どどんとふ:「ショウ」の全チャットログ削除が正常に終了しました。
どどんとふ:「ショウ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
シエロGM:(・ω・)
シエロGM:(・ω・)
シエロGM:ま
ショウ:【《バーサーク》】
ショウ:【《バーサーク》】
ショウ:【《バーサーク》】
ショウ:【《バーサーク》】
ショウ:【《バーサーク》】
ショウ:【《バーサーク》】
どどんとふ:「ショウ」の全チャットログ削除が正常に終了しました。
ショウ:【エンドロール】
ショウ:【アフタープレイ】
ショウ:【THE END】
ショウ:【エンドロール】
ショウ:【THE END】
ショウ:【《バーサーク》】
どどんとふ:「ショウ」の全チャットログ削除が正常に終了しました。
どどんとふ:「名もなき機甲猟兵」がログインしました。
オニバス:むせる
オニバス:てすとデス
どどんとふ:「名もなき装甲騎兵」がログインしました。
どどんとふ:「名もなきTRPG野郎」がログインしました。
どどんとふ:「名もなきTRPG野郎」がログインしました。
オニバス:ほげえ
ロンバルド:tes
ショウ:こんにちは!! やっぱり彼女ができると見た目も爽やかになりますね!!
ロンバルド:できてない
ショウ:見ればわかりますよ
オニバス:かのじょハヤハリ・・・どーなるサンデスネ!!
ショウ:ははーん、なるほど!!
ホオヅキ:テス㌧
ホオヅキ:ぷんぷん
ロンバルド:色が
ホオヅキ:かぶった
オニバス:ナカイイデスネ
ホオヅキ:どうだ
どどんとふ:「名もなき機甲猟兵」がログインしました。
ヨギリ:しょんぼりてすと
ヨギリ:おー
フーコ:てすと
ロンバルド:むせない
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
フーコ:いろてすと
ショウ:思い出

ホオヅキ:わあああい
ヨギリ:うおおおおおお思い出
ショウ:それでは皆さん改めまして・・・アリアンロッド
ホオヅキ:たくさんの思い出
ショウ:ディセント
ロンバルド:思い出
ヨギリ:もういいで
ショウ:最終回です!!
ホオヅキ:今のギャグ?
ショウ:はじまりはじまり~
ロンバルド:Foo~^
ヨギリ:イエー
ホオヅキ:わ~
フーコ:おー
オニバス:YAHOOO
ショウ:というわけで、まずは皆さんの成長報告と・・・
ショウ:そうですね、最終回への意気込みなんかも交えて聞いてみましょうか
ショウ:いつものパターンだと行動値の遅い順ですけど
ショウ:はいロンバルドさん早かった
ロンバルド:1話と同じで俺から行こうか
ショウ:爽やか!!
ホオヅキ:早い
ロンバルド:行動値は遅いけどな
ヨギリ:遅い(行動値)
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
フーコ:もどってきた
オニバス:オカエリ
ホオヅキ:おかいり
ショウ:ほいほい、では続きをどうぞー
ロンバルド:んじゃまず成長報告から
ショウ:ザッとでいいですよ
ロンバルド:最終決戦に備えポーションの性能を上げるためにヒーラーになった 装備も強化したぜ
ロンバルド:今回は・・・生き残れるかわからないからな。気を引き締めていくよ
ショウ:そうですね・・・
ショウ:特にロンバルドさんは最前線なので真っ先に死にそうです
ロンバルド:盾としては本望ではあるがな
ショウ:御武運を!!
ショウ:では次はフーコさんですかね?
フーコ:お
ロンバルド:も
ショウ:い
ホオヅキ:で
ヨギリ:で
ヨギリ:人が殺せる
ホオヅキ:レイズ
ショウ:それがフーコさん
ロンバルド:241気分ダメージ
オニバス:(入るすきがなかった
フーコ:いつまでも前衛の方に守ってもらってばかりでは申し訳ないので
ホオヅキ:悪いなのび太 この料理は3人用なんだ
オニバス:ドウゾドウゾ
フーコ:少し鍛えて防具を新調しました、これで少しは耐えれると思います
ショウ:わ、わたしはちょっと口内炎が・・・
フーコ:いつでも美味しい料理が作れるように調理道具も新調しました。これで準備はバッチリです!
ロンバルド:ダッ(逃走)
ショウ:!?
ホオヅキ:ビタミンが足りてないようですね ショウちゃんはたくさん食べなきゃ
ショウ:ンン゛ッ
ホオヅキ:バタフライダンスの構え
ヨギリ:んんンッ
ショウ:では意気込みなんかは?
オニバス:ン゛ン゛ーーッ
フーコ:そうですね
フーコ:みな無事で帰ってこれたら美味しい料理を振舞いたいと思います
ショウ:聞かなきゃよかったと思いました。
ロンバルド:結局死ぬのか
ホオヅキ:背水の陣ってやつ?ちがうか
ショウ:気を取り直して次はヨギリさんですね
ヨギリ:オッス
ヨギリ:私はベンディゲイドブランの正体にも確信が持ててしまったので迷いを吹っ切るためにただひたすら鍛錬をしていた
ヨギリ:おかげで体力は相当有り余ってしまったけれども・・・精神統一はできていると思う
ショウ:100超えてますね・・・
ショウ:およそ3ロボ
ロンバルド:フンッファミリア解放
ヨギリ:第3の盾(肉壁)
ショウ:ということは意気込みもバッチリだと。
ヨギリ:そうだな。私の家族の仇に手加減する気はないつもりだ
ショウ:・・・
ショウ:次はオニバスさんですね
オニバス:アイエエエ
オニバス:ミナサンノいきごみガバッチリナノデ
オニバス:アシクビヲヒッパラヌヨウ そうびヲトトノエマシタヨ!
オニバス:タショウハ カタクナリマシタ
ショウ:(足首・・・?)
オニバス:アトハすきるデスガ うぃーくぽいんと ヲトリマシタ
オニバス:だめーじヲアゲルコトガデキマス!
ロンバルド:やったぜ。
ヨギリ:やったぜ。
オニバス:グタイテキニハ11デス
オニバス:コンカイ ぽーしょんヲオオクモッテキテイルノデ
オニバス:ホシクナッタカタハ イッテホシイデス
オニバス:オワリ
ショウ:ロボさんはの戦いについてはどうですか。
ショウ:この
オニバス:ソウデスネ
オニバス:ミナサンソレゾレ イロイロカンガエテイルヨウデスガ
オニバス:わたしハ キカイデスカラ ワカラナイコトガオオイデス
ショウ:・・・。
オニバス:デスガ わたしハわたしナリニ コノタタカイヲオウエンシマスヨ
オニバス:ふれいむふらいノイチイントシテ・・・
ショウ:・・・なるほど
ショウ:では最後にホオヅキさんです
ホオヅキ:はーい
ホオヅキ:私は最終決戦に向けて体力をつけるためにたくさんごはんを食べました!あんちゃんありがと~!
あんちゃん:ロボにつけといたぜ
ホオヅキ:おかげで少しは体力ついたかな?
オニバス:スコシハダイキンハラッテクダサイヨ・・・
ショウ:では意気込みの方は?
ホオヅキ:今回の戦いは結果がどうあろうと、みんなにとっては人生のターニングポイントになるんじゃないかなって思う。
ショウ:・・・。
ホオヅキ:だから悔いが残らないように全力でぶっ潰す!!
ショウ:なーるほどわかりました!!
ショウ:んではですね
ショウ:この後はオープニングフェイズなのですがその前に。
ショウ:プリプレイ時にフェイトを消費して封印されたスキルを解放する人は今のうちにどうぞ。
ロンバルド:途中で解放しました
ホオヅキ:完了~
フーコ:開放します
ショウ:特にHP、MP系は先にやっておかないと最大値が増えるだけなので回復の手間が出ますからね。
フーコ:おk
ショウ:ではでは、
ショウ:前回までのあらすじ!!
ヨギリ:開放してました
ショウ:これから静寂の丘アンヌヴンという異界に向かって魔族たちを倒す予定です。
ショウ:そこへ行く為には2話目で登場したゲートを使うんじゃないか、というところですね。
ショウ:さて、実は今までのシナリオには、公開してるのもしていないのもありますが、シナリオタイトルがありました。
ショウ:ここでざっとおさらいをして、と。
ショウ:・第0話「集いしもの」   
・第1話「祝福されしもの」
・第1.5話「蔓延るもの」
・第2話「死を見るもの」
・第3話「迫り来るもの」
・第3.5話「語られるもの」

ショウ:そして今回、最終話です。
ショウ:今回で、私が皆さんの案内役を勤めるのも最後ですね・・・。
ショウ:宜しくお願いします!!
ヨギリ:お願いしまーす!
ホオヅキ:こちらこそ!
フーコ:おねがいします!
ロンバルド:気合いれてくぞ!
オニバス:ヨロシュウ
シエロGM:アリアンロッド・ディセント/最終話「守るべきもの」
シエロGM:とげぺろ
ヨギリ:最終話っぽい!
ショウ:というわけでそんなある日、皆さんはいつものお店にいます。
あんちゃん:「・・・てなことがあってなぁ」
ロンバルド:「そいつはアーネストが悪いな」
ヨギリ:「確かに」
あんちゃん:「そしたらヨギリのヤツの腹がグゥーとか鳴りやがってよぉ」
あんちゃん:「それがお前らと最初に会った時だったよなぁ!!」
アーネスト:「悪くない。まだボクと出会う前じゃないか」
ホオヅキ:「とりあえずアーネストのせいにしとけばおk」
オニバス:「ソウデスネ」
ヨギリ:「確かに」
アーネスト:「くっ・・・最終回まで差分がないからって・・・」
アーネスト:「ボクとみんなが出会った時は闘技場の控え室だったよね」
ホオヅキ:「懐かしいね。つい最近のように思えるけど」
アーネスト:「何か変な赤毛がこっち見てるなーと思ったけど、最初に声をかけたのはホオヅキだったかな」
ホオヅキ:「あ、懐かしいってのはギルド結成したときだからアーネストは関係ないよ」
アーネスト:「・・・」
アーネスト:「あ、誰かきたみたいだよ」
ホオヅキ:「ごめんごめんちゃんと覚えてるってば!」
ヨギリ:「流れ変えたな」
マリアベル:「こんばんは」
オニバス:「コンバンハ」
マリアベル:「・・・図書館から、フレイムフライにって」
フーコ:「こんばんは」
マリアベル:(書類を取り出す)
ホオヅキ:「なんだろ」
マリアベル:「スィールの枝っていうのが、なにかわかったって言ってたわ」
オニバス:「ナンダッタノデショウカ?」
マリアベル:「・・・具体的には、メモの方に書くわね」
オニバス:メタい
ヨギリ:「口頭だと覚えられないからな」
オニバス:「じかんデスカ・・・」
ヨギリ:「・・・時間を操るのか?あれは」
フーコ:「なんだかとんでもない代物ですね」
マリアベル:「とても信じられないわね」
ロンバルド:「また厄介な代物だな」
マリアベル:「神殿が危険視してたっていうのもわかるわね」
ホオヅキ:「高く売れそうだなぁ」
マリアベル:「[価格:購入不可]は売却も不可能だそうよ」
ホオヅキ:「ぐぬぬ」
ヨギリ:「こんな物騒なもの売ってもあとが怖いな」
マリアベル:「これを巡って・・・みんなは戦っていたのね」
アーネスト:「ところで」
アーネスト:「明日は神殿に呼ばれてるんだろ? 早く寝なくて大丈夫かい?」
ホオヅキ:「ねむねむ」
ヨギリ:「いやー焼き鳥がうまくて・・・」
アーネスト:「なんだかいつの間にか神殿のお偉いさんにまで気に入られてるそうじゃないか・・・それに引き換え、ボクはそろそろ吟遊詩人に転職しようか考え始めてるよ」
オニバス:「モンダイナイデス スデニ セツデンモードニ イコウシテマス」
フーコ:「吟遊詩人、お似合いですよきっと」
ロンバルド:「アーネストは本当に器用だなお前」
オニバス:「あーねすとサン ヤメテシマウノデスカ ヤキトリ」
アーネスト:「フーコさんと色々な話をして、ちょっとインスパイアされてね」
ロンバルド:アコライト/ヤキトリだったのか
アーネスト:「バードもいいかなって」
ホオヅキ:「器用貧乏ってやつね。でも焼き鳥つくるのは上手いわよ」
アーネスト:「好きでバイトしてるんじゃないやい」
フーコ:「また一緒に音楽をやりたいですね」
オニバス:「あーねすとサンガイナクナルト・・・ ルスバンガイナクナッテシマイマス」
アーネスト:「まぁボクはこの辺で。みんなもあまり飲みすぎないようにね」
アーネスト:「フーコさん、また一緒にやろう」
ヨギリ:「ああ、おやすみ」
フーコ:「はい、おやすみなさい」
あんちゃん:「おーい、そろそろ閉めるぞ~」
ロンバルド:「よっし、帰るか」
あんちゃん:「リアンのヤツは潰れちまったから、ロン頼むわ」
ロンバルド:いたのか
ホオヅキ:「へっへっへ」
あんちゃん:「へっへっへ」
ヨギリ:「?」
ロンバルド:「なんだよ」
あんちゃん:「別に」
ロンバルド:「ぬっ、これがエンラージリミットの力」 (背負う)
ヨギリ:「大丈夫か?力なら私のほうが」
ロンバルド:「大丈夫大丈夫。まあみてな」
リアン:「おー、ロンくんロンくん、おーろろろろろろろ」
ホオヅキ:「ヨギリさんはいいの!女の子でしょ!」
ロンバルド:「お前吐く真似うますぎだろやめろッ」
ヨギリ:「アッハイ」
リアン:「Zzzz」
フーコ:「寝言ですか」
ホオヅキ:「あっほんとにちょっと出てるよ」
ロンバルド: 
ショウ:さ、
ショウ:楽しい日常は過ぎ、次の日になりますよ
ホオヅキ:「ちょっと散歩でもして夜風に当たるといいよ いってらっしゃい」
ロンバルド:お前絶対隠密だろ・・・
ホオヅキ:コケコッコー
ショウ:以前にレイヴンさんを封印している「鎖」があるという情報を得ましたね?
ヨギリ:あさでーーーーす!!!!!!
ショウ:でかい
ショウ:その鎖はディアスロンド教皇が管理していたもの
ショウ:今日はそれについて聞きにいく日でした。
ショウ:そして・・・ゲートに向かう日です。
ショウ:「というわけでおはようございます!! 万年受け付けのショウ・トライバルです御機嫌よう!!」
フーコ:「おはようございます」
ロンバルド:「朝からテンション高いな」
ショウ:「えーと今日は面会ですか・・・ん? 謁見の間・・・」
オニバス:「オハヨウゴザイマス」
ホオヅキ:「あら、今日はロンバルド寝坊しなかったのね」
ロンバルド:「おかげさまでな」
リアン:「私が起こしたからね」
ヨギリ:「この前は戦い終わってから遅刻してきたしな」
ホオヅキ:「クヒヒ」
ロンバルド:「はいはいそれよりやることあるだろう!」
ホオヅキ:「ささ 謁見の間にいきましょ~」
ショウ:「え、えーと・・・教皇ヴェラシオ・ハーヴェイ様がお待ちです。ど、どうぞ」
ヴェラシオ:「やあ」
ホオヅキ:「おっすおっす」
フーコ:「おはようございます」
オニバス:「オハヨウゴザイマス」
ヴェラシオ:「ああ、おはよう。今日は正式な場で会えて光栄だよ」
ロンバルド:「よっす」
ヨギリ:「おはよう」
ヴェラシオ:「早速だが用件は聞いている」
ヴェラシオ:「あの鎖は儂が議会を通さずに貸し与えたもので間違いない」
ヴェラシオ:「あれ以来、議会は危険なマジックアイテムにうるさくなってしまってな」
オニバス:「ナゼ ギカイヲトオサナカッタノデスカ?」
ヴェラシオ:「時間がなかったのだ」
ヴェラシオ:「儂は最善の判断だと考え、責任を負う覚悟だ」
ヴェラシオ:「10年かかってしまったが、教皇を引退するつもりだ」
ショウ:今の内に鎖のデータもメモに貼っておきますね。
ヴェラシオ:ところで
ヴェラシオ:おっと
ヴェラシオ:リアンくんにはまだカーマーゼン卿のことは?
ホオヅキ:「ん・・・」
ロンバルド:「・・・」
リアン:「?」
ホオヅキ:「チラッ(ロンバルドを見る)」
ロンバルド:「(ホオヅキに目配せ)」
ホオヅキ:(・・・言って)
ロンバルド:(今?)
ホオヅキ:(うん)
リアン:ふむ、ロンバルドくんが今日までの間に既に言ってある、ということかな?
リアン:間違えたぞよ
ヴェラシオ:儂だ
ロンバルド:どっちかというと向かう前にでも裏で言うかな
ロンバルド:裏TEL
ヴェラシオ:なるほど、ではリアンくんは真剣な目で話をきいている。
リアン:ぞよ
ヴェラシオ:「今回は君たちフレイムフライにこの教皇ヴェラシオ・ハーヴェイから依頼する」
ヴェラシオ:「以来内容は黒幕である魔族クマエテルの討伐」
ヴェラシオ:「ベンディゲイドブランの復活の阻止、じゃ」
ヴェラシオ:「君たちにしか出来ないことだ。神殿を代表してお願いする」
ヨギリ:「その依頼引き受けよう。・・・これ以上好き勝手にさせはしない」
ロンバルド:「クマエテル・・・」
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
オニバス:「アノまぞくトタタカウノデスネ・・・」
ヴェラシオ:「儂のポケットマネーじゃなくて神殿から報酬がでるからその辺も安心したまえ」
ホオヅキ:「まったく、この際そんなことは気にしてないよ」
ロンバルド:「えっ」
リアン:「えっ」
ロンバルド:顔
ホオヅキ:「なによう」
フーコ:「復活を阻止、つまり倒す必要はないのですね」
フーコ:かおまちごうた
ホオヅキ:「でも真面目な話ここで私達がなんとかしないと世界が終わっちゃいそうだしね」
ヴェラシオ:「無論、ベンディゲイドブランを倒せるのならば後腐れがないのだが・・・」
ヴェラシオ:「その通り」
ヴェラシオ:「儂らに出来るバックアップは惜しまぬ」
フーコ:「なるほど、わかりました」
オニバス:「セカイノオワリトハ・・・キ、キボガオオキクテ ヨクリカイデキナイデス」
ヴェラシオ:「まだ復活はしていないようだ。まだ間に合う」
ヴェラシオ:「地下のゲートにはシャーロットとヴェーチェルを派遣してある」
ヴェラシオ:「二人の鍵があればアンヌヴンへいけるだろう」
ヴェラシオ:「よろしく頼む」
ホオヅキ:「さっ そうとなったら早速行こう!善は急げよ」
リアン:「そーだね。みんな買い物とかは大丈夫?」
フーコ:「私は準備できてますよ」
ロンバルド:「いつでも大丈夫だ」
ヨギリ:「大丈夫だ。今すぐにでも行ける」
リアン:「ここを出たらオープニングフェイズ終わるから、気合入れて休憩すんよ!!」
オニバス:「イキマショウ ワタシハヘイキデス」
ホオヅキ:「おっけ!」
ショウ:さてみなさん、リアンさんが言っている通りここでオープニングは終了です。
ロンバルド:とてもメタい
ショウ:一旦繋ぎますが如何でしょうか?
ホオヅキ:はーい
ショウ:それではここからミドルフェイズです
ヴェーチェル:「来たか」
シャーロット:「ゲート解放の準備はできておるぞ」
ヨギリ:「待たせたな。私達も準備はできている」
シャーロット:「アンヌヴンへの道を開けば異界の住人が大挙して押し寄せてくるじゃろう」
シャーロット:「ワシらはここでそれの相手をせねばならん」
ヴェーチェル:「腕が鳴る」
シャーロット:「ここから先はお主達だけで戦う事になる」
シャーロット:「ワシからの餞別としてアンヌヴンについて少し教えておこう」
シャーロット:「アンヌヴンは人間の住む世界とそれ以外の世界・・・例えば魔界、などとの間にたゆたう例外的な空間じゃ」
シャーロット:「そこは不浄な“死”で満たされ、生きている者も死ねばアンデッドとして永遠に彷徨うといわれている」
シャーロット:「また、アンヌヴンそのものが巨大な一体の魔族であるともいう・・・」
シャーロット:※以降、アンヌヴン内部のシーンでは常にアンヌヴンというキャラクターがシーンに登場している扱いになります※
オニバス:「ソンナバショニ わたしハトモカク、にんげんノミナサンハイッテモヘイキナノデスカ?」
シャーロット:「瘴気の侵食を抑えるため、ゲートを開いていられる時間は限られておる」
シャーロット:「そうじゃな・・・死ななければよい話じゃが、長くいれば瘴気にやられてしまうかも知れん」
フーコ:「短期決戦というわけですね」
ヨギリ:「普段よりも一層注意が必要だな」
シャーロット:「左様。ワシらがゲートを維持している間に生きて帰って来い」
ホオヅキ:「了解!」
ロンバルド:「あの時の俺らとは違う。大丈夫さ」
ヴェーチェル:「フッ、待っているぞ」
オニバス:「しゃーろっとサンとヴぇーちぇるサンモオキヲツケテ」
ヴェーチェル:「笑止。ザコ魔族ごときに遅れは取らん」
ヴェーチェル:「では、ゲートを開くぞ」
ホオヅキ:「あっ待って!」
フーコ:「どうかしました?」
ホオヅキ:「あのね、みんなに言っておきたいことがあるの」
ヴェーチェル:ズルッ
ホオヅキ:「私はずっと一人だったの」
ホオヅキ:「そしてみんなに会って、いろんな人々と触れ合って、たくさんの思い出をつくったのね。」
ホオヅキ:「そんな中で少しづつ魔族というものがわかってきた。彼らは決して悪いやつらだけじゃない、私達に手を差し伸べてくれた魔族もいた。」
ホオヅキ:「魔族と人間の違いってなんなのかなぁ・・・」
ヴェーチェル:「・・・」
ホオヅキ:「今では魔族の友達だっている。あのクマエテルって人だって頑固だけど根はまっすぐで誠実なやつだよ。」
ホオヅキ:「みんなそれぞれ抱えているものも違う。ヴェーチェルさんは魔族のこと大嫌いだろうし、ヨギリさんの恨みだって私には想像できないくらい深いものだと思う。」
ホオヅキ:「でもね、だからこそ、種族とか目的とか、そういう垣根を全部取り払って、」
ホオヅキ:「最大の敬意を持って全力でぶつかりたいよ!」
ホオヅキ:「・・・ごめんね、最後かもしれないから」
ヨギリ:「いや、ありがとう・・・思っていることを正直に言ってくれて。それに答えて私も一つ言わせてもらおう」
ヨギリ:「私は・・・昔、ベンディゲイドブランに家族を殺された。憎かった。今でも許せないと思っている」
ヨギリ:「だが、それで魔族というもの全体を憎む・・・というのは正解ではないのかと私も思っている。途中で出会った奴らのおかげでな」
ヨギリ:「私は復讐のためだけにギルドを組んで自分のためだけに行動してきた。自分をとっても汚い奴だと思ってるよ。やってることは魔族よりも汚いかもしれない」
ヨギリ:「・・・それでも、あと少し。ホオヅキの言ったとおりに種族も目的も取っ払って全力で相手を潰すつもりでいる。私はそれを曲げるつもりはない」
ヨギリ:「どれだけ汚いと言われようとも、奴を倒すためなら私は喜んで鬼になるつもりだ」
ホオヅキ:「うん」
リアン:「・・・みんな一緒だよ、多分」
リアン:「汚いことなんてないさ!!」
ヨギリ:「・・・そうか」
リアン:「だから、前に、進むのだ!!」
ヨギリ:「ああ!この戦いが終わってから私の人生が始まる・・・そんな気がしてならないよ」
ヴェーチェル:「では、今度こそいくぞ」
ホオヅキ:「うん!」
ヴェーチェル:「それとな、ホオヅキ」
ホオヅキ:「?」
ヴェーチェル:「私には魔族の友人がいる」
ヴェーチェル:「お前の希望も叶うといいな」
ホオヅキ:「・・・うん!」
ヴェーチェル:「いくぞ、ゲート解放・・・!!」
シャーロット:「・・・生きて帰るんじゃぞ」
ヨギリ:「・・・当然だ!いくぞ!!」
フーコ:「・・・はい!」
ロンバルド:「よっと。こんな覚悟見せてもらっちゃあ手は抜けないな」
ホオヅキ:「うわぁ~なんだここ」
ホオヅキ:「これワープ中?ゆらゆらしてる」
ショウ:ここが異世界アンヌヴンです
オニバス:「オエップ」
ショウ:皆さんはゲート解放のあと、少し視界が揺らいだあとにここに立っていました。
フーコ:「なんだか薄気味悪いところですね」
ホオヅキ:「うわっなんかうねうねしてる」
ショウ:そうですね、いつだったかのスィールの枝を使って転送した時の感覚に近いでしょうか。
ショウ:ちなみにこの背景は氷穴の内部だそうですよ。神秘的ですね。
ショウ:加工しておどろおどろしい色にしていますけど。
ショウ:そして・・・早速来客があります。
オロペル:「ずっどぉぉおおおん!!」
オロペル:「来たっ、来たっ!! うぉまえたちぃ、クマエテルの前に見つけた!! うぉれの勝ちだぁああああ!!」
フーコ:「!」
ホオヅキ:「なんだかなつかしいなぁ~ あとテンション高い」
ヨギリ:「早速来たな」
ロンバルド:「前哨戦と行こうか」
オロペル:「今のうちにぃ~・・・ うぉれがぁっ!! マルカジリっっっっっだぁぁぁあああ!!」
オニバス:「サシミニシマショウ」
オロペル:「ところでぇ、戦闘だから繋ごうと思うよおお」
オロペル:「いい?」
オニバス:かわいい
ヨギリ:いいゾ
オロペル:「ありがてぇ~」
ホオヅキ:「まとめて来なくてよかったね。ちょっと拍子抜けだけど。でもすぐ集まってきそうだなぁ」
アレボリト:「ヒャッハァ!! ギグの始まりだぜぇぇぇえ!!」
ヨギリ:「オフロホオス号の方が凛々しい顔してるな」
ホオヅキ:「クイック&エアリアルステップ!」
オロペル:《集団統率》:セットアップ。指揮下にあるモブに即座にマイナーとメジャーを行わせ、行動済みにする。
オニバス:3D+18
Arianrhod : (3D6+18) → 11[1,4,6]+18 → 29

オニバス:ムムッ
オロペル:「みっ見るなぁぁぁあああ!!」
オロペル:「穴があくだろぉぉぉがぁぁ!!」
オニバス:「ジョウホウヲミナサンニオツタエシマスヨ!」
オロペル:「恥ずかしいだろぉぉぉぉぉ・・・」
ロンバルド:「左のヤツは俺がやる!なんとか耐えてくれ!」
オロペル:「くんなぁぁぁぁぁぁ!!」
オロペル:「やめってぇぇぇぇえ!!」
ヨギリ:「ここは私に任せて先に行くんだーッ!」
ロンバルド:《グレートコネクト》
ホオヅキ:「サメサメ~」
アレボリト:「俺様の歌を聴いてくれ・・・!!」
ホオヅキ:「かまぼこにな~れ~」
アレボリト:《ホーンテッドメロディ》:メジャー。シーン内の任意のキャラクター全員と【精神】で対決。勝利すると対象の【MP】を5D6減少させる。
アレボリト:1D+16 《ホーンテッドメロディ》 【精神】判定
Arianrhod : (1D6+16) → 2[2]+16 → 18

オニバス:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 3[1,2]+5 → 8

ロンバルド:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 6[2,4]+6 → 12

ヨギリ:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 12[6,6]+4 → 16

アレボリト:「!?」
ホオヅキ:3d+2
Arianrhod : (3D6+2) → 11[1,5,5]+2 → 13

ヨギリ:「やかましいわ!!」
フーコ:4d+7
Arianrhod : (4D6+7) → 16[1,3,6,6]+7 → 23

フーコ:3d+7
Arianrhod : (3D6+7) → 10[1,4,5]+7 → 17

アレボリト:5D ダメージロール [MPダメージ]
Arianrhod : (5D6) → 11[1,1,2,3,4] → 11

ホオヅキ:「うっせ」
アレボリト:「魂に響くだろ?」
オニバス:「アタマガガンガンシマス」
ホオヅキ:「フーコ料理対決だ!」
ホオヅキ:「振る舞っておやり!」
ヨギリ:「やめろ勝てない」
フーコ:「こんな歌認めません!」
ホオヅキ:「ファイアステップ!」
オロペル:「目の前でぇぇぇぇっ!? 踊ったぁぁあああ!?」
スフェンドナエル:《ブービートラップ》5:メジャー。視界内の単体と【器用】と【幸運】で対決し、その達成値+[SL×2]。成功すると罠を使用。コストなし。
スフェンドナエル:2D+8 《ブービートラップ》
Arianrhod : (2D6+8) → 9[3,6]+8 → 17

スフェンドナエル:27
ロンバルド:2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 7[1,6]+3 → 10

スフェンドナエル:《タンブルトラップ》:[転倒]を与える。
ロンバルド:「うおっ!」
ヨギリ:「気をつけろ!そいつらは危険だ!」
スフェンダル:《ダブルショット》:メジャー。射撃攻撃を2回行う。
スフェンダル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 10[1,3,6]+12 → 22

ロンバルド:1d+1
Arianrhod : (1D6+1) → 3[3]+1 → 4

スフェンダル:3D+20 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+20) → 6[1,2,3]+20 → 26

ロンバルド:「あっ案外痛くない」
スフェンダル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 13[3,4,6]+12 → 25

ロンバルド:1d+1
Arianrhod : (1D6+1) → 4[4]+1 → 5

スフェンダル:3D+20 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+20) → 10[1,3,6]+20 → 30

フーコ:5d+2
Arianrhod : (5D6+2) → 17[1,2,3,5,6]+2 → 19

ロンバルド:「何かしたの?」
ロンバルド:「きかない」
スフェンダル:「し、死ぬがよい」
オロペル:5D+6 鋭いヒレ(格闘) 命中判定
Arianrhod : (5D6+6) → 18[1,3,3,5,6]+6 → 24

ホオヅキ:3d+18
Arianrhod : (3D6+18) → 10[3,3,4]+18 → 28

オロペル:「・・・」
ホオヅキ:「かまぼこになるのだ!」
オロペル:「なるかもぉぉぉぉぉぉ」
フーコ:「かまぼこ料理を作ろう」
ヨギリ:《トルネードブラスト》
ヨギリ:「うおおおおおッッ!!!」
ロンバルド:「ヒューッ!」
オロペル:「アンヌヴンではぁぁぁぁっ、またアンデッドはいつか沸いて出るぞぉぉぉ!!」
フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[1,6] → 7

オニバス:2D+11
Arianrhod : (2D6+11) → 7[3,4]+11 → 18

スフェンダル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 10[5,5]+8 → 18

オニバス:「」
スフェンダル:「死ぬがいい」
オニバス:2D+11
Arianrhod : (2D6+11) → 9[3,6]+11 → 20

オニバス:「よぎりサンマカセマシタ!」
ヨギリ:「成敗!」
アレボリト:《ホーンテッドメロディ》:メジャー。シーン内の任意のキャラクター全員と【精神】で対決。勝利すると対象の【MP】を5D6減少させる。
アレボリト:2D+16 《ホーンテッドメロディ》 【精神】判定
Arianrhod : (2D6+16) → 4[2,2]+16 → 20

ロンバルド:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 11[5,6]+6 → 17

オニバス:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 3[1,2]+5 → 8

ホオヅキ:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 6[3,3]+2 → 8

ヨギリ:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 6[3,3]+4 → 10

フーコ:2d+8
Arianrhod : (2D6+8) → 5[1,4]+8 → 13

アレボリト:5D ダメージロール [MPダメージ]
Arianrhod : (5D6) → 12[1,1,1,4,5] → 12

アレボリト:「まだ前奏なんだよ・・・」
フーコ:「こんな歌に・・・」
ホオヅキ:6d+6
Arianrhod : (6D6+6) → 26[1,3,4,6,6,6]+6 → 32

オロペル:3D+7 回避判定
Arianrhod : (3D6+7) → 5[1,2,2]+7 → 12

ホオヅキ:6d+38
Arianrhod : (6D6+38) → 21[1,2,4,4,5,5]+38 → 59

オロペル:「なんだぁぁぁ!? 魔族に優しくないこの力はぁぁぁああ!?」
ホオヅキ:「毒が入り込むよ!」
オロペル:「半分くらい崩れたぞぉぉおお!?」
オロペル:「でもまだ大丈夫」
スフェンドナエル:《ブービートラップ》5:メジャー。視界内の単体と【器用】と【幸運】で対決し、その達成値+[SL×2]。成功すると罠を使用。コストなし。
スフェンドナエル:2D+18 《ブービートラップ》
Arianrhod : (2D6+18) → 7[2,5]+18 → 25

フーコ:4d+9
Arianrhod : (4D6+9) → 17[3,4,4,6]+9 → 26

スフェンドナエル:「・・・!!」
フーコ:「ふぅ」
スフェンダル:《ダブルショット》:メジャー。射撃攻撃を2回行う。
スフェンダル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 10[2,3,5]+12 → 22

フーコ:2d+1
Arianrhod : (2D6+1) → 11[5,6]+1 → 12

スフェンダル:8D+20 ダメージロール [物理ダメージ] 《スレイヤー:人間》
Arianrhod : (8D6+20) → 27[1,1,3,3,4,5,5,5]+20 → 47

フーコ:5d+2
Arianrhod : (5D6+2) → 22[3,4,4,5,6]+2 → 24

スフェンダル:《魔眼の射手》:射撃攻撃の命中判定の直前に使用。その判定をクリティカルにする。ダメージボーナスは2D6とする。1シナリオに1回。
フーコ:2d+1
Arianrhod : (2D6+1) → 8[4,4]+1 → 9

ロンバルド:《カヴァームーブ》
スフェンダル:10D+20 ダメージロール [物理ダメージ] 《スレイヤー:人間》
Arianrhod : (10D6+20) → 38[1,2,2,3,4,4,5,5,6,6]+20 → 58

スフェンダル:5D+20 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (5D6+20) → 13[1,2,3,3,4]+20 → 33

ロンバルド:「させるかっ!」
フーコ:「助かりました!」
スフェンダル:「死ねばいいのに」
ホオヅキ:「いいぞ~かっこいいよ~!」
オロペル:5D+6 鋭いヒレ(格闘) 命中判定
Arianrhod : (5D6+6) → 29[5,6,6,6,6]+6 → 35

フーコ:3d+9
Arianrhod : (3D6+9) → 10[1,4,5]+9 → 19

オロペル:1D+12
Arianrhod : (1D6+12) → 5[5]+12 → 17

オロペル:5D+6 鋭いヒレ(格闘) 命中判定
Arianrhod : (5D6+6) → 24[3,3,6,6,6]+6 → 30

オロペル:「おれ、つよい」
ホオヅキ:7d+18
Arianrhod : (7D6+18) → 26[1,2,3,5,5,5,5]+18 → 44

オロペル:8D+30 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (8D6+30) → 35[2,3,4,4,4,6,6,6]+30 → 65

フーコ:5d+2
Arianrhod : (5D6+2) → 25[3,4,6,6,6]+2 → 27

オロペル:「つ、つぇぇえええ!?」
ホオヅキ:「ばーかばーか!」
オニバス:2D+11
Arianrhod : (2D6+11) → 8[2,6]+11 → 19

オロペル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 3[1,2]+8 → 11

オニバス:2D+8
Arianrhod : (2D6+8) → 8[4,4]+8 → 16

ヨギリ:4d+7
Arianrhod : (4D6+7) → 12[1,1,5,5]+7 → 19

スフェンダル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 10[4,6]+8 → 18

ロンバルド:(胸を撫で下ろす)
ホオヅキ:「あぶなっかしい」
ヨギリ:「くらえこのッ!」
オニバス:(アブナイ)
スフェンダル:「ヨギリさんのダイスはほっこりする」
ヨギリ:4d+30
Arianrhod : (4D6+30) → 13[1,1,5,6]+30 → 43

スフェンダル:「まだまだっ」
ロンバルド:4d+5 命中判定
Arianrhod : (4D6+5) → 11[1,2,4,4]+5 → 16

スフェンダル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 11[5,6]+8 → 19

オニバス:2D+11
Arianrhod : (2D6+11) → 11[5,6]+11 → 22

アレボリト:《ホーンテッドメロディ》:メジャー。シーン内の任意のキャラクター全員と【精神】で対決。勝利すると対象の【MP】を5D6減少させる。
アレボリト:2D+16 《ホーンテッドメロディ》 【精神】判定
Arianrhod : (2D6+16) → 12[6,6]+16 → 28

ロンバルド:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 10[5,5]+6 → 16

オニバス:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14

ホオヅキ:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 6[2,4]+2 → 8

フーコ:2d+8
Arianrhod : (2D6+8) → 8[2,6]+8 → 16

ヨギリ:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13

アレボリト:5D ダメージロール [MPダメージ]
Arianrhod : (5D6) → 11[1,1,2,2,5] → 11

ホオヅキ:4d+6
Arianrhod : (4D6+6) → 20[3,5,6,6]+6 → 26

オロペル:3D+7 回避判定
Arianrhod : (3D6+7) → 10[1,3,6]+7 → 17

ホオヅキ:5d+28
Arianrhod : (5D6+28) → 22[1,3,6,6,6]+28 → 50

ホオヅキ:「かまぼこ!かまぼこ!」
オロペル:「ぐぉぉおおお・・・うぉれ・・・死ぬのか・・・?」
ホオヅキ:「私の中で 生きるんだよ」
スフェンドナエル:《ブービートラップ》5:メジャー。視界内の単体と【器用】と【幸運】で対決し、その達成値+[SL×2]。成功すると罠を使用。コストなし。
スフェンドナエル:2D+18 《ブービートラップ》
Arianrhod : (2D6+18) → 7[1,6]+18 → 25

ヨギリ:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 7[2,5]+2 → 9

スフェンドナエル:《タンブルトラップ》:[転倒]を与える。
スフェンドナエル:「死ぬがいい」
ヨギリ:「前と同じだと思うなよ!!」
スフェンドナエル:「・・・!?」
スフェンドナエル:「成長・・・している・・・!?」
スフェンドナエル:「少女は大人になっていくのか・・・」
ヨギリ:《ステッドファスト》
スフェンダル:《アローシャワー》:メジャー。範囲(選択)。コスト4。
スフェンダル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 12[3,4,5]+12 → 24

ロンバルド:2d+1
Arianrhod : (2D6+1) → 9[4,5]+1 → 10

ヨギリ:2d+8
Arianrhod : (2D6+8) → 10[4,6]+8 → 18

スフェンダル:3D+20 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+20) → 9[1,2,6]+20 → 29

スフェンダル:「前は楽勝だったのに・・・!?」
スフェンダル:「なんだこの力は・・・うわぁぁぁぁぁぁ!!」
ロンバルド:「成長しているのはヨギリだけではないさ」
スフェンダル:「まだ死んでない」
ヨギリ:「助かった!」
オロペル:5D+6 鋭いヒレ(格闘) 命中判定
Arianrhod : (5D6+6) → 22[1,4,5,6,6]+6 → 28

ホオヅキ:3d+18
Arianrhod : (3D6+18) → 9[1,2,6]+18 → 27

ホオヅキ:1d
Arianrhod : (1D6) → 5

オロペル:7D+30 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (7D6+30) → 24[1,1,3,3,4,6,6]+30 → 54

フーコ:5d+2
Arianrhod : (5D6+2) → 14[1,2,2,3,6]+2 → 16

オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 10[4,6] → 10

オニバス:ごくごく
ヨギリ:4d+7
Arianrhod : (4D6+7) → 11[1,3,3,4]+7 → 18

スフェンダル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 5[1,4]+8 → 13

ヨギリ:4d+45
Arianrhod : (4D6+45) → 14[2,3,4,5]+45 → 59

ヨギリ:「オラーッ!」
スフェンダル:「これは効いたぞ・・・」
フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 15[3,6,6] → 15

ヨギリ:「もいっぱあああつ!」
スフェンダル:「!!」
ヨギリ:4d+7
Arianrhod : (4D6+7) → 19[3,5,5,6]+7 → 26

フーコ:「任せました!」
スフェンダル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 5[2,3]+8 → 13

ヨギリ:4d+45
Arianrhod : (4D6+45) → 10[1,1,4,4]+45 → 55

スフェンダル:「残ったぞ・・・」
スフェンダル:「おのれぇ!!」
ヨギリ:「りべんじまっちだ!」
ロンバルド:4d+5 命中判定
Arianrhod : (4D6+5) → 15[2,2,5,6]+5 → 20

スフェンダル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 6[2,4]+8 → 14

ロンバルド:2d+42 ヒート剣スラッシュ(魔法)
Arianrhod : (2D6+42) → 6[2,4]+42 → 48

スフェンダル:「無念だ・・・」
ロンバルド:「大したことねえな」
オニバス:2D+11
Arianrhod : (2D6+11) → 10[4,6]+11 → 21

ロンバルド:「すごいロボだ」
アレボリト:《ホーンテッドメロディ》:メジャー。シーン内の任意のキャラクター全員と【精神】で対決。勝利すると対象の【MP】を5D6減少させる。
オニバス:「コウセイノウデスヨ」
アレボリト:2D+16 《ホーンテッドメロディ》 【精神】判定
Arianrhod : (2D6+16) → 7[2,5]+16 → 23

ロンバルド:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9

オニバス:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11

フーコ:2d+8
Arianrhod : (2D6+8) → 11[5,6]+8 → 19

ヨギリ:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13

ホオヅキ:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 6[3,3]+2 → 8

アレボリト:5D ダメージロール [MPダメージ]
Arianrhod : (5D6) → 14[1,1,1,5,6] → 14

ホオヅキ:4d+6
Arianrhod : (4D6+6) → 15[2,3,4,6]+6 → 21

オロペル:3D+7 回避判定
Arianrhod : (3D6+7) → 13[2,5,6]+7 → 20

ホオヅキ:「決着つけるぞー!」
ホオヅキ:3d+28
Arianrhod : (3D6+28) → 14[3,5,6]+28 → 42

オロペル:「くぉぉおおおおおおいいいいいいいいぃぃい!!」
オロペル:「あっ」
オロペル:「おれは しょうきに もどった !」
ホオヅキ:「さよなら」
スフェンドナエル:《ダブルショット》:メジャー。射撃攻撃を2回行う。
スフェンドナエル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 14[3,5,6]+12 → 26

フーコ:2d+1
Arianrhod : (2D6+1) → 6[2,4]+1 → 7

スフェンドナエル:8D+20 ダメージロール [物理ダメージ] 《スレイヤー:人間》
Arianrhod : (8D6+20) → 23[1,1,2,2,3,3,5,6]+20 → 43

フーコ:5d+2
Arianrhod : (5D6+2) → 15[1,2,3,4,5]+2 → 17

スフェンドナエル:《魔眼の射手》:射撃攻撃の命中判定の直前に使用。その判定をクリティカルにする。ダメージボーナスは2D6とする。1シナリオに1回。
フーコ:2d+1
Arianrhod : (2D6+1) → 6[1,5]+1 → 7

ロンバルド:《カヴァームーブ》
スフェンドナエル:5D+20 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (5D6+20) → 21[2,4,4,5,6]+20 → 41

スフェンドナエル:「連係が強いな・・・」
フーコ:「ありがとう!」
ロンバルド:「クマエテルはこんなもんじゃなかったぞ」
オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 4[1,3] → 4

オニバス:「アア!クスリガハンブンコボレマシタ!」
ヨギリ:「いくぞオフロホオス号!」
ヨギリ:4d+7
Arianrhod : (4D6+7) → 17[2,4,5,6]+7 → 24

アレボリト:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 5[1,4]+10 → 15

ヨギリ:4d+45
Arianrhod : (4D6+45) → 9[1,1,2,5]+45 → 54

アレボリト:「おっとぉ、お嬢ちゃん危ねぇぜ」
アレボリト:「そんなの振り回してないで俺様とトゥギャザーだぜ!?」
アレボリト:「一緒に~踊ろう~歌おうよ~」
ヨギリ:「この馬っ!子供扱いするんじゃない!」
アレボリト:「ヒンッ」
フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 8[1,3,4] → 8

ヨギリ:4d+7
Arianrhod : (4D6+7) → 14[1,3,5,5]+7 → 21

アレボリト:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 4[1,3]+10 → 14

ヨギリ:4d+45
Arianrhod : (4D6+45) → 12[2,2,3,5]+45 → 57

ヨギリ:「ふんッ」
アレボリト:「もう半分だぜぇ・・・ベイベ」
ロンバルド:4d+5
Arianrhod : (4D6+5) → 11[2,2,3,4]+5 → 16

アレボリト:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 9[4,5]+10 → 19

アレボリト:「そりゃ当たらないぜブラザー?」
ロンバルド:「ウイルスが・・」
アレボリト:《ホーンテッドメロディ》:メジャー。シーン内の任意のキャラクター全員と【精神】で対決。勝利すると対象の【MP】を5D6減少させる。
アレボリト:2D+16 《ホーンテッドメロディ》 【精神】判定
Arianrhod : (2D6+16) → 6[2,4]+16 → 22

ロンバルド:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 7[3,4]+6 → 13

オニバス:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12

フーコ:2d+8
Arianrhod : (2D6+8) → 3[1,2]+8 → 11

ホオヅキ:2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 7[2,5]+2 → 9

ヨギリ:2d+4
Arianrhod : (2D6+4) → 4[2,2]+4 → 8

アレボリト:5D ダメージロール [MPダメージ]
Arianrhod : (5D6) → 15[1,1,4,4,5] → 15

アレボリト:「世界は愛でできている・・・ベイベー」
ヨギリ:「悪くない気がしてきた」
ホオヅキ:4d+6
Arianrhod : (4D6+6) → 8[1,1,3,3]+6 → 14

ホオヅキ:「ひくいー」
アレボリト:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 6[2,4]+8 → 14

ホオヅキ:「だみだこりゃ」
スフェンドナエル:《ダブルショット》:メジャー。射撃攻撃を2回行う。
スフェンドナエル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 9[1,3,5]+12 → 21

フーコ:2d+1
Arianrhod : (2D6+1) → 9[3,6]+1 → 10

スフェンドナエル:8D+20 ダメージロール [物理ダメージ] 《スレイヤー:人間》
Arianrhod : (8D6+20) → 29[2,2,2,3,4,5,5,6]+20 → 49

フーコ:5d+2
Arianrhod : (5D6+2) → 17[1,3,4,4,5]+2 → 19

スフェンドナエル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 5[1,1,3]+12 → 17

フーコ:4d+8
Arianrhod : (4D6+8) → 9[1,2,3,3]+8 → 17

フーコ:「あぶないあぶない」
スフェンドナエル:「お前は、強い」
ホオヅキ:「ひやりとした」
オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 5[2,3] → 5

ヨギリ:4d+7
Arianrhod : (4D6+7) → 17[1,4,6,6]+7 → 24

ホオヅキ:「きた!」
アレボリト:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17

ヨギリ:「つぶれろーッ!」
ヨギリ:6d+45
Arianrhod : (6D6+45) → 21[1,3,3,4,5,5]+45 → 66

アレボリト:「まだだよベイビー」
アレボリト:「まだまだ俺様は歌い足りないね!!」
ロンバルド:4d+5 命中判定
Arianrhod : (4D6+5) → 12[1,1,4,6]+5 → 17

アレボリト:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 12[6,6]+10 → 22

アレボリト:「調子が戻ってきたぜベイッベ」
ロンバルド:「クソッ」
アレボリト:「フーコが戻ってくるまで・・・俺様の歌を聴いてくれ!!」
アレボリト:「ラブ&ピースだぜ!!」
ホオヅキ:「ええぞ~」
フーコ:2d+8
Arianrhod : (2D6+8) → 9[4,5]+8 → 17

フーコ:8d+13
Arianrhod : (8D6+13) → 28[1,2,2,3,4,5,5,6]+13 → 41

アレボリト:《ホーンテッドメロディ》:メジャー。シーン内の任意のキャラクター全員と【精神】で対決。勝利すると対象の【MP】を5D6減少させる。
オニバス:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 12[6,6]+5 → 17

アレボリト:5D ダメージロール [MPダメージ]
Arianrhod : (5D6) → 15[1,2,2,4,6] → 15

アレボリト:「お? おお・・・?」
ホオヅキ:「ええぞ~!」
オニバス:貴様のノイズは見切った
ホオヅキ:4d+6
Arianrhod : (4D6+6) → 10[1,2,3,4]+6 → 16

スフェンドナエル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 10[5,5]+8 → 18

ホオヅキ:「疲れてきちゃった~」
スフェンドナエル:《ダブルショット》:メジャー。射撃攻撃を2回行う。
スフェンドナエル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 8[1,3,4]+12 → 20

オニバス:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13

スフェンドナエル:3D+20 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+20) → 12[3,3,6]+20 → 32

スフェンドナエル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 13[4,4,5]+12 → 25

オニバス:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7

スフェンドナエル:3D+20 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+20) → 8[1,1,6]+20 → 28

フーコ:5d+2
Arianrhod : (5D6+2) → 12[1,2,2,3,4]+2 → 14

オニバス:「アイタタ」
オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

ヨギリ:4d+7
Arianrhod : (4D6+7) → 10[1,2,3,4]+7 → 17

ヨギリ:4d+7
Arianrhod : (4D6+7) → 9[1,1,2,5]+7 → 16

アレボリト:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 6[1,5]+10 → 16

ヨギリ:「アレッ」
アレボリト:「ラブ&ピースをまだわかってないな」
フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 5[2,3] → 5

フーコ:8d+13
Arianrhod : (8D6+13) → 34[1,1,4,5,5,6,6,6]+13 → 47

オニバス:「タスカリマス」
ロンバルド:4d+5
Arianrhod : (4D6+5) → 14[2,2,4,6]+5 → 19

アレボリト:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 2[1,1]+10 → 12

アレボリト:「弦が切れたっ!?」
ロンバルド:2d+31 火ダメージ
Arianrhod : (2D6+31) → 7[1,6]+31 → 38

アレボリト:「さすがにそろそろ本気、見せるかねぇ」
オニバス:2d+11
Arianrhod : (2D6+11) → 8[2,6]+11 → 19

アレボリト:《ホーンテッドメロディ》:メジャー。シーン内の任意のキャラクター全員と【精神】で対決。勝利すると対象の【MP】を5D6減少させる。
アレボリト:2D+16 《ホーンテッドメロディ》 【精神】判定
Arianrhod : (2D6+16) → 6[1,5]+16 → 22

オニバス:2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 7[1,6]+5 → 12

アレボリト:5D ダメージロール [MPダメージ]
Arianrhod : (5D6) → 13[1,2,3,3,4] → 13

ホオヅキ:4d+6
Arianrhod : (4D6+6) → 13[2,3,3,5]+6 → 19

スフェンドナエル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 9[3,6]+8 → 17

ホオヅキ:3d+28
Arianrhod : (3D6+28) → 14[2,6,6]+28 → 42

スフェンドナエル:「まだかすり傷さ」
ホオヅキ:「さすがに燃料切れかも」
スフェンドナエル:「お返し、いくぜ」
スフェンドナエル:《ダブルショット》:メジャー。射撃攻撃を2回行う。
スフェンドナエル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 9[1,2,6]+12 → 21

オニバス:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7

スフェンドナエル:3D+20 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+20) → 11[3,3,5]+20 → 31

スフェンドナエル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 9[1,4,4]+12 → 21

オニバス:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11

スフェンドナエル:3D+20 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+20) → 9[1,3,5]+20 → 29

フーコ:5d+2
Arianrhod : (5D6+2) → 15[1,1,2,5,6]+2 → 17

オニバス:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[1,6] → 7

ヨギリ:4d+7
Arianrhod : (4D6+7) → 8[1,2,2,3]+7 → 15

ヨギリ:4d+7
Arianrhod : (4D6+7) → 11[1,2,3,5]+7 → 18

アレボリト:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 7[3,4]+10 → 17

ヨギリ:4d+45
Arianrhod : (4D6+45) → 8[1,2,2,3]+45 → 53

ヨギリ:「だらーッ!」
アレボリト:「センキューベイベー・・・」
ロンバルド:「後はゼロ距離しか狙えないヤツだな(にっこり)」
ホオヅキ:「バイビー!」
オニバス:ヒャッハー!
ホオヅキ:「わーわー」
スフェンドナエル:「解せぬ」
ロンバルド:「後ろ失礼」
ヨギリ:「ハイヨォ!」
ホオヅキ:4d+6
Arianrhod : (4D6+6) → 6[1,1,1,3]+6 → 12

ロンバルド:感 染 拡 大
スフェンドナエル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 10[5,5]+8 → 18

ホオヅキ:「もうつかれちゃったぁ~」
スフェンドナエル:《ダブルショット》:メジャー。射撃攻撃を2回行う。
スフェンドナエル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 6[1,2,3]+12 → 18

ヨギリ:2d+18
Arianrhod : (2D6+18) → 3[1,2]+18 → 21

ヨギリ:2d+8
Arianrhod : (2D6+8) → 8[3,5]+8 → 16

スフェンドナエル:8D+20 ダメージロール [物理ダメージ] 《スレイヤー:人間》
Arianrhod : (8D6+20) → 27[1,2,2,3,3,4,6,6]+20 → 47

フーコ:5d+2
Arianrhod : (5D6+2) → 23[2,4,5,6,6]+2 → 25

ホオヅキ:「お察し」
スフェンドナエル:3D+12 カーズボウ(弓) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 8[1,2,5]+12 → 20

ヨギリ:2d+8
Arianrhod : (2D6+8) → 7[3,4]+8 → 15

ロンバルド:《カヴァーリング》
スフェンドナエル:3D+20 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+20) → 12[2,4,6]+20 → 32

ロンバルド:「馬は無事か」
ヨギリ:「私は」
オニバス:3D+3
Arianrhod : (3D6+3) → 14[3,5,6]+3 → 17

スフェンドナエル:2D+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 11[5,6]+8 → 19

オニバス:「グヌヌ」
スフェンドナエル:「さすがにレライエとして受けるわけにはいかぬ」
スフェンドナエル:色々あって・・・
スフェンドナエル:「ぐわぁぁああああ」
ロンバルド:「やったぜ。」
ホオヅキ:「おつかれ~」
ヨギリ:「勝った!」
ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 11[5,6] → 11

ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 4[1,3] → 4

スフェンドナエル:ゾンビの粉(50G)×3
スフェンドナエル:布(5G)
ホオヅキ:2d
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

スフェンドナエル:サファイア(100G)×4
ロンバルド:2d
Arianrhod : (2D6) → 3[1,2] → 3

スフェンドナエル:アークスタッフ
フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 3[1,2] → 3

スフェンドナエル:クリスタル(50G)×6
ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 10[5,5] → 10

スフェンドナエル:護りの指輪
リアン:「おーい」
リアン:「無事かーっ」
リアン:「私がきたからにはもう安心よ」
ホオヅキ:「無事だよー」
オニバス:2d MPポ
Arianrhod : (2D6) → 2[1,1] → 2

ホオヅキ:「今から飲みよ」
リアン:「異界ってだけあって何だかすごいところだね」
ロンバルド:「戦後といえばやることは一つ」
オニバス:ねーわ!!!!
オニバス:2d MPポ
Arianrhod : (2D6) → 6[3,3] → 6

ホオヅキ:4d
Arianrhod : (4D6) → 15[2,3,4,6] → 15

リアン:「ロンくんのポーションタイムね。」
オニバス:2d MPポ
Arianrhod : (2D6) → 5[2,3] → 5

リアン:「ロンくっんのっ、ちょっといいとこ見ってみったいっ」
ホオヅキ:4d
Arianrhod : (4D6) → 11[2,2,3,4] → 11

ロンバルド:4d+7 ハイMp+ヒーラー
Arianrhod : (4D6+7) → 16[1,4,5,6]+7 → 23

ロンバルド:4d+7
Arianrhod : (4D6+7) → 13[1,2,4,6]+7 → 20

オニバス:4d ハイMPポ
Arianrhod : (4D6) → 11[1,2,4,4] → 11

ホオヅキ:4d
Arianrhod : (4D6) → 16[2,3,5,6] → 16

リアン:「そーれ1、1、1、1、1、1」
ヨギリ:2d mpポ
Arianrhod : (2D6) → 9[3,6] → 9

ロンバルド:「やっぱハイMPポーションはうめえな、普通のと違うわ」
ホオヅキ:4d
Arianrhod : (4D6) → 13[1,3,3,6] → 13

リアン:「最近ではわさび味も出てるっていうしねー」
オニバス:4d ハイMPポ
Arianrhod : (4D6) → 9[2,2,2,3] → 9

ロンバルド:「バニラ味はクソだった」
リアン:「キュウリ味は私いけたわ」
オニバス:2d MPポ
Arianrhod : (2D6) → 6[1,5] → 6

ヨギリ:レイジ使わないとMP3で事足りてしまう
オニバス:2d MPポ
Arianrhod : (2D6) → 6[1,5] → 6

ロンバルド:すごい燃費いい
リアン:「ヨギリは低燃費!!」
リアン:「エコだね~」
オニバス:2d MPポ
Arianrhod : (2D6) → 6[1,5] → 6

ヨギリ:「安い女とか言うな!めしくうぞ!!」
リアン:さっきからロボが・・・
ホオヅキ:「ハイMPポーション7個余った~フーコに5つあげるー」
フーコ:「ありがとうー」
フーコ:4d
Arianrhod : (4D6) → 13[1,2,4,6] → 13

ロンバルド:「できれば俺も1つ欲しい所だ」
ヨギリ:「使うか?」
オニバス:「ウエップ・・・・MPツカイスギルトタイヘンデス・・・」
フーコ:4d
Arianrhod : (4D6) → 17[3,4,4,6] → 17

ヨギリ:「普通のしかないが」
フーコ:4d
Arianrhod : (4D6) → 16[3,4,4,5] → 16

ロンバルド:「使うんじゃなく、もっておきたい。修行でポーションを上手く飲める術を手に入れたからな」
ホオヅキ:「あ、代わりと言ってはなんだけどヒールをかけてほしいな」
リアン:「毎日鍛えてるからねロンくんは」
ヨギリ:「そうか。なら私のを持って行くといい」
フーコ:「はーい」
ロンバルド:「ありがとよ」
オニバス:「ハイHPポーションアリマスケドノミマス?」
フーコ:ヒール判定
フーコ:8d+13
Arianrhod : (8D6+13) → 28[1,2,3,3,3,4,6,6]+13 → 41

ホオヅキ:「ありがと~」
フーコ:「後一個のんでおこうかな」
フーコ:4d
Arianrhod : (4D6) → 18[3,4,5,6] → 18

ホオヅキ:「足りる?もっとあるけど」
フーコ:「これで十分ですよ、ありがとう」
リアン:「んじゃあ、そろそろ進めるかな?」
ヨギリ:「準備完了だ」
フーコ:「回復必要な人はいないかな?」
ロンバルド:「大丈夫だ」
ホオヅキ:「おっけーだよ」
オニバス:「ダイジョウブデス」
ロンバルド:オニバスHP大丈夫か?
ショウ:それではアンヌヴンを進んでいくみなさんですが・・・
ショウ:辺りは段々瘴気が強くなっていきます
ショウ:今まで何度もアンデッドと戦ってきたみなさんならわかると思いますが
ショウ:アンデッド特有の瘴気とでもいいましょうか・・・それが濃くなってきました
ショウ:そして
ショウ:何処からともなく、こんな声が。
エメヌート:「トーリトリットリットリットリ(笑い声)」
ロンバルド:よみがえった
エメヌート:「先にいうんじゃないトリ」
ホオヅキ:「あれって確かもう食べたはずじゃ」
エメヌート:「我々アンヌヴンの魔族は死んでも死なないトリよ~」
エメヌート:「これを見るトリ」
ホオヅキ:「何度でも食べれる!」
ハルパクス:「ゲースゲスゲスゲスゲス!!(笑い声)」
ハルパクス:「間違えた」
オニバス:だいたいあってる
ヨギリ:「ゲスい」
ホオヅキ:「あ、あいつはテーラとかいう魔族・・・」
メイヴ:「おおおぉぉぉぉぉ・・・」
ロンバルド:「・・・大集合だな」
ヨギリ:「一度倒されたような顔ぶればかりじゃないか」
アレボリト:「そういうわけだぜベイビー」
フーコ:「!」
ロンバルド:「お前もかよ」
スフェンドナエル:「さっきの借りを返しにきたぞ・・・」
ホオヅキ:「え~」
ヨギリ:「なるほど・・・これは厄介な場所だな」
エメヌート:「以前の我々と思うと痛い目見るトリよ?」
エメヌート:あ
エメヌート:ふう・・・
ホオヅキ:?
オニバス:賢者
エメヌート:「差分を間違えただけだトリ。あんまり見るんじゃないトリよ」
ホオヅキ:やだー
エメヌート:「アンデッドになって数倍強くなった我々の力を見せてやるトリ!!」
エメヌート:「いでよ!! アンデッドキッホル!!」
ロンバルド:でかい
ヨギリ:でかい
ホオヅキ:でかい
キッホル:でかい
エメヌート:「さぁ、地獄の宴の始まりだトリよ・・・」
エメヌート:また間違えたトリ
エメヌート:「これでよし、トリ」
エメヌート:「中々戦闘開始宣言がないなと思っているトリね・・・?」
ロンバルド:流石メタ鳥
エメヌート:「配置が適当だなと思っているトリね・・・?」
ホオヅキ:メタ鳥
エメヌート:「いい勘してるトリ」
エメヌート:「うぬぅ!? なにやつ!?」
エメヌート:「あ、早かったトリ」
ホオヅキ:みんながきっと助けに来てくれる展開
ロンバルド:7割のあんちゃんたちが
あんちゃん:「そうだよ」
ロンバルド:あってた
ロンバルド:「あんちゃん!!」
ホオヅキ:ディアスロンド市内の全あんちゃんが反旗を翻す
ホオヅキ:「あんちゃん!」
フーコ:「どうしてここに!?」
あんちゃん:「お前たちが出るってのに、店で待ってるわけにはいかねえだろ」
ヨギリ:「まさかゲートをくぐって・・・」
あんちゃん:「なぁに、後ろをみな」
ヴェラシオ:「儂が許可した」
ホオヅキ:「あっあれはあんちゃんAにあんちゃんB!それにあんちゃんCまで!」
ヴェラシオ:「まぁ、ヨギリくんの仕事仲間も後ろにそこそこの量きている」
ホオヅキ:「あと教皇」
ヨギリ:「向こうにはあんちゃんが!」
アーネスト:「ボクも呪歌を使えるようになったから、ちょっと試しに来ただけさ」
ヨギリ:「あ、ああ仕事は大切だしな。来れるやつだけ来てくれただけでもありがたい」
フーコ:「アーネストさんまで」
アーネスト:「もうしばらくは冒険者をやることになりそうだよ」
アーネスト:「フレイムフライには適わないが、ボクたちにできる人助けがあるからね」
ホオヅキ:「変わったねぇ~」
アーネスト:「変えたのはキミたちさ」
アーネスト:「ありがとう」
ホオヅキ:「くすぐったいなこのやろう」
マリアベル:「あの・・・」
マリアベル:「怪我はもうよくなったから、私も・・・」
マリアベル:「記憶は戻らないけど、いえ、戻らないからこそ、あなたたちしか友達がいないのよ」
テーラ:「ゲースゲスゲスゲスゲス!!(笑い声)」
ホオヅキ:「ありがとう!でも無理はしないでね」
テーラ:「やあ、実はぼくも来てるんだ」
ホオヅキ:「あっハルパクス!」
テーラ:「ちがう」
ヨギリ:「あ、えーっと」
テーラ:「他人の気がしないけど違うんだ」
テーラ:「あ、お姉さんたち電話番号教えてよ」
テーラ:「どこ住み? ディアスロンド住み?」
フーコ:「こんな方でしたっけ・・・」
テーラ:「真面目な話をすると、魔族との戦いなら放っておけないんだ」
ホオヅキ:「ゲス君もありがとね。勝ったら教えたげる(アーネストの番号)」
テーラ:「わぁいお姉さん愛してるー」
あんちゃん:「ちなみにブレ・・・何とかは欠席だ」
あんちゃん:「最近見ないなあいつ」
ホオヅキ:みんな奴が出航したの忘れてる
あんちゃん:「まぁいいか!!」
あんちゃん:「さ、ここは任せて先に行きな」
あんちゃん:「こいつは貸しにしとくからよ、その代わり・・・」
あんちゃん:「ちゃんと帰って来いよ。またメシ作ってやっからよ」
ホオヅキ:「あんちゃん・・・みんなありがとう・・・絶対に死なないでね」
ロンバルド:「ちょっとだけ頼むな、皆」
ヨギリ:「生きて帰ってくるから焼き鳥全員分用意して待ってろ」
あんちゃん:「ばっか・・・死ぬわけねぇだろ!! グスッ・・・うっ、ばっかお前・・・!!」
フーコ:「ありがとう、生きて帰ったら私も料理手伝いますね」
ヨギリ:「いくぞ!!ほら!!」
あんちゃん:「ああ、喰ってやるよ!!」
ホオヅキ:「みんなで焼き鳥パーティーだね 費用は教皇が出すよ!」
ヴェラシオ:「儂の最後の仕事じゃ・・・後は頼むぞ」
フーコ:「この場は任せました!」
オニバス:「チョウリハワタシガシマスヨ」
ホオヅキ:「行ってきます」
エメヌート:「ええい、雑魚が鬱陶しいトリ!!」
エメヌート:また間違えたトリ
エメヌート:「実はアンデッド化してもデータが変わってないから頑張って倒すトリよー!!」
エメヌート:「焼き鳥にされてたまるかトリ!!」
あんちゃん:「じゃあまた後でな」
ショウ:王道っていいですねぇ・・・。
ショウ:私がいなかったのは、単に忘れてただけです。
ショウ:ホントはいました。
ショウ:さぁ、ここからはNPCなしですよ。
ホオヅキ:ショウちゃんついてきたのかとおもった
ショウ:ナレーション役として、紛らわしいところではありますね
ショウ:瘴気の強い一帯を抜けると、見覚えのある場所に着きました
フーコ:「・・・ここは」
レイヴン:「・・・」
オニバス:「タシカマエニモキマシタネ」
ホオヅキ:「・・・会いに来たよ」
ロンバルド:「・・・」
ベルベル:「残念だけど、今の彼は意識がないよ」
ベルベル:「ここからでは声は届かない」
フーコ:「それはどういうことですか?」
ベルベル:「“中”で色んなヤツがせめぎあってるのさ」
ベルベル:「久しぶりだね、結局ボクはキミたちの敵にはならなかったようだよ」
ホオヅキ:「うん 手伝ってくれる・・・?」
ベルベル:「それはわからない、が・・・」
ベルベル:「ベンディゲイドブランはこの巨人の中に居る」
ベルベル:「10年前からずっとね」
ホオヅキ:「彼の中には色んな人がいるのね・・・」
ベルベル:「その通り」
ヨギリ:「レイヴンもまたその内の一人、と」
ベルベル:「問題が簡単すぎたかな」
ベルベル:「いや、ベンディゲイドブランさ」
ベルベル:「魔族の王ベンディゲイドブランは実体を持たない」
ベルベル:「その時々で強い肉体に憑依することで現世で存在を保っているらしい」
ベルベル:「さて問題」
ベルベル:「心優しい巨人レイヴンと、魔族の王ベンディゲイドブラン」
ホオヅキ:「巨人であり強い肉体を持つレイヴンにベンディゲイドブランが乗り移ったのね」
ベルベル:「二人は同一人物かな?」
フーコ:「違うと信じたいですね」
ベルベル:「正解だ」
ヨギリ:「・・・そうか。私は今までレイヴンをベンディゲイドブランだと・・・」
オニバス:「ナントカシテフタリヲ ヒキハナスコトハデキナイノデスカ?」
ロンバルド:「旅先で窮地に陥ったところを親切な巨人に助けられたらしいからな。10年前の挑戦者は」
フーコ:「・・・しかし実態を持たないものをどうやって倒せば」
ベルベル:「無理はないさ。レイヴンの姿でこの地方を荒らしまわっていたのだからね」
ベルベル:「少しメタな話になるが・・・」
ベルベル:「オープニングで配られたデータ、ベンディゲイドブランの能力、そしてもうひとつ・・・」
ベルベル:「さっき『中に色んな人がいる』といったが」
ベルベル:「彼の中には今、レイヴンという肉体の持ち主、憑依したベンディゲイドブラン、そして封印を施した勇者、さらに今封印を解こうとしているものがいる」
ベルベル:「キミたちが取れる選択肢は、きっとこの中に答えがあるだろう。例えそれがどんな選択だったとしても」
ベルベル:「彼の精神世界に入ることなら、この鎖からできる」
ベルベル:「・・・ボクが調べたのはここまで。魔族とはいえ身体がもうボロボロさ」
オニバス:「ドウシテソコマデ シラベタノデスカ?」
ベルベル:「魔族の一番の弱点を知ってるかい?」
ベルベル:「・・・タイムアップだ」
ベルベル:「やっとキミたちに勝てたよ」
ベルベル:「正解は、同族同士、仲が悪いことさ」
オニバス:「ムムウ・・・」
フーコ:「同族だからと言って仲がいいとは限らないということですか」
ベルベル:「ボクはキミたちの敵じゃないが、味方でもないってこと」
ベルベル:「さ、あまり時間がないぞ」
ホオヅキ:「・・・ありがとう。お礼は誰にだって平等よ」
ベルベル:「そうかい。ありがたく受け取っておくよ」
ベルベル:「キミたちも精々気をつけてくれたまえ」
ベルベル:「ちょっとだけお気に入りの人間なんだからね」
ベルベル:「じゃあね。次こそは敵でないとは限らない。用心しておいてくれたまえ」
フーコ:「そうですね、ここまで親しくなった人と争いたくないですしね」
ベルベル:「・・・調子が狂うなキミは」
ショウ:ベルベルさんは頭をかきながら歩いて去っていきました。
ホオヅキ:「私は彼の精神世界に入る。クマエテルも中にいる。答えはあの中にあると思う。そしてレイヴンと一緒にベンディゲイドブランを追い出すよ。みんなは?」
ロンバルド:「入ることに異存はないが・・・そこからどうするかだなぁ」
レイヴン:「・・・」
フーコ:「そうですね、ベンディゲイドブランを追い出せればレイヴンさんを解放できますしね」
レイヴン:「・・・う」
オニバス:「コノママデハイケマセンシ、ナニカシラシナイト イケマセンカラネ」
ヨギリ:「そうだな。これ以上彼を冒涜するような真似はさせたくない。また私のような人間を生み出すだけだ」
レイヴン:「・・・歌・・・が・・・」
ロンバルド:「1つだけ良いか?リアン」
フーコ:「!」
ホオヅキ:「!」
リアン:「にく食ってた」
リアン:「なに?」
ロンバルド:「あの夜の話覚えてるか?」
ロンバルド:「契約ってやつだ」
リアン:「・・・うん、もちろん」
ロンバルド:「この中にはそれがある。フレイムフライの一員としてももちろんだが、契約を果たすために俺はここまで来た」
リアン:「・・・」
ロンバルド:「直前まで話さなかったのは悪かったと思ってる。助けられなかった時の事を考えると中々言い出せなくてな」
リアン:「・・・」
リアン:「お前、私のこと好きだろ?」
ロンバルド:「それはおいといて」
ロンバルド:「おいといて」
リアン:「ダメだよ!!」
ロンバルド:「!?」
リアン:「好きだったら、許してあげるよ。私のこと考えて黙ってたんでしょ?」
ロンバルド:「・・・ったく、こっちから言わせろよ。そういうこった」
リアン:「このへたれめ」
ロンバルド:「うるせえ」
リアン:「ならこれは私の戦いでもある!!」
リアン:「ヨギリも、ホオヅキも、ロボも、フーコも、ロンくんも」
リアン:「それぞれの戦いだよね!!」
ヨギリ:「・・・!! え、ん?これはそういうことでいいのか?なぁなぁホオヅキ、フーコ」
ホオヅキ:「わたし知らんも~ん」
フーコ:「あれ?告白は?」
オニバス:「タブン」
ホオヅキ:「このへたれ」
ロンバルド:「ぬぅ・・」
ロンバルド:「まあ、そういう事でだ」
リアン:「・・・」
ロンバルド:「・・俺からフレイムフライへの依頼、っていうより頼みってなんのかな」
ロンバルド:「多分、この先にリアンの探している父親がいる。俺だけじゃ無理だがフレイムフライでならやれる」
ロンバルド:「一緒に戦ってくれ、最後まで」
フーコ:「もとよりそういうつもりですよ」
ヨギリ:「何を今更」
ヨギリ:「その依頼、確かに引き受けた!」
ロンバルド:「リーダー・・・」
リアン:「ロンくんお金ないから、報酬は私の馬ね」
ロンバルド:「はぁー・・時間を取らせて悪かった」
ヨギリ:「いいや、報酬は焼き鳥奢りでいい。・・・払うまで絶対死ぬなよ。ロンバルド」
ホオヅキ:(何黙ってんだこの甲斐性なし そこは「報酬はお前だ」だろ・・・)
ロンバルド:(お前ぇぇぇエエ)
ロンバルド:「・・・ああ、努力する」
レイヴン:「う・・・」
レイヴン:「・・・ああ・・・」
フーコ:「レイヴンさん!」
レイヴン:「・・・ぐ」
ホオヅキ:「精神世界で佳境に入ってるみたい 早くしないと!」
ヨギリ:「ああ、急ごう!」
ホオヅキ:「さっき確か歌って・・・」
ショウ:では、鎖を通じてレイヴンさんの精神世界に入ります
ショウ:ここから先は解決するまで帰ってこれないでしょう
ショウ:セーブしますか?
ホオヅキ:はい
ショウ:では進みます!!
ヨギリ:ウワッシャーッ
クマエテル:「・・・来ていたのか」
クマエテル:「その様子では、私の部下たちはもういないようだな」
フーコ:「・・・はい」
ホオヅキ:「遅くなっちゃった」
ロンバルド:「あの姿は・・・」
クマエテル:「・・・こちらもまだ復活はできていない」
クマエテル:「お前達は間に合ったといえる」
ホオヅキ:「あったりまえだレイヴンが負けるわけないだろ」
クマエテル:「それが巨人ではなくてな」
クマエテル:「この人間、凄まじい精神力だ」
ロンバルド:「人間・・・」
カーマーゼン:「・・・」
クマエテル:「私は枝を使って復活を試みたが・・・」
クマエテル:「使い方が悪いのか、この人間を転送させようにも鎖の力で成しえなかった」
クマエテル:「今はこの人間の時間を進めているのだが・・・未だ消滅しない」
リアン:「・・・!!」
フーコ:「なんてことを・・!」
ホオヅキ:「説明ご苦労 相変わらず真面目なやつだね」
クマエテル:「私はお前達と対等に戦いたいだけだ」
ホオヅキ:「さて、消え去る前に枝を奪い取って時間を戻してあげないとね」
クマエテル:「そうすれば、確かにお前達の目的は達成される」
クマエテル:「私を倒せば、復活を試みるものもそうそう現れまい」
クマエテル:「全て元通りになる」
ロンバルド:「変に正々堂々なヤツだなほんと」
ホオヅキ:「あんたのそういうところ大好きだよ」
クマエテル:「私も、私に挑戦してくるお前たちが好きだ」
クマエテル:「早く倒してみたい」
ヨギリ:「残念だがお前が私達の顔を見れるのはこれが最後だ」
クマエテル:「お前・・・」
クマエテル:「角のお前、どこかで見たことがあるな」
クマエテル:「お前には、剣術の師がいないか?」
ヨギリ:「・・・父だ。それがどうかしたか?」
クマエテル:「・・・」
クマエテル:「・・・あの人間は相当な手練だった」
ヨギリ:「! ・・・何を言ってる?」
クマエテル:「またあの剣と戦えると思うと、喜びで満ち溢れる」
ヨギリ:「まさかお前・・・お前が・・・父を!!許さない!!」
クマエテル:「・・・いや」
クマエテル:「私は彼に負けたのだ」
ヨギリ:「なに?」
クマエテル:「お前の父を殺したのは、我らが王ベンディゲイドブラン」
クマエテル:「私は負けて、半身をアンデッドにして今ここにいる」
クマエテル:「だが迷う事はない」
クマエテル:「お前の村を滅ぼしたのは、我々魔族なのだから」
クマエテル:「戦う前に」
クマエテル:「他に聞きたいことはあるか?」
クマエテル:「・・・では始めようか」
クマエテル:「この時を待っていたのだ・・・!!」

ヨギリ:「行くぞ!!」
ドーナル:「来たよ・・・ロンバルド・・・」
ロンバルド:「」
ホオヅキ:「泣けるわ」
ドーナル:「私ね、最後まであなたとがんばることにしたの」
ドーナル:「そして、これが最後・・・」
ハージェスト:「地獄の底から舞い戻る・・・」
リーゼルッハ:「我々はカーマーゼン様の配下だったもの・・・」
ハージェスト:「お前達に恨みはないが・・・」
リーゼルッハ:「身体がいうことを聞かぬ・・・」
リーゼルッハ:「アンヌヴンさえいなければ・・・」
レイヴン:「来たのか・・・」
レイヴン:「友よ・・・」
フーコ:「レイヴンさん・・・」
レイヴン:「世話をかけるな・・・」
ホオヅキ:「友達を助けるのは当たり前でしょ」
ヨギリ:「私は一時でもお前を疑ってしまった。これはその詫びだ。すぐ助けるから待ってろ」
レイヴン:「憑依のほころびで記憶が蘇りつつある」
レイヴン:「私の手でやったことだ。疑いで済んでは申し訳ないくらいだ」
ベンディゲイドブラン:『反省はしていないぞ』
ベンディゲイドブラン:『もうすぐお前も送ってやろう・・・』
ホオヅキ:「行くよ!クイックステップ&エアリアルステップ!」
オニバス:4D+18
Arianrhod : (4D6+18) → 15[1,3,5,6]+18 → 33

ホオヅキ:「残念だけどあなたの相手は私だよ」
クマエテル:「よかろう。最初の獲物だな」
ホオヅキ:「あんたは私で終わるのよ」
ロンバルド:《グレートコネクト》
クマエテル:【《バーサーク》】
クマエテル:《オンスロート》5:メジャー。自身のスクエアと隣接する4つのスクエアにいるキャラクターから任意に対象を選択(複数選択可)。白兵攻撃を行う。シナリオにSL回まで。コスト8。
クマエテル:3D+15 魔族の大剣(両手剣) 命中判定
Arianrhod : (3D6+15) → 11[3,4,4]+15 → 26

ロンバルド:2d+1
Arianrhod : (2D6+1) → 6[2,4]+1 → 7

ホオヅキ:4d+18
Arianrhod : (4D6+18) → 14[1,3,5,5]+18 → 32

ヨギリ:2d+8
Arianrhod : (2D6+8) → 8[3,5]+8 → 16

クマエテル:4D+55 ダメージロール 《バーサーク》[物理ダメージ]
Arianrhod : (4D6+55) → 10[1,1,3,5]+55 → 65

フーコ:5d+2
Arianrhod : (5D6+2) → 18[3,3,3,4,5]+2 → 20

ホオヅキ:「私が相手だって言ってんだろ!」
クマエテル:「ならば来い」
オニバス:3D+11
Arianrhod : (3D6+11) → 8[1,2,5]+11 → 19

クマエテル:《ディフレクション》2:[タイミング:メジャー]の魔術に対して武器の命中判定でリアクションを行える。勝利すると魔術は命中せずに魔術の使用者がその効果を受ける。1シナリオにSl回まで。コスト6。
クマエテル:4D+15 魔族の大剣(両手剣) 命中判定
Arianrhod : (4D6+15) → 8[1,2,2,3]+15 → 23

オニバス:2D+8
Arianrhod : (2D6+8) → 6[2,4]+8 → 14

クマエテル:「見切った」
オニバス:「グヌヌ・・・」
ヨギリ:「ハァッッ!!!!」
ヨギリ:【ッッ!!!」】
ヨギリ:3d+7
Arianrhod : (3D6+7) → 8[1,3,4]+7 → 15

ハージェスト:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

ヨギリ:11d+34
Arianrhod : (11D6+34) → 33[1,1,2,2,2,3,3,3,4,6,6]+34 → 67

ハージェスト:「半分いった」
フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 10[1,4,5] → 10

ホオヅキ:「私のトラップでもくらいなさい!」
クマエテル:「踏み潰すまで・・・」
ロンバルド:5d+5 命中判定
Arianrhod : (5D6+5) → 27[3,6,6,6,6]+5 → 32

ハージェスト:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 12[6,6]+5 → 17

ロンバルド:えっ?
ホオヅキ:あっ
ハージェスト:「見切った!!」
ハージェスト:「気がする!!」
ロンバルド:「嘘ぉ・・・」
どどんとふ:「ヨギリ」がログインしました。
リーゼルッハ:《連続攻撃》:メジャー。同じ対象に2回攻撃をする。
リーゼルッハ:1D+6 エクスキューショナー(長剣) 命中判定 《連続攻撃》
Arianrhod : (1D6+6) → 4[4]+6 → 10

リーゼルッハ:《邪神の力》4:判定の直後。メジャーで行った判定をクリティカルに変更する。ダイス増加は1個。シナリオにSL回。
ホオヅキ:6d+18
Arianrhod : (6D6+18) → 19[1,1,2,3,6,6]+18 → 37

ホオヅキ:「伊達に回避盾やってないよ」
リーゼルッハ:3D+6 エクスキューショナー(長剣) 命中判定 《連続攻撃》
Arianrhod : (3D6+6) → 17[5,6,6]+6 → 23

リーゼルッハ:1D+6 エクスキューショナー(長剣) 命中判定 《連続攻撃》
Arianrhod : (1D6+6) → 3[3]+6 → 9

リーゼルッハ:《邪神の力》4:判定の直後。メジャーで行った判定をクリティカルに変更する。ダイス増加は1個。シナリオにSL回。
ホオヅキ:6d+18
Arianrhod : (6D6+18) → 21[1,1,4,4,5,6]+18 → 39

リーゼルッハ:4D+18 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (4D6+18) → 17[2,4,5,6]+18 → 35

フーコ:5d+2
Arianrhod : (5D6+2) → 16[2,2,3,4,5]+2 → 18

クマエテル:《デスペラード》5:セットアップ。武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。ただし【物理防御力】が0になる。マイナーで解除。コスト6。
ホオヅキ:「ファイアステップ」
オニバス:2d+11
Arianrhod : (2D6+11) → 9[3,6]+11 → 20

クマエテル:《魔剣解放》:マイナー。そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。この効果を使用すると5点のHPダメージを受ける。
クマエテル:【《バーサーク》】
クマエテル:《オンスロート》5:メジャー。自身のスクエアと隣接する4つのスクエアにいるキャラクターから任意に対象を選択(複数選択可)。白兵攻撃を行う。シナリオにSL回まで。コスト8。
クマエテル:1D+15 魔族の大剣(両手剣) 命中判定
Arianrhod : (1D6+15) → 3[3]+15 → 18

ロンバルド:2d+1
Arianrhod : (2D6+1) → 5[1,4]+1 → 6

ヨギリ:2d+8
Arianrhod : (2D6+8) → 12[6,6]+8 → 20

ホオヅキ:3d+18
Arianrhod : (3D6+18) → 10[1,4,5]+18 → 28

クマエテル:4D+75 ダメージロール 《バーサーク》+《デスペラード》[<闇>属性魔法ダメージ]
Arianrhod : (4D6+75) → 11[1,3,3,4]+75 → 86

ヨギリ:「後ろに乗っていたロンバルドが!このひとでなしめ!」
クマエテル:「私は人ではない」
フーコ:5d+2
Arianrhod : (5D6+2) → 17[1,2,3,5,6]+2 → 19

クマエテル:「いい手ごたえだ。立てるか?」
ロンバルド:「何だこのインチキパワーはまったく!!」
ホオヅキ:「早く二人はハージェスト追ってここを離れたほうがいいよ!」
クマエテル:「来るか」
ホオヅキ:6d+6
Arianrhod : (6D6+6) → 12[1,1,2,2,3,3]+6 → 18

クマエテル:1D+13 回避判定 《バーサーク》効果中
Arianrhod : (1D6+13) → 5[5]+13 → 18

ホオヅキ:「くそー」
クマエテル:「どうした。終わりか?」
ホオヅキ:「まだまだ!」
オニバス:4D+11
Arianrhod : (4D6+11) → 9[1,1,2,5]+11 → 20

クマエテル:《ディフレクション》2:[タイミング:メジャー]の魔術に対して武器の命中判定でリアクションを行える。勝利すると魔術は命中せずに魔術の使用者がその効果を受ける。1シナリオにSl回まで。コスト6。
オニバス:1d
Arianrhod : (1D6) → 6

クマエテル:2D+15 魔族の大剣(両手剣) 命中判定
Arianrhod : (2D6+15) → 9[3,6]+15 → 24

クマエテル:「むっ・・・」
オニバス:18D+38
Arianrhod : (18D6+38) → 64[1,1,1,2,2,2,2,3,3,4,5,5,5,5,5,6,6,6]+38 → 102

オニバス:「ウオオオオ!」
クマエテル:「くっ・・・中々やるようだな」
クマエテル:「みくびっていたようだ」
ロンバルド:「おかえり」
ハージェスト:「お前に決めた」
ハージェスト:《連続攻撃》:メジャー。同じ対象に2回攻撃をする。
ハージェスト:3D+6 エクスキューショナー(長剣) 命中判定 《連続攻撃》
Arianrhod : (3D6+6) → 13[2,5,6]+6 → 19

ロンバルド:2d+1
Arianrhod : (2D6+1) → 2[1,1]+1 → 3

ハージェスト:3D+18 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+18) → 9[1,4,4]+18 → 27

ハージェスト:3D+6 エクスキューショナー(長剣) 命中判定 《連続攻撃》
Arianrhod : (3D6+6) → 8[2,3,3]+6 → 14

ロンバルド:2d+1
Arianrhod : (2D6+1) → 10[4,6]+1 → 11

ハージェスト:3D+18 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+18) → 7[1,3,3]+18 → 25

リーゼルッハ:《連続攻撃》:メジャー。同じ対象に2回攻撃をする。
リーゼルッハ:3D+6 エクスキューショナー(長剣) 命中判定 《連続攻撃》
Arianrhod : (3D6+6) → 17[5,6,6]+6 → 23

リーゼルッハ:1D+6 エクスキューショナー(長剣) 命中判定 《連続攻撃》
Arianrhod : (1D6+6) → 6[6]+6 → 12

リーゼルッハ:《邪神の力》4:判定の直後。メジャーで行った判定をクリティカルに変更する。ダイス増加は1個。シナリオにSL回。
ホオヅキ:3d+18
Arianrhod : (3D6+18) → 14[4,5,5]+18 → 32

リーゼルッハ:4D+18 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (4D6+18) → 15[2,3,4,6]+18 → 33

フーコ:5d+2
Arianrhod : (5D6+2) → 19[1,3,4,5,6]+2 → 21

リーゼルッハ:ぬD+6 エクスキューショナー(長剣) 命中判定 《連続攻撃》
リーゼルッハ:1D+6 エクスキューショナー(長剣) 命中判定 《連続攻撃》
Arianrhod : (1D6+6) → 4[4]+6 → 10

リーゼルッハ:《邪神の力》4:判定の直後。メジャーで行った判定をクリティカルに変更する。ダイス増加は1個。シナリオにSL回。
ホオヅキ:3d+18
Arianrhod : (3D6+18) → 8[2,2,4]+18 → 26

リーゼルッハ:4D+18 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (4D6+18) → 15[2,2,5,6]+18 → 33

ホオヅキ:「ナイフで受け流すよ」
ホオヅキ:「まだまだだね」
ヨギリ:3d+7
Arianrhod : (3D6+7) → 11[3,3,5]+7 → 18

ハージェスト:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

ヨギリ:4d+45
Arianrhod : (4D6+45) → 13[2,2,3,6]+45 → 58

ハージェスト:「カーマーゼン・・・様・・・」
フーコ:8d+13
Arianrhod : (8D6+13) → 23[1,1,1,2,3,4,5,6]+13 → 36

ロンバルド:「助かるマジで」
フーコ:2d
Arianrhod : (2D6) → 9[4,5] → 9

ロンバルド:「《コネクトフォース》からの飛翔符だ」
オニバス:2d+11
Arianrhod : (2D6+11) → 2[1,1]+11 → 13

オニバス:2d+11
Arianrhod : (2D6+11) → 12[6,6]+11 → 23

オニバス:「ナンナンスカ」
クマエテル:「まれにある」
オニバス:「ソッスカ・・・」
レイヴン:「歌が聞こえる・・・懐かしい歌だ」
フーコ:「~♪」
ホオヅキ:「これであなたの前には私だけよ。かかってきなさい」
クマエテル:「いいだろう」
クマエテル:1D+15 魔族の大剣(両手剣) 命中判定
Arianrhod : (1D6+15) → 6[6]+15 → 21

ホオヅキ:3d+18
Arianrhod : (3D6+18) → 5[1,1,3]+18 → 23

クマエテル:「む・・・ここは分が悪い、か」
ホオヅキ:「剣の舞!」
ホオヅキ:「いくよ!」
ホオヅキ:6d+6
Arianrhod : (6D6+6) → 14[1,1,1,3,3,5]+6 → 20

クマエテル:「見直したぞ。来い」
ホオヅキ:7d+6
Arianrhod : (7D6+6) → 27[1,1,4,4,5,6,6]+6 → 33

クマエテル:1D+13 回避判定 《バーサーク》効果中
Arianrhod : (1D6+13) → 1[1]+13 → 14

ホオヅキ:5d+38
Arianrhod : (5D6+38) → 16[1,2,4,4,5]+38 → 54

クマエテル:「いい腕前だ」
クマエテル:「お前を倒すのも楽しめそうだ」
オニバス:4D+11
Arianrhod : (4D6+11) → 13[1,2,4,6]+11 → 24

クマエテル:1D+13 回避判定 《バーサーク》効果中
Arianrhod : (1D6+13) → 3[3]+13 → 16

オニバス:3D+38
Arianrhod : (3D6+38) → 6[1,1,4]+38 → 44

クマエテル:「くっ・・・」
フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 10[3,3,4] → 10

ホオヅキ:「も一回いくよ!」
フーコ:「まかせました!」
ホオヅキ:6d+6
Arianrhod : (6D6+6) → 20[1,1,3,3,6,6]+6 → 26

クマエテル:1D+13 回避判定 《バーサーク》効果中
Arianrhod : (1D6+13) → 3[3]+13 → 16

ホオヅキ:6d+38
Arianrhod : (6D6+38) → 27[2,3,5,5,6,6]+38 → 65

クマエテル:「来い」
ホオヅキ:「いっけえええ!」
クマエテル:「やるな・・・」
ロンバルド:アイ聖水
オニバス:2d+11
Arianrhod : (2D6+11) → 6[3,3]+11 → 17

ヨギリ:《セルフプライド》
クマエテル:スッ・・・
ホオヅキ:「ついに背中を見せたね」
クマエテル:「無念だが、仕方あるまい」
ホオヅキ:「悪いけどこっちも本気なんだ 逃さないよ」
ホオヅキ:「罠作動!」
オニバス:4d ハイHPポ
Arianrhod : (4D6) → 16[3,4,4,5] → 16

リーゼルッハ:《連続攻撃》:メジャー。同じ対象に2回攻撃をする。
リーゼルッハ:3D+6 エクスキューショナー(長剣) 命中判定 《連続攻撃》
Arianrhod : (3D6+6) → 13[3,4,6]+6 → 19

オニバス:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10

リーゼルッハ:3D+18 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+18) → 5[1,1,3]+18 → 23

リーゼルッハ:3D+6 エクスキューショナー(長剣) 命中判定 《連続攻撃》
Arianrhod : (3D6+6) → 10[3,3,4]+6 → 16

オニバス:2D+4
Arianrhod : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13

リーゼルッハ:3D+18 ダメージロール [物理ダメージ]
Arianrhod : (3D6+18) → 10[1,3,6]+18 → 28

フーコ:5d+2
Arianrhod : (5D6+2) → 18[2,3,3,4,6]+2 → 20

リーゼルッハ:「正直困った」
ヨギリ:4d+7
Arianrhod : (4D6+7) → 17[4,4,4,5]+7 → 24

クマエテル:「ヨギリといったな」
クマエテル:1D+13 回避判定 《バーサーク》効果中
Arianrhod : (1D6+13) → 6[6]+13 → 19

クマエテル:「楽しませてもらおうか!!」
ヨギリ:「待たせたな!喰らえ!」
ヨギリ:11d+96
Arianrhod : (11D6+96) → 35[1,1,1,2,3,3,4,4,4,6,6]+96 → 131

クマエテル:「くっ・・・」
ヨギリ:「これで終わりだ!!クマエテルッッ!!!」
クマエテル:「まだだ!!」
ヨギリ:「クソッまだ耐えるのか!」
ロンバルド:8d+5
Arianrhod : (8D6+5) → 25[1,2,2,3,3,3,5,6]+5 → 30

クマエテル:1D+13 回避判定 《バーサーク》効果中
Arianrhod : (1D6+13) → 1[1]+13 → 14

ロンバルド:「この前の仕返しに来たぜ」
ロンバルド:2d+42 光属性
Arianrhod : (2D6+42) → 3[1,2]+42 → 45

クマエテル:残った
フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 13[2,5,6] → 13

フーコ:「おねがいします!」
ヨギリ:「おおおおッッ!!」
ヨギリ:4d+7
Arianrhod : (4D6+7) → 12[2,2,3,5]+7 → 19

クマエテル:「・・・」
クマエテル:1D+13 回避判定 《バーサーク》効果中
Arianrhod : (1D6+13) → 5[5]+13 → 18

ヨギリ:4d+59
Arianrhod : (4D6+59) → 14[1,1,6,6]+59 → 73

クマエテル:アイテム
クマエテル:「生命の呪符」
ヨギリ:「また立ち上がるのか・・・!」
クマエテル:「ヨギリ」
クマエテル:「お前の父親は」
クマエテル:「本当は死んでいない」
ヨギリ:「!?」
ロンバルド:「なん・・・だと?」
ヨギリ:「お、おい!待て!倒れるな!!おい!!」
クマエテル:「・・・いい戦いだった」
リーゼルッハ:「ぼくそろそろ帰りますね」
リーゼルッハ:「あざっした」
ロンバルド:5d
Arianrhod : (5D6) → 10[1,1,1,3,4] → 10

レイヴン::死の結晶(2000G)×8+スィールの枝
ホオヅキ:4d
Arianrhod : (4D6) → 8[1,2,2,3] → 8

レイヴン:エメラルド(100G)
フーコ:5d
Arianrhod : (5D6) → 22[3,4,4,5,6] → 22

レイヴン:護りの指輪
レイヴン:[アラーム発生:オニバス]:./sound/alarm.mp3:1秒後
どどんとふ:「レイヴン」がログインしました。
どどんとふ:「レイヴン」がログアウトしました。
どどんとふ:「レイヴン」がログインしました。
どどんとふ:「レイヴン」がログアウトしました。
どどんとふ:「レイヴン」がログインしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
どどんとふ:「オニバス」がログインしました。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
フーコ:むせる
オニバス:むせる
どどんとふ:「ヨギリ」がログインしました。
どどんとふ:「ロンバルド」がログインしました。
レイヴン:アリアンロッド・ディセント 最終話、再開だ
レイヴン:今お前たちはクライマックスの戦闘を終え、シーンが切り替わった。
レイヴン:クライマックスシーンの2シーン目だ。
レイヴン:「クマエテルを倒せば全て元通りだ・・・ありがとう。早くここから出た方がいい」
レイヴン:「私はここでベンディゲイドブランを内包したまま、動けないでいれば平和なのだ」
ホオヅキ:「ダメだよ。まだ私達の目的が達成されてない」
ベンディゲイドブラン:『ならばどうしようというのだ? 弱き人間ども』
ベンディゲイドブラン:『私が大人しくしているうちに去った方が身のためだぞ。クックック・・・』
ヨギリ:「今すぐお前を倒してやりたいが、残念ながら今の私達には到底敵いそうにない。だから他の道を探す」
ロンバルド:「何かないのか・・・?」
ベンディゲイドブラン:『随分と挑戦的だな。我が身が自由なら一瞬で捻り潰してくれてやったが、命拾いしたな』
カーマーゼン:「レイヴンの言うとおりだ・・・魔王は強すぎる」
カーマーゼン:「私は魔王に挑戦したが、ついに倒す事はできなかった」
カーマーゼン:「どうしてもレイヴンから魔王を引き離す方法が見つけられなかったのだ・・・」
フーコ:「レイブンさんとベンディゲイトブランを引き離す方法があれば何とかなる・・・?」
カーマーゼン:「憑依状態にない魔王は、魔族の肉体を持たない」
カーマーゼン:「そのアンデッドである魂を浄化する事が出来れば或いは・・・」
リアン:「お父さん・・・」
カーマーゼン:「リアンか・・・大きくなったな」
カーマーゼン:「ひと目会えて満足だ。お前ももう行きなさい」
リアン:「・・・」
リアン:ここで私からみんなにお報せだよ
リアン:スィールの枝の効果について
リアン:・スィールの枝の効果3の「時間を順か逆に操作する」を「時間を操作する(完全に停止することは不可能)」に変更。
リアン:役に立ててね
ドーナル:「あのー・・・」
ロンバルド:ビクッ
ドーナル:「私もいるから、頑張って」
ヨギリ:「そういえばいたのか・・・」
ドーナル:「もしもの時は私、ロンバルドのためになんだってするわ・・・」
ロンバルド:「それはダメだ」
ドーナル:「・・・?」
ロンバルド:「この問題からはお前は部外者だからな。そんな事は俺が許さない」
ドーナル:「あのね、ロンバルド」
ドーナル:「実は私、部外者じゃないのよ」
ロンバルド:・・?
ドーナル:「私はもう魂だけの存在だけど、」
ドーナル:「私の肉体も存在してるの」
ロンバルド:「・・それで?」
ドーナル:「私はアンヌヴンの外部意思決定装置、ドーナル」
ドーナル:「魔族よ」
オニバス:「がいぶいしけっていそうちトハナンデショウ・・・?」
ドーナル:「私の肉体アンヌヴンは入れ物に過ぎないから、私が操作できるわ」
ドーナル:「アンヌヴンに鎖を使わせることもできる」
ホオヅキ:「アンヌヴンの意志が希薄になってるのはその意思決定権のほとんどがドーナルへ渡っているから・・・つまりはアンヌヴンの意識端末ってことね・・・」
オニバス:「デモソウナッタラどーなるサンはウゴケナクナルノデハ・・・」
ドーナル:「その通りよ、ホオヅキ」
ヨギリ:「アンヌヴンに鎖を使わせることが出来るってことか」
ドーナル:「いいえ、私は今までにロンバルドを追ってディアスロンドまでいっていたでしょう?」
ドーナル:「アンヌヴンから独立した存在なのよ」
ロンバルド:ビクッ
オニバス:「ソレデモニクタイハ あんぬヴんナノデショウ・・・?」
ヨギリ:「むむむ・・・」
ドーナル:「いいのよ。魔族だった私が、ひとりの人を好きになってしまった時から、魔族の肉体へ戻ることに未練はないの」
ドーナル:「それにね、ヨギリ」
ドーナル:「上手く行けば、ベンディゲイドブランを滅ぼせるわ」
ヨギリ:「!」
ドーナル:「アンヌヴンを倒せば、アンヌヴンの力でアンデッド化した魔族たちは存在を保てなくなる」
ドーナル:「魔王は、消滅する」
ドーナル:そのためにはさっき言っていた、憑依状態の解除と
ドーナル:再び憑依させないことが条件になるわ
ショウ:さぁ!!
ショウ:条件は揃いました!!
ショウ:繋いでみましょうかー?
ベンディゲイドブラン:『なにをしている? 手出しもできぬのならば去るがよい』
ベンディゲイドブラン:『いずれまた別の魔族が私を復活させようと動くまで、ゆっくり待つだけだ』
ヨギリ:「その必要はない。お前は今ここで滅びるからな!」
ベンディゲイドブラン:『面白い。人の子が私に挑むか』
ホオヅキ:「あんたを止める!」
ロンバルド:「動けないくせにデカい口叩いてんじゃねえよ」
ベンディゲイドブラン:『今まで何千と人を喰らってきたが・・・今宵は久方ぶりだ』
ベンディゲイドブラン:『お前達も私が潰してくれる・・・あの砂漠の民のようにな!!』
フーコ:「貴方を倒してレイブンさんを解放します!」
ホオヅキ:「おじさんもレイヴンも私達を信じてね」
レイヴン:「・・・わかった」
フーコ:「レイヴンさん、今助けますね」
カーマーゼン:「・・・」
ベンディゲイドブラン:『面白い冗談だ』
フーコ:「レイヴンさんの体から出て行ってもらいます!」
ベンディゲイドブラン:『次の肉体はお前か? クックック・・・面白い』
フーコ:「させません!貴方の動きを遅くします!」
ベンディゲイドブラン:「む・・・?」
ベンディゲイドブラン:「これは・・・枝の力か。だがその程度で勝った気になるとは片腹痛い」
フーコ:「いいえ、これでいいのです」
ベンディゲイドブラン:「ではゆくぞ人間ども・・・皆殺しだ!!」
ベンディゲイドブラン:戦闘開始
ベンディゲイドブラン:セットアップはなし。
オニバス:セットアップあるぞ!!!
ベンディゲイドブラン:!?
ロンバルド:陣形で円陣でも組むか!?
ヨギリ:オーッ!
オニバス:オーッ
ロンバルド:フレイムフライーッファイトーッ
オニバス:イッパーツ!
リアン:オーッ!
ドーナル:さぁ、イニシアチブプロセスです
ドーナル:ベンディゲイドブランの行動値は0。みなさんの行動が先ですよ
ドーナル:「ヨギリ、あなたの目的のために私を使って。それが私の目的でもあるわ」
ヨギリ:「・・・ああ」
フーコ:「ヨギリさんお願いします!ここで終わりにしましょう!」
ロンバルド:「いつも通り最後はヨギリ、お前だ!やっちまえ!」
オニバス:「よぎりサン、アナタヲ シンジテマス!」
ホオヅキ:「私達の力、全部あなたに乗せるよ!お願い!!」
ヨギリ:「・・・皆の言葉、今たしかに受け取った」
ヨギリ:「この一撃で・・・魔王ベンディゲイドブランと、私の因縁と、この世界を叩き斬るッッ!!!」
ベンディゲイドブラン:「お前はまさかあの時の・・・?」
ロンバルド:《ドラゴニックシンボル》
ヨギリ:フェイト2点消費
ヨギリ:6d+7
Arianrhod : (6D6+7) → 23[1,3,3,4,6,6]+7 → 30

ベンディゲイドブラン:「やめろォォォおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
ドーナル:(ニコリ)
ヨギリ:「消えろ!忌まわしいバケモノの怨霊!!!」
ショウ:ヨギリさんの攻撃は
ショウ:異世界アンヌヴンを、斬ります。
ショウ:~しばし脳内補完で映像をお楽しみ下さい~
ベンディゲイドブラン:「私が・・・   人間に・・・二度も・・・」
ベンディゲイドブラン:「な・・・ぜだ・・・」
ドーナル:「さぁ、アンヌヴンが消滅するわ」
ドーナル:「ここから逃げて」
レイヴン:「みんな乗れ!!」
フーコ:「レイヴンさん!」
レイヴン:「私の歩幅の方が大きいだろう」
ホオヅキ:「やたっ!」ペタリ
ヨギリ:「それはそうだな!」
オニバス:「オジャマシマス!」
ロンバルド:「よっと」
フーコ:「ではお言葉に甘えて」
レイヴン:「しっかり掴まっててくれ。なにせ身体を動かすのが久しぶりでな」
レイヴン:「そうだ、脱出したら歌をもう一度聞かせてほしい」
フーコ:「ええ!よろこんで!」
レイヴン:「ふふ・・・では行くぞ!!」
ホオヅキ:「脚しびれてないかな~!」
ヨギリ:「転ぶなよ」
オニバス:「アンゼンウンテンデ オネガイシマス」
ショウ:お待たせ致しました。エンディングです!!
ショウ:【エンドロール】

ショウ:【01】

ショウ:【02】

ショウ:【03】

ショウ:【04】

ショウ:【05】

ショウ:【06】

ショウ:【07】

ショウ:【08】

ショウ:【09】

ショウ:【10】

ショウ:【11】

ショウ:【12】

ショウ:【13】

ショウ:【14】

ショウ:【15】

ショウ:【16】

ショウ:【17】

ショウ:【18】

ショウ:【19】

ショウ:【20】

ショウ:【21】

ショウ:【fin.】
ショウ:【BGMストップ】
ショウ:この物語はこれで結末を迎えました。
ショウ:後日譚なんかはまた別の機会に聞けると思います。
ショウ:今は少しだけ、ページを閉じようと思いますが、その時にはまたお付き合い下さい。
ショウ:お付き合いいただき、ありがとうございました!!
ヨギリ:ありがとうございましたー!!
フーコ:ありがとうございました!
オニバス:アリガトウゴザイマシタ!
ロンバルド:ありがとな!
ホオヅキ:ありがとうございました♪
inserted by FC2 system