadeus : 休憩表(11) → 土着の怪物が襲いかかってきた! なんとか撃退するが、傷を負ってしまった。1D6点のダメージを受ける。

音風 恋歌:土着の鮫www
GM:サメだー!!鮫が出たぞー!!
メリトフェルティ:「土がついてしまっただけのただのサメだな」
初御空 茜:「また!?応対します!」銛を担ぐ
サメ:土着のサメが襲い掛かってきます
初御空 茜:1d6 ダメージ
Amadeus : (1D6) → 6

音風 恋歌:結構食われちゃいましたね
音風 恋歌:アテナが
メリトフェルティ:サメに変わってしまうのか・・・?
初御空 茜:《無限の盾(アイギス)》:自分が受けるダメージを[青の領域の覚醒段階x2]点だけ軽減することができる。
メリトフェルティ:アテナが
寿 幸彦:ひどい怪我です。早めに治療したほうが良いかもしれませんね
寿 幸彦:アテナが
アテナ:そういう所にだけ引っ張り出すのやめません??不敬ですよ??
初御空 茜:かわいそう
初御空 茜:アテナさんが
メリトフェルティ:川居そう
メリトフェルティ:アテナが?
サメ:サメが
サメ:土着のサメは茜さんとアテナをかじって去っていきました…
寿 幸彦:じゃあ最後は私ですね。
寿 幸彦:BT 休憩表
Amadeus : 休憩表(25) → 素敵な夢を見る。この出目を振ったプレイヤーは、自分のPC以外の好きなキャラクター一人に対する【想い】が1点上昇する。

GM:主人がサメに襲われているというのに…
音風 恋歌:ペットの風下にもおけない
メリトフェルティ:「サチヒコもナイルが気に入ったようだな。アーカーネーが齧られているのにこんなに安らかな・・・」
寿 幸彦:「むにゃむにゃ、ウケモチ様もう食べられな・・・いや、ほんとに無理ですって、や、やめ・・・」
初御空 茜:「何寝てるんだサチヒコー!」
ウケモチ:「♪」
寿 幸彦:ウケモチ様の想いを1点上昇させます
ウケモチ:「幸彦の好きな油揚げよ。たーんとおあがり…なのよ」
音風 恋歌:破裂するまで・・・なのよ
初御空 茜:胃だ。胃を狙う・・・のよ。
寿 幸彦:やめてくださいしんでしまいます
ウケモチ:もう目覚めなくで良い…のよ
メリトフェルティ:マッッ
GM:親子水入らずの時間をすごしてウケモチもニッコリ。
メリトフェルティ:神なんぞそんなものだ
GM:感情もプラスに戻ります。
音風 恋歌:ちっ
寿 幸彦:「ふごっ!?ゆ、夢ですか・・・なんというか幸せなようなそうでないような夢でしたが・・・」
メリトフェルティ:夢であるように
GM:リオーーーーーーーン
メリトフェルティ:これで全員振ったな? あとは食事でもして態勢を整えたいところだ
寿 幸彦:夢でたらふく食べた後にさらに食事をする
メリトフェルティ:(ふところからカツ丼を取り出す)
GM:はい、皆様休憩出来たかな?できましたね!
メリトフェルティ:MAXまでは8点だな
寿 幸彦:私は5点ですね
音風 恋歌:11点!
メリトフェルティ:「アカネ、そのふところにある・・・美味しそうな・・・」
初御空 茜:「懐にはありませんがこちらに」
音風 恋歌:「ほう、これは・・・なんとも香ばしい香りのする・・・」
メリトフェルティ:「ご覧くださいこの贅沢な・・・」
初御空 茜:鞄から5段重を取り出す
寿 幸彦:「茜・・・一体いつこんなものを・・・」
メリトフェルティ:「箱」
音風 恋歌:「なんと大きな鞄・・・!」
初御空 茜:「はい、5段ありますのでメリトさんだけ2段分食べて下さい」
初御空 茜:「1段目がカツで2段目が白米オンリーイベントです」
メリトフェルティ:「そのくらいないと足りないからな。助かる」
音風 恋歌:白×米
初御空 茜:「サチヒコには油揚げで恋歌ちゃんにはサンドイッチ」
初御空 茜:「そしてわたしは箱いっぱいのウィダーinゼリー」
GM:気配りのできる女子!
メリトフェルティ:「予め具と米をわけて運ぶことで食べる直前にハーモニーが口いっぱいに広がり・・・」
初御空 茜:「60秒チャージします」
音風 恋歌:「ありがとうございます!わあ、冒涜的!」
音風 恋歌:(褒めてる)
寿 幸彦:「うんうん、やっぱりコレですよコレ」
GM:本人は食に無頓着だー!
メリトフェルティ:「ゼリーで足りるのか。カツ一切れいるか?」
GM:60秒…6パック分ですね
メリトフェルティ:一応確認しておくがアーカーネーはアコライトではないよな?
初御空 茜:「大丈夫ですこれで足りるので」
初御空 茜:おそらくウォーリアの投射タイプ
メリトフェルティ:確かに。私はウォーリア/ゴリラの種族はエジプト人といったところか
初御空 茜:1d6 回復
Amadeus : (1D6) → 6

寿 幸彦:アコライトタイプはむしろ私かと
メリトフェルティ:1D6 HP回復
Amadeus : (1D6) → 4

音風 恋歌:1D6
Amadeus : (1D6) → 4

寿 幸彦:1d6 回復
Amadeus : (1D6) → 2

メリトフェルティ:さらに自分の懐に入っていたカツ丼も食べる
音風 恋歌:さっちん胃もたれしてる
寿 幸彦:ちょっと夢で食べすぎて胸焼けが・・・
メリトフェルティ:「やはりコンビニのカツ丼よりアーカーネーのものの方が3点分美味いな」
音風 恋歌:うちも持ってきた紅に染まった冒涜的なオレオをかじりましょう(1点回復
寿 幸彦:だが持参した食料も食べる
メリトフェルティ:慰めるヤツいなそう
寿 幸彦:2点分のCOMPを食べましょう
初御空 茜:文也さんちでミた
メリトフェルティ:COMP・・・?(メガテン脳)
音風 恋歌:SPS
Amadeus :シャークスペシャルシーン表(3[3]) → 山だ。当然のようにサメがいる。山頂あたりの空中で腹を上にしてふよふよと漂うサメはなんなんだろうか。寝ているのかと思って、目を離した途端に襲ってきた?!咄嗟に行動できるかをシーンに登場する任意のPCが技術目標3で判定する。

メリトフェルティ:ヤマーダ
メリトフェルティ:「腹ごしらえをした私は・・・無敵だ」
メリトフェルティ:「技術パーーーーーーンチ!!!!」
メリトフェルティ:RB+2>=3 技術判定
Amadeus : (RB+2>=3) → [3,4]+2 → 5_成功[3青] / 6_成功[4緑]

サメ:空から襲い掛かるサメが…!
メリトフェルティ:緑をムードに。
メリトフェルティ:これでサチヒコを生贄にささげる戦法がとれるようになったな
初御空 茜:やったね。
メリトフェルティ:「ちょっと緑な雰囲気にしてきます!!」
寿 幸彦:皆さんが失敗しなければ死にませんからね?
サメ:皆様の緑化活動の甲斐あり緑が第二段階に!
メリトフェルティ:草はえた
サメ:サメもはじけ飛びます。特撮ムーブで
初御空 茜:エレメンタリーマイディアします
初御空 茜:真実この研究所を作った男は大のサメ好きであった。しかもただのサメではなく、いわゆるジョーズとかメガロドン的なサメである。憧れすぎて自分が創り出せばいいのだ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャという感じのSAN0だった。海系ということで深きものを捕えて研究しようとしたら深きものが怯えて怪物を呼び、そのまま憑りつかれた。この絶界で暴れるサメの能力はこの男の妄そ…イメージからできている。この真実が公開されたとき、HO「深きもの」が公開され、決戦の戦場を自由に変更できる。トリガー 二つの領域が二段階覚醒している
GM:急に茜さんの顔がアップになり…!
初御空 茜:無敵貫通 防御無視 クリティカルダメージアップ
寿 幸彦:雑に強い
GM:HO「深きもの」が公開されます!
音風 恋歌:「実に興味深い」
メリトフェルティ:ハンドアウトがでてきたようだな
寿 幸彦:ま、まさかそんな真実が隠されていたなんて・・・!
GM:深きもの

クトゥルフに仕える神話生物。だいたい海の中に住んでいるが、個体によっては地上で活動する者もいる。クトゥルフの神子に従っている個体も多い。時々ナイアーラトテップの神子に騙されている。

メリトフェルティ:「やはり休憩をして正解だったようだ。さきほどの研究所の情報を整理することができたわけだな」
初御空 茜:「そういう事ですね」
音風 恋歌:口笛を吹く
メリトフェルティ:「つまりこの深きものというのは・・・フカき者だったというわけだ」
寿 幸彦:「なるほどーまさかマッドなサイエンティストがサメ映画フリークだったなんてー」
音風 恋歌:「なるほど?」
メリトフェルティ:「100点」
音風 恋歌:「グラサンの顔文字」
音風 恋歌:では茜ちんに交流判定ー
GM:では愛で判定をどうぞ!
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
寿 幸彦:しかたないにゃあ
音風 恋歌:親神の恵み!
ナイアーラトテップ:太陽曰く燃えよカオス!
初御空 茜:《語り部》:自分が調査判定に成功して【真実】を見たときに使用出来る。自分の【生命力】を1d6回復するか、黒のインガを1つ取り除く事が出来る。【青緑】
初御空 茜:2d6 回復
Amadeus : (2D6) → 11[5,6] → 11

音風 恋歌:RC+2<=5
音風 恋歌:RC+2>=5
Amadeus : (RC+2>=5) → [1]+2 → 3_ファンブル![1]

初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
音風 恋歌:RC+2>=5
Amadeus : (RC+2>=5) → [2]+2 → 4_失敗[2]

音風 恋歌:ZANNNENN!
寿 幸彦:ぐわあああああ
GM:惜しい!けどファンブルは回避!
寿 幸彦:2点ダメージ
音風 恋歌:さっちんの体力減らせたのでよし!
寿 幸彦:よしじゃないが
メリトフェルティ:ニケの勝ちで~す!!
アテナ:ニケでも勝てないこともあるんですよ
GM:では全員の手番が終わりましたね!
寿 幸彦:実は私終わってないんですよ
GM:なんだって!?
GM:では、幸彦ターン!
寿 幸彦:というわけで交流シーンですかね
GM:交流シーンを稼いでいく!
GM:一応SPSを
メリトフェルティ:どうする・・・
寿 幸彦:ウケモチ様の関係くるっくるさせるのもなんですし、もうちょっと親孝行しておきましょう。
寿 幸彦:ウケモチ様に交流シーンです。
サメ:サメは概念
メリトフェルティ:親神との交流・・・そういうのもあるのか
メリトフェルティ:考えたこともなかったぞ
サメ:シーン表振っておいてね!
初御空 茜:ありません
初御空 茜:ありません
寿 幸彦:おっとそうでした
初御空 茜:でもニケさんとなら交流したいかな
寿 幸彦:SPS
Amadeus :シャークスペシャルシーン表(4[4]) → 街中だ。当然のようにサメがいる。大体の建物は破壊されていて、その有様は怪獣映画のようだ。この状況をよく考えたらだいたいあっていた。漂うサメに気づかれないように離れられるかシーンに登場する任意のPCが日常目標3で判定する。

メリトフェルティ:ニケの勝ちでーす
セルケト:お互い大人な間柄なのだ
音風 恋歌:うちは友達関係!
寿 幸彦:日常が高いのは私ですかね
寿 幸彦:RA+1@6>=4 日常判定
Amadeus : (RA+1>=4) → [3,2,2]+1 → 4_成功[3青] / 3_失敗[2赤] / 3_失敗[2赤]

寿 幸彦:ムードを赤にして成功
サメ:サメはあっさりと退けられます
寿 幸彦:「まあ、街の影に隠れればこんなものです」
メリトフェルティ:日常で振ったのだから日常的によく隠れているということかな
GM:では愛で交流判定をどうぞ!
寿 幸彦:RB+1@6>=4 愛判定
Amadeus : (RB+1>=4) → [2,4]+1 → 3_失敗[2赤] / 5_成功[4緑]

寿 幸彦:赤いムードにして成功
メリトフェルティ:そんな私に木を使う人用はないぞ赤を使え
メリトフェルティ:必要は
ウケモチ:「この赤いムードにはウケちゃんもにっこり」
寿 幸彦:いいえ、遠慮しておきます
メリトフェルティ:お、ウケモチも赤で殴りたい感じか。
ウケモチ:「さっさとこんな絶界のお仕事を終わらせてお家に帰ってくるのよ」
寿 幸彦:「赤いきつねのムードですから」
メリトフェルティ:「赤い嫉妬と緑のジェラシー」
音風 恋歌:さっちんは緑・・・お前たぬきか!
ウケモチ:「きつねだけにおいなりさんを作って待ってるからね」
寿 幸彦:「ええ、勿論ですよ。こんなB級映画風な絶界とはさっさとおさらばして家路につきましょう」
GM:裏切り者!
寿 幸彦:冤罪だ!
メリトフェルティ:「カツ丼は作れないのか?」
ウケモチ:「かつ丼もある意味日本食…」
ウケモチ:「お米は用意しておくの」
寿 幸彦:これでウケモチ様の想いが3点になりました。
音風 恋歌:マザコン
ウケモチ:「お友達が夕餉に寄るなら早めに言ってね」
寿 幸彦:違いますよー親孝行ですよー
メリトフェルティ:「サチヒコと私は友達だよなぁ」
寿 幸彦:「え」
GM:現金なエジプト人
初御空 茜:「完全に駅前で詐欺する外国人ですね」
音風 恋歌:「あとはぶたさんを用意すればいいんですねー」
GM:心温まる交流も済んだところで!クライマックスです!



メリトフェルティ:「最近の故郷では豚がちょっとなー」
GM:【テーマ】
GM:さて、あなた達はこの町のあちこちをサメと戯れながら進んだ
……刹那、海の方から、何やら巨大な音が響く。

メリトフェルティ:あんよが
音風 恋歌:ジョーズ
メリトフェルティ:あんよが
初御空 茜:海にサメが居る訳ないですし、なんでしょう
寿 幸彦:この音楽は・・・
メリトフェルティ:海・・・ここで海か・・・一体何が・・・
寿 幸彦:そうですね。海からくる怪物・・・ゴジラでしょうか・・・
音風 恋歌:坊主が屏風に上手に
GM:件の怪物が登場した模様です。急いで向かわなくてはいけません。
遠くに見えるはサメの台風。

GM:ゆっくりと…近づいてくる!
メリトフェルティ:サメの台風って?
初御空 茜:「あれは…シャークネード…?」
寿 幸彦:ああ!
GM:ああ!
GM:【They're Behind Everything.】
GM:今なら好きな戦場に誘い込むことも出来るでしょう。
寿 幸彦:「あの大きさは、カテゴリー2以上はありそうですよ…」
初御空 茜:「パシフィ○ク・○みたいだね」
メリトフェルティ:当然のようにシャークねードと言われてしまったが一般名詞なのか・・・
GM:255Pに戦場表があります。
GM:望むならば好きな戦場で戦うことができます
初御空 茜:平地に誘い込みましょう。
初御空 茜:過去のサメ退治の経験から、辺りに何もなければサメはそう驚異ではないと思っています。
GM:では移動と共に危険な旅判定を行って頂きます
GM:完全に専門家のムーブ
GM:判定の種類は技術になります
GM:失敗した場合、試練表を振り、何か悪い事が起こる、という感じですね
メリトフェルティ:「ほう、以前は絶界に疎かったアーカーネーだが・・・もう私たちをリードする姿が見れるとはな」
メリトフェルティ:「つよくなりましターネー」
寿 幸彦:「茜…強くなりましたね…って先に言われた!?」
音風 恋歌:「アルバイターの英雄ですね」
GM:試練表は移動する全員ですね
GM:判定
メリトフェルティ:「数百年もすれば語り継がれよう。その役は私がやろう」
初御空 茜:「ナイル辺りでわたしの話されてるんでしょうか…複雑ですね」
GM:では各自技術判定をどうぞ!
メリトフェルティ:「狐と共に戦った英雄の伝承だ。私が予言しよう」
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
寿 幸彦:茜に
初御空 茜:RC>=4
Amadeus : (RC>=4) → [5] → 5_成功[5]

メリトフェルティ:撞木にも似た目の離れた魚の顔をした人に乗って颯爽と飛んでいく
初御空 茜:専門家とは言いませんが経験者ですので!
初御空 茜:サメ台風にうまく乗り接近します。
音風 恋歌:RC-1>=5
Amadeus : (RC-1>=5) → [5]-1 → 4_失敗[5]

寿 幸彦:RB+0@6>=5 技術判定
Amadeus : (RB+0>=5) → [4,2]+0 → 4_失敗[4緑] / 2_失敗[2赤]

GM:人間離れした動きで撞木にも似た目の離れた魚の顔をした人はサメの群れを抜けていきます
メリトフェルティ:「嵐を制するとは、中々ギリシアらしくなったなアーカーネーよ!!」
寿 幸彦:緑を増やしておきましょう
音風 恋歌:「あーれー」竜巻に飲まれる
GM:では失敗した人はSAKを
寿 幸彦:「くっ、スーツが・・・こーんっ!?」飛んでいく
初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
寿 幸彦:1d6 振り直し
Amadeus : (1D6) → 5

音風 恋歌:RC-1>=5
Amadeus : (RC-1>=5) → [3]-1 → 2_失敗[3]

寿 幸彦:成功したわ
メリトフェルティ:「レン=カー!!」
初御空 茜:女神は全員には微笑みません
音風 恋歌:SAK
Amadeus :サメ試練表(4[4]) → サメが襲ってくる。やたら可愛い。でも所詮はサメだった。怖い。臆病2の変調を受ける。

音風 恋歌:[]
寿 幸彦:飛んでいきそうになりましたが、ニケの加護で戻ってきました。
音風 恋歌:「かわいい!しろたんのよう!」
音風 恋歌:「もふもふ!もふも・・・ぎゃああああああああ!!!」
寿 幸彦:いるかって正面から見ると怖いよね
メリトフェルティ:レンカを掴んで拾う
音風 恋歌:「サメコワイ・・・」
サメ:サメを畏れよ…
音風 恋歌:「むきゅー」つかまれながら
GM:臆病2の変調が付きました!
GM:そしてサメの嵐を抜け…大きな体躯の巨鮫が見えてきます
GM:これがおそらく絶界の核!怪物でしょう



すべてのサメの父:ギロリ
初御空 茜:かわいい
寿 幸彦:ホオジロさんかな?
メリトフェルティ:このプッロトというのがイマイチわからんな
メリトフェルティ:マンスリー達成
GM:このタイミングで奮起を行えます。
メリトフェルティ:誰だお前
寿 幸彦:地主神・・・は今回は日本じゃないので使えませんね
GM:自分と同じ属性のインガを1つ取り除き、1d6回復することができます。
音風 恋歌:臆病に奮起します!サメがなんぼのもんじゃぁ!!
音風 恋歌:1D6
Amadeus : (1D6) → 4

初御空 茜:満タンですので大丈夫です
寿 幸彦:奮起しましょう。危ないし
寿 幸彦:1d6 HP
Amadeus : (1D6) → 4

メリトフェルティ:このもんじゃ焼きおいくら?(なんぼのもんじゃ)
初御空 茜:100点



メリトフェルティ:4バンガやばそうだな
GM:では、戦闘前。偵察判定を行って頂きます
メリトフェルティ:齧りつくとバジリスクって似てるな
メリトフェルティ:まずは偵察判定だな
メリトフェルティ:本体は潜水状態だ。おそらくイートザミートやシンクロナイズドを使ってくるぞ
GM:好きな順番で頭脳で判定を行い、成功したら脅威の内容を、失敗したらそこで偵察終了です。
メリトフェルティ:頭が高いヤツからいくがいい
寿 幸彦:とりあえず加勢していきますよ
GM:内容が未確定の脅威は公開するまで殴ることは出来ません。
GM:ではどうぞ
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
メリトフェルティ:4
メリトフェルティ:4ふたつあるわ
メリトフェルティ:超回復はまぁ先にあけるべきだろうな
音風 恋歌:では超回復を調査です!
メリトフェルティ:私もハンマーヘッドギルマンとメジェドという眷属を使うぞ!!
音風 恋歌:RS+1>=4
Amadeus : (RS+1>=4) → [5,3,6,3]+1 → 6_成功[5白] / 4_成功[3青] / 7_スペシャル![6任意] / 4_成功[3青]

メリトフェルティ:あおーーーーーーーーー!!
音風 恋歌:「わたしちょっとブルーなムードにしてきます!」
メリトフェルティ:憂鬱そう・・・
寿 幸彦:すでにディープなブルーなんだよなあ
メリトフェルティ:ならば私は紅に染まったムードにしよう
GM:では次の方
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
初御空 茜:RA+1>=4
Amadeus : (RA+1>=4) → [1,1,4]+1 → 2_ファンブル![1黒] / 2_ファンブル![1黒] / 5_成功[4緑]

寿 幸彦:茜ー!?
メリトフェルティ:む
初御空 茜:ムードに緑を選択してニケさんの力を借ります
初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
メリトフェルティ:ニケ様々じゃないか
初御空 茜:1d
Amadeus : (1D6) → 3

メリトフェルティ:みんなでニケ神群に入らないか
初御空 茜:サチヒコとニケさんありがとう!
寿 幸彦:ほっ
メリトフェルティ:さて頭が低いコンビだが・・・どちらがいく?
GM:順調に続きますね。では3人目
メリトフェルティ:私はB-2だ
寿 幸彦:C
メリトフェルティ:Cよりはマシかな
メリトフェルティ:成功を狙うならサチヒコ。黒回避なら私だ
メリトフェルティ:どうする
メリトフェルティ:RB-2>=4 頭脳判定+信念 偵察判定
Amadeus : (RB-2>=4) → [1,5]-2 → -1_ファンブル![1黒] / 3_失敗[5白]

メリトフェルティ:白いムードにしよう
初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
メリトフェルティ:1D6-2>=4
Amadeus : (1D6-2>=4) → 4[4]-2 → 2 → 失敗

メリトフェルティ:普通の失敗になった。予定通りだ
GM:とりあえずここでストップですね
メリトフェルティ:サチヒコの元へは行かせないさ・・・ここで止める!!
GM:そしてプロット!
メリトフェルティ:偵察判定の次はいよいよプッロトだな。みんな題すの準備はいいか?
GM:行きたいパラグラフへダイスを伏せて、相談せずに一斉にオープンしてください
メリトフェルティ:準備できたぞ
メリトフェルティ:よし、あと4分で倒すぞ!! せーのっ
GM:【Sharknado】
どどんとふ:「寿 幸彦」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
どどんとふ:「音風 恋歌」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
どどんとふ:「メリトフェルティ」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
どどんとふ:「初御空 茜」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。



メリトフェルティ:シャーク!!
寿 幸彦:シャーク!
初御空 茜:シャーク!
GM:では順番に行動していきます
音風 恋歌:しゃくねどー
GM:パラグラフ1!
メリトフェルティ:「レンカと肩を並べるか。それも悪くない・・・ファラオ繋がりだしな」
寿 幸彦:《三狐神》:術式判定。目標を2体まで選ぶ。目標はそのシーン(戦闘)の間、ダメージを受けた時、そのダメージを1d6軽減する。
寿 幸彦:対象は私と茜で
寿 幸彦:RB+2@6>=4 霊力判定
Amadeus : (RB+2>=4) → [3,3]+2 → 5_成功[3青] / 5_成功[3青]

音風 恋歌:「ファラオ・メリトフェルティ!虫、独立に強いと聞きます!」
寿 幸彦:蒼に染まるまでーなムードにして成功です
メリトフェルティ:「うむ。私の本性はサソリ・・・」
初御空 茜:サチヒコ優秀
GM:では効果が適応されますね。プロテクションが張られました
寿 幸彦:「三層結界、狐の加護は優秀ですよ?」
メリトフェルティ:「絶界の跡形もありませんよ!!」
音風 恋歌:「ちょっとあのサメ、虫にするんで宜しくです!」
GM:ではそこに脅威1のかじりつく!
メリトフェルティ:「サメを虫に・・・?(何を言ってるんだ)」
GM:目の前にいる幸彦にかじりつく!
寿 幸彦:まあ来ますよねー!?
音風 恋歌:「さ、さっちーん!!」
メリトフェルティ:おしりかじり虫にしてくる、ということか
GM:武勇4以上で回避ですね
寿 幸彦:RC+0@6>=4 武勇判定
Amadeus : (RC+0>=4) → [1]+0 → 1_ファンブル![1]

初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
寿 幸彦:うわああああ
メリトフェルティ:ニケ教に入ります
すべてのサメの父:シャーク!
寿 幸彦:1d6 振り直し
Amadeus : (1D6) → 6

すべてのサメの父:強い
寿 幸彦:ニケ様バンザイ!
すべてのサメの父:ニケエエエエエエ!!!
初御空 茜:やはりニケ神群・・・
メリトフェルティ:なんでニケ親神に選べないのだ?
アテナ:くっ・・・・
寿 幸彦:「ウチの勝利の女神はさすがですね」
音風 恋歌:ニケ神マジ神
GM:回避成功ですね
GM:続いてパラグラフ2
初御空 茜:「援護のお返しだね」
メリトフェルティ:「お、それはサチヒコにとってアーカーネーこそが女神だとかそういう話かアホヒコ?」
寿 幸彦:「さて?ご想像におまかせしますが」
GM:空飛ぶ鮫が2回攻撃!
GM: (CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦,])
GM: CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦,]
GM: CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]
GM:(CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]
GM:CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦,]
GM:CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]
Amadeus : (CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]) → メリト

メリトフェルティ:CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]
Amadeus : (CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]) → 恋歌

メリトフェルティ:スペースがはいっていた
メリトフェルティ:in space
GM:愛、5以上ですね
音風 恋歌:ぎゃー
メリトフェルティ:フン、私の愛を見たいか
音風 恋歌:私の愛力は1D6です
音風 恋歌:RC>=5
Amadeus : (RC>=5) → [4] → 4_失敗[4]

メリトフェルティ:RC>=5 愛判定
Amadeus : (RC>=5) → [5] → 5_成功[5]

メリトフェルティ:お?
GM:愛!メリトさんは回避!
GM:1D6+2
Amadeus : (1D6+2) → 4[4]+2 → 6

GM:恋歌さんに6点のダメージ
メリトフェルティ:「まだくるぞ!!」
音風 恋歌:折角なので護符を使いましょう
音風 恋歌:1D6 軽減
Amadeus : (1D6) → 3

GM:パラグラフ3のそして怪音波
GM:怪音波の効果で全員に2d6点ロスです
GM:2d6
Amadeus : (2D6) → 7[3,4] → 7

GM:ではパラグラフ4!
GM:茜さんの手番です!
GM:判定をどーぞ!
GM:2以上ですね
初御空 茜:銛…槍で刺します
初御空 茜:RB+1>=2
Amadeus : (RB+1>=2) → [3,6]+1 → 4_成功[3青] / 7_スペシャル![6任意]

初御空 茜:スペシャルで。青を増やします
初御空 茜:2d+4 槍ダメージ
Amadeus : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7

初御空 茜:「く…やはりチェーンソーじゃないと…」
メリトフェルティ:「チェーンソーに頼るな!!」
メリトフェルティ:「このチェーンソーを使え!!」
初御空 茜:支離滅裂な発言
すべてのサメの父:?????????
寿 幸彦:「はい?
メリトフェルティ:「ご馳走のお礼に作っておいたのだ」
初御空 茜:「メリトフェルティさん…!!!」
音風 恋歌:「エジプシャンはほんとわかんない」
初御空 茜:↑サメ台風に乗って戦闘している2人 空中に居る シュール
メリトフェルティ:手作りのチェーンソー
GM:メリトさんの介入によってダメージに+1、これで1足りますね!
初御空 茜:「なら…ありがたく使わせてもらいますよーーーーッ!!」
初御空 茜:サメの中に飛び込んでいく
GM:チェーンソーでサメの群れを切り裂いていく!
GM:ひときわ大きなサメの腹から茜さんが爆誕!
GM:サメの群れを破壊です
初御空 茜:「撃破です!」
初御空 茜:血まみれだけどさわやかな顔
GM:本体に8店のダメージ
メリトフェルティ:「本当に強くなったものだな」
GM:ではパラグラフ5の二人!
寿 幸彦:「茜…強くなりましたね…サメに対して」
メリトフェルティ:レンカはなにをするつもりだ?
音風 恋歌:「すっかり一人前ですねぇ。恋歌ちゃんは臆病なんで退避しちゃいますよ」と欄外へ移動
初御空 茜:対サメA
GM:ではメリトさん
メリトフェルティ:うむ。今回はまだダメージを与えていないので超回復は怖くない
メリトフェルティ:本体を叩こう
音風 恋歌:パラグラフ3に移動だよー
音風 恋歌:うわ顔こわっ
GM:移動、で改めてメリトさんのターン
メリトフェルティ:ふむ、やはり超回復を殴ろうか
寿 幸彦:《眷属の加勢》:自分以外の判定の達成値+1、判定失敗すると、自分の【生命力】が2点減少
メリトフェルティ:まだタグはついていないので予言パンチだな
寿 幸彦:判定に支援しておきますよ
メリトフェルティ:【セルケトの娘たち】:常駐。赤赤。判定なし。自分の使用する武器に『特攻「虫、独立」』の特殊機能がつく。また、自分が脅威を撃破した場合、その脅威の【攻撃値】が1点減少します。
メリトフェルティ:RA+1>=4 武勇判定
Amadeus : (RA+1>=4) → [1,2,5]+1 → 2_ファンブル![1黒] / 3_失敗[2赤] / 6_成功[5白]

メリトフェルティ:白で成功して赤をムードに。
メリトフェルティ:予言の力でダメージ+1D
GM:ではダメージどうぞ
メリトフェルティ:3D+5 予言パンチ
Amadeus : (3D6+5) → 16[4,6,6]+5 → 21

GM:超回復をやすやす貫通!
メリトフェルティ:「サメに限らず、生物は・・・」
メリトフェルティ:「殴れば死ぬ!!」
GM:撃破で本体のHPも12点減少です1
メリトフェルティ:「少し物足りないくらいだな」
セルケト:最後に物を言うのは拳…
GM:では一周してパラグラフ1の幸彦さんから
寿 幸彦:では、あまり余裕もなさそうですし、バリアを張るのをやめて攻撃してみましょう
寿 幸彦:短剣で怪音波に攻撃します。
メリトフェルティ:紙切れをもってブツブツ言うヤツ、面白いんだがな
寿 幸彦:RC+0@6>=4 武勇判定
Amadeus : (RC+0>=4) → [6]+0 → 6_スペシャル![6]

メリトフェルティ:ほう、となる
寿 幸彦:おお、スペシャルですね。
寿 幸彦:必殺2なのでダメージ2d6増加ですね
初御空 茜:サチヒコ必殺持ってるんだ
GM:なるほど…必殺2!
寿 幸彦:3d6+3 ダメージ
Amadeus : (3D6+3) → 10[1,3,6]+3 → 13

GM:すばらしい
音風 恋歌:やりますねぇ!
寿 幸彦:「私も神の使いですから。得意ではないですが一応こういうこともできます」
GM:幸彦さんの短剣さばきにより怪音波を撃破!
初御空 茜:「へぇー。見直したよ」
GM:シャークブレイカー!
GM:そしてかじりつくの攻撃です
GM:CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]
Amadeus : (CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]) → 幸彦

寿 幸彦:「いやあ、茜が立派なサメハンターになってたので何となく悔しいじゃないでs・・・」
GM:武勇で回避を行えます
音風 恋歌:がじがじ
すべてのサメの父:シャアー!!
初御空 茜:「サチヒコ後ろーーーッ」
寿 幸彦:RC+0@6>=4 武勇判定
Amadeus : (RC+0>=4) → [2]+0 → 2_失敗[2]

初御空 茜:《勝利の女神(ニケ)》:誰かが判定に失敗したときに使用出来る。判定に失敗したPC1人を目標に選ぶ。目標は、追加でサイコロを1個振り、それをその判定のアクションダイスとして使用することが出来る。【赤白白】
寿 幸彦:1d6 振り直し
Amadeus : (1D6) → 2

すべてのサメの父:幸彦さんマミられ案件…を
寿 幸彦:ウケモチ様!介入お願いします!
ウケモチ:「心配をかける子なの…」
ウケモチ:「頑張りなさい、幸彦!」
初御空 茜:「手がかかって嬉しい、って顔してますよ」
ウケモチ:「目を狙う…のよ!」
寿 幸彦:想い分の3点達成値が上がって判定成功
寿 幸彦:「…っとぉ!」
どどんとふ:「メリトフェルティ」がログインしました。
GM:回避成功です!
GM:続いて空飛ぶ鮫が2人に攻撃
GM:CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]
Amadeus : (CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]) → 幸彦

GM:CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]
Amadeus : (CHOICE[茜,恋歌,メリト,幸彦]) → 幸彦

GM:???
メリトフェルティ:サチヒコは転がしておこうか・・・
初御空 茜:サチヒコのことは忘れないよ
寿 幸彦:こ、殺しに来ている・・・!
メリトフェルティ:やはりサメハンターは警戒されるか・・・
初御空 茜:ですね・・・
寿 幸彦:RB+1@6>=5 愛判定
Amadeus : (RB+1>=5) → [6,2]+1 → 7_スペシャル![6任意] / 3_失敗[2赤]

GM:一回目はこれで回避ですね
寿 幸彦:真赤な誓いのムードで回避です
メリトフェルティ:鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛
寿 幸彦:RB+1@6>=5 愛判定
Amadeus : (RB+1>=5) → [3,6]+1 → 4_失敗[3青] / 7_スペシャル![6任意]

GM:何ィ!?
初御空 茜:「サチヒコもサメの極意がわかってきたね」
音風 恋歌:愛の戦士さちひこ
寿 幸彦:蒼き空のムードで回避です
初御空 茜:腕を組んで頷く
GM:あんこさんが強い…だと?
メリトフェルティ:チキチーチキチーチキチーチキチー
寿 幸彦:「ふふ、シャークハンターの相棒ですから、コレくらいは出来るんですよ・・・ッ!」
GM:幸彦さんの技が冴える!グラフ3の恋歌さん!
メリトフェルティ:「ああ、予言の通りだサチヒコ」
音風 恋歌:サメの群れをなぐります!
GM:2以上でどうぞ!
音風 恋歌:RB>=4
Amadeus : (RB>=4) → [2,2] → 2_失敗[2赤] / 2_失敗[2赤]

GM:2なので成功ですね
メリトフェルティ:紅だーーーーーッ
音風 恋歌:1D6+3+2+1-2
Amadeus : (1D6+3+2+1-2) → 1[1]+3+2+1-2 → 5

GM:これは仕方ないですな
どどんとふ:「メリトフェルティ」がログインしました。
GM:【Sharknado】
メリトフェルティ:シャクネドー
メリトフェルティ:タリタミタイ
音風 恋歌:パラグラフたして8点!
GM:パラグラフ分のダメージを足したらぴったりですね
メリトフェルティ:「でかした!!」
初御空 茜:「恋歌ちゃんもやっるぅ」
GM:サメの群れを撃破!
メリトフェルティ:「今だアカネっ!!」
音風 恋歌:「やだやだサメこわーい茜おねーさんたーすけてー!!」
初御空 茜:「やれるだけやってみますよ!!」
初御空 茜:《島つぶて》:好きな脅威一つ、もしくは本体を目標に選ぶ。判定に成功すると、青と緑の領域からインガを1つづつ取り除き、目標に5d+3点のダメージを与えることが出来る。【青青緑緑】
初御空 茜:対象は本体
初御空 茜:サメとの戦闘経験により命中+1d
GM:達成値は2以上
初御空 茜:RS>=2
Amadeus : (RS>=2) → [6,5,2,6] → 6_スペシャル![6任意] / 5_成功[5白] / 2_成功[2赤] / 6_スペシャル![6任意]

寿 幸彦:「さあ、真のサメハンターのお出ましです」
初御空 茜:スペシャルで青を増やしつつスペシャル
GM:ではダメージをどうぞ!
初御空 茜:「どっっっせーーーーーーーーーーーい!!」研究所を台風に向かって投げる
サメ本体:アイエエエエエ!?
初御空 茜:5d+3+4 島つぶて
Amadeus : (5D6+3+4) → 15[1,1,3,4,6]+3+4 → 22

音風 恋歌:「やったか!?」
初御空 茜:「っしゃあっ!!」
GM:頭にクリーンヒット!もうフラフラです!
寿 幸彦:「あの爆発、さすがのサメでも・・・」
初御空 茜:「メリトさんトドメやっちゃって下さい!」
GM:だがサメはまだ生きている…
メリトフェルティ:巨大な建造物が砕けると、その背後に私がいる
初御空 茜:え、かっこいい
音風 恋歌:ガイナ立ちフェルティ
メリトフェルティ:「母なるナイルに帰れ・・・ナイルビィーーーーム!!」
GM:このダメージを爆発的な回復力で打ち消そうと構えている
メリトフェルティ:本体は避けないんだっけ?
GM:その背後からメリトビームだ!!
メリトフェルティ:2か
メリトフェルティ:【メジェド】:術式。赤赤。霊力。好きな脅威を1つ選ぶ。判定に成功すると、その脅威に3D6点のダメージを与える。この効果によって、その脅威を撃破した場合、白の領域にインガを1つ置くことができる。[光]
メリトフェルティ:脅威って書いてあった
メリトフェルティ:取り消し
メリトフェルティ:【セルケトの娘たち】:常駐。赤赤。判定なし。自分の使用する武器に『特攻「虫、独立」』の特殊機能がつく。また、自分が脅威を撃破した場合、その脅威の【攻撃値】が1点減少します。
メリトフェルティ:RA+1>=4 武勇判定
Amadeus : (RA+1>=4) → [3,2,1]+1 → 4_成功[3青] / 3_失敗[2赤] / 2_ファンブル![1黒]

メリトフェルティ:青で成功させて赤を溜める
GM:青で成功!
GM:ダメージは…もう見えている時点で…
メリトフェルティ:3D+5 ナイルビーム
Amadeus : (3D6+5) → 14[2,6,6]+5 → 19

メリトフェルティ:飛び出した私が腕力に任せて顔面を殴った
すべてのサメの父:!!!!!!!?
メリトフェルティ:え、ビームはでないよ?
音風 恋歌:ビームの概念が乱れる!
初御空 茜:支離滅裂
音風 恋歌:は?
寿 幸彦:トンファーキック的な
メリトフェルティ:お前がビームと思うならこれはビームだが、な
すべてのサメの父:思った以上に物理!鼻面を殴られ悶え苦しみ…
すべてのサメの父:空中で爆発四散します!
すべてのサメの父:【優しい風】
メリトフェルティ:「グワーッ」
すべてのサメの父:それと同時に、絶界がほどけていくのを感じます
初御空 茜:「やりましたね!絶界の跡形もありませんよ!」
GM:あの混沌とした状況を作っていたサメたちが消えていく
メリトフェルティ:「強くなったが、少し油断したな?」
GM:戦闘を終えたあなた達は、ようやく休めること喜びながらカカオへの道を行く事が出来るでしょう
GM:だがこれが最後のサメとは思えない…
初御空 茜:「ややー今は小言はなしですよ」
初御空 茜:は?
寿 幸彦:「はあ、もうヘトヘトですよ…」
GM:サメが蘇るとか、実は替え玉だったとか、第二第三のサメがとか、特に不穏なことは起きない 安心して帰ってほしい
音風 恋歌:「これで平和が訪れますね・・・」
寿 幸彦:もうサメは懲り懲りだよ~
メリトフェルティ:「これでやっと打ち上げにいけるというものだ」
GM:この可笑しな絶界は、あなたたちの尽力により即座に解決された おめでとう、アマデウス達!
初御空 茜:とりあえずゼウスさんとアテナさんは見限ってニケ神群につきますね
メリトフェルティ:ああアマデウスたちよ永遠に!!
GM:親神たちが万神殿で大いに褒めてくれるでしょう。 連戦、無茶ぶり、お疲れ様でした。
メリトフェルティ:それ入りたいなぁ
音風 恋歌:俺たちはまだ登り始めたばかりだ!このアマデウ坂を・・・!
寿 幸彦:さようならサメ。君達の遺志はきっとサメインセインやサメリアンロッド、サメルフの呼び声が継いでくれることだろう・・・
GM:サメアマデウス~進撃の巨鮫~ Fin
GM:【Sharknado】
メリトフェルティ:シャーク!!
音風 恋歌:シャーク!
寿 幸彦:シャーク!!!
GM:時間はみ出して長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございました!
音風 恋歌:おつかれさまでしたー!
寿 幸彦:いえいえ、GMもお疲れ様でした
メリトフェルティ:ふむ、1:14か・・・ログに残しておこう。
GM:アフター!
メリトフェルティ:アフター・・・打ち上げだな?
GM:怪物の経験点などは後で算出しておきます
GM:各自自身の使命をご覧ください
メリトフェルティ:力こそパワーと広めることだったな。その為には我が力を見せ付けることだ。トドメはもらったしオーケーだろう。
GM:自分の親神の権能にふさわしい活躍…は全員OKですね!10点!
GM:予言に指定された任務の達成は「あなたの【任務】は、この任務を無事に終えてから、早く帰って休むことである」
GM:を満たしたとして20点!
メリトフェルティ:ヒュー!!
GM:2回で終わったしね!
メリトフェルティ:アカネの作ったお弁当を食べるという任務を果たしたな
GM:そして琴線ですね
メリトフェルティ:最後のお楽しみ、金銭だな
メリトフェルティ:では金銭の受け渡しを・・・
寿 幸彦:こt…琴線
音風 恋歌:サメかなー
GM:各自好きなPCをプロットで指さしてくださいね
メリトフェルティ:どのサメかは重要では?
寿 幸彦:ハンマーヘッドシャークかなー
音風 恋歌:ナインヘッドシャーク
メリトフェルティ:PC番号はどうなっていた?
GM:時間ないので名前打ち込みにしましょう!
GM:イッセーのーせで…
寿 幸彦:茜で
GM:せーの!
初御空 茜:サチヒコ
音風 恋歌:さっちん
メリトフェルティ:アホヒコ
寿 幸彦:わぁいモテモテ
メリトフェルティ:これは文句なしだな
GM:茜さん10点 サメヒコさんに30点ですね!
メリトフェルティ:強くなったな・・・アホヒコ
寿 幸彦:今回は本当に死ぬかと思いました
GM:介入が生きましたね…
メリトフェルティ:今50点だな琴線と怪物以外
GM:冒険と怪物についての点数は後で計算しておきます!では改めてお疲れさまでした!
メリトフェルティ:ご苦労だった。次も頼んだぞ



目次 inserted by FC2 system inserted by FC2 system