どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
トロピ:またあとでー!
どどんとふ:「ガレア」がログアウトしました。
どどんとふ:「トロピ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ネール」がログインしました。
どどんとふ:「ツェル」がログインしました。
どどんとふ:「トロピ」がログインしました。
どどんとふ:「くろかなGM」がログインしました。
どどんとふ:「ガレア」がログインしました。
くろかなGM:では、アリアンロッド2E…ロスト・アクロス・ジ・オーシャン 初めて行きたいと思います。宜しくおねがいします。
ガレア:よろしくお願いしまーす!
ツェル:よろしくー!
レヴェナ:魔族はよろしくとか言わないし~
トロピ:よろしくお願いしまーす!!
くろかなGM:◆---------------------------------------------------------◆
くろかなGM:【The moon is not alone】
くろかなGM:◆トレーラー
くろかなGM:ーー神々に愛されていた地、エリンディル。
くろかなGM:粛清を持って火の時代が終わり、誰もが待ち望んだ平和な時代が訪れた。
くろかなGM:魔族のほぼ全ては消滅し、冒険者達は各々の冒険に精を出し始めた。
くろかなGM:やがてこの時代は、穏やかで波風の立たない”凪”の時代とも呼ばれるようになった。
くろかなGM
しかし、静かな世界でひとつの事件が起こった。

くろかなGM: 
くろかなGM:ーー”海の彼方に消えたもの”ーー
くろかなGM: 
くろかなGM:ヴァンスター帝国が誇る巨大船、”マクロウウェル号”の行方が知れなくなったのである。
くろかなGM:かの船は巨万の財を載せ、数多の冒険者を乗せ、幾多の物語を紡いでいた。
くろかなGM:冒険者達はその在り処を求め、海へ空へと飛び出して行く。
くろかなGM:ーーこれは、君たちが描く冒険譚。
くろかなGM: 
くろかなGM:アリアンロッド2E・ロスト・アクロス・ジ・オーシャン
くろかなGM: 
くろかなGM:【タイトルロゴ】

くろかなGM:◆---------------------------------------------------------◆
くろかなGM:【Ruins of silence】
くろかなGM:◆マスターシーン
くろかなGM:BGM:Ruins Of Silence
くろかなGM:その男は静かに祈っていた。
くろかなGM:自らの為した業の深さと、罪の重さを懺悔するかのように。
くろかなGM:世界に光は満ちる。新たな世界を祝福するかのように。
くろかなGM:静かに見守る14の存在は、その側面か。
くろかなGM:光が強ければ強いほど闇もまた強い、ただそれだけのこと。
くろかなGM:????「…始めよう。僕が望んだ楽園を」
くろかなGM:ーー彼にとって誤算だったのは、闇もまた光を覗いていた事。
くろかなGM: 
くろかなGM:◆本編 プロローグ
くろかなGM:BGM:青空ステップ
くろかなGM:神聖ヴァンスター帝国、海上の街”アルフィオレ”。
くろかなGM:ここは元々は大陸近くの小さな島で、潮が引くと干潟が現れ、陸路を通る事のできるだけが特徴の島でした。
くろかなGM:しかし今は帝国も上納金以外の事は口出しせず代官に任せ、商人が運営する街となっております。
くろかなGM:そんな交易上の拠点として栄えているこの街。物語はここから始まります。
くろかなGM: 
くろかなGM:◆本編 ガレア・リンメル
くろかなGM:ガレアさん、あなたはとある経緯から、未知の力を持つ剣を手に入れました。
くろかなGM:初めて持った時から、何かマジックアイテムとはまた別の威圧感を感じるその剣…
くろかなGM:その謎を調べるため、今はヴァンスター帝国はアルフィオレまで足を運んでいる次第です。
くろかなGM:この街に入って3日。めぼしい酒場も周り、次は各国を回る商人にでも話を聞こうかと言った所ですね。

ガレア:「だーめだ、なんも分かんねー!」
ガレア:「マジックアイテムだとしたらやっぱり専門家…武器商人とかそういう奴に聞いた方がいいのかなぁ」
ガレア:「そもそもどっから回ったらいいか分かんねーよ!町が広すぎる…!」
ガレア:「さっきの店で街の歩き方の本とか買った方がよかったかなぁ…」
ガレア:途方に暮れつつ街を歩く
ガレア:店!店!店!人!人!人!
くろかなGM:港町特有の喧騒と潮風がガレアくんを歓迎していますよ。
ガレア:少し前まで霧の森から出ていなかった世間知らず田舎者には厳しい世界だ!
ガレア:とりあえず目についたでっかい商家の看板を見かけてフラフラと向かっていく
くろかなGM:では店主が話しかけてきます。
くろかなGM:「いらっしゃい。何かご入用な物でも?」
ガレア:「いえ、入用っつーか…ここのお店鑑定とかやってないかな…って」
くろかなGM:「鑑定?仕事柄目利きは効くつもりだが、どのような代物かな」
ガレア:「これなんですけど」と剣を台に置きます
くろかなGM:「剣か。ふむ…」
くろかなGM:しばらく柄の装飾を見たり、刀身を見たりとしていた商人でしたが、
くろかなGM:「う~ん…おそらくだけど、装飾がラクレール由来の物に似ている」
ガレア:「ラクレール…?」ごくり…
くろかなGM:「そちらからお越しかな?」
ガレア:「いや、通りがかったといえば、そうかな?」
ガレア:地図を指でなぞりつつ
くろかなGM:「剣の装飾等についての資料が倉庫にあったな。着いてきてくれ」
ガレア:「どこら辺由来の物っていうのはさておき、他になんかわかる事は?」
ガレア:「おお!流石ヴァンスター!」
くろかなGM:↑田舎者っぽい発言
ガレア:ぱあっと顔を綻ばせつつ付いていきます
くろかなGM:では2人で倉庫に入ると、彼は一角の商人であったのかそこかしこで忙しそうに働く人々が居ますね。
くろかなGM:商人はその人達に挨拶をしたり軽く言葉をかわしながら、自分のものであろう机へとたどり着きます。
ガレア:「(広い…すげーなー)」
くろかなGM:「確かこの辺に……あった」
くろかなGM:大きな箱から目的のものを取り出す
ガレア:「それが資料?」出てきたものを覗き込む
くろかなGM:「ああ、これだよ」
くろかなGM:BGM:Hopping Panic
くろかなGM:と頭に銃を突きつける
くろかなGM:気がつくと、忙しそうにしていたはずの人々が自分を囲み、銃を構えています。
ガレア:「!?」
ネール:知力Ⅱ
ツェル:つよそう
くろかなGM:「それを何処で手に入れた?」
ガレア:武器に手をかけようとするも、時すでに遅し!
くろかなGM:油断しきってましたね。都会は怖いのに。
ガレア:「どこでって…普通に冒険の途中で…」
ガレア:「なんか刺さってたから…」
ガレア:都会こえー!!
くろかなGM:「・・・・・・・」
ツェル:都会こっわ!ちかよらんとこ!
レヴェナ:知力Ⅲ
くろかなGM:強そう
トロピ:め、めちゃくちゃ頭良さそう!
くろかなGM:「シラを切っている訳ではなさそうだが…悪いな。しばらくそのままで居てもらう」
ツェル:これは上級手前だね!
くろかなGM:と言うと彼は通信機を取り出し、どこかに連絡をします。
ガレア:「あ、ああ…嘘はついてないぜ」
ガレア:「…(知らない人について行っちゃいけないよっていう婆さんの忠言、ちゃんと聞いておくんだったなぁ)」
くろかなGM:そして10分後ぐらいでしょうか、一人の青年が倉庫に入ってきます。
トリス:「ご苦労、中尉。まさかこのような近場に例の遺物を持った人物が居るとは」
くろかなGM:中尉と呼ばれた商人は返礼をして、その青年をガレアの元へ連れてきます。
ガレア:「…(偉そうなやつが出てきたな)」身構えます
トリス:「私はトリス。神聖ヴァンスター帝国軍特殊遺物捜索班のリーダーをしています」
トリス:「君の名前は?」
レヴェナ:君の名は
ガレア:「…ガレア。」
レヴェナ:前前前世で見たことあるな
ガレア:「ガレア・リンメル…これでいいか?」
トリス:「…失礼だが、どこかでお会いしたことが?」
ガレア:「…あんたが霧の森に来たことがあるっていうなら、もしかしたら」
トリス:「霧の森…大陸北部ですね。残念ながら」
トリス:「これまた失礼を。ガレアくん、君には2つの選択肢があります」
ガレア:「うーん…」しげしげと顔を見つめつつ
ガレア:「選べるのか」
トリス:「1つ、我々に”快く”協力してそれと同じ聖遺物を探索する道」指を1本立てる
トロピ:相手に選択肢を与えるカードは弱いって誰かが言ってた
ガレア:ふんふん、と頷く
トリス:「そしてもう1つ…君もあの海に消えるものの一つとなるかです」と指で外の海を指す
ツェル:知ってる!海のモズクってやつね!
トロピ:美味しい海藻料理にされちゃうんだ・・・
ガレア:ふんふんと頷く
くろかなGM:周りからカチャカチャッという銃を構える音が聞こえる
ガレア:「…これは…脅迫じゃん!!」
くろかなGM:「ええ…?」
くろかなGM:主人も流石に呆れています
ガレア:「協力、協力すればいいんだろ!」
ガレア:「さもなくば死だろ!」
トリス:「選択肢は与えましたので」
レヴェナ:ところで相手に選択権を与える「苦渋の選択」ってカードはめっちゃ強いねってお婆ちゃんが言ってた
レヴェナ:お婆ちゃん誰だよ
くろかなGM:禁止カード
トロピ:お婆ちゃんの知恵袋はあらゆる場で役立つからな・・・
ツェル:OKおばあちゃん 識別して
くろかなGM:OKグーグルみたいにいわない
レヴェナ:誰がお婆ちゃんじゃい!
くろかなGM:いってない
ネール:これはいわゆる選択死
くろかなGM:だれうま
ツェル:10点
ガレア:「自ら死を選ばせてもらったって嬉しくねーよー!」
トリス:「協力して戴けるようで何よりです」
ガレア:「…はい…うん…そろそろ武器を下げて頂いても…?」
トリス:「わかりました。では、詳しい説明に入る前に…君の仲間達の元へと行きましょうか」
くろかなGM:とここで一度シーンを切ります。
くろかなGM:◆---------------------------------------------------------◆
くろかなGM:BGM:Light up shadow
くろかなGM:◆本編 ツェル・トロピ
くろかなGM:次はこの2人のシーンですね。
ツェル:イエーイ!!
トロピ:やっほーい!
くろかなGM:ではまずツェルさんから。
くろかなGM:魔術妖精(ホムンクルス)であるツェルさんは、生み出されてからずっと研究所から出られず、
くろかなGM:それに不満を持って暴れだしたため厄介払いも兼ねて帝国の新作戦に出向されたそうです。
くろかなGM:さて、今あなたは新造された軍船の内部に居ます。

ツェル:だって10年だよ~~!!ずーっと外でたかったんだから!!
ツェル:「へっへっへ!ここがあの船の中ね!」
トリス:「無事に作り上げられて感謝いたします。妖精の技術には感銘を受けますね」
ツェル:「作ってたときとだいぶ変わったのね~綺麗になってる!」
トリス:「あれは仮組みですので」
くろかなGM:この船はかの”海の彼方に消えたもの”を追う為に作られた、最新鋭の船です。
くろかなGM:通常帆船には三角帆と四角帆があり、エリンディル大陸北部と南部で使い分けられています。
くろかなGM:しかしこの軍船は、三角四角両方を組み合わせた形で、しかも機械の動力を積んでいます。
くろかなGM:【Light up shadow】
ツェル:「これで海に出られるのね!楽しみ!」
トリス:「ええ。妖精の鋭敏な感覚…期待していますよ」
トリス:「さて、出航の予定はまだ決まっておりませんが…メンバーの1人が来ています」
トリス:「入って下さい」
ツェル:「だれだれー??」

トロピ:「はいはいはいー! お呼び? もしかして今日出発!? いえー!!」
ツェル:「いえー!!」
トリス:「元気で何よりです」
トロピ:「いえー!! あ、あれ…? まだ出港の雰囲気じゃ…ない?」
ツェル:「まだよ!あんたが船員?」
トロピ:「はいー! そうそう! 私はトロピ! 私がいなきゃこの船は動かないのさ!!」
ツェル:「そーなの!?じゃあ重要人物ね!憶えておいてあげるわ!」
ツェル:「あたしはツェル!完璧な妖精として作られた妖精よ!完璧なのよ!」
くろかなGM:↑知力2
ツェル:知力5だも~~ん
くろかなGM:は?
トロピ:天才かよ・・・ッ!
レヴェナ:負けてない
ガレア:知力Ⅴ
くろかなGM:絶対つよい
ガレア:Ⅲから上は上級職だな…
トリス:「彼女はあのマクロウウェル号の乗船者…この船の噂を聞きつけ、自ら志願なさっています」
ツェル:「ふーん!志願したんだ!」
トリス:「もっとも、乗船中の記憶は失われたようですが」
ツェル:「えっ?あんた記憶がないの??」
トロピ:「そ! それを取り戻すために船に乗ってくのさ!」
ツェル:「大変ね~!ならあたしも手伝ってあげる!」
ツェル:といいつつ頭に乗る
ツェル:「まずはあたしの足として働くのよ!」
トロピ:「ありがと! ってあー! これは拘りのマリン系のキャップなのに!」
トリス:「姦しいのは結構ですが」
トロピ:「んー! 汚さないならいいけど!」
トリス:「船の操舵を担当する船長も来られていますので」
ツェル:「座り心地はまあまあね!」
トリス:とトリスの視線の先には壁にもたれかかっているエルダナーンの男が居る
トロピ:「えっ? 船長ってまだ会って・・・ないっけ」
ツェル:「あんたが船長?もっとごっついのかと思ってた!」

シド:「…俺はシド、この軍船の船長を担当する事になっている」2人をスルーしながら
シド:「船で海を駆けるのは気持ちがいい。…が、俺の目的はマクロウウェル号の船長、ガルネリアだ」
シド:「奴に借りを返すまでは死ねやしない。操舵と料理については任せてくれて構わない」
シド:「あとは・・・好きにしろ。以上だ」
シド:と1人で完結させる
トロピ:「あ、どうも。私はトロピ。この船に乗せてもらって・・・え? マクロウウェル号!?」
ツェル:「ふーん!なんか暗いわね!もっと明るくしゃべりなさいよ!」
シド:「・・・」
トロピ:「私が乗ってた船! いや乗ってた記憶はないんだけどさ! あなた何か知ってるの!?」
ツェル:「まあいいわ!あたしはツェル!よろしくしてあげるわ!!」
シド:「ーーマクロウウウェル号。ヴァンスター帝国最大の軍船」
ツェル:ウが三つ・・・!!くるぞ!!
レヴェナ:来ないと思う
くろかなGM:ゾーン!
シド:「冒険で見つけた巨万の財を載せ、数多の熟練冒険者を乗せ、冒険者達からは憧れの的…だった」
シド:「綺麗さっぱり消えてしまったが、な」
ツェル:「消えた??沈んだの?」
トロピ:「・・・どうなったか分からない。行っちゃったから。"海の彼方に"ね」
くろかなGM:←黒の彼方
シド:「マクロウウェル号の残骸は欠片すらも見つかっていない」
シド:「そういうことだ」
トロピ:「・・・私もね、マクロウウェル号を探しにこの船に乗るんだ。自由と記憶を取り戻すために!」
ツェル:「ふーん。でっかい魚に食べられたのかな!?」
トロピ:「なあんだ! シド、目的一緒じゃない! 仲良くなれそう!」
くろかなGM:これが知力2ムーブ
トロピ:「じゃあツェルはそのでっかい魚を探しに! これで一緒!」
ツェル:「そうね!!一緒だわ!!」
シド:「…まあ、同じ釜の飯を食ってもらう以上、無視はしないさ」
くろかなGM:とここで、ピピピピッという音が鳴ります。
ツェル:「何の音?」
トリス:「っと。私を呼んでいるようですので、少し失礼します。ごゆっくり」
ツェル:「いってらっしゃーい!」
トリス:懐から通信機を取り出し、扉を開けて出ていく。
トロピ:「ほいてら。あとはこっちの仲良し3人組にまかせてー!」
くろかなGM:◆---------------------------------------------------------◆
くろかなGM:◆本編 レヴェナ
くろかなGM:BGM:Unrest Crowd~Unrest Legion~Unre
くろかなGM:「待てェーーーーッ!!!」
レヴェナ:オイなんだこの愉快なBGMは!
くろかなGM:「追え、魔族が居たぞ!!」
くろかなGM:「目……目を狙う…のよ」

レヴェナ:「うわぁ愉快なことになってたー!!!』
ツェル:すごい愉快だ!
レヴェナ:「ちがいます!誤解ですぅ!ちょっと内海牡蠣の燻製を頂いただけっていうか!」
くろかなGM:はい。あなたは今、街の憲兵団に追われています。
くろかなGM:街に忍び込み、食料を盗んだまでは良かったのですが、
くろかなGM:店を出た瞬間に人にぶつかって転び、背中をしこたま打ち付けながらそれをばらまいてしまいました。
レヴェナ:「ウワァーッ!!貝ぃーっ!!」
レヴェナ:「おのれ人間ども!絶対に許さんからな!」
くろかなGM:羽を隠すこともやめ、逃げていきますが…ここは港町。海岸線に出てしまいます。
レヴェナ:「食べ物の恨みは恐ろしいってお前らの言葉だろ!」
くろかなGM:「囲め!囲んで棒で叩け!!」
ツェル:いけっ!そこだ!ホーリーライトだーっ!
トロピ:八つ裂きにする・・・のよ
ガレア:この泥棒猫・・・なのよ
ツェル:デイリーミッション達成
レヴェナ:「馬鹿め!羽根のない人間程度に掴まるかよぉ!飛行のクリスタルでも持ってない限りはボクを止められないぞ!」
レヴェナ:「ざまぁみやがれ!!」
くろかなGM:「あたしは持っている…のよ」
ツェル:おままごとしよう!お前浦島太郎の亀な!
トロピ:野球やろうぜー! お前ボールな!
ツェル:今時飛べない奴なんている?いないでしょ。
トロピ:おらんやろー(グライダー
ガレア:おりませんやろ
くろかなGM:トリス・シド「・・・」
ガレア:クリスタルに感謝
くろかなGM:スィー
レヴェナ:「えっ」
くろかなGM:「《ホーリーライト》」
くろかなGM:バシュゥウウウゥウン!!!!
レヴェナ:【ホーリーライト】
レヴェナ:「ヒエェ~ッ!」
くろかなGM:必死に隠れ場所を探すその目に止まるのは、まだベールがかけられている新しい船。
くろかなGM:そこなら隠れられそうだ!
レヴェナ:「あの船に隠れるのよ!」
くろかなGM:閉じ込められた!
レヴェナ:「閉じ込められた!」
くろかなGM:ここまでテンプレ
ガレア:罠か…
ツェル:勝手にはいっておいて
ガレア:この間2秒
トロピ:私の(?)船に勝手に入るとは・・・許せん!
ツェル:あたしの船よ!
レヴェナ:「こ、これがボクの逃走経路…ふふ」
くろかなGM:では船内に侵入したレヴェナさんは、何とか憲兵団の目を撒きました。
レヴェナ:「いや~間一髪でしたね。もうだめかと思ったよ」
くろかなGM:ですが、今度はこの船の乗員が戻ってきます。
レヴェナ:「こりゴリラ…間違えた懲り懲りだね」
くろかなGM:先程出ていったトリスさんと、ガレアさんです。
レヴェナ:「あっいけね」
レヴェナ:「…貨物の中に隠れればバレないだろ。何かあの人間知力低そうだし」
くろかなGM:↑
くろかなGM:2人はタラップを昇り、入っていきました。船の外ではまだ憲兵団がうろついています。
ガレア:「(船も広いなー…ん?)」
レヴェナ:「この天才レヴェナ様の隠密スキルにかかれば余裕のヨツンヘイムよ」
レヴェナ:こそこそ
レヴェナ:「保存食でも漁るか」
レヴェナ:「あーはいはい。あんまり悪さすんなってんだろ。やだよ」独り言をぶつぶつ言いながら
くろかなGM:と言った所でシーンを戻しますね。
トリス:「ただいま戻りました。新メンバーを紹介します」
トリス:BGM:Light up shadow
ツェル:「おかえり!」
トロピ:「おんよ? 誰々?」
ガレア:「はーい、新メンバーとして加入することになりました!俺の意志じゃないんですが!」おずおず
ツェル:「ふーん!よろしく新入り!」
シド:「乗りたい奴が乗り、降りたい奴が降りろ」
レヴェナ:そして食いたいやつが食う
トリス:「まあそう言わずに」
トロピ:「よーそろー! 海は誰でも歓迎するぞ! 広くて自由だからな! よろしくね!」
ガレア:「ガレア・リンメルです。これから何するかも知りません!よろしくね!」
トロピ:「トロピ・ネゲントです! 私の船にようこそだ!」
くろかなGM:泥棒ーッ
ツェル:「何も知らないのね新入り!あたしはツェルよ!よろしくしてあげるわ!」
ツェル:「あっコラ!あたしの船だもん!」
レヴェナ:バレてない
トロピ:「私は船に乗る。ツェルは私の帽子に乗る。解決!!」
トリス:苦い顔してるシドを見て笑いを漏らしている
ガレア:「あのシドっていう人が船長って聞いたけど…複雑そうな事情を察したぜ!」
ツェル:「うーんでもこの船作るのにあたしも頑張ったし~」
トロピ:「さては察しが良いタイプだなー! この船も安泰だな!」
ガレア:「脅されて馬車馬のように働かされるかと思ったがこれなら安心だ!」
トリス:「(チョロいですね…)」
トロピ:「馬車馬は海じゃ役に立たないからな!!」
ガレア:「アットホームな良い職場っぽい雰囲気だぜ!」
ツェル:「そんな風に働きたいならあたしが働かせてあげるわ!パン買ってきなさいよ新入り!」
くろかなGM:それダメじゃない?
トリス:「まあまあ」
ガレア:「やだよ!というか購買あんのここ!?」
ツェル:「多分あるでしょ!ないなら外までいってくるのよ!」
シド:「食堂と1ヶ月は航海出来るだけの食料は積んでいる」
ツェル:「ほらね!シドもそういってるわ!(?)」
トロピ:「一ヶ月? 一ヶ月でマクロウウェル号を見つける算段があるの? さっすがー!」
シド:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
レヴェナ:ない
トロピ:「沈黙は肯定ってことね!」
ガレア:「ちみっちゃいくせに態度がデカい先輩だな…」
ツェル:ある
トリス:「それより、気づいていますかガレアくん」
ツェル:「そーよ!敬いなさい!!そしてあたしの足となりなさい!」上に乗る
ガレア:「そしてためらいなく足蹴にして来る!…なに?何の話??」
トリス:「…気づいていなかったんですか?」
ツェル:ぽんぽん(足でける音)
ガレア:「ちょっと今頭の上に妖精が乗ってて…」
トリス:(下ろす)
ガレア:「すっげえ変な気配がするし…」
ツェル:「こら!レディを掴むなんて失礼よ!ヘンターイ!」
トリス:「流石ドルイドと言った所でしょうか」
トリス:(ツェルはスルー)
くろかなGM:BGM:Hopping Panic
ガレア:「船のメンバー女子供ばっかだし…うん?」
トリス:「侵入者の位置がわかりますか?」
トロピ:「はいはい、ツェルはこっちに・・・侵入者!?」
くろかなGM:3人でレヴェナさんと感知対決です。
ガレア:「俺達以外にも…」
ツェル:「こっちの下僕の頭の方が視線そこまで高くないし丁度いいわね!」トロプの頭にもどる
レヴェナ:かかってくるがいい人間ども!
ガレア:3d+4 【感知】[トラッキング]
Arianrhod : (3D6+4) → 9[2,3,4]+4 → 13

トロピ:2D+7 【感知判定】
Arianrhod : (2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13

ツェル:2D+2 【感知】判定
Arianrhod : (2D6+2) → 3[1,2]+2 → 5

レヴェナ:2d+7 感知判定
Arianrhod : (2D6+7) → 6[3,3]+7 → 13

くろかなGM:隠れきったーーー!?
ツェル:みんなたっかーい
レヴェナ:貴様らの保存食がひとつ減った…
レヴェナ:次は魚か?肉か?
ツェル:あんた加入したとき飯1日ぬきよ!
くろかなGM:トロピさんとガレアさんは”侵入者が近くにいる”とまではわかりますが、具体的な位置を特定できません。
ガレア:ガレアわかんなーい
レヴェナ:いや貝だね!
くろかなGM:ツェルさんは論外。
トロピ:「何か・・・気配はする!? レーダー!! 位置わからない?」ツェルに聞く
くろかなGM:それ一番ダメなレーダー
トロピ:頭の上のアンテナ状態
ガレア:「あの辺にモヤモヤ—っと変な気配がすんだけど…ひとり?ふたり?」
レヴェナ:内海牡蠣の燻製はオリーブオイルが効いていて大変美味だった…
ツェル:「あたしずっと外敵のいない平和なせかいで暮らしてたからしーらなーい」
ツェル:トロピの頭の上でごろごろする
ガレア:「分かんねー!俺そういうの苦手だったんだよ!」
トリス:「先行きが心配になってきましたよ」
シド:「同感だ」
ガレア:「魔族とか会ったことねーし!」
トロピ:「積荷の角度さっきと少し違うよね? 誰か弄った? こっちから入った? んー引っかかるなあ」
シド:「なるほど、積荷か」
レヴェナ:もぐもぐ
シド:ツカツカ歩いていって貨物の入った大箱を棒で突く
ツェル:「ねえねえ、あたしご飯たべたい!魚介類がいいな~!」
ガレア:「これかな…ネズミや何かにしては派手に荒らされてるし…」
シド:「ここだ。さっきと貨物の位置が違う」
ガレア:「流石に船に鹿とかイノシシはいないもんな」
シド:ガンガン
トロピ:「この位置じゃ取舵のときズレちゃうよ。航海の知識があればこうは置かない・・・」
くろかなGM:↑知力250ぐらいあるんじゃね?
ガレア:「へー…そういう置き方っていうのもあるのか…」
トロピ:「誰か弄ったよね? 中身は無事? そーれっ!!」箱を開けます
レヴェナ:じゃトロピが箱を開こうとした瞬間に勢いよく飛び出すよ!
トロピ:「うぎゃーっ!! びっくり箱!!」
レヴェナ:「へへーん気づいたってお前らの感知じゃ保存食なんか守りきれねーんだよ!」
ツェル:「なによあんた!!」
レヴェナ:「ついでにもうちょっと頂いていくぞ!」
ガレア:「誰ェ!?つかその姿」
シド:「お前、よくも船の食料を食らってくれたな…!」
トロピ:「びっくり箱じゃない! 私の船に侵入者だよ! 能力数値的に煽られたーっ!」
レヴェナ:「ボクはレヴェナ!聞いて驚くなよ?魔族の生き残りだ!!」
ツェル:「あたしの船を荒らした罪は重いわよ!許さないんだから!」
トリス:「魔族の……」
ガレア:「ちょっと待ってちょっと図鑑開くから…えー、レ、レ・・」
レヴェナ:「目的を遂行するまでは捕まるわけには行かないんだよォーッ!!」
ガレア:「ほんとだ!!!」
トロピ:「私だってマクロウウェル号の生き残りだし! え? 魔族って言った?」
シド:「…俺に任せろ」エプロン装着
ツェル:ガーデンで草でも生やして捕らえようとする
シド:《フードアロマ》1:メジャー。場面(選択)の対象に魔術判定を行う。対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。
レヴェナ:驚いてる間に翼を広げよう
シド:対象はレヴェナ
シド:2d+8 魔術判定
Arianrhod : (2D6+8) → 8[3,5]+8 → 16

くろかなGM:匂いにつられてレヴェナさんはふらふら釣られていきます。
ツェル:「シドすごーい!」
レヴェナ:「……ハッ!?」近づいてから意識が戻ったぞ
トロピ:「おお・・・そんなに飢えて・・・」
くろかなGM:BGM:stupid look
くろかなGM:【Stupid look】
シド:「(ガシッ)捕まえたぞ」
ガレア:「魔族の生き残り、かぁ…初めて見たぜ…」
ガレア:「美味しい料理の匂いに弱い、とメモしておこう」
レヴェナ:「ウワァーッ!離せこのゴリラ!」
シド:「誰がゴリラだ」
レヴェナ:「えっ筋力スゴイ!なにこれ鋼みてぇだヒューッ!」
レヴェナ:「ほらちょっとくらい緩んでもいいんだよ?ほらほら」
シド:「・・・・・・」ギリギリギリギリ
トロピ:「ウサギとダンスしても離してくれないぞ!」
レヴェナ:「頼む!見逃してくれ!お腹をすかせた女の子がいるんだだだだだだ痛い痛い!!」
ガレア:「船長が無事に捕まえてくれたみたいだし…よーし、んじゃあ殺るかぁ!」
トリス:「また賑やかになりましたね」
ガレア:おもむろに斧を取り出す
レヴェナ:「こいつやべぇって!」
シド:「やめろ。船の上での殺人は許さん」
トロピ:「ほ、ほら殺人は許さないって・・・!」カタカタ震える首輪を抑えながら
ガレア:「?」
ツェル:「あんた顔に似合わず考えが物騒ね!」
ガレア:「だってほら、魔族なんだろ?」
レヴェナ:「人間なら人間らしくかわいそうな魔族を逃してやれって!」
レヴェナ:「お前ら主人公だろ!」
トリス:「君もですよ」
レヴェナ:「えっそうなの?」
トロピ:「一緒に主人公やれば許してくれるかもね!」
ツェル:「魔族って今じゃもうほぼいないんでしょ?珍しいならとっておこーよ!」
ガレア:「でもほら、なんか悪い事をするらしいし…」
ツェル:「それにほら!手すりあるし!」レヴェナの頭の上にのる
トロピ:「ふんわりとした魔族知識・・・」
トリス:「(ガレアを手で制しつつ)君、行く宛はあるんですか」
レヴェナ:「うわ何このちっちゃいの」
トロピ:「身体はちっちゃくても態度はでっかいぞ!」
ツェル:「あたしはツェル。この船のさいこうせきにんしゃよ!!」
レヴェナ:「さいこうせきにんしゃ」
ガレア:「えーと…無いなぁ」
レヴェナ:「え?ボクだろ?ないよ」
ガレア:「あ、俺じゃない?」
レヴェナ:「何いってんだこのゴリラ」
トロピ:「コミュニケーションって難しいね! 前途多難だ!」
ツェル:「ププー!人の問いに反応しちゃうとかはずかしー!」
トロピ:「前途洋々にしてかなきゃ駄目だぞー!」
くろかなGM:↑知力2と5の会話
くろかなGM:?
トリス:「では本日2回目となる問を与えましょう」
ガレア:「うっせー!魔族と話してるとは思わなかったんだよ!」
レヴェナ:「あ、ほら斧しまえって!すぐ怒るなって怖いから!」
トリス:「この船のメンバーとして冒険するか、海の彼方に消えるか」
ツェル:「あたしもいるんだから武器をむけるんじゃないわよ新入り!」
トロピ:「お? お? トリスそういう問いだね! 私としては一つ目の選択肢がオススメだね!」
ガレア:「お前には向けてねーって!あ、こら叩くな」
トロピ:「海は良いよ! 自由で、広くて、無限だよ!」
ツェル:ぽこぽこ
ガレア:「二つ目を選んだときは任せてくれよな」
レヴェナ:「うーむ…まぁ…選択権…なさそうだなぁ…」
レヴェナ:「お前物騒だな!」
くろかなGM:ガレアくんが急に心強い。
ガレア:魔族殺すマシーンもどき
ガレア:「俺も選らばされたんだからさ!」
ツェル:「頼りになるわね新入り!」
トロピ:「てことは決定!」
ガレア:「まだ何も言ってないぜ?」
レヴェナ:「はいはい・・・わかったよ」
レヴェナ:「じゃお腹をすかせた女の子も紹介しとくよ」
レヴェナ:急に光って姿が変わる
トロピ:「紹介? ここには誰も・・・うわー!」
シド:「ヌ…?」
ガレア:「うわっ眩し!」

ネール:「・・・」
ツェル:「だ、誰ぇ!?」
ガレア:「こいつ!やっぱり!…誰だぁ!?」
シド:「・・・・・・」思わず手を離す
レヴェナ:「あ、すみません」シドに向かって
ネール:「ごめん、彼女あまり頭が良くないの」
ガレア:ノルマ
くろかなGM:デ イ リ ー回 収
ツェル:デイリーミッション達成!
くろかなGM:自分で回収していくのか…(困惑)
トロピ:「え? 何で? 変装? 二重人格?」
ネール:「私はネール・ターミード。カンナギよ」
トリス:「…驚いた。これは一体」
ツェル:「そーゆー問題!?完全に別人じゃない!」
ガレア:「カンナギっていうと…東の方の巫女…だっけ」
トロピ:「あ、どうも。トロピ・ネゲントです・・・ってそうじゃなくて! どういう仕組み!?」
ネール:「その…恥ずかしいんだけど神降ろしをしようとしていたら…波長が合ったというか拾ってしまったというか…」
ガレア:「そうそう、なんで姿が?」
ネール:「魔族に憑かれてしまったというか…」
トリス:「悪魔憑きならぬ、魔族憑き……ですか」
トロピ:「音楽性が合致した、ってやつなのかな・・・?」
ガレア:「つまりあんたは魔族じゃない…?」
ガレア:「音楽の問題なのか…」
ネール:「私は人間」
ネール:「音楽…神楽鈴しか持ってないけど」
ツェル:「音楽性の違いなの!?あたしも音楽すきよ!!今度セッションしましょ!!」
トロピ:「船旅には音楽が必要不可欠だからね!」
ガレア:「なるほどですね…」斧をしまう
レヴェナ:「物騒」
レヴェナ:「まぁそんなわけだよ」
ガレア:ガチャ
シド:「音楽が必要なのはかの海賊王も言っていたな」
くろかなGM:物騒
くろかなGM:しまえしまえ
レヴェナ:「ネールは体弱いくせに冒険がしたいなんて思ってたからボクが連れ回してやってんだ」
レヴェナ:「嬉しかろう嬉しかろう」
トロピ:「なあんだ。優しいんじゃん!!」
ネール:「ごめん、彼女あまり頭が良くないの」
くろかなGM:デ イ リ ー 2 回 目
ツェル:「あんた・・・なんか大変ね!!」
ガレア:「よくわかったぜ(よくわからんけど)」
くろかなGM:↑知力5と3
トロピ:「いいのいいの!! 優しさと馬鹿は両立するからね!! 海はなんでも受け入れるのさ!!」
ネール:「普通に迷惑なんだけど…まぁ冒険はしてみたかったし」
ツェル:「それ!それね!あたしもそう思ってたし!」
シド:「食料を盗まないなら何でも良い」
トリス:「変わり者の妖精、記憶を失った元船員、魔族憑きの少女。それに聖遺物を持つ少年…なんと面白い組み合わせでしょう。興味深い」
トリス:「というか、濃い」
トロピ:「どんな組み合わせでも、船旅は何人いても人手不足さ! 私の船にようこそだよ!」
ガレア:「本人がそういうなら…って普通に迷惑かけてるじゃねえか」
ネール:「…お金、あんまりないから働いて返すわ」
ネール:「魔族が」
ツェル:「あたしの船よ!」
くろかなGM:あっ…
レヴェナ:「は?」
ガレア:「結局どっちの船なんだ?それ」
レヴェナ:「『働かなくても食うべ』って言葉を知らないのかよ」
シド:「働かざるものは食事抜きだ」
ツェル:「わかったわ!これから馬車馬のように働くのよ!魔族の新入り!」
ガレア:「働かずに食う飯は美味いか?なら」
くろかなGM:物騒
トロピ:「ツェルが私の頭に乗ってるってことはツェルは私のもの。ツェルの船を私がツェルごと持ってるからね!」
レヴェナ:「労働サイッコーだね!」
ガレア:「よし」
ツェル:「あたし今魔族の上だもーん!」角に草を巻いて遊んでる
くろかなGM:新たなデイリーが
レヴェナ:「よし、その理屈で行けば今ボクがこの船の主」
レヴェナ:「働け野郎ども!野郎3人共!」
ツェル:「ガレア、やっていいわよ!」
ツェル:ガレアの頭の上にうつる
レヴェナ:「すみませんでした!!」
ガレア:「よし!下剋上だな!」
トロピ:「よしよし! 馬車馬ならぬ海馬ケルピーのように働くんだよ!」
レヴェナ:「おのれ人間どもーーーーーーーっ!!」
くろかなGM:ともあれ、ここから先は次回に続きます。
くろかなGM:先行き不安ですがまた次回。
どどんとふ:「くろかなGM」がログインしました。
どどんとふ:「レヴェナ」がログインしました。
どどんとふ:「ツェル」がログインしました。
どどんとふ:「ガレア」がログインしました。
どどんとふ:「トロピ」がログインしました。
くろかなGM:【青空ステップ】
トリス:「さて、と」
トリス:「便宜上、君たちにはギルドを組んでもらいます。その方が表向き活動しやすいので」
トリス:「ギルドリーダーとサポート…後名前。その3つが決まったら教えて下さい」
トリス:「こちらで神殿に提出しておきます」
ツェル:「そんな面倒なものを決めないといけないなんて、面倒ね!!」
トロピ:「ギルドリーダー? そりゃ船の所有者である私がやるべきものでしょ!」
ツェル:「あたしの船だっていってるでしょ!だからあたしがリーダーよ!!」
レヴェナ:「何かよく知らないけど知力が一番高いボクがやるべきでは??」
ガレア:「お前がやるくらいなら俺がやるぜ!」
ネール:「どうぞどうぞ」
トロピ:「どうぞどうぞ、任せた! よく考えたら船の所有者は別の仕事があるし・・・」
ガレア:「は?」
ツェル:「どうぞどうぞ   って言わないといけないんでしょ?あたし知ってるんだから!」
トリス:「決まりですね」
ガレア:「良いよここは譲らなくて!」
シド:「やりたいやつがやれ」
ガレア:「助けて経験者!」
トリス:「未経験者でも歓迎。アットホームなギルドです」
ガレア:「…いいよ分かったよやるよ!」
レヴェナ:「kokoga」
レヴェナ:「ここがあの人間の…」
レヴェナ:「かんだからもういいや」
ツェル:「ギルドね!!」
トロピ:「ナイス拾い!」
レヴェナ:「やめたのを拾うな!下げて落として!」
ガレア:「お前らのギルドでもあるからな!」
ガレア:「で、何だっけ、名前だっけ」
ツェル:「ギルド名なら簡単よ!妖精様とゆかいな仲間達よ!」
レヴェナ:「レヴェナ様すごい号だね」
ネール:「ごめん、彼女あまり頭が良くないの」
トロピ:「・・・縁起が良い名前がいいな。船乗りはゲンを担ぐから」
ガレア:「どっちも却下…と」
ガレア:「ゲン担ぎ…ジンクスみたいなもんか」
ツェル:「妖精は縁起がいいじゃない!あたしの案で決定ね!」
トロピ:「ジンクスなら妖精はアリなんだけどね。でももっと高名な妖精がいいなー」
ツェル:「何よ!あたしより凄い妖精なんているわけないわ!」
トロピ:「・・・"風の時代"にアロンダイトって妖精騎士がいてね。"風の粛清"を生き延びたと言われてるんだって」
ツェル:「ふーん、あたしの次くらいには凄そうね!」
ガレア:「そりゃあ縁起がいいな!今の時代も凪…風属性っちゃ風属性だし」
レヴェナ:「粛清の生き残りか。いいんじゃない?」
トロピ:「じゃあ風を超えて妖魔も超えて目的達成できるように! アロンダイトに名前を貰っちゃおう!」
シド:「悪くない」
ツェル:「しょうがないわね!じゃあアロンダイト丸にしてあげるわ!」
トロピ:「ところでこの私の船の名前って決まってるの?」
トリス:「ギルド名はアロンダイト…と」
ツェル:「あたしの船!」
レヴェナ:「レヴェ…」
ガレア:「それはない」
トリス:「神聖ヴァンスター帝国軍特殊聖遺物捜索用機械帆船としか」
ツェル:「長いしわかりにくいわ!!」
トリス:「ああ、ちなみに」
トリス:「神聖ヴァンスター帝国軍特殊遺物捜索班は、長いのでLost across the Ocean Finding Team…略してLOFTと呼ばれています」
ツェル:「いい略称ね!ロフト丸って呼んであげるわ!」
トロピ:「丸。線の始点と終点が一致するのは、元の場所に戻ってこれますようにって願いを込めて・・・縁起は良いんだけどね」
くろかなGM:↑知力2
ネール:「ギルド名と一緒でいいんじゃないの?」
トロピ:セイラーノウリッジ!
ネール:「そうね。そういう考え方は私の国の方であるわ」
ガレア:船乗りの知識!
ネール:「オフロホオス丸とか」
トロピ:「そうそう! それにギルドのものとして改造してくしね! ギルド名と一緒でもいいかも。一貫性!」
ツェル:「でしょ!あたしの知識にあったんだから縁起がいいには違いないわ!」
トリス:「センスありませんねそれ」
トロピ:ハイヨー! オフロホウス
トリス:「よっぽどネーミングセンスのないドゥアンだったんでしょうね」
ネール:「ドゥアンに何の恨みが・・・?」
くろかなGM:ゴリ
ネール:「ハバナイス丸というのもあったわ」
ネール:「まぁそれは、おいといて」置いておくポーズ
ツェル:「なかなかいいセンスしてるわねソイツ!」
トリス:「では船もアロンダイトで登録しておきますね」
トロピ:「やったね! 前途洋々だよ!」
ガレア:「くっそー…丸も捨てがたい気持ちになってきたぜ…」
ガレア:「名前も決定、と…」
ネール:「あなたもなかなかのセンスしてるわね。ジュースを奢ってあげましょう」
ガレア:「後はこれか、ギルドサポート」
ツェル:「9杯でいいわ!」
ガレア:「謙虚?」
どどんとふ:「レヴェナ」がログインしました。
ガレア:「蘇生とGH:ガーデンに決定だ!」
トロピ:おかえり!
くろかなGM:【青空ステップ】
レヴェナ:青空ステップしてたら部屋出ちゃったよ
ツェル:「ガーデンはいいわね!あたしの部屋に作りたいと思ってたわ!」
トロピ:「船上で緑色は木材の腐敗や黴を連想して縁起が悪い・・・けどまあいっか! 良いと思う! 船名でカバー!」
トリス:「わかりました。後ほど提出しておきます」
トロピ:「ジンクスは乗り越えるものさ!」
ガレア:「部屋じゃなくて外に作ってやれよ…」
ガレア:「当たらぬも八卦だぜ」
くろかなGM:とワイワイ皆さんが話しているとですね。
ツェル:「妖精のあたしが作るんだから縁起がいいに決まってるわ!」
レヴェナ:「まぁボクが縁起物っていうかね」
ガレア:「これで提出する分は全部だな!」
レヴェナ:「存在自体が縁起良いってよく言われたもんだよ。おめでたいヤツってさ」

テーラ:「お話の所失礼するッス。外が大変な事になってるッスよ」
ガレア:「外?」
レヴェナ:「ワハハハハ!なんつってさ!あ?外?」
ガレア:甲板の方に出ていこう
トロピ:「もう出港式かな?」
ツェル:「外ぉ?お祭りでもやってるの?」
トリス:「行きましょう」
くろかなGM:BGM:stupid look
くろかなGM:【Stupid look】
くろかなGM:甲板に出てみると、前時代的な集団が占拠していますね。
レヴェナ:ボクのだぞっっ!!
トロピ:みんなのもの。
チュートリアル盗賊団:「ヒャッハー!!この船は貰ったぞー!!」
チュートリアル盗賊団:「ヒャァ!もう我慢できねえ略奪だぁ~!!」
レヴェナ:「うわ黒っ!!」
ガレア:お前の物じゃ…GM!
くろかなGM:イメージ映像じゃねえよ!?
ツェル:どうしてGMがここに!
トロピ:あーっ! 犯人のGM!
くろかなGM:はい、ということで甲板に出ると謎の世紀末集団が騒いでいます。
トリス:「ふむ、あいつらは……」
ガレア:君が淹れたコーヒーを飲んでいる…
ガレア:「知り合いか?」
ツェル:「たしか・・・ディアスロンドでよく見られる格好じゃない?あいつら。」
トロピ:「流行ってるの?」
レヴェナ:「略奪だと・・・ヒトの物に手を出すなんて最低だな!三流のやることだぞ!」
トリス:「ええ、彼らはディアスロンドでよく見られるというチュートリアル盗賊団」
ツェル:「あんたも三流ね!」
ガレア:「おまいう」
トロピ:「レヴェナが言うと説得力あるなぁ!」
ネール:「そうね」
トリス:「セッションの序盤~中盤パート辺りに出没し、初回戦闘をする事でバランスを確認してくる盗賊団です」
ガレア:「具体的だなぁ!」
ツェル:「盗賊団ですって?やってやろーじゃない!」
トロピ:「・・・盗賊団? 何か良い奴らそうだけど盗賊団は悪いやつじゃん!」
チュートリアル盗賊団:「頭ァ!!あんな所に変な奴らが!!」
ガレア:「これがディアスロンドの流行りってやつなのか!」
チュートリアル盗賊団・頭:「な~にィ~?俺達の船に侵入者かァ!?」
ツェル:「あんたらに言われたくないわよ!」
ツェル:「あたしの船よ!!」
レヴェナ:「ボクのだぞっっ!!」
トロピ:「私の船なのに何いってんのさーっ!!」
ガレア:「こっちは所有権でごたごたしてんだよ!」
ガレア:「増えるな帰れ!」
トリス:「流石に笑えますね」
トリス:「まあ、何を言っても通じませんよ。彼らは戦闘で倒す事によって改心するタイプのNPCのようですから」
ツェル:「あたしのアロンダイト丸は渡さないわよ!」
ツェル:「ぼっこぼこにしてあげるわ!ぼっこぼこ!!」
ガレア:「なるほど、それじゃあ仕方ないな!」
チュートリアル盗賊団:「頭ァ!!シーンを切り替えて戦闘に入りましょう!!」
チュートリアル盗賊団・頭:「待てお前たち」
ツェル:わかりやすい盗賊団ね!
チュートリアル盗賊団・頭:部下を手で制しながら
レヴェナ:「うるせえ戦闘開始だ!!」
チュートリアル盗賊団・頭:「貴様ら、先程ギルドハウス:ガーデンを取得していたが、ちゃんとMPは増やしたのか?」
ガレア:「…ハッ!?」
チュートリアル盗賊団・頭:「スキルは適用しないと意味がないぞ」
トロピ:「あっ・・・」
チュートリアル盗賊団:「流石頭ァ!!」
ツェル:「そうだったわ!あたしとしたことが!」
レヴェナ:「確かに決めた瞬間から20点増えた気がするな…」
レヴェナ:「さすが頭ァ!!」
ガレア:「ご忠告感謝だぜ…」
レヴェナ:「やっちゃってくださいよ!!」
くろかなGM:混ざり始めた三下
ツェル:「フン!感謝くらいはしてあげるわ!」
トリス:「そっち敵敵」
ガレア:「お、なるほど、敵だな」
テーラ:「え、ここってそういうノリなんすか?」
レヴェナ:「冗談冗談」
トロピ:「どんなノリも海は受け入れるのさ!」
チュートリアル盗賊団・頭:「ちゃんと適用したか?」
ネール:「海苔だけに」
テーラ:「10点」
ガレア:「ああ、適応したぜ!」
レヴェナ:「変な空気にしてボクに変わるのやめてもらえます!?」
ツェル:「バッチリよ!」
トロピ:「このノリにも適応できてきた感じだね!」
ガレア:「つまり戦闘開始って訳だな」
チュートリアル盗賊団・頭:「よ~しお前ら基本だが武器は装備したか!?武器や防具は装備しないと意味がねえぞ!!」
チュートリアル盗賊団:部下<装備したー!!        防具もー!!>部下
チュートリアル盗賊団・頭:「っしゃ行くぞミドルフェイズ戦闘ゥ開始ィ!!」
くろかなGM:ということで戦闘です。
レヴェナ:「あの頭叩けば部下全員ダメになるんじゃない?」
くろかなGM:BGM:Run through the sky
くろかなGM:【Run through the Sky】
チュートリアル盗賊団・頭:「おおっと!セットアッププロセスは忘れずに全員識別すんだぜぇ~!?」
トロピ:セットアップなし!
レヴェナ:「えっコンコーダンス持ってるのに識別できない子なんているの?」
ツェル:「いないでしょ!」
ガレア:「セージ…?コンコーダンスがある…?」
トロピ:「コンコーダンス無しなんてそんなの聞いたこと無いよね!」
くろかなGM:そんな妖精じゃあるまいし
ガレア:「リャナンシー…うっ頭が…」
レヴェナ:エンサイクロペディアがなかった縁起の悪い妖精がいるらしいぜ
ツェル:「あたしはスプライトだからセーフね!」
チュートリアル盗賊団・頭:《司令塔》3:セットアップ。場面(選択)の対象が行うすべての判定の達成地に+[SL]する。この効果はあなたを対象に出来ず、ラウンド終了まで持続する。
チュートリアル盗賊団・頭:対象は部下全員
チュートリアル盗賊団・頭:「お前らやっちまいな!!」
レヴェナ:流石頭ァ!
チュートリアル盗賊団・頭:ちげーよ!!!
トロピ:そこ適用しないのー!
ツェル:味方にうらぎりものが!
ガレア:なるほどな
レヴェナ:「冗談冗談」
くろかなGM:ガレアさまがみてる
ガレア:範囲選択を忘れないようにしなきゃな…
レヴェナ:おい当てんなよ!?
レヴェナ:《エンサイクロペディア》セットアップ:エネミー識別を行なう。
レヴェナ:《コンコーダンス》パッシブ:「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。 エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する。
レヴェナ:5d+7 エネミー識別
Arianrhod : (5D6+7) → 17[2,2,3,4,6]+7 → 24

トロピ:「す、すごく知力が高そうな顔・・・!」
チュートリアル盗賊団・頭:「調べられるまでもねえ自分でオンマウスで見れるようにしてやるぜー!!!」
レヴェナ:「まぁね、よくいるチュートリアル盗賊団だよ」
ツェル:「凄い知的ね!」
トロピ:「海上じゃ見たこと無いなぁ」
ガレア:「よく居るのか…世界は広いなぁ」
ツェル:《ガーデン:草原》コスト6/セットアップ/錬金術/範囲/20m:対象が使用するスキルのコストに−2(最低で1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。
ツェル:《シャングリ・ラ》コスト20/シナリオ1回:《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。
レヴェナ:「この程度も知らないのかよHAHAHA!敬え!」
ツェル:対象は此処に登場している味方と敵全員よ!!
ツェル:「今から此処はあたしの庭よ!」
チュートリアル盗賊団:「頭ァ!!庭が!!!!!!!」
トロピ:「ぎゃーっ! 甲板の木材に根を張ってるーっ!!」
ガレア:「甲板から…草が!」
レヴェナ:「めっちゃ草生えてる・・・」
くろかなGM:ギルドハウスガーデンが拡大される感じなんでしょうか。本当は。
ガレア:「ああ、船に!船に!」
ツェル:「大丈夫よ!戦闘終了したら一応枯れるようになってるわ!」
チュートリアル盗賊団・頭:「ほう、ガーデンですか」
レヴェナ:「どうなってんのそれ!?」
チュートリアル盗賊団・頭:「大したものですね」
ガレア:「それはそれで掃除が大変そうだな」
ツェル:「この戦闘中コストは全員-2よ!ありがたく思いなさい!」
レヴェナ:「よし…と」
チュートリアル盗賊団・頭:「ガーデン:草原はコスト消費が極めて良くなるらしく、高コストのキャラクターも愛用するほどです」
トロピ:「ありがたいけど船のためにマラソンランナーみたいに早く戦闘を終わらせなきゃ!!」
ガレア:「草すげぇ!」
チュートリアル盗賊団:「頭ァ!!口調!!!」
ガレア:「グラスの上をランナーだ」
くろかなGM:ではイニシアチブ
くろかなGM:トロピさん
トロピ:いえーい!
トロピ:ムーブで5-3へ移動!
チュートリアル盗賊団・頭:「へへへ、お前はガンスリンガーで複数体攻撃が出来るから、突撃して全員狙うのが良いんだぜェ!?」
トロピ:「初陣の勝利でこの船を飾っちゃうぞー!! 満船飾だー!!」
チュートリアル盗賊団・頭:「してきやがったお前ら構えろォ!!」
トロピ:「なるほどわかりやすい!!」
レヴェナ:あいつセージじゃね?
チュートリアル盗賊団:「ヘイ!」
トロピ:〈烈風の砥石〉マイナー:そのメインプロセスの武器攻撃を<風>属性の魔法ダメージに変更。
トロピ:《ファニング:SL3》メジャー:対象[SL+1]体に射撃攻撃。コスト5
トロピ:首輪の鳥の頭蓋骨が開いて銃口が出てくるよ!
チュートリアル盗賊団:「なんてギミックだ!?」
トロピ:3D+10+1 【命中判定】キャリバー(魔導銃/双)〈漆黒の星〉対象:盗賊団1と2
Arianrhod : (3D6+10+1) → 14[2,6,6]+10+1 → 25

トロピ:クリティカル!!
くろかなGM:は?
ツェル:つよい
くろかなGM:負けてない
ガレア:「これは幸先がいいな!」
チュートリアル盗賊団:2d+8 回避判定 《司令塔》
Arianrhod : (2D6+8) → 10[4,6]+8 → 18

レヴェナ:「流石頭蓋骨ァ!」
チュートリアル盗賊団:2d+8 回避判定 《司令塔》
Arianrhod : (2D6+8) → 4[2,2]+8 → 12

トロピ:《ピアシングストライク:SL3》DR直前:攻撃のダメージに+[(SL)D]。コスト5
トロピ:5D+8+2+1+3+25 <風>属性魔法ダメージ〈魔性面〉〈手入れ道具〉《ハンティングアイ》《トリプルガンズ》《ピアシングストライク》
Arianrhod : (5D6+8+2+1+3+25) → 15[1,2,2,5,5]+8+2+1+3+25 → 54

トロピ:手番終了だよ!
くろかなGM:クリティカルの名のごとく、トロピさんの放った銃弾は的確に盗賊団を撃ち抜きました。
くろかなGM:具体的に言うとそこの20人ほどはHP1です。
トロピ:「コイツが”海の彼方に消えたもの”へ繋がる唯一の憎い相棒さ!!」
チュートリアル盗賊団・頭:「…ほう」
トロピ:「自由を取り戻すまでは働いてもらうんだからね!!」
ツェル:「かっこいい相棒ね!」
チュートリアル盗賊団・頭:「ならばそれを奪ってしまえ!!略奪だァーッ!!」
ガレア:「その頭蓋骨、ただの飾りじゃなかったんだな」
チュートリアル盗賊団:「ヒャッハァァ!!」
レヴェナ:「ファッションじゃなかったのか…」
トロピ:「でっしょー! プレゼントしてあげたいくらいだよ!!」
チュートリアル盗賊団:盗賊団の れんぞく こうげき
チュートリアル盗賊団:1の10人が銃撃の中命からがら近づいて斬りかかるぞ!
チュートリアル盗賊団:通常攻撃!
チュートリアル盗賊団:《集団戦適応》1:頭の命令さえありゃあ俺らのパワーは100万パワーよ
レヴェナ:「おいあいつらすげー数きたぞ!落とせ落とせ!」
トロピ:判定値100万だって!?
ガレア:「分からん!まったくわからん!」
ツェル:何いってるのあいつら。
チュートリアル盗賊団:3d+12 命中判定 《司令塔》
Arianrhod : (3D6+12) → 8[1,1,6]+12 → 20

ガレア:「敵のスキルの正体が…つかめないぞ!」
トロピ:3D+10+1+1+1+1 【回避判定】〈回避のクリスタルx2〉《バタフライダンス》《フェイス:ブリガンティア》《フライトマニューバー》
Arianrhod : (3D6+10+1+1+1+1) → 14[2,6,6]+10+1+1+1+1 → 28

レヴェナ:ボクの識別が悪かったとか言うなよ!?
トロピ:クリティカルだー!!
くろかなGM:またクリッてる……(旋律)
くろかなGM:戦慄
ガレア:コワイ
レヴェナ:そのダイスボクのじゃね?
ツェル:つよすぎだわ!
チュートリアル盗賊団:「ヒャァまだだあ!!」後続の10人が来る
レヴェナ:返してやれって!
ツェル:あたしのも混ざってるでしょ
ガレア:お、初めて気が合ったな
チュートリアル盗賊団:《集団戦適応》1:頭の命令さえありゃあ俺らのパワーは100万パワーよ
チュートリアル盗賊団:《精鋭の連携》1:俺達ぁ同じトコに集まれば集まるほど力が増すぜ!これが友情パワーだ!
トロピ:「この戦闘は線の始点だからね!! 幸先の良いスタートを切らなきゃ!!」
チュートリアル盗賊団:3d+12 命中判定 《司令塔》
Arianrhod : (3D6+12) → 8[1,2,5]+12 → 20

トロピ:海がダイスに微笑んでるのさ!
トロピ:3D+10+1+1+1+1 【回避判定】〈回避のクリスタルx2〉《バタフライダンス》《フェイス:ブリガンティア》《フライトマニューバー》
Arianrhod : (3D6+10+1+1+1+1) → 8[2,3,3]+10+1+1+1+1 → 22

くろかなGM:エドワルド見てるか
くろかなGM:君lv9でトロピの回避にも追いついてないんだぞ
ガレア:役割が違うから…
チュートリアル盗賊団・頭:「残りの奴らは後ろをたたけ!」
チュートリアル盗賊団:移動して終わり
チュートリアル盗賊団・頭:弓を構える
チュートリアル盗賊団・頭:「この弓は射程40mあるからエンゲージ外にも届くぜェ!!」
ガレア:「やべーぞ!弓だ!」
チュートリアル盗賊団・頭:1d3
Arianrhod : (1D3) → 1

ツェル:「弓の射程は・・・やばいわよ!」
チュートリアル盗賊団・頭:レヴェナ
トロピ:「ふふん、揺れる海上じゃ遠距離攻撃の手段を用意するのは当たり前・・・わー弓だー!!」
レヴェナ:「矢ァ!」
チュートリアル盗賊団・頭:4d+7 命中判定(射撃)
Arianrhod : (4D6+7) → 13[2,3,3,5]+7 → 20

レヴェナ:2d+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 8[3,5]+2 → 10

チュートリアル盗賊団・頭:3d+19 射撃攻撃(物理)
Arianrhod : (3D6+19) → 13[2,5,6]+19 → 32

ツェル:《プロテクション:5》コスト3/DR直後/単体/20m:対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
ツェル:5D+3 プロテクション:5
Arianrhod : (5D6+3) → 17[1,2,4,4,6]+3 → 20

レヴェナ:「死んだかと思ったよ」
ツェル:「一応船員だからね!守ってあげるわよ!」
チュートリアル盗賊団・頭:《弓矢での追撃》1:メジャーアクションの終了後、さらにメジャーアクションとして40m以内の単体に、射撃攻撃を行う。命中判定は[4d+7]、ダメージは[3d+19]となる。1メインプロセスに1回使用可能。
レヴェナ:6点ダメージだ
レヴェナ:「流石頭ァ!」
チュートリアル盗賊団・頭:続いて横のツェル
ガレア:「もっと気合い入れろお頭ァ!」
チュートリアル盗賊団・頭:「あぁ!!!」
チュートリアル盗賊団・頭:4d+7 命中判定(射撃)
Arianrhod : (4D6+7) → 14[2,3,4,5]+7 → 21

ツェル:「敵を応援してるんじゃないわよ!」
ツェル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9

チュートリアル盗賊団・頭:3d+19 射撃攻撃(物理)
Arianrhod : (3D6+19) → 12[2,4,6]+19 → 31

ツェル:《プロテクション:5》コスト3/DR直後/単体/20m:対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
ツェル:5D+3 プロテクション:5
Arianrhod : (5D6+3) → 12[1,2,2,3,4]+3 → 15

トロピ:「あっはっは! 船上の妖精は死なないのさ! あれ? 割と食らってる?」
ガレア:「大丈夫かツェル!」
くろかなGM:行動はともかく、敵のリーダーの射撃は的確のようです。
ツェル:「9ダメージよ!かすり傷だわ!」
レヴェナ:どれ、トロピの周りを掃除してやるかね
レヴェナ:《マジックブラスト》1 ムーブ:「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体」に変更するに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レヴェナ:《ファイアボルト》1 メジャー:[2D+10]<火>属性魔法攻撃
レヴェナ:3d+8 魔術判定 対象:1,2
Arianrhod : (3D6+8) → 10[1,3,6]+8 → 18

チュートリアル盗賊団:2d+8 回避判定 《司令塔》
Arianrhod : (2D6+8) → 5[1,4]+8 → 13

チュートリアル盗賊団:2d+8 回避判定 《司令塔》
Arianrhod : (2D6+8) → 12[6,6]+8 → 20

トロピ:「うわわわわわわ!! 火ー!! 船火事ー!!」
チュートリアル盗賊団:「負けてない」
ツェル:「庭が燃えちゃうわ!」
レヴェナ:「オラオラァー!」
レヴェナ:2d+38 《ファイアボルト》<火>属性魔法
Arianrhod : (2D6+38) → 9[4,5]+38 → 47

テーラ:「船長……船がァ!!!」
ガレア:「容赦なく火を!?」
トロピ:「私の船が燃えちゃうでしょー!!」
ガレア:「おのれ魔族!!」
シド:「俺は操舵室に戻る」
レヴェナ:尻に火つけたるわー!
トロピ:「火近い近い! 尻尾が燃えちゃう! あ、敵やったのね。やるじゃん!」
くろかなGM:10人ほどが尻に火を付けられ、海に飛び込みました。
くろかなGM:\どぼーーーーん/
ツェル:「10体もあそこに残ってるじゃない!火を放ったくせに!」
レヴェナ:「ふふん、感謝するがいいさ」
ツェル:「代わりにあたしがやっつけてあげるわ!」
ツェル:ムーブで6−3に移動するわ!
ツェル:《クラッシュガーデン:2》コスト7/メジャー/対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行なう。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
ツェル:2D+8 錬金術判定
Arianrhod : (2D6+8) → 5[2,3]+8 → 13

ツェル:対象は敵全員よ
チュートリアル盗賊団:2d+8 回避判定 《司令塔》
Arianrhod : (2D6+8) → 8[3,5]+8 → 16

チュートリアル盗賊団:2d+8 回避判定 《司令塔》
Arianrhod : (2D6+8) → 10[4,6]+8 → 18

チュートリアル盗賊団:2d+8 回避判定 《司令塔》
Arianrhod : (2D6+8) → 8[3,5]+8 → 16

チュートリアル盗賊団・頭:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11

ツェル:かしらやさしい
チュートリアル盗賊団・頭:チュートリアルだからな
レヴェナ:「いいぞ頭ァを狙え!」
ツェル:2D+13 クラッシュガーデン
Arianrhod : (2D6+13) → 4[1,3]+13 → 17

トロピ:「甲板が大変なことになってるー!!」
チュートリアル盗賊団・頭:「ぬおッ!?草木が攻撃を!?
ガレア:「なんか庭大変なことになってるけど船大丈夫かなこれ」
ツェル:「んもー!あんなに人数いるのに避けるんじゃないわよ!」
チュートリアル盗賊団・頭:「妙なスキルを使いやがって……マジェラニカの方の地方スキルか!?」
レヴェナ:「出港前に愉快なことになってるな!」
トリス:(目頭を押さえている)
ツェル:「まあ船はあたしが直せるから問題はないわ!」
トロピ:「・・・これで壊れなければ丈夫な船って証明になる?」
ガレア:じゃあムーブで6−4に移動だ
ガレア:[スマッシュ] マイナー/5/白兵攻撃のダメージに+【筋力】
ガレア:[イビルハント] 4/メジャー/6/対象に武器攻撃:その攻撃ダメージに+[(SL)D]する。この攻撃のダメージは貫通ダメージとなる
ガレア:[マスターアーツ]《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。
レヴェナ:「あいつ何でもかんでも敵は魔族って考えてるぞ」
ガレア:「お前も…俺の前では魔族同然だ!」
レヴェナ:「風評被害ですよ全く」
トロピ:「ふんわりとした魔族知識なのに!」
ガレア:3d+9 命中判定
Arianrhod : (3D6+9) → 9[2,3,4]+9 → 18

レヴェナ:「ふんわりとしてるからこそだな」
ツェル:「思い込みの激しい奴ね!」
トロピ:「フレキシブルってやつだね!」
くろかなGM:ひっでええ
チュートリアル盗賊団:2d+8 回避判定 《司令塔》
Arianrhod : (2D6+8) → 9[4,5]+8 → 17

ガレア:「今の世にドルイドの技は不要…」
チュートリアル盗賊団:「誤解だ!俺達は人間だ!!」
トロピ:「それもうちょっと右だとマストに当たってなかった?」
ガレア:「だが生かせないとは言っていない!」
ガレア:6d+34+9 貫通ダメージ [スマッシュ]
Arianrhod : (6D6+34+9) → 23[2,2,4,4,5,6]+34+9 → 66

くろかなGM:強烈な一振りで盗賊団の1チームまるごと船外へと弾き飛ばされていきました。
ガレア:ドルイド的体術!
レヴェナ:「ぐわぁぁーーーっ!!」
ツェル:「凄い威力だわ!あんなの船に当たったらちょっとまずいかもしれないわね!」
レヴェナ:「違ったわ」
トリス:「壊さないでくださいよ…」
ガレア:「外したか…」
トロピ:「なるほど・・・魔族に見せつけていく・・・」
ガレア:「負けてない!」
ツェル:「勝ってるわよ!」
レヴェナ:「負けてない」
くろかなGM:クリンナップは特に無いですかね。次のラウンドへ。
トロピ:セットアップなし!
チュートリアル盗賊団・頭:《司令塔》3:セットアップ。場面(選択)の対象が行うすべての判定の達成地に+[SL]する。この効果はあなたを対象に出来ず、ラウンド終了まで持続する。
チュートリアル盗賊団・頭:対象はレヴェナを除いた部下
レヴェナ:さす・・・
トロピ:仲間はずれにされちゃった・・・
レヴェナ:アイツを倒せ!!
ツェル:さすキャン
レヴェナ:《夜魔の口づけ》1 セットアップ:20m以内の範囲(選択)と【精神】で対決を行なう。対決に勝利した場合、対象に15点のHPロスを与え、同じ値だけあなたの【HP】を回復する。この効果は男性キャラクターのみ有効。
レヴェナ:2d+6 精神判定 対象:3
Arianrhod : (2D6+6) → 11[5,6]+6 → 17

チュートリアル盗賊団・頭:「チュートリアル盗賊団は女人禁制だ」
トロピ:「男女反対〜!」
トロピ:伝説の誤字
チュートリアル盗賊団:2d+6 精神判定 《司令塔》
Arianrhod : (2D6+6) → 12[6,6]+6 → 18

チュートリアル盗賊団:負けてない
ツェル:この卓おかしくない?
トロピ:「は、鋼のメンタル・・・!」
ガレア:負けて…ない
レヴェナ:「レヴェナ様の魅力に10人単位で酔いしれろ!」
レヴェナ:「・・・」
チュートリアル盗賊団:「ちょっと趣味じゃないかなあ…」「ちょっと肩角のドゥアン」
ツェル:あいつらホモね!
レヴェナ:「・・・?」
チュートリアル盗賊団:「片角のドゥアンはなあ…」
ガレア:「???」
トロピ:「???」
レヴェナ:「あいつらちょっと解ってねえよ」
ツェル:「何がしたかったの?」
トロピ:「船旅ではそういう賑やかしも重要だからね!!」
レヴェナ:「魅了」
ガレア:[プロボック]1/セットアップ/4/対象の【精神】と対決を行なう。また、この対決の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
ガレア:対象はチュートリアル海賊団3
ガレア:盗賊だった!
くろかなGM:海には行きてないですよ
ガレア:2d+9+2 【筋力】
Arianrhod : (2D6+9+2) → 7[2,5]+9+2 → 18

チュートリアル盗賊団:2d+6 精神判定 《司令塔》
Arianrhod : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11

チュートリアル盗賊団:「それよりあっちのガレアってやつのほうが…なあ」「…ああ」「クるよな」
チュートリアル盗賊団:狙いを定めました。
ガレア:「???」
ツェル:「やっぱりホモじゃない!キモ!」
トロピ:「海はなんでも受け入れるのさ!」
ガレア:「思っていたのと違うぞ魔族!」
レヴェナ:「ほらガレアが行けば魅了できるんじゃないか?」
トリス:(目頭を押さえている)
レヴェナ:「おいアイツ感動してるぜ!」
ツェル:《ファイトソング》セットアップ/単体/20m/シナリオ1回:対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
ツェル:シャングリ・ラを増やすわ!
レヴェナ:ラァ!
トロピ:〈烈風の砥石〉マイナー:そのメインプロセスの武器攻撃を<風>属性の魔法ダメージに変更。
トロピ:《ファニング:SL3》メジャー:対象[SL+1]体に射撃攻撃。コスト5
トロピ:3D+10+1 【命中判定】キャリバー(魔導銃/双)〈漆黒の星〉対象:2と3
Arianrhod : (3D6+10+1) → 14[4,5,5]+10+1 → 25

チュートリアル盗賊団:2d+8 回避判定 《司令塔》
Arianrhod : (2D6+8) → 5[1,4]+8 → 13

チュートリアル盗賊団:2d+8 回避判定 《司令塔》
Arianrhod : (2D6+8) → 10[4,6]+8 → 18

トロピ:二丁拳銃の射撃に合わせて首輪の頭蓋骨も一緒に発砲するよ!
トロピ:《ピアシングストライク:SL3》DR直前:攻撃のダメージに+[(SL)D]。コスト5
トロピ:5D+8+2+1+3+25 <風>属性魔法ダメージ〈魔性面〉〈手入れ道具〉《ハンティングアイ》《トリプルガンズ》《ピアシングストライク》
Arianrhod : (5D6+8+2+1+3+25) → 18[1,3,3,5,6]+8+2+1+3+25 → 57

くろかなGM:これで頭以外の全員が打倒されました。
チュートリアル盗賊団・頭:「お前ら……無茶しやがって……」
トロピ:「あっだめ、もっと下狙って」首輪を抑えながら
トロピ:手番終了だよ!
ガレア:「すげえな!3丁の銃を同時に操れるのか!」
レヴェナ:「さてはトロピ…容赦ないカンジの子だね?」
チュートリアル盗賊団・頭:「ッシャアーーッ!!ここからは本気で行くぞ」
ツェル:「やるわねトロピ!さすがあたしの下僕1号よ!」
チュートリアル盗賊団・頭:今まで飲んでいたコーヒーのカップを投げ捨てる
レヴェナ:「あいつ土属性っぽいな」
ツェル:それ本当に飲んでたの?
トロピ:「三丁目のは勝手に言うことを聞いてくれるんだけどね。この子が一番容赦ないから!」
チュートリアル盗賊団・頭:当然ょ
トロピ:コーヒーを飲んでたとは驚きょ
チュートリアル盗賊団・頭:全力移動でトロピにエンゲージ
チュートリアル盗賊団・頭:《連続攻撃》1:
チュートリアル盗賊団・頭:4d+10 命中判定(白兵)
Arianrhod : (4D6+10) → 14[1,3,4,6]+10 → 24

トロピ:「わわ! 突っ込んできた!!」
チュートリアル盗賊団・頭:「セイヤァーーーッ!!」
トロピ:3D+10+1+1+1+1 【回避判定】〈回避のクリスタルx2〉《バタフライダンス》《フェイス:ブリガンティア》《フライトマニューバー》
Arianrhod : (3D6+10+1+1+1+1) → 8[1,3,4]+10+1+1+1+1 → 22

トロピ:確定で!
チュートリアル盗賊団・頭:6d+26 バスタードソード(物理)
Arianrhod : (6D6+26) → 26[2,3,4,5,6,6]+26 → 52

ツェル:《プロテクション:5》コスト3/DR直後/単体/20m:対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
チュートリアル盗賊団・頭:「チュートリアル・スラッシュ!!」
ツェル:5D+3 プロテクション:5
Arianrhod : (5D6+3) → 10[1,2,2,2,3]+3 → 13

ツェル:「なにそのダサイ名前!!」
チュートリアル盗賊団・頭:「知ってるかァ!?連続攻撃は防御中1回のプロテクションじゃ両方防げねえんだぜ!?」
ツェル:知ってるわよ!
レヴェナ:「トゥーヒットコンボォ…」
チュートリアル盗賊団・頭:「その身をもって覚えろォ!!」
トロピ:「ダサい名前なのに35ダメージも通ったよーっ!!」
チュートリアル盗賊団・頭:4d+10 命中判定(白兵)
Arianrhod : (4D6+10) → 14[2,3,3,6]+10 → 24

トロピ:4D+10+1+1+1+1 【回避判定】〈回避のクリスタルx2〉《バタフライダンス》《フェイス:ブリガンティア》《フライトマニューバー》フェイト1
Arianrhod : (4D6+10+1+1+1+1) → 10[1,1,4,4]+10+1+1+1+1 → 24

くろかなGM:紙一重!
ガレア:「頭ァ!手心ァ!」
チュートリアル盗賊団・頭:「ほう……やりおるマンか」
トロピ:「うっひゃあ!! 危ないなあ!! 帆を結んでるロープに当たったらどうするの!!」
チュートリアル盗賊団・頭:「1回目の攻撃にプロテクションを使っていたのは正解だったな…2回目が避けられていた場合、無駄になるところだったからな」
ツェル:「あいつ一人しか残ってないのにやるわね!」
レヴェナ:「頭めっちゃ説明してくれる」
チュートリアル盗賊団・頭:「だがまだよ!」
チュートリアル盗賊団・頭:《弓矢での追撃》1:メジャーアクションの終了後、さらにメジャーアクションとして40m以内の単体に、射撃攻撃を行う。命中判定は[4d+7]、ダメージは[3d+19]となる。1メインプロセスに1回使用可能。
トロピ:「なんてわかりやすい・・・」
チュートリアル盗賊団・頭:1d3
Arianrhod : (1D3) → 3

チュートリアル盗賊団・頭:ガレア
チュートリアル盗賊団・頭:3d+19 射撃攻撃(物理)
Arianrhod : (3D6+19) → 12[2,5,5]+19 → 31

チュートリアル盗賊団・頭:4d+7 命中判定(射撃)
Arianrhod : (4D6+7) → 14[1,3,4,6]+7 → 21

ガレア:「急に矢が飛んできて4点ダメージだ!」
ガレア:2d+1 回避判定
Arianrhod : (2D6+1) → 9[4,5]+1 → 10

ガレア:ああ!
ツェル:《プロテクション:5》コスト3/DR直後/単体/20m:対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
ツェル:5D+3 プロテクション:5
Arianrhod : (5D6+3) → 15[1,1,3,4,6]+3 → 18

くろかなGM:矢は障壁で弾き飛びました。
くろかなGM:多分そのへんの床にササッてます。
ガレア:「プロテクションのおかげで弾いたぜ!」
レヴェナ:「見せてやるよ…くらえボクの全力投球ーーーッ!!」
ツェル:「ガレアは硬いわね!これからあたしの盾にしてあげるわ!」
レヴェナ:《ファイアボルト》1 メジャー:[2D+10]<火>属性魔法攻撃
トロピ:「船に優しい火力にしてね!」
レヴェナ:3d+8 魔術判定 対象:頭ァ!
Arianrhod : (3D6+8) → 12[2,4,6]+8 → 20

チュートリアル盗賊団・頭:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 2[1,1]+5 → 7

チュートリアル盗賊団・頭:負けてない
ツェル:庭につまずいてるわ!ぷぷーーださっ!
レヴェナ:「受け取れーっ!!」自身の血を魔力に変換する
レヴェナ:《ブラッドスペル》5 [SLx5]点以下の任意の【HP】を消費(最低1)する。消費した【HP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。
ガレア:「火力調整…してねえーー!!」
レヴェナ:25点消費しますウァァアアアー
トロピ:「ええええ何その自己犠牲精神!!」
レヴェナ:2d+63 《ファイアボルト》《ブラッドスペル》HP25点消費
Arianrhod : (2D6+63) → 6[1,5]+63 → 69

チュートリアル盗賊団・頭:「ぬわーーーーーーーーーーーーっ!!」
トロピ:「うわ凄い火力!! でも軽く貧血になってない・・・?」
くろかなGM:パパスは大ダメージをウケました。
レヴェナ:「ぜえ・・・ぜえ・・・」
レヴェナ:「いやこれマジきっついわ」
トロピ:「後でほうれんそう食べようね」
テーラ:「ぎゃー!!火ついてるついてるッスよ!!」パタパタパタ
ガレア:じゃあ先に動いて頭ァとエンゲージ
レヴェナ:「ちょっと吸わせて…」
ツェル:「あんた爆弾みたいな魔法使うのね!」
ガレア:[スマッシュ] マイナー/5/白兵攻撃のダメージに+【筋力】
ガレア:[イビルハント] 4/メジャー/6/対象に武器攻撃:その攻撃ダメージに+[(SL)D]する。この攻撃のダメージは貫通ダメージとなる
ガレア:3d+9 命中判定
Arianrhod : (3D6+9) → 14[3,5,6]+9 → 23

チュートリアル盗賊団・頭:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14

ガレア:「マストに当たらないようにだよな!」
ガレア:6d+34+9 貫通ダメージ [スマッシュ]
Arianrhod : (6D6+34+9) → 26[1,3,5,5,6,6]+34+9 → 69

チュートリアル盗賊団・頭:「初戦闘………終了だ……コングラッチュレーション……」
くろかなGM:戦闘終了です。お疲れ様でした。
くろかなGM:今日はドロップ品ロールだけ行いましょう。
トロピ:やったった!
くろかなGM:【青空ステップ】
くろかなGM:頭x1 モブx4
ガレア:じゃあ頭ァ!
トロピ:2d モブ1
Arianrhod : (2D6) → 8[3,5] → 8

ガレア:2d 頭
Arianrhod : (2D6) → 6[1,5] → 6

レヴェナ:2d モブ2
Arianrhod : (2D6) → 4[1,3] → 4

ツェル:2d もぶ
Arianrhod : (2D6) → 9[4,5] → 9

トロピ:2d モブさいごの
Arianrhod : (2D6) → 8[4,4] → 8

くろかなGM:頭6 モブ4889
くろかなGM:ルビーx2
くろかなGM:ルビーx2 x2 x2 x4
くろかなGM:財宝を奪いました。
レヴェナ:「おらおらもっと出さんかい!」
トロピ:「よしよし。船旅の資金源を持ってきてくれたんだね!」
チュートリアル盗賊団:「ヒィ~~~」
ツェル:「結構持ってるじゃない!盗賊団のくせに!」
トロピ:「そういう寄付はいつでも受け付けてるからね!!」
ガレア:「あれ?海賊になるんだっけオレ達」
トリス:「どうみても立場が逆に鳴っていますよ」
トロピ:「心優しい海の開拓者だもん!」
レヴェナ:「いや~ギルドを組むってのもいいものだなァ!」
ツェル:「そうね!楽しかったわ!」
ガレア:「初めてギルドってやつを組んだがなかなか突発でも行けるもんだな!」
トロピ:「完璧だったんじゃない? 勝利の満船飾だね!!」
どどんとふ:「ツェル」がログインしました。
どどんとふ:「くろかなGM」がログインしました。
どどんとふ:「レヴェナ」がログインしました。
どどんとふ:「トロピ」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
レヴェナ:クックック…今宵はアクロスだぞ…
レヴェナ:センター!ボク!
ツェル:この色だったっけ
トロピ:あたまぁ!
くろかなGM:ズズ…
どどんとふ:「ガレア」がログインしました。
ガレア:整列!
レヴェナ:出たな斧持ったやべーやつ
トロピ:海は誰でも受け入れるのさ!
ガレア:ああん?
くろかなGM:【青空ステップ】
ツェル:ステップ!
レヴェナ:やめろォ!斧を取り出すんじゃない!
くろかなGM:コーヒー入ります?
ツェル:《ヒール》コスト4/メジャー/魔術/単体/20m:対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
ツェル:2D+5 魔術判定
Arianrhod : (2D6+5) → 5[2,3]+5 → 10

ツェル:4D+15 ヒール 対象トロピ
Arianrhod : (4D6+15) → 13[1,2,4,6]+15 → 28

ツェル:2D+5 魔術判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12

トロピ:あーりがとー!
ツェル:4D+15 ヒール レヴェナへ
Arianrhod : (4D6+15) → 21[5,5,5,6]+15 → 36

ツェル:2D+5 魔術判定
Arianrhod : (2D6+5) → 9[3,6]+5 → 14

ツェル:4D+15 ヒール ガレアへ
Arianrhod : (4D6+15) → 16[3,3,4,6]+15 → 31

レヴェナ:一家に一台妖精ちゃん
くろかなGM:※ただしリャナンシーをのぞく
ツェル:2D+5 魔術判定
Arianrhod : (2D6+5) → 12[6,6]+5 → 17

ガレア:鼻血が出るくらい回復したぜ
ツェル:6D+15 ヒール 自分
Arianrhod : (6D6+15) → 28[1,4,5,6,6,6]+15 → 43

ツェル:そんな減ってないわよ!
ツェル:2D+3 MPポーション
Arianrhod : (2D6+3) → 8[4,4]+3 → 11

レヴェナ:なんでそんな全力なの?
ツェル:2D+3 MPポーション
Arianrhod : (2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9

トロピ:あのころのぼくらはきっと いつだって
ツェル:2D+3 MPポーション
Arianrhod : (2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9

ツェル:2D+3 MPポーション
Arianrhod : (2D6+3) → 4[1,3]+3 → 7

レヴェナ:「この妖精落ち着きねえな!頭ベタベタだよ!!」
ガレア:「殆どこぼしたぞ!」
ツェル:2D+3 MPポーション
Arianrhod : (2D6+3) → 7[3,4]+3 → 10

シド:「甲板にゴミを捨てるな」
トロピ:「わかる、MPポーション苦いから砂糖混ぜるよね・・・」
ツェル:ゲフッ おなかタポタポだわ
ツェル:「もっとはちみつくらい甘ければいいのにね!」
ガレア:内服量同じだと大変そうだよな
ツェル:回復行動おわり
レヴェナ:そこまでMPは減ってないからオッケーだよ
くろかなGM:さて、前回チュートリアル盗賊団を撃退したあなた達は、彼らを憲兵に引き渡し、一息。
トリス:「お疲れ様でした皆さん。思っていた通り冒険者としては腕利きのようで何より」
レヴェナ:憲兵に目を合わせないようにしてたなんてことはないぞ
トリス:後ろめたい事でも?
レヴェナ:ナンデモナイヨ
トロピ:「盗賊団を越えられなきゃ海の荒波は乗り越えられないからね!」
くろかなGM:↑これでも知力2
ガレア:「まだ一切漕ぎ出していないのに一仕事終えた気分だぜ!」
レヴェナ:「じゃあ飯でも食うか!」
ツェル:「早く出航したいわ!動き出すのはまだなの?」
ガレア:「…一仕事終えたってことで帰っちゃダメ?」
トリス:「今日の出航はやめておきましょう。元々予定にはありませんし」
トリス:ニコ
トリス:ぬかしよる、という表情
ツェル:ぶーぶー
トロピ:「選択肢がないってやつだね!」
ガレア:「ですよねー」
レヴェナ:「今なんかひよこいなかった?」
くろかなGM:「居ないよ」
トロピ:海にはカモメしかいないよ
ガレア:「幻覚でも見てるのか?」
ツェル:「あんたひよこまで食べる気?そんなにおなか減ってるなら仕方ないわね!食堂にいくわよ!」
トリス:「ステイステーイ」
トリス:「話を聞きましょう」
テーラ:「兄貴も大変ッスね…」
レヴェナ:「血が足りていないのは確かだけどひよこ食ってもなぁ~」
トリス:「ご飯も結構ですが…これからの事ですが、航海に当たってひとまず情報収集をお願いしたい」
レヴェナ:「情報収集…お宝のかい?」
トロピ:「航海に関する情報? 帆の張り方でしょ、ロープの結び方、舵の取り方・・・あと何か要るっけ?」
トリス:「どれも間違いではないと思いますが」
トリス:「詳しい情報項目はこちらです。何か気になる事があれば、いつでも報告相談待っています」
トリス:と各自、手渡された紙に目を通します。
ツェル:「わかったわ!」
トリス:あと美味しいお店のメモもつけておく
レヴェナ:「ふむふむ…よしいけ野郎ども!足を使え!馬車馬のように!」
ガレア:「お前も行くんだよ!」
ガレア:「ここで寝ててもいいけどな」
レヴェナ:「斧はやめろって!それ永遠にだろ!!」
ネール:「・・ついでに私も斬られるから勘弁して欲しいわ」
ガレア:「そういえばそうだった…本当に体は一つなんだな…」
トロピ:「つまりこのメモの美味しいお店に行けばいいんだね!」
ガレア:「ぐぬぬ魔族め…。まあ時間も丁度いいしとりあえず難しい事は置いといて食事に行くか!」
ネール:「毎度のことで申し訳ないけど彼女あまり頭が良くないから」
シド:「晩はこちらで用意しておく」
ネール:「だそうよ。安心して情報集めに行きましょうか」
ツェル:「とりあえず行動よ!じっとしてるなんて勿体ないわ!」
トロピ:「安心しておやつを買いに行けるってことだね!」
ネール:「晩御飯食べられなくなるわよ」
トロピ:「甘いものは別腹なのさー!」
ガレア:「しばらく陸に戻れないみたいだしパーッと詰まっても怒られないさ!」
ツェル:「そうよ!甘い物ならいっぱい食べれるわ!」
レヴェナ:「おっ分かってんね」
ガレア:使っても
ガレア:「つかの間の陸を楽しむ…いや俺海行く予定無かったんだけどなーー」
ネール:「乗りかかった船よ。観念して行きましょう」
くろかなGM:では皆さん、食事の後に調査にいくということで。
くろかなGM:うまいこといいますね
ガレア:「文字通り過ぎる」
くろかなGM:では、情報収集フェーズです。
レヴェナ:まぁボクにかかれば難易度8程度よぉ
くろかなGM:話し合いにより、項目1:ガレアさん 項目2:トロピさん 項目3:ツェルさん 項目4:レヴェナさんとなりました。
レヴェナ:"おとぎ話"についてだ
ガレア:出没する海獣についてでも調べるかぁ
トロピ:マクロウウェル号は私の全てを乗せて行っちゃったからね、絶対見つけ出さなきゃ
ツェル:鱈の海について調べるわ!向かう場所を先に調べておくのは冒険者としての嗜みよね!
ガレア:海の獣についても知っておかなくちゃな
くろかなGM:では順番に行きましょうか。
くろかなGM:◆情報項目1:最近この海域に出没する海獣について
難易度:6
内容:最近、このアルフィオレ近郊の”鱈の海”にて、巨大な海獣の存在が確認されている。
その実態について調査をしてほしい。

ガレア:とりあえず船乗りや漁師の人らに話を聞いて回るぜ
ガレア:2d+3 【精神】
Arianrhod : (2D6+3) → 4[1,3]+3 → 7

くろかなGM:なんとか成功ですね。
くろかなGM:田舎者だからでしょうか、話すのはそこまで上手ではない様子で。
ツェル:いきなりギリギリを攻めていくとは・・・やるわね!
レヴェナ:おいおい方向音痴かぁ?
ガレア:始めて来た街だから緊張してるんだ
ガレア:道も知らねぇ!
くろかなGM:では
くろかなGM:この情報については数人目で簡単に話してくれる方が見つかりました。
くろかなGM:「海獣?ああ、最近ウワサのアレね?鱈の海で漁をしているなら見た事ある奴も居ると思うよ」
ガレア:「へぇ、鱈の海に出るんですね…一体どんな奴なんです?」
くろかなGM:「俺は姿は見てないけど…鳴き声のようなものは聞いたよ」
くろかなGM:「……なんていうのかな、こう、腹の底から響いてくる音でさ」
くろかなGM:「グオオオーーーッて。あれが何の生物かは知らないけど、何かに怒ってる?ような気がする」
レヴェナ:腹減ってんじゃないの
シド:お前じゃあるまいし。
トロピ:腹の虫だね!
レヴェナ:いびきかも分からんね
レヴェナ:なんだと金髪!
トリス:髪の毛で差別はよくありませんよ
ガレア:外野がうるせえ!
ツェル:そうよそうよ!
ネール:手分けしたはずなんだけどなぁ
トロピ:髪の毛の差別に巨大な海獣が怒ってるってことだね! わかった!
ツェル:なるほど・・・ね!
テーラ:ツェルさんさっきから全部なるほどって言ってるけどわかってるッス?
ガレア:「怒っている…としたら、何か被害とか出てるんですか」
ツェル:分かってるに決まってるじゃない!あたしを誰だと思ってるのよ!
レヴェナ:ポーション飲むのが下手な妖精
ガレア:草を生やす妖精
くろかなGM:「自分から近づかない限りは被害はないみたいだが…ヤツをとろうとして船を沈められた奴もいるらしい」
レヴェナ:(頭ベットベトになりながら)
ツェル:もっと下手な人がいるでしょ!絶対私はまだマシよ!
ツェル:ミイラ取りがミイラにってやつね!
ガレア:「船を沈めるような水生生物か…」
くろかなGM:「うっ…思い出したら寒気が来たわ。二度と会いたくないね」
ガレア:「なるほど、具体的に正体は分からなかったけど、なるほど…」
ガレア:「貴重な情報ありがとうございました!良い航海が出来そうです!」
トロピ:この情報で良い航海できるかな・・・
くろかなGM:「ああ、良い航海を」
くろかなGM:シーンを切ります。
ガレア:もうすでに十分後悔はしてるからな
ツェル:10点
レヴェナ:10点
トロピ:もっと情報公開させてかなきゃね
くろかなGM:もっと調べていこうかいつって
ガレア:合わせ技…だと…
ツェル:なかなかやるな
くろかなGM:さてと。
くろかなGM:◆情報項目2:マクロウウェル号について
難易度:7
内容:海の彼方に消えたマクロウウェル号。
その情報はたとえどんな小さい物であろうと手に入れたい。

トロピ:マクロウウェル号は巨万の富を乗せ・・・だっけ。何も覚えてないけど。貨物船の発着所あたりなら詳しい人いるかなぁ・・・
トロピ:アテもなく声をかけるから運頼りだし幸運判定だなー!
トロピ:2D+2 【幸運判定】
Arianrhod : (2D6+2) → 6[2,4]+2 → 8

くろかなGM:では、運頼りで町の人々に話しかけていきます。
レヴェナ:ここで幸運を使っていくスタイル
ツェル:博打ってやつね!
くろかなGM:…残念ながら、誰でも知っているような情報しか手に入りませんが。
くろかなGM:1つだけ、新たな事が判明します。
トロピ:「ちょっとそこのおかたー! マクロウウェル号に詳しかったりしない? 詳しい人知ってたりしない? しないかー」
トロピ:お?
くろかなGM:「自己完結しちゃってるね君ィ~」
くろかなGM:「俺も月並みな事しかいえねえけどよ…」
くろかなGM:「確かあの船、”なにか”を探しているんだったと思うぜ」
トロピ:「航海は行きっぱなしじゃ駄目だからね! ・・・"なにか"を?」
ガレア:ありったけーのー
ツェル:ゆーめをー
レヴェナ:下記アドレスより後入力ください
トロピ:かきあーつめーにーゆくのさー
トロピ:「あの船って人も富もたっぷりたっぷり乗せてたんじゃないの? それなのに何かを探しに? よくばり!}
くろかなGM:「それはあくまで手段なんじゃねえか?」
くろかなGM:「富も冒険者も金も、全部を使ってでも集めたいような…”なにか”」
くろかなGM:「それだけの目的があって動いてた船だってこった。それがわかれば追うのが楽になるかもな」
トロピ:「ほへー。確かにでっかい船じゃあ人員もいっぱい要るしねえ・・・なるほど!」
トロピ:「面白そうなお話ありがと! これからの楽しみポイントがちょっと増えたよ!」
くろかなGM:「ああ、がんばりな」
くろかなGM:シーンを切ります。
くろかなGM:続いて。
くろかなGM
◆情報項目3:”鱈の海”について
難易度:7
内容:アルフィオレの北にある、”鱈の海”。
今から向かうのであれば、どのような場所か情報を仕入れおきたい所。

ツェル:鱈がいっぱい泳いでそうな名前ね!!
トロピ:知力5はありそうな発言だね・・・
レヴェナ:これたらって読むんだ(知力7)
ガレア:こんな名前つけといて鱈が居なかったら詐欺だぜ!
くろかなGM:なんてひどい…どうしてこんなざまに…
ツェル:鱈をうってる店に魚を売った漁師とかに聞いてみましょ!
レヴェナ:鰆の海
ガレア:鮭の海
くろかなGM:海?
ツェル:とりあえず使うのは精神よ!会話は得意だわ!
ツェル:どこかの田舎上がりとは違ってね!
トリス:えっ
トリス:流石主任ですね~
ツェル:そうよ!敬いなさい!
ツェル:2D+7 【精神】判定
Arianrhod : (2D6+7) → 7[1,6]+7 → 14

ガレア:囀るなよ妖精!俺だって会話ぐらいグワーーー!
レヴェナ:精神強そうだもんなこの妖精
トロピ:図太いってやつだね!
くろかなGM:ガッ ガレアッ!!
レヴェナ:お前はどうした!?
ガレア:およそ2倍のパワー
くろかなGM:「フェイトなんかなくても余裕っしょw」
くろかなGM:では、漁師さんが教えてくれます
くろかなGM:「お嬢ちゃん、北から吹く冷たい風のお蔭で「取っても取り尽くせない」と言われる程の鱈が取れる事からそう呼ばれているんだよ」
くろかなGM:「鱈とじゃがいもの揚げ物はアルフィオレでは欠かせない物だぜ」
ツェル:「やっぱりそんなにとれるのね!通りでよく見かけると思ったわ!」
トロピ:やたらめったら見かけたもんね
くろかなGM:やったらおおいもんね
レヴェナ:そういう事情があったら仕方ないな
ネール:次行ったら?
くろかなGM:ありがとうございます。
ツェル:じゃがいもをいっぱい積んでいって船上で揚げ物いっぱい作ってもらわなきゃ
ガレア:たらたらしてんじゃねーよってことか
ツェル:10点
くろかなGM:まあ他には「うだつの上がらない冒険者の事を「鱈の揚げ物食い」と揶揄する」とかそんなぐらいしかありませんね
くろかなGM:初回はこの程度です。
ガレア:フィッシュアンドチップス買って帰ろうな
ツェル:偶に食べるならいいじゃない別に!おいしいんだもの!
くろかなGM:では続いて
くろかなGM:◆情報項目4:”おとぎ話”について
難易度:8
内容:最近、冒険者や街の住民の間で一つの”おとぎ話”が話題となっている。
誰が話し始め、誰が広めたのか。その”おとぎ話”とはーー?

レヴェナ:ふふん
ガレア:期待しちゃうな~~
レヴェナ:「さっき食い逃げ…じゃなかった。ご飯食べてる時に小耳に挟んだんだよねぇ」
レヴェナ:2d+6 精神判定
Arianrhod : (2D6+6) → 6[2,4]+6 → 12

レヴェナ:これが固定値だよガレアくん…
ガレア:覚えてろよ…
くろかなGM:街中を探し回ったレヴェナさんですが、皆「おとぎ話が存在する事は知っているが、内容まではわからない」との答えでした。おとぎ話が”在る”という事だけはわかる感じです。
レヴェナ:覚えてろよ…
トロピ:みんなおとぎ話の内容覚えてろよ…
レヴェナ:「…なんかそんな感じの情報しか持ってないってさ!けっ!」
レヴェナ:「内容が無いようじゃ困るんだよな」
トロピ:まあまあ。皆忙しいし、しょうがないよう。
くろかなGM:ギャグ卓
くろかなGM:さて2回目ですが
レヴェナ:「おとぎ話ねぇ~…最近話題になってる割に誰もが知ってるってわけじゃないんだな」
ガレア:「本当に中身あるのかそれ…」
くろかなGM:◆情報項目1:最近この海域に出没する海獣について ○2回目 難易度10
◆情報項目2:マクロウウェル号について 【感知】難易度10

◆情報項目3:”鱈の海”について ○2回目 難易度8
◆情報項目4:”おとぎ話”について ○2回目 難易度:11

トロピ:このまま探せばマクロウウェル号の情報が【感知】できそうな気がする・・・
レヴェナ:なんかちょっと気になったからおとぎ話の内容でも調べに行くか
ガレア:海獣についてkwsk
ツェル:鱈以外にもおいしいのあるのかもっと調べてみましょ!
レヴェナ:妖精ちゃんは鰻の海のことについてだね
ツェル:そうよ!そう言ってるじゃない!
トロピ:鮪の海についてなんだね!
ツェル:ちゃんと話聞きなさいよ!
レヴェナ:え、そうなの?鱒の海?
くろかなGM:ではまた順番に。
ツェル:鰤の海でしょ!
ガレア:鮫の海もあるぞ
レヴェナ:なん・・・だと?
ガレア:よーし気合い入れて港の方で聞き込みしよう
ガレア:2d+3 【精神】
Arianrhod : (2D6+3) → 6[2,4]+3 → 9

くろかなGM:ガッ ガレアッ!!
ガレア:nnnn----?
ツェル:妖怪1足りないって奴ね!
レヴェナ:「あっなんかガレアくんが情報収集に失敗した感じがする」(感知7)
ガレア:「フェイト無くても大丈夫やろ…」(回想シーン)
くろかなGM:情報の海に溺れましたね
トロピ:てれっててってー(失敗の音)
くろかなGM:見事な回収です。
ツェル:回想シーンを使っても振りなおせたり判定増やしたりしないわよ!
ガレア:ワンチャン振り直したいな~
ガレア:鱈喰ってる場合じゃねえ!
ガレア:2d+3 【精神】
Arianrhod : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6

レヴェナ:なにそれ?
トリス:…
トロピ:てれっててってー
ガレア:喰ってる場合だったわ
ツェル:やる気が感じられないわね!
ガレア:途方に暮れて鱈の揚げ物齧りながら帰ってくるよ
くろかなGM:↑うだつの上がらない冒険者の事をさしている
ガレア:うだつが上がらないぜ
トロピ:出目も上がらないしうだつも上がらない
ガレア:出目は上がって欲しい
くろかなGM:で、では次。
ガレア:次の方‐ーーー
くろかなGM:◆情報項目2:マクロウウェル号について
トロピ:「あの船は”なにか”を探してた、かぁ」
トロピ:「この街の船乗りの中に冒険者的な身なりをした、もしくは顔つきの違う、目的あって動いてそうな人・・・いるかな」
トロピ:【感知】で探してみるよ
トロピ:2D+7 【感知判定】
Arianrhod : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17

レヴェナ:(うだつの上がる音)
くろかなGM:そうして探していると、知り合いの顔が見えます。
シド:「お前か」
トロピ:「あっシド! シドも午後の散歩?」
トロピ:「私マクロウウェル号のこと何にも覚えてないことを思い出してさ! すごいでしょ!」
トロピ:「辿りつけば全部わかる・・・と思ってたんだけど、調べとかないとかなって思って」
トロピ:「シドが知ってること全部教えてよ!」
シド:「勉強熱心なのは良いことだ、トロピ。俺の知っている事であれば、な」
シド:トロピの先程の話を聞いて頷きつつ
トロピ:「うん。航海の知識だけは覚えてるからさ。これを生かせなきゃ海に出る意味ないでしょ!」
シド:「頼りにしているぞ」
シド:「それで、あの船…マクロウウェル号の船長、ガルネリアが言っていたんだが」
シド:「…何でも、世界を変えられるくらいの力を持つ神具を探していたらしい」
シド:声を潜めて話しかける
トロピ:「ほへー。シドが探してるのがその人だっけ。その人が探してるのが寝具・・・じゃない神具かぁ」
シド:「ああ。アイツ、もしかしたらそれで下手をこいたのかもしれんな」
トロピ:「世界を変えるなんて。"凪の時代"はこんなに平和なのにねぇ! やぶへびだったのかもね!」
トロピ:「私達はそれも含めて探しに行くかもなわけだ。こりゃーたいへんだー!」
シド:「本当にそう思っているのかお前は」
トロピ:「私はいつだって本気の本気だよー! でも船乗りは冗談を言うモノだからね!」
トロピ:「たいへんな航海だって冗談を飛ばして歌ってればあっという間さ! シドももっと笑って楽しもうね!」
シド:「…ああ」
シド:トロピ の 好感度 が あがった!
トロピ:(例の効果音)
レヴェナ:シドルートへの一歩だね
くろかなGM:では次へ。
くろかなGM:◆情報項目3:”鱈の海”について
ツェル:そうねぇ・・・鱈がとれる以外の情報が欲しいわね!
ツェル:実際に漁にいったことのあるどこかの船員にきいてみましょ!
ツェル:2D+7 【精神】判定
Arianrhod : (2D6+7) → 11[5,6]+7 → 18

ツェル:どうよ!
トロピ:(うだつの飛び上がる音)
くろかなGM:素晴らしいです。
ガレア:固定値と出目が合わさったすごいうだつ
レヴェナ:やるうだつねぇ
ツェル:変な語尾つけてんじゃないわよ!
くろかなGM:では実際に鱈の海へと漁へ言っている漁師さんから話が聞けました。
くろかなGM:「職人たちの朝は早くてな、意外と力勝負なことも多くててえへんなんだ」とどうでもいいことから始まり
くろかなGM:「ああ、北から冷たい風が吹くのは知ってるか?それのお陰で鱈がよくとれるんだがよ」
くろかなGM:「もし行くとしたら、お嬢ちゃんみてえな華奢な子はつれえぞ。早朝と夜中はとても冷えるから避けたほうが良い」
くろかなGM:「具体的に言うとすべての判定に-1dされる」
ツェル:「そんな寒いのね・・・」
ツェル:「凄い具体的!私でもわかるわ!」
くろかなGM:「後は…そうさな」
くろかなGM:「明日行くのはやめときな。今日は天気が良いが、嵐が来るぞ」
ツェル:「明日は天気が悪いの?」
くろかなGM:「ああ。逆に、明後日からは快晴だと思うぞ」
ツェル:「そうなのね!私の船員に伝えておくわ!」
くろかなGM:気をつけてな~と手を振る漁師を背にシーンを切ります。
くろかなGM:続いて
くろかなGM:◆情報項目4:”おとぎ話”について
レヴェナ:まぁ任せな
トロピ:うだつを上げる準備もオッケー!
レヴェナ:「ボク気になったら最後まで付き合っちゃうタイプだからさ」
レヴェナ:「おとぎ話のこと知ってそうな人を探していこうかな!」
レヴェナ:冒険者のいっぱいいそうなところで感知判定をしようかな 酒場とか?
くろかなGM:では冒険者の多い酒場等で、声の大きいーー情報を持っていそうで、話してくれそうな人を見分ける形ですかね。・
レヴェナ:そんな感じでいこうか!
レヴェナ:2d+7 感知判定
Arianrhod : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13

レヴェナ:うだつ上げろオラッ!
くろかなGM:うだつがあがりますね
トロピ:うだつさんもこれにはニッコリ
レヴェナ:あの辺にいるいかにも冒険に慣れてます~って感じのおっさんがいいな
くろかなGM:酒を飲みながら大声で話している所に混ざっていく感じですかね
くろかなGM:「ハッハッハ!!麦茶だこれ!!」
ガレア:酔って…ない!
くろかなGM:「お、イカしたねーちゃん!早く酒をもって来てくれよ!!」
レヴェナ:「だーっはっは!!ひげにひげができて…ねえな!」
くろかなGM:「麦茶だからな!!」
レヴェナ:隣のテーブルにあった酒を渡すよ
くろかなGM:<あっ僕の…という声をスルーしました
ツェル:かわいそう!
レヴェナ:「ほれ飲めおっちゃん!」
くろかなGM:「ガハハ!!姉ちゃんも飲むか!?」
ガレア:息をするように悪事を!
レヴェナ:「わはは!それもいいなァ~。あとでいただこうかな!?」
ガレア:おのれ魔族!小悪党!ゴリラ!
くろかなGM:「じゃあお先に失礼するぜプハァーッ!!」
レヴェナ:「あ、ところでおっちゃんさ、最近おとぎ話の噂聞いたりしなかった?」
くろかなGM:陽気そうな人ですね。そして豪快にお酒を飲み干しています、。
くろかなGM:「夜伽ィ話し!?」
レヴェナ:「ほら最近噂のアーレだよエロジジイ!!」
くろかなGM:「シモネタはやめろってカミさんからもよく言われるんだよガッハハハ」
レヴェナ:「ちゃんと話聞けや!」
レヴェナ:>ゴリラ<
くろかなGM:「ガハハ!!さて、おとぎ話か」
レヴェナ:「冒険者の間ではやってるとかなんとか聞いたんだけど気になっちゃってさ」
くろかなGM:「女子供はそのたぐいに目がねえなあ~~~」
くろかなGM:「ま、冒険者の俺らもそうだけどよ」
くろかなGM:と言って語り始めます
レヴェナ:「ほらもういっぱいあげるから」(別のテーブルから酒を渡しながら)
くろかなGM:<僕のだぞッ!!!
レヴェナ:「ほらレヴェナ様の奢りだ飲め!」
くろかなGM:「ゴクッ…ゴクッ…ンハァ~~うまい!!」
くろかなGM:おごってねえぞ
ガレア:嘘をつけっ!
レヴェナ:それコーヒーじゃない?
くろかなGM:「ヒック、それで、おとぎ話だがよ…たしかこんな感じだあ」
くろかなGM:遥か昔、この世界は神々に愛されておりました。
くろかなGM:人々は平穏に暮らし、輝かしい毎日を過ごしておりました。
くろかなGM:しかし神々の1柱、運命の女神はたいそうそれが気に入らないようでした。
くろかなGM:彼女は世界を2つに砕き、片方に変わらぬ幸せを。片方に絶望を。
くろかなGM:それを奪い合うよう、人々に武器を手に取らせ、争わせました。
くろかなGM:そんな中、運命の女神を倒し、2つの世界に恒久な平和をもたらそうとする人々が現れましたーー
くろかなGM:「俺が知ってるのはこれくらいだなガッハッハ!!」
レヴェナ:「神はやっぱりダメだな!」
レヴェナ:「おっちゃん超知ってんじゃ~~~ん」
くろかなGM:「おお、祈っても助けちゃくんねえからな」
くろかなGM:「多分最後の人々が平和を掴むんだろうけど、どっかで続きを知ってるヤツ見つけたら俺にも教えてくれよな!!」
レヴェナ:「それどこで読めんの?ログ置き場?」
くろかなGM:「多分そうだよ」
レヴェナ:「おっちゃんありがとうな~今度お酒飲もうな!」
くろかなGM:「お~元気でな!!」
くろかなGM:グビッ
くろかなGM:「麦茶だコレ!!」
くろかなGM:といってシーンを切ります
レヴェナ:酒場いっぱいあるみたいだし次も別のところで当たってみるか
レヴェナ:皆うだつ上がった?
ガレア:うだつって何?
ツェル:うだつ爆上げ!
トロピ:下がる気がしないね!
トリス:別にいっぱいあげればいいというものではないと思いますが
ガレア:上がったうだつが耳を貫通してむごしってなればいいと思う
レヴェナ:个 ←うだつ
くろかなGM:では3週目に参ります
くろかなGM:ガレアさんは残念ながら脱落です。
ツェル:ガレアボッシュート!
くろかなGM:◆情報項目2:マクロウウェル号について ○3回目 難易度14
ガレア:スヤァ
トロピ:「”海の彼方”にある神具・・・まさか、ね」首輪に繋がった骨を触りながら
トロピ:「神殿関係者か、上級冒険者みたいな見た目の人か、何か知ってそうな只者じゃない人・・・感じ取れないかな」キョロキョロ
トロピ:【感知判定】できないかな?
トロピ:やったー!
トロピ:2D+7 【感知判定】
Arianrhod : (2D6+7) → 6[3,3]+7 → 13

トロピ:フェイト!!!!!!!!
くろかなGM:1足りないマンだ!
トロピ:2D+7 【感知判定】
Arianrhod : (2D6+7) → 12[6,6]+7 → 19

ツェル:妖怪1足りないだ!
ツェル:クリティカルだ!
ガレア:足りた!
レヴェナ:極端!
くろかなGM:ガッ ガレアッ!!
レヴェナ:さすが頭蓋骨ァ!!
ガレア:ぶちあがった!
トロピ:最初に会った人は何も知らなかった!
トロピ:その経験を生かして、身なりが立派な人を探し、話しかけたのがフェイトの2回目・・・!
くろかなGM:では、そのようにキョロキョロしていると
くろかなGM:どこからか見られているような感覚ーーこれは誘い込んでいるようなーーを得ます。
トロピ:耳の先がゾワゾワする
くろかなGM:敵意はありません。
トロピ:「虎の赤ちゃんを得るには穴に突っ込めって言うし・・・行ってみるかな・・・」
レヴェナ:お前は虎になるのだ
トロピ:恐る恐るそっちの方向を探して歩いていくよ
ガレア:トラトラトラ!
くろかなGM:シモネタかな?
ツェル:タカ!トラ!バッタ!
くろかなGM:タトバ!タトバタトバ!
トロピ:シモネタはやめろってカミサンに言われてるでしょ!
くろかなGM:神さんゴメン…
レヴェナ:神ってやっぱダメだな
くろかなGM:その視線の先にいくと、

くろかなGM:あまり人気のない酒場。その端でフードを深く被った人物が座っているのが見えます。
トロピ:「こんにちは。私が可愛いから見てた、んじゃないよね?」隣に座っちゃうよ
くろかなGM:「……」
レヴェナ:ばっきゃろいお前魅了はボクのだぞっっ
くろかなGM:ローブの人物を外から判断する情報は少ない。
くろかなGM:かろうじて、体格から女性か?とわかるぐらいです
くろかなGM:「だったらどうする?」
トロピ:「私があの船を探ってたのが気になった? お姉さん、なにかの関係者、なのかな?」
くろかなGM:【Ruins of silence】
くろかなGM:「…お前は、お前達はマクロウウェル号を探しているのか」
トロピ:「残念ながら私はなあんも知らないよ。むしろ教えて欲しいくらい! あなたのことも!」
トロピ:「うん。探してるよ。これ周りには秘密なんだけどさ、私昔あの船に乗ってたみたいで。記憶ないんだけど」
くろかなGM:「わっ…私の事はいいんだ。…そうか、お前はあの船に」
トロピ:「そう。私の持ってた全部が"海の彼方"に消えちゃったのさ! こりゃあ取り戻すしか無いでしょ!」
くろかなGM:「君は、”海の彼方に消える”のが怖くはないのか?」
トロピ:「そりゃあ怖いよ。人生がそこでストップしちゃうかもしれないんだもん」
トロピ:「でも全部忘れたまんまじゃマイナスのまんま。それで生きていってもマイナスを掛け続けるようなもんだよ!」
くろかなGM:「……マイナスのまんま、かあ」
くろかなGM:「ならば、教えてあげよう」
トロピ:「・・・?」
くろかなGM:「あの船には、14の神具が積まれていた」
くろかなGM:「その神具の名前は、通称”武装”」
くろかなGM:「人が犯しうる罪、元徳を模した感情の兵器」
トロピ:「14の神具・・・武装? 兵器、なの? "世界を変える"って言ってたから・・・怖いものなの?」
くろかなGM:「君は包丁が怖い?そういう事だよ」
トロピ:「包丁も怖いし海も怖いし何かを忘れるのも怖いよ。怖いものだらけ。怖さの度合いが違うだけ」
トロピ:「私・・・今の話を聞いて、その武装が怖くなっちゃったよ・・・」
トロピ:「あ! この首輪、記憶を取り戻したときに持ってたんだけど・・・それと関係あったりする!?」
くろかなGM:「見せてもらってもいい?」
トロピ:ぐっと身を乗り出して先の頭蓋骨を見せるよ
くろかなGM:それを手にして、おそらく目を閉じて何かを考えているような静寂が訪れます
トロピ:「これ砲身が付いててさ。武器なんだ。・・・武装、に関係あるのかな?」
くろかなGM:フードの隙間からさらりと短めの茶髪と、戸惑いが漏れ出しているかのように感じられます
くろかなGM:「…」
くろかなGM:「ありがとう、それはね」
くろかなGM:「まだ起動していない武装だっていったら、どうする?」
トロピ:「・・・!!」
くろかなGM:「具体的に言うとクライマックスフェイズで起動しそう」
ツェル:急にメタなことを!
トロピ:「もうすぐな気がするよー!!」
レヴェナ:人がBGMに合わせて黙っていたって言うのによー!!
トロピ:「それってさ、起動すると私に害はあるの? それとも私が使いこなせるものなの!?」
くろかなGM:「…まだ、岸は見えてる。引き返せるかもよ」
くろかなGM:「わからない」
くろかなGM:「私は昔失敗して……不毛の土地を作ってしまった」
トロピ:「岸の近くにいたんじゃ海に出る意味がないよ」
くろかなGM:「それから使いこなせるようになったけどね」
トロピ:「使いこなせるものなんだ・・・!」
くろかなGM:「きっと、君が未来を信じている限り。”それ”は、力を貸してくれると思うよ」
トロピ:「・・・じゃあコレ私の味方ってことだね! 良かった! 今友達も武器も少なくてさ!」
くろかなGM:「君の明るさとその金髪を見ていると、昔の仲間を思い出すよ」
トロピ:「・・・」
くろかなGM:「獣耳は生えていなかったけどね」と冗談めかしていう
トロピ:「じゃあ、獣耳の新しい仲間、いらない?」
くろかなGM:「君は優しいね」
トロピ:「私、トロピ・ネゲント。アロンダイトって船に乗るんだ。・・・あなたの話もっと聞きたいよ!」
くろかなGM:「ありがとう。でもごめん、時間が無いんだ」
くろかなGM:「ーー仲間が待ってる、そろそろ行かなくちゃ」
トロピ:「そんな! ・・・仲間が待ってるなら仕方ないや」
くろかなGM:何故だろう、この人を行かせてはならないという気持ちを感じながらも、止める事は出来ません。
トロピ:「また会えるよね? 今度あったらさ、その綺麗な髪をもっと見せてよ。フードを取ってさ!」
くろかなGM:手でフードの中に髪の毛をなおすような仕草をしながら
くろかなGM:「話せて嬉しかったよ。ーーアロンダイトか。もし、時間があれば、君の仲間にも会ってみるよ」
くろかなGM:「時間っていうか仲間の判定しだいだけど」
くろかなGM:ガッ ガレアッ!!
トロピ:「みんな良い奴だよ! うだつの上がり方がイマイチなときもあるけど・・・」
レヴェナ:そういうとこだぞ
くろかなGM:でたうだつ理論~
ガレア:やめるんだ…やめろ!
くろかなGM:「君の行く道が幸運である事を願ってるね。じゃあ」
くろかなGM:静かに去っていきました。
トロピ:「そっちもね。ボン・ヴォヤージュ・・・行っちゃった」
くろかなGM:シーンを切りますね。
くろかなGM:【青空ステップ】
トロピ:「武装・・・起動したら、どうなっちゃうんだろ・・・」首輪の頭蓋骨を触りながらシーン終了
トロピ:ステップステップ!
くろかなGM:◆情報項目3:”鱈の海”について ○3回目 難易度11
レヴェナ:青空ステップを踏み続けているとうだつが上がり続けるバグ
ツェル:修正と詫び石はよ
ガレア:上がってない人もいるんだぞっ
ツェル:そうねえ・・・寒いってことと明日の天気が悪いから明後日出航ってのはわかったけど
ツェル:寒さはどうしたら防げるのかしら?オススメの防寒方法教えてもらおう!
ツェル:またふよふよと漁師に聞きに行く
ツェル:船員でもいいけど!
ツェル:2D+7 【精神】判定
Arianrhod : (2D6+7) → 7[3,4]+7 → 14

くろかなGM:はい、服を着て下さい。
ツェル:着ていないわけじゃないでしょ!
ツェル:それにあんまり着ると飛べなくなるわ!重量オーバーよ!
くろかなGM:「対策出来ないのなら、夜中と早朝は錨を下ろして船を止めとく事だな」
くろかなGM:「無駄に動き回るほうがあぶねえぞ」
ツェル:「なるほどね!風が強くて船が揺れやすいから判定がさがるってわけね!」
くろかなGM:「それに寒くて手がかじかんだり、身体もうまく動けんしな。慣れるとそうでもねえが」
くろかなGM:「あ、後そうだな」
ツェル:「その場で体を動かして最低限の動きであったまればいいのね!」
くろかなGM:「危険区域っちゅうヤツがある。ここは一見海を横断するのにまっすぐに見えるが、実際はモンスターの出没が多くてまともに動けやしねえ」
くろかなGM:「漁船もそこを避けるっちゅうやつや。ほれ、地図にマークしといてやる」
ツェル:「あんた顔は怖いけど優しいわね!」
くろかなGM:「大きなお世話だあよ」ガシガシ
くろかなGM:次の航海マップでルートが増えました。
ツェル:「ちょ、ちょっと!勝手に頭を触らないで頂戴!」
ツェル:危険区域を通るなよ?ぜったいだぞ!
くろかなGM:こんな所ですね。では最後に
レヴェナ:了解!直進!
くろかなGM:◆情報項目4:”おとぎ話”について ○3回目 難易度:14
ツェル:避けろっつってんだろ!
トロピ:よーそろー!
レヴェナ:ボクの出番というわけだよ
レヴェナ:フェイト1点使ってみよう
レヴェナ:引き続き感知判定だ
レヴェナ:3d+7 感知判定
Arianrhod : (3D6+7) → 13[1,6,6]+7 → 20

ツェル:fpp!
くろかなGM:ガッ ガレアッ!!
ガレア:何ィーーー!?
レヴェナ:ウケる
レヴェナ:フェイト使ったらこうなるよなぁ!?
トロピ:フェイト使うとこうなるよねー! わかるー!
レヴェナ:やっぱ運命は捻じ曲げてなんぼよ
ガレア:了解!アックス!
テーラ:やめてあげるッスよ…
レヴェナ:やめろって!!お前シーン違うだろ!!
くろかなGM:では、レヴェナさんはさっきのおっさんと別れて店から出ようとすると
ツェル:やるなら目を狙うのよ!
くろかなGM:指すような視線を感じます。
レヴェナ:さーて次はどのへんで情報集め…ん?
レヴェナ:「さては…ボクの魅力に気づいてしまったかな?くぅ~」
くろかなGM:先程までは誰もいなかったはずの2階席の端、怪しいローブの人物がいます。
くろかなGM:残念ながら体格的に女性に見えますね。
レヴェナ:「ん?さっきあんなのいたかな?」
くろかなGM:記憶をたどっても、少なくともおっさんに話しかける前にはいませんでしたね。
レヴェナ:怪しい…怪しいぞ…
レヴェナ:踵を返して2階へ向かおう
レヴェナ:「ねえ、キミ。ボクに何か用?」声かけちゃおう
くろかなGM:【Ruins of silence】
くろかなGM:「君が、トロピの言っていたアロンダイトのメンバーかな?」
レヴェナ:「さっきまでその席誰もいなかったと思うんだけど…何か頼まないの?」
レヴェナ:「あ?」
レヴェナ:「そうそう、よく知ってるね。ボクの船に乗っかってるんだよトロピって船員が」
くろかなGM:「やっぱり。でも君のその気配…おそらく、魔族だよね。でも、何か混じってる」
レヴェナ:「・・・」
レヴェナ:「キミ、怪しいねェ」
レヴェナ:「まぁボクが言うのも何だけど」
くろかなGM:「そうだね」
くろかなGM:「それよりさっきの”おとぎ話”。続き、気になる?」
レヴェナ:「まぁ危害を加えないならボクは何でもいいけどさ」
レヴェナ:「とーぜん。ボク気になると最後まで付き合っちゃうタイプだからさ」
レヴェナ:「なに?タダで教えてくれるの?」
くろかなGM:「最後、か」
くろかなGM:「教えてあげてもいいけど、知る事で誰かから狙われたりするかもよ?しないかもだけど」
レヴェナ:「なんだその曖昧な感じは」
くろかなGM:「わからないから断定出来ないの」
くろかなGM:「GMもまだ考えてないって」
レヴェナ:「じゃあ耳打ちでいいよしょうがないなぁ~」顔を近づけようとしよう
ガレア:メタメタァ
くろかなGM:さっき髪の毛を見られたこともあって、フードを深くかぶりなおしながら
くろかなGM:「じゃあ君にも託そうかな。この物語の、続き」
レヴェナ:ついでに顔覗いたろとか考えてた
くろかなGM:ーーそんな中、運命の女神を倒し、2つの世界に恒久な平和をもたらそうとする人々が現れました。
くろかなGM:女性の声で、滔々と語り始めます。
くろかなGM:ーー彼らの名前は”ミッシングクラウド”。しかし、その夢は叶わず破れてしまいます。
くろかなGM:ですが、それを受け継いだ者達、彼らは見事武装を揃える事に成功します。
くろかなGM:彼らは幾多の戦い、仲間の裏切りにあいながらも、最後の戦いに臨みますーー
くろかなGM:「その後、どうなったと思う?」
レヴェナ:「最後の戦いで勝ってハッピーエンドかい?人間とGMの好きそうな話だ」
くろかなGM:「GMはハッピーエンド厨だからね」
レヴェナ:「魔族はいっつもやられ役だからな」
くろかなGM:「でも、そうはならなかった。そうはならなかった」
レヴェナ:「へぇ…負けたの?」
レヴェナ:「たまにいるよね。後味悪い話が好きなタイプの人間」
くろかなGM:「魔族はどうなのかな」
くろかなGM:「ハッピーエンドのほうが、好き?」
レヴェナ:「さぁね。そんな種族全体の考えなんて知らないよ」
レヴェナ:「ま、ボク個人としては…まぁ嫌いじゃないかな?」
くろかなGM:「そっか」
レヴェナ:「で、そのおとぎ話の続きを知ってるってことは…広め始めたのはキミだったりして?」
レヴェナ:「それか・・・キミ、冒険者だったり?」
くろかなGM:「ふふ~どうでしょう」
レヴェナ:「いけすかねえ~~」
くろかなGM:「元、ね」
くろかなGM:「…君たちがマクロウウェル号を追っていくなら」
レヴェナ:「引退したのか」
くろかなGM:「舵の取り方を間違って、取り返しのつかない事になる前に…引き返すことも考えてね」
レヴェナ:「ま、猪突猛進な奴らばっかりだからね」
トロピ:よーそろー!(直進)
くろかなGM:モンスター区域だ!
レヴェナ:「まっすぐ行ってそのまま突っ切っちゃいそうだよ」
ツェル:ちゃんと遠回りするわよ!
ガレア:まっすぐいって ぶん殴る バトルアックスで ぶん殴る
レヴェナ:「キミは…随分と詳しいね」
くろかなGM:ツェルは賢いな
くろかなGM:「まあね~」
レヴェナ:「それで、キミの話せることってそのくらい?」
レヴェナ:「随分とボクに熱い視線送ってくれちゃったから来てみたけど」
くろかなGM:「つれないねえ」
くろかなGM:「と言っても、わっ…私にも時間はないんだ」
くろかなGM:テーブルにどこからか杖を置く
レヴェナ:「寿命?」
くろかなGM:「似たようなものかな」
レヴェナ:「命の削り過ぎか。《ブラッドスペル》よりもっと酷そうだね」
くろかなGM:「良いんだよ、ここまで来れたのだって奇跡みたいなものなんだから」
くろかなGM:「じゃ…そろそろ行くから」
レヴェナ:「人間は無茶をする生き物だねぇ…」
レヴェナ:「せめて名前くらいは…って顔隠してるくらいじゃ無理かね」
くろかなGM:「ゴメン。アイツが見てるかもしれないから」
くろかなGM:「その杖、きっと役に立つから持っていってね」
レヴェナ:「貰えるものは貰っておく」
くろかなGM:「んっ。じゃ、仲間が待ってるから…」
くろかなGM:「さよなら」
レヴェナ:「じゃ、キミの残り少ない人生頑張って」
くろかなGM:まばたきをした時には、彼女はもういませんでした。
レヴェナ:「いきなよ」
レヴェナ:テーブルに置かれた杖を取ってみようかな
くろかなGM:その杖を手に持つと、どこか心が落ち着き、あらゆる欲が制御されているかのような気分になります。
レヴェナ:アイテム識別だ
レヴェナ:2d+7 物品鑑定判定
Arianrhod : (2D6+7) → 5[1,4]+7 → 12

レヴェナ:「ウーン、わからん」
くろかなGM:わかりません。しかし、相当な力を持った杖だとわかります。
レヴェナ:「こんなのホイホイ人に…人じゃないけど渡すとかどうかしてんじゃないの?」
レヴェナ:「まったく人間の考えることって分かんないね!」
レヴェナ:杖を持って店を出よう。
レヴェナ:ポーン ポーン
くろかなGM:そこでシーンを切りましょう。
くろかなGM:【青空ステップ】
くろかなGM:【The moon is not alone】
くろかなGM:今日のセッションはここまでです。お疲れ様です。
ツェル:おつかれさまでした! 来月たのしみ!
ガレア:お疲れさまでした…!
レヴェナ:おつかれーぃ
ガレア:くっそー!!良いシーンだったな!
トロピ:お疲れ様でした〜!
くろかなGM:【The moon is not alone】
くろかなGM:【The moon is not alone】
くろかなGM:【The moon is not alone】
ガレア:ローブの人is何 (会ってない)
くろかなGM:ガレア…
ツェル:あたしのとこにもきてないわよ!
ガレア:仲間を見つけたぜ
どどんとふ:「くろかなGM」がログインしました。
どどんとふ:「トロピ」がログインしました。
どどんとふ:「ガレア」がログインしました。
どどんとふ:「レヴェナ」がログインしました。
どどんとふ:「ツェル」がログインしました。
くろかなGM:【青空ステップ】
レヴェナ:オラッステップ踏めオラッ!
ツェル:そして足でも吊ってなさい!
くろかなGM:GMに冷たくない?
トロピ:表情がぴったりすぎる・・・
ガレア:踊れ踊れー!
くろかなGM:こっちか
くろかなGM: 
くろかなGM:では前回から2日後の朝。情報収集が終わったあなた達は、船へと乗り込みます。
トリス:「情報通り、綺麗に晴れましたね」
レヴェナ:いやぁ昨日はガレアの馬鹿食いが炸裂したね
ガレア:ケンカ売ってんのかああん
テーラ:抑えて!抑えてッス!
ガレア:うだつ上がりやがって!
レヴェナ:揚げ物を貪る姿はお似合いだったぜ斧はやめろ!!
ツェル:何々?喧嘩するの!?あたしが審判やってあげるわよ!
ガレア:へへっ、鱈がうめぇや…
レヴェナ:うだうだ突っ込んでくるんじゃないよ うだつだけに
トロピ:昨日みたいに甲板に穴あけないようにね!
トロピ:そうだそうだ! うだつだけに
ガレア:草で覆っておいて
くろかなGM:穴をうだつ
トリス:「これからこの船の処女航海となります。では船長から何か一言」
シド:「操舵中の俺には触れるな。水や食糧は無駄にするな。甲板に出るのは良いが落ちるなよ。以上だ」
レヴェナ:「あ~しまった何も考えてなかったナァ~~」
トロピ:「えっ一言? 急に言われてもなぁ・・・」
レヴェナ:「終わっちゃったよ」
トロピ:「以上!!」
レヴェナ:「船長と校長の話は長いものじゃないのか!?ええ!?」
ツェル:「今日も元気に楽しく遊ぶわよ!!以上!!」
ツェル:「なんであたし以外の奴が無駄に一言いってんのよ!」
ガレア:「今4言ぐらい言わなかった?」
シド:「したいのなら勝手にしていろ。俺は好かん」
トリス:「はい、味気ないですがありがとうございます。では出航の宣言をするのは…」
レヴェナ:「元気に青空ステップ踏めよ!」
トリス:スルー力が身につきつつある。
ツェル:「いくわよ!!しゅっこーーーー!!」
トロピ:「帆を上げろー! 出航だー! 目的地までよーそろー!!」
レヴェナ:「ボクのだぞッッ!!!」
トリス:「統一感、ないなあ…」
ガレア:「おらああ!出航だぁっ!」
くろかなGM:ともあれ。
くろかなGM:アロンダイト、出航しました。
レヴェナ:gdgdであるな(^θ^)
くろかなGM:三角と四角の組み合わされた帆が上がり、機械の炉心へと火が灯されます。
くろかなGM:船体が波を切る音とともに、従来の船よりも速い速度で進んでいくーー。
ガレア:船長は譲ったがギルドリーダーは譲れねえ・・・
くろかなGM:船は滑るように移動し、安定した頃に機械の炉心を停止させます。
トリス:「順調のようですね。そしてシドさんの操舵技術も中々…私は酔いとは無縁のようです」
ガレア:「天候も良いしな。鳥がにゃあにゃあ鳴いてるぜ」
トロピ:「風向きの変わりやすい沿岸部に適した三角帆! 遠洋の季節風を捉える横帆! ダメ押しのエンジン! 流石私の船だね!!」
レヴェナ:「こんな速度で酔うとか雑魚のすることだぜ!」
ツェル:「なんかチュンチュンいってない?」
トリス:「私はしばらく部屋に居ますので、航路はお任せします」
シド:「…との事だ。どうする、どちらに進む?」
くろかなGM:ここからは1人1回「ROUTE」ダイスを振ってもらいます。その結果により、何かが起こったり起こらなかったりします。
ガレア:左順に…左って俺から見て?
ガレア:という話が繰り広げられていた
レヴェナ:「やはりここはじゃんけんで・・・」
ガレア:ROUTE
Arianrhod :航路表1d6(2[2]) → 波に乗り上げたのか、船が大きく揺れる。難易度7の【幸運】判定に失敗した者は、所持品の一番上のポーション1つを失う。

トロピ:「そりゃあ"海の彼方"へ一直線さ! 向かい風のときは間切り航法でジグザグ進むけど!」
ツェル:いきなりぃー!?
くろかなGM:なんで唯一ともいえるハズレを引くのか
トロピ:ガッッ
レヴェナ:「よーしじゃあ行くぞじゃ~んけ~~オワァァァ!?」
レヴェナ:2d+2 幸運判定
Arianrhod : (2D6+2) → 9[4,5]+2 → 11

ガレア:「よし、こっちだな!鱈の海へむかえばいいんだろ!」
トロピ:2D+2 【幸運判定】
Arianrhod : (2D6+2) → 7[3,4]+2 → 9

ガレア:2d+2 【幸運】
Arianrhod : (2D6+2) → 12[6,6]+2 → 14

ツェル:2D+3 【幸運】判定
Arianrhod : (2D6+3) → 7[1,6]+3 → 10

レヴェナ:「っとと!セーフ!」(飛んで体勢を整える)
くろかなGM:このダイスによって起こる波による影響はありません。
ガレア:「波を…乗り越えたぁ!ひゅーう!」
ツェル:「ちょっと!頭を揺らすんじゃないわよ!」トロピの頭の上でぽこぽこ怒る
レヴェナ:ROUTE
Arianrhod :航路表1d6(6[6]) → 海流に乗ったのか、船は速度を上げる。「ROUTE」ダイスを「GROUTE」ダイスに切り替える。

トロピ:「船よりずっとちっちゃいんだもん! 頭は揺れるものさ!」
レヴェナ:「ふむ・・・」
シド:「何か見えたか?」
ガレア:「俺の選んだ方向がよかったな」
レヴェナ:「ガレアと反対の方に進んだらいいんじゃない?」
トロピ:「生きてる羅針盤ってことだね!」
シド:「では取舵を取る」
ガレア:「お?なるほどな」
レヴェナ:「ほら潮の流れがいい感じになってんだろ!斧しまえって!」
くろかなGM:この後船は海流にのり加速ーーレヴェナの選択は正しい事が証明されます。
ツェル:GROUTE
Arianrhod :航路表1d6(1[1]) → 通常の航路へと戻った。「GROUTE」ダイスを「ROUTE」ダイスに切り変える。

トロピ:「うわぁ〜身体が右に揺れるぅ〜!」
レヴェナ:はやくない??
ツェル:もどったーーー!
ガレア:おのれ魔族!
ガレア:妖精ィ!
レヴェナ:ボクのがんばりなんだったん?
トロピ:海流に乗ったと思ったけどそんなことはなかったぜ!
レヴェナ:「いやだからそっちじゃねーって!!ツェ・・・妖精コラッ!!」
ツェル:「あたしの勘なら・・・こっちよ!」ガラガラガラーと舵を回す
シド:「操舵中に触んなつってんだろ!!」
トロピ:「今度からもっと操舵輪を重くしようねシド!」
ツェル:「なんだか船の速度がなくなったわね!まあ、そんなこともあるわ!」
シド:パァン
シド:「…そうだな」
ガレア:「面舵一杯どころじゃない回転数だったな」
ツェル:「あたっ!なによ!レディに対して失礼よ!」
トロピ:ROUTE
Arianrhod :航路表1d6(4[4]) → 大波が船の正面から覆いかぶさった。船上に居る者はびしょ濡れになるだろう。

ツェル:あたしは操舵室にいたからセーフね!
ガレア:「おい向きが変わって大波が前ア”ア”−−−−!?」
レヴェナ:甲板で方向が変わって「コラッ!」ってなってるところに波がきた感じだな
レヴェナ:「オアアーーーッ!!!」
トロピ:「大波は横から受けるより正面から突っ込んだほうがいいのさー!」
レヴェナ:「波がすーーーーげがぼぼぼぼぼぼ…」
シド:「何やってんだあいつら…」
ツェル:「そうなの?いい事を知ったわ!」
ガレア:「うぇおほっ波ぶふぇっつぱい」
トロピ:「全身で海を謳歌してるね!!」
ガレア:「しょっぱい!目も口も何もかも」
レヴェナ:「べったべただよ!!酔いで嘔吐するわ!!」
ガレア:ROUTE
Arianrhod :航路表1d6(2[2]) → 波に乗り上げたのか、船が大きく揺れる。難易度7の【幸運】判定に失敗した者は、所持品の一番上のポーション1つを失う。

ツェル:もうみた
くろかなGM:ハルシさんなんでそんなに不運なん
レヴェナ:「ワハハ」
ガレア:本日2回目
ツェル:2D+3 【幸運】判定
Arianrhod : (2D6+3) → 8[4,4]+3 → 11

トロピ:「この航法なら船も安定して揺れうわああああああ!!」
ガレア:2d+2 【幸運】
Arianrhod : (2D6+2) → 5[2,3]+2 → 7

レヴェナ:いやワハハじゃねーんだわ
トロピ:2D+2 【幸運判定】
Arianrhod : (2D6+2) → 6[3,3]+2 → 8

レヴェナ:2d+2 幸運判定
Arianrhod : (2D6+2) → 6[2,4]+2 → 8

ツェル:こわい出目!
くろかなGM:ギリギリ全員セーフです。
ガレア:「うわわわわ」レヴェナの髪をひっつかむ
レヴェナ:「っとっとっと・・・!思ったより揺れ多くない?」
レヴェナ:ROUTE
Arianrhod :航路表1d6(3[3]) → 空を飛ぶカモメがぎゃーぎゃーと追走して来る。…仲間のつもりだろうか。

レヴェナ:「やめろ!!」
ガレア:「揺れ多すぎじゃない?操舵室は何やってんの?」
くろかなGM:船旅ですのでそのうちなれます
ツェル:「すっごい揺れるけどこれが普通の事なの?皆よく平気に立ってられるわね!」
トロピ:「船底のビルジキールが短いのかな? 新しい船だから挑戦的なフォルムなのかも!」
ガレア:「お、友達か何かかな?なんかすげーたくさん飛んできてるけど」
レヴェナ:「揺れが多いから飛んでたらなんか釣れた」
ツェル:ROUTE
Arianrhod :航路表1d6(2[2]) → 波に乗り上げたのか、船が大きく揺れる。難易度7の【幸運】判定に失敗した者は、所持品の一番上のポーション1つを失う。

ツェル:草
ガレア:波多すぎ!
くろかなGM:何回それ引くの?
ツェル:草はやした
レヴェナ:「操舵室何やってんのマジで?」
ガレア:本日3回目
ツェル:2D+3 【幸運】判定
Arianrhod : (2D6+3) → 8[4,4]+3 → 11

レヴェナ:「あの妖精また弄ったろ!」
トロピ:「カモメもたくさんいるし穏やかな海だからそうそう揺れることはうわああああああ!!」
レヴェナ:2d+2 幸運判定
Arianrhod : (2D6+2) → 6[2,4]+2 → 8

トロピ:2D+2 【幸運判定】
Arianrhod : (2D6+2) → 7[3,4]+2 → 9

ガレア:今頃操舵室には草生えてる
ガレア:2d+2 【幸運】
Arianrhod : (2D6+2) → 3[1,2]+2 → 5

くろかなGM:あっ…
レヴェナ:「ガッッ!」
ツェル:ガッガレアッ!
ガレア:あああ!?
くろかなGM:パリーン
ガレア:「そうそう何度も大きな揺れなんて来ないだろ」
レヴェナ:「ガレアッッ!」
ガレア:「グアアアア!?」ビシャーン
トロピ:ここまでテンプレ
くろかなGM:ほらこんなもん
レヴェナ:「ウケる」
トロピ:ROUTE
Arianrhod :航路表1d6(1[1]) → 何だか雲行きが怪しいぞ。「ROUTE」ダイスを「BROUTE」ダイスに切り変える。

くろかなGM:では最後の1週、BROUTE開始です。
ガレア:「俺のHPポーションが…」
ガレア:BROUTE
Arianrhod :航路表1d6(5[5]) → 悪路は脱したようだ。「BROUTE」ダイスを「ROUTE」ダイスに切り替える。

ツェル:もうみた
くろかなGM:やりましたね。
トロピ:「あれ? 雲が増えてきたような・・・って気のせいだった!!」
レヴェナ:「ルート変わり過ぎじゃない?」
ガレア:ルートの内容全然見れない
レヴェナ:「あらかじめ最悪の事態は避けているわけだな」
くろかなGM:横道にそれない
レヴェナ:ROUTE
Arianrhod :航路表1d6(4[4]) → 大波が船の正面から覆いかぶさった。船上に居る者はびしょ濡れになるだろう。

くろかなGM:ざぱ~ん
シド:「何やってんだあいつら…」(2回目)
ガレア:「元の航路に戻ってきたみたいだな…オ”ア”ア”−−−−!?」
レヴェナ:「この船さっきからさがばぼぼぼぼぼ」ガレアのマントを掴んで道連れにする
トロピ:「お、雲に切れ間が・・・ってわああああがぼがぼがぼがぼ!!」(上ばっかり見てた)
ツェル:「またかぶってるわねあの二人!そんなに水浴びしたかったのかしら?」
くろかなGM:何やってんだこいつら…
ガレア:「おのれんマああああごぼごぼ」
レヴェナ:「・・・ふふん」
テーラ:「なぜ船内に入らないんスかね…」
ツェル:「皆かぶりに行って・・・そんなに泳ぎたかったね!」
ツェル:泳ぎたかったのね
レヴェナ:「いや体洗いたいわ」
ツェル:ROUTE
Arianrhod :航路表1d6(5[5]) → 航路は順調だ。爽やかな風が気持ち良い。

ツェル:今の航海は平穏ね・・
くろかなGM:ようやく順調になりましたね。
ガレア:「…風が出てきたな…」
ガレア:「身体ベッタベタだけど」
トロピ:「天気がいいから服もすぐ乾きそうだね! このまま何もなければ・・・」
レヴェナ:「ぺっ!ぺっ!」
トロピ:ROUTE
Arianrhod :航路表1d6(5[5]) → 航路は順調だ。爽やかな風が気持ち良い。

くろかなGM:RTAでしたね。
トロピ:「よーそろー!」(直進)
くろかなGM:結局通常ルートのみで終わりましたね。用意したのに!
レヴェナ:「ウーン順調」
ガレア:「今までの事に目をつぶれば順調な航路だね」
トロピ:「どんなに完璧な準備をしても、絶対に転覆しない船なんて無いし。嵐に会わなくてよかったねー!」
レヴェナ:「さっきまでの波が嘘のような穏やかさだぁ・・・」
ツェル:「そうね!順調なのが一番だわ!」
ガレア:「こういうことわざがある。嵐の前の…」
レヴェナ:「それは駄目な奴だとネールが言っている」
テーラ:「ダメっすよねそれ?」
ツェル:「よくみたらあんたたち凄い塩まみれね・・・洗濯したら?」
ガレア:「うわっ本当だ…服が塩吹いてら」
シド:「水を無駄にするなよ。洗濯するのなら昼のうちに同時にやれ」
レヴェナ:「なんでだろうなぁ~~!!ツェルちゃ~ん!!変な舵取りしてくれて~~!!」
トロピ:「う〜ん、水は貴重だからあんまり使いたくないけど・・・着替えて洗濯はまとめてやろー!」
トロピ:「そうそれ」
ガレア:「天気が良いうちに済ませようぜ!」
くろかなGM:この後何も問題が起こる事無く、順調な航海初日を終えることとなりました。
レヴェナ:「ええ~一緒にするのぉ~?お父さんと別がいい~」
ガレア:「だーれがパパだ誰が」
レヴェナ:「反抗期の人間はこうするんだと聞いたことがある」
トロピ:「魔族とも家族ぐるみの付き合いってやつだね!」
レヴェナ:「ボクも反抗期みたいなもんだからな!」
レヴェナ:「世界に対して・・・なんつって」
トロピ:「ペットの妖精もいるし!」
ガレア:「よし。お前の服だけマストに干しといてやるよ!」
テーラ:「10点」
ガレア:「お前を干してもいいけど」
ツェル:「ご主人様に向かって何いってんのよ!あんたらがあたしのペットでしょ!」
レヴェナ:「やーめーろーよー!せんせー!ガレア君が意地悪しまーす!」
トロピ:「人を吊るしたら海賊船になっちゃうよー!」
レヴェナ:わちゃわちゃ
シド:「……騒がしくするなら食堂かどこかにしてくれ…」
レヴェナ:甲板で服ビッチャビチャのまんま何やってんだろうな
くろかなGM
出航から1日が経過しました。船は移動を続け、アルフィオレから500km以上も離れた鱈の海へと到達しました。

ガレア:洗った!干した!
レヴェナ:鰯の海か・・・
くろかなGM:海風を受けた甲板は少し冷えており、薄着の人は肌寒さを感じるでしょう。
レヴェナ:乾いた!
ガレア:鰤の海…
ツェル:鯛の海じゃなかった?
レヴェナ:「ふっつ~~に寒いわ」
ツェル:「そうね!あたしも寒いわっ!」
トロピ:「何の海だか忘れたけど遠洋ってこんなに寒いっけ?」
レヴェナ:「どこぞの赤い人間並の感想しかでてこないわ」
ガレア:「服着てないからだろ…」
トリス:「この辺は北風と寒流の影響もあり、温度が低いそうです。その御蔭で鱈が沢山取れるみたいですが」
レヴェナ:「流石に服着とかないとボクの魅了がパッシブスキルになっちゃうからさ」
ガレア:「お前…寒さで語彙力を…」
ガレア:「?」
ガレア:「え?見たことないんだけどそのスキル」
レヴェナ:「は?」
トロピ:「きっと鱈を魅了しちゃうんだね!」
レヴェナ:「チュートリアル海賊団は男に目覚めてたのが敗因だっただけだし」
レヴェナ:「アア!!?」
ツェル:「もっと胸を増やした方がいいんじゃないの?」
レヴェナ:「ばっかお前トロピこの野郎トロピ!ボクの魅力はそりゃもう大抵の男がイチコロだけど魚は対象外だよ!」
レヴェナ:「それはできない」
ガレア:「できない」
レヴェナ:「これがボクの理想的なフォルムだからさ」
レヴェナ:「黄金比が崩れてしまうじゃないか」
レヴェナ:「そうこれこそが黄金の輝き」
レヴェナ:「いいからGM進めて」
レヴェナ:「はやく」
くろかなGM:「ええ…?」
ガレア:「本に書いてあったやつとはずいぶん胸の所が違うと思った」
トロピ:「どんな個性も海は受け入れるのさ!」
トリス:「船を一時停止して下さい」
レヴェナ:「なるほど喧嘩売ってるわけだな!よぉし!」
シド:頷き、停止させる
レヴェナ:「ああ!?」
ツェル:「なんか船が止まったわよ!」
ガレア:「なんだ!?また波か!?」
トロピ:「鱈を捕るんでしょ?」
テーラ:「いや今トリスさんが止めろつってたでしょ…」
トリス:「言ってません」
トリス:>鱈
レヴェナ:「今度は飛ぶぞ!だから脚を離せコラッガレアッッ!!」
ツェル:「そういえばそうだったわね!」
ガレア:「話すか道連れだぁ!」
ガレア:離す
くろかなGM:ふと、周りに目を向けると。
レヴェナ:「おのれ人間アアッ!?」
くろかなGM:海に出てからぎゃーぎゃーと煩かったカモメの声はなく、水面は妙に静かで。
くろかなGM:まるで世界にこの船だけ、取り残されたかのような静けさに包まれます。
トロピ:「・・・鱈がいっぱいいるならそれを食べる鳥もいると思ったけど。なんだか静かだね」
レヴェナ:「・・・!?」離された勢いで空高く行ったときに気づくぞ
ガレア:「なんかあいつが飛んでいったら急に静かになったな…」
トリス:「ふむ、妙な空気ですね」
ガレア:「レヴェナがうるさすぎた?」
シド:「…静かすぎる、な」
ツェル:「かもしれないわね!」
レヴェナ:「・・・何か嫌な予感がするぜ」
レヴェナ:「いやお前も騒がしかっただろ!」
トリス:「とりあえず、周囲の探知をして見ましょう……か……」
くろかなGM:計器を見たトリスが固まります。表情からは普段の冷静さが取り払われています。
ガレア:「は?一緒にするなよ!」
トロピ:「黙ったら海も静かになるってことだね! ・・・トリスどうしたの?」
トリス:「ーーこの船の下を、巨大な生物が通っています!きっと、そいつが噂の”海獣”ーー」
ガレア:「…」
くろかなGM:【01010011_S_】
ツェル:「海の下・・・ですって!?」
トロピ:グライダーと銃を手に取る
ガレア:「あの、グオオオーーーッって鳴くっていう…」
レヴェナ:「あの腹減ってる奴ね」
トリス:「あれが噂の海獣。これだけの大きさとなると、やはり何か神具が関わっていてもおかしくはない」
トロピ:「・・・神具! マクロウウェル号が探してたってやつ!?」
トリス:頷く
レヴェナ:「お宝飲み込んでたりするんかね」
くろかなGM:そういうしている内に、海獣自体は船を通り過ぎ、ゆっくりと離れていこうとします。
くろかなGM:そうこう
トロピ:「いや、積んでたんだっけ・・・? とにかく、あの船と関係ある海獣だ・・・!」
シド:「…どうする、トリス。ガレア」
トロピ:甲板を走って少しでも海獣の姿を目に捉えようとするよ
ガレア:「探してるものがあるっていうなら、つついてみるしかないんじゃないのか」
ガレア:「グオオオーーーッって鳴いて近くの船を怒ったように襲う…しか情報無いけど」
レヴェナ:「めっちゃ雑な情報」
トリス:「こちらから危害を加えない場合は、襲ってこないようですが」
トロピ:「でもこの船は襲われてはいないよね? お腹空いてないのかな?」
トロピ:「あっそうなの」
レヴェナ:「ほほーう…」
トリス:「追う場合は、それ相応の覚悟がいるでしょう。最も、それが私達の目的なので選択肢は一つですが」
ガレア:「近づかなければ襲われないと船乗りの奴らは言っていたけど」
ガレア:「もう何隻も被害が出てる」
トロピ:「なるほど! てことは人に感謝されながら目的達成できるわけだ!」
ガレア:「俺たちの目的と合致して海も平和になるなら一石二鳥だぜ!」
ツェル:「お得ね!」
ガレア:「そうそれ!」
テーラ:「なんてゲスさだ…尊敬するッスよ」
トロピ:「ガレア割と気が合うね! そうと決まればあの海獣に向かってよーそろー!」
レヴェナ:「なるほどこいつァ猪だ!」
ガレア:「尊敬する顔じゃ無くない?」
シド:「了解。当海獣への接近を敢行する」
くろかなGM:アロンダイトは過ぎ去ろうとする海獣へと接近します。
トロピ:「尊敬と畏怖は紙一重なのさ!」
シド:「それと、お前らは甲板に出ろ、アイツの相手をする必要がある」
ツェル:「よーし!いくわよー!」
ガレア:「選択肢は常に一つ!」
レヴェナ:「真実は一つとは限らないぞ!」
トリス:「私も甲板に行きます」
くろかなGM:では、アロンダイト一行は甲板に出ます。
くろかなGM:そしてあなた達が甲板に辿り着くと同時に、例の海獣もその姿を表します。
くろかなGM:全長は10、いや20mを軽く越すであろう巨体ーーその頭部が海面から姿を表し、あなた達の前に。


海獣:「グオオォ……」
ツェル:「でっっっっかぁ!何アレーーー!?」
レヴェナ:「うわでっか!!」
くろかなGM:その姿を見たあなた達は、怯え、竦む。ーー勝てるのか、”これ”に?
ガレア:「…思っていた以上にでかあああ!」
トロピ:「こ、これ怒らせたら船転覆しない?」
レヴェナ:「でかくないなんて嘘じゃん!《超大型》じゃん!」
トリス:「転覆避けの魔法と施設があるので、ある程度は」
ツェル:「あんなの、船が壊されて終わりじゃないのー!?どうやってやっつけるっていうのよ!」
ガレア:「これ出てるの頭だけだろ…?全体はドン何なんだよ…」
くろかなGM:そして、”彼”はなにかに気づいた。
トロピ:「銃弾通る? 刃は? 炎も効くかな・・・ん?」
くろかなGM:”彼”の欲しがる何かを、あなた達が所持している事にーー
くろかなGM:【Hate the World】
くろかなGM:”それ”は、明確な敵意を持って襲いかかる!あなた達に!
レヴェナ:「おい、なんかアイツめっちゃ見てない?」
海獣:「グ……ギュオオオォオオォォ!!!!」
ツェル:「ちょ、ちょっと・・・なんか怒ってない!?」
トロピ:「妖精が珍しいんじゃない? ツェル! 囮! ゴー!!」
ガレア:「気のせい…じゃない、ぜったい怒ってる!」
ガレア:「魔族の方がレアだろ!いけっ!」
ツェル:「ななななにいってんのよ!!あんたのほうがおいしそうよ!!行ってきなさいよ!!」
レヴェナ:「おいやめろって押すな!!」
レヴェナ:「今どき魔族なんて珍しくもなんとも・・・」
トロピ:「なるほど! 囮役は十分だね! ぜ、前衛は任せたー!」
レヴェナ:「あるわ」
ツェル:そうよ!頑張んなさい!あたしの為に!
くろかなGM:その竜の口元には魔力が集まっていく。ーー《ブレス》を撃つつもりだ。
レヴェナ:「いやボク後衛なんだけど!!おらっ行けっガレア!」
ガレア:「何ィ!?お前も…ってやべえぞあれ!」
レヴェナ:「あっ」
ガレア:「絶対やばい」
トロピ:「船に幸運をもたらす妖精はちゃんと使ってこそ意味があって・・・なんか撃ちそうな感じじゃない!?」
レヴェナ:「あれ絶対範囲直線系だぞ!フィールドが広いから間違いない!!」
ツェル:「あんなのあたしの魔法じゃ防げないわよ!」
トリス:「来ますよ!!」
ガレア:「撃つ前に止めるしかないって事かぁ!」
トロピ:「じゃあどうすんのさー! 飛ぶ? 飛んだら的だよ!?」
ツェル:「せめてガーデン張らせなさいよぉーーー!」
くろかなGM:その言葉の直後、力の奔流が君達へと向かう。
くろかなGM:しかし、それが君達に当たる事は無かった。
くろかなGM:ブレスは君達に当たる直前で弾かれ、明後日の方向へと向かっていく。
ツェル:「キャアーーーーーッ!!しぬーーー!しんじゃうわーーー!」
レヴェナ:「私の遺体は海の見える丘に・・・あれ?」恐る恐る目を開ける
くろかなGM:ーー大丈夫だよトロピ。《罪の回収者》が、君達を守るから。
ガレア:「攻撃が…?」
くろかなGM:レヴェナが受け取った杖、それがひとりでに動き出し、宙へと浮かびあがる。
くろかなGM:その杖に重なるように、知らない女性が映り込んでいるように見えます。
ツェル:「・・・あれ?こない?それとも痛くない?」
トロピ:「あっと待って帽子下げたら前が見え・・・? 今、私の名前を呼んだ?」
レヴェナ:「おお・・・?」
ガレア:「杖…一体だれなんだ…?」
レヴェナ:「キミは誰なんだ?」
ツェル:「あんた誰よ!」

謎の女性:『今は後!あいつに集中して!』
くろかなGM:ガレアの持つ謎の剣、トロピの首輪も共鳴し、力を吐き出し始める。
謎の女性:『武装が共鳴してる…!やっと会えた…ヤトー!!今解放してあげるからね!』
レヴェナ:「っていっても正直ボクらじゃ歯がたたないぜ!?」
トロピ:「その声・・・わ! わ! 首輪のコイツが何か変!!」
ツェル:やっと会えた?ヤトーだけに?
ガレア:「なんか剣が震えてるぜ…」
レヴェナ:そういうところだぞ妖精!この事はこもじさんに報告させてもらう
ガレア:やめないか
ツェル:やっヤメローーーーーー!!
トリス:ハッ、と呆然とした状態から復活する
トリス:「このエネルギーは…武装のエネルギー!ならばこの船に積まれた、対神武装を使います!」
トリス:船内への通信機を手に取り、叫ぶ。
トリス:「シドさん。原罪炉心の起動を、急いで!」
トロピ:「この船に積んだ対神武装ってなにー!? 食料庫でも機関室でも見たことなかっ・・・原罪炉心!?」
ガレア:「ふ、船に!?」
シド:「前に言っていた…コレかッ!」
レヴェナ:「何詰め込んでるんだこの船ェ!?」
くろかなGM:シドがボタンを押すと同時に、船の周囲数十mが謎のフィールドに包まれる。
くろかなGM:その範囲内に居るアロンダイトのメンバーは、身体に違和感を感じる。
くろかなGM:転送陣に乗る時、何故か精神を残し身体だけが先に行ってしまうようなーーー嫌な感覚を!
ツェル:「うぇえ!なにこの・・・気持ち悪ーーーーッ!」
ガレア:つまり…酔う人が出る…!
ツェル:お客様の中に酔い止めをお持ちの方ーーーー!
レヴェナ:「こんな転送陣で酔うなんて雑魚の・・・うっぷ」
トロピ:「船の揺れには慣れてるけどなにこれ・・・なにこれーっ!」
ガレア:「う…妙な浮遊感が…」
謎の女性:『…あれは私の仲間、ヤトー・ラベンダーの成れの果て』
謎の女性:『トロピ、手伝って。アイツを倒すのを』
ガレア:じ、GM−−−!?
レヴェナ:「ええいどうなってるんだか全く分からないぜ!」
トロピ:「うぅ・・・ヤトーさん? 成れの果て? わかんないけど・・・」
トロピ:「やるしかないってことだよね・・・!」
ガレア:「どういう事情かはさっぱり分からないが…助けてもらった借りは返すぜ!」
ガレア:「それはそれとしてどうなってんだこれ…気分が…」
トリス:「これは、とある錬金術師が神から得た”祝いであり呪い”」「自身の可能性を広げ、多元世界より”勝利のかたち”を掴み取る」
謎の女性:『大丈夫、恐れないで』
トリス:「原罪炉心起動確認ーーアロンダイト、構えて!」
レヴェナ:「あのヤトーって海獣を何とかするのがキミの目的か…だったら今目的は一緒だな!力を貸せ!!今とても気持ち悪い!」
トリス:「ーー《グノーシス》ッッ!!」
くろかなGM:【リヴァイアサン討滅戦】
くろかなGM:ーーー精神を残し、身体が再構築される!
くろかなGM:【リヴァイアサン討滅戦】
くろかなGM:身体が、燃えたぎっている!まるで違う生物になってしまうかのような、強烈な熱を!
トリス:「認識するんだ、その力を」
謎の女性:『ーーカッコイイよ、皆』
ネール:「…急に呼び出されたと思ったら。随分と身体の調子が良いわ」

unトロピ:「きゅきゅきゅ・・・」
ネール:「一体何が…?」
謎の女性:「カッコイイ…?うん、カッコイイよトロピ!」
ネール:「えーっと…あれがエネミーでいいのかしら。ああ違った」
unトロピ:首輪の頭蓋骨が巨大化してトロピを呑み込み、後頭部から骨がドロドロと這いずり出てくる。
トリス:「これは驚いた。ここまで別々の姿になるとは」
unトロピ:「”マクロ+マクスウェルの悪魔”号=エントロピー減少の可能性→巨視的、が海の彼方に消えた即ちネゲントロピーの否定」

ツェル変身後:「ロード完了・・・敵生命体を確認。戦闘状態に移行します」
unトロピ:「ヤトー。洞窟の影。すなわち太陽からの距離の変化???」
unトロピ:「非定型un+トロピ=変身、人為的乱雑さの減少を止めるための変身」

ガレア改:「…?」
unトロピ:「変身=イデアから遠ざかること、悪魔は海の彼方に消えた」
unトロピ:「・・・故に私はここにいる」
謎の女性:『悪魔呼ばわりされるとは、神サマも皮肉ね』
ガレア改:「瘴気…魔族の残り香…」
unトロピ:「きゅきゅきゅきゅ」
ネール:「随分と猛々しくなったものね」
ガレア改:「殺す…殺さ…なければ…」
ネール:「・・・もう少し己を制御しなさい」
くろかなGM:身体に力が滾っている。今までとは比べ物にならないーー力が有る!
トリス:「そんなに長くは保ちません。頼みましたよ、アロンダイト」
unトロピ:「影を消すには壁を崩すか太陽を隠すか? 囚人はそれを知っている? だが力は有る」
謎の女性:『さあ、ジャイアントキリングの時間だよ!』

くろかなGM:戦闘突入ーーー
ツェル変身後:「了解」
unトロピ:《スペシャリストⅠ:火》戦闘前:フェイト1消費。火属性魔法ダメージ+1D。シーン継続。
unトロピ:《スペシャリストⅡ:火》戦闘前:フェイト1消費。火属性魔法命中+1D。シーン継続。
ネール:《ハンズオブライトⅠ》1:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。 この効果はシーン終了まで持続する。
くろかなGM:第一ラウンド セットアップ
unトロピ:《エラプション:SL3》セットアップ:火属性魔法ダメージに+[(SL)D]。ラウンド持続。コスト4
ネール:《クリエイトチャーム》1 セットアップ:「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することができる。
ネール:袖から一枚上位爆撃符を購入した(チャリーン)
ヤトー・ラベンダー:《伸し掛かる巨体》1:セットアップ。飛行状態以外のキャラクターを任意の方向へ[5m]移動させる。
ヤトー・ラベンダー:船にのりかかる
ヤトー・ラベンダー:トロピとツェル
ネール:「沈まない…にしろ長く戦いたくないわね…」
ガレア改:「…デカブツめ」
unトロピ:ガシャリガシャリと骨が音を立てて前方へ移動
ツェル変身後:「地形不安定・・・安定性重視へ変更・・・」
ガレア改:[エターナルシャドウ]セットアップ/あなたは[暗闇](明度のルールを採用している場合、明度1)の影響を受けるものとして扱う。
ガレア改:「瘴気装甲、展開」
ツェル変身後:セットアップ無
unトロピ:ムーブなし
unトロピ:《エンハンススペル:SL5》マイナー:魔法ダメージに+[SLx4]。コスト4
unトロピ:《ダブルキャスト:SL1》メジャー:メジャーの魔術2つを使用する。シナリオSL回。コスト15
unトロピ:《ファイアボルト》メジャー:ダメージ[2d+10] コスト12(増幅クリスタルで+2x3)
unトロピ:「《ファイアロード》とは何か?」
unトロピ:「《悪魔が小窓を閉めること》である」
unトロピ:「《ファイアボルト》とは何か?」
unトロピ:「《悪魔が小窓を開けること》である」
unトロピ:4D+19 【魔術判定】《スペシャリストⅡ:火》
Arianrhod : (4D6+19) → 8[1,1,1,5]+19 → 27

ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 5[2,3]+12 → 17

unトロピ:《マジックフォージ:SL3》DL直前:魔法ダメージ+[SLx2D] シーン1回。コスト3
unトロピ:20D+10+20+20+2+16 火魔法ダメージ《エラプション》《スペシャリストⅠ:火》《エンハンススペル》《マジックフォージ》
Arianrhod : (20D6+10+20+20+2+16) → 65[1,1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,4,4,5,5,5,5,5,6,6]+10+20+20+2+16 → 133

unトロピ:《ファイアボルト》メジャー:ダメージ[2d+10] コスト12(増幅クリスタルで+2x3)
unトロピ:《リゼントメント》魔法攻撃と同時:対象を単体にしてダメージ+[CLx10] シナリオ1回。
unトロピ:4D+19 【魔術判定】《スペシャリストⅡ:火》
Arianrhod : (4D6+19) → 12[2,2,3,5]+19 → 31

ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 8[3,5]+12 → 20

unトロピ:14D+10+20+20+2+16+100 火魔法ダメージ《エラプション》《スペシャリストⅠ:火》《エンハンススペル》《リゼントメント》
Arianrhod : (14D6+10+20+20+2+16+100) → 41[1,1,2,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,6]+10+20+20+2+16+100 → 209

unトロピ:手番終了
ネール:「・・・! 凄まじい火力ね、トロピ」
くろかなGM:最初から全力全開の爆撃により、かの海獣もその鎌首をもたげる。
くろかなGM:効いている。血が出ている。ーー倒せる!
ツェル変身後:「超高熱爆撃を確認・・・頼もしい火力です、トロピ」
unトロピ:「イデア=太陽に火力がなければ囚人の見る影は映らない」
ガレア改:「幻想の獣の炎か。言語は解読不能だが」
ヤトー・ラベンダー:「ーーーーッ!!!」雄叫びを上げる
ネール:では私の手番。
ネール:メジャーで《セイクリッドダンス》1 《コールゴッド:イザナミ》5
ネール:2d+9 精神判定
Arianrhod : (2D6+9) → 7[1,6]+9 → 16

ネール:ムーブで移動していたことにしてもらうわ
ネール:以上
ヤトー・ラベンダー:《破砕振動》1:マイナー。白兵攻撃が命中した場合、DR終了後にラウンド終了まで対象の【物理防御力】【魔法防御力】は0となる。
ヤトー・ラベンダー:ムーブで移動
ヤトー・ラベンダー:その首が3人をとらえる
ヤトー・ラベンダー:《ドラゴンバイト》1:メジャー。白兵攻撃を行う。対象に1点でもダメージを与えた場合、[毒(3)]、[スタン]を付与する。
ヤトー・ラベンダー:《範囲攻撃:白兵》3:
ヤトー・ラベンダー:5d+23 命中判定
Arianrhod : (5D6+23) → 19[2,3,3,5,6]+23 → 42

ガレア改:「足場が…ッ」
ツェル変身後:2D 回避判定
Arianrhod : (2D6) → 11[5,6] → 11

unトロピ:「きゅきゅきゅ」
ガレア改:2d6+3
Arianrhod : (2D6+3) → 5[2,3]+3 → 8

unトロピ:2D+3 【回避判定】
Arianrhod : (2D6+3) → 10[4,6]+3 → 13

ツェル変身後:《カバーリング》コスト2/DR直前/単体/至近/防御中1回:対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ツェル変身後:対象:トロピ
ツェル変身後:済みません回避しないでリアクションのスキルを使うんでした
ツェル変身後:《ストップガード:5》コスト7/リアクション:ダメージ軽減を行なう。攻撃のリアクションとして使用する。その攻撃であなたが受けるダメージに−[(SL)D]する。なお、その攻撃はあなたに自動的に命中する。その攻撃の処理は通常どおり行なう。
ヤトー・ラベンダー:7d+124 噛みつき(物理)
Arianrhod : (7D6+124) → 16[1,1,1,1,4,4,4]+124 → 140

ツェル変身後:《ハーデンボディ》コスト5/DRの直後:ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−【筋力】する。
ツェル変身後:《ディフェンスマスター:3》効果参照/防御中1回:あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する。
ツェル変身後:5D+26 ダメージ軽減(ストップガード、ハーデンボディ、ディフェマス)
Arianrhod : (5D6+26) → 18[1,2,4,5,6]+26 → 44

ツェル変身後:69点軽減
ネール:《プロテクション》5 DR直後:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ネール:対象:ツェル
ネール:《コールゴッド:イザナミ》5 《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。 そのスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×2]する。
ネール:5d+28 《プロテクション》《ハイプロテクション》《コールゴッド:イザナミ》
Arianrhod : (5D6+28) → 14[1,2,3,3,5]+28 → 42

ネール:「重い…」
ツェル変身後:111点軽減になりました
unトロピ:「死=人為性の減少=エントロピー増加すなわちネゲントロピーの否定???」
unトロピ:「・・・ならば今死んではいけない」
ガレア改:「死ななければ安い、と」
ネール:《キャッチアウト》2 対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
ツェル変身後:「衝撃大・・・残り体力80」
ネール:「あの攻撃…巻き込まれる訳にはいかなそうね」
ガレア改:[バーサーク]マイナー/SL3武器攻撃ダメージ+(SL*3)、リアクション-1D マイナーで宣言して解除するか、シーン終了まで持続。
ガレア改:[スタンピード]ムーヴ/バッドステータスを受けている時に使用可能。EPを1点消費。攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ガレア改:ボルテクスアタックを宣言
ガレア改:大鎌を構えて大きく振りかぶる
ガレア改:[ストラグルクラッシュ]メジャー/《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。
ガレア改:5d+10 【命中】[フリンジスイング]
Arianrhod : (5D6+10) → 17[1,2,3,5,6]+10 → 27

ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 10[4,6]+12 → 22

ガレア改:31d+33 [ストラグルクラッシュ][スタンピード][狂戦士化][暗闇]
Arianrhod : (31D6+33) → 102[1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,6,6,6,6,6]+33 → 135

ガレア改:135+100
ガレア改:ボルテクス入って235点
ガレア改:そして二回目だ
ガレア改:5d+10 【命中】[フリンジスイング]
Arianrhod : (5D6+10) → 16[1,3,3,4,5]+10 → 26

ヤトー・ラベンダー:「グォォオオオォーーーーーーッ」首を切られて悶絶している
ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 10[4,6]+12 → 22

ガレア改:31d+33 [ストラグルクラッシュ][スタンピード][狂戦士化][暗闇]
Arianrhod : (31D6+33) → 109[1,1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,4,4,5,5,5,6,6,6,6,6,6,6]+33 → 142

謎の女性:『効いてる、いけるよ!』
ガレア改:腐敗の鎌の効果でHP+20、MP+20.カースで−HP10点
ツェル変身後:《ファランクスクラッシュ》コスト3/ムーブ:装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ツェル変身後:《ディフェンダー:5》コスト3/マイナー:【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ツェル変身後:《マジックディフェンダー》パッシブ:《ディフェンダー》5で取得可能。あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を[【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]に変更する。
ツェル変身後:白兵攻撃
ツェル変身後:《ラッシュ》コスト6/効果参照:白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ツェル変身後:3D+8 命中判定
Arianrhod : (3D6+8) → 14[2,6,6]+8 → 22

ネール:《シーリィ》1 効果参照:対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。
ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 3[1,2]+12 → 15

ネール:+10
ツェル変身後:4D+92 DR(+ファランクスクラッシュ、ラッシュ)
Arianrhod : (4D6+92) → 16[3,3,4,6]+92 → 108

ツェル変身後:<血吸いの槍>アイテム:パッシブ。この武器を使用した武器攻撃のダメージで1点でもHPダメージを与えた場合、メインプロセスの終了時にあなたの【HP】を2D点回復する。
ツェル変身後:2d
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

ヤトー・ラベンダー:《二回行動》1:
ヤトー・ラベンダー:《ブレイクチャージ》1:メジャー。範囲:直線に白兵攻撃を行う。攻撃終了後、自分は戦闘移動を行う。1ラウンドに1回使用可能。
ヤトー・ラベンダー:4d+30 命中判定
Arianrhod : (4D6+30) → 16[1,4,5,6]+30 → 46

ツェル変身後:《ストップガード:5》コスト7/リアクション:ダメージ軽減を行なう。攻撃のリアクションとして使用する。その攻撃であなたが受けるダメージに−[(SL)D]する。なお、その攻撃はあなたに自動的に命中する。その攻撃の処理は通常どおり行なう。
unトロピ:2D+3 【回避判定】
Arianrhod : (2D6+3) → 9[4,5]+3 → 12

ガレア改:リアクション不可
ネール:5d+5 回避判定
Arianrhod : (5D6+5) → 18[1,3,3,5,6]+5 → 23

ツェル変身後:《カバーリング》コスト2/DR直前/単体/至近/防御中1回:対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ツェル変身後:対象:トロピ
ヤトー・ラベンダー:3d+55 ブレイクチャージ(物理)
Arianrhod : (3D6+55) → 12[1,5,6]+55 → 67

ツェル変身後:《ハーデンボディ》コスト5/DRの直後:ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−【筋力】する。
ツェル変身後:《ディフェンスマスター:3》効果参照/防御中1回:あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する。
ツェル変身後:5D+26 ダメージ軽減(ストップガード、ハーデンボディ、ディフェマス)
Arianrhod : (5D6+26) → 16[1,2,3,4,6]+26 → 42

ネール:《プロテクション》5 DR直後:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ネール:《コールゴッド:イザナミ》5 効果参照:《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。 そのスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×2]する。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。
ネール:5d+28 《プロテクション》《ハイプロテクション》《コールゴッド:イザナミ》
Arianrhod : (5D6+28) → 10[1,1,2,2,4]+28 → 38

ネール:1d
Arianrhod : (1D6) → 3

ガレア改:期待値は45では…?
くろかなGM:ガッ、ガレアッ!!
ネール:・・・
ツェル変身後:妖怪1足りないを認識しました
ガレア改:おのれイチタリナイ…
ガレア改:「イチタリナイの猛威を受けて…ここで《蘇生》だ!」
unトロピ:「介入。エントロピー減少」
ガレア改:「期待値は信じてはいけない」
くろかなGM:全員HP全回復しました。
ツェル変身後:「リカバリー完了」
ネール:「立て直しね・・・」
くろかなGM:ヤトーは直前上の敵をなぎ払い、逆方向へと動いた。
くろかなGM:クリンナップ。
unトロピ:クリンナップ無し
ツェル変身後:毒15点
ガレア改:毒15点
ネール:なし
どどんとふ:「くろかなGM」がログインしました。
どどんとふ:「ツェル変身後」がログインしました。
どどんとふ:「ガレア改」がログインしました。
どどんとふ:「unトロピ」がログインしました。
どどんとふ:「ネール」がログインしました。
くろかなGM:【リヴァイアサン討滅戦】
ネール:長期戦になったら死が見えるわ
くろかなGM:2ラウンド目セットアップですね
ガレア改:離れられる人は範囲から離れたいな
unトロピ:熱運動の停止。死。ネゲントロピーを増加させよ
unトロピ:《エラプション:SL3》セットアップ:火属性魔法ダメージに+[(SL)D]。ラウンド持続。コスト4
ネール:《コンポーズ》1 行動値増加を行なう。あなたの【行動値】と【移動力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 クリティカル:コスト0
ネール:3d+9 精神判定
Arianrhod : (3D6+9) → 8[1,1,6]+9 → 17

ネール:「この位置にいるのはまずいわ。移動移動」
ヤトー・ラベンダー:《伸し掛かる巨体》1:セットアップ。飛行状態以外のキャラクターを任意の方向へ[5m]移動させる。
ヤトー・ラベンダー:船体に身体を叩きつけて移動させる
ネール:「まとまっていないと回復がしにくい・・・!」
unトロピ:「座標移動のマクロ化=量子もつれ???」5m移動
ガレア改:[ナイトロード]セットアップ/EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。
ツェル変身後:《プロヴォック》コスト4/セットアップ/筋力/単体/10m:対象の【精神】と対決を行なう。また、この対決の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
ツェル変身後:対象:ヤトー
ツェル変身後:2D+22 プロヴォック
Arianrhod : (2D6+22) → 6[3,3]+22 → 28

ヤトー・ラベンダー:2d+11 精神判定
Arianrhod : (2D6+11) → 5[2,3]+11 → 16

ヤトー・ラベンダー:《抵抗性:逆上》1:
ツェル変身後:「・・・対象への逆上はレジストされました」
ガレア改:「…既に怒りで満たされているようだ」
謎の女性:「あんなナリでもヤトーだしね…」
ガレア改:「…憤怒」
ネール:では私は直線上から外れるわ。10m移動
ネール:《ヒール》1 メジャー:対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 対象はツェル
ネール:3d 魔術判定《セイクリッドダンス》
Arianrhod : (3D6) → 11[3,4,4] → 11

ネール:7d+40《ヒール》《エフィシエント》《高位聖印》《祝福の花》《ハンズオブライトⅠ》
ネール:6d+40 《ヒール》《エフィシエント》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+40) → 16[1,1,2,4,4,4]+40 → 56

ネール:1d
Arianrhod : (1D6) → 3

ネール:59点回復
ネール:これヤトーさんのダイスじゃない?
ガレア改:持ってきちゃったかー
unトロピ:「世界線は干渉する」
謎の女性:返してきなさい
ツェル変身後:「耐久値回復。感謝します」
ネール:「今のあなたたちがやられたら元の人物がどうなるか分からないからね」
unトロピ:ムーブで11-6へ移動
unトロピ:《エンハンススペル:SL5》マイナー:魔法ダメージに+[SLx4]。コスト4
unトロピ:《ファイアボルト》メジャー:ダメージ[2d+10] コスト12(増幅クリスタルで+2x3)
unトロピ:4D+19 【魔術判定】《スペシャリストⅡ:火》
Arianrhod : (4D6+19) → 18[3,4,5,6]+19 → 37

ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 10[4,6]+12 → 22

unトロピ:14D+10+20+20+2+16 火魔法ダメージ《エラプション》《スペシャリストⅠ:火》《エンハンススペル》
Arianrhod : (14D6+10+20+20+2+16) → 45[1,1,2,2,2,2,2,3,4,4,5,5,6,6]+10+20+20+2+16 → 113

unトロピ:手番終了
unトロピ:「干渉"波"を乗り越えるには船が要る???故にマクロウウェル号???」
ヤトー・ラベンダー:燃やされながらも眼光の鋭さは揺るがない
ガレア改:「奴は…どう、出る?」
ネール:「先程から何言ってるのかさっぱりわからないわね・・・」
ヤトー・ラベンダー:《パワーゲイン》5:マイナー。ダメージ増加を行う。次に行う白兵攻撃のダメージに+[SL]dする。
ヤトー・ラベンダー:《ブレス》1:メジャー。対象に<火>属性の特殊攻撃を行う。
ヤトー・ラベンダー:《テイルウィップ》1:メジャー。白兵攻撃を行う。対象に1点でもダメージを与えた場合、対象を[10m]移動させる。
ヤトー・ラベンダー:ガレア
ヤトー・ラベンダー:5d+23 命中判定
Arianrhod : (5D6+23) → 15[1,2,4,4,4]+23 → 38

ガレア改:リアクション不可
ツェル変身後:これが噂のヤトーダイス
ネール:本物のヤトーのようね
ガレア改:ヤト—さんの気配を感じる
ツェル変身後:《カバーリング》コスト2/DR直前/単体/至近/防御中1回:対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ヤトー・ラベンダー:いらない
ツェル変身後:《カバームーブ:2》コスト4:《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》を「射程:近接」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ヤトー・ラベンダー:12d+104 尾(物理)
Arianrhod : (12D6+104) → 41[1,1,1,2,3,3,4,4,5,5,6,6]+104 → 145

ネール:《プロテクション》5 DR直後:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ツェル変身後:《ハーデンボディ》コスト5/DRの直後:ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−【筋力】する。
ネール:《コールゴッド:イザナミ》5 効果参照:《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。 そのスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×2]する。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。
ツェル変身後:《ディフェンスマスター:3》効果参照/防御中1回:あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する。
ガレア改:「ツェル…!助かる」
ネール:6d+28 《プロテクション》《エフィシェント》《ハイプロテクション》《コールゴッド:イザナミ》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+28) → 22[1,3,4,4,4,6]+28 → 50

くろかなGM:ガレアを狙った痛烈な一撃はツェルによって阻まれた。
ツェル変身後:116軽減で29ダメージ
ネール:咄嗟に符を展開してツェルの前に障壁を貼る
unトロピ:確率は縞状に分布する。ダイス目も量子のもつれも。
ガレア改:ムーブで移動
ガレア改:[トランス:ロングアーム]マイナー/命中+SL、射程を10mに(他エンゲージ白兵化)。シーン間持続。
ガレア改:「グウゥ…!」
ガレア改:瘴気が纏わりつき腕が伸びる
ガレア改:[ストラグルクラッシュ]メジャー/《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。
ガレア改:6d+10 【命中】[フリンジスイング][ナイトロード]
Arianrhod : (6D6+10) → 25[1,3,4,5,6,6]+10 → 35

ネール:《シーリィ》1 効果参照:対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。
ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 9[4,5]+12 → 21

ネール:「合わせるッ!」
ネール:攻撃のダメージに+10
ガレア改:「知り合いだか何だか知らんが殺しておけば文句はあるまい!」
unトロピ:二重のスリットを抜けて6が重なり縞を描く。電子もフラーレンも2dも同じである。
ガレア改:27d+33+10 [ストラグルクラッシュ][狂戦士化][暗闇]
Arianrhod : (27D6+33+10) → 96[1,1,1,1,1,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6]+33+10 → 139

ガレア改:6d+10 【命中】[フリンジスイング][ナイトロード]
Arianrhod : (6D6+10) → 20[1,2,2,4,5,6]+10 → 30

ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 4[1,3]+12 → 16

ガレア改:25d+33 [ストラグルクラッシュ][狂戦士化][暗闇]
Arianrhod : (25D6+33) → 86[1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6,6]+33 → 119

ガレア改:たくさん降れば実際期待値
ガレア改:2d+119
Arianrhod : (2D6+119) → 3[1,2]+119 → 122

くろかなGM:いつもの
ガレア改:期待値は5のはず…
ツェル変身後:4だ
ネール:1,2で3でしょ
くろかなGM:8でしょ
ガレア改:腐敗の鎌の効果でHP+20、MP+20.カースで−HP10点
ガレア改:以上だ
ツェル変身後:《ファランクスクラッシュ》コスト3/ムーブ:装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ツェル変身後:《スマッシュ》コスト5/マイナー:ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ツェル変身後:《ラッシュ》コスト6/効果参照:白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ツェル変身後:《ボルテクスアタック》効果参照/シナリオ1回:武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ツェル変身後:3D+8 命中判定
Arianrhod : (3D6+8) → 11[2,4,5]+8 → 19

ツェル変身後:《フェイス:???》判定の直前/シナリオ1回:その判定に+2dした上で振り直す。フェイト1点消費。
ツェル変身後:5D+8 命中判定
Arianrhod : (5D6+8) → 22[2,3,5,6,6]+8 → 30

ネール:《シーリィ》1 効果参照:対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。
ネール:《上位爆撃符》DR直前:ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。 このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。
ネール:3d
Arianrhod : (3D6) → 12[2,5,5] → 12

ネール:+22点
くろかなGM:別の世界線の”だれか”に祈ったツェルは、攻撃を命中させる。
unトロピ:クリティカルの干渉縞がスクリーンを焼き切る!
ツェル変身後:4D+202+22 DR(+3種)+ボルテクス+シーリィ&爆撃符
Arianrhod : (4D6+202+22) → 8[1,1,2,4]+202+22 → 232

ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 4[2,2]+12 → 16

くろかなGM:↑1と2と4しかなくない?
ツェル変身後:早すぎたけどダイスの出目がひどい
ガレア改:ヤト—空間
ネール:「いい攻撃よ、ツェル!」
ヤトー・ラベンダー:「グオオオオオオオオオオオッ!!」
ヤトー・ラベンダー:怒りを雄叫びをあげながら、攻撃の動作へと移る
ガレア改:「…質量から繰り出されtる圧倒的な破壊力…」
ヤトー・ラベンダー:《パワーゲイン》5:マイナー。ダメージ増加を行う。次に行う白兵攻撃のダメージに+[SL]dする。
ヤトー・ラベンダー:《ブレイクチャージ》1:メジャー。範囲:直線に白兵攻撃を行う。攻撃終了後、自分は戦闘移動を行う。1ラウンドに1回使用可能。
ヤトー・ラベンダー:対象はガレアとツェル
ヤトー・ラベンダー:4d+30 命中判定
Arianrhod : (4D6+30) → 19[1,6,6,6]+30 → 49

ガレア改:[バッドフォーチュン]対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。 判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。
ツェル変身後:《ストップガード:5》コスト7/リアクション:ダメージ軽減を行なう。攻撃のリアクションとして使用する。その攻撃であなたが受けるダメージに−[(SL)D]する。なお、その攻撃はあなたに自動的に命中する。その攻撃の処理は通常どおり行なう。
ガレア改:「ルォオオオオ!!!」
ガレア改:リアクション不可
くろかなGM:ガレアから流れ出る瘴気がヤトーの動きを緩慢にさせる!ーー致命的な一撃は回避出来たようだ。
ヤトー・ラベンダー:3d+55 ブレイクチャージ(物理)
Arianrhod : (3D6+55) → 11[2,4,5]+55 → 66

ネール:「避ける気を見せなさい少しは!」
ツェル変身後:《ハーデンボディ》コスト5/DRの直後:ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−【筋力】する。
ツェル変身後:《ディフェンスマスター:3》効果参照/防御中1回:あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する。
ツェル変身後:5D+26 ダメージ軽減(ストップガード、ハーデンボディ、ディフェマス)
Arianrhod : (5D6+26) → 14[1,1,3,4,5]+26 → 40

ネール:《プロテクション》5 DR直後:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ツェル変身後:ノーダメージ
ネール:《コールゴッド:イザナミ》5 効果参照:《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。 そのスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×2]する。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。
ガレア改:「Garr…」申し訳なさそうに
ネール:6d+28 《プロテクション》《エフィシェント》《ハイプロテクション》《コールゴッド:イザナミ》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+28) → 20[1,3,3,3,4,6]+28 → 48

ガレア改:ノーダメージだ
ネール:「ふぅ」
くろかなGM:クリンナップ
unトロピ:クリンナップなし
ネール:なし
ネール:ああ行動地と移動力が元に戻るわ
ガレア改:毒のダメージで15点ロス
ツェル変身後:2d 血吸いの槍効果で回復(忘れてた)
Arianrhod : (2D6) → 11[5,6] → 11

ツェル変身後:毒で15点ロス
くろかなGM:3ラウンド目 セットアップ
unトロピ:《エラプション:SL3》セットアップ:火属性魔法ダメージに+[(SL)D]。ラウンド持続。コスト4
ネール:《コンポーズ》1 行動値増加を行なう。あなたの【行動値】と【移動力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 クリティカル:コスト0
ネール:3d+9 精神判定
Arianrhod : (3D6+9) → 13[3,4,6]+9 → 22

ヤトー・ラベンダー:《伸し掛かる巨体》1:セットアップ。飛行状態以外のキャラクターを任意の方向へ[5m]移動させる。
unトロピ:ずりずり
ツェル変身後:ゴトゴト
ガレア改:セットアップは無し
ツェル変身後:セットアップなし
ネール:《クイックヒール》1 【シーン1回】イニシアチブ:《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
ネール:対象:自身
ネール:3d 魔術判定《セイクリッドダンス》
Arianrhod : (3D6) → 14[3,5,6] → 14

ネール:7d+40 《ヒール》《エフィシエント》《高位聖印》《祝福の花》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (7D6+40) → 28[2,3,3,4,5,5,6]+40 → 68

ネール:12-6に移動してマイナーなしメジャーでガレアに《ヒール》
ネール:3d 魔術判定《セイクリッドダンス》
Arianrhod : (3D6) → 12[1,5,6] → 12

ガレア改:リアクション不可
ネール:7d+40 《ヒール》《エフィシエント》《高位聖印》《祝福の花》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (7D6+40) → 29[1,3,4,5,5,5,6]+40 → 69

ガレア改:「十分回復した。全快だ」
ネール:「以上よ」
unトロピ:ムーブで9-6へ移動
ガレア改:【速報】ツェル、リカバリーを忘れる【恒常性】
unトロピ:《エンハンススペル:SL5》マイナー:魔法ダメージに+[SLx4]。コスト4
unトロピ:《ファイアボルト》メジャー:ダメージ[2d+10] コスト12(増幅クリスタルで+2x3)
ツェル変身後:よせやいてれる
unトロピ:4D+19 【魔術判定】《スペシャリストⅡ:火》対象:ヤトー
Arianrhod : (4D6+19) → 20[4,4,6,6]+19 → 39

ネール:《シーリィ》1 効果参照:対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。
ネール:攻撃のダメージに+10
unトロピ:「3と5の間を断ち切り」
ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 11[5,6]+12 → 23

unトロピ:「433494437と2971215073の結びつきを焼き切る」
unトロピ:14D+10+20+20+2+16+10 火魔法ダメージ《エラプション》《スペシャリストⅠ:火》《エンハンススペル》シーリィ
Arianrhod : (14D6+10+20+20+2+16+10) → 57[1,1,2,2,3,4,4,5,5,6,6,6,6,6]+10+20+20+2+16+10 → 135

unトロピ:手番終了
ヤトー・ラベンダー:《潜水》1:パワー。メジャー。ラウンド終了までシーンから退場した扱いとなり、次の自分の行動を2回連続で行う。
くろかなGM:【stigma】
ネール:「・・・!」
ガレア改:「面倒な…」
謎の女性:「海に潜った…!?」
unトロピ:「フィボナッチ自然数→自然数パターンからの切り離し=行動パターンの変化???」
ツェル変身後:「目標ロスト・・・次に強力な攻撃が来ると予想します」
ネール:「一方的に相手の攻撃を受けるしかない・・・か」
ガレア改:ムーブで移動しておこう
ツェル変身後:ムーブで移動・・・11-4へ
ガレア改:自分は10‐5だ
ツェル変身後:4D+3 ハイMPポーション
Arianrhod : (4D6+3) → 17[1,5,5,6]+3 → 20

ツェル変身後:+3なんてなかった
ツェル変身後:終了
ヤトー・ラベンダー:《水の牢獄》1:パワー。メジャー。対象を「オブジェクト:<水の牢獄>(HP150:防御10/10)」へと閉じ込め、行動不能とする。1シナリオに2回使用可能。
ヤトー・ラベンダー:対象はネール
ネール:「!」
ヤトー・ラベンダー:《水流操作》1:パワー。メジャー。【筋力】対決を行う。場面内のキャラクターを1つのエンゲージに転送する。1シナリオに1回使用可能。
ヤトー・ラベンダー:2d+18 筋力判定
Arianrhod : (2D6+18) → 10[4,6]+18 → 28

unトロピ:2D+2 【筋力判定】
Arianrhod : (2D6+2) → 5[1,4]+2 → 7

ツェル変身後:2D+20 【筋力】判定
Arianrhod : (2D6+20) → 8[3,5]+20 → 28

ガレア改:リアクション不可
ガレア改:「…ネールッ!」
ネール:「まずいわ…」
くろかなGM:船上を荒れ狂う水が暴れまわり、2人を移動させる。
unトロピ:「・・・きゅきゅきゅ」
くろかなGM:クリンナップ
unトロピ:クリンナップなし
ネール:クリンナップなし
ガレア改:毒で15点ダメージ
ツェル変身後:「・・・!」
ツェル変身後:《リカバリー》コスト3/クリンナップ:バッドステータスひとつを回復する。
ツェル変身後:毒回復
くろかなGM:温存していたリカバリーを使うとは…!
くろかなGM:温存していた!!
ツェル変身後:毎ラウンド使えます
ガレア改:温存???
ネール:リカバリー温存してどうするのよ
ツェル変身後:「修復システム起動・・」
くろかなGM:4ラウンド目
unトロピ:《エラプション:SL3》セットアップ:火属性魔法ダメージに+[(SL)D]。ラウンド持続。コスト4
ツェル変身後:なし
ネール:「水の牢獄・・・これは外から割ってもらうしかなさそうかしら」
ガレア改:なし
unトロピ:離脱を試みる
unトロピ:2d+13 行動値
Arianrhod : (2D6+13) → 9[3,6]+13 → 22

unトロピ:確定
ツェル変身後:「かなりの耐久があると判断します。私の一度の攻撃で破ることは不可能です」
ガレア改:「ここからでは奴の巨体が邪魔で動けん…」
ヤトー・ラベンダー:2d+8 行動値判定
Arianrhod : (2D6+8) → 9[3,6]+8 → 17

unトロピ:6-7へ離脱
unトロピ:《ファイアボルト》メジャー:ダメージ[2d+10] コスト12(増幅クリスタルで+2x3)
unトロピ:4D+19 【魔術判定】《スペシャリストⅡ:火》対象:ヤトー
Arianrhod : (4D6+19) → 19[2,5,6,6]+19 → 38

ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 2[1,1]+12 → 14

ツェル変身後:lol
ガレア改:ああ!
ヤトー・ラベンダー:ファンブル
unトロピ:「1,1とふぃっしゅ数Ver7の差」
unトロピ:16D+10+20+2+16 火魔法ダメージ《エラプション》《スペシャリストⅠ:火》クリティカル
Arianrhod : (16D6+10+20+2+16) → 39[1,1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,5,6,6]+10+20+2+16 → 87

unトロピ:手番終了
ネール:動けない・・・ 手番終了
ヤトー・ラベンダー:ムーブで移動
ヤトー・ラベンダー:《憤怒に燃える緑竜の息》1:パワー。メジャー。対象に<闇>属性の特殊攻撃を行う。この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象は自分のメインプロセス以外にスキルを使用する事が出来ない。この効果はメジャーで解除するか、シーン終了まで持続する。1シナリオに1回使用可能。
ヤトー・ラベンダー:対象はツェル
ツェル変身後:《ストップガード:5》コスト7/リアクション:ダメージ軽減を行なう。攻撃のリアクションとして使用する。その攻撃であなたが受けるダメージに−[(SL)D]する。なお、その攻撃はあなたに自動的に命中する。その攻撃の処理は通常どおり行なう。
ヤトー・ラベンダー:6d+17 命中判定
Arianrhod : (6D6+17) → 26[1,4,5,5,5,6]+17 → 43

ヤトー・ラベンダー:2d+103 憤怒に燃える緑竜の息<闇>属性魔法ダメージ
Arianrhod : (2D6+103) → 10[4,6]+103 → 113

ツェル変身後:《ハーデンボディ》コスト5/DRの直後:ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−【筋力】する。
ツェル変身後:《ディフェンスマスター:3》効果参照/防御中1回:あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する。
ツェル変身後:5D+26 ダメージ軽減(ストップガード、ハーデンボディ、ディフェマス)
Arianrhod : (5D6+26) → 19[3,3,3,4,6]+26 → 45

ツェル変身後:69軽減で44ダメージ
ヤトー・ラベンダー:「グオォオオオオーーーーッ!!!」憤怒の息で焼き尽くす
ツェル変身後:「・・・!」
ネール:「ツェル!」
謎の女性:「ヤトー…」
ガレア改:「憤怒の…嫌な気配がする…!」
ツェル変身後:「損傷大・・・一定時間行動不可」
ガレア改:全力移動だ!
ガレア改:[ストラグルクラッシュ]メジャー/《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。
ネール:「このままだと障壁が貼れない・・・」
ガレア改:目標は牢!
ガレア改:「今出してやる」
ガレア改:6d+10 【命中】[フリンジスイング][ナイトロード]
Arianrhod : (6D6+10) → 19[1,2,3,3,4,6]+10 → 29

くろかなGM:オブジェクトなので回避はなし
ガレア改:25d+33 [ストラグルクラッシュ][狂戦士化][暗闇]
Arianrhod : (25D6+33) → 99[1,2,2,2,2,3,3,3,4,4,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6,6]+33 → 132

ガレア改:6d+10 【命中】[フリンジスイング][ナイトロード]
Arianrhod : (6D6+10) → 29[3,4,4,6,6,6]+10 → 39

くろかなGM:水の牢獄残り28点
ガレア改:30d+33 [ストラグルクラッシュ][狂戦士化][暗闇]
Arianrhod : (30D6+33) → 111[1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,4,5,5,5,6,6,6,6,6,6]+33 → 144

くろかなGM:水の牢獄は切り裂かれ、ネールが開放される。
ネール:「ありがとうガレア。助かったわ・・・何か殺意を感じたけれど」
ガレア改:「…うむ…」
ガレア改:「魔族…では、ないからな。知っている」
ネール:「私の中の魔族を斬りたいの?」
ガレア改:「…!やはり魔族がいるのか?」
unトロピ:「イデアからの距離が変われば種族も変わる。洞窟の囚人は自分が何者か知らない」
ネール:「今は眠っている・・・と思う。静かだし」
ガレア改:「眠っているのならば害はない。起きたら殺す。」
ツェル変身後:メジャーで先ほどの効果を解除
ツェル変身後:その前にポーション使用
ツェル変身後:4D ハイMPポーション
Arianrhod : (4D6) → 15[2,4,4,5] → 15

ネール:「今の貴方がいる間はずっと起きなさそうね」
ツェル変身後:手番終了
ガレア改:GMの裁定により水の牢へ腐敗の鎌効果を許された
ヤトー・ラベンダー:《二回行動》1:
ガレア改:魔力たっぷりの水!
ヤトー・ラベンダー:《パワーゲイン》5:マイナー。ダメージ増加を行う。次に行う白兵攻撃のダメージに+[SL]dする。
ヤトー・ラベンダー:《ブレイクチャージ》1:メジャー。範囲:直線に白兵攻撃を行う。攻撃終了後、自分は戦闘移動を行う。1ラウンドに1回使用可能。
ヤトー・ラベンダー:対象はツェルとガレア
ヤトー・ラベンダー:4d+30 命中判定
Arianrhod : (4D6+30) → 15[2,2,5,6]+30 → 45

ツェル変身後:《ストップガード:5》コスト7/リアクション:ダメージ軽減を行なう。攻撃のリアクションとして使用する。その攻撃であなたが受けるダメージに−[(SL)D]する。なお、その攻撃はあなたに自動的に命中する。その攻撃の処理は通常どおり行なう。
ガレア改:リアクション不可
ヤトー・ラベンダー:8d+55 ブレイクチャージ(物理)
Arianrhod : (8D6+55) → 33[2,2,3,5,5,5,5,6]+55 → 88

ツェル変身後:《ハーデンボディ》コスト5/DRの直後:ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−【筋力】する。
ツェル変身後:《ディフェンスマスター:3》効果参照/防御中1回:あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する。
ツェル変身後:5D+26 ダメージ軽減(ストップガード、ハーデンボディ、ディフェマス)
Arianrhod : (5D6+26) → 24[4,4,5,5,6]+26 → 50

ツェル変身後:ノーダメージ
ネール:《プロテクション》5 DR直後:対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 対象:ガレア
ネール:《コールゴッド:イザナミ》5 効果参照:《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。 そのスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×2]する。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。
ネール:6d+28 《プロテクション》《エフィシェント》《ハイプロテクション》《コールゴッド:イザナミ》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+28) → 22[1,3,4,4,5,5]+28 → 50

ガレア改:サンキューハッチ!
ネール:ネールよ
ガレア改:サンキューネール!
ネール:はい
ガレア改:7点ダメージ
くろかなGM:クリンナップ
unトロピ:クリンナップなし
ネール:なし!
ガレア改:クリンナップ毒
ツェル変身後:なし
くろかなGM:5ラウンド目 セットアップ
unトロピ:《エラプション:SL3》セットアップ:火属性魔法ダメージに+[(SL)D]。ラウンド持続。コスト4
ネール:なし
ヤトー・ラベンダー:《伸し掛かる巨体》1:セットアップ。飛行状態以外のキャラクターを任意の方向へ[5m]移動させる。
ツェル変身後:ぐらぐら
unトロピ:がしゃんがしゃん
ガレア改:飛んでます!
ネール:符を足場にしてるから大丈夫
ツェル変身後:セットアップなし
ガレア改:なし
unトロピ:ムーブで9-7へ移動
unトロピ:4d マイナーでHMPポーション
Arianrhod : (4D6) → 18[1,5,6,6] → 18

unトロピ:《ファイアボルト》メジャー:ダメージ[2d+10] コスト12(増幅クリスタルで+2x3)
unトロピ:4D+19 【魔術判定】《スペシャリストⅡ:火》対象:ヤトー
Arianrhod : (4D6+19) → 16[3,3,4,6]+19 → 35

ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 8[4,4]+12 → 20

unトロピ:14D+10+20+2+16 火魔法ダメージ《エラプション》《スペシャリストⅠ:火》
Arianrhod : (14D6+10+20+2+16) → 55[1,2,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,6,6]+10+20+2+16 → 103

unトロピ:手番終了
ネール:なるべく船の中央へ
ネール:《ヒール》1 メジャー:対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加
ネール:対象:ツェル
ネール:3d 魔術判定《セイクリッドダンス》
Arianrhod : (3D6) → 11[2,4,5] → 11

ネール:7d+40 《ヒール》《エフィシエント》《高位聖印》《祝福の花》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (7D6+40) → 28[1,3,4,4,4,6,6]+40 → 68

ツェル変身後:「感謝します」
ヤトー・ラベンダー:《破砕振動》1:マイナー。白兵攻撃が命中した場合、DR終了後にラウンド終了まで対象の【物理防御力】【魔法防御力】は0となる。
ヤトー・ラベンダー:《ツインアタック》1:メジャー。白兵攻撃を2回行う。この攻撃は同じ対象に行なっても良いし、別でも良い。
ヤトー・ラベンダー:対象はネール
ヤトー・ラベンダー:4d+30 命中判定
Arianrhod : (4D6+30) → 14[1,4,4,5]+30 → 44

ネール:5d+5 回避判定(フェイト2点)
Arianrhod : (5D6+5) → 16[1,1,4,5,5]+5 → 21

ツェル変身後:《カバーリング》コスト2/DR直前/単体/至近/防御中1回:対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ツェル変身後:《カバームーブ:2》コスト4:《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》を「射程:近接」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ヤトー・ラベンダー:4d+79 ツインアタック(物理)
Arianrhod : (4D6+79) → 13[1,3,3,6]+79 → 92

ツェル変身後:《ハーデンボディ》コスト5/DRの直後:ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−【筋力】する。
ツェル変身後:《ディフェンスマスター:3》効果参照/防御中1回:あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する。
ヤトー・ラベンダー:2回目 ネール
ヤトー・ラベンダー:4d+30 命中判定
Arianrhod : (4D6+30) → 16[2,2,6,6]+30 → 46

ガレア改:[バッドフォーチュン]対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。 判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。
ガレア改:人間性を削ってるんだぞ!
ネール:4d+5 回避判定(フェイト1点)
Arianrhod : (4D6+5) → 11[1,3,3,4]+5 → 16

ヤトー・ラベンダー:4d+79 ツインアタック(物理)
Arianrhod : (4D6+79) → 14[3,3,4,4]+79 → 93

ガレア改:「させるか!」
ネール:「・・・無理ね!」
ネール:《プロテクション》5 DR直後:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ネール:《コールゴッド:イザナミ》5 効果参照:《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。 そのスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×2]する。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。
ネール:《ウィッチドクター》3 効果参照:HP回復、ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。「レベル」があなたのCL以下の「種別:呪符」のアイテムを1個消費。HP回復、ダメージ減少を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+[消費したアイテムの「レベル」×2]する。
ネール:6d+28+14 《プロテクション》《エフィシェント》《ハイプロテクション》《コールゴッド:イザナミ》《ウィッチドクター》
Arianrhod : (6D6+28+14) → 23[2,3,4,4,4,6]+28+14 → 65

くろかなGM:↑正しいプロテクションので目
ネール:咄嗟に神器を使用してしまったわ
ガレア改:「何重にも防壁を張るとは…!」
ネール:「符にも限界あるのよ!早くヤトーを鎮めて!」
ガレア改:[スタンピード]ムーヴ/バッドステータスを受けている時に使用可能。EPを1点消費。攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ガレア改:[スマッシュ]マイナー/白兵攻撃に+【筋力】ダメージ増加。メインプロセス終了まで効果持続
ガレア改:6d+10 【命中】[フリンジスイング][ナイトロード]
Arianrhod : (6D6+10) → 26[3,3,4,4,6,6]+10 → 36

ネール:《シーリィ》1 効果参照:対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。
ネール:攻撃のダメージに+10
unトロピ:6と6が障壁の隙間を抜けて縞を作る
ガレア改:「これ以上はやらせん!」
ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 7[1,6]+12 → 19

ネール:「今よ!いきなさいガレア!」
ガレア改:30d+33+11+10 [ストラグルクラッシュ][スタンピード][狂戦士化][暗闇][スマッシュ]
Arianrhod : (30D6+33+11+10) → 104[1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6,6]+33+11+10 → 158

ヤトー・ラベンダー:《憤怒の一撃》1:自身がHPダメージを受けた時。対象に同じ値のHPダメージを与える。1シナリオに1回使用可能。
ガレア改:158+2d
Arianrhod : (158+2D6) → 158+8[3,5] → 166

ガレア改:クリティカル分忘れていた
ガレア改:「グ…ガッ…貴様…!」
ヤトー・ラベンダー:ガレアの一撃に合わせカウンターを撃つが、既に身体は崩壊を始めている
ネール:「! ガレア!急いで治療を…」
ガレア改:その一撃でHP0で倒れる
ツェル変身後:「思考完了。ガレアの蘇生を優先します」
ツェル変身後:ムーブでガレアの所へ
ツェル変身後:4D ハイMPポーション
Arianrhod : (4D6) → 21[3,6,6,6] → 21

ツェル変身後:《ファーストエイド》メジャー/器用/至近:対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。
ガレア改:良いポーションだった
ツェル変身後:2D+8 【器用】判定
Arianrhod : (2D6+8) → 11[5,6]+8 → 19

ツェル変身後:「起きてください。あともう少しの辛抱です、頑張りましょう」
ヤトー・ラベンダー:《二回行動》1:
ネール:「ツェル、あなたそんな事もできたのね・・・」
ガレア改:「…意識が回復した…感謝する、ツェル…」
ツェル変身後:「どうやら出来るようです」
ガレア改:「奴は…?」
ヤトー・ラベンダー:《パワーゲイン》5:マイナー。ダメージ増加を行う。次に行う白兵攻撃のダメージに+[SL]dする。
ヤトー・ラベンダー:《テイルウィップ》1:メジャー。白兵攻撃を行う。対象に1点でもダメージを与えた場合、対象を[10m]移動させる。
ヤトー・ラベンダー:対象はガレアとツェル
ヤトー・ラベンダー:5d+23 命中判定
Arianrhod : (5D6+23) → 13[1,2,2,4,4]+23 → 36

ツェル変身後:《カバーリング》コスト2/DR直前/単体/至近/防御中1回:対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ツェル変身後:《ストップガード:5》コスト7/リアクション:ダメージ軽減を行なう。攻撃のリアクションとして使用する。その攻撃であなたが受けるダメージに−[(SL)D]する。なお、その攻撃はあなたに自動的に命中する。その攻撃の処理は通常どおり行なう。
ヤトー・ラベンダー:7d+104 尾(物理)
Arianrhod : (7D6+104) → 28[1,2,4,4,5,6,6]+104 → 132

ツェル変身後:《ハーデンボディ》コスト5/DRの直後:ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−【筋力】する。
ツェル変身後:《ディフェンスマスター:3》効果参照/防御中1回:あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する。
ツェル変身後:2D+102 DR(+3種)
Arianrhod : (2D6+102) → 6[1,5]+102 → 108

ツェル変身後:一個上のおしちゃった
ツェル変身後:5D+26 ダメージ軽減(ストップガード、ハーデンボディ、ディフェマス)
Arianrhod : (5D6+26) → 15[1,2,2,5,5]+26 → 41

ネール:《アフェクション》1 DR直後:対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ツェル変身後:プロテを含めても二倍受けでは無理でしょうね
ネール:「それ以上・・・させないわ!」符展開、ツェルとガレアを護るわ
くろかなGM:なら0にすればいいじゃないかと言わんばかりの
くろかなGM:一度きりの緊急防壁でツェルの命は繋がれた。クリンナップ。
ツェル変身後:「助かりました。まだ戦えます・・・!」
unトロピ:「マクロ→ミクロ化、マクロウウェル号と同じ。消える。全て」
unトロピ:クリンナップなし
ネール:なし
ツェル変身後:なし
ガレア改:「毒が残っていたか…」
くろかなGM:お前に負けるなら悔いはないさ
ガレア改:スヤァ
ネール:「ちょっと貴方座ってなさい」
くろかなGM:6ラウンド目
unトロピ:《エラプション:SL3》セットアップ:火属性魔法ダメージに+[(SL)D]。ラウンド持続。コスト4
ツェル変身後:「毒の存在を忘却しておりました。すみません」
ツェル変身後:せっとあっぷなし
ヤトー・ラベンダー:《伸し掛かる巨体》1:セットアップ。飛行状態以外のキャラクターを任意の方向へ[5m]移動させる。
unトロピ:「海洋生物→トキシン???」
unトロピ:ムーブで9-7へ移動
unトロピ:《エンハンススペル:SL5》マイナー:魔法ダメージに+[SLx4]。コスト4
unトロピ:《ファイアボルト》メジャー:ダメージ[2d+10] コスト12(増幅クリスタルで+2x3)
unトロピ:5D+19 【魔術判定】《スペシャリストⅡ:火》フェイト
Arianrhod : (5D6+19) → 17[2,2,2,5,6]+19 → 36

ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 8[4,4]+12 → 20

unトロピ:14D+10+20+20+2+16 火魔法ダメージ《エラプション》《スペシャリストⅠ:火》《エンハンススペル》
Arianrhod : (14D6+10+20+20+2+16) → 39[1,1,1,2,2,2,3,3,3,3,3,5,5,5]+10+20+20+2+16 → 107

unトロピ:手番終了
ネール:《ヒール》1 メジャー:対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加
ネール:対象はツェル
ネール:3d 魔術判定《セイクリッドダンス》
Arianrhod : (3D6) → 8[1,2,5] → 8

ネール:7d+40 《ヒール》《エフィシエント》《高位聖印》《祝福の花》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (7D6+40) → 22[1,2,2,3,4,4,6]+40 → 62

ネール:以上
ヤトー・ラベンダー:《パワーゲイン》5:マイナー。ダメージ増加を行う。次に行う白兵攻撃のダメージに+[SL]dする。
ヤトー・ラベンダー:《ツインアタック》1:メジャー。白兵攻撃を2回行う。この攻撃は同じ対象に行なっても良いし、別でも良い。
ヤトー・ラベンダー:対象はツェル
ヤトー・ラベンダー:4d+30 命中判定
Arianrhod : (4D6+30) → 14[1,3,4,6]+30 → 44

ツェル変身後:《ストップガード:5》コスト7/リアクション:ダメージ軽減を行なう。攻撃のリアクションとして使用する。その攻撃であなたが受けるダメージに−[(SL)D]する。なお、その攻撃はあなたに自動的に命中する。その攻撃の処理は通常どおり行なう。
ヤトー・ラベンダー:4d+79 ツインアタック(物理)
Arianrhod : (4D6+79) → 10[1,2,2,5]+79 → 89

ツェル変身後:《ハーデンボディ》コスト5/DRの直後:ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−【筋力】する。
ツェル変身後:《ディフェンスマスター:3》効果参照/防御中1回:あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する。
ツェル変身後:5D+26 ダメージ軽減(ストップガード、ハーデンボディ、ディフェマス)
Arianrhod : (5D6+26) → 16[1,2,3,4,6]+26 → 42

ヤトー・ラベンダー:4d+30 命中判定
Arianrhod : (4D6+30) → 14[1,2,5,6]+30 → 44

ツェル変身後:ノーダメージ
ヤトー・ラベンダー:4d+79 ツインアタック(物理)
Arianrhod : (4D6+79) → 16[3,4,4,5]+79 → 95

ネール:《プロテクション》5 DR直後:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ネール:《コールゴッド:イザナミ》5 効果参照:《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。 そのスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×2]する。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。
ネール:6d+28 《プロテクション》《エフィシェント》《ハイプロテクション》《コールゴッド:イザナミ》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+28) → 27[1,2,6,6,6,6]+28 → 55

くろかなGM:2回ともダメージ0とは
ツェル変身後:丁度ノーダメージですね
ネール:「持ちこたえなさい!」
ガレア改:1足りている…?
ネール:シリアスにすれば自ずとダイスは空気を読んでくれるそうよ
ツェル変身後:「この攻撃ならば耐えきれます」
ガレア改:おのれ魔族…
くろかなGM:ガッ ガレアッ(行動不能)
ツェル変身後:ムーブで移動
ツェル変身後:《スマッシュ》コスト5/マイナー:ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ツェル変身後:《ラッシュ》コスト6/効果参照:白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ツェル変身後:3D+8 命中判定
Arianrhod : (3D6+8) → 11[3,4,4]+8 → 19

ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 10[4,6]+12 → 22

ツェル変身後:ダメでしたか
ヤトー・ラベンダー:生き残りたいという意思
ヤトー・ラベンダー:《二回行動》1:
ヤトー・ラベンダー:《パワーゲイン》5:マイナー。ダメージ増加を行う。次に行う白兵攻撃のダメージに+[SL]dする。
ヤトー・ラベンダー:《ドラゴンバイト》1:メジャー。白兵攻撃を行う。対象に1点でもダメージを与えた場合、[毒(3)]、[スタン]を付与する。
ヤトー・ラベンダー:対象はネール
ヤトー・ラベンダー:5d+23 命中判定
Arianrhod : (5D6+23) → 13[1,2,2,2,6]+23 → 36

ネール:3d+5 回避判定
Arianrhod : (3D6+5) → 12[3,4,5]+5 → 17

ヤトー・ラベンダー:7d+104 噛みつき(物理)
Arianrhod : (7D6+104) → 27[1,2,3,4,5,6,6]+104 → 131

ネール:《プロテクション》5 DR直後:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ネール:《コールゴッド:イザナミ》5 効果参照:《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。 そのスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×2]する。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。
ヤトー・ラベンダー:5d+131
Arianrhod : (5D6+131) → 20[1,2,5,6,6]+131 → 151

ネール:6d+28 《プロテクション》《エフィシェント》《ハイプロテクション》《コールゴッド:イザナミ》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+28) → 29[2,5,5,5,6,6]+28 → 57

ヤトー・ラベンダー:最後のあがきを行う
ネール:「・・・ぐっ!!」
くろかなGM:この戦場で立つのは残り、2人
unトロピ:「きゅきゅきゅ・・・」
ネール:吹き飛ばされ倒れてるわ
くろかなGM:クリンナップ
unトロピ:クリンナップなし
ツェル変身後:なし
ガレア改:KAIJUしかいない船
ツェル変身後:「二人をよくも・・・!」
くろかなGM:7ラウンド目
unトロピ:セットアップなし
ヤトー・ラベンダー:《希望を殺す視線》1:セットアップ。場面内のフェイトが0のキャラクターを対象とする。そのキャラクターの【HP】を1にする。
ヤトー・ラベンダー:トロピのHP1に
unトロピ:「・・・!」
ツェル変身後:《ホムンクルス》セットアップ:MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイトを1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。
unトロピ:ボタボタボタと体液が零れ落ちる
ツェル変身後:1点消費で10点回復
unトロピ:2d MPポーション マイナー
Arianrhod : (2D6) → 8[3,5] → 8

unトロピ:《ファイアボルト》メジャー:ダメージ[2d+10] コスト12(増幅クリスタルで+2x3)
unトロピ:4D+19 【魔術判定】《スペシャリストⅡ:火》対象:ヤトー
Arianrhod : (4D6+19) → 12[1,2,4,5]+19 → 31

ヤトー・ラベンダー:2d+12 回避判定
Arianrhod : (2D6+12) → 6[2,4]+12 → 18

unトロピ:11D+10+20+2+16 火魔法ダメージ《スペシャリストⅠ:火》
Arianrhod : (11D6+10+20+2+16) → 38[1,1,2,2,3,4,4,4,5,6,6]+10+20+2+16 → 86

unトロピ:手番終了
ヤトー・ラベンダー:「グオオオォォーーーーッ……!!」
ヤトー・ラベンダー:巨体が船体へと倒れ込む。
くろかなGM:君達の勝利だ。
unトロピ:「光を遮れば影は消える。きゅきゅきゅ・・・」
ツェル変身後:[]
くろかなGM:【BGM停止】
くろかなGM:辺りに静けさが戻る。
謎の女性:「…ヤトー…」
くろかなGM:ドロップだけ先にしよう。
ネール:「かろうじて勝てたようね…」
ツェル変身後:「・・・対象の停止を確認。戦闘終了と判断します」
ガレア改:ドロップ振るよ、フェイト2点
ガレア改:4d6
Arianrhod : (4D6) → 12[1,1,5,5] → 12

くろかなGM:憤怒の竜の鱗(12000G)x3
くろかなGM:EXドロップ 憤怒(ラース)
どどんとふ:「ツェル変身後」がログインしました。
くろかなGM:【波の音】
くろかなGM:戦闘は終了した。巨大な竜ーーヤトーはアロンダイトによって斬り伏せられた。
くろかなGM:あれだけ激しく聞こえていた戦闘の音は無く、今は潮騒だけが船上を通り過ぎている。
トリス:「…終わりましたね」
シド:「…船が沈むかと思ったぞ」
ネール:「・・・船の損傷は?あれだけ揺らされたけど大丈夫なの?」
シド:「これぐらいなら問題無い。この船は想定したよりも強靭なようだ」
ネール:「そう、ならよっぽどのことがない限り安心ね」
トリス:懐から懐中時計を取り出す。
unトロピ:「きゅきゅきゅ・・・我々はこの竜を知らない。我々がどうなるかも・・・」
ガレア改:体力を使い果たしてマストにもたれ掛かってる
トリス:「…時間ギリギリでしたね。原罪炉心停止、元の海へと戻ります」
ツェル変身後:「・・・この竜はどうするのでしょう」
謎の女性:「憤怒から解放されたからおそらく、一緒に戻るはず…?」
ネール:「…戻る?」
くろかなGM:その言葉と同時に、周囲に展開されていたフィールドが消滅していく。
くろかなGM:天上から砕け散るように。まるで、光の粒子が雪のように降り注ぎながら。
ガレア改:「g…これ…は…?」
くろかなGM:それが消える頃、全員は元の姿に戻っていた。
トリス:「おかえりなさい、というと変でしょうか」
レヴェナ:「・・・はっ!あれっ!?」
トロピ:「うぇ・・・今のは・・・?」
ガレア:「うわああああ!志半ばで倒れた夢を…」
ツェル:「・・・うわっ!!おえっ!!どうなってんのぉ!?」
ガレア:「夢じゃねえ!」
レヴェナ:「何か夢を見ていたような…エネミーめいた何かが周りにいっぱいいたような…」
レヴェナ:「夢だけど夢じゃなかったの!?」
トロピ:「何だか・・・頭の中がいっぱいいっぱいで・・・」
ツェル:「よくわかんないけど無駄にでかい竜以外皆豆粒みたいに小さかったのだけはわかるわ!!」
トロピ:「豆粒みたいに小さいツェルが戻ってきた!」
レヴェナ:「あ、そういや竜!?竜は!?」
トリス:「皆さん、自分が誰かわかりますか?」
トリス:冷静に諭すように話しかける
ガレア:「そうだよ、竜だ!」
ツェル:「あんたたちがでかいだけで私は豆粒じゃないわ!」
ツェル:私じゃなくてあたしだった
トリス:「…問題なさそうですね」
トロピ:「うん。トロピ・・・否定形じゃない。腕も脚も元の姿だ・・・」
ツェル:「そういえばあの無駄にでかい竜はどこいったの?倒したならあれで焼き肉でもしましょーよ!」
ガレア:「俺も俺だぜ」
レヴェナ:「ああん?レヴェナ様の自己紹介が必要なのかい?よかろう、我こそは…」
ツェル:「あたしはあたしよ!ツェルよ!」
くろかなGM:ヤトーの方を見ると、巨大な竜は消え去り1人の鎧姿のドラゴネットが倒れています。
レヴェナ:「邪魔!」
ガレア:「誰!?」
ツェル:「疲れたんだから座らせなさいよ!ってあれ?なんか縮んでない?」
ツェル:レヴェナの頭にすわる
ガレア:「俺はお前がもっと大きかった気がするけど」
レヴェナ:「なるほどなぁ。そういうのもいるのか」ツェルに特に抵抗しない
トロピ:「成れの果て、じゃない状態のヤトーさんだね。仲間って言ってた」
レヴェナ:「深海魚の逆みたい」
ガレア:「へえ…ヤト—さんとやらはなんかそういう奴なのか?」
謎の女性:「ヤトーの元へ連れてって!」レヴェナの持つ杖がじたばた動こうとする
ガレア:「…ってさっきのお姉さんは?」
レヴェナ:「え?知らないの?ログ見た?」
ツェル:「ログ??」
レヴェナ:「えっうわっ怖っ!!!」
レヴェナ:「何これ杖が動くんだけど!ほら見てトロピ!ほら!」
トロピ:「ログってなに? 知力が9くらい下がったからもう何も判らな・・・うわ動くの!?」
ガレア:「なんだまた何かしたのかレヴェナ!」
レヴェナ:「なんもしてねーって!『ヤトーの元に連れてって!』って聞こえたけど」
謎の女性:ブン…と空中に姿を浮かばせる
ツェル:「うわ!!誰よあんた!」
ガレア:「さっきの姉さん!」
謎の女性:「わっちの事は良いから!ヤトー、生きてるの!?」
レヴェナ:「どうなの!?」
レヴェナ:「いや知らんが」
ガレア:「いいから竜の所いってみようぜ!」
ヤトー・ラベンダー:ピク、と身じろぎする
ガレア:「見てみないとわからん」
ツェル:「どれどれ~?」近寄る
レヴェナ:「ウワッ動いた!」
ツェル:「なんかはねた!」
トロピ:「うわぁ! 肌が鱗!」
ヤトー・ラベンダー:「ここは…」
レヴェナ:杖の先端でつつく
レヴェナ:「お、起きてるぅ~?」
ヤトー・ラベンダー:2mの身体が起き上がる
ツェル:「うわでっか!」
謎の女性:「生”き”て”る”」
レヴェナ:「でけえな!見た目からしてドラゴネットっていうのは分かるけど」
ガレア:「でけえ!!」
くろかなGM:【青空ステップ】
ガレア:「うん、うん。普通のドラゴネット、みたいだな…」
トロピ:「わーっ! 大きいよ! ネフィリムってやつだ!」
ガレア:「さっきまで竜?だったのがウソみたいだ」
ツェル:「そういえばあんまり見たことなかったわね。ドラゴネットっていうのね!」

ヤトー・ラベンダー:「ミリア、か?他の面子はわからんが…」
レヴェナ:「何なん?何がどうして憤怒がどうこうしたら中からドラゴネットマンが出てくるの?」
レヴェナ:「ここはボクの船だよ、覚えておくといい」
トロピ:「ドラゴネット・・・さん? ドラゴネットさんマンのヤトーさんだね! ここは私の船だよ!」
ガレア:「こいつの言うことは忘れてくれ」
ツェル:「よくわかんないけどさっきみたいに暴れないでよね!ここはあたしの船なんだから!」
ガレア:「ツッコミが追い付かねえだろ!」
ガレア:「船長早く来て!」
トロピ:「呼んだかい? お待たせ!」
シド:「…」ガチャッ(船内に戻る)
ガレア:「あ、ああー…あ、ギルドのリーダーは俺だぜ!」
レヴェナ:「ああ何かガレアが騒いでるけどボクはレヴァナ」
ヤトー・ラベンダー:「…とりあえず自己紹介をする。俺は、ヤトー・ラベンダー」
レヴェナ:「レヴァナって誰だよ」
トロピ:「トロピだよ。よろしくね! 船のことなら何でも聞いて!」
ヤトー・ラベンダー:「ルキウスと戦っていた所までは覚えているのだが…」
ツェル:「あたしはツェルよ!ねえ、さっきの事は覚えてないの?」
ガレア:「ガレアだ。こっちはレヴァナ」
レヴェナ:「ヤトーはさっきまでの事覚えてないの?」
レヴェナ:「噛んだだけやろがい!」
ヤトー・ラベンダー:ガレアにレヴァナだな、とウナ図浮く
ヤトー・ラベンダー:頷く「
ガレア:「へっへっへ…確かに聞いたぜ…」
レヴェナ:「レヴェナねレヴェナ!」
レヴェナ:「下唇を噛んでゔぇね!」
トロピ:「れべな」
ツェル:「ればな」
ガレア:「レ”ヴェ”ナ”」
ヤトー・ラベンダー:「名前はもういい。ミリア、どういう状況だ」
レヴェナ:「最後の憎しみこもり過ぎじゃない?」
謎の女性:「あっ、うん。それがね…」
トロピ:「その口ぶりだとヤトーさんも詳細はわかってない感じだね? 私達もさっぱりなんだー!」
くろかなGM:彼女の口から語られたのは、セブンスヘブンでの戦闘での敗北。
レヴェナ:「ほら説明してこっちもわかんないから」
ガレア:「なんか途方もねえ話だな…」
くろかなGM:そして第三世界『エリュシオン』が作られ、リトリーブシーンの一同は魔獣化させられ世界中にバラまかれた事。
ガレア:詳しくはログを…ログを?
レヴェナ:「だいさんせかい」
レヴェナ:「セブンスヘブンのログがログ置き場にないようだが」
トロピ:「武装? 世界? 魔獣化? よくわからないから航海関係で例えて・・・」
レヴェナ:「1話以降はまだかね」
くろかなGM:ミリアだけは《節制》の力によりなんとかそれを逃れた事。
くろかなGM:「やめろ」
くろかなGM:「その言葉は俺に訊く」
ツェル:「ふーん・・・なんだかスケールがでかすぎてよくわからない話ね!」
ガレア:「世界って何個もあるんだな…」
レヴェナ:「ン?でもその話からすると今ボクらがいるこの世界がエリュシオンって世界なの?」
トロピ:「ミリアがそれを理解できてるなら私が理解する必要は無さそうだね! ブレインは任せた! 船は任せて!」
謎の女性:「そういう事になるね」
ガレア:「船と世界は任せた!魔族は任せろ!」
謎の女性:「アイツは魔族、妖魔の類は一掃して、平和な時代を作った」
レヴェナ:「やめろ!斧をしまえ!」
レヴェナ:「?」
謎の女性:「アイツは今頃、天上で自分の望みを叶えてる頃だと思うけど」
レヴェナ:「という事はそいつの仕業か。ボクの同胞が片っ端から消されたのは」
ガレア:「ちぇっ……へえ、つまりこの平和を作った張本人ってことか」
トロピ:「平和な時代、それが"凪の時代"かぁ。・・・でもさ、リトリなんとかの人たちが魔獣化? して世界中にいるなら実は平和じゃないってこと?」
謎の女性:「そんな歪な世界、たった1人の力で作れると思う?」トロピに向き直りながら
トロピ:「・・・少なくともガレオン船を造るよりは大変そうだね」
レヴェナ:「ガッッ」
レヴェナ:「ガレオンッッ」
ガレア:「あ?」
トロピ:「私じゃ無理だー!」
レヴェナ:「やーいひっかかったひっかかったー」
謎の女性:「…こんな世界、長くは保たないよ」
ガレア:「やめろぁ!今杖のお姉さんが大事な話をしてるだろ!」
ガレア:わちゃわちゃ
謎の女性:「何か話聞いてくれない」
トロピ:「長くは保たない? 世界の船底に穴が空いて浸水してきて沈みそうってこと・・・?」
ツェル:「ちょっとあんたたち!うるさいわよ!」
ヤトー・ラベンダー:「…まるで全員がマッドのようだな」
レヴェナ:「え?世界の危機?」
ガレア:「船に例えると確かに分かりやすいな」
レヴェナ:「え、そう?」
謎の女性:「確かにわかりやすいかも」
レヴェナ:「人間独特の感覚のようだぁ・・・」
謎の女性:「この卓はギャグ卓の形を持ったまま進められるシリアス卓だってGMも言ってる」
ガレア:「世界滅びるかもなのか?」
ツェル:「それってどのくらいでヤバくなるの?すぐ?」
謎の女性:「…わからない。もしかしたら明日かもしれないし、1年後かもしれない」
トロピ:「じゃあ第一世界と第二世界っていう別な船に乗りかえるか、今乗ってる船を修理しなきゃいけない? のかな?」
くろかなGM:ほら見ろトロピを。知力2なのにまるでINT250ぐらいあるぞ。
レヴェナ:「マジで!?お宝探してる間に世界滅びたらやべーやつじゃ~ん!」
レヴェナ:知力7
ガレア:その差5
ツェル:「まだあたしの旅はこれからだってのに世界が無くなるなんて冗談じゃないわ!」
ガレア:「探し物もあるし船も漕ぎ出したばかりだものな」
レヴェナ:「船に例え始めた」
ガレア:「実際漕ぎ出しただろ!当初の目的!」
レヴェナ:「わかったわかった」
ヤトー・ラベンダー:「事情はわかった。それで、俺達は何をすべきなんだ?」
ガレア:「何のために連れ出されたのか分らんまま滅ぶのは困る」
ガレア:「そうそう具体案」
トロピ:「そう! 漕ぎ出して、捜し物のマクロウウェル号を探しに・・・ん? マクロウウェル号の武装ってその世界のあれこれに関係あったり?」
ツェル:ほんとうにちりょく2?
トロピ:ほんとほんと〜
レヴェナ:「舵取り完璧」
謎の女性:「そう」
謎の女性:「この世界が終わるまでにマクロウウェル号を探し当てる事、それがわっち達がやるべき事」
ガレア:トロピが船(シナリオ)を進行させてくれてる
トロピ:やっぱり船の所有者は私ってことだね!
ツェル:所有者はあたし!
レヴェナ:「まぁ働くのは下々の役割ですから?」
ツェル:「なるほど!沈没船を探せばいいのね!」
ガレア:「じゃあお前もじゃねえか」
レヴェナ:「ああ~ん?」
謎の女性:「後は、出来ればリトリーブシーンの皆を元に戻す事…これは、わっちの願いも混ざってるけど」
ガレア:「働いて飯食えよ」
トロピ:「働く役割・・・ミリアさんとヤトーさん、働き手が増えたわけだー!」
レヴェナ:「げ、またあんな危ねえ奴らと戦うのか・・・」
ヤトー・ラベンダー:「戦闘ならば手を貸そう。と言いたい所なのだが」
ヤトー・ラベンダー:「ーー力が出ない。まるで昔に戻ったようだ」
トロピ:ヤトーさんレベル15ありそうな顔して・・・して・・・してなかった!
ヤトー・ラベンダー:「具体的に言うとレベル5ぐらい」
トロピ:「私達とおそろいだ!」
レヴェナ:「なんだよ!お助けキャラだと思ったじゃないか!ヤトー!レベル5!(1,2,4)!」
ツェル:「なーんだ!今の私達と同じじゃなーい!」
ガレア:「今の俺たちと同じだな!」
ガレア:「しかし俺たちは今回経験点を得る」
謎の女性:「まあ全て失わなかっただけ良かったと思うべきだね~」
レヴェナ:「なに?」
謎の女性:「経験点?」
ガレア:「経験点って?」
ガレア:「ああ!!」
ヤトー・ラベンダー:「1LV分上がるぐらいは貰えるだろうな」
レヴェナ:「ああ!」
トロピ:「あー!」
謎の女性:「ヤトー?」
ヤトー・ラベンダー:「ともかく、世話になる以上は仕事はする」
ヤトー・ラベンダー:つかつかと歩み寄って憤怒を拾おうとする
ヤトー・ラベンダー:バチィッ
ヤトー・ラベンダー:「…………ぬ?」
ツェル:「何今の音!?」
トロピ:「やったね! 船員は何人いても足りないから・・・ん? 何それ?」
レヴェナ:「どうした?」
ガレア:「魔法か何かか?」
謎の女性:「まさか…」
ヤトー・ラベンダー:「…そのようだ」
トロピ:「全然わかんないよ! 船で例えて!」
ヤトー・ラベンダー:「この世界で生まれた、とでも認識されたのかもしれん」
ヤトー・ラベンダー:「大型船免許だと思っていたがこの船では限定解除が必要だった」
レヴェナ:「そこに置いてあるとすっげー邪魔だぞ。絶対落ちるぞソレ」
ガレア:「分かりやすい」
ガレア:「とりあえず落ちないように下に持っていこうぜ」
レヴェナ:「誰か触れないのかい?」
ガレア:もたもた
くろかなGM:ガレアは普通に拾えます。
レヴェナ:「いやお前それ持ったら絶対バチィって…」
ガレア:ひょい
ツェル:「そんな重そうな武器拾えるわけ・・・ひろったぁーー!」
レヴェナ:「あれっ?」
トロピ:「なるほどー! 私達は大丈夫な免許を持ってるんだねー!」
謎の女性:「……ええ?」
ガレア:「倉庫とかで良いかな…いや、大事なものだっけ?」
ガレア:「いやこれ何ともないけど…」
ヤトー・ラベンダー:「複雑な気分だな」
トロピ:「私も免許持ってるのかなー?」憤怒に触れようとします
ガレア:「へっへっへ…」レヴェナに押し付ける
謎の女性:「…まあ持てるだけ良かったって事で!」
くろかなGM:トロピはバチィ
レヴェナ:「おいやーめーろーよー!バチッてなるだろ!ガレア!」
くろかなGM:レヴェナは平気です
レヴェナ:「・・・あれっ?」
ツェル:「ガレアしか持てなさそうね!」
トロピ:「うわーっ! バチッて言った! 何こいつ!」
ガレア:「あれ?バチィってしたのは…トロピだった!」
トリス:「…共通点が見えてきませんね」
レヴェナ:「ボクも平気みたいだなぁ」
ツェル:「あれ?レヴェナは持てるのね!あたしはーっと」触る
くろかなGM:ソードだけにそ~っと触れるわけですね
ツェル:10点
くろかなGM:ツェルさんも大丈夫です。
レヴェナ:「10点」
トロピ:そーとーバチっと来たよ!
ガレア:10点
ツェル:「バチッてしないわね!でも重そうだからガレアが持つのよ!」
ガレア:「それただの荷物持ち!」
レヴェナ:「しっかり持つのじゃ」
ガレア:「クソァ!」
トロピ:「ひどいなぁ! 私だってそのそれを・・・? そもそも憤怒って何なの?」
ガレア:「武装っていうのにはそういう名前が付いているのか?」
ヤトー・ラベンダー:「…俺のオヤジの形見で、大罪武装という神器の一種だ」
ツェル:「へええ・・・って形見なの?持てなくなっちゃってるじゃない!」
レヴェナ:「おいガレア親の形見でふざけてる場合じゃねえって謝っときなって・・・」
トロピ:「武装・・・!」首輪の頭蓋骨を触る
ヤトー・ラベンダー:「だから複雑な気分だと」
ガレア:「何だか申し訳ない事をしました…」
ガレア:「いやお前も謝れよ」
ヤトー・ラベンダー:「良い、気にするな」
レヴェナ:「まぁ彼もこうやって謝ってることだし許してやってくれ」
レヴェナ:「あいだだだだ頭を掴むな頭を」
謎の女性:「何だかよくわからないけど」
謎の女性:「希望は見えてきた、かな?」
ガレア:「むかつく!」ぐぎぎぎと角を掴んで頭を下げさせようとする
トロピ:「海図は無いけど進むべき方角は決まったね!」
レヴェナ:「チャームポイントがァァァ!!!魅了に失敗しやすくなっちゃう!」
くろかなGM:鱈の海の真ん中で、まるで世界に1つだけ残された存在のように見える船の上。
ツェル:「角が折れたらあたしが座るときの取っ手がなくなっちゃうじゃない!」
くろかなGM:わちゃわちゃと繰り広げられる会話が、この世界が滅びる前兆など感じさせないようで。
くろかなGM:「凪の時代」に新たな風が吹き始めた事を告げながら、これからも旅は続いていきます。
くろかなGM:アリアンロッド2E ロスト・アクロス・ジ・オーシャン 1話 終わり。
くろかなGM:お疲れ様でした。
ガレア:お疲れさまでしたー!
トロピ:お疲れ様でしたーっ!
ツェル:お疲れさまでしたー!
レヴェナ:おつかレヴェナ~(挨拶)
トロピ:ありがトロピ〜!
ガレア:おつガレア~!
ツェル:皆ずるいツェルって使いずらいわよ!
inserted by FC2 system