アリアンロッド メモリーズ 第6話「願いを叶える鏡のお話」前編

どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
どどんとふ:「ロードゥ」がログインしました。
どどんとふ:「カチャ」がログインしました。
プリ・プレイ:BGM:忘れじの言の葉
ストルシェン:アリアンロッド・メモリーズ第6話です。
ストルシェン:まずは今回予告から・・・んん゛っ
ストルシェン:●今回予告●
ストルシェン:『心の妖精郷』タクスミッケ。
ストルシェン:幽界に浮かぶ妖精郷の中のひとつ。
ストルシェン:そこは失われた心が流れ着く場所であり、物質界とは異なる時の流れであるという。
ストルシェン:『浮遊城』の浮上を受け、永らく『忘れられた場所』を覆っていた霧は晴れた。『願いの悪魔』ヴェムは本来の力を取り戻したのだ。
ストルシェン:あなたの心は何を願うだろうか。
ストルシェン:今までの物語を経て、これからの物語に綴るもの。
ストルシェン:傷つき、失い、憎み、哀しんで、
ストルシェン:それでも進む先に・・・。
ストルシェン: 
ストルシェン:アリアンロッド・メモリーズ第6話「願いを叶える鏡のお話」
ストルシェン: 
ストルシェン:それは忘れられることなき
ストルシェン:再生の物語。
ストルシェン: 
ストルシェン: 
ストルシェン: 
ストルシェン:◆ハンドアウト①:リヴァイ=アッサム
シナリオコネクション:リカラ=アッサム

エリ:「リヴァイ、おはよう・・・だった。先日の話は考えてみたか?
エリ:自然に『心』が芽生えるなどそれだけで奇跡のようなもの・・・だったが、どうやら『忘却の霧』が関係していたかも知れなかった。『心』の材料は『記憶』だった。
エリ:霧に奪われた記憶はこの森を漂っていた・・・とはいえ、幽界でひとつの『心』を狙って探すなどとは、大海に沈んだ小石を拾うようなものだった。
エリ:それに賭ける気は・・・いや、お前には愚問、だったな」
ストルシェン: 
ストルシェン:◆ハンドアウト②:カチャ・ネメシア
シナリオコネクション:トーレ=イェッテ

メルキオル:「ブー・・・ブブモッフ、ブモルシェン。ブイヤベースボルルドルルシェン。
メルキオル:ブボッホホ、ファーモルク。ブバスティスドバイブリンブリンボポッピポ。ブブッフ、ドボルザークバルタザール。わかるシェン?
メルキオル:(バルタザールは憎悪の神クロムクルーの復活の為に、邪神の封印を守る3つの秘宝の内2つを持っていた。残りの1つはまだ人間たちの手にあるので安全。
メルキオル:バルタザールが持っているのは『黄金の光輪』と『三日月の瞳』。キミがネメシアという名前ならば『三日月の瞳』という指輪を返してあげたかった。ごめんね)」
ストルシェン: 
ストルシェン:◆ハンドアウト③:ナギ・クリフォト
シナリオコネクション:ツェツェロエル

ルシア:「(おはようございます。やっと起きましたねナギ。そうそう、霧が晴れてから色々な事を思い出します。お役に立つと良いのですが・・・。
ルシア:あれは百年前、バラムの乱で一部の魔族達がグナートに邪神の首が眠っていると知って攻め寄った時でした。その危険な存在について私達も調べてみたのです。
ルシア:邪神はホムンクルスの中にいた私が使っていたような、何者をも寄せ付けない力を常に発しているようでした。
ルシア:一切の攻撃を無効にする力・・・これを退けない限り、人の身で邪神に打ち勝つ事はできません。
ルシア:あのモルクスーガンはきっと、願い事を叶える力を使って対抗したいと思ってるようですね。それが可能ならば、希望が見出せるかも知れません)」
ストルシェン: 
ストルシェン:◆ハンドアウト④:ロードゥ・ストルム
シナリオコネクション:サララーマ

ツァツァキエル:「おはよう、ロードゥのおじさん。おじさんもがらくた図書館によく通ってるよね?
ツァツァキエル:僕も最近良く・・・ちがうよ、別にカチャは関係ないだろっ。
ツァツァキエル:とにかく、僕もヴェムっていう変な鏡ヤローについて調べてみたんだ。魔族がタダで願い事を聞くなんて思えないからね。危険な目に遭ったらやだし。
ツァツァキエル:そしたら願い事を叶える条件として、3つの試練を課してくるって事がわかったんだ。『記憶の試練』『心の試練』『願いの試練』だって。
ツァツァキエル:ねぇおじさん、カチャに教えてあげてよ・・・だから僕はいいって!!」
ストルシェン: 
ストルシェン:以上ですね!!
ストルシェン:続いて成長報告になります。ついさっきの気がしますが、5話から一週間ほど経っています。
ストルシェン:この6話は最初にヴェムさんの元に向かうことになるので
ストルシェン:オープニングは自由に演出できます。そのへんも踏まえて紹介して頂けるといいですね
ストルシェン:ではPC番号順にリヴァイさんかどうぞ~
リヴァイ:「おう!あれから一週間、本当にあっという間だったな」
リヴァイ:「エリにしばらく考える時間をくれっつったけど、体感的には5分くらいしかなかったぞ」
ストルシェン:?
リヴァイ:「それで私は答えを出した。私が決めて良いことなのかわからないけど、私は・・・後悔しないほうを選んだ」
リヴァイ:「リカラの心を戻そう」
リヴァイ:「やるなら全力でやるつもりだぜ!」
リヴァイ:「成長はそうだな、バッシュとスラッシュブロウが最大まで上がったぞ!」
リヴァイ:「それからブルータルストライクを取った。相変わらず火力特化だな!」
リヴァイ:《ブルータルストライク》 自身 シナリオ1回 [狂戦士]を受けているときに有効。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御】と【魔法防御】を0とみなしてHPダメージを算出する。
リヴァイ:「で、えーと。リカラの心を呼び戻すには奇跡が必要なんだろ?」
リヴァイ:「奇跡っつったらストルシェンさんの料理だろっつーことで、さっそくストルシェンさん家に飯食いに行こうかなってところだな!」
ストルシェン:おや、奇跡を起こす自信がおありのようですね
リヴァイ:そんくらいかな
ストルシェン:・・・
ストルシェン:奇跡的な美味しさ・・・?
リヴァイ:あ、はい、そんな感じです
ストルシェン:なるほど確かに。ではカチャさんどうぞ。
カチャ:「はいはーい」
カチャ:「ここに来てからどれくらい経ったっけ・・・最初の頃の私が今の私を見たら驚くかもね」
カチャ:「風の魔法の力・・・《マジシャンズマイト》と《エアリアルセイバー》はコレ以上強くはできない気がする」
カチャ:「それをぎゅっと纏める《マジックフォージ》も。戦鬪には慣れたしね。良いことなのかわかんないけど」
カチャ:「あとはナギちゃんにポーションの取り回しを教えてもらったよ。ナギちゃんほど上手くは扱えないけどね」
カチャ:《フックダウン》クリンナップ:ポーションを1つ使用。シーン1回。
カチャ:「それと、私の装備全てに増幅のクリスタルを付けたよ。ヒムラムさんには反対されたけど・・・今の私なら扱える気がする」
カチャ:「あと黒鉄城で拾った『邪神の巻物』。エネミーパワーについてヴェムに聞いてみようと思うんだ」
カチャ:「願いを叶えてもらう悪魔だけど、悪魔というよりは、友達って呼びたいんだ」
カチャ:「こんなところかな!」
ストルシェン:なるほどなるほど。
ストルシェン:ところで、ハーブ畑の様子はどうですか?
カチャ:「それ聞く?」
ストルシェン:確かに
リヴァイ:いっぱい肥料あげといたからな!
ナギ:うんこがたくさん落ちてたぞ!!
モルツ:グッモ!!
カチャ:負けないからね! きっと素敵なガーデンにしてみせるから!
ストルシェン:それでは次はナギさんですね。どうぞ。
ナギ:アートもたくさん描いといたから賑やかになったな
ロードゥ:カチャのだと気が付いたので簡単に手入れを手伝うくらいはしてる
ナギ:「うむ!」
リヴァイ:おっさん手にうんこ付いてるぞ
ナギ:「あたしは先週面白いゴーレムをたくさん見たのでゴーレム戦車のプロトタイプをつくったぞ!」
ナギ:「武装戦車だ!!これをつくるのに2万Gかかった!わはは!」
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
ストルシェン:【BGM:忘れじの言の葉 ~ ピアノ】
ナギ:「あとはカッチャの部屋の前に生えてる薬草でスプラッシュポーションをつくったぞ!」
ストルシェン:【BGM:忘れじの言の葉】
ナギ:「《マグニフィケーション》ってスキルだな!これでHPかMPを範囲で60くらい回復できるぞ!」
ナギ:「大体そんな感じだな!」
ストルシェン:いや~ついに戦車ですか・・・感慨深いですね
ストルシェン:これ私もちょっと乗ってみてもいいですかね?
ナギ:「いいぞ!あとカッチャの部屋がうんこ臭いので消毒に火薬撒いといた!」
カチャ:「ひどすぎない!?」
リヴァイ:いいかリリス、カチャの部屋に近づいちゃダメだぞ
ロードゥ:「さすがに危ないから掃除をしておいたのである」
ルシア:カチャさんは一度厳しく怒った方がいいと思います
ストルシェン:ではロードゥさんどうぞ~。
ロードゥ:「ふむ、私は少々ビルギッタからアコライトについての話を聞いていたのである」
ロードゥ:「その中で一つ有用なスキルがあったので教えて貰い、体得したのである」
ロードゥ:《アフェクション》【SL:-】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:-】対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する
ビルギッタ:まるでロードゥさんがアコライトではないみたいな言い方ですよね
ロードゥ:「これで一回はどんな攻撃も凌げるであろう」
ロードゥ:おのれ、霧め
ストルシェン:えっ忘れてたんですか
ロードゥ:「後はダメージを軽減するために効率よく防御する方法を思いついたのである」
ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:1】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
ロードゥ:「これによってもう少し味方を護ることができればよいのだが・・・」
ロードゥ:「後はツァツァの言っていた事をいつ伝えるべきであろうか・・・まったく心配なら自分で言えばよいものを」
ロードゥ:「まぁ、私も言えた義理ではないのであるが・・・」
ロードゥ:終わり
ストルシェン:ふふふ
ストルシェン:そうですね、ありのままの心というのは・・・そういうものかも知れません。
ストルシェン:ではギルドの成長についてもお願いします。
リヴァイ:ギルドはレベルが1上がったぞ!みんなで話し合った結果、陣形を取ることになった。
ストルシェン:まぁついに!!
リヴァイ:これでストルシェンさんから無言の圧力を感じることはなくなるぞ!
ストルシェン:8レベルになってまで陣形取ってないギルドは初めて見ましたよ。
リヴァイ:長いこと一緒にいるうちに、みんながどう動くかわかってきたんだな。
ストルシェン:9レベルにしてやっと・・・みなさんの成長を感じますね。
ストルシェン:では早速オープニングフェイズに移行致しましょう。
リヴァイ:いえ~い
モルツ:fpp!!
リヴァイ:えp−^!
ストルシェン:オープニングフェイズはみなさんそれぞれの願い事について自由に演出していただこうと思います。
ストルシェン:順番はPC番号順ということで・・・シーンプレイヤーになったら
ストルシェン:登場キャラクターや場所の宣言をして頂きましょう。
ストルシェン:まずはリヴァイさんからどうぞ。
リヴァイ:ストルシェンさんの家に行ってご飯食べようかなっ!モルツはアンナと散歩に行ってるから、ストルシェンさんと2人きりで。
ストルシェン:ふふふ、あの子たちも仲がいいみたいですね。
ストルシェン:【BGM:心のある場所】
ストルシェン:あれから一週間経ちました。
リヴァイ:そうっすね!アンナはモルツと一緒にいると夢見る都を思い出すみたいです
ストルシェン:なるほど・・・。
リヴァイ:「おはようございまーす!」
ストルシェン:ややあってから顔を出します
ストルシェン:「あらリヴァイさん、ちょうどいいところに」
ストルシェン:「貴女が来る気がして・・・お料理を作っていたところなんですよ」
リヴァイ:「う、わー・・・!!さっすがストルシェンさん!ちょうど料理を食べに来たところなんすよ!」
ストルシェン:「?」
リヴァイ:「ストルシェンさんの料理を食べるとなんだか、運命を味方につけたような感じがするんで!」
ストルシェン:「運命、ですか・・・」
リヴァイ:「ちょっと奇跡の力が必要なんすよね」
ストルシェン:「はい、すぐできますから座ってお待ちくださいね」
ストルシェン:「えーとここで味付け・・・はさっきしたけどまたするのかしら」
リヴァイ:「はーい」座ったフリをしてベッド周辺を漁る
ストルシェン:「オリーブオイルと、オリーブオイルと、あとオリーブオイル・・・」
リヴァイ:「は~~~~~くんかくんか!は^~~~~~~~~~~~」
ストルシェン:「これはオリーブオイルかしら? まぁいいか」ドバドバ
リヴァイ:バレないように席に戻る
ストルシェン:世が世なら犯罪者なんですが
リヴァイ:この森に警察はいないんで
ストルシェン:「はい、あとは少し蒸らしてできあがりですよ」
リヴァイ:「・・・いろいろありましたねぇ」
リヴァイ:「この森に来てから」
ストルシェン:「・・・そうですね」
リヴァイ:「ストルシェンさんにはいつも弱音ばっか吐いてた気がします」
リヴァイ:「私には復讐しかなかった。ここへ来たのもそれが目的だったし、復讐さえ果たせればその後の事なんてどうでもよかった」
リヴァイ:「けど今は・・・ようやく目標ができました」
ストルシェン:「目標?」
リヴァイ:「ちゃんと言葉にできる願いです」
ストルシェン:「聞かせてもらってもいいですか」
リヴァイ:「人間も魔族も妖魔も、この森の住民みたいに共存できると思うんです」
リヴァイ:「私がこんなこと願うのは差し出がましいかもしれないんすけど」
リヴァイ:「私の力で、手の届く範囲で・・・瘴気を無くす力が欲しいんです」
リヴァイ:「私を育ててくれた人は魔族でした。でも、私を愛してくれていた」
リヴァイ:「その人を憎悪から開放したい」
リヴァイ:「これが私の願いです」
ストルシェン:「・・・」
リヴァイ:「ま、叶うかわかりませんけどね」
ストルシェン:「・・・リヴァイさんは確か、神様を信仰していませんでしたね?」
リヴァイ:「そっすね。あいつらは身勝手すぎるんで」
ストルシェン:「ふふふ。信じられないかも知れませんが、神々の中にリヴァイさんと同じ考えの者がいます」
リヴァイ:「マジすか。知らなかった・・・」
ストルシェン:「『粛清』を推し進める一派とそれに反対する一派がいる」
リヴァイ:「・・・神なんて、ここで生きてるみんなのことなどなんとも思ってないかと」
ストルシェン:「この森は、粛清に反対する女神の加護の元にありますから・・・」
リヴァイ:「・・・」
ストルシェン:「きっと、信じていなくても守ってくれますよ」
リヴァイ:「そんな女神様がいたんなら」
リヴァイ:「きっとストルシェンさんみたいに美しい女神様なんでしょうね」
ストルシェン:「ふふふ、どうでしょうね」
リヴァイ:「へへ・・・ストルシェンさん、後ろの鍋、良い感じにドス黒い煙出てますけどそろそろいいんじゃないですか?」
ストルシェン:「そうですかね? ではそろそろ開けてみますか」
リヴァイ:「い、いえ~~~い」ヤケクソ
ストルシェン:ストルシェンの手料理(種別:料理):メジャー。使用者のフェイトとフェイト最大値に+1する。この効果はシナリオ終了まで有効。ただし、使用と同時に使用者は[戦闘不能]になる。消耗品。
リヴァイ:死亡。
ストルシェン:「あら、リヴァイさん・・・?」
リヴァイ:「・・・」
ストルシェン:「ブッシュドノエルはお嫌いでしたかね・・・」
リヴァイ:ブッシュドノエルのつもりだったんですか?なんでオリーブオイルぶっかけてたんですか?
ストルシェン:?
リヴァイ:「・・・す・・・き・・・で・・・」
リヴァイ:「・・・・・・・・・す」
ストルシェン:「す・・・き・・・や・・・き?」
ストルシェン:「わかりました。任せて下さい」
リヴァイ:「・・・・・・ゴハァッ!!!」
リヴァイ:気絶して退場かな
ストルシェン:これがやりたかったというのも奇特な話ですね。ではシーン終了にしましょうか。
ストルシェン:続いてはカチャさんのオープニングです。
リヴァイ:ストルシェンさんと同じ画面に映れるだけで幸せ
カチャ:図書館に行ったらツァツァと会ったことにしようかな。アルフレドさんは珍しく出かけてるみたい。
ストルシェン:みなさん他のNPCをお邪魔虫扱いして・・・
ストルシェン:【BGM:真実の行方】
カチャ:してないもーん! 偶然だもーん!
カチャ:「あら、ツァツァおはよ。最近よく図書館で会うね」
ストルシェン:ではここはがらくた図書館です。
ツァツァキエル:「あっカチャ・・・」
ツァツァキエル:「おはよう。調べ物をしてたんだ」
カチャ:「調べ物?」
カチャ:「何か気になってることがあるの?」
ツァツァキエル:「うん、えっと・・・願いを叶える悪魔について」
カチャ:「!! ヴェムのことね。ツァツァも願いがあるの?」
ツァツァキエル:「僕の願い!? いやそういうのは別に・・・」
カチャ:「願いがあるわけじゃないの? じゃあどうして?」
ツァツァキエル:「最近霧が薄くなってきて、晴れる日もある。霧がなくなった時に願い事を叶えられるようになるって」
カチャ:「霧か・・・確かに最近薄い感じがするね。ハーブ畑にも前より日光が当たってるよ」
ツァツァキエル:「でも相手は契約に縛られる魔族だ。だから願い事と引き換えに何か要求するんじゃなかってね」
カチャ:「要求か・・・まだそんな話は聞いた事ないけど有りうるかもね」
カチャ:「ねえ、それって私たちを心配してくれてるってこと?」
ツァツァキエル:「・・・」
ツァツァキエル:「うん」
カチャ:「・・・ありがとう。何だかツァツァ、最初に会った時とは別人みたいだよ」
カチャ:「良い子になってると思う。・・・私とは大違いだ」
ツァツァキエル:「ツェツェ以外の人と喋るのは、ここにきて初めてのことだったからね」
ツァツァキエル:「僕には何が良い子で何が悪い子なのかわからない」
ツァツァキエル:「誰かの為に何かをするのが良い子なの?」
ツァツァキエル:「それができないと、悪い子なの?」
カチャ:「ツァツァは何も知らなかっただけ、教わる機会が無かっただけだよ」
カチャ:「よくわからないよ。でも、私は悪い子だった。確信を持って言えるよ」
カチャ:「お父さんとお母さんに謝らなきゃいけないことがいっぱいあるんだ」
ツァツァキエル:「わからないけど、悪い子は他の人から好かれないと思う」
カチャ:「・・・ねえ」
カチャ:「・・・私が『悪いこと』をした話、聞いてくれない?」
ツァツァキエル:「?」
ツァツァキエル:「う、うん」
カチャ:「私たち一家は冤罪をかけられてさ。ずっと逃亡生活をしてたんだ」
カチャ:「でも両親は、そんな中でも私に優しくしてくれた」
カチャ:「信用の要らない危険な仕事とか、変な組織の依頼とかもこなしてさ」
カチャ:「安全な場所でメイジの本を読む時間も作ってくれたし、少ない食糧も私に食べさせてくれた」
カチャ:「その度に私は・・・」
カチャ:「両親に向かってご飯をぶちまけて、怒鳴って、口汚く罵ったの」
カチャ:「こうなったのは、お父さんとお母さんのせいだ、って」
カチャ:「2人が馬鹿だから騙されて濡れ衣を着せられたんだ、って」
カチャ:「私は世界一不幸な女の子だ、って」
カチャ:「・・・私、なんて、なんて酷いことを言ってしまったんだろう」
カチャ:「私の居場所は両親の元にしかなくて、暖かい大切な場所だったのに、ほんと、私は馬鹿で、どうしようもない馬鹿で・・・」
カチャ:「・・・あの日も同じように、私は癇癪を起こして、両親が必死に集めてきた食料を地面にぶちまけて」
カチャ:「一人で森に飛び出してった」
カチャ:「泣き疲れて、元の場所に戻ってきたら」
カチャ:「お父さんとお母さんはいなくなってた。荷物と焚き火を残して」
カチャ:「・・・私の『悪いこと』の話はこれでおしまい。冤罪って言っておきながら私は立派な咎人だよ」
カチャ:「・・・ごめんね。一方的に話して。誰かに聞いてもらいたくて」
カチャ:「・・・願いの力で、両親を助ける前に。」
ツァツァキエル:「・・・」
ツァツァキエル:「わかんないよ・・・僕の両親こそ悪いヤツだったから・・・」
カチャ:「ツァツァは両親を・・・殺しちゃったんだっけ」
ツァツァキエル:「うん、でも・・・でもさ」
ツァツァキエル:「カチャがどんなに自分を悪い子だって責めても、みんなが好いてくれる」
ツァツァキエル:「今のカチャの周りには人がいっぱいいて、それで・・・」
ツァツァキエル:「カチャの願い事が叶ったら、教えて!!」
ツァツァキエル:「僕が確かめてやる」
カチャ:「・・・ありがと。私たち、ほんと子供だね」
カチャ:「私は年長者として振る舞う機会がなくて、実年齢よりずっと幼いと思ってる。ツァツァも同じでしょ?」
ツァツァキエル:「・・・そうなのかも知れない」
カチャ:「人がいっぱいいるなら、みんなを好いてあげられる『良い子』になろ」
ツァツァキエル:「でもそんなの悪いことじゃないよ。順番はひっくり返せない」
カチャ:「うん。・・・大人になるのはその後でいいや」
ツァツァキエル:「うん」
カチャ:「私、最初はツァツァが怖くて憎かった。でも・・・」
カチャ:「今はそう思ってないよ。私たち、何だか似てるかもね」
ツァツァキエル:「に、似てる・・・」
ツァツァキエル:「そうかな。そうかも」
カチャ:「・・・話し込んじゃった。ヴェムの資料だっけ? 探してみよっ」
ツァツァキエル:「あっうん、それで3つの試練っていうのが・・・」
カチャ:「3つの試練? 初めて聞いたよ」
ツァツァキエル:「そうなの? じゃあ説明するね。えーと」
カチャ:じゃあ説明を聞きながらフェードアウトでシーン終了かな。
ストルシェン:はい。ここで聞いた情報は改めてみなさんにも説明しますので。
ストルシェン:ではそろそろお時間ですね。
ストルシェン:今夜はここまでとしましょうか
リヴァイ:はーい
カチャ:はーい
ナギ:ほい
ストルシェン:【BGM:Forget Me Not】
ロードゥ:はい
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
どどんとふ:「ロードゥ」がログインしました。
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
どどんとふ:「カチャ」がログインしました。
プリ・プレイ:BGM:忘れじの言の葉
ストルシェン:前回のメモリーズ!!
ストルシェン:つい昨日のことでしたか・・・ね。
ストルシェン:オープニングフェイズの続きになります。次はナギさん・・・
ストルシェン:でしたが、なにやらロードゥさんが先にやりたいとのことで。
リヴァイ:ストルシェンさんに会えない時間はたった1日でも秋が千回過ぎたように感じました
ロードゥ:ふむ・・・
ストルシェン:ロードゥさんどうぞ。
ストルシェン:?
ロードゥ:では墓標の丘へ花などを持っていきます
ストルシェン:わかりました。
ストルシェン:【BGM:虚ろな月の下で】
ロードゥ:「すまないな、しばらく来れなくて」花を添える
ロードゥ:少し祈りを捧げる
ロードゥ:「・・・少し話を聞いてくれるか」
ロードゥ:「もし・・・もしもだ」
ロードゥ:「願いが一つ叶うとしたら貴様は何を願うだろうな」
ロードゥ:「貴様の事だ、考えすぎて答えが出ないのかも知れぬな」
ロードゥ:「・・・私の願いはネメシアの願いを叶える事」
ロードゥ:「つまり奴の娘の幸せという事であるな」
ロードゥ:「ふっ・・・奴らしい話であるな。どんな時でも娘の事を気にかけていた」
ロードゥ:「酒が入ると止めようがなかったな・・・懐かしい思い出である」
ロードゥ:「奴の願いは私が叶える」
ロードゥ:そう話しながら持ってきた籠から鳥を出す
ロードゥ:《アニマルメッセンジャー》使用
ロードゥ:鳥を飛ばしながら話を続けます
ロードゥ:「もっとも・・・貴様を護ることが出来なかった私が言っても、説得力無いのかも知れぬがな」


ロードゥ:「この傷のように無力を痛感するのはもう勘弁だ」
ロードゥ:「カチャは私が必ず護ってみせる・・・いや」
ロードゥ:「クロックブリゲイドの皆は私が護ってみせる。だから力を貸してくれ、サララーマよ」
ロードゥ:そう言って墓にかけてあった仮面を持って離れる
ロードゥ:シーン終了で
ストルシェン:はい。
ストルシェン:それでは最後にナギさんのシーンです。
ナギ:ボルボを整備してる最中かな。NPCはボルボと他に誰かいれば
ストルシェン:ピアさんかヒムラムさんあたりでしょうか
ナギ:場所はギルドハウス
ストルシェン:はい
ナギ:そのあたりで
ストルシェン:【BGM:心のある場所】
ボルボ:「ピピ・・・ピロピロピロ」
ナギ:「なぁボルボ~お前は願い事とかあるのか?
ボルボ:「ピピ・・・願い事、ですか」
ナギ:「うむ!」
ボルボ:「私は現状に満足していますし、よく人間が誤解している『生身の身体がほしい』とかもありません」
ボルボ:「大切にされている身体ですから」
ナギ:「そうか!大切にしてるぞ!」
ナギ:「たしかに生身の身体は不便だしな!わはは!」
ボルボ:「だから、そんな大切な人たちの幸福を願っている・・・というところでしょうか」
ナギ:「なるほど!他人に願われるのも悪くないな!」
ボルボ:「ピロロ・・・」
ナギ:「でも普通はただ黙ってじっとしてるだけじゃ他人から幸福を願われることもない」
ナギ:「何事も幸福になるためには何かの要因が必要だな」
ナギ:「たとえばボルボから幸福を願われるきっかけはボルボを大切に扱ったことだな!」
ボルボ:「ピー、ペップッポポ・・・幸福についても定義が曖昧です」
ナギ:「これはあたしが能動的にそう行動しなきゃそのきっかけは生まれなかった」
ナギ:「確かにそうだ」
ボルボ:「でも確かにこの身体のどこかに、熱量ではない温かさを感じます」
ナギ:「人の価値観というのもそれぞれだが、おそらくそれがこの前言ってた愛だな!」
ナギ:「愛を感じる感性、大切にされているという自覚について考えることも自我だ」
ナギ:「思うにそんなところから願いというものも生まれてくるのか」
ボルボ:「・・・」
ナギ:「願いというのは一つの希望だ」
ナギ:「夢と類似しているな」
ナギ:「叶えたい夢と見ていたい夢がある」
ナギ:「ただ、その願いを持っているだけで生きる希望となる願いと、何が何でも叶えたい願いと」
ナギ:「夢から醒めるという言葉があるが、それはどんな感覚なんだろうな」
ナギ:「おそらく、その願いは自分自身の意思で、手でつかみ取らないとそのような感覚になる気がする」
ナギ:「だから、なんでも一つ願いが叶うと言われてもあたしはそれに願わない!」
ボルボ:「願いを願わない・・・」
ナギ:「あたしの本当の願いは、願いを叶える過程の、みんなと一緒に歩く記憶、思い出にあるからだ!」
ナギ:「だからボルボもこれからたくさん一緒に歩いていこうな!」
ボルボ:「はい、ナギさん」
ナギ:シーン終了
ストルシェン:はい。
ストルシェン:それではオープニングフェイズは以上になります。
ストルシェン:ミドルフェイズに移行しましょう。
ストルシェン:ミドルフェイズ1シーン目は、そうですね・・・みなさんがモルツさんからお報せを受けるシーンです。
ストルシェン:場所はどこがいいと思います?
カチャ:出たな淫獣
リヴァイ:食堂?
モルツ:グモ?
リヴァイ:え?ハーブ畑・・・?あそこ臭いからヤダ
ナギ:食堂で
ストルシェン:そうですね、では朝食時よりやや遅い時間です。
カチャ:誰のせいで臭いと思ってるの!!!??? 食堂がいいな!!
ロードゥ:うむ
ストルシェン:【BGM:雪村の盛り場】
ストルシェン:既に朝食を済ませていてもいいですし、今からでも構いません。
リヴァイ:私はストルシェンさんとこで食ってきたから
リヴァイ:瀕死です。
ロードゥ:片づけをしている
ナギ:ご飯だ!
ストルシェン:誰か回復しないとまずいのでは
ロードゥ:10点
カチャ:朝ごはんはもう済ましたからお茶を飲んでる時間帯かな。
ロードゥ:今ヒールしていいのかな
リヴァイ:今ストルシェンさんの料理まずいって言ったの誰?
アッカ:「ナギがまだだったかい。今日の朝御飯は熱々のニシンのパイだよ!!」
ロードゥ:本人
ストルシェン:構いませんよ
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ストルシェン:?
ロードゥ:2D+5 《魔術判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 11[5,6]+5 → 16

ロードゥ:5D+27 《ヒール》《高位聖印》
Arianrhod : (5D6+27) → 20[2,3,4,5,6]+27 → 47

ナギ:「いえーいミシンのπ!!」
カチャ:「リヴァイお姉ちゃんなんで死にかけてるの?」
リヴァイ:「う、お・・・おっさん・・・アリ・・・が・・・・・・とう・・・」
ロードゥ:「まったく何をしてきたのであるか・・・」
ロードゥ:もう一回
リヴァイ:「ストル・・・シェン・・・さ・・・ブッシュ・・・ノエ・・・」
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:2D+5 《魔術判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12

アッカ:「ルシア祭でもニシン料理が出たけどね、こうして保存しておいたニシンを冬の間に使うのさ!!」
ロードゥ:5D+27 《ヒール》《高位聖印》
Arianrhod : (5D6+27) → 12[1,1,3,3,4]+27 → 39

ロードゥ:あと一回しておこう
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ナギ:「冬はミシン祭りだな!」
ロードゥ:2D+5 《魔術判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 2[1,1]+5 → 7

カチャ:「そうなんだ。味が染み込んでて美味しいよね」
ロードゥ:は?
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:2D+5 《魔術判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15

ロードゥ:5D+27 《ヒール》《高位聖印》
Arianrhod : (5D6+27) → 18[2,2,4,5,5]+27 → 45

カチャ:おじさん片付けしながら詠唱とかするから・・・
アッカ:「全部使い切ったら、冬が明ける頃にこのニシン・・・つまり春告魚をまた獲るのさ!!」
ナギ:「リヴァイの全身の穴という穴からストルシェンの料理の臭いが駄々洩れてるぞ!わはは!」
ストルシェン:くさいですね
ナギ:「あたしも春になったらたくさん釣りするぞ~!」
ロードゥ:「回復するの誰だと思っているのであるか・・・」
リヴァイ:「今ストルシェンさんの料理が臭いつったの誰?」
ロードゥ:「ふむ、釣りはよさそうであるな」
リヴァイ:「わ、悪い・・・どうしても食べる必要があったんだ」
ナギ:「あたしも食べたい!」
ロードゥ:「こっちの料理で我慢するのである」
ストルシェン:さて、ちりんちりーんと入り口から鈴の音が鳴りますよ。
アンナ:「ウイ~、帰っッタゾ~」
リヴァイ:「おかえり~」
アンナ:「タダイマ!!」
ナギ:「小さな酔っ払いが帰ってきたぞ!わはは!」
モルツ:「グッモ!!」
カチャ:「おかえり、どこ行ってたの?」
リヴァイ:「モルツ、今日もビッググッモか?」
モルツ:「フトイシェン(いいのが出た)」
リヴァイ:「よかったな!」
アンナ:「サンポダ」
ロードゥ:「・・・ちゃんと処理はしたのであろうな?」
ナギ:「マンション裏はモルツのビッググッモが一番ビッググッモだからな!わはは!」
カチャ:「ちゃんと室内にトイレがあるのに・・・」
アンナ:「・・・処理? 砂ヲカケタゾ」
モルツ:「モモルプー、ドリンドゥン(ところで、ビッググッモの最中に声が聞こえた)」
リヴァイ:同時翻訳
ナギ:「ビッググッモの声か?」
モルツ:「モヤモヤ、グルグル、グモリクリモラレ(モヤモヤ神が、願い事を叶えるために霧を止めたって!!)」
リヴァイ:「ああ・・・最近やけに霧が晴れてると思ったら・・・」
カチャ:「霧を止めたって・・・『忘却の霧』を!? ホントに!?」
モルツ:「タコ(いかにも)」
ナギ:「人間たちがここに来るのも時間の問題だな!」
ナギ:たこにも
ナギ:ジェロニモ
カチャ:ファインディングニモ
ロードゥ:タローラモ
ナギ:ニモは雌雄同体だからオカマ
モルツ:「グロンモ、グレゴリーエフィモヴィッチ!!(ボク、邪神をなんとかするためにヴェムにお願いしにいく!!)」
リヴァイ:「霧が止まったってことは、ヴェムに願いの力が戻ったっつーことだもんな」
カチャ:「霧に使ってた力のリソースを、願い事を叶えるために確保したんだもんね・・・」
モルツ:「イカ(そのとおり)」
ロードゥ:「しかし一人で行くのは危ないのである。我々もついていってもよいか?」
カチャ:「願いを叶えに行くなら私達も行くよ」
ナギ:「霧がないのなら鐘楼のあたりももう人が入り込んでるかもしれんしな」
モルツ:「ブリブリブリゲイド、モモッフボポッピポ(みんなの願いも叶えるチャンスだよ。みんなで行こう!!)」
リヴァイ:「まだ浄化の霧はあるはずだけどな・・・忘却の霧がなくなったことに気付かれるのは時間の問題だろうけど」
リヴァイ:「じゃあみんなで行くか」
ストルシェン:ええ、常に霧を観測している人間か、
ストルシェン:或いはこのことを外の世界に知らせる人間がいない限りは、そうすぐにはわかるものではないと思われます。
アンナ:「ゴブリンドモガ、鐘楼ノ鐘ガ完成シタトイッテイタ」
アンナ:「明ケナイ夜ノ日ニ間ニアッタ。大キクテ、ゴリッパーダッタゾ」
リヴァイ:「へえ~!この森のデートスポットになりそうだな!」
リヴァイ:「ストルシェンさんと・・・むふふ」
アンナ:「偉大ナル騎士、トーレ=イェッテニ祝福サレルガ良イ」
リヴァイ:「祝福される~~~~」
ロードゥ:「ふっ、トーレも喜んでいるであろうな」
カチャ:「鐘楼も賑やかになると良いね」
ストルシェン:これも橋ができたり、鐘を直したり、色々経た結果ですね。
ストルシェン:では、移動でよいですか? 特にHPとか。
ナギ:おk
リヴァイ:いいよ
カチャ:大丈夫!
ロードゥ:OK
ストルシェン:では・・・
ストルシェン:【BGM:傷もてるわれら 光のなかを進まん】
モルツ:「ヘヘイ、ヘヘイヘーイ!!(今度は壁ももってかれてない、大丈夫だよ)」
カチャ:「ヴェム、会いに来たよ。霧を止めちゃったんだね」
ストルシェン:見上げれば、完成した大きな鐘が釣り下がっています。
ヴェム:「・・・」
ヴェム:「うん」
ストルシェン:【BGM:CRIED】
リヴァイ:「でっけえ鐘だな~!森中に響きそうだ!」
ヴェム:「これで願いが叶えられるよ」
ヴェム:「みんなの願い、決まったのかな?」
カチャ:「願い・・・ついにこの時が来たんだね。ありがとう、ヴェムに会えてよかった」
カチャ:「もちろん。最初から決まってるよ」
リヴァイ:「私も。決めたぜ」
ロードゥ:「・・・」
ナギ:「決まってるぞ」
ヴェム:「しかし、以前にカチャが言っていたであるが、私が願いを叶える人間を選ぶ方法があるのである」
ヴェム:「お前らを試すつもりはないけど、これも契約ってやつかな。願いを叶える前に3つの試練ってのがあるんだ」
ナギ:「まかせろ!」
リヴァイ:「そんくらい覚悟はできてるよ」
ヴェム:「それは『記憶の試練』『心の試練』『願いの試練』の3つだぞ!!」
ロードゥ:「そういえばそういう話をツァツァがしていたな」
カチャ:「うん。やってみせるよ」
ヴェム:「じゃあ早速最初の・・・『記憶の試練』だね」
ヴェム:「まずはみんなの記憶の中から抽出したもので、腕前を確認するって感じかな」
リヴァイ:「過去に戦ったやつらが出てくるとかか~?」
ナギ:「楽しそうだな!」
ロードゥ:「どんな物であろうと乗り越えて見せるのである」
ヴェム:「中々察しがいいな。じゃあ行くぞ!!」
ストルシェン:戦闘になりますが準備はよろしいですか?
ナギ:おk
カチャ:「過去に乗り越えたものでしょ? きっと大丈夫!」
リヴァイ:おk!
カチャ:いけるよ!
リヴァイ:こちとら陣形持ってるからな!!!
ストルシェン:【BGM:Akuma Drop】


ナギ:ランナップとかと違う陣形の有利な点は識別終わってからセットアップで動けることだ!
ストルシェン:では[タイミング:戦闘前]です。
ナギ:なし
ロードゥ:なし
カチャ:なっし!
リヴァイ:なし!
アクセル:なし
リヴァイ:「あのカエル!!初めてここに来た時戦った・・・!」
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
アクセル:「ゲロゲーロ」
カチャ:「あの変な鳴き声のやつ!!」
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
リヴァイ:なし!
カチャ:《エンサイクロペディア》セットアップ:視界のエネミー1体を識別。
カチャ:5D+15 【エネミー識別】《モンスターロア》《ナチュラルヒストリー》
Arianrhod : (5D6+15) → 11[1,1,1,3,5]+15 → 26

ナギ:6-5に移動!
ロードゥ:「ふむ」
カチャ:確定で!
アクセル:「肝試しにノコノコやってくるバカな人間め・・・俺の腹の中で後悔するパオーン!!」
ストルシェン:識別値は11でした。
リヴァイ:「お前言葉喋るの上手くなったな!」
カチャ:「何か前と喋りの印象が違うよー!?」
アクセル:「パオーン?」
ロードゥ:「まぁ何でもよいのである」
アクセル:セットアップなし
ロードゥ:セットアップなし
カチャ:「あのレベル、スキル・・・。今の私たちなら楽勝・・・? だよね。多分」
リヴァイ:「油断は禁物だぜ」
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:《グレネードマテリアル》ムーブコスト1:《グレネード:~~》と同時に使用する。この効果により、《グレネード:~~》がムーブアクションで使用可能となる。
ナギ:《グレネード:マイクロ》マイナーコスト2:ダメージ増加を行なう。射撃攻撃を「対象:単体※」に変更し、その攻撃ダメージに+【器用】する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《レイジ》マイナーコストなし:ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。
ナギ:《ウェポンシュート》メジャーコスト5:対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行なう。《ウェポンシュート》で使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。
ナギ:3d+13 命中判定
Arianrhod : (3D6+13) → 10[1,4,5]+13 → 23

アクセル:2D+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9

ナギ:7d+95 DR《レイジ》《ウェポンシュート》《グレネード:マイクロ》
Arianrhod : (7D6+95) → 18[1,1,1,3,3,4,5]+95 → 113

ナギ:「景気づけの一発だ!えおーーーーーーー!!」
アクセル:「HP54しかないんだが・・・」
カチャ:「こっぱみじんだよ!」
ストルシェン:爆発と共にアクセルさんは吹き飛びましたが
ロードゥ:「派手であるな」
ストルシェン:その姿がぼやけたと思った瞬間
リヴァイ:「強くなったなぁ・・・」


ストルシェン:【BGM:邪神降臨】
リヴァイ:「!?」
ナギ:「おっ」
ロードゥ:「むっ」
カチャ:「・・・こういうことね!」
リヴァイ:「なるほどな!そういうことか!」
イルルメヤフ:「ぬはははは!! 貴様が“リヴァイアサン”か!! 面白い捻り潰してくれる!!」
ロードゥ:「これは厳しい戦いになるかも知れぬな」
リヴァイ:「おう!!やってやろうじゃねえか!!!」
ストルシェン:イルルメヤフさんの手番です。
イルルメヤフ:ムーブで移動 9-3
イルルメヤフ:「行くぞっ!!」
カチャ:「この距離を一瞬で・・・! あの頃よりも強くなってる!?」
イルルメヤフ:《ストラグルクラッシュ》1:メジャー。《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行なえない。コスト10。両装備。
イルルメヤフ:《バッシュ》5:メジャー。対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。コスト4。クリティカル:ダイスロール追加
イルルメヤフ:対象:リヴァイ
イルルメヤフ:3D+18 邪槍フッツァー(槍/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+18) → 11[3,4,4]+18 → 29

リヴァイ:2D+2 【回避判定】
Arianrhod : (2D6+2) → 4[1,3]+2 → 6

イルルメヤフ:9D+60 白兵攻撃+《バッシュ》 <風>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (9D6+60) → 28[1,1,2,2,3,4,4,5,6]+60 → 88

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:5D+7 《プロテクション》《フェイス:ダナン》
Arianrhod : (5D6+7) → 16[1,3,3,4,5]+7 → 23

イルルメヤフ:「ヌハハハ!! だが次の一撃はどうかな!!」
イルルメヤフ:《バッシュ》5:メジャー。対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。コスト4。クリティカル:ダイスロール追加
リヴァイ:60だめーじ
イルルメヤフ:対象:リヴァイ
イルルメヤフ:3D+18 邪槍フッツァー(槍/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+18) → 10[2,4,4]+18 → 28

リヴァイ:2D+2 【回避判定】
Arianrhod : (2D6+2) → 6[1,5]+2 → 8

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
イルルメヤフ:11D+60 白兵攻撃+《バッシュ》 <風>属性魔法ダメージ ダメージロール 2回目
Arianrhod : (11D6+60) → 44[1,2,3,3,3,5,5,5,5,6,6]+60 → 104

リヴァイ:「強くなったじゃねえか・・・!!」
ロードゥ:86点ダメージ
イルルメヤフ:「血が滾るか? だがその記憶も・・・」
イルルメヤフ:「その憎しみも全て消えうせるのだ!!」
ストルシェン:カチャさんの手番です。
ストルシェン:新12組ですね
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト13(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x4)
カチャ:4D+17 【魔術命中判定】《ハイウィズダム》対象:イルルメヤフ
Arianrhod : (4D6+17) → 14[3,3,3,5]+17 → 31

イルルメヤフ:1D+6 回避判定
Arianrhod : (1D6+6) → 2[2]+6 → 8

カチャ:15D+41+8 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》
Arianrhod : (15D6+41+8) → 52[1,1,1,2,2,2,3,3,4,4,5,6,6,6,6]+41+8 → 101

カチャ:手番終了で。
イルルメヤフ:「中々やるようだな、ヌハハハ!!」
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
カチャ:「懐かしいね、その笑い方も。あの頃の私たちじゃないんだから!」
ロードゥ:ムーブは無し
ロードゥ:《ディフェンダー》【SL:5】【マイナー】【自動成功】【自身】【コスト:3】:【物理防御】に[+SL×3]する。シーン持続
ロードゥ:《マジックディフェンダー》【SL:1】【パッシヴ】【自身】:《ディフェンダー》の効果を【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]に変更する
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:対象自分
ロードゥ:2D+5 《魔術判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15

ロードゥ:5D+27 《ヒール》《高位聖印》
Arianrhod : (5D6+27) → 11[1,2,2,3,3]+27 → 38

ロードゥ:終了
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
リヴァイ:ムーブなし
リヴァイ:《バーサーク》コスト3 SL.5 マイナー 武器攻撃ダメージ+(SL*3)、リアクション-1D
リヴァイ:《ソウルヒート》コスト3 SL.3 バーサーク時、狂戦士化(SL+1)を受ける。狂戦士化しているキャラクターの攻撃ダメージは+[効果強度]Dされる。狂戦士化している場合のリアクションは自動失敗となり、リアクションに使用する全てのスキルは使用不可となる。
リヴァイ:《バッシュ》コスト4 SL.5 メジャー 対象に武器攻撃を行う。DRに+[SLd]
リヴァイ:4D+10 【命中判定】《アームズマスタリー《両手剣》》《フリンジスイング》狂戦士時命中+1D
Arianrhod : (4D6+10) → 9[2,2,2,3]+10 → 19

イルルメヤフ:「大首領様に一度勝ったというが、どれほどのものか見せてもらおう!!」
イルルメヤフ:1D+6 回避判定
Arianrhod : (1D6+6) → 1[1]+6 → 7

リヴァイ:「見せてやるよ!!!」
リヴァイ:14D+37 《狂戦士》《バッシュ》
Arianrhod : (14D6+37) → 56[2,2,2,2,2,3,4,4,5,6,6,6,6,6]+37 → 93

イルルメヤフ:「・・・!!」
イルルメヤフ:「くっ・・・面白いではないか!! ヌハハハハ!!」
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
リヴァイ:《ブルータルライフ》コスト- SL.5 クリンナップ [狂戦士]を受けている時に有効。【HP】を[SL*3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可。
カチャ:なっしん。
ナギ:なし
ロードゥ:なし
ストルシェン:クリンナップでイベント挿入です。


ストルシェン:【BGM:Salome The Traitor】
リヴァイ:「!!?」
サララーマ:「・・・」
ナギ:「おおっサララーマだ!!」
カチャ:「・・・おじさん、大丈夫そう?」
サララーマ:「人類に『救済』を・・・」
ロードゥ:「・・・」
リヴァイ:「・・・サララーマ」
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
ロードゥ:「大丈夫だ、進むと決めたのだから」
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
リヴァイ:なし!
ナギ:右に一歩
サララーマ:《ランナップ》1:セットアップ。戦闘移動、あるいは離脱を行なう。コスト3。
カチャ:「・・・わかった! やってやろうさ!」
サララーマ:6-3
カチャ:《エンサイクロペディア》セットアップ:視界のエネミー1体を識別。
カチャ:《コンコーダンス》エンサイクロペディアで視界内のエネミー全てを一度に識別。判定は一回だけ行う。
カチャ:5D+15 【エネミー識別】《モンスターロア》《ナチュラルヒストリー》
Arianrhod : (5D6+15) → 15[2,2,2,3,6]+15 → 30

ストルシェン:識別値は11と14でした。
カチャ:「・・・やっぱり! あの頃とはちょっと違う!」
ストルシェン:その他セットアップあればどうぞ。
ロードゥ:なし
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
サララーマ:ムーブで7-3へ
サララーマ:《ファニング》3:メジャー。[SL+1]体に射撃攻撃を行なう。コスト5。
サララーマ:《インベナム》3:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト6。
サララーマ:「石を渡してもらいましょうか」
サララーマ:対象:4人
サララーマ:2D+19 ガズラ&ガズル(魔導銃/双) 命中判定
Arianrhod : (2D6+19) → 8[3,5]+19 → 27

リヴァイ:リアクションなし
カチャ:2D+5 【敏捷判定】
Arianrhod : (2D6+5) → 4[1,3]+5 → 9

ロードゥ:2D+2 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+2) → 4[1,3]+2 → 6

ナギ:2d+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 6[1,5]+8 → 14

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ストルシェン:対象は?
ロードゥ:対象はナギ
カチャ:「おじさん! 毒が来る!! ナギちゃんを防御して!!」
ロードゥ:「むっ!?」
ロードゥ:《カバームーブ》【SL:3】【カバーリング】【自動成功】【自身】【コスト:4】:《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する
サララーマ:2D+49 射撃攻撃 物理ダメージ ダメージロール+[毒(8)]
Arianrhod : (2D6+49) → 5[1,4]+49 → 54

ナギ:「のわっ」
ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:5D+7 《プロテクション》《フェイス:ダナン》
Arianrhod : (5D6+7) → 22[3,4,5,5,5]+7 → 29

ロードゥ:自分
ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:1】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
サララーマ:「毒によって浄化され、救済を受け入れなさい」
カチャ:42ダメージ 毒(8)
ロードゥ:15点ダメージ 毒(8)
リヴァイ:「くっ!・・・毒の強度上がってんじゃねえか」25ダメージ
リヴァイ:毒(8)
サララーマ:「・・・?」
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:「みんな~!」
ナギ:「よ~し回復だー!」
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:対象仲間全員
ナギ:3d+11 【錬金術判定】
Arianrhod : (3D6+11) → 13[2,5,6]+11 → 24

ナギ:6d+7 HHPP
Arianrhod : (6D6+7) → 18[2,2,2,3,4,5]+7 → 25

ナギ:6d+7 HHPP
Arianrhod : (6D6+7) → 27[2,3,5,5,6,6]+7 → 34

ナギ:みんな59回復
カチャ:「ナギちゃんありがと! 全快だよ!」
リヴァイ:「助かったぜナギ!」
ロードゥ:「うむ、助かるのである」
イルルメヤフ:「ヌハハハ!! ポーションが避けて行く!!」
ナギ:「血清を用意し忘れた!今は耐えるのだ!!」
サララーマ:「・・・」
イルルメヤフ:「そうはいくか!! これで倒れるがいい!!」
イルルメヤフ:《ストラグルクラッシュ》1:メジャー。《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行なえない。コスト10。両装備。
イルルメヤフ:《バッシュ》5:メジャー。対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。コスト4。クリティカル:ダイスロール追加
イルルメヤフ:対象:リヴァイ
リヴァイ:リアクションなし
イルルメヤフ:3D+18 邪槍フッツァー(槍/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+18) → 12[2,5,5]+18 → 30

イルルメヤフ:《邪神の力》1:判定の直後。メジャーの判定の直後。その結果をクリティカルにする。6の目に関わらずダイスロールは+1Dとなる。シナリオSL回。
ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
イルルメヤフ:10D+60 白兵攻撃+《バッシュ》 <風>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (10D6+60) → 34[1,1,1,3,4,4,4,5,5,6]+60 → 94

リヴァイ:「ありがとう!おっさん!!」
ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:5D+7 《プロテクション》《フェイス:ダナン》
Arianrhod : (5D6+7) → 22[1,4,5,6,6]+7 → 29

ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:1】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:1】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
イルルメヤフ:「ぬう、邪魔をするか面白い、面白いぞぉ!!」
ロードゥ:間違って二回押した
ストルシェン:わかります。
ロードゥ:30点ダメージ
イルルメヤフ:「そうら、もう一発だ!!」
イルルメヤフ:《バッシュ》5:メジャー。対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。コスト4。クリティカル:ダイスロール追加
イルルメヤフ:対象:リヴァイ
イルルメヤフ:3D+18 邪槍フッツァー(槍/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+18) → 10[2,3,5]+18 → 28

リヴァイ:「へっ!!受けてやんよ!!」
リヴァイ:リアクションなし
イルルメヤフ:11D+60 白兵攻撃+《バッシュ》 <風>属性魔法ダメージ ダメージロール 2回目
Arianrhod : (11D6+60) → 33[1,1,2,2,2,3,3,4,5,5,5]+60 → 93

リヴァイ:88ダメージ
ストルシェン:12組の手番です
ロードゥ:では先に
ロードゥ:エンゲージから離脱して10-3へ
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:対象:リヴァイ
ロードゥ:2D+5 《魔術判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 5[2,3]+5 → 10

ロードゥ:5D+27 《ヒール》《高位聖印》
Arianrhod : (5D6+27) → 21[2,4,5,5,5]+27 → 48

リヴァイ:「ありがとう!まだまだいけるぜ!」
ロードゥ:手番終了
ストルシェン:ではカチャさんの手番です。
カチャ:おじさんと同じく離脱して10-3へ。
カチャ:離脱したからマイナーは無しで。
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト13(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x4)
カチャ:4D+17 【魔術命中判定】《ハイウィズダム》対象:イルルメヤフ
Arianrhod : (4D6+17) → 12[1,2,4,5]+17 → 29

イルルメヤフ:1D+6 回避判定
Arianrhod : (1D6+6) → 5[5]+6 → 11

カチャ:15D+41 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》
Arianrhod : (15D6+41) → 61[2,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,5,5,6]+41 → 102

カチャ:「乗り越えてやる!!」
カチャ:手番終了だよ。
イルルメヤフ:「愚かな・・・」
イルルメヤフ:「もう・・・記憶が・・・」
リヴァイ:「っしゃあ!ナイスだカチャ!!!」
カチャ:「・・・記憶を、越えてかなきゃいけないんだ!」
ストルシェン:イルルメヤフさんは爆発するイメージとともにぼやけて消えました
カチャ:「リヴァイお姉ちゃん! サララーマさんを頼んだよ!!」
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
リヴァイ:7-3へ
サララーマ:「そう、貴女がリヴァイアサン・・・」
リヴァイ:「よう、サララーマ」
リヴァイ:「・・・行くぜ」
リヴァイ:[流水の砥石] マイナーアクション。そのメインプロセスに使用者が行う武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。
リヴァイ:《バッシュ》コスト4 SL.5 メジャー 対象に武器攻撃を行う。DRに+[SLd]
リヴァイ:4D+8 【命中判定】《アームズマスタリー《両手剣》》《フリンジスイング》狂戦士時命中+1D 白兵攻撃
Arianrhod : (4D6+8) → 14[1,2,5,6]+8 → 22

サララーマ:「いいでしょう」
サララーマ:3D+13 回避判定
Arianrhod : (3D6+13) → 6[1,1,4]+13 → 19

リヴァイ:14D+40 《狂戦士》《バッシュ》水属性魔法
Arianrhod : (14D6+40) → 58[1,1,2,3,3,4,5,5,5,5,6,6,6,6]+40 → 98

サララーマ:「くっ・・・これほどとは」
リヴァイ:「救済さ」
サララーマ:「・・・そう、ですか」
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
リヴァイ:《フックダウン》 クリンナップ 自動成功 自身 コスト:3 シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
リヴァイ:[毒消し] マイナー/メジャー。使用者の毒を解除。消耗品。
ナギ:なし
カチャ:毒(8)で40ダメージ! きっつい!
ロードゥ:毒40点ダメージ
ストルシェン:再び景色が歪みます。
ストルシェン:【BGM:呪術師】


ツァツァキエル:「さあ楽しもうツェツェ」
ツェツェロエル:「うん楽しもうツァツァ」
ナギ:「なっつかしいな~~!」
カチャ:「ツァツァ。・・・ツェツェも」
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
ロードゥ:「厳しい戦いであるな・・・」
サララーマ:なし
リヴァイ:なし
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ロードゥ:なし
ナギ:10-5
カチャ:《エンサイクロペディア》セットアップ:視界のエネミー1体を識別。
カチャ:《コンコーダンス》エンサイクロペディアで視界内のエネミー全てを一度に識別。判定は一回だけ行う。
カチャ:5D+15 【エネミー識別】《モンスターロア》《ナチュラルヒストリー》
Arianrhod : (5D6+15) → 29[5,6,6,6,6]+15 → 44

カチャ:クリティカル!!
ストルシェン:なんですかそれ
カチャ:「ふふ、ツァツァのことは前よりも知ってるんだから!」
リヴァイ:すげえ!!!
リヴァイ:あら~
ストルシェン:識別値は23でした。
ロードゥ:「だいぶ、仲良くなったようであるな」
ナギ:「最近カチャはツァツァと仲良しだもんな!!」
ツァツァキエル:《鉄壁の守り》1:セットアップ。【物理防御力】【魔法防御力】に+10する。ラウンド持続。
ツァツァキエル:「・・・?」
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
カチャ:「最近ようやくね。だから大丈夫」
サララーマ:「いいでしょう、貴女の救済と私の救済・・・」
サララーマ:「相容れない時は・・・」
サララーマ:《インベナム》3:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト6。
リヴァイ:「戦争だ!!!」
サララーマ:《ラストリゾート》1:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。
サララーマ:「参るッ」
サララーマ:2D+19 ガズラ&ガズル(魔導銃/双) 命中判定
Arianrhod : (2D6+19) → 9[3,6]+19 → 28

リヴァイ:リアクションなし
ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:《カバームーブ》【SL:3】【カバーリング】【自動成功】【自身】【コスト:4】:《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する
サララーマ:2D+49 射撃攻撃 物理ダメージ ダメージロール+[毒(8)]
Arianrhod : (2D6+49) → 8[2,6]+49 → 57

リヴァイ:「おっさん・・・!ありがとう!」
サララーマ:「くっ・・・貴方は」
ロードゥ:ノーダメージ
ロードゥ:「ふっ・・・よく知った攻撃である」
サララーマ:「そうですか、貴方もまた追っ手なのですね」
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:3d+11 【錬金術判定】
Arianrhod : (3D6+11) → 9[2,3,4]+11 → 20

ナギ:6d+7 HHPP
Arianrhod : (6D6+7) → 31[3,5,5,6,6,6]+7 → 38

ナギ:6d+7 HHPP
Arianrhod : (6D6+7) → 23[1,3,3,4,6,6]+7 → 30

ナギ:対象おっさんのとこ
ナギ:二人68回復だ!!
カチャ:「全快! ナギちゃんありがと!」
ロードゥ:「助かる」
ストルシェン:12組の手番です。
カチャ:私は待機で!
ロードゥ:では私の手番で
ロードゥ:ムーブは無し
ロードゥ:マイナーでハイMPポーションを使います
ロードゥ:4D 《ハイMPポーション》
Arianrhod : (4D6) → 12[1,1,4,6] → 12

ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:対象リヴァイ
ロードゥ:2D+5 《魔術判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13

ロードゥ:5D+27 《ヒール》《高位聖印》
Arianrhod : (5D6+27) → 16[2,3,3,4,4]+27 → 43

リヴァイ:「ありがとう!」
ロードゥ:手番終了
ツァツァキエル:「あれ、乗ってきたゴーレムがないねツェツェ」
ツェツェロエル:「本当だ、歩いていかないとねツァツァ」
ロードゥ:「まだ来るぞ、気張れよリヴァイ!」
リヴァイ:「おう!!」
ツァツァキエル:ムーブで移動
カチャ:「この記憶の人たち・・・どこまで再現されてるんだろ?」
ツァツァキエル:終わり
ツェツェロエル:ムーブで移動
ツェツェロエル:《魔力付与:水》1:メジャー。魔術判定。20m以内の単体に魔術を使用し、対象が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン持続。
ツェツェロエル:2D+8 魔術判定
Arianrhod : (2D6+8) → 6[2,4]+8 → 14

ツェツェロエル:終わり
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
リヴァイ:「サララーマ。またあえてよかったぜ」
リヴァイ:[流水の砥石] マイナーアクション。そのメインプロセスに使用者が行う武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。
リヴァイ:《バッシュ》コスト4 SL.5 メジャー 対象に武器攻撃を行う。DRに+[SLd]
リヴァイ:4D+8 【命中判定】《アームズマスタリー《両手剣》》《フリンジスイング》狂戦士時命中+1D 白兵攻撃
Arianrhod : (4D6+8) → 8[1,1,3,3]+8 → 16

リヴァイ:あっ
リヴァイ:振りなおし・・・
リヴァイ:4D+8 【命中判定】《アームズマスタリー《両手剣》》《フリンジスイング》狂戦士時命中+1D 白兵攻撃
Arianrhod : (4D6+8) → 17[2,4,5,6]+8 → 25

ストルシェン:はい
サララーマ:「私も光栄ですよ」
サララーマ:3D+13 回避判定
Arianrhod : (3D6+13) → 10[1,4,5]+13 → 23

リヴァイ:「うおおおおお!!!」
リヴァイ:14D+37 《狂戦士》《バッシュ》水魔法
Arianrhod : (14D6+37) → 53[1,1,2,2,3,3,4,4,5,5,5,6,6,6]+37 → 90

サララーマ:「まだです・・・!!」
サララーマ:《ラストアクション》1:戦闘不能。未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行なう。コスト10。シナリオ1回。
リヴァイ:「そうだったな!」
サララーマ:《インベナム》3:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト6。
サララーマ:武器攻撃 対象:リヴァイ
サララーマ:《ラストリゾート》1:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。
サララーマ:2D+19 ガズラ&ガズル(魔導銃/双) 命中判定
Arianrhod : (2D6+19) → 4[1,3]+19 → 23

リヴァイ:リアクションなし
サララーマ:2D+49 射撃攻撃 物理ダメージ ダメージロール+[毒(8)]
Arianrhod : (2D6+49) → 4[2,2]+49 → 53

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:5D+7 《プロテクション》《フェイス:ダナン》
Arianrhod : (5D6+7) → 16[1,1,2,6,6]+7 → 23

リヴァイ:1だめーじ
リヴァイ:「クッ・・・!最後の最後で毒入れてくるか!」
リヴァイ:「さすがだよ、サララーマ!」
サララーマ:「救済は・・・終わらな・・・」
サララーマ:「・・・ふっ」
ロードゥ:「もう終わったのである、サララーマよ」
カチャ:「おやすみなさい。どうか安らかに。私たちは忘れないからね」
サララーマ:「・・・そうね」
ストルシェン:サララーマさんは爆発するイメージの中に消えていきました
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
カチャ:待機してたから動いて良い?
リヴァイ:カチャ待機してた
ストルシェン:おっとそうでした。すみませんね
カチャ:ありがと!
ストルシェン:カチャさんどうぞ。
カチャ:《マジックブラスト:SL1》ムーヴ:メジャー単体魔術を対象判定SLx2体に。 コスト2(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト13(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x4)
カチャ:4D+17 【魔術命中判定】《ハイウィズダム》対象:ツァツァとツェツェ。
Arianrhod : (4D6+17) → 13[1,2,4,6]+17 → 30

ツェツェロエル:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14

ツァツァキエル:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12

カチャ:15D+41+8+3 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》宿敵
Arianrhod : (15D6+41+8+3) → 36[1,1,1,1,1,1,2,3,3,3,3,3,3,5,5]+41+8+3 → 88

カチャ:「そんな仮面なんて、外しちゃいなよ!!」
カチャ:手番終了だよ
ツァツァキエル:「・・・」
ツェツェロエル:「いいねぇ!! 壊しがいがありそう!!」
ストルシェン:ではクリンナッププロセスです。
リヴァイ:《ブルータルライフ》コスト- SL.5 クリンナップ [狂戦士]を受けている時に有効。【HP】を[SL*3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可。
ロードゥ:毒40ダメージ
カチャ:毒で40ダメージ! きついなぁ!
ストルシェン:再び景色が歪みます・・・
リヴァイ:ロス


ストルシェン:【BGM:渚を越えて】
リヴァイ:「う、うわああああ!!!」(蘇るトラウマ)
カチャ:「ちょっとヴェム〜〜〜!!! 思ったよりキツいんですけど〜〜〜!!??」
ロードゥ:「・・・」
塚守の君:「ああ・・・どうして」
塚守の君:「なぜ失われてしまうの・・・」
ロードゥ:「そんなことを言っている場合ではないな、来るぞ!」
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
ストルシェン:【BGM:渚を越えて】
リヴァイ:セットアップなし
塚守の君:なし
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ナギ:左に一歩
カチャ:《エンサイクロペディア》セットアップ:視界のエネミー1体を識別。
カチャ:《コンコーダンス》エンサイクロペディアで視界内のエネミー全てを一度に識別。判定は一回だけ行う。
ロードゥ:なし
カチャ:5D+15 【エネミー識別】《モンスターロア》《ナチュラルヒストリー》
Arianrhod : (5D6+15) → 16[2,3,3,4,4]+15 → 31

ストルシェン:識別値は16でした。
カチャ:「エリさんだって前を見てるんだ。乗り越えなきゃね!」
塚守の君:「ああぁ・・・ああ・・・!!」
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:3d+11 【錬金術判定】
Arianrhod : (3D6+11) → 11[1,4,6]+11 → 22

ナギ:6d+7 HHPP
Arianrhod : (6D6+7) → 25[2,3,4,5,5,6]+7 → 32

ナギ:6d+7 HHPP
Arianrhod : (6D6+7) → 28[2,2,6,6,6,6]+7 → 35

ナギ:67回復!
ナギ:おっさんのとこ二人
カチャ:「全快! 助かるよ!」
ロードゥ:「全快である、助かる」
ナギ:「楽しいのはまだまだこれからだぞ!」
塚守の君:「なぜ失わなければならなかったの? わたしも、あなたも・・・」
塚守の君:《都を覆う悲鳴》1:メジャー。魔法攻撃を行う。ランダムに決定したシーン内の単体と【幸運】で対決を行い勝利した場合、ダメージの代わりに[5D+10]のHPロスと[威圧]を与える。
カチャ:「うげぇー、わくわくだよもう!!」
塚守の君:RPC
Arianrhod :ランダムPC決定表(1[1]) → リヴァイ

リヴァイ:「それでも私たちはこれを乗り越えてきただろ!」
リヴァイ:「ぎゃーーーーーー!!!!」
塚守の君:2D+9 《都を覆う悲鳴》 【幸運】判定
Arianrhod : (2D6+9) → 7[3,4]+9 → 16

リヴァイ:リアクションなし
塚守の君:5D+10 HPロス+[威圧]
Arianrhod : (5D6+10) → 17[1,2,4,4,6]+10 → 27

リヴァイ:威圧はクリスタルで防いだぜ!
ストルシェン:12君の手番です。
カチャ:《マジックブラスト:SL1》ムーヴ:メジャー単体魔術を対象判定SLx2体に。 コスト2(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト13(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x4)
カチャ:4D+17 【魔術命中判定】《ハイウィズダム》対象:ツァツァとツェツェに!
Arianrhod : (4D6+17) → 6[1,1,1,3]+17 → 23

カチャ:あ、あれ・・・? まあいいや、このままで!
ツァツァキエル:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

ツェツェロエル:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12

カチャ:15D+41+8+3 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》宿敵
Arianrhod : (15D6+41+8+3) → 54[1,1,2,2,3,3,3,4,4,4,4,5,6,6,6]+41+8+3 → 106

ツェツェロエル:「あらら、もっと・・・遊びたかった、かな・・・」
ツァツァキエル:「カチャ・・・」
カチャ:「ばいばい。私たちがいるべきはここじゃないからね。またあとでね」
カチャ:手番終了だよ!
ストルシェン:二人は爆発するイメージの中に消えていきました。
カチャ:「ヴェムも趣味が悪いや・・・」
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
リヴァイ:「乗り越えなきゃいけない過去だな」
ナギ:「これは試練だからな!」
ロードゥ:ムーブは無し
ロードゥ:マイナーでハイMPポーション
ロードゥ:4D 《ハイMPポーション》
Arianrhod : (4D6) → 15[1,4,4,6] → 15

ストルシェン:おっと、これがあったことを残しておきましょう。
塚守の君:《狂った連鎖》1:シーンに登場しているキャラクターが[戦闘不能]か[死亡]した時に使用。あなたが行う攻撃のダメージに+5Dする。この効果は重複しシーン終了まで持続する。
塚守の君:《狂った連鎖》1:シーンに登場しているキャラクターが[戦闘不能]か[死亡]した時に使用。あなたが行う攻撃のダメージに+5Dする。この効果は重複しシーン終了まで持続する。
カチャ:そうだった!
リヴァイ:死にますやろ
ロードゥ:《ホーリーアーマー》【SL:2】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択する。対象の、選択した防御力に+[SL×2]する。 この効果はシーン終了まで持続する。
ストルシェン:試練ですねぇ
ロードゥ:リヴァイの物理防御をあげます
ロードゥ:2D+5 《魔術判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12

ロードゥ:物理防御+4
ロードゥ:手番終了
リヴァイ:「おおっ!服がパリッとなった!まるで糊を付けてアイロンを当てたような・・・!」
リヴァイ:ありがとう!!
ストルシェン:そんななんですか?
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
リヴァイ:3-3
リヴァイ:[毒消し] マイナー/メジャー。使用者の毒を解除。消耗品。
リヴァイ:《バッシュ》コスト4 SL.5 メジャー 対象に武器攻撃を行う。DRに+[SLd]
リヴァイ:4D+8 【命中判定】《アームズマスタリー《両手剣》》《フリンジスイング》狂戦士時命中+1D 白兵攻撃
Arianrhod : (4D6+8) → 16[1,4,5,6]+8 → 24

塚守の君:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 5[2,3]+7 → 12

リヴァイ:「お前の悲しみは、ちゃんと受け止めてくれるやつがいるだろうさ!」
リヴァイ:14D+37 《狂戦士》《バッシュ》
Arianrhod : (14D6+37) → 48[1,1,2,2,2,2,2,4,5,5,5,5,6,6]+37 → 85

塚守の君:「ああ・・・痛い、心の傷跡は・・・」
塚守の君:「けして、消えることなどない・・・」
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
リヴァイ:《ブルータルライフ》コスト- SL.5 クリンナップ [狂戦士]を受けている時に有効。【HP】を[SL*3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可。
カチャ:毒で40ダメージだよ!
ナギ:「だがそれを覆い庇うことはできるぞ!!」
ナギ:なし
ストルシェン:再び、景色が歪みます。


ストルシェン:【BGM:美シキ歌】
ロードゥ:毒40ダメージ
リヴァイ:「・・・」
カチャ:《フックダウン》クリンナップ:ポーションを1つ使用。シーン1回。
リヴァイ:「・・・ノーマさん」
カチャ:4D HMPポーション
Arianrhod : (4D6) → 12[1,2,4,5] → 12

ノーマ:「・・・ふふ、久しぶりねリヴァイ」
リヴァイ:「うん・・・久しぶりだね」
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
ロードゥ:なし
ノーマ:「手合わせするのもいつぶりかしら・・・」
ノーマ:《デスペラード》5:セットアップ。ダメージ増加を行なう。武器攻撃ダメージに+[SL×5]し、あなたの【物理防御力】に−50(最低0)する。この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。コスト6。
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
塚守の君:セットアップなし
ナギ:5-5
カチャ:《エンサイクロペディア》セットアップ:視界のエネミー1体を識別。
カチャ:《コンコーダンス》エンサイクロペディアで視界内のエネミー全てを一度に識別。判定は一回だけ行う。
カチャ:5D+15 【エネミー識別】《モンスターロア》《ナチュラルヒストリー》
Arianrhod : (5D6+15) → 18[1,3,4,4,6]+15 → 33

ストルシェン:識別値は19でした。
リヴァイ:セットアップなし
カチャ:「ノーマさん・・・いや、リヴァイお姉ちゃんなら大丈夫だね」
ストルシェン:ええ、あの時とは違いますね。
リヴァイ:「私の事は気にすんな!さっさと試練を終わらせようぜ!」
ストルシェン:ではイニシアチブプロセスに入ります。
リヴァイ:「ノーマさんとは約束があるからな」
ノーマ:「いくわよ」
ノーマ:《バーサーク》5:マイナー。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]し、あなたが行なうリアクションの判定に−1Dする。この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。コスト3。
ノーマ:《ソウルヒート》3:《バーサーク》と同時に使用する。あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。コスト3。
リヴァイ:「うん。おいでノーマさん」
ノーマ:《ハリケーンブロウ》3:メジャー。単体に白兵攻撃を行なう。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を[SL×5]m以内の場所に移動させる。コスト3。
ノーマ:対象:リヴァイ
ノーマ:4D+20 グランドスラム(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (4D6+20) → 19[3,4,6,6]+20 → 39

リヴァイ:リアクションなし
ストルシェン:クリティカルですね
ノーマ:8D+117 白兵攻撃+《バーサーク》+《デスペラード》+[狂戦士] 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (8D6+117) → 23[1,1,2,2,3,4,5,5]+117 → 140

リヴァイ:112ダメージ
リヴァイ:死にました
ストルシェン:移動させますね
ストルシェン:ズサァーッ
塚守の君:《狂った連鎖》1:シーンに登場しているキャラクターが[戦闘不能]か[死亡]した時に使用。あなたが行う攻撃のダメージに+5Dする。この効果は重複しシーン終了まで持続する。
リヴァイ:「ぐへぇっ!!!」
塚守の君:「ああ・・・またひとり倒れ・・・!!」
リヴァイ:「さす・・・が・・・ノー・・・さ・・・」
カチャ:「んもぅ、こんな時でも笑ってるんだから」
ナギ:「まだだリヴァイ!あたしがいるぞ!!!」
ノーマ:「その目・・・何故私に憎悪を向けないの!!」
ロードゥ:「これはまずいであるな」
ストルシェン:ナギさんの手番です。
リヴァイ:「憎めるわけ・・・ない・・・でしょ」
ナギ:リヴァイのところへ移動
ナギ:《ファーストエイド》対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。
ナギ:2d+12 【器用判定】
Arianrhod : (2D6+12) → 9[3,6]+12 → 21

ナギ:「起きろ!!」
リヴァイ:「ガハッ!!・・・助かったぜナギ!」
ナギ:「よし!まだいけるな!」
ナギ:手番終了
リヴァイ:「こんなとこで寝てる場合じゃねえな!」
塚守の君:《都を覆う悲鳴》1:メジャー。魔法攻撃を行う。ランダムに決定したシーン内の単体と【幸運】で対決を行い勝利した場合、ダメージの代わりに[5D+10]のHPロスと[威圧]を与える。
塚守の君:RPC
Arianrhod :ランダムPC決定表(3[3]) → ナギ

ナギ:「よっしゃあたしが相手だ!!」
塚守の君:2D+9 《都を覆う悲鳴》 【幸運】判定
Arianrhod : (2D6+9) → 7[3,4]+9 → 16

ナギ:「リヴァイは今のうちに体勢整えろ!」
ナギ:2d+2 【幸運判定】
Arianrhod : (2D6+2) → 7[2,5]+2 → 9

リヴァイ:「ナギ・・・!!!」
塚守の君:20D+10 HPロス+[威圧]
Arianrhod : (20D6+10) → 75[1,2,2,2,2,2,2,2,3,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6,6]+10 → 85

塚守の君:「ああああああぁぁぁぁぁぁ!!」
ナギ:「わはは!まだまだだ!」
リヴァイ:「おっさん!!前に出てくれ!!!」
ストルシェン:12組の手番です。
ナギ:残りHP25
ロードゥ:「今行くのである!」
ロードゥ:全力移動
ロードゥ:6-3へ
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:対象リヴァイ
ロードゥ:2D+5 《魔術判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

ロードゥ:フェイト使用2点
ロードゥ:7D+27 《ヒール》《高位聖印》フェイト2点
Arianrhod : (7D6+27) → 27[1,2,2,5,5,6,6]+27 → 54

リヴァイ:「ありがとう!!!」
ストルシェン:カチャさんの手番です。
カチャ:全力移動で7-3へ!
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト13(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x4)
カチャ:4D+17 【魔術命中判定】《ハイウィズダム》対象:塚守の君
Arianrhod : (4D6+17) → 10[1,2,2,5]+17 → 27

塚守の君:2D+7 回避判定
Arianrhod : (2D6+7) → 7[3,4]+7 → 14

カチャ:15D+41 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》
Arianrhod : (15D6+41) → 44[1,1,1,1,1,2,2,3,3,3,4,5,5,6,6]+41 → 85

カチャ:手番終了だよ!
塚守の君:「ああ・・・」
塚守の君:「悲し・・・い・・・」
リヴァイ:「エリがまってるぞ」
カチャ:「私たちが一緒に背負ってくからね。悲しみも、エリさんのこれからも」
ストルシェン:塚守の君さんは消えていきました。
ストルシェン:リヴァイさんは行動済みでしたね。
リヴァイ:ファーストエイドで行動済みだぜ!
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
リヴァイ:《ブルータルライフ》コスト- SL.5 クリンナップ [狂戦士]を受けている時に有効。【HP】を[SL*3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可。
ロードゥ:毒40点ダメージ
ノーマ:《ブルータルライフ》5:クリンナップ。[狂戦士化]を受けている時に有効。HP回復を行なう。【HP】を[SL×3]点回復する。ラウンド進行中しか使用できない。
カチャ:毒で40ダメージ! 残り2点だよ!
ストルシェン:再び景色が歪みます。


ストルシェン:【BGM:悲しき再会】
リヴァイ:「へっ・・・やっぱり来たか、ルシア」
ロードゥ:「やはりか・・・」
コピー・ルシア:「私を破壊して・・・」
ナギ:「出たな!」
カチャ:「また会ったね!」
コピー・ルシア:「この世界の光は、もう私に見えない・・・早く破壊を・・・」
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
ルシア:(・・・)
ナギ:「安心しろ!今のお前は光の中にあるぞ!」
ストルシェン:【BGM:悲しき再会】
ルシア:(はい・・・共にいきましょう)
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
リヴァイ:なし!
ノーマ:《恨みの数だけ地鳴りが響く》3:セットアップ。視界内の場面と【精神】による対決を行う。この対決に勝利した場合、対象に[逆上][狂戦士(1)]を与える。シナリオSL回。
ロードゥ:なし
リヴァイ:リアクションなし
ナギ:「おう!光あるうちに光の中を歩めだ!!」
ノーマ:3D+6 精神判定
Arianrhod : (3D6+6) → 11[2,4,5]+6 → 17

ロードゥ:2D+6 《精神判定》
Arianrhod : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10

ナギ:2d+2 【精神判定】
Arianrhod : (2D6+2) → 7[3,4]+2 → 9

カチャ:《リバーサル:SL3》判定の直後:判定の達成値に-[SLx3] シーン1回 コスト10
カチャ:ちょっと遅かったけど許してね!!
ストルシェン:ではロードゥさんとナギさんは振りなおしで。
ロードゥ:はい
ノーマ:「憎悪を・・・最も強い感情を見せてみなさい・・・!!」
ロードゥ:2D+6 《精神判定》
Arianrhod : (2D6+6) → 8[2,6]+6 → 14

カチャ:2D+5 【精神判定】
Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

ナギ:2d+2 【精神判定】
Arianrhod : (2D6+2) → 8[2,6]+2 → 10

ナギ:よし!
リヴァイ:「ノーマさんは私が止める」
ロードゥ:「うむ、任せたのである」
ストルシェン:ナギさんのセットアップどうぞ。
カチャ:「リヴァイお姉ちゃん以外じゃ止められないでしょ!」
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ナギ:7-5に移動!
カチャ:《エンサイクロペディア》セットアップ:視界のエネミー1体を識別。
カチャ:《コンコーダンス》エンサイクロペディアで視界内のエネミー全てを一度に識別。判定は一回だけ行う。
カチャ:5D+15 【エネミー識別】《モンスターロア》《ナチュラルヒストリー》
Arianrhod : (5D6+15) → 22[2,3,5,6,6]+15 → 37

ストルシェン:識別値は22でした。
コピー・ルシア:《聖女の光輪》1:セットアップ。シーン内の場面(選択)と【精神】対決を行なう。対決に勝利した場合、対象はこのラウンドの間、このエネミーに対してダメージを与えることはできなくなる。シーン2回。
コピー・ルシア:2D+10 精神判定
Arianrhod : (2D6+10) → 8[2,6]+10 → 18

リヴァイ:リアクションなし
ナギ:2d+2 【精神判定】
Arianrhod : (2D6+2) → 9[3,6]+2 → 11

カチャ:2D+5 【精神判定】
Arianrhod : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15

ロードゥ:2D+6 《精神判定》
Arianrhod : (2D6+6) → 9[3,6]+6 → 15

ストルシェン:では全員適用ということで。
ストルシェン:他にセットアップは
ストルシェン:ないですね。
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
ノーマ:「あなたの憎悪を・・・!!」
ノーマ:ムーブで移動 6-3
リヴァイ:「私はノーマさんを憎まないよ」
ノーマ:「なら・・・」
ノーマ:《トリプルブロウ》1:メジャー。あなたは白兵攻撃を3回行なう。この白兵攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。コスト10。シナリオ1回。
ノーマ:対象:リヴァイ
ノーマ:「最も強い感情を見せて」
ノーマ:4D+20 グランドスラム(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (4D6+20) → 13[1,3,4,5]+20 → 33

リヴァイ:リアクションなし
ナギ:《インタラプト》対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたこととなるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
リヴァイ:「信じてたぜ、ナギ」
ナギ:トリプルブロウを打ち消し
ナギ:「今だっ!スタングレネードくらええい!!」
ノーマ:「・・・」
ノーマ:「また、か・・・」
ストルシェン:ではそのナギさんの手番です。
リヴァイ:「!・・・ノーマさん、記憶が?」
カチャ:「私たちの記憶だから、かな・・・」
ナギ:「この隙に回復だ!」
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:3d+11 【錬金術判定】
Arianrhod : (3D6+11) → 7[1,1,5]+11 → 18

ナギ:リヴァイとおっさん
ナギ:6d+7 HHPP
Arianrhod : (6D6+7) → 22[1,3,4,4,5,5]+7 → 29

ナギ:6d+7 HHPP
Arianrhod : (6D6+7) → 24[3,3,4,4,5,5]+7 → 31

ナギ:60回復
ロードゥ:「うむ、これでもう少し動ける」
コピー・ルシア:《ジャッジメントレイ》1:【HP】が200以下で使用可能。視界内の場面(選択)に魔法攻撃を行なう。命中判定は[3D+10]、ダメージは[6D+40]の<無>属性魔法ダメージとなる。ラウンド1回。
リヴァイ:「これで戦えるぜ!」
コピー・ルシア:対象:PC全員
カチャ:「わぎゃー! いきなり!!」
コピー・ルシア:3D+10 《ジャッジメントレイ》 魔術判定
Arianrhod : (3D6+10) → 15[4,5,6]+10 → 25

リヴァイ:リアクションなし
ロードゥ:2D+2 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+2) → 4[1,3]+2 → 6

カチャ:2D+5 【敏捷判定】
Arianrhod : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15

ナギ:2d+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 2[1,1]+8 → 10

ストルシェン:?
リヴァイ:「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
リヴァイ:「こんなとこじゃ負けられねえんだよおおおおおおおおおおあああああああああああ!!!!」
リヴァイ:ギルドサポート蘇生を使う!!!!
ストルシェン:わかりました
ストルシェン:全員最大まで回復してください
ストルシェン:【BGM:だけど僕は何度でも立ち上がる】
ナギ:何度でも立ち上がる
コピー・ルシア:「・・・!!」
ノーマ:「・・・」
リヴァイ:「願いを叶えるためにここまで来たんだ!!!!!」
リヴァイ:「絶対乗り越えるんだ!!!!!!!!!!」
ロードゥ:「我らはこんな所で立ち止まるわけには行かぬ」
カチャ:「ここで倒れたらヴェムに笑われちゃうよ!!」
コピー・ルシア:6D+40 魔法攻撃 <無>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+40) → 18[1,2,2,3,4,6]+40 → 58

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ルシア:(光の暴走に負けない力・・・信じています)
ロードゥ:対象:リヴァイ
ロードゥ:5D+7 《プロテクション》《フェイス:ダナン》
Arianrhod : (5D6+7) → 18[1,2,4,5,6]+7 → 25

ナギ:「おう!歩き続けるぞ!」
ロードゥ:25点ダメージ
カチャ:50ダメージ
ナギ:56ダメ
リヴァイ:28だめーじ
ルシア:「さあ・・・」
コピー・ルシア:「世界の光を・・・!!」
ストルシェン:12組の手番です。
カチャ:ムーブで6-3へ! みんなとエンゲージ!
カチャ:マイナーでハイHPポーションを飲むよ!
カチャ:4D ハイHPポーション
Arianrhod : (4D6) → 19[2,5,6,6] → 19

カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト13(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x4)
カチャ:4D+17 【魔術命中判定】《ハイウィズダム》対象:ノーマさん!
Arianrhod : (4D6+17) → 14[1,4,4,5]+17 → 31

ノーマ:リアクション不可
カチャ:「リヴァイお姉ちゃんの剣を通すために!! 崩させてもらうよ!!」
カチャ:15D+41 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》
Arianrhod : (15D6+41) → 56[1,1,2,2,2,3,3,4,4,5,5,6,6,6,6]+41 → 97

ノーマ:「・・・ッ!!!」
ノーマ:「いい目ね・・・でも憎悪とは違う・・・?」
カチャ:手番終了だよ!
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
ロードゥ:ムーブなし
ロードゥ:マイナーでハイHPポーション
ロードゥ:4D 《ハイHPポーション》
Arianrhod : (4D6) → 17[3,4,5,5] → 17

ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:対象:ナギ
ロードゥ:2D+5 《魔術判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

ロードゥ:5D+27 《ヒール》《高位聖印》
Arianrhod : (5D6+27) → 15[1,3,3,4,4]+27 → 42

ロードゥ:手番終了
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
ナギ:「生き返る~!」
リヴァイ:「いくよ、ノーマさん!!」
リヴァイ:《スマッシュ》 コスト5 SL.1 マイナー 白兵攻撃に+【筋力】ダメージ増加。メインプロセス終了まで効果持続
リヴァイ:《バッシュ》コスト4 SL.5 メジャー 対象に武器攻撃を行う。DRに+[SLd]
リヴァイ:《ブルータルストライク》 自身 シーン1回 [狂戦士]を受けているときに有効。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御】と【魔法防御】を0とみなしてHPダメージを算出する。
リヴァイ:4D+8 【命中判定】《アームズマスタリー《両手剣》》《フリンジスイング》狂戦士時命中+1D 白兵攻撃
Arianrhod : (4D6+8) → 16[3,3,5,5]+8 → 24

ノーマ:リアクション不可
リヴァイ:14D+47 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》防御0
Arianrhod : (14D6+47) → 48[1,1,1,1,2,3,4,4,5,5,5,5,5,6]+47 → 95

リヴァイ:「うおおおおおおおおおおおお!!!!!!」
ノーマ:「・・・ッ」
ノーマ:「待・・・わ・・・愛し・・・」
リヴァイ:「待っててね、ノーマさん」
リヴァイ:「必ず救うから」
ノーマ:「・・・」
ストルシェン:ノーマさんは黒い霧となって消えていきました。
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
リヴァイ:《ブルータルライフ》コスト- SL.5 クリンナップ [狂戦士]を受けている時に有効。【HP】を[SL*3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可。
ナギ:なし!
ロードゥ:毒40ダメージ
カチャ:毒で40ダメージ! 残り11だよ!
ストルシェン:景色はこのまま固定されたようです。
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
リヴァイ:「一気に倒そう!!!いけるはずだ!!」
ロードゥ:「防御は任せて攻撃するのである」
カチャ:「変化する様子がない・・・どうやらもうすぐゴールみたいだね!」
ロードゥ:セットアップなし
コピー・ルシア:《聖女の光輪》1:セットアップ。シーン内の場面(選択)と【精神】対決を行なう。対決に勝利した場合、対象はこのラウンドの間、このエネミーに対してダメージを与えることはできなくなる。シーン2回。
コピー・ルシア:2D+10 精神判定
Arianrhod : (2D6+10) → 7[2,5]+10 → 17

ナギ:2d+2 【精神判定】
Arianrhod : (2D6+2) → 7[2,5]+2 → 9

リヴァイ:リアクションなし
カチャ:2D+5 【精神判定】
Arianrhod : (2D6+5) → 5[2,3]+5 → 10

ロードゥ:2D+6 《精神判定》
Arianrhod : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10

ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:3d+11 【錬金術判定】
Arianrhod : (3D6+11) → 4[1,1,2]+11 → 15

ナギ:味方全員
ナギ:6d+7 HHPP
Arianrhod : (6D6+7) → 14[2,2,2,2,3,3]+7 → 21

ストルシェン:あっぶな
ナギ:6d+7 HHPP
Arianrhod : (6D6+7) → 23[2,3,3,4,5,6]+7 → 30

ナギ:51回復!
リヴァイ:「全快だぜ!ありがとな!」
カチャ:「ありがと! これで戦えるよ!」
ロードゥ:「助かる!これで戦える」
ナギ:「あと一息だ!ふんばれ!」
コピー・ルシア:「暴走を・・・とめて・・・」
コピー・ルシア:《ジャッジメントレイ》1:【HP】が200以下で使用可能。視界内の場面(選択)に魔法攻撃を行なう。命中判定は[3D+10]、ダメージは[6D+40]の<無>属性魔法ダメージとなる。ラウンド1回。
コピー・ルシア:3D+10 《ジャッジメントレイ》 魔術判定
Arianrhod : (3D6+10) → 13[3,5,5]+10 → 23

リヴァイ:リアクションなし
カチャ:2D+5 【敏捷判定】
Arianrhod : (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11

ナギ:2d+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 5[2,3]+8 → 13

ロードゥ:2D+2 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+2) → 3[1,2]+2 → 5

コピー・ルシア:6D+40 魔法攻撃 <無>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+40) → 21[2,2,3,4,5,5]+40 → 61

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:対象カチャ
ストルシェン:通しで。
ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:5D+7 《プロテクション》《フェイス:ダナン》
Arianrhod : (5D6+7) → 14[1,1,3,4,5]+7 → 21

ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:1】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
リヴァイ:56だめーじ
カチャ:「おじさんありがと! 攻撃はなんとかするから!」
ロードゥ:66点ダメージ
ストルシェン:12組の手番です。
ロードゥ:「うむ、攻撃は任せたのである」
カチャ:マイナー、メジャー両方を使ってMPポーションを2本飲むよ!
カチャ:2D MPP
Arianrhod : (2D6) → 4[1,3] → 4

カチャ:2D MPP
Arianrhod : (2D6) → 11[5,6] → 11

カチャ:手番終了で!
ストルシェン:収束
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
ロードゥ:ムーブなし
カチャ:「これで攻撃準備おっけー!」
ロードゥ:マイナーでハイHPポーション
ロードゥ:4D 《ハイHPポーション》
Arianrhod : (4D6) → 16[2,4,5,5] → 16

ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:対象ナギ
ロードゥ:2D+5 《魔術判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 12[6,6]+5 → 17

ロードゥ:クリティカル
ストルシェン:おっ
ロードゥ:7D+27 《ヒール》《高位聖印》クリティカル
Arianrhod : (7D6+27) → 24[1,1,1,4,5,6,6]+27 → 51

ナギ:「よしこれでまだ耐えられるぞ!」
ロードゥ:手番終了
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
リヴァイ:「ダメージを与えられないか・・・それなら!」
リヴァイ:2-5かな? ルシアにエンゲージ!
リヴァイ:マイナーなしで
リヴァイ:《エンチャントウェポン:無》SL.1 メジャー 魔術判定 対象が行う武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続。
ストルシェン:そうですね
リヴァイ:2D+2 【魔術判定】
Arianrhod : (2D6+2) → 6[3,3]+2 → 8

リヴァイ:おわり!
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
リヴァイ:《ブルータルライフ》コスト- SL.5 クリンナップ [狂戦士]を受けている時に有効。【HP】を[SL*3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可。
カチャ:毒で40ダメージ! 残り22だよ!
ロードゥ:毒40ダメージ
ストルシェン:では・・・最後のセットアッププロセスです。
コピー・ルシア:なし
リヴァイ:なし!
カチャ:なしだよ!
ロードゥ:なし
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ナギ:左に3マス
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:カチャとおっさん
ナギ:3d+11 【錬金術判定】
Arianrhod : (3D6+11) → 11[2,3,6]+11 → 22

ナギ:6d+7 HHPP
Arianrhod : (6D6+7) → 28[1,5,5,5,6,6]+7 → 35

ナギ:6d+7 HHPP
Arianrhod : (6D6+7) → 18[1,2,3,3,4,5]+7 → 25

ナギ:「今回はみんなに任せたぞ!」
ナギ:60回復
カチャ:「ありがと! 任されたよ!」
カチャ:全快
コピー・ルシア:「・・・」
コピー・ルシア:《ジャッジメントレイ》1:【HP】が200以下で使用可能。視界内の場面(選択)に魔法攻撃を行なう。命中判定は[3D+10]、ダメージは[6D+40]の<無>属性魔法ダメージとなる。ラウンド1回。
コピー・ルシア:3D+10 《ジャッジメントレイ》 魔術判定
Arianrhod : (3D6+10) → 12[3,3,6]+10 → 22

カチャ:2D+5 【敏捷判定】
Arianrhod : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12

リヴァイ:リアクションなし
ナギ:2d+8 回避判定
Arianrhod : (2D6+8) → 4[2,2]+8 → 12

ロードゥ:2D+2 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+2) → 8[3,5]+2 → 10

コピー・ルシア:「きっと・・・」
ルシア:(これが最後)
コピー・ルシア:6D+40 魔法攻撃 <無>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+40) → 19[1,1,2,4,5,6]+40 → 59

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:対象カチャ
ロードゥ:5D+7 《プロテクション》《フェイス:ダナン》
Arianrhod : (5D6+7) → 16[1,2,3,5,5]+7 → 23

リヴァイ:54ダメージ
カチャ:28ダメージ
ナギ:57ダメ
ロードゥ:26ダメージ
ストルシェン:12組の手番です。
カチャ:「おじさんありがと! これで、これで最後・・・!」
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト13(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x4)
コピー・ルシア:「お願いします・・・」
カチャ:4D+17 【魔術命中判定】《ハイウィズダム》対象:ルシアさん!
Arianrhod : (4D6+17) → 22[4,6,6,6]+17 → 39

カチャ:クリティカル!!
ストルシェン:うええ
リヴァイ:やrっる!
コピー・ルシア:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9

カチャ:《マジックフォージ:SL1》DR直前:魔法ダメージに+[SLx2D]。シーン1回。コスト2(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:20D+41+8 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》《マジックフォージ:SL1》クリティカルだよ!!
Arianrhod : (20D6+41+8) → 73[1,1,1,1,2,3,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,6,6,6,6]+41+8 → 122

カチャ:「たあああああああああああああああああっっっ!!!!」
コピー・ルシア:「うっ・・・」
カチャ:手番終了だよ!
ルシア:(あと少しです・・・!!)
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
ロードゥ:待機で
ロードゥ:「最後は任せたぞ、リヴァイ」
カチャ:「リヴァイお姉ちゃん!! 頼んだよ!!」
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
リヴァイ:「おう!任せろ!!」
リヴァイ:「行くぜルシア!!」
リヴァイ:《スマッシュ》 コスト5 SL.1 マイナー 白兵攻撃に+【筋力】ダメージ増加。メインプロセス終了まで効果持続
コピー・ルシア:「・・・」
リヴァイ:《バッシュ》コスト4 SL.5 メジャー 対象に武器攻撃を行う。DRに+[SLd]
リヴァイ:4D+10 【命中判定】《アームズマスタリー《両手剣》》《フリンジスイング》狂戦士時命中+1D
Arianrhod : (4D6+10) → 12[2,2,3,5]+10 → 22

コピー・ルシア:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 9[4,5]+6 → 15

リヴァイ:《スラッシュブロウ》 SL.3 ダメージロールの直前 自動成功 自身 シーン1回 武器攻撃のダメージロールの直前に使用。その武器攻撃のダメージに[(SL×2)D]する。
リヴァイ:20D+47 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》
Arianrhod : (20D6+47) → 76[1,1,1,1,2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,6,6,6,6,6,6]+47 → 123

リヴァイ:魔法ダメ
ストルシェン:【BGM:心の中に響く音】
コピー・ルシア:「・・・光が」
ヴェム:「おめでとう」
リヴァイ:「・・・ははっ」
リヴァイ:「やったーーーーーーーーーーーー!!!」
ナギ:「楽しかったぞ!」
ヴェム:「最初の試練は合格だ」
カチャ:「や、やった・・・やったーーー!!!」
ロードゥ:「・・・厳しい戦いであった」
ストルシェン:【BGM:今は勝利だけを】
ストルシェン:ではドロップ品ロールです。
カチャ:「最初のがコレって!! 思ったよりずっとずっと大変だったんですけど!!??」
ストルシェン:識別したデータでも見ながら下から順に振ってみてはどうですかね
リヴァイ:「まあそんなホイホイ願い叶えるわけにもいかねえだろ」
ヴェム:「にゃはは・・・みんなの記憶がそれだけ重かったってことかな」
リヴァイ:全部やっちゃっていいか?
ロードゥ:「そうであるな・・・」
カチャ:任せるよ!
ロードゥ:よいぞ
ストルシェン:みなさんいいですか?
ナギ:任せる
リヴァイ:3D+2 【ドロップ品】アクセル
Arianrhod : (3D6+2) → 12[3,4,5]+2 → 14

リヴァイ:3D+2 【ドロップ品】イルルメヤフ
Arianrhod : (3D6+2) → 10[2,4,4]+2 → 12

ストルシェン:失くした靴(3000G)
リヴァイ:3D+2 【ドロップ品】サララーマ
Arianrhod : (3D6+2) → 10[3,3,4]+2 → 12

リヴァイ:「靴www」
ストルシェン:霊峰の記憶(3500G)×2
カチャ:「見覚えがある靴が・・・!」
ストルシェン:渓谷の記憶(3500G)×3
リヴァイ:3D+2 【ドロップ品】ツァツァキエル
Arianrhod : (3D6+2) → 8[1,1,6]+2 → 10

リヴァイ:3D+2 【ドロップ品】ツェツェロエル
Arianrhod : (3D6+2) → 10[2,2,6]+2 → 12

ストルシェン:水没林の記憶(5000G)
ナギ:「おおおこの靴は!!」
ストルシェン:水没林の記憶(5000G)×2
リヴァイ:3D+2 【ドロップ品】塚守の君
Arianrhod : (3D6+2) → 11[2,4,5]+2 → 13

リヴァイ:3D+2 【ドロップ品】ノーマさん
Arianrhod : (3D6+2) → 10[2,4,4]+2 → 12

ストルシェン:都の記憶(3000G)×3
リヴァイ:3D+2 【ドロップ品】ルシア
Arianrhod : (3D6+2) → 7[1,3,3]+2 → 9

ストルシェン:地下神殿の記憶(8000G)×2
ストルシェン:黒鉄城の記憶(5000G)
ストルシェン:以上ですね。戦闘終了です。お疲れ様でした。
ストルシェン:今夜はここまでとし、続きは次回に致しましょう。
ストルシェン:【BGM:Forget Me Not】











第6話「願いを叶える鏡のお話」中編

目次 inserted by FC2 system