SW2.0碑文迷宮のビブリオフィリア 4日目





フラウベル:SW2.0碑文迷宮のビブリオフィリア・オープニング 【BGM:Ancient Libraly】
フラウベル:おひさしブリ!!
ルーテ:だいぶ間が開いてしまったな
フラウベル:え~と前回のあらすじとしましては、三日目が終わったところです。
ルアン:感覚を思い出さないとな
フラウベル:3回目の成長を終えたところで、その報告を頂きたいと思いまーす。
フラウベル:では所持金の残り残高の高い順でどうぞ
ルーテ:まだ所持金をちゃんと修正してないな・・・
フラウベル:終わってからで結構ですよ。
ルーテ:よし、私が終わったから報告しよう
ルーテ:まず技能だが フェンサー4、スカウト3 となった
フラウベル:どうぞどうぞ。
ルーテ:これで火力、探索が少し楽になっただろう
フラウベル:迷宮に合わせてみなさんも最適化しているというわけですね
ルーテ:そして、資金も大量に確保できたので・・・レイピアを魔法の武器で銀製としたぞ 2本ともだ
フラウベル:はぁ~ん
フラウベル:そろそろリーリゥムでも噂になっているのでは?
ルーテ:このレイピア1本だけでも6110ガメルもするのだ・・・すごいものだな
ルーテ:良くない噂でなければよいところだ・・・
フラウベル:だれか~!! バーザボーの誰か氏~!!
フラウベル:ここになんかいる~!!
ルーテ:あとは 刃が通らずクリティカルできない敵に対処するために ライトフレイルを2本取得した
ルーテ:こちらは銀製の身にとどめておいた
フラウベル:武器ばっかじゃないですか
フラウベル:えっなにいってんの・・・?
フラウベル:えっなにいってんの・・・?
ルーテ:我々が生き残るための必要手段さ
ルーテ:そもそも 前線を維持しなければいけないしな
フラウベル:維持ということなら防具なんかは?
ルーテ:防具に関しては 2日目の稼ぎで大体良いところまで行ったので
ルーテ:装備の更新はこんなものだろう
ルーテ:あとは 消耗品をいくつか買った程度だ
ルーテ:消耗品(能力アップの指輪)
フラウベル:なるほどなぁ・・・買い物はもう聞いててライニキが泡を吹きそうなので
ルーテ:はっはっは 
フラウベル:一般技能とかはどうでしょう? なぜかここへきて伸ばしてみたいとかあれば。
ルーテ:ふむ・・・
フラウベル:ま、迷宮で直接役に立ちことはなさそうですけどね。
ルーテ:うーむ・・・ 今日までの探索で伸びたのは基本的には冒険者技能ばかりだからな・・・
ルーテ:まぁ この探索が終われば また一般技能を使う仕事をすることもあるだろう
フラウベル:まーあくまで一般的な職種のことですしね。
フラウベル:わかりました。HPMPの回復はOKですか?
ルーテ:うむ、全快しているぞ
フラウベル:ならば問題なしですね。次の方が準備できていれば進みましょう。
ルアン:じゃあ次は僕が
フラウベル:おっ、お願いしましょう。
ルアン:伸ばしたのはシューターとスカウト。これで冒険者レベルも5になったよ
フラウベル:おおーっついに!!
フラウベル:冒険者レベル5レベルといえばもう弟子がいてもおかしくない腕前ということになりますね
ルアン:戦闘特技は鷹の目。これで後列を先に排除することも出来る
ルアン:あとは武器をボウガンからアーバレストに。
ルアン:2Hになるからバックラーは外さないといけないけど、火力テーブルはだいぶ上がったよ
ルアン:あとは細かい消耗品かな。矢の補充とポーションを買い足したくらい
ルアン:こんな感じ
フラウベル:これはググッと強化されたみたいですねぇ
ルアン:前回が矢を足しただけだったからね
フラウベル:4日目ということで最終日ですが、探索が終わったらどうするんです?
ルアン:そうだな…
ルアン:冒険者としての経験を積むという分には、一つのチェックポイントにはなるかもしれないな
ルアン:一度実家に戻って商会に戻るのもいいし… こっちで自分の店を立ち上げてみるのもいい
フラウベル:相変わらず真面目ですねぇ。堅実な商人になりそうです。
ルアン:…兄妹たちにも一度会っておきたいしね
フラウベル:お店ができたら寄らせてもらいますよ。私本だけど!! はっはっは!!
ルアン:商品としてなら大歓迎だよ?
ルーテ:売り物にされてしまったりして名
フラウベル:・・・!?
ルアン:そうだな…腰を据えて一度分解を…
フラウベル:で、では最後はリオンさんお願いします!!
リオン:ああ
リオン:俺はフェアリーテイマーを伸ばしたぞ。これで4だ。伸ばした属性はもちろん風と光だな
リオン:覚えた魔法はシークレットボイスとナーシングだな
リオン:誰かと秘密の会話ができるのと・・・毒や病気の進行を抑制できる奴だな
リオン:まああんまり使わんだろう。多分、な!
リオン:それとみてくれ。マイバイク、だ!
リオン:ライダー免許もとってきたぞ
ルーテ:いつのまに・・・!
フラウベル:なんですと!?
ルアン:合宿か
フラウベル:一晩ですよ!?
リオン:レンタルではなく一括払いで購入してきた。これでますます俺の魅力がレディ達に伝わってしまうな・・・
リオン:?
フラウベル:ブルジョワ~~~~ッ
フラウベル:ところで昨晩は豪遊の方は・・・?
リオン:フッ・・・!2000ガメル、だ!
フラウベル:夜の帝王ーーーーーーーーーーーーーっ
ルーテ:さらに倍ッ・・・!
リオン:残り1万ガメルだ!!
リオン:まだまだ遊び足りないぜ・・!!
フラウベル:蜂蜜通りでは既に伝説になっている
ルアン:そんな使い方してて大丈夫か…?
リオン:一番いい店を頼む
フラウベル:いやぁ、ブリって感じですね。そのぶん戦闘は過酷ですが・・・。
ルアン:(そうかその資金で免許を…
フラウベル:さて、今回から四日目が始まります。
リオン:まあデータ面はそんなところだな・・・今回は前回よりも魔晶石も買い込んできたからな。MPは長く持つはずだ
フラウベル:最終日になるので、なんとルール的に少し更新されたテーブルがあるのでご期待くださいね
ルーテ:最終日だからな・・・!
フラウベル:ああ、魔晶石が店先から消えたって噂もリオンさんのせいでしたか・・・
ルアン:最終日だしな
フラウベル:今月2回でどこまでいけるか、初めてみましょう!!
ルーテ:よろしくな
リオン:よろしく頼むぞ
ルアン:よろしくね





フラウベル:【BGM:輝きに手を伸ばすなら】
フラウベル:四日目の朝です。豪遊した人も、免許合宿にいっていた人も、翌朝元気に目覚めました。
ルアン:どっちも同じ兎だよ
ルーテ:一晩でいろいろと大変そうだな
リオン:有名人になってしまった
アンリエット:「おはようございますみなさん。いよいよ今夜が期限になります」
ルーテ:「おはよう。借金に関してはもう問題は無いな」
アンリエット:「はい。みなさんのお陰で必要なものはもう揃っています。みなさんが戻ったら返済しにいくつもりです」
ルーテ:「あとはあの遺跡でどれくらい情報を収集できるか、くらいだろうか」
ルアン:「あとはあの遺跡の謎が残るのみ…か」
アンリエット:「あの遺跡・・・どうやら相当古いもののようですが、未だに何のための迷宮だったのかわかりませんね・・・」
リオン:「これが最後か・・・なんだか早く感じたな」
ルーテ:「おかげでいい経験をたくさん積むことが出来た。少し名残惜しいが ずっと入り続けるわけにもいかないだろう」
ルーテ:「金銭感覚がおかしくなりそうだしな」
ルアン:「こっちも商売とは違う経験をさせてもらっているよ」
アンリエット:「返済の期限は今日までですが、フラウベルさえいればまた探索しにいくことはできますけど」
アンリエット:「ふふふ、まだ三日間の短い間ですが、私もここでみなさんを応援するのが楽しいです」
アンリエット:「この冒険が終わったら・・・少し寂しく感じてしまうかも」
ルーテ:「なぁに、この街に居ればいくらでも合うことはできるだろうさ」
ルアン:「人脈は広く長くつながるものさ」
アンリエット:「そうですね。3人に頼んで本当によかった・・・」
アンリエット:「あっ、朝食できてます!! 今運びますね!!」
ルーテ:「今日もしっかり食べて、きっかり探索をこなそう」
ルアン:「ルーテを呼んでくるよ。バイクの整備をしていたから」
ルアン:まちがえた
リオン:ぶろろろろ 
ルアン:リオンね
フラウベル:ルーテさんもなんか服的に似合いそうではありますよね
リオン:「む、もう朝食か?すぐにいく」
フラウベル:そんなこんなで朝のひと時を過ごし、いざ最後の探索へ!!
ルーテ:行くぞ!
ルアン:最後まで気を抜かずに行こう



フラウベル:いつもどおりの魔術師ギルド地下。碑文迷宮の入り口です。
リオン:ブロロロンブロロン!
クヴェルチュール:「・・・・・・」
ルーテ:「ふと思ったが・・・迷宮にバイクは入れるのか?」
フラウベル:入れないと書いてないので入れます
ルーテ:書いてないことはできる
ルーテ:「さて、1000ガメルだったな」
クヴェルチュール:「・・・・・・」
リオン:「入れるみたいだな。まあ、入れなかったら彫像にして運ぶさ」
ルアン:支払おう
フラウベル:門番のゴーレムさんはなんかいつもと様子が違うような気がしますね。
リオン:1000ガメル払うぞ
クヴェルチュール:「・・・・・・」
ルーテ:「・・・ん?そういえばいつもの文言がないな」
クヴェルチュール:チャリンチャリン
ルアン:「ふむ…?」
ルーテ:「たしか 千の財を~みたいな」
リオン:「・・・?喋らないな。調子が悪いのか?」
クヴェルチュール:「・・・・・・」
ルアン:見回してみよう
フラウベル:ですが入場料を支払うと、いつもどおり不思議な碑文が浮かんできます。
フラウベル:さぁ!! 最終日の碑文を決定しましょう!!
ルーテ:まぁ いままで払ったんだ。今回も払っておく
フラウベル:コマンドはEPTPです!!
ルーテ:まだ振ってない人は・・・4日目だからもう全員振ったか?
ルアン:一応気にしておく
ルアン:そうだね
フラウベル:はい。じゃんじゃん気にしてください。
ルーテ:あ、いや、1,2はリオンで 3が私か
リオン:2回俺が振ったから誰か振ってないはず?
ルーテ:ではルアンが降っておくといい
フラウベル:ぱらぱら
ルアン:じゃあそうしよう
ルアン:EPTP
SwordWorld2.0 :碑文表(1[1]) → 【障害の碑文】:1日中罠の「解除判定の目標値」がすべて+1される。

ルーテ:おお・・・
フラウベル:お、昨日と同じですね
ルアン:「今日も頼むよ」ぽんぽんとゴーレムを叩く
ルアン:「さぁ行こうか」
フラウベル:するとゴーレムは
ルアン:む
リオン:6,6,1,1って結果だったなこの四日間
フラウベル:再び碑文を浮かばせます。
ルーテ:「ふたつめ・・・?」
フラウベル:もう一度EPTPをどうぞ
リオン:む?
リオン:ほう
ルーテ:じゃあ今度は私が
リオン:どっち振る?
クヴェルチュール:「・・・・・・」
リオン:どうぞどうぞ
ルーテ:EPTP
SwordWorld2.0 :碑文表(3[3]) → 【魔物の碑文】:1日中平均冒険者レベルが0.5高いものとして扱う。

ルーテ:さらに高難度に!
フラウベル:すげえ!!
クヴェルチュール:「・・・・・・」
フラウベル:これ以上は特に動かないようですね
ルーテ:「最後の日に・・・ふむ。やりがいがあるものだ」
リオン:「2個も出したが・・・故障か?」
ルアン:「『違いには敏感になれ。それがどんなに些細なことでも』だ。注意していこう」
ルーテ:はたして Dランクの敵に立ち向かえるのか
ルーテ:すごすごと帰ることにならないよう祈ろう
フラウベル:盛り上がってまいりましたね。今回から平均レベルがあがったことで
フラウベル:探索ポイントも20から始まります。いざとなったら逃げましょうね。
リオン:さて、どこまで通用するかな
フラウベル:ではいざ最初の部屋へ・・・!!





フラウベル:EXBG ランダム探索BGM
SwordWorld2.0 :ランダム探索BGM(3[3]) → ARA2Eメモリーズ・夢見る都グナート 【BGM:滅びし煌きの都市】

フラウベル:迷宮に入ると、またしてもいつもと違っています。
ルーテ:「お・・・この風景。 少し進んだときの風景だな」
フラウベル:なにか不具合があるのでしょうか。現在の深度は8です。
リオン:「いきなり深いところからか?」
ルーテ:「ショートカットされた・・・のか? まぁ奥に進めるという点ではメリットになりえるか」
フラウベル:「おかしいですね・・・みなさんを奥へ誘っているのでしょうか?」
ルアン:「しかも結構下だな」
ルーテ:「魔物も強いものが出始めたあたりだ。警戒しよう」
フラウベル:「考えられるのは・・・私の力が弱まっている・・・?」
リオン:「もちろんだとも」
フラウベル:はい。最初は誰がいきますか?
リオン:「・・・なんだって?」
ルーテ:「・・・なるほど。いままでは君の力のおかげで進みやすくなっていたのだったな」
フラウベル:「逆に言えば迷宮の力が強まっているのかも知れませんね」
リオン:「つまりこれは本来の迷宮の難易度に近づいているわけか」
ルーテ:さて、だれから行こうか
フラウベル:「そういうことになります。危険な迷宮ですから」
リオン:上から順にするか
リオン:じゃあ俺から行こう
ルーテ:頼むぞ
リオン:2d+8
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 10[6,4]+8 → 18

フラウベル:まずは場所表です。2D+深度
ルアン:初手は大切だ
リオン:ンンーーー高い
フラウベル:17~18:【地図室】:ここから移動する場合だけ「深度」が2深いものとして扱う。
リオン:なるほどな
ルーテ:また地図室だな
フラウベル:ずんずん誘い込まれていますね・・・
リオン:IVNT
SwordWorld2.0 :イベント表(2[1,1]) → 【強敵との遭遇】:【戦闘】:強敵と遭遇した。「遭遇表」で振る2dの出目がすべて+2される(1dには影響しない)。

リオン:・・・
フラウベル:今日どうしたの?
ルーテ:極端だー!
リオン:50点ほしいなあ
リオン:50点ほしいなあ!?
ルーテ:判定じゃないのがなぁ
ルアン:「待て、様子がおかしい…」
フラウベル:これは表なのであげません
フラウベル:以前も地図室には敵が潜んでいましたね・・・
リオン:いつもらえるんだろうな
ルーテ:「前にも来た地図室か・・・? 早速ここに来るとは」
リオン:ちょっと地図室ちゃんとバルサン焚いてる?
リオン:「待て!敵の気配がするぞ!」
フラウベル:はいはい分類決定からいきますよ。2dです
フラウベル:SUBG ランダム戦闘前BGM
SwordWorld2.0 :ランダム戦闘前BGM(3[3]) → SW2.0ウィッシュアポンアスター・戦闘前 【BGM:セットアップ】

リオン:2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 9[4,5]+2 → 11

フラウベル:9~11:【アンデッド&魔神と遭遇】:「アンデッド&魔神遭遇表」へ進む。[UDE○]
ルーテ:いつもの
フラウベル:○には碑文効果でDが入ります
ルアン:よし
ルーテ:なにがよしなんだ
フラウベル:よしかなあ?
リオン:UDED
SwordWorld2.0 :アンデッド&魔神遭遇表(平均レベル:4.5~5.5)(1[1]) → アザービースト×1、ブルカイネン×1

フラウベル:げぇーっ!?
ルーテ:すごい、名前だけで強そう
リオン:YABAI
ルアン:知っているのかリオン
リオン:これ1の方が強いのか
ルーテ:見た目もヤバそう



ブルカイネン:「・・・」
ルーテ:逃走も想定した方がよさそうだ
フラウベル:まずは戦闘前処理!! 魔物知識判定です!!
リオン:うーん
リオン:2d6+1+4 セージ技能+知力判定 魔物知識判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+4) → 6[2,4]+1+4 → 11

ルーテ:2d6 魔物識別判定 (平目)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10

リオン:この出目
フラウベル:これどっち対象です?
ルアン:2d6 魔物識別判定 (平目)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7

リオン:ああそうだった
リオン:2d6+1+4 セージ技能+知力判定 魔物知識判定 ブルカイネン
SwordWorld2.0 : (2D6+1+4) → 8[4,4]+1+4 → 13

リオン:さっきのはアザービーストで
ルーテ:左から順のつもりで
ルーテ:2d6 魔物識別判定 (平目) ブルカイネン
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7

ルアン:2d6 魔物識別判定 (平目) ブルカイねん
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10

フラウベル:アザービーストはわかりませんでした。
ルーテ:むむむ
ルアン:「どうやら今までのドワーフとは比較にならないようだな…」
リオン:だよなあ
フラウベル:ブルカイネンはリオンさんだけ知っていました。モンスターレベルは5!!
リオン:みてくらぁ!
ルアン:だめなやつだ
ルーテ:にげよう これはやばそう
フラウベル:しかもイグニスブレイズのP167です
リオン:そっちか もってないや
フラウベル:3mほどの巨人で、特に特殊能力がないぶん、めっちゃ痛い打撃力です
ルーテ:判定の固定値ぜんぶ7なんですけどー!
リオン:載ってないと思った
リオン:あほかよ
ルーテ:しかもダメージで出目10以上が出るとさらに+6ダメージ
リオン:「大きい方しかわからん!あいつはブルカイネンだ!特殊能力はないが巨体からの攻撃がかなり痛いぞ!!」
フラウベル:まぁ要約するとクソ強い、ですね。勝てないあいてではないかも知れませんが、こんかいは見返りがない
リオン:宝箱もなければ相手も二体いるしな・・・先制判定を成功させたいところだ
ルーテ:先制とらないと 逃げるのに相手のターンをどうにかしないとなんだよね
ルアン:…ここが重要だね
フラウベル:はいでは、その先制判定を。
ルーテ:フェイトを使いたいところさん
フラウベル:相手は13です
リオン:高いわ
ルーテ:期待値で13が出る
ルーテ:つまりこれはフラグじゃな
フラウベル:さすがすかうと!!
フラウベル:・・・
ルーテ:おりゃー!
ルーテ:2d6+3+3 先制判定 (スカウト技能+敏捷度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+3+3) → 5[3,2]+3+3 → 11

ルアン:2d6+2+3 先制判定 (スカウト技能+敏捷度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+2+3) → 7[2,5]+2+3 → 12

ルーテ:ほれみろ
ブルカイネン:「**********************!!(魔神語)」
ルアン:届かないか
フラウベル:出目は振るいませんでしたね
リオン:バイク載っててもなんか先制判定増えたりとかしませんでしたよね
フラウベル:では初期ハイチです
リオン:(記述さがしてる)
フラウベル:配置
フラウベル:しないです
リオン:2d6+1+1 スカウト技能+敏捷判定 先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+1) → 9[4,5]+1+1 → 11

フラウベル:うーん
フラウベル:敵は両方とも前線にでてきました
ルーテ:前線に出た半分の人数は出ないといけない、となれば私一人でとりあえずは大丈夫か
リオン:最低一人は前に出ないといけないな
フラウベル:ギリギリですね!!
ルーテ:私が前に出るぞ!
フラウベル:生きてくれよルーテ・・・
フラウベル:まぁさすがに1ターンじゃ大丈夫か
ルーテ:回避力は私も2d6+7だ つまり出目勝負だな
ルーテ:(不安)
フラウベル:ではいざ
ルアン:何とか脱出の隙を見つけないと…!
フラウベル:ENBG ランダムエネミーターンBGM
SwordWorld2.0 :ランダムエネミーターンBGM(10[10]) → SW2.0ウィッシュアポンアスター・エネミーターン 【BGM:立ちふさがる強敵】

リオン:頼む耐えてくれ・・!!
リオン:戦力分散を考えて俺も前に出るのもアリだったか・・?
リオン:バイク君は堅いからな



アザービースト:前線のルーテに牙で攻撃!!
ルーテ:なるほど そういうこともできるのか
アザービースト:2d+6 命中判定
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 9[3,6]+6 → 15

ルーテ:「逃走の隙を作る!」
ルーテ:2d6+7 回避力判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[2,5]+7 → 14

ルーテ:わぁぁ
アザービースト:2d+5 打撃点
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 9[3,6]+5 → 14

リオン:ムムム
フラウベル:今日はGMやばい日かも?
ルーテ:防護点4なので10ダメージ
ルーテ:残り14・・・出目次第ではやばいな
ルーテ:「ぐぅっ・・・さすがに重いな・・・!」
フラウベル:つづいてブルカイネンが動きます
ブルカイネン:「******!! **********!!(魔神語)」
ブルカイネン:手に持った巨大なつるはしでルーテに攻撃する
ルーテ:「不気味な声をあげて!何をしゃべってるかわからん!」
ブルカイネン:2d+7 武器 命中判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 4[1,3]+7 → 11

ルーテ:2d6+7 回避力判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[5,1]+7 → 13

ルーテ:あぶなーい!
ルーテ:「そんな大振りでは・・・!」
フラウベル:おおーっ!!
リオン:ホッ
ルーテ:すっごい ひやひやしてたぞ・・・!
ブルカイネン:「*****!!(魔神語)」
ブルカイネン:凹凸のない顔は笑っているように見えた
フラウベル:ではプレイヤーターンです!!
フラウベル:PLBG ランダムプレイヤーターンBGM
SwordWorld2.0 :ランダムプレイヤーターンBGM(6[6]) → ARA2Eアマルティア・ネオダイナストカバルのテーマ 【BGM:大宇宙賛歌】

ルーテ:「よし、相手の体制が崩れた今だ!」
ルーテ:にげろー!
リオン:ぶろろろろ!!
ブルカイネン:「********************************!!(魔神語)」
フラウベル:いや~冷や冷やしますね
ルアン:後退する!
ルーテ:下手したら 1撃だものな・・・
フラウベル:探索ポイントを余分に消費し、即座に地図室を離れました。



フラウベル:EXBG ランダム探索BGM
SwordWorld2.0 :ランダム探索BGM(8[8]) → SW2.0オーバーザレインボー・下水道 【BGM:下水道】

ルーテ:「ふぅ・・・ここまでくれば・・・」
ルーテ:「なんとか 凌げたか・・・」
フラウベル:続いての場所表は2d+11になります
ルーテ:次は私か
ルーテ:2d6+11 場所表
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 7[2,5]+11 → 18

フラウベル:17~18:【地図室】:ここから移動する場合だけ「深度」が2深いものとして扱う。
ルーテ:また地図室か
リオン:「ルーテ殿、傷は平気か?次に敵がいなかったら治そう」
フラウベル:なにこれこわい
リオン:どんどん先に行ってしまう・・
ルーテ:「ああ・・・そうしよう」
ルーテ:IVNT
SwordWorld2.0 :イベント表(6[5,1]) → 【宝箱を発見!】:【宝箱】:宝箱を発見した。

ルーテ:おっ
フラウベル:逃げ込んだ先も地図室・・・迷宮は私たちに一体なにをさせようとしているのか
フラウベル:おっ
ルアン:奥に追い込まれているな
リオン:さすルテ
ルーテ:よしよし
フラウベル:気楽にいけますね
ルーテ:つぎは罠表だな
フラウベル:いちも一日の最初の部屋って波乱ありません?
フラウベル:はい。どうぞ。
ルーテ:TRFD
SwordWorld2.0 :罠表(7[4,3]) → 【なし】:なし:罠はなく、宝箱は障害なしに開けられる。

ルーテ:おお
フラウベル:どよどよ・・・
ルーテ:急にツキが来たか
リオン:ボーナス部屋だ!!
フラウベル:リオンさんがダメな日なのでは?
リオン:それな
ルーテ:最終日だからいろいろと大盤振る舞いなのかもしれない
フラウベル:開けますか?
ルーテ:「ふむ・・・どうやら罠はかかっていなさそうだ」
ルーテ:「前もあったが、やはり罠が無いのは逆に不気味だが・・・」
ルーテ:「開けてみよう」
フラウベル:財宝決定表です。2dを三回ですね。
ルーテ:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6

フラウベル:4~7:武器を発見する。「財宝決定表(武器)」へ。
ルーテ:2d6 財宝決定
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9

ルーテ:お、なかなか
フラウベル:Aランクの財宝を発見した。
ルーテ:2d6 アイテム決定
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9

ルーテ:ほうほう
リオン:3と6しかでてない・・
フラウベル:9:<ゴーデンダッグ>:<フレイル>A/1540G
ルーテ:まぁまぁな所だ
フラウベル:前にも見ましたね
ルアン:2本目か
リオン:うむ
フラウベル:Aランクなら文句なしですね。さて自由行動ですよ
ルーテ:「よしよし、ひとまずは落ち着けそうだ」
ルアン:その通りだね
リオン:魔法をルーテ殿に使うぞ
ルーテ:たすかるー
リオン:《プライマリィヒーリング》1体・10m/起点指定・MP5:対象のHPを「魔力+4」点だけ回復します。「アンデッド」「魔法生物」には、何の効果も与えません
リオン:2d+8 行使判定/妖精魔法
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 10[5,5]+8 → 18

フラウベル:出目いいじゃないですか
リオン:8+4なので12点回復してくれ
フラウベル:なのになぜ・・・
リオン:それ行使判定だからなあ
ルアン:きょくたん
ルーテ:これで全快だ
ルーテ:私は特にやることが無いな・・・
フラウベル:他の自由行動はなにかありますか
リオン:いつもそう 関係ないとこ 高い出目 レバPL 心の俳句
フラウベル:SWで俳句をきくことになるとは・・・
ルアン:ビビットも今はいいかな やっとく?
リオン:今減ったからな やってくれるとまあ嬉しい
ルアン:魔晶石が山のようにある兎
ルアン:OK
ルーテ:損はなさそうだしね
ルアン:では琴で下水道のテーマを引いておこう
ルアン:2d6+1+3 呪歌判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 7[4,3]+1+3 → 11

ルーテ:後ろのピアノ部分が大変そう
フラウベル:魔晶石のお陰でだいぶ必須度は薄れましたが、ほしいものには違いありませんね
ルアン:マタタビビット
リオン:1点回復 うまし
フラウベル:いやぁブルカイネンがでた時は汗までかきましたが落ち着いてよかったです。では次へ・・・。



フラウベル:EXBG ランダム探索BGM
SwordWorld2.0 :ランダム探索BGM(4[4]) → ARA2Eディセント・ブロダイウェズ研究所 【BGM:虚空への前奏曲】

リオン:もう会いたくはないが・・・(フラグ)
ルーテ:まさか2回も遭遇することは無いだろう(フラグ)
フラウベル:ランクDだとバンバンでてくるんすよアイツ
ルーテ:なにそれこわい
リオン:もう魔神なんて引かんやろ(震え声)
フラウベル:魔神引いたら必ず入ってる
ルアン:次は誰だったかな…
ルーテ:ひえ・・・
ルーテ:ルアンだな
リオン:君君
フラウベル:ルアンさんですよ
ルアン:まかせておけ
フラウベル:期待
リオン:レベル5ステータスおばけとか3人で挑むものじゃない
フラウベル:場所表は2d+10ですね
ルアン:2d6+10
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[6,2]+10 → 18

フラウベル:あ、ごめんなさい+2ありましたね
フラウベル:ここに足して20とします
ルアン:じゃあ20だね
リオン:つまり20か
フラウベル:19~20:【食堂】:なにもなし
ルアン:IVNT
SwordWorld2.0 :イベント表(11[6,5]) → 【珍しい宝箱を発見!】:【宝箱】:宝箱を発見した。「財宝決定表」で振る2dの出目すべてに+1される(1dには影響しない)。

フラウベル:ひょーっ!!
ルアン:「何かあるぞ」
ルーテ:おお・・・!
リオン:本当に珍しいものなのか・・・?(疑心暗鬼)
ルアン:外装がめづらしいな
ルーテ:そりゃあ・・・箱が豪華なんだからな!
フラウベル:待てまだ罠が酷いかも・・・
リオン:「む・・・?また変わった宝箱みたいだな」
ルアン:TRFD
SwordWorld2.0 :罠表(10[5,5]) → 【なし】:なし:罠はなく、宝箱は障害なしに開けられる。

ルーテ:「あのような敵が出てこないだけましか・・・」
ルーテ:すごいな
フラウベル:あやしい!!!!
リオン:!?
リオン:怪しすぎるぞ!!!
ルーテ:ほんとに罠ないのか・・・?
ルアン:「…罠が見当たらない。これはどうなんだ」
フラウベル:こうもスイスイいくなんてブリじゃない!!
リオン:この迷宮バグってない?
ルーテ:「この3日間のなかではかなり珍しいな・・・」
フラウベル:なにか迷宮に異変が・・・
リオン:「怪しいな・・・高度な罠か?」
ルアン:決定表振らなくていいんだよね
フラウベル:そういうことになりますね。すぐに財宝決定です
ルアン:「…開けるよ」
フラウベル:ドキドキ・・・
フラウベル:2d+1ですよ
ルアン:2d6+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 5[4,1]+1 → 6

フラウベル:4~7:武器を発見する。「財宝決定表(武器)」へ。
ルアン:2d6+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 8[6,2]+1 → 9

フラウベル:Aランクの財宝を発見した。
ルアン:2D6+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 10[6,4]+1 → 11

ルーテ:おお
リオン:なんだろうな
フラウベル:11:<ドラゴンスレイヤー>:<ソード>A/2760G
ルーテ:カッコいいのが出た
フラウベル:つよそう
リオン:名前だけは強そう
ルアン:名前負け感
フラウベル:まぁまぁ・・・Aランクですし・・・
ルアン:「これは…かなり凝った意匠の剣だな」
フラウベル:タダで落ちてるドラゴンスレイヤーですよ? そういう意味ですごくレアでは?
リオン:名前に反して能力はなにもない普通のソードだな
ルーテ:「装飾も凝っているが・・・ただの剣でもなさそうだな」
リオン:「良い品だ。またアンリエット嬢が喜ぶだろうさ」
フラウベル:名前だけのために一本持っておいても損はないレベルですよ?
リオン:邪魔
ルアン:「危険なく利を得られたことに感謝だよ」
フラウベル:ひどい
フラウベル:では自由行動をして次へいきましょうか
ルアン:「いい流れにはなったね」
ルーテ:冒険者にとっては名誉な品ってかんじだろうなぁ
ルーテ:「ああ、この調子が続くといいな」
フラウベル:この調子でバンバンいきたいですね
フラウベル:魔神なんて会いたくない
リオン:効果時間3分の魔法は次の階まで持続しないもんなあ
ルーテ:さっきのHP回復はMP5点消費だったか
ルーテ:もうすこしビビットをかけてもよさそうだな
リオン:できれば頼む
フラウベル:ハマタタビビッド
ルアン:ああ
ルアン:2d6+1+3 またたびびっと判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 6[1,5]+1+3 → 10

リオン:1点回復!!
フラウベル:ではでは一巡しまして・・・



フラウベル:EXBG ランダム探索BGM
SwordWorld2.0 :ランダム探索BGM(3[3]) → ARA2Eメモリーズ・夢見る都グナート 【BGM:滅びし煌きの都市】

フラウベル:次は普通に2d+11になりますね
リオン:名誉挽回だ
リオン:2d+11
SwordWorld2.0 : (2D6+11) → 6[5,1]+11 → 17

フラウベル:17~18:【地図室】:ここから移動する場合だけ「深度」が2深いものとして扱う。
ルーテ:地図だらけ
フラウベル:いやな予感が・・・
リオン:うーんこの
リオン:IVNT
SwordWorld2.0 :イベント表(10[5,5]) → 【珍しい宝箱を発見!】:【宝箱】:宝箱を発見した。「財宝決定表」で振る2dの出目すべてに+1される(1dには影響しない)。

ルーテ:まぁほぼ期待値だし 
ルーテ:おお
フラウベル:ほう
リオン:( ・´ー・`)
ルーテ:急に宝箱ラッシュ
リオン:勝手に変換された
フラウベル:すごいですねどうしたの今日
フラウベル:むしろ最初なんだったの?
ルーテ:どや、か いまのは
リオン:謎
リオン:どやぁああって打つつもりだった
フラウベル:まだ気は緩められません
リオン:TRFD
SwordWorld2.0 :罠表(3[1,2]) → 【難しい】:探索判定の目標値13:解除しにくい罠がある。解除判定の目標値+2。

ルアン:怪しい
ルーテ:むむ
リオン:しってた
フラウベル:合計+3。
ルアン:いや、罠が難しい これは期待できる
フラウベル:まずは探知してみましょう
フラウベル:それだ!!
リオン:難しいに碑文が合わさり最強に難しい
ルーテ:目標13だな
リオン:なるほど・・な
リオン:2d6+1+4 スカウト技能+知力判定 探索判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+4) → 10[5,5]+1+4 → 15

ルーテ:2d6+3+3 探索判定(スカウト技能+知力ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+3+3) → 10[4,6]+3+3 → 16

ルアン:2d6+2+2 罠発見判定(スカウト技能レベル+知力ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 10[5,5]+2+2 → 14

ルーテ:解除で出て!
リオン:皆無駄に出目高いの草
フラウベル:スカウト伸ばせとは言ったけど・・・成長しましたねえ・・・ホロリ
フラウベル:ではTRAPをどうぞ!!
リオン:スカウトとかセージ伸ばせばよかったのにな俺もななんでライダーを取ったんだろうか
リオン:TRAP
SwordWorld2.0 :罠決定表(7[4,3]) → 【催涙ガス】:解除判定の目標値10:催涙ガスが噴き出します。すべてのPCは「解除判定の目標値」と同じ目標値の生命力抵抗判定を行います。成功すると何もありませんが、失敗すると涙が止まらなくなり、探索ポイントを5点消費するまで、生命力抵抗判定、精神力抵抗判定、生死判定を除くすべての判定に-1のペナルティ修正を受けます。

フラウベル:解除の目標値は13です!!
ルーテ:ふむ 割と楽かもしれない
リオン:ルーテ殿ならいけそう
ルアン:効果は地味に痛いけどね
ルーテ:出目5で解除できる
フラウベル:やっちゃえベルセルク!!
ルアン:「いけそうかい?」
リオン:強い・・
ルーテ:(フラグ)
ルーテ:「この仕組みだったら・・・何とかなるかもしれないな」
リオン:1回までならセーフセーフ
フラウベル:こんなに卑屈になって・・・みんなランだけダンジョンが悪いんだ・・・
ルーテ:「よし、解除してみよう」
フラウベル:ランダム
ルーテ:まずは1回目
リオン:ランだけダンジョン
ルーテ:2d6+3+4+1 解除判定(スカウト技能+器用度ボーナス)+キングロバーの指輪
SwordWorld2.0 : (2D6+3+4+1) → 8[4,4]+3+4+1 → 16

フラウベル:ランバダ
リオン:fpp!
フラウベル:あっさり
ルーテ:テキパキ
フラウベル:本当に成長を実感している
ルアン:外装が珍しい宝箱の中身は…
ルーテ:スカウト3は地味に聞いてる
フラウベル:さぁお楽しみの財宝決定ですよ!!2d+1です!!
リオン:うむ
リオン:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 7[3,4]+1 → 8

フラウベル:8~10:防具を発見する。「財宝決定表(防具)」へ。
リオン:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 6[1,5]+1 → 7

フラウベル:Bランクの財宝を発見した。
リオン:2d+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 7[2,5]+1 → 8

フラウベル:8:スプリントアーマー:<金属鎧>B/520G
リオン:心の俳句をまた詠めてしまいそうだ
フラウベル:金属鎧地獄の再来
ルーテ:中身が伴わない箱
ルアン:カナリーの着てるやつ
フラウベル:箱もって帰ります?
ルアン:珍しい外装の箱
リオン:カナリーが将来買うやつかもしれない
フラウベル:美術品としてそこそこ売れそう
リオン:いらん
フラウベル:気を取り直して自由行動ですね。
ルアン:個人的には細工物は好きだけど、かさばるからね
リオン:「難しい罠があったのにさっきのよりも質が落ちるとはな・・・」
ルーテ:「まぁ そういうこともあるだろうさ」
ルーテ:「とくにこの迷宮ではなおさらだ」
ルアン:2d6+1+3 マタタビビット判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 4[1,3]+1+3 → 8

リオン:「罠があったほうがいいのかなかったほうがいいのか・・・わからなくなってくるな」
フラウベル:「宝箱があればどんどん進むと気付かれているのかも」
リオン:1点回復 
ルーテ:「すんなり奥に進んで 秘密がわかればいいのだけどな」
リオン:「ふむ・・・今回は限界まで奥に行かないほうがいいのか・・・?」
ルーテ:さて次か





フラウベル:では次の場所表は2d+14です。
フラウベル:EXBG ランダム探索BGM
SwordWorld2.0 :ランダム探索BGM(5[5]) → ARA2Eメモリーズ・心の妖精郷タクスミッケ 【BGM:不死の国】

ルーテ:私の番だな
ルーテ:2d6+14 場所表
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 7[1,6]+14 → 21

ルーテ:20台まで来たか
フラウベル:21~22:【魔動機倉庫】:ここでは「財宝決定表」で振る2dの出目すべてに+2される(1dには影響しない)。
ルーテ:おお
リオン:良いぞ~
フラウベル:これは当たりってヤツでは!?
ルアン:期待できるね
ルーテ:「ここは・・・魔動機がたくさんあるな」
フラウベル:続いてイベントです。ここ重要。
ルーテ:よし
ルーテ:IVNT イベント表
SwordWorld2.0 :イベント表(6[2,4]) → 【宝箱を発見!】:【宝箱】:宝箱を発見した。

ルーテ:おおっし
フラウベル:普通だった!! でもナイス!!
フラウベル:敵がでねえ!!
ルーテ:たすかる~
リオン:敵は最初のでおわりだよ
フラウベル:では罠からです
ルアン:初手の反動かもしれない
ルーテ:「お、魔動機の陰に宝箱があるようだぞ」
フラウベル:マジブルカイネンこわい
ルーテ:「さて・・・罠は」
ルーテ:TRFD
SwordWorld2.0 :罠表(3[2,1]) → 【難しい】:探索判定の目標値13:解除しにくい罠がある。解除判定の目標値+2。

フラウベル:マジブルってきた
ルーテ:むむむ
フラウベル:むむ
フラウベル:でもさっきの感じなら、ね!!
フラウベル:まずは探知です
ルーテ:ああ!
ルーテ:2d6+3+3 探索判定(スカウト技能+知力ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+3+3) → 7[4,3]+3+3 → 13

ルーテ:あぶなし
ルアン:2d6+2+2 罠発見判定(スカウト技能レベル+知力ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 10[5,5]+2+2 → 14

フラウベル:成功!!
リオン:2d6+1+4 スカウト技能+知力判定 探索判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+4) → 8[4,4]+1+4 → 13

フラウベル:全員成功ですね。私は今感動しています
ルーテ:「ふむ・・・罠らしきものがあるな・・・」
ルーテ:さて、いったい何かな
ルーテ:TRAP
SwordWorld2.0 :罠決定表(5[1,4]) → 【針】:解除判定の目標値13:針が飛び出します。宝箱を開けたPCは「2d+3」点の物理ダメージを受けます。

フラウベル:解除目標値はなんと16!!
ルーテ:地味に痛い
リオン:たけえ
ルーテ:8が出れば何とか
ルアン:スパイクトラップか 基本だがそれゆえに難しい
フラウベル:くらった方が早い感もありますねぇ
フラウベル:ええ、そのとおり。基本は強いです。
ルーテ:「なかなか複雑な仕組みだな・・・ よし、解除を試みるぞ」
ルーテ:2d6+3+4+1 解除判定(スカウト技能+器用度ボーナス)+キングロバーの指輪
SwordWorld2.0 : (2D6+3+4+1) → 10[6,4]+3+4+1 → 18

ルーテ:ほっ
フラウベル:ヒュー!!
ルアン:「いい手際だ」
ルーテ:「このトリガーにかかるワイヤーがはずれれば・・・よし」
リオン:さすルテ
フラウベル:ルーテさんはもう本職のレベルですもんね
ルーテ:「ふぅ・・・なかなかトラップ解除が板についてきたな」
リオン:「初日と比べると本当に腕が上がってるな・・・流石ルーテ殿だ」
フラウベル:わずか三日で本職レベルになるダンジョン
ルアン:「リーリゥム製のルーンフォークは学習能力も高いらしいな」
ルーテ:「細かい作業が得意な職のルーンフォークでよかったと思う」
ルーテ:さて、なにがでるかな
フラウベル:では張り切って財宝決定です!! 今回は普通!!
ルーテ:2d6+2 種別
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 4[3,1]+2 → 6

フラウベル:4~7:武器を発見する。「財宝決定表(武器)」へ。
ルーテ:2d6+2 ランク
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 11[6,5]+2 → 13

ルーテ:おお
フラウベル:えっ
ルアン:来たな
リオン:魔動機倉庫の効果で+2だからな
ルーテ:ああ!
フラウベル:13以上:※魔法の武器+1:もう一度1回目の2dから振りなおし、武器を決定する。その武器は<魔法の武器+1>として扱う。決定した武器が魔法の武器だった場合、振りなおすこと。
ルーテ:なにぃ・・・?
リオン:なんだって!?
リオン:Sランクではないのか!?
ルアン:どういうことだ…
フラウベル:まちがえましたね
リオン:ですよね
ルーテ:SSランクかと期待してしまったぞ!
ルーテ:あ、さいしょので出たら、ってことかな
リオン:多分武器の種類での13以上ですよね
リオン:いや、最後のダイスじゃないかな
ルーテ:なるほど。
フラウベル:SSランクの財宝を発見した。
フラウベル:これですわ
リオン:ヒューッ!
ルーテ:やったー!
ルーテ:ではでは アイテム決定を
ルーテ:2d6+2 アイテム決定
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 4[3,1]+2 → 6

ルーテ:あらー?
フラウベル:さあなにがくるか
ルアン:何が出るか…!
リオン:皆SS引いたときここ必ず低いよね?
フラウベル:6:<ル=インダリア>:<ボウ>SS/73000G
ルーテ:でも高い!
フラウベル:ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwww
ルアン:レア弓に縁があるな
ルーテ:「おお・・・この弓は・・・」
フラウベル:ななまん
ルアン:「これは、属性弓か?」
ルアン:手に取って眺める
ルーテ:「とてつもない力を秘めている・・・そんな気がするな」
リオン:「これはかなりのものだな・・・SSランクの武器じゃないか?」
フラウベル:流線的なデザインの美しい弓です。能力も高そう。
ルアン:「威力が48くらいありそうな弓だ…美しいな」
フラウベル:では自由行動の決定ですぞ。
ルーテ:「ああ。最終日でもいい報告が出来そうだ」



フラウベル:EDBG ランダムエンディングBGM
SwordWorld2.0 :ランダムエンディングBGM(8[8]) → SW2.0オーバーザレインボー・エンディング 【BGM:Iceman】

ルーテ:ビビットやっておしまいかな
フラウベル:ビビッド、やっておしまい!!
ルアン:2d6+1+3 Iceman判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 6[5,1]+1+3 → 10

リオン:やったぜ
リオン:これでMP最大値-1のところまで回復したぞ
フラウベル:あと1点で全快まできましたかw
ルーテ:安全に進めている証拠だなぁ
リオン:最初の戦闘なんてなかった
フラウベル:では次回は深度13からです。果たして迷宮の謎は解けるのか・・・?
ルアン:「もう帰ろうか」
ルーテ:まだポイント13もある
リオン:「迷宮の様子もおかしいし、それもアリだな」
フラウベル:まって~!!
ルーテ:「しかし これが最後なのだとするなら・・・もう少し真相がみえるといいのだが」
フラウベル:SW2.0碑文迷宮のビブリオフィリア・エンディング 【BGM:希望は未来の頁とともに】



フラウベル:SW2.0碑文迷宮のビブリオフィリア・オープニング 【BGM:Ancient Libraly】
フラウベル:前回のブリ!!
フラウベル:ななまん越えの弓を拾いました
リオン:入口にボス!
フラウベル:魔神怖いですね
ルーテ:最高額だな
ルアン:敵はそいつらだけでした
フラウベル:今日はどうなるか!? 早速いってみましよう!!
フラウベル:最初はだーれだ?
フラウベル:EXBG ランダム探索BGM
SwordWorld2.0 :ランダム探索BGM(7[7]) → SW2.0ウィッシュアポンアスター・森の小路 【BGM:静かな森】

ルアン:…
ルーテ:森だ・・・
ルーテ:前回は私の番で終わったから
ルーテ:次はルアンだな
フラウベル:場所表は2d+13からですかね。
ルアン:OK
ルアン:2d6+13
SwordWorld2.0 : (2D6+13) → 7[3,4]+13 → 20

フラウベル:19~20:【食堂】:なにもなし
ルアン:野外食堂
フラウベル:食堂は森なの?
ルアン:IVNT
SwordWorld2.0 :イベント表(8[5,3]) → 【宝箱の前に敵が!】:【戦闘・宝箱】:敵と遭遇した。その後ろには珍しい宝箱が見える。「財宝決定表」で振る2dの出目すべてに+1される(1dには影響しない)。

ルーテ:いつものくみあわせ
フラウベル:お
ルーテ:ふむ・・・
リオン:迷宮の中の小鳥の囀る森の環境音が聞こえる食堂
ルアン:腕がなるな
フラウベル:SUBG ランダム戦闘前BGM
SwordWorld2.0 :ランダム戦闘前BGM(1[1]) → ARA2Eディセント・闘技大会ブリーフィング 【BGM:作戦会議】

リオン:なんだかんだで珍しい宝箱の中身ってゴミ続きだよな・・・
フラウベル:遭遇表からいってみましょう。まずは2dですね。
ルアン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4

フラウベル:3~5:【動物&幻獣と遭遇】:「動物&幻獣遭遇表」へ進む。[ANE○]
ルアン:あれ…
リオン:ルアンのことだ。どうせドワーフを引くに違いな・・・
フラウベル:今回はDが入ります
リオン:なんだって!?
フラウベル:あれじゃない!!
ルーテ:動物か・・・ でもレベル5なら・・・?
リオン:まさか・・・ワニ・・・トラ・・・カバ!!!?
ルーテ:ヒポポ・・・
ルアン:カバは魔人だから
リオン:ぼくおいしくないうさぎ
フラウベル:なんかこわいこといってる
リオン:カバ魔人
ルーテ:ドラクエに居そう
ルーテ:バラモスかな?
フラウベル:ANEDです!!
ルアン:ANED
SwordWorld2.0 :動物&幻獣遭遇表(平均レベル:4.5~5.5)(2[2]) → ジャイアントクラブ×1

ルーテ:カニだー!
リオン:蟹だーーーーーー!!
フラウベル:ほう・・・?
ルーテ:でも1体なら・・・?
ルアン:フルメタルハガー先輩か
リオン:今夜はカニ鍋のようだな
ルーテ:大きすぎて味悪そう
リオン:でもほら 身はとりやすいぞ
ルーテ:あ、でも部位持ってる敵かもしれないな・・・はさみと本体とか



ジャイアントクラブ:ぶくぶく・・・ぶくぶく・・・
リオン:無駄に強そうな見た目だな
ルアン:たべるときみんな黙るやつ
ルーテ:「随分大きなカニだな・・・ 果たして刃は通るのか・・・」
フラウベル:では戦闘前処理です。魔物知識判定から。
リオン:2d6+1+4 セージ技能+知力判定 魔物知識判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+4) → 9[5,4]+1+4 → 14

ルーテ:2d6 魔物識別判定 (平目)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6

ルアン:2d6 魔物識別判定 (平目)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8

フラウベル:弱点までわかりました。
フラウベル:BB72です
ルーテ:おお
フラウベル:BTか
リオン:「奴はジャイアントクラブ・・・まあ、見たままだな」
ルーテ:部位はなかったか しかし二回攻撃・・・!
フラウベル:先制判定。相手はなんと15です!!
ルアン:「大きな蟹というわけだね」
フラウベル:まちがえた
フラウベル:BT73ですね。
リオン:「巨大なハサミを利用した2回攻撃と双撃が厄介だぞ」
フラウベル:先制値は10
ルーテ:「1体だけなら何とかなるかもしれんな」
リオン:「弱点は衝撃属性ダメージだな。具体的に言うと+3される」
ルーテ:「2回攻撃は・・・少々厄介だが」
リオン:「ルーテ殿はフレイルで戦った方がいいだろうな」
ルアン:「ルーテの新しい武器はどうだい?」
ルーテ:ん、鈍器って衝撃属性?
リオン:打撃点自体は+4だから・・・魔神と比べたらまあ
フラウベル:衝撃属性がわかりませんね
リオン:じゃないの?ちがうっけ
フラウベル:そういう魔法なのだと思ってました
ルーテ:自分も魔法の認識
リオン:さがす
フラウベル:斬撃武器か打撃武器って感じだと思ったので武器攻撃には影響ないかなーと
リオン:まじか
リオン:ほんとだ
リオン:クソが!!
フラウベル:多分硬さとか関係なく衝撃を与える系だと思います
ルアン:振動波とか
ルーテ:とりあえず先制判定だな
フラウベル:はいはいどうぞ
ルーテ:2d6+3+3 先制判定 (スカウト技能+敏捷度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+3+3) → 11[5,6]+3+3 → 17

ルーテ:「ふむ・・・いや、しかし刃の方が通りがよさそうだ」
ルアン:2d6+2+3 先制判定 (スカウト技能+敏捷度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+2+3) → 9[5,4]+2+3 → 14

ルーテ:「このフレイルはおき、レイピアで行こう」
リオン:「弱点は狙えそうにないし使い慣れた武器が一番だろうな」
リオン:2d6+1+1 スカウト技能+敏捷判定 先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+1) → 2[1,1]+1+1 → 4

リオン:!?!!?!?!!!
フラウベル:!!!
リオン:ウオーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!デタアアアアアアアアアアアアア!!!!
ルーテ:ついに・・・!
フラウベル:VCBG ランダム勝利BGM
SwordWorld2.0 :ランダム勝利BGM(3[3]) → ARA2Eディセント・勝利 【BGM:勝利~春の贈り物】

リオン:スクショしよ
ルアン:奇蹟だ…
ルーテ:いやー 勝った勝った
ルーテ:よし、宝箱開けようか
リオン:長く苦しい戦いだった
ルアン:もう蟹も帰っていいよ
ジャイアントクラブ:おめでとうリオン
ジャイアントクラブ:おつかれっした
フラウベル:リオンさんは先制を取ろうとしてスクショを撮りました
リオン:SW5卓参加でようやく出たぞ
リオン:パシャー
フラウベル:PLBG ランダムプレイヤーターンBGM
SwordWorld2.0 :ランダムプレイヤーターンBGM(6[6]) → ARA2Eアマルティア・ネオダイナストカバルのテーマ 【BGM:大宇宙賛歌】

フラウベル:というわけでプレイヤーターンからです。
ルーテ:あ、前線に出るぞ
ルアン:いつものフォーメーションで
リオン:大宇宙がこのファンブルを讃美歌で祝福してくれてる気がする
フラウベル:初期配置っていってませんでしたねw
フラウベル:今日はいけるのでは!?
リオン:ああ!
ルーテ:さて、今回は支援はどうする? 無いならこのまま攻撃に映ろうか
ルアン:蟹はタフなタイプ?
リオン:攻撃を補佐する支援がないからな
ルーテ:防護点が7あるな
フラウベル:ブルカイネンよりは弱いです
ルーテ:でもHPは22
リオン:HP22 防護点7
ルアン:それなら一気に魔法で押し切ったほうがいいかな
ルーテ:なるほど
リオン:そうだな
フラウベル:たしカニ
フラウベル:100点
リオン:じゃあ俺が先に動くか
ルアン:33点
フラウベル:わりきれない気持ち
リオン:では先に行動させてもらうぞ!ウィンドカッターだ
リオン:《ウィンドカッター》1体・30m/起点指定・MP4:威力10ダメージ
リオン:2d+8 行使判定/妖精魔法
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[4,3]+8 → 15

ジャイアントクラブ:2d+4 精神抵抗力判定
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11

リオン:k10+8@10 ウィンドカッター
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+8 → 2D:[6,4 1,2]=10,3 → 5,1+8 → 1回転 → 14

ルーテ:おお
リオン:絶好調だな
ルアン:今日のリオンは一味違う
ルアン:豪遊の力
リオン:残り8か
ルーテ:押し切れそうだ
リオン:これが経験点50の力だ
ジャイアントクラブ:「ぶくぶくぶく・・・」
ルーテ:では次は私が行こう
ルーテ:補助動作で フレイルを置き、レイピアを抜く×2
ルーテ:《マッスルベアー》+小熊の爪 筋力ボーナス+3 
ルーテ:《両手利き》それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下
フラウベル:スッ・・・
ルーテ:《必殺攻撃》近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2
ルーテ:全て盛だ!
リオン:すごいぞ!
ルーテ:ということでジャイアントクラブに攻撃!
フラウベル:ウーン、あとがこわい!!
ルーテ:2d6+9-2 レイピア攻撃 (フェンサー技能+器用度ボーナス)《両手利き:-2》
SwordWorld2.0 : (2D6+9-2) → 10[6,4]+9-2 → 17

ルアン:欲張りセット
ジャイアントクラブ:2D+5 回避判定
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 4[2,2]+5 → 9

ルーテ:k8+10@8 銀・物理ダメージ《必殺攻撃:C値-1》+《マッスルベアー》
SwordWorld2.0 : KeyNo.8c[8]+10 → 2D:[3,6 5,6 4,2]=9,11,6 → 4,6,2+10 → 2回転 → 22

リオン:!?
フラウベル:今日のGMダメかも・・・
ルーテ:すげぇまわった
フラウベル:ええーっ!?
ルアン:!?
リオン:ルーテ殿どうしたの
ルーテ:「はっ・・・!」
ルーテ:本来はこれが理想なんだ・・・
リオン:ルーンフォークの刻印がはがれてない?
ルアン:最終回?
リオン:ちがうリーリゥムの刻印はがれた?
フラウベル:レイピアの一突きで硬い甲羅の隙をつきました
リオン:やはり最終回は違うな
リオン:蟹の串焼きか
ルーテ:アーマータイプにはレイピアが良く通る
フラウベル:もうキレイにくしざし。カニは一瞬で動かなくなりました。
フラウベル:VCBG ランダム勝利BGM
SwordWorld2.0 :ランダム勝利BGM(3[3]) → ARA2Eディセント・勝利 【BGM:勝利~春の贈り物】

ルーテ:「ふっ・・・他愛もない」
ルーテ:レイピアをしまってフレイルを拾う
ルアン:「二人とも流石だね。僕の出番はなかったよ」
ルーテ:カッコつかないなぁ
リオン:「今の攻撃はこれまでの中で一番華麗だったな・・・!」
フラウベル:戦利品は自由行動にまわして、宝箱のターンですね。
リオン:「流石ルーテ殿だ」
リオン:ルアンの活躍はこの宝箱にかかってる
ルーテ:「リオンの攻撃でできた隙のおかげさ」
ルアン:「さて…いつもの珍しい箱だ」
リオン:「今のは妖精達が祝福してくれたお蔭さ」
ルーテ:さぁルアン 宝箱を振ってみたまへ
フラウベル:忘れてましたが50点をどうぞ。リオンさん。
ルーテ:「こういった装飾の箱だが・・・普通の箱に入っている方が 珍しいものが入っている気がしてしまうな」
ルーテ:「まぁ 期待してみよう」
フラウベル:まずは罠決定ですね。
リオン:50点ありがたく頂戴した
リオン:SS張った後にすぐにキャラシ書き換えたからな
フラウベル:大事に使うんだぞ
ルアン:TRFD
SwordWorld2.0 :罠表(7[3,4]) → 【なし】:なし:罠はなく、宝箱は障害なしに開けられる。

ルアン:…
ルーテ:今回トラップ少ないぞ
リオン:1回でたくらいじゃそもそも使い道ないしな
リオン:これはこの前の宝箱の運が続いてると見た
フラウベル:怪しいな・・・
フラウベル:財宝決定の2d+1です!!
ルアン:2d6+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 9[3,6]+1 → 10

フラウベル:8~10:防具を発見する。「財宝決定表(防具)」へ。
ルアン:2D6+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 6[2,4]+1 → 7

フラウベル:Bランクの財宝を発見した。
ルアン:2D6+1
SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 8[3,5]+1 → 9

フラウベル:9:タワーシールド:<盾>B/600G
フラウベル:悪くはない
ルアン:かさばる
ルーテ:大きな盾
フラウベル:甲羅状態
ルーテ:「これは・・・タワーシールドか」
フラウベル:あとは自由行動です。
ルーテ:「また我々には使い道はなさそうだな・・・」
ルアン:リオンのバイクに接続しておこう
リオン:「やはりこの豪華な装飾の宝箱はダミーなんだろうな。こうも中身がBランク品ばかりとは」
ルアン:「結構重量のあるものが多いね」
フラウベル:ダイスに言って・・・。
リオン:もうカスタムしてあるから付かないんだよなあ
ルーテ:HPは減ってないし ビビットだけあればよさそう
リオン:ビビットとはぎ取りだな
ルーテ:マッスルベアで3使ったしな
ルーテ:お、そうだった
フラウベル:戦利品っていうのがあるんですよルーテさん
フラウベル:興味ないかも知れないけどさ!!
リオン:ルーテ殿ふる?
リオン:2回転記念
ルーテ:では私が
ルーテ:2d6 戦利品
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9

リオン:なし
ルアン:記憶から消されるかに
ルーテ:あ、でも自動ドロップがあるか
リオン:11からまろやかなミソが
リオン:そうだった
フラウベル:自動:鋭利な鋏(50ガメル/赤B)
リオン:ハサミとミソしか項目がないとは
リオン:身、マズイのだろうな・・
フラウベル:ミソもどうせすぐ食べるとかでしょ
ルーテ:まさにカニだな
ルアン:これもリオンのバイクに接続しておこう
フラウベル:すな
リオン:そんなダサイの嫌だぞ
ルーテ:ライドニッパーかな
フラウベル:では次の部屋へ・・・
リオン:袋にいれろ袋に



フラウベル:EXBG ランダム探索BGM
SwordWorld2.0 :ランダム探索BGM(9[9]) → ARA2Eディセント・ディアスロンド追放 【BGM:Meridian Child】

フラウベル:深度は14です
リオン:あ、ビビットの判定は?
フラウベル:判定まだでしたか。どうぞどうぞ
ルアン:2d6+1+3 マタタビビット判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 9[3,6]+1+3 → 13

リオン:1回復 助かる
ルーテ:MP1点回復
リオン:ではいくぞ
ルアン:ぶりでは地味に効果高いな
リオン:2d+14
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 4[2,2]+14 → 18

リオン:これは地図!
フラウベル:17~18:【地図室】:ここから移動する場合だけ「深度」が2深いものとして扱う。
フラウベル:正解
ルアン:いつもの
リオン:フッ・・
リオン:IVNT
SwordWorld2.0 :イベント表(5[3,2]) → 【宝箱を発見!】:【宝箱】:宝箱を発見した。

フラウベル:ですが今日のリオンさんは一味・・・むむ!?
ルーテ:「地図室がよくでてくるな・・・」
フラウベル:普通の宝箱・・・これは期待できそうですね
ルアン:普通の来たな
リオン:「む、今度は敵はいないが箱はあるな」
フラウベル:罠決定といきましょう
リオン:期待
リオン:TRFD
SwordWorld2.0 :罠表(8[3,5]) → 【なし】:なし:罠はなく、宝箱は障害なしに開けられる。

リオン:ザル警備
ルアン:…
フラウベル:ざわ・・・ ざわ・・・
ルーテ:「今日は何だかこの組み合わせをよく見るな・・・最後だから、か?」
フラウベル:では財宝決定です!!
フラウベル:ここが肝心!!
ルーテ:「・・・罠もなさそうだ」
リオン:「・・・また罠がないようだが・・・今回の迷宮は本当にどうしたんだろうな」
リオン:普通に2Dだよね?
フラウベル:ですね
ルアン:「どうしても警戒してしまうね」
リオン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6

ルーテ:「こうやって甘く誘って 我々を深くまで潜り込ませる・・・とか」
フラウベル:「本当に奥に誘われているんでしょうか・・・」
フラウベル:4~7:武器を発見する。「財宝決定表(武器)」へ。
ルーテ:「本当にこの遺跡は意思を持っているかのようだな・・・」
リオン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10

ルーテ:お
ルアン:お
フラウベル:Sランクの財宝を発見した。
ルーテ:きたぞ
リオン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10

リオン:おっ
リオン:高いぞ!
ルアン:妖精の見える兎は違うな
ルーテ:凄いぞリオン!
フラウベル:10:<デーモンスレッシャー>:<フレイル>S/12000G
リオン:プラス補正なしでいいもんでたなあ
フラウベル:スレッシャーってなんだろ
フラウベル:さすが普通の宝箱。信頼できますね
リオン:「中々良さそうなフレイルだな・・」
フラウベル:ただランクには13以上でないと出ないものもありますからね・・・。
リオン:ex319
リオン:魔神特攻だ
ルアン:対魔人武器…!
ルアン:フラグだな
ルーテ:必筋24・・・重いな・・・・
リオン:魔神に対して特殊判定で失敗すると転倒(飛行の敵は地に落ちる)
フラウベル:効果が累積・・・使えたらめっちゃ強いですね!!
リオン:使えたら強いがまあ重いだろうなあフレイルだし
フラウベル:使えたら、ね
リオン:ほんとだ累積だ!!
リオン:フレイルキャラ作らなきゃ・・・
ルアン:そういうものさ
ルーテ:S装備をそもそもできるレベル帯ではないからな・・・
フラウベル:まま、今は探索してお金を稼ぐシナリオですからね・・・。
リオン:魔神絶対殺すマンを作らねばな
リオン:ああ!
フラウベル:では自由行動を。
ルアン:2d6+1+3 マタタビビット判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 10[6,4]+1+3 → 14

リオン:たすかる
ルーテ:特になし
リオン:出目が無駄に高い
ルーテ:MP回復
ルアン:上手くなってきた
フラウベル:ずんずん進も~



フラウベル:EXBG ランダム探索BGM
SwordWorld2.0 :ランダム探索BGM(10[10]) → ARA2Eハーモニー・ルーシディティのテーマ 【BGM:カエルのテーマ】

リオン:次は15+2の深度か
リオン:もう地図でないな
フラウベル:そういうことになりますね
フラウベル:なるほどw
ルーテ:ふむふむ
リオン:ラスト地図部屋だったか
フラウベル:広場は遠くなりにけり
ルーテ:「・・・随分深くまで来た気がするな」
リオン:一応更に次の階層で1.1だせばまだギリギリでるけどまあ
ルーテ:まずは無いだろうなぁ
ルアン:通路や食堂とももう会えないのか…
フラウベル:ほんとうに?
リオン:食堂は19,20だからまだでるぞ!
ルーテ:「この辺りは未知の領域だ。気を付けて以降」
フラウベル:あたしってほんとウニ
リオン:とりあえずルーテ殿だよ
ルアン:流石食堂だ
ルーテ:ということで2d6+17だね?
フラウベル:2d+17ですね
ルーテ:2d6+17 場所表
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 6[1,5]+17 → 23

フラウベル:23~24:【薬草室】:ここでは薬草類を使用した回復に+1点ボーナス修正を得る。
リオン:おおー
ルーテ:ほうほう
フラウベル:草の部屋
リオン:後半嬉しいな
ルーテ:メリアの部屋
リオン:あの人のキャラがいたらきっとトイレタイムになっていた 危ない危ない
ルーテ:ではイベントを
フラウベル:様々な薬草が保管された部屋のようですが、さすがにすべてカラカラになっています
ルーテ:IVNT
SwordWorld2.0 :イベント表(7[6,1]) → 【なし】:なし:敵もおらず、財宝も見つからない。

ルーテ:草だけ
フラウベル:ただ薬草を扱うための器具は揃っているようですね
リオン:くさはえる
フラウベル:せっかくなのでおハーブでも吸っていきます?
リオン:「昔は薬草が豊富だったんだろうな・・・ふむ、器具はまだ使えそうだ」
ルアン:ふむ
ルーテ:「回復には役立ちそうだが・・・ 傷は負ってないな」
リオン:「使うとしたら魔香草くらいだが・・・一応一つ嗅いでおくか」
フラウベル:魔香草はお餅ですか
ルーテ:よもぎ餅
リオン:1d+4+1 薬草類威力表(薬師道具セット使用+薬草室)
SwordWorld2.0 : (1D6+4+1) → 1[1]+4+1 → 6

フラウベル:大したものですね。
ルーテ:私はMP1減ってる状態だから ビビットがあると助かる
リオン:足すとこ間違えた 出目5なので0
リオン:レンジャー+1なので合計2回復 しょっぱい
フラウベル:MP回復は本来貴重なんですよ
リオン:まあそうだな(大量の魔晶石を抱えながら)
フラウベル:このブリジョワどもめ・・・
リオン:まあそもそも
フラウベル:では次へ行きますか
フラウベル:EXBG ランダム探索BGM
SwordWorld2.0 :ランダム探索BGM(10[10]) → ARA2Eハーモニー・ルーシディティのテーマ 【BGM:カエルのテーマ】

リオン:ビビットしてもらえば全快するから丁度良かったんだがな
フラウベル:ていうか自由行動でしたね
リオン:ビビットー!また飛ばされたぞー!
リオン:そして同じ曲だー!
フラウベル:ではそのビビッドどうぞ
ルーテ:チャットを見てるからな
フラウベル:同じ局なので実質変わってない
ルアン:2d6+1+3 マタタビビット判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 12[6,6]+1+3 → 16

ルーテ:クリティカル・・・だと!
フラウベル:すごい
ルアン:極まったな
リオン:つよい
ルーテ:MP1点回復
リオン:ただし効果は変わらない・・・よな?
ルアン:うむ
リオン:1点回復 全快したぞ
ルアン:演奏の質が高い
ルーテ:残念ながら 自動成功というだけなのだ・・・
フラウベル:同じ曲と思わせておいて実はルアンさんが演奏していた・・・!?
リオン:「一段と良い音色だな」
リオン:なるほど
フラウベル:完コピすぎて気付かなかった!!
ルーテ:「竪琴なのにギターのような音が・・・!」
ルーテ:次はルアンかな
ルアン:「旅の共にと何気なく覚えてみたけど、これはこれで向いていたのかもしれないね」
フラウベル:はいはい



フラウベル:EXBG ランダム探索BGM
SwordWorld2.0 :ランダム探索BGM(1[1]) → ARA2Eディセント・シムーンのテーマ 【BGM:記憶の場所】

ルアン:次は18か
ルアン:2d6+18
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 4[3,1]+18 → 22

ルーテ:+2がなくなるから2d6+16
ルーテ:かな
ルアン:ん
ルアン:じゃあ20
フラウベル:場所表は2d+16です。1ゾロだと地図室らしいです
リオン:うむ
ルアン:食堂
リオン:食堂だな
フラウベル:はいはい
フラウベル:19~20:【食堂】:なにもなし
フラウベル:覚えられてる・・・
リオン:何度も出たらなあ
フラウベル:ここらでどかんとすごいイベントお願いしますぜ!!
ルアン:IVNT
SwordWorld2.0 :イベント表(8[3,5]) → 【宝箱の前に敵が!】:【戦闘・宝箱】:敵と遭遇した。その後ろには珍しい宝箱が見える。「財宝決定表」で振る2dの出目すべてに+1される(1dには影響しない)。

フラウベル:へぇーへっへっへ!!
フラウベル:おお
ルーテ:まただ!
リオン:また信頼できない珍しい箱だ
ルアン:「ダメな方の箱か」
フラウベル:うるしゃい!! その前に敵ですよ!!
フラウベル:SUBG ランダム戦闘前BGM
SwordWorld2.0 :ランダム戦闘前BGM(5[5]) → ARA2Eハーモニー・魔族登場 【BGM:月なきみそらの道化師たち】

リオン:「その前に敵だぞ。気をつけろ・・」
ルーテ:「結構出てくるから珍しさは・・・?」
リオン:これは魔神ですねBGM的に
ルアン:そろそろみんな魔神が恋しい季節になったころ
フラウベル:9~11が魔神ですね
リオン:お帰りください
ルアン:2d6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8

ルアン:おしい
リオン:おっと
フラウベル:8:【魔法生物と遭遇】:「魔法生物遭遇表」へ進む。[MCE○]
フラウベル:Dを入れてください
フラウベル:こいつはL
リオン:魔法生物かぁ・・・
ルアン:MCED
SwordWorld2.0 :魔法生物遭遇表(平均レベル:4.5~5.5)(6[6]) → 【ボス:カタストロフ・D・リーヴル】 またはドゥーム×2

リオン:どっちだ
フラウベル:ボスだーーーーーーーーーーー
リオン:ボスゥ!?
ルーテ:ボスが出たことあれば右のかな
ルーテ:つまりボスだ!
ルアン:2体目
ルーテ:名前が強そう
リオン:魔法生物はいやらしいのばかりだから絶対強いぞ
ルアン:破局の名を冠するとは自身に満ち溢れているな
リオン:なんで真ん中のイニシャルがLじゃないんだ
ルアン:・D・
リオン:かわいい
ルアン:・ワ・
ルーテ:ディルクール製ということか・・・
リオン:・L・
ルアン:つまり…
ルアン:青い髪の



カタストロフ:ヴーーン・・・ガション、ガション・・・
ルアン:リンゴをむくひと
カタストロフ:ピピッ こちらを向く
フラウベル:Dランクのボスです。はりきっていってみましょう
リオン:「なんだこの敵は・・!」
ルーテ:「魔動機か・・・!」
フラウベル:SW2.0碑文迷宮のビブリオフィリア・ボス戦闘 【BGM:私がボスだ!】
リオン:ボス専用BGMだ!
リオン:いれたのか!フラウベルッ!
リオン:あとで音楽室にもいれてね。
カタストロフ:ヴーン・・・ヴーン・・・
フラウベル:戦闘前処理に入りましょう。
フラウベル:まずは魔物知識判定から。
リオン:2d6+1+4 セージ技能+知力判定 魔物知識判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+4) → 11[6,5]+1+4 → 16

ルアン:「精巧な魔法生命…」
リオン:おしかったな
フラウベル:おおーっ
ルーテ:2d6 魔物識別判定 (平目)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[1,2] → 3

ルーテ:まぎゃく・・・!
ルアン:2d6 魔物識別判定 (平目)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[2,6] → 8

フラウベル:弱点看破!!
リオン:おっ
リオン:さーてどこだろうな
フラウベル:IB150です
フラウベル:モンスターレベルは・・・6!!
ルーテ:イグニスブレイズか
リオン:バルバロスじゃないのか・・
ルーテ:ガドルガン?
フラウベル:はい。ガドルガンですね
フラウベル:刃のついた武器ではクリティカルしません
リオン:フレイルの使いどころさんだ
フラウベル:ドリルとハンマーで2回攻撃をしてきます
ルーテ:ドリル2d6+9/2d6+6  ハンマー 2d+8/2d+8
ルーテ:めっちゃ当ててくるなこれ
リオン:「奴はガドルガンだな。刃のついた武器はあまり有効じゃないだろうな」
リオン:「今度こそフレイルの出番だろう」
フラウベル:先制値は14
ルーテ:回避は2d6+7
フラウベル:ちなみに戦います?
リオン:強いなあ
ルーテ:かなりヤバい敵
リオン:ボスって逃げれるのか
ルアン:危険だね
ルーテ:可能なら逃げたいなぁこれは
フラウベル:本来でないはずの、しかもボスですからね
カタストロフ:メキメキ・・・ ガガガガガ・・・
ルーテ:ボス属性ついてなくてこのデータだから
ルーテ:ボス属性がつくとHPが伸びる
リオン:ひえー
カタストロフ:迷宮内を手当たり次第に『解体』しながらゆっくり近づいてくる
ルーテ:「こいつはヤバいぞ・・・ 相手にしない方がいい!」
リオン:「アレはまずいな・・・隙を見て逃げるか?」
ルーテ:「我々では勝つのはかなり難しいな」
ルアン:「まともにやり合える相手じゃないね」
リオン:「かなり消耗するのは間違いないだろうな」
ルアン:「なんとか隙を作って離脱しよう…!」
ルーテ:では先制判定!
ルーテ:2d6+3+3 先制判定 (スカウト技能+敏捷度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+3+3) → 6[3,3]+3+3 → 12

ルアン:2d6+2+3 先制判定 (スカウト技能+敏捷度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+2+3) → 7[1,6]+2+3 → 12

フラウベル:「あれはカタストロフ・D・リーヴルですね。迷宮内の掃除屋ですが・・・様子がおかしい」
ルーテ:届かなかったか!
フラウベル:「明らかに暴走しています」
フラウベル:ではエネミーターンです
フラウベル:リオンさんもふります?
リオン:2d6+1+1 スカウト技能+敏捷判定 先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+1) → 7[1,6]+1+1 → 9

リオン:1がおおくてファンブルに見える
フラウベル:あっはいはい
フラウベル:ですよね
リオン:まあだめだな
ルーテ:前線に出るぞ・・・!
フラウベル:ではカタストロフの手番です
カタストロフ:壁を壊しながらそのドリルをルーテに振るう
ルーテ:「さぁこい!」
カタストロフ:2d+6 ドリルアタック 命中判定
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 9[3,6]+6 → 15

ルーテ:タカイヨー
ルーテ:2d6+7 回避力判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[1,6]+7 → 14

ルアン:惜しい…!
リオン:おしい
ルーテ:「くっ・・・!」
カタストロフ:2d+6 防護点を半分にしてダメージ算出
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10

ルーテ:防護点4を2にして8点ダメージ
カタストロフ:ガガガガガガ!!!
リオン:硬い相手には強そうだなあソレ
フラウベル:いったい!!
ルーテ:「まともに喰らうとヤバい・・・!」
カタストロフ:そのままハンマーを壁に叩きつけて通路が破壊される
フラウベル:プレイヤーターンです
ルーテ:ちなみにハンマーは10mまで届くらしいので
ルーテ:皆危ない奴
リオン:ハンマーつよい
ルアン:おー
フラウベル:「逃げるなら今ですよ!!」
ルーテ:「よし、暴走はしているが我々を認識しているわけではなさそうだ・・・」
ルーテ:「今のうちに撤退だ!」
リオン:「ああ!」ぶろろろろ
ルアン:「退くよ!」
フラウベル:バイクw
カタストロフ:次に地図室を破壊している音が背後から聞こえてきます
カタストロフ:ガガガガガガ!
ルーテ:我々がもっと成長している時に しっかりと相手してみたい敵だった・・・



フラウベル:EXBG ランダム探索BGM
SwordWorld2.0 :ランダム探索BGM(6[6]) → ARA2Eメモリーズ・黒鉄城 【BGM:愚カシイ兵器:乙:甲】

フラウベル:「なんとか、遠くまでこれましたかね」
リオン:「流石に肝が冷えたな」
ルアン:「現れる敵も油断ならないレベルになってきたね」
ルーテ:「我々は3人だからな・・・ 無理はできないから この判断でいいだろう」
ルーテ:ルアンまでふったっけ
リオン:「ああ。そもそも目的自体はすでに達成してるからな」
フラウベル:ルアンさんがまた変なのだしたわけですね
リオン:次は俺か
リオン:2d+17
SwordWorld2.0 : (2D6+17) → 7[6,1]+17 → 24

ルーテ:まるでルアンが敵を呼び出しているかのような言い方はやめるんだ
フラウベル:いよいよ地図室とはさよならですね
フラウベル:23~24:【薬草室】:ここでは薬草類を使用した回復に+1点ボーナス修正を得る。
リオン:薬草か?
ルーテ:薬草だ!
リオン:やっぱりな
フラウベル:草はえる
リオン:IVNT
SwordWorld2.0 :イベント表(9[6,3]) → 【宝箱の前に敵が!】:【戦闘・宝箱】:敵と遭遇した。その後ろには珍しい宝箱が見える。「財宝決定表」で振る2dの出目すべてに+1される(1dには影響しない)。

リオン:ンンンン
ルーテ:また同じセットか
リオン:回復挟みたかったな
フラウベル:いよいよ佳境って感じですね!!
ルーテ:先制を取れば回復魔法は使えるさ
フラウベル:まぁ敵を見てみましょう!!
ルアン:懲りずに顔出してくる
フラウベル:カニだったら楽勝よ!!
ルーテ:ああ!
リオン:カニ鍋・・・カニ鍋・・・
フラウベル:遭遇表は2dですね
リオン:2d
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9

フラウベル:9~11:【アンデッド&魔神と遭遇】:「アンデッド&魔神遭遇表」へ進む。[UDE○]
リオン:アッ
ルーテ:ひえぇ
リオン:アンデッド魔神・・
フラウベル:Dを入れてください
リオン:UDED
SwordWorld2.0 :アンデッド&魔神遭遇表(平均レベル:4.5~5.5)(2[2]) → アザービースト×1、ブルカイネン×1

ルアン:きたか
ルーテ:まただー!
リオン:もうみた
フラウベル:どうする・・・
ルーテ:ダメージを受けている時にこれはヤバいぞ
リオン:逃げよう
リオン:先制判定頑張ってくれ・
フラウベル:ブルカイネンさんがアザービーストのお散歩中にでくわしました
ルーテ:可愛くいっても無駄だぞ
リオン:大怪獣バトルに負けてこっちまで逃げてきたんだろうな 向こうも
ブルカイネン:「****?」
フラウベル:SUBG ランダム戦闘前BGM
SwordWorld2.0 :ランダム戦闘前BGM(3[3]) → SW2.0ウィッシュアポンアスター・戦闘前 【BGM:セットアップ】

リオン:「チッ!またこいつらか・・・!」
ルアン:「面倒なタイミングで」
ルーテ:「体制を立て直す前に遭遇するとは・・・!」
フラウベル:「******!! カタストロフ******!!」
ブルカイネン:「******・・・」
ルーテ:フラウベル!?
フラウベル:まちがえたっていってる
リオン:そう・・・
ルーテ:魔神語はむずかしそうだな
ルアン:「********」
フラウベル:しゃべってる!?
ルーテ:とりあえず まもしきか
フラウベル:まずは戦闘前処理
リオン:2d6+1+4 セージ技能+知力判定 魔物知識判定 ぶるかいねん
SwordWorld2.0 : (2D6+1+4) → 7[2,5]+1+4 → 12

フラウベル:はい。どうぞ
ルーテ:2d6 魔物識別判定 (平目)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9

リオン:2d6+1+4 セージ技能+知力判定 魔物知識判定 あざび
SwordWorld2.0 : (2D6+1+4) → 8[5,3]+1+4 → 13

ルアン:2d6 魔物識別判定 (平目)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6

ルーテ:あざー
ルーテ:2d6 魔物識別判定 (平目) ぶるかいねん
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5

フラウベル:デーはわかりました
フラウベル:IB167
リオン:やる気のないまもちき値
ルアン:2d6 魔物識別判定 (平目)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10

ルアン:無駄に高い
フラウベル:アザービーストもデータがわかりました。BT148
ルーテ:アザ―ビーストだったら相手できそうなのにな・・・!
リオン:アザービーストだけならなあ
リオン:うむ
リオン:逃げるという事でいいか?
フラウベル:相手の先制値は13です
フラウベル:やってみても構いませんよ・・・?
ルーテ:ブルカイネンがつよいからな・・・にげよう
フラウベル:わかりました。先制判定をどうぞ
ルアン:そうだね
リオン:一番負担になるのがルーテ殿だからな・・・ただでさえHP減ってるし
リオン:2d6+1+1 スカウト技能+敏捷判定 先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+1) → 8[4,4]+1+1 → 10

ルアン:2d6+2+3 先制判定 (スカウト技能+敏捷度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+2+3) → 6[5,1]+2+3 → 11

ルーテ:2d6+3+3 先制判定 (スカウト技能+敏捷度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+3+3) → 7[2,5]+3+3 → 13

ルーテ:かった!
リオン:おお セーフ?>
ルーテ:あぶない・・・!
ルアン:よし
フラウベル:とったぬぬ
フラウベル:ではプレイヤーターン!!
ルーテ:「よし、前に遭遇したおかげで動きが少しわかるぞ」
ルーテ:「隙を見て撤退だ!」
ブルカイネン:「****!? ****!!」
ルアン:「囲まれる前に!」
リオン:「ああ!」
リオン:ぶろろろろ・・
ブルカイネン:「*****ーッ」
リオン:平和に散歩してろ!!



フラウベル:EXBG ランダム探索BGM
SwordWorld2.0 :ランダム探索BGM(7[7]) → SW2.0ウィッシュアポンアスター・森の小路 【BGM:静かな森】

ルーテ:森だ・・・
ルアン:…
フラウベル:平和な森へやってきました
ルーテ:そのまま平和でいてくれ
フラウベル:残り探索ポイントは4
フラウベル:深度18です
ルーテ:次は私のバンダナ
ルーテ:バンダナ
フラウベル:いや?
フラウベル:バンダナはつけてないですね
ルーテ:付けているのはドワーフだったか・・・
ルーテ:2d6+18 場所表
SwordWorld2.0 : (2D6+18) → 11[5,6]+18 → 29

ルーテ:すごい進んだ
リオン:おおお?
フラウベル:たかすぎっ
フラウベル:29~30:【禁書保管室】:ここで「遭遇表」を振る場合、全て結果は【アンデッド&魔神と遭遇】が出たものとして扱う。
リオン:碑文の部屋通り越してない?
リオン:!?!?!
ルアン:どこへ行く気だ
ルーテ:禁書・・・!
フラウベル:いいか、絶対に出すなよ!?
リオン:ッザッケンナ!
ルーテ:ヤバいぞこれ
ルーテ:回復させてくれー!
リオン:まあでも
フラウベル:7とか出せよ!?
リオン:遭遇表振ってだいたい50%でアンデッド魔神だったし・・・
リオン:100%になっても・・・
フラウベル:遭遇しなきゃ安全!!
ルーテ:行くぞ・・・
ルーテ:IVNT イベント表
SwordWorld2.0 :イベント表(4[1,3]) → 【敵の出現】:【戦闘】:敵と遭遇した。

ルーテ:ギャー!
リオン:無慈悲
フラウベル:笑った
ルアン:知ってた
フラウベル:別の組み合わせかも知れないし?
リオン:ようやく迷宮が本気だしてきたな
フラウベル:SUBG ランダム戦闘前BGM
SwordWorld2.0 :ランダム戦闘前BGM(4[4]) → ARA2Eメモリーズ・仮面の教団テーマ 【BGM:刹那の狂気】

ルーテ:ほ、ほら 遭遇表で少数を引けばな・・・
リオン:今までの箱のボーナスタイム終了したってよ
ルーテ:本気出してきたかー
ブルカイネン:すでに待機してる
リオン:少数がいいとも限らない・・
ルーテ:ひっこんでて
リオン:散歩してろ
ルアン:犬逃げたぞ
フラウベル:UDEDからお願いします
ルーテ:UDED
SwordWorld2.0 :アンデッド&魔神遭遇表(平均レベル:4.5~5.5)(4[4]) → ダスキーグレイス×1、ブルカイネン×1

ルーテ:ブルカイネン 毎回いるっていってたねそういえば
ルアン:知らない子だ
フラウベル:アザービーストより強くなってますね
ルーテ:それはつらい・・・
リオン:草
フラウベル:このまま終わりというのも何ですから、ここでひとつ運命を捻じ曲げましょう
リオン:おっ?
フラウベル:ダスキーグレイスなんていなかった。いいね?
リオン:人間いたっけ ダイス裏返った?
リオン:!
ルーテ:ブルカイネンのみ?
フラウベル:ドリルで削られた跡が痛々しいブルカイネンが、膝をついてなにか本棚をあさっています
フラウベル:まだこちらに気付いていないようですね・・・。
ルーテ:「追ってきたやつか・・・? 一人だけになっているようだな・・・(小声)」
フラウベル:金属鎧をつけていなければ気付かずに仕掛けることができます。
ルーテ:「体勢を立て直すためにも、奴を倒しておく方がいいだろうか(小声)」
リオン:「どうやらアザービーストもいないようだな・・ふいうちすれば勝てそう、か?」
リオン:(小声)
ルアン:「リードを持ってるのに犬がいない… 逃げられたようだね」
フラウベル:先制判定は自動的に成功になり、相手のターンまで相手の行為判定に-2の修正がかかります。
ルーテ:「よし・・・ならば急襲をかけよう」
ブルカイネン:「***ポチ・・・」
ルーテ:「(ポチっていってる・・・)」
リオン:今ポチっていわなかった?
リオン:(聞こえないフリをする)
フラウベル:あ、まもちきだけはやっておきましょう
ルーテ:よし
ルアン:「魔神語だからな」
フラウベル:弱点看破の可能性があるので。
リオン:2d6+1+4 セージ技能+知力判定 魔物知識判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+4) → 5[3,2]+1+4 → 10

ルーテ:2d6 魔物識別判定 (平目)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6

ルアン:2d6 魔物識別判定 (平目)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5

リオン:ダメだったか
フラウベル:残念。ですがデータは既に知っています
リオン:「とにかくルーテ殿の傷をまずは癒そう」
ルーテ:「よろしく頼む、敵を引き付けるのは任せてくれ」
フラウベル:PLBG ランダムプレイヤーターンBGM
SwordWorld2.0 :ランダムプレイヤーターンBGM(6[6]) → ARA2Eアマルティア・ネオダイナストカバルのテーマ 【BGM:大宇宙賛歌】

リオン:《ウィスパーヒール》半径3m/5・30m/起点指定・MP4:対象のHPを「魔力」点だけ回復します。「アンデッド」「魔法生物」には、何の効果も与えません
リオン:2d+8 行使判定/妖精魔法
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[2,6]+8 → 16

ルーテ:抵抗しない
リオン:魔力は8だからぴったり回復なはずだ
ルーテ:なるほど
ルーテ:24で全快だ
ルーテ:では 攻撃を仕掛けるぞ!
フラウベル:いってみましょう!!
ルーテ:フレイルを置いて レイピアを抜く
ルーテ:×2
ルーテ:《マッスルベアー》+小熊の爪 筋力ボーナス+3 
ルーテ:《両手利き》それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下
ルーテ:回避は高そうだが・・・下がってる今なら!
ルーテ:「かくごっ!」
ルーテ:2d6+9-2 レイピア攻撃 (フェンサー技能+器用度ボーナス)《両手利き:-2》
SwordWorld2.0 : (2D6+9-2) → 8[6,2]+9-2 → 15

ブルカイネン:2D+5 回避判定
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 5[3,2]+5 → 10

ルーテ:k8+10@8 銀・物理ダメージ《必殺攻撃:C値-1》+《マッスルベアー》
SwordWorld2.0 : KeyNo.8c[8]+10 → 2D:[3,4]=7 → 3+10 → 13

ブルカイネン:「・・・!!」
ルーテ:「もう一撃!」
ルーテ:2d6+9-2 レイピア攻撃 (フェンサー技能+器用度ボーナス)《両手利き:-2》
SwordWorld2.0 : (2D6+9-2) → 7[2,5]+9-2 → 14

ブルカイネン:2D+5 回避判定
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14

ルーテ:ちぃっ
ブルカイネン:かろうじて転がってかわす
ブルカイネン:「***!?」
リオン:かわすなあ
ルーテ:「外したか・・・!」
ルーテ:もとが2d6+7だからなぁ
フラウベル:ルアンさんもどうぞまだルーテさんにしか気付いていません
リオン:両手聞きで結局同値だもんな
リオン:いやそんなことなかった
ルアン:OK
ルアン:2d6+10 命中判定
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[6,2]+10 → 18

ルアン:「これなら…!」
ブルカイネン:2D+5 回避判定
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12

ルアン:k30+8@10 ダメージロール 物理
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+8 → 2D:[4,1]=5 → 4+8 → 12

ブルカイネン:「・・・!!」
ブルカイネン:「*****!! ****************!!」
ルーテ:「多少傷つけたというところか・・・!」
フラウベル:ようやく気付いて体勢を立て直したようですね
フラウベル:ENBG ランダムエネミーターンBGM
SwordWorld2.0 :ランダムエネミーターンBGM(4[4]) → ARA2Eディセント・アヒナ=ヒナ戦闘 【BGM:シミ】

リオン:「元々奴はなぜか手負いだからな、その調子でいけば倒せるぞ!」
ルアン:「流石に一筋縄ではいかないな」
フラウベル:「****・・・!!」
フラウベル:またまちがえた
ルーテ:「あの傷跡から察するに・・・あの魔動機と対峙したようだな」
ルーテ:自分の鎧にも同じ傷があるしな
ブルカイネン:巨大なつるはしを掲げてルーテに振り下ろす!!
ブルカイネン:2d+7 武器 命中判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 4[3,1]+7 → 11

ルーテ:2d6+7 回避力判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 7[1,6]+7 → 14

ルーテ:「はっ!」
リオン:いいぞ~
ルーテ:「狙いは鋭いが・・・動きが大きいぞ!」
ブルカイネン:「***!!」ニヤリ
ルーテ:ぞわり
ブルカイネン:表情はわからないが、なにか楽しんでいるようだ
フラウベル:PLBG ランダムプレイヤーターンBGM
SwordWorld2.0 :ランダムプレイヤーターンBGM(7[7]) → ARA2Eディセント・フレイムフライのテーマ 【BGM:炎の舞】

ルーテ:「っ・・・長く戦うつもりはないぞ」
フラウベル:プレイヤーターンです!!
リオン:すごいGMたのしそう
ルーテ:ではこっちからいいかな?
フラウベル:元々ボロボロの身体のようですからね向こうも。
ルアン:うむ
ルーテ:「体制が立て直された今、この剣1本に集中するぞ」
ルーテ:1本のレイピアをしまう
ルーテ:ということで武器攻撃!
ルーテ:2d6+9 レイピア攻撃 (フェンサー技能+器用度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+9) → 7[5,2]+9 → 16

ブルカイネン:「*******!!」
ブルカイネン:2D+7 回避判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 11[5,6]+7 → 18

ルーテ:やるねぇ
ブルカイネン:両手を広げている
リオン:避けやがった
ルーテ:「その巨体で・・・!」
ルーテ:すごいアクロバティックに回避してくれそうじゃないか
ルーテ:行動終了
ルアン:行かせてもらおう
フラウベル:真っ黒な血液と発光する液体とでボロボロに見える
フラウベル:どうぞっ
ルアン:「戦いを楽しんでいるようだけど…」
ルアン:2d6+10 命中判定
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 11[6,5]+10 → 21

リオン:たっかい
ルーテ:すごい
フラウベル:すっげえ
ブルカイネン:2D+7 回避判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17

リオン:あぶねえ
ブルカイネン:「ッ!!」
ルアン:「僕はそういうのには付き合わないよ。隙を見せるなら削らせてもらう」
ルアン:k30+8@10 ダメージロール 物理
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+8 → 2D:[4,4]=8 → 8+8 → 16

フラウベル:ほげぇー!?
フラウベル:これはかなり効いているようです
ルアン:アーバレストの火力なら…!
ルーテ:これで合計26ダメージはいったはず
ブルカイネン:腹部に矢を受けて、あからさまによろける
リオン:はらわたに矢をうけてしまってな
ブルカイネン:立つのもおぼつかないが、元気につるはしを振り回している
ブルカイネン:「*************!!!!!!!」
リオン:「まだ動くか・・・!」
リオン:攻撃しよう
フラウベル:ガクガクしながらも戦意は高いようですね
リオン:《ウィンドカッター》1体・30m/起点指定・MP4:威力10ダメージ
ルーテ:魔法ならかなり効くはずだ
リオン:2d+8 行使判定/妖精魔法
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 7[5,2]+8 → 15

ブルカイネン:2D+7 精神力抵抗判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 12[6,6]+7 → 19

リオン:???
リオン:なんでそんなGM出目高いの
フラウベル:精神構造が異質すぎるのでしょう!!
リオン:さっきから10以上ばっかやんけ・・
フラウベル:私は知らない!!
リオン:k10+8@10 ウィンドカッター
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+8 → 2D:[2,6]=8 → 4+8 → 12

リオン:半分だから6だろうな
ルーテ:ちゃんと聞いてるさ
ルーテ:累計32ダメージ・・・結構追い詰めてるはず
フラウベル:さすがに不意打ちとルーテさんの矢が効いてますね・・・
リオン:ルーテの矢・・・?
フラウベル:倒れてしまいます
リオン:混ざってる混ざってる
フラウベル:ルアンさんですね
リオン:「ふう、手負いでコレか」
フラウベル:ブルカイネンは倒れました。それでもなおガクガクとつるはしを握ろうと動いています
フラウベル:VCBG ランダム勝利BGM
SwordWorld2.0 :ランダム勝利BGM(5[5]) → SW2.0シンギンインザレイン・勝利 【BGM:Top of the World】

ルーテ:「こんなものが複数いたらたまったものではないな・・・」
ルーテ:「魔神というのは恐ろしい種だ・・・」
フラウベル:レベル5の魔神を3人で倒せたとなると、みなさんもかなりのもものですけどねぇ
リオン:いやー魔神こわいな
ルーテ:手負いというのもきいていたな
リオン:「できればもう会いたくはないな・・」
ルアン:ぎりぎりだけどね
フラウベル:まさにこの世の生物ではないですしねぇ
ルーテ:当たり所が悪いと一回で23点ダメージとかありえるから怖い
フラウベル:やがて動かなくなったところで、自由行動です。
ルーテ:HPは全快しているか
ルーテ:ならば 戦利品をとってみよう
リオン:ビビットとドロップでいいんじゃないか
ルアン:2d6+1+3 マタタビビット判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 2[1,1]+1+3 → 6

フラウベル:ほいほい
ルアン:やるきない
フラウベル:あれ
リオン:妖精ッ!
フラウベル:50点どうぞ
ルアン:50点!
フラウベル:一本弦が切れたかな
ルーテ:歌いすぎたか
ルアン:レバさんほら、妖精だよ
ルーテ:次の戦利品はリオンが降るといい
フラウベル:ほいほいではまず自動取得を
リオン:そうだな振るか
リオン:2d 戦利品
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11

ルーテ:お
リオン:ほんきだした
フラウベル:自動:悪魔の血(100ガメル/赤A)
フラウベル:11~:悪魔の指輪(600ガメル/金白A)
フラウベル:アルケミストやってるとこれかなりいいんですけどねw
ルーテ:おお、なかなか
ルーテ:金素材のAは高そう
リオン:金白のAって凄いな
フラウベル:或いはデーモンルーラーか。
ルーテ:魔香草つかう?
リオン:なんでお金にかえるとたったの600なんだ
リオン:いいや
リオン:魔晶石あるしまた薬草部屋にきたときで
ルーテ:了解。 ではこれで終了かな
フラウベル:600ガメルは本来すごく価値が高いということを思い出した方がいい
リオン:?
ルーテ:はした金扱いし始めてる
ルアン:?



フラウベル:EXBG ランダム探索BGM
SwordWorld2.0 :ランダム探索BGM(8[8]) → SW2.0オーバーザレインボー・下水道 【BGM:下水道】

フラウベル:深度19
ルーテ:次はルアンかな
リオン:だいぶ深くなったな
ルアン:行こうか
リオン:そういやもう食堂でないな
ルアン:2d6+19
SwordWorld2.0 : (2D6+19) → 9[6,3]+19 → 28

ルーテ:あれ・・・もしかして?
リオン:だから高いんだよなあ
フラウベル:27~28:【宝物庫】:ここでは「財宝決定表」で振る2dの出目すべてに+2される(1dには影響しない)。
ルーテ:あ、1ずれてたか
リオン:おお
リオン:ナイスゥ!
フラウベル:大当たり2つ目!!
ルーテ:いいぞ!
リオン:これは・・・いけるぞ
ルアン:ゲートオブなんちゃら
フラウベル:問題は次だ
ルアン:IVNT
SwordWorld2.0 :イベント表(10[5,5]) → 【珍しい宝箱を発見!】:【宝箱】:宝箱を発見した。「財宝決定表」で振る2dの出目すべてに+1される(1dには影響しない)。

フラウベル:+3!!!!!!!!!!
ルーテ:さらに!
ルアン:…
リオン:期待でき・・・でき・・・
リオン:できらぁ!
ルーテ:ほ、ほら さすがに固定値+3だから
フラウベル:まずは罠ですね
ルアン:TRFD
SwordWorld2.0 :罠表(3[2,1]) → 【難しい】:探索判定の目標値13:解除しにくい罠がある。解除判定の目標値+2。

フラウベル:宝物庫を信じろ
ルーテ:わりとこの罠でるよね
リオン:ああ!
フラウベル:ほほう、まずは探知13です。どうぞ
ルアン:流石にそのままくれるほどやさしくはないな
フラウベル:なんででしょうねぇ
リオン:しょっちゅう難しくなる
リオン:2d6+1+4 スカウト技能+知力判定 探索判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+4) → 5[1,4]+1+4 → 10

ルーテ:2d6+3+3 探索判定(スカウト技能+知力ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+3+3) → 11[6,5]+3+3 → 17

フラウベル:ないか難しいかのどっちか
ルアン:2d6+2+2 罠発見判定(スカウト技能レベル+知力ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+2+2) → 7[4,3]+2+2 → 11

ルーテ:やたらたかい
ルアン:ルーテがやる気満々だ
フラウベル:ルーテさんが発見していますね
ルーテ:罠解除楽しくなってきてるかもしれない
リオン:ないか難しいかって
リオン:一番困る内容だよな
リオン:疑心暗鬼になる
ルーテ:罠が無いことが罠になる
ルアン:TRAP
SwordWorld2.0 :罠決定表(9[4,5]) → 【錯乱ガス】:解除判定の目標値14:奇妙な臭いのガスが噴き出します。宝箱を開けたPCは「解除判定の目標値」と同じ目標値の精神力抵抗判定を行います。成功すると何もありませんが、失敗すると幻覚に襲われ、探索ポイントを5点消費するまで、近接攻撃、射撃攻撃、魔法の行使の対象をランダムに選ばなければならなくなります。

ルーテ:そんなに消費するポイントがもうな
フラウベル:目標値17です
リオン:嫌な罠だ
リオン:高い
ルアン:この間の奴か
ルーテ:17は厳しいな・・・
ルーテ:だが被害も少ないほうではある
フラウベル:くらってもルーテさんなら問題ないやつでしたっけ
リオン:ああでもそうか
ルアン:生身が壊れたりする類じゃないだけいいかもしれないよ
リオン:開けた人だけだから
ルーテ:2体敵が出るとどっちに攻撃するかランダムになるくらいだな
ルアン:中身
リオン:中身が壊れなければ実際罠がないようなもんだ
フラウベル:この表の1ゾロだと中身爆発しますからね・・・
ルーテ:こわい
ルーテ:よし、解除を試みよう
リオン:ちょっとルーテ殿がバーサーカーになるだけ
リオン:爆発コワイ
ルーテ:「よし、二人とも離れていてくれ」
ルーテ:まずは1回目
リオン:「気を付けてくれ」
ルーテ:2d6+3+4+1 解除判定(スカウト技能+器用度ボーナス)+キングロバーの指輪
SwordWorld2.0 : (2D6+3+4+1) → 7[4,3]+3+4+1 → 15

ルーテ:とどかず
リオン:平均なんだけどなあ
フラウベル:むむむ・・・さすがに難しくて苦戦しています
ルアン:いい目だが
リオン:今まで罠ナシばっかりで指もあったまってなさそう
フラウベル:2回目はどうしますか
ルーテ:やってみよう
ルーテ:よし、指輪も使ってみるか!
ルーテ:パキーン
リオン:でた!ブリ特有の使い捨て指輪だ!!
フラウベル:金で買えるものは壊れても買える
ルーテ:器用度+13されて 判定に+2
フラウベル:他の卓では中々見れない光景
ルーテ:2d6+3+4+1+2 解除判定(スカウト技能+器用度ボーナス)+キングロバーの指輪+指輪破壊
SwordWorld2.0 : (2D6+3+4+1+2) → 10[4,6]+3+4+1+2 → 20

ルーテ:でたー!
フラウベル:ヒュー!!
ルアン:こわい
リオン:さすルテ
フラウベル:もはやゲスい
ルーテ:「ここを・・・うまくいけば・・・よしっ」
ルアン:これが金の力…
ルーテ:「なんとか解除できたぞ!」
リオン:おかねの ちからって すげー!
フラウベル:意地ですねぇ・・・w
ルーテ:指輪割らなくても10が出てれば成功だったっていうね
ルアン:「かなり高度なギミックだったけど、やるね」
ルーテ:まぁ保険さ!
リオン:「あんな難しい罠を・・・流石だ」
フラウベル:では、お楽しみの+3の中身ですよ!!
リオン:保険大事
ルーテ:「罠解除、なかなか楽しいものだな」
リオン:頼んだぞルアン!!
ルアン:固定値に定評のある僕に任せていいよ
ルアン:期待値か
リオン:強気だな
フラウベル:ホントかよ!?
ルアン:2d6+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[6,2]+3 → 11

フラウベル:11:魔法の武器を発見する。「財宝決定表(魔法の武器)」へ。
ルアン:大体真ん中出る
ルーテ:魔法の武器・・!
ルアン:2D6+3
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 6[2,4]+3 → 9

フラウベル:魔法の武器になると、なんとランクの選択がありません
ルアン:なんだって
ルーテ:お、つまりこれで決定?
リオン:なんと
フラウベル:よっとこの9が最終決定になります
フラウベル:9:<斬鉄剣>:<ソード>A/25000G
ルーテ:おお・・・!
ルーテ:前も見たか?
リオン:ヒューッ!
フラウベル:なんかやばそうなヤツが・・・?
ルアン:斬鉄ソード
フラウベル:効果がなにかついてるはず
ルーテ:これ累計30万行ってるかもしれん
ルアン:「また剣のようだけど…」
ルーテ:防護点無視か
リオン:自動命中時、相手の防護点無視だな
ルアン:「シンプルなデザインに見えるが…これは何か異質な力を感じるな」
フラウベル:硬い相手にはすごい威力ですね
リオン:クリティカル特化してると強いけど
ルーテ:必筋15か フェンサーでなければ扱えるなこれ
リオン:これ両手持ちなんだよな
リオン:矛盾!
ルーテ:武器習熟Aを取らなきゃだが。
フラウベル:さすが+3の財宝であった・・・
フラウベル:なんとw
ルアン:「9ドラゴンスレイヤーくらいの価値がありそうだ」
リオン:いや、必殺攻撃は一応両手でもいいか
フラウベル:ただ両手だとあいませんね
フラウベル:スタイルに。
ルーテ:今までのスタイルを崩すことになるな・・・
リオン:「ドラゴンスレイヤーで計算するもんじゃあないぜ」
リオン:だねえ
フラウベル:ま、換金する気満々でしょうから関係ないか
リオン:硬い相手に手数でいくか一撃を決めるか
ルーテ:まぁ今の戦い方が性に合ってるから この武器を使うことは無いだろう
リオン:まあそうだな
フラウベル:というわけで自由行動です。
ルーテ:特にないかな
リオン:ないな ビビットくらいだ
ルアン:2d6+1+3 マタタビビット判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 4[3,1]+1+3 → 8

ルーテ:MP1点回復
フラウベル:順当に回復、と



フラウベル:EXBG ランダム探索BGM
SwordWorld2.0 :ランダム探索BGM(3[3]) → ARA2Eメモリーズ・夢見る都グナート 【BGM:滅びし煌きの都市】

フラウベル:深度20です
リオン:3週目か
リオン:2d+20
SwordWorld2.0 : (2D6+20) → 9[6,3]+20 → 29

フラウベル:たっか
フラウベル:29~30:【禁書保管室】:ここで「遭遇表」を振る場合、全て結果は【アンデッド&魔神と遭遇】が出たものとして扱う。
ルーテ:また禁書では
ルーテ:わおー!
リオン:プラスがなあ
リオン:うーんこの
ルアン:ほらー
リオン:IVNT
SwordWorld2.0 :イベント表(3[2,1]) → 【敵の出現】:【戦闘】:敵と遭遇した。

フラウベル:遭遇しなきゃいいんだろ・・・!?
リオン:ファック
ルーテ:ひえー!
フラウベル:わらうわ
ルアン:まぁ元々魔人ダンジョンだし
リオン:それな
ルーテ:ここまでくると ギャグとしか
フラウベル:まぁ一応ふってみましょうか。UDEDです
リオン:UDED
SwordWorld2.0 :アンデッド&魔神遭遇表(平均レベル:4.5~5.5)(3[3]) → ダスキーグレイス×1、ブルカイネン×1

フラウベル:にげましょうか
ルーテ:さっき帰っていったやつらか!
ルアン:どっかでみたな
リオン:逃げるぞ そして迷宮脱出だな・・・
ルーテ:さすがに万全な相手はきびしい
リオン:碑文の謎は 明かされない!
フラウベル:ここで探索を終えるのもまたキリがいいといえます。
ルアン:碑文とは何だったのか
ルーテ:きっと 我々に続く誰かが調べてくれるさ
フラウベル:ここで逃走する選択であれば、もはやポイントがないので
フラウベル:先制判定も免除して脱出にしましょうか。
ルーテ:なるほど
ブルカイネン:「****!! *********!!」
ルーテ:「さすがにここまで来ると敵の様相が危険すぎるな・・・」
ルーテ:「引き際、だな」
リオン:「・・・もう進めなさそうだな」
リオン:「ああ。帰ろう」
フラウベル:逃げる方向を探していると、不思議な扉を見つけます。
ルアン:「あれは」
ルーテ:「今までにはなかった扉・・・だな」
フラウベル:「あれは確か次元の壁と呼ばれるものです。出口まで一気にいけます」
リオン:「何の扉だ?」
リオン:「む、そうなのか。丁度よかったな」
フラウベル:「あれに飛び込めば逃げられるでしょう!!」
ブルカイネン:「*****************!!」
ルーテ:「よし、逃げ込もう!」
ルーテ:「みつかったか!」
ブルカイネン:つるはしをふりあげてゆっくり間合いをつめてくる
リオン:「急ぐぞ!」ブロロロロ
ルーテ:かけこめー!
ルアン:矢で牽制しつつ、扉に飛び込みましょう
フラウベル:みなさんが扉に飛び込むと
フラウベル:【BGM:ストップ】
フラウベル:ぞわり
フラウベル:誰かに“見られている”感触が残りました
ルーテ:「っ・・・?」
リオン:「・・・!」
ルアン:…





フラウベル:HMBG ランダム拠点BGM
SwordWorld2.0 :ランダム拠点BGM(5[5]) → ARA2Eリバース・獄炎城 【BGM:Sabat】

ルーテ:「・・・っと 抜けたか」
ルーテ:「最後の感覚は一体・・・」
リオン:「気味の悪い感触だったな・・・毛が逆立ったぞ」
ルアン:「まるで何かに覗き込まれるような感覚だった」
フラウベル:周囲は見慣れた夜の街です
ルーテ:「とりあえず・・・無事に帰ってこれたな」
ルーテ:「これであの碑文迷宮の探索も終わりか」
フラウベル:アンリエットがみなさんの帰りを待ってから返済にいくと言っていましたね。
フラウベル:できれば同行してもらいたいところですが・・・?
ルーテ:「よし、アンリエットのところに戻ろうか」
ルアン:「…そうだね」
リオン:「戻ろうか」
フラウベル:ここからはカメラが引いて、みなさんが引き上げていくシーンになります
フラウベル:カメラはみなさんを俯瞰していき
フラウベル:家屋の屋根まで引きます
フラウベル:そこから見下ろす影がひとつ



断罪者:「・・・・・・」
フラウベル:次回、ブリのクライマックス!!
フラウベル:お楽しみに!!
フラウベル:成長して終わりにしましょう
ルーテ:Gr 成長ロール
SwordWorld2.0 : [6,6]->(精神力)

ルーテ:6ぞろ~
ルアン:Gr 成長ロール
SwordWorld2.0 : [4,3]->(生命力 or 筋力)

リオン:GR
SwordWorld2.0 : [6,5]->(精神力 or 知力)

ルーテ:今回の精算分:116170 ガメル
フラウベル:バカじゃないの!?
ルーテ:一人:38723 ガメル
ルーテ:4日間の累計収入:308,990 ガメル
フラウベル:基本経験点1000点と深度20なので+1000点して2000点。
フラウベル:それと1ゾロの分を各自足してください。



クライマックスへ
目次
inserted by FC2 system