どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
どどんとふ:「ショウ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログアウトしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「オウカ」がログインしました。
フーコ:テスト
フーコ: 
フーコ: 
フーコ:OK
どどんとふ:「フーコ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ななしさん」がログインしました。
ヨギリ:3d+3
Arianrhod : (3D6+3) → 10[2,2,6]+3 → 13

ヨギリ:よし 平常運転
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 10[2,3,5] → 10

ホオヅキ:3d
Arianrhod : (3D6) → 7[1,2,4] → 7

ホオヅキ:いつも通り
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「ヨギリ」がログインしました。
ヒストリオ:3d
Arianrhod : (3D6) → 13[2,5,6] → 13

フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 13[2,5,6] → 13

ヨギリ:3d
Arianrhod : (3D6) → 10[2,2,6] → 10

ヒストリオ:どーだ
フーコ:どうかな
ヒストリオ:こっちだっけ
ヒストリオ:こっちだった!!
オウカ:17d+60 《フードファイト》Lv5料理《エラプション》《ファイアボルト》《マジックフォージ》
Arianrhod : (17D6+60) → 55[1,1,1,1,1,1,2,2,3,3,4,5,6,6,6,6,6]+60 → 115

ヒストリオ:文字見えにくいかな
ヒストリオ:マフラーカラーでいくのだ
どどんとふ:「」がログインしました。
ショウ:【BGM:君のとなり~アレンジ】
ショウ:コホン
ショウ:それではみなさん準備が整ったようですので・・・
ショウ:アリアンロッド・ディセント、第二部開幕です!!
ホオヅキ:わーわー
ヒストリオ:ワーイ!
ヨギリ:わーっしょい わーっしょい
フーコ:わいわいわーい
シエロGM:【BGM:花】
ショウ:えーと、今回予告は今回も特にないです!!
ショウ:第一部の最後・・・再びディアスロンドに戻ることを誓い合ってから、ちょうど一年経ちました
ホオヅキ:はい
ショウ:そこで恒例の自己紹介と成長報告をしていただきたいと思いますー
ショウ:はいロンバルドさん早かった
ショウ:ロンバルドさんはリアンさんのご実家に行っていたのですよね?
ロンバルド:ああ、そうだよ
ショウ:エルーラン王国領の北の方にあるダウェドという土地だそうです。
ホオヅキ:両親にしごかれてそう
ショウ:つまりカーマーゼンさんはダウェド公カーマーゼンということになりますね。
ロンバルド:あのオッサンは…恐ろしい
ホオヅキ:リアンの母親にも婿殿って呼ばれて毎日イビられる
ショウ:一部から二部になってデータ的にはどうでしょう?
ロンバルド:胃が痛くなるからやめてくれよホント
ショウ:あ、ちなみにリアンさんは今回
ショウ:少し用事があるから先に行ってて☆と送り出してくれましたよ
ロンバルド:まあ女の身支度って時間かかるらしいからな
ロンバルド:それでデータの面だが
ロンバルド:俺の扱えるスキルは相変わらず少ないが、《コネクトフォース》に加え《コネクトアイ》、《コネクトナーブ》を覚え、自己強化に磨きがかかった
ロンバルド:《グレートコネクト》によって1ラウンドに積める数も前より増えたよ
ロンバルド:武具については、未だに愛用のエレメンタルソードとマジカルチェインが手放せないな
ショウ:マジカルチェインはディアスロンドでもそろそろ人気が下火のようですねぇ
ロンバルド:まあ巷ではスロット装備?だかなんだかが流行っているらしいからなあ。よくわからんけど
ロンバルド:こんなもんでいいか?
ショウ:はい、ありがとうございます
ショウ:次は逆行動値順にいくとフーコさんですね
フーコ:はい
ショウ:フーコさんはディアスロンドに残って活動していたようですけども・・・
ショウ:そうそう
ホオヅキ:危険な活動を
ショウ:あんちゃんさんが、お店つきの歌い手として働かないか?って誘ってきてくれてましたよ
ショウ:みなさんがいない間に。
フーコ:私は昼間は教会で祈りをささげたりしながら、夕方から夜にかけてあんちゃんさんのお店で歌を披露させていただいていました。
フーコ:お店にすまないかと誘われましたが一応教会の者ですのでそちらの方はお断りさせていただきました。
ショウ:なるほど・・・でもフーコさんは知っていますが
ショウ:あんちゃんさん、ヨギリさんの部屋を用意して帰りを待ってるみたいですよ。
ショウ:楽しみですね
ショウ:ではデータ面などは?
フーコ:そうみたいですね、私も皆さんの帰りが楽しみです
フーコ:データ面では《バラード》や《ヘイスト》といったサポートするものが増えていますね
フーコ:あとは《ヒムノディ》でお一人のMPも回復できるようになりました。少しは役に立つと思います
ショウ:ほうほう、これは珍しいスキルを選びましたね
フーコ:装備はあんまり変わってないですね、癒しの衣でヒールの回復量が少々増えてるくらいです
ショウ:まるでアコライト!!
フーコ:後は調理道具新調しました
ショウ:!?
フーコ:以上
ショウ:・・・は、はい。ありがとうございます
ロンバルド:最後に爆弾投下してったぞ
ショウ:さて次は・・・おや
ショウ:オニバスさんに代わって新たに加わる方ですね
ショウ:自己紹介をお願いします
ホオヅキ:おや?何やらおいしそうな匂いが
フーコ:調理道具の出番ですか
ヨギリ:まておちつくんだ
ホオヅキ:あ、結構です
ロンバルド:早まるな
ヒストリオ:ウム!はじめましてッス!オラ、ヒストリオって言うッス!
ショウ:さかな!? 魚ですよ!!
ショウ:魚が喋ってます!!
ヨギリ:ほんとだ!こりゃ魚!
ヒストリオ:サハギンッスよ!
ショウ:さば・・・?
ホオヅキ:あんこうっておいしいらしいよ
フーコ:そうなんですか?
ロンバルド:魚はあんまり好きじゃねえなあ。焼き鳥くおうぜ焼き鳥
ホオヅキ:うそだよ
フーコ:試してみる価値はあると思います
ヒストリオ:カエルアンコウっていう魚モチーフらしいッス ってなんかかいてあるッス
ホオヅキ:カエルは鶏肉の味がするらしいよ
ホオヅキ:焼き鳥だ!
ヒストリオ:これからオニバスのだんなに代わって、オラがこのギルドのメイジになるッスよ!
ショウ:ふむ、データ的にはどんな感じなんですか?
ヒストリオ:あ、オラこのとおり小さいッスが、オラの相棒の陸マグロに乗ってるッスよ!
ホオヅキ:相棒もおいしそうね
ヒストリオ:ヅケっていう名前なんッスよ!
ホオヅキ:あ~漬け丼
ヨギリ:漬け丼だな
ショウ:じゅるり
ヒストリオ:データ的には水魔法特化のデータッス。セットアップでシンクロナイズを使って、そこのネコ耳のねーちゃんと同じ速さになってから水魔法の放心+回避-1Dをぶちこんでやるッス!
ヒストリオ:あ、相棒のヅケは同乗できる乗り物ッス!3人まで乗れるッスよ
ショウ:なんでも陸マグロはものすごく早い上に同乗者の回避判定までプラス修正が入るとか。
ショウ:うまく活用してみたいですね。
ヒストリオ:乗ったら飛行状態+回避判定+1D+移動力20mッス うまく活用してほしいッス
ヨギリ:絵面が楽しそう
ショウ:美味く
フーコ:すごい
ロンバルド:ファンシー
ホオヅキ:旨く
ショウ:これは挿絵が捗りますね
ショウ:では続きいってみましょうか
ヨギリ:私だ
ショウ:残りのお二人は外伝にも登場していたので、続投組ということになりますね
ショウ:ちなみにですね
ロンバルド:リーダー!!
ヒストリオ:あと対抗スリップのクリスタルつきの武具があるからおちないッス オラは。
ショウ:外伝のエンディングのあと、
ショウ:ヨギリさん、ホオヅキさん、マリアベルさんの3人は、砂漠を渡って西方地域に戻ったのですが
ショウ:せっかくだからと言って、ディアスロンドのあるエリン山脈に登る前に
ショウ:エルーラン王国の王都である大都会ログレスに寄り道なんかしてきました。
ショウ:なんせ都会ですからね。ハイソな劇場でお芝居なんぞ見てきたようですが・・・
ショウ:滞在は一晩だけだったので、今慌てて山を登ってきたところです。
ショウ:というわけでヨギリさんどうぞっ
ヨギリ:タルタル=ハン国での一件後、私はホオヅキとマリアベルとディアスロンドに向かっていた。
ヨギリ:その途中で大都会ログレスに寄ったんだけど まぁ~街が大きいね。無限の砂漠くらいあるんじゃないかと思ったよ。
ショウ:w
ヨギリ:でも出店で食べたクレープはなかなかな物で3人で結構買い食いしたよね。
ヨギリ:フーコの料理で慣れてたからかな なかなかのものだったよ
ホオヅキ:私食べてないよ
ロンバルド:うらぎりもの
ホオヅキ:マリアベルにあげたら喜んで食べてたわ
ヨギリ:食べろ
ホオヅキ:??
フーコ:どういう意味なんでしょう
ロンバルド:マリアベルは巻き込まないであげてくれ
マリアベル:不味かった
ヨギリ:え?私だけ?食らってる回数多いから?
ホオヅキ:率直すぎる
ヨギリ:まぁ3つ買ったの私だけど・・・
ショウ:ひとつ2Gです
ショウ:(微妙に高い)
ヨギリ:6G減らしました
ホオヅキ:なぜ買おうと思ったし
ヨギリ:え、だって都会の食べ物だし…美味しいんじゃないかと思って…
ヒストリオ:騙されてるッス・・・
ショウ:まだエリンディルでは珍しい珈琲とかもありますからねあの街には。
ホオヅキ:フーコの料理と匂いが似てた時点でアウト
ショウ:活版印刷や写真技術もある発展した都会らしいです
ショウ:ではデータ面が外伝からどう成長したかもきいてみましょう
ヨギリ:データ面では《バーサーク》を主軸にした戦いは変わってないよ。《ソウルヒート》で[狂戦士化]を得てからは、より一層攻撃力を増したり《ブルータルライフ》でクリンナップに自己回復できたりする。
ヨギリ:リアクションできなくなるのは 今回から立派な盾がいるからいいかな。
ショウ:ああ、あの赤毛の!!
ヒストリオ:全ポの・・・!!
ヨギリ:ランアフターがレベル上がって2発撃てるようになったけど、基本的に一発だけの大技が多いのもいつもどおりだよ。
ショウ:相変わらずのロマン組みということで。
ショウ:ちなみに先ほどちょろっと言いましたけど
ヨギリ:そんな感じ
ショウ:なんと第二部からフレイムフライに限り、希望者は宿代がタダのあんちゃんさんのお店に泊まれます。
ショウ:ヨギリさんは一部では神殿組でしたがどうしますか?
ヨギリ:最終話で家族云々言った手前遠慮するのもあれなんで
ヨギリ:泊まります
ショウ:なるほど・・・わかりました!!
ショウ:きっと喜ぶと思いますよ
ショウ:では、トリですね
ショウ:ホオヅキさん、よろしくお願いします
ロンバルド:トーリ
ヨギリ:トリトリ
ショウ:なつかしい
ホオヅキ:はぁい
ホオヅキ:えーっと、ここに来る途中ログレスの街に寄ってきたんだけどいかにも大都会って感じで感動したわ。
ホオヅキ:きな臭くて爛れたお金の匂いとかすごい。
ホオヅキ:でも色んな人がいて面白かったわね。初々しい新米冒険者とかもちらほら見たりして昔を思い出したわ。
ホオヅキ:あとはコロシアムに乱入したりして遊んだり。
ホオヅキ:1年過ごしたダイワのことや道中滞在したタルタルハン国とかおみやげ話が結構できたわね。
ショウ:なんだか人に歴史ありって感じで色々思い出しますねぇ・・・
ホオヅキ:うん。大都会でもクレープはまずそうだった
ヒストリオ:あそこのクレープ屋がおかしいだけッス・・・
ヨギリ:えっ?
ショウ:ま、まぁ、都会だけに色々な需要があるってことでw
ホオヅキ:とりあえず道中はこんな感じかな
ショウ:ふむふむ
ショウ:ディセントの第二部では「ホオヅキさんにスポットが当たる(かも)」という前宣伝でしたけども
ショウ:そのあたり、当のご本人としてはどうでしょう?
ホオヅキ:にゃる
ショウ:らと
フーコ:ほてっぷ
ホオヅキ:ホオヅキ自身過去のことをほとんど知らない節もあるのでこれからどう展開していくか楽しみかな
ショウ:なるほど・・・ではデータ面はなにか変化ありましたか?
ホオヅキ:データ面では相変わらずやりたいことが多くてコストが重いのでパッシブをちょっと強化。
ホオヅキ:命中、ダメージ、回避を少しづつ上げたよ。
ショウ:底上げされている、と
ホオヅキ:あと接敵後にやれることを増やしつつ生存力をより上げるためにムーブ消費のディセクトエッジ(放心)を取得しました。
ショウ:始まる前に今回の第五話では戦闘が四回もありますよ、と言っていただけに
ホオヅキ:ヒストリ汚と若干かぶるけど複数敵の場合は生きるかなって感じ
ホオヅキ:あ、変換なんかごめん
ショウ:戦闘では一筋縄ではいかないところもあるので楽しみですね。みなさんの活躍が。
ショウ:ひどい変換を見た
ショウ:ま、この第五話でみなさんが成長するといよいよ上級のレベルになりますから、そのへんも楽しみです。
ショウ:以上ですかね?
ホオヅキ:以上です
ショウ:では自己紹介も終わったところで
ショウ:休憩を挟んで・・・
ショウ:久しぶりのディアスロンドに行きましょう!!
ショウ:ところでフーコさんに相談なんですが
フーコ:いえーい
ヨギリ:やたー
フーコ:はい
ヒストリオ:ワーッショイ!
ショウ:ダイスボットにQKBGMというのをご用意してあります
ショウ:バードとしてこいつを休憩の時に回してみるのはいかがでしょう
フーコ:ふむ
フーコ:OK!(ズドン
ショウ:チャットパレットに入れておくと便利ですよ
フーコ:これはQKBGMって打てばいいんだっけ
ショウ:ですね
フーコ:QKBGM
フーコ:QKBGM
ホオヅキ:QKBGM
ショウ:QKBGM
フーコ:qkbgm
ロンバルド:QKBGM
フーコ:QKBGM 
ヒストリオ:QKBGM
ヒストリオ:QKBGM
ショウ:QKBGM
Arianrhod :休憩BGM(4[4]) → BGM:がんばれ女の子

フーコ:QKBGM
Arianrhod :休憩BGM(4[4]) → BGM:がんばれ女の子

フーコ:QKBGM
Arianrhod :休憩BGM(1[1]) → BGM:君のとなり~アレンジ

フーコ:QKBGM
Arianrhod :休憩BGM(6[6]) → BGM:花 ~ピアノ

フーコ:QKBGM
Arianrhod :休憩BGM(6[6]) → BGM:花 ~ピアノ

フーコ:QKBGM
Arianrhod :休憩BGM(5[5]) → BGM:ローズ・オブ・メイ

ショウ:ディセント第五話、はじめていきましょう
ヨギリ:ザッ
ショウ:まずはヨギリさんとホオヅキさんがディアスロンドに到着したところからです。
ロンバルド:ou
ショウ:【BGM:ホームタウンドミナ ~ストリングス】
ショウ:ここはディアスロンド。いわずと知れたエリンディル一の聖なる都。
ショウ:大都会ログレスから参道を上ってくると
ショウ:ちょうど大聖門から入ることになります
ショウ:(これがやりたかった)
ヨギリ:やられた
ショウ:お二人にとって一年ぶりとなる光景ですが・・・なにひとつ変わっていません。
ホオヅキ:「大聖門なっつかし~!ほらヨギリ早く持ち上げて!」
ショウ:まるで一年前から時が止まったままのようですね。
ヨギリ:「ほんと1年前のままだなー。大聖門はなぜか今持ち上がらないんだけど」
マリアベル:「そうそう持ち上げていいものじゃないでしょ・・・」
ホオヅキ:「次帰ってくる頃には小指で持ち上げるっていってたじゃん~」
ヨギリ:「そんなこと言ったっけ!?」
マリアベル:「ほらまたヨギリは・・・騙されやすいのよ」
マリアベル:「ログレスでも道端の怪しい物売りの言うことをホイホイ聞いて・・・」
マリアベル:「変なお土産買わされるんだから」
ヨギリ:3d振って1が出なくなるダイスとかかな
ホオヅキ:「ヨギリは次の一般スキルはインサイトとらなきゃね」
ヨギリ:「性格的にとれないな」
マリアベル:「ナイスロールプレイね」
ショウ:さて、
ショウ:まずは何処に向かうんですか?
ショウ:今日がちょうど一年の日なので、みなさんあんちゃんさんのお店にいると思いますけど。
ホオヅキ:「せっかくだから街をぶらぶらしながらあんちゃん家むかう?」
ヨギリ:「そうしよう。久々のディアスロンドだし様子を見ようか」
マリアベル:「うんっ」
ショウ:ではディアスロンドの街並みですが
ショウ:覚えているでしょうか・・・あれはみなさんがこの街に初めて訪れたとき
ショウ:ディアスロンドでは三日間続くお祭りが開催されていました
ショウ:一年後ということで、今日はそのお祭りの日のようです
ショウ:あちこちに肉体労働が得意そうなあんちゃんがいて、お祭りの準備をしています。
ショウ:屋台や大道芸などが見当たるのですが・・・
ショウ:ここでなんと【感知】判定!!
ホオヅキ:「うわー懐かしい、去年は工事あんちゃんの置いた木材に誰かつまずいたんだっけ」
ホオヅキ:2d+8 【感知】
Arianrhod : (2D6+8) → 9[4,5]+8 → 17

ショウ:たっか
ヨギリ:2d+3 【感知】
Arianrhod : (2D6+3) → 4[1,3]+3 → 7

ヨギリ:「えっ?そんなことあったっ・・・」
ショウ:で、ではホオヅキさんは「白の広場」の向こうに何か大きなものがあることに気付きました
ショウ:昨年のお祭りの時にはなかった巨大な天幕のようですね
ホオヅキ:「むむっなんか向こうの広場にでかいものがあるね。去年なかったけどアレなんだろ」
ショウ:ま、ここからではちょっと遠いですけど。
ショウ:あんちゃんさんのお店とも逆方向になってしまいます。
ヨギリ:「気になるよな」
ホオヅキ:「気になるね。行ってみる?」
マリアベル:「みんな待ってると思うけど・・・?」
ホオヅキ:「どーせロンバルドとかも久しぶりのディアスロンドにはしゃいでその辺うろついてるって~」
ホオヅキ:「あ、でもあんまり待たせるとフーコの化学兵器が増える可能性も・・・」
ヨギリ:「ロンバルドがなんとかしてくれる」
ホオヅキ:「そうだね。んじゃ見に行こっか」
ヨギリ:「おーっ」
ショウ:天幕は巨大なテントのようですね。
ショウ:お二人が見たことあるかわからないですが、サーカスのテントです。
ショウ:今は準備中のようでまだ中に入ることはできなそうですが。
ホオヅキ:「へーでかいテントねー。これもしかして各地巡回する感じのやつでしょ?」
ヨギリ:「中に何があるんだろう?」と言って中を覗きに行く
ショウ:ちなみにお隣に去年使った闘技場があります。
ホオヅキ:一緒に覗きに行く
ショウ:えーと隠密するつもりがあれば再び【感知】判定ですが・・・
ホオヅキ:2d+8 【感知】
Arianrhod : (2D6+8) → 4[2,2]+8 → 12

ホオヅキ:む
ショウ:あら、ひくめ
ヨギリ:2d+3 【感知】
Arianrhod : (2D6+3) → 2[1,1]+3 → 5

ホオヅキ:ww
ヨギリ:おっなるほどね
ショウ:あー
ショウ:では屈強なあんちゃんに見つかってしまいます
ホオヅキ:ふたりとも隠れるつもりはなかったということで
ショウ:そのようでw
ヨギリ:「一体ここで何をしてるんだ?」
ホオヅキ:「んーよく見えない」
あんちゃんX:「ああん? ここは関係者以外立ち入り禁止だぜ!!」
ホオヅキ:「ぎゃー!」尻尾ピーンってなる
あんちゃんX:「ん? お前ぇさんたちは・・・?」
ホオヅキ:「もーいきなり後ろから話しかけないでよー!」
あんちゃんX:「アリアンロッドではユニットの向きによって有利不利は特にはいはずだが・・・」
ホオヅキ:「そういうのいいから」
あんちゃんX:「そうか」
ヨギリ:「すまない。ここがどういうところか気になって見に来たんだ」
あんちゃんX:「ここはサーカスっていうヤツだ。この祭りで見世物を披露してくれるんだとよ」
あんちゃんX:「動物使いがいたり、曲芸をやったり・・・そういうのらしい」
ホオヅキ:「へー曲芸師ってやつね
あんちゃんX:「俺はその設営に雇われた力自慢のあんちゃんよ」
ヨギリ:「へー」
ホオヅキ:「へー」
あんちゃんX:「力自慢・・・のな」
ホオヅキ:「大聖門持ち上げるくらいの?」
ヨギリ:「よせやい」
あんちゃんX:「バカだな、そんなのさすがに人間にゃ無理だぜ」
あんちゃんX:「でも確か聞いたことがある・・・」
ホオヅキ:「ヨギリ人間じゃないってさ」
あんちゃんX:「その昔、このディアスロンドに大聖門を持ち上げるほどの怪力の持ち主がいたとか」
ホオヅキ:「昔じゃなくて去年でしょ」
ヨギリ:「それに私人間なんだけど」
あんちゃんX:「!?」
あんちゃんX:「まさかとは思ったがお前たちもしかして・・・!?」
ホオヅキ:「オニバスとかロンバルドは分類:人間じゃなけどね」
ロンバルド:《アンチカース:竜》1:あなたが行うリアクションの直前に使用する。その判定に+2Dする。ただし、あなたは常に「分類:竜」として扱われ、その外見はひと目で人間でないと分かる。1シナリオに3回まで使用可能。
ホオヅキ:「んじゃそろそろ店向かおっか~」
あんちゃんX:「と思ったが気のせいか。あの伝説のギルドを騙るなんて詐偽師か何かか?」
ヨギリ:「伝説って」
ホオヅキ:「ああ!」
あんちゃんX:「ああ!」
ホオヅキ:「伝説ってほどじゃないでしょ照れるな~」
あんちゃんX:「ハハハ、確か彼らは魔王復活を阻止するために異界へいってそのまま帰らなかったとかなんとか・・・」
あんちゃんX:「ま、遠い昔の御伽噺ってヤツよ」
ヨギリ:「去年の話だな」
あんちゃんX:「そうだっけ」
ヨギリ:「まぁ天幕の招待も分かったし、荷物置いたらまた後で見にでも来るか?」
ホオヅキ:「この人の時間軸おかしいわね。きっとスロウの魔法がかかってるわ」
ホオヅキ:「そうね~とりあえずお店いこっか」
マリアベル:「サーカスは明日からだって」
ショウ:ではお店へ
ヨギリ:_(^ω^」┌)┘三三三三
ショウ:【BGM:ホームタウンドミナ】
ホオヅキ:_(^ω^」┌)┘三三三三
ホオヅキ:ジャズアレンジ
ショウ:見慣れた戸を開けると、懐かしい焦げたタレの香りがします
ショウ:そこで待っていたのは・・・
ホオヅキ:フーコの料理の香りは・・・?
ヨギリ:ついに無臭料理の開発を
ショウ:しないことを祈りましょう
ロンバルド:「だらしねえなあお前ら。今日ぐらいの料理のデキなら笑って食べろよ」
アーネスト:「通算10回目だけどちょっとお手洗いに行ってもいいかな・・・?」
あんちゃん:「ああっそんなことよりロンバルド!! 今誰か入ってきたみたいだぜ!! ヨギリたちかも!?」
あんちゃん:「やったぜ!!」
フーコ:奥の厨房から顔を出す
ホオヅキ:「ただいま~なんてね」
ホオヅキ:ヒエッ
ヨギリ:「・・・ただいま」
ロンバルド:「おっ…おお!」
フーコ:「お帰りなさいみなさん」
ホオヅキ:「やだヨギリ何照れてんの~」
ロンバルド:ガタッと椅子を立ち上がり3人の所へ早足で駆け寄ろう
フーコ:「お料理を用意しておまちしていましたよ」
ホオヅキ:ランナップ
フーコ:少し駆け足で近寄る
ヨギリ:「ばっかおまえてれてなんかねーし」
ロンバルド:「おかえり。なんだお前ら変わってねえな」
あんちゃん:「ヨギリ!! ホオヅキ!! それとマリアベル!! いやぁ~久しぶりだなぁ!!」
フーコ:「旅はどうでした?」
ホオヅキ:「楽しかったよ~」
あんちゃん:「もっとなんかあるだろ!! ははは!!」
ヨギリ:「ああ、色々あったよ。結局父さんの行方はわからなかったけど無事に帰ってこれたし」
フーコ:「そうだったのですね、立ち話もなんですから座ってお話しましょう」
フーコ:「今日は腕によりをかけてお料理を用意してありますので」
ロンバルド:「ははは…」苦笑い
あんちゃん:「ああ、よかった。ホントに帰ってきてくれて良かったぜ・・・!!」
ヨギリ:「いや~さっきお祭りで色々食べてきちゃったからな~~」 荷物を下ろして椅子に座る
ホオヅキ:「あーごめんさっき屋台でちょっと軽食を・・・」
ホオヅキ:「あ、フーコフーコそこにお腹鳴らしてるアーネストが!」
ドーナル:「あら、じゃあ二階で少し休む? あなたたちの部屋、用意してあるのよ」
フーコ:「あら?でしたらこちらをどうぞ」
アーネスト:「断じてなってない!! これは別の意味の音」
フーコ:アーネストの前に料理を置く
フーコ:「我慢は良くないですよ?食べたいときに食べるのが一番です」
ホオヅキ:「よかったねアーネスト」見ないようにしつつ
アーネスト:「ふふふフーコさんの手料理が食べられるなんてホントこの一年は幸せだったんだからなこのホオヅキ覚えて・・・」
ロンバルド:(合掌)
ヨギリ:「ははは・・・頑張れアーネスト。私は荷物を置いてくるよ」
あんちゃん:「ああ、ヨギリおかえり」
あんちゃん:「お前ぇの部屋、案内するぜ」
アーネスト:「そうだ、それよりヨギリに会ったら話があるんだよ」
ヨギリ:「ああ、ありがとう。旅の疲れがどっときてさ」あんちゃんに着いて行く
ヨギリ:「ん?」
アーネスト:「ボクのギルドの新しい仲間がいるんだけど・・・ヨギリに会いたがっていてね」
アーネスト:「今呼んでくる(逃げる)から、また後で」
ホオヅキ:「ついにアーネストにも友達ができたのね。感慨深いわ」
アーネスト:「そうだね・・・」
フーコ:「料理はとっておきますね。後で温めなおしますので」
ヨギリ:(逃れられないやつだ)
ショウ:ここらでそろそろお披露目時ですかね
ホオヅキ:(あとで屋根から抜けだそう・・・」
ショウ:こんな料理も今は懐かしい・・・思い出
ロンバルド:何だ今の脳内映像は
ヨギリ:今なんか走馬灯が
ホオヅキ:私は何も見てない
ショウ:思い出
ショウ:末尾発動にしておいたのでご自由にどうぞ。
ショウ:ところでヒストリオさんは何処で出てきますか? この後、闘技大会のお話をもってくる予定ですけども。
ヒストリオ:どこで出してくれるんだろなーって思ってたッスよ
ショウ:特に考えてないです
ヒストリオ:じゃあとりあえず入店するッス! からんからんからーん バタン
ショウ:んでは闘技大会の参加枠がひとつ余っているのでそれに出たいとかではいかがでしょうか?
ショウ:あ、はいってきた
あんちゃん:「へいらっしゃ・・・なんだこいつは!?」
ヒストリオ:「たのもーー ッス!」
フーコ:「いらっしゃいませ」
ホオヅキ:「なんか美味しそうなのが入ってきた」
フーコ:「お席はこちらの方でよろしいでしょうか」
ヒストリオ:「どこでもいいッス!オラ泊まりにきたんスよ、宿空いてるッスか?」
あんちゃん:「ああ、今」
あんちゃん:「一部屋だけ空いてるぜ。運が良かったな」
ヒストリオ:「ここで聖なる度ナンバーワンの闘技大会があると聞いてやってきたんスが、何か知ってたら教えて欲しいッス!」
あんちゃん:「ああ、去年こいつらが優勝したヤツだな・・・」
ヒストリオ:「え!去年の優勝チームがいるんスか!」
ホオヅキ:「優勝・・・賞金・・・うっ頭が」
ヨギリ:「闘技大会か・・・もうあれから1年経つんだな」荷物置いて階段降りてきた
ロンバルド:「すでに懐かしく感じるなぁ」
フーコ:「私は参加してないのでお話でしか知りませんが」
ヒストリオ:「大会で優勝しちゃうなんて凄いッス!ぜひ話を聞かせてほしいッス!」
ホオヅキ:「アコライト・・・ブレ・・・ブ・・・ぶぶ・・・グギギ」
フーコ:「今回は参加してみたいですね。人数制限とかあるんでしょうか」
あんちゃん:「ブレ・・・? なんだっけ?」
ヨギリ:「そうか、フーコがきたのは大会の後だったか」
ロンバルド:(フライドチキンの骨を握りつぶす音)
あんちゃん:「でもまぁ、今年も折角だから参加するだろ? ギルドレベルも上がってるからより強いのと戦えるぜ」
ヨギリ:「もういいだろブレンディのことは!」
あんちゃん:「もちろん応援いくからよ」
フーコ:「ブレンダンさんの事ですか?」
あんちゃん:「そんな名前だったっけ」
ロンバルド:「聞いたことないな」
ホオヅキ:(手に持つジョッキを握りつぶす)
アーネスト:「ちょっと待った待った」
フーコ:「あら、おかえりなさい」
アーネスト:「闘技大会の話だろ? ちょうどその話をキミたちに持ちかけようとしていたんだよ」
フーコ:「料理温め直してきますね」
アーネスト:「今年もぜひ出場してほしい・・・そしtえっ?」
ヒストリオ:「料・・・理・・・ッス・・・?」(引き)
ヨギリ:「なんだ。それならフーコが出たがってたから私も出ようかと思ってたところだよ」
ホオヅキ:(アーネストの動揺っぷりをみて少し正気に戻った)
ロンバルド:(少し正気に戻った)
フーコ:「せっかくですからあなたも食べていってください」
アーネスト:「そうか・・・ならばボクたち†真・黒きナイトメア団†と、決勝で会おう」
フーコ:ヒストリオにも料理をだす
ヨギリ:「逃げたほうがいいぞ(小声)」
ヒストリオ:「ねーちゃん達また参加するんッスか?よかったらオラも力になるッスよ!こう見えてもメイジッス!」
ヒストリオ:「料理は・・・遠慮するッス・・・!」
ホオヅキ:「さかなくんこれ食べると強くなって優勝できるよ!がんばって!」
フーコ:「体に良い物を使っていますので、少しだけでもいかがでしょう?」
ヒストリオ:「ウッ・・・じゃあ少し貰うッス」
アーネスト:「あ、あの魚のキミ、悪いことは言わないから・・・」
ヒストリオ:「イタダキマーッス!」
あんちゃん:目をそらしている
フーコ:「あっアーネストさんのはこちらにありますよ」
ヨギリ:(アーネストの肩に手を置く)
アーネスト:「えっ」
ヒストリオ:ゲ・・・
フーコ:では先にヒストリオから
フーコ:90d
Arianrhod : (90D6) → 324[1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6] → 324

フーコ:90d
Arianrhod : (90D6) → 335[1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6] → 335

ヒストリオ:「ギョアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」
ホオヅキ:「どう?おいしすぎて天国見えるでしょ?」
アーネスト:「」
ヒストリオ:(白目を向いて泡を吹き出して動かない)
ホオヅキ:「うひゃっ」飛び退く
ロンバルド:「この赤毛…たったまま…」
ヨギリ:「強く生きろ」
あんちゃん:まさにおさかな天国・・・ってな
フーコ:「あんちゃんさんまかない作っておきました」
ロンバルド:地獄だろ
ショウ:新しい・・・思い出
ヒストリオ:「み・・・水・・・・」
ショウ:なんやかんやあって時間を進めないと話ができないので、その後土産話に花を咲かせたあと、二人が目覚めるところまでいきましょうか。
フーコ:OK
ショウ:というわけで私も久しぶりに登場しまして、闘技大会についてお話をしにきました。
ショウ:「はいどうも!! ディアスロンド大聖堂で少しだけ出世したショウ・トライバルです!!」
ホオヅキ:「わー久しぶりーお給料ちょうだい」
ショウ:「どのくらい昇進したかというと・・・受付係り主任代理補佐心得見習いになりました!!」
ショウ:「あげないよ!!」
ヨギリ:「ホント久しぶりだね」
ショウ:「もう、お変わりないようで・・・ええ、シーンに登場するのなんてホント最終回以来じゃないですかね」
ロンバルド:「相変わらずメタいな」
ショウ:「挨拶はまたのちほど改めてするとしまして、闘技大会の解説をここでねじ込もうというわけです」
ホオヅキ:「安月給なのに相変わらず忙しそうね~」
ショウ:「去年の闘技大会ではギルドレベル1~3のギルドを対象にした部門に出場しましたが」
ショウ:「今年はもっとランクアップした部門に出場することが出来ます」
ショウ:「具体的には、ギルドレベルが5~6の部門でして」
ショウ:「一日ごとに一戦して勝ち抜いていくトーナメント形式になっています。」
ヒストリオ:「ほげーナルホド」
ショウ:「んで、このギルドレベル5までいくと中々の強豪ギルドといえまして」
ショウ:「ありていにいって・・・・あと1枠どうしても出場者が埋まらなくて困っています」
ショウ:「フレイムフライのみなさんが帰ってきたとあれば・・・是非出場していただきたいというわけですね」
ショウ:ちなみに私が今年のトーナメント対戦表を持ってきていまして
ショウ:エントリー順に既に枠が埋まっています
ショウ:というわけで、今年の出場ギルドをご紹介しようと・・・ふぅ、やっとできるわけです
ショウ:これ発表してから色々細かいお話はしましょう。
ショウ:はい、ドドン!!
ヨギリ:「どれどれ」
ホオヅキ:「シード枠とかないの~?」
フーコ:「どんな方々がいるんでしょう」
ヒストリオ:アリだー!
ホオヅキ:「うわなんかこの蟻嫌な予感するわ」
ロンバルド:「珍しく意見が一致したな」
ヨギリ:「まるで想像がつかん」
ヒストリオ:絶対このシルエットあんちゃんじゃ
ショウ:以上ですっ
ヨギリ:「ああ。この†真・黒木ナイトメア団†はわかるな」
ヨギリ:黒木
フーコ:「何かあるんですか?」
ロンバルド:シルバー盾…
アーネスト:「ああ、それがボクたちのギルドだね」
フーコ:「そうだったんですね」
ヒストリオ:「強そうなギルドがいっぱいッスねえ~」
ホオヅキ:「このダサさ一目でわかる っていいたいところだけどみんなどっこいね・・・」
アーネスト:わざとどっかにありそうなギルド名を考え出してみました
ショウ:説明も終わったのでヒストリオさんの話に戻りましょう
ショウ:ほら、ヒストリオさん
ショウ:メイジとしてもう一つ大事な要素があったでしょう
あんちゃん:「あー、そういやロボのヤツはまだなのか?」
ヒストリオ:ギョ?
ホオヅキ:「私は別に出場しても構わないよ。そういえばお魚さんも出たいって言ってたけど、まだ枠はあるの?」
ショウ:「フレイムフライで最後の枠になりますね」
あんちゃん:「そのフレイムフライもメイジはもう間に合ってるんだよな」
ホオヅキ:「あらら、だってさ~残念お魚くん」
ヒストリオ:「なんでッスとー! がっくし」
フーコ:「それにしてもオニバスさん遅いですね…」
ヒストリオ:「オニバス・・・?どっかで聞いたことあったような気がするッス・・・」
ロンバルド:「あのロボどこで道草食ってやがる?」
ホオヅキ:「またどっかで焼き鳥配ってるんでしょ」
あんちゃん:「草でもなんでもエネルギーにかえるらしいからな」
フーコ:「不思議ですよね、どうなってるんでしょう」
ヒストリオ:「あ、そうだそうだ! オーイヅケ~荷物出すッス~」(外にいって巨大なマグロからカバンを出す)
ホオヅキ:「その辺の草を焼き鳥に変換できるようになったとか?」
あんちゃん:「よくそのマグロ店に入ったよな」
ロンバルド:「手から焼き鳥が無限に飛び出す…とか」
ヒストリオ:「アンタ達オニバスのだんなの知り合いだったッスか!手紙を預かってきたッスよ!」
あんちゃん:「触るものみな焼き鳥になるのろいとか?」
ホオヅキ:「一体どういう方向にレベルアップしてったのか」
ホオヅキ:「うわもう近寄りたくないそれ」
フーコ:「あなたもオニバスさんとお知り合いだったんですか」
ホオヅキ:「ん?なんて?」
ヒストリオ:「フレイムフライの皆さん すまない 合流時期に間に合いそうにないです。暫く動けなさそうなので 手紙で連絡しようと思いました。いつか体が直ったら、また会いに行きます。お元気で オニバス」
あんちゃん:体こわれとるーーー!?
ホオヅキ:「やっぱりスクラップ工場にリサイクルに出されちゃったのかな・・・?」
フーコ:「体が直ったらって…大丈夫なんでしょうか」
あんちゃん:「アレだ、電池じゃないか!? やっぱりマンガンじゃダメだったんだ!!」
フーコ:「電池だったんですか・・・」
ホオヅキ:「旅立つ前にこっそり電池の上下入れ替えたのまずかったかな・・・」
ヒストリオ:「ダイワにいた時にあったんスよ。何があったのか凄くボロボロだったッス・・・命に別状はないとか言ってたッスから、いつかこれるッスよ!」
あんちゃん:お前かーい!!
ロンバルド:「…普通に心配だな」
ヨギリ:「大事なければいいけど」
アーネスト:「助けに行かなくていいのかい」
ホオヅキ:「ダイワって私がこの一年過ごした場所じゃん。いたのあのロボ」
ロンバルド:「正直俺は今すぐでも行きたいが」
ホオヅキ:「んーでも本人が大丈夫って言ってるなら大丈夫なんじゃない?あの子無理なら無理って言うし」
ロンバルド:「ん、待て」
ロンバルド:「手紙と一緒に何か入ってるというか…小包?」
ヒストリオ:「もう一人のにーちゃんが知り合いの技師の所に運ぶって言ってたッスから、今頃移動してると思うッスよ!行き先は聞いてないッス・・・」
ホオヅキ:「ほら多分去年私がオニバスの頭だけ小さい台車に付け替えた時みたいな状況だよ多分」
ロンバルド:「お前そんなことしてたのかよ」と言いながら小包をバリバリ破る
ロンバルド:中からサムズアップ状態のオニバスの右手が出てくる
ロンバルド:「………大丈夫そうだな!」
ホオヅキ:「なにこれうける」
ヨギリ:「いや怖いわ!」
アーネスト:それで納得するの!?
ヒストリオ:「重いと思ったら部品いれてたッスか!」
ロンバルド:「おいおい、よく見てみろよこれ。自分でサムズアップを作ってるだろ、”後から必ず行きます”ってメッセージだよ」
ロンバルド:「俺にはわかる」
ヨギリ:「少なくとも今右手がない状況だけど…」
ホオヅキ:「この手は去年の台車にくっつけとこ。このリモコンで遠隔操作できるんだよ」
ショウ:かつての仲間同士の絆は深かった・・・それは信頼という何よりの証だったのでした・・・。
フーコ:「もうちょっとましなもの作れなかったんでしょうか」
ショウ:・・・というナレーションでなんとか収まったことにしましょう。
ヨギリ:「まぁ、こんなことしてる余裕があるなら大丈夫・・・なのかな?」
ロンバルド:「大丈夫だろうさ」
ショウ:というところでお時間ですね
ショウ:みなさん腑に落ちましたか?
ホオヅキ:うん
フーコ:ええ
ロンバルド:もうストーンよ
ヨギリ:「ただ遅刻してきたから帰ってきたら筋力判定だ」
ショウ:大丈夫そうなら一旦中断しまして、続きはまた次回へ。
ショウ:【BGM:メインテーマA】
ヒストリオ:(このギルドに無事入れたことになっているのだろうか)
どどんとふ:「フーコ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ヨギリ」がログインしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
どどんとふ:「ロンバルド」がログインしました。
どどんとふ:「ヒストリオ」がログインしました。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
ホオヅキ:準備おkだよ
ショウ:【BGM:ホームタウンドミナ】
ショウ:さて、続きをはじめていきましょう。
ヨギリ:イエイイエイ
ショウ:そういえば前回描写し忘れましたけども
ショウ:二階のヨギリさんの部屋に案内された時、
ショウ:あんちゃんさんが部屋を用意してくれたらしく、何も無い空き部屋にぬいぐるみだけ置いてありました。
ショウ:ゼラチナスキューブのぬいぐるみ。
ホオヅキ:殺伐
ヨギリ:枕にちょうどいい!
ヒストリオ:おもしろいクッションッスね
ショウ:移動を阻害してくる人をダメにするぬいぐるみですね
ショウ:では一階の様子に戻りましょうか。
あんちゃん:「で、ロボの野郎が遅れるのはわかったが・・・」
あんちゃん:「この魚でメイジを補うのか?」
ヒストリオ:「魚じゃないッス!サハギンのヒストリオっていうッス!」
あんちゃん:「大丈夫かねコイツ・・・ロボの代わりってことは、ええと、焼き鳥は焼けるのか?」
ホオヅキ:「いいんじゃない?非常食にもなるし
ロンバルド:「一抹の不安を覚えるな(仲間に)」
ヒストリオ:「火は使えないッス!水の魔法なら得意ッスよ!」
ヨギリ:「フーコが包丁を持ったら気をつけるんだぞ」
フーコ:「どうしてですか?」
あんちゃん:「水か・・・じゃあ新しい料理でも見せてやるとするかねぇ」
ヒストリオ:「ヒッ」(前回の料理想起)
ロンバルド:「それぁお前…」
ロンバルド:思い出
ヒストリオ:前回の思い出
ショウ:去年の闘技大会では選手村ならぬ選手宿がありましたけど
ショウ:今年はあんちゃんさんのお店が、その役を引き受けてくれたようです。
ホオヅキ:ありがとうあんちゃん
ロンバルド:実家のような安心感だな
ショウ:なので荷物移動する必要もないですし、あんちゃんさんの料理が食べられますよ。
ヨギリ:ヤッターッ
ヒストリオ:早く口直しがしたいッス!
ショウ:ですので、今は闘技大会の出場者のお客さんがいつぱい泊まっています。全員ではないですけど。
ショウ:というわけで、前回進みそびれた話も今もってきます
アーネスト:「闘技大会に出場するボクのギルドなんだけどさ」
アーネスト:「去年の時と比べて、多少メンバーチェンジをしているんだよ」
ホオヅキ:「へー」
アーネスト:「でもアコライト枠が埋まらなかったから、さっきマリアベルさんを誘わせてもらった」
ロンバルド:「そりゃあ手強いな」
ホオヅキ:「気をつけるんだよマリアベル」
フーコ:「去年は私は居なかったのでわからないのですが、前のアコライトさんはどうされたんですか?」
アーネスト:「定年を迎えた」
ヒストリオ:「解雇なんてかわいそうッス!」
ロンバルド:ええ…
ヒストリオ:「定年ならしかたなし・・」
ホオヅキ:定年ならしょうがない
ヨギリ:「歳だったのか・・・」
フーコ:「そうだったのですね」
アーネスト:「で。メイジ枠は去年からいるコリンで、シーフ枠が新しいヤツでね」
アーネスト:「その子が。ヨギリに会いたがっていたんだよ」
ヨギリ:「そうなのか?」
ロンバルド:\ゲースゲスゲス/
ホオヅキ:「ヨギリモテモテ~」
ヨギリ:「よせやい」
アーネスト:「キミたちが留守の間、ずっとこの店でフーコさんの歌う冒険譚をきいていたからね」
ヨギリ:「なんだか照れるな」
フーコ:「確かに熱心に聞いてらした方がいらっしゃいましたね」
ヒストリオ:「オラも聞いてみたいッス!」
アーネスト:「ふふふ、ちょっと呼んでくるよ」
リリー:「お初にお目にかかるであります!! 拙者はリリー・リコと申し上げる!! そちらがかのフレイムフライでありますか!!」
リリー:「フーコ殿の歌に登場する英雄とお会いできてまっこと光栄であります!!」
ヨギリ:「ああ、私がヨギリだ。はじめまして」
リリー:「ひょーっ本物!!」
リリー:「あ、握手して頂いてもいいでありますか!!」
ホオヅキ:「すごいテンションの上がりっぷり」
ヨギリ:「君は刀を使うのか。私も去年までは使ってたなぁ」
ヨギリ:「あ、はい」(握手)
ヒストリオ:「あー!オラもあくしゅ!あくしゅしたいッス!」
リリー:「いやー感激であります!! この刀はヨギリ殿に憧れて自分で造ったであります!!」
フーコ:「それ自作だったんですね」
リリー:「名付けて銘・リリー大聖門であります!!」
ホオヅキ:「なかなかのネーミングセンスね・・・」
ヨギリ:「はいはい」(ヒストリオと握手)
ロンバルド:「プッ…」
ヨギリ:「か・・・」
フーコ:「か?」
ヨギリ:「感動した。素晴らしいネーミングセンスだリリー」
ヒストリオ:「かっこいい名前ッスねえ!強そうッス!」
ホオヅキ:「そんな予感はした」
ロンバルド:「なるほどね」
リリー:「お褒めに預かり恐悦至極であります!!」
リリー:というわけで、拙者はブラックスミスでありまして、以降、S武具などを購入できるようになるであります。
フーコ:なるほど
リリー:拙者のスキル構成を操作して、安く購入することも可能でありますが
リリー:それは†真・黒きナイトメア団†を倒してからになりますかな。
ホオヅキ:「へーでも器用なのね~今度なんか作成依頼させてもらおうかな」
リリー:「そちらはフーコ殿の歌に出てきた・・・ホオヅキ殿とお見受けするであります!!」
ホオヅキ:「ええ、よろしくね」
リリー:「なんでも巨大なナメクジに踏まれてもびくともしない剛の者であるとか!!」
ホオヅキ:「どういう歌うたってたのよ・・・」
リリー:「よろしくお願いするであります!!」
ヨギリ:「内容が気になるな」
フーコ:「少し面白おかしくした方がいいってアーネストさんが・・・」
ホオヅキ:「あの赤毛ころす」
ヨギリ:「【筋力】判定かな」
アーネスト:「うん。だからロンについてはボクから色々とアドバイスしておいた」
アーネスト:「ロンは聞かないほうがいいと思う」
ホオヅキ:「それは聞きたい」
ヒストリオ:「なんッスと!一番か弱そうなホオヅキのねーさんそんなに強いッスか!で、弟子にしてほしいッス・・・!!」
ロンバルド:「…」
ホオヅキ:「いや普通にか弱いわよ」
ロンバルド:「お前本戦であたったら覚えてろよ」
アーネスト:「ふふん、そっちこそ」
アーネスト:「これはボクの冒険者のメンツもかかっている大会だ」
アーネスト:「キミたちと本気で戦って買って、再び返り咲こうというつもりがあるんだ」
ホオヅキ:「まぁ今まで器用貧乏すぎて何やってる人なんだかさっぱりだったものね」
フーコ:「私は今回が初めてなのでお手柔らかにお願いしますね」
アーネスト:「うぐっ・・・そのイメージを払拭してやるって意気込みがあるってことさ」
ヒストリオ:「絶対に負けないッス!」
ヨギリ:「ふふ、楽しみだな」
マリアベル:「そういうわけで、私は今回みんなと対戦相手になりそうね」
マリアベル:「ちょっと馴染みの薄い人たちに囲まれると不安だけど・・・」
ホオヅキ:「マリアベルその赤毛友達少ないからやさしくしてあげてね」
マリアベル:「でも、この一年でヨギリに教えてもらった成果を見せれると思う」
マリアベル:「それは自信ないかな」
ホオヅキ:「自信ないのか・・・」
ヨギリ:「折角の機会だから他の場所にも慣れるんだぞ」
ショウ:さてさて
フーコ:「マリアベルさん後で差し入れのお料理を一緒に作りませんか?」
マリアベル:「がんばってみるから、見ててねヨギリ」
ホオヅキ:(つくりすぎてこっちにも回ってきませんように・・・」
ロンバルド:「相変わらずヨギリは同性にモテるな」
ショウ:えーと、やっとこさ闘技大会のルール説明をしたいと思います。
ショウ:もう既に私が勧誘して、フレイムフライのみなさんは闘技大会の最後の枠に入りました。
ショウ:明日から開会式とトーナメント一千メガ
ショウ:一戦目が始まります
ショウ:エントリーしているギルドは5レベルばかりで、8チームありまして
ショウ:優勝までは3回勝ち抜かなくてはなりませんね。
ショウ:そして開会式の前日である今夜と
ショウ:勝ち抜くたびに次の日のために、戦闘準備というものができます
ショウ:以下に書き出しますね
ショウ:ブリーフィングシーンでは一人一つ行動を選択する。それぞれ指定された能力値による判定を行い、その達成値が大きいほど効果も高くなる(クリティカル:達成値+10)。
(ブリーフィングシーンの間、アイテムのみ自由に使用可能。スキルなどによる回復はタイミングを消費するので注意)

ショウ:・物資調達【筋力】:ギルドメンバーは全員アイテムの購入を行える。ただし[達成値]と同じ[重量]まで(《エンラージリミット》があると判定に+1Dできる)。
ショウ:・士気高揚【精神】:ギルドメンバー全員の【HP】と【MP】を[達成値×2]点回復させる。また[達成値の10の位]点までのフェイトを分配して回復させることもできる。
ショウ:・戦力分析【知力】:情報収集を行う。対戦相手のギルドとギルドメンバーのデータを[達成値の10の位]個選択して参照できる。この時[エネミー識別]判定は必要ない。
ショウ:・工作活動【感知】:識別済みのデータから[達成値の10の位]体までの[タイミング:パッシブ、アイテム]以外のスキル、ギルドサポートを1体につき1つ選択し、次の1シーンの間使用不能にする。
ショウ:・神殿の回復サービス(自動成功):ギルドメンバー1人の【HP】と【MP】を最大値まで回復する。また、1点につき5000Gでフェイト回復も行うことが出来る。さらに同じ価格でポテンシャルポーションを1つ購入できる。
ショウ:・その他(自動成功):メジャーアクションに該当するスキル、ギルドサポートなどを1つ使用する。
ショウ:※ブリーフィングシーンでは相手ギルドも同様に様々な行動をしている。「工作活動」によって突然スキルを使用不能にされることもあるので要注意(ギルドメンバーが何人でも5回行動を行う)。
ショウ:・・・というルールを書いたコマを既にこちらに用意してあります。
ホオヅキ:了解したよ
ショウ:大体理解していただけたようで。
ショウ:ちなみに主だったギルドのギルドマスターさんはこの宿にいるとしましょう。事前にお話することもできるので
ショウ:工作活動をどう行ったか、という演出に困ったらご利用ください。
ヨギリ:なるほどなー
ショウ:というわけで、フレイムフライの第一回戦のお相手は・・・
ショウ:「シルバー盾」です!!
ヨギリ:硬そう
ロンバルド:少し硬そう
ホオヅキ:悪魔系にちょっとつよそう
ヒストリオ:銀色に包まれてそう
フーコ:ナイトかな
ショウ:元々ディアスロンドで結成されたギルドですが、すぐに旅立って以来オリジナルメンバーは散り散りになっているとか。
ショウ:それが再び集まって名前もグレードアップしてきたそうです。
ホオヅキ:グレードアップ
ショウ:では新登場続きですがちょっとご紹介しましょう。
ヘルティア:「君たちが残り一枠のギルドかしら?」
ヨギリ:「ああ、そうだ。君は?」
ヘルティア:「・・・私はヘルティア。見たところ、初戦から楽しめそうね」
ホオヅキ:「楽しみね~」
ロンバルド:「おっ、早速火花散らしてるな」
ヨギリ:「なかなか手強そうだ」
ヘルティア:「ふむ、ところでこの辺りの森で何か声を聞いたことはないかしら?」
ヘルティア:「頭に直接響いてくるような、温かい声なのだけど・・・」
フーコ:「どのような歌なんでしょう?」
ヘルティア:「歌、そうか歌・・・君は植物の声でも聞こえるのか?」
ホオヅキ:「レイヴンがなんか歌ってるのかしらね。なんかシュールだわ」
ヘルティア:「大きな、大きな樹の、声」
ヘルティア:「あの巨人のことも知ってるのね」
ホオヅキ:「たしかにぼーっとして木偶の坊っぽいけど樹じゃなくてただの巨人だから違うわね」
フーコ:「植物の声…どうなんでしょう?聞いたことあるかも知れませんね」
ホオヅキ:「友達ですもの」
ヘルティア:「なるほど、少し興味がわいたわ。明日の一回戦目、楽しみにしてるわね」
フーコ:「お互い頑張りましょう」
ホオヅキ:「はーいよろしくね~」
ヨギリ:「ああ、いい勝負にしよう」
ヒストリオ:「頑張って戦うッス!」
ヘルティア:「私たちはちょっと、手ごわいわよ」
ヒストリオ:「ま、負けないッスよ!」
ロンバルド:「こりゃ、今年はやすやすと行けそうにないな」
ヨギリ:「気合入れ直さないとな」
ショウ:軽く初戦のチームとばちばちしたところで
ショウ:トーナメント表の発表です。
ショウ:カットインで出しますが、消すときは自分で×を押してください。
ショウ:【トーナメント第一回戦】
ショウ:では一旦休憩でーす
フーコ:QKBGM
Arianrhod :休憩BGM(3[3]) → BGM:仲間を求めて

ショウ:では再開していきましょう。
ショウ:今から早速最初のブリーフィングシーンになります。
フーコ:OK
ショウ:相手ギルドと交代で5回行動していただきますが、誰の行動にするかの順番はお好みで構いません。
フーコ:戦力分析行きます
ショウ:ちなみに
ショウ:相手ギルドの行動は自動成功するかわりに達成値10固定にしてあります。
ショウ:一回一回確実に動きます。
ショウ:では最初はフーコさんの戦力分析からということで、判定をどうぞ。
フーコ:では
フーコ:《アンプロンプチュ》【判定直前】【コスト:7】:判定を呪歌判定で代用する
ショウ:【BGM:ホームタウンドミナ】
フーコ:4d+10【呪歌判定】
ショウ:どうぞ。
フーコ:あぁこれ後ろに言葉つけたらダメだったか
フーコ:4d+10
Arianrhod : (4D6+10) → 13[2,3,3,5]+10 → 23

フーコ:まぁこんなところですね
あんちゃん:「ちなみに品矢の料理は、フレイムフライ再結成を祝って基本通りの焼き鳥パーティだ」
あんちゃん:「タレでも塩でも好きなだけ注文してくれ」
ショウ:ふむ、では達成値の10の位は2
ヒストリオ:「オラ塩!塩で食べたいッス!」
ショウ:2体の対象を選択できます。
ショウ:この時、ギルドを選択してギルドサポートを見ることもできます。
ショウ:対象はどれとどれにしますか?
ロンバルド:「タレ!世界レベル!」
ヨギリ:タレが対象になるところだった
あんちゃん:「へっ、俺がこの一年ただお前らの帰りを待ってたわけじゃねぇってところを見せてやるぜ」
フーコ:ヘルティアとアシュリンでお願いします
ショウ:ではデータコマを出しまする
ショウ:相談しますか?
フーコ:そうしましょう
ホオヅキ:とりあえず何に工作するかはもう一人調べられるか決まってからにしよう
フーコ:「みなさん、少しご相談があるのですが」
フーコ:「先ほどの方と少しお話ししてきたのですが、どうやら妖魔や魔獣狩りを得意とされていたようですね」
フーコ:って感じで聞いて来た話をする
ヒストリオ:そんな堂々とお話して情報収集するなんてスゴイッス・・・!
ショウ:なんせ同じ宿ですので、アシュリンさんもたまたまいたのでしょうね。
ロンバルド:「流石にやり手だと言わざるをえないな。フーコの入手した情報上」
ショウ:ちなみにアシュリンさん、見た目でわからないですが女性です。
ショウ:サンドウーマン
ヨギリ:「料理を持ってなければフーコは警戒されにくいんだろうな」
フーコ:「どういう意味です?」
ヨギリ:「あとのメンバーはサポート役といったところか」
ホオヅキ:「突然対戦相手が食べ物持って行くといくら美味しそうでも毒入ってないか警戒するでしょう?」
ヒストリオ:うまい返し方ッス!場慣れしてるッス!
ショウ:相手のターンはヘルティアさんが「戦力分析」をヨギリさんに使用しました。
ヘルティア:「先ほどの会話で相手を量っていた・・・中々の剣士のようね」
ショウ:フレイムフライのターンです
ヒストリオ:よーし調べてくるッスよ!潜入は得意ッス!
ヒストリオ:3D+8 【知力】判定
Arianrhod : (3D6+8) → 12[3,3,6]+8 → 20

ショウ:もぐりそう
ショウ:お、あと2人わかりますね
フーコ:つよい
ショウ:対象はどうしますか?
ヒストリオ:「じゃあシュシュって奴とシルバー盾について調べるッス!」
ショウ:ではコマを出します
ヒストリオ:「ちゃんと情報調べてきたッスよ!エッヘン」
フーコ:「すごいですね!」
ロンバルド:「意外とやるじゃねえか」
ショウ:意外と
ショウ:では相手のターンです
ショウ:シュシュさんが「戦力分析」でホオヅキさんを識別しました。
シュシュ:「二番目に名前があったのできっと強いはずという神の啓示を受けました」
ヨギリ:困ったら神に頼る
ホオヅキ:「やだー」
シュシュ:ではフレイムフライ、次なる一手をどうぞ。
ショウ:間違えた私です
ホオヅキ:じゃあ高起動部隊を妨害しますか
ショウ:では判定ですね
ホオヅキ:3d+8 【感知判定】
Arianrhod : (3D6+8) → 11[1,4,6]+8 → 19

ショウ:おしい
ロンバルド:おしい
フーコ:後1たりない
ショウ:確定でよろしいですか?
ヒストリオ:妖怪が・・・!
ホオヅキ:スキル使用していいんだっけ?
ホオヅキ:《コールゴッド:イザナギ3》判定直後:あなたが行なうダイスロールの直後に使用する。ダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直せる。
ショウ:タイミング問題ないです。
ヨギリ:あ、ごめんそのダイス私のだ
ショウ:どうぞ
ホオヅキ:では1を振り直し
ロンバルド:でたー最強のイザナギ
ホオヅキ:1d
Arianrhod : (1D6) → 6

ロンバルド:うわあ
ヒストリオ:流石ッス・・!
ショウ:つよい
フーコ:やったぜ
ヒストリオ:1の出目をヨギリさんに叩き返した
ロンバルド:さすがの毒舌猫 破壊工作はお手のものだな
あんちゃん:「帰ってきたと思ったらホオヅキが神降ろし始めたんだけど・・・」
ホオヅキ:466でクリティカルだ
ショウ:わおw
フーコ:「何か神々しいですね」
ショウ:では達成値に+10です
ヒストリオ:「なんかスゴイッス!かっけーッス!」
ホオヅキ:達成値35 ではちょっと殺気を放って相手を慎重にさせます
ヨギリ:つよい
ヘルティア:「むむっ・・・これはイケイケで攻めるのはやめておこう」
ヒストリオ:背後にフーコねーさんの料理を置いておけば完璧ッス
ヒストリオ:イケイケ・・・
フーコ:あ?
ホオヅキ:選ぶのは高機動部隊、アフェクション、ラヴァーダ かな
ロンバルド:最高や
ヘルティア:「・・・と、私の両親も言っていた」
ヨギリ:やったぜ。
ホオヅキ:アフェクションからホークアイに変更。シュシュの目をヤる
ホオヅキ:ピカー!
シュシュ:「ギャース!!」
ショウ:では相手のターン
ショウ:イーファさんがロンバルドさんを調べました。
イーファ:「じろじろ」
ロンバルド:(ドーナルにどことなく似ている…)
ドーナル:なにそれこわい
ヒストリオ:「ロンのにーちゃんモテモテッスね~!」
ロンバルド:(嬉しくねえ…)
ショウ:フレイムフライのターンです
ロンバルド:んじゃま、俺も工作活動と行きますか
ホオヅキ:先にイーファ調べたほうがよくない?どうせあ1回しか工作できないし
ホオヅキ:あと1回
ロンバルド:今見てきたけどそうだな工作できるモンないわ
ロンバルド:それなら工作の幅を広げよう
ロンバルド:イーファを調査仕返すつもりでいくぞ
ショウ:つくってあそぼ
ショウ:はい
ホオヅキ:見つめ合う2人・・・
ショウ:相思相愛ですね
ロンバルド:戦力分析を行う。
ホオヅキ:いや~ん
ロンバルド:お前らだまってろ
ショウ:素直におしゃべりできなそう
ヒストリオ:これは浮気ですね
ホオヅキ:差分いいぞ~
ロンバルド:3d+4 ちょうsだ
Arianrhod : (3D6+4) → 17[5,6,6]+4 → 21

ロンバルド:・・・!
ホオヅキ:やるやないの
フーコ:やるじゃん
ロンバルド:絶好調だったわ
ヨギリ:・・・
ホオヅキ:意味ないけど
ヒストリオ:クリティカルだー!
ショウ:クリティカルですね・・・選択幅はないですけど。
ヒストリオ:無駄だったッスね
フーコ:それ
ロンバルド:お前らァ!
ホオヅキ:うける
ショウ:無駄ティカル
ロンバルド:ちくしょう
ショウ:ではコマ出します
ヒストリオ:きっと戦闘でかわりにファンブルするオチッス
ショウ:では相手のターン
アシュリン:「工作活動を選択。自動成功」
アシュリン:「対象はホオヅキの・・・《ビアシングストライク》」
ロンバルド:やさしい
ホオヅキ:まぁやさしい
ホオヅキ:「手加減しろってことね~」
アシュリン:「うん」
ヒストリオ:「素直ッスね・・・」
ホオヅキ:「まぁ女の子にはやさしくするわ」
ショウ:さ、ラストのヨギリさんのターンですよ
ロンバルド:「そうだぞ、女の子とロボには優しくしろよ」
ショウ:ここがんばっておかんと。
ヨギリ:「よし、みんなも頑張ってるし行くぞ!工作活動!対象はエコーだ!」
ヒストリオ:「サハギンにもやさしくしてほしいッス!」
ショウ:魚はノーカン
フーコ:「料理食べます?」
ヨギリ:3d+3 【感知】判定
Arianrhod : (3D6+3) → 9[2,3,4]+3 → 12

ヒストリオ:「そ、その優しさは今おなかいっぱいッス・・・!」
ロンバルド:あぶねえ
ショウ:顔が無だったw
フーコ:あれ1がない
ヒストリオ:さっきホオヅキに1渡ったからなあ
ヨギリ:「さっきロンバルドに話しかけたがってきたからこちらからお話してきた」
ホオヅキ:その1は消し去った
ロンバルド:「お、おぉ。それでどうだって?」
ヨギリ:まだ懐に残ってる
フーコ:ヨギリの1が・・・きえた?
ショウ:1「この大会が終わったら俺、消えっから!!」
ヨギリ:「いや、どうにも私にはあまり返事をしてくれなかった。おとなしい子だなきっと」
ヒストリオ:ファンブルのないやさしい世界・・
ロンバルド:ロボには優しくする 女もする サハギンは通さない
ヒストリオ:ひどいッス
イーファ:(山彦できなくなつたエコー)
ショウ:続いて最後の相手のターンです
ヘルティア:「やはりリーダーが強そう」
ヘルティア:「工作活動で切り札の《ボルテクスアタック》を封じておくわ」
ロンバルド:切り札は最後まで
ヘルティア:「これでのっけから一人やられることはないでしょう」
ヒストリオ:切り札は1の犠牲になった
ショウ:これで最初のブリーフィングは終了です。
ヨギリ:「なんだか切り札が撃てなさそうな感じしてきた」
ショウ:各自、封じられたスキルをメモしておいて忘れないようにお願いしますね
ショウ:私はこれから封じられたスキルに対処してチャットパレットを変えたりしないと・・・。
ショウ:次回、開会式から始まっていよいよ闘技大会開始です!!
ショウ:【BGM:メインテーマA】
どどんとふ:「フーコ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ウェル」がログインしました。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
どどんとふ:「ヨギリ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
どどんとふ:「ロンバルド」がログインしました。
ショウ:【BGM:君のとなり~アレンジ】
ショウ:では再開しましょう
ヨギリ:わいのわいの
ショウ:翌日、ディアスロンドの七大伸祭り開催の日です。
ショウ:ここはディアスロンド大聖堂の前にある、白の広場の反対側
ショウ:神聖闘技場です。お隣には少し気になる巨大な天幕がありましたね。
ショウ:みなさんは本日行われる第一回戦の為にここへきました。
ショウ:【BGM:Take the Offensive】
ショウ:「お集まりの皆様、大変お待たせ致しました。これより、第305回ディアスロンド闘技大会を開催致します!!」
ショウ:「司会は私ショウ・トライバルでお送りします!! そして解説はこの方!!」
ショウ:「まぁ、いないんですけど」
ヒストリオ:ズコーッッ
ホオヅキ:「ねむねむ・・・」
ショウ:「早速ですがルール説明を3点だけ!!」
ショウ:「ルールその1!! この大会では『とどめの一撃』は禁止されています!!」
ロンバルド:「むしろ大丈夫って言われたほうが心配だよ」
ショウ:「宣言した瞬間にシーンが切り替わり、あっという間に取り押さえられた状態から次のシーンになってしまいます!!」
ショウ:「続いてルールその2!! 観客席もシーン内に含みますが、観客を対象に取った場合、そのキャラクターの所属するギルドは失格となります!!」
ショウ:「そしてルールその3!! 以上のルールを守って、相手ギルドメンバーを全員戦闘不能か降参させたギルドの勝利となります!!」
ショウ:「大会はトーナメント形式で行われ、全8ギルドが参加しています。つまり、3回勝ち抜けば優勝となります」
ショウ:「優勝賞金はGL×10000G!!」
ホオヅキ:「お?」
ヨギリ:「また大金だなぁ」
ショウ:「それでは皆さんに神のご加護がありますよう、私も司会席からお祈りさせていただきます!!」
ヒストリオ:「す、すごすぎてキンチョウしてきたッス・・・!」
フーコ:「そうですね…私も緊張してきました」
ロンバルド:「期待してるぞサカナ」
ヒストリオ:「がんばるッス!!」
ヒストリオ:「あとサカナじゃないっすヒストリオっス!」
ショウ:さて、開会式が厳かに行われ、皆さんは第一回戦のステージへ移動します。
ロンバルド:(サカナじゃないとは言わないんだな)
ロンバルド:行ったわ
ショウ:初戦は4つの戦闘が同時に行われますが、闘技場内には仕切りが設けられまして
ショウ:他のブロックの様子は見れません。
ショウ:というわけでDブロックへご案内。
ホオヅキ:「ふぁ~なんにしろ開会式の類って苦手なのよね~」
ヨギリ:「同感」
フーコ:「ちゃんと聞いてないとダメですよ、気持ちはわかりますけど」
ショウ:ホオヅキさんは列の先頭で前へ倣えなのに腰に手を当てる人ですもんね
ヒストリオ:「緊張しないだなんて・・・すごいキモが座ってるッス!カッコイイッス・・・!」
ホオヅキ:ちょっと背伸びたもん
ショウ:初期配置のマスをご用意しました。みなさん集まってください。
ホオヅキ:「どんな策使ってるのかわからないけど私より行動速そうな奴いるなんて癪に触るわね」
ヨギリ:「高機動な感じだ」
ヨギリ:「初戦からウォーミングアップとは行きそうにないな」
ヘルティア:「私たちは森の加護を受けている。君たちがどんなに強くても負けない自信がある」
ホオヅキ:「とりあえず敵が是が非でも先に動きたいようだから1匹は通すとしても他は阻止しましょ」
シュシュ:「ふー、お手柔らかにお願いしますね」
フーコ:「お互い、頑張りましょう」
ショウ:「それでは第一回戦———」
ショウ:「始めッ!!」
ショウ:【BGM:It's Only Mutsuki-class(But I Like It)】
ショウ:最初は[タイミング:戦闘前]です
ショウ:こちらはシュシュさんが挙手しています。
ヒストリオ:スキルじゃないけど 既にヅケに乗っておくと宣言しておくッス
ショウ:許可です。
ヒストリオ:陸マグロ:種別:乗り物 タイプ:個人 レベル8 効果:パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を[重量:50]まで所持できる。
騎乗者と同乗者は飛行状態になり、さらに回避判定に+1Dする。また、騎乗者の[移動力]に+20する。同乗人数3。

シュシュ:《エグゼキューターⅠ》1:戦闘前。フェイトを1点消費。【精神】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。
ショウ:他になければ次はセットアップです。
フーコ:セットアップあります
ホオヅキ:「魚クン動きを合わせるのは得意って言ってたよね。フーコにヘイストかけてもらうから私についてきなさい」
ショウ:こちらもありますね
ショウ:まずはイーファさんから
ヒストリオ:「が、がんばるッス!」
イーファ:《木の節の木霊》1:セットアップ。視界内の単体との【精神】対決に勝利すると[逆上]を与える。
イーファ:対象は昨日怖い顔で近づいてきたヨギリって人
イーファ:3D+11 精神判定
Arianrhod : (3D6+11) → 12[2,5,5]+11 → 23

ヨギリ:「なにぃ?」
イーファ:「ひぃっ」
ホオヅキ:「フーコごめんやっぱヘイストいらない」
ヨギリ:3d+3 【精神】判定
Arianrhod : (3D6+3) → 12[2,4,6]+3 → 15

フーコ:「わかりました」
イーファ:[逆上]付与
ヨギリ:「ほう…なら剣で語り合うしかないな!」ジャキーン
イーファ:「やっぱり怖いわ・・・」
ショウ:次はシュシュさん
シュシュ:《シンクロナイズ》1:セットアップ。対象とあなたの【行動値】を高い方の値に変更する。 対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。コスト4。
シュシュ:対象はアシュリンです。
ヘルティア:次は私の番なんだが、昨日打ち合わせしておいた《陣形》のサインをド忘れしてしまった・・・
ヘルティア:これはミョウガ・・・夕食の中にミョウガが紛れ込んでいたせいだ
ヘルティア:なので行動変更
ヒストリオ:ミョウガは体にいいんスよ!
ヘルティア:《ホーリーサイド》1:セットアップ。「分類:妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターがシーンに登場している時に使用可能。攻撃ダメージに+1Dする。 この効果はシーン終了まで持続する。コスト5。
ヘルティア:《ホーリーフォース》1:《ホーリーサイド》と同時に使用。《ホーリーサイド》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。コスト4。
アシュリン:ちなみにセットアップないです。
ショウ:これでセットアップがそちらの番になりますね
ホオヅキ:《ダークステップ2》セットアップ:回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ヨギリ:セットアップなしッ
ヒストリオ:≪アクアスタンス≫セットアップ/コスト5:游泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。
ショウ:まるで泳いでいるかのような・・・!?
フーコ:今回は見送り
ロンバルド:《コネクトフォース》5:武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ヒストリオ:流れに乗るッス!
ショウ:これでセットアップフェイズは終了。イニシアチブフェイズに入ります。
ロンバルド:「久々のメンバーでの戦闘だ、気合入れていくぞ!」
イーファ:まず私から移動します
イーファ:《ダンスマカブル》3:メジャー。20m以内の単体の対象が行なう攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合クリティカルとなる。クリティカルするかシーン終了まで持続する。コスト12。シナリオSL回。
イーファ:対象はシュシュ。
アシュリン:次は私
アシュリン:移動
アシュリン:《幻惑の霧》1:メジャー。シーン内の場面を対象に命中判定を−1Dする。ただし暗闇(明度)の影響を受けないスキルを取得しているキャラクターには効果がない。この効果はラウンド終了まで持続する。
アシュリン:終了
ロンバルド:「姑息な手を」
シュシュ:私ですね
シュシュ:まずはムーブで移動
シュシュ:「なんだか目がシパシパするので《ホークアイ》が使えません」
ヒストリオ:ドライアイ・・
ヨギリ:「あれっあの霧…相手にも効くのか?」
シュシュ:マイナーなしで射撃攻撃をします
シュシュ:うーん、対象はフーコさんにしろと神様が言っています。
フーコ:むむむ
シュシュ:《シンクロナイズ》1:セットアップ。対象とあなたの【行動値】を高い方の値に変更する。 対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。コスト4。
シュシュ:あれまちがえた
シュシュ:3D+9 アーバレスト(弓/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+9) → 13[3,5,5]+9 → 22

シュシュ:6が出ないとは・・・
ヨギリ:固定砲台かな?
シュシュ:キャラの持ち主のダイス運、ですかね。
ヨギリ:6出しましたさっき6みたでしょ6
シュシュ:回避判定をどうぞ。
フーコ:回避判定振ります
フーコ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 9[2,3,4]+4 → 13

シュシュ:命中ですね
フーコ:誰のダイスこれ
ロンバルド:《カバーリング》1:
シュシュ:他に挟むものがなければ続けます
フーコ:ないかな
シュシュ:2D+24 射撃攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+24) → 7[3,4]+24 → 31

シュシュ:ひょろひょろ~
フーコ:ではプロテクションを張ります
ロンバルド:いらない
ロンバルド:ディフェンダーなしでぴったり0
フーコ:つよい
ヒストリオ:かたい
フーコ:「助かりました、ありがとう」
ロンバルド:無言でスッとフーコの前に出て矢を払う
ロンバルド:「おうよ」
ヨギリ:きた!メイン盾来た!
ヒストリオ:これで勝つる!
ロンバルド:と大歓迎状態だった
シュシュ:「あの赤い人、すごく硬いみたいです・・・」
ヒストリオ:ほんとだこいつぁ赤いッス!
ヘルティア:「任せてもらおう」
ヘルティア:《ホーリーストーム》1:ムーブ。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。あなたが行なう攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シナリオ1回。
ヘルティア:《イビルベナム》1:マイナー。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(2)]を与える。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト5。
ヘルティア:《イビルハント》5:メジャー。単体に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加。コスト6。
ヘルティア:《ディテクトアタック》1:攻撃と同時に使用。その攻撃の命中判定の有無にかかわらず、メインプロセス終了後に対象にエネミー識別を行なう。コスト6。
ヘルティア:「いくぞ・・・ッ!!」
ロンバルド:もりもり増してくるな
ヨギリ:「殺気が強い」
ヘルティア:3D+12 レジュベネッセンス(長剣/片) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 6[1,1,4]+12 → 18

ヘルティア:ん・・・?
ロンバルド:あぁ…
ヒストリオ:それヨギリさんのダイス混じってるッス
ヘルティア:待て、間って
ヘルティア:これも元のPLが悪い・・・じゃなくて
ロンバルド:??
ヘルティア:私たちも冒険者、つまりフェイトを使用する
フーコ:数値下がらないかな
ヘルティア:振りなおし!!
ヘルティア:3D+12 レジュベネッセンス(長剣/片) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 7[1,3,3]+12 → 19

ヨギリ:「運命を捻じ曲げる力を感じたぞ!」
ヒストリオ:きたないっす
ロンバルド:?
ヘルティア:・・・
フーコ:?
ヒストリオ:1あがってよかったッスね!!
ロンバルド:「あんまり捻じ曲がってないようだが」
ヘルティア:「これは敵の工作活動か・・・姑息な真似を」
ヨギリ:「運命はそう簡単に変えられないんだな」
ロンバルド:「お前が言うとアレだな」
フーコ:「何もしてませんけど…」
ホオヅキ:「説得力」
ヒストリオ:「面白い人ッスねえ~」
ヘルティア:回避してくれ
ホオヅキ:5d+23 【回避判定】
Arianrhod : (5D6+23) → 14[1,2,2,4,5]+23 → 37

ロンバルド:?
ホオヅキ:「いきなり大技撃ってくれるなんて光栄ね。でも止まって見えるわよ」
ヒストリオ:4D+4 回避判定
Arianrhod : (4D6+4) → 10[1,1,2,6]+4 → 14

ヒストリオ:出目ひくっ
ヘルティア:当たった!!
ロンバルド:アーケンラーブに攻撃を回避しないと誓ったので放棄
フーコ:当たりたくないので
フーコ:《アンプロンプチュ》【判定直前】【コスト:7】:判定を呪歌判定で代用する
ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 10[1,4,5] → 10

ホオヅキ:いいね
フーコ:4d+10
Arianrhod : (4D6+10) → 13[2,3,3,5]+10 → 23

ヘルティア:な、なんとか3人だな
ヨギリ:「なんて強い攻撃なんだ・・・」
ヘルティア:これでノーダメということはあるまい。フフフ
ホオヅキ:「まだダメージ出てないって」
ヘルティア:ダメージロールだ
ヘルティア:8D+26 白兵攻撃+《イビルハント》+《ホーリーサイド》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (8D6+26) → 20[1,2,2,2,2,3,4,4]+26 → 46

ロンバルド:まってカバーさせて
ヘルティア:むむ、同じPLのよしみだ。いいだろう。
ロンバルド:《カバーリング》1:
ヘルティア:と私の両親も言っていた
ロンバルド:フーコをかばう
フーコ:フーコは回避したよ
ロンバルド:ああそうか じゃあサカナ
ヘルティア:改めて、物理ダメージ46
ヒストリオ:やったーにいちゃんカッコイイッス!
ホオヅキ:ヨギリは勝手に回復するしな
ロンバルド:最大HP2倍近く差があるしな
ロンバルド:15点ダメージが2倍で30点
ヨギリ:「挨拶代わりに一発喰らってやるさ!」
ヘルティア:ダメージが入った場合[毒(2)]だよ
ヘルティア:そして命中の有無に関わらず識別判定ができる
フーコ:プロテクションを張ります
フーコ:ロンバルドへ
フーコ:《プロテクション》【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:5d
Arianrhod : (5D6) → 19[1,3,4,5,6] → 19

ヒストリオ:つまり調べられてなかったフーコのねーちゃんとオラが識別されたッスか
ロンバルド:では0点ダメージ
ヘルティア:毒が入ったのは一人だけか
ヨギリ:12点ダメージと毒(2)
ロンバルド:「こっちには(料理以外は)優秀なアコライトがいるもんでね」
ヨギリ:だがしかし!
ヘルティア:メインプロセスの処理が終わったならエネミー識別だ
ヘルティア:!?
フーコ:まるで全然
ヨギリ:《耐毒符》[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
ロンバルド:やるね
ホオヅキ:やるじゃないの
ヒストリオ:準備いいッスね
ヨギリ:「すまんな。状態異常にはもうやられるわけには行かないんだ。骨とか」
ヘルティア:ほう、これはベテランらしいわね
ヘルティア:3D+11 エネミー識別
Arianrhod : (3D6+11) → 11[3,3,5]+11 → 22

ヘルティア:識別値の設定されていないPCの場合、仮にCL+10を識別値とするっていうルールがあるわ。
ヘルティア:つまり全員成功ね
ヒストリオ:へえ~
シュシュ:「おー、みるみる相手の弱点がわかってきましたよ!! 神の声は絶対ですね!!」
ヘルティア:「いや私のお陰だけど」
ショウ:これでやっとホオヅキさんの番ですね
ホオヅキ:はーい
ホオヅキ:「踊り出すまでに私を仕留めきれなかったのは失敗だったね!」
ホオヅキ:7-3へ移動
シュシュ:踊るのかい!?
ホオヅキ:《コールゴッド:カグツチ5》マイナー:攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ホオヅキ:踊るわよ
ホオヅキ:《セイクリッドダンス》メジャー:あなたが行なう判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。
ホオヅキ:おわり
ヘルティア:スティックかい!?
ショウ:では次はヨギリさんですかね。
ヨギリ:オオーッ
ヨギリ:ムーブで7-3
ヨギリ:《バーサーク》5 マイナー:武器攻撃のダメージに+[SLx3]。リアクションの判定に-1D。マイナーアクションで解除を宣言するかシーン終了まで持続する。
ヨギリ:《ソウルヒート》3 《バーサーク》と同時:[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
ヨギリ:「さぁいくぞ!」
ヨギリ:おわり
ヘルティア:「狂戦士か・・・面白い」
ショウ:ヒストリオさんの番ですね
ヒストリオ:「よーしヅケ!行くッスよ~!」
ヒストリオ:ムーブで7-2に移動ッス
ショウ:ヅケ「パオーン!!」
ヒストリオ:≪エンハンススペル:5≫マイナー/コスト4:ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪ウォータースピア≫メジャー/20m/コスト6:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。<クリティカル:ダイスロール増加>
ヒストリオ:≪マリッド・ストリーム≫パッシブ:《ウォーターマスター》5で取得可能。<水>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に−1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ヒストリオ:あ、対象はアシュリンッス
ショウ:!?
ヒストリオ:4D+8 魔術判定
Arianrhod : (4D6+8) → 12[1,2,4,5]+8 → 20

アシュリン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

アシュリン:惜しかった
ヒストリオ:8D+37 DL
Arianrhod : (8D6+37) → 22[1,1,1,2,3,4,4,6]+37 → 59

ヒストリオ:1多いッス ヨギリさんのダイス混ざりすぎッス
ヨギリ:黙秘
アシュリン:なんとか1のお陰で大丈夫
ヒストリオ:終わりッス!
アシュリン:「潤いをもたらすとは・・・小癪なありがとう」
ヒストリオ:「寒くなって風邪ひいちゃうといいッス!」
ショウ:お次はフーコさん
フーコ:8-2へ移動します
フーコ:《インボーク》【メジャー】【コスト:6】:対象の回避判定に+1D シーン終了まで持続
フーコ:対象はホウヅキ
ホオヅキ:「さんきゅ~フーコ」
フーコ:2d+6 魔術判定
Arianrhod : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9

フーコ:ヨギリさんダイス間違えてます
ショウ:惜しい!!
ヨギリ:黙秘!
フーコ:まぁホオヅキの回避に+1dだ
フーコ:「頼りにしてますよ、ホオヅキさん」
ホオヅキ:「まっかせといて」
ショウ:では最後にロンバルドさんです
ロンバルド:《グレートコネクト》3:《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。コスト4
ロンバルド:《コネクトナーブ》5:特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:まずは素早く印を結び肉体強化
ショウ:一週間でこの身体に!!
ロンバルド:1秒で十分だ
ロンバルド:7-2に移動する
ロンバルド:マイナーで
ロンバルド:《ディフェンダー》5:【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はマイナーアクションで解除するまで持続する。コスト3
ロンバルド:《サーモンスピーチ》1:対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行なう。コスト6
ホオヅキ:メンバーのバフ盛盛になってきた
ロンバルド:アシュリンを対象に
アシュリン:「特殊攻撃とかうちのシマじゃノーカンだから」
ロンバルド:4d+12 【精神】判定
Arianrhod : (4D6+12) → 13[2,3,4,4]+12 → 25

ロンバルド:精神力でよけてみろ
アシュリン:1D+5 回避判定
Arianrhod : (1D6+5) → 5[5]+5 → 10

ロンバルド:回避-1dだろうけどな
ホオヅキ:「サーモンスピーチは罵詈雑言を飛ばしながら鮭で殴りつける攻撃さ」
ロンバルド:命中
ロンバルド:フーコをチラッとみる
アシュリン:モブはリアクション値で判定するので関係ない
ヒストリオ:「鮭すごいッス!」
ロンバルド:ディスコードって武器攻撃だけ?
ホオヅキ:なんでもいける
フーコ:では
ロンバルド:なら頼む
フーコ:《ディスコード》【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
ホオヅキ:ディスコードで鮭エンチャントだ
ヨギリ:サーモンサモンだ
フーコ:先に振るよ
フーコ:5d
Arianrhod : (5D6) → 17[2,2,2,5,6] → 17

ロンバルド:素晴らしい
ホオヅキ:いでよ ジェノサイドキングサーモン
ロンバルド:3d+16+17 貫通ダメージ
Arianrhod : (3D6+16+17) → 12[3,4,5]+16+17 → 45

アシュリン:ヅケ「パオーン!!」
ヒストリオ:オラのヅケよりも強そうッス
ヒストリオ:ヅケはそんなこと言わないッス!
ロンバルド:「そらよっ!」剣から竜の波動的なオーラを飛ばして内部からアレする
アシュリン:「うーん巨大な鮭が・・・うわーっ」
ロンバルド:「竜だっつってんだろ!」
ホオヅキ:鮭は川を登れば龍になるというしな
ショウ:アシュリンさん、死亡確認!!
ショウ:じゃなくて戦闘不能です
ロンバルド:戦闘不能だろ!
ロンバルド:「ざっとこんなもんさ」
フーコ:頭部を破壊されたものは失格となる!
ヨギリ:「やるじゃない」
ヒストリオ:しんでたら捕まえるのは鮭のにいちゃんだけにしてほしいッス!
ロンバルド:「だろ?」
フーコ:「さすがですね」
ヘルティア:「アシュリンがやられたか・・・」
ヒストリオ:「スゴイッス!鮭がすごかったッス!」
ショウ:ではクリンナッププロセスですがみなさん何かありますか?
ロンバルド:得にはない
ヒストリオ:あるけど使わない
フーコ:使わない
ヨギリ:《ブルータルライフ》5 クリンナップ:[狂戦士化]時、【HP】を[SLx3]点回復する。ラウンド進行中しか使用できない。
ヨギリ:全快
ヒストリオ:つよい
ホオヅキ:セイクリッドダンスでMP5点消費
ショウ:ではしばし休憩です。
ショウ:フーコさんCMどうぞ。
フーコ:QKBGM
Arianrhod :休憩BGM(5[5]) → BGM:ローズ・オブ・メイ

ショウ:では再開です
ショウ:2ラウンド目、セットアップです
ショウ:【BGM:It's Only Mutsuki-class(But I Like It)】
イーファ:《木の節の木霊》1:セットアップ。視界内の単体との【精神】対決に勝利すると[逆上]を与える。
イーファ:対象はヨギリさん
イーファ:3D+11 精神判定
Arianrhod : (3D6+11) → 8[1,2,5]+11 → 19

ヨギリ:ノーリアクション!
イーファ:「こっちよ、怖い人」
イーファ:「永遠に妖精の森をさ迷わせてあげる」
ショウ:というわけで逆上付与ですね
ヨギリ:ツキマシタ
シュシュ:《シンクロナイズ》1:セットアップ。対象とあなたの【行動値】を高い方の値に変更する。 対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。コスト4。
シュシュ:対象はヘルティアさんです
ヘルティア:私のセットアップはギルドサポート《武器商人》を使用する。
シュシュ:そこで私がミスリルの矢を箱買いします。
ホオヅキ:カートンで
ヘルティア:以上だ。
ホオヅキ:《ファイアステップ3》セットアップ:ダメージ+[SL×3]シーン終了まで持続
ホオヅキ:以上
ロンバルド:《コネクトフォース》5:武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
フーコ:《ヘイスト》【セットアップ】【コスト:3】:対象の行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
フーコ:対象はホウヅキ
フーコ:2d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11

フーコ:2d 【ヘイスト】
Arianrhod : (2D6) → 8[3,5] → 8

ヒストリオ:≪シンクロナイズ≫セットアップ/20m/コスト4:対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。
ヘルティア:8アップですね
ヒストリオ:対象はホオヅキ
ヨギリ:はやい!
ホオヅキ:行動値30に
ショウ:こえてきましたねぇ
ヨギリ:《陣形》セットアップ:ギルドメンバー全員は戦闘移動を行なう。戦闘移動を行なわなくてもよい。ただし、戦闘移動をおこなうことができないキャラクターには効果がない。
ホオヅキ:「のっこめ~」
ヨギリ:「イクゾー」
ヒストリオ:「おー!!ッス!」
ショウ:マグロはやい
ロンバルド:移動力20mでついて行くぜ
ヒストリオ:移動力25mは伊達じゃないッス!
ヨギリ:以上ッ
ショウ:ギルドサポートは手番を消費しないので、ヨギリさん自身のセットアップはなにかありますか?
ショウ:ないか
ヨギリ:なし!
ショウ:ロンバルドさんはやりましたっけ?
ロンバルド:積んだ
ショウ:ではイニシアチブフェイズに入ります。
イーファ:ムーブで移動します
イーファ:エンゲージしました
イーファ:《ダンスマカブル》3:メジャー。20m以内の単体の対象が行なう攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合クリティカルとなる。クリティカルするかシーン終了まで持続する。コスト12。シナリオSL回。
イーファ:対象はヘルティア。
イーファ:以上です。
ショウ:ヅキとヅケの番です。
ヒストリオ:ヅケがメインになってるッス・・
ホオヅキ:私は待機
ヒストリオ:じゃあいくッスよ
ヒストリオ:≪ハンドシンボル・烈≫ムーブ/コスト3:《エンハンススペル》5で取得可能。魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪エンハンススペル:5≫マイナー/コスト4:ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪ウォータースピア≫メジャー/20m/コスト6:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。<クリティカル:ダイスロール増加>
ヒストリオ:≪マリッド・ストリーム≫パッシブ:《ウォーターマスター》5で取得可能。<水>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に−1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ヒストリオ:シュシュに攻撃ッス
ヒストリオ:5D+8 魔術判定
Arianrhod : (5D6+8) → 14[1,2,3,4,4]+8 → 22

シュシュ:2D 回避判定
Arianrhod : (2D6) → 4[1,3] → 4

ヒストリオ:8D+57 DL
Arianrhod : (8D6+57) → 33[1,3,4,4,4,5,6,6]+57 → 90

ヒストリオ:やったか!?ッス!
ヨギリ:「おお・・・思ったよりも実力者だなヅケくん」
フーコ:「ヒストリオさんですよ…」
シュシュ:「いてててて・・・でもまだやられてませんよ」
ヒストリオ:「ヅケはこっちの陸マグロの名前ッス!」
ロンバルド:「サカナも捨てたもんじゃないな」
ヨギリ:「そうなのか」
ヒストリオ:「だからサカナじゃないと言ってるッス!」
ホオヅキ:「サカナは捨てるもんじゃなくて食べるもんよ」
ヘルティア:「次はこちらの番よ」
ヘルティア:ムーブで移動
フーコ:こっちきたー
ヘルティア:《イビルベナム》1:マイナー。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(2)]を与える。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト5。
ヘルティア:《イビルハント》5:メジャー。単体に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加。コスト6。
ヘルティア:「昨晩、君たちのギルドについては調べさせてもらった・・・」
ヘルティア:「“枝”はどこ?」
ヘルティア:【BGM:The Rom Rebellion】
ヘルティア:3D+12 レジュベネッセンス(長剣/片) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 9[1,3,5]+12 → 21

ヘルティア:対象はフーコ
フーコ:「枝とは…?」
フーコ:《アンプロンプチュ》【判定直前】【コスト:7】:判定を呪歌判定で代用する
フーコ:4d+10 【呪歌判定】
Arianrhod : (4D6+10) → 22[4,6,6,6]+10 → 32

ヘルティア:6がない・・・
ヘルティア:6がいっぱい・・・
ヘルティア:「面白い、喋りたくなるまで相手をしてあげよう」
フーコ:3d+4 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+4) → 11[1,4,6]+4 → 15

ヘルティア:「当たらないと思ったらそこにいたというか鬼なる」
ロンバルド:《カバーリング》1:
ロンバルド:《カバームーブ》2:
ロンバルド:「それを知りたければ俺たちを倒してみなってのが定番かな」
ロンバルド:と言いつつ気づけばそこにいたというか鬼なる
ヘルティア:鬼対決
ヘルティア:8D+26 白兵攻撃+《イビルハント》+《ホーリーサイド》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (8D6+26) → 31[2,3,3,4,4,4,5,6]+26 → 57

ロンバルド:4点ダメージだがプロテクションがある
フーコ:《プロテクション》【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:5d
Arianrhod : (5D6) → 15[1,2,3,3,6] → 15

ロンバルド:弾いて元の場所に颯爽と帰っていく
ヘルティア:「倒して聞き出す・・・わかりやすくていい」
シュシュ:「なんだかわからないけど話が展開しています」
フーコ:「私達は簡単に負けませんよ」
シュシュ:「私は通常運転でいきますよ」
シュシュ:ムーブで少し移動
シュシュ:《イートザミート》1:マイナー。ダメージ増加を行なう。にくを使用。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シュシュ:天狗の下駄:スキルまたはアイテムと同時に使用。装備者が使用するHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルまたはアイテムの効果に+1Dする。シナリオ3回。
ヒストリオ:肉くってるーッス!
シュシュ:8D+13 アイテム:にく+天狗の下駄 効果
Arianrhod : (8D6+13) → 27[1,2,2,3,4,4,5,6]+13 → 40

シュシュ:回復しました
ロンバルド:アイツ下駄に肉を載せて・・・!
シュシュ:そんなことしてないです
ホオヅキ:「お寿司って料理にそれっぽい皿あった気がする」
シュシュ:対象はそうですね・・・フーコさんがいいと神も言っています。
ヒストリオ:露骨なフーコ狙い
シュシュ:3D+9 アーバレスト(弓/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+9) → 6[1,1,4]+9 → 15

シュシュ:クリティカルしない!?
フーコ:?
フーコ:3d+4 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+4) → 13[2,5,6]+4 → 17

シュシュ:露骨に振りなおしまくるのもなんなのでこれで
シュシュ:うっ
シュシュ:お肉を食べただけでした・・・。
ヨギリ:ドライアイつらそう
フーコ:「たまには避けませんとね」
ロンバルド:つらそう
シュシュ:つらい
シュシュ:お目目がまっかだ~
フーコ:後で目にいい料理を
ヒストリオ:しかもそれ放心でさらに-1Dッスよ
ロンバルド:話はこいつらを倒してからだぜ!
ショウ:次はロンバルドさんですね
ヨギリ:ギュワァァ
ロンバルド:《グレートコネクト》3:《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。コスト4
ロンバルド:《コネクトナーブ》5:特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:マイナーでハイMPポーション
ロンバルド:4d+5 HMPP
Arianrhod : (4D6+5) → 15[1,3,5,6]+5 → 20

ロンバルド:「本日の1本め」
ロンバルド:《サーモンスピーチ》1:対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行なう。コスト6
ショウ:むむ、ポーションから鮭が・・・!?
ロンバルド:ニク食べるのを封じさせていただきますかっと
ロンバルド:対象はシュシュ
ロンバルド:4d+12 【精神】判定
Arianrhod : (4D6+12) → 15[1,3,5,6]+12 → 27

シュシュ:ひえー
シュシュ:2D 回避判定
Arianrhod : (2D6) → 5[1,4] → 5

フーコ:《ディスコード》【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
フーコ:5d 《ディスコード》
Arianrhod : (5D6) → 15[2,2,2,3,6] → 15

ロンバルド:3d+23+15 貫通ダメージ
Arianrhod : (3D6+23+15) → 13[2,5,6]+23+15 → 51

シュシュ:《アフェクション》1:ダメージロールの直後。20m以内の単体が受けるダメージを0に変更する。シナリオ1回。
ロンバルド:「竜でも食ってろ…何っ」
シュシュ:「神バリヤー!!」
ロンバルド:「神バリヤーなら仕方ないな…」
フーコ:「ずいぶんと信仰深いんですね」
シュシュ:「私をこの姿にさせるとは久しぶりの人間ですね」
ロンバルド:「種別竜だけど…」
シュシュ:「いつも神の声をMDに入れて聞いてますからね」
ヒストリオ:MDにはいっちまうんスか・・
ショウ:ヨギリさんの番ですね
ヨギリ:《ビッグスイング》3 ムーブ:白兵攻撃のダメージ+[(SL)D]。メインプロセス終了まで持続する。
ヨギリ:ブンブン
ロンバルド:ばっかお前大ぶりはやめろって
イーファ:「振り回し始めたこわい」
ヨギリ:「さぁ通常攻撃だッ!」
イーファ:「それを当たりそうな猫の人がひょいひょい避けてる・・・!?」
ヨギリ:4d+3 命中判定 対象:イーファ
Arianrhod : (4D6+3) → 15[1,4,5,5]+3 → 18

ヨギリ:ウーン・・・
ヒストリオ:やはり1
イーファ:3D+10 回避判定
Arianrhod : (3D6+10) → 11[1,5,5]+10 → 21

イーファ:スッ...
ロンバルド:「ヨギリは変わらんなあ」
ヨギリ:「ヌァーッ!!」(ドゴォォーッ
イーファ:風属性の回避は高い
ヒストリオ:「当たったら恐ろしそうッス・・・!」
イーファ:「やっぱりあの人怖いわ」
ホオヅキ:「観客席壊さないようにね」
ショウ:今ど真ん中なので大丈夫そうです。
ヨギリ:「大丈夫だろ・・・多分」
ヨギリ:おわり
ショウ:次はフーコさんですかね
フーコ:では
フーコ:《ジョイフルジョイフル》【メジャー】【コスト:7】:行動済のキャラクターを未行動にする。シーンSL回
フーコ:3d+10 【呪歌判定】
Arianrhod : (3D6+10) → 7[2,2,3]+10 → 17

フーコ:対象はヨギリ
ヨギリ:「隙の生じぬ二段構え・・・」
フーコ:「もう一度お願いします」
ショウ:判定成功しているのでヨギリさんが未行動になりました。
ヨギリ:「いくぞーッ!」
ショウ:待機していたホオヅキさんより先に手番が回ってきます。
ヨギリ:《ビッグスイング》3 ムーブ:白兵攻撃のダメージ+[(SL)D]。メインプロセス終了まで持続する。
ヨギリ:ダイニダァ!
ヨギリ:4d+3 命中判定 対象:イーファ
Arianrhod : (4D6+3) → 21[4,5,6,6]+3 → 24

ロンバルド:「おお」
ショウ:!?
ヨギリ:!?
フーコ:えっなんでこの人自分でびっくりしてんの
ホオヅキ:やるじゃないの
ヒストリオ:外した後のの効果凄いッス!
イーファ:こういう時に回避クリティカルが出るのがディセント
イーファ:3D+10 回避判定
Arianrhod : (3D6+10) → 13[4,4,5]+10 → 23

ロンバルド:「もしや1発目は相手との距離を見極めるためだったんだな。なるほど成長したな」
イーファ:くっ・・・
ヒストリオ:GMの6が消失してるッスね
ヨギリ:「ふふ、そういうことさ」
ロンバルド:(こっち見てねえ)
ショウ:ダンスマカブルつかうといつもこうだよ
ヨギリ:《スラッシュブロウ》3 ダメージロール直前:武器攻撃のダメージに+[(SLx2)D](シーン1回)
ヨギリ:14d+40 白兵攻撃 対象:イーファ
Arianrhod : (14D6+40) → 55[1,2,2,2,3,3,4,4,5,5,6,6,6,6]+40 → 95

ヨギリ:「オラァーッ!!」
ヒストリオ:1が一個しかない・・・!?
シュシュ:割り込み系スキルを入れると処理が重くなるのでプロテ持ってません。仲間を見捨てます。
ヒストリオ:アコライトとは思えない発言ッス!
イーファ:とはいえレベルが高いのでまだHPは残ってるわよ
イーファ:怖いけど逆上させ続けろってシナリオに書いてあるの。
ヨギリ:「挨拶代わりだ!」
ヨギリ:メタい おわり
ショウ:これで待機していたホオヅキさんの手番です。
ヒストリオ:逆上つけてるのに近づいたのがいけなかったんや ッス
ホオヅキ:「待機するのって性に合わないわ」
ホオヅキ:「さーていきますか~」
ショウ:あそこで止めないとやばかったんです
ホオヅキ:「次の布石を」
ホオヅキ:5-1に移動
ショウ:むむ、なにやらフォーキャスターみたいなことを言い始めましたね。
ホオヅキ:《コールゴッド:タケフツ1》マイナー:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
ホオヅキ:5d+12 【命中判定】対象:ヘルティア
Arianrhod : (5D6+12) → 11[1,1,2,2,5]+12 → 23

ホオヅキ:うーん?
ホオヅキ:まぁいいや
ホオヅキ:イザナギ
ヘルティア:「あまり侮るなよ」
ホオヅキ:《コールゴッド:イザナギ3》判定直後:あなたが行なうダイスロールの直後に使用する。ダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直せる。
ホオヅキ:112を振り直し
ホオヅキ:3d 《イザナギ》
Arianrhod : (3D6) → 11[2,4,5] → 11

ホオヅキ:29です
ヘルティア:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 3[1,2]+5 → 8

ヘルティア:はい。
ホオヅキ:いらなかったか~
ホオヅキ:ピアストは使わないので
ホオヅキ:4d+43 無属性魔法ダメージ+放心+威圧+スタン&毒強度2【ダメージロール】
Arianrhod : (4D6+43) → 16[1,4,5,6]+43 → 59

ヒストリオ:状態異常の嵐ッス・・・!
ヘルティア:「なるほど・・・な!!」
ホオヅキ:「私とも遊んでちょうだいな」
ヘルティア:護人の装束:パッシブ。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-5する。
ヘルティア:護人の鞘:ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージを-20する。1シナリオに1回。
ホオヅキ:あ。ごめんカグツチ足してなかった
ヘルティア:ぴったり0だ
ヘルティア:え
ホオヅキ:+20で
ヨギリ:オーバーキゥ…
ヘルティア:いや、アイテム効果でダメージを0に押さえたと思ったのだが・・・
ヘルティア:ではバステを受けよう。
フーコ:後から聞いてくる感じのダメージ
ホオヅキ:「惜しい!」
ヨギリ:ボディーブロゥのような
ホオヅキ:「次から私だけを見るようにしてあげる」
ヘルティア:回数制限のを宣言してからはきつい
ホオヅキ:ごめん
ヘルティア:致し方なし
ホオヅキ:こっちのミスだから今の無しでおk
ヘルティア:適用したので通します。
ショウ:さてクリンナップです
ショウ:色々処理があると思うのでどうぞ。
ホオヅキ:セイクリッドでMP-5
ヨギリ:逆上回復
フーコ:ないです
ショウ:では第三ラウンド目
ショウ:セットアップです。
シュシュ:《シンクロナイズ》1:セットアップ。対象とあなたの【行動値】を高い方の値に変更する。 対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。コスト4。
ショウ:ヘルティアさんを引き上げておきましょう。
ショウ:あ、イーファさん忘れてた
イーファ:《木の節の木霊》1:セットアップ。視界内の単体との【精神】対決に勝利すると[逆上]を与える。
ホオヅキ:「フーコヘイストお願い」
イーファ:目の前にいるのに逆上
イーファ:3D+11 《木の節の木霊》 精神判定(【精神】でリアクション)
Arianrhod : (3D6+11) → 15[4,5,6]+11 → 26

フーコ:「わかりました」
ヨギリ:おこ
フーコ:《ヘイスト》【セットアップ】【コスト:3】:対象の行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
フーコ:2d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (2D6+6) → 9[4,5]+6 → 15

フーコ:2d 《ヘイスト》
Arianrhod : (2D6) → 11[5,6] → 11

ショウ:ちなみにヘルティアさんはもうやることありませんでした。
フーコ:対象ホウヅキ
ショウ:げげっ
フーコ:ホオヅキだった
ロンバルド:抜かされたが俺もセットアップあるぜ
ホオヅキ:並んだ
ロンバルド:《コネクトフォース》5:武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ショウ:こちらはセットアップ終わっているので自由にどうぞ
ヒストリオ:≪シンクロナイズ≫セットアップ/20m/コスト4:対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。
ロンバルド:待って
ヒストリオ:対象はホオヅキッス!
ロンバルド:フーコまでセットアップいってるなら早くなってからシンクロできないでしよ
フーコ:一応さっきそれで通したよね
ロンバルド:今更気づいた
ヒストリオ:すっとばされた上に相手の行動値依存だからヘイストで上下してもどうせ相手の数値になるでしょ
ホオヅキ:そうだね。22で止まりだ
ロンバルド:変更してからヘイストであがrから無理でしょう
ヒストリオ:そっか
ホオヅキ:使った時点での数値になるから本来であればフーコよりヒストリオが先に動くことになるのでヘイスト適用前の数値になる
ショウ:あとセットアップも行動値順が基本なので、入れ替えるときは進言して頂きたいってのがGMからですね。
ショウ:入れ替え自体は、イニシアチブプロセスの待機と同じ処理で通します。
フーコ:入れ替えはありなのね
ロンバルド:入れ替えいいんだ
ホオヅキ:いいのか
ショウ:入れ替えダメってルールありましたっけ
フーコ:じゃあフーコのヘイストを先に通す形でやればいいのね
ホオヅキ:そのへんはGMの裁量だったと思われます
ショウ:エネミーとの行動値の関係によっては待機が不利になりえますので
ヒストリオ:入れ替えできたんだ・・
ショウ:たまたま今回は自由に行えるということです。
ショウ:というか、今まで皆さん普通にやってたと思いますよ。
ショウ:識別を待ってから陣形とか。
ヒストリオ:陣形は誰の番でもできたから
ヒストリオ:入れ替えてるつもりはなかった気がする。
ショウ:たとえ話です。
ショウ:では無しで。
ショウ:フーコさんのヘイストはまだ掛かっていない状態です。
ショウ:ヒストリオさんの行動値が22まで上がりますがよろしいですか
ヒストリオ:はい
ショウ:その後にフーコさんの番でホオヅキさんが33に上がりました。
ショウ:以上でセットアップはもうないですね?
ショウ:イニシアチブフェイズ、最初はホオヅキさんです。
ホオヅキ:「私の番だね」
ホオヅキ:ムーブは放棄
ホオヅキ:《コールゴッド:タケフツ1》マイナー:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
ホオヅキ:バッドステータス〈逆上付与〉逆上を受けているキャラクターは、逆上を与えたキャラクター以外を対象としたメジャーアクションの判定に−2Dされる。クリンナップ自動回復。
ホオヅキ:5d+12 【命中判定】対象:ヘルティア
Arianrhod : (5D6+12) → 23[2,4,5,6,6]+12 → 35

ホオヅキ:クリティカル
ヘルティア:ほげー
ヘルティア:1D+5 回避判定
Arianrhod : (1D6+5) → 6[6]+5 → 11

ホオヅキ:「誰も私に構ってくれないんだ。ちょっと遊んでよリーダーさん」
ホオヅキ:6d+53 無属性魔法ダメージ+放心+威圧+スタン&逆上【ダメージロール】
Arianrhod : (6D6+53) → 16[2,2,2,3,3,4]+53 → 69

ホオヅキ:こっちのダイスは低いな
ヘルティア:「じっくり話を聞かせてもらおう」
ヘルティア:護人の装束:パッシブ。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-5する。
ヘルティア:と、逆上しながら。
イーファ:では私の番
ホオヅキ:「フーコはちょっと下がっててね」
フーコ:「わかりました」
イーファ:《ララバイ》1:メジャー。呪歌判定。20m以内の範囲に[スタン]を与える。クリティカル:コスト0。コスト5。
イーファ:対象はホオヅキとフーコのエンゲージ。
イーファ:3D+11 《ララバイ》 呪歌判定
Arianrhod : (3D6+11) → 13[3,4,6]+11 → 24

イーファ:私にはダンス・マカブルしてないので普通の達成値
イーファ:精神でリアクションしてください。
ホオヅキ:4d+6 【精神判定】
Arianrhod : (4D6+6) → 9[1,2,3,3]+6 → 15

ホオヅキ:あちゃー
ホオヅキ:ビクってなった
イーファ:ではスタン付与よ
フーコ:3d+10 【精神判定】
Arianrhod : (3D6+10) → 8[1,3,4]+10 → 18

イーファ:お
フーコ:むむむ
イーファ:では私の番は終了
ヘルティア:私だ
ヘルティア:イニシアチブが回ってスタン解除
ヘルティア:マイナーで威圧を解除
ヘルティア:ふー、やっといくぞい
ヘルティア:ホオヅキに攻撃・・・しかないな
ヘルティア:《イビルハント》5:メジャー。単体に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加。コスト6。
ヘルティア:2D+12 レジュベネッセンス(長剣/片) 命中判定
Arianrhod : (2D6+12) → 4[1,3]+12 → 16

ロンバルド:^^;
ヘルティア:6もでやしない・・・
ヒストリオ:これには元中の人も苦笑
ホオヅキ:「運命変えなくて大丈夫?」
ヘルティア:命中判定で6がでればワンチャンあったが無念だ
ヘルティア:勧めてくれるのか
ヘルティア:ではやろう
ホオヅキ:勧めないよ
ヘルティア:2D+12 レジュベネッセンス(長剣/片) 命中判定
Arianrhod : (2D6+12) → 11[5,6]+12 → 23

ホオヅキ:ほらね
ヘルティア:クリティカルになった。
ヨギリ:運命反転かな?
ヒストリオ:ようやく
ホオヅキ:えーとスタンで回避−1dだから
ヘルティア:回避がどうなるか・・・
ホオヅキ:7d+23 【回避判定】士気インボークダークアボイドクローク スタン-1d
Arianrhod : (7D6+23) → 33[4,4,4,4,5,6,6]+23 → 56

ホオヅキ:よしよし
ヒストリオ:こわい
ホオヅキ:「惜しかったね~でもまだまだ」
ヘルティア:「これを避けるのか!?」
ロンバルド:50以上初めて見た
ヘルティア:「フレイムフライは化け物か!!」
ヒストリオ:「す、スタンしてるのに華麗に避けたッッ!?ホオヅキのねーちゃん凄いッス・・・!」
ホオヅキ:「フフフ止まって見えるよ」
ロンバルド:「あの毒舌恐ろしいほど強くなってるな…」
シュシュ:「そこで私の番です」
シュシュ:スタンしているフーコさんを狙いましょう。チャンスだと神も言ってます。
シュシュ:スクラッチしながら。
シュシュ:《イートザミート》1:マイナー。ダメージ増加を行なう。にくを使用。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ホオヅキ:こりゃまずいね
シュシュ:7D+13 アイテム:にく 効果
Arianrhod : (7D6+13) → 26[2,2,3,3,5,5,6]+13 → 39

フーコ:後で肉をおごってやろう
シュシュ:上手に焼けました~
ロンバルド:本物の肉ってやつを
ヒストリオ:どの言葉よりも凄い怖いッス
シュシュ:ではいきますよ
ロンバルド:うーん
シュシュ:3D+9 アーバレスト(弓/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+9) → 10[3,3,4]+9 → 19

ヒストリオ:そして6はでない
シュシュ:《エグゼキューターⅡ》1:フリー。フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に−1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シュシュ:《エグゼキューターⅢ》1:武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更する。シーン1回。
シュシュ:ミスリルの矢:所持者が「種別:弓」の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。
シュシュ:回避どうぞ
フーコ:1d+4 《回避判定》
Arianrhod : (1D6+4) → 2[2]+4 → 6

フーコ:まぁですよね
シュシュ:命中です
ロンバルド:マズいな
ロンバルド:《カバームーブ》2:
ロンバルド:《カバーリング》1:
シュシュ:ではダメージロールです
シュシュ:7D+77 射撃攻撃+《ブラインドサイド》+《イートザミート》 貫通ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (7D6+77) → 24[1,2,2,3,4,6,6]+77 → 101

フーコ:《プロテクション》【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:5d 《プロテクション》
Arianrhod : (5D6) → 14[1,2,3,3,5] → 14

ロンバルド:87点か…
ロンバルド:残り23点
ロンバルド:「この程度…コイツの料理に比べりゃなんともないぜ」
シュシュ:「料理・・・?」
フーコ:「何かいいました?」
ヨギリ:「大丈夫か!比較に上がる段階で結構ヤバイぞ!」
ロンバルド:「いやあ無事でよかったなって」
ロンバルド:「もどります」
シュシュ:「さっきから気になっていたのですけど、あなたたち何か食べ物に対してトラウマでも・・・?」
ホオヅキ:「フーコの料理食ったらこんなのすぐ回復するってさ」
ヒストリオ:「フーコのねーちゃん、ロンのにーちゃんはきっとねーちゃんの料理がくいたかったんッスよ!」
あんちゃん:「草生える(観客席から)」
ロンバルド:「ふっ…俺はもうアコライト料理に耐性ができている…おそらくフーコのも…多分…(声が小さくなっている)」
ショウ:ではシュシュさんのターンはおわ・・・あ
ヒストリオ:「後で腹いっぱい食いたいって言ってるッスーーー!!!」
フーコ:「料理なら後でたくさん作りますので今は傷をどうにかしないと」
シュシュ:伝承武具:リベレイション:パッシブ。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[逆上]を与える。
ショウ:逆上がつきます。
フーコ:「ヒストリオさんも後でいっぱい作ってあげますから」
ヒストリオ:「いえ、オラはいいッス。自前の料理あるッス。」
ショウ:ではヒストリオさんの番・・・ですかね
ロンバルド:「歓迎会だぁ、お前もたべろよ?」(ヅケに乗り上げガシッと肩…肩?をつかむ)
ホオヅキ:そっちできたか~
ヒストリオ:よーし
ヒストリオ:「いやー聞こえないッスね~~」
ヒストリオ:≪ハンドシンボル・烈≫ムーブ/コスト3:《エンハンススペル》5で取得可能。魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪エンハンススペル:5≫マイナー/コスト4:ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪ウォータースピア≫メジャー/20m/コスト6:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。<クリティカル:ダイスロール増加>
ヒストリオ:≪マリッド・ストリーム≫パッシブ:《ウォーターマスター》5で取得可能。<水>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に−1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ヒストリオ:対象はシュシュッス!
ヒストリオ:5D+8 魔術判定
Arianrhod : (5D6+8) → 12[1,1,2,2,6]+8 → 20

シュシュ:2D 回避判定
Arianrhod : (2D6) → 6[1,5] → 6

ヒストリオ:さっきからダイス目低いッス
ショウ:はい
ヒストリオ:≪マジックフォージ:3≫DL直前/シーン1回:魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その魔法攻撃のダメージを+[(SL×2)D]する。
ヒストリオ:14D+57 DL
Arianrhod : (14D6+57) → 41[1,1,1,2,2,2,2,3,3,4,5,5,5,5]+57 → 98

シュシュ:う~ん、さすがににくの回復が追いつかなくなってきましたね
ヒストリオ:出目が悪すぎッス・・!おわり!
シュシュ:でもあのお魚やりますね・・・どんな味がするんだろう
ヒストリオ:オラは食べ物じゃないッス!
ショウ:はい、ロンバルドさんの番ですね
ロンバルド:ムーブで移動
ロンバルド:マイナーでハイMPポーション2本目
ヘルティア:むっ?
ロンバルド:4d+5 HMPP
Arianrhod : (4D6+5) → 13[1,3,3,6]+5 → 18

ヘルティア:むむっ?
ロンバルド:あ
ヘルティア:「君もポーションが好きなのか・・・?」
ロンバルド:移動ゴメン1個した
ロンバルド:俺のキャラ皆ポーション好きみたいな言い方
ロンバルド:「お、おう…」
ヘルティア:「ちがうのか」
ロンバルド:「いや好きだけど素直に頷きたくない何かが…」
ホオヅキ:「全裸ポーションって言われるくらい中毒よ」
ロンバルド:《グレートコネクト》3:《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。コスト4
ロンバルド:《コネクトナーブ》5:特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:「待てや」
ヘルティア:「全裸でポーションを・・・それは中々特殊だな。特殊攻撃を使うだけのことはある」
ヒストリオ:「全裸ポーション・・・凄い通り名ッス・・・」
ロンバルド:「おいィィ」
ロンバルド:《サーモンスピーチ》1:対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行なう。コスト6
ロンバルド:対象はシュシュ
ヒストリオ:鮭トーク・・!
シュシュ:む、まずいか
ロンバルド:逆上だが問題ない
ロンバルド:「さっきのお返しだ!」
ロンバルド:4d+12 【精神】判定
Arianrhod : (4D6+12) → 9[1,2,2,4]+12 → 21

シュシュ:勝手にわりこんできたくせにそれはないですよ!!
シュシュ:2D+6 精神判定+《エグゼキューターⅠ》
Arianrhod : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13

シュシュ:命中です
ロンバルド:「うるせーイライラしてんだこっちは!」
フーコ:《ディスコード》【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
フーコ:「今回は私が割り込みますね」
シュシュ:「ひどい!! 八つ当たりだ!!」
フーコ:5d 《ディスコード》
Arianrhod : (5D6) → 17[1,1,4,5,6] → 17

ロンバルド:「来たぜぬるりと」
ロンバルド:3d+30+17 貫通ダメージ
Arianrhod : (3D6+30+17) → 10[2,4,4]+30+17 → 57

ロンバルド:リュウガワガテキヲクラウ
シュシュ:貫通ですか・・・むむむこれは
シュシュ:ダメだっ。ディコードでちょうど倒れます。
ヒストリオ:ないすディスコードッス
シュシュ:「う~ん無念です」
ロンバルド:「どんなもんだ」
ヨギリ:マカセロー
ショウ:では次はえーと
ショウ:ヨギリさんの番ですね
ヨギリ:イクゾー
ショウ:はぁテレビもねぇ!!
ヨギリ:《ビッグスイング》3 ムーブ:白兵攻撃のダメージ+[(SL)D]。メインプロセス終了まで持続する。
ショウ:なんでもないですどうぞ
ヨギリ:6d+40 白兵攻撃 対象:イーファ
Arianrhod : (6D6+40) → 20[1,2,2,3,6,6]+40 → 60

イーファ:「また振り回し始めた・・・!?」
ヨギリ:まちがえた
イーファ:クリティカル
ヨギリ:4d+3 命中判定 対象:イーファ
Arianrhod : (4D6+3) → 17[2,4,5,6]+3 → 20

イーファ:えっ間違えたんですか
ヨギリ:(ダメージでした・・・)
イーファ:これなら避けられるわ
イーファ:3D+10 回避判定
Arianrhod : (3D6+10) → 9[1,2,6]+10 → 19

イーファ:あっ
ヒストリオ:結果は残酷
ヨギリ:今だッ!
イーファ:「話し合いましょう」
ヨギリ:「あとでゆっくりな!」
ヨギリ:9d+40 白兵攻撃 対象:イーファ
Arianrhod : (9D6+40) → 35[1,2,2,4,5,5,5,5,6]+40 → 75

イーファ:「ヒィ」
ヨギリ:ついでに
ヨギリ:《ランアフター》2 効果参照:対象が1点以上のHPダメージを受けた時に使用する。対象に[装備している白兵攻撃に使用する武器ひとつの「攻撃力」]点のHPロスを与える。(シナリオSL回)
イーファ:ちなみにロスは何点でしょう?
ロンバルド:アフターケアもばっちり
ヨギリ:+24点
イーファ:あっ
イーファ:ロスで倒れました
ヨギリ:「ふぅ・・・」
ヨギリ:おわりんぐ
ヘルティア:「私だけか」
ヒストリオ:「すげー!かっこよかったッスよー!」
ショウ:フーコさんの手番ですが、どうしましょう?
フーコ:では
フーコ:《ヒール》【メジャー】【コスト:3】:HP回復 [3D+CL×3]点回復
フーコ:対象はロンバルド
フーコ:2d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10

フーコ:3d+32 《ヒール》
Arianrhod : (3D6+32) → 12[4,4,4]+32 → 44

ショウ:レイズじゃないけど4並びですね
ロンバルド:「助かる。まだまだ本調子とまではいかないが」
フーコ:「いえいえ、これくらいしかできませんが」
ショウ:続きましてクリンナップです。
ヨギリ:逆上回復
ホオヅキ:セイクリッドで5点消費
ヘルティア:毒が効いてきたな・・・くっ
ロンバルド:逆上治る
フーコ:特になし
ショウ:そして第四ラウンドセットアップです。
ショウ:相手側はなにもなし
ホオヅキ:なし
ロンバルド:なし
ヨギリ:なし
ヒストリオ:とばされたけどなしでいいか
フーコ:もういらないでしょうなしで
ヒストリオ:いやとばされてはなかった なんでもない
ショウ:するとイニシアチブプロセスはヘルティアさんからになりますね
ロンバルド:俺俺
ヘルティア:ん?
ヘルティア:はや!?
ロンバルド:行動値24よ
ヘルティア:気持ち悪い男だな
ロンバルド:ちなみに移動力は33mだ
ホオヅキ:ww
ロンバルド:ムーブで移動
ロンバルド:マイナーでMPポーション3本目
ショウ:アレが伝説の・・・
ヒストリオ:ZENPO・・・?
ロンバルド:2d+5 MPP
Arianrhod : (2D6+5) → 5[1,4]+5 → 10

ロンバルド:《サーモンスピーチ》1:対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行なう。コスト6
ロンバルド:対象はヘルティア
ロンバルド:4d+12 【精神】判定
Arianrhod : (4D6+12) → 15[2,2,5,6]+12 → 27

ヘルティア:2D+2 精神判定
Arianrhod : (2D6+2) → 3[1,2]+2 → 5

ロンバルド:ひどい
フーコ:《ディスコード》【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
フーコ:5d 《ディスコード》
Arianrhod : (5D6) → 18[2,3,3,4,6] → 18

フーコ:割り込んでおく
ヘルティア:踏んだり蹴ったりなダイス目だな今日は・・・。
ロンバルド:OK
ロンバルド:「枝のことが知りたいんじゃないのかよ」とオーラを飛ばしまくる
ロンバルド:3d+30+18 貫通ダメージ
Arianrhod : (3D6+30+18) → 12[3,4,5]+30+18 → 60

ヘルティア:「ちょっと自信なくくなってきた・・・」
ヘルティア:「・・・だが!!」
ヘルティア:伝承武具:レジュベネッセンス:戦闘不能の直後。装備者の[戦闘不能]を回復し【HP】を1点にする。行動済みにならない。シナリオ1回。
ロンバルド:威圧は受けてもらうぞ
ヘルティア:「あの子と再会を誓った・・・諦めはしない」
ホオヅキ:「タフだねぇ」
ヘルティア:続いて私の手番
ロンバルド:俺が悪者みたいじゃねえか
ヘルティア:ムーブ放棄
ヘルティア:マイナーで威圧解除
ヘルティア:流れでそこの全ポを対象に取ろう
ヘルティア:《イビルハント》5:メジャー。単体に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加。コスト6。
ヘルティア:3D+12 レジュベネッセンス(長剣/片) 命中判定
Arianrhod : (3D6+12) → 8[1,2,5]+12 → 20

ロンバルド:回避放棄
ヘルティア:8D+26 白兵攻撃+《イビルハント》+《ホーリーサイド》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (8D6+26) → 30[2,2,3,3,4,5,5,6]+26 → 56

ロンバルド:弾いた
ヘルティア:ダイス目頑張った
ヒストリオ:ひどい話だ
ヘルティア:「ここまでか」
ロンバルド:「その程度じゃ教えてやれないな。出直しな」
ヘルティア:「・・・」
ショウ:ホオヅキさんの番です
ショウ:あいやほら、ドロップ品が掛かってるので戦闘不能にはしないとなーと思いまして。
ホオヅキ:5d+12 【命中判定】対象:ヘルティア
Arianrhod : (5D6+12) → 18[1,3,3,5,6]+12 → 30

ヘルティア:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

ホオヅキ:4d+53 無属性魔法ダメージ+放心+威圧+スタン【ダメージロール】
Arianrhod : (4D6+53) → 16[3,3,5,5]+53 → 69

ヘルティア:ぱたり
ホオヅキ:「じゃあ、後で宿屋で」
ヘルティア:【BGM:勝利~春の贈り物】
ショウ:勝負アリ!!
ショウ:勝者、フレイムフライです!!
ヒストリオ:「ワーイ、勝ったッスー!」
ロンバルド:マントを翻して観客にガッツポーズだ
フーコ:「やりました!」
ヨギリ:「まずは1勝だな!」
ショウ:ええ、それとドロップ品ですよ
ショウ:対象はシルバー盾の4人です。
ホオヅキ:誰振るか
ショウ:温存するなら誰でも一緒ですけどねぇ
ヨギリ:じゃあイーファさん振ろう
ショウ:ふむふむ
ホオヅキ:じゃあヘルティア
ホオヅキ:あー目利きないんだぁ
ロンバルド:シュシュ振るか
フーコ:じゃあアシュリンか
ホオヅキ:2d ヘルティア
Arianrhod : (2D6) → 3[1,2] → 3

ヨギリ:2d イーファ
Arianrhod : (2D6) → 3[1,2] → 3

ロンバルド:2d シュシュ
Arianrhod : (2D6) → 5[2,3] → 5

フーコ:2d アシュリン
Arianrhod : (2D6) → 7[3,4] → 7

ホオヅキ:謙虚すぎる
ヨギリ:ええ…(困惑)
ヒストリオ:謙虚ッスねえ~~
フーコ:謙虚すぎる
ショウ:妖精の上等な服(300G)
ショウ:妖精の高価な服(3000G)
ショウ:にく×10
ショウ:ヘルティアさんに至ってはなしなんですが
ショウ:たまたまEXドロップを設定していました
ショウ:伝承武具:レジュベネッセンス
ホオヅキ:まじかよ・・・
ロンバルド:それ取れちゃうんだ
ショウ:はい。差し上げますよ。
ヨギリ:アンティルールなのか・・・(ゴクリ)
ヒストリオ:もしこのギルドが負けたらヨギリさんの剣が・・・?
ショウ:というわけで、第一回戦突破おめでとうございまーす!!
ショウ:【BGM:Take the Offensive】
ショウ:一回戦結果発表です。
ショウ:まずはAブロック・・・勝者「ヴィー☆ナス」!!
ショウ:え~【蟻】のギルマスさんが試合前に急遽棄権されたようでして
ショウ:ヴィー☆ナスの不戦勝です。
ヴェーチェル:「仕事が入ってしまってな。遊んでいる場合ではなくなってしまった」
ヴェーチェル:「またフレイムフライと戦うのも楽しみだったが・・・またいずれの機会にでも」
ショウ:えー続きまして、Bブロック。
ショウ:勝者twilightです!!
ギュスターヴ:「な、なぜだポメ!? やりなおしを要求するポメ!!」
ギュスターヴ:「ぐーぬぬぬぬ!! 賞金で都会へ繰り出してウハウハになるポメの夢が台無しだポメーっ!!」
ショウ:続いてCブロック、勝者はえーとなんとか団です。
ショウ:名前の長い方
ヒストリオ:モンスター如きが優勝だなんて100万年早いッス!
ホオヅキ:わらう
ヘルツォグ:「我々鉄機兵団は再び栄光を取り戻すべくまた来年までさようならである」
フーコ:なんかすごくつよそう
ヘルツォグ:「物理防御だけでは彼らは倒せなかった。次の対戦相手も気をつけるべし」
ショウ:ええ、もう出番ないですけどね。
ヒストリオ:よくかてたなーあの赤毛のにいちゃんのギルド
ショウ:そしてDブロックはの勝者は我らがフレイムフライというわけでした!!
ショウ:【トーナメント準決勝】
ショウ:次の対戦カードはこのようになります。
ショウ:では次回は再びブリーフィングから開始します
ショウ:【BGM:メインテーマA】
ショウ:さよならっさよならっ
どどんとふ:「フーコ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
どどんとふ:「ヒストリオ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ヒストリオ」がログインしました。
どどんとふ:「ロンバルド」がログインしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
ショウ:【BGM:君のとなり~アレンジ】
ショウ:【トーナメント準決勝】
ショウ:ヨギリさんが寝てました。
フーコ:仕方ないね
どどんとふ:「ヨギリ」がログインしました。
ヨギリ:おはようございます
ショウ:おはようございまーすw
ヒストリオ:おねぼうさんッスね
ショウ:ではヨギリさんが通話の方で言い訳するらしいのでこっちで話を進めましょう。
ショウ:皆さんは第一回戦を見事突破し、次の第二回戦の準備をするところです。
ショウ:今はあんちゃんさんのお店に戻りまして、え~と今夜は・・・
あんちゃん:「この一年でセーリア帝国の料理を修得してきたぜ!! 今夜のメイディッシュはこの」
あんちゃん:「つけめんだ!!」
ホオヅキ:「へ~」
あんちゃん:「つめた~い と あったか~い から選んでくれ!!」
ロンバルド:「なんで麺とスープわけてるんだ?」
ヒストリオ:「ぬる~い」はないんッスか!
ヨギリ:「一緒に入れればいいのに」
フーコ:「これはどうやって食べるんでしょう」
あんちゃん:「ないよ」
ヒストリオ:「じゃあつめたーいで食べたいッス!」
フーコ:「私はあたたかい方でお願いします」
あんちゃん:「セーリア帝国には4000年の歴史があるから、俺にはその真相はわからねぇが・・・」
あんちゃん:「火の時代は800年くらいしかないはずなんだが、セーリア帝国はどうなってるんだろうな?」
ヘルティア:「ではつめたい方で」
ヒストリオ:「謎ッスね・・・」
ヘルティア:「今日暑いし」
ショウ:という中、ブリーフィングに入りましょうかね。
ショウ:次の相手は†真・黒きナイトメア団†です。
ショウ:トーナメント表で相手ギルドのメンバーの名前は見えると思います。
ショウ:はいでは、
ショウ:最初はフレイムフライからどうぞ
ショウ:【BGM:作戦会議】
ホオヅキ:「さてさて次の対戦相手は」
フーコ:「黒きナイトメア団ですね」
アーネスト:「ふふふ、そちらからどうぞ」
ホオヅキ:「だせえ」
ヒストリオ:「黒光りゴキブリ団?」
フーコ:では戦力分析を
フーコ:《アンプロンプチュ》【判定直前】【コスト:7】:判定を呪歌判定で代用する。シーン一回
アーネスト:「よく知った間柄だからこそ、こっちには対策があるんだ」
ホオヅキ:「確かに悪夢ね」
ロンバルド:「スカしやがってあのロン毛」
フーコ:3d+10 【呪歌判定】
Arianrhod : (3D6+10) → 11[1,5,5]+10 → 21

ショウ:二人識別可能ですね
ショウ:誰を選択しますか? ギルドも含めて。
フーコ:アーネストとコリンを調べます。
フーコ:「次はアーネストさんとですね、お手柔らかにお願いします」
ショウ:ではコマを出します
フーコ:ってな感じで話しかけて調べます
ホオヅキ:「尋問を始めます。さぁ料理をここに」
ヒストリオ:[]
アーネスト:「」
ショウ:相手のターンです
アーネスト:「その他を選択して、と」
アーネスト:「いくぞ」
アーネスト:《偽装情報》1:メジャー。情報をひとつを偽装、あるいは隠蔽することができる。偽装した情報を暴こうとする場合、難易度[GL+12]の情報収集に成功する必要がある。シナリオ1回。
アーネスト:ギルドサポート《偽装情報》でギルドメンバーの識別データ隠蔽する!!
ショウ:以降、戦力分析をするには、その前に判定が必要になります。
ショウ:必ず一手ロスするということですね。
ショウ:能力値は【感知】です。
ショウ:ではフレイムフライの番ですね。
ロンバルド:《偽装情報》を暴いてやる
ロンバルド:フェイト1点追加
アーネスト:「ふふふ、ボクの吟遊詩人としての力を使って・・・」
アーネスト:「変な噂で妨害してるのさ」
ロンバルド:4d+4 【感知】判定
Arianrhod : (4D6+4) → 16[3,4,4,5]+4 → 20

アーネスト:「むむっ」
ホオヅキ:「誰もアーネストの話なんて聴かないでしょ」
ロンバルド:「その幻想をぶち壊す」
ヒストリオ:「右から左にぬけてくッス」
アーネスト:「ボクが実はバイキングだったとか・・・興味ない?」
ホオヅキ:「すごくどうでもいい」
ショウ:マリアベルが「戦力分析」でフレイムフライを識別
ロンバルド:「お前のデータはすでに調査済みだ。それはない」
フーコ:「バイキングって料理形式ですか?」
マリアベル:「ま、よく知ってるけど一応ね」
マリアベル:「今料理の話した?」
フーコ:「しました」
ヒストリオ:「悪寒がしたッス・・」
ショウ:似てきて嫌ですね・・・
ショウ:ではフレイムフライどうぞ
ヒストリオ:「よーし潜入調査ッスよ~!」
ヒストリオ:3D+8 【知力】判定
Arianrhod : (3D6+8) → 7[1,2,4]+8 → 15

ショウ:確定しますか?
ヒストリオ:フェイト1点でふりなおすッス
ヒストリオ:3D+8 【知力】判定
Arianrhod : (3D6+8) → 5[1,2,2]+8 → 13

ショウ:ふぁいなるあんさー?
ヒストリオ:ヨギリダイスが・・
ショウ:あ、終わってた
ヒストリオ:じゃあギルドサポートを調べるッス
ショウ:コリンが「戦力分析」でロンバルドを識別。
ヒストリオ:「すまねッス・・・ギルドしか調べてこれなかったッス・・・」
コリン:「ふむふむ、この赤毛がアーネストのマブダチねぇ」
コリン:「これは赤い!!」
ショウ:ではフレイムフライです。
ロンバルド:(誰かに見られている・・?ドーナル…?)
ドーナル:(ガン見)
ロンバルド:ぶるるっ 今夜は冷えるな
あんちゃん:「激辛おまち!!」
ヨギリ:戦力分析してくる
ヨギリ:3d+2 知力判定
Arianrhod : (3D6+2) → 10[2,2,6]+2 → 12

ショウ:ドキドキ
ショウ:おっ
ショウ:誰を調べたんですか?
ヨギリ:リリーさんを
ショウ:ではコマを。
リリー:「ヨギリさんが拙者にお話を!! なんでも喋るであります!!」
ショウ:リリーが「工作活動」で《祝福》を使用不能にする。
リリー:「ささ、ヨギリさんこれをどうぞ!!」
リリー:「あっこれやばいキノコだった!!」
ヨギリ:「アンヌヴンッ」
ショウ:どういうこと
ショウ:ではフレイムフライです
ロンバルド:《ドラゴネット:アンスロック》1:対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。1シナリオに1回。
ホオヅキ:「くくく・・・私の番ね」
ショウ:第三の目が光りました!!
ホオヅキ:妨害工作
ホオヅキ:5d+8 【感知判定】ドラゴニックシンボル フェイト
Arianrhod : (5D6+8) → 13[1,1,2,4,5]+8 → 21

ショウ:確定しますか?
ホオヅキ:確定で
ホオヅキ:「この強力臭い消しをフーコの料理に入れて奴らの食卓に・・・」
ヒストリオ:「すごい悪巧みの顔してるッスね!」
ホオヅキ:ポジショナルプレイとレイジを封印
リリー:「あまりに申し訳ないので拙者もこのキノコを食べるであります!!」
リリー:「ゲハァァァァ!!?」
ホオヅキ:レイジじゃなくてアーマーブレイクを
リリー:「どっちにしろグハァ!?」
ロンバルド:(よくやった)
ショウ:アーネストが「工作活動」でロンバルドの《カバーリング》を使用不能にする。
ヒストリオ:(あこがれるっス)
アーネスト:「ロン・・・ボクは本気だ。いくぞ」
ロンバルド:「俺のアイデンティティを潰してまで…本当に本気のようだな」
ショウ:ではブリーフィングシーンの間、アイテムの使用は無制限です。新たに購入はできませんが、今のうちにどうぞ。
アーネスト:「ボクはここで君に勝って・・・」
ホオヅキ:MPPをマグロから取り出す
ショウ:ずるり・・・
ヒストリオ:ささっどうぞどうぞッス!
ヒストリオ:4D ハイMPポーション
Arianrhod : (4D6) → 11[1,2,4,4] → 11

ホオヅキ:6d+9 MPP*3
Arianrhod : (6D6+9) → 21[1,2,3,3,6,6]+9 → 30

ヒストリオ:薬剤師で14だったッス
ロンバルド:4d+10 MPPx2
Arianrhod : (4D6+10) → 11[1,3,3,4]+10 → 21

ホオヅキ:2d+3 MPP1
Arianrhod : (2D6+3) → 5[2,3]+3 → 8

ヒストリオ:4D+3 ハイMPポーション
Arianrhod : (4D6+3) → 15[1,4,4,6]+3 → 18

ショウ:ちなみにナイトメア団のみなさんもつけ麺と一緒にポーションのみまくっているようです。
ホオヅキ:2d+3 MPP1
Arianrhod : (2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9

フーコ:4d+5 《MPポーション》×2《MP回復》
Arianrhod : (4D6+5) → 12[2,2,3,5]+5 → 17

ショウ:傍から見てると冒険者ってょっと・・・気持ち悪いですね。
ホオヅキ:キモいのはそこの赤毛だけよ
ホオヅキ:あ、赤毛たくさんいた
ショウ:どっちのことです?
フーコ:4d+5 《MPポーション》×2《MP回復》
Arianrhod : (4D6+5) → 19[2,5,6,6]+5 → 24

ホオヅキ:想像にお任せする
ロンバルド:3d+6 ニク3つをつけ麺にトッピング ポーションで流し込んだ
Arianrhod : (3D6+6) → 12[2,5,5]+6 → 18

ヒストリオ:ハウピア:メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を8点回復する。消耗品。
ヒストリオ:デザートうまいっス
あんちゃん:「にく麺だな!! ロンバルドはポーション大ジョッキでいいな?」
ロンバルド:3d+6 さらにニク3つ
Arianrhod : (3D6+6) → 12[4,4,4]+6 → 18

ロンバルド:「とりあえず大ジョッキな!」
あんちゃん:「とりあえずポーション生」
あんちゃん:「今度ピッチャー置いとくわ」
ロンバルド:1d+2 にく
Arianrhod : (1D6+2) → 4[4]+2 → 6

ホオヅキ:準備おっけー
フーコ:準備OK
ショウ:では!!
ショウ:【BGM:Take the Offensive】
ショウ:「おはようございます!! ディアスロンド大祭二日目です!!」
ショウ:「本日のカードは準決勝戦!!」
ショウ:「早速、両ブロックの間には仕切りが設けられまして、他の戦闘は見れないようになっています!!」
ショウ:「では早速いってみましょう!!」
ショウ:「両者見合って見合って~」
ヒストリオ:「戦闘中に余所見なんてそもそもできる程余裕ないッス!」
ショウ:「スタートゥハッ・・・!!」
フーコ:「お手柔らかにお願いしますね」
ショウ:【BGM:It's Only Mutsuki-class(But I Like It)】
アーネスト:「ここでフレイムフライに勝ったら・・・」
ヒストリオ:いきなりフラグたててるッス
アーネスト:「心に決めたことがあるんでね、負けられないよ」
ホオヅキ:「なに?告白でもすんの?」
ショウ:では戦闘前です
アーネスト:「・・・そんなところさ」
ホオヅキ:「毎朝フーコのつくるお味噌汁が食べたいですって」
ヒストリオ:ハーイ
ホオヅキ:「まじか」
アーネスト:「そんなこと言ってないだろ!!」
ロンバルド:「フーコの味噌汁毎朝食べるとか地獄すぎるだろ」
フーコ:「ご希望でしたらおつくりしますよ?」
ショウ:えーと相手側はマリアベルさんとコリンさんが挙手しています
ホオヅキ:ノ
ヒストリオ:「ドMなんッスか・・」
ヒストリオ:ノ
アーネスト:「真面目にやるぞ、ロン!!」
ショウ:では行動値順にどうぞ
ホオヅキ:《ダークステップ2》セットアップ:回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ホオヅキ:おわり
ヨギリ:なし!
ヒストリオ:あれ 戦闘前スキルのタイミングかと思ってた
フーコ:戦闘前で使いたいものがある
ホオヅキ:ああ、じゃああとで
ショウ:そうですねw
ヒストリオ:じゃあスキルつかいまっす
ショウ:では戦闘前はマリアベルさんからかな
ヒストリオ:≪スペシャリストⅠ:水≫戦闘前:取得する際に属性からひとつ選択。《スペシャリストⅠ:地》のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ヒストリオ:≪スペシャリストⅡ≫CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用するフェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
ヒストリオ:どっちも使っておこう  あとヅケに乗るッス おわり
マリアベル:《ホーリーオーダーⅡ》1:戦闘前。《ホーリーアーマー》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
マリアベル:《ホーリーアーマー》5:メジャー。使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択する。20m以内の単体の選択した防御力に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト4。
マリアベル:《ホーリーグレイス》1:パッシブ。あなたが使用する《ホーリーアーマー》は、選択しなかった防御力に対しても効果がある。
マリアベル:《ホーリーオーダーⅠ》1:《ホーリーアーマー》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
マリアベル:2D+4 魔術判定
Arianrhod : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13

マリアベル:成功ね
フーコ:じゃあ次
フーコ:やりますね
フーコ:《ハンズオブライトⅠ》【戦闘前】【コスト:フェイト1】:ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+1Dする
フーコ:終わりです
コリン:《スマートブレインⅢ》1:戦闘前。フェイト1点消費。あなたは「使い魔」を取得する。使い魔の修正を受ける能力値はこのスキルの使用時に選択すること。この効果はシーン終了まで持続する。
ショウ:戦闘前は以上でしょうか。
ショウ:ではセットアップに入りましょう。
ホオヅキ:ノ
リリー:なんと拙者は戦闘前もセットアップもなにもしないであります!! 正々堂々が憧れのヨギリ殿っぽい!!
ホオヅキ:《ダークステップ2》セットアップ:回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
リリー:なのでどうぞどうぞ
ヨギリ:なし!
ホオヅキ:言ってる間に終わってしまった
ヒストリオ:≪アクアスタンス≫セットアップ/コスト5:游泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。
ヒストリオ:次どうぞッス
マリアベル:「これがナイトメア団の秘策よ・・・」
マリアベル:「みんな気をつけたほうがいい」
マリアベル:赤きナイトメア:セットアップ。<火>属性のキャラクターに有効。視界内の単体のリアクションの判定に+「CL÷3」Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
マリアベル:アイテム使用
マリアベル:対象はリリーね。
マリアベル:次どうぞ
フーコ:今回はなしで
アーネスト:《クイックソング》1:セットアップ。 「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」と同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。コスト10。シーンSL回。
アーネスト:《マドリガーレ》5:メジャー。20m以内の範囲がメジャーアクションで行なう判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト6。
マリアベル:対象はボクらのエンゲージ
フーコ:やっぱりヘイストを使わせてください
ショウ:許可です
ショウ:(ズドン
フーコ:《ヘイスト》【セットアップ】【コスト:3】:対象の行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
フーコ:3d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (3D6+6) → 7[1,1,5]+6 → 13

フーコ:2d 《ヘイスト》
Arianrhod : (2D6) → 9[4,5] → 9

コリン:《スペシャルコマンド》1:セットアップ。「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。 この時に同じスキルを連続して使うことはできない。コスト4。
ショウ:あ、ポジショナルプレイがないんでしたね。取り消し。
コリン:《アンパッサン》1:セットアップ。20m以内の単体※は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 対象はこの効果を拒否できる。 コスト3。
コリン:対象はアーネスト
アーネスト:スッ
アーネスト:「単騎突撃だ・・・いくぞ」
ショウ:次どうぞ
ヨギリ:「覚悟完了した顔だ」
ロンバルド:《コネクトナーブ》5:特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:「本気で相手してやらねえとなあ」
アーネスト:「恩に着る」
ショウ:ではセットアップも終了しまして
ショウ:イニシアチブプロセスです。
リリー:「拙者は待機であります!!」
ホオヅキ:ムーブで7-9移動 
ホオヅキ:《コールゴッド:カグツチ5》マイナー:攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ホオヅキ:《セイクリッドダンス》メジャー:あなたが行なう判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。
ホオヅキ:おわり
アーネスト:「故郷でそういう能力を見に付けたのか、負けてられないね」
ホオヅキ:「まぁ本番はこれからよ」
フーコ:「次は私ですね」
フーコ:ムーブで8-2へ移動
フーコ:《インボーク》【メジャー】【コスト:6】:対象の回避判定に+1D シーン終了まで持続
フーコ:対象ホオヅキ
フーコ:3d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (3D6+6) → 9[1,2,6]+6 → 15

ホオヅキ:「さんきゅー」
フーコ:成功
フーコ:おわり
フーコ:「がんばってください!」
アーネスト:次はポンバルドさんですかね
ショウ:まちがえた私です。
ロンバルド:ロンとさっきまでよんでいただろ!
ロンバルド:《グレートコネクト》3:《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。コスト4
ショウ:とらぺろ
ロンバルド:《コネクトナーブ》5:特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:自己強化をフリーで行いつつムーブで5-4に移動
ロンバルド:《ディフェンダー》5:【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はマイナーアクションで解除するまで持続する。コスト3
ロンバルド:防御も固めて攻撃態勢へ
ロンバルド:《サーモンスピーチ》1:対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行なう。コスト6
ロンバルド:対象はリリー、マリアベル、コリン
ロンバルド:5d+12 【精神】判定
Arianrhod : (5D6+12) → 20[1,4,5,5,5]+12 → 32

ロンバルド:クリらない
リリー:5D+2 精神判定+赤きナイトメア
Arianrhod : (5D6+2) → 14[1,2,2,3,6]+2 → 16

マリアベル:2D+13 精神判定
Arianrhod : (2D6+13) → 11[5,6]+13 → 24

コリン:2D+10 精神判定
Arianrhod : (2D6+10) → 6[3,3]+10 → 16

ショウ:高かったけど全員失敗です。
ロンバルド:ヒュウ
ロンバルド:3d+23 貫通ダメージ
Arianrhod : (3D6+23) → 9[1,4,4]+23 → 32

ショウ:あ、さすがに間に合わなかった
ロンバルド:あ、カバーか
ロンバルド:持っているんだっけか
ショウ:はい、いいですかね?
ロンバルド:ああ
ホオヅキ:奴は技を盗むぞ
コリン:《カバーリング》1:ダメージロールの直前。至近の単体にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。防御中1回。コスト2。
ショウ:対象はマリアベル
ホオヅキ:この間ロンバルドのカバーは使えなくなってるはずだ・・・
ロンバルド:チッ、そういうことかよ
ヒストリオ:・・・ハッ!つまりそのカバーリングは・・・!
ロンバルド:では剣を振るって先制攻撃するぜ。竜の霊圧が固まっている敵のチームを襲う。
リリー:黄色のナイトメア:ダメージロールの直後。<地>属性のキャラクターに有効。ダメージ軽減を行う。視界内の単体の受けるダメージを-「CL×4」する。
コリン:「それでもさすがに貫通は痛いわね。ありがとう」
ヒストリオ:赤に続いて黄色だと・・・!じゃあ黒とはなんだったんッスか・・・!
アーネスト:黙秘
ヨギリ:次は私だったな 6-2に全力移動だ
ヨギリ:まだリアクションしたいからおわり
ショウ:なるほどw
ヒストリオ:じゃあオラッスね 5−2に移動ッス
ヒストリオ:≪エンハンススペル:5≫マイナー/コスト4:ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪ウォータースピア≫メジャー/20m/コスト6:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。<クリティカル:ダイスロール増加>
ヒストリオ:≪マリッド・ストリーム≫パッシブ:《ウォーターマスター》5で取得可能。<水>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に−1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ヒストリオ:対象はリリーとみせかけてアーネストにするッス!
ヒストリオ:6D+8 魔術判定
Arianrhod : (6D6+8) → 17[1,2,2,2,4,6]+8 → 25

アーネスト:「むむ、君のことだけまだ知らなかったな・・・用心しよう」
アーネスト:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 8[2,6]+2 → 10

コリン:青きナイトメア:ダメージロールの直前。<水>属性のキャラクターに有効。視界内の単体にカバーを行う。行動済みでも使用でき、これによって使用者は行動済みにもならない。
ヒストリオ:9D+57 DL
Arianrhod : (9D6+57) → 34[1,2,3,4,4,4,4,6,6]+57 → 91

ヒストリオ:なんでッスとー!
リリー:黄色のナイトメア:ダメージロールの直後。<地>属性のキャラクターに有効。ダメージ軽減を行う。視界内の単体の受けるダメージを-「CL×4」する。
フーコ:先に振られたけど振ってもいいかな
フーコ:ダメか
ショウ:入れるって言ってましたね。スカイプで。
ヒストリオ:ディスコードってDL前だったか ごめんッス
ショウ:許可です。
フーコ:すまぬ…すまぬ
フーコ:《ディスコード》【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
フーコ:5d 《ディスコード》
Arianrhod : (5D6) → 14[1,1,2,4,6] → 14

ヒストリオ:DL後とかといつもごっちゃに
コリン:「むむー、ポジショナルプレイさえあれば・・・」
ヒストリオ:「水でもかぶってるといいッス!」
ショウ:次ですね
ヒストリオ:って思ったら水がすごい勢いでとんでったッス・・・
マリアベル:「《テレポート》のマークポイントを設置」
マリアベル:「ヨギリと一緒にいて修得した技よ」
マリアベル:おわり
アーネスト:《ジョイフル・ジョイフル》1:メジャー。行動済のキャラクターに有効。20m以内の単体※を未行動にする。 クリティカル:コスト0。コスト7。シーンSL回。
ヨギリ:「よく練習台になったもんだ…」
アーネスト:対象はマリアベルさん。
アーネスト:3D+34 《ジョイフル・ジョイフル》 呪歌判定
Arianrhod : (3D6+34) → 11[2,4,5]+34 → 45

マリアベル:そして行動値が上なので再び私の手番
マリアベル:「いくわよ!!」
マリアベル:《テレポート》1:メジャー。あなたと至近の範囲(選択)を記憶した場所に転送する。マークポイントの記憶にはメジャーを使用し、視界内の場所を記憶する。コスト10。シーン1回。
マリアベル:対象は私たち3人のエンゲージ
マリアベル:2D+4 魔術判定
Arianrhod : (2D6+4) → 10[5,5]+4 → 14

マリアベル:ヨギリのいるエンゲージに転送
マリアベル:【BGM:迫る悪夢】
ヨギリ:「きたか!」
コリン:「そして私はやることなし!!」
コリン:「槍でつついとこ!!」
コリン:2D+12 フラッグスピア(槍/片) 命中判定
Arianrhod : (2D6+12) → 10[5,5]+12 → 22

コリン:ヨギリさんに
ヒストリオ:軽いノリで命中高いッスね
ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 7[1,2,4] → 7

コリン:マドリガーレがあるからね
コリン:ごめんなさいね放心いれて振りなおし
コリン:1D+12 フラッグスピア(槍/片) 命中判定
Arianrhod : (1D6+12) → 6[6]+12 → 18

コリン:当たる
ヨギリ:・・
ヒストリオ:放心とは
コリン:2D+15 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+15) → 9[3,6]+15 → 24

フーコ:プロテクションいります?
ヨギリ:軽くいなしてノーダメージだ
コリン:はじいたかーっ
フーコ:つよい
ヒストリオ:当たってるのにノーダメージ・・・かたい!
リリー:「憧れの英雄と手合わせできて光栄であります!!」
リリー:「一手、お手合わせ願うであります!!」
リリー:《レイジ》3:マイナー。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後攻撃に使用した武器は破壊される。コストなし。
リリー:《アーマーブレイク》5:メジャー。単位に武器攻撃を行なう。この攻撃はダメージの代わりに対象の【物理防御力】に−[SL×4](最低0)する。この効果は重複し(最低0)シーン終了まで持続する。コスト7。
リリー:《トゥルーブレイク》1:《アーマーブレイク》と同時に使用する。その攻撃のダメージは貫通ダメージとなり、対象にダメージを与えることが可能となる。コスト5。
リリー:《マジックブレイク》1:パッシブ。《アーマーブレイク》の効果に「対象の【魔法防御力】に-10する」を追加する。
リリー:3D+21 銘・リリー大聖門(小烏丸S1)(刀/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 8[1,2,5]+21 → 29

ホオヅキ:アマブレは封じた!
リリー:あっとっと
リリー:命中判定は同じ!!
ホオヅキ:「今頃毒が効いてきているはず・・・」
ヨギリ:試合の前から・・・勝負は始まっていた!
ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 5[1,2,2] → 5

リリー:「むむっ使ったと思ったら昨日のキノコが・・・!!」
リリー:うん
ヨギリ:ぐあーーーーっ!
ロンバルド:すげえ低いダイス目、僕じゃなきゃ見話しちゃうね
ヨギリ:私を倒しても第2第3のヨギリが
リリー:《ピアシングストライク》3:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。コスト5。
ヒストリオ:強く生きろッス・・
リリー:「たぁーーーーっ!!」
リリー:7D+67 《ピアシングストライク》+《レイジ》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (7D6+67) → 22[1,2,2,4,4,4,5]+67 → 89

ホオヅキ:こりゃ痛い
ヨギリ:「正面から受けて立ちたいがフーコ頼むーッ!」
フーコ:「任せてください!」
フーコ:《プロテクション》【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ヒストリオ:ロンのにいちゃんのカバーリングがとられてなければ・・・!
フーコ:3d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (3D6+6) → 15[4,5,6]+6 → 21

リリー:「銘・リリー大聖門が折れたでありますっ!! なんたる石頭!?」
ロンバルド:歯ぎしりするしかないな、クソッ
フーコ:6d 《プロテクション》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6) → 24[2,3,3,5,5,6] → 24

ロンバルド:プロテクションは自動成功
フーコ:そうだった
ヨギリ:21点
リリー:「どうでありますか!!」
ヨギリ:「なかなかのダメージだ!・・・本調子だったら危険だったな」
リリー:「ぐぬぬ、さすがヨギリ殿・・・燃えてきたであります!!」
ショウ:というわけでクリンナップでスカね
ホオヅキ:フシギな語尾になってる
ホオヅキ:セイクリッドダンスでMP5点消費
ショウ:ここで中断となると思いますので処理をきっちりして、現象を保存しておきましょう。
ショウ:コリンさんの放心が回復です。
ヨギリ:なしっ
アーネスト:緑のナイトメア:クリンナップ。<風>属性のキャラクターに有効。HP回復を行う。視界内の単体の【HP】を「CL×5」点回復する。
ヒストリオ:黒じゃないスキルばっかつかってずるいッス!
アーネスト:「ボクたちには秘策があると言ったはずさ」
ヨギリ:これは大技で黒のナイトメアがある危険性が…
アーネスト:「フレイムフライ、ボクは今日君たちを超えるぞ」
ヒストリオ:もしや白のナイトメアも・・・!?
ショウ:ナイトメア団との戦いは後半へ続きます!!
ショウ:【BGM:メインテーマA】
どどんとふ:「フーコ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ヒストリオ」がログインしました。
どどんとふ:「ロンバルド」がログインしました。
ショウ:【BGM:迫る悪夢】
ショウ:ナイトメア戦、再開しまっす!!
ショウ:えーとその前に前回物言いが入りまして
ショウ:リリーさんが[威圧]がかかっていることを忘れてマイナーアクションを使ってしまいました。
ショウ:これを是正するべく、《レイジ》《プロテクション》を差し戻しまして
ヒストリオ:サーモンの威圧は影が薄いッス
ショウ:その後リリーさんとコリンさんの[威圧]はマイナーで解除していたことになります。
ショウ:というわけで第二ラウンドいってみましょうっ
ヨギリ:ウオーッ
ヒストリオ:オーッ
ホオヅキ:セットアップノ
アーネスト:「ここで決めるぞ・・・フレイムフライ!!」
コリン:ノ
マリアベル:ノ
ヒストリオ:ノ
ロンバルド:ノ
フーコ:ノ
ロンバルド:「ここまで楽しめそうな戦いは1年ぶりだな」
ホオヅキ:アーネストが空気読めてないみたいになってる
リリー:なしであります!!
ホオヅキ:《ファイアステップ3》セットアップ:ダメージ+[SL×3]シーン終了まで持続
ホオヅキ:おわり
ロンバルド:《コネクトナーブ》5:特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ヨギリ:なし
ヒストリオ:≪シンクロナイズ≫セットアップ/20m/コスト4:対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。
ヒストリオ:対象はロンのにいちゃんッス
マリアベル:赤きナイトメア:セットアップ。<火>属性のキャラクターに有効。視界内の単体のリアクションの判定に+「CL÷3」Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ロンバルド:ついてこいよサカナ
ホオヅキ:スリップストリームで
ヒストリオ:ヅケ!あの赤毛のめちゃくちゃ早いにいちゃんについてくッス!
フーコ:《ヘイスト》2【セットアップ】【コスト:3】:対象の行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
フーコ:対象ホオヅキ
フーコ:2d 《ヘイスト》
Arianrhod : (2D6) → 4[2,2] → 4

ホオヅキ:そしてその上を行かせてもらう猫
アーネスト:《限界突破》1:セットアップ。ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に+1D、あらゆるダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。シナリオ1回。
フーコ:判定忘れてたごめん
ショウ:ズコーッ
ショウ:今どうぞ
フーコ:3d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (3D6+6) → 14[4,4,6]+6 → 20

ショウ:高い
フーコ:大丈夫だった
コリン:《スペシャルコマンド》1:セットアップ。「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。 この時に同じスキルを連続して使うことはできない。コスト4。
コリン:《アンパッサン》1:セットアップ。20m以内の単体※は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 対象はこの効果を拒否できる。 コスト3。
コリン:対象はマリアベル
コリン:《ルアーリング》1:セットアップ。10m以内の単体※に[逆上]を与える。また、この魔術判定の達成値に+SLする。コスト7。
コリン:対象は・・・ホオヅキやな!!
ホオヅキ:え~
コリン:4D+16 《ルアーリング》 魔術判定
Arianrhod : (4D6+16) → 18[3,3,6,6]+16 → 34

コリン:あ、クリティカル
ヨギリ:クリッター(闇属性)
コリン:回避してちょ
ホオヅキ:7d+23 【回避判定
Arianrhod : (7D6+23) → 35[2,5,5,5,6,6,6]+23 → 58

ヒストリオ:わらうしかない
ホオヅキ:いえい
フーコ:つよい
ヨギリ:当たる要素が見当たらない
コリン:これはひどい
コリン:セットアップ以上
ヒストリオ:数値高すぎだし6いくつあるんッスか
ショウ:ではイニシアチブプロセスです
ショウ:最初はホオヅキさん
ホオヅキ:(^o^三^o^)だ
ホオヅキ:6-2移動
ホオヅキ:《コールゴッド:タケフツ1》マイナー:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
ホオヅキ:バッドステータス〈逆上付与〉逆上を受けているキャラクターは、逆上を与えたキャラクター以外を対象としたメジャーアクションの判定に−2Dされる。クリンナップ自動回復。
ホオヅキ:《ワイドアタック1》メジャー:対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ホオヅキ:5d+12 【命中判定】対象:範囲6-3
Arianrhod : (5D6+12) → 18[2,3,3,5,5]+12 → 30

リリー:6D+15 回避判定+赤きナイトメア リアクション
Arianrhod : (6D6+15) → 27[3,3,4,5,6,6]+15 → 42

ホオヅキ:6-2だった
ホオヅキ:えー
リリー:ヴゥンッ
ヒストリオ:クリティカル合戦
コリン:2D+1 回避判定
Arianrhod : (2D6+1) → 5[1,4]+1 → 6

コリン:うん
ヨギリ:うん
ホオヅキ:《ピアシングストライク3》DR直前:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ホオヅキ:挟むものがないならDR
コリン:えーと、なしやね
ホオヅキ:7d+53 無属性魔法ダメージ+放心+威圧+スタン&逆上【ダメージロール】
Arianrhod : (7D6+53) → 29[3,3,4,4,4,5,6]+53 → 82

リリー:黄色のナイトメア:ダメージロールの直後。<地>属性のキャラクターに有効。ダメージ軽減を行う。視界内の単体の受けるダメージを-「CL×4」する。
ホオヅキ:もー
コリン:それでも魔法ダメージだと食らってしまう
コリン:ぐぬぬ
ホオヅキ:おわりかな
ショウ:バッドステータスが4つ入りました。
ショウ:では次はヒストリオさんでしたか
ヒストリオ:カラフル
ヒストリオ:よーし
ヒストリオ:≪マジックブラスト:1≫ムーブ/コスト3「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体」に変更するに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪エンハンススペル:5≫マイナー/コスト4:ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪ウォータースピア≫メジャー/20m/コスト6:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。<クリティカル:ダイスロール増加>
ヒストリオ:対象は6−2のリリーとコリンッス
ショウ:はーい
ヒストリオ:5D+8
Arianrhod : (5D6+8) → 19[2,4,4,4,5]+8 → 27

リリー:6D+15 回避判定+赤きナイトメア リアクション
Arianrhod : (6D6+15) → 18[1,3,3,3,3,5]+15 → 33

コリン:1D+1 回避判定
Arianrhod : (1D6+1) → 2[2]+1 → 3

ヒストリオ:固定値の差がつらいッス
ヒストリオ:9D+57 DL
Arianrhod : (9D6+57) → 21[1,1,1,1,2,3,3,4,5]+57 → 78

コリン:ふふふ・・・さぁどうぞ
リリー:黄色のナイトメア:ダメージロールの直後。<地>属性のキャラクターに有効。ダメージ軽減を行う。視界内の単体の受けるダメージを-「CL×4」する。
ヒストリオ:放心は既に入ってるッスからマリッド・ストリームでリアクション-1Dだけ覚えておいてくださいッス
コリン:ぐぬぬ・・・さすがにきつくなってきたやで
どどんとふ:「」がログインしました。
ショウ:ロンバルドさんどうぞ
ロンバルド:(どっちか詰むか迷っている)
ロンバルド:まあMPはある意味有限でもないしケチらないでいくか
ロンバルド:《グレートコネクト》3:《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。コスト4
ロンバルド:《コネクトフォース》5:武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
シュシュ:「迷ったときは神の声を聞くのです!!」
ロンバルド:マイナーでMPポーション
ロンバルド:2d+5 MPP
Arianrhod : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12

ロンバルド:《サーモンスピーチ》1:対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行なう。コスト6
ロンバルド:対象はリリーとコリン
リリー:6D+2 精神判定+赤きナイトメア リアクション
Arianrhod : (6D6+2) → 19[1,2,3,3,4,6]+2 → 21

ロンバルド:5d+12 【精神】判定
Arianrhod : (5D6+12) → 24[4,4,5,5,6]+12 → 36

ショウ:あ、まだでしたね
コリン:1D+1 回避判定
Arianrhod : (1D6+1) → 1[1]+1 → 2

ロンバルド:1
フーコ:《ディスコード》5【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
ヨギリ:うん
コリン:《カバーリング》1:ダメージロールの直前。至近の単体にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。防御中1回。コスト2。
フーコ:5d 《ディスコード》
Arianrhod : (5D6) → 17[2,2,3,4,6] → 17

ロンバルド:3d+30+17 貫通ダメージ
Arianrhod : (3D6+30+17) → 9[2,3,4]+30+17 → 56

リリー:黄色のナイトメア:ダメージロールの直後。<地>属性のキャラクターに有効。ダメージ軽減を行う。視界内の単体の受けるダメージを-「CL×4」する。
コリン:「あ」
マリアベル:《アフェクション》1:ダメージロールの直後。20m以内の単体がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。シナリオ1回。
コリン:「なんとかなった!!」
ロンバルド:「チッ、しぶといな」
ホオヅキ:アフェ切ったぞ~
フーコ:もうすこし
マリアベル:「仕方ないわね・・・」
ヒストリオ:つまり56点以内のHPと・・
ヨギリ:ならば任せてもらおう!
リリー:「その前に拙者の番であります!!」
リリー:「ヨギリ殿のお相手はこの拙者が引き受け仕る!! いざ、いざぁ~っ!!」
ヨギリ:「ふふ、まだ私はリアクションができるぞ…さぁこい!」
リリー:《レイジ》3:マイナー。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後攻撃に使用した武器は破壊される。コストなし。
リリー:4D+21 銘・リリー大聖門(小烏丸S1)(刀/両) 命中判定
Arianrhod : (4D6+21) → 18[3,4,5,6]+21 → 39

ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 11[2,3,6] → 11

リリー:「キエーッ!!」
リリー:《ピアシングストライク》3:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。コスト5。
リリー:9D+67 白兵攻撃+《ピアシングストライク》+《レイジ》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (9D6+67) → 33[1,1,1,3,4,5,6,6,6]+67 → 100

リリー:な、なんだこれ
ヨギリ:なるほどな!
フーコ:プロテクション貼ります
ヨギリ:ください
フーコ:《プロテクション》5【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:6d 《プロテクション》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6) → 21[1,1,2,5,6,6] → 21

ヨギリ:45点!
フーコ:「少しでも軽減しないと」
リリー:「銘・リリー大聖門、ここに散る!! 流石でありますなぁ!!」
リリー:以上でありますぞ!!
ヨギリ:「むむむ」
ヨギリ:ならば今度は私の番だ
ヨギリ:《ビッグスイング》3 ムーブ:白兵攻撃のダメージ+[(SL)D]。メインプロセス終了まで持続する。
リリー:「刀を折っても半分程度とは・・・恐ろしいであります」
リリー:「振り回したであります!! 危ない!!」
ヨギリ:《バーサーク》5 マイナー:武器攻撃のダメージに+[SLx3]。リアクションの判定に-1D。マイナーアクションで解除を宣言するかシーン終了まで持続する。
ヨギリ:《ソウルヒート》3 《バーサーク》と同時:[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
ヨギリ:「いかせてもらう!」
ヨギリ:白兵攻撃をコリンにします
リリー:「こっちじゃなかった!!」
ヨギリ:「ふふふ、前より少し全体を見るようになったのさ」
ヨギリ:5d+3 命中判定 対象:コリン
Arianrhod : (5D6+3) → 17[2,2,3,4,6]+3 → 20

コリン:1D+1 回避判定
Arianrhod : (1D6+1) → 4[4]+1 → 5

コリン:「流石にどうしようもない」
ヨギリ:《ブルータルストライク》1 効果参照:[狂戦士化]時、白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。(シナリオSL回)
ヨギリ:《ブルータルストライク》!!!
ヨギリ:11d+40 DR 貫通
Arianrhod : (11D6+40) → 35[2,2,2,2,3,3,3,4,4,5,5]+40 → 75

コリン:これあかんやつや
ヨギリ:ろ、6は…
リリー:黄色のナイトメア:ダメージロールの直後。<地>属性のキャラクターに有効。ダメージ軽減を行う。視界内の単体の受けるダメージを-「CL×4」する。
フーコ:そんなものないよ
ヨギリ:「くらえーっ!」
ヒストリオ:1がないだけ感謝するッス
コリン:「防御力を無視されたらさすがにもたなかった、か」
ホオヅキ:1「6は私が食い止めた!!いまのうちに!!」
ショウ:コリンさん、死亡確認!!
ヨギリ:「返して」
ヨギリ:以上ッ!
アーネスト:「コリンがやられたか・・・」
マリアベル:「ナイトメア団の秘策が崩れ始めるわ・・・」
ヨギリ:(ごめんなさいブルータルストライクシナリオ1じゃなくてシーン1です)
ホオヅキ:つよい
ヒストリオ:つよいな
マリアベル:「でも、それとこれは別・・・ヨギリ、見ていて!!」
マリアベル:ムーブで移動
フーコ:こっちきたー
ロンバルド:自爆でもする気か
ヒストリオ:まさかニンジャに伝わるあの伝説の・・・!?
ヨギリ:「何をする気だマリアベル…ま、まさか!」
マリアベル:「ヨギリには内緒にしてたけど・・・これがヨギリから教わった本当の力」
マリアベル:「《トレーニング:筋力》よ!!」
ホオヅキ:「えっ」
マリアベル:《トリプルブロウ》1:メジャー。あなたは白兵攻撃を3回行なう。この白兵攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。コスト10。シナリオ1回。
ロンバルド: 
ヒストリオ:えっ
マリアベル:対象はフーコ
ヨギリ:「ふふ、たくましくなったな…マリアベル」
ロンバルド:「やるじゃん」
ホオヅキ:「確かに肩のあたりとか」
マリアベル:一発目!!
マリアベル:5D+20 覚醒の爪(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (5D6+20) → 22[2,2,6,6,6]+20 → 42

マリアベル:クリティカルよフーコ
ホオヅキ:こわ
ロンバルド:筋力ってすごい
ヒストリオ:そのダイス目はヨギリさんリスペクトしてないッスね
フーコ:「何とかしないと」
フーコ:とりあえず回避
フーコ:3d+4 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+4) → 11[1,4,6]+4 → 15

マリアベル:「三発とは言わず、一撃で決めるわよ!!」
マリアベル:《エナジーフロウ》4:ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費する(最低1) 消費した【MP】1点につきダメージに+1点する。メインプロセス終了まで持続。
マリアベル:4D+60 白兵攻撃+《エナジーフロウ》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (4D6+60) → 13[1,1,5,6]+60 → 73

マリアベル:ンーッ
フーコ:そのまま受ける
フーコ:50ダメージか
マリアベル:ごめんクリティカル分追加
マリアベル:3D
Arianrhod : (3D6) → 13[2,5,6] → 13

フーコ:6d 《プロテクション》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6) → 20[1,2,2,4,5,6] → 20

マリアベル:「立ってる・・・2発目!!」
マリアベル:5D+20 覚醒の爪(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (5D6+20) → 15[1,1,2,5,6]+20 → 35

フーコ:《アンプロンプチュ》【判定直前】【コスト:7】:判定を呪歌判定で代用する。シーン一回
フーコ:フェイト2点消費
フーコ:6d+10 【呪歌判定】
Arianrhod : (6D6+10) → 20[1,1,2,4,6,6]+10 → 30

フーコ:クリティカルか
マリアベル:クリティカル!!
ヒストリオ:すごいッス!
マリアベル:「まだよ!! これでトドメ!!」
フーコ:「そう何度ももらうわけには」
マリアベル:5D+20 覚醒の爪(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (5D6+20) → 11[1,1,2,2,5]+20 → 31

フーコ:3d+4 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+4) → 7[2,2,3]+4 → 11

マリアベル:1がいっぱい出るようになってきたわ・・・
マリアベル:「いくわよっ」
ヨギリ:「疲れが見られる・・・」
マリアベル:4D+40 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (4D6+40) → 23[5,6,6,6]+40 → 63

マリアベル:わーお
ホオヅキ:本気出してきた
ヒストリオ:あげておとす
マリアベル:「・・・どう!?」
フーコ:《アフェクション》【DR直後】【コスト:-】:対象がダメージを受けるDR直後に使用 そのダメージを0にする。シナリオ一回
マリアベル:「!!」
フーコ:「何とかしのぎました」
マリアベル:「まだまだヨギリには追いつかない・・・ってことかな」
ロンバルド:「腹に料理を仕込んでいなかったら危なかったな」
フーコ:「何かいいました?」
マリアベル:「今料理の話した?」
ホオヅキ:「咄嗟の料理の歌で2回目の攻撃を怯ませたのもなかなか」
ロンバルド:「いや腹減ったからフーコの料理が食べたいなってアーネストが」
ヒストリオ:「あれが料理の歌・・・!(引き)」
ホオヅキ:「そうそうこのあとごちそうしてあげて」
フーコ:「後でマリアベルさんと協力して作りますよ。皆さんに」
ヨギリ:「・・・まずはこの真・黒きナイトメア団を倒してからだ!」
ロンバルド:「場面(選択)だったか…」
ヒストリオ:「オラこの戦いよりこの後のほうが怖くなってきたッス・・・」
アーネスト:「・・・ああ、全てはこれが終わってからだ」
ホオヅキ:「私運動してもお腹へらない体質だから」
ショウ:ではフーコさんの番ですね
フーコ:どうしようかな
フーコ:《ヒール》【メジャー】【コスト:3】:HP回復 [3D+CL×3]点回復
フーコ:対象は自分
フーコ:3d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (3D6+6) → 18[6,6,6]+6 → 24

ショウ:ぶっ
フーコ:ワロス
ホオヅキ:なにこれぇ
ショウ:ファンブルでなければいいだけの時に限って
フーコ:ダイス二個追加?
ホオヅキ:ダイスロール増加だよ
ホオヅキ:3個
フーコ:やったぜ
ショウ:それは素晴らしい
フーコ:6d+32 《ヒール》
Arianrhod : (6D6+32) → 17[1,1,1,4,4,6]+32 → 49

フーコ:こっちが振るわない
ヨギリ:増 え た 分 1
ショウ:プロテと合わせればまぁまぁもった
ショウ:それはヨギリさんのダイスなのでは?
ヨギリ:管轄外です
フーコ:以上
フーコ:ダイス返して
アーネスト:「いくぞフレイムフライのリーダー・・・ヨギリ!!」
アーネスト:「ロンが庇えない今、キミを狙うことに意味がある」
ヨギリ:「こい!受け止めてやるッ!」
アーネスト:マイナーで今のセリフを言い放った
アーネスト:《ソニックブーム》3:メジャー。単体に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加。コスト4。
アーネスト:《ソニックバースト》3:《ソニックブーム》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。刀装備のみ。コスト2。
ホオヅキ:威圧かけとけばよかった
アーネスト:言わせてくれそのくらい
アーネスト:《ボルテクスアタック》1:武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回。
アーネスト:4D+19 メイルシュトローム(長剣/片) 命中判定
Arianrhod : (4D6+19) → 14[2,3,4,5]+19 → 33

アーネスト:対象はヨギリ
ヨギリ:リアクション不能ッ!
アーネスト:7D+115 白兵攻撃+《ソニックバースト》+《ボルテクスアタック》 <水>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (7D6+115) → 24[1,1,3,4,4,5,6]+115 → 139

フーコ:《プロテクション》5【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:6d 《プロテクション》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6) → 29[3,3,5,6,6,6] → 29

アーネスト:「これが黒きナイトメアの、ボクの意地だッ!!」
アーネスト:「・・・」
アーネスト:「これが黒きナイトメアの、ボクの意地だッ!!」
ホオヅキ:「・・・」
ロンバルド:「やるじゃん」
フーコ:「・・・」
ショウ:CM明けなのでもっかい言ってもらいました
ヒストリオ:「もう一回!もう一回!」
ヨギリ:「ふふ…いい攻撃だよ…アーネスト…1年前よりもずっと…ね…」と言いながら膝から崩れ落ちる
アーネスト:無言でガッツポーズ
アーネスト:「これで・・・これでボクたちのギルドにも依頼が」
ショウ:クリンナッププロセスです。
ヨギリ:~ここまで士気高揚~
アーネスト:緑のナイトメア:クリンナップ。<風>属性のキャラクターに有効。HP回復を行う。視界内の単体の【HP】を「CL×5」点回復する。
ショウ:スキルの使用などがなければ次のラウンド
ショウ:第三ラウンド、開始です!!
ヒストリオ:なっし
ホオヅキ:おk
ショウ:まずはセットアップから。
フーコ:なし
アーネスト:ノ
ホオヅキ:なし
マリアベル:ノ
ロンバルド:《コネクトフォース》5:武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
フーコ:ノ
ヒストリオ:ノ
ショウ:ヒストリオさんどうぞ
ヒストリオ:リリーもなかったきがするからオラか
ヒストリオ:≪シンクロナイズ≫セットアップ/20m/コスト4:対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。
ヒストリオ:対象はロンのにいちゃん
マリアベル:赤きナイトメア:セットアップ。<火>属性のキャラクターに有効。視界内の単体のリアクションの判定に+「CL÷3」Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ショウ:フーコさんどうぞ
フーコ:《ヘイスト》2【セットアップ】【コスト:3】:対象の行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
フーコ:1d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (1D6+6) → 3[3]+6 → 9

フーコ:対象ホオヅキ
フーコ:2d 《ヘイスト》
Arianrhod : (2D6) → 10[4,6] → 10

フーコ:以上
ショウ:ヨギリさんが戦闘不能になったことにより、士気高揚の効果で全ての判定に-1Dの修正がかかっています。
ホオヅキ:「ちょっと早く動きすぎてる気もする」
フーコ:「すばやいですね」
アーネスト:「さて、ヨギリを倒したら次の作戦は・・・」
アーネスト:《ファイトソング》1:セットアップ。20m以内の単体※がすでに使用した「使用条件:シナリオ~~回」のスキルひとつの使用回数を1増やす。シナリオ1回。
アーネスト:《ボルテクスアタック》の使用回数を回復。
アーネスト:「ロン、勝負だ」
アーネスト:【BGM:戦友(とも)よ】
ロンバルド:ええ…
ショウ:イニシアチブプロセスに入ります。
ホオヅキ:「なによー私ばっか無視してー」
ロンバルド:「いいぜ、かかってこいよ」
ヒストリオ:「おお・・!なんだかアツい展開ッスね!!」
ホオヅキ:《コールゴッド:タケフツ1》マイナー:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
アーネスト:「ホオヅキは、最後さ」
ホオヅキ:バッドステータス〈逆上付与〉逆上を受けているキャラクターは、逆上を与えたキャラクター以外を対象としたメジャーアクションの判定に−2Dされる。クリンナップ自動回復。
ホオヅキ:3d+12 【命中判定】対象:リリー
Arianrhod : (3D6+12) → 10[2,2,6]+12 → 22

ホオヅキ:《コールゴッド:イザナギ3》判定直後:あなたが行なうダイスロールの直後に使用する。ダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直せる。
ホオヅキ:22を振り直し
ホオヅキ:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[1,6] → 7

ホオヅキ:クリティカル
ホオヅキ:166 計25で確定
リリー:6D+15 回避判定+赤きナイトメア リアクション
Arianrhod : (6D6+15) → 18[1,1,2,3,5,6]+15 → 33

リリー:「ぐ、ぐわーっ」
ホオヅキ:「捕らえたっ!」
ホオヅキ:《ピアシングストライク3》DR直前:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ホオヅキ:7d+53 無属性魔法ダメージ+放心+威圧+スタン&逆上【ダメージロール】
Arianrhod : (7D6+53) → 26[2,3,3,4,4,5,5]+53 → 79

リリー:「せ、拙者のナイトメア回避が!?」
リリー:「な、なんとか耐え切ったでありますが・・・」
ホオヅキ:「結構硬いわね」
リリー:「このバステの塊はなんでありますかーっ!?」
ホオヅキ:「ふふん クラクラしてくるでしょ」
リリー:「オロロロロ」
ショウ:ヒストリオさんの番、ですかね?
ロンバルド:移動しよう
ロンバルド:余裕の33m移動や
ショウ:キモッ
ホオヅキ:きもい
ロンバルド:カッコイイだろ
ヒストリオ:ヅケより早いッス・・・
ホオヅキ:ウォーリアは四肢が伸びるからな。脚ががすごいことになってるよ
ショウ:マグロより早い男・・・
フーコ:マグロよりはやいとか
ロンバルド:《ファーストエイド》1:対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。 その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。
ショウ:全裸ポーション核弾頭
ロンバルド:フェイト1点使用
ロンバルド:2d+4 【器用】判定
Arianrhod : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10

ショウ:むむっ
ホオヅキ:脚が33m伸びる全裸ポーション核弾頭
ロンバルド:ギリ
ショウ:ピッタリ!!
ヒストリオ:おおー
ホオヅキ:さすがレイズとは違う
フーコ:むむむ
ロンバルド:「ほら起きろヨギリ、起きなきゃフーコの料理フルコースだぞ」
ヨギリ:「あいた~~…ありがとう、助かったよロンバルド」
ヒストリオ:起きてもフルコースな予感がするッス
ロンバルド:それは言わない約束
ヨギリ:「それはおいといて」
ホオヅキ:フェイト 避けられない運命
マリアベル:「ヨギリには私が作ってあげるわよ」
フーコ:正妻であったか
ロンバルド:描写的には手から生体エネルギー送って復活させる感じで コネクト系とかと一緒でそういうものの扱いに慣れた感じ
ロンバルド:制裁
ヨギリ:下手に断るとHPマックスから削られるんじゃないか
ショウ:まぁラブコメみたいなノリでトリプルブロウやられたらたまらんですな
ショウ:ではヒストリオさんですね
ヒストリオ:よし次はオラっすね
ヒストリオ:≪ハンドシンボル・烈≫ムーブ/コスト3:《エンハンススペル》5で取得可能。魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪エンハンススペル:5≫マイナー/コスト4:ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪ウォータースピア≫メジャー/20m/コスト6:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。<クリティカル:ダイスロール増加>
ヒストリオ:対象はリリーッス!
ヒストリオ:6D+8 魔術判定
Arianrhod : (6D6+8) → 18[1,1,2,4,5,5]+8 → 26

リリー:5D+15 回避判定+赤きナイトメア リアクション
Arianrhod : (5D6+15) → 16[1,2,3,4,6]+15 → 31

リリー:「な、なんのっ!!」
リリー:「お」
リリー:「オロロロロロロロ」
ヒストリオ:「面目ないッス・・・」
リリー:「危なかったであります!! あの魚はわりと曲者でありますな!!」
ヒストリオ:[]
ヒストリオ:「干からびてきて力がでないッス・・・!」
リリー:「み、水をあげないと!!」
リリー:「しっかりするでありまーす!!」
リリー:そして拙者の手番が来たので
ヒストリオ:(泡を吹く)
リリー:スタンを解除であります。
リリー:次にマイナーで威圧を解除
リリー:「ふむ、これから拙者の任務を全うできるやも・・・?」
リリー:ヨギリ殿にそのまま攻撃を仕掛けるでありますっ
リリー:1D+21 銘・リリー大聖門(小烏丸S1)(刀/両) 命中判定
Arianrhod : (1D6+21) → 5[5]+21 → 26

リリー:あっ待った
リリー:刀がなかったであります!! ムーブで刀を抜いたであります!!
ヨギリ:よし待った
リリー:これでセーフ。ではリアクションを・・・
ホオヅキ:無刀の構え
ヨギリ:リアクション…なし!
リリー:「その意気や良し!! 敬意をもって全力でありまぁーす!!」
リリー:《ピアシングストライク》3:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。コスト5。
リリー:7D+37 白兵攻撃+《ピアシングストライク》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (7D6+37) → 22[1,2,3,3,4,4,5]+37 → 59

フーコ:《プロテクション》5【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:フェイト1点使用
フーコ:7d 《プロテクション》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (7D6) → 24[1,2,3,4,4,5,5] → 24

リリー:ややっ!?
ヨギリ:1…足りない!
リリー:出たな妖怪め!!
リリー:つまりヨギリ殿はピッタリ0!!
フーコ:ぐぬぬ
ヒストリオ:うわーん!ヨギリのねーちゃんすまねッスーー!
ヨギリ:「ぬわーっ!!」
ロンバルド:「かばえないってのは…歯がゆいな」
リリー:「なんだか遊んでもらってる犬のような気分でもありますな」
フーコ:「力及ばず…」
ホオヅキ:「まぁヨギリのことだからまた起きてくるでしょ」
マリアベル:「フーコはこっちよ。まだ私もいるわ」
ヨギリ:「ちょ、ちょっと起こして。結構痛い」
ヨギリ:(士気の下がる音)
フーコ:「何とか耐えて見せます」
マリアベル:《ワンツーブロウ》5:判定の直前。白兵攻撃の命中判定に直前に使用する。その判定のダイスに+1Dする。コスト3。シーンSL回。
マリアベル:《コンバットスロー》1:メジャー。至近の単体に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×2]する。その攻撃が命中した場合、HPダメージの有無にかかわらず[スリップ]を与える。コスト4。
マリアベル:5D+20 覚醒の爪(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (5D6+20) → 15[1,1,3,5,5]+20 → 35

マリアベル:対象はフーコ
マリアベル:投げ飛ばすわ
フーコ:1d+4 《回避判定》
Arianrhod : (1D6+4) → 1[1]+4 → 5

マリアベル:ファンブルね
アーネスト:《祝福》1:任意のタイミングで使用。ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復する。シナリオ1回。
フーコ:ひえー
マリアベル:《エナジーフロウ》4:ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費する(最低1) 消費した【MP】1点につきダメージに+1点する。メインプロセス終了まで持続。
マリアベル:2D+62 《コンバットスロー》+《エナジーフロウ》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+62) → 5[2,3]+62 → 67

マリアベル:「破ァーーーーッ!!」
フーコ:《プロテクション》5【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:6d 《プロテクション》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6) → 18[1,2,3,3,4,5] → 18

フーコ:「な、何とか…」
マリアベル:「くっ、まだ足りないのね」
マリアベル:「テンションあがってきた」
ヒストリオ:ガンガンいく僧侶こわいッス
ショウ:そしてフーコさんの手番です。
フーコ:スリップはムーブで解除だっけ
ホオヅキ:そそ
フーコ:ではスリップを解除
ショウ:まぁなんなら解除しなくてもいいですけどね。
フーコ:まぁ動かないしね
ロンバルド:モンクならアディショナルブロウの可能性が
フーコ:マイナーでハイMPポーション飲みます
フーコ:4d+5 《ハイMPポーション》《MP回復》
Arianrhod : (4D6+5) → 14[2,3,4,5]+5 → 19

フーコ:次にメジャー
フーコ:《レイズ》【メジャー】【コスト:10】:戦闘不能を回復し【HP】を[2D]点にする
フーコ:対象ヨギリ
フーコ:1d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (1D6+6) → 6[6]+6 → 12

ヨギリ:「!」
ヒストリオ:!?
ホオヅキ:「嘘・・・まさか成功したの・・・?」
フーコ:!
ショウ:?
ホオヅキ:自分で驚くなよ
アーネスト:「そんな・・・計算外だ・・・まさか!?」
ショウ:《レイズ》・・・まさか本当に存在していたとは
フーコ:2d+2 《レイズ回復》
Arianrhod : (2D6+2) → 10[5,5]+2 → 12

ショウ:これはゴリティカルなのでは?
ヨギリ:「私は…今までで一番成長を感じている…」(パァァァ)
フーコ:ゴリティカルですね
フーコ:バナナください
ヨギリ:なのでヨギリがゴリラになります
ショウ:ディセント第二部・完!!
ヒストリオ:ふれいむふらい動物園開園
ショウ:ゴリラと魚とネコと全ポですかね
ヒストリオ:お子様に人気なのは全ポですか
ショウ:ゴリラも人気高いですよ
ホオヅキ:全ポは小学生男子に人気
ショウ:そうですね。
ショウ:ではアーネストさんの番です。
フーコ:とりあえず自分のターンは終わり
アーネスト:「ヨギリが起き上がったのは想定外だったけど・・・作戦通りいこう」
アーネスト:《ソニックブーム》3:メジャー。単体に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加。コスト4。
アーネスト:《ソニックバースト》3:《ソニックブーム》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。刀装備のみ。コスト2。
アーネスト:《ボルテクスアタック》1:武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回。
アーネスト:対象はロン
アーネスト:3D+19 メイルシュトローム(長剣/片) 命中判定
Arianrhod : (3D6+19) → 9[1,4,4]+19 → 28

ロンバルド:「…」無言で盾を構える
アーネスト:「勝負だ」
ロンバルド:(回避放棄)
アーネスト:5D+115 白兵攻撃+《ソニックバースト》+《ボルテクスアタック》 <水>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (5D6+115) → 17[2,3,3,4,5]+115 → 132

フーコ:《プロテクション》5【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:6d 《プロテクション》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6) → 27[3,4,5,5,5,5] → 27

ロンバルド:良い出目だ
ロンバルド:「あっ…ぶねえ!」
アーネスト:伝承武具:メイルシュトローム:装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。この時エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。
アーネスト:闘技場の観客席にロンをめり込ませる
ロンバルド:水流に押されながらも立ち上がろう
ホオヅキ:かっこええやん
アーネスト:「立っている・・・か」
ヒストリオ:ろんばるどくんふっとばされた!
ロンバルド:「まだまだ戦いはこれからだぞ」
アーネスト:「そうだね」
ロンバルド:瓦礫をどけながらずいずい近づいていく
ホオヅキ:「そんなんじゃいつまでたっても私のところまで辿りつけないぞ~」
アーネスト:「まだ終わってない、か」
ホオヅキ:「早くロンバルド倒して迎えにきてよ王子様~」
ヒストリオ:なんで攻撃してほしそうにしてるッスか・・・
アーネスト:「負けた方が焼き鳥奢りだぞ、ロン」
ロンバルド:「上等!」
ショウ:しかしここでクリンナップです!!
ショウ:スキルなどある方はどうぞ!!
ヨギリ:ハイッ
ショウ:おっ
アーネスト:緑のナイトメア:クリンナップ。<風>属性のキャラクターに有効。HP回復を行う。視界内の単体の【HP】を「CL×5」点回復する。
ヨギリ:《ブルータルライフ》5 クリンナップ:[狂戦士化]時、【HP】を[SLx3]点回復する。ラウンド進行中しか使用できない。
ショウ:どうぞどうぞ
ヨギリ:失礼失礼
ショウ:では第四ラウンドです!!
ロンバルド:《コネクトアイ》5:魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ホオヅキ:なし
リリー:なしであります!!
ヒストリオ:≪シンクロナイズ≫セットアップ/20m/コスト4:対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。
ヨギリ:なし
ヒストリオ:対象はふっとんだ人
マリアベル:赤きナイトメア:セットアップ。<火>属性のキャラクターに有効。視界内の単体のリアクションの判定に+「CL÷3」Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
フーコ:《ヘイスト》2【セットアップ】【コスト:3】:対象の行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
フーコ:3d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (3D6+6) → 11[3,4,4]+6 → 17

フーコ:対象ホオヅキ
フーコ:2d 《ヘイスト》
Arianrhod : (2D6) → 10[4,6] → 10

アーネスト:なし
ホオヅキ:ヘイスト対象私じゃないよ~
フーコ:ごめんごめん
フーコ:対象自分で
ショウ:ksk
ショウ:ではイニシアチブプロセスです。
ショウ:ロンバルドさんとヒストリオさんの番ですね。
ヒストリオ:よっし!次こそは!必ず!
ヒストリオ:≪ハンドシンボル・烈≫ムーブ/コスト3:《エンハンススペル》5で取得可能。魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪エンハンススペル:5≫マイナー/コスト4:ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪ウォータースピア≫メジャー/20m/コスト6:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。<クリティカル:ダイスロール増加>
ヒストリオ:対象はマリアベルにするッス
ヒストリオ:6D+8 魔術判定
Arianrhod : (6D6+8) → 24[1,2,5,5,5,6]+8 → 32

マリアベル:「あの魚・・・」
マリアベル:「こ、こっち見てる・・・」
ホオヅキ:いやらしいわ
マリアベル:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 11[5,6]+7 → 18

ヒストリオ:もうあのすばやい人はカンベンッス!
ホオヅキ:惜しいのわらう
マリアベル:惜しかったけど当たったわ
ヒストリオ:≪マジックフォージ:3≫DR直前/シーン1回:魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その魔法攻撃のダメージを+[(SL×2)D]する。
マリアベル:まぁ、ディセントだからね。
マリアベル:むっ
ヒストリオ:15D+57 DR
Arianrhod : (15D6+57) → 46[1,1,1,1,1,2,2,3,4,4,4,5,5,6,6]+57 → 103

ヒストリオ:これが1のちからだ・・
マリアベル:求道者の道着:パッシブ。ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージを-10する。1シーンに1回。
ヒストリオ:放心とリアクション-1Dをくらっとくがいいッス!
マリアベル:「・・・いやダメね」
ヒストリオ:そんなかたいッスか
マリアベル:「喰らいなさい!!」
マリアベル:《ソウルバスター》1:あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。シナリオ1回。
ヒストリオ:「なんでッスとーー!!」
マリアベル:75点ダメージ
ヒストリオ:HPロスってことは・・・魔防関係なしかあ
マリアベル:「ヨギリ・・・私、強くなれたかな」
マリアベル:パタリ
ヨギリ:「いや私より強いんじゃないかな」
ヒストリオ:「やーらーれーたーッス・・・」
ロンバルド:「落ち着けヨギリ、お前も強くなってるから」
フーコ:「私もヨギリさん二教わろうかしら・・・」
ホオヅキ:「やめてこわいから」
ヨギリ:「マリアベルにちょっと後で教えてもらおう」
リリー:「拙者もヨギリさんに教わりたい」
リリー:あっ、次拙者だったであります
リリー:あれ、違う
リリー:「全ポ殿の手番でありました!!」
ロンバルド:ひと睨み
ロンバルド:《グレートコネクト》3:《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。コスト4
ロンバルド:《コネクトアイ》5:魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:マイナーでMPポーション
ロンバルド:2d+5 MPP
Arianrhod : (2D6+5) → 5[2,3]+5 → 10

ロンバルド:《サーモンスピーチ》1:対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行なう。コスト6
ロンバルド:あ、ムーブアクションで移動
アーネスト:エンゲージ
ロンバルド:動きながらポーション飲んで空ビン投げつけて牽制
ロンバルド:5d+12 【精神】判定
Arianrhod : (5D6+12) → 26[3,5,6,6,6]+12 → 38

ロンバルド:本命くらえや
アーネスト:「!」
アーネスト:2D+14 精神判定
Arianrhod : (2D6+14) → 11[5,6]+14 → 25

アーネスト:「くっ」
フーコ:《ディスコード》5【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
フーコ:5d 《ディスコード》
Arianrhod : (5D6) → 16[2,2,3,4,5] → 16

ロンバルド:あぶねえな!
アーネスト:ほら、ディセントだし。
ロンバルド:3d+30+16 貫通ダメージ
Arianrhod : (3D6+30+16) → 11[2,3,6]+30+16 → 57

ロンバルド:「さっきの仕返しだオラッ!」
アーネスト:「これは・・・龍かッ」
ロンバルド:「サーモンって言わないのはお前が初めてだ!」
アーネスト:「ボクも成長したと思っていたけど、さすがにロンも強くなってるな」
フーコ:鮭かな…
アーネスト:「お、おう」
ホオヅキ:そう言ってくれるのはアーネストだけ
ヒストリオ:しゃけたべたいっす・・
アーネスト:取り敢えず一撃ではまた沈まない
ロンバルド:だろうな
リリー:「改めて拙者の手番でありますな!!」
リリー:「執拗にヨギリ殿を起き攻めであります!!」
ヨギリ:「何度も同じ手は食わないぞ!」
リリー:ムーブで銘・リリー大聖門三世を取り出すであります
リリー:《レイジ》3:マイナー。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後攻撃に使用した武器は破壊される。コストなし。
リリー:3D+21 銘・リリー大聖門三世(小烏丸S1)(刀/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 13[1,6,6]+21 → 34

リリー:クリティカルであります
リリー:まぁ、ディセントでありますからな。
ヨギリ:いや~きついっす(素)
ヨギリ:…ノーリアクション…!
リリー:《ピアシングストライク》3:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。コスト5。
リリー:7D+67 白兵攻撃+《ピアシングストライク》+《レイジ》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (7D6+67) → 16[1,1,1,2,2,4,5]+67 → 83

フーコ:《プロテクション》5【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:6d 《プロテクション》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6) → 24[1,2,3,6,6,6] → 24

リリー:振り足しクリティカル
リリー:2D
Arianrhod : (2D6) → 8[3,5] → 8

リリー:合計91
ヨギリ:33点ーッ!
ヨギリ:「ぐああーっ!!」
リリー:「おかしい・・・こんなに打ち込んでるのに・・・」
リリー:「ヨギリ殿は不死身でありますか!?」
ホオヅキ:「うーんさすがにちょっと見てらんないわね」
ヨギリ:「私は立ち上がる差・・・何度でもな・・・(ゼエゼエ)」
リリー:きつそう
ホオヅキ:「水挿して悪いけどそろそろ落ちてもらうわ」
ホオヅキ:《コールゴッド:タケフツ1》マイナー:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
リリー:なんの、まだ赤きナイトメアの効果があるであります!!
ホオヅキ:バッドステータス〈毒(2)付与〉毒を受けているキャラクターは、毒の効果強度1につき、クリンナッププロセスに5点のHPロスを受ける。
ホオヅキ:3d+12 【命中判定】対象:リリー
Arianrhod : (3D6+12) → 10[1,4,5]+12 → 22

ホオヅキ:《コールゴッド:イザナギ3》判定直後:あなたが行なうダイスロールの直後に使用する。ダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直せる。
ホオヅキ:14振り直し
ホオヅキ:3d 《イザナギ》
Arianrhod : (3D6) → 11[1,4,6] → 11

ホオヅキ:ありゃ3d振っちゃった
リリー:6D+15 回避判定+赤きナイトメア リアクション
Arianrhod : (6D6+15) → 24[2,3,3,4,6,6]+15 → 39

ホオヅキ:2d 《イザナギ》
Arianrhod : (2D6) → 5[1,4] → 5

ホオヅキ:同じだった
ホオヅキ:22で
ヨギリ:なるほど
リリー:そしてクリティカルでありました。
ホオヅキ:あれまだナイトメア乗ってるの?
リリー:しかし回避バフもこのラウンドまで。
リリー:アイテムの効果でありますからな。
ヨギリ:次ラウンドから乗らないのかー
ホオヅキ:なるほど
リリー:スキルの場合、使用者が倒れると効果がなくなるか否か、議論があるでありますが
リリー:いずれにせよ、次のラウンドではバフの使い手がいないであります。
ショウ:では次はフーコさんですかね。
フーコ:OK
フーコ:《レイズ》【メジャー】【コスト:10】:戦闘不能を回復し【HP】を[2D]点にする
フーコ:1d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (1D6+6) → 3[3]+6 → 9

フーコ:対象ヨギリ
フーコ:2d+2 《レイズ回復》
Arianrhod : (2D6+2) → 8[2,6]+2 → 10

ショウ:なんだかFFみたいな動きしてますね
ヨギリ:10点で回復
フーコ:「大丈夫ですか?頑張ってください」
ショウ:戦闘不能になると行動済みになりますが
ショウ:レイズの効果も行動済みで復活でしたよね確か
ヨギリ:「助かったよ」
ホオヅキ:ですね
ショウ:というわけで獅子累々をすっとばしてアーネストさんです
フーコ:強そう
アーネスト:《ソニックブーム》3:メジャー。単体に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加。コスト4。
アーネスト:《ソニックバースト》3:《ソニックブーム》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。刀装備のみ。コスト2。
アーネスト:対象はロン
アーネスト:3D+19 メイルシュトローム(長剣/片) 命中判定
Arianrhod : (3D6+19) → 9[2,3,4]+19 → 28

ホオヅキ:ツモ
ヒストリオ:タンヤオ
ロンバルド:回避放棄だ
ホオヅキ:喰いタンなしで
アーネスト:5D+25 白兵攻撃+《ソニックバースト》 <水>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (5D6+25) → 16[2,3,3,4,4]+25 → 41

ロンバルド:2点ダメージ
アーネスト:伝承武具:メイルシュトローム:装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。この時エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。
アーネスト:ヒストリオの上に吹っ飛ばす
ロンバルド:「その程度かアーネスト、次はもうダメージなんか喰らわないぞ」
アーネスト:「くっ・・・フレイムフライに勝つにはどうすれば・・・ッ」
アーネスト:「ボクは全力を尽くしたというのに・・・」
どどんとふ:「ヒストリオ」がログインしました。
ショウ:クリンナップです。
ヨギリ:ノ
ショウ:どうぞどうぞ
ヨギリ:《ブルータルライフ》5 クリンナップ:[狂戦士化]時、【HP】を[SLx3]点回復する。ラウンド進行中しか使用できない。
ショウ:では第五ラウンドです
ショウ:久しぶりですねここまで続くのは。
ショウ:セットアップ。
ショウ:こちらはなし。
ロンバルド:もう積むひつようもないな パス
ホオヅキ:パス
ヨギリ:ナシ
ヒストリオ:zzz
ショウ:ね、寝てる・・・
フーコ:《ヘイスト》2【セットアップ】【コスト:3】:対象の行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
ショウ:なかなか大物ですね。最初は緊張するッス~とか言ってたのに。
フーコ:3d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (3D6+6) → 15[4,5,6]+6 → 21

フーコ:対象ホオヅキ
フーコ:2d 《ヘイスト》
Arianrhod : (2D6) → 7[1,6] → 7

ホオヅキ:イニシアチブかな?
フーコ:以上
ショウ:はい、ではホオヅキさんからですね。
ホオヅキ:マイナーでハイMPポーション
ホオヅキ:4d+3 ハイMPポーション
Arianrhod : (4D6+3) → 20[2,6,6,6]+3 → 23

ホオヅキ:お
ショウ:なんすかそれ
ショウ:当たりポーションですか?
ホオヅキ:神様降ろしてるからマナ伝導率が高い
ホオヅキ:「じゃあそろそろクライマックス」
ホオヅキ:《コールゴッド:タケフツ1》マイナー:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
ホオヅキ:バッドステータス〈毒(2)付与〉毒を受けているキャラクターは、毒の効果強度1につき、クリンナッププロセスに5点のHPロスを受ける。
ホオヅキ:ダメ押しの毒2
ホオヅキ:5d+12 【命中判定】対象:リリー
Arianrhod : (5D6+12) → 17[1,2,4,4,6]+12 → 29

ホオヅキ:《コールゴッド:イザナギ3》判定直後:あなたが行なうダイスロールの直後に使用する。ダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直せる。
ホオヅキ:124を振り直し
ホオヅキ:3d 《イザナギ》
Arianrhod : (3D6) → 11[1,4,6] → 11

リリー:「拙者をとらえられるとお思いか!! そんな太刀筋では・・・おっ?」
ホオヅキ:クリティカル 計33
リリー:「まだまだ、切り札はとっておくものであります!!」
リリー:4D+15 回避判定+アボイドクローク リアクション
Arianrhod : (4D6+15) → 13[2,2,3,6]+15 → 28

リリー:ダメでした
ホオヅキ:「もう誰も私を捉えられないわ。視界にすら映りはしない」
ホオヅキ:《ピアシングストライク3》DR直前:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
フーコ:《ディスコード》5【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
フーコ:5d 《ディスコード》
Arianrhod : (5D6) → 23[3,4,5,5,6] → 23

ホオヅキ:9d+53+23 無属性魔法ダメージ+ディスコード+放心+威圧+スタン&毒2【ダメージロール】
Arianrhod : (9D6+53+23) → 29[1,1,1,2,3,4,5,6,6]+53+23 → 105

リリー:はなみずでた
ホオヅキ:「私より速いつもりなんて、目障りよ」
リリー:「流石に見えないなんてことはないでありますよ、拙者の動体視力を見くびってもらっては」
リリー:「・・・?」
リリー:パタリ
アーネスト:「あとはボクだけか・・・」
ヨギリ:「リリー、大した奴だったよ君は…」
ホオヅキ:「ごめんねヨギリ。横取りしちゃった」
ロンバルド:「まだやるか?とは聞かないでおく。行くぞ」
ロンバルド:ムーブで移動
ロンバルド:マイナーでHMP
アーネスト:「ああ。だが先に言っておこう」
アーネスト:「楽しかったよ、みんな」
ロンバルド:4d+5 HMPP
Arianrhod : (4D6+5) → 10[1,2,3,4]+5 → 15

アーネスト:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 9[4,5]+2 → 11

ロンバルド:何を避けてるんだ
アーネスト:まちがえた
ロンバルド:生き急ぎすぎだ
アーネスト:ロンの勢いがよかったからつい。
ロンバルド:《サーモンスピーチ》1:対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行なう。コスト6
ロンバルド:5d+12 【精神】判定
Arianrhod : (5D6+12) → 25[2,5,6,6,6]+12 → 37

ロンバルド:また3dクリティカル
ロンバルド:敬意を払っている
アーネスト:ここでクリティカルか
アーネスト:しかしこれはディセント
アーネスト:2D+14 精神判定
Arianrhod : (2D6+14) → 7[1,6]+14 → 21

アーネスト:残念だ
ロンバルド:6d+30 貫通ダメージ
Arianrhod : (6D6+30) → 26[3,4,4,4,5,6]+30 → 56

アーネスト:「戦友(とも)・・・」
ロンバルド:「勝負アリだ」
アーネスト:【BGM:勝利~春の贈り物】
ショウ:勝者・・・フレイムフライです!!
ロンバルド:観客の方に振り向いて剣を掲げるぜ
ショウ:昨年に引き続き決勝まで上がって来ましたこのギルド、やはり強い!!
フーコ:アーネスト達に一礼する
ヒストリオ:ムニャ・・・騒がしいッスね~もっと寝かせてほしいッス・・・
ショウ:いい勝負でした・・・が!!
ヨギリ:近くにいたリリーとコリンに手を伸ばす
ショウ:ドロップ品ロールは今です!!
マリアベル:「ありがとう」
リリー:「ハッハッハ!! 負けた負けた!! 満足であります!!」
コリン:「まぁ善戦できたし、満足ね」
ホオヅキ:「まぁ楽しかったよ。ありがとね」
フーコ:「いい勝負でした、一歩間違えればやられていました」
コリン:「賞金は一応出るし」
ロンバルド:「今まで戦った中でも五指に入る強さだったよ」
アーネスト:「ああ、ドロップ品でも漁りながら聞いてほしいんだがロン」
ホオヅキ:2d ドロップ:コリン
Arianrhod : (2D6) → 5[1,4] → 5

ヨギリ:「あいたた…まったくだ。知り合いが敵だとここまで辛い戦いになるとは」
ホオヅキ:「ポケットごそごそ」
ロンバルド:「遠慮無く」ゴソゴソとアーネストからはぎ取る
ロンバルド:フェイト1点
ロンバルド:3d
Arianrhod : (3D6) → 16[4,6,6] → 16

アーネスト:「こそこそ(焼き鳥は奢るから、プレゼント選びを手伝ってほしいんだ)」
ヒストリオ:2d ドロップ マリアベル
Arianrhod : (2D6) → 9[3,6] → 9

ホオヅキ:「うーん感が鈍ったかなぁ~
ショウ:アーネスト:伝承武具(斧)
ヒストリオ:「ハッ!勝ったんッスか!皆すごいッスー!」
ロンバルド:「(プレゼントぉ?お前そういうの慣れてそうだけどなんで俺に?)」
ショウ:コリン:属性のクリスタル:地
アーネスト:「(バカ、お前の方が彼女もちで先輩だろ)」
ロンバルド:「(イヤイヤイヤイヤ…って女か)」
ヨギリ:2d6 リリー
Arianrhod : (2D6) → 3[1,2] → 3

アーネスト:「(フーコさんは花とか好きかな)」
ロンバルド:「(ほう)」
ロンバルド:「(ほう)」
ショウ:リリー:属性のクリスタル:火
ロンバルド:「(料理は殺人的だが家庭的だし、花と詩を愛でるような奴だ。嫌いな理由がない)」
ショウ:マリアベル:ドラゴンブーツ
ロンバルド:「(料理は殺人的だが)」
アーネスト:「(良かった・・・まだ黙っていてくれよ)」
アーネスト:「(お前くらいにしか言えない)」
ロンバルド:「(ああ、頑張れ)」
ロンバルド:今回の一件で戦友(とも)として認め合った二人だった
ホオヅキ:「で終わったらなんか告白するって言ってたけどなんだったの~??」
アーネスト:「そんなこと言ったっけ?」
アーネスト:「ああ、多分あれだ。負けたら焼き鳥奢りますって話だよ。なぁロン」
ホオヅキ:「・・・」
ロンバルド:吹いた
アーネスト:「な、なんだその顔は」
ロンバルド:「ああ。もちろん俺だけじゃなくフレイムフライ、ナイトメア団全員にだ」
ホオヅキ:「まぁいいんだけどね~ぷくく」
アーネスト:「ナイトメアにもか・・・仕方ないな」
ヒストリオ:「ワーイ!焼き鳥ー!」
ヨギリ:「今夜は焼き鳥パーティだな」
ロンバルド:「当然だろ」
フーコ:「祝勝パーティでもするんですか?楽しみです」
アーネスト:「よし、じゃあ店長の店に戻ろうか。ボクも調理を負かされるようになったんだ」
アーネスト:任される
ショウ:料理の話になりそうだったのでカットして結果発表です。
ホオヅキ:ww
フーコ:畜生!
ショウ:【BGM:メインテーマA】
ロンバルド:やったぜ
ショウ:準決勝戦、Eブロックは・・・
ヒストリオ:回避成功!
ショウ:勝者、ヴィー☆ナスです!!
ユィユィ:【BGM:がんばれ女の子】
ユィユィ:【BGM:メインテーマA】
ユィユィ:まちがえたアル
ロンバルド:今フロンのテーマかからなかった?
ユィユィ:【トーナメント決勝戦】
ヒストリオ:なんだったんッスか・・
ユィユィ:あ、出た出た
ユィユィ:「弱点属性を攻められたアル!! 卑怯アルよ!! ここで敗退とは悔しいアル~っ!!」
ショウ:決勝戦のカードが決まりました
ショウ:ディアスロンド大祭のフィナーレを飾る、明日三日目の試合は・・・
ショウ:「ヴィー☆ナス」対「フレイムフライ」です!!
どどんとふ:「フーコ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
フーコ:テスト
フーコ:ではまた夜に!
どどんとふ:「フーコ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ヒストリオ」がログインしました。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ヨギリ」がログインしました。
どどんとふ:「ロンバルド」がログインしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
ショウ:【BGM:勝利~春の贈り物】
ショウ:【BGM:作戦会議】
ショウ:では再会致しましょうか。
ショウ:まずは戦闘シーンが終わり、シーンが切り替わったのでスキルなどの効果が消えます。
ショウ:続いてブリーフィングシーンに入ります。
ショウ:みなさんはナイトメア団戦に勝利し、宿に帰還したところですね。
ホオヅキ:はーい
ショウ:【トーナメント決勝戦】
ヒストリオ:おなかペコペコッス~
ショウ:これが現在のトーナメントの状態ですね。
あんちゃん:「アーネストの野郎が焼き鳥作るっていうからよぉ!!」
あんちゃん:「俺ぁまた新しい料理を披露するぜ」
フーコ:「何でしょう楽しみですね」
あんちゃん:「今夜は砂漠料理版串焼きの・・・」
あんちゃん:「ケバブだ!!」
ヨギリ:「ほう・・・(ゴクリ)」
あんちゃん:「パン生地に挟むタイプのものはドネルケバブってヤツだが」
ヒストリオ:「はやく食わせて欲しいッス!」
ホオヅキ:「おいしそう」
あんちゃん:「俺が作るのは焼き鳥の技術を応用できる串に刺すタイプのシークケバブだ!!」
あんちゃん:「シシカバブーともいうな!!」
ロンバルド:「御託はいいから早く食べさせてくれよな」
あんちゃん:「へっ、そんな口きけねぇくらい・・・びびらせてやるぜ」
あんちゃん:というわけで、俺が作ってる間に、その
あんちゃん:ぶりーなんとか? をやっちまってくれ
ホオヅキ:【トーナメント決勝戦】
あんちゃん:【トーナメント決勝戦】
フーコ:では戦力分析を行います
フーコ:《アンプロンプチュ》【判定直前】【コスト:7】:判定を呪歌判定で代用する。シーン一回
フーコ:4d+10 【呪歌判定】
Arianrhod : (4D6+10) → 14[1,1,6,6]+10 → 24

アーネスト:「ボクのオリジナル焼き鳥ソース、チリペッパー焼き鳥だよ。試してみてくれ」
フーコ:ディアナ、スーゾ、ギルドを調べます
ショウ:ではコマを出しますが・・・
フーコ:「ありがとうございます、いただきますね」
ロンバルド:「…おい、コイツらのデータ見てると何かイヤな感じがプンプンしねえか?」
ヒストリオ:「いやな予感しかしないッス・・・!」
ショウ:ディアナさんが「戦力分析」でホオヅキさんを識別しました。
ショウ:フレイムフライどうぞ。
ヒストリオ:よし、戦力分析するッス!
ヒストリオ:3D+8 【知力】判定
Arianrhod : (3D6+8) → 13[4,4,5]+8 → 21

ヒストリオ:ギルロイを調べるッス!
ショウ:ギルロイさんが「戦力分析」でヒストリオさんを識別しました。
ギルロイ:「・・・」
ヒストリオ:「ヒエッ!」
ホオヅキ:3d+8 【感知判定】
Arianrhod : (3D6+8) → 4[1,1,2]+8 → 12

ギルロイ:これはひどい
ホオヅキ:降り直し
ホオヅキ:3d+8 【感知判定】
Arianrhod : (3D6+8) → 5[1,1,3]+8 → 13

ショウ:これはひどい
ホオヅキ:???
ショウ:そういう日もありますな
ホオヅキ:ギルロイの猿人を封印
ショウ:多分アーネストさんのソースが口に合わなかったとかじゃないですかね。
フーコ:猿だった
ショウ:猿人・・・
ホオヅキ:辛いの苦手なせい
ヒストリオ:レッドドラゴン(猿)
ショウ:マリルさんが「戦力分析」でフーコさんを識別しました。
マリル:「・・・」
ショウ:フレイムフライどうぞ
ヨギリ:行ってこよう
ヨギリ:工作活動 フェイト1点消費
ヨギリ:4d+3
Arianrhod : (4D6+3) → 17[2,5,5,5]+3 → 20

フーコ:おお
ロンバルド:やるね
ヒストリオ:スゴイッス!
ヨギリ:「奴らは放ってはおけんな」
あんちゃん:(砂漠の郷土料理を勉強しておいてよかった・・・)
ヨギリ:ギルドの蹂躙作戦とディアナのワイドアタックを封じる
ショウ:スーゾさんが「工作活動」でヒストリオさんの《シンクロナイズ》を使用不能にしました。
ロンバルド:士気高揚を選択するぞ。こりゃあ気合いれていかないと何かが起きそうだ
ショウ:奇跡が起こる
ホオヅキ:奇跡が起きそうだ
ロンバルド:3d+10 【精神】判定
Arianrhod : (3D6+10) → 8[1,2,5]+10 → 18

アーネスト:「ロンの串にはこれ・・・東洋のミソってのを使ってみたんだが、どうかな」
ホオヅキ:2d+3 MPP
Arianrhod : (2D6+3) → 5[1,4]+3 → 8

ホオヅキ:2d+3 MPP
Arianrhod : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6

ロンバルド:「お、あんまり食べた事無い味だがイケるぞ。料理もウマいなんて本当器用な男だな」
ホオヅキ:マグロから2本MPPをぶっこぬいた
ロンバルド:8d+10 HMPPx2 味噌をポーションで流し込む
Arianrhod : (8D6+10) → 28[1,2,2,3,4,4,6,6]+10 → 38

ヒストリオ:4D+3 ハイMPポーション
Arianrhod : (4D6+3) → 13[2,3,3,5]+3 → 16

アーネスト:「それは良かった・・・ホオヅキのはちょっと辛かったみたいだね」
ホオヅキ:「ほんとよもう
フーコ:1d+2 《にく》《HP回復》
Arianrhod : (1D6+2) → 1[1]+2 → 3

フーコ:1d+2 《にく》《HP回復》
Arianrhod : (1D6+2) → 4[4]+2 → 6

あんちゃん:「そこの魚クンはなにが好きなんだ? 折角だから今後の為に聞いておこう!!」
ホオヅキ:「藻とかじゃない?」
フーコ:4d+2 《ハイMPポーション》《MP回復》
Arianrhod : (4D6+2) → 16[1,4,5,6]+2 → 18

ロンバルド:ヨギリからHHPポーション2本を受け取るぜ
あんちゃん:「山岳地帯のディアスロンドだと大掛かりな養殖はやってないからなぁ」
ロンバルド:毒消しを1本譲渡
ヒストリオ:1D にく
Arianrhod : (1D6) → 4

ロンバルド:1d+2 にく
Arianrhod : (1D6+2) → 4[4]+2 → 6

ヒストリオ:1D にく
Arianrhod : (1D6) → 6

ショウ:クロリンダさんが「工作活動」でフーコさんの《プロテクション》を使用不能にしました。
ヨギリ:その夜ヨギリさんは郊外で《ハンティング》してきました。
ショウ:<あと一分で村に帰ります>
ヨギリ:2d+18 《ハンティング》
Arianrhod : (2D6+18) → 7[2,5]+18 → 25

ヨギリ:「とったどーー!!」
ショウ:明日はナイトメア団のみなさんやあんちゃんさんも観客席にいるみたいですよ。
リリー:「決勝戦では仕切りがありませぬからな!! ヨギリ殿の戦いぶりを観客としてとくと見れるであります!!」
フーコ:応援して下さる方の為にお弁当を作っておきましょう
あんちゃん:マジか
フーコ:マジです
あんちゃん:【BGM:Take the Offensive】
ショウ:「おはようございます!! 今大会司会のショウ・トライバルです!!」
ショウ:「本日はいよいよ決勝戦!! ここまで勝ち上がった強豪ギルドは・・・」
ショウ:「ヴィー☆ナスとフレイムフライの両チームです!!」
ホオヅキ:「むにゃむにゃ もうちょっと開始時間遅らせてくれてもいいんだけど」
ショウ:「ヴィー☆ナスはこの祭りに合わせて突如現れた経歴不明のギルド!!」
ロンバルド:「怪しさが加速していく…」
ショウ:「対するフレイムフライはなんと、昨年このディアスロンドで伝説を築いたあのフレイムフライです!!」
ヒストリオ:「なんだか寒気がするッス・・・!シンクロナイズが使えない気がとてもするッス・・・!」
ショウ:「巨大ナメクジを撃退したり、大聖門を持ち上げたり、マジカルチェインの流行の先駆けとなったり・・・その逸話の数々はもはや伝説級!!」
ショウ:「さぁでは早速始めて頂きましょう!!」
ショウ:「試合開始!!」
ショウ:【BGM:It's Only Mutsuki-class(But I Like It)】
ホオヅキ:「流行の流行り廃りも速いものね」
ショウ:まずはタイミング:戦闘前です!!
ロンバルド:「マジカルチェイン流行ってたんだな…」
ヨギリ:「まぁみんな着てたしな」
ヒストリオ:「まじかるちぇいん?しらないッスね・・・」
ショウ:ヴィー☆ナスの面々は戦闘前はないです。
ヨギリ:戦闘前なし!
ホオヅキ:ないでーす
ヒストリオ:いちおうハーイ
ショウ:どうぞどうぞ
ヒストリオ:ヅケに乗っておくッス!以上!
フーコ:ないです
ショウ:では第一ラウンドのセットアップ!!
ホオヅキ:《ダークステップ2》セットアップ:回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ホオヅキ:「まずは肩慣らし」
ショウ:準備運動は大事ですね。
ギルロイ:「我々は《陣形》を使用する」
ディアナ:《陣形》1:セットアップ。ギルドメンバー全員は戦闘移動を行なう。戦闘移動を行なわなくてもよい。シナリオ3回。
ギルロイ:終わりである。
マリル:変身解除
シャークティース:《引き寄せ》5:セットアップ。[SL×5]m以内の単体を、このエネミーのいるエンゲージに転送する。
ホオヅキ:「なにあれ~」
ロンバルド:「早くも本性を表したか」
ヒストリオ:変身解除するんかーい!
スーゾ:変身解除
フーコ:「ああっヒストリオさんが!」
シャークティース:《引き寄せ》5:セットアップ。[SL×5]m以内の単体を、このエネミーのいるエンゲージに転送する。
ヒストリオ:「ぎゃーー!」
クロリンダ:変身解除
ホオヅキ:「あちゃーやばいねこれ」
シャークティース:《引き寄せ》5:セットアップ。[SL×5]m以内の単体を、このエネミーのいるエンゲージに転送する。
ホオヅキ:「移動する手間はぶけちゃった」
ヨギリ:「みんな引き寄せられた」
ヒストリオ:「オラを食っても小骨が多いからマズイっスよ~!」
ディアナ:《恋の罠》3:セットアップ。自身の行う武器攻撃の「射程」を[SL×10]mに変更し、命中した対象を自身のエンゲージに転送させる。ただしあなたの行う回避判定の達成値に-[SL×3]する。ラウンド終了まで持続。
ディアナ:「さぁ、狩りの始まりよ」
ショウ:というわけで以下のセットアップどうぞ。
ヨギリ:狩りならすでに昨日やってきた
ホオヅキ:「狩られるのはどっちかな?」
ヒストリオ:夜いないと思ったらハンティングなんてしてたんッスか!
ディアナ:「当然・・・ヴィーナスの罠にかかるのはハエ(フライ)の方よ」
ヨギリ:「ふん、火傷するなよ!セットアップなし!」
ヒストリオ:≪アクアスタンス≫セットアップ/コスト5:游泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。
ヒストリオ:おわり
フーコ:《ヘイスト》2【セットアップ】【コスト:3】:対象の行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
フーコ:対象自分
フーコ:3d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (3D6+6) → 15[3,6,6]+6 → 21

ホオヅキ:いいね
フーコ:ダイス増加
フーコ:3d 《ヘイスト》
Arianrhod : (3D6) → 14[4,4,6] → 14

ショウ:すばら!!
フーコ:「あまり甘くみないことですね」
フーコ:おわり
フーコ:後1d忘れてた
フーコ:1d
Arianrhod : (1D6) → 6

ヨギリ:《陣形》使います
ショウ:承認!!
ホオヅキ:「せっかくつれてきてもらったけどギルマス命令なのでばいばーい」
ショウ:フーコさん以外戦闘移動ができます。
ロンバルド:味方が引っ張られたのを見た瞬間には走りだしていた
ヒストリオ:「くわれてなんてやるもんか!ッスー!」
ヨギリ:「体勢を立て直すぞ」
ロンバルド:「ああ」
シャークティース:ギチギチ・・・!!
ヒストリオ:7-4にフーコのねーちゃん以外集まったッス
フーコ:「どうにも抜け出せませんね…」
ロンバルド:《コネクトアイ》5:魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:「魔法に備えておく」
ショウ:ではイニシアチブプロセスです。
ショウ:まずは見えない速度になったフーコさんから。
フーコ:《バラード》5【メジャー】【コスト:6】:【物理防御】か【魔法防御】のどちらかに+[SL×2]する シーン終了まで持続
フーコ:7-4へ打ち込みます
フーコ:4d+10 【呪歌判定】
Arianrhod : (4D6+10) → 11[1,3,3,4]+10 → 21

ホオヅキ:「さんきゅー。なんだか防御上げるのって慣れないわね」
ショウ:なかなかくすぐったいですよね
フーコ:魔法防御を10点アップ
ロンバルド:「慣れるとクセになるぞ」
ヒストリオ:「おお・・!なんだか肌につやが!」
ヨギリ:「説得力があるな」
ホオヅキ:「うーんちょっと身体がもったりしたかんじ」
ショウ:次はホオヅキさんですっ
ホオヅキ:ではムーブでクロリンダのところへ
ホオヅキ:「ただいま~」
ホオヅキ:《コールゴッド:カグツチ5》マイナー:攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ホオヅキ:《セイクリッドダンス》メジャー:あなたが行なう判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。
ホオヅキ:おわり
シャークティース:おかえりなさい。ごはんにするお風呂にするそれとも
ホオヅキ:「ごはんであなたを食べちゃおうかしら」
シャークティース:「ハエトリソウって食べれるの?」
ホオヅキ:「まずそう」
ギルロイ:我の手番であるか
ホオヅキ:ええ
ギルロイ:変身解除
ホオヅキ:おっとぉ
ヒストリオ:アンタも解除するんッスかー!
ホオヅキ:「大迫力」
ギルロイ:《バッドステータス付与:毒(5)》1:マイナー。そのメインプロセスで行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
ギルロイ:《ブレス:火》1:メジャー。20m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行なう。その特殊攻撃の命中判定は【器用】判定、ダメージは選択した属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[5D+102]となる。
ギルロイ:7-4へ
ロンバルド:「ヤバそうなのが来るぞ!」
ギルロイ:3D+19 《ブレス:火》 命中判定
Arianrhod : (3D6+19) → 13[2,5,6]+19 → 32

ヨギリ:「おいおい人間はいないのか?」
ヒストリオ:「あんなの食らったら干物じゃすまないッスゥ!!」
ギルロイ:【BGM:Dinovaldo Theme】
ロンバルド:回避放棄
ヨギリ:4d+3 回避
Arianrhod : (4D6+3) → 9[1,1,2,5]+3 → 12

ヨギリ:ここでいつもの調子か・・・なるほどな
ホオヅキ:なるほどな
ロンバルド:リーダー…
ギルロイ:ナルホド
ヒストリオ:4D+4 回避判定
Arianrhod : (4D6+4) → 9[1,2,3,3]+4 → 13

ヒストリオ:低いわ!あほか!
ショウ:確定でよろしいですか?
ロンバルド:カバーしないとな・・・
ロンバルド:《カバーリング》1:
ロンバルド:対象は…ヒストリオ
ギルロイ:5D+102 特殊攻撃 <火>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (5D6+102) → 19[3,3,3,4,6]+102 → 121

ショウ:わーおw
ロンバルド:こういう時のシエロGMは殺しに来るからな
ヒストリオ:その出目くれよ・・
ショウ:ま、結果はどうです?
ロンバルド:154点ダメージ。プロテクションがあれば…って所だったな
ヨギリ:108点でピッタリだ
ショウ:フーコさんの(プロテクションの)ありがたもがわかりますねぇ
ショウ:も
ロンバルド:「成長したと…思っていたんだがなあ…」炎に耐え切れずそのまま前に倒れる
ホオヅキ:「うそーんいきなりー」
ヒストリオ:「わーん!ロンのにいちゃーん!」
ヨギリ:「くっ…まずいな…」
ギルロイ:「・・・脆いものだな」
フーコ:「これは非常にまずいですね…」
シャークティース:マリルは行動放棄
シャークティース:スーゾはフーコに攻撃
シャークティース:4D+15 葉のトゲ(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (4D6+15) → 12[2,3,3,4]+15 → 27

フーコ:3d+4 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+4) → 10[1,4,5]+4 → 14

シャークティース:5D+37 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (5D6+37) → 21[3,4,4,5,5]+37 → 58

シャークティース:《バインド》1:パッシブ。武器攻撃が命中した場合、HPダメージの有無に関わらず、このエネミーと対象はムーブが行えなくなる。この効果はシーン終了まで持続し、このエネミーか対象のマイナーで解除できる。
シャークティース:クロリンダがホオヅキに攻撃
シャークティース:4D+15 葉のトゲ(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (4D6+15) → 11[1,2,2,6]+15 → 26

ホオヅキ:5d+23 【回避判定】士気-1d
Arianrhod : (5D6+23) → 19[1,2,5,5,6]+23 → 42

ホオヅキ:「当たると思ってんの?今ちょっと機嫌悪いんだけど」
シャークティース:ビクッ
ディアナ:では私の番
ディアナ:「決勝戦に観客が大勢集まるのを待っていた」
ディアナ:「さぁ、燻し出すわよ」
ディアナ:徒花の香炉:メジャー。視界内の場面の対象の特殊能力を開花させる。ただし対象が《ハイブリッド》を取得していた場合は「種別」を「種別:人造生物」に変更する。この効果はシナリオ終了まで持続する。消耗品。
ディアナ:アイテム使用
アーネスト:「な、なんだ・・・変な煙が会場全体に・・・?!」
ホオヅキ:「なによこれ」
ヒストリオ:「なんなんッスか!コレ!」
あんちゃん:「これが合図かな・・・観客を避難させるか!!」
フーコ:「一体何をしているんですか!」
ショウ:はい、まずはホオヅキさんの[種別]が[人造生物]に変更されます。
ショウ:続いて他のみなさんには不思議な能力が目覚めます
ショウ:今ひとりひとりお渡しします
ショウ:シナリオ終了までこれらのスキルが使用可能です。
ヨギリ:「こ、こいつら・・・一体何が目的なんだ・・・まるでわからん・・・」
ショウ:ちなみに観客席でも色々な能力が開花しています
あんちゃん:「全く一体何が目的なんだ・・・!?」
ヒストリオ:「な、なんじゃこりゃあ!ッス!」
ホオヅキ:「あんちゃんの頭は置いといて・・・あんた観客にまでなにしてんのよ」
アーネスト:「避難経路はこっちだ、みんないそいで!!」
アーネスト:「う、うわーっボクがモブになってるー!?」
ヒストリオ:う、うわああああ!
フーコ:「ふ、ふえてる・・・」
リリー:「え、あれ・・・拙者はなんともないでありますが・・・?」
ディアナ:「・・・思わぬ収穫、ね」
ディアナ:私の手番は終わり。
ヒストリオ:「なんだかよくわからないッスけど、攻撃してやるッスよ!」
ヒストリオ:≪ハンドシンボル・烈≫ムーブ/コスト3:《エンハンススペル》5で取得可能。魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪エンハンススペル:5≫マイナー/コスト4:ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪ウォータースピア≫メジャー/20m/コスト6:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。<クリティカル:ダイスロール増加>
ヒストリオ:対象はスーゾ
ヒストリオ:3D+8 魔術判定
Arianrhod : (3D6+8) → 16[4,6,6]+8 → 24

ヒストリオ:こんなときにクリティカルッスか
シャークティース:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 7[1,6]+7 → 14

シャークティース:ギニャー
フーコ:《ディスコード》5【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
フーコ:5d 《ディスコード》
Arianrhod : (5D6) → 15[1,3,3,4,4] → 15

シャークティース:ゲッ
ヒストリオ:蝶の巻物で+3Dするッス
ヒストリオ:11D+57 DR
Arianrhod : (11D6+57) → 41[1,2,2,2,4,4,4,5,5,6,6]+57 → 98

ホオヅキ:いい出目
ホオヅキ:+15で113
シャークティース:雑魚だと侮るなかれ・・・エネミーデータのHPは今までの相手より断然高い
シャークティース:まだ大丈夫
ヒストリオ:「二人をよくもやってくれたッスね!怒ってるッスよ!」
シャークティース:サカナフゼイガ・・・
ヒストリオ:[]
ヒストリオ:「なんか今ならヅケが頑張ってくれそうな気がするッス!ヅケいくっスよ!」
シャークティース:ヅケ「パオーン!!」
ヒストリオ:さっき手に入った≪シャドウオブツナ≫を使うッス
ヒストリオ:ヅケはそんな風に鳴かないッス!
ヒストリオ:3D+8 魔術判定
Arianrhod : (3D6+8) → 11[1,5,5]+8 → 19

ディアナ:「開花した能力を一瞬で使いこなすとは・・・只者ではないかもしれない」
シャークティース:対象は同じ?
フーコ:ゴリティカル
ヒストリオ:スーゾにもっかい
シャークティース:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13

シャークティース:ヒット
ヒストリオ:8D+57 DR
Arianrhod : (8D6+57) → 33[2,2,4,4,4,5,6,6]+57 → 90

シャークティース:あっ
ディアナ:《蘇生》1:任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復する。シナリオ1回。
シャークティース:ふう
ヒストリオ:お前が使うんかーい!!
シャークティース:なんとかなった
ショウ:ではクリンナップですかね
ヒストリオ:「くうっ・・・!悔しいッス・・・!」
ホオヅキ:5点消費
ショウ:続いて第二ラウンドセットアップです。
ショウ:こちらはディアナさなのみ
ホオヅキ:《ファイアステップ3》セットアップ:ダメージ+[SL×3]シーン終了まで持続
ホオヅキ:終わり
ディアナ:《恋の罠》3:セットアップ。自身の行う武器攻撃の「射程」を[SL×10]mに変更し、命中した対象を自身のエンゲージに転送させる。ただしあなたの行う回避判定の達成値に-[SL×3]する。ラウンド終了まで持続。
ヒストリオ:セットアップないっス!
フーコ:《ファイトソング》【セットアップ】【コスト:-】:対象の[シナリオn回]のスキルの使用回数を1増やす。シナリオ一回
フーコ:アフェクションを戻します
ショウ:アコライトのありがたみという意味ではアフェクションも神の賜物ですからね
フーコ:以上
ショウ:ではイニシアチブプロセスです。
ショウ:ホオヅキさんからどうぞ。
ホオヅキ:ギルロイの所へ移動
ホオヅキ:「勝負よ」
ホオヅキ:《コールゴッド:タケフツ1》マイナー:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
ギルロイ:「・・・」
ホオヅキ:バッドステータス〈逆上付与〉逆上を受けているキャラクターは、逆上を与えたキャラクター以外を対象としたメジャーアクションの判定に−2Dされる。クリンナップ自動回復。
ホオヅキ:4d+12 【命中判定】対象:ギルロイ
Arianrhod : (4D6+12) → 11[1,3,3,4]+12 → 23

ホオヅキ:確定
ギルロイ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 5[2,3]+4 → 9

ホオヅキ:《ピアシングストライク3》DR直前:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
フーコ:《ディスコード》5【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
ホオヅキ:7d+53 無属性魔法ダメージ+放心+威圧+スタン&逆上【ダメージロール】
Arianrhod : (7D6+53) → 30[2,2,4,5,5,6,6]+53 → 83

フーコ:5d 《ディスコード》
Arianrhod : (5D6) → 16[1,2,4,4,5] → 16

ホオヅキ:ちょっと早まったけど計99魔法ダメ
ギルロイ:「ぐぬっ・・・中々やるようだ」
ホオヅキ:+抵抗性威圧の分5点
ギルロイ:抵抗性はちがうぞ
ホオヅキ:そうか
ギルロイ:それは無効の時だ。
ホオヅキ:こっちは終わり
ギルロイ:「では礼をもって返そうぞ」
ギルロイ:イニシアチブでスタン解除
ギルロイ:《バッドステータス付与:毒(5)》1:マイナー。そのメインプロセスで行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
ギルロイ:武器攻撃。対象はホオヅキ。
ギルロイ:3D+16 尾(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (3D6+16) → 5[1,1,3]+16 → 21

ギルロイ:むむ、これは。
ホオヅキ:フェイトはなし?
ギルロイ:エネミーなので無し。
ホオヅキ:5d+23 【回避判定】士気-1d
Arianrhod : (5D6+23) → 13[1,1,3,3,5]+23 → 36

ホオヅキ:「見てなくても避けれるわ」
ギルロイ:「すばやいハエだ」
シャークティース:続いてマリルは行動放棄
シャークティース:スーゾがフーコに攻撃
シャークティース:4D+15 葉のトゲ(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (4D6+15) → 9[1,1,3,4]+15 → 24

フーコ:1d+4 《回避判定》
Arianrhod : (1D6+4) → 1[1]+4 → 5

シャークティース:5D+37 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (5D6+37) → 18[2,2,4,5,5]+37 → 55

シャークティース:「クックック」
フーコ:《アフェクション》【DR直後】【コスト:-】:対象がダメージを受けるDR直後に使用 そのダメージを0にする。シナリオ一回
シャークティース:「!?」
シャークティース:クロリンダは行動放棄
フーコ:「防がせてもらいましたよ」
ディアナ:私の番
ディアナ:「私たちはヴィーナス・・・ヴィーナスフライトラップ」
ディアナ:「罠に落ちなさい!!」
ホオヅキ:「焼きナスにしてやるわ」
ヒストリオ:もう落ちるとこまでおちてる気がするッス
ディアナ:《恋の罠》の効果で対象をホオヅキに取る
ディアナ:4D+20 紅蓮双剣(短剣/双) 命中判定
Arianrhod : (4D6+20) → 12[1,2,3,6]+20 → 32

ホオヅキ:変更なければ
ディアナ:連続攻撃し忘れただけよ・・・確定で。
ホオヅキ:5d+23 【回避判定】士気-1d
Arianrhod : (5D6+23) → 17[1,1,4,5,6]+23 → 40

ヒストリオ:これがキャットファイト・・・!
ディアナ:「さすがにすばしこいようね・・・」
ロンバルド:どういう計算したら-1dで回避が5dに
ホオヅキ:「残念、後ろから攻撃しようったって無駄よ」
ホオヅキ:連続攻撃に対する切り札もある
ショウ:これで相手の手番は全て終わりですね。
ヒストリオ:よし前のラウンドと同じようにスーゾ狙いでいくッスよ
ヒストリオ:≪ハンドシンボル・烈≫ムーブ/コスト3:《エンハンススペル》5で取得可能。魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪エンハンススペル:5≫マイナー/コスト4:ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪ウォータースピア≫メジャー/20m/コスト6:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。<クリティカル:ダイスロール増加>
ヒストリオ:3D+8 魔術判定
Arianrhod : (3D6+8) → 9[1,2,6]+8 → 17

シャークティース:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 8[4,4]+7 → 15

ヒストリオ:8D+57 DR
Arianrhod : (8D6+57) → 28[2,2,2,3,3,4,6,6]+57 → 85

シャークティース:「グッ」
ショウ:スーゾさんは倒れずに消滅しました。
ショウ:白い花弁を散らして。
フーコ:「危なかった・・・助かりましたヒストリオさん」
ホオヅキ:「やるじゃない」
ヒストリオ:「どんなもんだい!ッス!」
ヒストリオ:よしさっきの≪シャドウオブツナ≫をもっかい使うッス 対象はギルロイ
ヒストリオ:3D+8 魔術判定
Arianrhod : (3D6+8) → 10[2,3,5]+8 → 18

シャークティース:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 7[1,6]+7 → 14

ギルロイ:間違えたけど失敗なのは同じ。
ヒストリオ:了解
ヒストリオ:8D+57 DR
Arianrhod : (8D6+57) → 23[1,1,1,3,4,4,4,5]+57 → 80

ギルロイ:<水>属性か・・・面白い
ギルロイ:じゅう~っ
ヒストリオ:「さっきのブレスは痛かったッスからね!!足元の二人が!」
ヨギリ:「今も痛い」
ギルロイ:「だがまだまだだ」
ヒストリオ:owari
フーコ:では
フーコ:《レイズ》【メジャー】【コスト:10】:戦闘不能を回復し【HP】を[2D]点にする
フーコ:対象はロンパルド
ショウ:ドキドキ
フーコ:1d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (1D6+6) → 2[2]+6 → 8

フーコ:あぶねぇ
ホオヅキ:あぶねえ
ヒストリオ:レイズはあったんだ!
ショウ:あぶぶ
フーコ:2d+2 《レイズ回復》
Arianrhod : (2D6+2) → 11[5,6]+2 → 13

ヨギリ:セフ
ショウ:ロンバルドさん怒りの起床ポーション
ロンバルド:「……」歯を食いしばりながら立ち上がる
フーコ:「今回復を」
ショウ:回復直後は行動済み状態です。
ショウ:ではクリンナップ。
ヒストリオ:ある
ホオヅキ:5点消費
ヒストリオ:≪フックダウン≫クリンナップ/シーン1回/コスト3:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ヒストリオ:4D+3 ハイMPポーション
Arianrhod : (4D6+3) → 11[1,2,2,6]+3 → 14

ショウ:続いて第三ラウンド、セットアップです。
ショウ:こちらはディアナさんと葉っぱ隊のお二人があります。
フーコ:あるます
ホオヅキ:なし
シャークティース:マリル
ヒストリオ:ナッシン
シャークティース:《引き寄せ》5:セットアップ。[SL×5]m以内の単体を、このエネミーのいるエンゲージに転送する。
シャークティース:クロリンダ
シャークティース:《引き寄せ》5:セットアップ。[SL×5]m以内の単体を、このエネミーのいるエンゲージに転送する。
ディアナ:《恋の罠》3:セットアップ。自身の行う武器攻撃の「射程」を[SL×10]mに変更し、命中した対象を自身のエンゲージに転送させる。ただしあなたの行う回避判定の達成値に-[SL×3]する。ラウンド終了まで持続。
ショウ:フーコさんどうぞ
フーコ:《ヘイスト》2【セットアップ】【コスト:3】:対象の行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
フーコ:自分自身に
フーコ:1d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (1D6+6) → 6[6]+6 → 12

フーコ:2d 《ヘイスト》
Arianrhod : (2D6) → 7[3,4] → 7

フーコ:以上
ショウ:次はロンバルドさんですね
ロンバルド:《コネクトナーブ》5:特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:もっと強くならないと何も守れないな…
ホオヅキ:「陣形!!」
ロンバルド:「今行く!」
ホオヅキ:「お願い!」
ヒストリオ:「こんな草の傍なんていられねッス!俺はここから離れるッス!」
フーコ:「囲まれてて動けそうにないです」
ショウ:イニシアチブプロセスです。
ショウ:ホオヅキさんから。
ホオヅキ:《コールゴッド:タケフツ1》マイナー:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
ホオヅキ:バッドステータス〈逆上付与〉逆上を受けているキャラクターは、逆上を与えたキャラクター以外を対象としたメジャーアクションの判定に−2Dされる。クリンナップ自動回復。
ホオヅキ:4d+12 【命中判定】対象:ギルロイ
Arianrhod : (4D6+12) → 19[3,5,5,6]+12 → 31

ギルロイ:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12

フーコ:《ディスコード》5【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
フーコ:5d 《ディスコード》
Arianrhod : (5D6) → 22[1,3,6,6,6] → 22

ホオヅキ:《ピアシングストライク3》DR直前:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ホオヅキ:7d+53+22 無属性魔法ダメージ+放心+威圧+スタン&状態異常何でも【ダメージロール】
Arianrhod : (7D6+53+22) → 31[1,3,4,5,6,6,6]+53+22 → 106

ショウ:えっ6すごい
ホオヅキ:「唸れっ!!」
ギルロイ:「その程度で竜の鱗は貫けぬ・・・」
ギルロイ:「むむぅ!?」
ホオヅキ:「まだまだこれからよ」
ギルロイ:「見事・・・だ」
ショウ:赤い花弁と共に、ギルロイさんの姿も消えていきました。
フーコ:「やりましたね」
ホオヅキ:「よっし!!」
ヒストリオ:「す、すごいッスー!竜を倒したッス!かっけーッスー!!」
ホオヅキ:「柄にもなくちょっとテンション上がっちゃったわ」
ディアナ:「素質も充分、ということね。ますます貴女は持ち帰らないと」
ホオヅキ:「・・・?」
ホオヅキ:「そろそろヨギリも起きてくるはずね」
シャークティース:葉っぱ隊は行動放棄です。
ディアナ:今度こそ
ヒストリオ:もうその呼び名でいくんスね・・
ディアナ:《フェイタルラブ》1:マイナー。そのメインプロセスで行う武器攻撃ではダメージが発生せず、命中した対象にクリンナップで[攻撃力]点のHPロスを与える。
ディアナ:《連続攻撃》1:メジャー。武器攻撃を二回行う。
ディアナ:対象はホオヅキ
ディアナ:4D+20 紅蓮双剣(短剣/双) 命中判定
Arianrhod : (4D6+20) → 10[1,2,3,4]+20 → 30

ホオヅキ:5d+23 【回避判定】士気-1d
Arianrhod : (5D6+23) → 18[1,2,4,5,6]+23 → 41

ディアナ:もう一度。対象はホオヅキ。
ディアナ:4D+20 紅蓮双剣(短剣/双) 命中判定
Arianrhod : (4D6+20) → 11[1,3,3,4]+20 → 31

ホオヅキ:5d+23 【回避判定】士気-1d
Arianrhod : (5D6+23) → 16[1,3,3,4,5]+23 → 39

ディアナ:「いい・・・いいぞ!!」
ホオヅキ:《キャッチアウト》対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
ディアナ:ぶんがぶんが
ホオヅキ:対象は連続攻撃
ディアナ:むむっ!?
ホオヅキ:「あなたの動きはもう見切ったわ」
ディアナ:「フフフ・・・まさかいっぺんに二人も見つけられるとは思っていなかった」
ディアナ:「さぁ私と一緒に帰りましょう?」
ホオヅキ:「なにそれ、私の居場所はここよ」
ディアナ:「・・・」
フーコ:待機で
ロンバルド:強化したスピードでヨギリの近くにズザァッと降り立つ
ロンバルド:「おい、大丈夫か起きろ!」
ロンバルド:《ファーストエイド》1:
ロンバルド:フェイト1点
ヨギリ:「あ、ああ・・・すまない、助かった」
ロンバルド:まだ助けられるかはわからん
ロンバルド:2d+4 器用判定
Arianrhod : (2D6+4) → 8[4,4]+4 → 12

ロンバルド:…よし!
ヨギリ:「私はまだまだ弱いな。助けられてばかりだ」
ロンバルド:《コネクトフォース》5:武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:《グレートコネクト》3:《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。コスト4
ロンバルド:自己強化もしっかり重ねておく
ホオヅキ:「何言ってんのよ。いつも他人のことばっか助けようとしてるくせに」
ロンバルド:あ
ロンバルド:マイナーでディフェンダーも起動したい
ロンバルド:《ディフェンダー》5:【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はマイナーアクションで解除するまで持続する。コスト3
ショウ:通しでw
ロンバルド:すまん。ヨギリを助けることしか頭になかったんだ。
ロンバルド:頭がちょっと熱くなっていたな
ロンバルド:《ディフェンダー》5:【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はマイナーアクションで解除するまで持続する。コスト3
フーコ:重要なことなので
ショウ:ヒストリオさんどうぞ。
ヒストリオ:よっしゃ
ヒストリオ:≪ハンドシンボル・烈≫ムーブ/コスト3:《エンハンススペル》5で取得可能。魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪エンハンススペル:5≫マイナー/コスト4:ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪ウォータースピア≫メジャー/20m/コスト6:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。<クリティカル:ダイスロール増加>
ヒストリオ:対象はクロリンダッス
ヒストリオ:5D+8 魔術判定
Arianrhod : (5D6+8) → 21[2,4,5,5,5]+8 → 29

シャークティース:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 5[1,4]+7 → 12

ヒストリオ:8D+57 DR
Arianrhod : (8D6+57) → 30[1,2,3,3,3,6,6,6]+57 → 87

ショウ:えっでかっ
シャークティース:だがまだ大丈夫だ
ヒストリオ:むむむ 終わりッス
フーコ:では待機していた私の番かな
シャークティース:どうぞ
ショウ:あっ、どうぞ。
フーコ:《ヒール》【メジャー】【コスト:3】:HP回復 [3D+CL×3]点回復
フーコ:対象:ヨギリ
フーコ:ごめん対象:ロンパルド
ショウ:よいぞ
フーコ:3d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (3D6+6) → 10[1,4,5]+6 → 16

ロンバルド:頼んだ
フーコ:3d+32 《ヒール》
Arianrhod : (3D6+32) → 16[5,5,6]+32 → 48

ロンバルド:素晴らしい出目だ
フーコ:「大丈夫ですか?がんばって」
ロンバルド:「すまん、助かる。もう倒れるわけにはいかないからな」
ショウ:ではクリンナップの処理をどうぞ。
ホオヅキ:MP-5
ショウ:そしてすぐさまセットアップです。
ホオヅキ:なし
シャークティース:葉っぱ隊
シャークティース:マリル
シャークティース:《引き寄せ》5:セットアップ。[SL×5]m以内の単体を、このエネミーのいるエンゲージに転送する。
シャークティース:クロリンダ
シャークティース:《引き寄せ》5:セットアップ。[SL×5]m以内の単体を、このエネミーのいるエンゲージに転送する。
シャークティース:おわり
ディアナ:《恋の罠》3:セットアップ。自身の行う武器攻撃の「射程」を[SL×10]mに変更し、命中した対象を自身のエンゲージに転送させる。ただしあなたの行う回避判定の達成値に-[SL×3]する。ラウンド終了まで持続。
シャークティース:おわり
ショウ:以下PCのみなさんです。
ロンバルド:《コネクトナーブ》5:特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ヒストリオ:セットアップなし!
ヨギリ:久々のなし
フーコ:《ヘイスト》2【セットアップ】【コスト:3】:対象の行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
フーコ:対象:ヒストリオ
フーコ:3d+6 【魔術判定】
Arianrhod : (3D6+6) → 11[2,4,5]+6 → 17

フーコ:2d 《ヘイスト》
Arianrhod : (2D6) → 8[4,4] → 8

フーコ:以上
ヒストリオ:「たすかるッス!」
ショウ:イニシアチブプロセスに入ります。
ホオヅキ:ムーブでディアナにエンゲージ
ホオヅキ:《コールゴッド:タケフツ1》マイナー:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
ホオヅキ:バッドステータス〈毒(3)付与〉毒を受けているキャラクターは、毒の効果強度1につき、クリンナッププロセスに5点のHPロスを受ける。
ホオヅキ:5d+12 【命中判定】対象:ディアナ
Arianrhod : (5D6+12) → 23[3,3,5,6,6]+12 → 35

ロンバルド:おこってるな
ディアナ:2D+5 回避判定+《恋の罠》
Arianrhod : (2D6+5) → 8[4,4]+5 → 13

ホオヅキ:「あんたにはちょっと本気出させてもらうよ」
フーコ:《ディスコード》5【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
ホオヅキ:《ピアシングストライク3》DR直前:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
フーコ:5d 《ディスコード》
Arianrhod : (5D6) → 26[2,6,6,6,6] → 26

ディアナ:なんだそりゃ
ホオヅキ:7d+53+26 無属性魔法ダメージ+放心+威圧+スタン&毒3【ダメージロール】
Arianrhod : (7D6+53+26) → 16[1,1,1,2,2,3,6]+53+26 → 95

ロンバルド:おこってる
ホオヅキ:2d クリティカル分
Arianrhod : (2D6) → 5[2,3] → 5

ホオヅキ:計100 魔法ダメージ
ヨギリ:げきおこ
ホオヅキ:毒強度3ヨロシク
ディアナ:「いたた・・・まさかこの私がCLが上がっただけのゲストデータだと知って・・・?」
ディアナ:「でもまだよ。エネミーデータよりHPは低いけど、まだ立てる」
ホオヅキ:いきなりメタいこと言っても許さないんだから
ディアナ:「そうか・・・」
ホオヅキ:終わり
ロンバルド:ムーブでフーコのエンゲージに移動
ロンバルド:「遅れてすまん。よく持ち直してくれた」
フーコ:「正直、もうだめかと思いましたよ」
ロンバルド:《グレートコネクト》3:《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。コスト4
ロンバルド:《コネクトフォース》5:武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:《サーモンスピーチ》1:対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行なう。コスト6
ロンバルド:目の前の葉っぱを消し飛ばす
ロンバルド:5d+12 【精神】判定
Arianrhod : (5D6+12) → 16[2,3,3,4,4]+12 → 28

シャークティース:2D+10 精神判定
Arianrhod : (2D6+10) → 10[4,6]+10 → 20

ロンバルド:3d+23 貫通ダメージ
Arianrhod : (3D6+23) → 9[2,3,4]+23 → 32

ディアナ:あれ、そんなもんだっけ
ロンバルド:フーコから敵を離すように射撃
ロンバルド:ナーブ3なら+7だったんだけどこんなもの
ホオヅキ:前まではいつもディスコード乗ってたしね
シャークティース:ぐわぁ~っ鮭がぁ~っ!!
シャークティース:だがまだ立てるぞ。足ないけど。
ホオヅキ:やっぱり龍って言ってくれるのは赤毛だけ・・・
ヒストリオ:maa
ヒストリオ:まあどうみても鮭ッスし
ロンバルド:竜だよお前ら眼科いけ
アーネスト:ボクはロンを評価する。
ホオヅキ:なんか大量にでてきた
フーコ:何度見てもびっくりしますね
ヨギリ:モブだ
ホオヅキ:トルネードブラスト
ヒストリオ:モブッス・・
あんちゃん:いや、一応俺らはまだ観客席で見てるからよ。
ホオヅキ:ちょっと枠からはみ出てるよ
ヒストリオ:よし早くやっつけちまうッス!
ショウ:まぁ次はヒストリオさんということで。
ヒストリオ:ムーブで6-2に移動
ヒストリオ:≪エンハンススペル:5≫マイナー/コスト4:ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪ウォータースピア≫メジャー/20m/コスト6:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。<クリティカル:ダイスロール増加>
ヒストリオ:対象はディアナッス
ヒストリオ:4D+8 魔術判定
Arianrhod : (4D6+8) → 15[3,4,4,4]+8 → 23

ディアナ:1D+5 回避判定+《恋の罠》
Arianrhod : (1D6+5) → 3[3]+5 → 8

ヒストリオ:≪マジックフォージ:3≫DR直前/シーン1回:魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その魔法攻撃のダメージを+[(SL×2)D]する。
ヒストリオ:14D+57 DR
Arianrhod : (14D6+57) → 39[1,1,1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,5,6]+57 → 96

ヒストリオ:貫通でくらいやがれッス!
ディアナ:「な、なんだこの魚は!?」
ホオヅキ:このPTサカナだらけだな
ヒストリオ:2匹しかいないッスよ!
ホオヅキ:おいしそう
ヒストリオ:たべちゃだめッス!痛いッス!
ディアナ:「フフフ、鬼灯か・・・」
ディアナ:「また迎えに来る・・・」
ホオヅキ:「意味分かんない。何度来たって追い返してやるわ」
ショウ:ディアナさんもまた、花弁と共に散っていきました。
ショウ:葉っぱ隊も空気を読んで崩れていきます・・・。
ショウ:ですが今まで違うのは
ショウ:ディアナさんが消えた場所には、大きな剣が残りました。
ショウ:【BGM:勝利~春の贈り物】
ショウ:「え、え~と・・・?」
ショウ:「どうやら優勝ギルドは・・・」
ロンバルド:「なんだかすっきりしないな。一発殴らせて貰いたかったぜ」
ホオヅキ:ところであんちゃん達元に戻るのか不安なんだけど
ショウ:「あ、ドロップ品ロール? はい、先にどうぞ」
ホオヅキ:増えた赤毛とかどうすんのよ
ヒストリオ:「あ、あれ?他の草はどこいったッスか!?」
ショウ:シナリオ終了まであの状態ですね。
ホオヅキ:うける
フーコ:こわい
ヒストリオ:一人ずつ別の場所で演奏でもさせるッス
ショウ:ささ、まずはドロップ品の処理をしましょう。
ショウ:対象は5体ですよ。
ホオヅキ:んじゃディアナ
ホオヅキ:2d ドロップ:ディアナ
Arianrhod : (2D6) → 6[1,5] → 6

ショウ:ディアナさんには先ほど言った剣がEXドロップとしてついてきますので、それとは別に一回分振れます。
ヒストリオ:おー
ホオヅキ:なるほど
ロンバルド:2d クロリンダ
Arianrhod : (2D6) → 4[1,3] → 4

ショウ:ディアナEX:魔剣アヒナ=ヒナ
ショウ:ディアナ:採取のクリスタル
ショウ:クロリンダ:シャークティースの蔦(2000G)
フーコ:2d ギルロイ
Arianrhod : (2D6) → 2[1,1] → 2

ロンバルド:お疲れ様フーコ
ヒストリオ:2d 草
Arianrhod : (2D6) → 8[4,4] → 8

ヨギリ:2d 草
Arianrhod : (2D6) → 10[4,6] → 10

ショウ:ギルロイ:人造赤竜の鋭牙(3000G)
ショウ:草:シャークティースの蔦(2000G)
ショウ:草:シャークティースの蔦(2000G)
ショウ:【BGM:メインテーマA】
ショウ:ディアナさんが消えた場所に残っていたのは一振りの剣です。
ショウ:今ホオヅキさんの足元にあるのですが
アヒナ=ヒナ:「いや~、参った参った」
ホオヅキ:「うわっ喋った」
アヒナ=ヒナ:「ホッホッホ、そりゃ喋るわい。魔剣じゃし」
フーコ:「しゃべる剣ですか…」
ホオヅキ:「へ~珍しい 高く売れそうね」
ヒストリオ:「ヒエーッ 魔剣なんて初めてみたッス」
アヒナ=ヒナ:「ん? んむむむむ? おぬしら・・・」
ホオヅキ:「そうだ確か見せ物小屋きてたよね。買ってくれるかな」
アヒナ=ヒナ:「魔族の匂いがかすかにするのぅ。いやはや懐かしい」
アヒナ=ヒナ:「ちょま」
ロンバルド:「まあまあ話ぐらいは聞こうぜ」
ホオヅキ:「なんだろ、ヨギリかな」
アヒナ=ヒナ:「そうじゃそうじゃ。魔剣とロボには優しくしろと教わらんかったんかい」
アヒナ=ヒナ:「特にロボ」
ヨギリ:「魔族の大剣なら持ってるけどこれのせいかな」
ホオヅキ:「なにそれ」
アヒナ=ヒナ:「あー多分それじゃなぁ。いや魔族とは懐かしい。なつい」
ロンバルド:「じゃあそっちの大剣も喋るのか?」
アヒナ=ヒナ:「いや儂が特別なだけじゃ」
ヨギリ:「いやー見たことないな」
ロンバルド:「あ、そう」
アヒナ=ヒナ:「取り敢えず覚醒したばかりじゃ、ほれ、酒でも飲もうぞ」
アヒナ=ヒナ:「ホッホッホ」
ホオヅキ:「なにお酒持ってんの?」
アヒナ=ヒナ:「おぬしらの行き着けとかでいいよ」
ホオヅキ:「奢りかぁ嬉しい」
ヒストリオ:「こいつ酒おごってもらう気満々ッスね・・・」
アヒナ=ヒナ:「今優勝したところじゃろ、店のみんなに奢るもんじゃ」
アヒナ=ヒナ:もんじゃ
ホオヅキ:「売るわ」
アヒナ=ヒナ:「ちょま」
アヒナ=ヒナ:「あとで見ればわかるけど売却不可じゃしもー」
フーコ:「まぁまぁいいじゃないです、みんなで楽しく飲みましょう」
アヒナ=ヒナ:「お、わかるねぇお嬢ちゃん!!」
フーコ:「おつまみも作りますよ」
ホオヅキ:「お嬢ちゃん・・・?」
ホオヅキ:「たくさん作ってあげて」
アヒナ=ヒナ:「ホッホッホ!! 美人の手料理とな!! こりゃ覚醒早々ついてるね」
フーコ:「わかりました、たくさん作りますね」
アヒナ=ヒナ:「ノッてるね」
ヒストリオ:「もう食べられないって限度を超えるくらい食べるといいッス」
ロンバルド:「うまさのあまり物質変化を起こしそうだな」
ショウ:というわけで謎の喋る剣とであったフレイムフライの面々・・・
ショウ:いきなり喋る剣死にそうですけど果たしてどうなるのか!!
ショウ:あと優勝おめでとうございます!! 次回に続く!!
inserted by FC2 system