どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
どどんとふ:「GM」がログアウトしました。
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「小鳥遊 遊」がログインしました。
どどんとふ:「ヨハン」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
成田 舞夢:うひょおおおおおおおおお!
GM:ふぁいあ
どどんとふ:「可憐」がログインしました。
:!?
可憐:えーと、品川先生は・・・っと、ここじゃない~!?失礼しました~~~!!!
GM:三角市は都会ですが、残念ながら今回の舞台は山奥の田舎村です。
間柴 龍彦:「あぁ、めんどくせぇ…」
吾妻 火垂:ちょっと立ち絵が間に合ってなくてまだ下塗りだけですがコレで
蝉時雨 康匙:あら可愛い
GM:アラお綺麗
成田 舞夢:かわいいんすけどwwwwwwwww
どどんとふ:間柴 龍彦が「間柴 龍彦」へカードを渡しました。
吾妻 火垂:あら先生♥
どどんとふ:成田 舞夢が「GM」のカードを受け取りました。
吾妻 火垂:お世辞が上手いのねウフフ♥結婚しましょう
吾妻 火垂:♥使うと書体が勝手に変わった気がする
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」が「蝉時雨 康匙」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:吾妻 火垂が「吾妻 火垂」へカードを渡しました。
どどんとふ:「GM」が「GM」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「GM」が「GM」のカード一式を受け取りました。
蝉時雨 康匙:看護師さんこわっ 近寄らんとこ
吾妻 火垂:え??どうしたんですか??
吾妻 火垂:結婚します??
成田 舞夢:好感度が下がった音がしたwwwwwwwww
吾妻 火垂:好感度あげなきゃ♥
GM:BGM:窓際の団欒
蝉時雨 康匙:GMがすでに人の身体をしていない

GM:前回がちょっと格好つけ過ぎとの話でしたので、飾らない姿になってみました。
吾妻 火垂:SANチェックしなきゃ・・
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを開きました。
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを開きました。
どどんとふ:成田 舞夢がカードを開きました。
どどんとふ:吾妻 火垂がカードを開きました。
GM:各自秘密はチェックしておいて下さいね。
GM:あと、PC1さんには、開始時点でプライズを一つ差し上げます。
GM:■プライズ 概要:ジャガー
PC1の車
シルバーのDセグメントセダン型乗用車。
定員5名。
お値段1千万円超。

どどんとふ:GMが「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
蝉時雨 康匙:ありがとうございます。
GM:先生のジャガー
成田 舞夢:俺っちには? ないの?
GM:(PC3にプライズは)無いです
吾妻 火垂:私にプライズ:先制との婚約届けは?
蝉時雨 康匙:村の診療所で稼いだ金で30代で買ったったぜ。
吾妻 火垂:先生
GM:婚姻届の前にご両親に先生紹介して下さいね
GM:さて、では皆さんおそろいのようですし、インセインのセッションを始めていきましょう。
GM:GMはわたくしが務めさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。
蝉時雨 康匙:よろしく頼む。
成田 舞夢:よろしくなー!!!
吾妻 火垂:よろしくお願いします
間柴 龍彦:おう、よろしく頼むぜ
GM:さて、まずはトレーラーから。
GM:************************************************************
GM:BGM:夜の大回廊
GM:【トレーラー】
GM:今年も8月がやってきた
GM:なぜだろうか
GM:この季節になると 胸がざわめく
GM:何かが起きるような 何かが起きてしまった後のような
GM:遠い過去のような 未来のような
GM:不可解な記憶が胸の内に蘇る
GM:一つキーになるもの
GM:それは、目の前にある一台の車
GM: 
GM:インセイン「先生のジャガーが燃えた」
GM: 
GM:************************************************************
GM:BGM:休憩タイム
GM:と、言う感じになっております。
吾妻 火垂:完
成田 舞夢:燃えちまったぜ!!
吾妻 火垂:次回、先生結婚!デュエルスタンバイッ!
蝉時雨 康匙:?
吾妻 火垂:結婚
蝉時雨 康匙:ジャガーと結婚するか・・・
吾妻 火垂:えっ・・・そんな・・・
間柴 龍彦:がっついていくスタイル
吾妻 火垂:そんなの・・・ジャガー燃やすしかないじゃない。
成田 舞夢:意見はまとまったようだな!!
成田 舞夢:着火だ!!
蝉時雨 康匙:ジャガーにカバーリング
吾妻 火垂:カバーリングをインタラプト
GM:さて、そんなこんなでジャガーを巡ってなんやかんやの群像劇を繰り広げる予定のPCの皆さんに、自己紹介をお願いしましょうか。
GM:システムが、チガイマス
蝉時雨 康匙:ふむ。ではPC1の俺から行こう。
GM:はい、お願いします。
GM:■PC1 推奨:医者
・使命:【愛車のジャガーを燃やさせない】
・導入:
8月を迎えると、君はひどく胸にざわめくものを感じる。
なにかよくない不快で、罪悪感をもよおす何かを身の内に感じる。
そして何より、愛車が燃えてしまうような気がしてならない。
それだけは、守らなければ。

あなたの使命は「愛車のジャガーを燃やさせない」ことだ。


蝉時雨 康匙:俺の名前は蝉時雨康匙。今年で33歳になる。
蝉時雨 康匙:このH村の診療所で医者をしている。
蝉時雨 康匙:元々村で名のある家に生まれ、父親が医者をしていたため、自分もなった形だ。
吾妻 火垂:キャー康匙さんステキ♥かっこいい♥
蝉時雨 康匙:そうだ・・・自分には4歳年下の恋人がいる。
蝉時雨 康匙:もう長い付き合いにはなるが、両親からは「もっと相応しい相手がいる」と諭されており、結婚には至っていない。
蝉時雨 康匙:愛情というものをいまいち理解できていないが、俺なりにプロポーズはどこでどんな言葉を贈るか決めている。
蝉時雨 康匙:それから・・・これは誰にも言っていないのだが・・・実は大のアニメ好きだ。
蝉時雨 康匙:当然まだ誰にもバレていないし、これからも隠し通すつもりだ。
蝉時雨 康匙:以上。
GM:なるほど、何か重大な秘密が暴露されていた気もしますが・・・とりあえず置いておきましょう。
吾妻 火垂:実は知ってますよ・・・ウフフ♥
蝉時雨 康匙:???
GM:ありがとうございました。結婚も大事ですが、愛車のジャガーが燃やされないよう、がんばって下さいね。
蝉時雨 康匙:善処する。
GM:さて、お次はそんな先生の愛車を燃やさんとするPC2さんに自己紹介をお願いしましょう。
GM:■PC2 推奨:学生
・使命:【ジャガーを燃やす】
・導入:
君は夏休みをもてあました学生だ。
だけれでもなんだろう、なんだかやらなければならないことがあるような気がして、ひどく心がざわめいて仕方がない。
何かをしなければ。
そう、例えばジャガーを燃やすみたいな。

あなたの使命は「ジャガーを燃やす」ことである


間柴 龍彦:「俺だな」
間柴 龍彦:「俺は間柴 龍彦(マシバ タツヒコ)。某高校の3年だ」
間柴 龍彦:「と言っても、くそめんどくせぇ教師どもの面を見たくねぇから、普段は授業サボって喧嘩三昧」
間柴 龍彦:「バイク転がしてる時は嫌なこと忘れられるから嫌いじゃないぜ」
間柴 龍彦:「最近はどうも気になることがあるんだが、はっきりしなくてイライラしてる」
間柴 龍彦:「くそっ!気分わりぃぜ…」
間柴 龍彦:「怪我は日常茶飯事だから、めんどくせぇが病院にはたまに世話になってるかもな」
間柴 龍彦:「こんなとこだな」
GM:はい、ありがとうございます。
GM:妙な胸騒ぎを抱えた学生さんですね。もやもやした何かやるべきことがある・・・という思いは、当然の帰結としてジャガーを燃やすという結論に至った、ということで。
GM:では続いて、そんなジャガーを巡る騒動を一番楽しみにしているであろう、PC3さん、どうぞー
間柴 龍彦:ジャガーはとりあえず焼いとかないとな
GM:■PC3 推奨:学生以外の成人
・使命:【ジャガーを囲んでマイムマイムをする】
・導入:
うひょおおおおおおおおお!今年もwwwwwwwwww先生のジャガーが燃えるんすけどwwwwwwwwwマイムマイムして焼肉するしかねぇよwwwwwwwwwこの季節がきましたwwwwwww

あなたの使命は「ジャガーを囲んでマイムマイムをする」ことである


成田 舞夢:「うひょおおおおおおおおお! 俺っちの番がきましたwwwwww」
成田 舞夢:「俺っちの名前は成田舞夢(ナリタ マイム)! ニートじゃねえよ! 好事家な!」
成田 舞夢:「実家がちょっと太いんで、某高校を出てからは職業が曖昧な人生を28年間歩んできたわけで」
成田 舞夢:「つってもこんな田舎じゃ遊ぶとこもねぇし、時間を持て余して大体ゲームかネットしてた感じ?」
成田 舞夢:「何かを成そうと芸術も齧ったが俺っち向きじゃなかったなぁ」
成田 舞夢:「あー、何か面白ぇことしてぇなぁ!!」
成田 舞夢:「脈絡なく1,000万超の高級車が燃えるとことか見てみてぇなぁ!!」
成田 舞夢:「ボンネットで肉を焼いてマイムマイムが踊れたら最高だろうなぁ!!」
成田 舞夢:「以上だ!!」
GM:ありがとうございました。
成田 舞夢:「ちなみに『マイキン』って名前でYoutuberもやってるから、よかったらチャンネル登録してくれよな!」
GM:たぶん、舞夢さんは家から出ない生活だったと思うので・・・残念ながら他のPC達とは接点はなさそうです。
成田 舞夢:「ま、家族からは『バイキン』って呼ばれてるんだけどなwwwwwwwww」
GM:ひどい
GM:多分、他のPCたちから見ても、舞夢さんは「はじめまして」なレベル
成田 舞夢:ネットで培ったコミュニケーション能力で食い込んでいくっすよwwwwwwwww
GM:なるほどなあ
GM:さて、では最後に今回のPCの紅一点、PC4の方、紹介をお願いします。
吾妻 火垂:はい
GM:■PC4 推奨:医者(看護師)
・使命:【両親にPC1を紹介する】
・導入:
何だか恋人のPC1の様子がおかしい。
どうしたのだろう、
やはり自分では結婚相手にふさわしくないのだろうか。
けれど、結婚するならPC1しかない。
彼の悩みを解決し、結婚に向けて一歩踏み出さないと!

あなたの使命は「両親にPC1を紹介する」ことだ。


吾妻 火垂:「私の名前は吾妻 火垂(あずま ほたる)、見てのとおり医者・・・いえ、看護師ですね」
吾妻 火垂:「この村の診療所で愛しの蝉時雨先生♥と一緒に働いてますわ」
吾妻 火垂:「もう康匙さんとはずいぶん長く付き合ってますのよ♥話すと長くなりますし、私だけが康匙さんのステキな所を知っていたらいいから言いませんけれども♥」
吾妻 火垂:「でも最近康匙さんの様子がおかしいのよね・・・何かあったのかしら・・・」
吾妻 火垂:「やっぱり結婚・・・そう!結婚よ!結婚しかないわ!!」
吾妻 火垂:「康匙さんと早く結婚しなければ!きっと結婚したらすべてがよくなるわ♥」
吾妻 火垂:「今日も婚姻届を5枚もっていかなきゃ」
吾妻 火垂:「あ、終わりよ。」
GM:はい、ありがとうございます。
GM:先生への思いが爆発しまくっている看護師さんですね。
GM:どうか先生の不安を晴らして、二人の幸せな生活への道を切り開いてくださいな(他人事)
蝉時雨 康匙:おっそうだな
吾妻 火垂:ありがとう。無事に結婚するわ。ね?先生♥
蝉時雨 康匙:そうですね(他人事)
GM:ひどい
吾妻 火垂:冷たい康匙さんもステキ♥
GM:・・・さて、これでPC全員の自己紹介が終わりましたので、導入の方に移っていきたいと思います、が。
GM:その前に小休憩でも挟みましょうか。
GM:うむっ。時間だ!
吾妻 火垂:結婚の時間ね!?
GM:というわけで、再開していきたいと思います。
GM:結婚はまだ早い!
蝉時雨 康匙:はい。
GM:***[導入:マスターシーン]***
GM:BGM:小意気
GM:さて、では導入シーンです。
GM:今回のシナリオですが、舞台は陸の孤島、山間の山村。H村というところです。
GM:蝉時雨さんの病院は村唯一の病院で、村人の殆どが普段お世話になっている場所ですね。
GM:さて、シーンですがPC達が病院に集まっているところから始めていきましょうか。
GM:PC全員登場をお願いします。
蝉時雨 康匙:了解した。
成田 舞夢:オウケイ!!
吾妻 火垂:先生結婚しましょう!
間柴 龍彦:おう
蝉時雨 康匙:吾妻さん、病院では・・・ね。
GM:あ、折角ですし、ちょっとシーン表を降ってみましょう。
GM:今回のシーン表は「先生のジャガーが燃えたシーン表」略して「SJST」です。
GM:とりあえずPC1の蝉時雨さんに振ってもらいましょうか。
蝉時雨 康匙:あっ・・・(察し)
成田 舞夢:圧の高い名前だな!!
吾妻 火垂:あっそうでしたわね・・・♥プライベートじゃなくちゃ!
蝉時雨 康匙:SJST
Insane :先生のジャガーシーン表(7[1,6]) → マッチ箱が無数に落ちている。なんでだ。なんでライターが落ちている。

吾妻 火垂:もう燃えてらっしゃる
蝉時雨 康匙:危ないなぁ。バケツの水でもかけておこう。
吾妻 火垂:水をこぼしてもいいようにモップも用意しましたよ先生
間柴 龍彦:駐車場に落ちてるん?院内じゃないよね
GM:駐車場ですね。
GM:と言うかジャガーの周りにめちゃくちゃ落ちてます。
成田 舞夢:まるで狙ったかのように撒かれているな!!
吾妻 火垂:なるほど駐車場でしたか。先生バケツよりホースで流してしまいましょう
蝉時雨 康匙:まったく。ゴミを捨てないように張り紙を貼っておくよう指示しなければ。
GM:では、そんな感じで、ジャガーの周りに落ちているマッチに水を掛けて片付けている先生に、通りがかった村人たちが気軽に挨拶をしながら通り過ぎていきます。
モブ男:「あ、先生、おはようございまーす」
蝉時雨 康匙:「ああ、おはようございます」
モブ女:「おはようございまーす。相変わらずかっこいい車ですねー」
蝉時雨 康匙:「おはようございます。ええ、ありがとうございます」
蝉時雨 康匙:愛車をほめられてご機嫌。
間柴 龍彦:二輪用のスペースでその様子を見ながら、煙草に火をつけてよう
吾妻 火垂:「・・・あのモブ女・・・私の先生に向かって口を・・・」
蝉時雨 康匙:「ああ、吾妻さん。おはようございます」
吾妻 火垂:「あら先生♥おはようございます♥」
蝉時雨 康匙:「む・・・」間柴君に気付く
蝉時雨 康匙:「君、未成年ではないかい?未成年がタバコを吸ってはいけないよ」
吾妻 火垂:「先生は今日もかっこいいですね♥結婚しましょう♥」
間柴 龍彦:「…まぁそううるさいこと言うなよ先生」
成田 舞夢:「いーてててて!! 診察の受付はどっちだ?」指から血を流しながら
成田 舞夢:「料理をしようとして『アビリティ:両手持ち』を発動したら包丁がすっ飛んじまった!」
間柴 龍彦:「喧嘩だって最近控えてるんだ。このくらいはいいだろ?」
蝉時雨 康匙:「そういうわけには・・・、おっと、大丈夫ですか?」
吾妻 火垂:「あら、大変。受付はこちらですよ」
成田 舞夢:「あーどうもどうも・・・お? その制服は某高校の生徒か。喫煙とは俺がいた頃と変わってねぇなあ!」
蝉時雨 康匙:「そちらは吾妻さんに任せましょう。さ、これは没収だよ」間柴君のタバコとライターを取り上げる
間柴 龍彦:「OBに医者先生とか…これだから田舎はめんどくせぇ」
間柴 龍彦:「それより、そのぶちまけられたマッチ箱どうしたんだよ」
蝉時雨 康匙:「こんなもの吸うより楽しいことはあるだろう。例えば日曜の朝の・・・ああ、これかい?」
間柴 龍彦:「誰かに因縁でもつけられてんのか?」
成田 舞夢:「いつつつつ、包丁の奴め帰ったら痛い目見せてやる・・・しかし久しぶりに診療所に来たが変な感じだな! 高級車にマッチ箱か・・・」
蝉時雨 康匙:「今朝駐車場に車を止めたら散乱していてね。誰かがポケットから滑らせたのだろう」
間柴 龍彦:「ふーん…」
成田 舞夢:「ほう・・・ジャガーにマッチ・・・火・・・ボンネット・・・」
吾妻 火垂:「片づけをする側も大変ですね・・さあ、外で話していないで中へ案内しますよ。先生も診察がありますから急いでくださいね」
吾妻 火垂:「それとも結婚しますか??」
成田 舞夢:「結婚? ここはそういう施設なのか?」
蝉時雨 康匙:「そうですね。あなたは速やかに手当てを受けたほうが良い。学生の君も診断を受けに来たのだろう?まずは中へどうぞ」
蝉時雨 康匙:「吾妻さん。今は仕事中ですよ」
吾妻 火垂:「やはり先生と結婚・・・あっそうでした。失礼いたしました」
GM:さて、では皆さんがジャガーを囲んでそんな話をしていると
GM:不意に、皆さんの耳に奇妙な音が流れ込んできます。
GM:そう、それは・・・
GM:___サイレン
GM:突然聞こえてきた、奇妙なサイレンのような音色とともに辺りはいっきに暗くなります。
GM:BGM:一つ石
間柴 龍彦:「おい、どうなってんだ」
GM:空は暗く閉ざされ、辺りに異様な気配が漂い出す。
吾妻 火垂:「きゃあっ!怖いわ康匙さん!」
蝉時雨 康匙:「空が・・・急に暗く・・・?」
成田 舞夢:「うおおお!? 強制イベント発動か!?」
間柴 龍彦:横目でジャガーを見る
間柴 龍彦:「…」
蝉時雨 康匙:吾妻さんに抱きつかれて身動きが取れない
吾妻 火垂:がっちりホールドする
GM:さて、急に夜のようになった空。それと同時に、辺りから奇妙な気配を感じるでしょう。
蝉時雨 康匙:「あずまさ・・・少し、はなれ・・・」
GM:何かが迫っているような、こちらを窺っているような、そんな気配があちこちから感じられます。
成田 舞夢:「変な気配がするぞ・・・? これはツイッター向きのネタだな!!」スマホを取り出す
吾妻 火垂:「ええ?何かしら康匙さん♥結婚したいって??」
間柴 龍彦:「やべぇぞこれ。嫌な予感がする」
GM:誰からともなく、あなた達はひとまず病院に逃げ込むことを選ぶでしょう。
蝉時雨 康匙:「いえ、そうではなく・・・そこのあなた、スマホの電波状況はどうですか?何かニュースになってはいませんか?」
GM:ちなみにスマホは圏外です。
成田 舞夢:「とりあえず建物の中っと・・・ありゃ、圏外だ。クソ田舎め!! 出てってやる!!」
蝉時雨 康匙:ではひとまず病院内に退避しましょうか。
蝉時雨 康匙:「おかしいですね・・・いつもは電波入っているのですが・・・」
成田 舞夢:「お医者先生もツイートしながらじゃなきゃ仕事できねぇもんなぁ」
吾妻 火垂:「康匙さんがそう仰るなら・・とりあえず病院で婚姻届をかきましょう♥」
間柴 龍彦:「…暢気な連中だぜ」
間柴 龍彦:先に中に入らせてもらおう
成田 舞夢:「大人の余裕つうもんさ!!」
蝉時雨 康匙:「私たちも中へ入りましょう。そちらの方は、まずは簡単な手当てを院内でします」
成田 舞夢:「ありがとさん。保険証忘れたから医療費全額自己負担するわ」
GM:ニートさんお金持ち
蝉時雨 康匙:全員院内へ入りましたね。
GM:さて、病院内に逃げ込んだあなた達は、院内の電話、テレビなども軒並み使えなくなっており、完全に外部との接触が絶たれていることに気がつくでしょう。
間柴 龍彦:他のスタッフや患者さんは普通にいる?
蝉時雨 康匙:院内に他に人は?さっき挨拶した人など。
成田 舞夢:「これじゃあ俺のYoutubeチャンネル登録者15人が悲しんじまう・・・!」
GM:院内に入ると、何故か他のスタッフさんも、先程の患者さんも姿が見えなくなっています。
GM:登録者少な・・・
吾妻 火垂:「あら・・・皆どこへいったのかしら・・・」
成田 舞夢:「・・・どういうこった。もぬけの殻じゃねえか!」
蝉時雨 康匙:「さっき挨拶した人も見当たらないし・・・何かが起こっているのは間違いないですね」
吾妻 火垂:「まさか・・・コレが結婚のサプライズ!?」
間柴 龍彦:「俺の携帯もだめだ。緊急用の電話は…」 鳴りますか?
GM:鳴りはしますが、何故か通じませんね。
成田 舞夢:「サノバビッチ! 予備のスマホも全滅だ! タイムラインが見れねえ!」
間柴 龍彦:ふむ コールはするのか
GM:外部との連絡も取れず、病院の周囲に異様な気配が漂う現状。皆さんはなんとなく感じることでしょう。
蝉時雨 康匙:院内放送は使えますか? 中にいる人をロビーに集めるとかできるだろうか。
GM:ふむ。院内放送を掛けてみる、と
蝉時雨 康匙:できるならやってみよう
GM:では、蝉時雨先生が院内放送をかけますが、院内に居るはずの人々は誰一人、出てきません。
蝉時雨 康匙:「誰も来ないな・・・」
GM:まるで、本当に無人になってしまったかのように。
吾妻 火垂:「どうなっているのでしょう・・・」
吾妻 火垂:「これでは婚姻届も出せません・・・」
蝉時雨 康匙:「いえ、まあそれはご両親との挨拶もまだですのでね・・・」
間柴 龍彦:「さっきの気配が気になる… ちょっと玄関から外見てみるわ」
間柴 龍彦:ついでにジャガーの様子を見たい
成田 舞夢:「俺っちも同行しようじゃないか学生くん!! 外が気になるよな!!」
吾妻 火垂:「あら、そうでしたわね!私の両親まだ生きてるかしら~」電話をかけようとする
蝉時雨 康匙:それは俺も気になるな。一緒に様子をうかがおう。
GM:玄関から外を見ると、一見すると暗くて何も見えません。(ジャガーは見える)
吾妻 火垂:まるでジャガーだけ浮かんでいるかのよう
GM:ですが、何かが動き回っているような、そんな気配を感じます。
成田 舞夢:ジャガーが一台浮いてる・・・?
GM:船長・・・いや、何でもない
蝉時雨 康匙:・・・そうではない。
間柴 龍彦:「…殺気バリバリのゴロツキに囲まれてもこんな気持ち悪い感じはしねぇ」
蝉時雨 康匙:「気味が悪いな・・・」
間柴 龍彦:「なんかもっと…いやなもんだこれは」
成田 舞夢:「何だか現実味がないねぇ・・・」
蝉時雨 康匙:院内に常備してある懐中電灯などで照らすことは?
GM:できますよ。
蝉時雨 康匙:怖いけど照らしてみよう。
成田 舞夢:お医者先生ナイス!!
GM:・・・はい。では
GM:懐中電灯で周囲を照らしてみると、ジャガーや病院の周囲に、誰かが歩き回ったような足跡が残っているのが見えるでしょう。
蝉時雨 康匙:足跡・・・??
間柴 龍彦:人型?
成田 舞夢:ほう!! 人数とかはわかるかな?
GM:それは無数に、何かを探るように、ぐるぐるぐるぐると、歩き回ったような足跡です。
GM:人数は、何種類も数があるのはわかりますが、多すぎて判然としません。
GM:さて、
蝉時雨 康匙:人の足跡ではあるんだな。
吾妻 火垂:「まさか・・・先生のストーカー!?」
GM:連絡を絶たれ、周囲に怪しげな何かが彷徨いている。そう感じたあなた達はこう思うでしょう。
GM:そうではない・・・
GM:君達は病院の敷地内に閉じ込められたのだ。と
吾妻 火垂:「そんな・・・!!!私という完璧な妻(仮)がいるのだからそんな人必要ないわ!!!」
間柴 龍彦:(足があるのか…! そうか、それはよかった…幽霊じゃないな…
蝉時雨 康匙:「これは・・・囲まれているということでしょうか」
蝉時雨 康匙:「むやみに外へ出るのは危険そうですね」
間柴 龍彦:「一体何がどうなってんだよ」
成田 舞夢:「閉じ込められちまったなぁ・・・俺たちのエリアはこの病院の敷地だけか」
GM:さて、ではここでハンドアウト「病院」「病院周辺の足跡」を公開します。

吾妻 火垂:「先生にストーカーは要らない・・・いらないのよ・・・」とブツブツ言いながら武器になりそうな医療道具をもって外にでようとする
蝉時雨 康匙:「待ってください吾妻さん、今はまだ出るのはまずい!」
吾妻 火垂:「えっ!?結婚!?」
蝉時雨 康匙:「落ち着きましょう」
GM:では外に出るのはこの後ということで。
吾妻 火垂:「はい・・・」
GM:結婚はもっと後で。
GM:ここからは、各人のシーン処理に移っていきたいと思います。
GM:ということで、一旦マスターシーンは終了します。
GM:************************************************************
GM:***1サイクル目 第1シーン***
GM:************************************************************
GM:さて、個々から通常のサイクル処理になりますが、行動順はどうしますか?
間柴 龍彦:PC順がわかりやすい?
成田 舞夢:特に指定がなければPC番号順かな?
吾妻 火垂:そうね~
蝉時雨 康匙:立候補がなければPC順でいいだろうな
GM:そうですね。ではPC番号順に処理していきましょうか。
蝉時雨 康匙:では俺が行こう
GM:ひとまず、最初ですので流れを説明しておきましょう。
GM:共有メモにも貼っていますが、インセインのメインフェイズの処理は、以下の手順で進んでいきます。
GM:【メインフェイズの処理】
GM:①戦闘/ドラマシーンの選択
GM:②シーン表を振る
GM:③登場人物・判定内容の選択
GM:④シーン演出
GM:⑤判定
GM:これをPCの人数分繰り返し、PC全員がシーンを行ったら、1サイクルが終了となります。
GM:インセインのシナリオは基本的にサイクル数が限られていますので、行動は計画的に。
蝉時雨 康匙:ふむ・・・
GM:__以上!ぶった切ってすみません、蝉時雨さんの行動をどうぞ。
間柴 龍彦:OK
蝉時雨 康匙:まずはドラマシーンを選択して調査だ。
吾妻 火垂:康匙さんがんばって♥
蝉時雨 康匙:シーン表を振るぞ
GM:BGM:田掘
蝉時雨 康匙:SJST シーン表
Insane :先生のジャガーシーン表(8[4,4]) → テレビをつけたら車両炎上のニュースがやっていた。車はよく燃えそうだ。

蝉時雨 康匙:テレビつかないはずなのに~!?
成田 舞夢:テレビが映る・・・?
吾妻 火垂:炎上のニュースだけ映るテレビ・・・?
GM:では、点かないと思って何度もテレビのリモコンをいじっていると、不意にテレビが映ります。
GM:テレビでは、どこかの街で車両が炎上し、死傷者が出たというニュースが流れています。
GM:ただ、奇妙なのは
GM:次のニュースも、また次のニュースも
GM:どこまで行っても、別の場所、別の時刻の、車両が炎上して死者が出た、というニュースしか流れないのです。
蝉時雨 康匙:なんとも不吉な・・・
蝉時雨 康匙:病院の【情報】を探ろうと思う。
蝉時雨 康匙:登場人物は、拒否がなければPC全員で行こうかな。一人で行動するのは危険だと判断した。
間柴 龍彦:同行するぜ
成田 舞夢:オウケイだ!
吾妻 火垂:呼ばれなくても付いていきます♥
GM:はい、では判定に使用する特技の指定をどうぞ。自分の持っている特技と上手くこじつけてください。
蝉時雨 康匙:【物音】で耳を澄ませながら院内を歩いてみようとおもう。
GM:はい、OKです。判定をどうぞ
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:物音)
Insane : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功

蝉時雨 康匙:ふう。成功だ。
GM:成功ですね。では蝉時雨さんが耳を澄ませて院内を歩き回っていると、ふと、あることに気がつく。ということで、秘密をどうぞ
どどんとふ:GMが「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを開きました。
蝉時雨 康匙:拡散情報だ。公開する。
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを公開しました。「【秘密/病院】
[ショック:なし]
拡散情報。
病院の中から、何やら奇怪な音がする。
びたんびたんびたん。
なにかがのたうつ音。
そしてだれかのすすり泣く声。
間違いなく病院の地下から聞こえてくる。
ハンドアウト「病院の地下」「内線電話」が公開となる」

吾妻 火垂:なにかしら・・・結婚式の会場の内容かしら??
成田 舞夢:どんな結婚式だ。
蝉時雨 康匙:「地下から不気味な音がする・・・」
吾妻 火垂:洋式もステキだけど、和式も捨てがたいのよね~~
蝉時雨 康匙:「この病院に地下なんてあったか・・・?」
吾妻 火垂:「あら・・・地下なんてあったかしら?」
間柴 龍彦:「おいおい…」
吾妻 火垂:「康匙さんもご存知ないの?結婚式のサプライズかと・・・」
蝉時雨 康匙:「いえ、違いますね」
間柴 龍彦:「…どうする?確認に行くか?」
成田 舞夢:「見てみるしかないよなあ!! 誰かいるなら事情を知ってるかもだしな」
蝉時雨 康匙:「そうですね。吾妻さんは後ろにいてください」
吾妻 火垂:「はい♥」
GM:では、皆さんが謎の病院地下への扉を見つけたところで、シーンを終了しましょう。

GM:************************************************************
GM:***1サイクル目 第2シーン***
GM:************************************************************
GM:さて、続いてPC2:間柴さんのシーンですね。
間柴 龍彦:ああ
間柴 龍彦:とりあえずは調査だ ドラマパートで頼む
間柴 龍彦:SJST
Insane :先生のジャガーシーン表(6[5,1]) → 妙な足跡がジャガーの周りにできている。 

GM:はい、さっき言ったとおりですね。無数の足跡が、ジャガーとこの病院の周りを回っています。
蝉時雨 康匙:シーン表振られるたびにビクッとなる蝉時雨
間柴 龍彦:「…」
吾妻 火垂:それとうっとりと眺める火垂
成田 舞夢:ジャガーはもうダメだな。燃やすしかねえ。
間柴 龍彦:地下があからさまに怪しいんだが
間柴 龍彦:龍彦としてはどうしてもジャガーが気になって仕方ない
間柴 龍彦:「わりぃが、先生のジャガーを先に見せてもらってもいいか?」
間柴 龍彦:「あのへんな足跡といい、どうにも無視できねぇ」
蝉時雨 康匙:「む・・・確かにそうですね。先にそちらを調べるのもいいでしょう」
成田 舞夢:「見る目があるなあ学生くん!! 俺っちもあのジャガーは気になってたんだ!!」
吾妻 火垂:「あんな車のどこがいいのかしら・・・康匙」
蝉時雨 康匙:「あんな車って言いました?」
吾妻 火垂:康匙さんがもったらなんでもステキには見えるけど♥」
間柴 龍彦:バラバラに動くのはやばいと感じるので、拒否なければみんなで行きましょう
蝉時雨 康匙:行きます
成田 舞夢:もちろん同行だ!
吾妻 火垂:「だって・・・私より大切にされてるように見えるんですもの!」
吾妻 火垂:康匙さんがいくならいくわ
間柴 龍彦:この場合はプライズのジャガーを調査でいいのかな
GM:そうですね。では特技の指定をどうぞ
間柴 龍彦:機械も持っているんだが、ここは《におい》で
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:におい)
Insane : (2D6>=5) → 2[1,1] → 2 → ファンブル(判定失敗。山札から【狂気】を1枚獲得)

成田 舞夢:!!!
間柴 龍彦:うっ
GM:あらー
蝉時雨 康匙:あっちゃー
吾妻 火垂:ああっ
間柴 龍彦:ついてねぇな
蝉時雨 康匙:俺がお守りを使おう
吾妻 火垂:先生のもってたお守りーーーー!!!
成田 舞夢:待て待て! 俺っちが2個持ってるから俺っちの方が良いのでは?
間柴 龍彦:振り直しの有無以前にカードは引くんだっけ?
蝉時雨 康匙:俺も二つ持っているからどちらでもいいぞ
吾妻 火垂:そうよ先生♥そのおまもりはもう特別な物よ♥
成田 舞夢:マジか! イニシアチブに書いてなかったから見落としてたぜ! 失敬失敬!
GM:この人たち、資産持ちが二人もいる・・・
蝉時雨 康匙:書いてるが・・・?
間柴 龍彦:じゃあすまないが先生お願いします
成田 舞夢:あれ、クリックしないと出てこねえ。環境違うのかな。悪ぃ。
蝉時雨 康匙:車のキー(お守り)を渡したことにしよう。
GM:ああ、改行でイニシアチブ表だと見えない様になってますね
吾妻 火垂:行が分かれてるからぱっと見で見えてないのかしらね
成田 舞夢:なるほどな!
吾妻 火垂:ああ!!康匙さんのお守り~~~!!
GM:コマの方にカーソルを合わせれば見えるかと
間柴 龍彦:ではリトライ
間柴 龍彦:頼むぞ
蝉時雨 康匙:そうか、では改行はなしにしておこう。俺はいつもコマで見ていたからな。
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:におい)
Insane : (2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功

吾妻 火垂:あぶない
成田 舞夢:ヒュー!
間柴 龍彦:ふう
間柴 龍彦:だいぶキてるな(幽霊怖い
蝉時雨 康匙:燃やさないでくれよ?
GM:はい、成功ですね。
吾妻 火垂:どんな秘密だったのかしら。
間柴 龍彦:では裏をのぞかせてもらおう
GM:では、間柴さんがジャガーをあちこち調べていると、トランクの方から妙な匂いを感じました。
GM:ということで、秘密をどうぞ
間柴 龍彦:これ管理映さないと開けないのか
間柴 龍彦:一度預からせてもらうぜ
どどんとふ:間柴 龍彦が「蝉時雨 康匙」のカードを受け取りました。
GM:そうですね。一旦管理を移して、秘密を見たら返してください。
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを開きました。
間柴 龍彦:拡散か
蝉時雨 康匙:まじか
成田 舞夢:おおっと
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを公開しました。「【秘密/ジャガー】
[ショック:なし]
拡散情報。
車はいたって普通のジャガーである。
かなりのハイエンドモデルだ。最高に座り心地が良い。
トランクには様々なものがつめ込まれていた。
土に汚れた雑巾・スコップ・バールのようなもの。
その中に日本刀がまぎれこんでいた。

プライズ日本刀を取得する。」


吾妻 火垂:なにかしら
間柴 龍彦:「…こいつは、どういうことなんだ先生」
蝉時雨 康匙:「いや・・・そんなものは知らない」
どどんとふ:間柴 龍彦が「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
成田 舞夢:「オイオイオイ、お医者先生・・・とんだコレクションだな。・・・知らないっつっても先生の車だろ?」
蝉時雨 康匙:「このジャガーは俺の魂だ。そこにこんなものを詰め込むわけないだろう。トランクが汚れる」
吾妻 火垂:「私も見覚えがないわねえ・・・康匙さんの趣味ではないはずだけど」
蝉時雨 康匙:プライズは間柴君が受け取ったのかな?
蝉時雨 康匙:(日本刀)
GM:そうですね。間柴さんの所有になります。
GM:というわけで日本刀をどうぞ
どどんとふ:間柴 龍彦が「GM」のカードを受け取りました。
蝉時雨 康匙:「と言っても、信用はできないだろうな。吾妻さん以外は。この日本刀は見つけた間柴君が持っているといい」
吾妻 火垂:「え?私は信用してくださらないの??結婚する??」
間柴 龍彦:「…喧嘩屋の趣味じゃあないが、預かっとくぜ」
蝉時雨 康匙:「・・・そうではない。吾妻さん以外は俺を信用してくれないだろうという意味だ」
成田 舞夢:「確かにジャガーとは不釣り合いな物ばかりだがなあ。先生が知らないと言い張るって事は不審物・・・この状況に関係あったり?」
吾妻 火垂:「あらそういう事。私康匙さん以外からの方の信用なんていりませんけども・・プライベートは。」
間柴 龍彦:(キナ臭い…嫌な予感しかしないぜ この車
蝉時雨 康匙:「自分の所持品でもこんな不可解なことが・・・一体何が起きたというのか」
GM:さて、ゾーキングなど無ければこの辺りでシーン終了ですかね。
成田 舞夢:「鍵はかけてたワケだしな? 先生を信用するなら誰かが何らかの手段で突っ込んだワケだ! ヒュー!」
吾妻 火垂:「私は入れたりなんてしてませんよ先生。そんな康匙さんから嫌われるような事しませんわ」
間柴 龍彦:そうだな 院内に戻ろう
成田 舞夢:土に汚れた雑巾・スコップ・バールはただ汚れてるだけかい? 不審な痕とかねぇかな。(ゾーキング)
成田 舞夢:これだけやってもいいかな
蝉時雨 康匙:そうだな、俺も気になった。
間柴 龍彦:状況的には先生に不信感を持たざるを得ないね 素直に行こう
蝉時雨 康匙:致し方なし。
吾妻 火垂:土に汚れているけども一体どこで使ったのかしら
GM:そうですね、土汚れが酷いですが・・・微妙に赤黒い汚れがこびり着いているようにみえるかもしれませんね。
吾妻 火垂:まさかプロポーズのための花束用の花を育てていてくださる・・・!?
蝉時雨 康匙:これは完全にやってますねえ(鼻ほじ)
吾妻 火垂:康匙さん・・・そこまでして・・・!やはり結婚
成田 舞夢:赤黒い・・・ほほう。園芸で付いた色じゃねぇよな
GM:スコップはともかくバールは園芸に使うものではない・・・
蝉時雨 康匙:他には・・・田舎ということだから、タイヤは土で汚れていてもおかしくないし・・・
間柴 龍彦:「先生、この車は新車で買ったのか?」
吾妻 火垂:不思議ね・・・誰のかしら
蝉時雨 康匙:「ああ、そうだ。去年のボーナスで目標額が溜まったから一括で買ったんだよ」
成田 舞夢:「このタイプを一括かよ! お医者先生はハンパねぇなぁ!」
蝉時雨 康匙:そうだ、ちなみに燃料はどのくらいある? いざとなれば車でどこかまで走れるほどあるのだろうか
吾妻 火垂:「とても大事そうに休日は毎回掃除もしてらっしゃったものね」
蝉時雨 康匙:エンジンがかかるかどうかも確認したいな。
吾妻 火垂:「結婚式の後にはこの車で二人で新婚旅行ね!」
どどんとふ:「GM」がログインしました。
蝉時雨 康匙:「そうですね(人事)」
吾妻 火垂:!?
蝉時雨 康匙:GM~!?
吾妻 火垂:「そんな康匙さんも・・・っ好き!」
吾妻 火垂:やはり結婚
間柴 龍彦:それだけこまめに手を入れていて、今日突然見知らぬものが入っていたのか
GM:いやいやすみません。ちょっとミスして落ちてしまいました。
間柴 龍彦:普通に考えるなら誰かが放り込んだとしか考えられないな…
蝉時雨 康匙:残りの燃料と、エンジンがかかるかどうかだけ確認がしたいですね。
GM:あ、ちなみにエンジンはちゃんとかかります。いつも通りの愛車の排気音です。
GM:燃料もたっぷりです。よく燃えそうですね
成田 舞夢:腹に響く重低音だ。気品を感じるぜ。
蝉時雨 康匙:なるほど・・・
蝉時雨 康匙:俺はこれくらいでいいかな。
蝉時雨 康匙:(ゾーキング)
GM:はい、では他になければシーンを切りたいと思います。
間柴 龍彦:(燃やしてしまえば この違和感も 消えるんじゃないか…?
間柴 龍彦:OKです
成田 舞夢:オウケイだ!
吾妻 火垂:結婚!(OKです)
GM:はい、では2シーン目が終わり、次はPC3:成田さんのシーン・・・なのですが
GM:今日はそろそろいいお時間のようですね。
成田 舞夢:良い子は寝る時間だな!!
間柴 龍彦:良い…子…?
吾妻 火垂:はやく結婚式にそなえて寝るのよ!
GM:さて、それでは今日はここで中断としたいと思います。
成田 舞夢:セーブして電源を切ってくれよな!!
GM:次回はPC3のシーンから、ということで、皆さんまた次回
GM:~You're gonna go far kid~
どどんとふ:「成田 舞夢」がログインしました。
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「GM」が「GM」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「GM」が「GM」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「GM」が「GM」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「成田 舞夢」が「成田 舞夢」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「吾妻 火垂」が「吾妻 火垂」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」が「蝉時雨 康匙」のカード一式を受け取りました。
GM:はい、では皆さんおそろいのようですし、「先生のジャガーが燃えた」、再開していきましょうか
GM:BGM:Mad Hospital
間柴 龍彦:再燃
成田 舞夢:燃やしてこうな!
蝉時雨 康匙:ふむ
吾妻 火垂:結婚
GM:さて、前回は第一サイクルの2シーン目、間柴さんの手番まででしたね。
GM:というわけで、本日は成田さんのシーンからとなります。
GM:***1サイクル目 第3シーン***
成田 舞夢:俺っち的には日本刀も気にはなるんだが・・・まずは地下室だな。こういうとこには大人が踏み込むものさ。
成田 舞夢:というわけでドラマシーンだ!!
成田 舞夢:SJST
Insane :先生のジャガーシーン表(9[6,3]) → ジャガーの模型が床に落ちた。嫌な予感がする。

GM:___ガシャン!
吾妻 火垂:あら・・・康匙さんが車の次に大切にしてた模型が・・
GM:何故か棚にショーケース付きで飾ってあったジャガーの模型が床に落ちてしまいました。
蝉時雨 康匙:あ・・・あ・・・(膝から崩れ落ちる
成田 舞夢:割と精巧な模型じゃねぇか!! いい値段するんじゃねコレ!?
間柴 龍彦:どんだけジャガー好きなんだよ先生
吾妻 火垂:きっと私と結婚したほうがいいっていうお告げよ!!!
GM:ショーケースは粉々、ジャガーの模型もパーツが吹っ飛んっで無残な姿に...
成田 舞夢:嫌な予感がするな。ジャガーの模型の次は俺っちたちがこうなるかもしれねぇ!
GM:さて、そんな惨劇を横目に、登場人物の指定をお願いします。
成田 舞夢:つーわけで地下室に突撃するんだけどどうよ!? 全員来るよな!? 拒否したい奴は言ってくれ。
間柴 龍彦:一緒に行くぜ
吾妻 火垂:私は康匙さんがいくならいくわ
蝉時雨 康匙:吾妻さんは安全なところで・・・と思いましたが、止めても付いてきそうですね
蝉時雨 康匙:俺も行こう
成田 舞夢:「お医者先生。ずいぶん素敵な病院じゃねぇか。こんな芸術的な地下室、俺っちの家にも無いぜ」
蝉時雨 康匙:「いや・・・こんな地下があったなんて、今まで聞いたことがなかったが・・・」
吾妻 火垂:やだっ♥康匙さんったら私の心配をしてくれるんですか?嬉しい!
成田 舞夢:「鎖に鍵に・・・他の場所と比べてずいぶん雰囲気が違うな。芸術点マイナスだ!」
吾妻 火垂:「私も初めて知りましたわ。先生もご存じないとは・・」
間柴 龍彦:「病院に鎖にかかった部屋なんてあんまり聞かねぇぞ」
間柴 龍彦:音がしてるんだよな?
GM:はい、扉からはびたんびたん、という何かがのたうつような音が響いています
GM:正確には、扉の向こうからは、ですが
成田 舞夢:そしてすすり泣く声・・・か。穏やかじゃ無いな。
成田 舞夢:だがゲームみたいでテンションの上がる展開だなぁ! 芸術的だ!
成田 舞夢:つーわけで《芸術》的センスをベースに地下を調べるぜ。判定だ!
GM:どうぞ
成田 舞夢:2D6>=5 (判定:芸術)
Insane : (2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功

GM:はい、成功ですね。
GM:では舞夢さんを先頭に、良くわかりませんが皆さんは芸術的な動作で鎖の着いた扉をこじ開け、その中にあるものを発見します。
GM:ということで秘密をどうぞ。
どどんとふ:GMが「成田 舞夢」へカードを渡しました。
成田 舞夢:俺っちのよくやるゲームじゃ地下室には重要なモノがあるもんさ!
どどんとふ:成田 舞夢がカードを開きました。
成田 舞夢:ほいきた。拡散情報だ!
どどんとふ:成田 舞夢がカードを公開しました。「【秘密/病院の地下】
[ショック:全員]
ホラースケープ表1を使用する。
拡散情報。
君達はそういった悪夢を振り払い、鎖で封をされた地下へとたどり着く。
そこにはのたうつ死体袋とその横でうずくまり怯えている少女がいる。
死体袋は語りかける。
「僕たちは失敗した 君達はなんとか 帰るんだ」
それだけ語り、死体袋は黙り込む。

ハンドアウト「黒髪の少女」を公開する。」

蝉時雨 康匙:ほう
吾妻 火垂:人・・・?患者かしら
GM:はい、ではまずは最初に書いてあるとおり、ホラースケープ表を使用します。
吾妻 火垂:あら、ショックもついてる秘密でしたか
蝉時雨 康匙:ほんとですね。減らしておきましょう。
GM:これは、シーンテーブルなどと同じように、ランダムな判定によって怪奇現象と恐怖判定が発生するものです。
間柴 龍彦:ふむ
GM:というわけで舞夢さん、「JHT1」で振ってみて下さい。
成田 舞夢:JHT1
Insane :ホラースケープ表1(2[2]) → 恐怖判定:物陰
閉ざされた扉にゆっくりと向かう。
歩く歩く歩く歩く。
ふっと音がして振り返る。
先ほどまでしまっていた扉がゆっくりと開き、薄汚れた人形がことりとこちらを見ていた。

成田 舞夢:こ・・・これは!
GM:ギィ・・・
蝉時雨 康匙:2D6>=10 (判定:物音)
Insane : (2D6>=10) → 7[1,6] → 7 → 失敗

成田 舞夢:2D6>=6 (判定:兵器)
Insane : (2D6>=6) → 6[1,5] → 6 → 成功

吾妻 火垂:2D6>=8 (判定:追跡)
Insane : (2D6>=8) → 7[2,5] → 7 → 失敗

GM:皆さんが扉に近づいていくと、何故か扉が内側から少し開き、
間柴 龍彦:2D6>=9 (判定:怒り)
Insane : (2D6>=9) → 7[1,6] → 7 → 失敗

吾妻 火垂:7で失敗が三人も・・!
GM:底から薄汚れた日本人形らしきものが覗いている。
成田 舞夢:「び、びびらせやがって・・・! だがFPSじゃ物陰には敵がいるものさ!」
GM:目の錯覚?そう考えるには少しばかりその人形の目は、皆さんの心に突き刺さりすぎた
人形:「........」
間柴 龍彦:拡散ショック恐怖判定はなかなか強力だな
吾妻 火垂:おかしいわね、あんな人形・・・ここには康匙さんの趣味の車の模型しかないはずなのに・・・
成田 舞夢:その絵こぇぇな!!
蝉時雨 康匙:狂気カードを引くぞ
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
GM:というわけで、振り直しがなければ狂気カードをどうぞ
間柴 龍彦:「趣味の悪い悪戯しやがる…!」
どどんとふ:間柴 龍彦が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
どどんとふ:間柴 龍彦が「間柴 龍彦」へカードを渡しました。
どどんとふ:間柴 龍彦が「間柴 龍彦」のカードを受け取りました。
どどんとふ:吾妻 火垂が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
蝉時雨 康匙:処理は完了しましたね。部屋の様子を見てみましょう。
GM:はい、では全員引いたようですので、描写を続けます。
GM:皆さんが気味の悪い人形を退けて、部屋を覗き込むと
GM:そこには、びたんびたん、と、奇妙にのたうつ死体袋と、
GM:その横にうずくまり、座り込む黒い髪の少女がいます。
GM:そして、のたうつ死体袋は、皆さんが入ってきたのに気づいたのか、ふ、と動きを止め
死体袋:「...君達、は...」
死体袋:「...そうか、君達が...」
死体袋:「...僕たちは失敗した 君達はなんとか 帰るんだ」
成田 舞夢:「・・・」
GM:そう、言葉を発すると、一瞬大きくビクン、とのたうった後、ピクリとも動かなくなります。
吾妻 火垂:「先生、どうしましょう?気絶されたのでしょうか・・・」
蝉時雨 康匙:「吾妻さんはそちらの少女をお願いします、俺はこの人を・・・」と言って死体袋に近づこう
蝉時雨 康匙:空けられるだろうか
吾妻 火垂:「はい。ねえあなた、大丈夫?お名前は言えるかしら」
成田 舞夢:「・・・なぁ、お嬢ちゃんよお、こんなとこで何してんだ」じゃあ一緒に少女側に行こうか
間柴 龍彦:俺も開けるのを手伝うぜ
GM:はい、では死体袋の方から処理していきましょうか。
GM:死体袋自体は、病院でも使われているようなタイプのもので、開けるのには苦労はないでしょう。
GM:お二人が袋を開けると、強烈な腐臭が鼻を突くでしょう。
蝉時雨 康匙:「うっ・・・」
GM:そして、中に入っているのは、大柄な成人男性の遺体だとわかる。
GM:だが、顔は腐敗しており、どういった人物なのかはわかりません。
間柴 龍彦:「どういうこった…さっきまで喋ってたじゃねぇか」
蝉時雨 康匙:腐敗しているということは、死んでから時間が経っているということでしょうか
蝉時雨 康匙:俺の医学の知識で何かわかったりしないか?
GM:そうですね。貴方の医師としての知識からすると、死後それなりの日数が経っているように見えます
蝉時雨 康匙:「死後数日経っているように見えます・・・」
蝉時雨 康匙:「動くはずが・・・ましてや、喋るなんて・・・」
GM:ああ。あと、これは医学の知識がなくともわかるのですが
GM:その身につけているものは、どうも間柴さんの服にそっくりに見えます。
間柴 龍彦:制服という意味か、本人のものという意味か
GM:まあ、同じ制服ですね。着こなし方も似てるように感じます。
間柴 龍彦:成人男性と言うことは俺より年上か どうつながってるのかはまだわからないな
間柴 龍彦:予測は出来るがもう少し情報が欲しい
間柴 龍彦:「なぁ先生、この男に全く見覚えは無いのか?」
間柴 龍彦:「この病院の患者ならあんたある程度分かるんじゃ」
蝉時雨 康匙:「わからない。着ている制服は間柴君のものと同じようだが・・・」
蝉時雨 康匙:「この体格の成人男性の患者は大勢いるのでね」
蝉時雨 康匙:ちなみに所持品などはないか?衣服を漁ってみるが
GM:所持品は特になさそうですね。
GM:メタ的に言うと、この死体袋をこれ以上調べても特に情報はなさそうです。
蝉時雨 康匙:なるほど。それなら女の子の方に行ってもらおうか。
間柴 龍彦:ひとつだけ
間柴 龍彦:死体袋は一個だけだよね
GM:はい、一個だけです。他には見当たりませんね
間柴 龍彦:OK 「俺たち」って台詞も気になったがおいおいだな
間柴 龍彦:ども 女の子側お願いしよう
GM:はい、では黒髪の少女の側を演出していきましょう。
GM:少女は、寄り添っていた死体袋が静かになると、どこか諦めきった表情で皆さんを見つめています。

黒髪の少女:「......」
成田 舞夢:「お父さんやお母さんは一緒じゃねぇのか?」
吾妻 火垂:「お名前は何かしら?」
黒髪の少女:「......都子」
成田 舞夢:絵かわいいな
吾妻 火垂:「そう、都子ちゃんね。どうしてここに?あなたのご家族は?」
GM:立ち絵は「騙り部の影」さんからお借りしました
黒髪の少女:「...家族は、いないわ」
黒髪の少女:「ここに、いるのは...」
GM:そう言うと、少女は言っても無駄だというように、ふるふる、と首を横に振ります。
GM:「黒髪の少女」のハンドアウトをオープンします。

吾妻 火垂:「・・・そう、言いたくないなら言わなくてもいいわ。よく頑張ったわね」
成田 舞夢:「看護師さんがいるからもう安心だな」
GM:少女は、なんとも言えない、悲しげな眼で吾妻さんを見返す。
吾妻 火垂:「先生、早く都子ちゃんを部屋からつれていきましょう。この部屋は良くないわ・・・臭いも酷いですし」
成田 舞夢:「俺っちは残って調べるぞ。他に通路があるかもしれねぇ・・・」
成田 舞夢:入ってきた扉以外に出入り口はあるかな。
蝉時雨 康匙:「そうですね・・・俺ももう少しこの部屋を調べたい。すみませんが吾妻さんはその子を見ていていただけますか」
GM:入ってきた扉意外の出入り口や隙間は見当たりません。外につながるのは入ってきた扉だけのようです。
成田 舞夢:つーことは死体おじさんと女の子以外、この部屋には何も無しか。
GM:部屋は薄暗く、掃除などの手入れが行き届いていないのか、薄汚れています。
蝉時雨 康匙:他に調べられるような場所はなさそうか?
成田 舞夢:扉の施錠は外側からされてた、でいいんだよな?
GM:そうですね。外側から鎖がかかってましたね
GM:何故か勝手に開きましたが。
吾妻 火垂:「・・・わかりました。どうか無理はなさらないでください。」さっきジャガーの模型が通りがかりに壊れた休憩室にいきますよ
吾妻 火垂:(ちょっと発言が遅れましたが。
間柴 龍彦:「何もないようなら俺たちも戻ろうぜ」
間柴 龍彦:「やばいときはあまり孤立しないほうがいい。喧嘩のセオリーだ」
蝉時雨 康匙:「そうですね。このご遺体はひとまずここに安置しておきましょう・・・」
成田 舞夢:ゾーキングはこんなとこかな。
GM:はい、では先生の心の傷をえぐりながらみんなで休憩室へ移動ということで
吾妻 火垂:「そうですね一緒にいきましょう私も先生と離れたくありません♥」
成田 舞夢:「おっかねえ部屋には蓋だ。もう戻りたくねぇな」
間柴 龍彦:(…自分に似たような死体 胸糞わりぃぜ 
GM:はい、では休憩室に着くと、床にジャガーの模型が無残な姿を晒していますが、ソファもあり、照明もついているので、他の場所よりは安心できるでしょう。
成田 舞夢:粉々の模型もそれはそれで趣があるな!
蝉時雨 康匙:模型の破片をゆっくりと手に取りため息をつく
間柴 龍彦:燃えるゴミに捨てようぜ
間柴 龍彦:焼却焼却
蝉時雨 康匙:模型のジャガーを燃やすことで目的を達成する間柴君
吾妻 火垂:そしたら平和に解決して先生と結婚できそう
GM:さて、場所も移動したことですし、そろそろ舞夢さんのシーンを切りましょうか。
成田 舞夢:オウケイだ!
GM:では、次は吾妻さんのシーンです。これで1サイクル目はラストですね
GM:***1サイクル目 第4シーン***
GM:BGM:無機質空間
吾妻 火垂:私の番ですね
蝉時雨 康匙:調べられるカードはたくさんありますよ
吾妻 火垂:都子ちゃんのカウンセリングという名の情報収集をしてみたいですが・・・
吾妻 火垂:ここは前から決めていた康匙さんとの感情判定をしようと思います♥
蝉時雨 康匙:アッハイ
間柴 龍彦:馬鹿な…先生に行かないだと って言おうとしたら行ったわ
吾妻 火垂:好きな特技を用いて行為判定・・・かしら(ルルブ確認中)
成田 舞夢:むしろ今関係性が決まるってのもアレだな!
吾妻 火垂:もう付き合ってるんだから結婚するに決まってますわ
蝉時雨 康匙:まあこのシナリオ内での関係って意味でしょうね
GM:まずはシーン表ですかね。
GM:感情判定なのでシーンはドラマシーンということで。
吾妻 火垂:まずはドラマシーンだからシーン表でしたか
吾妻 火垂:SJST
Insane :先生のジャガーシーン表(5[3,2]) → おい誰だ、ジャガーの周りに油をまいたのは!

吾妻 火垂:なんだか油くさいわ・・・外からかしら?
成田 舞夢:ほほお! 燃やす準備は万端だなぁ!
蝉時雨 康匙:シーン表がジャガー周辺しか出さないぞ!どうなってるんだ!
間柴 龍彦:ここまでお膳立てされると 何かを期待されているな
GM:先生のジャガーシーン表なので...
吾妻 火垂:あ、先生はもちろん登場していただきますけど、他の方はご自由にどうぞ
吾妻 火垂:私先生以外に興味がわかないので・・
GM:サラッと怖いこと言いますね
間柴 龍彦:ジャガーの様子も気になるしな 参加はさせてもらうぜ
吾妻 火垂:?
成田 舞夢:休憩室に一緒にいると思うぜ!
蝉時雨 康匙:この状況で外に出るのは危険だが、俺がジャガーのこと気になって様子が見たいとか言い出したんだろうな
成田 舞夢:違った外だった 一緒で!
蝉時雨 康匙:全員か
GM:ふむ、では皆さん連れ立って外に出る、と。
吾妻 火垂:わかりました。では判定します♥
蝉時雨 康匙:たぶん少女も一緒だろうな。一人は危険だろうし
吾妻 火垂:2D6>=5 (判定:恋)
Insane : (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功

吾妻 火垂:成功したのでこれでお互いに1Dで感情の内容を決めるのでしょうかね
GM:はい、成功ですね。都子も一緒にいることでOK です
蝉時雨 康匙:FTだったか?
GM:あれ、誘惑は使わないんですか?
蝉時雨 康匙:ほう、誘惑だったか
吾妻 火垂:忘れてました
吾妻 火垂:というか内容を決めた後だと思ってました
吾妻 火垂:誘惑:感情判定に成功したときに使用できる。感情判定の目標はこのアビリティの指定特技で、判定を行わなければならない。それに失敗すると、このアビリティの使用者は、感情判定の目標が獲得する自分に対する【感情】の種類や属性を自由決定し、さらに、目標の【居所】か、目標のもっているアイテム一つを獲得(強奪)できる。
GM:誘惑は判定成功時ですね
蝉時雨 康匙:2D6>=7 (判定:憂い)
Insane : (2D6>=7) → 3[1,2] → 3 → 失敗

蝉時雨 康匙:ファンブルじゃなくてよかった
吾妻 火垂:!!!!!!!!!!!!!
蝉時雨 康匙:というわけで、俺の感情は吾妻さんが決定してください
成田 舞夢:誘惑されてファンブルなったらおっかねぇな!!
吾妻 火垂:もちろん愛情ですわ!!!!!!!!!!!!!
GM:あと【居所】かアイテムを強奪できます。
蝉時雨 康匙:わかりました
吾妻 火垂:私を愛して♥私だけを見て♥結婚しましょう♥
GM:ちなみに吾妻さんから蝉時雨さんへの感情は「FT」を振ってくださいね
吾妻 火垂:そうね、【居所】にします。先生の居場所は絶対に知っておきたいですわ
吾妻 火垂:はーい
間柴 龍彦:感情と居場所を同時に抑えられるRPG
吾妻 火垂:FT
Insane : 感情表(1) → 共感(プラス)/不信(マイナス)

吾妻 火垂:は?
吾妻 火垂:3の愛情はどこ?
蝉時雨 康匙:まあ友情よりはマシなんじゃないですかねぇ
間柴 龍彦:愛情受けの共感はいけるいける
吾妻 火垂:ねえこのダイス可笑しくないですか?壊れていませんか?
蝉時雨 康匙:これで友情と叶ったらびっくりですよ
GM:あの態度で友情しか感じてなかったら笑う
吾妻 火垂:・・・まあいいです。共感で。先生の愛情に共感してます。結婚しましょう
蝉時雨 康匙:ご両親への挨拶が済んだらですね
吾妻 火垂:2がでていたらあえて怒りにしていましたわ
蝉時雨 康匙:こわい
GM:「こんなに愛しているのに...!!」って感じですかね
吾妻 火垂:そうですね  まあ先生からの愛を得られてとても満足です♥
蝉時雨 康匙:俺は元々愛してなかったわけではないので態度は変わりませんがね。いまいち愛し方がわからないだけです。
吾妻 火垂:ジャガーの周りの油についてゾーキングなさいますか?私は特には何もしませんが
吾妻 火垂:先生と思いが通じ合ったような気がします♥
吾妻 火垂:やはり結婚
蝉時雨 康匙:そうですねえ、燃やされてはたまったものではない
GM:まあ、危機的状況で、お互いの関係性について、新しい発見があったのでしょうね。
吾妻 火垂:もう結婚してから紹介すればいいのでは??
蝉時雨 康匙:油以外には特に変化はないですかね
吾妻 火垂:つり橋効果ですね
間柴 龍彦:「…」
成田 舞夢:ちょっと都子ちゃんにちょっかいかけるか
GM:そうですね、油以外には特に変化はありません。ジャガーはジャガーのまま、周囲の様子も相変わらずです。
成田 舞夢:「ほうら都子ちゃん。立派な外車だろう? コレ燃やして一緒にマイムマイムとか踊りたくねぇ? 元気出るぞ?」
蝉時雨 康匙:「やめてくださいよ、マイキンさん・・・」
黒髪の少女:「......」
成田 舞夢:「はは、冗談・・・って何でそのHNをぉぉぉ!?」
間柴 龍彦:「そういや、さっきのマッチまだその辺にあるのか?」
GM:少女は車を見ても、どこか諦めを含んだ顔色のままです。
蝉時雨 康匙:「いつも拝見してますよ。いろんなものに火をつける過激な動画、面白いですがそろそろ通報されてもおかしくないので気をつけてくださいね」
吾妻 火垂:「もう処分したはずですよ。院に火が移ったら大変ですから」
間柴 龍彦:「そうか」
成田 舞夢:「うっわマジか! あるもんだなぁ! 今俺執行猶予ついてるから次通報されたらアウトなんだ!」
成田 舞夢:あとはゾーキングなしかな。
蝉時雨 康匙:「チャンネル登録もしてます」
吾妻 火垂:まあ特に情報もありませんでしたし、これで終わりで大丈夫ですかね
蝉時雨 康匙:そうですね
間柴 龍彦:「…なんでこのジャガーの周りだけ変なこと起きてるんだろうな」
間柴 龍彦:「呪われてんじゃねぇの?先生」
蝉時雨 康匙:「・・・さて、どうしてですかね。こんな田舎では外車は珍しいのはわかりますが・・・」
GM:ではこれで全員のシーンが終了しましたので、1サイクル目は終了ですね。
GM:次は2サイクル目・・・ですが、その前にマスターシーンを挟みます。
GM:***[1サイクル目:マスターシーン]***
GM:___サイレン
GM:再び、あの奇妙なサイレンが鳴り響く。
GM:嫌な感覚を感じた皆さんは、また病院内に避難するでしょう。
GM:BGM:田掘
成田 舞夢:ジャガーの油はほったらかしだ。
吾妻 火垂:一応掃除したわよ
成田 舞夢:やられたか。
GM:皆さんが休憩室に戻り、ほっと一息ついた頃
吾妻 火垂:むしろその掃除をしてる過程で先生を誘惑したもの
蝉時雨 康匙:掃除してる吾妻さん萌え~~~
吾妻 火垂:やったわ。
吾妻 火垂:これで結婚ね!!
GM:コンコン、コンコン
GM:トントン、トントン
GM:窓を叩く音がする。
吾妻 火垂:「あら・・・村の方かしら・・・?」
蝉時雨 康匙:「吾妻さん、窓に近づかないように」
GM:すん...ぐすん...
蝉時雨 康匙:「・・・俺が様子を見ましょう」
GM:窓の外から聞こえるのは、どうやら泣き声のようだ
吾妻 火垂:「康匙さん・・・」
蝉時雨 康匙:窓に近づいて懐中電灯を照らしてみますか
成田 舞夢:「俺っちも一緒に行こう。後ろからな!」後ろについていく
GM:では。蝉時雨さんが、悲痛な声に反応してそちらを見ると
女の子:「おかあさん…おとうさん…」
GM:ドンドン、ドンドン
女の子:明らかに死体とわかる青白い表情の、腐臭と腐敗を漂わせた女子中学生が窓を叩いていた。血の涙を流しながら。
間柴 龍彦:「おいおいおい…」
吾妻 火垂:そういえば先ほどの死体袋の学生もですが、この閉鎖的な村の診療所で働いているなら、村の住人なら見覚えのある顔かどうかわかると思うのですが
成田 舞夢:「死んでるわアイツ・・・」
GM:PCの皆さんは、【埋葬】で恐怖判定をお願いします。
吾妻 火垂:この女の子は村の住人なのでしょうか
GM:ああ、そうですね
GM:村人にそれなりに顔の広い人たちは、この女の子が近所の女の子だと、分かってしまいますよ。
吾妻 火垂:「・・・!下がって康匙さん!」
蝉時雨 康匙:「!・・・この子は・・・!」一歩下がる
蝉時雨 康匙:2D6>=9 (判定:切断)
Insane : (2D6>=9) → 5[1,4] → 5 → 失敗

成田 舞夢:2D6>=7 (判定:射撃)
Insane : (2D6>=7) → 5[2,3] → 5 → 失敗

間柴 龍彦:2D6>=9 (判定:怒り)
Insane : (2D6>=9) → 10[4,6] → 10 → 成功

吾妻 火垂:2D6>=9 (判定:切断)
Insane : (2D6>=9) → 7[1,6] → 7 → 失敗

吾妻 火垂:先生、おまもりがほしかったらいつでも言ってくださいね♥
蝉時雨 康匙:判定値的にいけそうなのはマイキンさんですが、温存しておきたい気もしますね・・・
蝉時雨 康匙:俺は諦めておきましょう
吾妻 火垂:まあ私も振りなおしても成功する気がしませんのでこのままで
成田 舞夢:まだ慌てるような時間じゃねぇさ! お守りはいざというときのために残しとこうぜ。
蝉時雨 康匙:では狂気カードですね
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
どどんとふ:成田 舞夢が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
どどんとふ:吾妻 火垂が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
GM:はい、順調に山札が減っていっていますね。
蝉時雨 康匙:狂気山札・・・1枚・・・うっ頭がっ
吾妻 火垂:楽しみだわ♥
蝉時雨 康匙:まだ10枚ありますからね
成田 舞夢:叫びたくなってくるなぁ!
GM:では演出の続きを。
GM:女の子の死体は、しばらく窓をたたき続けていましたが、しばらくすると
女の子:「おかあさん…おとうさん…いない...」
GM:そう言うと、のそのそと、窓から離れて、別の方向へ歩いて行ってしまいました。
間柴 龍彦:視界ジャック…うっ、頭が
GM:後はまた、静けさが戻ってきます。
GM:ただ、皆さんは今見たものが目に焼き付いているでしょう。
女の子:ハンドアウト「動く死体」が公開されます。

GM:ちなみに
GM:この光景を見て、皆さん何かやることはありますか?
蝉時雨 康匙:都子ちゃんは村では見たことのない子だったか?
GM:都子は、そうですね。見たことないですね
間柴 龍彦:判定にも成功したので、窓に近寄って外の様子をうかがおう
吾妻 火垂:病院ってシャッターとか閉めれたりできるのかしら
GM:なるほど
間柴 龍彦:他にいないかとか ジャガーが燃えてないかとか
GM:では窓に近づいた間柴さんは
吾妻 火垂:できる限り外と中を分けた方がいいと思うわ。院内で出会ってしまったら何をされるかわからないでしょうし
成田 舞夢:アイテム:武器(改造ガスガン)の残弾を確認しておこう。
GM:病院の周囲に、複数の人影を見ることが出来るでしょう。
村人:「__ひかりかがやく~そのおすがた~あらわれたもう~」
間柴 龍彦:「…まじかよ」
GM:ああ、シャッターは締められたとしていいですよ。
吾妻 火垂:一応この部屋も立てこもれるように扉をふさげるように机とかを近くに置きましょう
GM:それにどれくらい意味があるかは、分かりませんが、ね。
間柴 龍彦:ジャガーに近づけなくなっちゃったな
吾妻 火垂:「これは・・・どうなっているのでしょうかね・・・」
蝉時雨 康匙:シャッター閉めるのはいいですが、ジャガーの様子が見られなくなるのは心配だな
吾妻 火垂:まあ、シーン表によっては扉から出ることもあるでしょうけど。
GM:まあ、動きはノロそうなので、避けようと思えば避けられそうですよ?
成田 舞夢:火を恐れたりはしねぇのかな? ジャガーを燃やすとかで追っ払えねぇかな。
蝉時雨 康匙:今まで何度か外に出ても襲われなかったし大丈夫だろう
蝉時雨 康匙:燃やさないで
間柴 龍彦:猟銃を持った爺とかにも気を付けないといけない
蝉時雨 康匙:伝説の老兵シモ・ヘイヘ・・・
成田 舞夢:練習だ。
蝉時雨 康匙:俺はゾーキングは特になしだ
成田 舞夢:フィンランドじゃなくてよかったな。ゾーキングなしだ!
間柴 龍彦:こっちも
GM:はい、では皆さんが、身に迫る脅威をハッキリと確認したところで、マスターシーンを終了します。
GM:次は第2サイクルの第1シーンですが・・・
間柴 龍彦:こうなってくると日本刀の見方がかわるな
間柴 龍彦:自分の手番で調べてみよう
蝉時雨 康匙:そうだな。なんとなく世界観と言うか、いろいろ見えてきた気がする。
吾妻 火垂:できれば私から行いたいわ。都子ちゃんのカウンセリングをしなくては
吾妻 火垂:先生からも頼まれましたし、あの子はどうやら村の子じゃなさそうですし
蝉時雨 康匙:いいですね。女性のほうが安心でしょうし。
GM:なるほど、では第2サイクルの最初のシーンは吾妻さんからですかね。
GM:***2サイクル目 第1シーン***
GM:BGM:奉神御詠歌
吾妻 火垂:ではまた私の番をやらせてもらいますね
吾妻 火垂:ドラマシーンを選択します
吾妻 火垂:SJST
Insane :先生のジャガーシーン表(10[5,5]) → ジャガーに手形がついている。まるで中をのぞくように。

吾妻 火垂:(どうやって外を確認したのかしら)
蝉時雨 康匙:やっぱりジャガー
蝉時雨 康匙:アレなら再訪とかでいいんじゃないですかね
吾妻 火垂:ああ
GM:まあ、2階の窓から外を見るなり、色々手段はあったんでしょう。
吾妻 火垂:前に出たシーンの場所なら行ってもいいんでしたっけ
成田 舞夢:奴らもジャガーが気になるんだな・・・
GM:はい、そうですね。
蝉時雨 康匙:ええい、素手でべたべたと・・・!
吾妻 火垂:都子ちゃんについて調べるだけなので休憩室にでもいましょうか そこから外を見たとか
GM:了解です。
吾妻 火垂:歌がはじまった・・・!?
間柴 龍彦:ジャガー人気すぎる
吾妻 火垂:全員登場で問題ないですよね?
蝉時雨 康匙:いいですよ
成田 舞夢:あたぼうよ!
吾妻 火垂:では黒髪の少女についての秘密の調査判定を
吾妻 火垂:2D6>=5 (判定:医学)
Insane : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功

GM:はい、どうやって調べますか?
吾妻 火垂:あ、医学的知識でカウンセリングという形で情報を引き出します
GM:了解です。そして成功ですね
吾妻 火垂:出目合計7がとても多い
蝉時雨 康匙:期待値は裏切らない
GM:では貴方のカウンセリングの成果か、都子はぽつり、ぽつり、とあなた方に知っていることを語ってくれます。
GM:秘密をどうぞ
どどんとふ:GMが「吾妻 火垂」へカードを渡しました。
どどんとふ:吾妻 火垂がカードを開きました。
どどんとふ:「吾妻 火垂」がメッセージカードを変更しています。
吾妻 火垂:長くて内容が全部みえなかった
成田 舞夢:よくある
吾妻 火垂:拡散情報ってかかれてなければ拡散できないんでしたよね
GM:いえ
蝉時雨 康匙:公開したければ自分の意思でできたかと
蝉時雨 康匙:同じシーンに登場してれば。
GM:拡散情報と書かれていない場合は、秘密の公開の可否は自分で決められ舞う。
吾妻 火垂:なるほど
蝉時雨 康匙:舞え。蝶のように。
成田 舞夢:踊ろうぜ!マイムマイムを!
GM:あと、感情を持っている蝉時雨先生には自動で共有されます。
吾妻 火垂:あとは感情結んであると自動的に共有でしたか
蝉時雨 康匙:ジャガーは燃やさないでくださいね
間柴 龍彦:ログ固まってて発言できなかったけど登場してます
GM:不吉ですねえ
吾妻 火垂:とりあえず読み終えたので先生どうぞ♥
GM:吾妻さんは秘密を読み終わったらまず先生に渡してあげてくださいね
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「吾妻 火垂」のカードを受け取りました。
どどんとふ:吾妻 火垂が「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
GM:他の人に渡すかどうかはその後で判断してください。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がメッセージカードを変更しています。
吾妻 火垂:話すかどうかは先生に任せますわ。
蝉時雨 康匙:はい、確認しました。
蝉時雨 康匙:そうですねぇ
蝉時雨 康匙:共有はいつでもできますので、今は公開しないでおきましょうか。
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「吾妻 火垂」へカードを渡しました。
黒髪の少女:「...これが、私の知っていること」
吾妻 火垂:・・・先生がそうおっしゃられるなら。
吾妻 火垂:「そう・・・大変だったわね。話してくれてありがとう」
蝉時雨 康匙:と、思ったけど公開しないと話が進まない気もしてきた
蝉時雨 康匙:堂々と話し合うためにも、みなさんを信じましょう。公開でお願いします吾妻さん。
吾妻 火垂:そうですね。この子の頼みでもありますからね
どどんとふ:吾妻 火垂がカードを公開しました。「【秘密/黒髪の少女】
[ショック:なし]
彼女は君に告げる。

「わたしたちは失敗してしまった」
「何度も何度も繰り返して」
「それでも、この悪夢を取り払うことができないの…」
「お願い、この力で、悪夢を祓って!」

彼女は告げる。
今までたくさんの君たちが車を燃やし、怪物を見つけ、そして化け物を倒し、それでもなおこの悪夢から逃れられなかった。
自分たちは駄目だった。
なんとか、ちがう世界軸を見つけてほしい。

「そうすれば、きっとあなたたちは外へ行けると思う…」

彼女からおまじないを教えてもらう。
このおまじないを唱えると、不可視の化け物を可視化することができる。

「天におわす 御主(おんあるじ)
現世(うつよ)に見えぬ姿で 現れ給う
闇に安らぐ其の御身 光を退け 闇に住まわれ
争ひ事に 涙を流され
闇の繭に 休まれる」」

間柴 龍彦:「ふむ…」
蝉時雨 康匙:「・・・」
間柴 龍彦:「正直胡散臭い話だが、こんな様子じゃ疑ってもらちがあかねぇな」
成田 舞夢:「こう怪奇現象ばかり目にしちゃあな・・・」
蝉時雨 康匙:「このおまじないというのは、今唱えればいいのか?」
黒髪の少女:「...ううん、それは怪物の目の前で使わなきゃダメ」
蝉時雨 康匙:「そうか。見えない怪物というのがいるんだな」
吾妻 火垂:「さっきの歩く死体とは違うのですね・・」
成田 舞夢:「違う世界軸? っつーのに行き着くために、都子ちゃんたちは色々試したわけだ。バケモノを倒したり、ジャガーを燃やしたり・・・」
成田 舞夢:「それらの行為だけじゃ足りなかったつーことだな。他に必要な行動がある、と」
間柴 龍彦:「あんたに聞きたいんだが、その化け物を倒した後は結局どうなったんだ?」
蝉時雨 康匙:「燃やしたから失敗したのでは?燃やさなければいいのでは?」
黒髪の少女:「......どうにもならなかった」
成田 舞夢:「・・・ハッ! マイムマイム・・・いや何でも無い」
蝉時雨 康匙:「ジャガーが燃えない世界軸にたどり着きたい」
黒髪の少女:「...結局、全部、飲み込まれて。繰り返すだけ」
蝉時雨 康匙:「ループから抜ける何かを探さなくてはならないということだな」
蝉時雨 康匙:「そしてたぶん俺たちはもう何度もループしてるんじゃないか?」
間柴 龍彦:「…つまり、その化け物を倒すだけじゃ飲み込まれるのは止まらないってことか」
蝉時雨 康匙:「あの地下で見た遺体、あれは・・・」
蝉時雨 康匙:「失敗した君だったんじゃないか」
間柴 龍彦:「…」
蝉時雨 康匙:「ジャガーのトランクに乗っていた武器も、恐らくループした俺が・・・」
吾妻 火垂:アイディアロール振りそうな流れ
GM:では世界の残酷な真実に気づいてしまった皆さんは【時間】で恐怖判定を・・・
蝉時雨 康匙:ヒエッ
GM:と思いましたが、まあ今回はいいでしょう。
成田 舞夢:あぶねぇ
吾妻 火垂:「でもそうなると、他のループした私たちはどこに行ってしまったのでしょうかね・・・」
成田 舞夢:「学生くん以外の俺っちたちは、死体も残ってねぇってか。怪物ってやつの仕業かもな」
蝉時雨 康匙:「それはまあどこかで死体袋に・・・」
吾妻 火垂:「それにこの世界軸のこの子も・・」
黒髪の少女:「......?」
間柴 龍彦:「いままでの俺らとやらがやれてないことをその女に確認できりゃいいのか?」
吾妻 火垂:「非現実的すぎてよくわからないわ・・・早く先生と結婚したい・・・」
蝉時雨 康匙:「何かのフラグが立っていないんだろう」
成田 舞夢:「まるでゲームの中の世界みてぇだなぁ」
間柴 龍彦:「殴って終わりじゃないなんてくそめんどくせぇな…」
GM:さて、皆さんの悩みは深まるばかりですが
GM:特にゾーキングがなければ、この辺りでシーンを切りたいと思います
成田 舞夢:「きっと必死に何度も繰り返したんだ。思いも寄らない方法が・・・っと今夜はここまでかな
吾妻 火垂:特にないわ
成田 舞夢:特になしだ!
蝉時雨 康匙:俺もなしでいい
間柴 龍彦:soudana
GM:はい、ではシーンを切りましょう。そして、残念ながら今夜はここまでのようです。
GM:~You're gonna go far kid~
GM:それでは皆さん、また次の夜にお会いしましょう。
蝉時雨 康匙:サイレンの鳴り響く夜に・・・
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がログインしました。
どどんとふ:「成田 舞夢」がログインしました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がログインしました。
どどんとふ:「成田 舞夢」が「成田 舞夢」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「GM」が「GM」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「GM」が「GM」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」が「蝉時雨 康匙」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「吾妻 火垂」がログインしました。
どどんとふ:「吾妻 火垂」が「吾妻 火垂」のカード一式を受け取りました。
GM:BGM:羽生蛇村小学校折部分校Ⅰ
GM:はい。では、「先生のジャガーが燃えた」再開していきましょう。
成田 舞夢:燃やしていこうな!
吾妻 火垂:結婚!
蝉時雨 康匙:やめてぇ!!!
GM:今回は2サイクル目の2シーン目から。
GM:シーンプレイヤーは蝉時雨さんからということでしたね。
蝉時雨 康匙:ふむ
蝉時雨 康匙:調査したいからドラマシーンを選択だ
蝉時雨 康匙:場所は再訪で休憩室でいいだろうか
GM:はい、ではシーン表をどうぞ。「SJST」です
GM:ああ、再訪ですね。OKです
蝉時雨 康匙:内線電話を調べたいのでね
蝉時雨 康匙:登場人物は拒否がなければ全員にしておこう
成田 舞夢:おうともよ!
間柴 龍彦:ああ
吾妻 火垂:もちろん拒否されたって出ますわ!
GM:では、ジャガー模型の壊れた爪痕が残る休憩室。
GM:あ、都子も登場します。
吾妻 火垂:これで都子ちゃんだけいなかったら不気味よ
GM:そうですね。
蝉時雨 康匙:では内線電話のランプがついていることに気付こう
蝉時雨 康匙:もう判定してもいいかな?
GM:はい、電話は繋がらず、テレビも燃える車のニュースしか流さないはずなのに、内線電話のランプが付いています。
GM:はい、特技を指定して、判定をどうぞ。
蝉時雨 康匙:受話器を耳に当てて、注意深く聞いてみよう。【物音】で判定だ。
GM:はい、OKです。ダイスを振ってください。
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:物音)
Insane : (2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功

GM:おお、成功ですね。では秘密をどうぞ
蝉時雨 康匙:いただこう
どどんとふ:GMが「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「GM」のカードを受け取りました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを開きました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がメッセージカードを変更しています。
蝉時雨 康匙:ホラースケープ表2というのを使用するらしい
蝉時雨 康匙:それからショックを受けておく
GM:さて、この秘密は拡散情報ではありませんが
吾妻 火垂:康匙さん!気を確かにもって!
吾妻 火垂:そして結婚して!
吾妻 火垂:あ、感情を結んでますから、私は強制的に見ることになるのかしら
GM:誰かに譲渡するのであれば譲渡する度にホラースケープ表を降ることになるのでご注意を。
GM:ああ、そうですね。
蝉時雨 康匙:なるほど
蝉時雨 康匙:吾妻さんには渡しましょうかね
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「吾妻 火垂」へカードを渡しました。
GM:ではまず蝉時雨さんは「JHST2」を振ってください
吾妻 火垂:結婚指輪とともに渡してくださるとうれしいです
どどんとふ:「吾妻 火垂」がメッセージカードを変更しています。
蝉時雨 康匙:JHST2
蝉時雨 康匙:む・・・?
GM:あ、すみませn
吾妻 火垂:ショックを受けたので1点また正気度がへりましたわ
GM:「JHT2」でした。申し訳ない
蝉時雨 康匙:JHT2
Insane :ホラースケープ表2(3[3]) → 恐怖判定:物音
電話の向こうから音がする。
爪で黒板をひっかくようなすさまじい音。
君はたまらず受話器から耳を離した。

どどんとふ:吾妻 火垂が「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
GM:キィィィィィィィィイイイイイイイイイイイイイイイ
吾妻 火垂:えーっと、私も表をふるのかしら?それともその物音で判定?
GM:はい、続いて吾妻さんも同じように「JHST2」を振って、ホラースケープの内容を決定してくださいな
GM:いやJHT2
吾妻 火垂:JHT2
Insane :ホラースケープ表2(5[5]) → 恐怖判定:拷問
電話の向こうからノイズがする。
気のせいか。
ほっとすると同時に君は口の中に違和感を覚えて、口の中のものを吐き出した。
血と共に、抜け落ちた歯が地面へ転がった。

蝉時雨 康匙:こわい
吾妻 火垂:ノイズが聞こえたと思ったら歯が抜けた・・・?
蝉時雨 康匙:とりあえず恐怖判定も振っておくか
吾妻 火垂:2D6>=6 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=6) → 6[1,5] → 6 → 成功

GM:では、それぞれ書いてある内容で恐怖判定をお願いします。
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:物音)
Insane : (2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功

蝉時雨 康匙:恐怖判定は成功だな
吾妻 火垂:「・・・っゴホッゴホッ・・・! あら、これは・・・」
蝉時雨 康匙:しかし、ショックを受けた時点で狂気カード一枚顕現だ
GM:ふむ、では耳と口が痛いだけで済みましたね、
GM:おっと
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを公開しました。「なぜ自分だけ!?」
蝉時雨 康匙: Handout 狂気:なぜ自分だけ!? トリガー:自分の【生命力】か【正気度】が1点以上減少する。  あなたは自分が、これ以上不幸な目にあうことなど考えてもいない。だから自分が不幸な目にあった時、こう思うのだ。「みんなも同じ目にあえばいいのに」と。  以降、このキャラクターと同じシーンに登場している、このキャラクター以外のPC全員は、回避判定にマイナス1の修正がつく。 この狂気を自分から明らかにすることはできない。           *『デッドループ』
吾妻 火垂:「私の康匙さんコレクションの乳歯じゃない!なぜ口の中にはいってたのかしら・・」
GM:怖っ
吾妻 火垂:全員回避判定-1ですか
成田 舞夢:狂気を感じるんだが
蝉時雨 康匙:「大丈夫ですか吾妻さ・・・て、え・・・なんで俺の乳歯を・・・?」
蝉時雨 康匙:「ジャガーの模型も壊れるし・・・ジャガー燃やされそうになるし・・・なんで俺ばっかり・・・」
吾妻 火垂:「落ち着いてください康匙さん!」
間柴 龍彦:「先生、あんたなんかやらかしたんじゃねぇのか?」
蝉時雨 康匙:俺はこれ以降戦闘の場では足を引っ張ってしまうな
蝉時雨 康匙:戦闘になったら早めにシーンから抜けようか
成田 舞夢:「そうなると、やっぱお医者先生のジャガーが怪しく思えてきちまうなぁ・・・」
成田 舞夢:「いっそ燃やしちまえば燃やされる心配は無くなるんじゃね!?」
間柴 龍彦:「…根拠なんてないが、俺もあの車は何か引っかかる」
蝉時雨 康匙:そうそう、秘密の内容的にはあまりめぼしい情報はなさそうだった
蝉時雨 康匙:ショックと恐怖判定があるから共有はしなくていいんじゃないかと思ってる
間柴 龍彦:おや、そうなのか
蝉時雨 康匙:それでも見たいなら渡すが
成田 舞夢:状況的に詮索はしないぜ。
吾妻 火垂:あ、そうでしたわね。特に重要な情報はありませんでしたわ
間柴 龍彦:いや、先生がそう判断したなら今はいい
吾妻 火垂:ショックと恐怖判定がついている割に合わない内容でした
蝉時雨 康匙:「うぅ・・・はやくうちに帰って・・・今週のぷいきゅあ・・・ぷいきゅあ見たい・・・」
GM:では他のお二人は、先生と吾妻さんが内線に出ると、突然耳を離してブツブツ喚いたり、血の着いた歯を吐き出したりするのを横で見ていた、ということで。
蝉時雨 康匙:ああ、シーン終了で構わんぞ
吾妻 火垂:「この歯はまた大切にしまっておかなくては・・・」
GM:はい、では次のシーンに移りましょう。
間柴 龍彦:(あの看護師…本当にまだ正気なのか…?
吾妻 火垂:あと口の中を噛んでしまったので少しティッシュでも口に含んでおきます
GM:***2サイクル目 第3シーン***
GM:はい、それはご自由にどうぞ。
吾妻 火垂:ま、まだ正気度3はありますよ?
GM:ではお次は間柴さんのシーンですね。
間柴 龍彦:ふむ
間柴 龍彦:状況の打破にはもう少しカードが欲しいところだけど
間柴 龍彦:アヌビス神じゃないことを祈るぜ
間柴 龍彦:というわけでドラマを選択
吾妻 火垂:もう少し(狂気)カードが欲しいですって・・・?
間柴 龍彦:調査対象は日本刀かな 登場はみんなが問題なければ全員で
蝉時雨 康匙:ふむ、いいだろう
間柴 龍彦:これ以上の狂気はごめんだぜ…
成田 舞夢:あたぼうよ!
GM:はい、再訪かシーン表かを選んでくださいな
吾妻 火垂:康匙さんが出るなら出ますわ
間柴 龍彦:折角だから俺はシーン表を選ぶぜ
間柴 龍彦:SJST
Insane :先生のジャガーシーン表(10[4,6]) → ジャガーに手形がついている。まるで中をのぞくように。

間柴 龍彦:再びほいほい外に出る
GM:徐々に手垢まみれになっていくジャガー
成田 舞夢:ジャガーは大人気だなぁ!
蝉時雨 康匙:先週洗車したばっかりなのに
吾妻 火垂:なら今度洗車デートしましょう♥
間柴 龍彦:ここは分解で判定してみよう
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:分解)
Insane : (2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功

間柴 龍彦:あぶね
GM:ふむ、つばの部分を外したりしてよく見て見る感じですかね。
間柴 龍彦:「機械いじりとはまた勝手が違うが…なんとかなるか?」
間柴 龍彦:そうだな
GM:判定は成功ですね。では秘密をどうぞ
どどんとふ:間柴 龍彦が「間柴 龍彦」のカードを受け取りました。
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを開きました。
間柴 龍彦:ふむ…
GM:そうですね、では日本刀を分解してよく調べた貴方は、刀の刀身に入った銘を見て、何かを思い出したようです。
間柴 龍彦:これは公開して相談するべきだな
蝉時雨 康匙:ほう
吾妻 火垂:何かしら
間柴 龍彦:拡散ではないが全員に開示していいかな?
間柴 龍彦:危険は無いよ
GM:受け取る側で拒否する人がいないならOKですよ
成田 舞夢:うっひょ! 待ってました! 頼むぜ!
蝉時雨 康匙:いいぞ!
吾妻 火垂:どうぞ
間柴 龍彦:OK
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを公開しました。「【秘密/日本刀】
[ショック:なし]
この日本刀は異形の者を切り裂くことができる、神通力を秘めている。
かつてこの村に降り立った異形の女神を切り裂いたことがあるという。
このプライズは3回まで攻撃手段として使用できる。
使用特技「切断」「医学」「民俗学」

※この使用回数は攻撃成功回数であり、失敗は換算しない。」

蝉時雨 康匙:なるほどな
間柴 龍彦:ちなみに俺も6で使用することは出来る
間柴 龍彦:誰が持つほうがいいかね
蝉時雨 康匙:俺は戦闘では役に立たないから外すとすると
吾妻 火垂:私と康匙さんは切断と医学がありますから5で振れますね
蝉時雨 康匙:吾妻さんだと5で振れそうですが・・・
成田 舞夢:俺っちは7だな、音楽性が合わねぇみてぇだ
蝉時雨 康匙:日本刀を持つのがこの人でいいか少し不安ですね・・・
吾妻 火垂:先生の敵は私の敵 先生が切りたい相手は私が切る・・・
吾妻 火垂:そして結婚
間柴 龍彦:「俺はすてごろでも構わないが…どうすっかね」
GM:ケーキカット的な何かか
蝉時雨 康匙:ちなみに知識は好奇心だから俺なら振りなおしができる
吾妻 火垂:私は振り直しまではできませんね
蝉時雨 康匙:ただ、俺がいるとPCたちにデバフをかけてしまう・・・
蝉時雨 康匙:どうしたもんか
吾妻 火垂:まあ、今所有しているあなたにお任せしますわ
蝉時雨 康匙:いやな狂気を引いてしまったなぁ
間柴 龍彦:「刃物の扱いやら、人体がどうこうを考えると」
成田 舞夢:回避より当たる確率が上がる方が俺っち好みだな まぁ任せるぜ!
間柴 龍彦:「俺は先生が一番向いてるんじゃないかと思うんだが」
間柴 龍彦:「やる気じゃねぇ奴に前に立たせるのは流儀じゃねぇ。先生次第だな」
蝉時雨 康匙:「そうだな・・・それでいいなら俺が持とう」
吾妻 火垂:「そう考えると、私か康匙さんのほうが取り扱いには向いていますね・・・信用して渡してくださるかどうかは、間柴さんにお任せしますが」
成田 舞夢:「俺っちも同意見だ。剣道は中学校の授業で死ぬ思いをしたからな。刀は握りたくねぇ!」
間柴 龍彦:「OKだ」
間柴 龍彦:刀をしっかりと鞘に納めて、先生に渡しましょう
吾妻 火垂:康匙さんに渡すのね・・・
蝉時雨 康匙:「俺が最前線に立つのは構わないが、・・・そうですね、使うときは皆さん離れていてくださいね」
間柴 龍彦:プライズの譲渡はこのままで来ていいのかな?
GM:了解です。プライズの譲渡はOKですよ
どどんとふ:間柴 龍彦が「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
吾妻 火垂:謙譲っていうのは、獲得っていうことですよね
GM:そうですね
吾妻 火垂:狂気カードが発動しましたわ
GM:「プライズの獲得」です
蝉時雨 康匙:あっ・・・
成田 舞夢:おおっと!?
間柴 龍彦:何?
蝉時雨 康匙:ま、まさかな・・・
蝉時雨 康匙:いや、まさかだよ、はは
どどんとふ:吾妻 火垂がカードを公開しました。「誇大妄想」
吾妻 火垂: Handout 狂気:誇大妄想 トリガー:自分以外の誰かがアイテムかプライズを獲得する。  この世の中であなたほど尊いものはない。他のゴミ屑同然の連中が、あなたに優先されることなどありえない!  トリガーを満たしたキャラクターの中からランダムに一人を選び、そのアイテムかプライズを奪ったうえで、1点のダメージを与える(未公開の【狂気】が四枚以上になったせいで、この【狂気】が公開された場合、自分が2点のダメージを受ける)。 この狂気を自分から明らかにすることはできない。           *『デッドループ』
蝉時雨 康匙:う、うわあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!(イスから転げ落ちる)
GM:妖怪お守り置いてけ・・・うっ、頭が・・・
蝉時雨 康匙:吾妻さん俺の事ゴミだと思ってたんですね・・・
吾妻 火垂:「康匙さん・・・康匙さん!!!私よりそんな物を優先してはいけないわ!!!そんな物あなたがもってはいけないのよ!!!」
吾妻 火垂:プライズ横取りしまーす
蝉時雨 康匙:「え?」
間柴 龍彦:「おいおい」
蝉時雨 康匙:ダメージ喰らいまーす
蝉時雨 康匙:「ひでぶっ!!!」
GM:はい、では蝉時雨さんは日本刀を奪われてダメージを受けます。
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「吾妻 火垂」へカードを渡しました。
成田 舞夢:「看護師さんよぉ! あんたぶっ飛んでるぜ!」
吾妻 火垂:「車だけでも許してあげてるのよ!!?!どうして物ばかり優先するの私をもっと優先してよ!!!」
吾妻 火垂:「あは、あははははは!!結婚してくれない先生がいけないのよ!!!!」
蝉時雨 康匙:「す、すいませ・・・」
蝉時雨 康匙:これもう錯乱してるのでは
間柴 龍彦:火垂さんのサイコパスキャラ化が素晴らしく順調すぎる
吾妻 火垂:「もっと私を大切にして!!!!!」
成田 舞夢:狂気の申し子だなぁ!
蝉時雨 康匙:「うぅ・・・ぷいきゅあ・・・」(現実逃避)
間柴 龍彦:「…どっちが持ってても構わねぇけど、後ろからバッサリは勘弁してくれよな」
吾妻 火垂:「・・・この刀は私が預かりますわ。大丈夫・・・先生の敵は、必ず切って差し上げます。必ず」
GM:はい、では吾妻さんがプライズの所有者となります。
蝉時雨 康匙:「それなら言ってくれれば渡しましたのに・・・気をつけて扱ってくださいね」
吾妻 火垂:「私と先生の中を裂く奴は皆要らないのよ・・・ゴミ同然の連中なんて・・・」
吾妻 火垂:「はい♥気をつけます♥」
成田 舞夢:「看護師さんに任せとけば外の村の連中全員切ってくれそうだな」
蝉時雨 康匙:ジェノサイド吾妻
成田 舞夢:ちなみに都子ちゃんは来てるのかな? 日本刀に関して何か知ってるなら聞いときてぇな。
GM:ああ、都子は基本的にPCが登場を要求すれば登場しますので、来ていることにしていいですよ。
間柴 龍彦:そのあとでいいので、バールとかその辺も回収しとくか
間柴 龍彦:プライズ扱いじゃなくニュアンスでいいので
蝉時雨 康匙:護身用だな
GM:了解です。バールでも火かき棒でも、目につくところにありますよ
成田 舞夢:「お嬢ちゃんよぉ? この日本刀、例の化け物を倒せるんだよな? 前の世界軸? ではどうだったんだ?」
蝉時雨 康匙:エクスカリバールと火かきヴォルグだな
黒髪の少女:「...化け物を倒すための力...今までもたくさんの彼らが、その刀を持って、化け物に戦いを挑んだ」
黒髪の少女:「...でも、結果は同じだった」
間柴 龍彦:「倒せたけど、解放されなかったって言ってたな」
吾妻 火垂:「倒しても開放されないなら、倒さないと何か起こるのかしら・・」
黒髪の少女:「...化け物を倒さなくても、同じ。結局、全部、飲み込まれたわ」
吾妻 火垂:「飲み込まれる・・・?」
黒髪の少女:「異界...あの化け物たちの世界に、村ごと飲み込まれる」
蝉時雨 康匙:「他の時間軸でもジャガーを燃やしたと言ったが、このジャガーは一体なんなんだ?どんな力を持っているんだ」
成田 舞夢:「全滅バッドエンドってわけか。 ・・・その世界軸の俺たちは、ジャガーには何もしなかったのかねぇ?」
成田 舞夢:「燃やした以外に何か変なこととかさ!」
成田 舞夢:「お医者先生の言う通り、みんなこの外車を訝しんでんだ」
黒髪の少女:「...車については、良くわからない。でも、今までのたくさんの君たちが、それを燃やして、化け物と戦ってた」
吾妻 火垂:「燃やして・・・?つまり化け物は火が苦手なのでしょうか」
蝉時雨 康匙:「もしかしたらジャガーがバケモノの出現を止めているのかもしれないな」
黒髪の少女:「...そう、化け物は、光に弱いみたい」
蝉時雨 康匙:「ジャガーを燃やすことが化け物を出現させるトリガーかもしれない」
間柴 龍彦:「燃やすと化け物が出てくるが、見えないから呪文唱えて、それを切ってるって流れであってるか?」
黒髪の少女:「違う。君たちがジャガーを燃やすのは、いつも化け物が出てからだった」
間柴 龍彦:「…」
蝉時雨 康匙:「そうなると・・・何故燃やしたんだ・・・?」
吾妻 火垂:「化け物への対抗手段として燃やしてたのね」
蝉時雨 康匙:「そういうことなのか・・・?」
成田 舞夢:「光に弱いってことはガソリンぶちまけて車を燃やすのが一番、って判断に至ったのかもな」
間柴 龍彦:「光に弱い…か。単純に明るくしてぇとかなら
蝉時雨 康匙:ちなみに駐車場には他の車はあるのか?
GM:無いです
蝉時雨 康匙:ないのか・・・
GM:ジャガーしかない
間柴 龍彦:「何か代用品があるなら別の手段はとれるかもな」
吾妻 火垂:「まあ、幸か不幸か燃えやすい状況ばかりこの車の周りで起こってますからね・・」
蝉時雨 康匙:「院内の物を燃やしても明かりにはなるでしょうね」
成田 舞夢:「謎の散乱したマッチ・・・ぶちまけられた油・・・不自然なんだよなぁ」
成田 舞夢:「何かに誘導されてるみてぇだ。ジャガーを燃やす方向にな!」
蝉時雨 康匙:「不用意にジャガーを燃やすのはよくない。念のため院内のものをすぐに燃やせるよう可燃物を集めておきますか」
吾妻 火垂:「そうですね、お手伝いします」
GM:はい、ではカルテとかシーツとか、燃えそうなものを集めることができますよ。
蝉時雨 康匙:じゃあそれを病院の入り口とかにおいておきますかね。屋根の下で、一応扉の内側に。
蝉時雨 康匙:すぐに外へも出せるように
吾妻 火垂:いつのまにか動く死体が持っていって結局ジャガーの周りに置かれてるなんて事がないといいですね
間柴 龍彦:「そう考えるなら」
間柴 龍彦:「ジャガーを燃やそうとする動きにも気をつけないといけねぇな」
間柴 龍彦:「ぶっちゃけオイル撒かれてたとか、一歩手前どころじゃないぜ」
吾妻 火垂:「あと、化け物といつでも退治できるように着火できる物も用意しておいた方がよさそうですね」
蝉時雨 康匙:「マッチの件もありますしね」
間柴 龍彦:「…」
間柴 龍彦:ポケットからライターを出そう
間柴 龍彦:「火ならある」
蝉時雨 康匙:「これでひとまず明かりは大丈夫か」
吾妻 火垂:「あら、持っていたんですね。取り扱いには気をつけてください」
成田 舞夢:「未成年がライターか! 俺っちが在籍してた頃も某高校じゃみんな持ってたなぁ」
蝉時雨 康匙:「院内の電気もいつ消されるかわかりません。一人1個懐中電灯を持っていたほうがいいでしょう」
間柴 龍彦:(そういえば俺のバイクはもうないのだろうか
GM:何故か無いですね。バイク
間柴 龍彦:なんてこった… おれのYZF-R3…
間柴 龍彦:俺の手番はこんなもんでいいぜ
蝉時雨 康匙:ループから抜け出せばきっと無事に再会できますよ・・・
GM:はい、では他の人が何もなければシーンを切りましょう。
蝉時雨 康匙:なしでいいですよ
成田 舞夢:俺っちも特に無しだ!
吾妻 火垂:終わりで大丈夫です
GM:はい。次は2サイクル目の最終シーン、シーンプレイヤーは舞夢さんですね。
GM:***2サイクル目 第4シーン***
成田 舞夢:それじゃあドラマシーンだ!
成田 舞夢:再訪で病院の外、先生のジャガーの辺りだ。ちょっと怖いが周辺の足跡を調査するぜ! そろそろ化け物側の情報も欲しいしな!
成田 舞夢:一応全員登場の想定だが、危険かもしんねぇし拒否してもいいぜ。
間柴 龍彦:問題ないぜ 殴れる相手なら怖かねぇ
吾妻 火垂:康匙さんがでるならでるわ
GM:都子は特に拒否しません。
蝉時雨 康匙:一応出ておこうか
成田 舞夢:オウケイだ!
成田 舞夢:化け物が出て来るってならスマホで撮影してやんぜ!
成田 舞夢:「オラァ化け物ォ!! 出てこねぇと撮影してYoutubeにアップすんぞゴラァ!!」
成田 舞夢:「例のおまじない? 見えるようになるやつ? 唱えっぞゴラァ!!」
成田 舞夢:と叫んで《脅し》ながら足跡を調べます。
成田 舞夢:判定していいかな
GM:面白いですね。では判定をどうぞ
成田 舞夢:2D6>=5 (判定:脅す)
Insane : (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功

成田 舞夢:ネット繋がらねぇからアップできないんだけどな!!
GM:成功ですね。では脅しを掛けながら足跡を追いかけていた貴方は、とあるものを発見します。と言うことで秘密をどうぞ
どどんとふ:成田 舞夢が「成田 舞夢」へカードを渡しました。
どどんとふ:成田 舞夢がカードを開きました。
成田 舞夢:拡散ではないが
成田 舞夢:進めるにあたって重要情報に繋がりそうだ、全員が知ってた方が話が進めやすい気がするな
成田 舞夢:だがショックがある
蝉時雨 康匙:ショックや恐怖判定がないなら知っておきたいな
蝉時雨 康匙:なに~!?
吾妻 火垂:あらら
成田 舞夢:正気度的に看護師さん以外はショック受けても大丈夫・・・かな?
蝉時雨 康匙:鎮痛剤はまだ余裕ありますし、自分は見ておきましょうかねぇ
間柴 龍彦:俺も問題ない
吾妻 火垂:どうせ康匙さんが知ったら私にも情報が入ってしまいますし、鎮痛剤を使いましょうかね
成田 舞夢:じゃあドーーーン!!
蝉時雨 康匙:そうでしたね。いざという時は俺の分も譲渡しますよ。
どどんとふ:成田 舞夢がカードを公開しました。「【秘密/病院周辺の足跡】
[ショック:PC1/PC2/PC3]
足跡は裏山から続いていた。
裏山には大きな穴と血まみれの衣服が散乱し、
大きな穴の周辺にはあやしげな書物が散らばっていた。
あたりから怪しげな物音が聞こえてくる。
最初にこの情報を取得した人物はプライズ「散乱する書物」を取得する。」

成田 舞夢:看護師さん以外にショックだ!
吾妻 火垂:え?康匙さんの匂いつき鎮痛剤・・・!?
吾妻 火垂:ああ、なるほど?
GM:そして文面にある通り、舞夢さんはプライズ「散乱する書物」を取得します。

吾妻 火垂:何故私以外なのでしょうか
蝉時雨 康匙:台本・・・?
成田 舞夢:それはわからねぇな。書物が関係してるのかもしれねぇ
間柴 龍彦:一体何の本なんだ…?
成田 舞夢:「なんだこりゃ・・・。まるで死体を埋めたみてぇな、いや死体が起き上がった・・・?」
蝉時雨 康匙:「吾妻さん、先ほどから体調が優れないようですが・・・この状況じゃ無理もないですよね」
蝉時雨 康匙:「気休めかもしれませんが、気分が落ち着く薬を持っています。使いますか?」
吾妻 火垂:「少し取り乱しすぎた様です・・・特に先ほどの刀の件は失礼いたしましたわ・・・」
吾妻 火垂:「えっ・・・?康匙さんが、私に・・・?」
吾妻 火垂:「是非!!!!」
蝉時雨 康匙:「はい、どうぞ」
蝉時雨 康匙:吾妻さんに鎮痛剤を一つ譲渡した
吾妻 火垂:気分的に全回復ですけどデータ的には正気度1回復しておきます
吾妻 火垂:3から4になりました。有難うございます
蝉時雨 康匙:ちなみに衣服は女性モノだとか男性モノだとかわかります?
吾妻 火垂:「康匙さんは大丈夫なのですか?一応私も持っていたのですが・・・」
成田 舞夢:ナース服・・・なんてな
蝉時雨 康匙:「俺はまだ大丈夫ですよ、その薬は吾妻さんが使ってください」
GM:雑多な衣服が散らばったものに見えます。男物も女物も、色々ですね
蝉時雨 康匙:結構大人数なんだな・・・
吾妻 火垂:誰のでしょうね
成田 舞夢:穴の中には何があるんだ? あんまり覗き込みたくねぇが・・・
GM:お、覗きます?
成田 舞夢:ここまで来て覗きこまねぇのはマイキンの名が廃るってもんよ!!
成田 舞夢:ただ俺っち一人で覗く。ショックとかあると嫌だからな。
蝉時雨 康匙:さすがマイキン!俺たちにできないことを以下略
GM:そうですか
GM:では、穴の底には...
GM:人
間柴 龍彦:舞夢がいた
GM:ひと人ヒト人ひとひと人ヒトひとひと
GM:赤い水たまりと思しきものの中に、うぞうぞと、無数に、
GM:目から血の涙を流した人型の何かがうごめいています。
GM:それらの内、幾つかは既に人の姿から逸脱しており、
GM:人にはあり得ない器官を持つものさえ居ます。
成田 舞夢:「う・・・うげぇ・・・!」
GM:BGM:田掘
間柴 龍彦:(察し
GM:さて、そんな様子を見てしまった舞夢さんは【混沌】で恐怖判定をどうぞ
成田 舞夢:2D6>=9 (判定:電子機器)
Insane : (2D6>=9) → 8[2,6] → 8 → 失敗

どどんとふ:成田 舞夢が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
間柴 龍彦:これアップに成功したら登録者増えそうだな
間柴 龍彦:あまり性質のよくないタイプのが
成田 舞夢:こんなんで登録者増えてもネタが続かねぇ!
蝉時雨 康匙:怖いですね~
成田 舞夢:「こりゃ現実のもんじゃねぇよ・・・!」尻餅をついて穴から遠ざかります
GM:はい、では舞夢さんは、耳に残る歌声と、光景から距離を取ることができました。
成田 舞夢:俺っちのお尻の下にある散らばった書物、これプライズの奴と同じものかな?
成田 舞夢:「夜中にヘッドホンで聞くと眠れなくなるタイプの歌だったぜ・・・!」
蝉時雨 康匙:「しかし、台本とは・・・ひょっとして村ぐるみで俺たちを驚かせようとしてる、なんて楽観的すぎる考えか」
成田 舞夢:「は、はは、Youtuberでもあんなハイレベルな特殊メイクできっこねぇよ」
吾妻 火垂:「歌ということは穴にはあの死体がいたってことかしら・・・?村の方がいたかどうか覚えてますか?」
GM:ずいぶんリアルな仮装行列ですねー
GM:村の人がいたかどうかは分かりませんねー
GM:舞夢さんですし。
吾妻 火垂:なるほど
成田 舞夢:「人型の何かが大量に蠢いて歌っててな・・・村の奴がいたかはわからねぇ。俺っちHIKIKOMORIだしな」
吾妻 火垂:「そうですか・・・ここも危険ですね。すぐに戻りましょう康匙さん」
吾妻 火垂:戻って結婚
間柴 龍彦:「これが誰かのいたずらだとしたら、さすがに周囲が夜になるとか無理すぎだろ」
蝉時雨 康匙:「外に長時間いるのは良くなさそうですもんね。一度診療所に戻りますか・・・」
成田 舞夢:「ああ・・・この台本? 一冊持って帰るか。しっかり調べたら何かわかるかもしれねぇ!」
成田 舞夢:ゾーキングはこんなとこかな。他なければ手番終わりでいいぜ。
GM:あ、ちなみに穴の周辺に散らばっている怪しげな書物=プライズ「散乱する書物」です。
間柴 龍彦:血の付いた服も一枚持っていこう
成田 舞夢:がってんだ。
蝉時雨 康匙:俺は特になしだ
GM:はい、了解です。
間柴 龍彦:血液検査は今機械で一瞬で出来るんだ カルテと照合したりもできるぞ
蝉時雨 康匙:なるほど、それで村人かどうかわかるな
成田 舞夢:俺っちが部屋でゲームしてる間に技術はそんなに進歩してたのか・・・
GM:まあ、それが本当に人間の血ならそうですね
間柴 龍彦:それな
吾妻 火垂:なるほどね
吾妻 火垂:私も特にないわね
間柴 龍彦:まぁどっきり可動化くらいはわかるんじゃね
GM:さて、ではシーンを切りましょうか。これで2サイクル目が終了となります。
GM:そして、2サイクル目が終了しましたので、マスターシーンを挟みたいと思います。
GM:***2サイクル目 マスターシーン***
GM:BGM:羽生蛇村小学校折部分校Ⅰ
GM:ついでなのでBGMも戻して、と
GM:場所は病院内。
GM:...そうですね、お馴染みの休憩室にしましょうか。
GM:PCは全員登場でお願いします。
吾妻 火垂:はい
蝉時雨 康匙:わかった
成田 舞夢:おうよ!
間柴 龍彦:あああ
間柴 龍彦:一個多かったわ
GM:では演出を。
GM:病院に戻り、休憩室で一休みしている皆さんですが
GM:先の見えない状況と、先程見た光景、絶えず周囲をうろつく死体の気配は、徐々に皆さんの肉体と神経を蝕んでいます。
GM:...有り体に言えば、全員が疲弊しはじめているでしょう。
GM:そうして皆さんがぐったりとしていると、
GM:バサッ、バサバサバサツ
GM:突然本棚の本が一斉に崩れ落ちます。
GM:全員が驚いてそちらを見るでしょう。
間柴 龍彦:!? (少年チャンピオン的演出
GM:そこにはたくさんのクリアファイル、盗撮されたように様々な角度で撮られた蝉時雨さん・間柴さん・吾妻さんの写真が散乱しています。
GM:それha尋常な量ではありません。
成田 舞夢:何だこの写真ha・・・!
GM:ここ編
GM:さらには、外をうろつく死人の写真や、この病院、周囲の村々を写した写真もあるでしょう。
GM:一体誰が、何のためにこんなものを...?
間柴 龍彦:いつ頃の写真?ここに来てからかな
GM:皆さんは言い知れぬ、背筋の冷たくなる感覚を覚えるでしょう。
GM:さあ?見たことの有るような無いような、あちこちで取られた写真に見えます。
吾妻 火垂:なんてこと・・・!
吾妻 火垂:康匙さんの写真だけ貰っておきます
成田 舞夢:休憩室の本棚に何でこんなもんが・・・!
蝉時雨 康匙:「成田さんのだけがないですね・・・」
GM:ただ、全体的に暗い風景の写真が多いですね。病院内やさっきの裏山の穴周辺の写真もありますよ
GM:さて、では全員、【カメラ】で恐怖判定をお願いします。
成田 舞夢:「・・・俺っちは人気者だからな。撮るまでもなかったのさ。きっと」
成田 舞夢:2D6>=7 (判定:人類学)
Insane : (2D6>=7) → 7[2,5] → 7 → 成功

蝉時雨 康匙:2D6>=6 (判定:乗物)
Insane : (2D6>=6) → 5[2,3] → 5 → 失敗

蝉時雨 康匙:やってしまいました
成田 舞夢:お守り使うなら今かなぁ
吾妻 火垂:2D6>=7 (判定:効率)
Insane : (2D6>=7) → 9[3,6] → 9 → 成功

間柴 龍彦:2D6>=7 (判定:機械)
Insane : (2D6>=7) → 11[5,6] → 11 → 成功

蝉時雨 康匙:まあどちらでも大丈夫ですよ
成田 舞夢:2個あるし使うぜ! お医者先生にお守りを使用だ!
蝉時雨 康匙:ありがとうございます!
蝉時雨 康匙:2D6>=6 (判定:乗物)
Insane : (2D6>=6) → 11[5,6] → 11 → 成功

成田 舞夢:ヒュウ!
蝉時雨 康匙:今度は成功ですね
蝉時雨 康匙:お陰で助かりました
GM:2サイクル目終わりなのに狂気の山が半分以上も残っててGMは悲しい
蝉時雨 康匙:シナリオが途中で終わっていいというのか!
吾妻 火垂:あたしきれいが減りすぎなだけだと思いますよ
成田 舞夢:ファンブルしまくった奴がいるらしいな!
成田 舞夢:ひでぇ奴だったぜ!
蝉時雨 康匙:シーン外でファンブルはちょっと
GM:まあ、まだ1サイクルありますしね。
GM:さて、GMの演出は以上です。
GM:ゾーキング等無ければこれでシーンはおしまいですね。
蝉時雨 康匙:写真か・・・念のため都子ちゃんに聞いてみようかなぁ
蝉時雨 康匙:「これは・・・なんだ?他の世界軸でもこんなことがあったのか?」
黒髪の少女:「......?」
黒髪の少女:「これは......」
間柴 龍彦:「今までは無かったのか?」
黒髪の少女:「.....少なくとも、私は見たこと無い」
蝉時雨 康匙:「そうか・・・」
成田 舞夢:「いくら俺っちが心の広いナイスガイでも、こう露骨に仲間外れにされてると悲しいねぇ」
吾妻 火垂:「不気味ね・・・」といいながら先生の写真をみてうっとりしてる
成田 舞夢:「はっきり言っておくが、俺っちだけ写真を撮られてない理由は判らねぇ。俺っちも初めて見たんだ」
蝉時雨 康匙:他には特にすることがないな
間柴 龍彦:「成田さん以外の共通点というと…この村に長くいることとかか」
成田 舞夢:写真にジャガーは写っているかな?
吾妻 火垂:私も特にないわ
蝉時雨 康匙:「ええ、疑ってはいませんよ。自分の写真だけないのも不気味ですよね」
GM:写ってますね>ジャガー
吾妻 火垂:あら、写ってるんですかジャガー 全部にですか?
GM:いえ。ジャガーをとった写真もある、ということですね
吾妻 火垂:なるほど
成田 舞夢:登場人物で俺っちだけ爪弾きか。むむむ。
蝉時雨 康匙:さてはとんでもない秘密を持ってるな?
成田 舞夢:実は俺っちオカルトマニアで・・・。
成田 舞夢:後はゾーキング無しだな。
蝉時雨 康匙:お前の目的はプライズだったのか!!
吾妻 火垂:このカタナは渡さないわ!
成田 舞夢:うっひょっひょ! 台本! 台本大好き! ってんなわけあるか!!
GM:はい、ではゾーキングもなさそうですし、シーンを切りましょうか。
間柴 龍彦:余裕あるなあんたら
蝉時雨 康匙:了解だ
GM:次から第3サイクル、最後のサイクルに入っていきます。
吾妻 火垂:余裕なんてないわよそんなのはやく先生と結婚したいって思ってるもの
蝉時雨 康匙:そこはもう少し心の余裕をですね・・・
成田 舞夢:ゆとり世代は常に心に余裕を持つものさ。
吾妻 火垂:ジャガーを許してるだけ私は心に余裕があるわ
GM:ですが、残念ながら今日はもう、時間の余裕はなさそうです。
成田 舞夢:なんてこった! 良い子は寝る時間だ!
GM:はい、というわけで、第3サイクルはまた次回ということになります。
間柴 龍彦:次回の俺たちが上手くやってくれると信じるしかねぇな
GM:~You're gonna go far kid~
蝉時雨 康匙:最後のサイクルになるな
GM:次回ラストサイクル、悔いのないように足掻いてくださいな。
吾妻 火垂:次で先生の秘密を暴かなきゃ♥
蝉時雨 康匙:余裕ありますかねぇ
吾妻 火垂:まあ、この調子だと調べきれそうですからね
どどんとふ:「成田 舞夢」がログインしました。
どどんとふ:「GM」がログアウトしました。
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「成田 舞夢」がログインしました。
どどんとふ:「成田 舞夢」が「成田 舞夢」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がログインしました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がログインしました。
どどんとふ:「吾妻 火垂」がログインしました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」が「蝉時雨 康匙」のカード一式を受け取りました。
GM:BGM:羽生蛇村小学校折部分校Ⅰ
どどんとふ:「GM」が「GM」のカード一式を受け取りました。
蝉時雨 康匙:あーあー、マイクテスマイクテス
成田 舞夢:今週のジャガー!!
GM:遂に運命の第3サイクル目!果たして皆さんはこの異常な状況を脱し、見事ハッピーエンドを掴めるのでしょうか
吾妻 火垂:ハッピーウェディングまで目前よ!
蝉時雨 康匙:吾妻さんはいつも通りですね!
間柴 龍彦:ついに最終サイクルか
吾妻 火垂:私は康匙さんとの結婚が目標ですからね♥
蝉時雨 康匙:何周も回って真の目的が楽しみになってきました
どどんとふ:間柴 龍彦が「間柴 龍彦」のカードを受け取りました。
どどんとふ:間柴 龍彦が「間柴 龍彦」のカードを受け取りました。
どどんとふ:「吾妻 火垂」が「吾妻 火垂」のカード一式を受け取りました。
GM:それでは第3サイクルを開始していきましょう。
GM:___サイレン
GM:三度、村にあのサイレンの音が鳴り響く
GM:それは残りの時間が少ないことを暗示しているかのようです。
GM:BGM:羽生蛇村小学校折部分校Ⅰ
GM:ということで、最初のPCの方、行動をどうぞ。
蝉時雨 康匙:うむ
GM:***3サイクル目 第1シーン***
蝉時雨 康匙:俺の【医学】で動く死体について調べようと思う
蝉時雨 康匙:ドラマシーンだ
蝉時雨 康匙:場所は・・・一応シーン表を振るか
蝉時雨 康匙:SJST
Insane :先生のジャガーシーン表(9[3,6]) → ジャガーの模型が床に落ちた。嫌な予感がする。

成田 舞夢:死体蹴り
吾妻 火垂:また康匙さんの模型のコレクションが・・!
蝉時雨 康匙:・・・
GM:ガシャン、予備の模型が床に落ちました。
間柴 龍彦:模型は何度でも死ぬ
蝉時雨 康匙:「あ・・・あ・・・」再び膝から崩れ落ちる
蝉時雨 康匙:登場人物は・・・医学的なアレで吾妻さんには登場してもらいたいが
間柴 龍彦:「あんた何台この模型持ってるんだよ…」
蝉時雨 康匙:他のPCは一応声をかけるが、拒否したければしてもいいぞ
吾妻 火垂:もちろん言われなくても付いて行きますわ!!
GM:都子はどうしますか?
成田 舞夢:ショックも恐怖判定も怖くねえ! 同行させてもらうぜ!
蝉時雨 康匙:都子は登場してもらうか。新しい情報が出たら聞いてみたい。
間柴 龍彦:同行するぜ
蝉時雨 康匙:では全員だな
GM:了解です。都子も拒否しません。
蝉時雨 康匙:休憩室の窓から見える死体と医学の知識を照らし合わせたりなんだりして調査するってことにするか
GM:勿論OKです。判定をどうぞ。
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:医学)
Insane : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功

GM:お、成功ですね。
GM:では蝉時雨さんは、死体の動きを医学的見地を踏まえて注意深く観察したところ、このような事がわかりました。
GM:ということで、秘密をどうぞ
どどんとふ:GMが「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを開きました。
蝉時雨 康匙:拡散情報だ
成田 舞夢:ヒュウ!
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを公開しました。「【秘密/動く死体】
[ショック:なし]
拡散情報。
彼等は明らかに村に住む人々だ。
死体たちは生前の行動をトレースしているようだが、音を立てるとこちらに向かってわらわらと近づいてくる。
また光には弱いようでもある。
逃げることはたやすいが、数が多く、車でも使わないと包囲を破ることは難しいだろう。」

吾妻 火垂:なるほど
蝉時雨 康匙:いざという時は車で、ということか
蝉時雨 康匙:やはり燃やすべきではないな!
成田 舞夢:どうして以前までのルートでは燃やしてたんだろうな・・・
間柴 龍彦:アイアムレジェンド的な展開が待っているな
蝉時雨 康匙:「やはりあの死体はみなこの村の住人ですね。動きは遅いようです」
蝉時雨 康匙:明かりのため、なんですかねぇ・・・
間柴 龍彦:まだ件の大ボスについての情報が薄いからな
成田 舞夢:明かりのためなら別なものでも良さそうだがなぁ。何か理由がありそうだ。前の周の俺っちに聞きてぇなぁ!
成田 舞夢:攻略情報見ずにゲームをやってる気分だぜ!
吾妻 火垂:「そうですわね・・・光に弱いというのも、倒さなければいけない化け物と共通してますね」
蝉時雨 康匙:今ある情報では憶測しかできないな
蝉時雨 康匙:「俺のジャガーでなら逃げられそうだが・・・逃げると言ってもどこへ、と言う感じだな」
成田 舞夢:「お嬢ちゃんよぉ。ジャガーを燃やしてたのは化け物が出てきた後だっつってたよな」
黒髪の少女:「......うん、そう」
成田 舞夢:「それって逃げた先で車を囮にしたっつーこと? それとも別な理由があってのことなんかねぇ」
成田 舞夢:「お嬢ちゃんが判る範囲でいいんだが」
成田 舞夢:「俺っち的にはこんなオッソロシイ所、とっとと外車の馬力で逃げたしたいワケよ。だが毎回貴重な車を燃やしてた。ひっかからね?」
黒髪の少女:「......前の彼らは、化け物に追い詰められて、車を燃やし、辺りの死人に近づかれないようにして、化け物と戦った」
蝉時雨 康匙:「・・・なるほど、囲まれてしまったのだな」
成田 舞夢:「は〜ん。なるほどなぁ・・・」
黒髪の少女:「...もちろん、化け物と戦わないで車で逃げた彼らも居た。でも彼らは化け物から逃げ切れなかった」
蝉時雨 康匙:「やむをえず燃やしたという感じか・・・追い詰められれば俺たちも同じ運命を辿ることになりそうだ」
吾妻 火垂:「今の状況なだけでも厳しいでしょうからね・・・どうすれば無事に脱出して康匙さんと結婚できるのかしら・・・」
蝉時雨 康匙:「この村の外に逃げ出すこともできないということかな」
間柴 龍彦:「結果がわかってても打開の糸口が見えねえんじゃ埒があかねぇ」
成田 舞夢:「ボスを倒さなきゃ真エンディングには辿り着けねぇってこった。そのボスが曲者だな・・・」
間柴 龍彦:「何か一つでも、今までと違うことをみつけなきゃ進めねぇだろうな」
成田 舞夢:俺っちゾーキング的にはこんなもんだ
蝉時雨 康匙:「他の世界軸の俺らは明かりのためにジャガーを燃やしたということは憶測できた。つまり、たぶんジャガーを燃やすことは真エンドの条件ではない。」
GM:はい。他の人はどうですか?
吾妻 火垂:情報がまだ足りないのかしらね。私も特にないわ
間柴 龍彦:「後はわからねぇまま残ってる事だな。例の写真や例の本やら」
蝉時雨 康匙:外をうろついてる死体にはまだ、穴の底にいたような変な器官が付いたやつはいないか?
GM:今のところ、そういった死体は見当たりませんね
蝉時雨 康匙:ふむ・・・俺もこんなところでいいか。
間柴 龍彦:俺もいいぜ
GM:はい、ではこのシーンは終了。次のシーンに移りましょう。
GM:***3サイクル目 第2シーン***
GM:お次は間柴さんがシーンプレイヤーでよろしいですかね?
間柴 龍彦:ああ
間柴 龍彦:「うだうだ考える前にやれることをやるさ」
間柴 龍彦:ドラマシーンを選択します
間柴 龍彦:シーン表は振ってみるか
GM:はい、「SJST」ですね
間柴 龍彦:SJST
Insane :先生のジャガーシーン表(2[1,1]) → なんだかジャガーの周辺から焦げ臭い臭いがする

間柴 龍彦:お
蝉時雨 康匙:新しいのが出たな。しかし焦げ臭いとは・・・穏やかじゃないな
吾妻 火垂:化け物が出る前に燃えそうですね・・
成田 舞夢:とりあえずマイムでも踊るか・・・?
間柴 龍彦:舞夢が我慢しきれずに始めたようだな
GM:タバコでも落ちてたんですかねえ
成田 舞夢:何でもかんでもみんな(オオーウイェェ)踊りを踊っているからな・・・
蝉時雨 康匙:国民的アニメのOPでもそう言ってる
間柴 龍彦:外の様子も気になるが…とりあえずは書物を調べてみるか
蝉時雨 康匙:あ、俺アニメとか見ないからわかんないけど
吾妻 火垂:康匙さんったらまた隠し切れない隠し事を・・・そこも素敵です♥
間柴 龍彦:ガキの頃は『教養』を身に着けろと本を読まされたな… 何気に読み慣れているんだ
GM:ああ、登場人物は全員でよかったですか?
間柴 龍彦:パラパラと本をめくってみるぜ
間柴 龍彦:おお、わりぃ
間柴 龍彦:問題が無ければ全員で
成田 舞夢:がってんだ!
蝉時雨 康匙:出よう
吾妻 火垂:なら私も出ますわ
間柴 龍彦:窓からジャガーから煙出てないか見ててくれてもいいぞ
蝉時雨 康匙:そうだな、注意深く見ておくよ
蝉時雨 康匙:シーンには登場するがな!
GM:窓からこう、焦げ臭い匂いが漂ってくるかもしれませんね。
間柴 龍彦:では判定してもいいかね?
GM:はい、OKです。判定をどうぞ
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:教養)
Insane : (2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功

間柴 龍彦:成功だ
GM:教養のある不良生徒というのも意外といえば意外ですが...
GM:成功ですね。
GM:では、間柴さんは優れた教養のおかげか、走り書きされた文章を何とか読み解くことができます。
GM:ということで、秘密をどうぞ。
どどんとふ:間柴 龍彦が「GM」のカードを受け取りました。
どどんとふ:間柴 龍彦が「間柴 龍彦」へカードを渡しました。
どどんとふ:間柴 龍彦が「間柴 龍彦」のカードを受け取りました。
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを開きました。
間柴 龍彦:ふぅむ
間柴 龍彦:これって特定の人間にだけ渡すとかできるんだっけ?
GM:情報の譲渡は基本的に個人に対してのものです。
間柴 龍彦:そうか
GM:便宜上、公開と言っていますが、あれは要するにシーンに登場しているPC全員で回し読みをしているのと同じ、ということですね。
GM:つまり、特定個人に渡すのは問題ありませんよ。
間柴 龍彦:深読みしすぎるのはキャラらしくないので素直に行くか
間柴 龍彦:「…先生、ちょっといいか?」
蝉時雨 康匙:「はい、どうしました?」
間柴 龍彦:「こいつを見てみてくれ」
蝉時雨 康匙:見てみましょう
間柴 龍彦:プライズの情報を譲渡します
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「間柴 龍彦」のカードを受け取りました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がメッセージカードを変更しています。
間柴 龍彦:「これをどう見る?」
吾妻 火垂:この場合って感情による情報共有は起きるんでしたっけ?
蝉時雨 康匙:「・・・私の中で予想していたものが、より確証に近づきましたかねぇ」
蝉時雨 康匙:俺の中で。一人称変わってしまった。
GM:ええ。感情による情報共有は譲渡によっても発生します。
蝉時雨 康匙:吾妻さんに情報共有で渡してから、この件について話し合いましょうか。
吾妻 火垂:では私にも見せてください
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「吾妻 火垂」へカードを渡しました。
間柴 龍彦:「俺は構わないぜ」
どどんとふ:吾妻 火垂が「蝉時雨 康匙」のカードを受け取りました。
蝉時雨 康匙:「・・・おそらく、"真エンド"のヒントなのでしょうね」
吾妻 火垂:「・・・解読できなくもないですが、所々わからない部分もありますね・・・」
間柴 龍彦:「これ、捨てられてたんだよな」
どどんとふ:吾妻 火垂が「間柴 龍彦」へカードを渡しました。
蝉時雨 康匙:「そうだ、先ほど裏山で血が付いた衣服を持ってきていましたよね。調べてみましょうか?」
どどんとふ:間柴 龍彦が「蝉時雨 康匙」のカードを受け取りました。
どどんとふ:間柴 龍彦が「間柴 龍彦」へカードを渡しました。
どどんとふ:間柴 龍彦が「間柴 龍彦」のカードを受け取りました。
間柴 龍彦:「マジかよ。さすがは病院だな」
吾妻 火垂:「お手伝いします」
蝉時雨 康匙:ゾーキングで調べることはできるかな
GM:ふむ、そうですねえ
GM:どういったことが知りたいですか?
蝉時雨 康匙:人の血か、住人のものかわかればいいなと思っているんだが
蝉時雨 康匙:こないだ間柴君が言ってたやつだな。
GM:なるほど
GM:では、幾つかサンプルを取って調べてみると
GM:衣服に付着している血は、村の住人のものと一致します。
蝉時雨 康匙:本物の血ということだな
吾妻 火垂:何故服だけあったんでしょうね
吾妻 火垂:住人のものということは、複数人の血ですよね?
GM:ええ。そうですね
蝉時雨 康匙:「・・・マイキンさん、あなたは穴の中を見たんですよね?穴の中の死人たちは服は着ていましたか?」
成田 舞夢:えっと
成田 舞夢:これどうだったんだろうGM
蝉時雨 康匙:そうですね、GMに聞く感じで
GM:うーん、そうですねえ
GM:着ていたり、着ていなかったり、といったところでしょうか。
蝉時雨 康匙:吾妻さんが言うように衣服が散らばってるのが謎だったのでね
蝉時雨 康匙:ふーむ・・・
成田 舞夢:「着てたり着てなかったりって感じだなぁ」
成田 舞夢:サンキューGM!
蝉時雨 康匙:「そうですか・・・」
間柴 龍彦:「車に乗って逃げたやつらもいたって言ってたな」
間柴 龍彦:「化け物から逃げきれなかったって言ってたが」
間柴 龍彦:「その時は、化け物を倒せなかったってことか?」
間柴 龍彦:女の子に訊ねてみます
黒髪の少女:「車に乗っているところを襲われた」
黒髪の少女:「...谷底に、真っ逆さまだった」
吾妻 火垂:「落ちたのに無事だったの?」
黒髪の少女:「......?」
黒髪の少女:「落ちて、死んだわ」
吾妻 火垂:「つまり都子ちゃんは車に乗っていなかったのかしら」
黒髪の少女:「...私は、この村から離れられない」
黒髪の少女:「だから、その時も、彼らを見送った」
蝉時雨 康匙:「君はどういう存在なんだ?他の世界軸の記憶を持っているのか、それとも時間軸を越えて移動できる力があるのか・・・」
黒髪の少女:「記憶を持っている、というのが正しいかも」
黒髪の少女:「......ただ、詳しいことは私にもわからない」
吾妻 火垂:「村から離れられないというのはどういうことか説明できるかしら?」
黒髪の少女:「私は何度も、何度も、あの地下室で君たちと出会って、化け物と戦う君たちを見て、むらが飲み込まれるのを見てきた」
黒髪の少女:「どうしてかはわからないけど、君たちが私を村から連れ出そうとする選択は、何時も失敗する」
黒髪の少女:「だから、私は村から離れられない。多分、そういうシナリオなんだと思う」
蝉時雨 康匙:「・・・シナリオ、か」
蝉時雨 康匙:ここでですね、少し前に俺が獲得した内線電話の秘密を間柴君にも共有したいと思う。
蝉時雨 康匙:ショックと恐怖判定があるが、それでもいいんだな?
GM:はい、では内線電話を見ると、確かに切れているはずなのにまたチカチカしています。
間柴 龍彦:そんなもんにビビる俺じゃねぇ
吾妻 火垂:とてもしつこい
蝉時雨 康匙:よかろう
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「間柴 龍彦」へカードを渡しました。
どどんとふ:間柴 龍彦が「蝉時雨 康匙」のカードを受け取りました。
間柴 龍彦:まずはショックをもらいます
GM:秘密を確認したら、「JHT2」を振ってください。
間柴 龍彦:JHT2
Insane :ホラースケープ表2(5[5]) → 恐怖判定:拷問
電話の向こうからノイズがする。
気のせいか。
ほっとすると同時に君は口の中に違和感を覚えて、口の中のものを吐き出した。
血と共に、抜け落ちた歯が地面へ転がった。

蝉時雨 康匙:あなたもですか。
GM:では【拷問】で恐怖判定ですね。
間柴 龍彦:「ちっ、隣町の連中とやり合った時にイカレてたからな」
間柴 龍彦:2D6>=6 (判定:焼却)
Insane : (2D6>=6) → 7[3,4] → 7 → 成功

間柴 龍彦:なんでもねぇぜ
蝉時雨 康匙:「わっ、大丈夫ですか」
GM:どうやら間柴さんにとっては日常的な光景だったようだ。
間柴 龍彦:「ああ、まぁしゃあねぇわ」
蝉時雨 康匙:「この電話は危険ですね・・・」
吾妻 火垂:「ガーゼならありますよ。止血してください」
間柴 龍彦:ぺっ
間柴 龍彦:「わりぃな」
間柴 龍彦:さて、ちゃんとカードを読むか
吾妻 火垂:あ、内容をもう一度確認したいので読み終わったら回していただけるとうれしいです
間柴 龍彦:なっが
間柴 龍彦:あいよ
どどんとふ:「間柴 龍彦」がメッセージカードを変更しています。
どどんとふ:間柴 龍彦が「吾妻 火垂」へカードを渡しました。
蝉時雨 康匙:この内容がどう関係しているかは不明ですが、考察の足がかりにはなるかもしれません。
間柴 龍彦:OKだ
間柴 龍彦:ふぅむ なるほどなぁ
蝉時雨 康匙:秘密を知ったときはただのトラップかとも思いましたが、先ほど間柴くんが調査した秘密と合わせて考えると、こうね・・・
蝉時雨 康匙:広がりますよね
吾妻 火垂:あれカードがない
間柴 龍彦:これがある上で、さっきの情報が後に出てくると言うことは
間柴 龍彦:さっき火垂さんのとこにすっ飛んでったよ
間柴 龍彦:カード
蝉時雨 康匙:俺の画面でもまだ間柴君の手札置き場にあるな
間柴 龍彦:ほう
蝉時雨 康匙:吾妻さんが直接自分の手札に入れてみてはどうでしょう
吾妻 火垂:手札置き場の中にないんですよ なぜか康匙さんのとこに入ってるように見える
蝉時雨 康匙:まことに~?
間柴 龍彦:真ん中に置いてみるか
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「吾妻 火垂」へカードを渡しました。
蝉時雨 康匙:これでどうですかね
どどんとふ:吾妻 火垂が「吾妻 火垂」へカードを渡しました。
吾妻 火垂:自分で動かさないと動いてくれない怠惰なカードですね・・
蝉時雨 康匙:怠惰ですねぇ
吾妻 火垂:見終わったので返却します
どどんとふ:吾妻 火垂が「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「吾妻 火垂」のカードを受け取りました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がメッセージカードを変更しています。
間柴 龍彦:とりあえず
間柴 龍彦:これからやるべきことを少し整理するか
蝉時雨 康匙:ええ、そうですね。もう新たなカードもなさそうですし。
どどんとふ:「吾妻 火垂」がメッセージカードを変更しています。
成田 舞夢:おうそうだな!(窓から外を見てて話聞いてなかった)
吾妻 火垂:どうするべきかの方針はほぼ固まりましたね
間柴 龍彦:ジャガーを燃やす流れは今まですべて失敗に終わっている だったら燃やさないルートを考える
蝉時雨 康匙:同感です
間柴 龍彦:何かしら明かりを用意しないと、外の連中に囲まれるんだったよな
成田 舞夢:台本は読んで無いが俺っちもそう思うぜ!
蝉時雨 康匙:ええ。さっき人数分の懐中電灯は持っていますけどもね。
間柴 龍彦:いざとなれば病院にシーツやアルコールもあるから松明も作れるはず
蝉時雨 康匙:病院内の可燃物を集めて焚き火やたいまつを作ることも可能でしょう。
間柴 龍彦:ああ
吾妻 火垂:今の内に準備をしておきましょうか
間柴 龍彦:大ボス?とやらは、やっぱり何とかしないと逃げても襲われるらしいから
間柴 龍彦:戦って倒す必要があるのかもな
蝉時雨 康匙:さっき集めておいた資材があります。雨が怖いので一応屋根のあるところに今はおいておきましょう。
蝉時雨 康匙:向こうから襲ってきた場合は退けなくてはなりませんね。
蝉時雨 康匙:そもそも、それ以外にこのループを抜け出す方法が思い当たりませんもんね。
成田 舞夢:ああ、俺っちも賛成だぜ!
吾妻 火垂:この辺までですかねゾーキングは
蝉時雨 康匙:まとめると、明かりでジャガーを守りつつ、おまじないで姿の見えない敵を可視化し、日本刀で倒す。といったところですね。
吾妻 火垂:康匙さんの代わりに頑張って切り倒します♥
間柴 龍彦:色々不安は残るが、もう情報が出尽くしてるからな あとは
間柴 龍彦:鬼が出るか蛇が出るかといったところか
成田 舞夢:俺っちもそう思うぜ!
蝉時雨 康匙:そうですね。残りのシーンは、PCの秘密を暴くとかになるんですかねぇ
GM:まあ、情報が出尽くしているかどうかはなんともいえませんけどね。
蝉時雨 康匙:まだPCの秘密もありますしね
吾妻 火垂:二人分の秘密をめくれるけれど誰が暴かれるんでしょうね
GM:然り然り。ということで、このシーンはそろそろ終わりとして、次のシーンに移っていきましょうか。
間柴 龍彦:とりあえず俺の手番はこのくらいでいいかな
間柴 龍彦:ああ
GM:では次ですね。
蝉時雨 康匙:まとめるのに時間がかかってしまいました。すみませんね、マイキンさん。
GM:***3サイクル目 第3シーン***
成田 舞夢:いいってことよ!
GM:では次はそのマイキンさんのシーンですね。
成田 舞夢:ああ。ドラマシーンを選択だ。
成田 舞夢:折角だからシーン表を振っちゃうぜ!!
成田 舞夢:SJST
Insane :先生のジャガーシーン表(5[1,4]) → おい誰だ、ジャガーの周りに油をまいたのは!

吾妻 火垂:また撒かれたのですか
成田 舞夢:ジャガーはモテモテだなぁ!
蝉時雨 康匙:ちょっと油漏れてんよ~
成田 舞夢:さて、登場人物・判定内容だが・・・
どどんとふ:「吾妻 火垂」がメッセージカードを変更しています。
成田 舞夢:メッセージカードを見てる看護師さん。登場人物は俺っちとあんただ。秘密を貰うぜ!
GM:火をつけると明るくなりそうですね!
成田 舞夢:他の二人が窓の外のジャガーを見てる間に話しかける、って感じよ!
成田 舞夢:「看護師さん。あんたいつも笑顔だよな。それはあのお医者先生が近くにいるからだと思ってたが・・・」
成田 舞夢:「裏山のアレを見たとき、看護師さんの《笑い》方には違和感があったぜ」
吾妻 火垂:あら・・・本当に私の秘密を・・・?
吾妻 火垂:本当に・・・本当によろしいんですか・・・?
成田 舞夢:「俺っち含めて全員がショックを受けてたのに、あんただけ変わらねぇ笑顔! 何かを知ってなきゃ、あの顔はできねぇ!」
吾妻 火垂:「私、笑ってましたか・・・?そんなつもりはなかったのですが・・・」
成田 舞夢:俺っちが知ってる情報的に、一番気になるのは看護師さんのなんでね。
成田 舞夢:というわけで《笑い》で判定だ! いいかな?
GM:なるほど、上手いことつなげてきましたね。OKです。判定をどうぞ。
成田 舞夢:2D6>=5 (判定:笑い)
Insane : (2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功

GM:成功ですね。
GM:では舞夢さんは、吾妻さんの笑顔の底にあるものを理解します。
GM:それは...
蝉時雨 康匙:ヒエッ・・・
どどんとふ:GMが「成田 舞夢」へカードを渡しました。
間柴 龍彦:某なんちゃらチェックが必要な内容なんじゃ
どどんとふ:成田 舞夢が「成田 舞夢」へカードを渡しました。
成田 舞夢:「Oh・・・」
GM:さて、目星を使うならこのタイミングです。
蝉時雨 康匙:《目星》 サポート 第六感 誰かが【情報】を獲得したときに使用できる。指定特技の判定に成功すると、そのキャラクターが獲得した【情報】を自分も獲得できる(この効果は、自分がシーンに登場していなくても使用できる)
成田 舞夢:とりあえずショックを受けとくぜ。
蝉時雨 康匙:あ、ごめんなさい。前のセッションのが残ってて第六感になっているが、俺は物音で取っている。
吾妻 火垂:フフ
蝉時雨 康匙:後ろで二人で話しているのをこっそり聞き耳を立てよう。
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:物音)
Insane : (2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功

吾妻 火垂:ああ・・・康匙さん・・・
成田 舞夢:「こいつは黙っておこう。看護師さん、言っとくが俺っちはあんたの邪魔をする気はねえ」
吾妻 火垂:成功してしまいましたか
蝉時雨 康匙:ええ
成田 舞夢:「だが、こいつがお医者先生に知られたら・・・」
蝉時雨 康匙:これから知るんですけどねー☆
間柴 龍彦:このシナリオの山場ココだろ
吾妻 火垂:「・・・フフッ・・・そうですね・・・」
GM:BGM:奉神御詠歌
成田 舞夢:「それは看護師さん、あんた次第だな。俺っちは俺っちの目的を果たすだけだっつーことよ!」
蝉時雨 康匙:ここでこの歌
成田 舞夢:カード渡すぜ
蝉時雨 康匙:もらおう。
どどんとふ:成田 舞夢が「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「吾妻 火垂」のカードを受け取りました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がメッセージカードを変更しています。
成田 舞夢:俺っち、お医者先生が聞き耳を立ててることに気づかず離れてく感じだな。
蝉時雨 康匙:まず、正気度を1減らして、と。
GM:そうですね。ですが、吾妻さんは、聞き耳を立てている蝉時雨先生に気づいたようですよ?
蝉時雨 康匙:・・・。
吾妻 火垂:「康匙さん・・・康匙サン・・・」
蝉時雨 康匙:シーンに登場していないので会話などは俺からはしないが、
蝉時雨 康匙:そうだな
蝉時雨 康匙:独り言をつぶやこう。
吾妻 火垂:「アハッ・・・!アハッハハハハハハハッハハハハ!!」

吾妻 火垂:「・・・知ってシマったのネェエエえええええ!!!?!!」
蝉時雨 康匙:「・・・ぷいきゅあ」
成田 舞夢:どうしてこんな差分用意してるんだ!!
吾妻 火垂:狂ったように笑いながらその場を去るわ
間柴 龍彦:やっぱりそうなるか
蝉時雨 康匙:俺は眼鏡を手でかけなおしながら、ジャガーを見つめていよう。
蝉時雨 康匙:シーンには登場してない扱いなので俺からは特にない。
成田 舞夢:俺っちも以上だ。最高のシーンになった・・・なぁ!
蝉時雨 康匙:ああ、そうだな。
GM:ふむ、ではこのシーンは終わり。次がラストシーンです。
GM:そして、最後のシーンプレイヤーは、残った吾妻さん、ですね。
吾妻 火垂:そうデスねエエええ
吾妻 火垂:せっかクですしィイ康匙サンの大切ニしてタぁああアア車を奪ってシまいまシょうかァあああ!!
蝉時雨 康匙:吾妻さん先ほどから顔色が優れませんね(すっとぼけ)
吾妻 火垂:戦闘シーンを選びますわァ!
蝉時雨 康匙:そんなぁ(無慈悲)
成田 舞夢:いったい誰のせいでこんなことに・・・!!
GM:はい。対象は...まあ、わかりきってますよね
吾妻 火垂:居所をもってるのはァ、康匙サン!!
どどんとふ:成田 舞夢が「成田 舞夢」へカードを渡しました。
成田 舞夢:先頭の邪魔にならないようにプライズカードの位置を戻したぜ!
成田 舞夢:戦闘
蝉時雨 康匙:・・・ああ。
吾妻 火垂:「康匙サァアアアアン!!!結婚シまショォオオおおおおおお!!!_?!」
GM:さて、では戦闘シーンですね。
蝉時雨 康匙:「・・・吾妻、さん」
蝉時雨 康匙:「俺はどうしてあなたを・・・それももう、思い出せません」
吾妻 火垂:「そんなコとはああアア、モウどうデもいいノォ・・・」
吾妻 火垂:「アなたを愛シてるからあアアア!!一緒ニいまシょおおおおォオオ!!!?」
蝉時雨 康匙:「・・・」
蝉時雨 康匙:「やはり、愛というのは。理解できないな」
GM:さて、本日はここで幕となります。
GM:次回は、吾妻さんと、蝉時雨さんの戦闘からになります。
どどんとふ:「GM」がログアウトしました。
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「吾妻 火垂」がログインしました。
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「成田 舞夢」がログインしました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がログインしました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がログアウトしました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がログインしました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がログインしました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がログアウトしました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がログインしました。
どどんとふ:「GM」がログアウトしました。
どどんとふ:「GM」がログインしました。
間柴 龍彦:立ち絵はどうかな
成田 舞夢:今週のジャガー!
成田 舞夢:手動で復活だ!
蝉時雨 康匙:てすと
蝉時雨 康匙:ログをお読みの皆さんに説明しよう!
吾妻 火垂:どうなってるんでしょうか(しれっ)
蝉時雨 康匙:こじんとふの部屋に入ると、全てのカードとコマと立ち絵設定が消えていた!?
成田 舞夢:まさに怪異だな!!
GM:すべてが異界に沈んで...
蝉時雨 康匙:何を言っているかわからないと思うが、俺らも何が起こったかわからねえ
成田 舞夢:これが異界と化した村に飲み込まれる結末ってやつか・・・
蝉時雨 康匙:PvPが始まる大事な日なのに、俺たちこれからどうなっちゃうの~!?
蝉時雨 康匙:次回!蝉時雨死す!!! デュエルスタンバイ!
どどんとふ:「GM」がログアウトしました。
吾妻 火垂:この異界で康匙さんと幸せに暮らしてみせる!!
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「吾妻 火垂」がログインしました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がログインしました。
間柴 龍彦:どうかな
どどんとふ:「成田 舞夢」がログインしました。
どどんとふ:「GM」がログアウトしました。
蝉時雨 康匙:別ブラウザからこんばんは
蝉時雨 康匙:こちらからもコマ追加できませんねえ
どどんとふ:「GM」がログインしました。
成田 舞夢:これは不可視の化け物のせいかもしれねぇ!
成田 舞夢:例の呪文を唱えれば見えなくなったコマとカードがまた見えるようになるって寸法よ!
成田 舞夢:天におわす 御主(おんあるじ) 現世(うつよ)に見えぬ姿で 現れ給う 闇に安らぐ其の御身 光を退け 闇に住まわれ 争ひ事に 涙を流され 闇の繭に 休まれる
成田 舞夢:見えねえ!!!!!!
蝉時雨 康匙:そんな呪文でしたっけ?
GM:【BGM:THE BUSTER!】
吾妻 火垂:光り輝く昆布出汁
蝉時雨 康匙:光輝くコンブ出汁~腹はメタボる~~~~
どどんとふ:「GM」がログアウトしました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がログアウトしました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がログアウトしました。
どどんとふ:「成田 舞夢」がログアウトしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「吾妻 火垂」がログインしました。
どどんとふ:「成田 舞夢」がログインしました。
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がログインしました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がログインしました。
吾妻 火垂:tesu
蝉時雨 康匙:こじさんありがとうこじさん!!!
どどんとふ:「吾妻 火垂」が「インセイン:狂気カード」の山札を参照しています。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」が「インセイン:狂気カード」の山札を参照しています。
どどんとふ:「成田 舞夢」が「インセイン:狂気カード」の山札を参照しています。
どどんとふ:「吾妻 火垂」が「吾妻 火垂」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「蝉時雨 康匙」のカードを受け取りました。
どどんとふ:「GM」が「インセイン:狂気カード」の山札を参照しています。
どどんとふ:成田 舞夢が「成田 舞夢」へカードを渡しました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」が「インセイン:狂気カード」の山札を参照しています。
どどんとふ:成田 舞夢が「成田 舞夢」へカードを渡しました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」が「インセイン:狂気カード」の山札を参照しています。
どどんとふ:GMが「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「GM」のカードを受け取りました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「蝉時雨 康匙」のカードを受け取りました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを公開しました。「なぜ自分だけ!?」
どどんとふ:「成田 舞夢」が「成田 舞夢」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「蝉時雨 康匙」のカードを受け取りました。
どどんとふ:GMが「間柴 龍彦」へカードを渡しました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」が「蝉時雨 康匙」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:間柴 龍彦が「間柴 龍彦」のカードを受け取りました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「GM」のカードを受け取りました。
どどんとふ:「GM」が「インセイン:狂気カード」の山札を参照しています。
どどんとふ:「吾妻 火垂」が「インセイン:狂気カード」の山札を参照しています。
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを開きました。
どどんとふ:成田 舞夢が「成田 舞夢」へカードを渡しました。
どどんとふ:吾妻 火垂がカードを公開しました。「誇大妄想」
どどんとふ:成田 舞夢が「成田 舞夢」へカードを渡しました。
どどんとふ:吾妻 火垂が「吾妻 火垂」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを開きました。
どどんとふ:吾妻 火垂がカードを公開しました。「【秘密/黒髪の少女】
[ショック:なし]
彼女は君に告げる。

「わたしたちは失敗してしまった」
「何度も何度も繰り返して」
「それでも、この悪夢を取り払うことができないの…」
「お願い、この力で、悪夢を祓って!」

彼女は告げる。
今までたくさんの君たちが車を燃やし、怪物を見つけ、そして化け物を倒し、それでもなおこの悪夢から逃れられなかった。
自分たちは駄目だった。
なんとか、ちがう世界軸を見つけてほしい。

「そうすれば、きっとあなたたちは外へ行けると思う…」

彼女からおまじないを教えてもらう。
このおまじないを唱えると、不可視の化け物を可視化することができる。

「天におわす 御主(おんあるじ)
現世(うつよ)に見えぬ姿で 現れ給う
闇に安らぐ其の御身 光を退け 闇に住まわれ
争ひ事に 涙を流され
闇の繭に 休まれる」」

どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを公開しました。「【秘密/動く死体】
[ショック:なし]
拡散情報。
彼等は明らかに村に住む人々だ。
死体たちは生前の行動をトレースしているようだが、音を立てるとこちらに向かってわらわらと近づいてくる。
また光には弱いようでもある。
逃げることはたやすいが、数が多く、車でも使わないと包囲を破ることは難しいだろう。」

どどんとふ:吾妻 火垂が「吾妻 火垂」へカードを渡しました。
どどんとふ:吾妻 火垂がカードを公開しました。「【秘密/日本刀】
[ショック:なし]
この日本刀は異形の者を切り裂くことができる、神通力を秘めている。
かつてこの村に降り立った異形の女神を切り裂いたことがあるという。
このプライズは3回まで攻撃手段として使用できる。
使用特技「切断」「医学」「民俗学」

※この使用回数は攻撃成功回数であり、失敗は換算しない。」

どどんとふ:成田 舞夢が「成田 舞夢」へカードを渡しました。
どどんとふ:成田 舞夢がカードを公開しました。「【秘密/病院周辺の足跡】
[ショック:PC1/PC2/PC3]
足跡は裏山から続いていた。
裏山には大きな穴と血まみれの衣服が散乱し、
大きな穴の周辺にはあやしげな書物が散らばっていた。
あたりから怪しげな物音が聞こえてくる。
最初にこの情報を取得した人物はプライズ「散乱する書物」を取得する。」

どどんとふ:成田 舞夢がカードを公開しました。「【秘密/病院の地下】
[ショック:全員]
ホラースケープ表1を使用する。
拡散情報。
君達はそういった悪夢を振り払い、鎖で封をされた地下へとたどり着く。
そこにはのたうつ死体袋とその横でうずくまり怯えている少女がいる。
死体袋は語りかける。
「僕たちは失敗した 君達はなんとか 帰るんだ」
それだけ語り、死体袋は黙り込む。

ハンドアウト「黒髪の少女」を公開する。」

GM:何とか復旧できましたね...こじ神に感謝ですね
吾妻 火垂:こじ神ありがとうございます
GM:さて、ではこじ神に感謝の祈りを捧げつつ、続きをやっていきましょうか。
蝉時雨 康匙:天におわす御こじ氏
GM:光り輝くお頭
蝉時雨 康匙:突然の神(ダブルミーニング)dis
吾妻 火垂:腹はメタボる
蝉時雨 康匙:それ以上いけない
GM:せやで
吾妻 火垂:え?これは歌詞そのままじゃないですか
蝉時雨 康匙:おっそうだな
GM:ではでは、前回は3サイクル目最終シーン、吾妻さんが蝉時雨さんに戦闘を仕掛けたところでしたね。
GM:というわけで、今回はプロットから始めていきましょう。
GM:BGM:THE BUSTER!
蝉時雨 康匙:このプッロトというのがよくわからんなぁ
成田 舞夢:伝統だな!
吾妻 火垂:ソノ車を燃やシてあげマスわアアアア!!
間柴 龍彦:頼むぞ先生
蝉時雨 康匙:「・・・」眼鏡をかけなおす
GM:はい、お二人とも準備はよろしいですかね
吾妻 火垂:ドーゾ
GM:ではプロット地の公開です
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
どどんとふ:「吾妻 火垂」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
GM:はい、では蝉時雨さんの先行ですね。
蝉時雨 康匙:ふむ
蝉時雨 康匙:さっきジャガーのトランクで見つけてこっそり持って来ていたこのネイルハンマーで・・・
蝉時雨 康匙:「・・・本当にしつこい女だな」
蝉時雨 康匙:吾妻さんに殴りかかりましょう
吾妻 火垂:「そレはァ・・・!」
蝉時雨 康匙:基本攻撃だッ
蝉時雨 康匙:あれれ~?みんなの応援が聞こえないぞ~?
蝉時雨 康匙:はーい、みんなで声を揃えて言ってみよーう
蝉時雨 康匙:ぷいきゅあーーー!!!がんがえーーーー!!!!
死体袋:「がんばえーーっ!ぷいきゅあー!」
蝉時雨 康匙:声が小さいぞ~~~????
吾妻 火垂:ハ??康匙サンと私の世界ニ入ってコナイでヨ!!!
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:医学)攻撃
Insane : (2D6>=5) → 8[4,4] → 8 → 成功

蝉時雨 康匙:ブンッ
GM:判定成功ですね。では回避判定ですが...
女の子:「がんばえ〜〜〜〜!!」ミラクルライトぶんぶん
蝉時雨 康匙:ありがとう都子ちゃん!!!!
女の子:手からすっぽ抜けたミラクルライトが吾妻さんの足にヒット!
吾妻 火垂:まず康匙さんの狂気の-1分と医学の特技を持っている+1でプラマイ0ですね
蝉時雨 康匙:先生頑張っちゃうぞ~☆
吾妻 火垂:!
吾妻 火垂:??
女の子:演出修正で回避に干渉よ!
吾妻 火垂:すごい力技ね
間柴 龍彦:回想
「殴り合いの時はな先生、自然と聞き手側に相手は逃げようとするんだ」

蝉時雨 康匙:「—————ッ!」
GM:合計で吾妻さんの回避判定に-2ですね。
吾妻 火垂:2D6>=7 (判定:医学)
Insane : (2D6>=7) → 5[1,4] → 5 → 失敗

GM:当たりですねえ
蝉時雨 康匙:ガッ!!!!
吾妻 火垂:ダイス運最近悪いな~
吾妻 火垂:「伽ァァアアアアアアァァァァアアアアァァア」
蝉時雨 康匙:吾妻さんの脳天カチ割りました
GM:ではダメージをどうぞ
蝉時雨 康匙:1d6
Insane : (1D6) → 4

蝉時雨 康匙:で、すまないが
蝉時雨 康匙:ダメージ与えた時点で
蝉時雨 康匙:そうだ、狂気が健在してるから+1で5点だな
蝉時雨 康匙:そう、それでな
蝉時雨 康匙:ダメージ与えた時点で狂気顕現だ
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを公開しました。「血への渇望」
蝉時雨 康匙: Handout 狂気:血への渇望 トリガー:自分が誰かにダメージを与える。  あなたは思う存分、残虐に振る舞いたいと思っている。  この【狂気】が顕在化したシーンに登場している自分以外のPC全員が、暴力の分野からランダムに特技1つを選び、恐怖判定を行う。 この狂気を自分から明らかにすることはできない。
蝉時雨 康匙:「・・・クフッ!ふはハッ ふはははははははハハハハハハhハハハハハッハッ!!!!!!!!!!!!!」
GM:TVT
Insane : 指定特技(暴力)表(8) → 切断

吾妻 火垂:2D6>=5 (判定:切断)
Insane : (2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功

蝉時雨 康匙:「思い出した!!!!!!!!その顔!!!!!同じだッ!!!!!!!!!!!!あの時とッ!!!!!!!!!!!!!!!!!」
GM:はい、では恐怖判定は成功ですね。
吾妻 火垂:あ、あんまり意味無いですけど私も狂気顕現です
どどんとふ:吾妻 火垂がカードを公開しました。「敵か味方か」
吾妻 火垂: Handout 狂気:敵か味方か トリガー:自分がダメージを受ける。  味方以外は全員敵だ。あなたに好意をしめさない人間は、全員死ね!  そのシーンにいる自分に対してプラスの【感情】を持っていないキャラクター全員(自分は除く)に1点のダメージを与える。 この狂気を自分から明らかにすることはできない。           *『デッドループ』
蝉時雨 康匙:ふふっ
蝉時雨 康匙:「・・・愛してますよ、吾妻さん」
蝉時雨 康匙:感情:愛情
GM:そして、ダメージを受けたので吾妻さんは退場です。
吾妻 火垂:「康匙ザン・・・!!ゴうヒさぁあアア”ア”あアァァアン!!!」
蝉時雨 康匙:「死んでるあなたは美しい」
蝉時雨 康匙:勝利者は・・・俺だっ!!!!!!!!!!!!!
GM:残ったキャラクターは蝉時雨先生のみ。
GM:勝利者は戦果を受け取る権利があります。
蝉時雨 康匙:吾妻さんの日本刀(プライズ)を毟り取るぞ
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
蝉時雨 康匙:「・・・これがあれば化け物を倒せる」
蝉時雨 康匙:「・・・クヒヒ」
GM:了解です。戦闘が終了しましたので、このシーンは終わりですね。
吾妻 火垂:クライマックスに向けて鎮痛剤を使うワ 生命力1点回復よ
間柴 龍彦:俺も一つ使っておこう
成田 舞夢:じゃあ俺っちも一つ使用だ!
蝉時雨 康匙:俺は取っておこう。この後まだクライマックスがあるからな。
GM:了解です。それではシーンを締めますが、その前に何かあればどうぞ
GM:BGM:Mad Hospital
蝉時雨 康匙:横たわる吾妻さんを尻目に一人で休憩室に戻ろう。
蝉時雨 康匙:日本刀を持って。
GM:ではすべてのサイクルが終了ですね。
GM:それでは、クライマックスフェイズに移っていきます。
GM:蝉時雨先生が休憩室に戻ると...
GM:___サイレン
GM:かのサイレンの音とともに、
GM:あたりを覆っていた嫌な気配が急速に大きくなっていきます。
GM:同時に、大きな地鳴りが起こり、病院の建屋がガタガタと揺れ始めます。
間柴 龍彦:「おいおいおいおい…!」
成田 舞夢:「死ぬわ俺っちたち!」
間柴 龍彦:「やべぇんじゃねぇのかこれ」
蝉時雨 康匙:「みなさん、ライトは持ちましたね?」
成田 舞夢:「お医者先生今までどこに・・・ラ、ライト? 持ったけどよぉ・・・」
GM:一通り、揺れが収まると
蝉時雨 康匙:「・・・”車”の”鍵”を取ってきました」日本刀を前に出す
間柴 龍彦:「そいつは確か…そういえば、看護師さんはどうしたんだ?一緒じゃないのか」
蝉時雨 康匙:「ああ、あの人ですか。今頃お仲間とよろしくやってるんじゃないですかね」
蝉時雨 康匙:「俺たちは帰りますよ。俺たちの世界に」
間柴 龍彦:「…?」
成田 舞夢:「お、おい先生・・・目が座ってるぜ? スマイルスマイル!」
GM:と
蝉時雨 康匙:「・・・」ニタァ
成田 舞夢:「・・・やっちまったんなら仕方ねえなぁ」
GM:その言葉に合わせるように
GM:病院の灯が消えた。
GM:完全な停電。
GM:完全な暗闇。
吾妻 火垂:(ソんな康匙サンもスてキ・・・)
GM:暗闇に群がるように、病院内に幾つもの気配が溢れ出す。
村人:「__ひかりかがやく~そのおすがた~あらわれたもう~」
GM:あの、不気味な歌を歌う村人たちの声が、病院内に鳴り響く
GM:あなた達は慌てて外へ飛びだすでしょう。
GM:そこに
GM:BGM:天使さま・・・?
GM:確かに"いた"
GM:姿は見えない。
GM:しかし、確実に
GM:そこに、何か途方もない存在が、確実にいることに、皆さんは気づいてしまいました。
黒髪の少女:「...ああ、来たのね...」
GM:そして、暗闇の中の、不可視の怪物が、都子に襲いかかり
GM:次の瞬間には、そこに彼女の姿はありませんでした。
成田 舞夢:「い、今のは何だ・・・!? おいお嬢ちゃん!! どこ行ったんだよ!!」
蝉時雨 康匙:「呪文を!!」
GM:はい、ではその前に、
間柴 龍彦:「くそっ…!」
GM:PCは全員【暗闇】で恐怖判定。その後、戦闘に入ります。
吾妻 火垂:え、私も?
GM:そうですね。やっといたほうが良いと思いますよ?
間柴 龍彦:暗黒?
GM:吾妻さんにとってもメリットは大きいでしょう。
成田 舞夢:暗黒も暗闇も似たようなものってことさ!
GM:ああ、すみません。暗黒ですね
吾妻 火垂:なるほど
蝉時雨 康匙:なるほど
成田 舞夢:ふむほど
蝉時雨 康匙:2D6>=8 (判定:乗物)
Insane : (2D6>=8) → 6[1,5] → 6 → 失敗

間柴 龍彦:2D6>=8 (判定:教養)
Insane : (2D6>=8) → 9[3,6] → 9 → 成功

成田 舞夢:2D6>=7 (判定:人類学)
Insane : (2D6>=7) → 9[4,5] → 9 → 成功

吾妻 火垂:2D6>=8 (判定:死)
Insane : (2D6>=8) → 6[2,4] → 6 → 失敗

蝉時雨 康匙:おっと、まずいな
成田 舞夢:お守り使おうかい?
蝉時雨 康匙:使っといたほうがいい気配を感じる
吾妻 火垂:私にお守りだれか~~~
蝉時雨 康匙:・・・
成田 舞夢:それじゃあお医者先生に使用だ!出血サービスよぉ!
間柴 龍彦:火垂さんそのままいると個人的には普通に怖いんだよな
間柴 龍彦:しらないから
成田 舞夢:看護師さんなんか印象変わったなぁ!
吾妻 火垂:私はモブにまぎれてまだいますから・・・
蝉時雨 康匙:ありがとうございますマイキンさん!グッドボタン押しと来ますね
蝉時雨 康匙:2D6>=8 (判定:乗物)
Insane : (2D6>=8) → 5[2,3] → 5 → 失敗

蝉時雨 康匙:・・・
吾妻 火垂:康匙さんはみえなくていいのよ♥
成田 舞夢:程評価が押された音がしたぞ!
成田 舞夢:低
間柴 龍彦:先生は暗黒に近づきすぎたか
蝉時雨 康匙:振りなおしはこれ以上できませんね。凶器カードを引きます
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
成田 舞夢:さっきのネイルハンマーも凶器だよなぁ
吾妻 火垂:忘れてた私も引くのか
どどんとふ:吾妻 火垂が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
間柴 龍彦:凶器カードも普通にありそう
成田 舞夢:先生の持ってるプライズまさに凶器カードだぜ
蝉時雨 康匙:確かに
間柴 龍彦:先生狂気溜まってきたな そろそろ危険
蝉時雨 康匙:発現しなければ問題ない
蝉時雨 康匙:メガネクイッ
GM:はい、では恐怖判定は終わりですね。
GM:恐怖に飲まれる暇さえなく、不可視の脅威と共に、周囲の屍人も徐々にこちらに集まってきます。クライマックス戦闘です。
GM:堕とし仔1体との戦闘です。
蝉時雨 康匙:このプッロトというのが・・・
成田 舞夢:「成田 舞夢」のダイスシンボルの値が変更されました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。
どどんとふ:「GM」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
どどんとふ:「成田 舞夢」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
どどんとふ:「吾妻 火垂」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。
GM:バッティング発生ですね。
蝉時雨 康匙:「おっと・・・!!!」
蝉時雨 康匙:ダメージ1点減らしました
蝉時雨 康匙:う~ん、鎮痛剤使って1回復しますね
吾妻 火垂:なんか見えない壁にぶつかったので1点減らします
間柴 龍彦:俺も1点喰らおう
GM:さて、では戦闘開始ですね。
GM:同一プロットに複数のキャラが居る場合は1d6で高い目が出るまで勝負します。
GM:1d6
Insane : (1D6) → 3

吾妻 火垂:はーい
吾妻 火垂:1d
Insane : (1D6) → 3

吾妻 火垂:・・・
GM:もう一回
吾妻 火垂:気が合いますね
蝉時雨 康匙:仲いいですね~
GM:1d6
Insane : (1D6) → 2

吾妻 火垂:1d
Insane : (1D6) → 6

蝉時雨 康匙:さっそくそちらに馴染んでいるようでなによりです
GM:吾妻さんの先行です。
吾妻 火垂:康匙さんもこちらにいらしてくださいよ
吾妻 火垂:蝉時雨康匙に攻撃します
蝉時雨 康匙:知ってました
吾妻 火垂:基本攻撃ですね
吾妻 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)

吾妻 火垂:fppppppppp!!!!!!!!!!
吾妻 火垂:生命力1点を選びますわ
蝉時雨 康匙:俺がここで倒れたら詰むな
蝉時雨 康匙:さっそくだが回想を使おう。
蝉時雨 康匙:いや、すまん
蝉時雨 康匙:やはりお守りを使わせてもらおう!
蝉時雨 康匙:吾妻さんの命中判定に使う。
吾妻 火垂:生命力増えたと思ったら増えてなかったですわ
吾妻 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功

蝉時雨 康匙:いざという時はマイキンさん、間柴くん。信じてますよ。
蝉時雨 康匙:2d6>=7 回避判定
Insane : (2D6>=7) → 7[2,5] → 7 → 成功

蝉時雨 康匙:「あなたの束縛にはもううんざりだ」
吾妻 火垂:じゃあお守り使いますわ
吾妻 火垂:どうぞ
蝉時雨 康匙:まあ、そうなるな(白目
蝉時雨 康匙:2d6>=7 回避判定
Insane : (2D6>=7) → 8[2,6] → 8 → 成功

蝉時雨 康匙:「当たりませんねぇ」
吾妻 火垂:そうですか・・・
吾妻 火垂:「残念ネぇええエエ・・・」
GM:あらら。回避成功ですね。
GM:では堕とし仔の行動
堕とし仔:サポート【生命の創造】生物学判定に成功すると屍人を生み出す。次のラウンドから参加。プロットは1d6で決定。バッティングはしない。
GM:2D6>=5 (判定:生物学)
Insane : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功

GM:1d6 プロット
Insane : (1D6) → 2

GM:屍人が一人生み出されました。
GM:次のプロットPCのターン
成田 舞夢:俺っちの番だな!
成田 舞夢:「コイツあの不可視の何とかってやつだよな! 確か俺っちのスマホにおまじないメモがあったぜ! 感情込めて読んでやるからな!」
成田 舞夢:「天におわす 御主(おんあるじ) 現世(うつよ)に見えぬ姿で 現れ給う 闇に安らぐ其の御身 光を退け 闇に住まわれ 争ひ事に 涙を流され 闇の繭に 休まれる」(棒読み)
成田 舞夢:「どうよ! 感動したっしょ!? 顔見せてくれていいんじゃなぁい!?」
蝉時雨 康匙:棒読みちゃんに読ませたんですかねぇ
蝉時雨 康匙:気が抜けますね
堕とし仔:オオオオオオオオオオ
成田 舞夢:でも効いたぞ!!
成田 舞夢:ソフトークに感謝だな!!
蝉時雨 康匙:ガバガバですね
GM:化け物はその姿を表します。
成田 舞夢:そういう判定システムなんだな!!
GM:その姿は一見すると蜂のようですが、
GM:所々に人間のような器官が見て取れる。
GM:さらに、人間の2~3倍もの体躯を持っています。
蝉時雨 康匙:「・・・なるほど」メガネクイッ
成田 舞夢:「ひっ・・・画面に映したら低評価押されそうな恐ろしい姿だなぁ!」
成田 舞夢:「実際俺っちなら押すね!」
成田 舞夢:「てか押したね!」
GM:さて、これで不可視の怪物を目視できるようになり、攻撃が届くようになりました。
間柴 龍彦:「こんなことになっちまってもまだ心のどこかで信じられなかったが」
間柴 龍彦:「本当にとんでもないことに巻き込まれてるんだな」
間柴 龍彦:「現実離れしすぎて逆に頭がクリアになってきたぜ」
蝉時雨 康匙:「今はただ生き残ることだけを考えていればいい」
成田 舞夢:「おうよ、クリアしてやろうじゃねぇか!」
成田 舞夢:俺っちの手番は終了だな!
GM:ではプロット3組の行動です。
蝉時雨 康匙:1d6
Insane : (1D6) → 2

間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 1

蝉時雨 康匙:では、俺から。
GM:はい、どうぞ
蝉時雨 康匙:おとし仔に日本刀で切りかかろう。
蝉時雨 康匙:【医学】で振る
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:医学)
Insane : (2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功

堕とし仔:2d6>=10 回避判定
Insane : (2D6>=10) → 6[1,5] → 6 → 失敗

蝉時雨 康匙:まずは一撃・・・!ズバーッ
GM:はい、成功ですね。
GM:ダメージを出してくださいな。
蝉時雨 康匙:今度こそ回想を使う。
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを公開しました。「【秘密/PC1】
[ショック:PC2]
あなたはここが異世界だとしっている。
現実に似ている、しかし決定的に違う異世界。それなのに他の面子は気づいた様子もない。
何とかしなければ。
そのキーになるのは間違いなく、ジャガーなのだがこれをどうすれば…。

あなたの本当の使命は「現実へ回帰すること」である。」

蝉時雨 康匙:「俺は・・・こんなことになる前に、数日前から違和感を覚えていた」
蝉時雨 康匙:「ここが俺たちの住む世界でないことには気付いていた」
蝉時雨 康匙:「ジャガーは元の世界に帰るための鍵だ。だから、絶対に燃やされるわけにはいかなかった」
蝉時雨 康匙:「現実の世界で、溜め撮りしているぷいきゅあが待っているんだ・・・」
蝉時雨 康匙:「さようなら、吾妻さん」
蝉時雨 康匙:「俺は現実へ帰ります」
蝉時雨 康匙:2D6+2 DR
Insane : (2D6+2) → 10[4,6]+2 → 12

吾妻 火垂:「イヤヨ!!!!ゼッタイニカエサナイイイイイイイ!!!」
GM:__ヒュン
GM:剣閃一閃
GM:堕とし仔の身体を日本刀が深々と切り裂く
成田 舞夢:おおっと! ダメージが入ったな! さて、全国15人のマイキンファンのみんな待たせたな!
成田 舞夢:狂気顕現だぁ!!!
どどんとふ:成田 舞夢がカードを公開しました。「暴力衝動」
蝉時雨 康匙:なにぃ!?
吾妻 火垂:fpp!
成田 舞夢: Handout 狂気:暴力衝動 トリガー:自分と同じシーンにいるキャラクター(自分も含む)がダメージを受ける。  血だ! とにかくお前は誰かを傷つけたい。  この【狂気】が顕在化したシーンに登場している好きなPCの中から1人を選び、1点のダメージを与える。 この狂気を自分から明らかにすることはできない。
成田 舞夢:4D1 PC順だ!
Insane : (4D1) → 4[1,1,1,1] → 4

成田 舞夢:まちがえた
吾妻 火垂:???
成田 舞夢:1D4
Insane : (1D4) → 3

蝉時雨 康匙:どうしても吾妻さんを殴りたいのか?
蝉時雨 康匙:PC3は・・・マイキンさん?
成田 舞夢:「うわあああああああ!!!」
吾妻 火垂:なるほどPC順??
成田 舞夢:「ここが違う世界なら俺の存在は・・・! 俺は・・・!」
成田 舞夢:「痛え!!!!!!!」自分を殴る
成田 舞夢:「やっぱり生身の俺だ・・・データでも幻でもねえ」
成田 舞夢:「すまん・・・なんでもない。落ち着いたぜ・・・」
GM:はい、ではお次は間柴さんです。
間柴 龍彦:「よし」
間柴 龍彦:「俺もあのでかぶつに攻撃するぜ」
間柴 龍彦:おとしごに基本攻撃だ
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:殴打)
Insane : (2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗

蝉時雨 康匙:くっ お守りもうないですね
間柴 龍彦:「おい!飛ぶなんてきたねぇぞ!」
吾妻 火垂:ふわふわぴか~
堕とし仔:グオオオオオオオオ...
GM:屍人の行動はありませんので、次のラウンドですね。
吾妻 火垂:1d
Insane : (1D6) → 5

GM:1d6
Insane : (1D6) → 2

吾妻 火垂:誰にしようかな~~~~
蝉時雨 康匙:誰かな~~~~
吾妻 火垂:1d1
Insane : (1D1) → 1

GM:吾妻さんの先制です。
吾妻 火垂:やっぱり康匙さんか~~~!!!
蝉時雨 康匙:あ~ダイスか~ダイスで決まったならしょうがないな~~~~
吾妻 火垂:康匙さんに通常攻撃よ~~
GM:1次元ダイス
蝉時雨 康匙:はい。
吾妻 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功

蝉時雨 康匙:2d6>=7 回避判定
Insane : (2D6>=7) → 10[5,5] → 10 → 成功

吾妻 火垂:う~ん残念
蝉時雨 康匙:「もうその動きは見飽きましたよ」
GM:では堕とし仔の行動ですね。
吾妻 火垂:「アあアアァァあアア・・・」
GM:堕とし仔は【連撃】を使用。
GM:1d3 対象決定(PC番号順)
Insane : (1D3) → 1

蝉時雨 康匙:お前もか
GM:蝉時雨先生ですね
吾妻 火垂:イケイケドンドン!!!
GM:日本刀で斬られたからね。当然だね
蝉時雨 康匙:ダイスなら仕方ない
堕とし仔:2D6>=5 (判定:破壊)
Insane : (2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功

蝉時雨 康匙:2d6>=7 回避判定
Insane : (2D6>=7) → 9[4,5] → 9 → 成功

蝉時雨 康匙:2D6>=7 (判定:切断)
Insane : (2D6>=7) → 7[3,4] → 7 → 成功

蝉時雨 康匙:「遅いッ」
蝉時雨 康匙:「俺は毎日ぷいきゅあを見てるんだ」
蝉時雨 康匙:「避け方はわかってる」
GM:何この人怖い
GM:堕とし仔の行動は終了です。
成田 舞夢:よっしゃ!
成田 舞夢:堕とし仔に基本攻撃だな!
成田 舞夢:再生数アップを狙って練習したマイムマイムの芸術的な動き! 振り上げる脚!!
成田 舞夢:2D6>=5 (判定:芸術)
Insane : (2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功

蝉時雨 康匙:がんがえー!マイキンがんがえー!
堕とし仔:2d6>=10 回避判定
Insane : (2D6>=10) → 6[3,3] → 6 → 失敗

GM:当たりですね。
吾妻 火垂:敵が仕事してくれない
成田 舞夢:ここで回想シーンだ!!
どどんとふ:成田 舞夢がカードを公開しました。「【秘密/PC3】
[ショック:全員]
あなたは知っている。
これはゲームの中の世界だ。
もしあのゲーム通りにいくならば、この世界から脱出できる人員は限られている。
それと同時に一つのことにも気づいている。
これをうまく誘導できれば、あなたはゲームの登場人物である他のPC達に介入し、まったく違うエンディングを迎えることができる。

あなたの本当の使命は「ゲームのエンディングとは違う、新しいエンディング迎える」ことである。

※ちなみにこのゲームの結末とは、全員が異界と化した村に飲み込まれ誰も助からないというエンディングである。」

成田 舞夢:「信じるかはお前ら次第だがな!」
成田 舞夢:「大分前のゲームだが、俺っちはコイツを知っている。ハッキリ覚えてる。Youtubeの実況プレイで見たんだ!」
成田 舞夢:「このキモい蜂の怪物もあまりにキモすぎて誹謗中傷コメントと一緒に低評価ボタン押しちまった!」
成田 舞夢:「だが! だからこそ! 救われるエンディングに辿り着きてぇんだ!!」
成田 舞夢:「その為にキモい蜂には消えてもらうしかねえんだよおおおおおおおお!!!」
成田 舞夢:2D+1 ダメージロール
Insane : (2D6+1) → 8[2,6]+1 → 9

GM:なるほど。悪くないダメージですね。
成田 舞夢:だろだろ!! てなわけで手番終了だな!!
蝉時雨 康匙:さあ、通るか?
GM:堕とし仔はマイムさんの芸術的な攻撃に一瞬怯んだようです。
GM:まあ、それだけのようですが。
成田 舞夢:ありぃぃ!?
蝉時雨 康匙:入ってないですねぇ・・・
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がログインしました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がログインしました。
どどんとふ:「成田 舞夢」がログインしました。
どどんとふ:「早乙女 和也」がログインしました。
成田 舞夢:知らない奴がいるぞ!!
蝉時雨 康匙:誰だお前は!?
どどんとふ:「吾妻 火垂」が「吾妻 火垂」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「成田 舞夢」が「成田 舞夢」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がログインしました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」が「蝉時雨 康匙」のカード一式を受け取りました。
GM:BGM:いんふぇるの
GM:はい、では戦闘を再開していきましょう。
蝉時雨 康匙:よかろう
GM:前回は舞夢さんの無駄に芸術的なムダのない無駄な攻撃が炸裂したところでしたね。
成田 舞夢:感動的な瞬間だったな!!
GM:ということで、次はプロット値3のお二人からです。
蝉時雨 康匙:回想シーンまで使ってこの
蝉時雨 康匙:1d6
Insane : (1D6) → 6

吾妻 火垂:?
間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 3

蝉時雨 康匙:俺が先だな
蝉時雨 康匙:別に倒してしまっても構わんのだろう?
蝉時雨 康匙:【医学】で日本刀を振る。対象はもちろんおとしごだ!
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:医学)
Insane : (2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗

蝉時雨 康匙:振りなおそう
蝉時雨 康匙:好奇心を持っている
吾妻 火垂:錯乱状態になって回避減らしてもいいんですよ
蝉時雨 康匙:正気度を減らすか・・・
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:医学)
Insane : (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功

蝉時雨 康匙:よし
堕とし仔:2d6>=10 回避判定
Insane : (2D6>=10) → 7[2,5] → 7 → 失敗

吾妻 火垂:このラスボス弱すぎません??
蝉時雨 康匙:1D6+2
Insane : (1D6+2) → 3[3]+2 → 5

蝉時雨 康匙:まだ仕留めることはできないか
蝉時雨 康匙:日本刀はあと1回しか使えないな
GM:蝉時雨さんの攻撃により、堕とし仔は大きな傷を負ったようです。
GM:さて、次は間柴さんの行動ですね
間柴 龍彦:おう
間柴 龍彦:どうやら親玉にはまともに攻撃が通らないみたいだな…
間柴 龍彦:それならこっちは露払いに回るか
間柴 龍彦:屍人の方に攻撃をしよう
間柴 龍彦:基本攻撃を仕掛けるぜ
GM:カモン
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:殴打)
Insane : (2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功

屍人:2d6>=6 回避判定
Insane : (2D6>=6) → 7[1,6] → 7 → 成功

間柴 龍彦:「ふらふらのくせにいいフットワークじゃねぇか…」
GM:では屍人は間柴さんの腰の入った拳をふらりと避けました。一応ある程度の判断力は残っているようですね。
GM:では屍人の行動
GM:1d3 対象決定ロール
Insane : (1D3) → 1

GM:蝉時雨先生に基本攻撃ですね。
蝉時雨 康匙:みんなして俺ばっか狙いやがって!
蝉時雨 康匙:吾妻さん統制してない?
吾妻 火垂:え??なんの事かしら???
屍人:2D6>=5 (判定:死)
Insane : (2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功

吾妻 火垂:先生人気者ですね~~嫉妬しちゃいますわ~~~
蝉時雨 康匙:2d6>=7 回避判定
Insane : (2D6>=7) → 3[1,2] → 3 → 失敗

GM:1d6 ダメージ
Insane : (1D6) → 6

吾妻 火垂:そのまま6をだすのよ!!!!
吾妻 火垂:fpp!!!!
蝉時雨 康匙:わー☆
吾妻 火垂:メガネよ!!!メガネを割るのよ!!!!
GM:ブロック判定をする場合は【死】で判定です。
吾妻 火垂:あ~私なら死の特技もってたんですけどね~残念でしたね~~
吾妻 火垂:がんばってくださいね~~~^^
間柴 龍彦:カバーリング判定をするぞ
吾妻 火垂:失敗!!失敗!!失敗!!!
吾妻 火垂:ココ山場ですよ
蝉時雨 康匙:成功!!成功!!成功!!!!!!
成田 舞夢:お医者先生がやられたら一巻の終わりだ! 俺っちもブロックだぜ!
成田 舞夢:2D6>=10 (判定:人類学)
Insane : (2D6>=10) → 3[1,2] → 3 → 失敗

吾妻 火垂:失敗!!!失敗!!!!
吾妻 火垂:失敗してください!! 失敗してください!!!!
蝉時雨 康匙:成功!!!!成功!!!!!!!!!!!あー成功
!!!!!!!!!!!!!!

吾妻 火垂:お願いします おねがいします  失敗 あーーー失敗
成田 舞夢:あああああもう!頼むぜ!!!
吾妻 火垂:失敗してくれたら
蝉時雨 康匙:うるせーーーーー!!!!!このストーカー!!!!!!
吾妻 火垂:そこの落とし後倒すの手伝います
吾妻 火垂:そうよ!!!!!それの何がいけないのよ!!!!!!
間柴 龍彦:ここで秘密を解放して達成値を上げるか
吾妻 火垂:つきあってたんだからいいじゃない!!!!!
吾妻 火垂:早く結婚してくれなかったのがいけないのよ!!!!!
蝉時雨 康匙:大人しく成仏してクレメンス
吾妻 火垂:あなたが一緒にいてくれるなら成仏しますわ
間柴 龍彦:「…先生に、舞夢さんよ。あんたらの隠していたことを聞いて俺もやっと納得がいったぜ」
間柴 龍彦:真の使命を公開します
間柴 龍彦:あなたの使命は「ジャガーを燃やす」ことである
・秘密:
ショック:なし
あなたは最近、日常に違和感を感じている。
妙な臭いのする水。
急につながらなくなる携帯電話。
これはいったい、どういうことなのか。
少なくともキーになるのはジャガーだ。

あなたの使命は「違和感の正体を探る」ことである。

あなたはプライズ、ライターを所持している。

吾妻 火垂:(この人が一番主人公してたのでは?)
どどんとふ:GMが「間柴 龍彦」へカードを渡しました。

どどんとふ:間柴 龍彦が「間柴 龍彦」のカードを受け取りました。
間柴 龍彦:「正直、異世界だのゲームだのはよくわかんねぇが」
間柴 龍彦:「俺に出来ることをするだけだぜ」
間柴 龍彦:というわけで、ブロックに入りましょう
成田 舞夢:「学生くん・・・お前今最高に輝いてるぜ!」
間柴 龍彦:(2D6+3)>=9 (判定:教養)
吾妻 火垂:失敗してくれたら落とし仔でもジャガーでもいくらでも燃やしてくださっていいんですよ
間柴 龍彦:2D6>=6 (判定:教養)
Insane : (2D6>=6) → 7[3,4] → 7 → 成功

吾妻 火垂:1で
成田 舞夢:まさか!
吾妻 火垂:1でお願いします
GM:成功ですね。1d6で肩代わりするダメージを出してください。
間柴 龍彦:「取り巻きはすっこんでろ!」
間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 4

吾妻 火垂:よこはちさーーーん!!!!ヨギリさーーーん!!!
吾妻 火垂:つっかえ!!
蝉時雨 康匙:「ま、間柴君・・・!!!」
成田 舞夢:ヨギリダイスは違うゲームの話さ!
間柴 龍彦:「先生、あんたはでかぶつに集中してくれ!」
蝉時雨 康匙:2点食らって残り生命力3だ
間柴 龍彦:「後ろは俺が何とかする」
蝉時雨 康匙:「次で仕留めなければ・・・!!」
GM:残念ですね。では屍人の行動は終了です。
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを開きました。
GM:では次のラウンド、プロット値6組からですね。
GM:1d6で順番決定です。
吾妻 火垂:1d6
Insane : (1D6) → 2

GM:1d6
Insane : (1D6) → 3

GM:1d3 対象決定
Insane : (1D3) → 3

GM:舞夢さん対象ですね
成田 舞夢:ありゃ〜〜〜??
GM:連撃を使用して攻撃です。
堕とし仔:2D6>=5 (判定:魔術)
Insane : (2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功

成田 舞夢:2D6>=10
Insane : (2D6>=10) → 4[1,3] → 4 → 失敗

成田 舞夢:「ゲームみてえにはいかねえぐわあああああああ」
堕とし仔:1d6 ダメージ
Insane : (1D6) → 3

成田 舞夢:残り2点だ・・・!
GM:モグモグ
成田 舞夢:俺っちのTシャツが食われてる・・・!
蝉時雨 康匙:「マイキンさんの右半分が食べられてる・・・!!」
蝉時雨 康匙:なんだTシャツか
GM:Tシャツが「IA」になってしまった...
成田 舞夢:咄嗟に服を千切って致命傷を逃れたぜ・・・
GM:堕慧児の行動は終了です。
GM:堕とし仔
蝉時雨 康匙:誤字なのにかっこいいってズルい
成田 舞夢:「ちなみにTシャツのスペルFAIAはForeign Automobile Importers Association. 外国自動車輸入共同組合、通称FAIAのことだ!」
成田 舞夢:「もう読めなくなったがな!」
吾妻 火垂:先生に基本攻撃しますわ
吾妻 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功

蝉時雨 康匙:2d6>=7 回避判定
Insane : (2D6>=7) → 7[3,4] → 7 → 成功

蝉時雨 康匙:ふー、危ない危ない
吾妻 火垂:残念
成田 舞夢:よぅし!俺っちの番だな!
成田 舞夢:屍人にマイムマイムムーブのキックを食らわせるぜ!
成田 舞夢:2D6>=5 (判定:芸術)
Insane : (2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功

屍人:2d6>=6 回避判定
Insane : (2D6>=6) → 5[2,3] → 5 → 失敗

成田 舞夢:「その服を寄越せ・・・うわ汚なやっぱいらねぇわ!!」
屍人:「__ア"?」
成田 舞夢:1D6+1 ダメージ
Insane : (1D6+1) → 4[4]+1 → 5

成田 舞夢:このダメージ音ゲームで聞いたことあるぞ!
GM:ふむ、では芸術的なケリを受けた屍人は後ろ向きに倒れて動かなくなりました。
間柴 龍彦:「おお、やるじゃないかあんた」
蝉時雨 康匙:「素晴らしいですマイキンさん!」
GM:戦闘脱落です。
成田 舞夢:「人生で初めて人を蹴ったぜ!」
蝉時雨 康匙:1d6
Insane : (1D6) → 2

間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 2

蝉時雨 康匙:1d6
Insane : (1D6) → 1

間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 6

間柴 龍彦:「ここが勝負どころだな…タイミングを計るぞ」
間柴 龍彦:様子を見る を選択します
蝉時雨 康匙:[]
GM:了解です。
蝉時雨 康匙:「これで最後だ」
蝉時雨 康匙:日本刀でおとしごに切りかかるぞ
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:医学)
Insane : (2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功

堕とし仔:2d6>=10 回避判定
Insane : (2D6>=10) → 11[5,6] → 11 → 成功

吾妻 火垂:ナイスゥ!!!!
蝉時雨 康匙:あぁぁああぁああああぁあああぁあああああ
成田 舞夢:クソゲーじゃねえかああああああああああ
蝉時雨 康匙:延長入りまーす☆
間柴 龍彦:やるじゃねぇか
蝉時雨 康匙:RTAなら再走ですね
GM:堕とし仔は飛び上がって避けます。
GM:次のラウンドですね。
GM:プロット6組の行動です。
GM:1d6
Insane : (1D6) → 1

吾妻 火垂:1d
Insane : (1D6) → 5

吾妻 火垂:んーーーー誰にしようかしらーーーー
吾妻 火垂:ダイスで振ってみましょう!!!!!
蝉時雨 康匙:誰かなーーーーーーーーー
吾妻 火垂:1d1
Insane : (1D1) → 1

蝉時雨 康匙:いいね!!!!
蝉時雨 康匙:あーまた俺か~~~☆
吾妻 火垂:やっぱり康匙さんね!!
蝉時雨 康匙:ダイスなら仕方ない^^
吾妻 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功

蝉時雨 康匙:2d6>=7 回避判定
Insane : (2D6>=7) → 10[4,6] → 10 → 成功

吾妻 火垂:はーーーーー
蝉時雨 康匙:よしっ!!!よしっ!!!よしっ!!!!!!!(ガッツポーズ
吾妻 火垂:なんで私の攻撃は回避するんですか?????
蝉時雨 康匙:え~?
蝉時雨 康匙:「本当にしつこい女だな」(1時間ぶり、2度目
吾妻 火垂:堕とし仔さんお願いします・・
間柴 龍彦:(先生は火垂さんの攻撃を避ける時だけやけに真顔になるな
GM:では堕とし仔の行動
吾妻 火垂:「私ハァァあああアア!!諦メなイィいいい!!!」
GM:1d3
Insane : (1D3) → 3

GM:マイキンさん絶対殺すマン
吾妻 火垂:堕とし仔つっかえ
成田 舞夢:くそぉ! ネットでもこれくらい人気があったらいいのになぁ!!
蝉時雨 康匙:マイキンさんのTシャツが美味しかったんですかねぇ
GM:連撃を使用
堕とし仔:2D6>=5 (判定:魔術)
Insane : (2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功

成田 舞夢:2D6>=10
Insane : (2D6>=10) → 8[4,4] → 8 → 失敗

GM:1d6 ダメージ
Insane : (1D6) → 2

間柴 龍彦:「ぼーっとしてんじゃねぇ!」
GM:ブロックする場合は【魔術】で判定です。
間柴 龍彦:カバーに入るぞ
間柴 龍彦:2D6>=7 (判定:教養)
Insane : (2D6>=7) → 9[3,6] → 9 → 成功

蝉時雨 康匙:素晴らしい
間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 2

成田 舞夢:「学生くん・・・! いや、間柴くん・・・ありがとう!」
GM:全ダメージ引き受けましたね。
蝉時雨 康匙:「間柴君!それ以上食らうと君も・・・!」
成田 舞夢:「初めて人に庇ってもらえた・・・俺っちみたいな人間を・・・」
間柴 龍彦:「へっ、まだまだぁ!」
GM:では堕とし仔の行動終了です
成田 舞夢:「お前らを失うわけにはいかなくなった・・・全力でサポートするぜ!」
成田 舞夢:様子を見る を選択だ!
GM:ではプロット3組の行動です。
蝉時雨 康匙:1d6
Insane : (1D6) → 2

間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 6

間柴 龍彦:「先生頼むぞ、ここで決めてくれよ!」
蝉時雨 康匙:「ええ・・・みなさんはサポートをお願いします」
間柴 龍彦:様子を見る を選択します
蝉時雨 康匙:さて、これが最後の判定になるだろう
蝉時雨 康匙:日本刀でおとしごに攻撃だ
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:医学)
Insane : (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功

蝉時雨 康匙:回避はクリティカル以外失敗ですよ
堕とし仔:2d6>=10 回避判定
Insane : (2D6>=10) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)

吾妻 火垂:fpppppppppppppppppppppp!!!!!!!!!!!!!!!
蝉時雨 康匙:あぁぁぁあああああぁぁぁああぁぁぁぁっぁぁああああぁぁっぁあああ
間柴 龍彦:あんこさんまじあんこ
蝉時雨 康匙:はあ^~~~~~~~~~~つっかえ!!!!!!!!!!!!
蝉時雨 康匙:はぁあああああああああああああああああ
成田 舞夢:このゲームデバッグしてんのかあああああああア????
GM:あー、うん。回避です。
蝉時雨 康匙:あ   ほ   く   さ
吾妻 火垂:GM神
蝉時雨 康匙:こじんとふにいくら積んだ!!!!応えろ!!!!!!!
蝉時雨 康匙:恥を知れ!!!!!!!!!!!!
GM:詫びクリティカルですよ
吾妻 火垂:え????積めば66でるんです????!?!
吾妻 火垂:ちょっとゆきちもってくる
GM:もう一ラウンド延長です!
GM:プロット6組ですね
GM:1d6
Insane : (1D6) → 5

吾妻 火垂:1d
Insane : (1D6) → 5

GM:1d6
Insane : (1D6) → 6

吾妻 火垂:1d
Insane : (1D6) → 5

GM:堕とし仔の行動です。
GM:1d3
Insane : (1D3) → 3

蝉時雨 康匙:マイキン絶対殺すマン
吾妻 火垂:Tシャツの味を覚えたのね
GM:舞夢くん絶対殺すマン(2回め)
成田 舞夢:このTシャツは渡さねえええええええ!!
蝉時雨 康匙:次回!マイキン死す!!
GM:連撃を使用して攻撃です。
堕とし仔:2D6>=5 (判定:魔術)
Insane : (2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功

成田 舞夢:2D6>=10
Insane : (2D6>=10) → 8[2,6] → 8 → 失敗

蝉時雨 康匙:さっきからGMのダイス?
吾妻 火垂:これは貢いでますね
蝉時雨 康匙:課金の力ですねぇ
成田 舞夢:俺・・・この戦いから生還したら動画更新するんだ・・・・
間柴 龍彦:課金しすぎ
GM:詫びダイス!詫びダイスだから!!!
堕とし仔:1d6 ダメージ
Insane : (1D6) → 2

蝉時雨 康匙:ユーチューバーなら死ぬ瞬間も配信しましょうよ
吾妻 火垂:詫びダイス(泥仕合)
成田 舞夢:そうか配信・・・ってネット繋がってないじゃねえかああああ(戦闘不能)
GM:モグモグされました
成田 舞夢:俺っち脱落!
蝉時雨 康匙:マイキンがやられたか・・・
吾妻 火垂:Tシャツ完食です
成田 舞夢:思い切り噛み付かれて意識を失う感じにしようか 服も食いちぎられた
蝉時雨 康匙:やつは四天王の中でも最弱
蝉時雨 康匙:ユーチューバーの面汚しよ
蝉時雨 康匙:低評価低評価(ポチポチ
間柴 龍彦:翌日荒れに荒れる
吾妻 火垂:そんな先生に基本攻撃よ
蝉時雨 康匙:!?
蝉時雨 康匙:俺を攻撃するんなんて予想外です
吾妻 火垂:え?
吾妻 火垂:今まですごく避けてらっしゃったでしょう??
蝉時雨 康匙:?
吾妻 火垂:またどうせ避けてしまうのでしょう?
吾妻 火垂:私を傍には置いてくれないのでしょう・・・?
蝉時雨 康匙:あんまり言うとフラグになりそうなんで黙ってますね
吾妻 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功

蝉時雨 康匙:2d6>=7 回避判定
Insane : (2D6>=7) → 4[1,3] → 4 → 失敗

吾妻 火垂:私は諦めませんわ
間柴 龍彦:悪いが
吾妻 火垂:回想シーンを使いますわ
どどんとふ:吾妻 火垂がカードを公開しました。「【秘密/PC4】
[ショック:全員]
あなたはもう既に死んでいる。
死んでいる原因はわかっている。PC1に殺されたからだ。
しかしそんなことはどうでもいい。
だって、彼のことを愛しているのだから。
しかし、あなたはこの秘密を知られたら、あるいは死んだ人がなお生きているこの世界のことをPC1に知られたら、自分が生きていけないことにも気づいている。
あなたの本当の使命は「PC1とむすばれる」ことである。
もしこの秘密をPC1が知った場合、本当の使命は「この世界にPC1をとらえる」ことに変更される。」

吾妻 火垂:「・・・今の体の状態になる直言の事は、少し記憶が飛んでいて覚えていませんが」
吾妻 火垂:「私はあなたに殺されました。それだけはわかります。でも・・・」
吾妻 火垂:「そんなこと、関係ありませんわ!!!私は、あなたが好き」
吾妻 火垂:「愛しています・・・ずっと ずっと」
吾妻 火垂:「だから・・・コの世界カラ、ゼッたイニ逃がサナイ・・・」
蝉時雨 康匙:「あなたのそれは愛じゃない」
吾妻 火垂:「一緒ニ、過ゴシマショウ?」
蝉時雨 康匙:「結局自分が一番可愛いのでしょう」
蝉時雨 康匙:「本当に俺を愛しているなら、是非とも現実へ帰る協力をしてほしいものです」メガネクイッ
吾妻 火垂:「私は見返りを求めていないわ」
吾妻 火垂:「私が愛して、あなたは傍にいてくれれば、それでいいのよ」
吾妻 火垂:「たとえ愛してくださらなくても」
吾妻 火垂:「たとえ殺されようとも」
吾妻 火垂:「モウ ドウデモイイノ」
吾妻 火垂:2D6+2
Insane : (2D6+2) → 7[1,6]+2 → 9

蝉時雨 康匙:ふぅ~。
蝉時雨 康匙:どうあがいても、絶望
吾妻 火垂:殺りました
蝉時雨 康匙:戦闘不能を回避する手立てがありませんね。
間柴 龍彦:カバーに入ってもダメージを抑えきれないな…
吾妻 火垂:これでハッピーバッドエンドよ!
蝉時雨 康匙:ええ、もういいです。終わりにしましょう。
蝉時雨 康匙:生命力0になりました。
蝉時雨 康匙:死亡を宣言しましょう。
蝉時雨 康匙:そして攻撃を
蝉時雨 康匙:最後の一振りをおとしごに!
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:医学)
Insane : (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功

堕とし仔:2d6>=10 回避判定
Insane : (2D6>=10) → 11[5,6] → 11 → 成功

蝉時雨 康匙:あのさぁ
吾妻 火垂:空気読めてなさすぎィ!?
成田 舞夢:一度ならず二度までも!!
間柴 龍彦:あんこさんまじあんこ
GM:すまんな
蝉時雨 康匙:「・・・フフ」

蝉時雨 康匙:「これが絶望か・・・」
蝉時雨 康匙:息絶える
吾妻 火垂:「アア・・・!康匙サン・・・!!」
吾妻 火垂:蝉時雨さんを抱きしめる
GM:死した蝉時雨先制の身体には、吾妻さんから零れ落ちた赤い水が染み込んでいきます。
GM:このままだと間柴さんができることがないので、
GM:支援行動を使ってランダムな【情動】分野で判定して成功すればプライズを拾うことができます。
GM:支援行動なしにしましょうか
GM:TET
Insane : 指定特技(情動)表(2) → 恋

間柴 龍彦:振るぞ
間柴 龍彦:2D6>=6 (判定:焼却)
Insane : (2D6>=6) → 8[2,6] → 8 → 成功

吾妻 火垂:おめでとう!
GM:拾えましたね。
GM:では蝉時雨先生が最期の力で振るった日本刀は、間柴さんの近くに落ちて突き刺さります。
間柴 龍彦:「…」
間柴 龍彦:黙って引き抜く
間柴 龍彦:「先生、しっかり見届けたぜ」
間柴 龍彦:「『この回』の俺たちがこの先に進めるかはわからねぇが」
間柴 龍彦:「最後まで足搔かせてもらうぞ」
間柴 龍彦:日本刀を使ってでかぶつに攻撃しよう
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:殴打)
Insane : (2D6>=5) → 4[2,2] → 4 → 失敗

間柴 龍彦:少しでも確立をあげるために
間柴 龍彦:鎮静剤を使っておく
GM:___ラウンド終了ですね。
GM:プロット6組の行動ですね。
GM:1d6
Insane : (1D6) → 4

吾妻 火垂:1d
Insane : (1D6) → 5

吾妻 火垂:先生をずっと抱きしめて幸せそうにしてます
吾妻 火垂:ようすをみる、ですね
GM:吾妻さん先制ですね
GM:はい、では堕とし仔の行動です。
GM:間柴さんに連撃ですね。
堕とし仔:2D6>=5 (判定:魔術)
Insane : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功

GM:成功してしまいましたね
間柴 龍彦:2D6>=7 回避判定
Insane : (2D6>=7) → 8[2,6] → 8 → 成功

間柴 龍彦:2D6>=7 回避判定2回目(判定:教養)
Insane : (2D6>=7) → 8[2,6] → 8 → 成功

GM:おお、避けましたね
間柴 龍彦:「ふーっ…」
間柴 龍彦:「落ち着け…修羅場は慣れているだろ」
GM:では堕とし仔の行動は終了です。
間柴 龍彦:教養は俺を裏切らない
間柴 龍彦:いつだって、どんな喧嘩でも俺を支えてきたのは教養だった
吾妻 火垂:日本刀よりも教養の方が効いてそう
間柴 龍彦:「いくぞっ!」
間柴 龍彦:2D6>=6 (判定:教養)
Insane : (2D6>=6) → 6[1,5] → 6 → 成功

堕とし仔:2d6>=10 回避判定
Insane : (2D6>=10) → 2[1,1] → 2 → ファンブル(判定失敗。山札から【狂気】を1枚獲得)

蝉時雨 康匙:ここにきて因果律が収束しましたね
吾妻 火垂:代償がきましたね
GM:ぐああああああ!?
間柴 龍彦:あんこさんはここでファンブルを引く 俺は知っていたのだ
吾妻 火垂:知り尽くしてますね
成田 舞夢:なんてGMだ・・・まるでゲームのシナリオみてぇだ・・・
GM:はい、ではダメージをどうぞ
間柴 龍彦:教養があれば狂気になど染まることはない
間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 4

GM:なるほど
GM:...では
GM:__ヒュン
GM:間柴さんの振るった一撃は、何かに憑かれたかのように
GM:吸い込まれるように堕とし仔の肉体を切り裂きます。
GM:堕とし仔は、身体から血を流しながら、崩れ落ちます。
GM:戦闘脱落です。
堕とし仔:オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
間柴 龍彦:カランカランっ 刀を捨てます
蝉時雨 康匙:おとしごの声を聞いて
GM:さて
蝉時雨 康匙:「・・・」目を開ける
GM:堕とし仔は倒れましたので、自発的な脱落が可能となります。
吾妻 火垂:「康匙サン・・・♥」
吾妻 火垂:戦闘するつもりはありません。自発的脱落をしますわ。
蝉時雨 康匙:「おレ・・・ハ・・・そうか、クク・・・そうカ・・・」
GM:では、間柴さんが勝者となりますね。
GM:勝者は戦果を受け取ることができます。
間柴 龍彦:「何が勝者なもんか…くそっ」
蝉時雨 康匙:「・・・間柴、くん」
間柴 龍彦:「…」
蝉時雨 康匙:「行きなさい・・・」ジャガーの鍵を差し出す
蝉時雨 康匙:「君まデ絶望にシズむことハない」
間柴 龍彦:「もう、行けないんだな?」
間柴 龍彦:「わかった…今回のこの先は…俺が見てくる」
間柴 龍彦:鍵を受け取ろう
GM:では、間柴さんは戦果として、ジャガーを受け取ります。
GM:戦闘終了です。
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「間柴 龍彦」へカードを渡しました。
間柴 龍彦:じゃあ
間柴 龍彦:「代わりに、これを先生にやるよ」
間柴 龍彦:ライターを譲渡しましょう
蝉時雨 康匙:「・・・!」
どどんとふ:間柴 龍彦が「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
間柴 龍彦:ポイっと投げて渡します
蝉時雨 康匙:「クク・・・なるほど・・・」
間柴 龍彦:「ここから無事に出られたら、禁煙するわ」
間柴 龍彦:「…じゃあな」
蝉時雨 康匙:「なんでモ、燃やせそウな、ライターだ」
成田 舞夢:「いててて・・・どうなったんだ?」
GM:__さて、堕とし仔は崩れ落ちましたが、屍人達はジリジリと集まってきます。
蝉時雨 康匙:「さア、はやク」
間柴 龍彦:「舞夢さん、立てるか」
間柴 龍彦:肩を貸そう
成田 舞夢:「な、なんとか・・・うわぁ! 周りに奴らが! どどどうするんだ間柴くん!? あ、肩ありがとう」
吾妻 火垂:「ウふフッ・・康匙サン・・・♥康匙さァン・・・!」
間柴 龍彦:「ジャガーに乗ろう。あんた運転は?」
成田 舞夢:「合宿免許でバッチリ取得済みよ! 終日イジめられたがな!」
成田 舞夢:「レースゲーなら自信が・・・ん? このジャガーはお医者先生の車では?」
間柴 龍彦:「上等だ!さぁ急ぐぜ」
間柴 龍彦:「いいから早くしろ!」
成田 舞夢:「わわわ! 待ってくれぇ!!!!」
GM:はい、ジャガーでの脱出は宣言のみで可能です。
間柴 龍彦:鍵を渡します 
成田 舞夢:鍵を受け取ってジャガーに乗り込むとしよう!
成田 舞夢:華麗に峠を攻める運転テクで脱出だ!!
GM:ではお二人を載せたジャガーが走リ出すと
成田 舞夢:血まみれのお医者先生と看護師さんの姿を目の端から遠ざけながら・・・
間柴 龍彦:「…」
GM:わらわらと屍人が集まってきますが、ある者は車のライトに怯み、ある者は跳ね飛ばされ、
GM:お二人は屍人の包囲網を割って、村の外まで走っていきます。
成田 舞夢:「間柴くん。俺っちが気を失ってた間に何があったかは聞かねえ! これからは前を見て生きて行くんだ! ウオオオ!!」
間柴 龍彦:「ああ、今度こそ…前に進むぞ!」
GM:ジャガーを駆って、走って、走って___
GM:県境のトンネルを越えた辺りで
GM:BGM:off
GM:君たちは辺りを覆っていた嫌な雰囲気がなくなっていることに気づく。
成田 舞夢:「・・・何だか周りの空気が違うな。山だから・・・じゃない、まるで別世界に来たみたいだ」
間柴 龍彦:「…気持ちわりぃ空気が、なくなったな」
GM:ようやく外にたどり着き、外に出て君たちは異変から逃れられたことを実感するでしょう。
間柴 龍彦:ここからじゃ街の方は見えないかな
GM:ふむ、そうですね。
成田 舞夢:車から降りて周りの様子を見ようか
GM:車から降りて、道の脇の方を覗き込むと
GM:向こうの方に、街が見えます。
GM:人の灯り、正常な、世界の灯りです。
成田 舞夢:「・・・街だ! まともな人間のいる社会だ!!」
間柴 龍彦:今までいたはずの所という認識でいいのかな
GM:いえ?
間柴 龍彦:別の街?
成田 舞夢:俺っちたちが住んでた村の隣街って感じかな?
GM:あれはH村ではなく、普通の街ですね。
間柴 龍彦:なるほど
GM:あ、そうそう。お二人とも車の外に出ていますよね?
間柴 龍彦:「…逃げきれたってことか?」
間柴 龍彦:そうだね
GM:では
成田 舞夢:「ああ! きっとその通りだ! 空気がうまい!」
GM:お二人が街の明かりにホッと息を吐いたと同時に
GM:ジャガーが爆発します。

間柴 龍彦:「うおっ!?」
成田 舞夢:「ぎょええええええええええええええええ!?!??!??」
GM:ドォオオオオオン!!
間柴 龍彦:慌てて少し距離を取ります
GM:炎の柱を上げ、バンパーの一部を吹き飛ばし、ジャガーは盛大に燃え上がります。
GM:同時に身にまとわりついていた妙な違和感が消え、お二人は、完全にあの怪異から逃れられたことを知るでしょう
成田 舞夢:「ハ、ハハハ・・・ジャガーが燃えるのはエンディング条件、つまり真エンディングに辿り着いたということだぁ!!」
成田 舞夢:「間柴くん!! こういうときに何をするかわかっているな!!」
成田 舞夢:「勝利の踊りだ!!」
成田 舞夢:「火にちなんで、水を意味するマイムマイムを二人で踊って、喜びを表現しようじゃないかぁ!!」
間柴 龍彦:「あんたぶれねぇな、大物だぜ」
GM:~You're gonna go far kid~
成田 舞夢:「マーイムマーイムマーイムマーイムゥ!!! マイムレッサッサァーッ!!」
成田 舞夢:「今日は特別にオフスプリングス風アレンジだぁ!!」
GM:さて、異世界(ゲームの世界)からこちらに出た君たちは幸せかな?
GM:少なくとも、あの怪異のループからは逃れられたのではないかな。
GM:次の現実がどうかは知らないが。
間柴 龍彦:狂ったように踊り狂う舞夢さんを見て、あきれたように薄く笑いつつ
間柴 龍彦:今来たトンネルの奥にある闇をそっと見て
間柴 龍彦:煙草でも取り出そうか
間柴 龍彦:「ああ、ライターないんだった」
間柴 龍彦:ポイっと捨てよう
GM:捨てられた煙草が、炎に撒かれて消えていく。
GM:煙の上がっていく空は、先程までの暗闇ではなく
GM:薄く青く、透き通っていた。
GM:************************************************************
GM:___そして、最後にもう一シーン、ですかね。
GM:___同じように、空の下にもかかわらず、その場所は、未だに薄暗い夜のままだった。
GM:その夜の下、二人の男女が、寄り添っている。
GM:ということで、残った吾妻さんと___蝉時雨先生のシーンです。
吾妻 火垂:「康匙さん・・・♥何がしたいですか?私、先生と一緒なら何をしたって構いませんわ♥」
吾妻 火垂:「もうずっと一緒にいられるんですもの♥」
蝉時雨 康匙:「・・・二人は今頃、抜ケ出せただろウか・・・」
蝉時雨 康匙:「吾妻さん・・・」
吾妻 火垂:「康匙さんの好きなアニメでも見ますか?きっとテレビをつければやってますよ♥」
蝉時雨 康匙:「俺にはもう大好きなアニメも、大切なジャガーもありまセん・・・」
蝉時雨 康匙:「今俺に残っているのはあなたの存在だけデす」
吾妻 火垂:「ああ・・・・!嬉しい・・・♥」
蝉時雨 康匙:「思い返せば、俺は確かに・・・恋人のあなタよりも、自分の趣味ばかリ優先してイた」
吾妻 火垂:「それでも私は構わなかったわ」
蝉時雨 康匙:「本当ニ・・・?」
吾妻 火垂:「本当よ。見返りなんて求めてなかったもの。あなたが幸せそうにしてる傍にいられればずっと・・それだけで・・・」
蝉時雨 康匙:「俺は・・・そんナにも愛されてイたんデスね・・・」
蝉時雨 康匙:「死ぬまで気がつかナかったなんで、とんだ大馬鹿モノだ」
蝉時雨 康匙:「吾妻さん、これからハ」
蝉時雨 康匙:「いえ、これからモ」
吾妻 火垂:「ハイ」
蝉時雨 康匙:「・・・」
蝉時雨 康匙:吾妻さんを抱きしめる
吾妻 火垂:抱きしめ返す
蝉時雨 康匙:背後で間柴君からもらったライターを着火し、吾妻さんの髪の毛に火をつけます

GM:BGM:THE BUSTER!
蝉時雨 康匙:「これからモ、俺の好きなようニさせてもらいマス」
蝉時雨 康匙:すっと離れる
吾妻 火垂:「アアアォアアアアアアア"ア"ア"ア"ア"アアア!!!!」
蝉時雨 康匙:「アハハハ、よく燃えますネぇ」
GM:吾妻さんが炎を振り払おうともがき
GM:その度に、火の粉が、院内に集められた可燃物に、そして、周囲に何故か撒かれていた油に燃え移っていきます。
吾妻 火垂:「康匙ザン・・・コウヒサァ"ァ"ア"アアアアン!!!」
蝉時雨 康匙:「っはっはhっははっはっはっははははっはhっはハハッハハハハハッハ!!!!」
蝉時雨 康匙:「燃えろ燃えろォ!!!!!全部燃えちまえ!!!!!!!!」
蝉時雨 康匙:「こんなクソみたいな世界、燃え尽きてしまえェ!!!!!!!」
吾妻 火垂:燃えながら先生を追って抱き着こうとします
蝉時雨 康匙:「あーーーーーーーーーーーーーーーーはっはははっはははっははヒャhッハhhッハッハhッハッハ」
蝉時雨 康匙:抱きつかれます
蝉時雨 康匙:「ア・・・?」
蝉時雨 康匙:「コの女・・・!最後まデ・・・!!!!」
蝉時雨 康匙:「本当に・・・しつこい、女だな・・・・・!!!!!!!」
蝉時雨 康匙:燃えます
GM:___そのまま、二人は炎に撒かれ、燃え落ちる病院に沈んでいきます。
吾妻 火垂:「コエ・・・アナダモォ・・・ ッショヨォオ"オ"オ"オ"オ"!!」
GM:___[終了条件 未達成]
GM:二人の頭上に上がった文字を、二人が見ることはないでしょう。
GM:インセイン「先生のジャガーが燃えた」 これにてEDでございます。
GM:みなさん、お疲れ様でした。
成田 舞夢:うひょおおおおおおおお!! お疲れ様でしたああああああああ!!
蝉時雨 康匙:お疲れ様でしたーっ!!
吾妻 火垂:お疲れ様でしたーーーーッ!!!!
間柴 龍彦:お疲れ様だぜ
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを公開しました。「【秘密/内線電話】
[ショック:全員]
<ホラースケープ表2を使用する>
ノイズ交じりの音声が聞こえてくる。
「なんだ、このままだと誰も助からないじゃないか」
「そーいうのも楽しいんだけど、もっとさ、ハッピーエンドみたいなのも見てみたいんだよね」
「なんかさ、すかっとなんかないかなぁ」

GM:さて、ここからアフタープレイです。
どどんとふ:成田 舞夢がカードを公開しました。「【秘密/散乱する書物】
[ショック:なし]
以下のような内容が記載されている。

エンディング要件
・車の■破
・■じないを唱え■とし仔を■らし出す
・日■刀で■り裂く

■の爆破をせずに、堕■し■を■した場合ってどうなる■だろう。
Dは■■してないみたいだけど。
これ、■っこう■けるんじゃないかなぁ。車で逃■だすとか。
だめか。B級になっちまう。」

GM:D=ディレクターでしょうね
吾妻 火垂:なるほどなあ
どどんとふ:吾妻 火垂がカードを公開しました。「望郷」
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを公開しました。「疎外感」
吾妻 火垂: Handout 狂気:望郷 トリガー:ショックにより自分の【正気度】が減少する。  ここは、あなたがいた場所とは違う世界な気がする。親も友人もなぜかあなたが知っている人たちとは別人のような気がする。早くあそこへ帰らないと!  以降、回復判定と感情判定のファンブル値が1上昇する。 この狂気を自分から明らかにすることはできない。 *繰り返される惨劇 『デッドループ』
蝉時雨 康匙: Handout 狂気:疎外感 トリガー:同じシーンに自分以外のPCが登場していない。  みんながあなたを嫌っているような妄想にかられる。  次に恐怖判定に失敗すると、自分で自分に1D6点のダメージを与える(一回のみ)。 この狂気を自分から明らかにすることはできない。
どどんとふ:成田 舞夢がカードを公開しました。「陰謀論」
成田 舞夢: Handout 狂気:陰謀論 トリガー:自分が調査判定の目標になる。  あなたは何者かに監視されている。この国家的陰謀をみんなに教えなければ……。  この【狂気】が顕現化したシーンに登場しているPCの中から、ランダムに1人を選び、そのキャタクターの【正気度】が1点減少する。 この狂気を自分から明らかにすることはできない。         *本当は怖い現代日本
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを公開しました。「既視感」
間柴 龍彦: Handout 狂気:既視感 トリガー:自分が感情判定に成功する。  あなたは、こんな風景を前にも見たことがあるような気がする。あなたは、この先、何が起きるかわかるような気がする。  以降、自分が行う調査判定にプラス1の修正がつき自分が行う回避判定にマイナス1の修正がつく。 この狂気を自分から明らかにすることはできない。 *繰り返される惨劇 『デッドループ』
GM:はい、ではまず「後遺症判定」です。
どどんとふ:「吾妻 火垂」がログインしました。
GM:後遺症判定については224ページです。
蝉時雨 康匙:どれどれ、大事だから振っておかないとな
GM:ちなみに死んだ人はしなくていいです。
蝉時雨 康匙:???????????????
吾妻 火垂:私なんて始まった時から死んでるわよ?
GM:恐怖心が増えるかどうかの判定ですね。
GM:各PCはTETで判定分野を決定してください
成田 舞夢:TET
Insane : 指定特技(情動)表(6) → 笑い

吾妻 火垂:TET
Insane : 指定特技(情動)表(6) → 笑い

成田 舞夢:2D6>=5 (判定:笑い)
Insane : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功

吾妻 火垂:2D6>=8 (判定:切断)
Insane : (2D6>=8) → 11[5,6] → 11 → 成功

蝉時雨 康匙:間柴君狂気発動してないな
蝉時雨 康匙:教養ってすげー!
間柴 龍彦:教養があれば狂気なんて顕在化しないんだ
吾妻 火垂:笑いを切断で乗り越えたわ
GM:笑いを切り捨てた...!
吾妻 火垂:私常に笑ってますもの
成田 舞夢:笑いは得意分野だからな! いつもネタ中に回線切断されてんだ!
蝉時雨 康匙:何わろてんねん
吾妻 火垂:ええ~~
GM:では恐怖心の増加はなし
GM:続いて功績点の獲得です
GM:まずは新たな世界の発見(怪異の恐怖判定に失敗している)ですが
蝉時雨 康匙:失敗したな。暗黒だったよな。
吾妻 火垂:ですね
吾妻 火垂:死んでるのに失敗してしまいましたねそういえば
GM:では失敗した人は功績点1点です。
吾妻 火垂:イエエエーイ
成田 舞夢:俺っちは女の子のときに一回失敗だな。1点だ!
蝉時雨 康匙:また俺がインセインをすることがあるかもしれない。ちゃんと数えておこう。
蝉時雨 康匙:屍人のときも失敗したから俺は2点だ
GM:・セッションに最後まで参加した→蝉時雨さんとマイムさん以外は1点
蝉時雨 康匙:なんで俺ダメなの?
吾妻 火垂:私2点ですね
GM:死んだからよ
間柴 龍彦:俺は1点だな
蝉時雨 康匙:?????????????????????????
GM:・ロールプレイ→1点
GM:これは全員
吾妻 火垂:イエーイ!
蝉時雨 康匙:やったー!!!俺にも1点入ったぞ!!!全員だもんな!!!!!!!!!!!
間柴 龍彦:ライターとジャガー分で2点か
成田 舞夢:読めなかった台本で1点だぜ!!
GM:・プライズの獲得→最後に持っていたプライズの数分ですね。
蝉時雨 康匙:プライズは1点か。日本刀でな。
GM:そして
吾妻 火垂:途中はもってたんですけど最後は持ってなかったわねえ
GM:みんな大好き、「琴線に触れた」です。
蝉時雨 康匙:ことせん(←何故か変換できない)
蝉時雨 康匙:「蝉時雨 康匙」のダイスシンボルの値が変更されました。(3→4)
吾妻 火垂:「吾妻 火垂」のダイスシンボルの値が変更されました。
吾妻 火垂:「吾妻 火垂」のダイスシンボルの値が変更されました。
GM:さて、皆さん準備はOKですかね?
GM:ではオープンです。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「成田 舞夢」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「吾妻 火垂」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
GM:吾妻さん大人気ですね!
蝉時雨 康匙:まあ、そうなるな。
吾妻 火垂:MVPきたわ
成田 舞夢:一人だけ黒ダイスじゃねぇか!!
吾妻 火垂:戦闘で使った奴を流用しただけなんで・・!
GM:そうですねえ。よろしければ一人一言くらい理由を頂ければ
蝉時雨 康匙:吾妻さんの狂気ロール、最高でしたね。
蝉時雨 康匙:最初から錯乱してるような状態でしたが、秘密を見て納得です。
吾妻 火垂:それな
蝉時雨 康匙:ちゃんと屍人差分を用意しているところにも関心しました。
吾妻 火垂:特技で選んだ死とかの言い訳が大変でした。
蝉時雨 康匙:以上の理由から、期待をこめて☆3つと行ったところですね。
吾妻 火垂:三ツ星レストランだーー!
蝉時雨 康匙:いえ、アマゾンのレビューですね。
吾妻 火垂:アマゾンかあ・・・
GM:琴線に触れた(☆3/5)
間柴 龍彦:ああいうやばい秘密は、隠そうして逆にべたなキャラになったりしがちだけど
間柴 龍彦:初めからしっかりキャラ立てして、逆フラグで乗り切ったのがいい感じだった
間柴 龍彦:秘密がばれてからもすごくよかったけど、その前もしっかり端々でにおわせて動いてるのもよかったなぁ
間柴 龍彦:素晴らしかったです
間柴 龍彦:賞賛と期待を込めて☆3は付けたいですね
吾妻 火垂:ありがとうございます!
間柴 龍彦:以上です
吾妻 火垂:またアマゾンレビューか・・!!
蝉時雨 康匙:妥当ですね。
成田 舞夢:俺っちが説明するまでもねぇな! ここまで読んでくれたみんななら納得だろ!
成田 舞夢:ブッ飛んだ言動も立ち絵も完璧だったぜ!
成田 舞夢:最終評価は良評価3だな!!
成田 舞夢:でも蝉時雨先生も間柴くんも最高だったぜ!
吾妻 火垂:皆3好きですね・・・!?
成田 舞夢:こんなところだな!
吾妻 火垂:それな!!
蝉時雨 康匙:妥当ですね。
間柴 龍彦:妥当だな
吾妻 火垂:先生それ気に入ったんですか
吾妻 火垂:皆お気に入りですね
GM:妥当とは一体...
吾妻 火垂:私はもちろんキャラ的に・・!と見せかけて、一貫した私への興味のない冷静なロールプレイが素敵でしたね
吾妻 火垂:特に私が戦闘を仕掛けてからの、狂気発動のロールプレイとかとても好きでした
吾妻 火垂:もちろんエンディングも!
吾妻 火垂:もちろんほかの二人もすごいいいロールプレイで
吾妻 火垂:いいセッションだったと思います。
蝉時雨 康匙:そうですね、みなさんとても素晴らしかったと思います。このメンバーでなければここまで盛り上がりはしなかったでしょう。
吾妻 火垂:評価3点です
蝉時雨 康匙:妥当ですね。
間柴 龍彦:まぁ妥当だな
成田 舞夢:妥当だよな!!
GM:ええ、GMとしては全員に琴線を上げたいくらいです。
GM:全員☆3ですね。
蝉時雨 康匙:3/5
成田 舞夢:半分より上だな!!
蝉時雨 康匙:しかも期待を込めた結果なので、実質☆2つくらいなんでしょうね
吾妻 火垂:妥当ですね
蝉時雨 康匙:まあ、妥当ですよね
成田 舞夢:妥当だよなぁ!!
間柴 龍彦:ああ、まぁ妥当なんじゃねぇか
GM:さて、最後に、「使命の達成」ですね。
GM:これは蝉時雨先生以外は全員達成ですね。達成した人は3点です。
吾妻 火垂:いえええい!
蝉時雨 康匙:????????????????????????????
吾妻 火垂:先生みてるぅーーー??
蝉時雨 康匙:みてるよ
吾妻 火垂:すき♥
蝉時雨 康匙:GMがな~~~~あそこでクリティカルしなかったらな~~~~~~~~~~~~~~~~~~
吾妻 火垂:GMマジ感謝
蝉時雨 康匙:燃やす♥
吾妻 火垂:いいよ♥
間柴 龍彦:おいイチャイチャすんなよ
吾妻 火垂:一緒にもえよ♥
吾妻 火垂:あ?
間柴 龍彦:いいぞ
吾妻 火垂:!?
蝉時雨 康匙:いやだ♥
成田 舞夢:おぉ〜熱いなぁ?
吾妻 火垂:こうなったらマイムマイムよ!!
蝉時雨 康匙:熱い!!!!!!!!(燃えてる
成田 舞夢:燃えてるだけにな!
GM:アツアツですねえ
成田 舞夢:火を消すにはヘブライ語で水を意味するマイムマイムを踊るんだ!
蝉時雨 康匙:アツアツのバカップルになったってワケ
吾妻 火垂:先生のジャガーと病院と恋人がもえた
蝉時雨 康匙:先生とジャガーと病院と恋人が燃えた
吾妻 火垂:それだ
吾妻 火垂:タイトル変更ですね
間柴 龍彦:こんなに興味深いタイトルもそうないな
GM:さて、アフタープレイも終了。これで本当に終わりです。
吾妻 火垂:GMタイトル詐欺ですよ?修正してください
GM:えー...
蝉時雨 康匙:合計、えーっと・・・数えてないから何点かわからないな
蝉時雨 康匙:だって俺死んでるから
蝉時雨 康匙:他のシナリオで使えないのよね~☆
吾妻 火垂:私10点でしたよ!!スゴイですよね!!?! 
吾妻 火垂:まあ私も最初から死んでいるので他のシナリオで使えませんけど
蝉時雨 康匙:すっごーい!(SEの幻聴)
成田 舞夢:俺っちは未来ある6点だな!! みんな生き生きしてるな!!
蝉時雨 康匙:次回、灯油に続くッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
成田 舞夢:何だって!? 次回も燃えるのか!?
吾妻 火垂:次はこたつでマイムマイム!!!?!!
蝉時雨 康匙:あなた自身が燃料になることだ(ライターで吾妻さんに火をつける
吾妻 火垂:そして康匙さんも道連れよ♥
蝉時雨 康匙:あぁぁぁああああぁあああ
吾妻 火垂:キャアアアァアアアアアア
成田 舞夢:燃える吾妻さんと蝉時雨さんを囲んでマイムマイムを踊りながらスタッフロールだな!
GM:[終了条件 未達成]
間柴 龍彦:ディレクター「これはB級エンドだなぁ」
間柴 龍彦:ディレクター「☆3だな」
吾妻 火垂:妥当ですね
成田 舞夢:妥当だなぁ!!
蝉時雨 康匙:プロデューサー「妥当やな」



inserted by FC2 system