どどんとふ:「ショウ」の全チャットログ削除が正常に終了しました。
どどんとふ:「名もなき機甲猟兵」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
フーコ:てすと
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
フーコ:テスト
どどんとふ:「名もなき機甲猟兵」がログインしました。
どどんとふ:「名もなきクエント人」がログインしました。
どどんとふ:「名もなき装甲騎兵」がログインしました。
どどんとふ:「名もなきTRPG野郎」がログインしました。
ヨギリ:【むせる】
ヨギリ:【むせる】
フーコ:【むせる】
フーコ:【思い出】
ロンバルド:【むせる】
ホオヅキ:【むせる】
ホオヅキ:むせる
オニバス:むせる
オニバス:わらいすぎてむせる
ホオヅキ:素敵な思い出
フーコ:炎のにおいしみついて
ロンバルド:むせる
ロンバルド:テスト
ホオヅキ:プリプリプレイ
ホオヅキ:みどり
ショウ:点呼開始!
ホオヅキ:準備完了!(1/5)
ヨギリ:準備完了!(2/5)
フーコ:準備完了!(3/5)
オニバス:準備完了!(4/5)
ショウ:・・・
ロンバルド:準備完了!(5/5)
全員準備完了しましたっ!

ホオヅキ:準備完了!(6/5)
オニバス:!?
ヨギリ:オーバーキルしたんだが?
ロンバルド:足音が・・1つ・・多く・・・
ロンバルド: 
ホオヅキ:大丈夫だ 問題ない
ショウ:はい、それではアリアンロッド・ディセント第3話を始めていきましょう!!
ショウ:みなさん今回もよろしくお願いしまーす
ホオヅキ:わ~
フーコ:おー
ヨギリ:三三三└(┐「 ^ω^)「
オニバス:ウォー
ロンバルド:ヒェアヒェア
ショウ:さてさて、前回のセッションから1週間ほど経ちました
ショウ:その間、どんな日常生活をここディアスロンドで送っていたのか
ショウ:・・・を踏まえて、みなさんに一言ずつご挨拶を頂きたいと思います
ショウ:さあ、どなたからいきましょう?
ロンバルド:行動値とかでいいんじゃないかな
ホオヅキ:逆行動値順で
ヨギリ:じゃあ逆で
ロンバルド:なら俺から行くね
ショウ:\全裸屋/
ヨギリ:\マンマミーヤ!/
ホオヅキ:\トムソーヤ/
ヨギリ:\赤毛/
ロンバルド:前回の戦いで防御力に不安を感じた俺は、リアンに借金をして防具を新調した。また破壊されないか心配である。
ショウ:\赤毛のモブ/
ホオヅキ:\全裸/
ロンバルド:一言ってこんぐらいでいいの?
ショウ:リアンさんとは最近どうなんですか?
ロンバルド:前よりは仲良くなったとは思うけど、別に変わってないなぁ。俺は主にオニバスとつるんでるしな。
オニバス:\ロボォ/
ショウ:ふ~ん・・・
ホオヅキ:そういえば前回は良い感じになったからリアンに借金はしないって言ってたのにね
ロンバルド:流石に防御面不安すぎた
ショウ:あらまあ
オニバス:これだから赤毛は
ロンバルド:返す言葉も無いな
ホオヅキ:みんなを守るためだよきっと!
オニバス:赤毛のロン
ショウ:では、お次はフーコさんですね
フーコ:私は普段と変わりなく教会のお手伝いをしていました。ただ前回、持っていた包丁を壊されてしまったので料理が出来なくて困っています。
ロンバルド:やったぜ。(残念だなぁ)
ホオヅキ:\料理屋/
ショウ:\小料理屋/
ヨギリ:\ポイズンクッキング/
フーコ:教会の方々は持ち物愛着があるのか料理道具を貸してくれません。
オニバス:\みんなの思い出/
ホオヅキ:むせる
ヨギリ:むせた
フーコ:今度機会があれば包丁を買っておきましょう。みなさんにおいしい料理を食べさせてあげたいですからね
フーコ:【思い出】
フーコ:オワリ
ショウ:前回のラストで犠牲になった私のためにも・・・皆さん頑張って下さい・・・
フーコ:犠牲になったのだ
オニバス:まじふるえてきやがったこわいです
ショウ:私の目には次はヨギリさんと出ていますが、どちらからいきますか?
ショウ:同着ですよね行動値は。
ヨギリ:下から順ならヨギリさんが
ホオヅキ:\土木屋/
オニバス:主役はあとにとっておこうぜ!ってことでやりたい
ショウ:\焼き鳥屋/
ヨギリ:\ロボ/
ショウ:そういう事でしたらオニバスさんにお願いしてみましょうか
オニバス:はーい
ヨギリ:いいですとも
ショウ:\ロボ鳥屋/
ロンバルド:\ロボロボ団/
オニバス:パワーを思い出に
オニバス:ひょんなことからヤキトリ屋でバイトを始めた私だったが!
オニバス:(セリフじゃないからカタカナ縛りなんてしないぞ
ショウ:(やっぱり面倒なんだ・・・)
オニバス:なぜかホオヅキさんの分も働くハメになってしまったので
ホオヅキ:(しかしよう続くわ)
オニバス:もうあんちゃんから一人で店番を任されるほどの腕となっていたのだっ!
ショウ:おお!!
ロンバルド:魔法使いとは
オニバス:魔法(ヤキトリ)
ショウ:\焼き鳥ロボ/
オニバス:まあそんなことで結構店番におわれて忙しかったりもしたので
オニバス:すっかり目的を忘れてそうなロボでした
オニバス:チャンチャン
ショウ:ダメじゃん
オニバス:だめだね。
ショウ:よくロンバルドさんとお店で飲んでるらしいですね
オニバス:ですねー
ロンバルド:こいつの焼き鳥はうめえぞー
ショウ:神殿の雑用という仕事帰りに。
オニバス:よくグチを効いてます
オニバス:聞いてます
ショウ:恋愛相談とかですかね
オニバス:悪夢相談じゃないかな(ド○ナル的な
ショウ:はい、では次はヨギリさんですね!!
ヨギリ:とくせい:ふみんになってしまう
ロンバルド:何か肩が重いんだよね具体的に言うと1話ぐらいから
ヨギリ:ウッス
ショウ:\ヨギり屋/
ヨギリ:前回の戦いで皆生き残れたはいいものの、クマエテルらとの力の差を感じた私はどうにかならないかと対策を考えていた・・・その結果!
ショウ:その結果・・・!?
ヨギリ:両手で刀を持てば威力が上がるんじゃないかという結論に至った。我ながらなぜいまさらそこに気づいたのかわからない。
ショウ:・・・まぁまぁ
ホオヅキ:\トゥーハンドアタック/
ロンバルド:\1,3,4/
ショウ:\カタナマスタリー/
ホオヅキ:\ヨギリダイス/
ヨギリ:しかし刀への負担がとんでもないことになりそうだったので、ただでさえウチには資金がないのになぁ……と思いながらもあちらこちらで土木工事の手伝いをしていたり、神殿で手伝いをしていたりと身体休まらない1週間だった。
ヨギリ:掛け持ちはいかんわ・・・
ヨギリ:おわり。
ホオヅキ:\/
ショウ:プリプレイの話によると、街の皆さんとも仲良くなっているようですね
ホオヅキ:主にあんちゃんとかあんちゃんとかあんちゃんとか
ロンバルド:いい街だぞココは
オニバス:あんちゃんだいにんき
ヨギリ:1回だけ情報屋タダで使えるとかないっすかね(ごますり)
ホオヅキ:あんちゃんの街
ショウ:・・・あとで第3話目にしてようやくディアスロンド全景のマップが出るんですが、
ヨギリ:兄貴ィーッ
ヨギリ:おおっ
ホオヅキ:情報屋の主人があんちゃんならいけそうや
オニバス:聖なるあんちゃん人口ナンバーワンの町
ショウ:これは迷いそうって感じしますよ
フーコ:どんな街なんだ・・
ホオヅキ:人口の90%があんちゃんで占めるこの街は
ショウ:ま、ロールプレイにお任せしましょう(情報屋話
ショウ:では、ホオヅキさんですね
オニバス:ロボだからオートマッピングはできるぜ!
ヨギリ:\腹黒屋/
ショウ:\腹黒屋/
ホオヅキ:ホオヅキはショウちゃんから並々ならぬお宝の匂いを察知して周囲をうろついたり、お金持ちと噂のリアンの身元を調べてみたり、前回助けたヴェラシオがお金持ちかどうか正体を調べたりしてました。
ショウ:かぶったwww
ヨギリ:やっぱりな(レ)
オニバス:満場一致原黒
オニバス:腹
ホオヅキ:あと夜はよく赤毛のモブなどからお酒などを奢ってもらってるようです。オニバスの焼き鳥もおいしいです。
ロンバルド:ク、クズーーー
ホオヅキ:街のみんなはとってもやさしいです。おわり
ショウ:チヤホヤされてるザ・女の子って感じですね
オニバス:こいつ・・・!
ショウ:女子力のなせるわざなのか・・・ううむ
フーコ:料理をおごってあげたいですね
ショウ:女子力・・・
ホオヅキ:少食なんでちょっと
ショウ:考え物ですね
オニバス:女子力と女子力の対決
ロンバルド:田舎から出てきてかわいこぶってた頃が懐かしい
ヨギリ:女子力(筋力)なら・・・
ホオヅキ:まぁ一番女子力ありそうなのヨギリさんだけどね(筋肉)
ショウ:《クッキング》があるじやないですか
ヨギリ:チャーハンつくるよ!
ホオヅキ:案外やらせたらロンバルトとか料理うまそう
ショウ:ではそんな中、今回のセッションが始まりまーす
ロンバルド:大雑把な味付けだけど食べるとうまそうだね
ホオヅキ:わーわー
ロンバルド:\セッション屋/
ショウ:1週間経って、みなさんのもとにお客さんが来るのですけども
ショウ:あんちゃんのお店が都合が良いですね
ショウ:あんちゃんさん
ショウ:でも折角なので、オニバスさんが店番を任されてる時にしましょうか
オニバス:見知らぬ客にも知られる程度にフレイムフライはあんちゃん屋といるってことか
ホオヅキ:\あんちゃん屋/
ショウ:・・・ま、そんなとこでしょう
ショウ:あ、あんちゃんさんのお店の名前、考えてきましたよ
オニバス:ガッツですか
ホオヅキ:焼肉
ショウ:焼き鳥亭「世界のあんちゃん」です
ロンバルド:世界レベル
ヨギリ:世界レベル
フーコ:世界レベル
ホオヅキ:ザ・ワールド・オブ・あんちゃん
ショウ:世界一位なんですかね多分。
オニバス:流石聖なる度NO.1のディアスロンド
ホオヅキ:世界一の焼き鳥屋に弟子入りするとはやるなぁロボ
ショウ:オニバスさんが店番をしている時に、フードを被った姿の2人組みが訪れます
オニバス:「ッシャーーセーーー」
ロンバルド:気合入ってて吹いたわ
ショウ:そして片方はオニバスさんに顔を見せてくれますね。ヴェラシオさんです。
フーコ:いい仕事っぷり
ホオヅキ:気合わろ
ヨギリ:気合ロボ
オニバス:「オヤ、アナタハ・・・」
オニバス:「ヴぇらしおサン、オヒサシブリデスネ」
ヴェラシオ:「やあ、ロボくんだったかな」
オニバス:「ハイ」
ホオヅキ:ハイでいいのかww
ヴェラシオ:「ここに来ればキミたちに会えると聞いてね。約束していた前回のお礼をしにきた」
オニバス:多分もう諦めてる
フーコ:いいんだ
オニバス:「おれいデスカ、ワザワザドウモ」
ヴェラシオ:「他の方々はいるかね?」
ロンバルド:「おうオッサン久しぶりだな」
ホオヅキ:「お金の匂いがする」
オニバス:登場判定はいいのねw
ヴェラシオ:「なんかわらわらと出て来た」
ヨギリ:「今焼き鳥食べてたんだけど」
フーコ:「お久しぶりですね」
ヴェラシオ:「オープニングフェイズは曖昧でいいよ」
オニバス:「ナルホド」
ヴェラシオ:「そうか、みな揃っているならば都合がいい。用事は実はお礼だけではなくてね」
ホオヅキ:「イイお話?」
ヨギリ:「おや、今日は一人じゃないのか?」
オニバス:そしてさりげなく焼いた焼き鳥を二人の前に出すロボ
ヴェラシオ:「お食事中すまないが、きっとキミたちにとって良い仕事の話になるだろう・・・それと」
ヴェラシオ:「ああ、すまないロボくん。ありがとう」
オニバス:「イエイエ」
ヴェラシオ:「今回は儂の・・・部下とでもいおうか」
ヴェラシオ:「依頼の話になるのでそれなりの人物を連れてきた」
ファル:「初めましてフレイムフライの皆さん。私はファルといいます。よろしくお願いします」
ホオヅキ:「部下の方が身分が高そうだ!」
オニバス:「ドウゾヨロシク」
ヴェラシオ:「まぁ、そうだな」
ロンバルド:「宜しく」
ヨギリ:「よろしく」
フーコ:「よろしくです」
ファル:「では私の方からお礼を先にお渡ししましょう」
ホオヅキ:「やったー!ありがとう!!」
ヨギリ:「ではありがたく・・・って早いなホオヅキ」
フーコ:「ありがとうございます」
ショウ:神殿で働いている方は、【知力】判定をしてみて下さい。成功すれば、ファルさんを見かけたことがあるかも知れません。
フーコ:自分かな
ホオヅキ:以前まで神殿にいたオニバスもおっけーですか?
ヨギリ:知力・・・あっ(察し)
ショウ:良いですよ
ホオヅキ:よっし
オニバス:うっしゃー
ヨギリ:おおっ
オニバス:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17

ロンバルド:神殿か
ホオヅキ:うむ 期待値以上
オニバス:信頼と安心の期待値以上
フーコ:2d+7
Arianrhod : (2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13

ショウ:難易度は10と言おうとしていたのですが・・・
ヨギリ:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 4[2,2]+2 → 6

ショウ:・・・
オニバス:ヨギリさんェ
ヨギリ:うむ
オニバス:爽やかな笑顔です
ホオヅキ:10ってロボの固定値で越えられるww
ショウ:成功した方はファル・ミリティアスという人物を知っています。
オニバス:ファンブらなければってことか・・
ロンバルド:俺も一応神殿の雑用してたから振っていいのかな
ショウ:いいですよ
ロンバルド:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 6[3,3]+4 → 10

ショウ:成功ですね
ロンバルド:やったぜ。
ヨギリ:これあかんやつや
ショウ:ファルさんはディアスロンド大聖堂の中でも身分の高い人しか入れない区域に出入りしている方だ、という事を知っています。
オニバス:ほーっ
ヨギリ:ほほう
フーコ:ということはその人を部下と言い放ったヴェラシオさんは
フーコ:相当身分が高い?
ホオヅキ:ホオヅキもヴェラシオの身辺調査してるときにみつけらんないかなー!
ショウ:なるほど。まぁそのへんは追々。
ショウ:報酬の話の続きをしましょう
オニバス:「ソレナリ、トハ ヴぇらしおサンハスゴイカタヲツレテキマシタネ」(ヒソヒソ
ファル:「以前の謝礼としまして、みなさんお1人1000Gずつお渡ししたいと思います」
ヨギリ:「ありがとう。ありがたく受け取っておくよ」
フーコ:「ありがとうございます」
ホオヅキ:(うーん、でもこれから先もっと絞れそうだし今回はこの辺で妥協しとくか・・・)
オニバス:「アリガタイデスネ」
ファル:「・・・話に聞いた通りの方のようですね」
ロンバルド:「ありがとな」
ホオヅキ:「ドーモドーモ」
ファル:「そして依頼の件ですが・・・」
ファル:「みなさんは黒い鎧を着て、大きな剣を持った女魔族について、何か心当たりはおありですか?」
ホオヅキ:「それって前回遺跡でみたクマエモンのことかな・・・?」
ロンバルド:「・・・すげえ腕前の剣士だったな」
オニバス:「ソウソウオナジカタナンテ、イマセンモノネ」
ヨギリ:「間違いでなければ一度戦った相手だな」
オニバス:なんか喋り方わかんなくなってきた
ホオヅキ:「ロンバルトぶっ刺して帰ってったね」
ファル:「なるほどやはり」
ホオヅキ:「お知り合いですの?」
ファル:「今、ディアスロンドにその魔族が潜入しているという噂があります」
オニバス:「マダサガシテルンデスカネ」
ファル:「知り合いではありませんが、地下遺跡のゲートを通って出て来た魔族がそれだという確信を得ました」
ホオヅキ:「えっリアンが危ない!!」(でも借金してるからもにょもにょ・・・)
フーコ:「そうですね、あの方の狙いはリアンさんでした」
ファル:「ゲートは現在、神殿が封印を施し、2つの鍵に分けて管理しています」
ファル:「これ以上魔族が次々と出てくることはないと思いますが、既に現れてしまったその女魔族の動向が気になります」
ファル:「皆さんには、その女魔族の調査をお願いしたいのです」
ヨギリ:「なるほど。確かに奴のような魔族を放っておくわけにもいかないだろうしな・・・」
ホオヅキ:「にゃるほど、この大きな街で探すのはなかなか骨が折れそうね・・・」
ファル:「魔族について情報が得られれば、調査の報酬としてお一人5000Gを用意していますが」
ホオヅキ:「いっその事リアンを囮にして魔族を釣れればあるいは・・・」(これでまたリアン助けたら借金チャラにしてもらえないかな)
ファル:「危険な任務になることが予想されますので、そこから追加報酬などを考えています」
ロンバルド:「調査の報酬が1人に5000Gとは・・・なかなか気前がいいな」
ホオヅキ:「それほど危険な依頼ってことね」
ヨギリ:「だがそう簡単に尻尾を掴ませてくれるとも思えん」
オニバス:「ちょうさトハ、グタイテキニナニヲシラベレバ?」
ファル:ほんと凄いですねそこの腹黒の方は。
ホオヅキ:褒めてるのかそれは
ファル:「皆さんの腕に敬意を払って妥当な金額を提示しているつもりです。多いなどとはとんでもない」
ファル:「居場所を突き止められれば調査としては充分です。また、目的などもわかれば良いですね」
ファル:「ただ・・・」
フーコ:「ただ?」
ファル:「街の周囲で不穏な兆が見えています。何か大きな事件の予兆かも知れません」
ファル:「もしこれが魔族の動きと関係あるとすれば、調査だけでは済まなくなるでしょう」
ファル:「それを見越しての依頼なのです」
ホオヅキ:「えっへっへ、不穏な兆し、つまり尻尾がつかみやすいってことね!」
フーコ:「戦闘もあるということですね」
ファル:「・・・なるほど。ヴェラシオ様が推薦する理由がわかりますね」
ホオヅキ:「そして情報の質や結果によっては報酬も上がると受け取っていい?」
ファル:「危険に対して準備してし過ぎる事はない、という事ですね」
ファル:「それは勿論です」
ホオヅキ:「よっし!私は受けるよ!みんなはどうする?」
フーコ:「逆もありえるということですね」
ファル:「最低額は先ほどの5000Gで保証していると考えて下さい」
フーコ:「なるほど、わかりました」
ロンバルド:「受けない理由がないな。あんな奴を野放しにしてりゃこの街も危うい」
ヨギリ:「報酬が絡むと元気になるな。私は無論受けるつもりだ。この街が危険とあらば断る理由もない。」
フーコ:「そうですね、この街の方々に危険があるのは見過ごせません」
オニバス:「りあんサンモシンパイデスシ、ウケルベキデショウ」
ホオヅキ:(街の有力者に名前を知ってもらうだけで有利になるんだよね~いい話が舞い込んできた)
ヨギリ:「というわけだ。断るものはいない」
ヴェラシオ:「キミたちを推薦したのは正解だったな・・・その行く先に神々の加護を祈らせてもらおう」
ファル:「では、宜しくお願い致します」
ヨギリ:「任せてもらおう」
フーコ:「がんばります!」
ホオヅキ:「任せてね!連絡方法はどうするの?誰か付き人でもつける?それとも通信機?」
ヴェラシオ:「“通信石”はまだ持っているかね?」
ホオヅキ:「もってたっけ?」
ヴェラシオ:ヨギリくんに渡したはずだが。
ヨギリ:「・・・」
ヴェラシオ:「・・・」
ヨギリ:「すまん」
ロンバルド:「・・・?」
ホオヅキ:「神殿にあるかな?」
ヴェラシオ:「もう1つ今渡しておこう」
ヨギリ:「かたじけない」
ホオヅキ:(案外抜けてんだなリーダー・・・)
ヴェラシオ:「これは1シナリオに1回、NPCと連絡が取れる。対象になるのは神殿の関係者、つまり今回の場合は儂かファルになる」
ヨギリ:ヨギるポインツをあらかじめ作っておく
オニバス:いい主人公だ
ヴェラシオ:「売却は不可です」
ホオヅキ:くっ
ヨギリ:「了解した。売るつもりはないが・・・」
ファル:「ヴェラシオ様、そろそろ・・・」
ヴェラシオ:「うむ、ではこれで失礼させてもらおう」
ホオヅキ:「また焼き鳥食べに来てね~」
フーコ:」
オニバス:「コンドハゼヒ、シショウノやきとりヲタベニキテクダサイ」
ヨギリ:「では手がかりが見つかり次第連絡しよう」
ヴェラシオ:「食事の代金はいくらかな」
ホオヅキ:「大丈夫だよ。ロボの給料から引いとくから」
ヴェラシオ:「そうか、美味しかったよ。ありがとう」
ヴェラシオ:「では」
オニバス:「イエ、アノ・・・5Gデス・・・」
フーコ:「もう行かれましたよ?」
ファル:「私が支払っておきましょう」
ホオヅキ:「ロボが勝手に出したんだから自重しろよ!お得意様だよ!」
オニバス:「スミマセン・・・」
ファル:「ふふふ、では代わりまた食事に寄らせて頂きますね」
ファル:「御機嫌よう」
ヨギリ:「ああ、またオニバスが奢ってくれるそうだ」
オニバス:「マ、マア・・・ガンバリマス」
ショウ:さてと
ヨギリ:「さて。引き受けるとはいったものの手がかりなんてどうやって探したものかな」
ショウ:この後、ミドルフェイズでは皆さんに実際にディアスロンドの街で情報を集めに回って頂く事になります
ショウ:その方法なんかは具体的にはミドルフェイズの開始時にご説明いたしますが
ショウ:オープニングフェイズの最後に1つ、マスターシーンが入ります
ヨギリ:ええぞええぞ
ロンバルド:見学モード
ホオヅキ:ええぞ~
ショウ:ではでは、コホン
オニバス:ほい
ショウ:何処とも知れぬ暗闇の中・・・ディアスロンドにこんな闇が存在していたのかと疑いたくなるそんな場所。
ショウ:闇の中にうっすらと浮かぶのは3つのシルエット。
オロペル:「ずっどぉぉぉぉん!!」
オロペル:「すごぉく、順調だぁぁぁ!!」
クマエテル:「・・・」
オロペル:「おれ、すげぇぇぇ!!」
クマエテル:「・・・」
オロペル:「・・・」
クマエテル:「・・・」
オロペル:「準備、整った」
クマエテル:「・・・そうか」
眼鏡娘:「・・・」
オロペル:「これで完璧だぁぁぁ!!」
ロンバルド:そうね
オロペル:「誰だ今の」
ホオヅキ:そうね
ヨギリ:ちくわ大明神
クマエテル:「・・・最悪の場合、街ごと引っくり返せば見つかるだろう」
オロペル:「たぁのしみだぁ!! 今すぐやっちまおぉぉう!! そうしよぉぉう!!」
クマエテル:「・・・」
ショウ:とまぁ、そんな会話がありました。
ロンバルド:こわい
ヨギリ:恐ろしいぞ・・・
眼鏡娘:「・・・そうね」
ホオヅキ:ちくわ大明神・・・おそろしいぞ・・・
ショウ:というわけで、オープニングフェイズは終了です。一旦ここで繋ぎましょう
ホオヅキ:「まずは誰と組む~?戦闘になるかもしれないって」
ロンバルド:「俺は後衛の誰かと組むべきだろうな」
ヨギリ:「なら私はフーコと組もうか」
フーコ:「そうですね、ヨギリさんが一緒なら心強いです」
ホオヅキ:(そういえばリーダーが通信石失くしたって言ってたけど使えないかなぁ・・・部屋をあさってみよう)
ホオヅキ:「私はリアンが心配だから神殿宿舎に行くよ!」
フーコ:「私達は天空の神殿へ向かってみますね」
ロンバルド:「まずはリアンの身の安全確保だな・・・行くぞオニバス」
オニバス:「ワカリマシタ」
ホオヅキ:「ここがヨギリの部屋かぁ・・・ちょっと失敬」
ショウ:では行動値順にいってホオヅキさんのところから。
ホオヅキ:(ガサゴソ)
ショウ:一応判定してみます?
ホオヅキ:「みっけ!通信石!」
ショウ:【感知】になりますけど。
ホオヅキ:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 5[2,3]+5 → 10

ショウ:なら成功ですね
ショウ:無事、通信石を見つけました。
ホオヅキ:「よしよし、これで情報共有できるね」
ショウ:では次は・・・
ショウ:ロボさん
オニバス:フォイ
オニバス:・・・はい
ショウ:神殿宿舎にはリアンさんがいますね
オニバス:「りあんサーン!」
ロンバルド:「リアンいるかー!」
リアン:「この声は・・・ロボ!?」
リアン:「・・・とロンくん」
オニバス:「コンニチハー」
リアン:「どうしたのん」
オニバス:「ジツハデスネ・・・」
ロンバルド:オニバスとロンバルドは事情を説明した。
オニバス:かくかくしかじか
リアン:「はー」
オニバス:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 12[6,6]+2 → 14

ロンバルド:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6

リアン:「あーあの魔族の話ねぇ」
リアン:「私も流れてる噂を聞いたよ」
リアン:「何かアコライトを探してるとか?」
オニバス:「イマノトコロハダイジョウブナンデスカネ?」
リアン:「私はなにも?」
オニバス:「フム・・・」
ロンバルド:「アコライト・・・この街多いからなぁ」
リアン:「『黒い鎧の女がアコライトを探している』って話を聞いたんよ」
リアン:「まぁそうねぇ」
リアン:「ディアスロンドでは三歩歩くと」
リアン:「あんちゃんに当たるっていうから」
リアン:「違った、アコライトにあたる」
ロンバルド:「他に知っていることはないか?」
リアン:「ん~」
リアン:「噂っていえば」
リアン:「どっかの神殿に幽霊が出るとか聞いたかな」
ロンバルド:ビクッ
リアン:「?」
オニバス:「ドコカハワカラナイノデスカ?」
リアン:「なに、ロンくん幽霊とか怖いの?」
ロンバルド:「ある特定の幽霊が怖い」
リアン:「まー噂だからねぇ」
オニバス:「ナルホド・・・ろんサンドウシマショウカ」
ロンバルド:「とりあえずリアン、お前もついてきてくれ。神殿内部ですらも危険だからな」
リアン:「あん?」
ロンバルド:「ちゃん?」
リアン:「ちゃうわ」
リアン:「まぁそう言うなら行こうかね。」
オニバス:「ソロソロほおづきサンモミツケタカナ」
ヨギリ:「天空の神殿についたぞ」
フーコ:「えっとブレンダンさんでしたっけ?どんな方なんです?」
ショウ:天空の神殿は神々の父、天空神ダグデモアを祀る神殿です。
ヨギリ:「やたら海を渡りたがってるけどお金がないアコライトだよ」
フーコ:「海を・・・?よくわかりませんね」
ショウ:ちなみにダグデモアはヴァーナを創造した神様だと言われています。
ブレンダン:「おや、あなたは・・・」
ロンバルド:                                                         その手元の本売れよ
ヨギリ:「噂をすればなんとやらか。久しぶりだな」
フーコ:「どうもはじめまして、フーコと申します」
ブレンダン:「はい、ヨギリさんお久しぶりです。フーコさんは初めまして。私はブレンダンです」
ヨギリ:「その後、まだ資金は集まってないのか。お互い大変だな金がなくて」
ブレンダン:「・・・ええ、まあ。実は海を渡るのに船を買おうと思い立ちましてね」
ブレンダン:「まだまだ足りないんですよ」
フーコ:「船ですか・・・それはさぞかしお金がかかるでしょう」
ヨギリ:「大変だな。ところでいきなりで何なんだが・・・」
ブレンダン:【筋力】判定ですか?
フーコ:「今、街中に魔族が侵入してるのはきいてますか?」
ブレンダン:「・・・はい、魔族の動きが怪しいという話は聞いています」
ヨギリ:「今私たちはその魔族の動きを探っているんだ。何か詳しいとこは知らないか?」
フーコ:「なんでもいいのです、教えてください」
フーコ:」
ヨギリ:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 11[5,6]+2 → 13

フーコ:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 11[5,6]+3 → 14

眼鏡娘:やるやん
ブレンダン:「・・・1つは、これは魔族と関係があるかわかりませんが」
ブレンダン:「街の周囲が妙に静かなのです。なにか城壁の警備を強めているとも聞きます」
ブレンダン:「それと」
ブレンダン:「大地の神殿で怪しい人物の目撃情報がでているようです」
ヨギリ:「そうか、それだけでも充分だ。ありがとう。行ってみるよ」
ブレンダン:「みなさんもお気をつけて」
フーコ:「情報ありがとうございます」
ヨギリ:「お前もな」
ホオヅキ:「じゃあなんとなくお宝の香りがするショウちゃんに会いに行って情報集めようかな。内部の人間だし」
ショウ:はい2ターン目です
ロンバルド:「通信石ありがとなー」
ショウ:私、シーンに登場するのはすごく久しぶりです
ショウ:「こちらはディアスロンド大聖堂でーす」
ホオヅキ:「やっほーおなかのちょーしはどう~?」
ショウ:「いらっしゃーせー、しゃーせー」
ショウ:「ああっ」
ショウ:「ホオヅキさん・・・そのせつはどうも」
ホオヅキ:「ところでかくかくしかじかで魔族が暗躍してるらしいんだけど何か情報ない?ギルド受付だから情報たくさん入ってくるでしょ?神殿関係者だし」
ショウ:「はい、実は私には色々な情報も集まってくるので意外と事情通なんですよー」
ホオヅキ:「君の上司から頼まれてるんだよ。情報がないと・・・わかるね・・・?」
ショウ:「じょ、上司・・・?」
ショウ:「びしゃもんてn・・・」
ホオヅキ:「というわけだから出し惜しみしないで教えてちょうだい!」
ショウ:こんな顔してます
ホオヅキ:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 9[3,6]+5 → 14

ショウ:「魔族の噂は私も聞いていますね」
ショウ:「アコライトを探している魔族のことですよね?」
ホオヅキ:「そうみたいね」
ショウ:「なんでも、そのアコライトは鍵を持ってるとか? そして金髪だとか?」
ショウ:「そんな話を聞きましたね」
ホオヅキ:「りょうかいありがとう!他にはないかな?魔族関係じゃなくてもなんでもいいんだけど」
ショウ:「え~と」
ショウ:「私のお昼ご飯のお弁当なんですが」
ショウ:「何処かにいってしまいました。これは事件です」
ホオヅキ:「じゃ~ね~」
ショウ:「ば、ばかな・・・!?」
アーネスト:「おいロボ、何処いってたんだよ!!」
アーネスト:「あんちゃん今日いないのに、ロボが」
オニバス:「オヤ、あーねすとサンコンニチワ」
アーネスト:「店番やらないとボク1人になってしまうだろう」
オニバス:「イイジャナイデスカ、れんしゅうダトオモッテ」
アーネスト:「・・・キミたちに負けていらい、依頼が減ったんだ。ボクもバイトしないと・・・」
ロンバルド:(心が痛む・・・)
オニバス:「ツギノタイカイデユウショウデモシテクダサイ」
アーネスト:「くっ・・・†黒きナイトメア団†を再結成するしかないか」
オニバス:「ソウダろんサン、あーねすとサンニイチオウジョウホウデモキイテミマスカ?」
ロンバルド:「おう、そうだな」
アーネスト:「あれ、ロンもいたのかい」
オニバス:「あーねすとサン、サイキンノウワサトカ、ナニカシッテマセンカネ」
ロンバルド:「おうロン毛。最近町の情報で気になったこととかないか?」
オニバス:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 10[4,6]+2 → 12

ロンバルド:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 8[3,5]+3 → 11

アーネスト:「噂? そうだなぁ・・・」
アーネスト:「魔族の話だったら、アコライトを探してるってのは聞いたかい?」
ロンバルド:「らしいな」
アーネスト:「そいつが探してるのは、女のアコライトだって話だよ」
オニバス:「ジョセイデスカ・・・」
ロンバルド:「ありがとう、1人俺の頭の中から消え去ってくれた」
アーネスト:「あとは・・・そうだな豊穣の神殿ってあるだろう、街の南に」
アーネスト:「あの神殿の周辺で、ナンパ被害が出てるらしいよ」
ロンバルド:「わかった、ありがとう。また今度オニバスの奢りで飲もうぜ」
オニバス:「オゴリハカンベンシテクダサイヨ・・・」
アーネスト:「ああ、キミたちの方が稼いでるんだから頼むよ」
フーコ:「ここですね、怪しい人が居るところは」
ショウ:ちなみに大地の神殿は、神々の母といわれる女神、ダナンをまつる神殿です
ヨギリ:「らしいな。どこかにいるのだろうか」
シエロGM:声「そんな怪しい人がいるの?」
シエロGM:(・ω・)
ヨギリ:「! 誰かいるのか?」
シエロGM:声「ふふふ・・・」
シエロGM:声「さぁ、何処でしょう?」
フーコ:「声は聞こえるのに姿が見えない、不思議なものです」
シエロGM:(・ω・)
ショウ:戦闘です!!
ロンバルド:3d+3
Arianrhod : (3D6+3) → 11[2,3,6]+3 → 14

ホオヅキ:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 8[2,6]+2 → 10

オニバス:3d+2
Arianrhod : (3D6+2) → 12[3,3,6]+2 → 14

ヨギリ:「こちらヨギリ。ただいま通信石のテスト中。不審な人物を発見。応援を求む。どうぞー」
オニバス:「ダイジョウブデスカーッ」
ロンバルド:「こちらロンバルド、今すぐ向かう」
ホオヅキ:「なんか危ない気配がするぞ~!」
オニバス:「ツイデニあーねすとサンモヒッパッテキマシタ」
フーコ:「姿が見えない相手ですか」
ロンバルド:「み、右側から気配を感じる・・」
ヨギリ:「ど、どうしたロンバルド。冷汗かいてるぞ」
ホオヅキ:「ロンバルトは女泣かせね」
ロンバルド:「霊・・・なんだろう憑いて来てる、確実に、着実に、俺の方に」
ハルパクス:「誰から狙おうかな~」
ハルパクス:「じゃあ角のお姉ちゃん」
ヨギリ:「何だ?」
ハルパクス:《夜魔の夢》:セットアップ。20m以内の範囲(選択)に難易度15の【精神】判定を行わせ、失敗した対象に[重圧]を与える。女性キャラクターにしか効果はない。
ヨギリ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 11[2,3,6]+4 → 15

ハルパクス:「うーん、残念」
ヨギリ:「変なことをしてくるんじゃあない!」
ハルパクス:「へへへ」
オニバス:2D+15
Arianrhod : (2D6+15) → 6[2,4]+15 → 21

ロンバルド:「このロボすげえな」
オニバス:「ムム・・・アノヒトダンセイデスネ」
ヨギリ:「なんと」
ホオヅキ:「にゃんだと」
スフェンダル:死ぬが良い
スフェンダル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 3[1,1,1]+12 → 15

ロンバルド:「やったぜ。」
ヨギリ:「やったぜ。」
スフェンダル:「・・・」
オニバス:「エ?シヌガヨイ?」
スフェンダル:2D+22 《ブービートラップ》
Arianrhod : (2D6+22) → 7[1,6]+22 → 29

ヨギリ:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 3[1,2]+2 → 5

スフェンドナエル:《タンブルトラップ》:[転倒]を与える。
ヨギリ:「あいたっ!?」
スフェンドナエル:死ぬが良い
ライノット:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 5[1,4]+9 → 14

ヨギリ:1d+6
Arianrhod : (1D6+6) → 4[4]+6 → 10

ロンバルド:「危ない!」
ライノット:2D+18 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (2D6+18) → 3[1,2]+18 → 21

フーコ:「プロテクション!」
ヨギリ:「すまない!」
フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 13[3,4,6] → 13

ライノット:くっ・・・
ロンバルド:「きかねえな」
ハルパクス:マイナーで《ディスアピア》
ハルパクス:メジャーで移動
オニバス:2D+15
Arianrhod : (2D6+15) → 10[5,5]+15 → 25

ヨギリ:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9

ロンバルド:「あっ」
ホオヅキ:「あっ」
ヨギリ:「ぬうぅん!」
オニバス:「アッ」
ライノット:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 7[1,6]+7 → 14

フーコ:2d+7
Arianrhod : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17

ロンバルド:《コネクトフォース》
ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 13[4,4,5]+4 → 17

ライノット:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 8[3,5]+7 → 15

ロンバルド:2d+17
Arianrhod : (2D6+17) → 8[2,6]+17 → 25

ロンバルド:「そらっ!」
ドーナル:「ロンくん・・・」
フーコ:「何か聞こえる」
ロンバルド:「聞こえない」
ドーナル:「聞いて・・・」
ドーナル:「・・・」
ドーナル:「・・・なんでもない」
オニバス:「キイテアゲマショウヨ・・・」
ロンバルド:「?」
オニバス:「カワイソウジャナイデスカ」
ドーナル:え?
ドーナル:《フェイス:ダナン》5:効果参照。20m以内の単体が【HP】にダメージを受けた直後に使用(対象が戦闘不能時は使用不可)。
           対象の【HP】を[(SL×10)以下の任意の値]点回復させ、同じ値のダメージを自分が受ける。コスト3。
※1シーンに1回《フェイス:ダナン》をロンバルドに対して使用可能。エキストラなのでダメージを受けると即戦闘不能になる。

ドーナル:「・・・だよ」
ハルパクス:《夜魔の夢》:セットアップ。20m以内の範囲(選択)に難易度15の【精神】判定を行わせ、失敗した対象に[重圧]を与える。女性キャラクターにしか効果はない。
ヨギリ:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9

ヨギリ:「ぐ、ぐぬぬ」
スフェンダル:《アローシャワー》
スフェンダル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 10[2,3,5]+12 → 22

ロンバルド:2d+1
Arianrhod : (2D6+1) → 9[4,5]+1 → 10

ヨギリ:1d+6
Arianrhod : (1D6+6) → 6[6]+6 → 12

スフェンダル:3D+20 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (3D6+20) → 9[1,3,5]+20 → 29

スフェンダル:8D+20 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (8D6+20) → 33[2,3,3,4,5,5,5,6]+20 → 53

フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 6[1,1,4] → 6

ロンバルド:「あっ」
フーコ:「あっ」
ヨギリ:「あっ」
フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 11[1,4,6] → 11

ロンバルド:「コレは・・・次は受けられないぞ」
スウィフト:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 8[2,6]+9 → 17

スウィフト:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 9[3,6]+9 → 18

ホオヅキ:4d+15
Arianrhod : (4D6+15) → 13[2,3,4,4]+15 → 28

スウィフト:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 8[3,5]+9 → 17

スウィフト:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 6[1,5]+9 → 15

ヨギリ:1d+6
Arianrhod : (1D6+6) → 6[6]+6 → 12

スウィフト:2D+18 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (2D6+18) → 7[2,5]+18 → 25

ロンバルド:「危ない危ない」
スウィフト:やるじゃん
ヨギリ:「体が重い・・・!こんな状況で戦うの初めてだ!」
ロンバルド:「そりゃ転倒してる上に重圧受けてりゃな」
ホオヅキ:3d+8
Arianrhod : (3D6+8) → 13[3,5,5]+8 → 21

スウィフト:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 8[3,5]+7 → 15

ホオヅキ:3d+20
Arianrhod : (3D6+20) → 6[1,2,3]+20 → 26

スウィフト:毒・・・だと・・・
スウィフト:耐毒符をくれ
ホオヅキ:「くひひ 毒に蝕まれるがいい」
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 3[1,2]+10 → 13

オニバス:2D+3
Arianrhod : (2D6+3) → 9[4,5]+3 → 12

スウィフト:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 8[4,4]+7 → 15

ヨギリ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 8[1,3,4]+4 → 12

スウィフト:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17

ロンバルド:「ん?」
オニバス:「アカン」
スウィフト:なんか済みませんでした
ヨギリ:「身体が重かっただけだし」
ロンバルド:「ヒール頼む!」
ロンバルド:「マジで頼むマジで」
フーコ:2d+7
Arianrhod : (2D6+7) → 7[2,5]+7 → 14

フーコ:6d+10
Arianrhod : (6D6+10) → 25[1,2,4,6,6,6]+10 → 35

ロンバルド:「うおおおありがとう」
ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 9[2,3,4]+4 → 13

スウィフト:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 8[3,5]+7 → 15

スフェンドナエル:《ブービートラップ》
スフェンドナエル:対象はヨギリ
スフェンドナエル:2D+22
Arianrhod : (2D6+22) → 7[1,6]+22 → 29

ヨギリ:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 7[2,5]+2 → 9

スフェンドナエル:《スネアトラップ》:移動不能になる。マイナーで解除可能。
ヨギリ:「あいたーッ!またか!」
ハルパクス:《夜魔の夢》:セットアップ。20m以内の範囲(選択)に難易度15の【精神】判定を行わせ、失敗した対象に[重圧]を与える。女性キャラクターにしか効果はない。
フーコ:3d+7
Arianrhod : (3D6+7) → 11[1,5,5]+7 → 18

ハルパクス:う~ん、残念
フーコ:「あぶない」
ヨギリ:「気味の悪い奴め・・・」
スフェンダル:《アローシャワー》
スフェンダル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 10[2,4,4]+12 → 22

ロンバルド:2d+1
Arianrhod : (2D6+1) → 4[1,3]+1 → 5

ヨギリ:1d+6
Arianrhod : (1D6+6) → 2[2]+6 → 8

スフェンダル:3D+20 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (3D6+20) → 15[3,6,6]+20 → 35

スフェンダル:8D+20 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (8D6+20) → 33[1,3,3,5,5,5,5,6]+20 → 53

フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 10[2,2,6] → 10

ドーナル:「ロンくん・・・」
ドーナル:「いるよ・・・ここにいるよ・・・」
フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 13[3,4,6] → 13

ロンバルド:「耐えたーーーーーーフーコありがとうっ!!」
フーコ:「なんとかなってよかった」
スフェンドナエル:《ブービートラップ》
スフェンドナエル:2D+22
Arianrhod : (2D6+22) → 8[2,6]+22 → 30

ロンバルド:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 12[6,6]+3 → 15

ロンバルド:ドヤァ・・・
ライノット:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 8[3,5]+9 → 17

ライノット:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 10[5,5]+9 → 19

ホオヅキ:4d+15
Arianrhod : (4D6+15) → 18[3,4,5,6]+15 → 33

ライノット:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 7[1,6]+9 → 16

ライノット:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 4[2,2]+9 → 13

ヨギリ:1d+6
Arianrhod : (1D6+6) → 6[6]+6 → 12

ライノット:2D+18 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (2D6+18) → 8[3,5]+18 → 26

ホオヅキ:3d+8
Arianrhod : (3D6+8) → 8[1,3,4]+8 → 16

ライノット:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13

ホオヅキ:3d+20
Arianrhod : (3D6+20) → 13[2,5,6]+20 → 33

ライノット:ぐぬぬ
ライノット:毒って痛いんやな
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 4[1,3]+10 → 14

ライノット:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 7[3,4]+7 → 14

ヨギリ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 9[1,2,6]+4 → 13

オニバス:死体の癖に
ライノット:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 9[4,5]+7 → 16

ロンバルド:「ヒール!ヒール!」
フーコ:2d+7
Arianrhod : (2D6+7) → 8[2,6]+7 → 15

フーコ:6d+10
Arianrhod : (6D6+10) → 19[1,1,2,3,6,6]+10 → 29

ロンバルド:4d+4
Arianrhod : (4D6+4) → 20[4,5,5,6]+4 → 24

ライノット:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 10[5,5]+7 → 17

ロンバルド:2d+31
Arianrhod : (2D6+31) → 4[1,3]+31 → 35

ハルパクス:《夜魔の夢》:セットアップ。20m以内の範囲(選択)に難易度15の【精神】判定を行わせ、失敗した対象に[重圧]を与える。女性キャラクターにしか効果はない。
ロンバルド:「《ドラゴニックシンボル》だ」
フーコ:3d+7
Arianrhod : (3D6+7) → 14[3,5,6]+7 → 21

ハルパクス:なにそれぇ
スフェンダル:《アローシャワー》
ロンバルド:「もうくるなよ・・・」
スフェンダル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 16[5,5,6]+12 → 28

ロンバルド:3d+1
Arianrhod : (3D6+1) → 12[3,4,5]+1 → 13

ヨギリ:1d+6
Arianrhod : (1D6+6) → 3[3]+6 → 9

ロンバルド:2d+1
Arianrhod : (2D6+1) → 4[1,3]+1 → 5

スフェンダル:3D+20 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (3D6+20) → 9[2,2,5]+20 → 29

ロンバルド:「今回は受けてくれヨギリ・・」
スフェンダル:8D+20 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (8D6+20) → 29[1,1,2,4,4,5,6,6]+20 → 49

ヨギリ:「プロテクション頼む!」
フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 15[3,6,6] → 15

フーコ:「間に合った!」
ライノット:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 9[4,5]+9 → 18

ライノット:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 5[1,4]+9 → 14

ホオヅキ:4d+15
Arianrhod : (4D6+15) → 18[3,4,5,6]+15 → 33

ライノット:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 9[4,5]+9 → 18

ライノット:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 2[1,1]+9 → 11

ヨギリ:1d+6
Arianrhod : (1D6+6) → 2[2]+6 → 8

ロンバルド:「よく耐えた、《カバーリング》だ」
ライノット:2D+18 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (2D6+18) → 11[5,6]+18 → 29

ホオヅキ:3d+8
Arianrhod : (3D6+8) → 11[3,3,5]+8 → 19

ライノット:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 11[5,6]+7 → 18

ホオヅキ:3d+20
Arianrhod : (3D6+20) → 11[3,3,5]+20 → 31

ロンバルド:むせる
ホオヅキ:むせる
オニバス:むせる
ライノット:むせる
フーコ:むせる
ヨギリ:むせる
オニバス:3D+10
Arianrhod : (3D6+10) → 11[3,4,4]+10 → 21

ライノット:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13

オニバス:2D+3
Arianrhod : (2D6+3) → 11[5,6]+3 → 14

ヨギリ:「よし!後は任せろ!」
ヨギリ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 12[2,4,6]+4 → 16

オニバス:「よぎりサンイケー!」
ライノット:1D+7 回避判定
Arianrhod : (1D6+7) → 3[3]+7 → 10

ヨギリ:3d+31
Arianrhod : (3D6+31) → 8[2,3,3]+31 → 39

ヨギリ:「ヌオオオオ!!」
ライノット:わたしの残りHPは・・・
ライノット:もうない
ロンバルド:「やったな!」
ハルパクス:「あちゃ~」
ヨギリ:「おおし!」
ロンバルド:4d+4
Arianrhod : (4D6+4) → 18[3,3,6,6]+4 → 22

ヨギリ:「いけロンバルド!ぶっとばせ!」
スフェンダル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 8[4,4]+8 → 16

スフェンダル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 7[3,4]+8 → 15

ロンバルド:「さっきから散々撃ってきやがって!」
ロンバルド:4d+31
Arianrhod : (4D6+31) → 18[4,4,5,5]+31 → 49

ロンバルド:「そらそらァ!」
スフェンダル:「コヤツ・・・!?」
ロンバルド:「死ぬがよいってな」
ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 11[2,3,6]+4 → 15

スフェンダル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 7[3,4]+8 → 15

スフェンダル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 8[3,5]+8 → 16

スフェンダル:しぬがよい
ロンバルド:「クソが」
ハルパクス:《夜魔の夢》:セットアップ。20m以内の範囲(選択)に難易度15の【精神】判定を行わせ、失敗した対象に[重圧]を与える。女性キャラクターにしか効果はない。
フーコ:2d+7
Arianrhod : (2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13

フーコ:「うぅ」
ハルパクス:「へへーん」
スフェンダル:《ダブルショット》:メジャー。射撃攻撃を2回行う。
スフェンダル:《魔眼の射手》:射撃攻撃の命中判定の直前に使用。その判定をクリティカルにする。ダメージボーナスは2D6とする。1シナリオに1回。
スフェンダル:10D+20 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (10D6+20) → 46[1,2,4,4,5,6,6,6,6,6]+20 → 66

スフェンダル:「死ぬがいい」
ロンバルド:「まずい、《カヴァームーブ》!」
ヨギリ:「!!」
スフェンダル:「!?」
フーコ:「す、すごい」
ロンバルド:「も、もうダメだ」
スフェンダル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 11[1,4,6]+12 → 23

ヨギリ:1d+6
Arianrhod : (1D6+6) → 4[4]+6 → 10

スフェンダル:8D+20 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (8D6+20) → 30[1,2,2,3,5,5,6,6]+20 → 50

ヨギリ:「ぐ・・・しまったな」
ロンバルド:「ヨギリッ!クソッ!」
スフェンダル:「満足」
ライノット:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 3[1,2]+9 → 12

ライノット:2D+9 爪(格闘) 命中判定
Arianrhod : (2D6+9) → 7[2,5]+9 → 16

ホオヅキ:4d+15
Arianrhod : (4D6+15) → 15[2,2,5,6]+15 → 30

ホオヅキ:3d+8
Arianrhod : (3D6+8) → 9[1,4,4]+8 → 17

ライノット:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 5[1,4]+7 → 12

ホオヅキ:3d+20
Arianrhod : (3D6+20) → 5[1,1,3]+20 → 25

ライノット:まだだ・・・これからが本当のうんたらかんたら
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 9[4,5]+10 → 19

ライノット:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17

オニバス:2D+3
Arianrhod : (2D6+3) → 9[3,6]+3 → 12

ロンバルド:「ナイスロボだよ 敵を倒せるすごいロボだよ」
オニバス:「ア、アブナカッタ」
フーコ:2d+7
Arianrhod : (2D6+7) → 7[2,5]+7 → 14

フーコ:6d+10
Arianrhod : (6D6+10) → 24[1,3,4,5,5,6]+10 → 34

ロンバルド:「俺の身体はボロボロだ」
ロンバルド:「ここで取り出しますMPポーション」
ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

ハルパクス:《精神攻撃》9:メジャー。20m以内の単体に【知力】と【精神】で対決し、勝利すると[(SL)D6]のHPダメージを与える。
ハルパクス:うそうそ☆
ハルパクス:《夜魔の夢》:セットアップ。20m以内の範囲(選択)に難易度15の【精神】判定を行わせ、失敗した対象に[重圧]を与える。女性キャラクターにしか効果はない。
フーコ:2d+7
Arianrhod : (2D6+7) → 11[5,6]+7 → 18

フーコ:「何度もくらいませんよ!」
ロンバルド:「教会勤めってスゴイと思った」
ホオヅキ:3d+5
Arianrhod : (3D6+5) → 6[1,2,3]+5 → 11

ハルパクス:2D+7
Arianrhod : (2D6+7) → 8[4,4]+7 → 15

ハルパクス:2D+7 夜魔のナイフ(短剣) 命中判定
Arianrhod : (2D6+7) → 4[1,3]+7 → 11

ハルパクス:えいー!!
フーコ:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10

ハルパクス:しぬがよい
ハルパクス:2D+12 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (2D6+12) → 8[2,6]+12 → 20

ロンバルド:(やべえテーラ並のクズだあのショタ)
フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 9[1,3,5] → 9

ハルパクス:萌えキャラにならない?
ロンバルド:なんねーよ
ハルパクス:ぷんぷん丸
フーコ:「痛いです」
ヨギリ:(止めは刺されずに済みそうだな・・・うん)
オニバス:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 4[1,3]+10 → 14

ハルパクス:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 8[4,4]+6 → 14

ハルパクス:ぬふふ
オニバス:「クッ・・・」
ハルパクス:ポンコツ
オニバス:「」
ハルパクス:なやむがよい
ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 11[2,4,5]+4 → 15

ハルパクス:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 9[3,6]+6 → 15

ハルパクス:ぷすぷすぷす
ロンバルド:「こん・・・の・・!」
ハルパクス:《夜魔の夢》:セットアップ。20m以内の範囲(選択)に難易度15の【精神】判定を行わせ、失敗した対象に[重圧]を与える。女性キャラクターにしか効果はない。
ホオヅキ:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 4[1,3]+2 → 6

ホオヅキ:「いいもーん傍観してるから
ハルパクス:こいよけもみみ!!
ホオヅキ:「勝手にやってろ!」
ハルパクス:2D+7 夜魔のナイフ(短剣) 命中判定
Arianrhod : (2D6+7) → 11[5,6]+7 → 18

ホオヅキ:4d+15
Arianrhod : (4D6+15) → 13[1,2,5,5]+15 → 28

ハルパクス:「・・・てへ」
ホオヅキ:「くひひ~こいよおちびちゃん」
ロンバルド:「行けロボ!!」
ホオヅキ:「ろけっとぱんちだ~!」
オニバス:「ウオオオオオオ」
オニバス:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 12[6,6]+4 → 16

ハルパクス:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10

ロンバルド:「すげえよあのロボ」
ハルパクス:ばかな・・・
オニバス:4D+5
Arianrhod : (4D6+5) → 16[2,2,6,6]+5 → 21


オニバス:「カタミミチギッテヤルロボ」
ハルパクス:まさか魔術師に傷を負わされるとはな・・・
ハルパクス:われも本気を出す時がきたか・・・
フーコ:2d+8
Arianrhod : (2D6+8) → 2[1,1]+8 → 10

ロンバルド:「ヨギリーーーーーーーーーーーーーーっ」
フーコ:「」
ヨギリ:「・・・あなんか川見えてきた」
ハルパクス:これがしにがみのさだめ・・・
オニバス:「リョウリで蘇生はできなかったか(」
ロンバルド:「オラァ死ねショタァ!!」
ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 10[1,3,6]+4 → 14

ハルパクス:しななーい
ハルパクス:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10

ハルパクス:あ
ロンバルド:2d+31
Arianrhod : (2D6+31) → 8[2,6]+31 → 39

ハルパクス:いたい
ロンバルド:「これが筋力判定だ」
ハルパクス:あこがれちゃうな~
ホオヅキ:3d+8
Arianrhod : (3D6+8) → 11[1,4,6]+8 → 19

ハルパクス:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 2[1,1]+6 → 8

ホオヅキ:3d+20
Arianrhod : (3D6+20) → 13[1,6,6]+20 → 33

ホオヅキ:「毒でも喰らいなさいっ」
ハルパクス:ひょええ~
ハルパクス:2D+7 夜魔のナイフ(短剣) 命中判定
Arianrhod : (2D6+7) → 8[3,5]+7 → 15

ホオヅキ:4d+15
Arianrhod : (4D6+15) → 8[1,2,2,3]+15 → 23

オニバス:「ユクゾ」
ホオヅキ:「なんだかかわいそうになってきたよ」
オニバス:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13

ロンバルド:「ガンバレオニバスロボ」
ハルパクス:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9

オニバス:2D+5
Arianrhod : (2D6+5) → 5[2,3]+5 → 10

ロンバルド:「あっ」
オニバス:「クッ・・・」
ハルパクス:いたいなーロボは。ころしちゃうぞー
フーコ:「今度こそ!」
フーコ:2d+8
Arianrhod : (2D6+8) → 2[1,1]+8 → 10

オニバス:「!?!!」
ハルパクス:・・・
ロンバルド:「!?」
フーコ:「!?」
ヨギリ:「・・・お、おとうさん」
オニバス:もうよぎりさん灰になってる
ロンバルド:「き、気を取り直していこう」
ロンバルド:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 8[1,2,5]+4 → 12

ハルパクス:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 11[5,6]+6 → 17

ロンバルド:気が抜けて攻撃がはずれてしまったようだ。
ハルパクス:男の攻撃は当たらない
ハルパクス:ロボはロボ
ホオヅキ:3d+8
Arianrhod : (3D6+8) → 9[1,2,6]+8 → 17

ハルパクス:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 8[3,5]+6 → 14

ホオヅキ:3d+20
Arianrhod : (3D6+20) → 15[4,5,6]+20 → 35

ハルパクス:ひでぶーっ
ロンバルド:「ふうー・・・きわどい戦闘だった・・・」
ロンバルド:「ほらヨギリ立てよ」
ヨギリ:「・・・ハッ!」
フーコ:「レイズ・・・」
オニバス:「オソロシイタタカイダッタ」
ロンバルド:「で、まだ霊圧を感じるんだが」
ドーナル:「あの~・・・」
ホオヅキ:「おひさ!」
ドーナル:「ドロップ品ロールしよう」
ロンバルド:「お、おう」
ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[2,5] → 7

ドーナル:アンデッドの爪(60G)×5
ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 10[4,6] → 10

ドーナル:禍々しい心臓(1000G)
ホオヅキ:3d
Arianrhod : (3D6) → 12[4,4,4] → 12

ドーナル:ミスリル(500G)×2
ドーナル:「あなたを追いかけてきたの・・・」
ロンバルド:「お前誰だよ・・」
ドーナル:マジで
ホオヅキ:「ドーナルちゃんひさしぶり~相変わらず青春してるね~」
ドーナル:「うん・・・」
フーコ:2d+7
Arianrhod : (2D6+7) → 4[1,3]+7 → 11

ヨギリ:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15

ドーナル:「なんでも聞いて・・・」
フーコ:「先ほどの魔族はいったいなにか知っていますか?」
ヨギリ:「ってロンバルドが言ってた」
フーコ:「とロンパルドさんが」
ドーナル:「さっきのショタね・・・」
ロンバルド:(ビクッ)
ドーナル:「せいっ!!」
ドーナル:「お答えします・・・」
ロンバルド:!?
ドーナル:「あの魔族のリーダー、クマエテルは」
ドーナル:「黒い服のアコライトを探しています」
フーコ:「黒い服ですか・・・」
ドーナル:「最近になって、戦いの神殿に記憶喪失のアコライトが保護されたと聞きましたが」
ヨギリ:「アコライトなのにか。らしくないような」
ドーナル:「大怪我をしていたらしいです。黒い服かはわかりませんけど」
ドーナル:「私からはこれくらい・・・」
ロンバルド:「あ、ありがとな」
ヨギリ:「ともかく戦いの神殿だな?分かった。後で行ってみよう」
フーコ:「情報ありがとう!」
ドーナル:「ええ・・・またね・・・」
オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

ロンバルド:「戦後の一杯だ」
ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 5[2,3] → 5

ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 11[5,6] → 11

ロンバルド:「ゲェップ・・3本じゃ足りないな・・」
ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[1,6] → 7

フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 8[3,5] → 8

フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 10[5,5] → 10

フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 10[5,5] → 10

フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 8[2,6] → 8

フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 8[2,6] → 8

オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 10[4,6] → 10

フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 9[4,5] → 9

フーコ:6d+10
Arianrhod : (6D6+10) → 19[1,2,2,4,5,5]+10 → 29

ロンバルド:「《ヒール》、いつもすまんな」
ショウ:大変だったみたいですね。3ターン目に入りますよー。
ロンバルド:「何回か弓矢で消し飛ぶかと思った」
ヨギリ:「消し飛んだ」
ショウ:レライエって強いですね
ロンバルド:うn
ショウ:では、大聖門
ホオヅキ:「誰か衛兵さんとかいないかな」
ショウ:はい、ここはディアスロンドの街の南西にある城壁を守る場所ですね
ショウ:なにやら工事というか、補強? みたいなのが行われているようですね
あんちゃん:「あれ?」
あんちゃん:「おーい」
ホオヅキ:「あっあんちゃんだ」
ヨギリ:「おぉ」
ロンバルド:地属性あんちゃん
あんちゃん:「よぉ、どうしたんだこんな場所まで」
ホオヅキ:「お仕事!」
フーコ:「今、街中に居る魔族の情報を集めているんです」
あんちゃん:「おーそうかそうか」
ヨギリ:「いや、実はかくかくしかじかで怪しい奴らを探しているんだ」
あんちゃん:「・・・なるほどなぁ」
フーコ:「何か知っていることはありませんか?」
ホオヅキ:「魔族に関係なくても最近街で変わったこととかあったらなんでも教えてほしいんだ」
あんちゃん:「うーん、そうだなぁ・・・今やってるこの工事なんだが」
あんちゃん:「なんか急に神殿の依頼でやってくれって言われてさ」
あんちゃん:「人手不足で困ってるってのはあるかな」
ホオヅキ:「ああ、なんか警備強めてるみたいね!」
あんちゃん:「そーそーそれ」
あんちゃん:「え、手伝ってくれんのか?」
ヨギリ:「困ってるなら手伝おうか?」
ホオヅキ:「ヨギリさんの筋力判定だ!」
フーコ:「私には少し厳しいですね」
あんちゃん:「ヨギリの女子力(筋力)が見れるのか!!」
ホオヅキ:「私応援してるからあんちゃん達頑張って!」
ヨギリ:2d+7
Arianrhod : (2D6+7) → 7[3,4]+7 → 14

ヨギリ:2d+7
Arianrhod : (2D6+7) → 9[3,6]+7 → 16

あんちゃん:「す、すげぇ!? ヨギリさん片手で大聖門持ち上げてるー!?」

フーコ:「!?」
ヨギリ:「どんなもんじゃーい!!」
ホオヅキ:「ぎゃー!!怪力乱神!!」
フーコ:「す、すごい」
あんちゃん:「いやー助かったよ」
ヨギリ:「あ、やばいHP尽きそう」
あんちゃん:「きっとあとでいい事あるぜ」
ロンバルド:「通信機でヨギリが片手で大聖門持ち上げてると聞て来たがほんとか!」
ヨギリ:「さすがに持てないわ」
ロンバルド:「戻るわ」
ホオヅキ:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11

フーコ:2d+7
Arianrhod : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13

あんちゃん:「変わったことなぁ・・・そうだ」
あんちゃん:「神殿の何か偉いねーちゃんが今、外周の神殿に挨拶回りだかをしてる・・・? みたいな話を聞いたぞ」
あんちゃん:「今は鍛冶の神殿って言ってたかなぁ」
あんちゃん:「えーとあと・・・」
あんちゃん:「街の西の大穴ってあったよな? あそこで魔族を見ただとかいう話があったかな」
あんちゃん:「魔族に関することだったら、神聖図書館に資料が置いてあるって話だ」
ロンバルド:星辰射影式・・?
ヨギリ:「ありがとう。色々参考になったよ。」
あんちゃん:「ふぅー、こんなとこかな」
あんちゃん:「こっちも助かったよ」
ヨギリ:「またなんか仕事あったら呼んでくれ。それじゃ」
あんちゃん:・あんちゃん:1シーンに1回《カバーリング》を使用可能。エキストラなのでダメージを受けると即戦闘不能になる。
《カバーリング》1:ダメージロールの直前。至近の単体にカバーを行う。コスト3。

テーラ:「ゲースゲスゲスゲス!!(笑い声)」
ロンバルド:(やだ・・・なにあれ・・)
オニバス:「あれガウワサノナンパヤロウデスカネ」
テーラ:「おや、きみたちは・・・」
テーラ:「男だね。帰ってよし」
ロンバルド:「張り倒すぞ」
テーラ:「ごめんなさい」
テーラ:「キミたちアレでしょ」
テーラ:「大聖門を持ち上げたっていう・・・フレイムなんとか?」
ロンバルド:「そうともいう」
オニバス:(よぎりサンノウワサハヤイナ・・・)
テーラ:「サインちょうだい」
テーラ:「売れるかも」
ロンバルド:「かいてやれよロボ」
オニバス:「ろんサンノサインノホウガイイノデハ」
テーラ:「冗談だよ」
テーラ:「いらないよ」
ロンバルド:「男性のサインなんてもらっても嬉しくないだろ?それより聞きたいことがあるんだけど」
テーラ:「魔族のことだろう?」
テーラ:「キミたちが嗅ぎまわっているのは知ってるよ」
ロンバルド:「もしくは、金髪で鍵のようなものをもった人。アコライトや黒服でもいい」
テーラ:「ボクでよければ、魔族と戦うの人には協力させてくれよ」
テーラ:「んーと・・・」
ロンバルド:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 11[5,6]+3 → 14

オニバス:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 7[1,6]+2 → 9

テーラ:イイネ
テーラ:「さてと・・・黒服ねぇ」
テーラ:「月の神殿にそういう人がいたかも?」
ロンバルド:「ほお・・」
オニバス:「ジョセイナンデスカ?」
テーラ:「女性で、アコライトで、金髪で、黒い服を着てて・・・」
テーラ:「手の甲に紋章がある人」
テーラ:「もうひとつ情報があるよ」
テーラ:「魔族の動向はぼくも気になってるんだ。魔族と戦うっていうと昔の仲間を思い出すよ」
テーラ:「恐らく、南西の方で何か大きな召喚をしている」
テーラ:「ゲースゲスゲスゲス!!」
ロンバルド:「なるほど・・・お前なかなか情報通だな焼き鳥をおごってやろうオニバスが」
オニバス:「イヤチョットソレハ」
テーラ:「あ、あざっす兄貴」
ロンバルド:「じゃあな、また会おう」
オニバス:「サイナラ」
テーラ:「バイバイ」
テーラ:・テーラ:1シーンに5回《スティール》を使用可能。
《スティール》5:メジャー。【器用】で至近の単体の【敏捷】と対決し、ドロップ品を1つ得る。その判定に+[SL×2]。1体に1回まで。コスト5。

ショウ:4ターン目!!
ヨギリ:メジャーで通信石を使います
ヴェラシオ:「はいもしもし」
ヴェラシオ:「ヴェラシオです」
ヨギリ:「もしもし。ファルはいるか?」
ヴェラシオ:「ファルは今巡礼中の身だが・・・」
ヴェラシオ:・ヴェラシオ:1シーンに1回《フォローアップ》を使用可能。
《フォローアップ》1:効果参照。20m以内の単体がファンブルを振った直後に使用し、判定を振りなおさせる。コスト5。

ヨギリ:「ファルの身元を詳しく教えてほしいんだけど・・・」
ヴェラシオ:「ふむ」
ヴェラシオ:「あの歳で意外と思うかも知れんが、彼女はファル・ミリティアス枢機卿・・・時期教皇と噂されている」
ヨギリ:「次期教皇・・・そんな身分だったのか。すごいな」
ヴェラシオ:「まぁ、内緒な」
ヨギリ:「そうなるとそのファルが部下って言うことはヴェラシオ、お前は・・・」
ヴェラシオ:「わし、教皇」
ヴェラシオ:「内緒な」
ホオヅキ:「ファーwwww」
ヨギリ:「」
ロンバルド: 
ヨギリ:「あ、そのお忙しいところを?ありがとう、ございました?」
ホオヅキ:「ファルは本当に信頼していい人間なんだな??」
ヴェラシオ:「うむ、あの時キミたちに紹介したファルは信頼していい」
ヨギリ:「・・・そのようだ。ビックリだわ。残りHP1が消えるかと思ったぞ」
ヴェラシオ:「今、巡礼しているのは」
ヴェラシオ:「教皇を継ぐためだ」
フーコ:「なるほど」
ホオヅキ:「なるほど、ということは身元には警備兵がいるということで彼女の身元は安心していいんだな?」
ヴェラシオ:「うむ。教皇ヴェラシオ・ハーヴェイの名において保証しよう」
ホオヅキ:「ファルファル~」
フーコ:「ファルさんいらっしゃいますか?」
ヨギリ:「いる、っしゃいますかね」
ファル:「あらみなさん」
ファル:「経過はどうですか」
フーコ:「それなりに情報は集まってきましたけど、まだ足りませんね」
ホオヅキ:「とりあえずはかくかくしかじかって情報は集まって大地の神殿で魔族と遭遇したよ。かなり手ごわかった」
ファル:「もう遭遇したのですか」
ヨギリ:「魔族の狙いは金髪で黒服のアコライトだそうだ。あと手だかに紋章があるといったところか」
フーコ:「ファルさんは神殿を巡礼しているそうですが、何か情報とかはいっていませんか?」
ファル:「なるほど、では・・・」
ファル:「情報収集判定をして頂きましょう」
ホオヅキ:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 3[1,2]+5 → 8

フーコ:2d+7
Arianrhod : (2D6+7) → 5[1,4]+7 → 12

ヨギリ:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 10[5,5]+4 → 14

ファル:「ふむー」
ファル:「皆さんの情報と私が知っている事を合わせて考えてみました」
ファル:「まず、その黒いアコライトには心当たりがあります」
ヨギリ:[hou]
ファル:「ヴェーチェルという、魔族討伐部隊の筆頭ですね」
ファル:「また、彼女が先に言った鍵の1つを管理しています」
フーコ:「ヴェーチェルさんという方ですか」
ファル:「もう魔族はそれを狙って・・・動きが早いですね」
ファル:「そしてヴェーチェルからの報告で」
ファル:「なにやら彼女は西の大穴に向かったと聞いています」
ホオヅキ:「今のきいた?ロンバルト」
ロンバルド:「おう、違う場所へいってみる(通話ボイス)」
ファル:「それと・・・ベンディゲイドブランという名前にも心当たりがおありですね?」
フーコ:「・・・」
ホオヅキ:「ん・・・まぁ」
ヨギリ:「そうだな」
ファル:「神聖図書館には過去に発見された魔族についての記録があります」
ファル:「そこにベンディゲイドブランの資料もあるそうです」
ファル:「司書役の方が見せてくれればの話ですけども・・・」
ホオヅキ:こしょこしょ「ファル実は偉い人なんでしょ?推薦書書いてよ」
ファル:「皆さんの頑張りが、そのままディアスロンドを救う事にも繋がるかも知れません」
ファル:「1D振って出た芽のアイテムを差し入れします」
ヨギリ:1d
Arianrhod : (1D6) → 6

ファル:「生命の呪符をお持ち下さい」
ファル:「一枚です」
ヨギリ:「こんな貴重なものを・・・」
ホオヅキ:「わーいありがとう!」
ファル:「私も巡礼の用事がなければお手伝いしたいのですが・・・中々」
ファル:「推薦状は今簡単に書きましょう」
ファル:さらさらさらのさらりんこ
ホオヅキ:「あんたはえらい人なんだから街の中心でみんなのこと考えてくれてればいいのよ!」
ファル:「・・・はい」
ファル:「頑張ります」
ヨギリ:「忙しいところ色々とありがとう」
ファル:「いいえ、また何かあれば仰ってください」
ショウ:では次ですね
ロンバルド:「さてと・・連絡を受けて急遽”戦いの神殿”にきたわけだが」
ショウ:情報によれば、アコライトの少女さんは保護されているそうですよ
オニバス:「ドンナヒトナンデショウネ」
ショウ:病室にいます
ロンバルド:(ノック)「失礼しまーす」
マリアベル:「・・・どうぞ」
マリアベル:「あなたたちは?」
オニバス:「ドウモ、ふれいむふらいノモノナノデスガ」
マリアベル:「・・・?」
ロンバルド:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 11[5,6]+3 → 14

オニバス:「ジツハカクカクシカジカデ」
オニバス:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 5[2,3]+2 → 7

ロンバルド:「ちょっとでも情報が欲しいんだ。記憶が曖昧な所悪いな」
マリアベル:「わたしが知ってるのは・・・」
マリアベル:「神殿の人が話してた」
マリアベル:「南から巨大な魔獣が迫ってるって・・・」
マリアベル:「・・・それくらいかな」
オニバス:「ナルホド・・・」
ロンバルド:「やはり南か・・・」
マリアベル:「あとは・・・ええと・・・」
マリアベル:「ううっ、頭が・・・」
マリアベル:「弾けんばかりだわ」
オニバス:「ムリナサラズ」
マリアベル:「ごめんなさいね・・・わたし、名前以外なにも覚えていないの」
ロンバルド:「悪い。ありがとうなゆっくり休んでくれ。今度仲間にお見舞いの食べ物でも持ってこらせるよ」
オニバス:「ハヤクヨクナルトイイデスネ」
マリアベル:・マリアベル:1シナリオに1回《ガーディアン》を使用可能。
《ガーディアン》1:ダメージロールの直後。20m以内の単体が受ける予定のダメージを0に変更する。1シナリオに1回。コスト-。

ロンバルド:trrr
ヴェラシオ:「もしもし教皇です」
ロンバルド:「教皇すごいですね」
ヴェラシオ:「どうしたのかね」
オニバス:教皇?オレオレ、オレだよ
ロンバルド:「挨拶はこれぐらいにして、ゲートの扉を開く2つの鍵の居場所って知ってます?」
ヴェラシオ:「ゲートの鍵は2つに分けられて、魔族討伐部隊の2人が持っている」
ロンバルド:「ファルさんって討伐舞台ですか?それとも他の人が?」
ヴェラシオ:「それが実は・・・」
ヴェラシオ:「儂は誰に任命したのか、個人名は知らないのだ」
ヴェラシオ:「役職だけしかなぁ・・・すまん」
ロンバルド:「役職とは?」
ヴェラシオ:「討伐部隊、という事だ」
ロンバルド:「そうですか・・・見た目や性別などもわかりませんか?」
ヴェラシオ:「身体のどこかに紋章があると聞いている」
ロンバルド:「2人ともが紋章をもっていると?」
ヴェラシオ:「そういうふうに聞いている」
ロンバルド:「そうですか・・・ありがとうございます」
ショウ:5ターン目!!
ショウ:何かが起こるラストターンです
ショウ:最初はホオヅキさんですが・・・
ホオヅキ:「いえ~い全場所コンプ~この街こんな広かったんだね~」
ショウ:月の神殿ですね
スフェンダル:「ここは誰もいないよ」
スフェンダル:「さぁかえったかえった」
ホオヅキ:「そっか~ドロップ品落とせ~!!!」
スフェンダル:「まぁまぁ、また次回相手したるわ」
ホオヅキ:「くっそーじゃまた後でね~」
シャーロット:「ようこそ神聖図書館へ」
フーコ:「はじめまして、私フーコと申します」
シャーロット:「ここは魔族との戦いの歴史が納められている・・・」
ヨギリ:「ファルの紹介で来たんだが、過去の魔族についての文献っていうのは見せてもらえないだろうか」
シャーロット:「なるほど、ファル様の・・・」
シャーロット:「これは断りづらいのう」
フーコ:「何か見られるとまずいものが書かれているのですか?」
シャーロット:「資料は膨大じゃ。どんなものを探している?」
シャーロット:「然り」
シャーロット:「わりとある」
フーコ:「ベンディゲイドブランについて知りたいですね」
シャーロット:「ベンディゲイドブラン・・・なるほど」
シャーロット:「探しておこう。3日ほど待つが良い」
シャーロット:「この書を役に立てられるのであれば・・・」
シャーロット:「儂が力になれるであろう」
シャーロット:・シャーロット:1シーンに3回《サンドクラウド》を使用可能。
《サンドクラウド》5:判定の直前。20m以内の単体が行う武器攻撃の命中判定のダイスを-SL個する。自動成功。使用後行動済みになる。コスト6。

ショウ:ここはみなさんが前回入った大穴です
ショウ:地下遺跡まではまだ離れていますが、入り口付近に見知った顔がいますね
ベルベル:「おや」
ロンバルド:「お」
ベルベル:「こんなにすぐに会うことになるなんてね」
オニバス:「りどるダイスキサンダ」
ロンバルド:「よう、あんまり久しぶりではないな」
ベルベル:「謎は好きだよロマンがある」
ベルベル:「・・・その様子だと、魔族の話をしにきたんだろう?」
ベルベル:「今回ボクは関わってないよ」
ロンバルド:「つまり魔族が暗躍してるのは間違いないんだな」
ベルベル:「そうさ」
ベルベル:「魔獣を召喚してディアスロンドを破壊しようとしている」
ベルベル:「そうすれば、魔族討伐部隊が出てくるのを知っているのさ」
ロンバルド:「討伐部隊を呼び寄せる・・・やっぱり鍵ってのを狙ってるのか」
ベルベル:「ゲートが使えると、魔族の軍勢が無限に呼び出せるからね」
ベルベル:「困るだろう人間は」
オニバス:「ソウナッタラタイヘンデスネ」
オニバス:「べるべるサンモニンゲンデショウ」
ベルベル:「ボクが知っているのはそのくらいかな」
ロンバルド:「そうか、ありがとう。そういえばココに討伐部隊のメンバーが来ていると思ったんだが」
ベルベル:「・・・ここに?」
ロンバルド:「・・・着てないのか?」
ベルベル:「それは知らないなぁ・・・」
ベルベル:「ああでも」
ベルベル:「今キミの後ろにいるのがそうかな?」
ヴェーチェル:「魔族だな?」
ロンバルド:「【えっ!?】」
オニバス:「イヤ、アノ・・・」
ヴェーチェル:「見つけたぞ、お前達は知らないが魔族の仲間だな?」
オニバス:「チチ、チガイマス・・・」
ロンバルド:「この通信石が目に入らぬかー!もしもしヴェラシオさん」
ヴェーチェル:「1シナリオに1回だけだろうそれは」
ロンバルド:「ワンギリ連打だコラ」
ヴェーチェル:「やめてあげて」
オニバス:「ルスバンデンワサービスデスネ」
ヴェーチェル:「既に討伐隊は組織してある」
ヴェーチェル:「・・・私の紋章が魔族を殺せと囁くのだよ・・・」
ヴェーチェル:・ファル:1シーンに1回《リヴァイヴァ》を使用可能。
《リヴァイヴァ》1:メジャー。至近の単体の戦闘不能とすべてのバッドステータスを回復し、【HP】を[2D6+【精神】]回復する。対象は行動済みになる。コスト20。

ヴェーチェル:・・・だ。
ヴェーチェル:ちなみに私は
ヴェーチェル:・ヴェーチェル:1シーンに1回《リジェネレーション》を使用可能。
《リジェネレーション》5:セットアップ。20m以内の単体に使用。クリンナップで【HP】を[SL×3]点回復する。戦闘不能になるか戦闘終了まで持続。コスト5。

ロンバルド:「ホオヅキ、早く教会の人ら連れてきてくれ」
ホオヅキ:「そういうことね おっけ~」
ホオヅキ:「ヴェラシオを巻き込むわけにもいかないし、巡礼中のファルに頼むしかないかな・・・時期枢機卿を大穴に連れてくリスクは高いけど・・・嫌な予感する」
ファル:「駆けつけました」
ホオヅキ:「連れてきたよ!!」
ロンバルド:「あの部隊長さんをどうにかしてくださいよファルさん!」
どどんとふ:「ファル」がログインしました。
ホオヅキ:駆けつけた!
ロンバルド:きた!メイン枢機卿きた!
ファル:「はい、えっと・・・どうしましょう」
フーコ:「あの方の勘違いを解いていただきたいのです」
ファル:「ええとつまり・・・?」
フーコ:「私達はヴェーチェルさんたちの敵ではない、味方であると」
ロンバルド:「部隊長さん、この女性には見覚えがあるだろう!」
ヴェーチェル:「なに・・・」
ヴェーチェル:「!!」
ヴェーチェル:「ファル・ミリティアス枢機卿・・・なぜこんなところに」
フーコ:「私達はファルさんに依頼されて、魔族の調査をしておりました。」
ホオヅキ:「ファルさんは魔族の暗躍を危惧して個人的に私達フレイムフライに魔族の調査を依頼してたってわけ!!」
ヴェーチェル:「その魔族はなんだ」
フーコ:「あなた方と敵対の意思はありません」
オニバス:「りどるダイスキマゾクデスヨ」
ホオヅキ:「ベルベルはこの遺跡の守護者、敵対の意志はないよ」
ヴェーチェル:「むむ・・・」
ロンバルド:「魔族全員が全員悪いやつってワケでもない」
ヴェーチェル:「そんなわけあるか」
ヴェーチェル:「魔族悪い」
ホオヅキ:「魔族全員が敵ってわけじゃないのよ。人間に恋して身を呈して護ろうとする亡霊もいるくらいだし」
ヴェーチェル:「・・・理解不能だな」
ヴェーチェル:「だが・・・枢機卿の前で荒事もない」
ホオヅキ:「じゃああんたはこのファルさんも攻撃対象として見てるわけね」
ヴェーチェル:「フン・・・お前達の事はあとでよく調べさせてもらうぞ」
ホオヅキ:「ファルさんが信頼した私達を信頼できないってことはファルさんを信用してないってことなんだよ?」
ヴェーチェル:「・・・」
ヴェーチェル:「よかろう」
ロンバルド:「後でならいくらでも調べてくれ。今は時間がおしい」
ヴェーチェル:「今は?」
フーコ:「それでかまいません、それよりま今は街に来ていた魔族が先です」
ヴェーチェル:「・・・なにを知っている?」
オニバス:「サキホドだいちのしんでんデマゾクニオソワレマシタ」
ホオヅキ:「鍵が狙われてるんだ。大きな魔獣を召喚してあんたたち討伐隊をおびき出そうとしてる。詳しく言えばあんたたちの持ってる鍵ね」
ヴェーチェル:「・・・面白い。鍵があれば魔族の方から来るというのだな」
ロンバルド:「・・もう1人の鍵の所持者ってのは誰なんだ?」
ヴェーチェル:「シャーロットだ」
フーコ:「シャーロットさんがそうだったのですか、以外です」
ロンバルド:「ご、ごめんな・・」
マリアベル:「街を守るんでしょ・・・協力はする」
オニバス:2D+15
Arianrhod : (2D6+15) → 11[5,6]+15 → 26

ロンバルド:スゴイロボだ。
ホオヅキ:クイック&エアリアルステップ~
オニバス:あいつしってるわー。
ロンバルド:「近づけば近づくほどでけぇな・・!」
キッホル:7D+46 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (7D6+46) → 21[1,2,2,3,3,4,6]+46 → 67

キッホル:オオオオオオオオーン
ホオヅキ:3d+8
Arianrhod : (3D6+8) → 6[1,2,3]+8 → 14

キッホル:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 9[4,5]+11 → 20

ロンバルド:「アイツキモッ!!」
キッホル:2D
Arianrhod : (2D6) → 4[2,2] → 4

ロンバルド:「助かる」
キッホル:でしょ
ホオヅキ:「こいやっこのかたつむりお化けめ!」
キッホル:4D+13 体当たり(格闘) 命中判定
Arianrhod : (4D6+13) → 14[2,2,4,6]+13 → 27

ホオヅキ:5d+15
Arianrhod : (5D6+15) → 18[1,2,4,5,6]+15 → 33

キッホル:むむ
ホオヅキ:「避けた!」
どどんとふ:「キッホル」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「オニバス」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
フーコ:むせる
オニバス:むせる
どどんとふ:「ヨギリ」がログインしました。
ショウ:むせる
ヨギリ:むせる
どどんとふ:「ロンバルド」がログインしました。
ロンバルド::むせる
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
ショウ:では、クライマックス2シーン目、再開します!!
キッホル:では
キッホル:ホオヅキさんの番からだツムリ
キッホル:離脱ツムリ?
ホオヅキ:りだつむり
ロンバルド::「うおッ」
フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 8[2,6] → 8

オニバス:いきなりヨギリさんが戻ってきたロボ
ヨギリ:バリスタ、バリスタを使う
ホオヅキ:「なんか避けられる気がしてきた」
オニバス:じゃ、じゃあまかせる・・・
ロンバルド::「うおっでかいきもいやだこれ」
キッホル:う、動いたツムリ・・・!?
ヨギリ:「総員配置につけーっ!」
ロンバルド::「うわぁ・・・」
ホオヅキ:4d+8
Arianrhod : (4D6+8) → 20[4,5,5,6]+8 → 28

キッホル:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 7[2,5]+11 → 18

ホオヅキ:「進ませないよ!!」
キッホル:うぉぉぉぉぉぉぉん
ホオヅキ:3d+20
Arianrhod : (3D6+20) → 8[1,3,4]+20 → 28

ヨギリ:「毒が入ったぞ—ッ!ホオヅキに続けーッ!」(イソイソ
ロンバルド::「しにそう」
ロンバルド::5d+4
Arianrhod : (5D6+4) → 20[2,3,5,5,5]+4 → 24

キッホル:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 7[3,4]+11 → 18

ロンバルド::2d+24
Arianrhod : (2D6+24) → 12[6,6]+24 → 36

ロンバルド::「キモいわぁ!!」
ロンバルド::「もう一度!」
フーコ:「まかせます!」
キッホル:おうよ!!
ロンバルド::5d+4
Arianrhod : (5D6+4) → 11[1,2,2,2,4]+4 → 15

ロンバルド::5d+4
Arianrhod : (5D6+4) → 14[1,3,3,3,4]+4 → 18

キッホル:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 8[3,5]+11 → 19

ロンバルド::「ぬおおおおおーーーーッ!!」
キッホル:ひらりひらりつむり
ヨギリ:「なんと機敏な!」
ロンバルド::「あいたたたあら回復ゥ・・」
キッホル:《ひきつぶし》:パッシヴ。クリンナップごとに至近の範囲にHPダメージを10点与える。
キッホル:4D+13 体当たり(格闘) 命中判定
Arianrhod : (4D6+13) → 17[2,4,5,6]+13 → 30

ロンバルド::2d+1
Arianrhod : (2D6+1) → 7[3,4]+1 → 8

キッホル:7D+66 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (7D6+66) → 24[1,1,3,3,4,6,6]+66 → 90

ロンバルド::「マリアベルーーーー助けてくれ!!」
マリアベル:《ガーディアン》!!
キッホル:うぉぉぉぉぉぉぉん
ホオヅキ:3d+10
Arianrhod : (3D6+10) → 8[2,3,3]+10 → 18

ホオヅキ:「この辺に使えそうなものないかな」
キッホル:2と3にあるよ
オニバス:へえ
オニバス:3D+10
Arianrhod : (3D6+10) → 10[1,4,5]+10 → 20

キッホル:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 7[2,5]+11 → 18

オニバス:7D+19
Arianrhod : (7D6+19) → 23[1,2,3,3,4,4,6]+19 → 42

ロンバルド::「倒れてくるぞ避けろーーーッ」
オニバス:「イケエエエ」
キッホル:ず・・・ずーーーーーん
ロンバルド::「今がチャンスだな・・・やるぞ」
ロンバルド::5d+4
Arianrhod : (5D6+4) → 18[1,3,3,5,6]+4 → 22

キッホル:1D+11 回避判定
Arianrhod : (1D6+11) → 3[3]+11 → 14

キッホル:しゅん・・・
フーコ:「まかせました!」
ロンバルド::14d+31
Arianrhod : (14D6+31) → 52[1,1,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5,6,6]+31 → 83

ロンバルド::【【ロンバルド】】
キッホル:ぐぬぬ・・・っ
ロンバルド::「死ねぇぇええーーーーー!!」
キッホル:つ、次は・・・?
ロンバルド::「もう一度行くぞオラ」
ロンバルド::5d+4
Arianrhod : (5D6+4) → 22[2,2,6,6,6]+4 → 26

キッホル:1D+11 回避判定
Arianrhod : (1D6+11) → 5[5]+11 → 16

ロンバルド::5d+31
Arianrhod : (5D6+31) → 23[1,5,5,6,6]+31 → 54

ロンバルド::「はよ死ねッ!死ねッ!」
キッホル:貫通するのは卑怯でしょ?
キッホル:《ひきつぶし》:パッシヴ。クリンナップごとに至近の範囲にHPダメージを10点与える。
キッホル:力がみなぎる・・・
キッホル:ファイトしたくなる・・・
オニバス:4D+10
Arianrhod : (4D6+10) → 10[1,2,2,5]+10 → 20

キッホル:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 4[1,3]+11 → 15

オニバス:2D+19
Arianrhod : (2D6+19) → 6[3,3]+19 → 25

キッホル:あつい・・・あついぃぃぃぃ
ロンバルド::「ナイスロボ」
オニバス:「イマガチャンスデスネ」
ロンバルド::「どきどき・・」
ヨギリ:「これ以上街へは進ませない!これでも喰らえ!!」
ヨギリ:5d+4
Arianrhod : (5D6+4) → 18[1,2,4,5,6]+4 → 22

キッホル:1D+11 回避判定
Arianrhod : (1D6+11) → 6[6]+11 → 17

ヨギリ:9D+109
Arianrhod : (9D6+109) → 35[1,1,3,4,4,5,5,6,6]+109 → 144

ヨギリ:「うおおおおおッッ!!」
オニバス:むせる
キッホル:ここからが本当の地獄だ・・・
キッホル:まだだ!!
ショウ:144!! ディセント最大ダメージが出ました!!
ホオヅキ:3d+8
Arianrhod : (3D6+8) → 6[1,2,3]+8 → 14

キッホル:1D+11 回避判定
Arianrhod : (1D6+11) → 5[5]+11 → 16

キッホル:よしゃーー!!
ロンバルド::5d+4
Arianrhod : (5D6+4) → 15[1,1,1,6,6]+4 → 19

キッホル:1D+11 回避判定
Arianrhod : (1D6+11) → 2[2]+11 → 13

ロンバルド::4d+31
Arianrhod : (4D6+31) → 14[1,3,4,6]+31 → 45

ロンバルド::「まだなのか!」
ヨギリ:「やってない!」
ロンバルド::しぬがよい
キッホル:ラオシャンを舐めたらあかん
ロンバルド::「んじゃ死ね」
フーコ:「ラオシャンロンなのか」
キッホル:ラオキッロン
ロンバルド::「祝福!※ただしドーナルではない」
ヨギリ:「前祝いだ」
ロンバルド::5d+4
Arianrhod : (5D6+4) → 24[3,4,5,6,6]+4 → 28

キッホル:1D+11 回避判定
Arianrhod : (1D6+11) → 1[1]+11 → 12

ロンバルド::4d+31
Arianrhod : (4D6+31) → 14[1,2,5,6]+31 → 45

キッホル:私の残りHPは・・・
キッホル:14です
ロンバルド::「アイツ今にも倒れそうだな・・・何しにきたんだ・・・」
キッホル:4D+13 体当たり(格闘) 命中判定
Arianrhod : (4D6+13) → 13[2,3,3,5]+13 → 26

キッホル:7D+46 ダメージロール 物理ダメージ
Arianrhod : (7D6+46) → 21[1,1,2,3,3,5,6]+46 → 67

ロンバルド::2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 5[1,4]+3 → 8

ホオヅキ:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 7[1,6]+2 → 9

キッホル:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 10[4,6]+10 → 20

ロンバルド::「ありがとうあんちゃん・・・!」
キッホル:4D+7 <火>魔法ダメージ
Arianrhod : (4D6+7) → 15[2,3,5,5]+7 → 22

ヨギリ:「あれは・・・あんちゃん爆弾!」
ロンバルド::「ガードオーラ(ノーダメージ)」
あんちゃん:(キラッ)
オニバス:「アンチャンアリガトウ」
あんちゃん:◆援軍
バリケード2、3、4が破壊されるごとにNPCを1人、枠を無視して追加で登場させることができる。
この時、代理でPCの代表が登場判定を行い、失敗するとそのラウンドは登場できない。選択できるNPCはフラグを立てているキャラクターのみ。
登場判定に成功すると、シーン内の好きな場所(代理判定をしたPCが決定する)に登場する。

ホオヅキ:4d+2
Arianrhod : (4D6+2) → 8[2,2,2,2]+2 → 10

ホオヅキ:「わーいショウちゃんお宝探しだっ!!」
ロンバルド::「ショウさんやっほ^^」
ショウ:「呼ばれて飛び出て」
ショウ:「トラマルショウッ!!」
ヨギリ:「水の中」
オニバス:「しょうサンオボレテルー!」
ロンバルド::「hai!」
ショウ:「援軍に駆けつけましたが・・・遅かったようですね」
フーコ:7d
Arianrhod : (7D6) → 20[1,1,2,2,4,5,5] → 20

ショウ:マウントマイマイの肉片(18000G)
ショウ:「私のお陰ですね!!」
フーコ:「これはいいお肉ですね」
ショウ:「あっ」
ショウ:次はエンディングフェイズです
ショウ:今回のミドルフェイズのフラグの結果を反映して、色々なものをご用意しました
ロンバルド::やったぜ。
ヨギリ:やったぜ。
オニバス:やったぜ。ロボ
ショウ:みなさんのお陰で神聖騎士団が準備にまごまごしている間に、城壁を破られることなく魔獣を撃退しましたが・・・
ショウ:・・・良いことばかりでもないです
ショウ:ではいってみましょう
ホオヅキ:あんちゃんが魔族にさらわれた
ヨギリ:バイト先が
オニバス:とどめがいけなかったか。
ロンバルド::あちゃー
フーコ:犠牲になったのか
ショウ:あ、少し待ってもらっていいですか
ショウ:トイレなど今の宇土です
ショウ:うち
ヨギリ:ウッス
ショウ:お待たせいたしました
ショウ:ここはディアスロンド大聖堂です
ショウ:その「光の門」と呼ばれる大きな扉の向こう側・・・の
ショウ:謁見の間とは別の小さな部屋
オニバス:おっさん!
ヴェラシオ:「やあ」
オニバス:なんかごちゃごちゃしてる
ヨギリ:おっさん様!
ヴェラシオ:「教皇差分を入れ忘れていてね。今入れたんだよ」
ロンバルド::!?
オニバス:メタい
ヴェラシオ:「何分、今回の事は神殿の冒険者システムを通さず、お忍びでキミたちに依頼したものだからね」
ヴェラシオ:「こんな場所で失礼する」
ファル:「皆さんの報酬のお話ですね」
ホオヅキ:「にっしっし 待ってました」
ファル:「今から1つずつ報酬の条件を並べていきますね」
ファル:・魔族情報が全て出揃っている。---:+3000
ファル:・アコライト情報が出揃っている。--:+2000
ファル:・クズ情報が出揃っている。-----:+1000
オニバス:クズ・・・
ファル:・エキストラが全員無事。------:+4000
ロンバルド::クッソ吹いた
フーコ:クズとはいったい
ファル:・キッホルを撃退した。-------:+5000
ヨギリ:やったぜ。
ホオヅキ:やったやった
ロンバルド::やったぜ。
ファル:そしてもう1つなのですが・・・
オニバス:やったぜ。(こんなにもらえるんですね)
ホオヅキ:マップコンプ--------:+10000
フーコ:何か追加されてる
オニバス:とどめがあんちゃん---------:+10000
リアン:「うす」
ヨギリ:もうそれ実績解除のレベルや
ロンバルド::きぶんわるそう
ホオヅキ:「なにやら悲しそうな様子
フーコ:「あれ?リアンさんじゃないですか」
オニバス:「ゲンキナサソウデスネ」
リアン:「いやー酷い目にあった」
ロンバルド::「どしたん」
ホオヅキ:「やっぱか」
リアン:「私もみんなが戦ってるって聞いて大聖門に行こうと思ったんだけど」
リアン:「何かへんな鮫が出てきてね」
ロンバルド::まさか・・・モリンフェン・・・!?
ヨギリ:それ攻撃力1550や
オニバス:「ケガハ、ナインデスカ?」
リアン:「一度さらわれた」
フーコ:「よく無事でしたね」
ホオヅキ:「ロンバルトがカバームーブしないから
ヨギリ:「どうやって戻ってきたんだ?」
ロンバルド::「あのサメか・・」
リアン:「黒い鎧を来た女が『人質は卑怯だから返してこい』って言ってた」
オニバス:「イガイトイイヒトデスネ」
ロンバルド::「(正々堂々だったからいいのか前回・・)」
リアン:「それで・・・枝を奪われてしまったよ」
ファル:・スィールの枝が奪われた。-----:-2000
ヨギリ:「なんと!」
ファル:です。
ホオヅキ:「ぐぎぎ だから預かっておこうと最初に・・・」
ロンバルド::「リアンが無事ならまぁ、仕方ないだろ」
リアン:「それでみんなに伝言を預かってるんだ」
リアン:「『枝が必要であれば、いつでも挑戦を受ける』だってさ」
ホオヅキ:「くそう さっぱりしてやがる!」
ヨギリ:「あくまで正々堂々というわけだな」
オニバス:「サソッテマスネ ワナデショウカ?」
リアン:「私の枝が・・・わなわな!!」
フーコ:[]
ロンバルド::「一番良い装備を買って取り戻しに行くか」
ヨギリ:「場所の指定とかは言われているか?」
リアン:「それが・・・もうすぐわかる? とか?」
リアン:「なんか濁されたよ」
ヨギリ:「そうか・・・」
ホオヅキ:「依頼をちょうだい!枝を取り返せと」
リアン:「依頼なんて・・・」
リアン:「私も一緒に行くよ」
オニバス:「マタジョウホウシュウシュウデモ スルシカナサソウデスネ」
リアン:「だから、力を貸して」
ホオヅキ:「しかたがないにゃあ・・・友達のよしみで依頼抜きでやってやんよ」
ロンバルド::「アイツには一撃入れ替えしてやんないと気が済まないな」
フーコ:「リアンさんの頼みとあれば断れませんよ」
リアン:「お礼はちゃんとするってばホオヅキ」
ヨギリ:「当然だ。フレイムフライとしてではなく友人としてその頼み受け入れよう」
リアン:「みんなありがとう」
ヴェラシオ:「さて・・・」
ヴェラシオ:「リアン君の言葉が本当であれば、近々魔族はまた何か動きを見せるという事だ」
ヴェラシオ:「神聖図書館の資料も今調べているようなので、少し待てば敵の事もわかるだろう」
ヴェラシオ:「儂は直接力を貸すには老いぼれてしまったが、儂の立場だからこそ出来る事もあろう」
ヴェラシオ:「君たちに大きな負担を掛けてしまうかも知れないこと・・・どうか許して欲しい」
ホオヅキ:「別にいいけどこの負担は貸しだからね!何かあったら助けてよね!」
ヨギリ:「何だかんだでこの街も人たちも気に入ってるんだ。その役に立てるのであれば・・・」
フーコ:」
ロンバルド::清く正しいツンデレ
ヴェラシオ:「君たちが光の下にあるならば、儂は協力を惜しまない」
フーコ:「私にできることは全力でしたいと思います」
ホオヅキ:主に財政面での協力を
ヴェラシオ:善処します
ロンバルド::主に経済面での協力を
ショウ:さてさて。
ヨギリ:刀を一般流通させてください(切実)
ショウ:そんな話が行われている事など、ぺーぺーの私には全く預かり知らない事でしたが
オニバス:古い
ショウ:こっそりとした謁見はこれでお終いです。
ショウ:皆さんはファルさんからたんまり報酬を頂きました。
ショウ:みなさんに出来る事はクマエテルの動向が見えるまで一先ずお預けといったところですが
ショウ:さてさて、この後みなさんはどうして過ごしますか?
オニバス:ヤキトリの店番を赤毛に押し付けて情報収集するよ
フーコ:フーコは神殿で生活を続けます
アーネスト:えっ
オニバス:もしかしたら図書館の手伝い行くかも
ロンバルド::俺は黒い鎧の奴の攻撃をこのまま受けきれるか不安だから、装備を新調して身を鍛えるよ
オニバス:知力あるからね!!
アーネスト:・・・ボクも一流のシェフになって第二の人生歩んじゃうかも知れないな
アーネスト:よく見るとどこかのシェフに顔の角度が似てるし・・・
ヨギリ:ヨギリさんは来るべき決戦に備えて鍛錬します でもバイトはします しながら世間話で情報収集するんじゃないでしょうか
あんちゃん:今回俺が意外と情報通だったことがわかったしな
オニバス:天城越えシェフ=アーネスト
あんちゃん:あとはホオヅキか?
ヨギリ:筋力判定で揺すればもうちょっと罠のこと聞き出せたんですかねぇ・・・
ホオヅキ:ホオヅキは街へ繰り出して情報収集です
あんちゃん:すみまえんでした;; >筋力判定
ショウ:ふむふむ、クマエテルはディアスロンド中で見かけられていたので情報収集の価値はありますね。
ショウ:それでは第3話はこれで終了です
ショウ:次回、アリアンロッド・ディセント最終回!!
ショウ:お楽しみに!!
ヨギリ:ワーー
フーコ:わー
ロンバルド::フレイムフライ大勝利!希望の未来へレディーゴー!
inserted by FC2 system