どどんとふ:「フーコ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ヒストリオ」がログインしました。
どどんとふ:「ヨギリ」がログインしました。
どどんとふ:「ロンバルド」がログインしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
ショウ:【BGM:君のとなり~アレンジ】
ショウ:前回のディセント!!
ショウ:ホオヅキさんが妖怪人間から人間になりました。
ホオヅキ:ベム
ヒストリオ:ベラ
ホオヅキ:ドム
ヨギリ:妖怪人間ドム
フーコ:新たな人工生命をゲットしました
ショウ:足がカッコイイですよねドム
フーコ:宇宙では使えないから注意な
ショウ:みなさんが研究施設内でほんわかムードになった頃、カメラはマスターシーンに向きます。
ホオヅキ:私はハイゴッグが好きだな
ショウ:今回のディセント、はじまりはじまり!!
ショウ:私は幼い頃ズゴックが好きだったそうです。
ショウ:で、またマスターシーンなんですが、みなさんは茶々いれなどして頂いてくれて構いませんので、今回は肩の力を抜いてみていられると思います。
ホオヅキ:お茶淹れてくる
ショウ:【BGM:悔恨と安らぎの檻にて】
ヨギリ:飲み物持ってこよう
ヒストリオ:ズルルーーッ
ショウ:ここはディアスロンド大聖堂・・・の、とある冒険者対応用の部屋みたいな場所。
ショウ:まぁ謁見の間ほどどえらい場所ではないと思って下さい。
ショウ:以前のマスターシーンでレイヴンさんにより「森の危機」というのを知らされ、フレイムフライのみなさんがいない今、代わりに集められたのは・・・
アーネスト:「仮にギルドを組むとして・・・†真・黒き黒炎のナイトメア団†というのはどうだろう?」
ヘルティア:「いや、ここはゴールド盾がいいと思う」
リアン:「えー、リアンと愉快な仲間達及び北エリンディル連合とかは?」
ロンバルド:なんで皆ネーミングセンスが壊滅的なの
ホオヅキ:フレイムフライがいなくなったというのに元気そうすぎる
ヨギリ:私はいいと思う
マリアベル:「・・・頭文字をとってマリアへレでどうかしら?」
レイヴン:「みな士気が高いようで心強く思う」
レイヴン:「このままでは森が枯れてしまうかも知れない。急ごう」
アーネスト:「フレイムフライがいなくても頼れるってところを見せてやるさ」
ヴェーチェル:(・・・本当に大丈夫だろうか)
ヘルティア:「では行こうか・・・ネメトナ遺跡へ!!」
ホオヅキ:ネメトナきたか
ヨギリ:一話で世界がやばい
ショウ:はい。彼らはこれからギルドを組んでダンジョンに向かうようです。
ショウ:というシーンでした。
ショウ:あ、一言も言いませんでしたけど
ショウ:フレイムフライがいないのにキャッキャウフフしてたわけではありません。ちゃんと不在の悲壮感が、ほら、BGMあたりからかもし出されているでしょう?
ホオヅキ:醸し出てる
ショウ:ではカメラを戻しましょう。
ショウ:【BGM:Prelude to the Void】
ショウ:みなさんは資料室で、ポーションを飲んだり、資料を読んだりと、それなりに時間を使ったものと考えてください。
ショウ:ラウンド進行続きで張り詰めていた神経も、ちょっとだけ休憩中といったところ。
ショウ:みなさんが資料を読み漁っている中、リリーさんが退屈していたりと、そんなムードです。
ヨギリ:(何書いてるかさっぱり分からん)
ショウ:w
ホオヅキ:「リリーは退屈ならその辺の漫画でも読んでたら?」
リリー:漫画あるんでありますか!?
ホオヅキ:狐狗狸町出版がんばれミイラくんとか
ホオヅキ:「しらないけど」
リリー:さすがにアーシアンアイテムすぎるので、ここは絵本にしとくでありますよ
ヒストリオ:アーシアンにはあるのか・・
リリー:「一冊だけ絵本があったでありますよ。この『カエルの騎士』っていうのが読みたいであります!!」
ヨギリ:アーシアンアイテムなるほど
ショウ:まぁ、リリーさんはフンフンと鼻歌まじりに退屈を凌いでいるので、その間に資料の方でも。
ショウ:みなさんで読み漁った結果、情報としては三点あります。
ショウ:ちょっと纏めてないので、以下にご説明致しましょう。
ショウ:まず倉庫エリアの地下に見えた人造生物の軍団について。彼らは姉妹に率いられた時、無敵の軍勢と化す、とあります。
ショウ:姉妹の命令に従うようなプログラムがされているのでしょう。姉妹のナンバーの若い順に命令の優先順位が高いようです。
フーコ:なるほど
ホオヅキ:私の命令権は一番低いか
ヨギリ:リリーの上にも二人
ヒストリオ:ロストナンバーッスもんね
ショウ:次に、このブロダイウェズ発足の一因となった「ログレス遺跡から発掘された研究資料」について。
ショウ:資料そのものの内容は難解ですが、同時に発掘された土の時代の遺物があったそうです。
ホオヅキ:土の時代か。古いな
ショウ:そのひとつは「意思をもつ魔剣」。もうひとつは「最強の人造生物」。
ショウ:ええ、少なくとも1000年前ですね。
ヨギリ:一番最初が光の時代って事くらいしか覚えてなかった
ショウ:そうですね。光、水、風、土、ときて今が火の時代でしたか。
ヒストリオ:意志をもつ魔剣・・・アヒナ・・・ウッアタマガッ
ショウ:そして最後の情報は、エルウァイン博士の行方について。
ショウ:彼女もまた、バナディル博士と同様につい最近姿を消しているようです。一番被検体を連れて。
ショウ:情報は以上です。
フーコ:一番か
ホオヅキ:「なるほどねーここにはデリって博士しかいないわけだ」
リリー:「なにかわかったでありますか?」
リリー:「拙者はカエルはいいヤツだとわかったであります」
ホオヅキ:「ここにいる可能性があるのはデリ博士とガラシャ、クレアっていう姉妹みたいね」
フーコ:「いるのであれば少しお話をうかがいたいですね」
リリー:「ふむ・・・するとお姉さんはやはりこの奥に。楽しみであります」
ヨギリ:「しかし油断はしない方がいいだろうな」
ショウ:資料室の探索自体は以上で済みましたけど、少し休んでから進みますか? それとももう進みますか?
ホオヅキ:「こんだけの施設だもの。潜入はもうバレてる想定で慎重に行ったほうがよさそうね」
ヒストリオ:「気を引き締めるッス!」
ウィーディ:「この先は研究室なのですが、坑道跡を利用したものですから、構造上その手前に大きな穴があります」
フーコ:休む必要あるかね?
ホオヅキ:まだMP余裕あるのなら念のためヒールもらえると助かる
ロンバルド:回復は終わってるよな
フーコ:ここはMP消費が激しいのだ
ホオヅキ:そうだったな。次でいいか
ウィーディ:「これを地上との通気口として使っていて、強い風が吹いているので穴に落ちないように気をつけてくださいね」
フーコ:割と回復してしまいたい感はあったんだがねもったいない
ホオヅキ:「わかったわ。ありがとね」
ヨギリ:「よし、じゃあ進もうか」
フーコ:「ええ、行きましょう」
ショウ:では次なるエリアへご案内です。
ヨギリ:今だッ
ヒストリオ:ゴーッ
ヨギリ:《祝福の鎧》 クリンナップ:MPを2点回復。戦闘外シーンの終了時MP5点回復。
ショウ:むむっ!? 通しです!!
ヨギリ:やったぜ。(毎回やる)
ヒストリオ:難易度18ィ?!
ショウ:さて、見えているトラップ、オブジェクト、エネミーは以上です。
ヨギリ:ポーゥ 強敵登場ダナー
ショウ:飛行状態でないキャラクターは狭い橋の上を通っていくしかありません。
フーコ:なるほど
ヨギリ:飛行状態が欲しくなるな
ホオヅキ:その「ある場所」ってやつが気になるな
ヒストリオ:なに言ってるッスか 今ヅケ貸したままッスからヨギリのねーちゃんは飛行状態ッスよ
ショウ:ん、「橋」のマップマスクはみなさん見えています?
ヨギリ:そうだった 返すと勘違いしていた(カンコーン
フーコ:真ん中に一本だよね
ヨギリ:黒い
ヒストリオ:シナリオ終わったら返してほしいッス
ロンバルド:「橋」、とある場所じゃなくて
ショウ:○-3が全て「橋」ですね。
ホオヅキ:「橋」とある場所 じゃなくて「橋」のある場所 だな
ショウ:橋「と書いて」ある場所、みたいな言い方をしてしまいましたね。とらぺろ。
ロンバルド:とりあえず強風に抗って飛ぶ
ホオヅキ:ここはヅケに乗っていきたいな
ヨギリ:ンン 筋力判定で葛飾内ですな
ロンバルド:こちら
ヨギリ:「勝つしかない」がなぜそうなる
フーコ:一回なら勝てる
ホオヅキ:では警戒行動
ショウ:全然わからなかったw
ショウ:はい。判定をどうぞ。
リリー:2D+9 感知判定
Arianrhod : (2D6+9) → 8[2,6]+9 → 17

ショウ:シークレットのトラップは見当たりませんでした。
ショウ:エネミーは今見えている一体以外にもう一体。どこかに気配があります。
ショウ:その存在に気付いた時!!
ヨギリ:ムムッ
ショウ:さぁ戦闘だと気合が入ったところで水を差すようにイベントが挿入!!
ヒストリオ:あ、一体はいたのか  左端すぎて映ってなかった
ショウ:はい。その左端のスクエアに瘴気が集中していきます・・・
ショウ:声「ブロダイウェズとの契約により、ここを通すわけにはいかぬ・・・」
ショウ:【BGM:記憶の場所】
フーコ:「この声はどこから・・・?」
フェト:「我々シムーンの魔族は新たなる契約により、貴様らニンゲンを・・・」
ホオヅキ:「ってまたあんたか」
フェト:「あれぇ~っ!? ホオヅキ!?」
フーコ:「お知り合いですか?」
フェト:「ひょえ~っこれは我輩困ったのら!?」
ホオヅキ:「んーヨギリとこっち来る途中砂漠で会った友人ってカンジ」
フェト:「そうら。トモダチら」
ヨギリ:「…久しぶりだな」
ホオヅキ:「というわけで通るよ~」
フェト:「ちょちょちょ」
フェト:「ちょっと待つのら。まずは我輩の話を聞くらよ。こっちにも事情と都合があるのら」
フーコ:「どのような事情でしょう」
フェト:「我輩はシムーンの魔族として、契約に従い、ここを通すわけにはいかないのら」
フェト:「少なくとも、ただただ通してはさすがに魔族としてちょっといくない」
ホオヅキ:「いくない」
フェト:「邪魔はさせてもらうらよ!!」
フェト:「うむ。いくない」
ホオヅキ:「んーじゃあやられたフリしてね」
フェト:「じゃあこうするのら。我輩は最初のセットアップ以外はなにもしないら」
フェト:「我輩はヨギリに殴られたくないら」
ホオヅキ:「っていうかその前に効くけどブロダイウェズとどういう契約したのよ。ここがどういう場所だかわかってんの?」
ヨギリ:「ああ、私もあまりお前と戦闘したくない」
フェト:「・・・ここでそれを聞いてしまうらか」
ヨギリ:(衰弱(10)がどうこうって言ってた気がする)
フェト:「ホオヅキがバナディルの知り合いだとは知らなかったらよ」
フェト:ホントそれら。言ってしまった手前、それをデータ化してきたら
ホオヅキ:「知ってるの?」
フェト:「バナディルはシムーンの魔族。誇り高い研究者で、ルチルが生まれたのも彼の研究あってこそらった」
ホオヅキ:「初耳だわ・・・」
フェト:「我輩はルチルのためにその研究が必要らったから、こうしてニンゲンたちの研究所に探りにきたんら」
ホオヅキ:「ふーん、ルチルは元気?」
フェト:「うん、元気らよ。ここの研究資料を持ち帰れば、いよいよ自由に外に出られるようになるら」
フェト:「ヨギリ、ホオヅキにも会いたがってるら」
ホオヅキ:「そりゃよかった!今度連れてきてよ、みんなにも紹介したいからさ」
ヨギリ:「で、契約ってのは資料を持っていっていい代わりに…って事か?」
フェト:「もちろんら」
フェト:「そうら。我々の持っている人造生物の研究も渡すし、ここの警護も仕事のうちら」
ホオヅキ:「んじゃその資料を私達が持ってくるってのはどうかな?私もルチルの力になりたいしさ」
フェト:「資料はもう頭に入ってるらよ。魔族の頭脳は凄いのら」
ホオヅキ:「そもそもこの施設自体がもはやバナディル博士の意思を離れて動いてるってのは知ってるよね?」
ホオヅキ:「へぇ~意外」
フェト:「うむ・・・ヨギリ、覚えてるら?」
ヨギリ:「ん?」
フェト:「我輩が、ルチルの瘴気での石化がもし間に合わなかった場合」
フェト:「言いかけてやめたセリフがあったのら」
フェト:「瘴気の侵食を食い止める方法は砂漠の花以外にもうひとつある」
フェト:「瘴気の元となった魔族を殺すことら」
フェト:「《真の死》がある以上、バナディルは何度でも蘇った」
フェト:「無生物は邪悪化しない。動物や人間など最初からある命でないと邪悪化はしない」
フェト:「そこでブロダイウェズは植物を邪悪化させることで動かすことに成功したんら。そのあとで瘴気を消す方法も発見した」
フェト:「でも、バナディルは死んだらしいらね?」
ホオヅキ:「・・・」
ショウ:「バナディルの《真の死》の条件は」
ショウ:あ、まちがえちゃった肝心なところで。
ショウ:やりなおし
フーコ:とらぺろ
ヒストリオ:カットカット
ヨギリ:ワンモア
フェト:「バナディルの《真の死》の条件は」
フェト:「『人間を愛すること』だったのら」
フェト:「ホオヅキは愛されてたんらな。バナディルも実験から解放されて本望かも知れないら」
ホオヅキ:「ちょっと待って、あの時私は人間だった・・・?人造生命?ごめん混乱してわけわかんないんだけど」
ヨギリ:「…バナディル博士は心からホオヅキを人間だと思ってくれていたわけだな」
ショウ:ホオヅキさんは第一部のキャラクターメイキング時に種族はなんでしたか?
ホオヅキ:ヴァーナ
ショウ:でしたら、あなたは最初から人間として生きていました。
ホオヅキ:「そう・・・じゃあ何も最初から悩む必要なんてなかったんだ・・・」
フェト:「ここに潜り込んだのも、同胞の死の真相を知りたかったからっていうのもあったのら」
フェト:「だから、もうここでの我輩の目的は達成済み」
フェト:「あとはちょちょっと契約を申し訳程度に果たして帰るのら!!」
ヒストリオ:「そこはほら、師匠達と友達なら見てみぬフリをするってのはないんッスか!」
ヨギリ:「ついでにちょちょっとそこの奴もどかしてくれると助かるんだけどな」
フェト:「ふふふ、フレイムフライとあろうものが怖気づいたのら!?」
フーコ:「ホオヅキさんとヨギリさんのお友達と戦いたくないというのが本音ですね」
ホオヅキ:「だって加減間違えると殺しちゃうし・・・」
フーコ:「穏便に済ませることはできませんか?」
ヨギリ:「まぁやれと言われたらやるけど」
フェト:「・・・」
フェト:「ひょえ~~っ!? こわい!!」
ホオヅキ:「ほら、もうだいぶ足止めしたし契約は達成したんじゃない?」
フェト:「でも魔族にとって契約は大事!! このでかい花に大体は任せるのら!!」
ホオヅキ:「そもそも私もこの研究所生まれでブロダイウェズの一員みたいなもんだし通っても問題ないと思うけど・・・まぁ仕方ないか」
フェト:「デリってヤツが今誰も通さないでほしいらしいのらよね」
ホオヅキ:「なるほど。この奥にいるのは確定みたいね」
フェト:「うん」
ホオヅキ:「んじゃこっちもフェトには手出さないように無理やり通り抜けるからお互い程々にねー」
フェト:「よっし、じゃあホオヅキのトモダチの皆さんもお待たせしたのら!!」
ロンバルド:「話はついたようだな」
フェト:「我輩とトモダチになっていって欲しいのら!! いくぞ~う!!」
ロンバルド:「ウチの女連中の血の気のすごい事…」
フーコ:えっ
フェト:「ほんとそれらよ」
ショウ:では戦闘シーンに入りましょう
ショウ:まずは戦闘前のタイミングから、どうぞ!!
ショウ:【BGM:死の少女】
ホオヅキ:なし
ヒストリオ:今回もやめとくッス
ヨギリ:なし
フーコ:なしで
ロンバルド:持って兄
ロンバルド:ない
ショウ:ではセットアッププロセスです。
フェト:「じゃあいくらよ~」
フェト:《毒の風:フェト》:セットアップ。自動成功。シーン内の場面に[衰弱(10)]を与える。この効果はあなた以外のすべてのキャラクターに有効。
フーコ:セットアップしないって・・・
ホオヅキ:自動成功かよ
フェト:セットアップしかしないって言ったのら
ホオヅキ:敵のフラワーなんとかにも衰弱入るな
フーコ:逆だったか
フェト:これ一手だけ出したらもう何もしないのら
ヨギリ:その一手が超絶痛い
ショウ:ま、シムーンの恐ろしさがわかりますねぇ。
ホオヅキ:《チャネリング》セットアップ:《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。
ホオヅキ:《セイクリッドダンス》メジャー:あなたが行なう判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。
ホオヅキ:終わり
ショウ:リリーさんは動きますか?
ホオヅキ:なし
ショウ:では花
フラワー・オブ・クイーン:《召喚:リリー・オブ・ザ・バレー》2:セットアップ。同一エンゲージにEL未満の選択した「分類」のモブもくしはエネミーを1体、未行動状態で登場させる。1シナリオにSL回使用可能。
フラワー・オブ・クイーン:《特殊召喚》2:《召喚》と同時に使用する。《召喚》で登場させるエネミーの数を1D体に変更する。
フーコ:でたー
フラワー・オブ・クイーン:1D 召喚数
Arianrhod : (1D6) → 4

ホオヅキ:出た出た
ヨギリ:で、出~~~~
ヒストリオ:なぜ1じゃないんだ
ロンバルド:これネームドじゃにあ?
ロンバルド:ない?
ショウ:そうですけど?
ロンバルド:だよなぁ データ覚えてないけど見覚え在るぞ
ショウ:クライマックス前にネームドが出ることに何の不思議もないディセント。
ヒストリオ:≪アクアスタンス≫セットアップ/コスト5:游泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。
ヨギリ:やろうと思ったら敵だった
ショウ:はい。エネミーはセットアップなしです。
ショウ:次どうぞ。
ヨギリ:《ファーストストライク》【コスト:MP4】セットアップ:武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカルによるDRへ追加できるダイスの数は、通常どおり処理する(1個であれば+1D、2個であれば+2Dとなる)。 この効果はあなたの攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。
ヨギリ:終わり
ロンバルド:《コネクトナーブ》5:特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
フーコ:じゃあ識別しますか
フーコ:《エンサイクロペディア》【セットアップ】:対象にエネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
ショウ:はい。気合を入れてどうぞ。
フーコ:《コンコーダンス》【パッシヴ】:「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。 エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する。
フーコ:《アンプロンプチュ》【判定直前】【コスト:7】:判定を呪歌判定で代用する。シーン一回
フーコ:5d+16 【呪歌判定】《士気高揚》
Arianrhod : (5D6+16) → 24[4,4,5,5,6]+16 → 40

フーコ:はい
ショウ:ぶっ
ホオヅキ:なにこれ
ヨギリ:たっか
ショウ:識別値は29、28、12でした。
フーコ:なるほどなー
ヒストリオ:さっすが
ショウ:ではイニシアチブプロセスに入る前に、相談タイムという名の休憩を挟みましょう。
ショウ:【BGM:ローズ・オブ・メイ】
ショウ:【BGM:作戦会議】
ショウ:【BGM:死の少女】
ショウ:ではイニシアチブプロセスです。
フェト:「我輩が先頭だけど約束どおりなにもしないらよ」
ホオヅキ:《アフターイメージ》ムーブ:回避判定と命中判定に+1d
ホオヅキ:マイナーでヅケに騎乗
ホオヅキ:メインでさっきもらった木の実使用
ホオヅキ:衰弱回復
ショウ:リリーさんはどうしますか?
ロンバルド:「リリー。すまん、前の部屋に戻っていてくれねえか」
ロンバルド:「流石に守りきれる自信がねえ」
ホオヅキ:「その前にウェポンコーディネート!」
リリー:「そ、そんなに危険でありますか・・・」
リリー:《ウェポンコーディネイト》3:メジャー。所持金を300G消費。錬金術判定。至近の単体が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。コストなし。
リリー:2D+13 錬金術判定
Arianrhod : (2D6+13) → 7[1,6]+13 → 20

ホオヅキ:チャリーン
ホオヅキ:「リリーはさっきの部屋でウィーディー守ってあげて!」
ヒストリオ:「また後で合流するッス!待ってるといいッス!」
ヨギリ:「終わったら呼びに行くよ」
リリー:「では拙者はお留守番であります・・・御武運を!!」
フラワー・オブ・クイーン:《バッドステータス付与:毒(5)》:マイナー。そのメインプロセスで行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
フラワー・オブ・クイーン:《魔術攻撃:地》1:メジャー。選択した属性によって別のスキルとして扱う。20m以内の単体に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは選択した属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[2D+10]となる。
フラワー・オブ・クイーン:《女王花の芳香》1:パッシブ。あなたがシーンに登場している場合、シーン内のキャラクターが行うすべてのダイスロールに+3Dする。この効果はあなた以外の[分類:植物]のエネミーのみ有効。
フラワー・オブ・クイーン:あ
フラワー・オブ・クイーン:4D+24 《魔術攻撃:地》+《広がる花畑》 魔術判定 「射程:視界/対象:場面(選択)」
Arianrhod : (4D6+24) → 11[2,2,2,5]+24 → 35

ショウ:橋は対象に含まれていません。
ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 30[1,1,1,2,2,3,5,5,5,5]+32 → 62

ロンバルド:3d+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 17[5,6,6]+4 → 21

ロンバルド:ほら
ヒストリオ:3D+5 回避判定
Arianrhod : (3D6+5) → 9[1,2,6]+5 → 14

フーコ:3d+1 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+1) → 11[2,3,6]+1 → 12

フラワー・オブ・クイーン:どういうこと花?
ヒストリオ:hai
ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 10[1,3,6] → 10

ショウ:ダメージロールを振りますよ
ロンバルド:《カバーリング》1:
ロンバルド:ヒストリ尾をかばう
ロンバルド:尾?
フラワー・オブ・クイーン:5D+50 魔法攻撃 <地>属性魔法ダメージ+[毒(5)] ダメージロール
Arianrhod : (5D6+50) → 17[1,2,4,4,6]+50 → 67

ヒストリオ:数の数え方かな?
ヒストリオ:「にいちゃん助かったッス!」
フーコ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:5d+27 《プロテクション》《エフィシエント》《ハイプロテクション》
Arianrhod : (5D6+27) → 17[1,3,3,5,5]+27 → 44

ロンバルド:「あいよ」
ロンバルド:毒は無効
フラワー・オブ・クイーン:《猛毒》1:パッシブ。このスキルを取得しているエネミーが与えた[毒]の効果に、「毒を受けている間、判定に−1Dする」を追加する。
ショウ:ではヒストリオさんの手番です。
ヒストリオ:マイナーでヅケに同乗ッス!
ヒストリオ:メジャーで木の実使ってバステ回復 おわり
ショウ:ではロンバルドさんの手番です。
ロンバルド:《グレートコネクト》3:《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。コスト4
ロンバルド:《コネクトアイ》5:魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:《ディフェンダー》5:【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はマイナーアクションで解除するまで持続する。コスト3
ロンバルド:木の実を食べて終わり
ショウ:エネミーの手番
ショウ:移動して終わりですね。
ショウ:ではヨギリさんの手番です。
ヨギリ:待機
ショウ:ではフーコさんの手番です。
フーコ:ムーブ放棄で、マイナーでヅケに乗ります
フーコ:メジャーで木の実食べます
ショウ:待機組みの手番ですね
ヨギリ:ムーブで6-3
ショウ:ヨギリさんが移動したことによりロンバルドさん以外が20m前進ですね。
ショウ:ヅケ「・・・ニヤリ(ロンバルドを見ながら)」
ロンバルド: 
ヨギリ:マイナーでハイHPポーション
ヒストリオ:「ヅケが『後で追いついてこいよ』って言ってるッス」
ヨギリ:4d+3 ポ
Arianrhod : (4D6+3) → 14[1,3,5,5]+3 → 17

ロンバルド:「すぐいくよ」
ヨギリ:メジャーで木の実
ホオヅキ:会いにいくよ
ホオヅキ:ヤックルに乗って
ショウ:ヤックル「パオーン!!」
ショウ:他に待機組っていましたっけ?
フラワー・オブ・クイーン:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクター全員が行動済になった時に使用する。未行動となる。1ラウンドに1回使用可能。
ヒストリオ:なしなはず
ヨギリ:ナイデス
フラワー・オブ・クイーン:《連続魔法》1:メジャー。メジャーの魔術を2回使用できる。同じ対象に2回魔術を使用しても、別々の対象に1回ずつ魔術を使用してもよい。魔術を使用するごとに対象を指定すること。
ショウ:今度はバステ付与忘れたよ!!
フラワー・オブ・クイーン:《魔術攻撃:地》1:メジャー。選択した属性によって別のスキルとして扱う。20m以内の単体に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは選択した属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[2D+10]となる。
フラワー・オブ・クイーン:4D+24 《魔術攻撃:地》+《広がる花畑》 魔術判定 「射程:視界/対象:場面(選択)」
Arianrhod : (4D6+24) → 14[2,3,4,5]+24 → 38

ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 36[2,2,3,3,4,4,4,4,5,5]+32 → 68

ヒストリオ:4D+5 回避判定
Arianrhod : (4D6+5) → 18[3,3,6,6]+5 → 23

ヒストリオ:やったぜ
ロンバルド:3d+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 9[1,2,6]+4 → 13

フーコ:4d+1 《回避判定》
Arianrhod : (4D6+1) → 15[1,3,5,6]+1 → 16

ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 10[1,4,5] → 10

フラワー・オブ・クイーン:どういうこと花!?
フラワー・オブ・クイーン:あ、うん
フラワー・オブ・クイーン:5D+50 魔法攻撃 <地>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (5D6+50) → 13[1,1,3,4,4]+50 → 63

ロンバルド:《カバーリング》1:
ロンバルド:《カバームーブ》2:
フーコ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:5d+27 《プロテクション》《エフィシエント》《ハイプロテクション》
Arianrhod : (5D6+27) → 17[1,2,3,5,6]+27 → 44

ショウ:これ端から根っこの槍とか出してる感じの魔法ですかね。
ショウ:では二撃目です。
フラワー・オブ・クイーン:4D+24 《魔術攻撃:地》+《広がる花畑》 魔術判定 「射程:視界/対象:場面(選択)」
Arianrhod : (4D6+24) → 21[4,5,6,6]+24 → 45

フラワー・オブ・クイーン:《マーダースキル》5:パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。
フラワー・オブ・クイーン:《デモンズウェブ》1:パッシブ。あなたがスキルやアイテム、パワーの効果によって[スリップ]を与えた時に有効。その[スリップ]を受けたキャラクターが行なう判定に−1Dされる。この効果は[スリップ]が回復するまで持続する。
フラワー・オブ・クイーン:《ジェノサイダースキル》1:攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用する。その攻撃の対象がバッドステータスを受けた場合、そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。
ショウ:デモンズウェブ関係ないです
フーコ:《パリペイティア》【コスト:フェイト1】【シーン一回】:対象が行う判定の直後に使用する。フェイト1点消費。対象は判定を振り直す
フラワー・オブ・クイーン:マジかよ花
フーコ:もう一回!
フラワー・オブ・クイーン:4D+24 《魔術攻撃:地》+《広がる花畑》 魔術判定 「射程:視界/対象:場面(選択)」
Arianrhod : (4D6+24) → 8[1,1,2,4]+24 → 32

ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 34[1,1,2,2,3,4,5,5,5,6]+32 → 66

フラワー・オブ・クイーン:ぐぬぬ
ヒストリオ:4D+5 回避判定
Arianrhod : (4D6+5) → 19[1,6,6,6]+5 → 24

ヨギリ:やったぜ。
フーコ:捻じ曲げた
ヒストリオ:!?
フーコ:4d+1 《回避判定》
Arianrhod : (4D6+1) → 15[2,2,5,6]+1 → 16

ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 8[2,3,3] → 8

ロンバルド:3d+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 9[1,2,6]+4 → 13

ヒストリオ:ロンのにいちゃんの加護が移ったッス・・!
フラワー・オブ・クイーン:フラヮァーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwww
ホオヅキ:ちょっと変な声出さないで
フラワー・オブ・クイーン:5D+50 魔法攻撃 <地>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (5D6+50) → 20[1,3,4,6,6]+50 → 70

フラワー・オブ・クイーン:毒を忘れたのが痛いハナ
フーコ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:ゴメン使ったわ
フラワー・オブ・クイーン:以上です。
フラワー・オブ・クイーン:はな
ショウ:ではクリンナッププロセスです。
ホオヅキ:セイクリッドダンスでMP5点消費
ヨギリ:《祝福の鎧》 クリンナップ:MPを2点回復。戦闘外シーンの終了時MP5点回復。
フェト:「むむ」
フェト:「今ら!!」
フェト:《不浄なる死》1:クリンナップ。シーン内の場面に50点のHPロスとMPロスを与える。この効果はバッドステータスを受けているキャラクターのみ有効。
フラワー・オブ・クイーン:「ハナぁぁぁぁ!!」
ホオヅキ:「援護射撃ナイス」
ロンバルド:?
フーコ:「一体何が・・・」
フェト:「攻撃系スキルを使っただけなのら~ふんふーん」
ヨギリ:「無差別ってのは怖いな」
ヒストリオ:「いい奴ッスね!」
フェト:ふふん
ショウ:ではセットアッププロセスです。
ホオヅキ:《ファイアステップ3》セットアップ:ダメージ+[SL×3]シーン終了まで持続
フラワー・オブ・クイーン:《召喚:リリー・オブ・ザ・バレー》2:セットアップ。同一エンゲージにEL未満の選択した「分類」のモブもくしはエネミーを1体、未行動状態で登場させる。1シナリオにSL回使用可能。
フラワー・オブ・クイーン:《特殊召喚》2:《召喚》と同時に使用する。《召喚》で登場させるエネミーの数を1D体に変更する。
フラワー・オブ・クイーン:1D 召喚数
Arianrhod : (1D6) → 4

ショウ:ではお次の方どうぞ。
ロンバルド:《コネクトナーブ》5:特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ヒストリオ:≪シンクロナイズ≫セットアップ/20m/コスト4:対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。
ヒストリオ:対象はフーコのねーちゃん
フーコ:「ありがとうヒストリオさん」
フーコ:《ヘイスト》【SL2】【セットアップ】【コスト:3】:対象の行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
フーコ:3d+8 【魔術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+8) → 8[1,1,6]+8 → 16

ショウ:w
フーコ:対象はヒストリオ
フーコ:2d 《ヘイスト》
Arianrhod : (2D6) → 7[2,5] → 7

ヒストリオ:「助かるッス!」
リリー・オブ・ザ・バレー:《誘惑花粉撒布》1:セットアップ。20m以内の範囲と【精神】で対決を行う。対決に勝利した場合、対象に[スタン]を与える。この効果は男性のキャラクターのみ有効。
リリー・オブ・ザ・バレー:ヒストリオに4回
ヒストリオ:ファーッ
リリー・オブ・ザ・バレー:5D+8 《誘惑花粉撒布》 精神判定+《女王花の芳香》
Arianrhod : (5D6+8) → 22[2,4,5,5,6]+8 → 30

ヒストリオ:3D+8 【精神】判定
Arianrhod : (3D6+8) → 5[1,1,3]+8 → 13

ヒストリオ:グワーッ
ヒストリオ:ハークッション!
ショウ:もうやる必要ないんですけど・・・
リリー・オブ・ザ・バレー:5D+8 《誘惑花粉撒布》 精神判定+《女王花の芳香》
Arianrhod : (5D6+8) → 21[1,4,5,5,6]+8 → 29

ヒストリオ:もうやめて!
ヒストリオ:3D+8 【精神】判定
Arianrhod : (3D6+8) → 11[2,3,6]+8 → 19

リリー・オブ・ザ・バレー:5D+8 《誘惑花粉撒布》 精神判定+《女王花の芳香》
Arianrhod : (5D6+8) → 24[3,4,5,6,6]+8 → 32

フーコ:花粉症辛いですね
ヒストリオ:3D+8 【精神】判定
Arianrhod : (3D6+8) → 13[1,6,6]+8 → 21

リリー・オブ・ザ・バレー:5D+8 《誘惑花粉撒布》 精神判定+《女王花の芳香》
Arianrhod : (5D6+8) → 16[1,1,4,4,6]+8 → 24

ヒストリオ:3D+8 【精神】判定
Arianrhod : (3D6+8) → 4[1,1,2]+8 → 12

ヒストリオ:茶番
ショウ:ロゼアさん以外にはべたぼれになりました。
ヨギリ:「ちょっこのエンゲージ花粉すごい」
ホオヅキ:「けほっけほっ」
ショウ:次のセットアップは・・・?
ヒストリオ:「あのロゼアって奴以外の三人めっちゃかわいいッス!ブエックシ!」
ショウ:ヨギリさんですか
ヨギリ:《ワンオンワン》【コスト:MP10】セットアップ:あなたのいるエンゲージに複数のキャラクターがいても決戦状態を作ることができる。この時、決戦状態の対象となるキャラクターを1体指定すること。他のキャラクターがエンゲージに突入しても、あなたが作った決戦状態は解除されない。また、あなたが行なうすべての攻撃を「対象:単体※」に変更する。
リリー・オブ・ザ・バレー:「この花粉が魚にも効くって初めて知った」
ロンバルド:魚粉
ショウ:ではイニシアチブプロセスです。
フーコ:《クイックヒール》【イニシアチブ】【コスト:5】【シーン一回】:《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
フーコ:《ハンズオブライトⅢ》【ヒール】【コスト:フェイト1】:ヒールを[対象:範囲(選択)]にする
フーコ:《ヒール》【メジャー】【コスト:3】:HP回復 [3D+CL×3]点回復
フーコ:3d+8 【魔術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+8) → 11[1,5,5]+8 → 19

フーコ:3d+47 《ヒール》《エフィシエント》
Arianrhod : (3D6+47) → 11[3,3,5]+47 → 58

ショウ:あ、ごめんなさい。セットアップの最後に「強風」が吹き始めます。
ショウ:この処理が終わったら。
フーコ:範囲はフーコのいる範囲
ショウ:ヅケ「パオーン!!」
ショウ:では全員筋力判定になりますかね。
フェト:2D+12 筋力判定
Arianrhod : (2D6+12) → 5[1,4]+12 → 17

ヨギリ:3d+10 筋力判定
Arianrhod : (3D6+10) → 9[1,4,4]+10 → 19

フェト:あ
ロンバルド:3d+11 【筋力】判定
Arianrhod : (3D6+11) → 13[3,4,6]+11 → 24

リリー・オブ・ザ・バレー:2D+3 筋力判定
Arianrhod : (2D6+3) → 7[2,5]+3 → 10

フラワー・オブ・クイーン:2D+12 筋力判定
Arianrhod : (2D6+12) → 4[1,3]+12 → 16

ホオヅキ:「フェト何やってんの」
ホオヅキ:こっちは待機
フェト:「ひょ、ひょえ~飛ばされるのら~」
ヒストリオ:オラの番ッスね!
ショウ:どうぞどうぞ
ヒストリオ:マイナーで降りて行動放棄するッス!トドカナイ!
ヒストリオ:3D+3 【筋力】判定
Arianrhod : (3D6+3) → 12[1,5,6]+3 → 15

ヒストリオ:グワアーーー風がーーーー
ショウ:ではロンバルドさんの手番です。
ロンバルド:《グレートコネクト》3:《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。コスト4
ロンバルド:《コネクトフォース》5:武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ショウ:はいロンバルドさん早い
ロンバルド:《コネクトアイ》5:魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:全力移動
ロンバルド:《サーモンスピーチ》1:対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行なう。コスト6
ロンバルド:同じエンゲージの4体
ロンバルド:4d+13 【精神】判定
Arianrhod : (4D6+13) → 11[1,2,3,5]+13 → 24

リリー・オブ・ザ・バレー:5D+8 精神判定+《女王花の芳香》
Arianrhod : (5D6+8) → 18[1,2,3,6,6]+8 → 26

リリー・オブ・ザ・バレー:5D+8 精神判定+《女王花の芳香》
Arianrhod : (5D6+8) → 16[1,2,3,4,6]+8 → 24

リリー・オブ・ザ・バレー:5D+8 精神判定+《女王花の芳香》
Arianrhod : (5D6+8) → 21[3,4,4,4,6]+8 → 29

リリー・オブ・ザ・バレー:5D+8 精神判定+《女王花の芳香》
Arianrhod : (5D6+8) → 11[1,1,2,3,4]+8 → 19

リリー・オブ・ザ・バレー:ペチカに当たったチカ
ロンバルド:3d+25 貫通ダメージ+威圧
Arianrhod : (3D6+25) → 7[2,2,3]+25 → 32

リリー・オブ・ザ・バレー:「瀕死チカ・・・」
ショウ:ではフーコさんの手番です。
フーコ:マイナーでヅケから降りる
フーコ:《ヒール》【メジャー】【コスト:3】:HP回復 [3D+CL×3]点回復
フーコ:対象はヨギリ
フーコ:3d+8 【魔術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+8) → 15[3,6,6]+8 → 23

フーコ:5d+47 《ヒール》《エフィシエント》
Arianrhod : (5D6+47) → 13[1,1,3,4,4]+47 → 60

ショウ:おっ
フーコ:あんまり増えてない模様
ヨギリ:125点まで回復した
フーコ:あと筋力判定
フーコ:3d+5 《筋力判定》
Arianrhod : (3D6+5) → 10[2,4,4]+5 → 15

フーコ:「すごい風ですね・・・」
ショウ:ではヨギリさんの手番です。
ヨギリ:私だ
ヨギリ:ムーブでエネミーが集まってるところへ
ヨギリ:マイナーで魔族の大剣をしまいメジャーで救世不安伝承斧を取り出します
フーコ:つよそう
フェト:「なん・・・らと・・・」
フラワー・オブ・クイーン:「?」
ヒストリオ:名前そのものが不安
ヨギリ:「これが私の…斧だ!」
ヨギリ:斧です
ショウ:色々と不安になりますね確かに。
ロンバルド:「どういうノリ?」
ホオヅキ:「ヨギリのことがときどきわからなくなる」
ショウ:えーとエネミーの手番に回りますね
フーコ:「私もです」
ヨギリ:「私も分からん」
フーコ:「そうでしたか・・・」
ロンバルド:「理解者ゼロ」
ヒストリオ:「げ、元気だすッス・・・」
フラワー・オブ・クイーン:《バッドステータス付与:毒(5)》:マイナー。そのメインプロセスで行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
フラワー・オブ・クイーン:《連続魔法》1:メジャー。メジャーの魔術を2回使用できる。同じ対象に2回魔術を使用しても、別々の対象に1回ずつ魔術を使用してもよい。魔術を使用するごとに対象を指定すること。
フラワー・オブ・クイーン:《魔術攻撃:地》1:メジャー。選択した属性によって別のスキルとして扱う。20m以内の単体に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは選択した属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[2D+10]となる。
フラワー・オブ・クイーン:今回はなにも忘れてない花
フラワー・オブ・クイーン:4D+24 《魔術攻撃:地》+《広がる花畑》 魔術判定 「射程:視界/対象:場面(選択)」
Arianrhod : (4D6+24) → 14[2,3,4,5]+24 → 38

ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 32[1,2,3,3,3,3,3,4,4,6]+32 → 64

ヒストリオ:4D+5 回避判定
Arianrhod : (4D6+5) → 14[1,3,4,6]+5 → 19

フーコ:3d+1 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+1) → 14[2,6,6]+1 → 15

ヨギリ:4d 回避判定
Arianrhod : (4D6) → 10[1,2,3,4] → 10

フーコ:ヒュンヒュン
ヒストリオ:4Dじゃなくて3Dでした。くらってます
ロンバルド:3d+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 4[1,1,2]+4 → 8

フラワー・オブ・クイーン:どういうこと花!?
フラワー・オブ・クイーン:5D+50 魔法攻撃 <地>属性魔法ダメージ+[毒(5)] ダメージロール
Arianrhod : (5D6+50) → 20[1,4,5,5,5]+50 → 70

ショウ:あ、カバーどうぞ
ロンバルド:《カバーリング》1:
ロンバルド:ヨギリを庇って12点もらい
ショウ:二回目
フラワー・オブ・クイーン:4D+24 《魔術攻撃:地》+《広がる花畑》 魔術判定 「射程:視界/対象:場面(選択)」
Arianrhod : (4D6+24) → 17[4,4,4,5]+24 → 41

ヒストリオ:65ダメでのこり10ッス!
ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 35[1,1,2,2,3,4,5,5,6,6]+32 → 67

ヒストリオ:耐毒符:[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
ロンバルド:3d+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 7[1,3,3]+4 → 11

ヨギリ:4d 回避判定
Arianrhod : (4D6) → 15[1,4,5,5] → 15

フーコ:3d+1 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+1) → 7[1,3,3]+1 → 8

ヒストリオ:4D+5 回避判定
Arianrhod : (4D6+5) → 17[1,4,6,6]+5 → 22

ヒストリオ:?!
フーコ:やるじゃん
ヒストリオ:やったわ
ヒストリオ:3D+5 回避判定
Arianrhod : (3D6+5) → 11[3,3,5]+5 → 16

フラワー・オブ・クイーン:5D+50 魔法攻撃 <地>属性魔法ダメージ+[毒(5)] ダメージロール
Arianrhod : (5D6+50) → 19[1,3,5,5,5]+50 → 69

フーコ:ダメみたいですね
ヒストリオ:ダメでした。
フーコ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ホオヅキ:「サカナに串が刺さって焼いたら美味しそうなことに!!」
ヒストリオ:ど、毒はいってるからマズイッスよ!
フーコ:対象は自分
フーコ:5d+27 《プロテクション》《エフィシエント》《ハイプロテクション》
Arianrhod : (5D6+27) → 14[1,1,2,4,6]+27 → 41

ホオヅキ:んじゃいらない
ショウ:花なんかに誘惑されるから・・・。
フラワー・オブ・クイーン:正直衰弱が痛い
フラワー・オブ・クイーン:花
ショウ:付け合せのみなさんの手番です。
リリー・オブ・ザ・バレー:《バッドステータス付与:毒(1)》:マイナー。そのメインプロセスで行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
リリー・オブ・ザ・バレー:対象ロンバルド
リリー・オブ・ザ・バレー:6D+6 茨のツタ(鞭/片) 命中判定+《女王花の芳香》+《範囲攻撃:白兵》1
Arianrhod : (6D6+6) → 17[1,2,2,3,4,5]+6 → 23

リリー・オブ・ザ・バレー:ふたりだった
リリー・オブ・ザ・バレー:んー二人選ばなきゃ
リリー・オブ・ザ・バレー:男狙いだから・・・
リリー・オブ・ザ・バレー:ロンバルドとヨギリ
リリー・オブ・ザ・バレー:漢を感じた
ロンバルド:斧とか使ってるしな
ヨギリ:そう・・・
ホオヅキ:斧(女子力)
ロンバルド:3d+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 12[2,4,6]+4 → 16

ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 11[1,4,6] → 11

ロンバルド:《カバーリング》1:
リリー・オブ・ザ・バレー:6D+17 白兵攻撃+《女王花の芳香》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+17) → 23[1,3,3,4,6,6]+17 → 40

ロンバルド:盾で弾く
リリー・オブ・ザ・バレー:以降、同じ行動が続きます。
リリー・オブ・ザ・バレー:6D+6 茨のツタ(鞭/片) 命中判定+《女王花の芳香》+《範囲攻撃:白兵》1
Arianrhod : (6D6+6) → 24[3,3,3,4,5,6]+6 → 30

ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 9[1,2,6] → 9

ロンバルド:《カバーリング》1:
リリー・オブ・ザ・バレー:6D+17 白兵攻撃+《女王花の芳香》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+17) → 22[1,4,4,4,4,5]+17 → 39

ホオヅキ:「ひまひま~かまって~」
ロンバルド:カンッ
リリー・オブ・ザ・バレー:ロゼア
リリー・オブ・ザ・バレー:6D+6 茨のツタ(鞭/片) 命中判定+《女王花の芳香》+《範囲攻撃:白兵》1
Arianrhod : (6D6+6) → 22[2,2,3,4,5,6]+6 → 28

ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 8[1,1,6] → 8

ロンバルド:「当たらねえだろうけど下がってろ」
リリー・オブ・ザ・バレー:6D+17 白兵攻撃+《女王花の芳香》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+17) → 21[2,2,3,4,5,5]+17 → 38

ロンバルド:《カバーリング》1:
リリー・オブ・ザ・バレー:ペチカ
リリー・オブ・ザ・バレー:6D+6 茨のツタ(鞭/片) 命中判定+《女王花の芳香》+《範囲攻撃:白兵》1
Arianrhod : (6D6+6) → 22[2,2,4,4,4,6]+6 → 28

ヨギリ:「いや斧が重くて」
ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 13[2,5,6] → 13

ロンバルド:《カバーリング》1:
リリー・オブ・ザ・バレー:今更女子アピールしても
リリー・オブ・ザ・バレー:6D+17 白兵攻撃+《女王花の芳香》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+17) → 26[2,4,4,5,5,6]+17 → 43

ロンバルド:4点もらい
ヨギリ:大聖門より重いもの持ったことないし
フーコ:誰も持ったことないと思うんですが・・・
リリー・オブ・ザ・バレー:後ろの四人はリーフカッターです
リリー・オブ・ザ・バレー:《リーフカッター》1:メジャー。20m以内の範囲(選択)に射撃攻撃を行う。命中判定は[3D+6]、ダメージは[3D+17]の物理ダメージとなる。
リリー・オブ・ザ・バレー:さきほどとおなじエンゲージが対象
リリー・オブ・ザ・バレー:もう毒はいいや
リリー・オブ・ザ・バレー:6D+6 《リーフカッター》 射撃攻撃+《女王花の芳香》
Arianrhod : (6D6+6) → 28[4,4,5,5,5,5]+6 → 34

ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 19[1,1,1,2,2,2,2,2,3,3]+32 → 51

ロンバルド:回避全部放棄
ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 14[3,5,6] → 14

リリー・オブ・ザ・バレー:6D+17 射撃攻撃+《女王花の芳香》 物理ダメージ
Arianrhod : (6D6+17) → 17[1,2,2,3,3,6]+17 → 34

ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 27[1,1,1,2,3,3,3,4,4,5]+32 → 59

リリー・オブ・ザ・バレー:ジェシカ
リリー・オブ・ザ・バレー:6D+6 《リーフカッター》 射撃攻撃+《女王花の芳香》
Arianrhod : (6D6+6) → 21[1,2,4,4,5,5]+6 → 27

ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 29[1,1,2,2,2,2,3,5,5,6]+32 → 61

ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 15[4,5,6] → 15

リリー・オブ・ザ・バレー:6D+17 射撃攻撃+《女王花の芳香》 物理ダメージ
Arianrhod : (6D6+17) → 20[1,1,3,3,6,6]+17 → 37

リリー・オブ・ザ・バレー:カーネリアン
リリー・オブ・ザ・バレー:6D+6 《リーフカッター》 射撃攻撃+《女王花の芳香》
Arianrhod : (6D6+6) → 22[1,3,4,4,5,5]+6 → 28

ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 40[1,2,2,3,4,4,6,6,6,6]+32 → 72

ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 13[3,4,6] → 13

リリー・オブ・ザ・バレー:6D+17 射撃攻撃+《女王花の芳香》 物理ダメージ
Arianrhod : (6D6+17) → 17[1,1,1,3,5,6]+17 → 34

リリー・オブ・ザ・バレー:エオナ
リリー・オブ・ザ・バレー:6D+6 《リーフカッター》 射撃攻撃+《女王花の芳香》
Arianrhod : (6D6+6) → 13[1,1,2,2,3,4]+6 → 19

ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 33[1,1,2,2,3,3,5,5,5,6]+32 → 65

ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 11[2,3,6] → 11

リリー・オブ・ザ・バレー:6D+17 射撃攻撃+《女王花の芳香》 物理ダメージ
Arianrhod : (6D6+17) → 22[1,1,4,5,5,6]+17 → 39

ロンバルド:「蚊に刺されたかのような気分だな、鬱陶しい」
リリー・オブ・ザ・バレー:これ近づいて殴った方がいいや
ヨギリ:計4点
ショウ:全員終了です。
ホオヅキ:「あーたのしかった」
ショウ:二回行動ターンに入りますよ
フラワー・オブ・クイーン:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクター全員が行動済になった時に使用する。未行動となる。1ラウンドに1回使用可能。
ショウ:待機してましたっけ。
ホオヅキ:待機組まだよ
ショウ:ではお先にどうぞ。
ホオヅキ:はーい
ホオヅキ:《コールゴッド:カグツチ5》マイナー:攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ホオヅキ:《ワイドアタック》:対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ホオヅキ:6D+9 命中判定
Arianrhod : (6D6+9) → 24[2,2,3,5,6,6]+9 → 33

ホオヅキ:《コールゴッド:イザナギ5》あなたが行なうダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。
ホオヅキ:4d イザナギ 振り直し
Arianrhod : (4D6) → 9[1,1,2,5] → 9

リリー・オブ・ザ・バレー:5D+4 回避判定+《女王花の芳香》
Arianrhod : (5D6+4) → 21[3,4,4,4,6]+4 → 25

リリー・オブ・ザ・バレー:5D+4 回避判定+《女王花の芳香》
Arianrhod : (5D6+4) → 19[2,2,3,6,6]+4 → 23

リリー・オブ・ザ・バレー:5D+4 回避判定+《女王花の芳香》
Arianrhod : (5D6+4) → 24[4,4,5,5,6]+4 → 28

リリー・オブ・ザ・バレー:5D+4 回避判定+《女王花の芳香》
Arianrhod : (5D6+4) → 17[1,3,3,4,6]+4 → 21

ホオヅキ:《ピアシングストライク3》DR直前:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
リリー・オブ・ザ・バレー:リネットが回避しました。
フーコ:《ディスコード》5【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
フーコ:5d 《ディスコード》
Arianrhod : (5D6) → 16[1,1,2,6,6] → 16

フーコ:《シーリィ》【SL2】【コスト:6】:対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。
ホオヅキ:9d+76+12+16+20 無属性魔法ダメージ+放心+威圧+毒2【ダメージロール】
Arianrhod : (9D6+76+12+16+20) → 34[1,2,2,4,4,4,5,6,6]+76+12+16+20 → 158

ホオヅキ:「くらえ~い」
ホオヅキ:おわり
リリー・オブ・ザ・バレー:姉のメドゥリー、魚に嫌われたロゼア、シャケを喰らったペチカ・・・みんな散ってしまったわ!!
フラワー・オブ・クイーン:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクター全員が行動済になった時に使用する。未行動となる。1ラウンドに1回使用可能。
ホオヅキ:その呼び方なんとかならないの
フラワー・オブ・クイーン:《連続魔法》1:メジャー。メジャーの魔術を2回使用できる。同じ対象に2回魔術を使用しても、別々の対象に1回ずつ魔術を使用してもよい。魔術を使用するごとに対象を指定すること。
フラワー・オブ・クイーン:《魔術攻撃:地》1:メジャー。選択した属性によって別のスキルとして扱う。20m以内の単体に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは選択した属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[2D+10]となる。
ショウ:あっ
ショウ:毒わすれた
フラワー・オブ・クイーン:4D+24 《魔術攻撃:地》+《広がる花畑》 魔術判定 「射程:視界/対象:場面(選択)」
Arianrhod : (4D6+24) → 14[1,3,4,6]+24 → 38

ロンバルド:3d+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 12[1,5,6]+4 → 16

ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 33[1,1,1,2,3,3,4,6,6,6]+32 → 65

フーコ:3d+1 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+1) → 11[2,4,5]+1 → 12

ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 11[3,3,5] → 11

ロンバルド:《カバーリング》1:
フラワー・オブ・クイーン:「GMの処理能力がついてこれない・・・だと・・・この身体は脆い」
フラワー・オブ・クイーン:5D+50 魔法攻撃 <地>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (5D6+50) → 18[2,3,4,4,5]+50 → 68

ロンバルド:「魔法攻撃なら任せとけ」
フラワー・オブ・クイーン:二回目
フーコ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:5d+27 《プロテクション》《エフィシエント》《ハイプロテクション》
Arianrhod : (5D6+27) → 16[1,1,4,4,6]+27 → 43

フラワー・オブ・クイーン:4D+24 《魔術攻撃:地》+《広がる花畑》 魔術判定 「射程:視界/対象:場面(選択)」
Arianrhod : (4D6+24) → 18[4,4,4,6]+24 → 42

ロンバルド:3d+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 10[2,4,4]+4 → 14

ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 7[1,3,3] → 7

フーコ:3d+1 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+1) → 11[2,4,5]+1 → 12

ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 33[1,2,3,3,3,3,3,4,5,6]+32 → 65

ロンバルド:《カバーリング》1:
ロンバルド:《カバームーブ》2:
ロンバルド:《パラディオンⅡ》1:1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行う事が出来ないスキルを使用されても、あなたはカバーを使用出来る。フェイトを1点消費。
フラワー・オブ・クイーン:5D+50 魔法攻撃 <地>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (5D6+50) → 22[3,4,5,5,5]+50 → 72

ロンバルド:対象はフーコ
ヨギリ:《救世不安伝承斧》DR直後、装備者が受けるHPダメージに-[CLx5]する。
フラワー・オブ・クイーン:救世不安伝承斧・・・!?
フェト:救世不安伝承斧・・・!?
ロンバルド:普通ならかばえないタイミングでもカカッとパラディオンを使い駆けつける
フーコ:「ありがとうございます、ロンバルドさん」
リリー・オブ・ザ・バレー:救世不安伝承斧・・・!?
ロンバルド:「もう後はないぞ」
ショウ:救世不安伝承斧・・・!?
ヨギリ:《救世不安伝承斧》DR直後、装備者が受けるHPダメージに-[CLx5]する。
フーコ:救世不安伝承斧・・・!?
ショウ:二回ww
ショウ:ではクリンナッププロセスですかね
ヨギリ:《祝福の鎧》 クリンナップ:MPを2点回復。戦闘外シーンの終了時MP5点回復。
ホオヅキ:MP-5
ショウ:ここで次回へ続く!!
ショウ:【BGM:君のとなり~アレンジ】
どどんとふ:「フーコ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ヒストリオ」がログインしました。
どどんとふ:「ロンバルド」がログインしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
どどんとふ:「ヨギリ」がログインしました。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
ショウ:【BGM:君のとなり~アレンジ】
ショウ:【BGM:死の少女】
ショウ:フラワー・オブ・クイーン戦、再開しますっ
ヒストリオ:フレイムフライの皆がんばれ~ッス!
ロンバルド:身体も魔力もキツいぜ
ショウ:前回のクリンナップで毒の処理があって、と。
ショウ:次のセットアップです
フェト:なにもなしなのら!!
ホオヅキ:なし
ロンバルド:《コネクトアイ》5:魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:3回目
ヨギリ:なし
フラワー・オブ・クイーン:《女王花の誘惑花粉》1:セットアップ。視界内の場面(選択)と【精神】で対決を行う。対決に勝利した場合、対象に[スリップ]「放心」を与える。
フラワー・オブ・クイーン:4D+14 精神判定+《得意分野:精神》2
Arianrhod : (4D6+14) → 12[2,3,3,4]+14 → 26

ロンバルド:実質俺だけか
ホオヅキ:4d+4 【精神判定】
Arianrhod : (4D6+4) → 13[1,3,4,5]+4 → 17

ロンバルド:男以外も?
ショウ:これ性別関係ないんですよ
ロンバルド:つら
ヨギリ:4d+4 精神判定
Arianrhod : (4D6+4) → 16[1,4,5,6]+4 → 20

フーコ:3d+14 《精神判定》
Arianrhod : (3D6+14) → 10[1,4,5]+14 → 24

ヨギリ:ん?3dだ
フーコ:ぐぬぬ
ショウ:おしい
ヨギリ:3d+4
Arianrhod : (3D6+4) → 13[1,6,6]+4 → 17

ヨギリ:エエッ
ホオヅキ:よぎりさんベアアップ持ってなかったっけ
ロンバルド:3d+13 【精神】判定
Arianrhod : (3D6+13) → 14[3,5,6]+13 → 27

ショウ:おっ
ロンバルド:余裕よ
ホオヅキ:やりますねぇ
ヒストリオ:すごいな
ショウ:二人抵抗しましたね。
ヨギリ:もってない
ショウ:失敗した人は[スリップ]と[放心]です。
ヒストリオ:ひえー
リリー・オブ・ザ・バレー:《誘惑花粉撒布》1:セットアップ。20m以内の範囲と【精神】で対決を行う。対決に勝利した場合、対象に[スタン]を与える。この効果は男性のキャラクターのみ有効。
リリー・オブ・ザ・バレー:ロンバルドに集中攻撃
ヒストリオ:こいつらのほうがダイス多いんだっけね がんばれ
リリー・オブ・ザ・バレー:5D+8 《誘惑花粉撒布》 精神判定+《女王花の芳香》
Arianrhod : (5D6+8) → 17[1,2,3,5,6]+8 → 25

ロンバルド:3d+13 【精神】判定
Arianrhod : (3D6+13) → 10[2,2,6]+13 → 23

リリー・オブ・ザ・バレー:いきなり終わった
ロンバルド:まあ流石にな
ショウ:ではフーコさんのセットアップ。
フーコ:《ハンズオブライトⅢ》【ヒール】【コスト:フェイト1】:ヒールを[対象:範囲(選択)]にする
フーコ:こっちじゃないわ
フーコ:《ハンズオブライトⅡ》【セットアップ】【コスト:フェイト1】:セットアップでヒールが使用可能になる
フーコ:《ヒール》【メジャー】【コスト:3】:HP回復 [3D+CL×3]点回復
フーコ:対象はヨギリ
フーコ:2d+8 【魔術判定】
Arianrhod : (2D6+8) → 10[4,6]+8 → 18

フーコ:3d+47 《ヒール》《エフィシエント》
Arianrhod : (3D6+47) → 7[2,2,3]+47 → 54

フーコ:今日は出目が悪そう
ヨギリ:「助かる」
ショウ:ではイニシアチブプロセスです。
ホオヅキ:フェトは普段通りいいかな
フェト:うん。王遠してるらよ。
フェト:オーエン
ホオヅキ:んじゃ待機
ショウ:ではロンバルドさんの手番ですかね。
ロンバルド:ムーブで後ろへ
ロンバルド:飛行してるので離脱ではない
ロンバルド:で、筋力判定か?
ショウ:強風の効果は「移動した時」とは書いてないので
ショウ:最初に接触した一回のみと判断しています。
ロンバルド:わかった
フーコ:つまり失敗した人たちはずっとこのままか
ショウ:そうなってしまいますね。
ヨギリ:強風に慣れることができない
ロンバルド:マイナーでHHP
フーコ:なるほどな
ロンバルド:4d+5 HHPP
Arianrhod : (4D6+5) → 16[3,3,4,6]+5 → 21

ロンバルド:MPはどうすっかな
ロンバルド:1本HMP
ロンバルド:4d+5 HMPP
Arianrhod : (4D6+5) → 14[1,3,5,5]+5 → 19

ホオヅキ:できればリネット倒してくれると嬉しいけど無理かな
ロンバルド:あーすまん振っちゃった
ショウ:うーん、差し戻しなしで。
ロンバルド:行動終了
ヨギリ:仕方ない
ホオヅキ:しまった。なら待機しないほうがよかったな
ショウ:ではフラワーさんの手番ですぞ
フラワー・オブ・クイーン:《バッドステータス付与:毒(5)》:マイナー。そのメインプロセスで行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
フラワー・オブ・クイーン:《連続魔法》1:メジャー。メジャーの魔術を2回使用できる。同じ対象に2回魔術を使用しても、別々の対象に1回ずつ魔術を使用してもよい。魔術を使用するごとに対象を指定すること。
フラワー・オブ・クイーン:《魔術攻撃:地》1:メジャー。選択した属性によって別のスキルとして扱う。20m以内の単体に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは選択した属性の魔法ダメージとなり、ダメージロールは[2D+10]となる。
フラワー・オブ・クイーン:《広がる花畑》1:パッシブ。あなたが使用する「対象:単体」の魔術を「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更する。
フラワー・オブ・クイーン:4D+24 《魔術攻撃:地》+《広がる花畑》 魔術判定 「射程:視界/対象:場面(選択)」
Arianrhod : (4D6+24) → 18[2,4,6,6]+24 → 42

フラワー・オブ・クイーン:あっ
フーコ:ほらー
ロンバルド:むむ
ヨギリ:スーッ…
フラワー・オブ・クイーン:開幕クリティカルはディセントの十八番
ヒストリオ:GMこのやろう
ホオヅキ:ほんともう
ロンバルド:まあ見てなw
ロンバルド:3d+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 15[3,6,6]+4 → 19

ロンバルド:はいいつもの
ヨギリ:できるわ
フラワー・オブ・クイーン:はぁ?
ロンバルド:宣言クリティカルは俺のおはこ
ホオヅキ:11d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ アボイドクローク
Arianrhod : (11D6+32) → 47[1,3,3,3,3,5,5,6,6,6,6]+32 → 79

ホオヅキ:やったぜ
ロンバルド:6が4つもww
ヨギリ:フェイト抱え落ちは嫌だから私が回避できないという運命を捻じ曲げてやろう
ヒストリオ:さすが師匠
ヒストリオ:なんだって
ロンバルド:スタンにより振り直し
ロンバルド:2d+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7

ヒストリオ:ひどい・・
フーコ:3d+1 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+1) → 9[2,3,4]+1 → 10

ヨギリ:4d 回避判定+フェイト1
Arianrhod : (4D6) → 15[2,4,4,5] → 15

ショウ:はい。
ヨギリ:はい。
フーコ:はい
ヒストリオ:はい
ロンバルド:はい
フラワー・オブ・クイーン:《マーダースキル》5:パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。
ヨギリ:matemate
フラワー・オブ・クイーン:《ジェノサイダースキル》1:攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用する。その攻撃の対象がバッドステータスを受けた場合、そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。
ショウ:はい。
ホオヅキ:カバーリングどうするか
ロンバルド:使うだろうこっちに
ロンバルド:《カバーリング》1:
ロンバルド:フーコをかばうぜ
フーコ:フーコカバーでヨギリさんにアフェクションかね
フラワー・オブ・クイーン:11D+50 魔法攻撃+《マーダースキル》5 <地>属性魔法ダメージ+[毒(5)] ダメージロール
Arianrhod : (11D6+50) → 40[1,2,2,2,2,3,5,5,6,6,6]+50 → 90

フラワー・オブ・クイーン:《猛毒》1:パッシブ。このスキルを取得しているエネミーが与えた[毒]の効果に、「毒を受けている間、判定に−1Dする」を追加する。
ホオヅキ:なにこれ
ヒストリオ:4がない
ロンバルド:??
ショウ:清く正しくネームドエネミーしてますねぇ。
フーコ:一応ヨギリさん耐えるのか
ヨギリ:かろうじて生きるけど死にかけ
ロンバルド:んー残り10点になってしまうな
ヒストリオ:蘇生つかっても、いいんですよ・・・
ショウ:生きているのなら蘇生という手もありますね
フーコ:そうっすね
ショウ:ま、それは次の一撃を見て。
ホオヅキ:使うかどうかは任せる
フーコ:じゃあロンバルドにプロテいれる?
ロンバルド:いやいい
フーコ:いや違うな
フーコ:蘇生使うなら次でプロテだね
ショウ:毒で倒れない程度に回復させておくとか? あ、毒無効か。
ヨギリ:毒無効ゆえ
フーコ:強い
ヨギリ:レライエの思い出がよほど深く刻まれている
ホオヅキ:んじゃ続行かな
ヨギリ:ウス
ショウ:DR直後のタイミングでなにもなければ二撃目
フラワー・オブ・クイーン:4D+24 《魔術攻撃:地》+《広がる花畑》 魔術判定 「射程:視界/対象:場面(選択)」
Arianrhod : (4D6+24) → 9[1,1,2,5]+24 → 33

ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 39[1,2,2,3,4,5,5,5,6,6]+32 → 71

フラワー・オブ・クイーン:へなへな
ロンバルド:2d+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9

ホオヅキ:クリティカル
フーコ:3d+1 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+1) → 16[5,5,6]+1 → 17

ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 10[1,3,6] → 10

フーコ:むむむ
フラワー・オブ・クイーン:固定値の勝利だ花
ホオヅキ:出目はいいんだけどなぁ
フーコ:やっぱ固定値ないとダメか—
ショウ:ダメージふりますよ?
ロンバルド:んー
ロンバルド:ここで蘇生キルんだよね?
ショウ:蘇生KILL
ショウ:どっちだろう
ロンバルド:フーコカバーいる?
ヒストリオ:蘇生を殺す
フーコ:んー
ヨギリ:食らったあとで蘇生着るもんだと
ショウ:活殺自在ですね
ホオヅキ:毒あるで
フーコ:耐えるか耐えないか微妙なライン
ロンバルド:じゃあかばうわ
ロンバルド:《パラディオンⅡ》1:1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行う事が出来ないスキルを使用されても、あなたはカバーを使用出来る。フェイトを1点消費。
ロンバルド:《カバーリング》1:
フラワー・オブ・クイーン:5D+50 魔法攻撃 <地>属性魔法ダメージ+[毒(5)] ダメージロール
Arianrhod : (5D6+50) → 23[3,4,5,5,6]+50 → 73

ロンバルド:4点貰います
フラワー・オブ・クイーン:出目が良いです
フラワー・オブ・クイーン:ぐぬぬ
ロンバルド:まずは蘇生か
ヨギリ:《蘇生》を使わせてもらおう!
ショウ:ぴこりーん
フーコ:この後にプロテクションでいいのかな
フーコ:ヨギリさんに
ショウ:戦闘不能以外のギルドメンバーのHPが最大値になります。
ヒストリオ:オラは回復しねえッス 
ショウ:ヅケさんはメンバーなんですかねぇ。
フーコ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ヨギリ:できればいただけると…
フーコ:5d+27 《プロテクション》《エフィシエント》《ハイプロテクション》
Arianrhod : (5D6+27) → 12[1,2,2,3,4]+27 → 39

フーコ:対象はヨギリ
ヨギリ:29点
ロンバルド:フェイトの力を借りながらフーコに襲いかかる2回の攻撃を弾く
フーコ:捻じ曲げていく
ロンバルド:「…後そう何回も出来ないぞ!」
ショウ:そう、それは冒険者・・・いえ運命に立ち向かうものがもつ力・・・!!
ショウ:そしてイニシアチブはヨギリさんへ・・・
ヨギリ:「このままでは埒が明かない…あの親玉を狙わせてもらうぞ!」
ヨギリ:ムーブで女王花に接敵 ホオヅキも一緒に
フラワー・オブ・クイーン:「こるならこい花」
ヨギリ:フリーで決戦状態を宣言 対象は女王花
ヨギリ:「勝負だ」
ロンバルド:格好いいシーンなのに乗ってるのはマグロ
ヨギリ:《バーサーク》5【コスト:MP3】 マイナー:武器攻撃のダメージ+[SLx3]。マイナーで解除可能。
ヨギリ:《ソウルヒート》3【コスト:MP3】 マイナー:狂戦士化(SL+1)を受ける。
ヨギリ:《ストラグルクラッシュ》【コスト:MP10】 メジャー:《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。 さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。 ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行なえない。
ヨギリ:《ファイターズジュエル》アイテム:装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRのダメージに+1Dする。
フラワー・オブ・クイーン:むむ
フラワー・オブ・クイーン:地味なものを・・・
ヨギリ:「いざ!」
ヨギリ:地味とか言うな!
ヨギリ:7d+9 命中判定
Arianrhod : (7D6+9) → 31[2,4,4,5,5,5,6]+9 → 40

フラワー・オブ・クイーン:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 9[4,5]+7 → 16

ヨギリ:18d+63 DR《バッシュ》1撃目
Arianrhod : (18D6+63) → 69[1,1,2,2,2,2,3,4,4,4,4,5,5,6,6,6,6,6]+63 → 132

フラワー・オブ・クイーン:うええっ!?
ヨギリ:7d+9 命中判定 2発目 オラァァーン!!
Arianrhod : (7D6+9) → 33[3,3,4,5,6,6,6]+9 → 42

ヒストリオ:6が三つ・・・だと!_
フーコ:!?
ヨギリ:来たぞオラァー!!
ショウ:【BGM:DAHLIA】
ロンバルド:ヒューッ
ヨギリ:《フリンジゾーン》 パッシヴ:[狂戦士化]白兵攻撃でクリティカルした場合、DR時のダイス追加に加えてさらに+2D
フラワー・オブ・クイーン:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 11[5,6]+7 → 18

ヨギリ:《バーストスラッシュ》 パッシヴ:武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ヒストリオ:流れ変わったな
ショウ:腕くんで言われると笑いますね
ヨギリ:25d+63 バッシュ二発目
Arianrhod : (25D6+63) → 107[1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6,6,6]+63 → 170

ホオヅキ:なんだこれは
ロンバルド:つよい…
ヨギリ:170貫通+132物理だーッ!
ヒストリオ:わろた
フーコ:やべぇ
ホオヅキ:シーリィ乗ってたら最強だった
ロンバルド:さすが単体特化ウォーロード
フラワー・オブ・クイーン:「これほどとは・・・油断していたわ花」
ホオヅキ:語尾
フラワー・オブ・クイーン:「実は私の身体は既に衰弱でぼろぼろ・・・」
フラワー・オブ・クイーン:「だ花」
ヨギリ:「やっと攻撃が届いたな」
ヒストリオ:ダバナ
フーコ:つよい
フラワー・オブ・クイーン:「はなァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」
ホオヅキ:えっ死んだ?
ヒストリオ:うっそ・・・マジで?
ホオヅキ:うける・・・
ホオヅキ:リソース余らせまくったわ
ショウ:フラワーさんは橋から落ちて見えなくなっていきました
ヨギリ:衰弱(10)の威力パねぇ…
ロンバルド:ええ…?
フーコ:衰弱最強説
ヒストリオ:曲が変わった次の瞬間にはしぬボス
ヒストリオ:衰弱10だもんな・・
フーコ:「さすがと言いますか・・・すごい威力ですね」
ショウ:同時にリリーオブなんたらも消滅していきましょう。
ショウ:ドロップ品とともに・・・
フーコ:やったぜ
ヨギリ:「はぁ~…助かった」
ショウ:【BGM:勝利~春の贈り物】
ロンバルド:「中々にギリギリだった」
ホオヅキ:「暴れ足りないぞ~うおーん!」
フーコ:「これ以上はさすがに厳しいですよ・・・」
ヒストリオ:「なんだか助かった気がするッス・・・ウッ」
ヨギリ:「まだこれで終わりじゃないからその元気は取っといてくれ」
フーコ:これレイズしないとダメだっけ
ホオヅキ:いや、戦闘終わったら復活するよ
フーコ:じゃあヒールくらいか
ヒストリオ:でもヒールはほしい
ショウ:はい。戦闘シーンが終了したのでHP1で回復です
ヒストリオ:シュワワァアア
フーコ:今ってヒールしてもいいのあかな
フーコ:いいのかな
ショウ:その他バステも解除。
ショウ:いえ、まずはドロップ品ですね
フーコ:ドロップ品は任せた
ヨギリ:ヅケ解除するところだった
フーコ:今回何もしてないしな
ホオヅキ:ヅケ状態も解除
ヒストリオ:それはバフよ!
ショウ:ダンジョンシーンに戻ったあと、そのヒマがあるかどうか判断しましょう。
フーコ:ほい
ショウ:倒したエネミーは女王花1体とリリーオブザバレー3体です。
ホオヅキ:くっそー5体分のがしたか
ヒストリオ:俺以外の4人でどーぞん
ヨギリ:取りこぼしいっぱい
ショウ:ちなみに女王花さん、衰弱でHPの4分の3ほど失っていました。
ヒストリオ:www
ヨギリ:ホンマに衰弱や…
ホオヅキ:3d リリーオブなんとかさん
Arianrhod : (3D6) → 12[3,4,5] → 12

ショウ:強度10は言いすぎましたね。でもそれが具現化されるのがTRPGの面白さ。
ヨギリ:3d じゃあ女王花を
Arianrhod : (3D6) → 11[2,3,6] → 11

ロンバルド:3d リなんとか
Arianrhod : (3D6) → 11[2,3,6] → 11

ショウ:植物の花(100G)×3
ショウ:植物の花(100G)×3
フーコ:じゃあ自分もリ何とか振っておくか
フーコ:3d
Arianrhod : (3D6) → 10[1,3,6] → 10

ショウ:植物の花(100G)×3
ショウ:女王花の花弁(8000G)
ショウ:EX:女王花の果実
ショウ:以上です。
ショウ:装備品ではなく道具に分類されるEXドロップですね。
フーコ:フェイト三点回復か
ショウ:確かフェイト回復の代わりに放心とかじゃなかったかなぁ
ヒストリオ:ほほう
ヨギリ:ほー
ロンバルド:消耗品なんだな
フーコ:ですね
ショウ:はい、そうです。まぁまずはダンジョンに
フーコ:視界内の場面選択範囲
ショウ:戻りましょう
ロンバルド:メジャー。視界内の場面(選択)のフェイトを3点回復し、放心を与える
ショウ:【BGM:Prelude to the Void】
ロンバルド:消耗品だけど強いな
ショウ:全体かー。すごいですね。てっきり食べた人かと。
フーコ:つよいつよい
ショウ:ちなみに食べ物みたいですけど誰が持つんですか?
ホオヅキ:メジャー空いてる人だけど 私はフェイト使いまくるから無理
ヨギリ:私もメジャーがないと
フーコ:状況によってはメジャーあかないしな
ショウ:メジャー基準だとロンバルドさんが都合いいですね。
ホオヅキ:そうね
ショウ:いや私的には食べ物をフーコさんに持たせたらやばそうだな、と思っただけです。
ロンバルド:ならもらっておこう
ロンバルド:それな
ヒストリオ:放心が精神ダメージに変更されそう
ショウ:ええ。
ショウ:では、風がやみました。
フーコ:スッ
ホオヅキ:それもあるけどフーコはメジャー忙しいしフェイト結構使うからな
ショウ:橋の上にはみなさんとフェトさんだけになり・・・
ショウ:回復タイムにして頂いて結構ですよ。
フーコ:回復だー!
ロンバルド:別に場面選択だから自分も含められるよ
フーコ:まずはヒストリオから
ヨギリ:ワーイワーイ
フーコ:《ヒール》【メジャー】【コスト:3】:HP回復 [3D+CL×3]点回復
ヒストリオ:ありがたや
フーコ:3d+8 【魔術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+8) → 11[3,3,5]+8 → 19

フーコ:3d+47 《ヒール》《エフィシエント》
Arianrhod : (3D6+47) → 9[3,3,3]+47 → 56

ヒストリオ:57/75 になった
フーコ:満タンまでもっていくか
フーコ:もう一回行こう
ホオヅキ:8d+12 MPP*4
Arianrhod : (8D6+12) → 32[2,3,3,3,4,5,6,6]+12 → 44

ヨギリ:あ、今のうちに魔族の大剣に持ち替えておきたい
フーコ:これ何回でもしていいんだよね
ヒストリオ:たすかる
フーコ:《ヒール》【メジャー】【コスト:3】:HP回復 [3D+CL×3]点回復
フーコ:3d+8 【魔術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+8) → 13[2,5,6]+8 → 21

フーコ:3d+47 《ヒール》《エフィシエント》
Arianrhod : (3D6+47) → 4[1,1,2]+47 → 51

フーコ:対象はヒストリオ
フーコ:出目ひどいな
フーコ:次はヨギリさん回復させておきたい
ヒストリオ:固定値の時点で回復してるから!ありがとうッス!
ヨギリ:アーザス
フーコ:《ヒール》【メジャー】【コスト:3】:HP回復 [3D+CL×3]点回復
フーコ:3d+8 【魔術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+8) → 15[3,6,6]+8 → 23

フーコ:クリッター
フーコ:5d+47 《ヒール》《エフィシエント》
Arianrhod : (5D6+47) → 23[2,5,5,5,6]+47 → 70

ヨギリ:全快まったなし
フーコ:回復しすぎ問題
フェト:「さて、この橋の先が博士のいる研究室らよ。我輩は一方的に契約を打ち切るのでこれで帰るらけど」
ロンバルド:祝福はまだあるっけ
フーコ:あっリリーも回復させたいと思ったけど
ホオヅキ:「気をつけて帰ってね」
フーコ:いなかったわここに
フェト:「研究室には危険なものも置いてあるら。気をつけるといいらよ。それと・・・」
ヨギリ:(ヴェーチェル戦でフィッシュ&チップス食べた分の最大HP増加忘れてたのでこっそり126に修正)
フェト:「ヨギリとホオヅキのトモダチ、三人も会ったばかりだけどまたなのら」
ヒストリオ:「またどこかでッス~」
フェト:「助け合ったりしたからもうトモダチなのら~」
ロンバルド:「ああ、またな」
ヨギリ:「今度会う時はルチルも一緒にな」
フェト:「うむ・・・ではさらばだニンゲンたちよ」
フーコ:「今度はゆっくりお話ししましょう」
フェト:「ザザッ、ザーッ」
ホオヅキ:「んじゃリリーを呼び戻してこなきゃね」
ショウ:はい。研究室に入るとクライマックスフェイズが開始します。
ロンバルド:軽くMP回復するか迷う
ショウ:一旦休憩を挟もうというのと、あとはそうですね・・・
ショウ:騎乗状態の確認をしておきましょうか。まずは休憩でーす。
ショウ:【BGM:仲間を求めて】
フーコ:今ファイトソングしてもいいですか?
ロンバルド:HMPポーション1本飲む
ロンバルド:4d+5 HMPP
Arianrhod : (4D6+5) → 17[3,4,5,5]+5 → 22

フーコ:《ファイトソング》【セットアップ】【コスト:-】【シナリオ一回】:対象の[シナリオn回]のスキルの使用回数を1増やす。
フーコ:対象はホオヅキ
ヨギリ:3d+3 ハイMPポーション
Arianrhod : (3D6+3) → 5[1,2,2]+3 → 8

ヨギリ:「まっず」
ヨギリ:2d 追加分
Arianrhod : (2D6) → 5[1,4] → 5

ヨギリ:なしなし
ヨギリ:1d
Arianrhod : (1D6) → 5

ヨギリ:変わんないじゃないか(半ギレ)
フーコ:4d+5 《ハイMPポーション》《MP回復》
Arianrhod : (4D6+5) → 9[1,2,3,3]+5 → 14

フーコ:4d+5 《ハイMPポーション》《MP回復》
Arianrhod : (4D6+5) → 15[1,4,5,5]+5 → 20

ホオヅキ:セイクリッドダンスさんくす
フーコ:リリーも回復させておきたい
フーコ:《ヒール》【メジャー】【コスト:3】:HP回復 [3D+CL×3]点回復
フーコ:3d+8 【魔術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+8) → 11[1,5,5]+8 → 19

フーコ:3d+47 《ヒール》《エフィシエント》
Arianrhod : (3D6+47) → 16[5,5,6]+47 → 63

フーコ:対象はリリー
ヒストリオ:またヨギリさんの後ろに同乗しとくッス。運転はまかせたままッス
ホオヅキ:んじゃあヅケはヨギリが手綱を握って後ろに私とサカナがバッド引きずって疾走するカンジかな
ショウ:運転・・・
ショウ:引きずって・・・
ヨギリ:待ってたぜ この時をよォ!?
ロンバルド:!?
フーコ:!?
ショウ:!?
ヒストリオ:!?
ショウ:ではエリアを移動しまして・・・最深部ラボ・エリアです。
ショウ:【BGM:ムジカ・マキーナ】
ショウ:ラボ・エリアには異様な光を放つ液体で満たされた実験槽や、様々な器具、計器類が並んでいます。
ショウ:今見えているもっと奥に一際大きな水槽があります。そしてそれらの前に小柄な人影・・・。
ドクター・デリ:「デーリデリデリデリ!!(笑い声)」
ドクター・デリ:「ようこそ諸君、私の研究室へぇ!!」
ホオヅキ:「うわひどい笑い声」
ロンバルド:「既視感を覚える笑い声だ」
ヒストリオ:「凄い笑いにくそうな笑い声ッス」
ヨギリ:「鳥のような笑い声だ」
ドクター・デリ:「ディセント歴代3位に食い込む笑い声だと巷で評判です」
ホオヅキ:「メタい」
ドクター・デリ:「いやぁ、待ちかねたぞ“レッドスパイダー”・・・そして“ロストナンバー”よ!!」
ホオヅキ:「あーえーと一応ただいまってことになるのかな。別に帰りたかったわけじゃないけど」
ドクター・デリ:「さぁ、ともに人造生物軍を率いて戦おうではないか!!」
ホオヅキ:「やっぱただいまってのはあんちゃんの所に帰った時にとっておこう」
ホオヅキ:「やだよそんなめんどくさい」
ドクター・デリ:「ぬぁにィ!?」
ヨギリ:「この自由人に軍隊を率いるのは難しいと思うぞ」
ドクター・デリ:「見ておったぞ、お前たちがいわれない理由でディアスロンドを追い出される様子を!!」
ドクター・デリ:「憎くないのか!! 私は憎い!!」
ヒストリオ:「そっちの作った変な薬品のせいッス」
ホオヅキ:「ちょっとヨギリひどい」
ドクター・デリ:「人間どもに私の軍団の脅威を思い知らせてやろうではないか!!」
ホオヅキ:「んー別に向こうには向こうの立場ってもんがあるししょうがないんじゃない?悪い人たちじゃないし」
ドクター・デリ:「デーリデリデリデリ!!(笑い声)」
ホオヅキ:「っていうか追い出されたのはあんた達のせいでしょうが!」
ドクター・デリ:「なるほどちょっと待てよ、うんうん、なにか齟齬があると思ったらそういうことか・・・」
ロンバルド:「その笑い方やめろ」
ドクター・デリ:「アイデンティティだ」
ドクター・デリ:「さてはお前たち・・・私の研究に協力しに来たのではない・・・そうだな!?」
ヒストリオ:「むしろ協力しに来てたなら途中の罠とか敵はなんだったんッスか!」
ホオヅキ:「え?そもそもなぜその考えに至ったのか驚きなんだけど」
ドクター・デリ:「まぁ待て。落ち着け。話せば長くなるが・・・まずはこれを見てもらおう」
ドクター・デリ:モニターを切り替えると、倉庫で見た軍団がうつっている
ホオヅキ:「倉庫でみたやつらね」
ドクター・デリ:人造生物の軍団は一糸乱れぬ足並みで移動を開始しているようだ。
ドクター・デリ:「お前たちが来るのを待って、先に進軍させておいたぞ!!」
ドクター・デリ:「てっきりこれに参加するものと思っていたが、まぁいい!! ゆけ、“ホワイトデス”よ!!」
ドクター・デリ:「エルーランの敵、ヴァンスターなど眼中にないわ!! 私が狙うのはエルーランよぉ!!」
ドクター・デリ:「私の実験を認めない愚かな凡人どもに死を!!」
ドクター・デリ:「デーリデリデリデリ!!(ちょっと得意げ)」
ホオヅキ:「ということは進軍の指揮をしてるのは恐らくナインライヴスね」
ロンバルド:「…ここまで話の通じないやつだとは思わなかったな」
フーコ:「憎しみに対して憎しみで返して一体何が残るというのですか」
ショウ:いえ、モニターから見えますが軍団の先頭には白っぽい姿をした女性がうつっています。
ショウ:その姿にはどこか・・・
ガラシャ:「・・・」
ホオヅキ:「あれは・・・」
ロンバルド:耳がない
ロンバルド:(獣)
ヒストリオ:ヴァーナじゃない・・・だと・・・!?
ショウ:黒い鎧、白い髪、背中の大剣・・・
ホオヅキ:そこじゃない
フーコ:なるほど
ヒストリオ:なるほど・・・な!
ショウ:第一部の皆さんは少し重なる誰かを思い起こしますね。もちろん、まったくの別人ですが。
ヨギリ:「・・・クマエテル」
ドクター・デリ:「ん? んんん!?」
ホオヅキ:「人造生命に魔族と瘴気・・・まさかクマエテル!?」
フーコ:「・・・確かに似てますね」
ドクター・デリ:「どうした“ホワイトデス”よ!! ログレスはそっちじゃないぞ!!」
ガラシャ:「妹・・・」
ガラシャ:「妹を悲しませる者に、復讐を」
ヒストリオ:めっちゃおねえちゃんしてるぅー!
ドクター・デリ:「い、いかんこれは暴走!?」
ドクター・デリ:「そっちはディアスロンドだ!! もどれ!!」
ドクター・デリ:「ぐぬぬぬぬ・・・また失敗作だったということか?」
フーコ:「止める方法は無いのですか!?」
ドクター・デリ:「止める方法は、軍団を率いている姉妹シリーズを殺すか」
ドクター・デリ:「緊急停止装置を作動させること」
ホオヅキ:「ちょっと待ってよ緊急停止装置って」
リリー:「え・・・そんな」
フーコ:「・・・それは一体どのような物なんですか?」
ホオヅキ:「緊急停止装置は作動すると被創造物は消滅する・・・」
ドクター・デリ:「そのとおり」
ヨギリ:「ウィーディの言っていたやつだな…」
ホオヅキ:「あの子には私達みたいに人格があるんでしょ?」
ドクター・デリ:「軍団も、七姉妹も、雑用係も、すべて消える」
ヒストリオ:「そんなのダメッス!」
ドクター・デリ:「“ホワイトデス”のことか? もちろんだ。だが今あいつは『暴走』を始めた」
ロンバルド:「だったら軍団全て叩きのめして、ホオヅキの姉を力づくで押さえ込んでやる」
ロンバルド:出来そうもない、という考えを頭の中で必死に打ち消しながら発言する
ドクター・デリ:「姉妹に率いられた軍団は回数無制限で戦闘不能を打ち消すスキルを搭載している・・・」
ドクター・デリ:「“ホワイトデス”だけ狙えば或いは」
ロンバルド:「…万事休すかよ」
ホオヅキ:「ともかく、暴走の原因がさっき言ってた私達の悲しみにあるのなら私達が止める」
ドクター・デリ:「いや待てよ・・・お前たち」
ホオヅキ:「妹を悲しませる者に復讐を・・・さっきそう言ったわ。だから」
ドクター・デリ:「これは好都合かも知れないぞ? ログレスに叛意ありに見なされずに力を示してやれるかも知れん」
ドクター・デリ:「そうだ、この研究所の証拠は今のうちに処分しておこう!! そうだデリデリデリ!!」
ホオヅキ:「今は力を示すとか言ってる場合じゃないでしょこのおバカ!」
ドクター・デリ:「黙りゃ!! そうと決まれば軍勢に加わらないお前たちは用はない!!」
ドクター・デリ:「“ムーランルージュ”よ、こいつらを蹴散らしてずらかるぞ!!」
フーコ:「こんな所で押し問答している場合じゃありません!彼女を止めないと!」
ドクター・デリ:「いやアレでいい!! 人間どもめ、ざまぁみさらせ!!」
ホオヅキ:「これ以上人工生命の立場を悪くしてどうすんのこのバカー!」
クレア:「ヒャッハァ!! 暴れにきたぜ博士!!」
ヒストリオ:耳がない!(デジャヴ)
フーコ:うさ耳?
ヒストリオ:あれ今あったっけ
フーコ:前に垂れてる感じの奴じゃない?
ドクター・デリ:「地の時代のアイツも使え!! この研究所ともおさらばだ!! デーリデリデリデリ!!」
クレア:呼んだ?
フーコ:ほらそのピアスついてる奴が耳じゃないの?
ヒストリオ:でも羽もはえてるしなあ
クレア:そうだよ。ドゥアンとヴァーナの間の形をしてる。
ロンバルド:俺もソレ最初髪の毛かと思ってどうやってリング通したんだと思った 帽子か耳か
ホオヅキ:ホオヅキのレジェンドデータを忘れたか
ヒストリオ:なるほど・・・な!
ホオヅキ:ハーフブラッド的な何かだよ
ドクター・デリ:「んではさらにいでよ!! 最強の人造生物、ホロウ=メロ!!」
ショウ:一番奥にある巨大な実験槽が割れ、なにかが現れました。
ショウ:これでやっと揃いましたね。クライマックスの舞台が。
ヒストリオ:ハンタムに出てきそうな見た目や
ホロウ=メロ:「GAAaaAAAaAAAaaaAAAAAAAAAAッ!!」
ロンバルド:若干研究所から思ってたけどundertaleだこれ
ショウ:言われてみると確かに。
ショウ:あ、そうなんすか
ショウ:しかし今これは地の時代の遺跡から発掘された最強の人造生物、ホロウ=メロです。
ショウ:いわばアヒナ=ヒナさんの兄弟ですかね。
ヒストリオ:いやな兄弟だ
ショウ:さて・・・
ショウ:デリさんのノリが良くて思わずズンドコ進んでしまいましたが
ショウ:ホントは戦闘前に会話をするつもりでした。
ホオヅキ:まぁ戦闘中でも会話はできるが
ショウ:ぶん殴る前に言わなきゃってのがなければ確かにそうですね。
ホオヅキ:早めに布石は打ちたいというのもあるけど流れで戦闘でもまぁ
ショウ:デリ博士はガラシャさんの暴走を放置して、むしろこちらに矛先を向けたようです。
ショウ:急がなければディアスロンドが危ない
ホオヅキ:「ちょっと!姉だか妹だか知らないけどあんたはこのままでいいの?」
クレア:「博士はあたしらを殺さずに済むようにしてくれてるのさ!!」
クレア:「エルウァインはあたしら6人を殺すことが目的だったからねぇ!! あたしはデリ博士派なのよっ」
ホオヅキ:「バカね・・・死ぬよりつらいこともあるってのも知らないなんて」
フーコ:「博士は貴方達を殺さないかも知れないけど」
フーコ:「博士が作る状況が貴方達を殺すことだってあるわ」
ホオヅキ:「何派なんて関係ないわ。そこにあんたの意思はない」
クレア:「兵器として戦えるなら上等!! 自分のことは恩を返してから考えるさ!!」
ホオヅキ:「案外義理堅いのね・・・それが恩かどうかは疑わしいけど」
ドクター・デリ:「私は照れ屋だからあんまり娘たちへの愛を表に出さないだけなんだ」
ホオヅキ:「だまっとれ」
ドクター・デリ:「あっはい」
ヒストリオ:「本当に照れ屋な奴は自分からそんな事いわないッス」
ホオヅキ:「いいわ、あんたは生きるってこと、死ぬってことがどういうことかわかってないみたいだからこの戦いで教えてあげる」
クレア:「あん? 末っ子が生意気だね」
ホオヅキ:「ふん、経験不足な引きこもりに言われたくないわね」
クレア:「生きるってのは、ご飯を食べることさ!! あんたたちのそれも、今日で終わりよぉ!!」
フーコ:「末っ子ってのは往々にわがままなものなんですよ、そのわがままを聞くのも姉の務めというものですよ」
フーコ:今ごはんの話しました?
ホオヅキ:ちょっと奥さん
クレア:してない
ヒストリオ:ひえっ
フーコ:そっか
ロンバルド:食べさせてやんな
ヒストリオ:戦闘中にクレアにフーコの飯が飛ぶ・・・!
ショウ:死ぬより酷い目ってのがこれだったかー
ホオヅキ:この食事をもって生きることと死ぬことのほんとうの意味を知ることになるのであった・・・
ヨギリ:つらい
ヒストリオ:生きる意味を見失わなきゃいいけどな
ホロウ=メロ:「KUU...Kurauuuuuu...krauuuuuUUU!!」
ショウ:【BGM:神々の食卓】
ホロウ=メロ:「喰らい・・・尽くす・・・世界の、全て・・・ヲ」
ドクター・デリ:「ほらホロウ=メロもああ言ってるし」
ホオヅキ:「何がほらだよ」
ドクター・デリ:「ホロウ=メロよ、今日の晩餐はそいつらだ!!」
ドクター・デリ:「研究所もろとも喰らい尽くせぇぇぇ!! デーリデリデリデリ!!(笑い声)」
ロンバルド:「さっさとソコの話を聞かねえそこの博士をとっちめるぞ。俺は機嫌が悪い」
ヨギリ:「ここを凌いだら一発殴らせてもらおう」
ヒストリオ:「ディアスロンドも心配ッス!はやく終わらせて戻るッスよ!」
ホオヅキ:「殺さないようにね、あとで突き出すから」
ホオヅキ:「あと金目のものの在り処を吐いてもらう」
ヨギリ:「そこはブレないな」
フーコ:「早くここを凌いでディアスロンドを助けに戻りましょう!」
ホオヅキ:「結構金かかってる施設みたいだし色々ありそうね」
ショウ:では、クライマックスフェイズです!!
ショウ:まず、クライマックスの戦闘について説明しましょう。
ショウ:戦闘前にトラップ「エリア崩壊」が発動します。
ショウ:このトラップの処理の後、ラボ・エリアは侵入不可になります。
ショウ:ホロウ=メロはこうしてダンジョン全てを破壊していくつもりのようです。
ショウ:では戦闘開始です!!
ショウ:【BGM:凶禍の行進】
ショウ:まずは「エリア崩壊」が発動します。
ショウ:難易度14の【敏捷】判定と難易度16の【幸運】判定です。
ホオヅキ:4d+18 【敏捷判定】
Arianrhod : (4D6+18) → 11[1,2,2,6]+18 → 29

ホオヅキ:3d+3 【幸運判定】
Arianrhod : (3D6+3) → 8[1,2,5]+3 → 11

ロンバルド:ダイスを信じろ
ヒストリオ:3D+6 【敏捷】判定
Arianrhod : (3D6+6) → 10[2,4,4]+6 → 16

ロンバルド:3d+3 【敏捷】判定
Arianrhod : (3D6+3) → 12[1,5,6]+3 → 15

ヒストリオ:3D+2 【幸運】判定
Arianrhod : (3D6+2) → 11[2,3,6]+2 → 13

ロンバルド:なんとかなった
ヒストリオ:セーフ!
ヨギリ:3d+4 敏捷判定
Arianrhod : (3D6+4) → 12[3,4,5]+4 → 16

ヨギリ:3d+4 幸運判定
Arianrhod : (3D6+4) → 7[1,1,5]+4 → 11

フーコ:《アンプロンプチュ》【判定直前】【コスト:7】:判定を呪歌判定で代用する。シーン一回
ヨギリ:イケた
フーコ:敏捷判定を呪歌で代用
フーコ:6d+16 【呪歌判定】《アンプロンプチュ》《士気高揚》
Arianrhod : (6D6+16) → 21[1,2,2,5,5,6]+16 → 37

フーコ:固定値で行ける模様
フーコ:3d+4 幸運判定
Arianrhod : (3D6+4) → 10[1,3,6]+4 → 14

フーコ:あとはリリー?
ホオヅキ:忘れてたわ
ヒストリオ:敵はしないのか
ホオヅキ:おっと 敏捷判定がパレットにないな
ホオヅキ:幸運も
ショウ:お、そうでしたか
リリー:2D+13 敏捷判定
Arianrhod : (2D6+13) → 6[1,5]+13 → 19

リリー:2D+3 幸運判定
Arianrhod : (2D6+3) → 10[4,6]+3 → 13

リリー:おk
ショウ:ふむ、では誰もダメージを受けなかったということで
ショウ:強制的にエリア移動になります。
ショウ:ヴァント・エリア、戦闘前です。
ショウ:エネミーはセットアップの最後に登場してすぐにセットアップから行動開始します。
ショウ:《陣形》などで移動しないと最初から追いつかれることになるので注意ということですね。
ショウ:おっと、「強風」の効果適用が先の方がいいですね。
フーコ:おっけ
ホオヅキ:3D+3 【筋力判定】
Arianrhod : (3D6+3) → 5[1,1,3]+3 → 8

ショウ:難易度18の【筋力】判定
リリー:2D+4 筋力判定
Arianrhod : (2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11

ショウ:非力すぎる!!
ヒストリオ:3D+3 【筋力】判定
Arianrhod : (3D6+3) → 10[1,4,5]+3 → 13

ヨギリ:3d+10 筋力判定
Arianrhod : (3D6+10) → 12[2,4,6]+10 → 22

ホオヅキ:筋力なさすぎ問題
ヒストリオ:メイジに筋力を求められても困る!
ショウ:姉妹の女子力です。
ロンバルド:3d+12 【筋力】判定
Arianrhod : (3D6+12) → 9[1,3,5]+12 → 21

フーコ:《アンプロンプチュ》【判定直前】【コスト:7】:判定を呪歌判定で代用する。シーン一回
フーコ:6d+16 【呪歌判定】《アンプロンプチュ》《士気高揚》
Arianrhod : (6D6+16) → 21[1,2,3,4,5,6]+16 → 37

フーコ:筋力を歌でカバーする女
ホオヅキ:フーコの筋力やばい
ショウ:戦闘前のスキルを使う方はいらっしゃいますか?
ヨギリ:歌うと力が湧いてくる
ホオヅキ:歌いながらウェイトリフティング
ホオヅキ:戦闘前スキルはなし
ヨギリ:ナイデス
フーコ:なし
ヒストリオ:なし
ショウ:ではセットアップ
ホオヅキ:なし
ホオヅキ:やっぱアリ
ホオヅキ:《ファイアステップ3》セットアップ:ダメージ+[SL×3]シーン終了まで持続
ホオヅキ:終わり
リリー:なし
ショウ:おサカナセットアップ
ヒストリオ:なしかな
ショウ:ヨギリさんのセットアップは?
ヨギリ:なし
ロンバルド:どうすっかなぁ
ショウ:位動力を少しでも上げるか否か
ロンバルド:《コネクトフォース》5:武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:物防あげておくか
ショウ:ふふふ、相手が物理だといいですね!!
フーコ:では私ですかね
ショウ:どうぞ
フーコ:《ヘイスト》【SL2】【セットアップ】【コスト:3】:対象の行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
フーコ:対象はリリー
フーコ:3d+8 【魔術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+8) → 4[1,1,2]+8 → 12

フーコ:ヒュー
フーコ:2d 《ヘイスト》
Arianrhod : (2D6) → 5[1,4] → 5

ショウ:でめww
フーコ:意味ねぇ
ホオヅキ:ダメだったよ・・・
ヒストリオ:あと1だったのに
ヨギリ:だがとりあえずここで《陣形》(2/3)!
ホロウ=メロ:「姉上を越えた・・・!!」
リリー:リリーでやつたつもりだったんだけど・・・
ヒストリオ:お前が反応すんな
ホオヅキ:「しゃべった」
ヨギリ:でかい妹だった
フーコ:妹だったかー
ホロウ=メロ:「幻覚だ」
ヒストリオ:あんな妹はいやだ
ホオヅキ:見た目で判断しちゃいけないよ
ヒストリオ:ハーイ
ショウ:そうですね。それを学びました。
ヨギリ:では1マス移動で。
ショウ:セットアップ終了ですか?
フーコ:移動しないと
ショウ:《陣形》ですね?
ヨギリ:既に宣言していた!(カンコーン)
ホオヅキ:ロン君勝手に移動させとくよ
フーコ:陣形だと全力移動はできないよね
ショウ:ではセットアップの最後にエネミーが登場です。
ホオヅキ:うむ
フーコ:おじいちゃんは追ってこないのか
ヒストリオ:デリがいない デリは瓦礫の下敷きになったのだ
ショウ:デリ博士は邪魔なのでホロウ=メロに乗っているとでもしておきましょう。
ショウ:同じエンゲージにいます。
フーコ:よく考えたらシーン変わるならジョイフルも打てるじゃーん
ホオヅキ:それだ
ドクター・デリ:「デーリデリデリデリ!! いいぞホロウ=メロよ!! そのまま踏み潰せぇい!!」
ホオヅキ:ヨギリかフーコを再行動させて移動だな
ホロウ=メロ:「パオーン!!」
フーコ:自分再行動は無理じゃないかな
ショウ:エネミーチーム、セットアップなしです。
ホオヅキ:対象自分にはできなかったな
ショウ:まぁメジャーですしね。
ショウ:ではイニシアチブプロセスです。
クレア:「ブロダイウェズの姉妹の命は一度きり・・・散った花弁は元に戻らないィ!!」
クレア:《デッドリーカース》3:メジャー。精神判定。20m以内の単体※のCLが[CL+SL]以下の時に有効。対象の【精神】と対決を行なう。この対決に勝利した場合、対象を戦闘不能にする。ただし、この対決に敗北した場合、あなたは[衰弱(2)]を受ける。コスト6。シーン1回。
クレア:対象はホオヅキ
ヒストリオ:!?
ロンバルド:「シャーマンか!」
ホオヅキ:まじかよ
ヨギリ:「こ、こいつ…」
クレア:「一瞬で散りな!!」
クレア:4D+13 《デッドリーカース》 精神判定
Arianrhod : (4D6+13) → 12[1,1,4,6]+13 → 25

ホオヅキ:勝てねえわ
ホオヅキ:「ごめんあとよろしく。次のエリアに運んどいて」
ホオヅキ:4d+4 【精神判定】
Arianrhod : (4D6+4) → 17[3,4,4,6]+4 → 21

ショウ:惜しいっていう
クレア:「・・・なにっなぜ散らない!?」
クレア:「あんたは姉妹のはずッ!!」
ホオヅキ:「ぐー動けなくなっちゃった」
ホオヅキ:「まぁこれが愛の力ってやつよ」
クレア:「愛かー」
ヒストリオ:「師匠大丈夫ッスか!いきるッスーー!」
ヨギリ:「人間だからな」
ショウ:無駄にホオヅキさんより早くなったリリーさんはどうしますか?
ホオヅキ:「にんげんだもの」
ホオヅキ:「リリーヅケに乗っといて」
ヨギリ:のりこめー^^
ロンバルド:わぁい^^
リリー:「ワオーン!!」
リリー:マイナーで騎乗 終わり
クレア:あ、忘れてた
クレア:2D+14 筋力判定
Arianrhod : (2D6+14) → 8[3,5]+14 → 22

ホロウ=メロ:4D+15 筋力判定
Arianrhod : (4D6+15) → 10[1,2,3,4]+15 → 25

ホロウ=メロ:あ、ちがう
ホロウ=メロ:《トラップ無効》1:パッシブ。あらゆるトラップの効果を受けず、作動させない。
フーコ:博士は吹き飛びそう
ドクター・デリ:デリーッ!!(ふっとび声)
ホロウ=メロ:メキメキ・・・メキョ
ホロウ=メロ:《瞬間適応》1:フリー。任意のエネミースキルをひとつ取得する。SLが必要な場合は5とする。このスキルを使用するごとに違うエネミースキルを取得できる。1シーンに3回使用可能。
ホロウ=メロ:《超大型》1:パッシブ。このエネミーは飛行状態でなくとも、飛行状態であるかのように飛行状態のキャラクターの移動を妨害できる。
ショウ:ホロウ=メロは巨大化しました
ヒストリオ:は?
ホロウ=メロ:ムーブで移動
ホロウ=メロ:《範囲攻撃:白兵》5:パッシブ。選択した攻撃によって別のスキルとして扱う。選択した攻撃が、ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意の対象に可能となる。
ホロウ=メロ:4D+25 百頭の顎(格闘/双) 命中判定 「対象:範囲(10体)」
Arianrhod : (4D6+25) → 11[1,1,3,6]+25 → 36

リリー:6D+19 回避判定 フェイト
Arianrhod : (6D6+19) → 20[1,2,3,4,4,6]+19 → 39

ショウ:むむ、さすがですね。
ショウ:橋「リアクション不可です」
ヨギリ:3d 回避判定
Arianrhod : (3D6) → 11[2,4,5] → 11

ヒストリオ:4D+5 回避判定
Arianrhod : (4D6+5) → 10[1,2,3,4]+5 → 15

ショウ:ではダメージを出しますよ?
ショウ:挟むものがないんですね。では。
ホロウ=メロ:8D+76 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (8D6+76) → 34[3,3,4,4,4,5,5,6]+76 → 110

ホオヅキ:あっあかんわこれ
ロンバルド:リリーにプロテしたらまだ一応生きは・・・
ヨギリ:なんだこれ
フーコ:リリーはよけてない?
ホオヅキ:リリーは避けたから大丈夫
ヒストリオ:プロテもらっても死んだ オッケイ!
ロンバルド:なるほど
フーコ:35軽減したら死なないと思うんだけど
ヒストリオ:そんなに軽減できるっけ
フーコ:固定値27で死んでしまうのかい?
ヒストリオ:25以上で1はのこる
ヒストリオ:プロテの値全然把握してなかったわ 普段もらわないから
フーコ:死なないじゃん
フーコ:だったら二人生き残らせた方がいいかな
ホオヅキ:サカナよ、もっと仲間を信用するんだ
フーコ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ヒストリオ:ハイ!
フーコ:対象はヒストリオ
フーコ:5d+27 《プロテクション》《エフィシエント》《ハイプロテクション》
Arianrhod : (5D6+27) → 11[1,1,2,3,4]+27 → 38

ヒストリオ:仲間は信頼してるけど自分の防御を信頼してなかった
ホオヅキ:ホオヅキは仲間が運んでくれると信じて死んだのだ
フーコ:出目!
ショウ:まぁ一件落着っぽいですね
どどんとふ:「フーコ」がログアウトしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
どどんとふ:「ヒストリオ」がログインしました。
どどんとふ:「ロンバルド」がログインしました。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
どどんとふ:「ヨギリ」がログインしました。
ショウ:【BGM:作戦会議】
ショウ:【BGM:凶禍の行進】
ショウ:第一ラウンド、リリーさんの手番からです!!
リリー:とりあえず待機
ショウ:ではヨギリさんの手番です。
ヨギリ:私も待機だ
ショウ:ではロンバルドさんの手番です。
ロンバルド:ムーブで前へ出る
ロンバルド:《グレートコネクト》3:《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。コスト4
ロンバルド:《コネクトフォース》5:武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:《ディフェンダー》5:【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はマイナーアクションで解除するまで持続する。コスト3
ホロウ=メロ:「GRUUrrAaaa...」
ロンバルド:「…ッ」流石にその巨体の威圧感に呑まれる
ロンバルド:《ファーストエイド》1:対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。 その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。
ロンバルド:パレット用意してなかった
ロンバルド:対象はホオヅキ
ショウ:さぁて判定は・・・
ロンバルド:意外と器用4しかなかった
ロンバルド:3d+4 【器用】判定
Arianrhod : (3D6+4) → 7[1,1,5]+4 → 11

ロンバルド:ギリギリセーフ
ショウ:あぶぶ
ロンバルド:「しっかりしろ、呪術にやられるとはな」
ヨギリ:ファーストエイド存在しなくなるところだった
ホオヅキ:「オハヨー」
ロンバルド:レイズかよ
ショウ:そんなレイズじゃあるまいし・・・
フーコ:死者が蘇るわけないだろ!
ショウ:ではフーコさんの手番です。
ホオヅキ:「まだこのエリアいたんだ~作戦変更ね」
フーコ:ムーブは無し
フーコ:マイナーでハイMPポーションを飲みます
フーコ:4d+5 《ハイMPポーション》《MP回復》
Arianrhod : (4D6+5) → 11[2,2,3,4]+5 → 16

フーコ:メジャーでヒール対象はヨギリ
フーコ:《ヒール》【メジャー】【コスト:3】:HP回復 [3D+CL×3]点回復
フーコ:3d+8 【魔術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+8) → 8[1,3,4]+8 → 16

フーコ:3d+47 《ヒール》《エフィシエント》
Arianrhod : (3D6+47) → 7[1,3,3]+47 → 54

ヨギリ:「一発食らっただけでスゴク痛かった」
フーコ:「予想以上の威力でしたね・・・」
ドクター・デリ:「当然だ!! 地の時代の遺産に、ブロダイウェズの技術が合わさり!!」
ドクター・デリ:「最強に見える!! デーリデリデリデリ!!(笑い声)」
ロンバルド:「黙ってろ」
ドクター・デリ:「ひぃっ」
フーコ:「今度は私たちの力を見せる番ですね」
フーコ:自分の手番は以上です
ショウ:次はヒストリオさんですかね?
ロンバルド:「どいつもこいつも命を軽視しやがって…」
ヒストリオ:「ムム、ここはオラの知識で敵の正体を見破ってやるッス・・!」
ヒストリオ:ということでムーブマイナー放棄でメジャーで敵識別判定
ショウ:気合を入れてどうぞ
ショウ:対象は?
ヒストリオ:フェイト2点消費しますだ
ヒストリオ:これ視界の敵全員含めれるんでしたっけ
ショウ:《コンコーダンス》がないと一度に複数はできない、というルールですね。
ショウ:射程は視界です。
ヒストリオ:そうだったか
ヒストリオ:じゃあクレアで
ヒストリオ:5D+10 敵識別判定
Arianrhod : (5D6+10) → 17[1,3,4,4,5]+10 → 27

ロンバルド:おっ、高い
ヒストリオ:シチューの秘密暴いてやるッス!
クレア:あたしの識別値は・・・30!!
ロンバルド:なんか28とかの気がするのが怖いけど
ロンバルド:タカッ
ヒストリオ:グアーーーッ
ホオヅキ:おっと
フーコ:たけぇ
ロンバルド:とうとう30がきたか
ヨギリ:アイツ…まるで何してくるかわからないぞ!
クレア:ボスクラスだと仕方ないね。元気出して!!
ヒストリオ:サハギンが敵の種類なんてわかるわけないだろ!
ヒストリオ:魚の脳みそはちっちゃいんだ!!
ショウ:では、待機組のみなさんの手番になりますね。
ヒストリオ:「グヌヌ・・・わからなかったッス。すまねえッス・・・!」
ヨギリ:私はエンゲージから離脱するぞ
ヨギリ:超大型のおかげでコマが取れない
ホロウ=メロ:スマヌ
ヨギリ:いいよ
ヒストリオ:もっとダイエットだ
ヨギリ:そしてメジャーでハイHPポーションを飲むぞ
ショウ:離脱は5m。マイナーも消費です。
ショウ:今回は苦手なお薬シーンが多いですねぇ。
ヨギリ:4d+3 ハイHPポ
Arianrhod : (4D6+3) → 11[1,2,4,4]+3 → 14

ロンバルド:美味しく飲め
リリー:マイナーで降りて
リリー:《ウェポンコーディネイト》3:メジャー。所持金を300G消費。錬金術判定。至近の単体が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。コストなし。
ヨギリ:「ぐぇぇ」
リリー:「薬で弱ってる隙に武器をキレイにしとくであります!!」
ホオヅキ:対象ヨギリ
リリー:「ヨギリ殿、これを!!」
リリー:2D+13 錬金術判定
Arianrhod : (2D6+13) → 8[2,6]+13 → 21

ヨギリ:「あ"り"がどう」
リリー:「ノドが・・・」
ショウ:行動済みになりましたかね
ホロウ=メロ:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクター全員が行動済になった時に使用する。未行動となる。1ラウンドに1回使用可能。
クレア:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクター全員が行動済になった時に使用する。未行動となる。1ラウンドに1回使用可能。
フーコ:二人ともか・・・
クレア:ムーブで移動
ヨギリ:超越ッテンナー
ロンバルド:超越ビッチ
クレア:「わかったぞ、あいつがこいつらの防御の要だ!! あの赤いの!!」
ヒストリオ:ほんとだこいつぁ赤い!
ロンバルド:ヨギリのマフラーかな?
クレア:《フラザイル》5:メジャー。魔術判定。20m以内の単体の【物理防御力】と【魔法防御力】を−[SL×5](最低0)する。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。コスト6。
ロンバルド:うっそだろお前
クレア:対象:ロンバルド
クレア:2D+13 《フラザイル》 魔術判定
Arianrhod : (2D6+13) → 3[1,2]+13 → 16

ロンバルド:3d+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 7[1,2,4]+4 → 11

ヒストリオ:クソみたいなダイスの出目なのに固定値で負けてやがる・・
クレア:マイナー解除まで防御-25/-25だ!!
ロンバルド:「ぐっ、シャーマンってのは本当に厄介だな!?」
クレア:「思い知ったか!! ひゃはー!!」
ホロウ=メロ:《瞬間適応》1:フリー。任意のエネミースキルをひとつ取得する。SLが必要な場合は5とする。このスキルを使用するごとに違うエネミースキルを取得できる。1シーンに3回使用可能。
ホロウ=メロ:《吹き飛ばし》5:マイナー。そのメインプロセスであなたが行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を[SL×5]m以内の任意の距離まで移動させる。ただし途中で向きは変えられず障害物が存在する場合はそこで移動を終了する。
フーコ:ヒエッ
ロンバルド:「…完全に俺狙いか!」
ホロウ=メロ:「1ラウンドに・・・1回しか殴らない・・・これ地の時代の・・・オキテ」
ホロウ=メロ:「行動・・・放棄」
ヒストリオ:!?
ロンバルド:「優しい」
ヒストリオ:紳士ッス
ホロウ=メロ:演出で橋やら天井やらを食べ始める
ロンバルド:天丼にみえた
ヒストリオ:もうやめて!橋のHPは0よ!
ドクター・デリ:殴る以外のことはするから注意だぞ!!
ホオヅキ:「フーコの料理でもてなしたい」
フーコ:肉おかなきゃ
フーコ:「お肉ならありますけど・・・」
ホオヅキ:クリンナップだな
ホロウ=メロ:じゅるり
ショウ:はい、クリンナッププロセスです。
ホオヅキ:なし
ロンバルド:ない
ヨギリ:《祝福の鎧》 クリンナップ:MPを2点回復。戦闘外シーンの終了時MP5点回復。
フーコ:なし
ヒストリオ:なし
ホロウ=メロ:《再生能力》15:パッシブ。クリンナッププロセスに【HP】を[SL×2]点回復する。
ホロウ=メロ:ウマイ!!
ヒストリオ:30点か
ヒストリオ:テーレッテレー
ショウ:ではセットアッププロセスです。
クレア:なし
ヨギリ:「このままだとここも食い尽くされそうだな…」
ホロウ=メロ:《無限生産》1:セットアップ。あなたのいるエンゲージに25レベル以下のエネミー1体かトラップひとつを配置し、あなたは25点のHPロスを受ける。
ホロウ=メロ:エリア全体に「エリア崩壊」を設置
ロンバルド:経験点ゲットだぜ!
ショウ:まぁ確かにw
ヨギリ:やったぜ。
ヒストリオ:ww
ホオヅキ:《チャネリング》セットアップ:《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。
ホオヅキ:《セイクリッドダンス》メジャー:あなたが行なう判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。
ショウ:続いてセットアップみなさんどうぞ。
リリー:なし
ショウ:デリ博士のセットアップは特にありません。
ヨギリ:《ファーストストライク》【コスト:MP4】セットアップ:武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカルによるDRへ追加できるダイスの数は、通常どおり処理する(1個であれば+1D、2個であれば+2Dとなる)。 この効果はあなたの攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。
ロンバルド:《コネクトフォース》5:武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
フーコ:《エンサイクロペディア》【セットアップ】:対象にエネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
フーコ:《コンコーダンス》【パッシヴ】:「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。 エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する。
フーコ:フェイト1点使用
フーコ:6d+8 《敵識別》
Arianrhod : (6D6+8) → 23[2,2,4,4,5,6]+8 → 31

ホオヅキ:やったぜ
ヒストリオ:さすが
フーコ:オッケィ
ロンバルド:やっるぅ
ヨギリ:突破ァ
ヒストリオ:≪アクアスタンス≫セットアップ/コスト5:游泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。
ショウ:さかなっち
ショウ:ではイニシアチブプロセスですね?
ホオヅキ:陣形を
ヨギリ:そうでした
ホオヅキ:大丈夫可
ショウ:おっと、ラスト陣形ですね。どうぞ。
ホオヅキ:ロン君接敵してるから大丈夫
ショウ:移動どうぞ
ホオヅキ:なしで大丈夫
ヨギリ:陣形キャンセル
ショウ:お、なるほど。
ショウ:では改めてイニシアチブに入ります。
クレア:待機
ホオヅキ:ほう
ホロウ=メロ:《高速準備》6:ムーブ。このスキルを使用することでマイナーのスキルを同時に使用することができる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで同じスキルは使用できない。1シーンにSL回使用可能。
ホロウ=メロ:《吹き飛ばし》5:マイナー。そのメインプロセスであなたが行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を[SL×5]m以内の任意の距離まで移動させる。ただし途中で向きは変えられず障害物が存在する場合はそこで移動を終了する。
ホオヅキ:範囲打つ気だな
ホロウ=メロ:《ドレインパワー》6:マイナー。メインプロセスで行う武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、あなたのの【HP】を[SL×5]点回復する。
ホロウ=メロ:《範囲攻撃:白兵》5:パッシブ。選択した攻撃によって別のスキルとして扱う。選択した攻撃が、ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意の対象に可能となる。
ホロウ=メロ:ロンバルドと橋
ホロウ=メロ:4D+25 百頭の顎(格闘/双) 命中判定 「対象:範囲(10体)」
Arianrhod : (4D6+25) → 13[1,2,4,6]+25 → 38

ヒストリオ:橋ィー!
ロンバルド:橋がふっとばされちまう
ヨギリ:橋「パオーン!」
ロンバルド:3d+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 14[4,5,5]+4 → 18

ロンバルド:ぐう
ショウ:橋「オレ、この戦いが終わったら・・・」
ホロウ=メロ:8D+76 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (8D6+76) → 30[2,2,3,4,4,4,5,6]+76 → 106

ロンバルド:「フーコっ」
フーコ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:5d+27 《プロテクション》《エフィシエント》《ハイプロテクション》
Arianrhod : (5D6+27) → 22[2,4,5,5,6]+27 → 49

ショウ:ダメージが入ると25m飛ばされます・・・が
ロンバルド:フラザイルがなければ弾いていた…
ロンバルド:22点もらい
ショウ:キャラクターがいると移動終了です。つまり、5mだけ移動。
ショウ:仲間に受け止められました。
ロンバルド:マグロにぶつかってとmリマした
フーコ:「大丈夫ですか!?」
ロンバルド:止まりました
ショウ:ちなみに橋は吹き飛びません
ヨギリ:「凄まじい威力だな…!」
ショウ:もうボロボロですがね。あと一撃で落ちるでしょう。
ホオヅキ:《アフターイメージ》ムーブ:回避判定と命中判定に+1d
ロンバルド:「ぐっ…なんて膂力だよ」
ホオヅキ:《コールゴッド:カグツチ5》マイナー:攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ヒストリオ:「凄い痛そうッス!ロンのにいちゃんがこんなふっとぶなんて怖いッス・・!」
ホオヅキ:メインで罠解除
ホオヅキ:対象は崩壊
ショウ:ほう
ショウ:どうぞ
ホオヅキ:3D+9 命中判定
Arianrhod : (3D6+9) → 10[2,4,4]+9 → 19

ショウ:解除成功です
ホオヅキ:「崩壊は食い止めたよ!思う存分暴れよう」
ホロウ=メロ:「GUO?」
ショウ:ではリリーさんの手番です。
ヨギリ:なかなか器用なことしてる
ホオヅキ:暴れる触手は斬ってく
リリー:《ウェポンコーディネイト》3:メジャー。所持金を300G消費。錬金術判定。至近の単体が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。コストなし。
リリー:対象ホオヅキ
リリー:2D+13 錬金術判定
Arianrhod : (2D6+13) → 7[3,4]+13 → 20

ホオヅキ:チャリーン
リリー:「このお金は材料費なので拙者の懐には入らないであります!!」
ショウ:ではヨギリさんの手番です。
ヨギリ:ムーブで接敵
ヨギリ:《バーサーク》5【コスト:MP3】 マイナー:武器攻撃のダメージ+[SLx3]。マイナーで解除可能。
ヨギリ:《ソウルヒート》3【コスト:MP3】 マイナー:狂戦士化(SL+1)を受ける。
ヨギリ:《ストラグルクラッシュ》【コスト:MP10】 メジャー:《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。 さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。 ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行なえない。
ヨギリ:《ファイターズジュエル》アイテム:装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRのダメージに+1Dする。
ホロウ=メロ:「GRrrr...?」
ヨギリ:7d+9 命中判定 対象:ホロウ=メロ
Arianrhod : (7D6+9) → 19[1,1,2,2,3,5,5]+9 → 28

ホロウ=メロ:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 10[5,5]+11 → 21

ホロウ=メロ:「ゴリラ」
ヨギリ:(あ、よかった)
ヨギリ:18d+77 DR1
Arianrhod : (18D6+77) → 61[1,1,2,2,2,2,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,5,6]+77 → 138

ドクター・デリ:「デーリデリデリデリ!! 見よ、切っても切ってもものともせんぞ!! 素晴らしいデリ!!」
ヨギリ:「か、固いッ!もういっぱつ!!」
ホロウ=メロ:「GaaaAAAaaaa!!」
ヨギリ:7d+9 命中判定 対象:ホロウ=メロ
Arianrhod : (7D6+9) → 21[1,1,1,3,4,5,6]+9 → 30

ホロウ=メロ:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 7[3,4]+11 → 18

ヨギリ:クリティカル
ヨギリ:《フリンジゾーン》 パッシヴ:[狂戦士化]白兵攻撃でクリティカルした場合、DR時のダイス追加に加えてさらに+2D
フーコ:《シーリィ》【SL2】【コスト:6】:対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。
ショウ:おおっ
ヨギリ:《バーストスラッシュ》 パッシヴ:武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
フーコ:《ディスコード》5【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
フーコ:《レーメ音楽隊の楽器》:シーン一回:ディスコードの効果に+2D
フーコ:7d 《ディスコード》《レーメ音楽隊の楽器》
Arianrhod : (7D6) → 29[3,3,4,4,5,5,5] → 29

フーコ:+49点
ロンバルド:いい出目
ヨギリ:1がないぞ・・・?
ホオヅキ:つよい
ショウ:なぜ・・・!?
フーコ:1はおいて来た、これからの戦いについてこれそうにない
ショウ:1「パオーン!!」
ヒストリオ:1はホロウ君がおいしく頂きました
ホロウ=メロ:「パオーン!!」
ヨギリ:24d+126 DR2
Arianrhod : (24D6+126) → 102[1,2,2,2,3,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6,6]+126 → 228

ホオヅキ:うは
ヨギリ:「これなら…どうだァ!!」
ロンバルド:出目すっげえこっちも
ヒストリオ:6が多いぞ
ロンバルド:1が1個しかない
フーコ:「これが私たちの力です!」
フーコ:便乗感
ホオヅキ:こんなのヨギリさんじゃない
ヨギリ:138物理+228貫通でターンエンドです
ホロウ=メロ:「GgghhheheeeEHEHhhh」
ヒストリオ:俺たちのヨギリさんを返して!
ヨギリ:いるだろここに!
ロンバルド:かえってこないで
ヨギリ:ひどい!
ヒストリオ:そうだ帰ってこなくていいよ
ホオヅキ:あなたが落としたのは1が少ないヨギリさんですか?
ドクター・デリ:「どうしたこのポンコツめ!! ムキーッ!!」
ドクター・デリ:「あのゴリラ女からやってしまえ!!」
ホオヅキ:(あっこれ近々こいつに食べられるパティーン・・・)
ショウ:ではロンバルドさんの手番です。
ロンバルド:「お前の相手は俺だ」
ロンバルド:ムーブで前へ
ロンバルド:《グレートコネクト》3:《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。コスト4
ロンバルド:《コネクトナーブ》5:特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ロンバルド:マイナーでフラザイル解除
ロンバルド:「ふんッッ」呪術を破るポーズ(?)
ヒストリオ:そのまま服も・・
ショウ:ばりっ
ヨギリ:破ァッ!
ロンバルド:《サーモンスピーチ》1:対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行なう。コスト6
ホオヅキ:ロンバルド「パオーン!!」
ロンバルド:対象は敵2体
クレア:「なんだこれは・・・サーモンか!?」
ロンバルド:4d+13 【精神】判定
Arianrhod : (4D6+13) → 12[1,3,4,4]+13 → 25

ロンバルド:「竜だよ!!」
ホオヅキ:「おいしいよ」
ホロウ=メロ:「サーモンのマリネ」
クレア:4D+13 精神判定
Arianrhod : (4D6+13) → 15[1,3,5,6]+13 → 28

ホロウ=メロ:2D+13 精神判定
Arianrhod : (2D6+13) → 10[4,6]+13 → 23

ロンバルド:星辰得意なだけはあるな
クレア:射影式
ホオヅキ:射影式
ヒストリオ:それは
ロンバルド:3d+18 貫通ダメージ+威圧
Arianrhod : (3D6+18) → 12[3,4,5]+18 → 30

ホオヅキ:裏切りの言葉
ヨギリ:裏切りを意味する言葉
ホロウ=メロ:《バッドステータス無効》1:パッシブ。受けたバッドステータスを即座に回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつにつき【HP】を10点([毒]や[ノックバック]の場合は、[効果強度×5]点)失う。
ホロウ=メロ:「Grr」
ロンバルド:「チッ、ヨギリの5分の1発程度しか削れてねえ」
ホロウ=メロ:「ゲプゥ」
ヨギリ:「私には叩き切るしかできないからな」
ショウ:ではフーコさんの手番です。
フーコ:ムーブはなし
フーコ:マイナーでハイMPポーション
フーコ:4d+5 《ハイMPポーション》《MP回復》
Arianrhod : (4D6+5) → 16[1,5,5,5]+5 → 21

フーコ:《ジョイフルジョイフル》【SL1】【メジャー】【コスト:7】【シーンSL回】:行動済のキャラクターを未行動にする。
フーコ:対象はヨギリ
フーコ:5d+16 【呪歌判定】《士気高揚》
Arianrhod : (5D6+16) → 22[3,4,4,5,6]+16 → 38

フーコ:成功したので再行動です
ショウ:行動値が上なので再びヨギリさんの手番です。
フーコ:「ヨギリさん、もう一回お願いします!」
ヨギリ:「行くぞ!」
ヨギリ:ムーブなし
ドクター・デリ:「バナナやるから帰れ!!」
ヨギリ:「そいつにでも食わせとけ!」
ヨギリ:《スマッシュ》【コスト:MP5】 マイナー:白兵攻撃のダメージに+【筋力】。
ヨギリ:《ストラグルクラッシュ》【コスト:MP10】 メジャー:《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。 さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。 ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行なえない。
ヨギリ:《ファイターズジュエル》アイテム:装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRのダメージに+1Dする。
ヨギリ:《ファイターズジュエル》アイテム:装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRのダメージに+1Dする。
ホロウ=メロ:「食物繊維が豊富なので便秘の解消にも効果があります」
ヨギリ:7d+9 命中判定 対象:ホロウ=メロ
Arianrhod : (7D6+9) → 22[1,3,3,3,3,4,5]+9 → 31

ホロウ=メロ:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 8[3,5]+11 → 19

ホロウ=メロ:クリらず
ヨギリ:18d+87 DR1
Arianrhod : (18D6+87) → 49[1,1,1,1,1,1,2,2,2,3,3,3,3,5,5,5,5,5]+87 → 136

ロンバルド:6がねえ
ショウ:ヒュー!
ヒストリオ:思い出したかのようにこっちに1が
フーコ:6は?
ヒストリオ:4もないぞ
ロンバルド:お  か  え  り 
ヨギリ:7d+9 命中判定 対象:ホロウ=メロ
Arianrhod : (7D6+9) → 23[1,1,3,3,4,5,6]+9 → 32

フーコ:ヨギリダイスの集大成
ヨギリ:《グレードバースト》【コスト:MP10】【シナリオSL回】効果参照:白兵攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
ロンバルド:こいつ!
ホロウ=メロ:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 8[3,5]+11 → 19

ショウ:むっ
フーコ:《シーリィ》【SL2】【コスト:6】:対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。
ヨギリ:クリッター!
フーコ:+20
ヒストリオ:いけー!
ドクター・デリ:「ななな、なんだこいつらの動きは!?」
ロンバルド:4hit combo!
ヨギリ:20d+107 DR2
Arianrhod : (20D6+107) → 68[1,1,1,1,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,5,5,6,6,6,6]+107 → 175

ドクター・デリ:「ひとつの生き物のような・・・連携というヤツか!?」
ヨギリ:136物理+175貫通
ロンバルド:クリ分の2d足りなくない?
ヨギリ:あ
ホロウ=メロ:「パオーン!!(貫通痛いです)」
ヨギリ:2d(貫通追加分)
ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 9[4,5] → 9

ロンバルド:後さらに2dなかった?バーサーカーのスキルで
ショウ:頂きました
ショウ:フリンジなんとか
ヨギリ:そうそう忘れてた
ヨギリ:《フリンジゾーン》 パッシヴ:[狂戦士化]白兵攻撃でクリティカルした場合、DR時のダイス追加に加えてさらに+2D
ロンバルド:大体フリンジ
ヒストリオ:ズコー
ロンバルド:せやろ
ヨギリ:グレードバーストが嬉しくてつい…
ヨギリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 5[1,4] → 5

ショウ:14点貫通で追加しておきますねw
ヨギリ:ゆ友情パワワー!
ヨギリ:お願いします(土下座)
ショウ:ではヒストリオさんの手番です。
ヒストリオ:うよっし
ヒストリオ:≪エキスパート≫マイナー/コスト3:「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪ウォータースピア≫メジャー/20m/コスト6:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。<クリティカル:ダイスロール増加>
ヒストリオ:≪マリッド・ストリーム≫パッシブ:《ウォーターマスター》5で取得可能。<水>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に−1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ヒストリオ:≪リゼントメント≫効果参照/シナリオ1回:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ヒストリオ:対象はホロウ=メロ
ショウ:むむっ
ヒストリオ:真理の書:魔術判定の直前。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。
ショウ:魔術判定をどうぞ
ヒストリオ:6D+10 魔術判定(真理の書・エキスパート)
Arianrhod : (6D6+10) → 16[1,2,2,3,3,5]+10 → 26

ヒストリオ:妖怪6がでない
ショウ:確定しますか?
ヒストリオ:≪シークレットアーツ:3≫判定直後/シナリオSL回/コスト5:攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
ヒストリオ:1,2,2ふりなおし
ヒストリオ:3d
Arianrhod : (3D6) → 12[2,4,6] → 12

ヒストリオ:≪デュアルエフェクト:2≫効果参照/シナリオSL回/コスト10:魔法攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になればクリティカルとなる。
ヒストリオ:クリティカル
フーコ:《シーリィ》【SL2】【コスト:6】:対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。
ロンバルド:無理やりだなぁww
ヨギリ:ヒーくんの!ちょっといいとこ見てみたい!
ヒストリオ:《マーダースキル:1》パッシブ:攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。
ショウ:6がひとつもないところから無理やりクリティカルに変えた!!
フーコ:+20
ヒストリオ:≪インプロージョン≫効果参照/自動成功/コスト8:魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ロンバルド:こんな強引なクリティカル始めてみたw
フーコ:運命を捻じ曲げろ
ヨギリ:6がなければクリティカルを作ればいい精神すき
ショウ:これが強みですねぇ
ヒストリオ:さあよけてみろおおお
ホロウ=メロ:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 9[3,6]+11 → 20

ヒストリオ:ほっ
ショウ:チッ
ヨギリ:そこでクリったらさすがに笑うしかない
ヒストリオ:蝶の巻物:パッシブ。所持者が行なう攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによる効果に加えてダメージロールに+1Dする。
ヒストリオ:15D+168 DR(クリティカル)
Arianrhod : (15D6+168) → 55[1,1,1,1,2,3,3,4,5,5,5,6,6,6,6]+168 → 223

ヒストリオ:≪ソアスポット:2≫DR直後/ラウンド1回/コスト3:あなたが行なった攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールで振ったダイスのうち、[SL×2]個以下の任意の数のダイスを振り直す。
ショウ:おっほwww
ヒストリオ:1全部ふりなおし
ヒストリオ:4d
Arianrhod : (4D6) → 17[3,4,5,5] → 17

ロンバルド:出目操作ハンパねえww
フーコ:捻じ曲げすぎだ
ヨギリ:たまらねえなぁ
ロンバルド:上級面白いなぁw
ショウ:本領発揮ですね
ヒストリオ:236+20で256の貫通ダメージ
ショウ:ぐぎぎ・・・
ロンバルド:Wow
ヒストリオ:+放心と回避-1D
ホロウ=メロ:「GYAAAASAaaA」
ロンバルド:更にビーム
ヒストリオ:やりたかった事詰め込んだ感ある
ホロウ=メロ:《バッドステータス無効》1:パッシブ。受けたバッドステータスを即座に回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつにつき【HP】を10点([毒]や[ノックバック]の場合は、[効果強度×5]点)失う。
ヨギリ:「やるじゃないかヒストリオ」後ろ向いてニカッと笑う
ドクター・デリ:「あの魚もかっクソ!! どうなっている!?」
ヒストリオ:「ヨギリのねーちゃんにはおよばねえッスけど食らった分はお返ししたッス!」
ドクター・デリ:「私の計算によれば、すでに5人くらいぺしゃんこになっているはず・・・!!」
ドクター・デリ:「ええい、まずはゴリラだ!! ゆけ、ムーランルージュ!!」
フーコ:「人は簡単には計れないのですよ」
クレア:「ほいきたハゲ!!」
クレア:《病魔の熱風》1:メジャー。40m以内の単体に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+26]、ダメージは[8D+90]の<無>属性魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧][ノックバック(4)]を与える。
クレア:対象:ヨギリ
クレア:3D+26 《病魔の熱風》 特殊攻撃 命中判定
Arianrhod : (3D6+26) → 12[1,5,6]+26 → 38

ヨギリ:ノーリアクション
ロンバルド:《カバーリング》1:コスト1
ロンバルド:《スペシャルカバー》2:カバーを行う直前に使用する。そのカバーを行った攻撃に対するダメージに-[SLx5]する。ラウンド1回。コスト6
クレア:《病魔の侵食》1:パワー。パッシブ。あなたが行う武器攻撃によってHPダメージを与えた場合、対象に[衰弱(4)]を与える。このバッドステータスはスキルで回復できない。
クレア:《アニスゼティク》1:ダメージロールの直前。自動成功。20m以内の単体が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。コスト6。ラウンド1回。
ロンバルド:セットアップ縛りキッツ
クレア:わかっててやってる
クレア:8D+90 《病魔の熱風》+《病魔の侵食》+《アニスゼティク》 <無>属性魔法ダメージ+[威圧][ノックバック(4)][衰弱(4)][縛鎖]
Arianrhod : (8D6+90) → 25[1,2,3,3,3,4,4,5]+90 → 115

ヨギリ:縛鎖初見
フーコ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:5d+27 《プロテクション》《エフィシエント》《ハイプロテクション》
Arianrhod : (5D6+27) → 16[1,1,3,5,6]+27 → 43

ショウ:シャーマン特有の特殊なバッドステータスですね。
ロンバルド:12点+[縛鎖]、[威圧]、[ノックバック(4)]貰います。
ロンバルド:後衰弱(4)か
クレア:「まだまだだ赤いの!!」
ヒストリオ:一気につくなあ
ロンバルド:「頭がガンガンする、なんなんだこの攻撃!?」
クレア:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクター全員が行動済になった時に使用する。未行動となる。1ラウンドに1回使用可能。
ホロウ=メロ:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクター全員が行動済になった時に使用する。未行動となる。1ラウンドに1回使用可能。
クレア:《フラザイル》5:メジャー。魔術判定。20m以内の単体の【物理防御力】と【魔法防御力】を−[SL×5](最低0)する。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。コスト6。
クレア:再びロンバルド狙い
クレア:2D+13 《フラザイル》 魔術判定
Arianrhod : (2D6+13) → 9[3,6]+13 → 22

クレア:これがシャーマンのいやらしさよッ
ヒストリオ:どっちかしかマイナーで解除できないとか凄いバステの嵐だ
ロンバルド:1dになっているので回避不能
ヨギリ:シャーマンはいやらしい覚えた
クレア:「どうだいあたしの呪術は!!」
ロンバルド:「悔しいが痛いところをつかれた気分だよ!!」
ホロウ=メロ:「さっき殴ったので、おとなしく橋をかじっています」
ホロウ=メロ:がじがじがじ 行動放棄
ロンバルド:クリンナップでノックバックを解除
ホロウ=メロ:「この橋・・・最後までチョコたっぷりやん」
ヨギリ:《祝福の鎧》 クリンナップ:MPを2点回復。戦闘外シーンの終了時MP5点回復。
ショウ:ではクリンナッププロセスです。
ホロウ=メロ:《再生能力》15:パッシブ。クリンナッププロセスに【HP】を[SL×2]点回復する。
ヒストリオ:そんな馬鹿な
ヨギリ:あっ
ホオヅキ:MP5消費
ヨギリ:《邪眼の宝珠》【カース】メインプロセス終了時に10点のHPロスを受ける。
フーコ:なし
ヨギリ:2T分で20くらっときます
ヒストリオ:なし
ロンバルド:威圧、衰弱(4)、縛鎖、フラザイルが依然健在
ショウ:では次回へ続く!!
ショウ:【BGM:メインテーマA】
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ヒストリオ」がログインしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
どどんとふ:「ロンバルド」がログインしました。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
どどんとふ:「ヨギリ」がログインしました。
ショウ:【BGM:凶禍の行進】
ショウ:では3ラウンド目セットアッププロセスです。
クレア:「じゃあそろそろ本気で潰すよ!!」
クレア:《召喚:アンデッド》3:セットアップ。同一エンゲージにEL未満の選択した「分類」のモブもくしはエネミーを1体、未行動状態で登場させる。1シナリオにSL回使用可能。
クレア:《強化召喚》3:パッシブ。あなたが使用する《召喚》で登場したエネミーが行うすべての判定に+1Dし、攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ロンバルド:このエンゲージに集まりすぎだろ
ショウ:まだまだ!!
ヨギリ:やめて!もう橋の耐久値は限界よ!
ホオヅキ:ショウちゃん寝返る
ショウ:【BGM:My Plague】
ヒストリオ:重量オーバーです!
ホロウ=メロ:《無限生産》1:セットアップ。あなたのいるエンゲージに25レベル以下のエネミー1体かトラップひとつを配置し、あなたは25点のHPロスを受ける。
ショウ:ナリヒラさんのセットアップはありません
ホオヅキ:セットアップなし
ショウ:ではアンデスさんのセットアップ。
ヒストリオ:ああアンデット召喚って1体か いつもの1Dかと思った
ロンバルド:セットアップ出来ない
リリー:《エレメンタルエンチャンター》1:セットアップ。魔術判定。所持金を100G消費。魔術判定。至近の単体の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。コストなし。
ロンバルド:それは《特殊召喚》
リリー:対象フーコ
リリー:2D+3 魔術判定
Arianrhod : (2D6+3) → 5[1,4]+3 → 8

フーコ:アンデスさん無視しすぎぃ
ヒストリオ:アンデスさんは・・
リリー:風属性に
ホオヅキ:とりあえず打っといた
ホオヅキ:特殊召喚じゃないし
アンデス:《召喚:スケルトンナイト》1:セットアップ。同一エンゲージにEL未満の選択した「分類」のモブもくしはエネミーを1体、未行動状態で登場させる。1シナリオにSL回使用可能。
アンデス:《特殊召喚》3:《召喚》と同時に使用する。《召喚》で登場させるエネミーの数を1D体に変更する。
アンデス:1D 召喚数
Arianrhod : (1D6) → 5

ロンバルド:ほんとこのGKは
ロンバルド:GM
ホオヅキ:多すぎわろた
ヨギリ:地 獄 の 暴 走 召 喚
ショウ:ゲートキーパー?
ヒストリオ:はーつら
ホオヅキ:経験点ザックザク
ホオヅキ:というわけで全力でヘイストよろしく
ヨギリ:範囲攻撃で気持ちよくなるしかないですなぁ~
フーコ:おけー
ショウ:はい。ワチャワチャしました。
ショウ:リリーさんは上のログを使用するとして
ショウ:ロンバルドさんは縛鎖
ショウ:いっぱいいる骨か
バレイショたち:《騎士の忠誠》5:セットアップ。あなたの【物理防御力】【魔法防御力】に+10する。シーン持続。
ショウ:次はヨギリさん
ロンバルド:芋野郎が
フーコ:固くなるホネー
ヨギリ:なし
ヒストリオ:ジャガイモ共め
ショウ:ではフーコさんです
ロンバルド:喰われる前に倒さなきゃ…
フーコ:《ヘイスト》【SL2】【セットアップ】【コスト:3】:対象の行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
フーコ:対象ホオヅキ
フーコ:3d+8 【魔術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+8) → 16[5,5,6]+8 → 24

フーコ:ゴリティカルでは?
フーコ:2d 《ヘイスト》
Arianrhod : (2D6) → 5[1,4] → 5

ショウ:7以上ほしい感じですかね
ホオヅキ:ダメだったよ
フーコ:悲しい
ショウ:全力だって言ってるのに普通に振った!?
フーコ:フェイトないからね
ショウ:ああ、フェイトがもうないんですね。
ヨギリ:運命捻じ曲げられない
ショウ:ではヒストリオさんのセットアップ。
ヒストリオ:≪シンクロナイズ≫セットアップ/20m/コスト4:対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。
ヒストリオ:対象はホオヅキ師匠
ヒストリオ:オラのコマはどこだあああ
ショウ:さあ
ショウ:イニシアチブ表でやった方がいいです。
クレア:「赤いのはこれで動けまい・・・次はゴリラだよ!!」
クレア:《フラザイル》5:メジャー。魔術判定。20m以内の単体の【物理防御力】と【魔法防御力】を−[SL×5](最低0)する。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。コスト6。
クレア:対象:ヨギリ
クレア:2D+13 《フラザイル》 魔術判定
Arianrhod : (2D6+13) → 9[3,6]+13 → 22

ヨギリ:「私はゴリラじゃなアアアア」
ホオヅキ:「思春期の乙女に向かって」
クレア:「博士がゴリラって言ったもん」
ドクター・デリ:「後々立場が悪くなりそうな発言はよすんだ」
ヨギリ:筋力判定も辞さない
ホオヅキ:「さり気なく先を見通して危機管理してるの笑う」
ショウ:ヨギリさんには効果を受けて頂いて、いよいよメロさんの手番です。
ホロウ=メロ:《捕食吸収》1:メジャー。ダメージ増加を行う。あなたのいるエンゲージにいるエネミー1体を選択。選択したエネミーは即座に死亡し、あなたの行う攻撃のダメージに+5Dする。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。
ホロウ=メロ:《暴食》1:《捕食吸収》と同時。《捕食吸収》で指定するエネミーの数を任意の数に変更し、さらに効果を「ダメージに+[指定したエネミーの数×3D]」に変更する。1シーンに1回使用可能。
ショウ:【BGM:Deviljho Theme】
ホオヅキ:どいつを選択するか
ホオヅキ:インタラプトのタイミング的に選択したあとにインタラプトできるよね
ホロウ=メロ:同一エンゲージのエネミー全てを選択
ショウ:できますね
ホオヅキ:まじかよ
フーコ:だよね
ロンバルド:露骨なイビルジョーのBGMだ
リリー:《インタラプト》1:視界内の単体がスキルを使用した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。シナリオ1回。
フーコ:任意だと全員食うよな
ショウ:どちらを消しますか?
ホオヅキ:捕食吸収消したら暴食はまだ残ることになる?
ショウ:差し戻しになり、また使えます。
ロンバルド:マジでぇ
ショウ:ただこのラウンドは凌げます
ホオヅキ:「リリー!クレア姉さんが危ない!暴食阻止して!」
ロンバルド:「フーコのメシをあの口の中に投げ込め!」
ホオヅキ:「あんたも逃げて!」
リリー:「フン、拙者にとってこいつは妹であります!!」
フーコ:「えっどうしてですか!?」
リリー:「手のかかる妹でありますな!!」
ロンバルド:←大真面目
ホオヅキ:「もうそいつは自我を失ってる!」
クレア:「な、なんだって?」
ヨギリ:「お前だって食われるぞ!」
ホオヅキ:「敵とか味方とか関係ないわ!早くこっちに!」
フーコ:「無駄に死にたくはないでしょう!」
ホロウ=メロ:《暴食》が効果消滅したので、《捕食吸収》ではナリヒラを選択。
ヒストリオ:「早く離れるッス!あぶねえッス!」
クレア:「あ・・・そ、それじゃ博士が」
ホオヅキ:「博士はあとで助けるから!私はもう誰も失いたくないの!」
フーコ:「もし良ければ手を貸してくれませんか?あの怪物を止めましょう!」
クレア:「・・・あったばかりの敵を信用できるかっ!!」
フーコ:「なら博士を助けるまで共同戦線とはいきませんか?」
ショウ:え、さっき逃げろって・・・。
フーコ:博士を助けたそうにしてたからつい
ショウ:なるほどなぁ
ヨギリ:(そのエンゲージから)逃げろォ!という説
フーコ:それ
フーコ:後エネミーじゃなければ食われないというあれ
クレア:「手を組むほど信用はできない・・・けど、そこを通してくれるなら博士のことを任せてもいい」
ホオヅキ:「ここを抜けてどうするつもり?」
クレア:「そいつを倒して博士を連れ出せたら、信用してやる!!」
ホオヅキ:「それは頼まれなくてもやってやるわ」
フーコ:「博士は助け出して見せます」
クレア:「ウィーディも連れ出しておくよ。じゃあな」
ホオヅキ:「ほんと?ありがと!」
ホオヅキ:「ウィーディをよろしく!」
ヒストリオ:「気をつけるッスよ!セルエリアとかまだエネミーがいる場所もあるッス!」
フーコ:「お願いしますね」
ロンバルド:「そうなれば話は簡単だな」
クレア:まぁ手番がこないと移動できないんだけどな
ヨギリ:「ま、そんだけ強ければ心配はなさそうだけどな」
ロンバルド:「ちゃっちゃとこのデカブツを倒すぞ」
ヨギリ:「ああ、ここでケリをつけよう」
ホロウ=メロ:「UUUUMAAAAAIIIIIII」
ドクター・デリ:「た、たすけてくれぇ~い」
ロンバルド:メシを美味く食べられることがどれだけ幸せなのか思い知らせてやる
ホオヅキ:「おとなしく待ってなさい博士!」
ドクター・デリ:(メロの頭の上から)
ショウ:ではホオヅキさんの手番です。
ホオヅキ:《コールゴッド:タケフツ》マイナー:使用する際にバッドステータスからひとつ選択する。攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合、SLとなる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ホオヅキ:ノックバック付与
ホオヅキ:《ゲイルスラッシュ》メジャー:《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコスト消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
ホオヅキ:《ワイドアタック》:対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ホオヅキ:6D+9 命中判定
Arianrhod : (6D6+9) → 27[3,4,4,4,6,6]+9 → 36

ホオヅキ:言い忘れた対象はクレア以外
ホオヅキ:クリティカル
ホオヅキ:《ピアシングストライク3》DR直前:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ホオヅキ:ピアストまだだ
フーコ:《シーリィ》【SL2】【コスト:6】:対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。
フーコ:ディスコードも載せるか
フーコ:《ディスコード》5【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
ホオヅキ:一応回避してからかな
フーコ:あぁそっか
フーコ:めんごめんご
ショウ:ですね
バレイショたち:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 8[2,6]+3 → 11

バレイショたち:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 7[3,4]+3 → 10

バレイショたち:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 7[2,5]+3 → 10

バレイショたち:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 7[1,6]+3 → 10

バレイショたち:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 8[3,5]+3 → 11

ホロウ=メロ:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 3[1,2]+11 → 14

ショウ:全弾命中です!!
フーコ:では改めて
フーコ:《ディスコード》5【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
フーコ:5d 《ディスコード》
Arianrhod : (5D6) → 9[1,1,2,2,3] → 9

ホオヅキ:《ソウルヒット》武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。
フーコ:ひっく
ショウ:ヨギリさぁ~ん
フーコ:+29しておいて
ヨギリ:黙秘である
ホオヅキ:7d+76+12+29 無属性魔法ダメージ+放心+威圧+毒2&ノックバック2【ダメージロール】
Arianrhod : (7D6+76+12+29) → 29[2,2,3,4,6,6,6]+76+12+29 → 146

ホオヅキ:2d クリティカル分
Arianrhod : (2D6) → 9[4,5] → 9

ショウ:貫通かぁ~っ
ロンバルド:このバステ流石姉妹
ホオヅキ:155 貫通
ホオヅキ:「唸れっ」
ヨギリ:ヒューッ!
ホオヅキ:2回め《ワイドアタック》:対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ヒストリオ:流石ッス!
ホオヅキ:6D+9 命中判定
Arianrhod : (6D6+9) → 20[1,2,3,3,5,6]+9 → 29

ホオヅキ:《コールゴッド:イザナギ5》あなたが行なうダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。
バレイショたち:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9

バレイショたち:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 5[1,4]+3 → 8

ホオヅキ:6以外
ホオヅキ:5d イザナギ 振り直し
Arianrhod : (5D6) → 15[1,1,3,4,6] → 15

バレイショたち:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 9[3,6]+3 → 12

バレイショたち:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9

ホオヅキ:クリティカル
バレイショたち:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 10[5,5]+3 → 13

フーコ:《シーリィ》【SL2】【コスト:6】:対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。
ホロウ=メロ:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 11[5,6]+11 → 22

ロンバルド:シーリィは同じタイミングだから撃てなくない?
ホロウ=メロ:「OSII」
フーコ:あれそうだっけ
フーコ:じゃあなしで
ホオヅキ:別タイミング扱いじゃなかったっけ
ロンバルド:1メインプロセス中の出来事だから無理だとは思うんだけれど
ショウ:DR直前とクリティカルした時、ですね。
ホオヅキ:1メインプロセスに1回の制限はない
ショウ:メインプロセス1回という制限があれば。
ショウ:では可能です。
フーコ:制限はない
ヒストリオ:つよいけどMP大丈夫かな
フーコ:マッハ
ホオヅキ:ルール的にはいけるはず
ヨギリ:祝福はいつでも待っておるぞ~
フーコ:じゃあいこう
ホオヅキ:別命中判定挟んでるし
ロンバルド:同じタイミングに2回もうてるんだな
ショウ:GM的にも通しです。
フーコ:+20だ!
フーコ:前もこの話しなかったっけ
ショウ:別のスキルですし、タイミングも別ですよ。
ホオヅキ:9d+76+12+20 無属性魔法ダメージ+放心+威圧+毒2&ノックバック2【ダメージロール】
Arianrhod : (9D6+76+12+20) → 38[2,2,4,4,5,5,5,5,6]+76+12+20 → 146

ホオヅキ:生き残ってるやついたら行動値-10
ホロウ=メロ:《バッドステータス無効》1:パッシブ。受けたバッドステータスを即座に回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつにつき【HP】を10点([毒]や[ノックバック]の場合は、[効果強度×5]点)失う。
ヒストリオ:キレイにきえた
ショウ:はい。キレイサッパリです。
ホオヅキ:「どうよ!」
ヨギリ:「さすが」
ヒストリオ:「凄いッス!かっこいいッス!」
ドクター・デリ:「ブラボー!! さすが姉妹の一人だ!!」
ホオヅキ:「あ、そうそう、あんた生きることは食べることって言ってたけど、どうせ外の世界の美味しいものなんて食べたことないんでしょ?」
ホオヅキ:「帰ったらとびきり美味しいもん食べさせてあげるよ!」
クレア:「いやいや、あんたたちを探してサーカスで旅したんだぜ?」
フーコ:今ごはんの話しました?
ヨギリ:してない
クレア:「食べられる虫とか見分けるの得意なんだ」
ホオヅキ:「あ、あんたもサーカスにいたんだ」
ヒストリオ:座ってろ
ホオヅキ:「まずそう」
フーコ:ハイ
ヒストリオ:「あんちゃんとこの焼き鳥はおいしいッスよ!」
クレア:「砂漠ばっかり歩いてたけど、あの不思議な形の食べ物は食べてみたかったなぁ」
ロンバルド:オニバスソウルが宿っている
クレア:「オデン? とかいうヤツ」
ホオヅキ:「まぁとにかく食べる他にもいろんな楽しいことあるんだから、あんたは見た感じ欲がなさ過ぎるわ」
ヒストリオ:オニバスは作る専門だから・・!
ヨギリ:「おお、懐かしい言葉が出てきた」
ヒストリオ:オラの行動いいッスかね
ショウ:どうぞー
ヒストリオ:あ、そういえばホオヅキの攻撃って橋も含んでましたっけ
ショウ:え
フーコ:橋は無しでいいかな
ホオヅキ:クレア以外全部だから含めてたけど
ショウ:含んでるとしたら落ちます
ホオヅキ:ちゃんと宣言してなかった
フーコ:多分落ちると博士死ぬんじゃない
ホオヅキ:まじかよ
ショウ:どうしますか? 和やかに談笑しながら落ちてたことにしますか?
ヨギリ:舌噛みそう博士
ホオヅキ:博士死ぬ?
ヒストリオ:ホロウメロに乗ってたんじゃなかったのか・・
ショウ:博士はメロさんの上にいるので大丈夫とします。
フーコ:どういう形で落ちるかわからん
ホオヅキ:じゃあ落とすかい?
フーコ:大丈夫なら談笑しながら落ちるか
ヨギリ:>メロウの重み<
ヒストリオ:落としてくれたらこの手番ではなれられる
ホオヅキ:どっちにしろそれで死ぬならいつか博士しぬわ
ショウ:酷い絵になってしまいましたなぁ
フーコ:激震
ヒストリオ:じ、時間差で橋が~!
ホオヅキ:まぁホオヅキとクレアは飛んでるから・・・
ショウ:飛行状態のキャラクターは穴の上を移動できる。落ちた場合は[20D]点の貫通ダメージを受ける。
ショウ:です。
ショウ:ダメージはこちらで
ヒストリオ:フーコだけかな
ロンバルド:ちゃぶ台激震重みボムランスラちゃぶ台重みジェイルランスラ…
フーコ:フーコだけだね
ショウ:20D 貫通ダメージ
Arianrhod : (20D6) → 74[1,1,2,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,5,5,5,6,6,6,6] → 74

フーコ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:5d+27 《プロテクション》《エフィシエント》《ハイプロテクション》
Arianrhod : (5D6+27) → 23[2,5,5,5,6]+27 → 50

フーコ:24点ダメージ
ショウ:フーコさんのHPたくましいからなぁ
ロンバルド:すげえ軽減してるけど流石に橋から落ちたら痛そう
ヒストリオ:「フーコのねーちゃん大丈夫ッスか!?」
ショウ:ではここから空中戦ですね
フーコ:「ええ・・・何とか防御できました・・・」
ヨギリ:「ヅケに乗っていなかったら私も食らってたな…」
ホオヅキ:足首をクジキマシター!
フーコ:フーコ以外高みの見物で笑う
ヨギリ:グキリィ
ヒストリオ:よしじゃあオラの番で
ショウ:これで移動も一直線ではなくなりましたね。
ヒストリオ:転移の呪符:ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
ヒストリオ:永遠に使わないまま荷物の中で腐るかと思った
ヒストリオ:適当に4-3にでも
フーコ:あーちょっとまって
ショウ:ヴンッ
フーコ:何でもないわごめん
ヒストリオ:ほい
ショウ:ズコーッ
ヒストリオ:≪エキスパート≫マイナー/コスト3:「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪ウォータースピア≫メジャー/20m/コスト6:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。<クリティカル:ダイスロール増加>
ヒストリオ:≪マリッド・ストリーム≫パッシブ:《ウォーターマスター》5で取得可能。<水>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に−1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ヒストリオ:対象はホロウ=メロッス
ヒストリオ:真理の書:魔術判定の直前。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。
ヒストリオ:6D+10 魔術判定(真理の書・エキスパート)
Arianrhod : (6D6+10) → 21[1,2,2,5,5,6]+10 → 31

ヒストリオ:≪デュアルエフェクト:2≫効果参照/シナリオSL回/コスト10:魔法攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になればクリティカルとなる。
ヒストリオ:クリティカル
ヒストリオ:≪インプロージョン≫効果参照/自動成功/コスト8:魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
フーコ:《シーリィ》【SL2】【コスト:6】:対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。
ロンバルド:強引な所きらいじゃないわ
ヒストリオ:そのためのスキル!
ヨギリ:いいチャージインだ!
ヒストリオ:素振りは基本
ヒストリオ:回避どぞん
ショウ:処理終わってたんですね。失礼。
ホロウ=メロ:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 8[2,6]+11 → 19

ヒストリオ:≪マジックフォージ:3≫DR直前/シーン1回:魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その魔法攻撃のダメージを+[(SL×2)D]する。
ヒストリオ:20D+58+20 DR(クリティカル)
Arianrhod : (20D6+58+20) → 69[1,1,1,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,5,6,6,6]+58+20 → 147

ヒストリオ:≪ソアスポット:2≫DR直後/ラウンド1回/コスト3:あなたが行なった攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールで振ったダイスのうち、[SL×2]個以下の任意の数のダイスを振り直す。
ヒストリオ:1,1,1,2をふりなおし
ヒストリオ:4d
Arianrhod : (4D6) → 10[1,2,2,5] → 10

ヒストリオ:152の貫通ダメージ+放心+回避-1D
ショウ:う~ん、痛い!!
ホロウ=メロ:「GUOOoROrrrRORoorO」
ショウ:ではリリーさんの手番です。
リリー:行動放棄!
ショウ:ではロンバルドさんの手番です。
ロンバルド:マイナーで威圧解除
ロンバルド:いや樹の実ってマイナーで使えるか
ロンバルド:食べる
ショウ:森の味がしました
ヨギリ:ありがとう森さん
ロンバルド:薬品の味がしない食べものだ
ロンバルド:《グレートコネクト》3:《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。コスト4
ロンバルド:《コネクトナーブ》5:特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ヒストリオ:ヅケのカバンにまだ15個もあるんやで・・
ショウ:その感想も7と゜うなんですかねぇ
ロンバルド:《サーモンスピーチ》1:対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行なう。コスト6
ロンバルド:4d+13 【精神】判定
Arianrhod : (4D6+13) → 14[2,3,4,5]+13 → 27

ホロウ=メロ:2D+13 精神判定
Arianrhod : (2D6+13) → 7[3,4]+13 → 20

ロンバルド:3d+25 貫通ダメージ+威圧ビーム
Arianrhod : (3D6+25) → 13[3,5,5]+25 → 38

ホロウ=メロ:《バッドステータス無効》1:パッシブ。受けたバッドステータスを即座に回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつにつき【HP】を10点([毒]や[ノックバック]の場合は、[効果強度×5]点)失う。
ホロウ=メロ:「ビーム・・・ITAI」
ロンバルド:「地道に削らせてもらう」
ショウ:ではヨギリさんの手番です。
ヨギリ:マイナーでフラザイル解除
ショウ:ちぇ~
ヨギリ:サスガニサスガニ?
ヨギリ:《ストラグルクラッシュ》【コスト:MP10】 メジャー:《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。 さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。 ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行なえない。
ヨギリ:《ファイターズジュエル》アイテム:装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRのダメージに+1Dする。
ヨギリ:7d+9 命中判定
Arianrhod : (7D6+9) → 23[1,1,3,4,4,4,6]+9 → 32

ホロウ=メロ:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 11[5,6]+11 → 22

ロンバルド:回避-1dじゃなかった?
ホロウ=メロ:OSII
ヨギリ:危い
ホロウ=メロ:そうだった
ヨギリ:あぶくない
ホロウ=メロ:1D+11 回避判定
Arianrhod : (1D6+11) → 6[6]+11 → 17

ロンバルド:自動命中DA
ホロウ=メロ:TAKAI
ホオヅキ:ヴィジュアル系バンドのメンバー名みたいな
ヨギリ:14d+77 DR1
Arianrhod : (14D6+77) → 49[1,1,2,2,2,2,3,4,4,5,5,6,6,6]+77 → 126

ショウ:いそうっすね
ヨギリ:7d+9 命中判定
Arianrhod : (7D6+9) → 23[1,3,3,3,4,4,5]+9 → 32

ロンバルド:また人に1を押し付けてる気配がする
ホロウ=メロ:1D+11 回避判定
Arianrhod : (1D6+11) → 2[2]+11 → 13

ホロウ=メロ:ATARI
ヨギリ:16d+77 DR2
Arianrhod : (16D6+77) → 49[1,1,1,1,2,2,2,2,2,3,4,5,5,6,6,6]+77 → 126

ホロウ=メロ:「NNNNNN!!」
ヨギリ:252点物理だーっ
ホロウ=メロ:「GUNUNU」
ショウ:ではフーコさんの手番です。
ヨギリ:「いい加減止まってくれよな!」
フーコ:むむむどうしようかな
ホロウ=メロ:「KURAU...KURAI尽くSU...!!」
ヨギリ:あ
ヨギリ:《邪眼の宝珠》【カース】メインプロセス終了時に10点のHPロスを受ける。
ホロウ=メロ:「HOUJU」
フーコ:範囲回復しておくか
ヨギリ:ITAI
ホオヅキ:HOUTOU
ホオヅキ:SABAKUODEN
ヨギリ:JARIJARI
ロンバルド:SABAKUEDEN
ショウ:KUROKI NAITIMEA DAN
ヒストリオ:SABANOMISONI
ショウ:ナイティメアになっちゃった。はい次
フーコ:何するか考えてたらすごいことになってた
ヨギリ:範囲回復ィ!?
ショウ:SABANNAODEN
フーコ:サンクチュアリ使うまでもないかも知れないけどせっかくだから使おう
フーコ:《サンクチュアリ》【ムーブ】【コスト:12】【シナリオ一回】:「対象:単体」のアコライト・プリーストの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0sq」に変更する。メインプロセス終了まで持続
フーコ:これって対象にされた人から上横1マス分広がるでいいのよね
ホオヅキ:うむ
ショウ:そうですね。
フーコ:とりあえずマイナーでハイMPポーション
フーコ:4d+5 《ハイMPポーション》《MP回復》
Arianrhod : (4D6+5) → 14[2,3,4,5]+5 → 19

ホオヅキ:どうせそろそろ祝福使ったんじゃない?
フーコ:ヒールを自分に
フーコ:これで全員含めれるね
ホオヅキ:ロン君のMPやばいし
フーコ:《ヒール》【メジャー】【コスト:3】:HP回復 [3D+CL×3]点回復
ホオヅキ:うん
フーコ:3d+8 【魔術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+8) → 13[2,5,6]+8 → 21

フーコ:3d+47 《ヒール》《エフィシエント》
Arianrhod : (3D6+47) → 10[2,4,4]+47 → 57

ロンバルド:これクライマックス戦闘だしな
フーコ:全員57点回復
ヨギリ:誰かMPで都合が悪くなったら使う予定ゾ
ホオヅキ:HPが58になった
ヨギリ:ヤッタァァァ
ロンバルド:無事全回復
ヒストリオ:やったぜ
ヨギリ:全快
フーコ:終わり
ショウ:待機していた方はいませんよね?
クレア:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクター全員が行動済になった時に使用する。未行動となる。1ラウンドに1回使用可能。
ホオヅキ:なし
ホロウ=メロ:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクター全員が行動済になった時に使用する。未行動となる。1ラウンドに1回使用可能。
クレア:全力移動だッ!!
ロンバルド:妨害しない
ホオヅキ:妨害なし
クレア:こくり
ロンバルド:クレアは通す ホロウメロは通さない(封鎖)
クレア:メジャーは放棄ッ
ホオヅキ:ツノなし
ホロウ=メロ:《瞬間適応》1:フリー。任意のエネミースキルをひとつ取得する。SLが必要な場合は5とする。このスキルを使用するごとに違うエネミースキルを取得できる。1シーンに3回使用可能。
ホオヅキ:ホロウは弱いメロンゾ
ホロウ=メロ:めろんぞ
ホロウ=メロ:《飛行能力》1:パッシブ。飛行状態になる。登場する際、効果を適用するか選択すること。飛行状態の間、【移動力】に+10する。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。
ロンバルド:デカブツが飛ぶわけ…
ロンバルド:「飛んだァーッ?!」
ホオヅキ:飛ぶとか
ヨギリ:飛んだあああああ
ホオヅキ:奴は鳥か!
ヒストリオ:奴は鳥かぁー!?
ホロウ=メロ:メキメキと不恰好な翼がはえ、巨体が飛び上がる
ロンバルド:お前ら仲いいな
ホロウ=メロ:《高速準備》6:ムーブ。このスキルを使用することでマイナーのスキルを同時に使用することができる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで同じスキルは使用できない。1シーンにSL回使用可能。
ホロウ=メロ:《ドレインパワー》6:マイナー。メインプロセスで行う武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、あなたのの【HP】を[SL×5]点回復する。
ホロウ=メロ:《吹き飛ばし》5:マイナー。そのメインプロセスであなたが行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を[SL×5]m以内の任意の距離まで移動させる。ただし途中で向きは変えられず障害物が存在する場合はそこで移動を終了する。
ホロウ=メロ:《範囲攻撃:白兵》5:パッシブ。選択した攻撃によって別のスキルとして扱う。選択した攻撃が、ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意の対象に可能となる。
ホロウ=メロ:白兵攻撃を範囲に
ヨギリ:チラッ
ホロウ=メロ:三人が対象
ホロウ=メロ:4D+25 百頭の顎(格闘/双) 命中判定 「対象:範囲(10体)」
Arianrhod : (4D6+25) → 10[1,2,3,4]+25 → 35

ホロウ=メロ:KAIDANN
ロンバルド:3d+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 8[1,2,5]+4 → 12

ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 37[1,1,3,4,4,4,4,5,5,6]+32 → 69

ヨギリ:リアクションできない
ホオヅキ:「当たる要素がないわね」
ロンバルド:《カバーリング》1:コスト1
ロンバルド:《スペシャルカバー》2:カバーを行う直前に使用する。そのカバーを行った攻撃に対するダメージに-[SLx5]する。ラウンド1回。コスト6
ロンバルド:あ
ロンバルド:コスト1足りん
ロンバルド:祝福OK?
ヨギリ:OK!
ホオヅキ:おk
フーコ:おっけ
ヒストリオ:祝福イエーイ!
ロンバルド:ではリーダー祝福を
ショウ:ではみなさんのMPが最大値になりました。
ホオヅキ:ロンバルドと嫁と鮭の結婚に幸あれ
ショウ:「おめでとう」
ヨギリ:《祝福》しろ
ホオヅキ:「おめでとう」
ロンバルド:「ありがとう」BGM;エヴァ最終回
ヒストリオ:「おめでとう」
ホロウ=メロ:13D+76 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (13D6+76) → 36[1,1,1,1,2,2,2,3,3,4,5,5,6]+76 → 112

ホオヅキ:アイテムイーター「おめでとう」
ヨギリ:そして全てのギルメンに
ロンバルド:アイテムイーターは死ね
ヒストリオ:アイテムイーター「おいしいものをありがとう」
フーコ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:5d+27 《プロテクション》《エフィシエント》《ハイプロテクション》
Arianrhod : (5D6+27) → 26[3,5,6,6,6]+27 → 53

ホオヅキ:つよい
ショウ:アイテムイーター「あの日食べたキミの装備の値段をボクはまだ知らない」
フーコ:ヨギリさんからダイス返してもらった
ヨギリ:そのダイス私んじゃね?
ヒストリオ:つよい
ロンバルド:「その程度の攻撃じゃ効かないなぁ残念ながら!」攻撃を無理やり弾き返す
ホオヅキ:仲間とともに歩んできた装備 プライスレス
ロンバルド:ノーダメージです
ホロウ=メロ:もっと食って・・・ニンゲンのチカラ手に入れる・・・
ショウ:ではクリンナッププロセスです!!
ホロウ=メロ:《再生能力》15:パッシブ。クリンナッププロセスに【HP】を[SL×2]点回復する。
ホオヅキ:MP-5
ヨギリ:MP全回復したから不要!
ショウ:続いて第4ラウンド、セットアッププロセスです。
クレア:なし
ホロウ=メロ:《無限生産》1:セットアップ。あなたのいるエンゲージに25レベル以下のエネミー1体かトラップひとつを配置し、あなたは25点のHPロスを受ける。
ホオヅキ:なし
ホロウ=メロ:ロスを受けて終了
ロンバルド:《コネクトナーブ》5:特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト4
ホオヅキ:おっと行動値戻ってたわ
ホオヅキ:先エネミー
クインシー:なしです
リリー:《レッドスパイダー》1:セットアップ。[射程:-]以外のスキル、[射程:至近]の武器攻撃の射程を[射程:シーン]に変更する。シーン終了まで持続する。
リリー:「これが“レッドスパイダー”のチカラでありまぁす!!」
ホオヅキ:赤い
フーコ:彗星
ヨギリ:ホントだこりゃ赤い
ヒストリオ:こいつぁ赤い
リリー:赤いオーラが職種のように伸びて最強に見えるであのます
ロンバルド:希望の職種は?
リリー:えーと、ヨギリ殿のようなサムライがいいでありますなぁ
ヨギリ:私の番だな
ヨギリ:《ワンオンワン》【コスト:MP10】セットアップ:あなたのいるエンゲージに複数のキャラクターがいても決戦状態を作ることができる。この時、決戦状態の対象となるキャラクターを1体指定すること。他のキャラクターがエンゲージに突入しても、あなたが作った決戦状態は解除されない。また、あなたが行なうすべての攻撃を「対象:単体※」に変更する。
リリー:「ワン!!」
ヒストリオ:オン!
ヨギリ:もはや複数意識の必要なし!いざ!尋常に!
ホロウ=メロ:「パオーン!!」
ヨギリ:《ワンオンパオーン》
ショウ:パオーンと対峙している気分になるスキル。
ショウ:セットアップ次の方
フーコ:私だ
フーコ:《ヘイスト》【SL2】【セットアップ】【コスト:3】:対象の行動値に+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続
フーコ:対象ホオヅキ
フーコ:3d+8 【魔術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+8) → 8[2,3,3]+8 → 16

フーコ:2d 《ヘイスト》
Arianrhod : (2D6) → 7[3,4] → 7

ヒストリオ:おお
ショウ:おお
フーコ:やりました
ロンバルド:抜いた~
ヒストリオ:ぬいたぁー!
ショウ:ヒストリオさんのセットアップは
ヒストリオ:≪シンクロナイズ≫セットアップ/20m/コスト4:対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。
ヒストリオ:対象はせっかく上がったんで師匠にあわせとく
ショウ:ではイニシアチブプロセスです。
クレア:「フン、無事に帰ってこれるかどうか、試してやる!!」
クレア:ムーブで移動し、フリーで退場を宣言。
ロンバルド:「ツンデレめ」
ホオヅキ:「難易度低い試練ね」
ショウ:ではロンバルドさんの手番です。
ロンバルド:マイナーでフラザイル解除
ロンバルド:《サーモンスピーチ》1:対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行なう。コスト6
ロンバルド:4d+13 【精神】判定
Arianrhod : (4D6+13) → 12[2,3,3,4]+13 → 25

ホロウ=メロ:2D+13 精神判定
Arianrhod : (2D6+13) → 7[3,4]+13 → 20

ロンバルド:3d+32 貫通ダメージ+威圧
Arianrhod : (3D6+32) → 11[1,4,6]+32 → 43

クインシー:あ、ボクもですよね?
ロンバルド:あ、いたねそういや
クインシー:2D+6 精神判定
Arianrhod : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13

ホロウ=メロ:《バッドステータス無効》1:パッシブ。受けたバッドステータスを即座に回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつにつき【HP】を10点([毒]や[ノックバック]の場合は、[効果強度×5]点)失う。
クレア:ぐわーっ だがまだまだ
クインシー:ってクインシーが言ってた
ロンバルド:「俺はこいつらを足止めしてっと」
ヒストリオ:帰ってこないで逃げてろッス
ショウ:ボスのHPが一定以下になりました。
ショウ:【BGM:一輪の花】
ホロウ=メロ:「UGAAAAA!!」
ヒストリオ:よしオラが先に動くッス
ヒストリオ:≪ホロコースト≫マイナー/シナリオ1回/コスト8:魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒストリオ:≪ウォータースピア≫メジャー/20m/コスト6:対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。<クリティカル:ダイスロール増加>
ヒストリオ:≪マリッド・ストリーム≫パッシブ:《ウォーターマスター》5で取得可能。<水>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に−1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ヒストリオ:真理の書:魔術判定の直前。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。
ヒストリオ:5D+10 魔術判定(真理の書)
Arianrhod : (5D6+10) → 16[2,3,3,3,5]+10 → 26

クインシー:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 7[2,5]+6 → 13

ホロウ=メロ:2D+11 回避判定
Arianrhod : (2D6+11) → 6[2,4]+11 → 17

ヒストリオ:9D+58 DR
Arianrhod : (9D6+58) → 37[1,1,4,4,5,5,5,6,6]+58 → 95

ヒストリオ:≪ソアスポット:2≫DR直後/ラウンド1回/コスト3:あなたが行なった攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールで振ったダイスのうち、[SL×2]個以下の任意の数のダイスを振り直す。
ヒストリオ:11だけ降りなおすッス
ヒストリオ:2d
Arianrhod : (2D6) → 8[4,4] → 8

ホロウ=メロ:《バッドステータス無効》1:パッシブ。受けたバッドステータスを即座に回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつにつき【HP】を10点([毒]や[ノックバック]の場合は、[効果強度×5]点)失う。
ヒストリオ:101の水属性魔法ダメージ+放心+回避-1D
クインシー:《雷光炸裂》1:戦闘不能。至近の範囲(選択)に40点のHPロスを与える。
ヒストリオ:はあ!?
ロンバルド:あースパークボールか
ホオヅキ:まじかよ
ショウ:爆発しました
ロンバルド:分裂される前に倒せてよかった
ヒストリオ:え、分裂するの・・・?
フーコ:ロスだから軽減できないんだっけ
ホオヅキ:「いったぁ!!ナニコレ!」
ヒストリオ:倒しちゃマズかったかって思ったけど
ヨギリ:「バチっと来たぞ!」
ショウ:バチィン!!
ロンバルド:「かぁ~油断してたぜ」
ヒストリオ:「ば、爆発したぁー!?皆すまねえッスー!」
ショウ:ロンバルドさんのいうとおり、分裂して一斉に破裂されるよりマシですね
ロンバルド:前にされました。
フーコ:ひえー
ヒストリオ:ひえっ
ホオヅキ:じゃあ私の番
ホオヅキ:《コールゴッド:タケフツ》マイナー:使用する際にバッドステータスからひとつ選択する。攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合、SLとなる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ホオヅキ:ノックバック:ノックバックを受けているキャラクターは、ノックバックの効果強度1につき、【行動値】が5減少する。
ホオヅキ:6D+9 命中判定
Arianrhod : (6D6+9) → 19[1,2,3,4,4,5]+9 → 28

ホオヅキ:振り直し
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
ホオヅキ:6D+9 命中判定
Arianrhod : (6D6+9) → 19[1,1,2,4,5,6]+9 → 28

ホオヅキ:《コールゴッド:イザナギ5》あなたが行なうダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。
ホオヅキ:5d イザナギ 振り直し6以外
Arianrhod : (5D6) → 15[1,2,3,4,5] → 15

ホオヅキ:惜しい
ロンバルド:とことん6がでないな
ヒストリオ:ほんまそれ
ホオヅキ:6dだし仕方ないね
ヨギリ:KAIDAN
ホオヅキ:というわけで30
ホロウ=メロ:1D+11 回避判定
Arianrhod : (1D6+11) → 6[6]+11 → 17

ホオヅキ:《ピアシングストライク3》DR直前:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ホオヅキ:7d+76+12 無属性魔法ダメージ+放心+威圧+毒2&ノックバック2【ダメージロール】
Arianrhod : (7D6+76+12) → 28[1,4,4,4,5,5,5]+76+12 → 116

ホロウ=メロ:《バッドステータス無効》1:パッシブ。受けたバッドステータスを即座に回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつにつき【HP】を10点([毒]や[ノックバック]の場合は、[効果強度×5]点)失う。
ホロウ=メロ:ビームも痛い
ホオヅキ:+40点おいしい
ホロウ=メロ:「タベモノ・・・破裂した・・・食べる邪魔スル・・・許さNAI!!」
ホオヅキ:「だんだん知能上がってきてない?」
ホロウ=メロ:「ラウンド1回のオキテを破るのモ・・・辞さない所存!!」
フーコ:「何かを取り込むたびに知能があがるのでしょうか・・・?」
ロンバルド:「本気になるのが遅かったな」
ホロウ=メロ:《高速準備》6:ムーブ。このスキルを使用することでマイナーのスキルを同時に使用することができる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで同じスキルは使用できない。1シーンにSL回使用可能。
ヨギリ:地の時代の掟ェ…
ホロウ=メロ:《ドレインパワー》6:マイナー。メインプロセスで行う武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、あなたのの【HP】を[SL×5]点回復する。
ホロウ=メロ:《吹き飛ばし》5:マイナー。そのメインプロセスであなたが行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を[SL×5]m以内の任意の距離まで移動させる。ただし途中で向きは変えられず障害物が存在する場合はそこで移動を終了する。
ホロウ=メロ:《範囲攻撃:白兵》5:パッシブ。選択した攻撃によって別のスキルとして扱う。選択した攻撃が、ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意の対象に可能となる。
ホロウ=メロ:4D+25 百頭の顎(格闘/双) 命中判定 「対象:範囲(10体)」
Arianrhod : (4D6+25) → 12[2,2,3,5]+25 → 37

ホオヅキ:10d+32 【回避判定】アフターイメージ ヅケ
Arianrhod : (10D6+32) → 38[2,2,2,2,4,4,5,5,6,6]+32 → 70

ロンバルド:3d+4 回避判定
Arianrhod : (3D6+4) → 10[2,4,4]+4 → 14

ホオヅキ:クリティカル
ヨギリ:任せる
ロンバルド:《カバーリング》1:コスト1
ロンバルド:《スペシャルカバー》2:カバーを行う直前に使用する。そのカバーを行った攻撃に対するダメージに-[SLx5]する。ラウンド1回。コスト6
ホロウ=メロ:13D+76 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (13D6+76) → 45[1,1,2,2,2,3,4,4,4,5,5,6,6]+76 → 121

ロンバルド:「任された」
フーコ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
フーコ:5d+27 《プロテクション》《エフィシエント》《ハイプロテクション》
Arianrhod : (5D6+27) → 15[1,2,3,4,5]+27 → 42

ロンバルド:9点ダメージで吹き飛んでしまう
リリー:「完成したでありますな・・・フレイムフライの無敵のフォーメーションが・・・!!」
フーコ:赤く染まったリリーに追突してしまう
ヨギリ:ガァン
ショウ:吹き飛ばしはキャラに当たると止まりますので、また一歩だけですね。
ホオヅキ:示談の条件とは
リリー:フラザイルからか衝突してしまう
リリー:おっと拙者の手番でありましたな。如何いたそうか?
ロンバルド:動かしてくれた?
リリー:《レイジ》3:マイナー。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。コストなし。
リリー:《ゲイルスラッシュ》2:メジャー。《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコスト消費しない。コスト15。シーンSL回。
リリー:《ワイドアタック》1:メジャー。範囲(選択)に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。コスト4。
リリー:4D+15 銘・リリー大聖門右手用&左手用S1(右近左近S1)(刀/双) 武器攻撃 命中判定
Arianrhod : (4D6+15) → 9[1,2,3,3]+15 → 24

ホオヅキ:確定で
ホロウ=メロ:1D+11 回避判定
Arianrhod : (1D6+11) → 3[3]+11 → 14

フーコ:出目はヨギリさんにそっくりだな
リリー:5D+70 白兵攻撃+《レイジ》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (5D6+70) → 14[1,2,2,3,6]+70 → 84

ヨギリ:ええー?ほんとでござるかぁー?
リリー:ヨギリ殿は拙者の目標でありますゆえ。
リリー:2回め《ワイドアタック》1:メジャー。範囲(選択)に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。コスト4。
リリー:4D+15 銘・リリー大聖門右手用&左手用S1(右近左近S1)(刀/双) 武器攻撃 命中判定
Arianrhod : (4D6+15) → 15[2,3,4,6]+15 → 30

ホロウ=メロ:「思ったより痛い」
ホロウ=メロ:1D+11 回避判定
Arianrhod : (1D6+11) → 6[6]+11 → 17

リリー:5D+70 白兵攻撃+《レイジ》 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (5D6+70) → 11[1,1,2,3,4]+70 → 81

ホロウ=メロ:「GYAAAAAA」
ショウ:ではヨギリさんの手番ですかね。
リリー:「銘・リリー大聖門が折れたであります」
ヨギリ:「向こうも本気を出してきたようなら私も本気を出さざるをえない…」
ヨギリ:《決戦》状態を宣言する。
ヨギリ:《スマッシュ》【コスト:MP5】 マイナー:白兵攻撃のダメージに+【筋力】。
ヨギリ:《ストラグルクラッシュ》【コスト:MP10】 メジャー:《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。 さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。 ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行なえない。
ヨギリ:《ファイターズジュエル》アイテム:装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRのダメージに+1Dする。
ヨギリ:7d+9 命中判定
Arianrhod : (7D6+9) → 28[2,2,2,5,5,6,6]+9 → 37

ヨギリ:クリティカル
フーコ:《シーリィ》【SL2】【コスト:6】:対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。
ホオヅキ:やったぜ
ヒストリオ:1がない。。。
ヨギリ:きたぜェ~
ホロウ=メロ:「OMAEも喰らっテ・・・そのバカヂカラ、もらうゾ・・・!!」
ロンバルド:スムーズなクリティカルだぁ…
ヨギリ:《フリンジゾーン》 パッシヴ:[狂戦士化]白兵攻撃でクリティカルした場合、DR時のダイス追加に加えてさらに+2D
ヨギリ:《バーストスラッシュ》 パッシヴ:武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ホロウ=メロ:1D+11 回避判定
Arianrhod : (1D6+11) → 1[1]+11 → 12

フーコ:《ディスコード》5【DR直前】【コスト:4】:対象のダメージ増加 +[(SL)D]する このスキルで増えた分は自分が振る
ホロウ=メロ:ファンブル
ヒストリオ:ファンブルだー!
ホオヅキ:流れ変えてからのヨギリはつよい
フーコ:5d 《ディスコード》
Arianrhod : (5D6) → 17[1,2,2,6,6] → 17

フーコ:37点プラスしといて
ヨギリ:一発限りは私の専売特許だ 行かせてもらおうぞ
ヨギリ:フェイト4点突っ込ませてもらうか
ヨギリ:幸運4だし
ホオヅキ:やっるー!
ヒストリオ:つよい
ヨギリ:《ブロウストライカーⅢ》ダメージロール時、フェイト1点消費につきダイスを2個増やす。
ヨギリ:フェイト4消費!8D追加
ホロウ=メロ:「喰らう・・・お前の命・・・オレの命にナル」
ヨギリ:31d+87 DR1
Arianrhod : (31D6+87) → 113[1,1,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6,6]+87 → 200

ヨギリ:貫通
ホオヅキ:うひょー!
ロンバルド:31dとか頭悪いなぁ
ヨギリ:「悪いな。この命はやれん」
ヨギリ:7d+9 命中判定
Arianrhod : (7D6+9) → 23[1,1,2,3,5,5,6]+9 → 32

ホロウ=メロ:「・・・イ タダキ マ ス」
ホロウ=メロ:1D+11 回避判定
Arianrhod : (1D6+11) → 6[6]+11 → 17

ヨギリ:21d+87 DR2
Arianrhod : (21D6+87) → 67[1,1,1,1,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,4,5,5,5,5,6,6]+87 → 154

ヨギリ:『とっておきだ!これでも食らっときな!!!』
ヒストリオ:カッコイイ
ヨギリ:200点貫通+154点物理でござった
ホオヅキ:さっきの攻撃ディスコードとシーリィ入ってなくない?
ホオヅキ:+37点
ヨギリ:貫通!
フーコ:237点貫通というわけか
ヨギリ:失礼致した
ホロウ=メロ:「GAAAAAAAAAAAAAAAAAAAaaAaAAAAaAAAaAAAAaAAaッ」
ホロウ=メロ:「食べ 足りナイ モット・・・」
ショウ:【BGM:勝利~春の贈り物】
ホオヅキ:「さっすが主人公!」
ヒストリオ:「ヒューッ!流石ギルドマスターッス!」
フーコ:「さすがの威力ですね」
ロンバルド:「恐ろしい筋力だ」
リリー:「さすがであります!! でっかいのを倒した!!」
ホオヅキ:でかいのドロップロールしていい?
ヨギリ:ドウゾ
ショウ:そうですね。まずはドロップ品ロールといきましょう。
ホオヅキ:3d でかいの
Arianrhod : (3D6) → 11[2,4,5] → 11

ヒストリオ:一体ザコ何体分なんだ
ホオヅキ:《トレジャーハントⅠ》フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
ヒストリオ:でたー!つよい。
ホオヅキ:3d でかいの
Arianrhod : (3D6) → 7[1,3,3] → 7

ホオヅキ:《トレジャーハントⅠ》フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
ホオヅキ:3d でかいの
Arianrhod : (3D6) → 13[3,5,5] → 13

ホオヅキ:《トレジャーハントⅠ》フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。
ホオヅキ:3d でかいの
Arianrhod : (3D6) → 8[1,3,4] → 8

ヒストリオ:おそろしい
フーコ:このように稼ぐのだ
ホオヅキ:「うっひょ~戦利品ザックザク」
ショウ:合成獣の頭(8000G)
ショウ:合成獣の頭(8000G)
ショウ:合成獣の頭(8000G)
ロンバルド:鬼かよ
ヒストリオ:頭があああ
ヨギリ:ふぇぇ
ショウ:EX:ミリオンズクロウ
ホオヅキ:もう一回分
フーコ:あと一つは?
ショウ:合成獣の頭(8000G)
フーコ:こいつ頭しかもってねぇな
ホオヅキ:「めっちゃ頭とれた」
フーコ:これ・・・母さんです・・・
ロンバルド:やめろ
ショウ:残りはクインシー、バレイショ×5、アンデス、ナリヒラ、クレアですね。
ロンバルド:クレアにFate2点
ロンバルド:5d
Arianrhod : (5D6) → 21[1,4,5,5,6] → 21

ロンバルド:この1ヨギリのじゃ?
ヒストリオ:ナリヒラにフェイト2点つかいま
ヨギリ:のそっ…
ヒストリオ:5d
Arianrhod : (5D6) → 12[1,1,2,3,5] → 12

ヒストリオ:ヨギリさんの1いらないッス
ヨギリ:すっ…
ヒストリオ:アンデスにフェイト1点つかいま
ヒストリオ:4d
Arianrhod : (4D6) → 11[1,2,2,6] → 11

ホオヅキ:「サカナは解体スキルまだまだね」
ヒストリオ:すまねえ・・・すまねえ・・・
ヒストリオ:「ムムム・・・難しいッス!」
ヨギリ:3d クインシー
Arianrhod : (3D6) → 14[4,5,5] → 14

ホオヅキ:3d バレイショ
Arianrhod : (3D6) → 11[1,4,6] → 11

ヒストリオ:オラの高出目ダイスーーー!
フーコ:3d バレイショ
Arianrhod : (3D6) → 12[1,5,6] → 12

ヨギリ:3d 馬鈴薯
Arianrhod : (3D6) → 13[3,4,6] → 13

ロンバルド:3d 馬鈴薯
Arianrhod : (3D6) → 12[2,4,6] → 12

ヒストリオ:3d バレイショ
Arianrhod : (3D6) → 10[3,3,4] → 10

ショウ:まずクレアさんから
ショウ:病魔の翼(70000G)
ショウ:暴風王の羽根飾り
ショウ:呪われし強き魂(2000G)
ショウ:呪われし強き魂(2000G)
ショウ:スパークボールの雷球(10000G)
ショウ:高級ルビー
ショウ:高級ルビー
ショウ:高級ルビー
ショウ:高級ルビー
ショウ:錆びた勲章(1000G)×2
ショウ:以上ですね。
ショウ:ものすごい収入
ショウ:もてますかね?
ヒストリオ:合計金額144,900
ヒストリオ:一人28,980G
ヨギリ:積載量28/60なので持てます
ショウ:それではエンディングフェイズに移行します。
ショウ:【BGM:ストップ】
ショウ:みなさんはまず、研究所を脱出したということでよろしいですか?
ホオヅキ:博士を担いで脱出
ショウ:中からはデリ博士、クレアさん、ウィーディを助け出しました。
ショウ:資料室も無事だったので、好きなだけ持ち出すことも出来ます。
ショウ:また逆に置いておくこともできます。
ホオヅキ:じゃあ一通りの資料を持ち出そうか
ショウ:はい。もしこの後、誰かがここを調べても見つけられないようになりました。
ホオヅキ:証拠隠滅
ショウ:爆破装置とかなかったので、ホロウ=メロが動かなくなった今、証拠隠滅の手段がなかったのですね。
ショウ:では、研究所の外・・・サーヴ川のほとりです。
ヒストリオ:なるほど
ショウ:【BGM:花 piano】
ショウ:外は日が暮れていたようです。山の向こうに太陽が。
ショウ:あの山の上にディアスロンドがあります。
ホオヅキ:「もうこんな時間か・・・」
ドクター・デリ:「・・・冷静になったよ。色々とすまなかった」
フーコ:「ディアスロンドは無事なんでしょうか」
ヨギリ:「落ち着いたか」
ドクター・デリ:「そうだな・・・軍団を止めるには“ホワイトデス”を止める必要がある」
ホオヅキ:「うん・・・まぁ私も博士をそこまで悪く言うつもりはないわ。やり方は間違ってたかもしれないけど、人造生命として造られたみんなを守ろうとしたわけだし」
ホオヅキ:「ウィーディにも懐かれてるみたいだしね」
ドクター・デリ:「私はな」
ロンバルド:「本当にお前らお人好しだな」
ドクター・デリ:「娘たちに対して、親心があったのか、ただの作品愛なのかわからないが、確かに命を奪うことは許せなかった」
ドクター・デリ:「エルウァインは姉妹を咲かせ、散らすことで、その命を一つに集めた時、我々の研究が完成すると言っていた」
ドクター・デリ:「我々が目指していたのは命の創造・・・人造生物ではなく、人間を造ろうとしていたのだ」
ドクター・デリ:「エルーランの監視と、エルウァインの目的・・・それに挟まれながらも娘たちを生かすために、私は兵器としての道を作った」
ドクター・デリ:「まぁ、間違っていたとは思うよ。だが私も研究者だ。止められなかった」
ドクター・デリ:「たくさんの犠牲の上に築き上げたのが、人を滅ぼす軍隊だ・・・研究を認めないエルーランが憎かった」
ドクター・デリ:「さて・・・私をどうするつもりだね?」
ホオヅキ:「私は何もするつもりはないわ。それはあなた自身が決めることよ」
フーコ:「貴方がどんな人物であろうと、貴方を思う人たちが居るのでは無いのですか?」
ホオヅキ:「今のあなたなら、その答えを知っているはず」
ドクター・デリ:「私は責任を取らねばならないと思っている・・・しかし一つ頼みがある」
ホオヅキ:「なに?」
ドクター・デリ:「軍団が戦争を起こし、より多くの人が死ぬようなことになれば、私の命で贖おう」
ドクター・デリ:「だが、緊急停止装置が」
ホオヅキ:「大丈夫。みんなの命は私が、私達が守ってみせるわ。もちろん博士の命もね」
ホオヅキ:「ね、みんな」
ヒストリオ:「もちろんッス!無駄な殺生はしない主義ッス!」
ドクター・デリ:「装置が作動するまでは、見届ける義務がある。ディアスロンドとエルーラン、どちらにも捕まりたくない」
フーコ:「そうですね、私達が守って見せます」
ロンバルド:「…自分の命すら軽く扱う奴に贖罪が出来ると思ってんのか」
ヨギリ:「…あんたは姉妹の親だろ。親に先にいなくなられる娘の気持ちも考えるんだな」
フーコ:「だから簡単に命を投げ捨てるとか言わないでください。貴方が死んだら悲しむ人たちがいるのですから」
ドクター・デリ:「・・・」
ロンバルド:「生きろ。失敗したと思っているなら生きて償えよ」
ホオヅキ:「ふふっ親の頼みとあればなおさらよ。お父さん」
ドクター・デリ:「父と呼ぶか・・・この老い先短い私を」
ドクター・デリ:「恐らくエルーランは私の命もそう長くないことを計算に入れていたのだろうなぁ・・・」
ホオヅキ:「・・・それにね、あなたたちの悲願、もう叶ってるかもしれないよ?」
ドクター・デリ:「・・・どういうことだ?」
ホオヅキ:「あなたの娘、私の命、よく見て」
ドクター・デリ:「バナディルのヤツめ・・・なにをとっても私より優秀だな」
ホオヅキ:「何言ってんのよ、あんたも親の一人でしょ」
ドクター・デリ:「ふふ、そうか」
ドクター・デリ:「私たちがサーカスに偽装して各地を渡っていた時」
ドクター・デリ:「“アンブレラ”が妖精郷と呼ばれる場所を発見したことがある」
ドクター・デリ:「それを使えば、なんでも巨大な樹の元に行けて、生命を自在に操る枝を手に入れられるとか」
ドクター・デリ:「エルウァインは“ナインライヴス”を連れてそこへ行った」
ホオヅキ:「・・・姉さんが危ないわ」
ドクター・デリ:「私はまだエルーランに捕まるわけにはいかん。ディアスロンドに捕まったほうが安全かも知れんな」
ホオヅキ:「お姉ちゃん・・・アビスが今妖精郷にいるはず。助けに行かなきゃ」
ホオヅキ:「ディアスロンドは人工生命問題で今厳戒態勢だと思うけど」
ショウ:しかし今は一刻も早くディアスロンドを守らなければなりません。
ヒストリオ:「とりあえず通信石で連絡ッス」
ホオヅキ:「繋がるかな」
ショウ:みなさんは研究所で多くの情報を見て、様々な真相と出会いましたが、まだ目の前に問題が転がっています。
ショウ:どこから片付けましょうかね。えーと通信石ですが
ショウ:妖精郷の中にいるのでしょうか。通信状態が悪いようです。
ホオヅキ:「まずいわね・・・」
ホオヅキ:「ここから近い大きな樹は?二手に別れて警戒を促すか・・・早く辿り着いてリーファに応援を要請できれば・・・」
クレア:「樹なら川のほとりにいっぱいあるよ」
クレア:「博士のことはありがとうな。ここから先はあたしがついてるから守れはするよ」
フーコ:「博士の事はお願いしますね」
ホオヅキ:「奴らの目的は侵攻じゃなくて枝の確保だから避難させれば被害は抑えられるかも・・・ディアスロンドの方は侵攻が目的だから厄介ね」
クレア:「肉体的にはただのハゲジジイだからね。仕方なく守るさ」
ホオヅキ:「でも到達が早いのは妖精郷の方か・・・二兎追うものはってやつね・・・」
フーコ:「二手に分かれますか?」
ヒストリオ:「ディアスロンド側の被害が出るのも怖いッスけど、進行側も人工生命ッスから師匠のねーちゃんも無事じゃすまねえッス・・・」
ホオヅキ:「博士、施設側で用いれる通信手段はない?」
ホオヅキ:「アニマルメッセンジャーとか物理的通信手段でも徒歩より早ければなんでもいいんだけど」
ホオヅキ:「妖精郷よりはディアスロンドの方が通信はとりやすいはずだわ」
ドクター・デリ:「ふむ・・・しかし肝心のラボエリアを壊してしまったからな・・・」
ショウ:「徒歩より早い乗り物くらいしかない」
ショウ:って言ってた
ホオヅキ:「それなら妖精郷では戦いを避けたいから隠密できる私が単独で行く。みんなは保険で狼煙なりで避難信号を送ってディアスロンドに向かうってのは?」
ロンバルド:「軍団を止める必要があるのなら、俺はディアスロンド側に行くしか無いな」
ホオヅキ:「思いついたわ。妖精郷の特性を利用する」
ドクター・デリ:「?」
ホオヅキ:「まず敵は軍団よ。ここからディアスロンドまでのルートは軍勢が通れる道が限られてるはず」
ホオヅキ:「ここでディアスロンドの軍と接敵するポイントを特定するわ」
フーコ:「博士はどのルート通る予定だったとかわからないのですか?」
ドクター・デリ:「確かにそうだな。進軍速度からある程度割り出せるだろう。絶対確実とはいかないが、私が協力できることだ」
ホオヅキ:「私達はまず妖精郷に入りアビスを回収、そしてそのポイントまで出る」
ホオヅキ:「妖精郷でエルウァインに見つかりそうな危険がある場合は私が単独で潜伏しつつアビスに合流する」
ドクター・デリ:「あくまでも、ある程度、だぞ。予測はしよう」
フーコ:「ある程度で大丈夫です、後はなんとかします」
ホオヅキ:「その間にみんなは軍勢を追って特定ポイントにワープして抑えて」
フーコ:「わかりました」
ヨギリ:「ならまずは妖精郷だな」
ホオヅキ:「今はまだエルウァイン達と戦うときではないわ。みんなくれぐれも見つからないようにね」
ドクター・デリ:「そうか“アンブレラ”がな・・・よし、今からそろばん弾くからまっとれ!!」
ホオヅキ:「もうちょっとハイテクなのないの・・・」
ドクター・デリ:「天才の頭脳は道具を選ばんのだ!!」
リリー:「いよいよ、お姉さんと・・・」
ショウ:エンディングフェイズ1シーン目を閉めて、次回、2シーン目から再開したいと思います。
ショウ:お楽しみに!!
ショウ:【BGM:メインテーマA】
ヒストリオ:ワァー!
ホオヅキ:ふぅー
どどんとふ:「フーコ」がログアウトしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ショウ」がログインしました。
どどんとふ:「ホオヅキ」がログインしました。
どどんとふ:「ヨギリ」がログインしました。
どどんとふ:「フーコ」がログインしました。
どどんとふ:「ヒストリオ」がログインしました。
どどんとふ:「ロンバルド」がログインしました。
ショウ:【BGM:君のとなり~アレンジ】
ショウ:前回のディセント!!
ヨギリ:フレイムフライが爆発を背景に研究所から脱出するシーン
ショウ:爆発・・・?
ホオヅキ:そして3年後・・・
ロンバルド:マグロが親指立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしでは見れなかった
ショウ:三年後・・・?
フーコ:世界は核の炎に包まれた
ヒストリオ:NKT・・・
ショウ:ヨギリさんが一番覚えているみたいですね。では再開しましょう。
ショウ:【BGM:Meridian Child】
ショウ:今、みなさんは坑道跡に作られたブロダイウェズ秘密研究所を脱出し、その入り口の前にいるところです。
ショウ:みなさんの前にはデリ博士とクレアさんとウィーディさんがいます。
ドクター・デリ:「予測現在位置の測定ができたぞ。恐らく今は高原地帯を通過しているところだろう」
ホオヅキ:「わかったわ。じゃあ早速妖精郷を目指しましょ」
ドクター・デリ:「春には様々な花の咲き乱れる場所だ」
ドクター・デリ:「私はログレス主導で私たちの行ってきた研究について、ディアスロンドに暴露しにいく」
ドクター・デリ:「老い先短い私ができる、唯一の善行になるかも知れん」
ホオヅキ:「じゃあこれが一段落したら高原にピクニックね」
ドクター・デリ:「ディアスロンドまでこの身体がもてばいいのだが・・・」
フーコ:「貴方を慕ってる方々を見ていると十分善行を積んできたように思えますよ」
ヒストリオ:「ピクニック!いいッスねえ!楽しみッス!」
ドクター・デリ:「今までの研究をお前たちも見ただろう? 瘴気に触れてきた人間の末路というヤツでな」
ヨギリ:「なら最後まで姉妹たちの拠り所として生きてやれ」
ヨギリ:「あんたにしかできない善行だ」
フーコ:「人は間違う生き物ですよ、間違いに気が付いた上でどうするかです」
ドクター・デリ:「もう身体は弱ってしまっている。急に明日死んでもおかしくない身だ」
ドクター・デリ:「・・・確かヨギリ、それにロンバルドといったか」
ロンバルド:「?」
ドクター・デリ:「私に生きろと言ったな。確かにその通りだと思う」
ドクター・デリ:「しかしいざ死ぬとなった時、残していく者に対してできること・・・」
ドクター・デリ:「それは『信頼』だと私は思う。信じているから任せられる」
ドクター・デリ:「フレイムフライよ。もしもの時は娘たちを頼む」
ヨギリ:「言われなくても。ホオヅキの姉妹だしな」
ロンバルド:「ま、気にせず行って来い」
ドクター・デリ:「ああ。ではな」
ホオヅキ:「ほらほら、懺悔なんて人間にしても意味ないわよ。神様にでも吐き捨ててさっさと明日のために行動しよ」
ウィーディ:「みなさんも気をつけてくださいね」
クレア:「あばよ!!」
ヒストリオ:「そっちも気をつけるッスよ!」
フーコ:「またお会いしましょう!」
ホオヅキ:「クレアはウィーディと博士を守ってあげてね」
クレア:「へへっ、あたしに任せな」
ショウ:三人はディアスロンドへ向かいました。
ショウ:ではみなさんはまずは妖精郷へ?
ホオヅキ:いこう
ヨギリ:いざぁ
フーコ:いきます
ロンバルド:実を拾わなきゃ…
ショウ:手近な大きな樹の、妖精の抜け道を通り、以前にきた妖精郷へやってきました。
森の王:「こんにちは、子供たち。木の実はまた次の実りまで待っておくれ」
ホオヅキ:「ロンバルドは欲深いなぁ」
森の王:「妖精郷アーセルトレイへようこそ。今日はなにをしにきたんだい?」
フーコ:「今は実を拾っている余裕はありません、申し訳ありませんが」
ホオヅキ:「ちょっとここを通らせて欲しいの。あとエルウァインとマリーゴートってやつがここに来なかったかしら?」
ヨギリ:「女性の二人組だ」
ヒストリオ:「前にもらった実おいしかったッス!助かったッスよ」
森の王:「確かに最近、よく妖精以外のお客さんがここを通るよ」
ロンバルド:「騒がしくしちまってすまないな」
森の王:「二人組だったら、母なる樹を探しに行ったよ」
ホオヅキ:「枝を取りに行ったか・・・それはいつ頃?」
森の王:「ここでは外の世界の時間とは少し違うけれど、そんなに昔のことではない」
森の王:「月がその顔を再びあらわすより前の出来事だよ」
ホオヅキ:「一月より前か・・・ちなみにここの時間の流れは外より早い?遅い?」
森の王:「単純に早い、遅い、という違いではないようだ。遅かったり早かったり・・・歪んでいる、と言える」
ホオヅキ:「なるほどありがと。ちなみにアビスは今どこに?」
森の王:「この世界への入り口も歪んでいる。閉まったり開いたり・・・あまりのんびりしない方がいい」
森の王:「あの娘は、少し前にここを出て行ったよ」
森の王:「他の五人の子供たちと一緒に。母なる樹への道案内をするらしい」
ヒストリオ:「つまり追いに行っちまったって事ッスかね・・」
ホオヅキ:「・・・5人の子供たちって・・・?」
森の王:「一人は赤かった」
ホオヅキ:「やっぱり・・・」
ヨギリ:「誰だ」
ホオヅキ:「赤って行ったらこの赤毛ともう一人しかいないでしょ」
フーコ:「もしかして・・・アーネストさん達・・・?」
ヨギリ:「ああ…」
ショウ:そうですね
ホオヅキ:「でも安心した。私達がこうなってしまったからどうなってるか心配だったけど・・・これで向こうは任せておけそうね」
ショウ:まぁ、お察しの通り、森の王は細かいことは気にならない御方のようで。
ショウ:非常におおらかです。
森の王:「妖精たちがざわめいている・・・気をつけて」
ホオヅキ:「じゃあ長居もできないし出発しましょ。そっちもお元気で」
フーコ:「ですね、急ぎましょう」
森の王:「またおいで子供たち。歓迎するよ」
ヨギリ:「ああ、時間の流れが不規則って言うなら余計に早く行かなきゃな」
ショウ:ところでこれ、率直な疑問なんですけども
ヒストリオ:「今度は木の実のお礼になんかの種とかもってくるッス!」
ショウ:ピンポイントに出口を選べるというのはアビスさんがやっていたのでできるとして
ホオヅキ:柿の種
ショウ:どうやって指定してるんでしょうねぇ
ヒストリオ:うま辛い
ショウ:ま、とにかくデリ博士に予測してもらった高原地帯あたりを狙って外の世界に戻りましょう。
フーコ:それっぽい場所を念じて破ァ!じゃないの
ホオヅキ:恐らく妖精郷世界と表世界では土地の倍率が違うので妖精郷で1mの距離が現実世界では10mの距離になるとかそういうイメージ
ショウ:破ァは私が悪かったです
ショウ:【BGM:ストップ】
ヒストリオ:すぐ破ァつかうんだから
ヨギリ:劇場版エヴァンゲリオン破ァーッ!!
ショウ:あっという間に外の世界です。時間は妖精郷に入る前から数分しか経ってなさそうですね。
ホオヅキ:序ァーー!!
ショウ:夕焼けから夕闇になった、みたいな感じ。
ホオヅキ:「よかった・・・余り時間は経過してないみたいね」
ショウ:みなさんの進行方向にディアスロンドがあるはずです。そして少し離れた後方から、剣戟の音が聞こえますね。
ショウ:【BGM:聖槍騎士団】
フーコ:「戦ってる音が聞こえますね・・・急がないと」
ヨギリ:「始まっていたか…」
ショウ:距離にして数百メートル。走ればすぐです。
ロンバルド:「…行くぞ」
ホオヅキ:「急ごう!」
ショウ:では到着しました。圧倒的な人造生物の軍団が、次々と神聖騎士団をなぎ倒しているようです。
ショウ:人造生物たちも負傷するのですが、倒れてもすぐに起き上がり・・・まさに不死身か何かのようですね。
ショウ:そしてその中に一際目立つ、研究所で見た姿を発見します。
ショウ:こちらにはまだ気付いていないようですね。
ホオヅキ:「止めなきゃ・・・!」
フーコ:「あれでは無駄に消耗していくだけです・・・」
ヒストリオ:「どうやって止めるッスか?!」
ホオヅキ:「そんなのバッと行ってドカンと言ってやるしかないでしょ!」
フーコ:「とりあえず呼びかけてから考えます!」
リリー:「お姉さんは暴走中であります。近づけば危険かも」
ヨギリ:「アイツには妹のことしか頭にない…なら妹が行ってやらんとな」
ロンバルド:「身体張るのは任せとけ!」
ヨギリ:騎士団の方に説得と言うか協力を仰ぎたい 大将が指示しなければ動かないのも知らないだろうし
ショウ:なるほど。ガラシャさんの戦っている相手がどうやら騎士団の隊長のようですね。
ショウ:ガラシャさんと対照的に黒い格好をしているので目立ちませんでしたが、ヴェーチェルさんのようです。
フーコ:負傷した騎士団の人間に回復して状況を聞くってのはできます?
ホオヅキ:「なんでここに騎士団がいるのか知らないけど、とりあえず突っ込むわよ!ついてきなさいリリー!」
ショウ:全く大将同士の一騎打ちで決めようとかいう、ファンタジーな騎士は難儀ですなぁ。
ショウ:まずはフーコさんの質問ですが
ホオヅキ:流れ的にヴェーチェルの方はヨギリに任せるのが妥当かな?
ショウ:負傷した騎士たちの数は膨大。ここにいる隊は壊滅状態です。そのいずれもが既に意識はありません。
リリー:「姉上殿に続くであります!! 花を届けなきゃ!!」
フーコ:一人も喋れる状況じゃないってことね把握した
フーコ:まぁでもフーコの動きとしては手当に回る感じかな
フーコ:あぁそうだ、手当じゃなくて攻撃受けそうな人に防壁を張るってのはできるかな
ショウ:それって攻撃されてほしいってことじゃないですかー
ショウ:恩の押し売りだ!!
ロンバルド:俺もフーコと一緒に裏方に回るぜ 兵士を避難させよう
フーコ:いやー防壁張られたの見たら援軍が来たって思うかなって
ショウ:壊滅状態ですってば。
フーコ:防壁張る→ここは私達に任せて下がってみたいな感じ
フーコ:誰も居ないのか・・・
ヨギリ:この状況はヴェーチェルとガラシャのところまで向かうしかないなァ~!
ヒストリオ:頭をおさえるんだ!
フーコ:「・・・どうやら周りで無事の人はいなさそうですね」
ショウ:まぁ助けたいという場合でしたら、まだ動ける騎士がいたことにして、プロテクションしても構いませんよ。
ホオヅキ:「ヨギリはヴェーチェルを任せた!フーコとロンバルドは負傷兵の救護と撤退を!」
ロンバルド:「これ以上巻き込まれないよう離すことぐらいは出来るだろ。ほらフーコも筋力在るんだから手伝ってくれ」
ヒストリオ:「この人達も十分強かったのに一方的ッス・・・」
ヨギリ:「ああ…これ以上進む前に止めよう」
フーコ:「わかりました。こちらは任せてください」
ホオヅキ:「ヒストリオは、えーと」
ホオヅキ:「自分で考えて!」
ショウ:w
ヒストリオ:「負傷した人をヅケにのせるッス!運んでやるッス!」
フーコ:「こちらをすませたらすぐに向かいます!」
フーコ:終わったらヅケに乗って駆け付ける感じ
ショウ:今のところ、壊滅と聞いて救助を優先させた、というアクションですね。
フーコ:フーコとロンバルドとヒストリオが救助に向かう感じですね
ホオヅキ:ヨギリホオヅキリリーが説得
フーコ:危険な所から生きている人を避難させてから向かう感じ
ショウ:わかりました。
ホオヅキ:こうしてる間にもガラシャとヴェーチェルが戦ってるから一刻も早く止めなきゃね
ヨギリ:走っていくぜ~
ショウ:戦闘区域の中心で戦っている二人は白と黒。
ショウ:お互いに両手剣を振り回すパワータイプ。
ショウ:間近まで近づけば巻き込まれるかも知れませんが、取り敢えず声の届きそうな距離まで走ってきました。
ホオヅキ:「二人共ストーップ!」
ヨギリ:とりあえず両手剣投げ込んでこちらに気づかせるとか
ホオヅキ:脳筋すぎる
ショウ:声をかけたところでイベントを進めましょう。
ホオヅキ:3人の両手剣パワータイプ
ショウ:【BGM:ストップ】
ガラシャ:「・・・ホオヅキ?」
ホオヅキ:「久しぶり・・・なのかな?」
ホオヅキ:「リリーもいるよ」
ショウ:ガラシャさんはホオヅキさんの声に振り返りました。
ショウ:その胸から、剣が突き出ます。
ホオヅキ:「!」
ガラシャ:「やっと会えた・・・私の、妹」

ホオヅキ:「ちょっと・・・なんでよ・・・」
ショウ:【BGM:花】
ショウ:血は出ません。その代わり、白い花弁が舞います。
ヴェーチェル:「・・・」
ホオヅキ:「私ね、私達ね、姉妹をよろしくってデリ博士に・・・お父さんに言われたんだよ」
ホオヅキ:「だからこの無意味な戦いを終わらせてみんなで暮らせるねって・・・」
ヨギリ:「・・・」
リリー:「あ・・・あ・・・」
リリー:エーデルワイスを取り落とす
ホオヅキ:「みんなを守るからって約束したのに・・・いきなり破っちゃったな・・・」
ガラシャ:「悲しそうな顔・・・ふたりとも、無事で」
ガラシャ:「・・・よかった」
ホオヅキ:「・・・全然よくないよ!お姉ちゃんなら悲しい思いさせないでよ!さよならみたいに言わないでよ!」
ホオヅキ:「フーコ!!蘇生!!」
ホオヅキ:「かけて!早く!!」
フーコ:ヅケに乗って駆け付ける
フーコ:「っ!今やってみます!」
ヒストリオ:「間に合ってくれッス・・・!」
フーコ:レイズを試みます
ショウ:[死亡]したキャラクターは対象にとれません。
フーコ:ではヒールで少しでも死ぬまでの時間を延ばすことはできませんか
ショウ:ガラシャさんは[戦闘不能]と同時に[死亡]します。
ショウ:ブロダイウェズの姉妹は、そう造られています。
ロンバルド:思わずヴェーチェルに詰め寄って胸ぐらを掴もうとする…途中で意味が無いことに気づき所在なさげになる
ヴェーチェル:「・・・」
フーコ:では死亡が確定しているとわかっていながらもレイズをかけ続けます
ヴェーチェル:「殺されるかも知れない5万の命と、この手にかける1つの命を、選んでいる時間はなかった」
ロンバルド:「わかってる」
ヴェーチェル:「私を恨め」
ロンバルド:「…わかってるよ」
ホオヅキ:持ってるポーションを全部かけます
ショウ:ホオヅキさん、ガラシャさんはもう
フーコ:「・・・戻って・・・戻ってきてください・・・」
ショウ:花弁となって消えました。
ヨギリ:「…ヴェーチェル。お前を恨む理由はないんだ。でも…」
ヴェーチェル:「私を恨んでくれないと、お前たちに合わせる顔がないではないか」
ヨギリ:「…ただ、話し合って解決できることだったんだ。私たちはそれが出来るって気づいたから」
ロンバルド:「誰も悪くないだろ」
フーコ:「・・・貴方を恨むことはできませんよ」
ヒストリオ:「見逃してもらった恩を仇で返すような真似はできないッス・・・あんたは悪くないッス」
フーコ:「貴方が居なければ・・・もっと多くの命が失われたのですから」
ヴェーチェル:「私は引き上げるぞ。部下の弔いもある・・・それと」
ロンバルド:「その通りだ。誰もが他の誰かの為に在ろうとした結果だよ。恨める訳が…」
ヒストリオ:「一歩間違えればあんたが死んでたッス。怪我を治すといいッス」ヴェーチェルにハイHPポーション渡す
ヴェーチェル:「ログレスの動きが変わった。“花の顔”の首謀者を引き渡せと要求を差し替えた」
ヴェーチェル:「シラを切っておく。悪いがあとは上手くやってくれ」
ホオヅキ:へたり込み、静かに涙をながしながら花弁が散った宙をずっと見上げてる。
ヨギリ:ホオヅキに近づくがかける言葉が見つからない
ロンバルド:先程からあげかけた手の行先が見つからず言葉も出てこない
リリー:「姉上殿、拙者、あの、その・・・」
リリー:「お姉さんに会えると思って、あの、ずっと・・・」
リリー:「やっと会えたのに」
ホオヅキ:「・・・うん」
ホオヅキ:「やっと会えたのに・・・ごめんね・・・」
リリー:「違うであります・・・姉上のせいではないであります!!」
リリー:「でも、どうしたら・・・!!」
ショウ:指揮官を失い、人造生物の軍団はピタリと動きを止めたままです。
フーコ:リリーを抱いて、頭をなでる
ホオヅキ:「花・・・そのエーデルワイス・・・大切な思い出」
フーコ:「・・・こういう時は思い切り泣くといいですよ」
ホオヅキ:「捧げよう。姉さんに」
ショウ:夕闇色だった空も、完全に日は沈み、暗い高原にリリーさんの泣き叫ぶ声が響きました。
ショウ:ガラシャさんの花はガランサス・・・スノードロップ。
ショウ:花言葉は『希望』。
ショウ:シーン終了です。
ショウ:【BGM:守るべきもの】
ショウ:ネメトナ遺跡。
マリアベル:「・・・ヨギリたちは大丈夫かしら」
リアン:「ヴェーちゃんがちゃんと逃がしたって言ってるから大丈夫っしょ?」
ヘルティア:「こんな時に彼らのことを思い出すのだな、キミたちは」
レイヴン:「『此度は魔王を滅ぼせし英雄達の物語。聖都を照らす炎の意思』」
アーネスト:「レイヴンはフーコさんの歌が好きなんだね」(リュートを取り出す)
レイヴン:「『一人は砂漠より来たる剣士、仇討ちに燃える復讐鬼』」
レイヴン:「『一人は東方より来たる巫女、自由に舞う一輪の花』」
レイヴン:「『一人は戦場より来たる戦士』」
アーネスト:「『ポーション大好き』」
レイヴン:「『竜を宿す盾』」
レイヴン:「『一人は遠き地より来たる魔術師、機械仕掛けの優しい心』」
レイヴン:「『最後の一人は無名の詩人』」
レイヴン:「『七つの塔の下で彼らは、フレイムフライと呼ばれていた』」
レイヴン:「『その武芸と知恵と勇気を称え、仲間同士の絆を称えて』」
レイヴン:「『そして家族を手に入れた』」
レイヴン:「『名誉や富や平穏よりも、それを彼らは喜んだ』」
リアン:「元気だといいけどね。で、なんでフレイムフライの話になったんだっけ?」
リアン:「戦闘中だっていうのにさ」
アーネスト:「そりゃ・・・」
ショウ:【BGM:ストップ】
アーネスト:「“こいつ”が誰かに似てるからだよ」
マリー:「・・・」
マリアベル:「“ナインライヴス”・・・」
ショウ:【BGM:君のとなり】
ショウ:アリアンロッド・ディセント第6話。閉幕です。
どどんとふ:「フーコ」がログアウトしました。
inserted by FC2 system