SW2.0碑文迷宮のビブリオフィリア クライマックス





フラウベル:SW2.0碑文迷宮のビブリオフィリア・オープニング 【BGM:Ancient Libraly】
フラウベル:碑文迷宮のビブリオフィリア・・・最終回!!
ルーテ:ついに終わるのか・・・
フラウベル:はっじまっるよ~
ルアン:果たして碑文の謎は解けるのか
ルーテ:この4日間・・・いろいろあったな・・・
フラウベル:そんな4日目の探索を終え、約束の期限となりました
リオン:あっという間だったな
フラウベル:そうかなぁ
フラウベル:それでは4日目の成長報告からお願いしていきましょう
フラウベル:ルーテさん、ルアンさん、リオンさんでいきます
ルーテ:私からだな
フラウベル:hai!!
ルーテ:最後の成長は・・・ フェンサー技能が5になった
ルーテ:これで冒険者レベルも5になり、戦闘特技を追加で取れるようになったぞ
ルーテ:それで、二刀流を修得したので 両手利きの命中マイナスのペナルティがなくなった
フラウベル:もうベテラン冒険者の域ですねぇ(四日間で)
フラウベル:おお強い!! ついに!!
ルーテ:こんなに短時間で強くなったのも、あの迷宮のおかげだな
ルーテ:あの迷宮はまるで精神と時の部屋・・・
ルーテ:ともあれ、これで2連撃が気軽に使えるようになった。
ルーテ:それと、資金も潤沢だったから・・・
ルーテ:鎧も魔法の鎧に変更した
フラウベル:それな
フラウベル:おだいじん~!!
ルーテ:当たってやることはできるだけしないつもりだが… まぁ保険みたいなもんだな
ルーテ:これで全身魔砲装備だ!
フラウベル:センスマジックしてきた相手の目を眩ませる作戦ですね・・・ぐぬぬ
ルーテ:全身光るぞ!
リオン:うおっまぶしっ
フラウベル:グラサンしとるやんけ
ルアン:魔法のルーンフォークか
ルーテ:魔法の光は通してしまうのか・・・?
フラウベル:また高そうですねそれも。
ルーテ:さて、こんなもんだろう
ルアン:やはりリーリゥム製のルーンフォークはさすがだな
フラウベル:こんなルーンフォーク他にはいないと思いますけどねぇ
フラウベル:わかりました。では次はルアンさんお願いします
ルーテ:そもそもこんなにお金を持った人がどれくらいいるか・・・
ルアン:ああ
ルアン:僕はシューター技能を6にして、矢を補充したくらいだよ
フラウベル:6レベル・・・
ルアン:7になるとシューター技能で回避ができるから、方向性としてはそこを目指している感じかな
ルアン:今は堅実に。何か大事な時のためにね
ルアン:手持ちのお金が9万ガメル弱になったよ
フラウベル:どこかの国家に仕えられそうなレベルになってきましたね
ルーテ:随分たまったな・・・
フラウベル:はぁ????
ルーテ:というか全然使わなかったんだなぁ
リオン:もっと使わないのか?ルアンの10分の1の手持ち額になったぞ
フラウベル:そこまで稼げる予定はなかったはずなんですが・・・まぁみなさんの頑張りと強運ということで
ルアン:商売には元手が桁違いに必要になるからね あってありすぎることはないのさ
フラウベル:なぁるほどねぇ~
フラウベル:では溜めるばかりで買い物なんかはないんですか?
ルアン:細かく新調していくことは出来るんだけど
ルアン:筋力や細かい制限もあるからね
フラウベル:なるほど。では残るは・・・リオンさん!!
リオン:俺の番だな
リオン:俺はルアンと違っていろいろ買ってしまってな
フラウベル:宵越しのガメルは持たない
リオン:5万あった気がしたんだが、もう9千になってしまった
リオン:まずこの防具のマナコートだ!これが一番高かったぞ
フラウベル:経済回しすぎでしょ? 多分裏で盗賊ギルドも動きますよそんなことしたら!!
ルアン:昨日もだいぶ飲んだらしいじゃないか
リオン:28000だ!!
フラウベル:たっか
ルーテ:だがいい防具だ
リオン:装備者の知力ボーナス分が防護点になる・・・上限はあるがな
リオン:俺の知力ボーナスは4なので防護点4だ
フラウベル:ほへー脳みそが盾に・・・?
リオン:あとは装飾品をちょこちょこ買ったぞ
リオン:ルーテ殿に見習って壊す用の知力の指輪とか
フラウベル:もしかしてあのブランド品とかも?
リオン:ブランド品は最後に買う
フラウベル:リーリゥムでは水衣っていう服が女性に人気ですよ
リオン:ほう・・・
リオン:覚えておこう
リオン:能力的にはフェアリーテイマーが5になったな
リオン:戦闘特技はMP軽減/フェアリーテイマーを習得した
リオン:妖精魔法は風がlv5、光がlv4になったな
リオン:風魔法はシュートアロー、光魔法はライフサポートまで覚えたぞ
フラウベル:ライフサポート・・・?
フラウベル:なんか介護的な・・・?
リオン:シュートアローはウィンドカッター以来の攻撃魔法だが、矢を飛ばす魔法でな、魔法攻撃ではないんだが
リオン:そのために閃牙の太矢も買ってきた
リオン:ライフサポートは便利だぞ
リオン:一人に対し3分間受けるダメージ半減だ
リオン:これでルーテ殿の怪我を減らせる
ルーテ:とても助かるな
フラウベル:それは強い・・・
リオン:これでより危険度は減ってくれるだろう 今後もサポートは任せてくれ
リオン:このくらいか
フラウベル:わっかりました!! みなさん4日間で急成長したということで!!
フラウベル:果たして碑文の謎は解けるのか・・・クライマックス始めていきましょう
ルーテ:ああ!
ルアン:最後まで気を緩めずに行こう
リオン:一体何が起こるやら





フラウベル:【BGM:輝きに手を伸ばすなら】
フラウベル:では前回の続きから。しっかり暗くなりましたが、まだお夕飯時を少し過ぎた程度でしょうか
ルーテ:いったん休息して 疲れを軽くとれたかな
フラウベル:3人はアンリエット宅へ帰って一息つき、レベルアップ作業が終わったところです。
リオン:アンリエット嬢の手料理を食べるのもこれが最後か
フラウベル:そういうことになりますかねぇ。
ルーテ:まぁ また会うこともあるだろうさ
ルアン:そうだね
リオン:今度はオススメの店にエスコートだな
アンリエット:「こんな時間から出掛けるのも慣れてきましたね」
ルーテ:「いつも回収してきた品を売ってもらっていたしな」
アンリエット:「今日は商売ではなく返済ですけど」
ルーテ:「相変わらずだがなかなかな手腕だな」
ルーテ:「これで返済すれば・・・もうアイツラと関わることもなくなるだろう」
リオン:「素晴らしい商才だ」
アンリエット:「両親の伝手を使わせてもらっていただけです。私なんかそんな」
ルアン:正直真っ当なルートではないと思うが、コネクションもまた力
ルアン:「憂いには早めに蹴りをつけたほうがいいさ」
フラウベル:実際どんななんでしょうねぇ。
アンリエット:「はい。私は身支度できましたけど、みなさんももう大丈夫ですか?」
ルーテ:「ああ、万が一ということもある。武装もしていこう」
リオン:「いつでもエスコートできるぞ」
アンリエット:片手に宝石の詰まったケースを持っている。
リオン:すごい盗られそう
アンリエット:「大きな額ですから、護衛してくださるのは助かりますね」
ルアン:ひったくるには持ってこいのサイズ
リオン:「お金がなくても、あなたのような美しい女性がこんな時間に一人で歩くのは危険だ。是非護衛させてくれ」
ルアン:「もちろんだよ。最後までしっかり役目を果たそう」
アンリエット:「はい。よろしくお願いしますね」
ルーテ:「よし、それでは出発だ」
フラウベル:そう言ってアンリエットはみなさんを先導して歩き始めます。
ルアン:あえて数歩後ろから行こう
フラウベル:アンリエットさんが歩いていくのは、明るい繁華街とはまた別の区画のようです
ルーテ:横につくくらい でいようかな
ルーテ:護衛ポジション
フラウベル:夜になるとすっかり静かになる行政施設の多いエリアにやってまいりました。
リオン:では完全に真横で
フラウベル:バイクで?
ルーテ:行政施設のあるエリアなんだな
ルーテ:てっきり裏路地とかそういう方面かとばかり。
リオン:バイクで並走しながら
リオン:ぶろろ・・ぶろろ・・・
フラウベル:ええ。なので夜でも比較的治安のいい場所ですね。
ルアン:ふむ
リオン:タビット絶対歩幅合わないからな 俺が歩くと皆が遅くなるだろう
リオン:だから乗る
フラウベル:そして人気のない公園に到着です。周囲にはせいぜい宿無しの人くらいしかいないところですが
リオン:ちなみに誰か一人同乗できるんだが
ルアン:リオンはハンドルにぶら下がってるけど、あれは運転で来ているのか?
リオン:アンリエット嬢のらない?
リオン:あれはクソコラ
ルーテ:あれで射てしっかりバランスがとれているのかも
アンリエット:今降りちゃうと思いますけど、良いなら乗らせてもらってたかも
リオン:じゃあ道中乗ってきてたってことで



フラウベル:と、魔動機噴水のある広場には数人の男たちがいます。
フラウベル:SUBG ランダム戦闘前BGM
SwordWorld2.0 :ランダム戦闘前BGM(1[1]) → ARA2Eディセント・闘技大会ブリーフィング 【BGM:作戦会議】

ルーテ:「・・・」じっと見据える
ルアン:ここが闘技場の会場か…
ピローニ:「指定した時刻の5分前きっかりじゃ~んアンリエット?」
ルーテ:何だか懐かしいな この姿をみるのも
リオン:懐かしい
ピローニ:「例のブツはもってきたじゃん?」
ルアン:いきていたのか
アンリエット:「いいえ。正規の返済額をお支払いします」
ピローニ:「4日間で用意したってのかじゃん? そんなわけ・・・」
リオン:「フッ、そんなわけあるんだな、コレが」
ピローニ:「な、なんじゃん!? バイクがしゃべってるじゃん!?」
リオン:「バイクではない、タビットだ」
ルーテ:「ああ、しっかり返済額分持ってきているさ」
ピローニ:「うお、そこにいたのか!?」
ルアン:「そういう約束だったんだろう?」
ピローニ:「返済額が用意できなければ、あの変な本でもいいって要ったんだがなぁ・・・」
ピローニ:「俺たちならあの本の価値を有効利用できるじゃん。今なら4万返さずあの本でもいいじゃん」
ルーテ:「なに、しっかりと金で帰ってきた方が都合がいいだろう それともあの本が欲しかったと?」
リオン:「返済額は用意できたからな。約束は守ってもらおう」
ピローニ:「そうだ。だがちゃんと正規の金があるなら無理強いできないじゃん・・・」
ルーテ:ちゃんとそこらへんは筋は通すんだな
ルアン:どうかなー
ルーテ:任侠というやつか
ピローニ:「よかったなアンリエット。でも気が向いたら本を預けるくらいしてくれてもいいぜ」
ピローニ:「俺たち観光課に、な」
ルーテ:「・・・観光課・・・?」
アンリエット:「そんなことはこの先もしません。ではお金をお渡しします」
リオン:「そのなりでソレは無理があるだろう」
アンリエット:「それが本当なんだよなあじゃん。まぁ確かに受け取ったじゃん」
アンリエット:まちがえたじゃん
ルーテ:へっへっへぇ~
ピローニ:「というわけじゃん」
ルアン:あ
ルアン:「観光課なのかい?」
ピローニ:「ん、そうだが・・・?」
ルアン:「じゃあこれは観光課が正式に噛んだ交渉?」
ピローニ:「魔法文明時代の未探索の迷宮があるとなれば冒険者がわんさと集まるからな」
ピローニ:「まぁ、あんまり表沙汰にはできねぇが、そういうことになるかな」
ルアン:「ふむ、それなら…」
ルアン:羊皮紙とペンを出す
ピローニ:「・・・こいつは」
リオン:「何をする気だ?」
ルアン:「金銭授受の部分だけでも構わない。受領の証書に一筆頼む」
ルアン:「口約束はきらいなんでね」
ルーテ:「なるほど、あとから貰ってないと言われても困るな」
ピローニ:「へっへっへぁ!! 13班はそういうのしねぇんだけど、たしかにお前の言うとおりだ」
ルアン:僕らも連名しよう
ルーテ:13班だった
リオン:「そうだな。いい案だ」
リオン:13か~
ルアン:「こういう形が大事なのも、役所の人間ならわかるだろう」
ルーテ:サインしよう
ピローニ:「“フェクダの”ピローニ・・・と」
リオン:サインするぞ
ピローニ:「ああわかるぜ。性にはあわねぇけどな」
ルアン:「…たしかに。これで正式な証書として機能するはずだ」
ピローニ:「ふむふむ、ルーテとリオンと、ルアン・・・ね」
ルアン:アンリエットに渡しておこう
ルアン:「大事に保管してね」
ピローニ:「お前たちも気が向いたら変な本の情報なら買うからよ。そん時ゃ俺の名前を出してくれ」
アンリエット:「はい。ありがとうございますルアンさん」
リオン:「気が向いたら、な。向くことはないと思うが」
ルーテ:「そういうことだな」
ルーテ:「さて、これで 用は済んだかな」
ピローニ:「つれないねぇ。ま、これで用は済んだじゃん。大人しく退散するじゃん」
ピローニ:「表向きは金貸しもやってるけど・・・お前たちにゃ必要ねぇか。じゃあな」
ルーテ:(ふむ、暴れるかとも思っていたが・・・ 素直に引き下がるようだ)
フラウベル:ええ。取り巻きも一緒に去っていきますね
ルーテ:「これで 我々の依頼も達成、ということだな」
ルーテ:「おめでとう、アンリエット。手助けできてよかった」
リオン:「ああ、おめでとう」
アンリエット:「ええ、本当にみなさんのお陰です。感謝してもしきれません」
リオン:「これで君は晴れて自由になったわけだ、な」
ルアン:「これで一安心だね」
アンリエット:「これで依頼も終わりですが・・・もし良かったら、その・・・」
アンリエット:「もっと広いお部屋にしようと思うんです。だから・・・」
アンリエット:「4日間、とても楽しかったんです。みなさんさえ良ければ、探索を続けるっていうのは・・・ダメですか?」
ルーテ:「ふむ・・・」
ルーテ:「」
ルーテ:まちがえた
リオン:「アンリエット嬢の頼みなら、断れないな!喜んで続けようじゃないか」
ルーテ:「資金を手に入れた今、私にもやることはある・・・が」
ルーテ:「どうせリーリィウムに居続けるからな。その手伝い、引き受けよう」
フラウベル:「本当ですか・・・!!」
フラウベル:まちがえたわ
アンリエット:「本当ですか・・・!!」
ルーテ:一緒に居たのかと びっくりしてしまったゾ!
ルアン:ちょいちょいしゃしゃってくる
フラウベル:いやいますよ
リオン:フラウベルが真ヒロインな可能性が・・・?
リオン:あ、いたのか
フラウベル:ずっと今まで一緒だったじゃないですか水臭い
ルーテ:たしかに。
フラウベル:それはさておき
フラウベル:【BGM:ストップ】
フラウベル:声「それはまかりならぬ」
リオン:「…誰だ?」
フラウベル:広場にはいつの間にかボロボロのローブを着た何者かが立っていました。
ルーテ:「・・・何者だ」
断罪者:「迷宮を・・・求めるものに・・・裁きを」



ルアン:「…」
フラウベル:SUBG ランダム戦闘前BGM
SwordWorld2.0 :ランダム戦闘前BGM(1[1]) → ARA2Eディセント・闘技大会ブリーフィング 【BGM:作戦会議】

フラウベル:おなじかーい
ルアン:「迷宮を知っているお前は誰だ」
ルーテ:さっきと同じのが!
ルアン:ランダムだからなー
リオン:おのれランダム
断罪者:「我は迷宮を侵すものを制裁する守護者・・・古の盟約に従って」
断罪者:「魔法王の剣を返してもらう」
リオン:「魔法王の、剣・・・?」
ルーテ:「魔法王の剣・・・? そんなものもってなどいない」
ルアン:「…人違いじゃないのかい?」
ルーテ:まぁ剣という表現 それが刀剣の形をしているとは限らないが!
断罪者:「・・・問答無用。迷宮の脅威から守られて侵入したものはずっと見張っていた」
ルーテ:「・・・!」レイピアを抜く
断罪者:「“伝承を謳う”フラウベルの所持者を殺す。それが盟約」
ルアン:アンリエットを後ろに下げよう
リオン:「ずいぶんと物騒だな・・・何者なんだ?」
アンリエット:ささっと下がる。後衛エリアの後ろに。
フラウベル:それでは戦闘前処理からいきましょう
ルーテ:敵はひとりか
ルアン:武器を構えましょう



フラウベル:まずは魔物知識判定から。
ルーテ:2d6 魔物識別判定 (平目)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4

ルアン:2d6 魔物識別判定 (平目)
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[5,2] → 7

リオン:いきなり指輪を壊すか
リオン:2d6+1+4+1+2 セージ技能+知力判定+装備品+指輪破壊 魔物知識判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+4+1+2) → 10[6,4]+1+4+1+2 → 18

ルーテ:すごい
リオン:出目もよかった
フラウベル:知名度は10/14でした
フラウベル:今回“断罪者”さんはオリジナルデータなので上のコマに載せますね
ルアン:これが迷宮(金)の力だ
リオン:かねの ちからって すげー
ルーテ:ああ、我々の力(金)だ!
フラウベル:はい載せました
ルーテ:魔神・・・!
リオン:魔神じゃないか
リオン:やせ我慢してない?ここ守りの剣あるよ
フラウベル:あれ、魔神語しかもってない・・・共通語も勉強しました!!
リオン:えらい
ルアン:魔神も見慣れてきたな
フラウベル:ブリ名物なところありますよね
リオン:魔神とアンデットとときどき蛮族の迷宮だったからな
フラウベル:では続いて先制判定を。相手は12ですよ
ルーテ:再生持ちか・・・ 長期戦は厄介だな
ルアン:ほぼドワーフだった
ルーテ:2d6+3+3 先制判定 (スカウト技能+敏捷度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+3+3) → 5[4,1]+3+3 → 11

ルーテ:あっ
フラウベル:お
ルアン:2d6+2+3 先制判定 (スカウト技能+敏捷度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+2+3) → 3[1,2]+2+3 → 8

ルアン:おしい
フラウベル:これは・・・
リオン:えー
フラウベル:リオンさんも振ります?
リオン:+2だからなあ厳しいぞ
リオン:2d6+1+1 スカウト技能+敏捷判定 先制判定
SwordWorld2.0 : (2D6+1+1) → 10[5,5]+1+1 → 12

リオン:マジかお前
ルーテ:でた!
ルアン:ふりだったね
フラウベル:ええーっ!?
ルーテ:すごいな リオンは
リオン:これが・・・バイクの力さ
リオン:(嘘)
フラウベル:PC優先!! プレイヤーターンからです!!
フラウベル:PLBG ランダムプレイヤーターンBGM
SwordWorld2.0 :ランダムプレイヤーターンBGM(5[5]) → ARA2Eディセント・†真・黒きナイトメア団†戦闘 【BGM:戦友(とも)よ】

ルアン:これが迷宮(金)の力だ
リオン:やっと違う曲がと思ったらいきなりソレかよォ!?
ルアン:断罪者的にはこれでいいのか?
ルーテ:このシナリオの最初に流れたやつ
ルーテ:さて、いつも通り私からやってみようか
断罪者:いいよ
フラウベル:それもまたブリということで。
ルーテ:「襲い掛かるというのならば振り払うのみ!」
フラウベル:ブルカイネンと比べるとさすがに見劣りしますし・・・。
ルーテ:《マッスルベアー》+小熊の爪 筋力ボーナス+3 
ルーテ:《二刀流》それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中ペナルティなし、必要筋力15以下
ルーテ:《必殺攻撃》近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2
ルーテ:MPを3点消費
ルーテ:攻撃対象は断罪者!
ルーテ:2d6+10 レイピア攻撃 (フェンサー技能+器用度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17

断罪者:2D+5 回避判定
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

断罪者:「・・・ッ」
ルーテ:「まずは一撃!」
ルーテ:あ、銀製だから+3するぞ
ルーテ:k8+11+3@8 銀・物理ダメージ《必殺攻撃:C値-1》+《マッスルベアー》
SwordWorld2.0 : KeyNo.8c[8]+14 → 2D:[2,1]=3 → 0+14 → 14

フラウベル:ぐへええ
ルーテ:出目が低いな!
ルーテ:「もう一撃!」
フラウベル:銀なんてもちやがってこの成金!!
ルーテ:2d6+10 レイピア攻撃 (フェンサー技能+器用度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 8[3,5]+10 → 18

リオン:相変わらずクリティカルしないなあ
断罪者:2D+5 回避判定
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[4,4]+5 → 13

ルーテ:k8+11+3@8 銀・物理ダメージ《必殺攻撃:C値-1》+《マッスルベアー》
SwordWorld2.0 : KeyNo.8c[8]+14 → 2D:[3,5 2,4]=8,6 → 4,2+14 → 1回転 → 20

ルーテ:おっと
フラウベル:おおーっ
リオン:いいダメージだ
ルーテ:「見切れまいっ!」
ルアン:いいね
断罪者:「・・・ぬぅ」
ルーテ:以上だ
ルアン:追撃しよう
ルアン:「まだだ!」
ルアン:2d6+12 命中判定
SwordWorld2.0 : (2D6+12) → 8[2,6]+12 → 20

断罪者:2D+5 回避判定
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 11[6,5]+5 → 16

ルーテ:出目がすごい
ルアン:だが無意味だ
フラウベル:クリティカルじゃないとダメってことじゃないですか!!
ルアン:k30+8@10 ダメージロール 物理
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+8 → 2D:[2,4]=6 → 6+8 → 14

フラウベル:ぐへえええ早くもピンチ!!
ルアン:「…迷宮の魔神ほどではないな」
ルアン:「これなら押し切れる…!」
フラウベル:なにしにでてきたんだ意味深に!! 頑張れ魔神!!
断罪者:面目ない
ルーテ:我々もレベル5,6だからな・・・ 今迷宮に入ると4日目と同じくらいの構成なのでは
フラウベル:あ、そうなりますね。ランク上がってます
フラウベル:カニくらいしか心休まらない
フラウベル:ではリオンさんは?
リオン:動こう
リオン:なんかさっきのライフサポートとかいう魔法は説明を勘違いしていたのでつかわん
リオン:折角なので新しい方の魔法で攻撃するか
リオン:《シュートアロー》1体・30m/射撃・MP6・必中:「威力20+魔力(c値10)」点の物理ダメージ。矢を消費
リオン:《魔法誘導》射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能
リオン:誤射はしない 大丈夫だ
リオン:2d+8 行使判定/妖精魔法
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 9[5,4]+8 → 17

フラウベル:ふっふっふ、魔神は精神力抵抗が高い!!
断罪者:2d+7 精神抵抗力判定
SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 11[5,6]+7 → 18

ルーテ:高い・・・!
リオン:抵抗はない
リオン:これ必中
断罪者:よっしゃ・・・なんだと!?
リオン:しかも物理
リオン:k20+9@9 シュートアロー(閃牙の矢)
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+9 → 2D:[1,3]=4 → 2+9 → 11

リオン:大して威力でないなあ
フラウベル:あぶねえーーーー
リオン:クリティカルしていないので矢は回収
ルーテ:まだ立っていられるか!
リオン:終わりだ
断罪者:「魔法王との盟約により引き下がることはない・・・覚悟せよ」
フラウベル:SW2.0碑文迷宮のビブリオフィリア・ボス戦闘 【BGM:私がボスだ!】
断罪者:〆全力攻撃:打撃点を+4点します。同時に、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
断罪者:巨大な鎌を振りかぶって前衛のルーテに攻撃!!
ルーテ:「こいっ!」
断罪者:2d+6 武器 命中判定
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11

ルーテ:2d6+8-2 回避力判定《必殺攻撃:-2》
SwordWorld2.0 : (2D6+8-2) → 11[5,6]+8-2 → 17

ルーテ:めっちゃたかい
リオン:面白いくらい低かったしルーテはルーテで高い
断罪者:どういうこと!?
ルーテ:「その程度・・・迷宮で出会った強敵に比べれば!」
ルアン:もう魔神の攻撃はみきっているのか…
断罪者:大振りで姿勢を崩しただけで終了
フラウベル:魔神スレイヤー!!
フラウベル:PLBG ランダムプレイヤーターンBGM
SwordWorld2.0 :ランダムプレイヤーターンBGM(6[6]) → ARA2Eアマルティア・ネオダイナストカバルのテーマ 【BGM:大宇宙賛歌】

ルーテ:まだ魔神は1体しか倒せてない
ルアン:ヒーロー押し
リオン:プレイヤーターンで面白い曲が続く
リオン:そうだったか
ルーテ:攻撃はたくさん受けた
ルーテ:じゃあ私が行こうか
ルーテ:「反撃させてもらうぞ!」
断罪者:○再生=5点:手番の終了時に、HPが「5」点、回復します。HPが0以下になるとこの能力は失われます。
断罪者:ちなみにこれありました
リオン:頼んだ
ルーテ:ああ
ルーテ:《二刀流》それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中ペナルティなし、必要筋力15以下
ルーテ:《必殺攻撃》近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2
ルーテ:攻撃対象は断罪者!
ルーテ:2d6+10 レイピア攻撃 (フェンサー技能+器用度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 2[1,1]+10 → 12

ルーテ:ええー!?
リオン:妖精ーーッ!
ルアン:L
リオン:これはLの系譜だ
断罪者:「・・・ッ!?」
ルーテ:「こ、これはフェイントだ!」
ルーテ:「本命の一撃!」
フラウベル:最後の最後にやりましたね!!!
ルーテ:2d6+10 レイピア攻撃 (フェンサー技能+器用度ボーナス)
SwordWorld2.0 : (2D6+10) → 10[6,4]+10 → 20

フラウベル:たっかw
リオン:ほんとにフェイントだった
断罪者:「・・・!!」見るからにひるんでいる
断罪者:2d+3 回避判定
SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 10[6,4]+3 → 13

ルーテ:GMも高いが・・・!
リオン:固定値でまけてる
フラウベル:全力攻撃後なので-2かかってるんです
ルーテ:k8+11+3@8 銀・物理ダメージ《必殺攻撃:C値-1》+《マッスルベアー》+銀
SwordWorld2.0 : KeyNo.8c[8]+14 → 2D:[6,6 3,2]=12,5 → 6,2+14 → 1回転 → 22

リオン:おー
ルーテ:6,6でてる
フラウベル:うおーーーーーっ!!
ルーテ:ダイスが暴れる!
ルアン:「一撃目は本当に外したように見えた… これがリーリゥム製の力…!」
ルーテ:「トドメだっ!」
リオン:いいところを見せつつLとしての異能も見せつけていく・・・!
フラウベル:フェイントは空を斬り、本命の一撃が魔神の胴体を捕らえます
ルアン:蔦は殴らない
フラウベル:人のものとは違う、しかし確かな手ごたえと共に、魔神の背からレイピアが突き出る
ルアン:その人初めから半分だけど大丈夫?
ルーテ:「・・・決着だ」
ルーテ:レイピアをすっと引き抜く
断罪者:「・・・魔法王の遺産を持つ限り、盟約の守護者は汝らを逃がさないだろう」
ルアン:「…」
断罪者:「・・・逃れられしない・・・」
フラウベル:魔神は黒い液体を撒き散らして倒れました。
ルーテ:「その時はまた返り討ちにしてやるさ」
フラウベル:VCBG ランダム勝利BGM
SwordWorld2.0 :ランダム勝利BGM(1[1]) → SW2.0オーバーザレインボー・勝利 【BGM:凱歌】

ルアン:「碑文の謎、魔法王の遺産、盟約の守護者…」
リオン:「気になる言葉を吐いていったな」
ルーテ:「ふむ・・・」
ルアン:「まだわからないことだらけだね」
ルーテ:「この謎も、また探索を続ければいつか分かるかもしれないな」
アンリエット:「みなさん、ご無事ですか・・・!!」
ルーテ:「ああ、これ位 迷宮で探索してた時に比べればなんともないさ」
ルーテ:厳密には4日目に比べれば
フラウベル:ほんとにねぇ
アンリエット:「魔神を倒すなんて・・・戦利品は誰が振りますか?」
ルアン:いつの間にやら強くなったものだ
ルーテ:それだけ我々は強くなっていたのだ
リオン:感慨深いな
ルーテ:急にメタやん
リオン:というかアンリエット嬢そんなことかぎかっこで言うものじゃないぞ
アンリエット:お金に関することには目ざといんです
ルーテ:振るのだれでもいいよ
リオン:トドメのルーテ殿を推そう
ルーテ:では やってみよう
ルーテ:2d6 戦利品
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4

ルアン:景気よく頼むよ
断罪者:2~6:なし
断罪者:自動:剣の欠片×3
ルーテ:まぁこんなものだろう!いつもどおりだ
リオン:HAHAHA!!
フラウベル:“暗号の碑文”(名誉点:40点)
リオン:何ッ碑文だとッ
フラウベル:あねこれは名誉点用の称号なので・・・へへへ
ルアン:碑文…?
ルーテ:前には “欠けた記録の碑文” をもらっていたこともあるな
ルーテ:その時は20点だったか
リオン:つまり読めるものではない、とな
フラウベル:「え~コホン。みなさん迷宮の探索を続けると言っていましたけど・・・この魔神みたいに危険な目にあうようですよ?」
ルアン:名誉点も67点か
フラウベル:「迷宮が我々を見ているようだといったのもあながち間違いではなかったようですし・・・」
ルーテ:「ああ、たしかに あの時の視線はこの監視によるものだったのだろうな」
リオン:「なるほどな。だが我々もこうして楽に倒せるくらいには強くなっている。何も問題はないな」
ルーテ:「フラウベルの守りの力も 今日は薄れてきているというのもあるし 危険も増すだろう」
フラウベル:「まぁそれでも行くってんなら仕方ない!! 私も付き合って差し上げましょう!!」
ルアン:「奴らが言うものが何なのか… 憂いを払拭するためにも僕たちはもう少し知らないといけないかもしれないね」
フラウベル:EDBG ランダムエンディングBGM
SwordWorld2.0 :ランダムエンディングBGM(10[10]) → SW2.0失われた時を求めて・エンディング 【BGM:世界はきっと愛を知ってるんだ】

ルーテ:「ああ、せっかくの謎を見るチャンスなんだ。 好奇心にはかなわないってやつさ」
リオン:「あの迷宮自体の謎もわからないままだからな」
アンリエット:「みなさんのそれぞれの部屋をご用意したいと思っています。どんな部屋にしましょう?」
アンリエット:「あっどうせなら迷宮の近くがいいですね。それにみなさんの本業がやりやすい立地で、と・・・」
ルアン:囲われようとしてる
ルーテ:「お、それはありがたいな。 うーむ、そうだなぁ。 今後の工場の復興のためにも 機織り器や裁断用の台や・・・」
リオン:「レディが思わず共にお茶をしたくなるようなオシャレな部屋がいいな」
フラウベル:「それって私の部屋もあるんですかね?」
ルアン:「清潔で落ち着いた所がいいね」
ルーテ:「・・・書斎とか?」
フラウベル:リーリゥムの夜は更けていきます。新しい冒険の夢をみながら。
ルアン:君の部屋はもうあるだろう 97番に
ルーテ:ああ、いい場所じゃァないか
フラウベル:あそこはブリが発祥だと胸を張れますよね!!
リオン:まあそうだなあ
フラウベル:今はこの冒険の物語の頁を一旦閉じることにしましょうか。
ルアン:記録と記憶の積み重ねは好きだよ 大事にするべきだ



フラウベル:SW2.0碑文迷宮のビブリオフィリア・エンディング 【BGM:希望は未来の頁とともに】
フラウベル:碑文迷宮のビブリオフィリア。終幕です。4日間お疲れ様でした。
リオン:お疲れさまでした!!
ルーテ:お疲れ様だ!
ルアン:おつかれさま
フラウベル:最後の今夜の経験点1000点をプレゼントして、あとは剣のかけらの名誉点を決めておきましょうか。
リオン:1d6 けんのかけら☆彡
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5

ルーテ:1d6 剣のかけら
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1

ルーテ:はっはっは
フラウベル:L
ルアン:1d6 剣の欠片
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3

ルアン:平均
リオン:HAHAHA
フラウベル:さあリオンさんのお金でうちあげいこうぜー!!
リオン:俺かよ
ルーテ:また新たな冒険の始まりを祝うぞ!
ルアン:流石リオンだな
リオン:ルーテ殿とアンリエット嬢なら喜んで奢ろう
アンリエット:へっへっへぇ~
リオン:その笑い方も・・・かわ・・・うーん
ルーテ:それでは成長ロールだ!
リオン:gr
SwordWorld2.0 : [5,3]->(知力 or 筋力)

ルーテ:Gr
SwordWorld2.0 : [5,1]->(知力 or 器用度)

ルアン:Gr
SwordWorld2.0 : [6,3]->(精神力 or 筋力)

リオン:知力一択
ルーテ:器用度を選択だ
フラウベル:またいつか迷宮でお会いしましょう。ありがとうございました~。



目次
inserted by FC2 system