DodontoF-MUSERU:どどんとふむせるへようこそ!
DodontoF-MUSERU:操作方法が分からなくなったら、メニューの「ヘルプ」=>「マニュアル」を参照してみてください。
DodontoF-MUSERU:このどどんとふはほぼ普通のどどんとふですが微妙に他と異なるどどんとふつまりややどどんとふであり要するに細かい事は http://ddntf.museru.com/diff.html をご覧ください。特に「見学可」にされる場合はご注意を。
どどんとふ:======= プレイルーム 【 No. 334 】 へようこそ! =======
どどんとふ:「シエロ」がログインしました。
どどんとふ:「名もなき機甲猟兵」がログインしました。
ふーん:テスト
どどんとふ:「名もなき装甲騎兵」がログインしました。
どどんとふ:「名もなき機甲猟兵」がログインしました。
どどんとふ:「名もなき装甲騎兵」がログインしました。
どどんとふ:「名もなきクエント人」がログインしました。
どどんとふ:「シエロ」がログインしました。
シエロGM:(・ω・)16日オンセ用保守
どどんとふ:「シエロ」がログインしました。
ショウ:(・ω・)保守保守
どどんとふ:「ショウ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
ショウ:(・ω・)保守保守
ショウ:あ、もしセッション当日までに画像ファイルのアップロードなどを先に済ませておこうと訪れた方にお報せがあります。
ショウ:今回このルームにはこじ鯖のディセントルームのセーブデータを入れてあります。ご覧のようにコマや立ち絵、カットインなどのデータはそのまま引き継がれています。
ショウ:ただしこの公式鯖(の内の1つ)には画像ファイルのみがアップロードされていない状態ですので、まずは左上のメニューの[画像]のタブから自分のキャラクターのコマと立ち絵の画像ファイルをアップロードして下さい。
ショウ:公式鯖ですのでパスワードを掛けるのをお忘れなく。
ショウ:後はコマならばコマを右クリックで[キャラクターの変更]から、画像の選択を行います。
ショウ:立ち絵はチャットウィンドウの右にあるアイコンメニューの[立ち絵設定]の中に以前に設定した自分のキャラクターの立ち絵のデータがありますので、
ショウ:新規に設定する場合より1つ1つやらなければならないので手間が掛かりますが・・・もし面倒であれば一度自分のキャラクターの立ち絵を全て削除した上で改めて設定し直すのもいいかも知れません。
ショウ:立ち絵もコマと同じように現在空欄になっているデータに差し替える形になります。立ち絵を選択し[変更]を押して下さい。後は表情ごとに先ほどアップロードした画像を入れて行けばOKです。
ショウ:説明が長くなってしまったので、「共有メモ」を作って上のマップ上に纏めておきますね。共有メモはマウスカーソルを合わせるだけで内容が表示されるので便利ですよ。
ショウ:GMも準備中ですので立ち絵やキャラクター名にNPCが出てしまうのは仕方ないので、まぁ見て見ぬふりでもして下さい。ただし[キャラクター待合室]はプレイヤーの皆さんは用がないはずなので覗かないように。
ショウ:それでは皆さんのセッションに神のご加護があらんことを。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ふーん」がログインしました。
どどんとふ:「名もなき装甲騎兵」がログインしました。
どどんとふ:「名もなき装甲騎兵」がログインしました。
ロンバルド:テスト
どどんとふ:「名もなき機甲猟兵」がログインしました。
フーコ:テスト
ヨギリ:テテスト
ロンバルド:test
フーコ:テスト
ホオヅキ:ででどん
フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 12[6,6] → 12

ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 2[1,1] → 2

ホオヅキ:2d
Arianrhod : (2D6) → 12[6,6] → 12

ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[2,5] → 7

ロンバルド:【思い出】
ロンバルド:【ディセントタイトル】
ロンバルド:カカカッ
ロンバルド:カカカカッ
ロンバルド:カカカカッ
ロンバルド:【むせる】
ロンバルド:【カカカカッ】
ロンバルド:【カカカカッ】
ヨギリ:【ディセントタイトル】
ロンバルド:オイヨイヨ」
ロンバルド:「オイヨイヨ」
ロンバルド:【カカカカッ】
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
ショウ:おや
ショウ:準備に来ていたようですね。結構結構。
ショウ:・・・ログだけ見ると意味不明ですが。
シエロGM:てすてす
シエロGM:てすてす
シエロGM:(・ω・)
シエロGM:てすてす
シエロGM:ほう・・・
ショウ:では私はここで。御機嫌よう。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
ショウ:(・ω・)保守です保守です。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
フーコ:tesut
ショウ:フーコさん発見!!
ショウ:見えましたよー
フーコ:ok!
フーコ:思い出
どどんとふ:「ショウ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「名もなき機甲猟兵」がログインしました。
オニバス:tesuto
オニバス:でないか
オニバス:てすと
オニバス:なるほど 思い出
眼鏡娘:そうね
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ロンバルド」がログインしました。
ショウ:集まってまいりましたねー
ロンバルド:てすとん
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
フーコ:テスト
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
どどんとふ:「ヨギリ」がログインしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
ショウ:それではアリアンロッド・ディセント第2話、始まりまーす!!
ホオヅキ:ぬ
オニバス:わー
フーコ:ぬ
ロンバルド:わー
ヨギリ:ぬ
ホオヅキ:ぬわー!
ショウ:皆さんがディアスロンドのお祭りの武闘大会で優勝してから5日が経ちました。
ロンバルド:9日でいい
ショウ:あんちゃんのお店に泊まっている方は50G支払っておいて下さいね。
ホオヅキ:あい
ショウ:神殿で泊まっている方ははもれなく修行という名の雑用がついてきます。
ホオヅキ:あと死神料理
ショウ:ついてきます。
オニバス:50Gはらいます
フーコ:シニガミジャナイヨー
ホオヅキ:ハッピーセット
ロンバルド:野宿します
ショウ:オニバスさんが逃げたようですね。
ヨギリ:自炊します
ホオヅキ:野宿した方にはフーコさんが気を利かせて料理を差し入れてくれます
フーコ:モッテキタヨー
ロンバルド:さがさないでください
ショウ:ではこの五日間、特にクエスト的なものもなく日常を過ごしていたわけですが、皆さんどんな風に過ごしていたかちょっと聞いてみましょう。
ショウ:はいロンバルドさん早かった。
ロンバルド:前回の激しい戦闘で武器防具がダメになったらしく
ロンバルド:武器の手入れついでに、新しい装備を見定めるために聖なる度が高そうな武器防具屋をメインに回っていたようだ。
ショウ:ほー
ホオヅキ:山田くんロンバルトさんの座布団一枚もってって
ロンバルド:結局バックラーは修理できなかったので下取りをして、トラベラーズマントを購入した。ロングソードはウェポンケースにしまっているが手入れは済んでいる。
ショウ:ロンバルドさんは「死んだ方の赤毛の男」としてちょっと有名になってますよ。
ロンバルド:後MPポーションを3つ買っているあたり、ハマっているのかもしれなおいィ?
ヨギリ:17本でいい
ロンバルド:4本しかないでうs
ホオヅキ:ヨギリさんに座布団一枚
ショウ:では次は・・・?
ヨギリ:じゃ自分が
ショウ:はい、お願いします
ヨギリ:フレイムフライが大会で優勝した後、ディアスロンド内で情報収集をして回っていたようです。
ショウ:ほうほう、ヨギリさんがいつも言っている「自分の目的」ってやつの為ですかね。
ヨギリ:彼女の旅の目的でもある復讐のために街をあっちへ行ったりこっちへ行ったりしていましたが、大した情報は得られませんでした
ショウ:ちなみに、復讐相手はどんな人かわかっているんですか?
ロンバルド:金髪アコライトぶれん・・
ヨギリ:顔ははっきりとはわかっていません。ですが、昔見たシルエットと声から、巨大な身体の男であったことは間違いないようです
ショウ:なるほど、ブレンダンさんではないようですね。
ホオヅキ:ブレンダンは変装してるのかもしれん
ロンバルド:レイブンかもしれんな
ショウ:大きすぎないですか
ヨギリ:どっちかというと巨人さん狙い(ごちゃごちゃさせたがる)
ホオヅキ:レイブンはいいやつやぞ
ロンバルド:小さな巨人
ショウ:なるほど、わかりました。と、GMが言ってました。
ショウ:続きをどうぞー。
ショウ:ではお次は・・・
ショウ:オニバスさん辺りいってみましょうか。
オニバス:さっくりやっちゃっていいかな?
オニバス:おお指名してくれた
ショウ:どうぞどうぞー
オニバス:なんだか自分ひとりだけ宿に泊まったみたいなんで思いついたんですけど
ロンバルド:ホオヅキは?
オニバス:あんちゃんの元でディアスロンドの町の情報を聞きまわってたんじゃないかな
オニバス:あ、ほおづきさんもか。
オニバス:やきとりやさんだから
ショウ:ホオヅキさんも泊まったみたいですけど、まぁ続きをどうぞ。
オニバス:出歩くより来た客に聞いて回るみたいな
ショウ:焼き鳥屋さんだから・・・?
ショウ:なるほど。
オニバス:まあずっといたってわけじゃなくて
ショウ:焼き鳥にどんなマジックアイテムがあるのかと
オニバス:アイテムの買出しとして色々町には出ましたが
オニバス:マジックアイテムには目がないけど、知識欲に貪欲なので
オニバス:もどうでもいいこととか聞いて回ってたんじゃないかな!
オニバス:以上。
ショウ:確かオニバスさんはディアスロンドにあるという「大切なもの」を探しているんでしたよね?
オニバス:すっかり忘れてたわ・・
ショウ:何かはわかりませんが、見つかるといいですね。
オニバス:本人忘れてたりしてね。
ショウ:何か絆とかそういうのじゃないといいですね。
オニバス:一応製作者の大切にしてたマジックアイテムとか
オニバス:そんなものだった気がします・・・今考えましたけどそんなだった
オニバス:間違いない
ショウ:ほうほう、覚えておきましょう。
ショウ:では次はホオヅキさんにインタビューです。
ホオヅキ:あい
ホオヅキ:ホオヅキは昼は宿屋のテラスでお昼寝したり、仕事中のあんちゃんにちょっかいだしたり、
ホオヅキ:街を散歩して見かけた赤毛のチャラ男にイタズラしたりしてたようです。
あんちゃん:じゃ、邪魔しないでくれよ・・・
ホオヅキ:夜は酒場で遊んでたみたいです。
ホオヅキ:以上
アーネスト:・・・?
ショウ:もう終わってしまいましたね。
ショウ:では最後にフーコさんに聞いてみましょうか。
フーコ:はい
フーコ:私は神殿でお祭りの事後処理などに追われていました。
ショウ:ちなみに皆さんがお祭りに参加している間はリアンさんと一緒に神殿の仕事にかりだされていたという設定でした。
ロンバルド:事後処理(意味深)
ショウ:あの人も一応メインクラスがアコライトなので。
ショウ:事後処理・・・
ヨギリ:料理の
ロンバルド:被害者を
オニバス:ひどい
ショウ:・・・トドメを!?
フーコ:すべて終わって打ち上げをしましたら、翌日に何人か体調を崩した方がいらしたので、その方の代理でお仕事を手伝っていました。
ショウ:・・・あ、よかった
ホオヅキ:神殿内で死亡者が出たか・・・
ヨギリ:死んでんじゃないですか
フーコ:あんなにたくさん料理を食べてもらえてうれしかったです。打ち上げのときに腕を奮った甲斐がありますね
フーコ:以上
ショウ:ちなみにディアスロンドの街にはあちこちに穴が開いたまんまです。
オニバス:腕を奮った()
ホオヅキ:なるほどヨギリさんは死んでんと神殿をかけたのか・・・
ショウ:現在街中のあんちゃんを集めて穴を埋める作業をしています。
ショウ:緒尾月さんに座布団一枚ですね!!
ショウ:誰だ
ショウ:ホオヅキさんに
ホオヅキ:やったーハワイ旅行
フーコ:料理をプレゼント
ホオヅキ:もちろんあんちゃんの
ショウ:それではこれにて笑点はお開き!!
フーコ:私のもつきますよ
ショウ:司会はわたくし寅丸でしたまた来週~
ホオヅキ:また来週~
オニバス:来週も楽しみだなー
ショウ:というわけで本編に入りましょう。
フーコ:はい
ヨギリ:ワーイ
ショウ:五日間、思い思いに過ごしてきた皆さんの元にリアンさんがやってくるシーンです。
ロンバルド:リアン(影薄)
ショウ:今はお昼過ぎくらい。皆さんは何処に居ますか?
ホオヅキ:誰なんだ一体・・・
フーコ:神殿でお昼の準備ですね
オニバス:また血祭りにあげる気なのか・・・
ホオヅキ:宿屋で食事を終えたところ
ロンバルド:街中ぶらぶら
あんちゃん:今日のランチは種籾とパエリアだぜ
オニバス:種籾ってなんだよ・・・
ホオヅキ:その種籾は一体どの爺さんから・・・
オニバス:まああんちゃんとこかな
あんちゃん:ディアスロンドに海はないのに何故パエリアがってのは言いっこなしだぜ。
ヨギリ:あんちゃんズと一緒に穴埋めしてまス
ショウ:肉体労働、似合いますね・・・。
ロンバルド:wasshoi!
ヨギリ:脳筋wasshoi!
ホオヅキ:wasshoi!
オニバス:ワショーイ
ロンバルド:カラフルなwasshoi
ショウ:ではロンバルドさんが一番都合良さそうなので街で出会います。
ロンバルド:うい
リアン:その距離10m
ロンバルド:「ん」
ロンバルド:9mでいい
リアン:「おー、ロンくんじゃん。ちょうどいいところに」
ロンバルド:「おーなんだっけアンタ。どっかであったよな」
ホオヅキ:なんかチャラいぞ!
リアン:「忘れんなっつーの」
オニバス:そんな口調だったっけ
ロンバルド:「あれだろ、ワープして狩りにいった時の」
リアン:「そうそう。そんで、これからフレイムフライのみんなに依頼をしに行こうと思ってたとこよ」
ロンバルド:「んじゃー集めっか。場所は大体わかってるぞ」
リアン:「ほう」
ロンバルド:ほうじゃねえよ
リアン:「なら早く案内してよ」
リアン:「それとも買い物でもしながらゆっくり行く?」
ロンバルド:「ここ数日暇だったから買い物は済ませたからいいや。とりあえずあんちゃんところいくかー」
リアン:「つれないねぇ。んじゃついてくわー」
ロンバルド:オニバス迎えに移動します
リアン:ホオヅキもいるんじゃないの?
ロンバルド:宿屋ってあんちゃんのかあれ
オニバス:うむ
ホオヅキ:ホオヅキはあんちゃんのところだよ
ロンバルド:んじゃ2人を迎えに
ホオヅキ:オニバスは知らんけど
リアン:多分そう。ヨギリの言っていたあんちゃんはモブの方。
オニバス:ヤキトリ焼くのはうまくなったよ
ロンバルド:何やってんだロボ
オニバス:何事も経験なのだよ
ホオヅキ:焼き鳥食べるの早くなったよ
リアン:「いい匂いするねー」
オニバス:!?
ロンバルド:「ようロボ。何か依頼があるらしいがあの腹黒はどこだ?」
リアン:「ロンくん焼き鳥奢ってくれてもいいのよ」
フーコ:腹黒で定着しちゃったのね
ロンバルド:「金ねえからやだよ」
オニバス:「ほおづきサンデスカ?イマハおしょくじちゅうダッタトオモイマスヨ」
オニバス:「ろんばるどサンモドウゾ」といってヤキトリをわたす
リアン:「甲斐性なしだったかー」
ロンバルド:サンキュといいつつ食べる
ロンバルド:「うっせぇ」
リアン:「ロボ、私にもくれ」
ロンバルド:「おーい腹黒いるかー」
ホオヅキ:「ん?おーい腹黒さーん呼んでるよー」
アーネスト:「ああ、はいどうも」
ロンバルド:「相変わらずだな。いくぞー」
オニバス:「りさんサンモオヒサシブリデスネー(といってわたす」
ロンバルド:「赤毛死すべし」
ホオヅキ:「いってらっさーい」
オニバス:りさんさんになっちゃった
オニバス:りあんサンね
ロンバルド:「お前も行くんだよ」
リアン:「ホオヅキ、依頼持ってきたよ。また研究の手伝いをしてほしいんよ」
ホオヅキ:「なんだアーネストのことじゃないんだ」
ホオヅキ:「おっけー」
アーネスト:「ボクもここに泊まってるってなんで知ってるのかと思ったよ」
ロンバルド:モブのくせに
オニバス:「アレアノヒトダレデシタッケ」
ホオヅキ:「ロンバルトはアーネストのこと好きなんだって。だから何でも知ってるんだ」
ロンバルド:「あのほら・・・こけてたモブ」
アーネスト:「うるさい!! 表情差分がないからってあまりなめるなよ!?」
ロンバルド:「はいはい、ヨギリんとこいくぞー」
ホオヅキ:「きゃーおたがいツンデレよー」
ロンバルド:ちゃっちゃ移動します
リアン:もぐもぐ
あんちゃん:(焼き鳥二人前はロボの宿泊費にツケとこう・・・)
ホオヅキ:(私のもよろしく~)
ロンバルド:登場どうぞ
オニバス:(ほおづきサンハジブンデハラッテクダサイ・・・
あんちゃん:俺はヨギリと一緒に土木作業をしている名もなきあんちゃんだ。
あんちゃん:登場してみたぞ
ヨギリ:「皆して何のようだ。今見ての通り穴を埋めているんだ」
ホオヅキ:ドーモ、アン=チャン=サン
ロンバルド:!?
あんちゃん:!?
ヨギリ:「どうした」
ロンバルド:「お、おう」
ロンバルド:「大丈夫か?」
ホオヅキ:ちびっこい
ヨギリ:「はぁ・・・いや、大丈夫だ。決して情報が集まらなくて凹んだりしていないし穴にも埋まっていない」
リアン:「埋まってるよどう見ても・・・」
ホオヅキ:「穴があったら入りたい気分なのですね」
オニバス:「ゲンキダシテクダサイ・・・」
ロンバルド:「と、とりあえず出てこいよ」
ヨギリ:「うむ」
リアン:「フレイムフライを指名して依頼持って来たよ」
ヨギリ:「おお、そうか!今回はどんな依頼なんだ?」
リアン:「ふっふっふ・・・穴に潜る系よ!!」
ヨギリ:「そうか」
リアン:「まだよ!!」
ロンバルド:「うってつけだな」
オニバス:「アナソウジデスカ・・・」
リアン:「あとは神殿で一応届け出して依頼するから、フーコはそこにいるかな?」
リアン:「ホントは神殿通さない方が手数料引かれないんだけどバレるとよくないんよね」
ホオヅキ:「聖なる度No1の地下遺跡に眠る聖なる度No1の伝説のあんちゃん像を探す系の依頼とかかな」
リアン:「遺跡・・・は合ってるかも知れないね」
ロンバルド:「まあ何にせよ、話は全員集まってからにしようぜ」
オニバス:「ヤハリ あり トカイルンデスカネ?」
ヨギリ:「うむ、まずはフーコを迎えに行こう」
リアン:では神殿で。
ロンバルド:パッと移動する
リアン:i||i シュンッ
ショウ:「毎度お馴染みディアスロンド神殿です」
ショウ:「ただいまお昼の避難警報が出ています」
ヨギリ:「フーコはいるか?」
ショウ:「それがフーコさんは厨房に・・・うっ」
フーコ:「はーい
ショウ:パタリ
ヨギリ:「・・・あっ」
ホオヅキ:「私入り口で待ってるね」
フーコ:「ちょうどいいところに来ましたね、今お昼ごはんできたんですよ」
ヨギリ:「待て、待ってくれ」
オニバス:「とうぎじょうデウケタきずガ・・・アイタタタ」
ロンバルド:「俺は今焼き鳥食ったところだからリアンくえよ(早口)」
リアン:「い、いや~、私もさっき済ませてきたし・・・」
フーコ:「リアンさんもいらしたんですね、よかったらどうぞ」
ホオヅキ:「オニバスも焼き鳥焼いてばっかでお腹すいたでしょ!せっかくだからいただいたら?」
リアン:「ほら私今回依頼主だし、あんまり体調を崩すとごにょごにょ・・・」
オニバス:「イヤわたしハソモソモオナカハヘラナイノデ」
フーコ:「遠慮せずに食べてください!」
ホオヅキ:「ロンバルトもリアンも焼き鳥一本じゃお腹膨れないだろうし」
リアン:「神よ・・・」
オニバス:思い出
リアン:「そう、それより依頼があるんよフーコ!!」
ロンバルド:「神に祈りたく気持ちがわかってきたわ・・・」
フーコ:「依頼ですか?」
リアン:「そうそう、前の続きの依頼になるね。スィールの枝の研究を手伝ってほしいの」
フーコ:「なるほどーということは今回もワープするのかな?」
リアン:「あの後スィールの枝について調べてたんだけどねぇ。“七つの塔の下で”って条件がやっぱ満たされないとダメね」
リアン:「じゃあ詳しく説明するよ」
リアン:「ディアスロンドはエリンディルの七大神が降臨した場所って言われてて、六つの塔に囲まれる形で造られてるんだけど七つ目は街の中心にあるんよね」
リアン:「というわけで、ディアスロンドの中心・・・つまり一般人なんか絶対入れないような大神殿の奥に何とかして行きたいんよ」
リアン:「幸い1.5話の事件で街の地下に穴が開いてるから、上手くいけば神殿の奥に繋がる道があるかも知れない。今回はそれを手伝ってほしいってわけ」
ホオヅキ:「1,5話ってなんだ・・・
リアン:「私も自分で何を言っているのかわからないわ」
オニバス:「しんでんノカタニないしょデイインデスカネ・・・?」
リアン:「神殿には“研究の手伝い”って名目で出しておくよ」
ホオヅキ:「フーコの美味しい料理を食べさせれば神殿のお偉いさんもわかってくれるよ」
ヨギリ:「それはやめよう。話ができなくなる」
ロンバルド:「そうだな」
フーコ:「?どうしてですか?」
リアン:「お、おいしすぎて・・・かな」
ホオヅキ:「話もできない息もできないくらいがいいんじゃないの?」
フーコ:「なるほどー
オニバス:「ゲホンゲホン」
リアン:腹が黒い
ホオヅキ:「いいからさっさとお偉いさん黙らせようぜ」
ロンバルド:ひどい
リアン:「私が言うのもなんだけど、冒険者ってのは神殿が管理しているわけで、ディアスロンドはその総本山なんだけど・・・」
リアン:「破門とかなると冒険者として受けていた待遇がなくなっちゃうよ」
リアン:「あ、いや、おいしい料理を食べて破門はないけど、まぁ・・・うん」
ホオヅキ:一揆じゃ!米騒動じゃ!神殿は仲介料を減らせー!
ロンバルド:破門失踪
ヨギリ:アミュレット一枚
フーコ:「とりあえずお話にいきませんか?」
リアン:「私が行きたい神殿の奥っていうのが、教皇レベルの人じゃないと立ち入り禁止な辺りなんよ」
ヨギリ:「それじゃ話をしても無駄だな」
リアン:「エリンディルトラベルガイドのマップ見てびびったわ・・・」
リアン:「GMが」
リアン:「入れないじゃんwwwwって言ってた」
ホオヅキ:「とりあえず私達は一冒険者にすぎないし神殿に話を通すならまだ接点のあるフーコとリアンが説得したほうがいいのかしらん?」
リアン:「私はそもそも神殿に期待してないから、穴を通って行くつもりだよ」
リアン:「それか、また枝を使ってみるか」
ホオヅキ:「リスクが高いねー見つかったら破門になっちゃうかも」
ロンバルド:法の穴をくぐるわけですね
リアン:だれうま
リアン:「だからこそリスクを減らすために、ちょっと枝で移動する座標の調整もしたいんよ」
ホオヅキ:「行先って指定できるんだっけ?」
リアン:「明日決行するつもりだから、その前にまたあの巨人のいた場所へ行くつもり。座標を調べに」
ホオヅキ:「壁埋まりバグこわいお・・・」
リアン:「へっへっへ、あの後の研究である程度調整できるようになったよ」
フーコ:「レイヴンさんが居た所ですね。久しぶりに会いたいです。」
リアン:「お? 一緒にいくけ?」
ホオヅキ:「高低差の調整ミスしたらみんなさっきのヨギリさんみたいに埋まっちゃうかもしれないね。」
フーコ:「ご一緒できるなら行きたいですね」
ロンバルド:「おいおいたまには穴に入りたい時もあるだろう、放っておいてやれよ」
ヨギリ:「そうほいほいと埋まるわけないだろう」
ロンバルド:つっこまないぞ
ホオヅキ:「あそこお墓だっけ。墓荒そー」
リアン:どうなってるのそれー!?
ロンバルド:「やめろよアコライトもいる目の前で」
リアン:「気がすすまないのならまぁ無理は言わないけど?」
ホオヅキ:「いくー」
ロンバルド:「ちゃっちゃ行こうか」
リアン:「さっすがホオヅキ」
リアン:「ところで報酬の話してないけど・・・?」
ホオヅキ:「9万Gでいい」
リアン:「高っ!?」
リアン:「アンタたち賞金もらって金銭感覚おかしくなってるんじゃないの?」
ホオヅキ:「それはおいといて今回の座標調整と神殿侵入は別案件になるのかしらん?」
オニバス:「デモマンガイチ、しんでんノカタニバレタトキノ リスクヲカンガエルト、ヤスクハナイデスヨネ」
リアン:「ほほう、それぞれ別料金でよこせと?」
ホオヅキ:「金くれーうおおおバタバタ」
ホオヅキ:「まぁお金くれるならどっちでもいいわよん」
リアン:「1人あたり、座標調整で1000G、侵入作戦で1000G、危険手当てで+500G、でどう?」
リアン:「これ以上は研究費用がなくなっちゃう」
ホオヅキ:「もうひと息っと言いたいところだけどお友達価格で許してしんぜよう」
ロンバルド:「ごちゃごちゃ言って貰えるモンも貰えなくなっちまったら意味ねえからな」
オニバス:ホオヅキさん鬼や・・・
ホオヅキ:「リアンってお金も持ってたけど荷物もたくさんあったよね~荷物多すぎて大変じゃない?成功したらなんかちょーだい!」
リアン:「それじゃあ全部前払いで1人2500G払っておくよ」
リアン:「え~と、馬でいい?」
ホオヅキ:「馬か~竜がいいなぁ・・」
リアン:「まだ八頭いるんよ」
フーコ:「馬いっぱいいるんですね」
オニバス:「ウマスキデスネ」
ホオヅキ:「一人一匹!」
リアン:最初に9頭いるっていったのはロンバルドだかんね
ロンバルド:9頭でいいってことか
リアン:「じゃあ荷馬でよければ上乗せしてもいいわよ」
ホオヅキ:「わーいありがとー!リアンいけめん!」
リアン:「そ、そう?」
リアン:「まぁ枝の研究が進めばなんでもいいわ」
リアン:「じゃあ2500G所持金を増やしておいてね」
ホオヅキ:「同じ金髪でもどっかのブレンダなんとかとは大違いね」
フーコ:増やした
リアン:「出発は明日にするわ。今日は準備でもしてて。これから巨人のいる場所に行きたいって人はついてきてもいいよ」
ホオヅキ:「いくいく~」
フーコ:「ついて行きます」
ロンバルド:「よっしゃ、行こう」
ヨギリ:「私は準備しているよ。地下に潜るならそれ相応の準備はいるだろう」
リアン:「ロボはどうする?」
オニバス:「イキマス」
ホオヅキ:「ロボは神殿でお食事でもしてたら?まだ食べてないでしょ」
オニバス:「エ・・・」
リアン:(フーコをみっちでひきつけているうちに、か・・・)
リアン:みっち?
リアン:こっち
オニバス:「ジャ、ジャアソウサセテモライマス・・・」
フーコ:「そうですね、余らせるのももったいないので食べておいてください」
ロンバルド:「さあいこうはやくいこう」
オニバス:(あんちゃんニワタソウ・・・
ホオヅキ:「はやくはやく」
リアン:「ロンくんがせっかちだから2人は置いといて早速いくかね~」
リアン:「その後安定させたスィールの枝の力を見よ!!」
ホオヅキ:「んじゃごちそう食べて待っててね!」
ヨギリ:「ああ、行ってくるといい」
オニバス:「・・・イッテラッシャイ」
リアン:「破ァー!!」
フーコ:「おぉーちゃんと着きましたね」
リアン:「しゅたっ」
ロンバルド:「教会生まれってスゴイ、改めてそう思った」
ホオヅキ:「レイブンいたー」
レイヴン:「お前たちは・・・」
フーコ:「レイヴンさんお久しぶりです」
ホオヅキ:「やっほい」
レイヴン:「ああ、いつぞやぶりだな。また来てくれたのか」
レイヴン:「相変わらず何の持て成しも出来な身だがゆっくりしていってくれ」
ホオヅキ:「私はワープの能力を習得したのである。羨ましかろう!」
リアン:「んじゃーちょっと座標の調整してるから好きにしてて~」
ホオヅキ:「はーい」
レイヴン:「ああ、羨ましいな」
ロンバルド:「おう、相変わらず不自由そうだな」
フーコ:「じゃあまた一曲いかがですか?」
レイヴン:「うむ・・・もう何年もこのままだった気がする」
ホオヅキ:「使えそうなお供え物ないかな」
レイヴン:「ここ最近は墓場の瘴気は落ち着いているな。もしかしたら以前にお前達が訪れた時の歌が何か効果があったのかも知れん」
レイヴン:「また歌ってくれるなら、是非聴きたい」
ロンバルド:(おいお供えとか言うな、レイブンがフーコの料理で死んでしまう)
ロンバルド:「おっ、歌はすごい上手だからな。聞かせてほしい」
ホオヅキ:「じゃ私踊るわ!料金は出世払いでいいよ!」
レイヴン:「歌“は”・・・?」
フーコ:「では歌いますね」
フーコ:「会話とかはしてても大丈夫ですよ」
シエロGM:ここで今回のオープニングテーマとなるわけですよ
シエロGM:改良したこれを見るがいい!!
ホオヅキ:フーコ「ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー」
シエロGM: アリアンロッド・ディセント/第2話「死を見るもの」
フーコ:おおー
オニバス:おおー
ロンバルド:背 景 透 過
ヨギリ:おおーッ
シエロGM:実はただの立ち絵なんだ
ロンバルド:いいゾ~コレ
オニバス:でもこれきえないね
オニバス:ナニィー
ロンバルド:wwwwwwwwww
ホオヅキ:BGM「情熱の律動」
ホオヅキ:かっこいいー
フーコ:なんと
シエロGM:折角なのでもう1回
オニバス:ほうほう
シエロGM:はい終わり
レイヴン:「懐かしい歌だ・・・過去の事はもう思い出せなくなっているが、何処かで聴いた覚えがある」
ホオヅキ:きっとロマンシング・サガだよ
フーコ:何で律動歌ってることになってるの
レイヴン:今そんな情熱的なものを聴いていたのか
ホオヅキ:情熱的に踊ったからなー
ロンバルド:ヘェェーーーエーエエエーヘェェーエーエェーウー↑ウゥーーォオォー
ホオヅキ:ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
リアン:「うーん、座標は割り出せなかったけど、色々わかったよ」
ホオヅキ:「なにわかったー?」
リアン:「この場所がどこかはハッキリしないけど、調整には使えたから」
リアン:「そうだなぁ・・・これだ。いっこ、神殿の奥に繋がってそうな穴があるよ。見える」
リアン:「これで取り敢えず明日の作戦には困らないね」
ホオヅキ:「繋がってなかったらあんちゃんたくさん呼び出して掘ろうね」
リアン:「それいいなぁ」
レイヴン:「もう帰るのか?」
ロンバルド:「今日は顔を見にきただけだからな、また来るよ」
ホオヅキ:今のところ発見済みのあんちゃんは、あんちゃん(Type焼き鳥)と、あんちゃん(Type坑夫)だけだからなー
フーコ:「そうですね、近いうちにまた来ますよ」
レイヴン:「ここは退屈だからな、待っているよ友たちよ」
ホオヅキ:「またくるでよーばいばいきん」
レイヴン:「次に会うのが楽しみだ・・・さらば」
フーコ:「またお会いしましょう」
ショウ:一方その頃・・・
オニバス:「・・・よぎりサン、リョウリドウシマスカ?」
ヨギリ:「残しておくわけにもいかんな・・・後の人のためにも」
オニバス:「グムム・・・」
ショウ:お2人のもとに、少し真面目な面持ちで私ことショウちゃんが近づいてきます。
ショウ:「あの、フレイムフライの皆さんにちょっとお話があるのですが・・・宜しいでしょうか?」
オニバス:「オヤ」
ヨギリ:「ん、どうした?なにかなくしたのか?」
ショウ:「ええ今朝、また宝塔を・・・でなくて」
ショウ:「リアンさんの事です」
ショウ:「彼女が研究している“スィールの枝”ですが、相当強力なマジックアイテムのようです」
オニバス:「!!」
ショウ:「今は限定的にしか効果を発揮していないようですが、使い方を誤れば大変危険なものになりえます」
オニバス:「まじっくあいてむ・・・!」
ヨギリ:「そうなのか・・・」
ショウ:「これはご本人には秘密なのですが、ディアスロンドの神殿上層部の耳にも入っているようで・・・即座に没収すべしとの声も上がっています」
ショウ:「しかしさすがに神殿が無理矢理奪い取るわけにも行かないので、現状では皆さんに極秘裏にリアンさんの監視をお願いしたいのです」
ショウ:「一番親しい、フレイムフライの皆さんが一番都合が良いのです」
ヨギリ:「監視か・・・。友人を見張るというのはあまり気分のいいものではないな」
オニバス:「モシボッシュウデキナイバアイハ?」
ショウ:「今は監視だけで構いません・・・私も皆さんの親しさを利用するようで心苦しく思っています」
ショウ:「ですが、神殿の一因としては逆らうわけにもいかず・・・」
ショウ:          一員
オニバス:「ナルホド・・・よぎりサンダイジョウブデスカ?」
ヨギリ:「・・・あまり気は進まない。だが危険な物とあれば放っておくわけにもいかないだろう」
ショウ:「もしリアンさんに危険な使い方をする意思が見て取れれば、即座に上層部に連絡できるアイテムも預かっています」
ショウ:「済みません。私では上層部の方を説得することは出来ず・・・」
ヨギリ:「彼女に限ってそんなことはないと思いたいが・・・一応そのアイテム、貰っておくよ」
ショウ:「有効距離は狭いですが、この“通信石”があれば1シナリオに1回までディアスロンド神殿の上層部と連絡が取れます」
オニバス:「ソウデスネ、ぼっしゅうハヨクナイデスガ、りあんサンガキケンナメニアウカモ シレマセンシ」
ショウ:「もしもの時は、皆さんの身の危険を救う手段にもなりえるでしょう」
ヨギリ:「ありがとう、なるべくこれを使わないで済むようにしたいな」
ショウ:「・・・私もそう願っています。本当に、済みません」
オニバス:「ソウデスネ」
ショウ:「まぁ、そういうわけなので明日穴に潜っている間に神殿の警備に見つかる・・・なんて事は心配しなくていいですよ」
ショウ:「私が警備の任務を替わってもらってサボっておきますから!!」
ホオヅキ:こいつ・・・なぜ穴に潜ることを知っている・・・!
オニバス:「ソレハドウドウトイッテイイコトナノデスカ・・・」
ショウ:さっき話してる時に横で倒れていました
ヨギリ:「ついでにサボってる間にこの料理でも食べておいてくれ。日持ち(?)するだろうから」
ショウ:「・・・? わかりました!!」
ヨギリ:「よかった。これで多くの人が助かるよ。主に私達が」
ショウ:これキャラ発言じゃないですけど、故意にサボらなくても必然的にそうなりそうですね・・・
ヨギリ:ショウちゃんは本当に不憫なお方
ショウ:と、いうわけで一旦CMに入ろうかと思います
ショウ:あ
ホオヅキ:神殿のものは食べ物を大事にする
ホオヅキ:あい
シエロGM:アイキャッチ
ヨギリ:濃厚Aパート
シエロGM:ぼばん
シエロGM:おっと
リアン:「さーて、いってみようかー」
フーコ:「はーい」
ヨギリ:「おー」
リアン:「街の外から神殿の奥に繋がってる穴があるみたい。途中で別の建物とぶつかってるみたいだけど、探索してみる価値はありそうだね」
ロンバルド:「よっしゃ」
ホオヅキ:「ねむねむ」
ショウ:ヨギリさんとオニバス三は、昨日のことを他のメンバーに伝えておきますか?
オニバス:オニバススリー
ヨギリ:ヨギリさんは多分伝えるんじゃないかと思います 危険なら止めよう的な
オニバス:「ドウシマショウカよぎりサン」
ショウ:オニバスMK=Ⅲ
ホオヅキ:フーコの料理をショウちゃんにあげたこと
オニバス:なるほろ
オニバス:www
ショウ:それですか!?
オニバス:それはいわないんじゃないかな・・
ショウ:いわないの!? 私のピンチですよ!!
ショウ:助けようという気は・・・
オニバス:無言で
ヨギリ: 
ホオヅキ:リアンの前だし昨晩話したことにしないとダメじゃないのん?
ショウ:ないのかー!?
ホオヅキ:ちょうどオニバスとヨギリ分かれてるし
ショウ:あ、ええ。昨晩伝えたでいいですよその場合は。
ショウ:では伝えてあるのですね
ホオヅキ:その場合はそれぞれで話すか話さないか自由になるな。オニバスが話す気ないならホオヅキだけ知らないことになる
オニバス:ああなるほど
ショウ:一応、ハッキリさせておきましょうか
ショウ:誰が知ってて誰が知らないのかを。
オニバス:とりあえず俺は話すよ
オニバス:ロボは嘘や隠し事が出来ないロボ
ホオヅキ:じゃあリアン以外全員知ってるってことで
ヨギリ:ヨギリは神殿で昼のことをロンバルド、フーコに伝えました
ショウ:了解しました。宜しくお願いしますね。
リアン:「さて、この辺にありんこがあけた穴があるはずなんだけど・・・」
リアン:「・・・ん?」
リアン:「誰かいるよ」
ホオヅキ:「隠れよっと」
ヨギリ:「誰だ?」
リアン:「おじいさん・・・?」
ロンバルド:「・・?」
フーコ:「迷い込んだのかな?」
リアン:「あ、あれは・・・!?」
ホオヅキ:(うわっあの目つき見るからに悪そうだよ~)
オニバス:「コンナトコロニメズラシイデスネ・・・」
ヨギリ:「おい、どうした?こんなところで何をしている?」
ヴェラシオ:「君達は・・・冒険者か」
どどんとふ:「オニバス」がログインしました。
ヴェラシオ:「た、助けてくれぇい・・・」
オニバス:あぶね なんか重くておちた
オニバス:!?
ヨギリ:「!」
ロンバルド:うんこすな
オニバス:ゲフン
フーコ:「どうされたんですか!?」
ヴェラシオ:「も、もんすたーじゃあ・・・食われる~」
ロンバルド:「へえ?」
ホオヅキ:「遺産」
ヴェラシオ:あれ、もしかしてわし、いきなり疑われてる・・・?
ホオヅキ:「お金持ちっぽい?」
ヨギリ:「言ってる場合か!今助けるぞ!」
フーコ:「どうやら襲われているみたいですね、助けましょう」
ホオヅキ:「遺産とか残してないかな~」
リアン:身なりはそれなりね
リアン:見た目より上等な服を着てるっぽいね
リアン:助けに入るなら戦闘になるよ?
ホオヅキ:(貯金がないならそのまま食わせて残ったものもらうんだけど、ここは助けるかぁ)
ロンバルド:「ま、助けてから考えようか」
ホオヅキ:「しょうがないにゃあ・・・」
オニバス:「サスガニミステルノハ、ドウカトオモイマスヨ・・・」
リアン:んじゃやるかねー。あの爺さんはエキストラだから、判定は全て自動的に失敗するよ。
ロンバルド:ただの成金かよカスめ
リアン:殺されてしまわないように気をつけてね。
リアン:では繋ぐよー
ロンバルド:「うおっ!?」
ヨギリ:「ロンバルドが引っ張られた!この人でなし!」
ロンバルド:「どういう意味だよ!?」
オニバス:2D+13
Arianrhod : (2D6+13) → 12[6,6]+13 → 25

オニバス:どやあ
タウンゼント:ガルルル・・・(近づいてきおったなこの小娘めが)
どどんとふ:「オニバス」がログインしました。
ホオヅキ:「私のほうが犬より足速いもんね」
タウンゼント:3D+8 《トリプルブロウ》3つの牙(格闘) 命中判定
Arianrhod : (3D6+8) → 10[3,3,4]+8 → 18

ホオヅキ:3d+10
Arianrhod : (3D6+10) → 12[3,4,5]+10 → 22

タウンゼント:3D+8 《トリプルブロウ》3つの牙(格闘) 命中判定
Arianrhod : (3D6+8) → 8[1,3,4]+8 → 16

ホオヅキ:3d+10
Arianrhod : (3D6+10) → 7[1,2,4]+10 → 17

タウンゼント:3D+8 《トリプルブロウ》3つの牙(格闘) 命中判定
Arianrhod : (3D6+8) → 5[1,1,3]+8 → 13

ホオヅキ:3d+10
Arianrhod : (3D6+10) → 7[2,2,3]+10 → 17

タウンゼント:ガルゥ!?(よけられた・・・だと!?)
タウンゼント:2D+9 《魅惑の息》 精神判定
Arianrhod : (2D6+9) → 8[3,5]+9 → 17

ヨギリ:「くさそう」
オニバス:[]
ホオヅキ:「くさい」
ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14

ホオヅキ:「くさくなりそう」
オニバス:「ファブリーズデスネ」
ヴェロニカ:「むはぁ~(魅惑の香り)」
ロンバルド:「ふむ」
コルンバ:2D+9 《アイテムイート》
Arianrhod : (2D6+9) → 4[1,3]+9 → 13

ロンバルド:「後は任せたぞ」
ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13

コルンバ:2D+9 《アイテムイート》
Arianrhod : (2D6+9) → 9[4,5]+9 → 18

ロンバルド:2d-4
Arianrhod : (2D6-4) → 11[5,6]-4 → 7

ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8

ヴェロニカ:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 7[2,5]+2 → 9

ロンバルド:「ははっ」
ホオヅキ:「ロンバルト服脱げてるよセクハラ」
ロンバルド:「服じゃねえから大丈夫だ」
ヨギリ:「生きろ」
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 7[3,4]+10 → 17

ヴェロニカ:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 8[3,5]+2 → 10

オニバス:2D+11
Arianrhod : (2D6+11) → 6[3,3]+11 → 17

ヴェロニカ:げぺぺっ
ロンバルド:「早く逃げろオッサン」
ロンバルド:「上出来だ」
ヴェラシオ:ひっひっふーひっひっふー
オニバス:2D+13
Arianrhod : (2D6+13) → 6[1,5]+13 → 19

タウンゼント:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 8[2,6]+8 → 16

タウンゼント:グルル・・・(どうだ小娘)
ホオヅキ:「ばーかばーか」
タウンゼント:3D+8 《トリプルブロウ》3つの牙(格闘) 命中判定
Arianrhod : (3D6+8) → 16[4,6,6]+8 → 24

ホオヅキ:3d+10
Arianrhod : (3D6+10) → 8[2,3,3]+10 → 18

タウンゼント:5D+18 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (5D6+18) → 24[2,5,5,6,6]+18 → 42

ロンバルド:「ちょっとマズいなこの流れは・・・」
タウンゼント:アオーン!!
ロンバルド:「フーコ!急げ!」
オニバス:「ほおづきサーン!」
ヴェロニカ:2D+3 噛みつき(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+3) → 5[2,3]+3 → 8

ロンバルド:2d-4
Arianrhod : (2D6-4) → 5[1,4]-4 → 1

ヴェロニカ:3D+30 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+30) → 10[2,4,4]+30 → 40

ロンバルド:「あっ(察し)」
ヴェロニカ:どうよこれ
フーコ:1d
Arianrhod : (1D6) → 4

ロンバルド:「いってええ!!」
ヴェロニカ:いいコンボじゃろう?
ロンバルド:[]
コルンバ:2D+9 《アイテムイート》
Arianrhod : (2D6+9) → 5[1,4]+9 → 14

ロンバルド:2d-4
Arianrhod : (2D6-4) → 9[4,5]-4 → 5

コルンバ:2D+9 《アイテムイート》
Arianrhod : (2D6+9) → 5[2,3]+9 → 14

ロンバルド:2d-4
Arianrhod : (2D6-4) → 11[5,6]-4 → 7

ロンバルド:「あーらら、武器防具全滅しちまったよ」
ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8

コルンバ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10

ヨギリ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 7[1,2,4]+4 → 11

ヨギリ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 11[1,4,6]+4 → 15

タウンゼント:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 10[5,5]+8 → 18

オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16

タウンゼント:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 6[2,4]+2 → 8

オニバス:4D+11
Arianrhod : (4D6+11) → 15[1,4,5,5]+11 → 26

ヴェロニカ:私の残りHPは・・・
ヴェロニカ:0です。
オニバス:ふう・・・
ロンバルド:「なんとか生き残れそうだな・・」
ヨギリ:「みなぎってきた」
ロンバルド:「ちょっと命の危機を感じたな、はは」
フーコ:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 11[5,6]+6 → 17

コルンバ:「まだ我々がいるのを忘れてもらっては困るぞ・・・」
ロンバルド:「おう、変態」
コルンバ:「食べる」
ロンバルド:「意味深だな」
ロンバルド:「リアン、ヒール頼んだ!」
リアン:「ロンくん、ヒールよ!!」
リアン:2D+3
Arianrhod : (2D6+3) → 10[4,6]+3 → 13

リアン:1D
Arianrhod : (1D6) → 1

リアン:「いよしっ」
ロンバルド:「ありがとう!」
リアン:+3
タウンゼント:3D+8 《トリプルブロウ》3つの牙(格闘) 命中判定
Arianrhod : (3D6+8) → 10[1,3,6]+8 → 18

ヨギリ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 11[3,3,5]+5 → 16

タウンゼント:3D+18 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+18) → 8[2,2,4]+18 → 26

タウンゼント:3D+8 《トリプルブロウ》3つの牙(格闘) 命中判定
Arianrhod : (3D6+8) → 5[1,2,2]+8 → 13

ヨギリ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 9[2,3,4]+5 → 14

ロンバルド:「ヒュー!」
ヨギリ:「ぬぅんッ」
タウンゼント:グルゥ・・・「ほう・・・?」
フーコ:「よかった」
タウンゼント:3D+8 《トリプルブロウ》3つの牙(格闘) 命中判定
Arianrhod : (3D6+8) → 14[3,5,6]+8 → 22

ロンバルド:「まだくるぞ!」
ヨギリ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 8[2,3,3]+5 → 13

タウンゼント:3D+18 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+18) → 7[1,3,3]+18 → 25

フーコ:「プロテクション!」
フーコ:1d
Arianrhod : (1D6) → 5

ヨギリ:「助かる!」
コルンバ:2D+9 《アイテムイート》
Arianrhod : (2D6+9) → 5[2,3]+9 → 14

ロンバルド:2d-4
Arianrhod : (2D6-4) → 7[3,4]-4 → 3

ロンバルド:「テメッ!!」
ヨギリ:「向こうは向こうであられもない姿になってるし」
ロンバルド:「服の借りは返すからな・・・」
コルンバ:全裸赤毛・・・・
ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10

コルンバ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11

ヨギリ:「オオオオッ!!!」
ロンバルド:「おおっ!!」
タウンゼント:カッコイイー!!
ヨギリ:4d+4
Arianrhod : (4D6+4) → 15[1,4,4,6]+4 → 19

タウンゼント:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 5[1,4]+8 → 13

ロンバルド:「やっちまえ!」
ヨギリ:「いくぞ!!」
ヨギリ:3d+18
Arianrhod : (3D6+18) → 9[3,3,3]+18 → 27

ヨギリ:3d
Arianrhod : (3D6) → 13[4,4,5] → 13

ヨギリ:「う、残ったか・・・!」
ロンバルド:「お?何か結構きいてるみたいだぞ?」
タウンゼント:やるな・・・!?
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 4[2,2]+10 → 14

オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 7[2,5]+10 → 17

タウンゼント:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 6[3,3]+8 → 14

ロンバルド:「ローボ!ローボ!」
ヨギリ:「うてーッ!オニバース!」
フーコ:「オニバスさんがんばって!」
タウンゼント:頑張れ、ロボ!!
オニバス:5D+11
Arianrhod : (5D6+11) → 29[5,6,6,6,6]+11 → 40

ロンバルド:「えっ」
フーコ:「すごい」
オニバス:「ほんきでたわ」
ヨギリ:「よくやった!」
ロンバルド:(あのロボを怒らせないようにしよう・・)
コルンバ:マジsYレならんしょ・・・
コルンバ:こわいです
ロンバルド:「ヒールもう一度頼む!」
リアン:2D+3
Arianrhod : (2D6+3) → 11[5,6]+3 → 14

リアン:1D+3
Arianrhod : (1D6+3) → 5[5]+3 → 8

ロンバルド:「助かる!」
リアン:「愛だね・・・!!」
ロンバルド:「お、おう」
コルンバ:2D+9 《アイテムイート》
Arianrhod : (2D6+9) → 8[2,6]+9 → 17

フーコ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 8[3,5]+3 → 11

ロンバルド:「包丁食われろーーー!!(まずい避けろ!)」
ヨギリ:「逆だ!いやあってるけど!」
コルンバ:包丁で。
フーコ:「あぁ!包丁が!」
ロンバルド:思い出
コルンバ:バリボリ
オニバス:()
オニバス:(ガッツポーズ)
ロンバルド:「うっ頭が・・・」
ヨギリ:「よし!(くそ!大変だ!)
ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13

コルンバ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12

ロンバルド:2d+15
Arianrhod : (2D6+15) → 6[3,3]+15 → 21

ロンバルド:「うおらァ!!」
コルンバ:痛い
コルンバ:怖いです・・・
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 3[1,2]+10 → 13

コルンバ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14

コルンバ:ひゅんひゅん
オニバス:ダメデシタ
ロンバルド:「どんまいロボ」
ヨギリ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 11[1,4,6]+4 → 15

コルンバ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11

ヨギリ:3d+9
Arianrhod : (3D6+9) → 12[1,5,6]+9 → 21

ロンバルド:「流石リーダーって感じだな」
ヨギリ:「つぶれろーッ!」
コルンバ:「まだだ・・・!!」
コルンバ:「まだ終わらんよ!!」
ヨギリ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 8[1,3,4]+4 → 12

コルンバ:「今の《ジョイフル・ジョイフル》でしょ?俺のシマじゃノーカンだから」
コルンバ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13

ロンバルド:スゥゥゥ
コルンバ:「ほらこんなもん」
ロンバルド:「ヨギったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
ロンバルド:「リーダー!!」
ヨギリ:「うるせーーーーっ!!」
ロンバルド:「またヒール頼むぜ!」
リアン:2D+3
Arianrhod : (2D6+3) → 10[4,6]+3 → 13

リアン:1D+3
Arianrhod : (1D6+3) → 4[4]+3 → 7

ロンバルド:「感謝してるぜ~」
リアン:「早くそれしまってね」
ロンバルド:「」
ロンバルド:少年誌のおきて!!!
コルンバ:2D+3 節足(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+3) → 7[2,5]+3 → 10

ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10

ロンバルド:「うわっ!」
コルンバ:2D+4 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10

ロンバルド:「ふんッ!」
コルンバ:メイン盾きた!! これで勝つる!!
コルンバ:2D+9 《アイテムイート》
Arianrhod : (2D6+9) → 9[4,5]+9 → 18

フーコ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 6[2,4]+3 → 9

コルンバ:楽器食べます
コルンバ:ガキガキ!! なんつって
フーコ:「あぁ演奏できない」
ロンバルド:「うおおおおおおお!!」
ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 5[2,3]+4 → 9

コルンバ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8

ロンバルド:「うおっしゃあ!!」
ロンバルド:2d+15
Arianrhod : (2D6+15) → 10[5,5]+15 → 25

ロンバルド:「そぉい!!」
コルンバ:痛いです
コルンバ:ダークパワー!!
ヨギリ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 11[1,4,6]+4 → 15

コルンバ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 10[5,5]+4 → 14

コルンバ:!?
ヨギリ:3d+18
Arianrhod : (3D6+18) → 6[2,2,2]+18 → 24

ヨギリ:「うおおおおお!」
ロンバルド:「流石だなリーダー」
コルンバ:「酷い!! 鬼!! ヨギリ!!」
ホオヅキ:「ひまー早くそんな雑魚倒しちゃってよー」
オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 4[1,3] → 4

ヨギリ:「まだ休んでてくれ」
ホオヅキ:「早くお姫様助けに来てー」
リアン:2D+3 魔術判定
Arianrhod : (2D6+3) → 5[1,4]+3 → 8

リアン:1D+3
Arianrhod : (1D6+3) → 6[6]+3 → 9

ロンバルド:「悪ィな」
リアン:「いいってことよ」
コルンバ:2D+9 《アイテムイート》
Arianrhod : (2D6+9) → 8[2,6]+9 → 17

コルンバ:しねえい!!
ロンバルド:2d-4
Arianrhod : (2D6-4) → 10[5,5]-4 → 6

ロンバルド:「こい」
コルンバ:これで貴様は全裸だ
ヨギリ:「わわわ」
フーコ:「」
ホオヅキ:「ぐええ」
ロンバルド:「もう何も怖くない」
オニバス:「ろんばるどサン・・・カワイソウニ・・・」
ホオヅキ:「ちっちゃい」
ヨギリ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 10[1,3,6]+4 → 14

コルンバ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 7[3,4]+4 → 11

ロンバルド:「隠してるからはよ」
ヨギリ:3d+18
Arianrhod : (3D6+18) → 17[5,6,6]+18 → 35

ヨギリ:「そんなもの見せるな!」
リアン:「いやー勝ったね」
ロンバルド:「ちょっと木に隠れてるわ」
オニバス:「ろーぶカシマショウカ」
ロンバルド:「ありがたい・・」
ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[1,6] → 7

オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[3,4] → 7

リアン:鉄(50G)×8
リアン:植物の花(100G)×4
ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 2[1,1] → 2

リアン:鉄(50G)
ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[2,5] → 7

リアン:魔獣の牙(130G)×5
オニバス:「イッタンまちニカエリタイデスネ・・・」
フーコ:「つらい戦いでしたね」
ヴェラシオ:「ぬおおおっ」
ロンバルド:[]
ロンバルド:「おう、この格好の意味が分かるか?」
ホオヅキ:「どういうことだこいつこのやろー!こんな危ないところほっつきやがって!」
ヴェラシオ:「変質者・・・かね?」
ロンバルド:「まず一言あるだろう」
ヴェラシオ:「助けてくれてありがとう・・・?」
ホオヅキ:「お前お金持ちなのかこのやろー!」
ロンバルド:(軽いキック)
ヴェラシオ:「痛いよきみ」
フーコ:「どうしてこんなところに?」
ホオヅキ:「私はお前のせいで死にかけたんだぞー!お金よこせー!!」
オニバス:「デモブジデヨカッタデス」
ヴェラシオ:「まずは、助かったよ。儂はヴェラシオと申す」
ヴェラシオ:「・・・君達は武闘大会で優勝したフレイムフライの面々かね?」
ホオヅキ:「そうだこのやろーお前の命いくらだ!!!」
ヨギリ:「そうだ」(ホオヅキの首根っこ持ちつつ
フーコ:「私は参加していませんけどね」
ヴェラシオ:「な、なんで皆怒っているのかわからないのだが・・・」
ホオヅキ:「なんだとおめーコミュ症かこのやろー!!!」
オニバス:「オキニナサラズ」
ヴェラシオ:「ふむ、これは光栄だ。そして助けてくれたこと、感謝する」
ホオヅキ:「察しろ!!!」
ロンバルド:「んで、オッサンはなんでこんな所にいるんだ?」
ヴェラシオ:「うむ」
ヴェラシオ:「儂はディアスロンドの神殿からこの穴の調査に来ていたものだ」
ヴェラシオ:「今はお礼になるものは持ち合わせていないのだが・・・」
ヴェラシオ:「見ず知らずの老人を助けるその行為は冒険者として正しいものだ。その心を持っていれば、きっとこの先の道にも明るい希望が常に君達と共にあるだろう」
ホオヅキ:ヴェラシオ「街に帰れば莫大な遺産を授けよう」
ロンバルド:「神殿に仕える者らしい言葉だな」
ヴェラシオ:「そうは言っていないが・・・」
ホオヅキ:ヴェラシオ「10万くらい」
ロンバルド:「死んでねえよ」
ヴェラシオ:「まぁ、いずれきちんとお礼はさせてもらおう」
ヴェラシオ:「で、君達はこの穴の先へ行くのかね?」」
ロンバルド:「一度町には戻るつもりだが、まぁそうだな」
ヴェラシオ:「ならば少し教えて差し上げよう。この穴の先にはディアスロンド大神殿の地下に封印された遺跡がある」
ヴェラシオ:「その奥には何処へ繋がっているか不明な転送装置がある。一説には魔界と繋がっているとも。それを封印するために大昔に神殿が造ったとされる遺跡なのだ」
ヴェラシオ:「神殿が管理のための守護者を置いているが、それ以外に警備する者はいない。危険な未盗掘の遺跡と同じだから、くれぐれも気をつけたまえ」
ヴェラシオ:「これでコピペは終わりだ」
ヨギリ:「何だか難しい言葉でよく分からなかったがとにかく危険なわけだな」
ヴェラシオ:「左様。警戒してしすぎることはない」
ロンバルド:「で、オッサンは神殿の者なのにそこに行くことは止めないのか?」
ホオヅキ:「怪しいです」
ヴェラシオ:「はて、儂は親切な冒険者に出会っただけだ」
ヴェラシオ:「お礼を言って街に戻る」
ヴェラシオ:「その冒険者たちがその後どうしたか、儂は見ていない」
ロンバルド:「ほお」
ホオヅキ:(街に戻るついでにこの爺さん尾行しようかな・・・)
ヨギリ:「そうか、恩に着るよ。ヴェラシオ、貴方もくれぐれも気をつけて街に戻ってくれ」
ヴェラシオ:「君たちも、気をつけてな」
フーコ:「というか一緒に戻ればいいのではないでしょうか?」
フーコ:「私たちも一旦街へ戻るのでしょう?」
ヴェラシオ:「街まで送り届けてくれるというのか? なんと親切な冒険者だろうか」
ホオヅキ:ヴェラシオ「礼は弾むよ」
ヴェラシオ:「この穴の先で悪事を働くような者ではありえない事は明白だな?」
フーコ:「ここで会ったのも何かの縁ですしね」
ヴェラシオ:「いってない」
ホオヅキ:「そうだよ。悪いことしない」
ロンバルド:「せっかく助かった命だ、また危険に晒す事はない」
ヨギリ:「よし、なら私達も一緒に戻るか」
ヴェラシオ:「では送って頂くとしよう」
ヴェラシオ:ひっひっふーひっひっふー
ヨギリ:おじいちゃん全力移動がんばって
フーコ:「大丈夫ですか?ペースあわせましょうか?」
ホオヅキ:「おそーいロンバルトおんぶしてあげたら?」
ヴェラシオ:「儂は今年で82歳だから宜しく頼む」
ヴェラシオ:「あ、でも全裸の人はちょっと・・・」
ロンバルド:「誰のせいだとおもってんだ」
ヴェラシオ:「儂のせいではないと思うが・・・」
ホオヅキ:「じゃロボに乗っけよう」
リアン:んじゃー戻るということで
リアン:つなげようかな?
オニバス:「ワタシソコマデチカラナイデス」
ロンバルド:「さて一杯」
ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 12[6,6] → 12

オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[2,5] → 7

ロンバルド:「ぷっはー!」
オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 10[4,6] → 10

ヨギリ:「ロンバルドはポーション好きだな」
オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 5[1,4] → 5

リアン:1D+3
Arianrhod : (1D6+3) → 2[2]+3 → 5

ロンバルド:「最近は味が気に入ってきた」
オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 6[3,3] → 6

リアン:1D+3
Arianrhod : (1D6+3) → 4[4]+3 → 7

フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 6[1,5] → 6

フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 5[2,3] → 5

ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[1,6] → 7

ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[3,4] → 7

リアン:1D+3
Arianrhod : (1D6+3) → 3[3]+3 → 6

リアン:1D+3
Arianrhod : (1D6+3) → 1[1]+3 → 4

リアン:1D+3
Arianrhod : (1D6+3) → 2[2]+3 → 5

リアン:1D+3
Arianrhod : (1D6+3) → 1[1]+3 → 4

ホオヅキ:2d
Arianrhod : (2D6) → 10[4,6] → 10

リアン:「疲れたわー」
ロンバルド:「さっきはありがとな」
オニバス:「オツカレサマデス」
リアン:「準備が出来たら教えてね」
ロンバルド:「何とか体裁は整えたぞ」
フーコ:「楽器を買いなおしました」
リアン:「じゃあ気を取り直して・・・?」
ヨギリ:「行くか!」
リアン:「おー!!」
ロンバルド:「元がとれりゃあいいな」
ホオヅキ:「街に戻ったときショウちゃんにヴェラシオのこと聞けばよかった」
ロンバルド:(あれ ユニオンでめっちゃ見たことある背景)
リアン:あの人、今頃倒れてるんじゃないかな?
ホオヅキ:「ああ、ごちそうたくさん食べてね」
リアン:「そうね・・・」
シエロGM:さて、ショウちゃんが倒れているのでナレーションをかわりますよ
シエロGM:穴に入っていくとしばらくながーいながーいトンネルが続き、やがて人口の建造物にあたります
シエロGM:都合よく入り口と穴が繋がっているようですね。
オニバス:「しんでんミタイデスネー」
シエロGM:冒険者が求めてやまない大好物、古代遺跡です。
ヨギリ:「これは・・・迷いそうだ」
ホオヅキ:「なんかいいもん落ちてないかなー」
フーコ:「はぐれないようにしないと」
ロンバルド:「なかなか・・楽しそうな所だな」
シエロGM:しかしこの遺跡に入った時、前方の空間が歪んで何者かが現れます・・・。
フーコ:「誰かいますね」
ベルベル:「やあ、待っていたよ」
ホオヅキ:(ちゃらい)
ロンバルド:「何いきなり話しかけてきてんだ」
ベルベル:「ボクはここの守護者を仰せつかっているベルベルという者だよ。キミ達侵入者を試す為にここにいる。宜しくお願いするよ」
ヨギリ:「試す?一体何を・・・」
ベルベル:「なに簡単な事さ。ボクが3つの部屋でそれぞれ1つ、扉を開く為の問題を出す。キミ達はそれに正解すれば先へ進める」
ベルベル:「全て正解すればキミ達は目的地へ行けるし、ボクは守護者の任務から解放されて自由の身になる・・・ギブ&テイクというヤツだよ」
オニバス:「マチガエタラドウナルンデスカ?」
ホオヅキ:「へぇー捕まってんの」
ベルベル:「間違えれば先へは進めない」
ベルベル:「まぁ・・・大きな声じゃ言えないが、ボクも本心ではキミ達に先へ進んでほしいという事さ」
フーコ:「誰か一人でも正解すればいいのですか?」
ベルベル:「勿論。ではルールを説明しようか」
ロンバルド:「間違えたり、全て正解したら逆に俺らが守護者になるってことはないよな?」
ベルベル:「ああ、それはないよ」
ベルベル:「替わってくれてもいいのだけど?」
ヨギリ:「遠慮する」
ホオヅキ:「にゃるほど。時給いくらかな」
ベルベル: ●リドルのルール●
 以降のリドル3問には制限時間を設ける。時間内に正解すると成長点にボーナスを得る。
 制限時間は問題ごとに判定で決定し、GMがストップウォッチで管理する。制限時間=[代表者1名の【知力】判定の達成値]×2分。
 制限時間内はボイチャで相談して良い。ただし回答する時はボイチャを切って(GMのストップウォッチも止めて)チャットで回答する。
 時間内であれば何度回答してもよい。
 制限時間になった時点で正解がなければ代表者が一度だけ【知力】判定を行うことができる。目標値は問題によって異なる。

ベルベル:上の共有メモにも同じものを用意しておいたから、参照したい時はそっちも見てくれたまえ。
ベルベル:共有メモは自分の見やすい位置に置いておけば、移動は他人の画面には反映されないよ。
ホオヅキ:代表者でいいんだ。助かった
ホオヅキ:制限時間
ベルベル:「まずは質問を受け付けようか。何かあるかい?」
オニバス:私が代表になったら制限時間20分あるよ!やったね!
オニバス:(すくなくとも)
ホオヅキ:「私は質問ないですわ」
ロンバルド:「代表は3回とも同じ人物で大丈夫なのか?」
フーコ:「そうですね、それは気になりました」
ベルベル:「ああ、いいよ。その代わり制限時間を作る為に一度につき5MPほどコストを支払ってもらう」
オニバス:MPポーション10個買ったからまかせろ
ロンバルド:流石やなロボ
ヨギリ:たのもしい
ベルベル:「他に質問はあるかい?」
オニバス:もう鼻から出る勢いで
フーコ:私も10個ありますよ
オニバス:ダバァ
オニバス:スゲー
ロンバルド:なら15本のんでみろよ
ヨギリ:「大丈夫だ」
オニバス:燃料タプタプになりそう
ベルベル:「さて・・・じゃあ早速第一問目といこうか」
ベルベル:「まずは代表者がMPを消費して制限時間を決めてくれたまえ」
オニバス:「デハわたしガ」
オニバス:知力ですよね
リアン:「私はしばらく影薄くなるからよろしくね」
オニバス:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 6[1,5]+10 → 16

オニバス:32分ですね・・・
ベルベル:「ふむ・・・32分か」
ベルベル:「ではボイチャで相談するだろうから繋げて、それから問題を出すよ?」
ホオヅキ:あい
オニバス:ドンと来い
ベルベル:「この扉はちょうど45分間押して、ピッタリの時間に引くと開く」
ベルベル:「そしてここには2本の紐だけが用意されている。両方とも火をつけてから燃え尽きるのにちょうど1時間かかる」
ベルベル:「この2本の紐を使ってピッタリ45分間を計ってくれたまえ。折ったり長さを測ったりしてはダメだ。点火する時間は見逃してあげよう」
ベルベル:「燃える速度は周囲の環境に因らず常に一定のものとする」
オニバス:「カクカクシカジカ」
ベルベル:「ちゃんと言ってくれたまえよ」
ベルベル:「あとでログを読み返すものの身にもなってくれ」
オニバス:かたかなだといいにくい
オニバス:はーい
ベルベル:「キャラ付けを恨むんだな・・・」
ベルベル:まぁ、地の文でもいいよ
オニバス:二本の紐をA,Bとつけると、最初にまずAの両端とBの片方に火をつける
ベルベル:「ふむふむ」
オニバス:それでAが燃え尽きたらBのもう片方に火をつける
ベルベル:「なるほど」
オニバス:1時間で燃え尽きる紐を二倍の速度で燃やすからAの燃える時間は30分
オニバス:さらにBの残った30分を二倍の速度で燃やすから15分で
オニバス:合計で45分です
オニバス:「ロボ」
ベルベル:「よろしい、正解だよ」
ロンバルド:「やったぜ。」
フーコ:(普通にしゃべれるんだ)
ヨギリ:「やったーっ」
ホオヅキ:「次々ー」
ベルベル:「これで軽くウォーミングアップは済んだみたいだね」
オニバス:「キノセイデスヨ」
ベルベル:「今の方法で扉を空けて、次の部屋へ進もうじゃないか」
ベルベル:「はい紐」
オニバス:実際にあけないとだめなのか・・・
フーコ:「45分も待つのですね」
ホオヅキ:「45分待つのー?タイムリープしよ」
オニバス:「ダレカひうちいしヲオモチノカタハ」
ベルベル:「じゃあボクは先に次の部屋で待っているよ」
ベルベル:ドロン
オニバス:ずるい。
ホオヅキ:「冒険者セットあるよ」
オニバス:「ひオネガイシマスー」
ロンバルド:──そして45分が経過し、無事扉は開いた・・・。
ベルベル:中々上手いなキミ
ベルベル:では次の部屋だ
ロンバルド:地の文利用して短縮だー
ベルベル:ちょっと便宜上、キミたちのコマを動かすよ
ベルベル:そしてあるコマを使う。
オニバス:コイーンコイーン
ヨギリ:1UPできそう(配管工並感)
オニバス:多いなコイン
ベルベル:番号は自動的についてしまうものだから気にしないでくれたまえ。
ベルベル:ではまず制限時間を決めよう。
ベルベル:代表者、どうぞ。
オニバス:代表行きます
オニバス:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 11[5,6]+10 → 21

ロンバルド:キリッとしてんなてか出目すごい
ベルベル:「多いわ」
オニバス:「ゴメンナサイ」
ベルベル:じゃあボイチャを繋げて問題文を紹介するよ。
ベルベル:「さて、これでボクは晴れて自由の身というわけだ。キミ達には感謝するよ」
オニバス:!?
ロンバルド:!?
ベルベル:「うそうそ、さて次の扉は壁に埋まったコインを全て取り外す事で開く事ができる」
ベルベル:「ここに25枚のコインが埋め込まれている。一枚100G相当の代物だよ。これは1度に3枚まで取り外す事ができるが、最後の一枚を引くとそれまでのコインは消滅してしまう」
ベルベル:「今からボクとキミ達が交互にコインを1~3枚の間で引いていく。1枚も取らないのはダメだ。勿論最後の1枚も順番が来たら取らなければならない」
ベルベル:「さて、最後の一枚を必ずボクに引かせるためには、最初にキミ達はどうすればいいか?」
ベルベル:「勿論、ボクは自ら進んで最後の一枚を引くような真似はしない。ルールに乗っ取って勝とうとするよ」
ベルベル:「決まったのかい?」
ホオヅキ:「私先行でいいですか?」
ホオヅキ:「うん」
オニバス:「ドウゾー」
ベルベル:「まずは回答を聞こうか」
ロンバルド:「ダメだったら俺が行こう」
ホオヅキ:「実際やってみるってこと?」
ベルベル:「“最初にやらなれけばいけないこと”は何か?」
ホオヅキ:「先行で1つとること」
ロンバルド:「だよなあ」
ベルベル:「では、証明してもらうよ?」
ホオヅキ:「うん」
ベルベル:「先攻はキミだ。1~3の間でコインを移動させて自分のところへ持っていきたまえ」
ホオヅキ:「とっていい?」
ベルベル:「では、ボクの番だ」
ホオヅキ:「どうぞ」
ホオヅキ:「どうぞ」
ホオヅキ:「どうぞ」
ベルベル:「キミの番だよ」
ホオヅキ:「どうぞ」
ホオヅキ:「どうぞ」
ベルベル:「・・・どうだい?」
ホオヅキ:「まちがえちゃった」
ベルベル:「ふふ、出直してくるといい」
ロンバルド:21じゃなく20か
ホオヅキ:そうだった
ヨギリ:「20を取らないと勝てないな」
ホオヅキ:最初に言った20で遭ってた
ホオヅキ:「もっかい!」
ベルベル:「4分経過だね」
ベルベル:「さぁ、どうぞ」
オニバス:(まだ4分・・・)
ベルベル:「どうぞ」
ベルベル:「どうぞ」
ベルベル:「どうぞ」
ベルベル:「どうぞ」
ベルベル:「どうぞ」
ロンバルド:「間違えた場合続けていくね」
ベルベル:「どうぞ」
ホオヅキ:「うーん最初2だった」
ロンバルド:「んじゃー次は俺がやるぞ」
ベルベル:「では次はそこの赤毛のキミだね」
ベルベル:「コインを戻そうか」
ヨギリ:「間違ったら骨は拾うぞー」
ロンバルド:!?
ベルベル:「さて」
ロンバルド:「んじゃ、行くぞ」
ロンバルド:「先行どうぞ」
ベルベル:「では“最初にやるべきこと”は?」
ロンバルド:「4枚目を取る事」
ロンバルド:「先行を譲る事、か」
ベルベル:「ふむ、証明してもらおうか」
ロンバルド:「あいよ」
ベルベル:「ボクが先攻でいいんだね?」
フーコ:(最初に言ったじゃないか)
ロンバルド:「やりな」
ベルベル:「では・・・」
ベルベル:「どうぞ」
ロンバルド:「ほい」
ベルベル:「どうぞ」
ロンバルド:「さあ」
ベルベル:「どうぞ」
ロンバルド:「はい」
ベルベル:「はいよ」
ロンバルド:「どうぞ」
ベルベル:「はいよ」
ロンバルド:「さ、やれよ」
ベルベル:「・・・負けたよ」
ロンバルド:「いただきだ」
ホオヅキ:「うーん逆算すればよかっただけなのにやっぱ知力2だ・・・」
ベルベル:「そのコインは好きに持ってかえってくれたまえ」
ロンバルド:「おっ、わりぃな」
フーコ:「やったね!」
ロンバルド:13枚か
ベルベル:「なに、ボクも解放されるのが近づいて嬉しいのさ」
ロンバルド:このコイン何枚かしっとる?
ベルベル:「・・・何枚なんだ?」
ロンバルド:13枚や
ホオヅキ:??
ベルベル:「次へ行こうか」
ヨギリ:何・・・だと
ベルベル:ドロン
ロンバルド:「おう」
ホオヅキ:「よくわかんない」
フーコ:「とりあえず進みましょう」
ベルベル:「というわけで最後の部屋だよ」
ベルベル:「この部屋では、部屋に居ながらにしてキミ達には南の島で大冒険をしてもらおう」
ヨギリ:「よしきた」
ロンバルド:「ラストだな」
ベルベル:では制限時間を決めてもらうよ
ベルベル:MP消費を忘れずにね
オニバス:まいどおなじみ
オニバス:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 8[3,5]+10 → 18

オニバス:やってるよん
ベルベル:「18分、ね」
ベルベル:「よし、では出題しようか」
ベルベル:「南の海に宝島と呼ばれる場所があり、そこには“ハンノキのある島”を中心に東西南北に島がある。このどこかに宝があり、それが扉を開く鍵になる」
ベルベル:「今からボクが言う22の条件を聞くだけで、宝島へ行かずして宝の在処を探し出してもらおう。ではいいかな?」
ベルベル:「1.“霧に覆われた島”の東には黄色い箱が隠された島がある」
ベルベル:「2.“洞窟のある島”の北東にはナナカマドの木のある島がある」
ベルベル:「3.ドラゴンはエニシダの木の側で眠っている」
ベルベル:「4.オークの木がある島の中心には赤い箱が隠されている」
ベルベル:「5.イチイの木のウロを覗くと異界へと引きずり込まれそうになる」
ベルベル:「6.ナナカマドの木のある島にはギルマンの集落がある」
ベルベル:「7.赤い箱の中には“の”の字が書かれた紙が入っている」
ベルベル:「8.“虹の浮かぶ島”の西にはハンノキのある島が見える」
ベルベル:「9.“霧に覆われた島”の南には“洞窟のある島”がある」
ベルベル:「10.巨人の住む島の北西にはエニシダの木がある島がある」
ベルベル:「11.オークの木には不思議な力があり特にヤドリギの絡みついたものは特別とされている」
ベルベル:「12.ハンノキの根元ではユニコーンが身体を休めている」
ベルベル:「13.“荒れ狂う嵐の島”の北東には“溶岩の湧き出る島”がある」
ベルベル:「14.エニシダの木のある島の北東の島には白い箱が隠されていて“真”の字が書かれた紙が入っている」
ベルベル:「15.イチイの木がある島はゴーレムが守っている」
ベルベル:「16.“荒れ狂う嵐の島”には青い箱が隠されていて“木”の字が書かれた紙が入っている」
ベルベル:「17.ハンノキのある島の南にはオークのある島が見える」
ベルベル:「18.オークの木がある島にはよそ者嫌いの巨人が住んでいる」
ベルベル:「19.ユニコーンのいる島には緑の箱が隠されていて“下”の字が書かれた紙が入っている」
ベルベル:「20.それぞれの島には箱が隠されていて、その中にある文字を並べ替えると宝の在処を示している」
ベルベル:「21.それぞれの島には、それぞれ異なった種類の木が1種類ずつ生えていて、住人も1種類ずつ、箱も1つずつある」
ベルベル:「22.隠されている場所の情報がない箱の中に宝が入っている」
ベルベル:「さて、宝はどの島の何処にあるかな?」
ベルベル:「わかったのかい?」
ホオヅキ:「はい、霧に覆われた島の東、虹の浮かぶ島の黄色い宝箱に宝があります」
ベルベル:「ふむ、黄色い箱は、島の何処にあるんだい?」
ベルベル:「虹の浮かぶ島の何処にあるのか、言えるかね?」
ヨギリ:「私が言える・・・と思うが構わないか?」
ホオヅキ:「いいよ」
ヨギリ:「木の真下じゃないか?」
ベルベル:「ふむ、何の木かな?」
ホオヅキ:「ナナカマド!」
ベルベル:「よし、正解だ」
ヨギリ:「だな」
ベルベル:ここでさっきのセリフだ
ベルベル:「さて、これでボクは晴れて自由の身というわけだ。キミ達には感謝するよ」
ホオヅキ:GMの島がわかればわかるって言葉に惑わされたちくしょう
ベルベル:ははは、それは済まなかったね。騙すつもりはなかったよ。
ベルベル:「この先は神殿が管理していない行き先不明の転送装置がある。“ゲート”と呼ばれている」
ベルベル:「その部屋を通り過ぎてまた長いトンネルを抜ければ神殿の中庭に繋がっているよ」
ベルベル:「ふふ、じゃあボクはこれで。そのうち縁が合ったらまた会おう」
ヨギリ:「行き先不明か。誰も使わなかったのかあるいは戻ってこれなかったのか・・・」
ロンバルド:「さよならだ」
ヨギリ:「あ、ああ。またいつか」
ベルベル:「その時はキミ達が“敵”じゃない事を願っているよ。じゃあね」
リアン:「みんな大丈夫? 疲れてない?」
フーコ:「脳が疲れました」
ヨギリ:「頭は」
ロンバルド:「まー体を動かすには問題ないだろう」
リアン:「いやー私は全然わかんなかったわ」
ホオヅキ:「疲れてないけど自分の頭のかたさにむかつく!」
リアン:「じゃあ次の部屋に進みましょうかね」
フーコ:「はーい」
ヨギリ:まぶしッ
ロンバルド:「こいつは・・・」
リアン:「今まで暗かったから・・・」
リアン:「あれがゲートね」
ロンバルド:白い 驚きの白さ
ヨギリ:聖なる度高そう
オニバス:ああ、MPポーションのんどきま
オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[3,4] → 7

ホオヅキ:タイミングおもしろかった
オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 6[1,5] → 6

リアン:ゲートと呼ばれる転送装置からは闇と稲妻が絶えず渦巻いている・・・。
フーコ:「なんだか危なそうですね」
リアン:その前に巨大な剣を持った女性と魚類のような姿の何かがいる。
ホオヅキ:「ちょっとメイン盾かみなりに触ってみてよ」
ロンバルド:「魔法は勘弁」
クマエテル:「人間・・・探したぞ」
ホオヅキ:クマさん
クマエテル:「私は・・・“死人使い”クマエテル。その“枝”をもらう」
ロンバルド:「なにやら穏やかじゃないな。後衛組は下がったほうがいい」
オロペル:「わ、わ、わぁれはぁ、オロペルぅぅぅ」
オロペル:「に、に、人間、クマエテル様のぉ、下僕にしてくれるよぉぉぉ」
ホオヅキ:「私もさっき大変だったから下がろうかな」
ヨギリ:「技・・・まさか」
リアン:「スィルルンのことかー!!」
ホオヅキ:「リアンの戦闘力アップ」
クマエテル:「拒否するのであれば・・・斬る」
オニバス:「イヤ、サガッテタホウガイイデスッテりあんサン・・・」
リアン:「マジで?」
ヨギリ:「ああ」
ロンバルド:「枝ってなんのことだろうなあ?」
フーコ:「リアンさんは私と後方援護を」
リアン:(こそこそ・・・)
ロンバルド:「知らないなあ俺は」
オニバス:「アブナサソウデス」
ホオヅキ:「枝、さっき露わにしてたじゃないですか、服脱げて」
ロンバルド:「お前はもうちょっと慎みを持て」
クマエテル:「・・・私とやり合うつもりか?」
クマエテル:「いいだろう」
クマエテル:「・・・死人よ出でよ」
ホオヅキ:「インタラプト!」
ホオヅキ:「したい」
クマエテル:「・・・?」
オニバス:ごめん画面移動させようとしてうごかしちゃった
ホオヅキ:「あっ懐かしいのいる!!」
クマエテル:問題ない
フーコ:「見たことある敵が」
ヨギリ:「何か奥の方に見える」
ホオヅキ:「あれロンバルトの恋人じゃない?」
ロンバルド:「味方か?」
ロンバルド:「少なくとも恋人ではないな」
ドーナル:「ロンバルド・・・探した・・・来ちゃった」
ホオヅキ:「きっとリアンに妬いて出てきたのね」
ロンバルド:「」
ホオヅキ:今からでもテイマーに転職するのも遅くはない
ロンバルド:クマエテル行動値28って恐ろしいな
クマエテル:「・・・1度だけ聞こう」
ホオヅキ:「なんでしょう」
クマエテル:「・・・大人しく“枝”を渡すのだ」
クマエテル:「そうすれば命は奪わない」
ホオヅキ:「その枝を使って何をするんですの?」
クマエテル:「魔族ウソつかない」
クマエテル:「・・・“枝”は、我々の王のために必要なものなのだ」
ヨギリ:WAZAラーニングでもするのかと思ったらEDAでした 文字サイズ大事
ロンバルド:ワザマエ!
オニバス:いにしあ+5が移動力だから7マス移動すんのあのひと・・・?コワッ
フーコ:「王とは・・・どなたですか?」
クマエテル:「・・・王は我々魔族の王」
ホオヅキ:ピッコロ様だ
クマエテル:「違う」
フーコ:「名はなんと?」
クマエテル:「・・・ベンディゲイドブランだ」
クマエテル:「・・・長い」
ロンバルド:(自分で言った)
フーコ:(確かに言いづらそうです)
クマエテル:・・・先手を打ったのだ
ホオヅキ:「ベンさんでいいんじゃないですかクマさん」
ヨギリ:(確かに長い)
クマエテル:「・・・?」
クマエテル:「・・・その名は“鴉”を意味すると聞く」
ロンバルド:「鴉・・・か、心当たりは無いな」
フーコ:「もしや、鎖でつながれていたりしますか?」
クマエテル:「・・・お喋りが過ぎたな」
ホオヅキ:「レイブンって確かカラスって意味だったような・・・」
クマエテル:ベンディゲイドブランは「祝福された鴉」という意味です。※GM註
フーコ:「リアンさんこの地点からレイヴンさんの所まで枝で飛べませんか?」
ヨギリ:「あっちのカラスは到底魔王とは言えそうにない穏やかさだったが」
リアン:「と、飛んでどうするの?」
ホオヅキ:「こんな閉鎖された空間で飛べるかな」
フーコ:「もしあの方々が言ってる魔王がレイヴンさんなら、戦わなくて済むかも知れない」
リアン:「あの巨人、記憶がないって言ってなかったっけ」
どどんとふ:「ロンバルド」がログインしました。
フーコ:「そうでしたね・・・忘れていました」
ロンバルド:shockwaveが急に死んで焦った
リアン:「逃げの一手としては、悪くないアイディアだと思うよ」
フーコ:「ということはそこまで飛んで逃げることは出来るのですね」
リアン:「具体的に言うと、1ラウンド目の私の手番でスィールの枝の効果を使うことはできるよ」
リアン:「そういうことね」
ロンバルド:それだけ強いんだろうなあ
ヨギリ:「準備している間にあのクマの奴が飛んできそうだ」
リアン:「いや、今のは用意していたオプションじゃないよ」
ホオヅキ:「クマ素早そう」
リアン:ちなみにクマエテルの行動値はこれ間違えてます
ロンバルド:修正されるね^^
フーコ:枝の効果範囲はどれくらいなのかな
リアン:あんまり変わりないんでこのままの表示で行きますけど、本来は49です。
ロンバルド:!?
ヨギリ:ファーーーー
フーコ:!?
ホオヅキ:あほか
リアン:スィールの枝の効果範囲は[対象:シーン(選択)]です。
ロンバルド:めっちゃくっちゃ強い奴やん
オニバス:・・・
ロンバルド:シーンか
ロンバルド:でもそれだけ強いと倒せるだけ倒して逃げるってのも難しいなあ
クマエテル:ちなみに私は1ラウンド目でリアンに攻撃して先頭不能にする。
フーコ:!?
クマエテル:2ラウンド目でゲートへ退却する。
ロンバルド:ほう?
クマエテル:リアンを連れ去る
ホオヅキ:魔王とはクッパのことだったか
ホオヅキ:たしかにこっちには赤いのがいる
リアン:私姫じゃないけどね
ヨギリ:ホントだこりゃ赤い!
ロンバルド:(リアン、クマ以外全員を枝で連れて行くぞ)
リアン:赤い!!
ロンバルド:(あ、ドーナルはいいや)
クマエテル:・・・赤さはどうでもいい。
ロンバルド:現実的に勝てそうな相手じゃないのでアイツ以外つれてきたい
リアン:「え? 骨も連れてくの?」
ホオヅキ:(レイブンのところ連れてって補助してもらいながら稼ごう)
ロンバルド:(そのくらいならいいんじゃないか。レイブンの元でなら俺らは加護も受けられる)
リアン:「この状況でそんだけ考えられるんだから大したもんだわ」
フーコ:(でももしクマエテルさんがレイヴンさんの部下なら会わせてあげたいと思います)
ロンバルド:(可能な限り全員が無事に生き残る。それが目標だ)
クマエテル:記憶が甦ってレイヴンが敵対したらいいな
ホオヅキ:(でもそれでレイブンが殺意の波動に目覚めちゃったら・・・体力下がる)
フーコ:(生き残るなら逃げるだけでいいのでは)
ロンバルド:あいつlv30近いのにかてねえ
ロンバルド:(そこは欲ってやつだな)
クマエテル:では相談のために先に教えておこうか
クマエテル:レイヴンは前回識別したレベルが28
クマエテル:クマエテルのレベルは32だ。
ホオヅキ:なん・・・だと・・・
ロンバルド:封印されてなきゃ一体・・・
クマエテル:レイヴンが復活したらパワーアップする予定
ホオヅキ:あ、正体言っちゃった
ロンバルド:じゃあ適当な野原にでも雑魚連れて逃げるか
クマエテル:今のはGM発言です
クマエテル:ヨギリさんの設定を汲み取った結果、こんな流れになりました
ロンバルド:まあ逃げ以外はありえんよな
ロンバルド:イベント戦闘で殺されちゃあかなわん
ヨギリ:レイヴンのとこに行くか否か
クマエテル:リアンを見捨てればクマエテルは撤退します
クマエテル:ちなみに1ラウンド目でリアンの奪取を失敗しても撤退はします
ロンバルド:ほう
ホオヅキ:しかし見捨てれば成功報酬の馬が・・・
クマエテル:スキルを使わずに殴るので《インタラプト》があっても邪魔はできません
ロンバルド:俺のキャラ的に後衛、しかもリアンを見捨てる選択はない
フーコ:カバーリングか
ホオヅキ:全力阻止
ロンバルド:カバーして生きられる可能性は0だろうなぁw
クマエテル:「・・・話は終わったか?」
ヨギリ:ロンバルド漢を見せる時
ロンバルド:プロテクションにフェイト3突っ込んでもらっても足りる気がしないな
ヨギリ:「ご親切にどーも!」
ロンバルド:(どうするべきだ・・・ここは・・?)
クマエテル:「覚悟完了と見受けた。いい勝負を期待している」
クマエテル:「・・・行くぞ」
ホオヅキ:「どうするもなにも、全力でリアンを守るしかないじゃない」
ホオヅキ:「成功報酬のために」
ロンバルド:「やれるだけ、頑張って見様」
リアン:相談の続きはつなげてからにするよー
フーコ:「全力で守ります」
リアン:準備はオーケー?
フーコ:OK
オニバス:k
ホオヅキ:>
オロペル:「ヒッヒッヒィ、うぇっげぇっげぇっげぇぇぇ」
オニバス: 
ロンバルド: 
オロペル:「う、う、動けぇぇぇ 死者どもよぉぉぉっ」
オロペル:「意味がねぇぇぇぇ!!」
オニバス:2D+13
Arianrhod : (2D6+13) → 10[4,6]+13 → 23

ヨギリ:「リアンを守るぞ!」
リアン:「おー!!」
ロンバルド:「やれるだけ、やってみる!」
フーコ:「守って見せます」
ロンバルド:「・・きやがったな!」
クマエテル:「・・・」
クマエテル:4D+15 魔族の大剣(両手剣) 命中判定
Arianrhod : (4D6+15) → 11[1,2,4,4]+15 → 26

ロンバルド:「間に合え!!」
クマエテル:「・・・!」
クマエテル:4D+42 ダメージロール [魔法ダメージ(闇)]
Arianrhod : (4D6+42) → 17[3,3,5,6]+42 → 59

フーコ:「プロテクション!」
ロンバルド:「っ!!」
フーコ:4d
Arianrhod : (4D6) → 15[1,4,5,5] → 15

ロンバルド:「ガードオーラ!」
クマエテル:「・・・私の太刀受けて立っているとは」
ロンバルド:「・・・!」
リアン:「・・・ロンくん!!」
ロンバルド:「・・・耐えて見せたぞ!!」
オロペル:《魅了》だぁぁぁ!!
オロペル:(・ω<)-☆
リアン:「命令シタガイマス」
ロンバルド:「危ない!!」
オロペル:「邪魔すんなぁぁぁぁ!!」
オロペル:「憤慨っ、憤慨っ、憤慨だぁぁぁ!!」
ロンバルド:「ざまぁみろ!盾役として仲間は渡せねえよ!」
ホオヅキ:3d+7
Arianrhod : (3D6+7) → 11[1,4,6]+7 → 18

アーヴァイン:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 5[1,4]+6 → 11

ホオヅキ:3d+9
Arianrhod : (3D6+9) → 15[3,6,6]+9 → 24

アーヴァイン:いため
アーヴァイン:やばめ
アーヴァイン:3D+6 バスタードソード(長剣) 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 12[3,4,5]+6 → 18

ホオヅキ:3d10
Arianrhod : (3D10) → 12[2,2,8] → 12

ホオヅキ:3d+10
Arianrhod : (3D6+10) → 11[2,4,5]+10 → 21

アーヴァイン:は、はやいホネ~
アーヴァイン:3D+6 バスタードソード(長剣) 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 9[1,3,5]+6 → 15

ホオヅキ:「この骨ペットにしたいな~」
ホオヅキ:3d+10
Arianrhod : (3D6+10) → 10[1,3,6]+10 → 20

アーヴァイン:は、早いホネ~
ドーナル:ロンバルド・・・
ロンバルド:「く、くるな!」
ドーナル:一緒にいこう・・・
ロンバルド:(はやくはやく枝はやく枝枝ひゃk)
ホオヅキ:枝を新婚旅行に活用
ヨギリ:「消えろオオオオオッ!!!」
ロンバルド:「うおおっ!」
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 4[1,3]+10 → 14

アーヴァイン:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 9[4,5]+6 → 15

アーヴァイン:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 9[4,5]+6 → 15

アーヴァイン:当たらないホネ~
フーコ:「ヒール!」
フーコ:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 2[1,1]+6 → 8

フーコ:「あらら」
ロンバルド:「うっ」
リアン:「どうすればいいの?」
ロンバルド:「あのサメとクマ以外を転送だ!」
リアン:「オーケー相棒!!」
リアン:「破ァー!!」
クマエテル:「・・・“枝”の力か」
クマエテル:「・・・まぁいい。いずれまたまみえるだろう」
ロンバルド:「・・・二度と会いたくないな」
リアン:「これでいい?」
ヨギリ:「助かった」
リアン:「まぁ、目的は達成できなかったけどね~」
ホオヅキ:「わーいみんな動け動けー」
ロンバルド:「wasshoi!」
ヨギリ:「配置につけ—!」
リアン:「おうよー」
ロンバルド:「敵の感じが変わった・・?」
オニバス:2D+13
Arianrhod : (2D6+13) → 4[1,3]+13 → 17

アーヴァイン:3D+6 バスタードソード(長剣) 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 9[1,4,4]+6 → 15

ホオヅキ:3d+10
Arianrhod : (3D6+10) → 15[4,5,6]+10 → 25

アーヴァイン:いみわからん
ホオヅキ:「かわいー」
オブライエン:3D+6 バスタードソード(長剣) 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 8[2,2,4]+6 → 14

ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 7[2,2,3]+4 → 11

オブライエン:5D+22 《バッシュ》ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (5D6+22) → 23[3,3,5,6,6]+22 → 45

ヨギリ:「蘇生使うぞ!」
オブライエン:「おう!!」
ロンバルド:「頼む!」
フーコ:1d
Arianrhod : (1D6) → 1

オブライエン:どうや?
ロンバルド:「”ガードオーラ”だ」
オブライエン:「中々やりおる」
ドーナル:2D+8 《精神攻撃》 知力判定
Arianrhod : (2D6+8) → 5[1,4]+8 → 13

ロンバルド:4d+4
Arianrhod : (4D6+4) → 13[2,3,3,5]+4 → 17

ドーナル:つれないのね・・・
ロンバルド:「くるなァァァァア!!!!」
ロンバルド: 
アーヴァイン:こいよロボ
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 3[1,2]+10 → 13

アーヴァイン:マジぶらなんか捨ててかかってこい!!
オニバス:2D+13
Arianrhod : (2D6+13) → 12[6,6]+13 → 25

アーヴァイン:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13

アーヴァイン:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 7[3,4]+6 → 13

オニバス:5D+3
Arianrhod : (5D6+3) → 21[2,2,5,6,6]+3 → 24

アーヴァイン:あーれー
アーヴァイン:やーらーれーたー
オニバス:サッキノオカエシデス
アーヴァイン:すみまえんでした;;
ヨギリ:「飛べよオオオオッ!!!」
ロンバルド:「きもちいい~~~」
ロンバルド: 
ドーナル:ああ・・・暖かい・・・
ロンバルド:「ひいいいいいいいいい」
フーコ:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13

フーコ:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 10[4,6]+6 → 16

リアン:「私も《ヒール》でいいのかな?」
ロンバルド:「ありがとな!」
ロンバルド:「頼む!」
フーコ:「いえいえ」
リアン:2D+3
Arianrhod : (2D6+3) → 7[3,4]+3 → 10

リアン:1D+3
Arianrhod : (1D6+3) → 3[3]+3 → 6

ロンバルド:「ありがとな!」
リアン:「おしおし」
アーヴァイン:3D+6 バスタードソード(長剣) 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 15[4,5,6]+6 → 21

ホオヅキ:4d+10
Arianrhod : (4D6+10) → 14[3,3,4,4]+10 → 24

アーヴァイン:3D+6 バスタードソード(長剣) 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 10[3,3,4]+6 → 16

ホオヅキ:3d+10
Arianrhod : (3D6+10) → 14[4,5,5]+10 → 24

ドーナル:ロンバルド・・・
ドーナル:一緒にいこう・・・
ロンバルド: 
ロンバルド: 
ドーナル:2D+8 《精神攻撃》 知力判定
Arianrhod : (2D6+8) → 6[2,4]+8 → 14

ロンバルド:4d+4
Arianrhod : (4D6+4) → 9[1,1,2,5]+4 → 13

ロンバルド:4d+4
Arianrhod : (4D6+4) → 15[1,4,5,5]+4 → 19

ドーナル:愛にっ
フーコ:2d+7
Arianrhod : (2D6+7) → 9[3,6]+7 → 16

ドーナル:気付いてくだっさっいっ
ドーナル:・・・いけず
ロンバルド: 
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 7[2,5]+10 → 17

ドーナル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 6[1,5]+6 → 12

オニバス:2D+3
Arianrhod : (2D6+3) → 5[2,3]+3 → 8

ドーナル:お前ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ドーナル:こらぁぁぁぁぁ!!
ドーナル:なめんなぁぁぁぁぁ!!
オニバス:ゴ、ゴメンナサイ
ドーナル:ああ、来てくれた・・・
ドーナル:私を殺して・・・
ロンバルド:5d+3
Arianrhod : (5D6+3) → 16[1,2,2,5,6]+3 → 19

ドーナル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 6[3,3]+6 → 12

ロンバルド:5d+22
Arianrhod : (5D6+22) → 16[1,2,3,4,6]+22 → 38

ロンバルド:「とっておきだ!受け取れ!」
ドーナル:「嬉しい・・・」
ロンバルド:「」
ロンバルド: 
ドーナル:心は乙女です・・・
ヨギリ:「そっちは任せたぞ!」
ロンバルド:「お、おう」
ドーナル:2D+3
Arianrhod : (2D6+3) → 7[1,6]+3 → 10

ロンバルド: 
ロンバルド:「え?」
リアン:1D+3
Arianrhod : (1D6+3) → 1[1]+3 → 4

リアン:「すまん」
ロンバルド:「いや、ありがとう」
ホオヅキ:3D+7
Arianrhod : (3D6+7) → 11[2,4,5]+7 → 18

アーヴァイン:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 5[1,4]+6 → 11

ホオヅキ:5d+13
Arianrhod : (5D6+13) → 16[1,3,3,3,6]+13 → 29

アーヴァイン:ほねね~
アーヴァイン:3D+6 バスタードソード(長剣) 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 14[3,5,6]+6 → 20

ホオヅキ:4d+10
Arianrhod : (4D6+10) → 22[4,6,6,6]+10 → 32

ホオヅキ:「残像だよ」
アーヴァイン:へこー
ロンバルド:「すげえな」
オブライエン:3D+6 バスタードソード(長剣) 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 15[4,5,6]+6 → 21

ヨギリ:「うおおおお!」
ヨギリ:1d+5
Arianrhod : (1D6+5) → 6[6]+5 → 11

オブライエン:5D+22 《バッシュ》ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (5D6+22) → 18[1,3,3,5,6]+22 → 40

オブライエン:どうじゃい!!
オブライエン:なんぼのもんじゃい!!
オブライエン:こちとらディアスロンドっ子じゃい!!
フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 8[4,4] → 8

ヨギリ:「ぐぬぬ」
ドーナル:2D+8 《精神攻撃》 知力判定
Arianrhod : (2D6+8) → 9[3,6]+8 → 17

ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 5[2,3]+4 → 9

ドーナル:6D ダメージロール [HPダメージ]
Arianrhod : (6D6) → 21[1,2,4,4,5,5] → 21

フーコ:1d
Arianrhod : (1D6) → 6

ロンバルド:「毎度毎度ありがとう」
ドーナル:さあ・・・早く・・・
ドーナル:この泥棒猫・・・
フーコ:「何かこわい」
ロンバルド:5d+3
Arianrhod : (5D6+3) → 21[2,2,5,6,6]+3 → 24

ドーナル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9

ロンバルド:4d+27
Arianrhod : (4D6+27) → 13[2,3,4,4]+27 → 40

ドーナル:私にトドメを・・・
ドーナル:満たされる・・・
ロンバルド:「二度と出るなよ」
ドーナル:またね・・・
ヨギリ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 4[1,1,2]+4 → 8

アーヴァイン:ヨギったか・・・?
ヨギリ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 10[1,4,5]+4 → 14

ヨギリ:「そんな事はない」
アーヴァイン:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10

アーヴァイン:この気は・・・!?
アーヴァイン:鬼じゃ。鬼がおる・・・!!
ヨギリ:5D+18
Arianrhod : (5D6+18) → 18[1,3,3,5,6]+18 → 36

アーヴァイン:はい無理
ヨギリ:「オラァァァ!!」
オブライエン:まだ私を忘れてもらっては困るぞ
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 11[5,6]+10 → 21

オブライエン:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 9[4,5]+6 → 15

オニバス:3D+3
Arianrhod : (3D6+3) → 12[2,4,6]+3 → 15

オニバス:1d
Arianrhod : (1D6) → 1

オブライエン:あーれー
フーコ:「後は任せました!」
ヨギリ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 11[2,3,6]+4 → 15

ロンバルド:「やっちまえリーダー!」
ヨギリ:「いくぞ!!」
オブライエン:1D+6 回避判定
Arianrhod : (1D6+6) → 2[2]+6 → 8

ヨギリ:3d+18
Arianrhod : (3D6+18) → 8[2,2,4]+18 → 26

オブライエン:私の残りHPは・・・
オブライエン:1です
ヨギリ:「つ、つかれた」
ホオヅキ:5d+7
Arianrhod : (5D6+7) → 16[1,1,3,5,6]+7 → 23

オブライエン:1D+6 回避判定
Arianrhod : (1D6+6) → 1[1]+6 → 7

オブライエン:あ
ホオヅキ:3d+13
Arianrhod : (3D6+13) → 14[3,5,6]+13 → 27

オブライエン:・・・わいの完敗や
ホオヅキ:「ペットになれい!」
オブライエン:でっけぇ男やであんた・・・
オブライエン:ぐふっ
リアン:「さあドロップ品ロールよ!!」
ロンバルド:通話ぶっ飛んだ
リアン:そうみたいね!!
リアン:ざまあ!!
ホオヅキ:4d
Arianrhod : (4D6) → 10[1,2,2,5] → 10

リアン:ナイトシールド
ホオヅキ:4d
Arianrhod : (4D6) → 11[1,2,3,5] → 11

リアン:ナイトシールド
ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 5[1,4] → 5

ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 9[3,6] → 9

リアン:骨(30G)×2
リアン:踊るしゃれこうべ(100G)
フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 9[1,3,5] → 9

リアン:朧のドレス(1200G)
ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 4[1,3] → 4

ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 5[2,3] → 5

リアン:骨(30G)×2
リアン:骨(30G)×2
リアン:これで終わりね
リアン:「いやー、任務失敗だねぇ」
ホオヅキ:「えー」
ロンバルド:「命あってのってやつだ」
リアン:「うん、みんな私を守ってくれて嬉しかった」
ヨギリ:「あのクマの奴は仕方ないな・・・リアンと杖を取られなかっただけマシと考えよう」
フーコ:「そうですね」
リアン:「その・・・ありがとうね」
ホオヅキ:「ここは裸の男ロンバルトに免じて一つ任務成功ってことで・・・」
ロンバルド:「思い出させるな」
リアン:「いいよ」
ロンバルド:「おかしいからな」
リアン:「荷馬がほしいんだっけ」
ホオヅキ:「馬!うまー!」
リアン:「今の私は機嫌がいいんよ。もってけもってけ」
ホオヅキ:「わーいふとっぱらー!」
フーコ:「いいの?依頼失敗しちゃったけど?」
ロンバルド:「いいのか?」
リアン:「そのかわり!!」
ヨギリ:「む」
リアン:「・・・また仕事、お願いするね」
ロンバルド:「おやすい御用だな、リーダー」
ホオヅキ:「おっけー!」
ヨギリ:「・・・ああ、そうだな。任せてもらおう。な、皆」
フーコ:「えぇリアンさんの頼みなら」
リアン:「今日はもう帰ろっか」
フーコ:「そうですね、さすがに疲れました」
ホオヅキ:「私は早くお風呂入って寝たいー」
ロンバルド:「同感だ。さっさと帰ろう」
ヨギリ:「そうだな」
ヨギリ:「ではフレイムフライ、これより帰還するぞ—ッ」
ロンバルド:「うおーっ」
リアン:「おーっ!!」
フーコ:「おー」
オニバス:おー
ホオヅキ:「おんぶしてー」
リアン:「よっしゃ、ここは私がおんぶしてあげよう」
ホオヅキ:「わーい」
リアン:「軽いなぁホオヅキは」
ホオヅキ:「ここでロンバルトが二人をおんぶですよ」
リアン:「イイネ」
ロンバルド:「流石に無理かなぁちっこい2人でも」
リアン:「乗り込めー」
ロンバルド:(リアンの身長とかしらないけど)
ホオヅキ:「おー」
ヨギリ:「ははは、無茶するなよロンバルド。私より筋力ないんだからな」
ロンバルド:「うっ、ちょっ、オニバスとヨギリも手伝ってくれ!」
リアン:「おいロンくん」
オニバス:「ろんばるどサンガンバッテー」
ロンバルド:「?」
ヨギリ:「依頼を受けたのはお前だ。がんばれよー」
ロンバルド:「ロボォォオー!!」
リアン:「・・・サンキューね」
ロンバルド:「・・ああ」
ヴェラシオ:こうして無事帰還したフレイムフライの一行・・・
ヴェラシオ:だが彼らはまだ知らない
オニバス:!?
ヴェラシオ:この物語の裏で、起こっていた事件を・・・
ロンバルド:BGM;ROUNDABOUT
ショウ:「こ、この味は・・・!!」
ロンバルド:そっちかーーーーーい
ホオヅキ:嘘を付いている味だぜ
ショウ:「オロロロロロロロロロロロロロロ」
オニバス:ショウちゃんは犠牲となったのだ・・
フーコ:犠牲の犠牲にな
ロンバルド:ショウちゃん「ナズーリン!味覚をなくしてしまいましたぁー・・!」
ヨギリ:あばよダチ公!
フーコ:思い出
ヴェラシオ:to be continude...
ロンバルド:wwww
リアン:皆さんお疲れ様。アフタープレイをするのでつなぐよー
inserted by FC2 system