鍋島 而今:[]
藤堂 巡:テスト
鍋島 而今:灰色はいただくよ GM
ハルシGM:ちなみにGMは黒です。よろしくね。
折笠 ナル:おや、見覚えのある顔だね。
藤堂 巡:こんなもにもにしてるの?
折笠 ナル:どうだったかな。周りが大きいからね…
藤堂 巡:スペースを全角で合わせておこう
折笠 ナル:1d10 登場侵蝕率
DoubleCross : (1D10) → 9

折笠 ナル:シーンに登場する時に振るものだね。
鍋島 而今:ふむ、最近の子達の間ではこういうのが流行っているのだね
折笠 ナル:シーンに出ていなくても電話等で通話するとシーンに登場することになるらしいよ。怖いね。はーっはっは。
藤堂 巡:通話でも上がっていくのね
千代丸 鴫:どうも遅れました。千代丸です。
鍋島 而今:これは千代丸女史。ご苦労様です
折笠 ナル:千代丸支部長も来て全員揃ったようだ。
千代丸 鴫:鍋島さんっ いらっしゃったんですね。ご無沙汰しています
千代丸 鴫:はい。宜しくお願いしますね。
ハルシGM:はい。皆様お揃いですね。
ハルシGM:お揃いかな?
折笠 ナル:お揃いだよ。
藤堂 巡:お揃いですかね
鍋島 而今:ええ。みんないるようです
千代丸 鴫:はいっ。
藤堂 巡:居ない人は返事してー
千代丸 鴫:はいっ・・・いいえ!!
折笠 ナル:支部長?
千代丸 鴫:コホン
ハルシGM:大変お待たせしました。では!DX3「DEEP FRONT」を始めていきましょう。
ハルシGM:【daphne】
千代丸 鴫:ええ。今日は雛ちゃんの授業参観にみなさん来て頂いてありがとうございますね。
ハルシGM:GMも色々至らないところもありますが、よろしくお願いしますね
藤堂 巡:あれ?そうだっけ?
ハルシGM:お姉ちゃん!!!!
ハルシGM:パッシィア
折笠 ナル:どちらかというと僕らが見られる方だね。
千代丸 鴫:あ、これ言ったらダメなヤツだっけ
千代丸 鴫:そ、そうなんですね。失礼しました。
ハルシGM:ええ、これより第一話…と言いたいところですが
ハルシGM:その前にPC皆の自己紹介をお願いしますね。
折笠 ナル:自己紹介は大事だ。
藤堂 巡:確かにお互いを知る為には重要だね
千代丸 鴫:ええ、ご挨拶にもなりますからね。とても大事です。
ハルシGM:ではPC1から順番に行きましょうか!
鍋島 而今:名は体を表すとはよく言ったものです
ハルシGM:ハンドアウトを張りますね。
ハルシGM:PC1 藤堂 巡
ハルシGM:数カ月前、あるレネゲイド事件を追っていたキミは、ジャームとの戦いの中で、自分に新たなる力が生まれるのを感じた。
キミの肉体に現れた謎の結晶。それが"賢者の石"と呼ばれるレネゲイドウィルスの結晶であることを知ったのは戦いの後だ。
賢者の石はこれまで以上の力と試練をキミに与える。キミの人生はより一層の苛烈さを増した。

ハルシGM:誤字がありますね…

藤堂 巡:僕の名前は藤堂 巡(とうどう めぐる)と言います。
千代丸 鴫:編集さんに訂正してもらえるように言っておくから大丈夫よ
藤堂 巡:こんな見た目をしているけど性別は男です。
鍋島 而今:出席を取った時は誤植かと思いましたよ
折笠 ナル:本当だよ紛らわしい。
藤堂 巡:まぁこれには一応理由があって、数カ月前に追っていたレゲネイド事件で右目に謎の結晶ができてしまって
藤堂 巡:ゴメン左目だった
折笠 ナル:編編
ハルシGM:私から見て…編集点でした
千代丸 鴫:左右がわからなくなることってありますよね。私もよくコンタクトをつけ間違えてしまって・・・
藤堂 巡:後にこれが"賢者の石"だとわかるんだけど、それによってエンジェルハイロウの力に目覚めるし、これを巡って色んな事に巻き込まれる事になってしまったんだ
折笠 ナル:支部長?
鍋島 而今:間違いを恐れず、リラックスして続けてください藤堂君
ハルシGM:それただ抜けてるだけですね…
千代丸 鴫:コホン
藤堂 巡:それで僕は両親に迷惑をかけないために姿を変えて家を出たんだ。だからこんな格好をしているって訳
ハルシGM:賢者の石。”レネゲイドクリスタル”と呼ばれていますね。ほうほう
ハルシGM:趣味と言われたらどうしようかと思いましたが…複雑な事情があったんですね
折笠 ナル:自前の制服なら自分で選んだんだろう?趣味では?
藤堂 巡:その時に色々と便宜を図ってくれたのが『立科沙紀』なんだ。彼女にはとても感謝しているよ
千代丸 鴫:そんな・・・大変な身の上なのね。ええっそうなんですか
立科 沙紀:セーラー服しか用意できなくて済まない…
折笠 ナル:君の趣味ってことだな。
立科 沙紀:ちなみにN市高校の学生服はこんな感じだな
藤堂 巡:顔が女顔で助かったよ、まぁ性別を偽れば少しはごまかしもききやすいだろう
千代丸 鴫:趣味じゃなかったんですね。
藤堂 巡:名前も一応『めぐる』じゃなくて『めぐり』と名乗っているよ。
鍋島 而今:たしかに校則では男子が女子の制服を着てはいけないとは書いていないからね
藤堂 巡:ちゃんと変えた方がいいのだろうけど、義理とは言え親が付けてくれた名前をおいそれとは変えたくなかったんだ
藤堂 巡:僕についてはだいたいこんな感じ、それでシンドロームはブラックドッグ/エンジェルハイロウだよ
ハルシGM:なるほど。学校ではめぐりちゃん、なんですね
ハルシGM:これクラスメイトは知ってるんですか?
千代丸 鴫:まぁ指定の制服ですらないですしね・・・。
藤堂 巡:学校というか最近はもうずっとめぐりだね、女装がデフォルトになっちゃってる
ハルシGM:(性別)
藤堂 巡:さて、どうかな
ハルシGM:フレキシブルですね
藤堂 巡:さて、エフェクトだけど出来ることは基本的に攻撃しかできないよ
折笠 ナル:僕は女の子だと思ってるよ。
千代丸 鴫:多分私も知りませんね。ちゃんと書類に目を通してないのかも。
藤堂 巡:攻撃手段は《光の弓》を使って戦うので距離を置いて戦うのが基本になるね
藤堂 巡:近寄られると弱いけどそこはまぁご愛敬ということで
ハルシGM:エンジェルハイロゥのRC攻撃ですね。花形!
藤堂 巡:ロイスはDロイスの賢者の石と親、幼馴染、立科沙紀を取得してるよ
ハルシGM:両親と…幼馴染…!
千代丸 鴫:エンジェルハイロゥってシンドローム名の時点でキレイですし、見た目も派手でいいですよね。
藤堂 巡:親はP憧憬/N猜疑心
幼馴染はP好意/N憐憫
立科沙紀はP尊敬/N敵愾心

藤堂 巡:になっているよ
千代丸 鴫:イリーガルにエンジェルハイロゥの子がいたらつい指名しちゃうくらいには。
藤堂 巡:全部ポジティブの感情だよ。まぁ当然だよね
ハルシGM:全てポジティブ!前向きですね! 
藤堂 巡:こんな所でしょうかね、よろしくお願いしますね。先輩たち
ハルシGM:はい!ありがとうございました! 巡ちゃんでした。
ハルシGM:突っ込み切れなかったんですけどお姉ちゃんはもっとまじめに仕事してくださいね
千代丸 鴫:ええ。UGNの経費の落とし方とかは任せてください。まず任務に必要なものを買う時は領収書を・・・
千代丸 鴫:え?
千代丸 鴫:してるけど・・・
折笠 ナル:支部長…まぁとにかく、よろしくね。
ハルシGM:では続いてPC2、折笠 七瑠さん
鍋島 而今:支部長、台本が逆さまです
千代丸 鴫:はわわ
ハルシGM:PC2 折笠七瑠
ハルシGM:キミはN市のUGN支部に所属するUGNチルドレンだ。キミの中には、物心つく前から"ビサイド"という戦闘用人格が存在している。
彼はキミに戦い方を教えてくれた先生であり、時には助言をくれる相棒である。
だが最近"ビサイド"の様子がおかしい。N市で活動するFHセル"ハッチェリーセル"の名前を聞いてからのようだが……


折笠 ナル:ああ、僕だね。
折笠 ナル:名前は折笠 七瑠(おりかさ なる)。ナルでいいよ。UGNのN市支部に所属するUGNチルドレンだ。
折笠 ナル:今、表向きではN市公立高校の生徒として高校内に潜入しているよ。
ハルシGM:男の娘と男装女子が同じ卓に
藤堂 巡:なるほどダブルクロスってそういう
ハルシGM:これは…裏切りを意味する言葉ですね
折笠 ナル:? 性別なんてビサイドに合わせるさ。僕の方は重要なことじゃない。
折笠 ナル:そうそう、"ビサイド"。
折笠 ナル:僕の中には昔から"ビサイド"という戦闘用人格(デュアルフェイス)がいるんだ。

"ビサイド":私は気にせずナルはナルの思うように過ごせ…と私は言っているのだが。
折笠 ナル:物心ついた頃から彼は僕の先生で、特に戦闘の才能がない僕には考えつかないような能力の使い方を知っている。
"ビサイド":彼女の中にあるもう一つの人格…という事で他のメンバーとはナルの口を借りて話すことになるな
折笠 ナル:よろしく。時折混線するかもしれないけど。
千代丸 鴫:ほへー
折笠 ナル:支部長??
折笠 ナル:支部長だよね??
藤堂 巡:大丈夫かな・・・
千代丸 鴫:え、ああはい?
ハルシGM:パッシィア
千代丸 鴫:支部長ですけど・・・
"ビサイド":正式な所属は済ませたはずだが…
"ビサイド":ナル、エフェクトの紹介を頼もうか。
千代丸 鴫:まだ書類でしか見たことないから、実感がなくて。
折笠 ナル:うん。…ちなみに僕はサラマンダー/オルクスなんだけど、100%を超えて彼の力を借りてようやく戦闘ができるよ。
折笠 ナル:侵蝕値100%
ハルシGM:100%を超えてからが本番、と
千代丸 鴫:あっオルクス仲間ですねっ
折笠 ナル:具体的にはサラマンダーのRC攻撃《プラズマカノン》、《クロスバースト》が《要の陣形》で3体を対象に取れるよ。
折笠 ナル:そうだね(地蔵)
ハルシGM:そうですね(オルクス)
折笠 ナル:基本的に僕は情報収集係だよ。《妖精の手》でダイス1個を10にして手助けするくらいさ。
千代丸 鴫:オルクス同士って大変なんですよね。お互いの「領域」がぶつかった時にちょっと気まずいとか・・・
折笠 ナル:肩ぶつかったみたいな話じゃないんだよ。
鍋島 而今:(改めてみると、彼女(GM)と支部長はやはり似ているな
折笠 ナル:姉妹だそうだからね。学校でよく見るよ。
ハルシGM:《妖精の手》がぶつかってしまうことはよくありますね。
ハルシGM:ええー!?同じ学校…同じ舞台の卓が!?
折笠 ナル:詳しくはムーンレスナイトをよろしく。
藤堂 巡:それがありえるかも
折笠 ナル:ではなくて。
ハルシGM:DX3「ムーンレスナイト」よろしくお願いします。
ハルシGM:はい。
千代丸 鴫:私の妹が出てるので是非・・・
鍋島 而今:後で資料をコピーして配るので、藤堂君、取りに来てくださいね
折笠 ナル:自己紹介…あとはロイスか。
千代丸 鴫:あっ私ホッチキス持ってます。
ハルシGM:大事ですね。日常につなぎとめてくれる大事な絆ですからね。
ハルシGM:大事なことを思い出しました。
藤堂 巡:後で目を通しておきます
ハルシGM:このキャンペーン、Sロイスを導入しています。
千代丸 鴫:(資料をめくって探している)
鍋島 而今:Sロイストは?
ハルシGM:スペリオルロイス、というんですが、通常のロイスよりも強く結びついているもの
千代丸 鴫:あ、ありました・・・ロイスを一個特別にするみたいな感じですね。
ハルシGM:その人にとって最も大事な、強い思いを抱いている人物や事柄、と認識して頂いて構いません。
鍋島 而今:ふむ…ありがとう (手帳にメモを取る
千代丸 鴫:(妹よりふわっとした説明をする姉)
折笠 ナル:Dロイスに"戦闘用人格(デュアルフェイス)"
母親にP信頼/N疎外感◯
テレーズ・ブルムにP好意/N憐憫◯
横瀬敬吾にP執着/N殺意◯

ハルシGM:1シナリオに1回、持っているロイスの1つをSロイスに指定することができます。
ハルシGM:その他説明は使う際に…っと
ハルシGM:ネガティブ!
千代丸 鴫:藤堂さんと比べて真逆ですね・・・。
千代丸 鴫:テレーズさんに憐憫というのはちょっとわかりますけど。
ハルシGM:一番下のロイスはともかく、両親に対してもなんですね。
折笠 ナル:FHエージェント"リッパー"横瀬敬吾…詳しくはこの後だろうけど、僕は放っておいたらいけないやつだと思う。
折笠 ナル:そうだよ。僕には"ビサイド"がいるから平気だけどね。
折笠 ナル:テレーズ・ブルムは…なんというか、倒れないか見ていてヒヤヒヤする。
ハルシGM:テレーズさんなら仕方ないですね
折笠 ナル:そんなところだね。もういいかい?"ビサイド"。
"ビサイド":ああ。上出来だ。私たちの話はこんなところだな。
折笠 ナル:…じゃあ次の人にバトンを渡すよ。
千代丸 鴫:えーと次は、と・・・
ハルシGM:ありがとうございました。さて…
ハルシGM:PC3 千代丸 鴫 …さん。お願いします。
千代丸 鴫:あっ私でしたか
ハルシGM:PC3 千代丸 鴫
ハルシGM:キミは若いながらも、UGNのN市支部を統括する存在だ。
最近になって、N市ではFHの活動が活発になってきている。そして、その背景には"ハッチェリーセル"と呼ばれるFHセルの存在があった。
配下に様々なレネゲイドビーイングを従えるという彼らは、このN市で一体何を行おうとしているのだろうか。

ハルシGM:こっち!
ハルシGM:こんなちゃんみたいなことを…
折笠 ナル:編編だ
ハルシGM:おねえちゃんみたいな・・・
鍋島 而今:落ち着いてくださいGM。大丈夫です。みんなわかっていますから

千代丸 鴫:コホン・・・はい。私はUGN支部長・・・クラスのエージェントの千代丸 鴫(ちよまる・しぎ)です。
千代丸 鴫:N市での任務にあたってPC②のチルドレンの折笠さんと一緒に学校に潜入・・・するために、今回は教育実習生としての身分を使っていますね。
千代丸 鴫:とはいえ支部長なんて、指揮能力を買ってもらってるみたいだけど、私なんかに上手くできるかどうか・・・。
ハルシGM:教育実習生。PC4の而今さんとも繋がっていきそうですね。
千代丸 鴫:でも本部から応援としてエージェントを送ってくれるそうです。しかもUGNに入りたての頃お世話になった大先輩の鍋島さんが!!
ハルシGM:パイセンでしたか…
千代丸 鴫:これで私はみなさんに色々お願いするだけの立ち位置でよさそうです。一安心。
ハルシGM:支部長…!支部長!!
千代丸 鴫:だって・・・
折笠 ナル:支部長。この間取り逃がした"リッパー"はもう少し捜索に人手がいればよかったと思うんだけど。あと一人くらい。
ハルシGM:指揮に特化した支部長はそういうものだったりしますが…!
千代丸 鴫:私に上手くできるかどうか・・・妹の方がそういうの優れてると思うし・・・
鍋島 而今:自身を持っていきましょう。支部長の力を期待しています
千代丸 鴫:そうですね。イリーガルからピックアップしてみましょうね
"ビサイド":私たちを2人として数えてはいけないぞ。体は1つだからね。
千代丸 鴫:そんな鍋島さんに言われたらどうしたらいいか・・・!!
千代丸 鴫:よっしゃやるか
千代丸 鴫:とまぁ、私についてはこんな感じですね。
千代丸 鴫:シンドロームはハヌマーン/オルクスのクロスブリード。
千代丸 鴫:Dロイスで指導者(リーダーシップ)を持っています。
千代丸 鴫:とても信じられないけど指揮官としての才能があるってDロイスは言ってますね。
ハルシGM:データ的に保障されたらもうぐうの音も出ないですね…
千代丸 鴫:エフェクトとしては、基本的に支援特化タイプですが、判定ダイスを増やすことと、ダメージを軽減させること。
千代丸 鴫:あとC値を下げること。それを領域を広げることで複数に適用することですかね。
千代丸 鴫:Dロイスと合わせるとC値の下限がかなり下がるのですが、まぁそんなに上手くいくかはわかりません。
ハルシGM:支援特化は一人いるとミドルも戦闘も捗りますね。潤滑油です!
千代丸 鴫:では次に初期ロイスですが、Dロイスと妹と、あとは公式NPCの神城早月さんに取得しています。
千代丸 鴫:妹へは○P慈愛/N隔意・・・
ハルシGM:わたしです
千代丸 鴫:あっちも別の任務があるみたいで忙しいのかしらね・・・
千代丸 鴫:あとはPC間ロイスとシナリオロイスですね。
ハルシGM:詳しくは…これさっきやりましたね
千代丸 鴫:ええ。GMとして上手くやってるみたいでお姉ちゃん嬉しいわ。
ハルシGM:その二つは1話開始時に人物紹介も含めてやりましょうね
ハルシGM:んもー
千代丸 鴫:こんなところかしら?
ハルシGM:次はカウンターリモコンが必要のようですね…
千代丸 鴫:???
ハルシGM:はい、ありがとうございました!
ハルシGM:では最後、話題にも挙がっていましたPC4の鍋島 而今さん。
鍋島 而今:…ふぅ~
ハルシGM:PC4 鍋島 而今
ハルシGM:キミはUGN日本支部に所属するエージェントだ。今回、キミはFHとの戦いが激化したN市支部へ、増援として出向することになった。
だが、キミは出発前にUGN監査部のローザ・バスカヴィルに呼び出される。彼女が言うには、N市にはUGN支部の裏切り者が居る可能性があるという。

ハルシGM:バスカヴィルさんについてはルールブックを見て頂いて…
ハルシGM:日本支部の副支部長的な人です
鍋島 而今:おや、私の番ですか
ハルシGM:エージェントの偉い人
千代丸 鴫:頑張って下さい鍋島さん!!

鍋島 而今:「はじめまして。私は 鍋島 而今 (なべしま じこん)と言います」
鍋島 而今:「元はいいところの生まれでしたが…まぁ、いわゆる才能が無くてね」

鍋島 而今:「おまけに肺を患ったものだから、親に研究所に売られる始末さ」
ハルシGM:さっきたばこ吸ってませんでした?
鍋島 而今:「よく見ているね。観察はいい習慣だ。…そこでオーヴァードとなることで不本意な延命をしたんだ」
鍋島 而今:「代償として、施設で戦闘員として戦い続けていたんだが…」
ハルシGM:オーヴァードになればたいていのケガや病気は治ってしまいますからね
鍋島 而今:「…若い命を奪う生き様に疑問を抱いてね。 上に頼んで、仮初めの教職に就かせてもらっているんだ」
千代丸 鴫:唯一の恩恵・・・なんて言われてますね
鍋島 而今:「有事になればこうやってまた命を奪う。 ままごとのようなものだがね」
鍋島 而今:「今回は千代丸支部長の補佐として、学校での任務に就くことになった」
鍋島 而今:「生徒たちにもしものことが無いように、可能な限り尽力してみせるさ」
ハルシGM:UGNは日常を守る守護者として設立された組織。相手がジャームやFHである以上は荒事も…ということで
千代丸 鴫:指揮下とはいえ大先輩ですから緊張しています。いいとこみせないと・・・。
鍋島 而今:「シンドロームはキュマイラ/ハヌマーン。知性の欠片にしがみつく粗野な力さ」
鍋島 而今:「基本は前に出て、殺す。それだけだ」
千代丸 鴫:ハヌマーンがおそろ!!
ハルシGM:白兵戦…!
鍋島 而今:「みんなには手間をかけると思うが、力を貸してほしい」
鍋島 而今:ふぅ
ハルシGM:ナル君ちゃん+鍋島さん=鴫…?
ハルシGM:一服。
千代丸 鴫:つい心の声がね
藤堂 巡:心の声大きいですね
鍋島 而今:「ロイスは、Dと父親と研究員、そして霧谷雄吾」
鍋島 而今:あとはシナリオロイスだな
霧谷 雄吾:みんな大好き霧谷さん
鍋島 而今:父親:懐旧/猜疑心○ 研究員:誠意/嫌気○ テレーズ:○親近感/憐憫
鍋島 而今:「こんなところか」
ハルシGM:首が痛そうなポーズが様になってますね…!
ハルシGM:いやあ、ありがとうございます。いぶし銀でした…!
鍋島 而今:「支部長含め、若い芽は必ず守ってみせるさ」
千代丸 鴫:←21歳
ハルシGM:では皆さん、お互いの事がわかってきた所で…
ハルシGM:PC間ロイスのお時間です!
ハルシGM:数字順に
ハルシGM:巡ちゃん→ナルくん→鴫さん→鍋島さん というように
ハルシGM:1の人は2の、2の人は3の人へロイスを取ってもらいます!
ハルシGM: ETで振ることもできますし、チョイスで選ぶこともできます。
藤堂 巡:ET ナル
DoubleCross : 感情表(8-20) → ○憧憬(どうけい) - 悔悟(かいご)

折笠 ナル:ET
DoubleCross : 感情表(16-16) → ○連帯感(れんたいかん) - 悔悟(かいご)

千代丸 鴫:ET
DoubleCross : 感情表(40-63) → 友情(ゆうじょう) - ○隔意(かくい)

ハルシGM:憧れ…連帯感…
折笠 ナル:何だいそれは
ハルシGM:どっちもなんか悔やむところがあるんですね…
鍋島 而今:ET
DoubleCross : 感情表(44-43) → 慕情(ぼじょう) - ○恥辱(ちじょく)

千代丸 鴫:ま、私は鍋島さんへは先に決めておいたのがありますのでそれでいきましょう。
鍋島 而今:ET
DoubleCross : 感情表(100-35) → 尽力(じんりょく) - ○劣等感(れっとうかん)

藤堂 巡:ET
DoubleCross : 感情表(73-85) → ○執着(しゅうちゃく) - 不信感(ふしんかん)

ハルシGM:では決まった方は宣言をお願いしますね
藤堂 巡:じゃあ僕はナルに○P憧憬/N悔悟
折笠 ナル:支部長へはP同情◯/N不安にしておこうかな。
千代丸 鴫:私から鍋島さんへは○P尊敬/N傾倒にしておきますね。
ハルシGM:同情。
折笠 ナル:大変だろうね。
千代丸 鴫:同情・・・
鍋島 而今:私は藤堂くんにP尽力/N劣等感○
千代丸 鴫:いずれこれを偏愛にしていこうというムーブでいくつもりです。
折笠 ナル:ごめん不安◯だ
千代丸 鴫:?
折笠 ナル:特に今の発言で不安になったよ。ありがとう支部長。
鍋島 而今:…
千代丸 鴫:どういたしまして?
折笠 ナル:…
藤堂 巡:・・・
千代丸 鴫:なに待ち?
"ビサイド":………こころが強い。
鍋島 而今:みんなお互いのことがわかったね。繋がりは力だ
ハルシGM:はい。ありがとうございました!
鍋島 而今:これからよろしく頼むよ
ハルシGM:これでスタートする準備が整いました。
千代丸 鴫:上手くできるかわからないけど、みなさん宜しくお願いします。
折笠 ナル:よろしく。これからの展開に期待するよ。
藤堂 巡:まだ色々わからないことだらけだけどよろしくね
ハルシGM:では、DX3「DEEP FRONT」、スタートです!…次回にね!
藤堂 巡:待て次回!
千代丸 鴫:次回、グランドオープニングからです。お楽しみに。
ハルシGM:お楽しみに~
ハルシGM:お姉ちゃんあのひゅううんっていうのやんないの?

千代丸 鴫:またね
ハルシGM:【Camomile Tea】

inserted by FC2 system