竹流:どどんとふへようこそ!
竹流:操作方法が分からなくなったら、メニューの「ヘルプ」=>「マニュアル」を参照してみてください。
どどんとふ:======= プレイルーム 【 No. 536 】 へようこそ! =======
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
ホオヅキ:テストだよ
どどんとふ:「」がログインしました。
ヨギリ:しょんぼりバーガー
ヨギリ:にっこりバーガー
ホオヅキ:プレーンバーガー
どどんとふ:「オニバス」がログインしました。
ヨギリ:透過できてますネ
ホオヅキ:やったー!
オニバス:バーガーバーガー
ショウ:てす
ホオヅキ:デデドン
:test
ロンバルド:test
オニバス:やっとおわったテスト
ヨギリ:やったぜ。
オニバス:苦しい戦いだった
オニバス:ダイス合計:2 (1D6 = [2])
フーコ:テスト
ロンバルド:ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォーアノノアイノノォオオオォーヤラロラロラロリィラロローラロラロラロリィラロヒィーィジヤロラルリーロロロー
オニバス:^p^
オニバス:オロロオ
オニバス:うぼあー
あんちゃん:(・ω・)
シエロGM:(・ω・)
シエロGM:てすとだよ
フーコ:オメガ
シエロGM:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7

ロンバルド:テスト 2d
シエロGM:2D+5 命中判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12

シエロGM:2D+5 [しねぇぇぇぇえ!!]
Arianrhod : (2D6+5) → 3[1,2]+5 → 8

フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 9[4,5] → 9

ヨギリ:・・・
シエロGM:点呼開始!
ロンバルド:準備完了!(1/5)
ヨギリ:準備完了!(2/5)
フーコ:準備完了(3/5)
オニバス:準備完了!(3/5)
フーコ:準備完了!(4/5)
ホオヅキ:準備完了
ホオヅキ:準備完了!(5/5)
全員準備完了しましたっ!

シエロGM:はい
シエロGM:ではアリアンロッド・ディセント第1話の始まりです
オニバス:ワァアア!
ヨギリ:ヾ(⁰▿⁰)シ
シエロGM:アリアンロッドには、セッションの開始前に「今回予告」というのを読み上げるという決まりがありまして、
ロンバルド:ドンドンパフパフ
シエロGM:今回予告とは、次回予告の今回版です。
シエロGM:しかし、さっき気付きましたけど今日は今回予告をご用意するのを忘れました。
オニバス:ズコーッ
シエロGM:今回、キミたちは・・・
ロンバルド: 
シエロGM:アリアンロッドの世界はエリンディルという大陸が主に舞台になるのですが
シエロGM:そこのディアスロンドという、「聖なる街」として知られる場所にいます
シエロGM:前回のチュートリアルで、そこのお祭りの準備を見たと思いますが
シエロGM:フーコさんはこれからディアスロンドの街へ到着するところです
シエロGM:ちなみにディアスロンドの位置はこちら
シエロGM:西方全図
オニバス:あの500年間連続聖なる度ナンバーワンの!! ディアスロンド!!
シエロGM:はい、見終わったら自分で消してくださいねこれ
シエロGM:・・・
どどんとふ:「オニバス」がログインしました。
どどんとふ:「シエロGM」がログインしました。
ホオヅキ:みんないる??
フーコ:どうだろう
ヨギリ:スッ
オニバス:おるよーー
ロンバルド:スワ
シエロGM:(・ω・)
シエロGM:というわけでして
シエロGM:フーコさん以外のみなさんに、軽く一言自己紹介をお願いします。
シエロGM:行動値順でいいかな
ホオヅキ:あい
シエロGM:おなしゃす
ホオヅキ:「ホオヅキと申します。16歳です。よろしくお願いします」
シエロGM:次はヨギリさんですかな。
ヨギリ:「私はヨギリ。東の砂漠から来てここでギルドマスターをすることになった。よろしく」
シエロGM:ほい、ロン
ホオヅキ:ツモ
ロンバルド:「オレはロンバルド。このメンバーだと年上の方な25歳だ。見た目よりも硬いからよ、前衛は任せな」
シエロGM:見た目より硬い
ロンバルド:優男だからね
シエロGM:ではロボ
オニバス:「ワタシハおにばすトモウシマス。まほうクライシカ、ツカエマセンガ、コンゴトモヨロシク。」
シエロGM:ありがとうございました。ではフーコさんの番になりますが
シエロGM:他のみなさんは既にディアスロンドにいるので、そこへ向かうところから始まります
シエロGM:そこんところも踏まえて、みなさんよりは軽くなくお願いします
シエロGM:まにょまにょ
フーコ:「私はフーコ、音楽をしながら旅をしています。ただ、私一人では戦闘はできないのでいろんな方々に守ってもらいながら旅をしてきました。」
ロンバルド:※しかし何故か味方は死ぬ
フーコ:「ただいつも守ってもらって心苦しいので、私の得意な料理を振舞ったりしています。」
シエロGM:あかん
ヨギリ:これあかんやつや
ロンバルド:これアカンやつや
フーコ:「今回一緒になった方々にも次の町に着いたら振舞おうと思います。よろこんでくれるでしょうか。次の町はディアスロンドですね。」
オニバス:まじふるえてきやがった・・・!!
ロンバルド:死 兆 星 点 灯 待 っ た な し
シエロGM:みなさん楽しみですね
シエロGM:さて、みなさんと合流する前に、少しイベントがあります
シエロGM:フーコさんの行く手に、同じディアスロンドへの旅の途中か、休憩している人がいますね
シエロGM:馬を数頭連れている、女の人に見えます。
ロンバルド:9頭で良い
ヨギリ:謙虚だな—
シエロGM:では9頭で。
シエロGM:あ、誰かが入力しているであろう時でも、他の人が茶々入れするのは大いに歓迎ですからね。
ホオヅキ:あい
フーコ:はい
シエロGM:フーコさんにはそんなのが見えますけど
フーコ:行動すればいいのかな
シエロGM:そのまま通り過ぎてもディアスロンドにはたどり着きますよ
フーコ:いや、声をかけます
シエロGM:ほほう、どうぞ
フーコ:「休憩ですか?」
フーコ:「よろしければ一曲いかがですか?」
リアン:「うん・・・って、ええ?」
フーコ:「私は音楽をしながら旅をしてますので」
リアン:「ねーさん冒険者かなにか?」
フーコ:「えぇ、私一人では何もできませんが」
リアン:「なるほどね・・・わたしはリアン。この先のディアスロンドまで旅をしてるんだ」
フーコ:「奇遇ですね、私もディアスロンドまでいこうかと思っていたのですよ」
リアン:「ここで会ったのも何かの縁。おねーさんを雇ってみようかな?」
フーコ:「私は戦闘はできませんよ?それでもよろしいのであれば」
リアン:「わたしもディアスロンドまで行って、冒険者の護衛を募ろうと思っててね・・・あそこならおっきな神殿があるし、ねーさんもそこでギルドを組めばいいよ」
フーコ:「なら、ご一緒しましょう。よろしくお願いしますね」
リアン:「うん、よろしく!!」
リアン:「報酬は馬でいいかな?」
フーコ:「馬・・・ですか」
リアン:「余ってるし。500Gくらいにはなるよ」
フーコ:「なるほど、ではそれで構いませんよ」
ホオヅキ:フーコ(やったー食料ゲットだぜえええ)
シエロGM:独り占めすれば500丸儲けですね確かに
シエロGM:ちなみに9頭いますが、そのうち一頭です。
ロンバルド:馬料理されそう
フーコ:なるほど
オニバス:モヒカン「全部よこしなぁ!!」
シエロGM:これはアイテム:軍馬で、1000Gなので売値が半額の500Gになるというわけですね。
オニバス:でた軍馬
シエロGM:ではでは、フーコさんのシーンはこれくらいにして
シエロGM:一方その頃・・・
シエロGM:時はチュートリアルのラストあたり
シエロGM:前回の記憶を改変してギルド登録をした直後です
ショウ:「財布は見つかってからどうにかするとして、と・・・」
ショウ:「登録用紙への記入が終わったら、ちょうど急ぎの依頼が来ていますよ」
ショウ:「駆け出しのギルドにピッタリかつ、今すぐ出発できるやつです」
ロンバルド:「それは構わないがちゃんと報酬は出るんだろうなあ?」
オニバス:「ドンナいらいナノデショウカ・・・」
ショウ:「今回の依頼主さんは、あんちゃんですから大丈夫ですよ・・・」
ロンバルド:あんちゃんって名前なのか・・
ヨギリ:「大丈夫なのか・・・?」
ショウ:「ああ、で、ギルド名は決まりましたか?」
ロンバルド:(スルーしやがった)
ヨギリ:「ああ、それについてはぬかりない」
ショウ:「おお!!」
ショウ:(わくわく・・・
ヨギリ:「『火にも飛び込むような勇気を持つ虫』という意味のフレイムフライというのはどうかな!」

フーコ:でもそれ死んでますよね
ヨギリ:あくまでも飛んで火にいるホニャララではない
ロンバルド:カトンボ
オニバス:ガ
ショウ:おお!! 飛び込むのですね!!
ホオヅキ:ガガンボ
ショウ:ガガンボ?
ヨギリ:「全員の頭文字を取ってオフロホースというのも考えたんだがどっちがいいかな」
ロンバルド:クッソ吹いたwwwwwwwwwwwww
ホオヅキ:お風呂ホースwwww
ロンバルド:「フ、フレイムフライでいいんじゃないかな。余りに威厳がない」
オニバス:wwwwwwwww
ショウ:お風呂の威厳を舐めないで頂きたいです!!
オニバス:「ドチラデモ、カマイマセンガ・・・」
ホオヅキ:ショウちゃんお風呂嫌いそう
ロンバルド:くさそう
ショウ:くさくない!!
オニバス:獣クサ・・・
ホオヅキ:「いいと思いますよーかっこいいです」
あんちゃん:「邪魔するでぇ」
あんちゃん:「依頼主のあんちゃんです」
あんちゃん:「名前はまだない」
ヨギリ:「む?」
ロンバルド:「おう、どこかで見た顔だな」
ホオヅキ:「吾輩はねこである」
あんちゃん:「焼き鳥のとこにいた俺だよ俺」
オニバス:[]
オニバス:みすった
ホオヅキ:「ああ その節はありがとうございました」
あんちゃん:「おう、お陰様で大盛況でな。このままじゃ三日間もたないかも知れねぇってんで無理な頼みなんだが・・・」
あんちゃん:このディアスロンドのお祭りは3日間連続で行われるんだ。トラベルガイドに書いてあった。
あんちゃん:「んでまぁ、ダメ元でいいから宜しく頼むわ。礼は弾むぜ」
ヨギリ:「どんとこい。駆け出しながらやることはやるつもりだぞ私たちは」
ホオヅキ:「一飯の恩です。何でもおっしゃってください」
あんちゃん:「そうそう、祭りの決まりで、ここで出すのはこの土地で獲れた獲物じゃなきゃならんって条件があるんだわ」
オニバス:「コマッタトキハ、オタガイサマデスヨ」
あんちゃん:「今の時期は近場だともう獲物はあんまりいないんだが・・・遠くの狩場を当たればまだいるかも知れん」
ロンバルド:「つまりそいつを取ってこりゃ良いんだな?おやすい御用だ」
あんちゃん:「あの、まだ報酬の話してないけど・・・」
オニバス:獲物ってつまり鳥狩り・・・?
ホオヅキ:そういえばこの前の戦利品であんちゃんのトサカがあったような
あんちゃん:「いや、にくならなんでもいい」
あんちゃん:「動物型のエネミーを倒すと「にく」が手に入る事がある。こいつをできるだけたくさん、美味いヤツを持ってきてほしいんだ」
オニバス:人肉パーリィ
オニバス:モンハンでいうアプトノスもしくはポポ狩りか・・・
ホオヅキ:馬とかいいですね
あんちゃん:「報酬は、前金で100、報酬で100、出来高で追加報酬・・・[「にく」による回復の達成値×10]Gでどうだ」
あんちゃん:多いほど儲かるぞ
ヨギリ:「いいだろう、その依頼引き受けた!」
あんちゃん:「うむ・・・いい顔だ」
ヨギリ:あんちゃんメッチャいい顔してる
ショウ:というわけで、そろそろ・・・
ヨギリ:「では早速狩りに向かうとしようか」
ショウ:神殿の扉がバーンと開くわけですが
オニバス:「ガンバリマス!」
ショウ:その時
ショウ:ばーんとトピらが開きます
ショウ:      扉
オニバス:封印が解けられた!
ショウ:そこにはエルダナーンの詩人と、金髪の少女が。
リアン:「フーコ、ここがディアスロンドの大神殿だよ」
リアン:「多分」
フーコ:「詳しくは知らないのですね」
リアン:「初めてだし」
フーコ:「そうでしたね」
リアン:「さぁ、受付でギルドを募集するんよ!!」
ショウ:皆さんも2人にはすぐ気付きますよ
フーコ:「そうですね、早速募集しましょう」
オニバス:「アノカタタチ、ぎるどヲサガシテルヨウデスネ」
ヨギリ:「そうみたいだな・・・おーい、そこの君たち、もしかして今からギルドの募集をするのか?」
フーコ:「えぇ、そうですけど」
ショウ:。oO(今日は新人さんが豊作です)
ヨギリ:「や、いきなり声をかけてすまない。私はギルド『フレイムフライ』のリーダー、ヨギリだ。よろしく」
ロンバルド:.○(女子供しかいないのかココは)
オニバス:よぎりさんまじいけめんしょうじょ
あんちゃん:「そして俺があんちゃんだ」
あんちゃん:顔間違えたwwwww
フーコ:「音楽家をしながら旅をしています。フーコと申します。」
オニバス:顔がうわらばしてますよあんちゃん
ヨギリ:www
あんちゃん:今のは忘れてくれ
ホオヅキ:あんちゃnいい顔
ホオヅキ:人見知りなう
ヨギリ:「いや、がっつくようで申し訳ないんだが何分私達は新米でね・・・ とにかく資金がほしいんだ。これからクエストに行くつもりだからそのついでにできることなら是非ともやらせていただけないだろうかと思って」
ロンバルド:手際の良いリーダーでよかった
オニバス:リーダーばんざい
ヨギリ:自分の目標のためゆえ必死らしいですぞ
オニバス:いいこだ
リアン:「これは願ったり叶ったり」
リアン:「しかも良く見ると、にーさん割といい男じゃないの」
ヨギリ:「・・・?」
ホオヅキ:「ヨギリさんは女の子ですよ」
リアン:「ああ、後ろの赤いの」
オニバス:ほんとだ、こいつぁあかい!!
ロンバルド:(赤いのって・・)
リアン:赤い!!
ロンバルド:驚きの赤さ
ホオヅキ:ザクの三倍・・・!
ヨギリ:「赤さはどうでもいいがま、まぁよかった」
リアン:フーコは設定に忙しいかな
フーコ:「今からクエストにいかれるのですか?」
リアン:でかかった
ヨギリ:「ああ、ちょっと祭りの準備に肉が必要らしくてそれを狩りに行くんだ」
リアン:フーコは向こうで立ち絵を設定しています
リアン:「なるほどね」
リアン:「・・・ちょうどいいかな」
ホオヅキ:フーコお化粧なう
ヨギリ:「そっちの用は一体何なんだ?」
リアン:「ちょっと色々あって、探してたもんをやっと見つけてね。これの正しい使い方を模索しなきゃならんのよ」
リアン:「その実験にちょうど良さそうだ」
ホオヅキ:「実験・・・?」
リアン:「絶対に他言無用なんだけど・・・(ボソボソ」
ヨギリ:「じ、じっけん?何だか小難しそうな・・・」
フーコ:テスト
リアン:「これはスィールの枝っつって、要するに思い描いた好きな場所へ行ける魔法のアイテムなんだよ」
ホオヅキ:「にゃるほど」
ロンバルド:スィーってな
ホオヅキ: 
オニバス:「マ・ホ・ウ・・・!」
リアン:「でもなんやかんや色々と条件があってね・・・その狩りにちょうどいい場所に行けるかも知んないね」
ヨギリ:今のがハングアウトだったらミュート
ロンバルド:*おおっと*
オニバス:(マジックアイテムに目がないので
リアン:「ロボがめっちゃ見てくる」
ロンバルド:「それ使ったらいしのなかにいる、なんてことはないよなぁ・・?」
オニバス:あ、くそ キラキラした目の立ち絵つくっときゃよかった
リアン:「さあ・・・?」
フーコ:「石・・・?」
ホオヅキ:「それはそうと、ちょうどいい場所とはいったいどこでしょうか」
リアン:「狩りの獲物がいそうな場所・・・かな? そういうのは任せるよ」
リアン:「こっちは試すだけだから、まー最初は何処でもいいんだ」
ホオヅキ:「にゃるほど、あくまで条件であって固定の場所ではないんですね」
ヨギリ:「ふーむ、それを使えば遠くまで行けるわけだな?なら好都合だ」
リアン:「そっそ」
リアン:「わたしはリアン。そういうわけだからよろしくね」
ヨギリ:「ああ、よろしく。リアン」
ロンバルド:「(石や壁の中にワープは結局否定しないのか・・・)」
リアン:ロンね、覚えた
オニバス:「ヨロシクオネガイシマス、りあんサン。おにばすデス」
リアン:「えーと、ロボね」
ロンバルド:「ロボだな」
オニバス:「ハイ」
ショウ:さてここまでがオープニングフェイズといいます。
ショウ:ここからクライマックスまでの中盤をミドルフェイズと呼ぶのですが
ショウ:今からそのミドルフェイズに移行します
ショウ:ちょっと繋げましょうか
ショウ:そぉい!!
フーコ:テスト
フーコ:テスト
ヨギリ:ヨギリです
フーコ:これで
オニバス:ロボです
ロンバルド:ドーモ
フーコ:てすと
リアン:コマこけたよ
フーコ:どういうことなの
リアン:じゃあ行きますか
ホオヅキ:あい
フーコ:はい
ヨギリ:ハーイ
ロンバルド:オッ
オニバス:ほい
リアン:「スィールの枝は“7つの塔の下で振るうべし”とあるの」
リアン:「“七つの塔”といえばこのディアスロンドの事」
リアン:「とはいえ、塔の中心は大神殿の中の立ち入り禁止区域だから、取り合えず適当なとこで実験してみよう」
ホオヅキ:ディアスロンド外へワープすると帰ってこれなくなる可能性が微レ存・・・?
ホオヅキ:「はーい」
リアン:「さぁ・・・」
リアン:「狩りといえばどういうところかな?」
ヨギリ:「・・・森じゃないか?いかにも動物が多くいそうだ」
ホオヅキ:「この人数だと草原なども見晴らしのいいところはきついでしょうし森がいいでしょう」
リアン:「なるほど、じゃあ森のことを強く念じてみよう」
リアン:「ロンくんが」
ロンバルド:「森・・キノコ・・・木がいっぱい・・湖畔・・・」
ヨギリ:「責任重大だぞロンバルド。石の中はやめてくれよ石の中は」
ロンバルド:「ログハウスが1件あって・・・子供は2人・・・」
ホオヅキ:「魚がたくさん」
フーコ:「余計な単語が出てる気がします」
ロンバルド:「そう、魚がたくさん。動物もいっぱいいて食料には困らない・・」
ホオヅキ:「あんこはしっかり尻尾まで・・・」
リアン:「・・・」
ロンバルド:「あんこはしっかり・・ってん?」
ヨギリ:「森はァァァ!!」
フーコ:「!?」
リアン:「魚とか湖畔とか言うから!!」
ロンバルド:「ここは・・」
ホオヅキ:「しかたないですね!みんなで魚釣りましょう!」
ロンバルド:「ログハウスは!?」
オニバス:ロンバルドの アー が うしろの
オニバス:1-6とかさなって
ヨギリ:「見事にさらっとしてるじゃないかもう」
オニバス:7+6にしかみえなかった
ロンバルド:「結果オーライ」
ホオヅキ:さかなさかなさかな~魚を食べると~♪
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 4[1,3]+10 → 14

ジャック:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 5[1,4]+2 → 7

ロンバルド:「厄介だなこの足場・・」
ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 10[1,3,6]+4 → 14

ジャック:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 6[3,3]+2 → 8

ロンバルド:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 10[4,6]+10 → 20

ロンバルド:「やったぜ。」
ジャック:2D+5 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+5) → 11[5,6]+5 → 16

オニバス:3D+2
Arianrhod : (3D6+2) → 7[1,3,3]+2 → 9

スタローン:4D+5 ダメージロール
Arianrhod : (4D6+5) → 15[1,3,5,6]+5 → 20

オニバス:アイタタ
フーコ:1d
Arianrhod : (1D6) → 6

オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 7[2,5]+10 → 17

スタローン:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12

オニバス:3D
Arianrhod : (3D6) → 15[4,5,6] → 15

スタローン:いたいぽよ
ロンバルド:「」
フーコ:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 7[3,4]+6 → 13

フーコ:1d+6
Arianrhod : (1D6+6) → 1[1]+6 → 7

スタローン:2D+3 《水噴射》 命中判定
Arianrhod : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6

フーコ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 2[1,1]+3 → 5

スタローン:2D+2 ダメージロール
Arianrhod : (2D6+2) → 4[2,2]+2 → 6

フーコ:1d
Arianrhod : (1D6) → 3

ホオヅキ:4d+4 命中判定
Arianrhod : (4D6+4) → 11[1,2,3,5]+4 → 15

ホオヅキ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 15[4,5,6]+4 → 19

スタローン:1D+4 回避判定
Arianrhod : (1D6+4) → 2[2]+4 → 6

ホオヅキ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 7[1,3,3]+5 → 12

スタローン:スタローンなめたらあかんぽよ
ヨギリ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 7[3,4]+3 → 10

スタローン:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 8[4,4]+2 → 10

ロンバルド:「あーらら」
ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 10[1,3,6]+4 → 14

スタローン:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 8[4,4]+2 → 10

ロンバルド:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 7[2,5]+10 → 17

ロンバルド:「2体目もらいだ」
スタローン:わしの獲物だぽよ
スタローン:横取りぽよ
スタローン:許ふぁん!!
ロンバルド:「うるせえ!!」
スタローン:1D
Arianrhod : (1D6) → 4

スタローン:2D+5 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14

ホオヅキ:3d+6
Arianrhod : (3D6+6) → 6[1,1,4]+6 → 12

ホオヅキ:3d+6
Arianrhod : (3D6+6) → 14[3,5,6]+6 → 20

オニバス:「タスカリマシター・・・」
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16

スタローン:避けてくれるわ
スタローン:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 8[4,4]+4 → 12

オニバス:3D
Arianrhod : (3D6) → 12[1,5,6] → 12

スタローン:こけぽよ~
オニバス:「」
ホオヅキ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 13[3,4,6]+5 → 18

スタローン:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 7[3,4]+4 → 11

ホオヅキ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 15[3,6,6]+5 → 20

ロンバルド:「・・お疲れ(ヨギリの肩に手をおきつつ)」
ヨギリ:「・・・」
ホオヅキ:切ないバーガー
オニバス:悲しみのバーガー
ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 10[4,6] → 10

ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 5[1,4] → 5

リアン:さかなの鱗(20G)
リアン:さかなのにく
ホオヅキ:2d
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

リアン:動物の爪(20G)×3
ロンバルド:「よいしょっと」
リアン:「今度は美味く行くといいね」
リアン:「何処に行こう?」
オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 3[1,2] → 3

リアン:「今度こそ森かな」
ヨギリ:「そうだな・・・」
リアン:「じゃあ強く森を念じてみて!!」
オニバス:モーリー
ロンバルド:「(ささやき・・・いのり・・・えいしょう・・)」
ヨギリ:「(森見てるか)」
ホオヅキ:山森ポテト
フーコ:「次はどこになるのでしょう」
ホオヅキ:にょっき
リアン:「ここは・・・」
リアン:「メジロダイ?」
ロンバルド:「囲まれているな・・」
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 5[1,4]+10 → 15

ヴィクター:4D+4 回避判定
Arianrhod : (4D6+4) → 15[3,3,4,5]+4 → 19

ヴィクター:フフン
ロンバルド: 
オニバス:3D+10
Arianrhod : (3D6+10) → 10[3,3,4]+10 → 20

ヴィクター:4D+4 回避判定
Arianrhod : (4D6+4) → 13[1,1,5,6]+4 → 17

オニバス:3D+8
Arianrhod : (3D6+8) → 11[2,3,6]+8 → 19

オニバス:「クラエー!」
ヴィクター:「ふっ・・・私の残りHPは」
ヴィクター:あと1です
ロンバルド: 
オニバス:ファック
オニバス:ファッキン!!
フーコ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6

ヴィクター:4D+4 回避判定
Arianrhod : (4D6+4) → 11[1,2,3,5]+4 → 15

ヴィクター:フッ・・・
ヴィクター:小賢しい
ヴィクター:1D
Arianrhod : (1D6) → 1

ヴィクター:私の残りHPは・・・
ヴィクター:2です
ロンバルド:はい
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 10[4,6]+10 → 20

ホオヅキ:5d+5
Arianrhod : (5D6+5) → 13[1,2,3,3,4]+5 → 18

フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 5[2,3] → 5

ホオヅキ:5D+5
Arianrhod : (5D6+5) → 10[1,1,2,2,4]+5 → 15

ヴィクター:4D+4 回避判定
Arianrhod : (4D6+4) → 11[1,3,3,4]+4 → 15

ヴィクター:ふっ・・・
ヴィクター:仲間割れですか。醜い。
オニバス:汚いなあの星汚い
ヴィクター:3D+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 17[5,6,6]+4 → 21

ヴィクター:クリティカルなんだが? お?
ヨギリ:4d+3
Arianrhod : (4D6+3) → 14[2,3,3,6]+3 → 17

ヴィクター:3D+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 10[1,3,6]+4 → 14

ヴィクター:なん・・・だと・・・!?
ヨギリ:「よっし!」
ヴィクター:やったか・・・?
ロンバルド:「(良かったなぁ・・・)」
ヨギリ:2d+12
Arianrhod : (2D6+12) → 7[3,4]+12 → 19

ヴィクター:馬鹿なぁーーーーーーー!?
オニバス:(アノねこカワイイナア)
メアリー:2D+5 《おねだり》 【精神】判定
Arianrhod : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12

ホオヅキ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 7[1,6]+3 → 10

ロンバルド:「オレのなけなしのポーションが・・・」
ヨギリ:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11

フーコ:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 12[6,6]+6 → 18

ヨギリ:「仕方ない」
エマ:2D+5 《おねだり》 【精神】判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12

ヨギリ:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 7[3,4]+4 → 11

フーコ:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 5[1,4]+6 → 11

エマ:にゃーん
ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12

エマ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 10[5,5]+4 → 14

エマ:にゃーん
ロンバルド:「ちくしょおおおおおおおおおおお」
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17

エマ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8

オニバス:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 8[3,5]+4 → 12

エマ:にゃーん
ホオヅキ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 11[2,3,6]+5 → 16

エマ:1D+4
Arianrhod : (1D6+4) → 6[6]+4 → 10

ホオヅキ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 12[3,4,5]+5 → 17

エマ:にゃーん
ヨギリ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9

エマ:1D+4
Arianrhod : (1D6+4) → 6[6]+4 → 10

エマ:まじで
ロンバルド:「(これあかんやつや)」
ヨギリ:「」
ホオヅキ:「どんまいどん」
エマ:「さすがにひくわー」
エマ:2D+5 《おねだり》 【精神】判定
Arianrhod : (2D6+5) → 9[3,6]+5 → 14

ヨギリ:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15

ヨギリ:「やらん!」
フーコ:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 9[4,5]+6 → 15

エマ:にゃーん?
エマ:ごろごろ
ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8

エマ:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9

ロンバルド:「はい。」
エマ:にゃーん?
フーコ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 4[1,3]+3 → 7

エマ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13

エマ:あにゃーん?
オニバス:2D6
Arianrhod : (2D6) → 2[1,1] → 2

エマ:そんなポーションいらんわ
オニバス:「アアアア^p^」
ホオヅキ:3d+5 命中
Arianrhod : (3D6+5) → 12[3,3,6]+5 → 17

エマ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 4[2,2]+4 → 8

ホオヅキ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 11[3,4,4]+5 → 16

エマ:ゆるしてにゃー
ヨギリ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6

メアリー:・・・
メアリー:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9

ロンバルド:「・・・」
ヨギリ:「・・・」
オニバス:「・・・」
メアリー:2D+5 《おねだり》 【精神】判定
Arianrhod : (2D6+5) → 4[2,2]+5 → 9

ヨギリ:1d+4
Arianrhod : (1D6+4) → 1[1]+4 → 5

メアリー:いただきにゃ~
メアリー:満腹にゃー
ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8

メアリー:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 6[3,3]+4 → 10

フーコ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 7[3,4]+3 → 10

メアリー:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14

メアリー:にゃーん
オニバス:2D+3
Arianrhod : (2D6+3) → 8[4,4]+3 → 11

メアリー:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12

メアリー:にゃん?
ホオヅキ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 17[5,6,6]+5 → 22

メアリー:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11

ホオヅキ:5d+5
Arianrhod : (5D6+5) → 13[1,1,2,4,5]+5 → 18

ヨギリ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 7[3,4]+3 → 10

メアリー:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14

メアリー:ドンマイ
ヨギリ:「ちくしょう・・・」
メアリー:2D+5 《おねだり》 【精神】判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[1,6]+5 → 12

フーコ:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 12[6,6]+6 → 18

ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13

メアリー:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 10[5,5]+4 → 14

オニバス:2D+3
Arianrhod : (2D6+3) → 8[3,5]+3 → 11

メアリー:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 4[2,2]+4 → 8

オニバス:2D+2
Arianrhod : (2D6+2) → 11[5,6]+2 → 13

メアリー:まだです
オニバス:「!?」
メアリー:私の残りHPは・・・
ホオヅキ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 10[1,3,6]+5 → 15

メアリー:1桁です
オニバス:「ムウウ」
メアリー:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7

ホオヅキ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 15[4,5,6]+5 → 20

ロンバルド:「つかれた・・・」
フーコ:「結構苦戦しましたね」
フーコ:5d
Arianrhod : (5D6) → 18[1,2,5,5,5] → 18

ホオヅキ:2d
Arianrhod : (2D6) → 8[3,5] → 8

ホオヅキ:2d
Arianrhod : (2D6) → 9[4,5] → 9

メアリー:16~:幸運の星(1500G)
メアリー:HPポーション
メアリー:HPポーション
オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 8[4,4] → 8

ロンバルド:3d
Arianrhod : (3D6) → 9[2,3,4] → 9

フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 11[5,6] → 11

リアン:「やったか・・・?」
リアン:「にくは獲れたの?」
ヨギリ:「あ」
ロンバルド:(首を横に振る)
ホオヅキ:「とれなかったぽよ」
オニバス:「ナンダカツカレマシタ・・・」
リアン:「次こそ森にいけるといいんだけどねぇ」
リアン:「じゃあフーコ、森へ」
リアン:「強く念じて!!」
フーコ:「森・・・森・・・」
リアン:もりもり・・・
リアン:夢がもりもり・・・
ホオヅキ:もいもい!
フーコ:「おぉ、森にこれましたね」
ロンバルド:「やっとだな」
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 5[2,3]+10 → 15

ジョン子:3D
Arianrhod : (3D6) → 11[2,4,5] → 11

ジョン子:2D+3 牙(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+3) → 8[3,5]+3 → 11

ロンバルド:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9

ジョン子:2D+5 ダメージロール
Arianrhod : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11

ジョン子:2D+3 牙(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+3) → 10[4,6]+3 → 13

ヨギリ:1d+3
Arianrhod : (1D6+3) → 1[1]+3 → 4

ジョン子:2D+5 ダメージロール
Arianrhod : (2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12

ジョン子:2D+3 牙(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+3) → 11[5,6]+3 → 14

ヨギリ:1d+3
Arianrhod : (1D6+3) → 2[2]+3 → 5

ジョン子:2D+5 ダメージロール
Arianrhod : (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11

ロンバルド:「大丈夫か?」
ヨギリ:「問題ない。助かった」
ジョン子:鬼のコミュランクがあがった
ホオヅキ:3d+5 命中判定
Arianrhod : (3D6+5) → 9[2,2,5]+5 → 14

ジョン子:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13

ホオヅキ:3d+5 攻撃
Arianrhod : (3D6+5) → 13[2,5,6]+5 → 18

ヨギリ:「だらァァァァ」
ロンバルド:「やったれー」
ジョン子:キャイン
ジョナサン:1D
Arianrhod : (1D6) → 3

ジョナサン:2D+3 牙(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+3) → 6[3,3]+3 → 9

ロンバルド:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 5[1,4]+3 → 8

ジョナサン:2D+5 ダメージロール
Arianrhod : (2D6+5) → 5[1,4]+5 → 10

ロンバルド:ふふん
ジョナサン:ぐぬぬ
オニバス:節約なう
フーコ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 7[2,5]+3 → 10

ジョナサン:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12

ジョナサン:《ハウリング》
ホオヅキ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 13[3,4,6]+5 → 18

ジョナサン:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 7[3,4]+4 → 11

ホオヅキ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 6[1,2,3]+5 → 11

ジョナサン:ニヤリ
ジョナサン:手負いの獣は強いでぇ・・・
ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12

ジョナサン:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10

ロンバルド:2d+13
Arianrhod : (2D6+13) → 9[3,6]+13 → 22

ロンバルド:「やったぜ。」
ジョりー:やつらのかたきだ
ジョりー:この牙にかけて
ジョりー:あ、はい
ジョりー:2D+3 牙(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6

オニバス:2D+2
Arianrhod : (2D6+2) → 4[2,2]+2 → 6

ジョりー:なん・・・
オニバス:ズサー
ジョりー:やったか?
オニバス:2D+3
Arianrhod : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6

ジョりー:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15

オニバス:やったか!?
ジョりー:座ってろ
オニバス:ストン
ホオヅキ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 12[2,4,6]+5 → 17

ジョりー:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10

ホオヅキ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 13[3,4,6]+5 → 18

ヨギリ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 11[5,6]+3 → 14

ジョりー:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13

ヨギリ:2d+12
Arianrhod : (2D6+12) → 6[1,5]+12 → 18

ジョりー:・・・!?
ロンバルド:やったか!?
ヨギリ:「やったぞ!」
オニバス:「ヤッター!」
ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 11[5,6] → 11

リアン:動物の毛皮(50G)
ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[3,4] → 7

ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 8[3,5] → 8

ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 8[2,6] → 8

ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 8[4,4] → 8

リアン:骨くず(5G)
リアン:おおかみのにく
リアン:おおかみのにく
リアン:おおかみのにく
ロンバルド:3d
Arianrhod : (3D6) → 10[1,4,5] → 10

リアン:・・・というわけだったんよ
ロンバルド:長い戦いだった・・・
リアン:「にくは大体集まったの?」
ヨギリ:「これだけあれば大丈夫だろう」
フーコ:「結構集まりましたね」
リアン:「こっちも実験はまずまずってとこだね」
リアン:「充分な成果かな」
リアン:「ディアスロンドを強く念じれば、戻れるはずだよ」
ヨギリ:「それはよかった。となると後は街へ戻るだけだな」
リアン:「んじゃあ、ホオヅキやってみる? 念じるやつ」
ホオヅキ:「んむむ・・・なむなむ・・・」
シエロGM:さっきまでと同様に、風景が揺らいでいきます
シエロGM:何回か経験したのでもう慣れっこでしょう
シエロGM:(マップローディング・・・)
ホオヅキ:now loading... 少女移動中・・・
シエロGM:風景が切り替わる瞬間
シエロGM:ザザッとノイズが入ります
シエロGM:一瞬だけでしたが、砂漠のような景色が見えました
シエロGM:しかしそれはすぐに消え、新しい景色が見えてきます。
オニバス:どうみても墓
リアン:「・・・おや」
フーコ:「・・墓場?」
ホオヅキ:「やややっ街がお墓に!」
ロンバルド:「・・・」
ヨギリ:「少なくともディアスロンドではないな・・・」
オニバス:「ドコナノデショウカ・・・?」
シエロGM:声「・・・誰かいるのか?」
ホオヅキ:「街の人達がみんな死んじゃったかと思っちゃいました」
ロンバルド:「何かいったの?」
フーコ:「声が聞こえますね」
ヨギリ:「む?」
シエロGM:墓場には巨大な人影が横たわっています
シエロGM:全長は数十メートルはあるでしょうか
フーコ:「お、おおきい」
シエロGM:巨人「人間か・・・? 人間を見るのは久しぶりだな」
ホオヅキ:「でっかい」
シエロGM:巨人「何処からきたんだ。ここは人間が到達できるような場所ではない」
オニバス:「ドノクライ、ネタラあのオオキサニナルノデショウカ」
ホオヅキ:「ディアスロンドから来ました~」
ロンバルド:「人間が到達できるような場所ではないって・・・一体ここは?」
シエロGM:巨人「ディアスロンド・・・」
シエロGM:巨人「私は鴉の名を持つ王・・・そうだな、レイヴンと名乗る事にしよう」
レイヴン:「いつからここにいるのかも思い出せないが、ディアスロンドから遠い遠い場所だ」
ロンバルド:なにもかもみななつかしい
レイヴン:「こうして久しく出会えた人間だ。この有様で持て成しなど出来ないが、歓迎しよう」
シエロGM:レイヴンと名乗った巨人は、
シエロGM:これまた巨大な鎖と魔方陣で縛り付けられているようです。
ホオヅキ:「遠いところですか・・・んむむ~このままじゃオマツリ終わっちゃいます」
フーコ:「歓迎・・・ですか」
シエロGM:具体的には常に「マヒ」状態です。
ホオヅキ:「レイブンさんはそこから動けないんですか?」
ロンバルド:(あっこれ戦うな)
オニバス:「ドウニカもとノバショニ、モドレナイノデショウカ・・・」
レイヴン:「いつから動いていないかも忘れるほどにな」
ヨギリ:「その・・・気遣いは大変ありがたいんだが私達は早く帰らねばならない」
ホオヅキ:「レイブンさんを助ければその大きな体で送ってもらうことはできないでしょうか」
レイヴン:「この鎖は簡単には外れないさ」
ロンバルド:「(おいリアン、この状況はなんなんだよ(ボソッ)」
レイヴン:「折角出会えたが、先を急ぐのだな」
リアン:「(知らん)」
リアン:「(でもスィールの枝は充電中だよ)」
フーコ:「お時間があれば一曲披露したいのですが」
リアン:「(もう少しかかるから茶でも飲めば?)」
レイヴン:「歌か、歌はいいものだな。久しく聞いていない」
フーコ:「皆様、ここで一曲歌っていってもいいでしょうか」
ホオヅキ:罠解除スキルで鎖とか外せないのかしらん
フーコ:「せっかく出会えたのですし」
ホオヅキ:「どぞどぞ」
ヨギリ:「杖が使えないなら焦っても仕方ないな」
ロンバルド:「一曲ぐらいならいいんじゃないか、折角だしな」
リアン:「まぁすぐ終わるよ充電は」
フーコ:「では、一曲歌わせていただきますね」

フーコ:「~♪」
ホオヅキ:「(ところでみなさん充電終わったらあの人置いていくんですのん?)」
シエロGM:寂しげな景色に、透き通るような歌声が溶けて行く
シエロGM:まるで慰めるような旋律が巨人の心に染み渡り・・・
シエロGM:ポーション渡しそびれたけどいります?
シエロGM:MPポーションを今ここで飲む用に人数分です。
オニバス:どういう流れでMPポーションがでてきたの・・・
シエロGM:巨人ぱわー
オニバス:じゃあいただきます
シエロGM:今判定していいですよ。謳っている間に
シエロGM:癒される歌声だったしということで。
オニバス:「イタダキマス!」
オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[1,6] → 7

ホオヅキ:2d
Arianrhod : (2D6) → 12[6,6] → 12

オニバス:ンメー
ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 8[2,6] → 8

ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 8[4,4] → 8

シエロGM:そろそろいいかな
フーコ:「・・・ふぅ、歌い終わりました」
レイヴン:「拍手すらできないのが悔しいな。感謝する」
フーコ:「いえ、聞いてもらえるだけでうれしいのですよ」
ホオヅキ:「私も踊ればよかったかな」
シエロGM:さてさて
シエロGM:辺りは墓地なのはわかっていると思いますが
シエロGM:なにかよからぬものも動き始めたようです
オニバス:ホネ・・・・ ホネ・・・・
シエロGM:なんがちょっと嬉しそうなの
シエロGM:  で
フーコ:「!」
シエロGM:声1「見える見えるぞ。その角の娘の影に邪悪で強大な力が・・・」
シエロGM:声2「私にも見える。夥しい血と叫びと憎悪に彩られた未来が・・・」
シエロGM:背後ですかね
ホオヅキ:「こわいこわい」
ヨギリ:「・・・人のことを邪悪呼ばわりとはなんと無礼な」
シエロGM:赤い貴族風の影と、白い貴族風の影が現れます
シエロGM:赤い紳士「禍々しくそして美しき祝福が・・・」
シエロGM:白い紳士「美しい・・・是非その首がほしい・・・」
ハージェスト:「我が名は高貴なる冥府の使徒、ハージェスト」
リーゼルッハ:「我が名は孤高なる黄泉の騎士、リーゼルッハ」
ロンバルド:「聞いてねえよ、早くどっか行けよ」
ホオヅキ:「自己紹介どうもです」
ハージェスト:「貴様の首で飾る祝杯はさぞ芳しい死の香りがするであろう・・・」
リーゼルッハ:「今宵の宴は久方ぶりの人間たちの血か・・・よかろう!!」
オニバス:パターン青、使徒です!!
ロンバルド:「話聞いてねえなこいつら」
オニバス:「ナンナンデスカコノヒトタチハ!」
レイヴン:「また妙なのが沸いてきてしまったな」
ヨギリ:「何なんだこいつらは」
レイヴン:「呪われた魂を持つ不死者どもだ」
フーコ:「いつも現れるのですか?」
レイヴン:「この場所では無限に湧いてくる」
ロンバルド:「いつもはどうしてるんです?この気色の悪い奴ら」
レイヴン:「身動きがとれないので無視しているが、きみたちではそうもいくまい」
ヨギリ:「目をつけられてしまっているしな」
フーコ:「そうですね、どうにかして切り抜けないといけませんね」
オニバス:「タオスシカ、ナイノデショウカ」
ホオヅキ:「自称でも高貴ってことは、何か金目のものを持っているに違いない!にゃひひ」
レイヴン:「私の力が振るえれば良いのだが、わずかな援護しかできん。私の側にいれば何とかしよう」
フーコ:「手伝ってくれるのですか?」
ハージェスト:「持っているかどうかはドロップ品ロール次第だ」
ロンバルド:メタい話をするんじゃない
オニバス:メタいなこいつ・・・!!
レイヴン:「歌の礼だ」
フーコ:「ありがとうございます」
ロンバルド:「そいつは心強い」
リーゼルッハ:「身動きの取れぬ巨人など赤子同然よ・・・貴様たちを血祭りにあげることなど造作もない」
ホオヅキ:これフラグじゃね・・・
ロンバルド:まあみてなw
リーゼルッハ:「さぁ、これよりクライマックスフェイズに入るのだ!!」
ロンバルド:メタいわ
オニバス:メタい
ヨギリ:メタい
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16

ヨギリ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6

リーゼルッハ:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 7[3,4]+8 → 15

オスカー:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 9[3,6]+2 → 11

オニバス:4D+4
Arianrhod : (4D6+4) → 12[1,3,3,5]+4 → 16

オスカー:おのれ~
オスカー:うらめしい・・・
オニバス:「ヤミニカエレ!」
ドーナル:2D+2 《精神攻撃》 【知力】判定
Arianrhod : (2D6+2) → 11[5,6]+2 → 13

ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 8[2,2,4]+4 → 12

ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 12[3,3,6]+4 → 16

ドーナル:ねたましい・・・
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 11[5,6]+10 → 21

ハージェスト:バレタか
リーゼルッハ:3D+7 《連続攻撃》一撃目 命中判定 [我が剣の舞を受けて立っていられますかな・・・奥義・白狼連斬!!]
Arianrhod : (3D6+7) → 6[1,2,3]+7 → 13

ヨギリ:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 9[3,6]+5 → 14

リーゼルッハ:3D+7 《連続攻撃》二撃目 命中判定 [返しの太刀こそ忍び寄る死そのもの!!]
Arianrhod : (3D6+7) → 9[2,3,4]+7 → 16

ヨギリ:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

リーゼルッハ:4D+6 ダメージロール
Arianrhod : (4D6+6) → 16[3,3,4,6]+6 → 22

フーコ:1d
Arianrhod : (1D6) → 6

リーゼルッハ:「中々やりおる・・・」
ハージェスト:3D+7 《連続攻撃》一撃目 命中判定 [我が剣技をその身に刻みなさい・・・秘剣・紅蓮双刃!!]
Arianrhod : (3D6+7) → 12[1,5,6]+7 → 19

オニバス:2D+2
Arianrhod : (2D6+2) → 4[1,3]+2 → 6

ハージェスト:4D+6 ダメージロール
Arianrhod : (4D6+6) → 16[2,4,5,5]+6 → 22

オニバス:2D+2
Arianrhod : (2D6+2) → 7[1,6]+2 → 9

フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 9[1,2,6] → 9

ハージェスト:3D+7 《連続攻撃》二撃目 命中判定 [返しの太刀こそ忍び寄る死そのもの!!]
Arianrhod : (3D6+7) → 13[2,5,6]+7 → 20

オニバス:2D+2
Arianrhod : (2D6+2) → 11[5,6]+2 → 13

ハージェスト:4D+6 ダメージロール
Arianrhod : (4D6+6) → 8[1,2,2,3]+6 → 14

ハージェスト:「ほう、耐えるか・・・」
オニバス:「グガガガ」
ハージェスト:「・・・時間の問題のようだな」
ロンバルド:「てめぇ女の子とロボには大切にしろって教わらなかったのか?」
ハージェスト:「うん」
ロンバルド:「カスめ・・!」
ドーナル:2D+2 《精神攻撃》 【知力】判定
Arianrhod : (2D6+2) → 5[1,4]+2 → 7

ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 7[1,2,4]+4 → 11

ドーナル:「うらめしい・・・」
リーゼルッハ:「待ていっ」
リーゼルッハ:3D+7 命中判定
Arianrhod : (3D6+7) → 4[1,1,2]+7 → 11

ヨギリ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 8[1,3,4]+5 → 13

リーゼルッハ:3D+7 命中判定
Arianrhod : (3D6+7) → 8[1,3,4]+7 → 15

ヨギリ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 8[2,2,4]+5 → 13

リーゼルッハ:4D+6 ダメージロール
Arianrhod : (4D6+6) → 14[1,2,5,6]+6 → 20

フーコ:1d
Arianrhod : (1D6) → 4

ハージェスト:3D+7 命中判定
Arianrhod : (3D6+7) → 6[1,2,3]+7 → 13

オニバス:3D+2
Arianrhod : (3D6+2) → 15[3,6,6]+2 → 17

ハージェスト:「!?」
ハージェスト:3D+7 命中判定
Arianrhod : (3D6+7) → 10[1,3,6]+7 → 17

オニバス:ヒュンヒュンヒュンヒュン
オニバス:3D+2
Arianrhod : (3D6+2) → 7[1,2,4]+2 → 9

ロンバルド:「バカッ!」(スス
オニバス:グハァー!
ハージェスト:4D+6 ダメージロール
Arianrhod : (4D6+6) → 15[3,3,4,5]+6 → 21

フーコ:1d
Arianrhod : (1D6) → 3

オニバス:「ロンバルド=サン、アリガトウ」
ロンバルド:「ロボは大切にしろっていわれてるからな」
ホオヅキ:3d+5 攻撃判定
Arianrhod : (3D6+5) → 12[4,4,4]+5 → 17

ホオヅキ:4d+5 攻撃判定
Arianrhod : (4D6+5) → 14[1,2,5,6]+5 → 19

リーゼルッハ:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 3[1,2]+8 → 11

ホオヅキ:3d+5 攻撃判定
Arianrhod : (3D6+5) → 4[1,1,2]+5 → 9

リーゼルッハ:「その程度、効かぬ」
ヨギリ:3D+3
Arianrhod : (3D6+3) → 6[1,1,4]+3 → 9

ヨギリ:3d+3
Arianrhod : (3D6+3) → 6[1,2,3]+3 → 9

ハージェスト:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 7[3,4]+8 → 15

ロンバルド:5d+4
Arianrhod : (5D6+4) → 22[3,3,4,6,6]+4 → 26

ハージェスト:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 6[1,5]+8 → 14

ハージェスト:・・・!!
フーコ:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 5[1,4]+6 → 11

ロンバルド:8d+19
Arianrhod : (8D6+19) → 31[1,2,3,3,4,6,6,6]+19 → 50

ハージェスト:「そんな・・・バカなぁ!?」
ロンバルド:「塵も残さず消えろ!!」
リーゼルッハ:「ほう・・・」
フーコ:3d+6
Arianrhod : (3D6+6) → 12[1,5,6]+6 → 18

フーコ:1d+6
Arianrhod : (1D6+6) → 6[6]+6 → 12

ロンバルド:「ありがとう」
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 9[4,5]+10 → 19

ドーナル:「スポンジ・・・」
オニバス:3d+10
Arianrhod : (3D6+10) → 13[4,4,5]+10 → 23

ドーナル:「シャベッタ・・・」
ドーナル:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 9[4,5]+2 → 11

オニバス:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14

ドーナル:「残った」
オニバス:「おめでとう」
ドーナル:「ありがとう・・・」
ドーナル:「こんな気持ちで戦うの私初めて」
ドーナル:2D+2 《精神攻撃》 【知力】判定
Arianrhod : (2D6+2) → 6[1,5]+2 → 8

ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 10[1,4,5]+4 → 14

ドーナル:「身体が軽い・・・」
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 9[3,6]+10 → 19

オニバス:1d
Arianrhod : (1D6) → 6

リーゼルッハ:3D+7 《連続攻撃》一撃目 命中判定 [我が剣の舞を受けて立っていられますかな・・・奥義・白狼連斬!!]
Arianrhod : (3D6+7) → 10[1,3,6]+7 → 17

ヨギリ:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14

リーゼルッハ:4D+6 ダメージロール
Arianrhod : (4D6+6) → 18[3,4,5,6]+6 → 24

フーコ:1d
Arianrhod : (1D6) → 6

リーゼルッハ:3D+7 《連続攻撃》二撃目 命中判定 [返しの太刀こそ忍び寄る死そのもの!!]
Arianrhod : (3D6+7) → 16[4,6,6]+7 → 23

ヨギリ:2D+3
Arianrhod : (2D6+3) → 7[1,6]+3 → 10

フーコ:4d+6
Arianrhod : (4D6+6) → 15[1,4,4,6]+6 → 21

リーゼルッハ:2D+2
Arianrhod : (2D6+2) → 8[3,5]+2 → 10

リーゼルッハ:3D+7 命中判定
Arianrhod : (3D6+7) → 9[2,3,4]+7 → 16

リーゼルッハ:4D+6 ダメージロール
Arianrhod : (4D6+6) → 15[1,4,4,6]+6 → 21

ホオヅキ:4d+5 命中判定
Arianrhod : (4D6+5) → 17[2,3,6,6]+5 → 22

リーゼルッハ:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 3[1,2]+8 → 11

リーゼルッハ:バカなっ
リーゼルッハ:闇の炎に抱かれ
リーゼルッハ:バカなっ
ホオヅキ:7d+5 攻撃判定
Arianrhod : (7D6+5) → 17[1,1,2,2,3,3,5]+5 → 22

ヨギリ:4D+3
Arianrhod : (4D6+3) → 15[3,4,4,4]+3 → 18

リーゼルッハ:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 9[3,6]+8 → 17

ヨギリ:3D+12
Arianrhod : (3D6+12) → 12[3,4,5]+12 → 24

リーゼルッハ:「くるがよい鬼子よ・・・」
リーゼルッハ:「まだだ!!」
ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 12[3,4,5]+4 → 16

リーゼルッハ:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 6[2,4]+8 → 14

ロンバルド:2d+19
Arianrhod : (2D6+19) → 10[5,5]+19 → 29

リーゼルッハ:「ぐぉぉぉぉ・・・」
リーゼルッハ:「でもまだ!!」
ロンバルド:「嘘だろ・・?」
オニバス:3D+3
Arianrhod : (3D6+3) → 10[2,3,5]+3 → 13

リーゼルッハ:「このロボ・・・!?」
リーゼルッハ:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 8[3,5]+8 → 16

オニバス:スカッ
ロンバルド:「無茶すんな!」
オニバス:「モウダメダー」
ドーナル:2D+2 《精神攻撃》 【知力】判定
Arianrhod : (2D6+2) → 11[5,6]+2 → 13

ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 12[1,5,6]+4 → 16

ドーナル:「私はかなしい」
ロンバルド:ドヤァ・・・
リーゼルッハ:3D+7 命中判定
Arianrhod : (3D6+7) → 11[2,4,5]+7 → 18

ヨギリ:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

リーゼルッハ:4D+6 ダメージロール
Arianrhod : (4D6+6) → 10[1,3,3,3]+6 → 16

リーゼルッハ:3D+7 命中判定
Arianrhod : (3D6+7) → 4[1,1,2]+7 → 11

リーゼルッハ:「!?」
ヨギリ:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 8[4,4]+5 → 13

リーゼルッハ:「バカな・・・」
ホオヅキ:4d+5 命中判定
Arianrhod : (4D6+5) → 12[1,3,3,5]+5 → 17

リーゼルッハ:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 6[1,5]+8 → 14

ホオヅキ:3d+5 攻撃判定
Arianrhod : (3D6+5) → 10[2,4,4]+5 → 15

リーゼルッハ:「わたしのHPは」
リーゼルッハ:「残り1です」
リーゼルッハ:「防御力は」
リーゼルッハ:「11です」
ロンバルド:「リーダーとどめをさしてやれ!」
ヨギリ:「だらァァァァ」
ヨギリ:3d+3
Arianrhod : (3D6+3) → 12[4,4,4]+3 → 15

リーゼルッハ:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 2[1,1]+8 → 10

ヨギリ:2d+12
Arianrhod : (2D6+12) → 11[5,6]+12 → 23

リーゼルッハ:「おのれぇぇぇええええええええええ!!」
ヨギリ:「おちろォーッ!」
ロンバルド:「後は・・・アイツだな?」
ドーナル:「こいよ~おら~」
ドーナル:2D+3 冷たい手(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+3) → 9[3,6]+3 → 12

ロンバルド:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 4[2,2]+3 → 7

ドーナル:2D+1 ダメージロール <闇>属性の魔法ダメージ
Arianrhod : (2D6+1) → 5[2,3]+1 → 6

ドーナル:おに!!
ドーナル:でびる!!
フーコ:1d
Arianrhod : (1D6) → 5

ロンバルド:「やったぜ。」
ドーナル:「ちくしょ~このやろ~」
ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15

ドーナル:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 9[3,6]+2 → 11

ロンバルド:2d+19
Arianrhod : (2D6+19) → 7[2,5]+19 → 26

ドーナル:「ありがとう・・・ありがとう・・・」
ドーナル:「さよ・・・な・・ら・・・」
ロンバルド
フーコ:「成仏したようですね」
ホオヅキ:3d
Arianrhod : (3D6) → 11[1,4,6] → 11

ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[2,5] → 7

ドーナル:怨念の血(80G)×4
ドーナル:呪われた魂(30G)×4
ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

ドーナル:布(5G)
オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 4[2,2] → 4

ドーナル:布(5G)
リアン:「終わった?」
ヨギリ:「結構危なかったな・・・」
ホオヅキ:「あい」
ロンバルド:「体がいってえ」
リアン:「充電の方はもうとっくに終わってるよ。もっかい戻れるか試してみよう」
オニバス:「ムムム、メンテナンス、シタイデス・・・」
フーコ:「回復しましょうか?
ホオヅキ:「おっとロンさんの肩に亡霊が」
ヨギリ:「今度はちゃんとディアスロンドに戻ろう。余計なことは考えずに」
ロンバルド:「ハヤクカエロウ」
レイヴン:「行くのか、人間」
ホオヅキ:「(助けたいですねこの人)」
フーコ:「(そうですね、なんとかなりませんかね)」
ロンバルド:「(助けてもらったしな・・・でも今は方法がないし、町に戻るしかないんじゃないか)」
ロンバルド:顔
レイヴン:「短い時間だが楽しかった。・・・またまみえる事があれば力を貸そう。我々は友だ」
オニバス:「(モットチカラヲツケナイト、コノふういんハトケナサソウデスネ・・・)」
ホオヅキ:「スウィーなんとかで巨人サンだけを移動できませんかね」
フーコ:「さすがにそこまでの力はないんじゃないのでしょうか」
リアン:「この凄そうな鎖の魔力を上回る念じ方でもできればねぇ」
リアン:「まだこれ研究中だしな。悪りぃ」
ホオヅキ:「うむむ」
レイヴン:「気持ちは嬉しいがまた瘴気が湧いてくるぞ」
レイヴン:「永くここにいては危険だ」
フーコ:「ちゃんと外す方法がわかったら戻ってきましょう。念じれば来れそうですし」
ホオヅキ:「ぐぬぬ また来ます!」
フーコ:「名残惜しいですけども、もう行きます。」
レイヴン:「待っていよう。いつまででも」
ロンバルド:「また来るぜ、ありがとなー」
フーコ:「また、歌を聴いてくださいね」
ヨギリ:「レイヴン、今回は助かったよ。また会おう」
レイヴン:「ああ、またな。友よ」
オニバス:「れいヴん=サン、オゲンキデ!」
リアン:「さーて、誰が念じる?」
フーコ:「リアンさんがしてみてはいかがですか?」
リアン:「ぐぬぬ・・・また変なとこ行っても恨まないでよ?」
ロンバルド:「そうだよ(便乗)」
ヨギリ:「さすがに次もこんなことになったら体力が持たないぞ・・・」
フーコ:「大丈夫ですよ、ほとんどまともに行ってませんし」
リアン:「ディアスロンドへ導きたまえ、スィールの枝よ・・・」
リアン:「破ァーーーーーッ!!!」
リアン:「お!!」
ヨギリ:「ようやく見覚えのある所に来たな」
フーコ:「帰ってこれましたね」
ホオヅキ:「あーあ あの人の支援能力欲しかったなぁ。あの人いれば絶対これから楽になるのに」
ロンバルド:「はちゃめちゃな旅行だったな」
ロンバルド:ホオヅキさんたまに腹黒い
リアン:「いやー、実験結果も得られたし助かったよ。報酬も渡さないとね」
リアン:「馬」
フーコ:「そういえば馬でしたね」
リアン:「現物支給で悪いけど・・・」
ホオヅキ:「そうとなれば早く馬をあんちゃんさんに引渡しにいかなきゃ」
フーコ:「構いませんよ」
ヨギリ:「それは肉としてカウントしていいのか」
リアン:「また多分なにか頼む事になるよ。あんた達を指名するねその時は」
リアン:「せめて売ってほしいけど、捌けるならにくにもなるかも知れない」
オニバス:「ぐんばデスカラ、タベルタメノうまデハナイノデハ?」
ヨギリ:「ああ、フレイムフライはいつでも依頼を待ってる。また会おう」
ロンバルド:馬だけにウマそうって
フーコ:「また、会いましょう」
ホオヅキ:「さようなら~」
あんちゃん:「というわけで来たぜ」
あんちゃん:「どうだった?」
オニバス:「サヨウナラー」
ヨギリ:「うお、びっくりした」
オニバス:「ア、やきとりノヒト」
フーコ:「いつの間に」
ロンバルド:「むさいな」
あんちゃん:「遅いから心配してたんだよ」
ヨギリ:「調子はまぁまぁといったところかな」
ホオヅキ:「(お肉全然集まらなかったね・・・)」
あんちゃん:「もう一度いうが、追加報酬は[「にく」による回復の達成値×10]Gだ」
ホオヅキ:「あ、お料理しなきゃ!」
フーコ:「あっ、料理なら任せてください!」
あんちゃん:「そうそう、どんだけいいにくが獲れたかの判定ってやつだ」
フーコ:「得意なんです」
ロンバルド:「料理か~女性陣に任すかねえ。なあロボ」
ヨギリ:「ホオヅキとフーコも料理ができるのか 私も実は結構得意なんだ」
ヨギリ:かおみすった
あんちゃん:「ほっほう、じゃ頼もうかな。みんな一緒に屋台へこいや」
ホオヅキ:「私も私も~やったことないけど」
オニバス:「リョウリ、タノシミデスネ」
フーコ:「楽しみにしていてくださいね」
シエロGM:ではあんちゃんに渡すにくの数と、その回復量の判定をします
シエロGM:間違えた
シエロGM:立ち絵がすごいことに
オニバス:狼の肉3個と魚の肉1個ですな
シエロGM:回復量の合計を集計しますよ
シエロGM:計4個・・・誰が何個調理するか決めてからどうぞ
ロンバルド:料理は任せる体勢で
オニバス:おまかせ
あんちゃん:頼むぜ
ホオヅキ:見てるだけ
ヨギリ:では狼の肉をふたつほど
あんちゃん:「いい手つきだな!!」
フーコ:「じゃあ私が、魚と狼のお肉を」
あんちゃん:「美味そうだ!!」
ロンバルド:「おーう楽しみにしてんぜ」
ヨギリ:「まかせてもらおう」
フーコ:「楽しみに待っていてくださいね」
オニバス:「けがヲシナイヨウニ、オキヲツケテ」
あんちゃん:2人とも2Dだな?
あんちゃん:4Dずつ振ったらどうだ?
フーコ:じゃあ先にヨギリさんが
ヨギリ:よし4dだな
ヨギリ:4d
Arianrhod : (4D6) → 15[2,4,4,5] → 15

あんちゃん:期待値より高い!!
フーコ:次は私が
ヨギリ:「いい感じかな」
ロンバルド:流石料理上手
フーコ:4d
Arianrhod : (4D6) → 11[2,2,3,4] → 11

あんちゃん:本来なら最高でも12だからな
あんちゃん:これも大した回復量だ!! つまり合計は・・・?
あんちゃん:260Gを得た!!
ホオヅキ:よく効きそうな漢方薬の匂い
フーコ:おおー
あんちゃん:「さぁて、ねーちゃん達の手作りとなったら食わないわけにはいかねぇな」
ヨギリ:やったぜ。
オニバス:それって一人260G?
あんちゃん:それでいいぜ
フーコ:「冷めないうちにどうぞ」
オニバス:あい
ホオヅキ:太っ腹!
あんちゃん:「いただきまーす」
ヨギリ:「数はあるからな—」
あんちゃん:まずヨギリのから・・・
あんちゃん:「・・・う、うめぇ!! うめぇよこれ!!」
ロンバルド:「やるじゃねえか!すっげえうまいぞコレ!!」
ヨギリ:「それはよかった!」
ホオヅキ:「うまうま」
あんちゃん:「さーて、こっちも美味そうだな」
フーコ:「どうぞー」
あんちゃん:「なんか黒くてどんな味付けをしたのか見てもわからねぇや。楽しみだ!!」
ホオヅキ:「私ヨギリさんの食べたらお腹いっぱいになっちゃった!包んでとっておくね!」
オニバス:「よぎり=サンノリョウリ、タベタコトナイアジデス。オイシイデス」
あんちゃん:「」
フーコ:「そんなこと言わずに少しでいいから食べてみてよ」
ロンバルド:「モグモグ・・・っと、次はフーコのだな」
ヨギリ:「あぁ、ありがとう そう言われると嬉しいよ」
あんちゃん:ガクガクガクガクガクガク
ヨギリ:「私も少し頂いていいかな」
ロンバルド:「いただきまーす」
フーコ:「どうぞどうぞー」
ヨギリ:「どれ・・・ん!こ、これは・・・!!」
オニバス:もぐもぐ(まだヨギリの料理を食べ終わってない
ホオヅキ:「・・・お腹すいたときに美味しく食べたいから今回はちょっと遠慮しとくね・・・?(あんちゃんの方を見つつ)」
あんちゃん:「たわらば」
フーコ:「みんなたくさんあるからいっぱい食べてくださいね」
ロンバルド: 
ヨギリ:「(あ・・・川、川が、見える)」
ホオヅキ:透けたwww
ヨギリ:ロンさん死んじゃう
オニバス:「ゴチソウサマ・・・アレ、ミナサンドウシタンデスカ?」
ロンバルド:「おいィ」
ロンバルド:「何かさっき倒した亡霊が見えるんだが?」
フーコ:「どうしました?」
ドーナル:「おいで・・・おいで・・・」
ホオヅキ:「美味しすぎて昇天してしまったみたいですね」
ロンバルド:「ハッ」
オニバス:ドナ×ロン
ロンバルド:「危ない」
ドーナル:・・・チッ
ヨギリ:「これは・・・強敵だな」
ショウ:「あ、みなさんこんなところに」
ロンバルド:「独創的な味というか・・・毒草というか・・・」
ロンバルド:「おう、ちょっとお前もコレ食ってミロよ」
ショウ:「まぁ、おいしそうですね。わたしも1ついいですか?」
フーコ:「どうぞどうぞー」
ヨギリ:「数はあるからな」
ロンバルド:そういいつつ目線はショウをむいていないな
ホオヅキ:次は命をなくしてしまう
ショウ:「」
フーコ:「そういえばオニバスさんも食べてみてくださいよー」
オニバス:「エ」
あんちゃん:「たべるべきだよ」
オニバス:「アノ、エエト、わたしモウオナカイッパイデ」
フーコ:「男性ですからたくさん食べますよね!」
オニバス:「ウッ」
あんちゃん:「えんりょすんなよロボやろう」
ホオヅキ:「ロボは消化早いっていうし!」
オニバス:「・・・」
オニバス:「イ、イタダキマス」
フーコ:「はい、どうぞ」
オニバス:「モグモグ・・・」
オニバス:「ビビーーーーーーー ガガガガガガガ」
オニバス:「深刻なエラーが発生しました」
ヨギリ:「こ、こわれたーーーッッ!!」
ロンバルド: 
あんちゃん:「やべぇ、ちょっとかついで病院つれてくわ!!」
フーコ:「食べた後に寝ると体に悪いですよ?」
あんちゃん:「残りはくっていいぜ!!」
あんちゃん:「じゃあな!!」
ホオヅキ:「私も付き添い!!」
ヨギリ:「あ、まて!その役目は私がやろう!おいていかないでくれ!!」
ショウ:「いけない!! 私もなんかを失くしましたのでこれで失礼!!」
フーコ:「あぁそれなら、私がいきますよー回復できますし」
ロンバルド:「逃げ遅れたッ!!」
ホオヅキ:「じゃあロンさんあとよろしく!!」
フーコ:「みなさんはゆっくり食べててください」
あんちゃん:「もう料理はこりごりだぜぇ~っ!!」
ロンバルド:「あんちゃんンンーーーーー!!!オレもいくんだよォーーーーーッ!!!」
フーコ:「それならみんな一緒にいきましょう。料理も運んで」
シエロGM:そんな喧騒とともに
シエロGM:ディアスロンドのお祭りは幕を開いたのでした
シエロGM:アリアンロッド・ディセント第1話「祝福されしもの」・完
シエロGM:お疲れ様でした!! これからアフタープレイというパートに入ります
シエロGM:繋ぎましょう。
ホオヅキ:パチパチ
ヨギリ:イエーイ
ロンバルド:いぇあー
シエロGM:943G
ロンバルド
inserted by FC2 system