どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
どどんとふ:「あんちゃん」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
ホオヅキ:はぁい
シエロ:ようこそ「アリアンロッド・メモリーズ」の部屋へ。
フーコ:この辺
シエロ:はい
シエロ:まずはテキストの
ゆうき:立ち絵かっけー
シエロ:基本ルールブック改訂版①のP35です。
ゆうき:はい
シエロ:この立ち絵は紹介用に見せただけなので・・・
シエロ:以降、ロールプレイの雰囲気を楽しんで頂く為、別のキャラクターになって、
シエロ:そのキャラで喋ります。
あんちゃん:ド ド ン
ゆうき:世紀末だー!
フーコ:いつもの
ホオヅキ:すごーい!
フーコ:たーのしー
あんちゃん:テキストを開いたらキャラクター作成の手順があるな!!
あんちゃん:こんなものはクソだーーー!!
あんちゃん:というわけでP63に移動してくれ。
ゆうき:はい
あんちゃん:この手順もクソだーーー!!
あんちゃん:ここに書いてあることを決めればキャラクターはできる。手順なんか気にするな!!
あんちゃん:俺は俺の笛を吹く!!
あんちゃん:お前はお前の笛を吹くんだ!!
あんちゃん:えーでは、まずは種族から・・・
あんちゃん:今回は六種族から選んでもらおう。ヒューリン、エルダナーン、ネヴァーフ、フィルボル、ヴァーナ、ドゥアンだ。
あんちゃん:それぞれの特徴は、見た目、寿命、平均的な身長体重、などがある。
あんちゃん:能力値と種族データもそれぞれ違うんだが、まずは見た目が重要だよな!!
あんちゃん:好きなのを選ぶといいぞ!!
あんちゃん:二人はもうお目当ての種族は決まってたりするのか?
ゆうき:ドゥアンで決めてました
あんちゃん:ちなみに俺はフェイ(妖精)なんだが
あんちゃん:ウソだけど
あんちゃん:優希さんはゴリラを選んだんだな!!
フーコ:エルダナーンです
ゆうき:剣振り回したいからな
ホオヅキ:ヴァーナの猫族だよ
文也:ヴァーナでいきます!
あんちゃん:羽ゴリラ、爪ゴリラ、角ゴリラの三種類があるぞ!!
あんちゃん:ヴァーナも猫族、兎族、狼族がある。
ゆうき:角ゴリラにした
ゆうき:ウッホホホーホホ
あんちゃん:有角族か・・・いいのを選んだな!!
文也:猫ヴァーナにしますぬ
あんちゃん:猫か・・・それもまたよしだ!!
あんちゃん:他の二人は種族決まってるのか?
フーコ:今回はヒューリン
あんちゃん:どう見てもエルダナーン
あんちゃん:ヒューリンはハーフブラッドはとるのか?
フーコ:おっ立ち絵差し替えようか
あんちゃん:ほう
ホオヅキ:ネヴァーフにしようかな!
フーコ:とらない感じ
あんちゃん:どうみても猫族
あんちゃん:じゃあフーンさんは自動的に「ヨソモノ」になるぜ
フーコ:ヨソモノやったー
あんちゃん:でかい立ち絵はよくボスとかででてくるぜ
ホロウ=メロ:例えばこう
フーコ:《死神料理》:対象にCL×10の気分ダメージ
あんちゃん:とかな!!
あんちゃん:次はメインクラスだが
あんちゃん:これは前回話あったから決まってるのかな?
文也:メイジでいこうかと!
ゆうき:ウォーリアで
ホオヅキ:シーフかな!
あんちゃん:魔法はファンタジーの醍醐味のひとつだしな!!
フーコ:アコライトです
あんちゃん:フーンさんにアコライトって言われると不安しかない
フーコ:《死神料理》:対象にCL×10の気分ダメージ
あんちゃん:ともあれ、四つ揃ってると安心だ
フーコ:130d 《死神料理》
Arianrhod : (130D6) → 458[1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6] → 458

あんちゃん:次のサポートクラスというのが、また醍醐味のひとつであり・・・
ゆうき:130ww
あんちゃん:キャラクターのイメージに大きく関わる部分だ
あんちゃん:みちるさんに紹介してもらおう!!
あんちゃん:俺のお勧めはそう・・・ファンタジーならサモナーとかいいよな!!
あんちゃん:その間、俺はBGMとか流してるぜ。
フーコ:サモナーやってみたいな
あんちゃん:アコ/サモナーか。悪くないぜ
あんちゃん:【BGM:ホームタウンドミナ】
あんちゃん:音量は調節しといてくれ!!
あんちゃん:グレネードだけは・・・
あんちゃん:売ってくれねーど!!
あんちゃん:つってな!!
フーコ:ええ・・・
フーコ:料理食べる?
あんちゃん:いらない
フーコ:押し込んでいこうと思う
フーコ:《エンサイクロペディア》【セットアップ】:対象にエネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
フーコ:《コンコーダンス》【パッシヴ】:「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。 エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する。
あんちゃん:アイエエエ
フーコ:ニンジャナンデ!
あんちゃん:バーサーカーはまさに脳筋だが、ちょっと面倒くさい準備があるぞ!!
あんちゃん:やっぱりバーサーカーやめるって言っても大丈夫だが、まぁ頑張れ!!
フーコ:よけらんねぇ!
あんちゃん:サポートクラスは決まったか?
あんちゃん:このあとスキルをとっていくんだが、
ゆうき:バーサーカー!!
あんちゃん:スキルの組み合わせを考えた上で、やっぱりサポートクラスを変更したい、なんて場合もある
フーコ:やっちゃえバーサーカー
文也:メイジメイジします!
あんちゃん:だから作成チャートは無視して、決定を覆してもいいからな!!
あんちゃん:みちるさんとフーンさんのサポートクラスは決まってるのか?
あんちゃん:参考までに。
ホオヅキ:シーフアルケミストだ!
あんちゃん:出、出~ッ
フーコ:アコライト/ウォーリア
あんちゃん:えっ
フーコ:えっ
あんちゃん:盾でもやるのか?
フーコ:回復盾
フーコ:アンバサ戦士だ
あんちゃん:中々堅実ではあるなぁ
あんちゃん:特にバーサーカーはノーガードでつっこむからな
あんちゃん:粉塵もったヤツは必要だろう
あんちゃん:間違えてモドリ玉を使わないようにするんだぞ
ゆうき:ありがたや
あんちゃん:次にスキルだ
あんちゃん:種族スキルから1つ、メインクラスから3レベル分、サポートクラスから2レベル分、一般スキルから2レベル分
あんちゃん:選んで取得してくれ
あんちゃん:成長点は0で、所持金は初期値だ!!
あんちゃん:二人とも、角ゴリラと猫族なので、種族クラスは既に決定している。
ゆうき:キャラシのサポートにバーサーカーの項目がない・・・?
あんちゃん:そうだな・・・チェックボックスに入れて自由入力するしかない
ゆうき:なるほど!
あんちゃん:こうだぜ!!
あんちゃん:2D6
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

あんちゃん:まぁまぁってところだな。
あんちゃん:いや順番ってものがあるだろう
文也:2D6
Arianrhod : (2D6) → 5[2,3] → 5

あんちゃん:ちなみに2D6の期待値は7だ
フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[1,6] → 7

ゆうき:2d6
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

あんちゃん:これはダイスボットといって、今この部屋はアリアンロッドに設定されているが
あんちゃん:他にも色々なダイスコマンドというものがある
あんちゃん:まぁやり方は俺が説明しよう
あんちゃん:今のはどどんとふの機能の説明だぜ。次が本番だ
あんちゃん:2D6の意味は二人とも知ってるだろう
ゆうき:hai
文也:hai
あんちゃん:6面体のダイスを2つ振ったわけだ。そしてライフパス表にはD66と書いてあるのは知ってるか?
あんちゃん:さてこれはどういう意味だ!?
あんちゃん:66面体ダイスを一つ振るという意味だ・・・
ゆうき:66面ダイス!!?
あんちゃん:そのとおり。
フーコ:なにぃ!
あんちゃん:しかしどどんとふはそんなダイスにも対応しているんだ
あんちゃん:1D66で振ってみてくれ。これが本番゛ぜ
ゆうき:1d66
Arianrhod : (1D66) → 51

文也:1D66
Arianrhod : (1D66) → 61

フーコ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 25

ゆうき:放浪者…?いいじゃあないか
あんちゃん:よさそうだな
ホオヅキ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 63

文也:前科者!わくわくもんだぁ!
あんちゃん:文化社!!
ホオヅキ:秘密結社
あんちゃん:というわけで、TRPG全般の用語としてダイスの読み方がある。
あんちゃん:もうひとつ、RoCについてはもう説明してくれたと思うが
あんちゃん:ロールorチョイス。Roll(ダイスを振る)してもいいし、自由に選択してもい、という意味だ。
あんちゃん:ロールプレイのロール(Role)とは別物だから注意な
あんちゃん:ブチィ
ゆうき:あっ!スペルが違ったのか!!
あんちゃん:そのとおりだ!!
ゆうき:理解^~~~
あんちゃん:というわけで、ライフパスの続きだぜ
あんちゃん:今の出自で一般スキルがひとつ決まったと思うが
あんちゃん:残りの境遇と目的はデータはついてこないフレーバーそのものだ
あんちゃん:イメージで選んでもいいぜ
あんちゃん:だが特に目的はキャラクターの大事な部分だと俺は思う
フーコ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 15

ホオヅキ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 14

ゆうき:1d66
Arianrhod : (1D66) → 65

文也:1D66
Arianrhod : (1D66) → 25

ゆうき:秘密…
ホオヅキ:天涯孤独の秘密結社だ
ゆうき:私は知りすぎた
あんちゃん:ライフパスに絡めてもう一度今回のお話の舞台を紹介しておくが
フーコ:闇の一族、傷病
あんちゃん:舞台はスピアルゾンという街のある「霧の森」なんだが、その中のどこかはハッキリと決めない
あんちゃん:「忘れられた場所」というのが、スタート地点になるぜ。そこが村なのか町なのかも、決めるのはお前たち次第だ。
あんちゃん:ここには願いを叶える何かが眠っているという言い伝えもあるとかないとか・・・
ゆうき:1d66
Arianrhod : (1D66) → 26

あんちゃん:元々ここにいた人でもいいし、何か目的があってここに来たのかも知れね・・・迷ったら使ってくれ。
フーコ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 42

文也:1D66
Arianrhod : (1D66) → 14

ホオヅキ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 13

ゆうき:私は復習のためにここへ来た
あんちゃん:勉強かな?
ゆうき:復讐
あんちゃん:予習もしっかりな
あんちゃん:範囲はここだぞ
ゆうき:恩師に会いに来た
あんちゃん:そして答案がここに
あんちゃん:一旦書いておいて、また後で固まってから弄るのもありだ
あんちゃん:まずは記入して、一旦キャラシーをセーブするのをお勧めしよう。
あんちゃん:あとでURLを提出してもらうからな!!
あんちゃん:で、スキル選びの参考にスキルの[タイミング]についての参考を
あんちゃん:基本①P237だな。概念的にわかりやすいはずだ。
あんちゃん:あとはスキルについて、全部説明する必要はないがみちるさんに委ねて、俺は一服させてもらおう!!
あんちゃん:お勧めスキル程度を説明してもいいかもな
あんちゃん:俺のメイジのお勧めは・・・《ウィンドバリア》だ!! こないだ初めて取得したけどまだ使ってないぜ!!
あんちゃん:取得した時点で物珍しがられたぜ・・・
フーコ:必殺技・・・料理とか?
あんちゃん:ちなみにこいつはネタバレなんだが、チュートリアルで1レベル上がる予定だぜ。
アリアンロッドは長く遊べるシステムだから、成長の楽しみも大きいからな。

あんちゃん:みちるさんが解説してる間にこっちで今はまだ関係ない話をするが・・・
あんちゃん:文也さんのご期待に応えて、今回の舞台となる「忘れられた場所」に、冒険を彩るNPCがもちろん出てくるわけだが
あんちゃん:「ひとりも純粋な人間がいない」というコンセプトがあるぜ。
あんちゃん:聖剣伝説LoMにしろ、FF9にしろ、やはりファンタジー感あるよな。
あんちゃん:イニシアチブ表に「狂戦士」のチェックボックスを追加しておいだぜ。
あんちゃん:俺から20m離れたあの二人を「範囲」で攻撃できるぜ!!
あんちゃん:///
ロードゥ:フハハ
あんちゃん:ではフーコは消滅してもらおう
あんちゃん:また・・・ディアスロンドで会おう
ロードゥ:フーコは犠牲になった
ロードゥ:奴は未熟よ
カチャ:あわわわわ
カチャ:色が変わったー!?
カチャ:これくらいで…!!
カチャ:ひぃぃぃぃ大きいよぉ…
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
カチャ:頼りになりすぎる…
ロードゥ:4D+3 《ヒール》《聖印》
Arianrhod : (4D6+3) → 16[2,3,5,6]+3 → 19

あんちゃん:じゃあスキルは埋まったようだな!!
あんちゃん:俺だ。あんちゃんだ!!
あんちゃん:4年やってるが未だに本名は不明だ!!
リヴァイ:いえーい
あんちゃん:ライフパスとアイテムも決定してるということは・・・
あんちゃん:もう次で最後だ。今までよくついてきてくれた・・・
あんちゃん:最後はギルドだぜ!!
あんちゃん:最初はギルドレベルは1だ!!
あんちゃん:ギルドに必要なのは、ギルドマスターとギルド名、そしてギルドサポート2つ!!
あんちゃん:ギルマスだーれだ!?
リヴァイ:私だ
あんちゃん:お前だったのか
ロードゥ:お前だったのか
リヴァイ:暇をもてあました
カチャ:神々の
リヴァイ:遊び
あんちゃん:次にギルド名だが、まぁぐに決まらなければじっくり考えるのでもいい。
あんちゃん: す
リヴァイ:みんなで決めましょう
あんちゃん:じゃあ単語ひとつずつ言っていこう
あんちゃん:あいや、実はギルド名決定表というのがあってな
リヴァイ:!!
リヴァイ:やってみたい
リヴァイ:面白かったらそれにしよう
あんちゃん:P370だ
あんちゃん:ちなみにこれで作ってそのまま採用した過去のギルドが
リヴァイ:あった
あんちゃん:「ブロンズ盾」だ
リヴァイ:これも1d66?
あんちゃん:ああ。試しにやってみな
リヴァイ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 61

あんちゃん:もう一回だ
リヴァイ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 31

あんちゃん:太陽のペガサス
リヴァイ:燃えて落ちそう
ロードゥ:太陽のペガサス
あんちゃん:天馬=サン というのはどうだ
リヴァイ:これにしますか?
あんちゃん:ま、何度やってもいいし選んでもいい。
あんちゃん:表と関係なく考えてもいいし、お話が始まってから決めるつもりでいても構わない。
あんちゃん:まずは表で遊んでみるんだな
リヴァイ:みんなで振りましょう
ロードゥ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 22

カチャ:いくぞー!
カチャ:1D66
Arianrhod : (1D66) → 12

あんちゃん:ちなみに迷宮キングダムというシステムの王国名決定表だとここで「暗黒バナナ帝国」になったりする。
カチャ:1D66
Arianrhod : (1D66) → 55

あんちゃん:ウッド獅子・・・
リヴァイ:せっかくクールあるからクール使いたい気持ちもある
あんちゃん:森の描写が多くなりそうだし、ウッドはいいな
カチャ:マッド獅子じゃ暗黒バナナ帝国に太刀打ちできない…!
あんちゃん:ギルマスがクールを押してきたぞ
ロードゥ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 36

カチャ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 23

カチャ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 16

あんちゃん:ブロンズゴーレム
あんちゃん:普通にエネミーにいるぞ
カチャ:序盤にいそう
あんちゃん:アイアンミラージュ
あんちゃん:鉄心綺楼
リヴァイ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 14

あんちゃん:クールなブロンズゴーレム
リヴァイ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 25

カチャ:クロックブリゲイド…
リヴァイ:クロックブリゲイド
リヴァイ:ブリゲイドってなに
あんちゃん:ブリゲイドってなんだ?
リヴァイ:ブリ・・・?
あんちゃん:下痢・・・?
ロードゥ:うん
あんちゃん:こ
あんちゃん:旅団か
あんちゃん:ギルド名っぽいな!!
リヴァイ:かっこいい!
リヴァイ:クロックブリゲイドで
リヴァイ:下痢っぽい響きがまた良い
あんちゃん:時間旅団ってことか? それって
リヴァイ:クールは諦めよう ダイスには逆らえない
あんちゃん:ダイスなら仕方ないな
カチャ:下痢のタイムリミットに追われる旅団…
リヴァイ:急げー!
あんちゃん:ではギルド名はクロックブリゲイドに決定か・・・あとはギルドサポートだ
あんちゃん:みちるさんはギルドアイコンでもコマ作っといてくれ
あんちゃん:このポインセチアでも使うか
あんちゃん:ギルドサポートはギルドレベル1の段階で2つもてるんだが
あんちゃん:もっていけるのはパーティの最大レベルまで。つまり1だ。
あんちゃん:定番なのは蘇生、祝福、陣形・・・あたりなんだが
あんちゃん:クロックブリゲイドとして何か良さそうなのがあれば取ってもいいとおもうぞ
リヴァイ:ひとつは蘇生にしますか
あんちゃん:書いておいたぜ
ロードゥ:よいぞ
あんちゃん:もう一つは・・・ギルドハウスがあると「忘れられた場所」にギルド拠点の建物でも設定できるな
あんちゃん:これはロマンだ
あんちゃん:「忘れられた場所」って呼び続けるのも長いから、次までに名前をつけておくよ。
リヴァイ:もうひとつのスキルどうしよう
リヴァイ:サポートか
あんちゃん:定石でいえば祝福や陣形ってのがあるんだが
あんちゃん:1レベルのものなら取れるぞ
あんちゃん:では《宿敵:人間》ということで・・・
あんちゃん:キャラクターメイキングはこれで終わりだ!! お前たちは卒業だ!!
あんちゃん:【BGM:勝利~春の贈り物】
リヴァイ:勝ったー!
あんちゃん:残念だが、俺はキャラメイクの案内のためだけに呼ばれたキャラでな・・・メイキングが終わればお別れだ
カチャ:あ、あんちゃん…そんな…
あんちゃん:短い間だったが、楽しかったぜ・・・うまくやれよお前ら!!
リヴァイ:ありがとう!!
あんちゃん:スゥーッ...
カチャ:ありがとうあんちゃん!そのモヒカンは一生忘れないよ…
ロードゥ:惜しい人を亡くした
カチャ:生きてるじゃねーか!!!
あんちゃん:うん。
あんちゃん:【BGM:ホームタウンドミナ~アカペラ】
あんちゃん:やぁお前ら!!
リヴァイ:おひさ
あんちゃん:今回は「関係表」を使ってPC同士、どう思ってるのか・・・そいつを探ってみようと思うぜ!!
リヴァイ:ヒューヒュー
あんちゃん:これをすることで、ロールの指針となるってこともある。結構楽しいものだ
あんちゃん:場合によっては仲が悪いという設定になったりするしな
あんちゃん:ただ・・・「純愛」とかいう関係はなかったと思うぜ
リヴァイ:面白そう
あんちゃん:勝手に作ってもいいけどな。
あんちゃん:ひとりに対してひとりが振るんだが
あんちゃん:今配置したコマの、時計周りに取得してみようか。
あんちゃん:リヴァイはカチャに対して振るぞ
リヴァイ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 61

あんちゃん:カチャはホオヅ・・・みちるさんに対してだ
あんちゃん:保護者
あんちゃん:ぴったりだな
リヴァイ:ie-i
リヴァイ:妹の面影を感じたか
カチャ:1D66
Arianrhod : (1D66) → 13

あんちゃん:感じたようだな
あんちゃん:同志・・・悪くなさそうだ
カチャ:1d66 >おっさん
Arianrhod : (1D66) → 13

あんちゃん:はい振りなおし
あんちゃん:被ったら面白くないもんな
カチャ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 43

ロードゥ:何故
あんちゃん:後援者か
ロードゥ:あしながおじさん的なあれ
ロードゥ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 61

あんちゃん:保護しすぎだからなんだなぁ
あんちゃん:振りなおしてみよう
ロードゥ:かぶった、振り直しね
ロードゥ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 62

あんちゃん:かわっとらん
リヴァイ:どうあがいても保護者
ロードゥ:どうしても保護したいおじさん
あんちゃん:ダメだ
リヴァイ:おっさんに保護されちゃったよぅ
ロードゥ:んっんー保護してやるぞぉ
リヴァイ:ww
ロードゥ:振り直すか
ロードゥ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 43

あんちゃん:後援者
リヴァイ:支援www
ロードゥ:なんやねんこいつ
リヴァイ:支援したいおじさん
あんちゃん:そのふたつは避けたいなぁ
カチャ:支援だいすきおじさん
カチャ:もう一回!
ロードゥ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 42

あんちゃん:家族
あんちゃん:こわい
リヴァイ:保護者とかわんねーww
ロードゥ:私が新しいパパだよ
リヴァイ:種族を超えた
あんちゃん:わかった、最後のチャンスをやろう。もう一回振って決まらなければ、自動的に
あんちゃん:慕情にする
リヴァイ:wwwwww
ロードゥ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 24

リヴァイ:いいね!
ロードゥ:やっと支援から外れた
あんちゃん:普通になったな
リヴァイ:おっさん粘ったな~
あんちゃん:慕情でも面白かったと思うが・・・
ロードゥ:保護したかった
あんちゃん:以上のことをコネクションに記入しておいてくれ
あんちゃん:キャラクターデータの一部になるからな
リヴァイ:はいー
あんちゃん:いやー笑った笑った
あんちゃん:ちなみにどどんとふと、スカイプと通話と
リヴァイ:自分が振ったやつだけ?振られたほうも?
あんちゃん:そこにイラストソフトを重ねてもみんな大丈夫系かな
あんちゃん:振ったつだけでいいぞ
あんちゃん:やつ
リヴァイ:おk
カチャ:大丈夫系です
あんちゃん:ふむふむ・・・こじんとふの回線がどうこうで、たまに落ちていく人がいるからな。それだけもつなら大丈夫だろう。
あんちゃん:関係表が決まったら、これでもう本当に完成だな。一応お疲れ様でしたといいたいところだが
あんちゃん:みちるさん、判定の練習くらいもうしていけるんじゃないか?
あんちゃん:一応やらないのがセオリーだな
あんちゃん:だが・・・やりたいというのなら・・・
あんちゃん:決めておくのは構わないぜ
あんちゃん:もちろん支障はないぜ!!
あんちゃん:第一印象:慕情
リヴァイ:おっさんダイス
リヴァイ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 34

あんちゃん:あたりさわりないw
リヴァイ:良い感じ
ロードゥ:グレネード
ロードゥ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 66

ロードゥ:秘密共有しちゃった♡
カチャ:1d66 カチャ
Arianrhod : (1D66) → 12

カチャ:友人
カチャ:リヴァイちゃん!
カチャ:1D66
Arianrhod : (1D66) → 52

リヴァイ:お前…まさか・・・
カチャ:どこかで会ったような…?記憶違い…?
リヴァイ:いや、妹はあのとき殺されたはず
カチャ:こんな姉がいたような…??
あんちゃん:1d66 リヴァイ
Arianrhod : (1D66) → 46

リヴァイ:グレさん
リヴァイ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 25

リヴァイ:彼女は信頼できそうだ
ロードゥ:1d66 カチャ
Arianrhod : (1D66) → 33

リヴァイ:すでにパーティできあがってる
ロードゥ:同行者増やすのはやめておこう
ロードゥ:1d66
Arianrhod : (1D66) → 22

あんちゃん:グレさん、カチャさん、こらしめてやりなさい!!
ロードゥ:借りがある
カチャ:あのときの借り忘れてないよね?
カチャ:おっさん
カチャ:1D66
Arianrhod : (1D66) → 33

カチャ:もっかい!
カチャ:1D66
Arianrhod : (1D66) → 54

カチャ:やっぱり貸しあるじゃん!
あんちゃん:ちなみに選ばないと出てこない00と77っていのうもあるぜ
あんちゃん:いうのも
あんちゃん:忠誠と憎悪だ
あんちゃん:まぁオッサンには一つ、パーティの中で大人の意見を言う役回りでも持ってもらおうな。
あんちゃん:試しに今攻撃する時に
あんちゃん:命中判定と回避判定をやってみたらどうだ?
あんちゃん:クリティカルとファンブル、受動側優先の法則なんかを学べるだろう
あんちゃん:。
あんちゃん:仮にエネミーはオッサンにしよう。
ロードゥ:かかってくるのである!
カチャ:いくぞー!!!!!
ロードゥ:んっんーワガハイは固いぞ
カチャ:おっさんちゃんと受け止めてね!
カチャ:4D+5
Arianrhod : (4D6+5) → 16[3,3,4,6]+5 → 21

ロードゥ:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13

ロードゥ:よけらんねぇ!
カチャ:うわー当たっちゃった!
カチャ:4D+5
Arianrhod : (4D6+5) → 10[1,1,2,6]+5 → 15

ロードゥ:《プロテクション》【SL:2】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
あんちゃん:この出目よ
ロードゥ:2D 《プロテクション》
Arianrhod : (2D6) → 9[3,6] → 9

ロードゥ:魔法防御力が4なので2点ダメージである
あんちゃん:1.1.2.6というと・・・
カチャ:ゴXソネ
リヴァイ:はい!
あんちゃん:酷い出目だな!!
カチャ:本番のダイスはきっとキラめくから!
あんちゃん:ほらオッサン、説明のためにファンブルとか振ってみ?
ロードゥ:2D+5 《命中判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 11[5,6]+5 → 16

リヴァイ:こいよおら
リヴァイ:ぎゃー
ロードゥ:拳骨である
あんちゃん:この戦いが、実はチュートリアルの前にの出会いシーンにあったのかも知れないな
リヴァイ:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11

あんちゃん:あたったぞ!!
リヴァイ:あちゃー
ロードゥ:2D 《白兵攻撃》
Arianrhod : (2D6) → 11[5,6] → 11

あんちゃん:出目なんで高いの
あんちゃん:殺意高い
カチャ:お姉ちゃんが思いっきり殴られてる!
ロードゥ:おっさんパンチ!
リヴァイ:7減った
あんちゃん:(今更だけど自分でおっさんって名づけてるんだなぁ)
リヴァイ:バーサーク
リヴァイ:ソウルヒート
リヴァイ:はい
リヴァイ:バッシュ
あんちゃん:おっさん死んだな
ロードゥ:おっさんは死なない!
カチャ:良いおっさんだったよ…
リヴァイ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 15[3,6,6]+5 → 20

あんちゃん:おおっ
ロードゥ:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9

ロードゥ:ぐあああああああ
カチャ:おっさあああああああん!!
リヴァイ:ほほー
リヴァイ:ボルテクスアタック
カチャ:(実力を計るための模擬試合なのにアレ死ぬのでは…?)
あんちゃん:【BGM:No Way Back -Out of My Way-】
あんちゃん:クライマックスBGM
リヴァイ:ふんふん
あんちゃん:(音でかかったごめん)
リヴァイ:7d+24
Arianrhod : (7D6+24) → 34[2,4,5,5,6,6,6]+24 → 58

カチャ:無理では
ロードゥ:《プロテクション》【SL:2】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:2D 《プロテクション》
Arianrhod : (2D6) → 5[2,3] → 5

リヴァイ:うおおおおお!!!!
あんちゃん:【BGM:勝利~春の贈り物】
ロードゥ:おいおいおい死んだわ俺
リヴァイ:ふっ
あんちゃん:さすが主人公・・・出目がすごいな
リヴァイ:他愛も無い
リヴァイ:難しいですね!
あんちゃん:ではおっさんのドロップ品ロールだ。2Dふっていいぞ。
リヴァイ:ルルブ呼んで勉強しときます
リヴァイ:2d
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

あんちゃん:タイミングってのを覚えれば簡単になってくるさ
ロードゥ:おっさんの仮面 5G
あんちゃん:おっさんは装備品の上から6番目を
リヴァイ:売ります
あんちゃん:臭いしな
リヴァイ:売れるかな?
ロードゥ:臭くない!
あんちゃん:冒険者の持ち込むドロップ品は買い取ってもらえるぞ
あんちゃん:トロウルの腰布とか売れるもんなぁ
リヴァイ:はい
ロードゥ:見えなくなったのである
カチャ:そこ!出てこない!
あんちゃん:4d+5 エアリアルセイバー 魔術判定
Arianrhod : (4D6+5) → 14[2,3,3,6]+5 → 19

ロードゥ:ぐあああああああああああ
ロードゥ:ごめn
あんちゃん:《バッシュ》メジャー:武器攻撃を行う。ダメージにスキルレベルD
あんちゃん:《バッシュ》メジャー:武器攻撃を行う。ダメージにスキルレベルD
ロードゥ:《プロテクション》【SL:2】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
あんちゃん:《スキル名:スキルレベル》タイミング:効果
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:4D+3 《ヒール》《聖印》
Arianrhod : (4D6+3) → 10[1,2,2,5]+3 → 13

あんちゃん:他にもありますどどんとふ機能体験コーナー!!
あんちゃん:点呼開始!
リヴァイ:準備完了!(1/4)
あんちゃん:準備完了!(2/4)
ロードゥ:準備完了!(3/4)
カチャ:準備完了!(4/4)
全員準備完了しましたっ!

あんちゃん:左上に注目だ!!
あんちゃん:[アラーム発生:ロードゥ]:./sound/alarm.mp3:3秒後
あんちゃん:あとは試しに、絶対に今しか使わないが
あんちゃん:読み上げ機能と手書き機能もあるぞ
あんちゃん:とくに読み上げは笑ってしまうので絶対にお勧めしない
リヴァイ:読み上げどれ
あんちゃん:手書きは・・・これだな
あんちゃん:手書きは・・・これだな
ロードゥ:【「アフェクション!」】
リヴァイ:桃ピクミン
あんちゃん:こんなこともできるな
あんちゃん:どうやって消すんだこれ?
リヴァイ:全削除ってあるで
あんちゃん:それだあったわ
あんちゃん:語尾発動っていうのもあるが
あんちゃん:基本的にはGMしか使わないかな。さっきのフーコのカットインなんかがそうだが。
あんちゃん:BGMをひとつ語尾発動にしてみた
リヴァイ:ほう
あんちゃん:するとこうやって喋るとBGM:ローズ・オブ・メイ
あんちゃん:悲しくなってくるわけだ・・・
ロードゥ:かなしいなぁ
あんちゃん:このカットインはBGMもSEも画像も動画も流せるみたいだから
あんちゃん:気が向いたらチャレンジしてみてくれ。きっと楽しいぞ。
あんちゃん:ぼよよ~んとかSE楽しそうだ
あんちゃん:ドアを開けてみよう
あんちゃん:ぎい~
あんちゃん:モンハンSE集とか持ってるよ
あんちゃん:アイテムボックスを開く音とか中々よかったぜ
あんちゃん:ガチャ
ロードゥ:ガチャ
あんちゃん:ガチャ
ロードゥ:ぎぃ~
ロードゥ:ぎい~
あんちゃん:それホラー効果音サイトから落としたヤツだから怖い音だよなぁ
カチャ:カチャがガチャ
あんちゃん:ガチャ
ロードゥ:10連ガチャ
あんちゃん:まぁまだないだろうけど、
あんちゃん:テーマ曲にこれを使ってくれ!! とかあったらいれとくぜ
あんちゃん:おっさんには怪傑ロビンのテーマとかいれとこう
あんちゃん:じゃあいつもの
あんちゃん:おっさんこれでどう?
ロードゥ:テンションあがってきた
リヴァイ:ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
あんちゃん:言ってくれると思ってたぜ
リヴァイ:のうかりんが出てくる
ロードゥ:解散!
あんちゃん:【ガチャ】
あんちゃん:【BGM:ストップ】
どどんとふ:「ロードゥ」がログインしました。
ロードゥ:ワガハイがやってきたのである
あんちゃん:帰っていいよ
リヴァイ:りヴぁい
どどんとふ:「カチャ」がログインしました。
あんちゃん:w
ロードゥ:おっさんハーレムだぞ
リヴァイ:しゃべったー!!!
リヴァイ:アイコンがそのまま立ち絵になるの?
あんちゃん:立ち絵を設定してないとそうなるな
リヴァイ:なるほど
あんちゃん:ますます立ち絵が楽しみということだ
リヴァイ:情熱の律動を作業BGMにしてた
ロードゥ:保護したい
リヴァイ:ギャー
あんちゃん:その効果か
あんちゃん:カバーリングあるから保護キャラってのも間違いじゃないんだがなぁ
ロードゥ:それな
リヴァイ:なるほど
リヴァイ:カバー取ろうと思ったけど
リヴァイ:火力特化にしちゃった
あんちゃん:脳筋の方が似合うぜ
ロードゥ:守護キャラ
リヴァイ:ありがとうございます!
ロードゥ:私が守らねばならぬ
どどんとふ:「リヴァイ」がログアウトしました。
inserted by FC2 system