アリアンロッド メモリーズ 第7話「忘れられた場所のお話」中編
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
どどんとふ:「ロードゥ」がログインしました。
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
どどんとふ:「カチャ」がログインしました。
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
プリ・プレイ:BGM:遙か遠きアタラクシア
ストルシェン:前回の~・・・
リヴァイ:遺言TIME
ストルシェン:メモリーズッ!!
ストルシェン:クロックブリゲイドが身辺整理を始める回
カチャ:終活
ストルシェン:終わりの始まり
リヴァイ:ノーマさんの武器の保管場所をリカラに伝えといたぜ!
ストルシェン:あ、いいですね
ストルシェン:というわけで、みなさんが決戦に向けてイェアルタを出発するところだと思いました。
ストルシェン:まずはそのあたりから・・・再開してみましょう。
ストルシェン:【BGM:心のある場所】
リヴァイ:おう!リンドルムんとこ行って城まで乗っけてもらおうぜ!
ナギ:umu!
カチャ:きっと乗せてくれるよね!
ロードゥ:ふむ
ピピロッタ:「あ、みなさん。ちょっと待つッス」
カチャ:「あれ、ピピロッタさんどしたの? なにかツケてたっけ・・・」
ロードゥ:「何か用であるか?」
ピピロッタ:「カチャの旦那は私をなんだと思ってるッスか!!」
ナギ:[
カチャ:]
カチャ:「じょ、冗談だよ! ピピロッタさんには色々良くしてもらってるし!」
ピピロッタ:「正直、みなさんは特にポーション類で大得意様だったッス」
ナギ:「自分でつくるとなんか臭くなるからな!」
リヴァイ:「こないだなんて1人16万以上のお買い上げだったもんな!感謝しろよ!!」
ピピロッタ:「ほんとそれ」
ピピロッタ:「そこで、このピピロッタ最後の大出血サービスッスよ」
ピピロッタ:「補給が必要になったら呼んでほしいッス。地の果て空の上でも駆けつけてポーションとか売りつけるッス!!」
ピピロッタ:私のみ、コネクションを使用することでギルドサポートの《派遣売買》と同等の効果が得られるッス
ナギ:「わかった!」
ロードゥ:「ふむ、正直助かる話なのであるが・・・大丈夫なのであるか?」
リヴァイ:「へぇ~。お前のその背の羽って飛べたのか??今から浮遊城行くけど・・・」
カチャ:「わあほんとに! 空の上って・・・商売にかける情熱がすごいね」
ピピロッタ:「じゃあ私はちょっとディアスロンド大神殿のマネーをロンダリングしてくる仕事があるので・・・」
ピピロッタ:「へっへっへ、リヴァイさん」
ピピロッタ:「地獄の沙汰もなんとやらッスよ」
リヴァイ:(こいつディアスロンドに見つかっても大丈夫なんかな・・・)
ストルシェン:さあ
リヴァイ:「まあいいや。気をつけろよ!」
ストルシェン:ただ、伏線として使わなかったのでここで言ってしまうと
ストルシェン:ピピロッタさんは唯一、以前から森の外と中を行き来している住人でした。
リヴァイ:仕入れとかあるもんな
ストルシェン:秘密の地下道を通ることによって霧の効果を受けずに流通させていたんですね。
ストルシェン:その地下道はガブリエルさんに見つかって魔族の進入に繋がりましたけど。
カチャ:なるほどー! 地下道って忘れられた場所の外まで続いてたもんね。
ストルシェン:ええ。二話で張っていた伏線でした。
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
ストルシェン:【BGM:心のある場所】
ピピロッタ:「じゃ、またッス!!」
リヴァイ:「またな~」
ストルシェン:【BGM:閉塞の唄】
カチャ:「危険なとこで呼ぶかも。気をつけてきてね!」
ストルシェン:さて、道中をすっ飛ばして“大地の顎門”エル=スカディです。
リヴァイ:「ここに来ると少し胸が痛む気がする・・・なんでかわかんねーけど」
ストルシェン:ヴァーショグーよりは低い崖と、地響きのような低い音。
ストルシェン:しかし以前に訪れた時と少し違うのは
ストルシェン:穴の底にある泉が少し変色しているところでしょうか。
ロードゥ:ふむ
カチャ:「うわ、あの水・・・!! あれじゃ前みたいに泳げないや」
ストルシェン:この泉を潜った先に、リンドルムさんはいます。
リヴァイ:「瘴気の影響かな・・・このすぐ下がスネイラだったもんな」
ロードゥ:「だがあそこを抜けねばたどり着けぬのではないか?」
カチャ:「うううう・・・お腹をくくるしかないかなぁ」
ストルシェン:はい。具体的に言ってしまうと潜ってもデータ的には影響ないです。
リヴァイ:「なぁに、こっちはニクシー/神がおるんやでwこんな水一瞬で浄化してくれっからよww」
ストルシェン:「《ピューリファイ》も持ってませんけど・・・」
カチャ:「ストルシェンさん何もってるんだっけ・・・」
リヴァイ:「ただちに影響はなさそうだぜ?」手をピチャピチャ付ける
ストルシェン:「・・・」
リヴァイ:「カチャ、よせ」
ナギ:「問題なしだ!環境が変わってレイリー散乱の見え方が変わっただけかもしれんな!」
ストルシェン:「料理ならひとつだけ持ってますよ」
リヴァイ:「言わんこっちゃない!!!」
カチャ:「その料理はリヴァイお姉ちゃんのためにとっておこうね」
ロードゥ:「なんでそんなものを持ち歩いているのであるか」
ストルシェン:「保存がきくようにと煙で燻してみたんです。よかったどうぞ」
リヴァイ:「なあ、いいから早く進まない?」
ナギ:「そろそろ小腹がすいてくるころだし後で飯にしよう!」
ストルシェン:その手には黒い塊が握られている・・・。
カチャ:「え、えっと、よーし! 水に入っても大丈夫そうだね! 行くしかないかぁ!!」
リヴァイ:さっき食堂で腹ごしらえしただろたぶん!いい加減にしろ!!
ストルシェン:?
ナギ:「よ~し泳ぐぞ~~!」
ストルシェン:ではみなさんは問題なく水の中を進んでいきます。
リヴァイ:「すぅ~~~~~・・・とうっ!!」どぼーん
ストルシェン:瘴気を帯びた水は、とても不快で
ロードゥ:「どれ、覚悟を決めるか」
ユーリーン:この泉は深い・・・というわけね
ユーリーン:スタターッ
リヴァイ:0点
ナギ:今のは7点くらいやってもいいと思うぞ
リヴァイ:厳しくしないとダメだと思って
カチャ:水の温度がガクっと下がった気がした
ナギ:たしかに!
ストルシェン:みなさんの心の奥に、どす黒い何かが絡みつくような感覚を覚えます。
ストルシェン:ユーリーンさんに対する怒りではない、もっと別の
ストルシェン:・・・憎悪。
リヴァイ:(憎悪に満たされて復習のことしか考えられなかった時みたいな気持ちだ・・・)
ストルシェン:【BGM:龍の祈り】
ストルシェン:地響きがすぐそこで聞こえます。
リヴァイ:「ぷはぁ!!!」ざぶざぶ
ナギ:「このイビキまだ寝てるっぽいな!」
ストルシェン:巨大な爬虫類がみなさんの前で、目を開けました。
ナギ:「おはようだぞ!出番だ!!」
カチャ:「ひぃひぃ、やっと着いた・・・ローブがぐしょぬれ・・・あわわわ!! リンドルムさん!!」
リンドルム:「・・・人の子よ、今度は何用だ」
ロードゥ:「久しぶりであるな」
リヴァイ:「おひさしブリゲイド」
ナギ:「街のみんなには竜のおっさんのこと知らせたぞ!そしてこれから竜のおっさんはあたしたちと世界を救いにゆくのだ!」
リンドルム:「森を包む空気に異変がある・・・人の子であれば森を去るが良かろう」
リンドルム:「・・・世界を?」
リヴァイ:「お前はこの森を守りたいとは思わないのか?」
カチャ:「このままじゃ空気に異変どころじゃすまなくなるんだよ!」
リンドルム:「・・・かつての契約者と似たことを言う」
リヴァイ:「エフダのことかい」
リンドルム:「知っているのか。そうだ」
リヴァイ:「知ってるさ。幽界で会って来た」背中に背負った剣を見せながら
リンドルム:「・・・」
リンドルム:「ピンクの契約者よ。契約の証を見せよ」
ナギ:「おう!これだな!」
カチャ:(綺麗に拭いてきてよかった)
ストルシェン:怒られるところでした
リンドルム:「話くらいは聞いてやろう。我に何を求める?」
リヴァイ:「私たちを浮遊城まで乗せてってほしいんだ」
ロードゥ:「我々はどうしてもあそこへ行かねばならぬのだ」
カチャ:「できれば、帰路もお願いしたいんだけど・・・どうかな?」
リンドルム:「竜の一族がその背に乗せることの意味、知らぬようだな」
リヴァイ:「意味とかあるのか?私知力2のドゥアンだからわかんにゃい」
リンドルム:「・・・では問おう」
カチャ:「え、えっと、怒らせちゃった? 脚に乗っけてもらう方式でもいいんだけど・・・」
リヴァイ:「大丈夫だカチャ。たぶん怒ってないぜ」
リンドルム:「その城で何を成す? 何が目的だ? この森をどうするというのだ?」
リヴァイ:「当然、あの城を動かしてるやつをぶっ飛ばしに行くんだぜ!!この森を未来に繋げるためにな!!」
リヴァイ:「ずっとこの森を守ってきたモヤモヤの願いなんだ!それは私たちの願いでもある」
ロードゥ:「我々はこの森を護りたい、ただそれだけである」
カチャ:「うん。そいつはこの森の敵で、エフダさんにも仇なす存在なんだ。みんなで立ち向かわなきゃいけないの」
リンドルム:「・・・」
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
リヴァイ:「もちろん、その後はお前の名も再びこの森で語り継がれることになるだろうぜ。森を守るために協力してくれた竜としてな!」
ストルシェン:【BGM:龍の祈り】
リンドルム:「我が契約者エフダもまた、脆弱で愚かな人間であった」
リンドルム:「だが他者を守ろうという真っ直ぐな意思があった」
リヴァイ:「死んだ仲間をそんな風に言うもんじゃないぜ」
リンドルム:「仲間? そうか」
リンドルム:「人の子の友は奴が初めてであったな」
リヴァイ:「友達だったならなおさらだ!私たちは少し会話を交わしたくらいだけど、きっと目的は同じだ」
リヴァイ:「エフダが生きてたら同じことをしようとしたと思う」
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
ストルシェン:【BGM:龍の祈り】
リンドルム:「・・・」(仕切りなおしの沈黙)
カチャ:(話通じそう感が高まった)
ロードゥ:「・・・」
ナギ:「人間が愚かなのは昔からだしな!そこが面白いところでもあるぞ!わはは!」
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
ストルシェン:【BGM:龍の祈り】
ナギ:「というわけだ!世界を救うために手伝ってくれ!!」
リンドルム:「・・・よかろう、人の子らよ。その意思を試してやろう」
ナギ:「試されてやろう!わはは!」
リンドルム:「資格無きとあらばその場で喰らってくれるわ」
ストルシェン:リンドルムさんはその長い首を下げます
ナギ:「うむ!ではあたしが勝てばその場で食ってやろう!!」
リンドルム:「乗れ」
ナギ:「ようし!のりこめ~~!!」
リヴァイ:「首めっちゃトゲトゲしてて痛そう~~~」
カチャ:「の、乗っちゃうよ!? 乗っちゃうからね!!」
ナギ:「あたしが頭のところな!!」
ストルシェン:「トゲがひっかかりますね」
リヴァイ:「わぁ~~~~い!!!」トトロに飛び込むが如く捕まる
リヴァイ:グサグサッ
ロードゥ:「では失礼して・・・」
リンドルム:「振り落とされるなよ」
ストルシェン:古代竜の末裔は大きな翼を広げ
ナギ:「そっちこそな!わはは!」
ストルシェン:ゆっくりと飛び立ちます。
ストルシェン:竜の飛行はその巨体に対して翼が小さく、とても飛べるようには思えませんが
ストルシェン:『飛ぶ』という力を翼に付与している・・・とも言われています
リヴァイ:「ふわぁあああ!!飛んでる~~~~!!!私たち、風になってる!!!」
リンドルム:「大空へ・・・!!」
ストルシェン:【BGM:駆け行く記憶】
カチャ:「凄い、ととと飛んでる!! 地上があんなに遠いや!!」
ナギ:「fpp!!」
ストルシェン:眼下には黒い霧に包まれた森が見えます。
リヴァイ:「空から見下ろす森は初めてだ・・・黒い霧が広がってる・・・」
ロードゥ:「こうも高く飛ぶというのは経験ないのである」
ストルシェン:もっと高度を上げないと浮遊城には届かないようですが・・・
カチャ:「前にも誰かに掴まって飛んだ気がする・・・誰だっけ?」
ストルシェン:木々に囲まれた森から出ると、肉眼でも確認できます。マップをごらん下さい。


リヴァイ:「雪山のてっぺんはまだ霧が届いてないな! お、遠くにグナートも見えるぜ!!」
ナギ:「手でも振っておくか!!」
カチャ:「ね、ねえ。こっから見ると、浮遊城さらに近づいてきてるように見えない?」
ストルシェン:浮遊城が更に接近し、水没林あたりの上空に差し掛かったようです。
リヴァイ:「むむ!!また浮遊城が近づいてるぞ!!!」
ストルシェン:そして・・・
ロードゥ:「何かするつもりであるか」
ストルシェン:【BGM:終わりの始まり】
ナギ:「迎えに来てくれたのか!ご苦労!!」
リヴァイ:「リンドルム!!!あそこだ!!!もっと高度上げてくれ!!」
ストルシェン:皆さんから見える浮遊城に3つの光が見えました
ストルシェン:ドドドン
カチャ:「何あれ!? 撃ってきた!?」
ストルシェン:以前にも見たあれは・・・瘴気弾です。
ナギ:「瘴気弾だ!!」
リヴァイ:「森が、また・・・!」
ロードゥ:「くっまたしても」
カチャ:「森が危ない!」
ストルシェン:あれから調整をしたのか、瘴気弾は確実に聖域に向けて放たれ・・・
ストルシェン:グラトゥレーラ、グナート、そして
ストルシェン:イェアルタに向けて飛んで行きます。
リヴァイ:「やべぇ!!!!」
リンドルム:「どうする人の子よ。我でも3つ同時に追うことは不可能だ」
リヴァイ:「・・・選ぶことなんかできっかよ!!!」
リンドルム:「ふん、ならば無視して城へ向かうぞ」
ナギ:「あいつらは弱くないし大丈夫だろ」
カチャ:「うん・・・うん!! 私たちが行くべきは浮遊城・・・」
ロードゥ:「原因を止めるしか無かろう!」
ストルシェン:そうこうするうちに、瘴気弾は着弾前に地上から攻撃を受けているようです。
カチャ:「わかってる。心配だけど、心配してても始まらない! みんなを信じなきゃ!」
ロードゥ:「あやつらを信じる他あるまい」
ナギ:「ほらな!わはは!今もなんかやってるみたいだぞ!!」
ストルシェン:そして空中で爆発し・・・無数の眷属たちが降り注ぎます。
リヴァイ:「あいつら・・・!! そうだな、私たちはこっちを止めるのが役目だ!!」
ボルボ:「私たちもただ待っていたわけではありません。この時を想定して各地に迎撃砲を設置しておきました」
ボルボ:「みなさんは、信頼して私たちに任せてください」
ボルボ:「帰りをお待ちしています」
ナギ:「ボルボだ!あいつ最近勝手にいなくなると思ったらあんなところに!」
ナギ:「自由意志だな!!」
リヴァイ:コネクションを取っているからこその信頼を感じるな!ナギ!
カチャ:「えっ!? あそこにいるのボルボ!? よく見えるね」
ストルシェン:ソウデスネ
ナギ:信頼があればコネクションはいらんのだ!わはは!
ロードゥ:「ふっ・・・頼りになるやつであるな」
ストルシェン:みなさんが誰もトーレさんに取ってないのもビックリしました。
ストルシェン:さて、ではここからしばらくマスターシーンになります。
ナギ:取る前に死んじまったからな!わはは!
ストルシェン:一方その頃の森の仲間たちの様子を見ていきましょう。
ストルシェン:おさらいすると、PCのみなさんは『自分の登場していにいシーン』で『コネクションを使用』することでそのキャラクターを1回だけシーンに登場させることができます。
ストルシェン:GMもPLも含めた全員で演出するシーンとなるので、張り切っていきましょう。
ストルシェン:最初のマスターシーンはグラトゥレーラから。
ウルスラ:「様子を見にきた時に限って・・・街が心配だぜ」
ウルスラ:「眷属とかいったか・・・この数で逃げ切れるかどうか」
ストルシェン:さて、登場NPCを伺ってみましょう
リヴァイ:オレのターン!!ユーリーンを特殊召還だっ!!!
カチャ:今のアルフレドさんならきっと来てくれるさ!!
ナギ:ピアだ!お前の真のネームドの力をみせてやるのだ!!
ロードゥ:私は今回は登場させるNPCは無しである
ストルシェン:では
ストルシェン:ブレイクスルー効果が決定しました。
リヴァイ:おお!さっそく!
カチャ:やったった!
ストルシェン:アルフレドさんとユーリーンさんはPLの皆さんにお任せしましょう。
ナギ:ということは・・・?
ストルシェン:ピアさんがブレイクスルーします
ナギ:ヒュー!!
リヴァイ:ユーリーンやりまーす
アルフレド:ええ。僕はもう逃げない。
ウルスラ:「私1人じゃ・・・誰か」
ユーリーン:「ウルスラァァァァアアアァァァアアア!!!!」スタターッ!!
アルフレド:「ウルスラ!!!!」
ウルスラ:「ユーリーン!! アルフレド!!」
ユーリーン:「ウルスラに手を出そうだなんて!!生きて帰れるとは思わないことねぇ!!」
アルフレド:「どうして一人でこんな危険なところへ・・・!」
憎悪の巨人:「ホロビヨ・・・ホロビヨ・・・」
ウルスラ:「だって、ユーリーンをほっとけないだろ」
ユーリーン:「そりゃアレよ、私のために決まってるじゃない!!」
ウルスラ:「・・・」
ユーリーン:「ウルスラほんま好き」
アルフレド:「・・・まあ、それなら良かった。後はボクに任せて。大丈夫。ロードゥさんから戦い方を教わったんだ」
ウルスラ:「ユーリーンもアルフレドもピアも、みんな大好きだからさ」
ユーリーン:トゥンク・・・!!
アルフレド:そのトゥンクはボクの役目です
ユーリーン:「今ウルスラが喋ってるんだから邪魔すんじゃないわよ!!」眷属に氷つぶてを投げる
アルフレド:「・・・ウルスラ。ボクが不甲斐ないばかりに、色々心配をかけてしまったと思う」
ウルスラ:「あの時以来だね一緒に戦うの。外から人間が来て・・・それが今こうなるなんて思わなかったぜ」
アルフレド:「うん。だからこそボクは来たんだ。ボクが自分の道筋を見つけたから・・・!」
アルフレド:「本には真実が書かれていて・・・しかしそれはボクが辿り着いた結論ではなく、本の著者が残したもの・・・いわばマイルストーンなんだ」
ストルシェン:【BGM:真実の彼方】
アルフレド:「『真実の行方』にばかり目を向けていては駄目なんだ。真実へ向かう道筋、それを理解しなければ・・・真実の価値は、変わってしまう」
アルフレド:「どう頑張るか、どうやって真実にたどり着くか、それを見せてくれたのがクロックブリゲイドだ」
アルフレド:「ウルスラ、君も一緒に見て来ただろう? 決して忘れないだろう?」
アルフレド:「ボクは行くんだ! 自分の力で! 『真実の彼方』へ!」
ウルスラ:「・・・うん。私も」
アルフレド:「その道を君と一緒に歩きたい。だからウルスラ、ボクと一緒に、ボクとユーリーンと一緒に戦おう!」
ウルスラ:「アタイも一緒についてくよ!!」
アルフレド:「そんな君がす、す、好きなんだ! うん、ええ、ああもう!」
アルフレド:「ああここは霧が薄くて日の光がきつい!」
ウルスラ:「ばっばか、もう」
ユーリーン:「・・・」ベキッバキッボキボキッバッキャーン(氷の塊を持ち上げて眷属にぶつけてる
憎悪の巨人:「ウワー」(30体ほど倒れる)
ユーリーン:「ふん、何よ。この後私が何言ってもお邪魔虫になるだけじゃない」
ユーリーン:「だけどここで言っておかないとエンディングまで出番なさそうだから言っておくわ!!」
ウルスラ:「ユーリーンも一緒にでしょ」
ウルスラ:「エンディング・・・?」
ユーリーン:「ちなみにピアもいるわよ。必殺技のために後ろで溜めてるけど」
アルフレド:「え? ほんとに・・・? あ、本当だ」
ピア:うずうず
ユーリーン:「ねぇ、覚えてるかしらウルスラ。あなたがこの帽子をくれた時のこと」
ウルスラ:「うん。雪女のくせに寒い寒いって行ってたから」
ユーリーン:「私は雪女だから、寒いの得意って思われがちだけど・・・人並みに寒がりはするのよね」
ユーリーン:「私はあなたの隣にいられれば良かった。友達でいられれば良かった」
ユーリーン:「だけど、その・・・ちょっとだけ気まずくなった時期があったわよね」
ウルスラ:「・・・」
ユーリーン:「今思うともう、ずっと前の事のようが気がするわ」
ユーリーン:「あの時クロックブリゲイドが来ていなかったら・・・それでもあなたは私がピンチになると今のように助けに来てくれたのでしょうね」
ウルスラ:「うん、大事な友達だから」
ユーリーン:「そうね。ウルスラは私の大事な・・・親友よ」
ウルスラ:「親友のユーリーンがいなかったら、アタイだって歌えないよ!!」
ユーリーン:「アルフレドに言ってなかったことがあるわ」
アルフレド:「え? ボクに?」
ユーリーン:「次にウルスラを一人で泣かせるようなことがあったら、そのときは・・・」
ユーリーン:「あなたを氷づけにして氷結湖の底に沈めてやるから」
アルフレド:「ひぃぃぃ・・・リヴァイさんのパンチより、恐ろしい・・・」
ユーリーン:「そしてウルスラは私と末永く幸せに暮らすのよ!!」
アルフレド:「ふふふ、でも、そんな心配は無用です」
ユーリーン:「(リヴァイって誰だっけ・・・ああ、あの角生えた変なやつか)」
アルフレド:「そんな事態は訪れないし、ボクだって強くなった! ほら、ユーリーン、後ろに眷属が!!」
アルフレド:《魔力ブースト》1:ムーブ。ダメージ増加を行う。そのメインプロセスであなたが行う魔法攻撃のダメージに+1Dする。
アルフレド:《魔術攻撃:火》1:メジャー。メジャー。20m以内の単体に魔法攻撃を行う。ダメージは[2D+10]の選択した属性の魔法ダメージとなる。
アルフレド:「後ろにいた眷属は焼き払いました」
ユーリーン:「あら?ナイフで戦うんじゃなかったかしら?」
アルフレド:「ふふふ。知らないんですねユーリーン。僕は真実を知りました」
アルフレド:「アームズクリスタルは!! 同じ武器に複数付けても!!!」
アルフレド:「意味がない!!!!!」
ユーリーン:「あなた・・・!」目を見開く
ウルスラ:「・・・」
ユーリーン:「ふふ、あ、ピアの溜めが終わったみたいよ!!伏せて!!ウルスラ!!」ウルスラに抱きつく
アルフレド:「ロードゥさんに先ほど教わった真実。これもクロックブリゲイドがいなければ知り得なかったことです」
ウルスラ:「えっ、うわっ」
アルフレド:「え? う、うわぁー!!」
ユーリーン:「くんかくんかくんかくんかぺろぺろぺろぺろ」
ストルシェン:カメラが雪山を俯瞰すると
ストルシェン:なにしてるんですか
ユーリーン:続けて
ストルシェン:麓の凍結湖が見えます
ストルシェン:その湖面が揺れ、ピキピキとヒビが入り・・・
ピア:「待たせただなぁ!! いくだどー!!」
ストルシェン:【BGM:全テヲ破壊スル黒キ巨人】
アルフレド:「ピア!! そんなところから!?」
ヒムラム:「そこな兄ちゃん姉ちゃん、きたぜワンチャンゴーレムちゃん」
ヒムラム:「奇跡の頭脳が制御不能、抱えた苦悩も爆破可能」
ヒムラム:「俺らゴムサーご機嫌アンサー、ヤツらをゴサーッと一掃さぁ!」
ボルボ:「エネルギーと、想いの力を充填完了しました」
ボルボ:「私は戦いに来たのではありません。笑顔を創る為に・・・」
ボルボ:「忘れられた場所に、私は私にとってかけがえのない価値を認めたから・・・愛しているから」
ボルボ:「そうでしょうナギ?」
ナギ:ああ!!
ピア:「わたすらゴムサーが決戦兵器を改造して復活させただ!!」
ピア:「頭しかないけど!!」
ストルシェン:黒き鋼鉄の巨人・・・の頭部が湖面を割って現れます。
ストルシェン:その頭頂部にはボルボさんが刺さっています。
ナギ:fpp!
ピア:「いくど、ウルスラ、ユーリーン、アルフレド!!」
ピア:「決戦兵器ビィーム!!」
ユーリーン:「好きよウルスラァァァァ!!!!」(やっておしまい、ピア!!!)
ストルシェン:邪神の眷属たちは光線になぎ払われ、片っ端から燃え尽きていきます。
アルフレド:「はい!! こちらの防御は任せて、思いっきりどうぞ!!」
ピア:「わたすからも三人にいいてぇことがあっぺした」
ピア:「またこの4人で遊べる日が来てホントにうれしい。おめでとうな」
ピア:「ナギたちも・・・」
ピア:「あたすたちゃあ心配いんねぇ。いっぴゃこっぴゃ大事なもんもらったでな。お返ししてぇんだ」
ピア:「昨日ばっか見てたこの森に、明日のことを教えてくれただ。消させはしねぇ」
ユーリーン:「私の事クロックブリゲイドに依頼してくれたのはあなたなんでしょう?・・・ありがとう。ピア」
ピア:「へへへ」
ピア:「わたすもみんなが大好きだからよ」
アルフレド:「最初に図書館に来たときは大変な人たちだと思いましたが・・・いやぁ、なんと素晴らしきこと」
ストルシェン:グラトゥレーラの眷属たちは一掃されました。
リヴァイ:「雪山の方から光が・・・あれは、古代兵器か?」
リヴァイ:「すげぇ!!あれなら眷属たちを一掃できそうだ!!」
ストルシェン:「あれってみなさんが頑張って阻止した決戦兵器・・・ですよね。いいんですかね」
リヴァイ:「いいんじゃね」鼻ほじ
カチャ:「と、遠くてよく見えないけど眷属だけを焼いてる・・・?」
ナギ:「ありゃピアやヒムラムやボルボの仕業だな!!カッコイイぞ!!!」
カチャ:「てことは味方だよ! きっと誰かが仲良くなって仲間にしてくれたんだ! ゴムサーのみんなかな?」
カチャ:「すごいや!」
ナギ:「ついに完成させたんだな!!」
ロードゥ:「兵器も使うもの次第・・・あやつらなら正しく使えるであろう」
アルフレド:「ところでピア、この決戦兵器、戦いが終わったらボクも乗せてくれませんか・・・?」
アルフレド:「研究に研究を重ねて来た機械が!! 最大のものが目の前に!! この興奮を抑えられない!!」
ピア:「多分もうすぐ電池切れるから無理だべ」
アルフレド:「そ、そんなぁ〜〜〜〜!!!」
ユーリーン:「うける」
ストルシェン:次のシーンに移りましょう
ナギ:「あたしが先だぞーーーー!!!だぞーーー!!だぞーーー!」(遠くから木霊するエコー)
ユーリーン:「乗る機会がない・・・機械だけに。ぷすすっ」
ユーリーン:スタターッ
アルフレド:「気分的に点数を上げられません」
ウルスラ:「10点!!」
ストルシェン:【BGM:終わりの始まり】
リヴァイ:10点
ストルシェン:グナートにも大量の眷属が流れ込みます。
ストルシェン:NPCを聞いてみましょうかね。
リヴァイ:ドロー!NPCカード!! アンナを守備表示で召還!!
カチャ:エリさんが迎え撃ってくれるはずだよ!
ナギ:グーロを守備表示で召喚!!
ロードゥ:ヴァルボリが頑張ってくれるであろう
ナギ:そしてリリース!!
ストルシェン:はい。
カチャ:SWだとサンダーボルトがあったから危なかった
ストルシェン:今回グーロさんとヴァルボリさんが揃ったのでブレイクスルー発動です。
リヴァイ:聖なるバリアーミラーフォース!!
リヴァイ:やったーーーー!!!
カチャ:やったった!
ストルシェン:好きなタイミングでヴァーショグー連合軍を登場させてオッケーです。
ナギ:やったー!
ロードゥ:ふむ
ストルシェン:折角ですので皆さんにお任せしてみましょうかね?
アンナ:「・・・エリ、モヤモヤハドコダ?」
ストルシェン:それでは、『城』に向かって巨人たちが攻め寄せているところです
アンナ:「心配ダカラ来タゾ!」
カチャ:「・・・アンナ」
カチャ:ここ編集点
リヴァイ:カチャ帰ってらっしゃい
憎悪の巨人:「ホロビヨ・・・ホロビヨ・・・モリノオウ・・・」
ナギ:「カッチャが落ちた!!!」
ストルシェン:笑う
リヴァイ:戻って!!!リンドルム戻って!!!
ロードゥ:「落ちてないのである・・・勝手に落とすな」
ナギ:「飛べ!!戻ってこい!!」
カチャ:ぎりぎり敏捷判定クリティカルでよじ登ったよ!!
ストルシェン:はいはい戻って戻って
アンナ:「ハヨ帰レ」
エリ:「・・・アンナ」
エリ:「来てくれて・・・助かった」
アンナ:「ウム!!無事カ!?」
エリ:「まだ持ちこたえて・・・いた」
エリ:「だがこの量は一人では、夢妖精バリアーで何とかできるものでは・・・なかった」
エリ:「モヤモヤ様も・・・アンナ、今のお前なら受け入れられる・・・はずだった」
アンナ:「・・・最近、モヤモヤノ声ガ聞コエナイ。モヤモヤハ、イッタノカ?」
エリ:「モヤモヤ様は長い眠りに・・・ついた」
アンナ:「ソウカ・・・」
アンナ:「モヤモヤガイナクナルノハ、悲シイコトダ」
アンナ:「ダケド今ノ私ニハ、タクサンノ家族ガイル」
アンナ:「パパと同ジ場所カラ見テテクレルダロウ!!」
アンナ:[]
アンナ:「見テルカ、モヤモヤ!パパ!!」
エリ:「それは・・・良かった」
エリ:「みんな、アンナを見守って・・・いた」
エリ:「心の材料は思い出・・・ならば、一緒にいて思い出を共有すれば」
エリ:「心の在り方はこれから変わって・・・いった」
エリ:「悲しみや憎しみがない方向に、変えて・・・いく」
アンナ:「パパ達ノ意志ハ私達ガ引キ継グカラ・・・!!」
憎悪の巨人:「ソレモマタ・・・」
憎悪の巨人:「ホロビル」
エリ:「くっ・・・」
ヴァルボリ:「キェエエエエエエエエエエエエエエエ!儂らヴァーショグー連合!ここに参上だゾエ!!」
グーロ:「ここが俺たちのかつての故郷かゾ・・・」
ヴァルボリ:「ゾエ・・・?誰も付いて来ていないゾエ?」
エリ:「ここでは、百の妖魔と、千の妖精と、万の機械たちが命を・・・落とした。また・・・」
エリ:「な、何だ・・・?」
ヴァルボリ:「みんな置いて来たゾエ!!儂らだけが先についてしまったゾエ!」
アンナ:「偉大ナル騎士ト森ノ王ノ意志ガ宿ッタ我々ガ負ケルハズガナイ!!」
アンナ:「ナ!ゴブリンババア!トロウルオジサン!!」
ナギ:「アンナ!無事だったかゾ」
エリ:「私は一人で抱え込みすぎていたのかも・・・しれなかった」
ナギ:ここは編集点だゾ
リヴァイ:ナギも落ちたぞーーーー!?
ストルシェン:ゾ
ヴァルボリ:「まぁいいゾエ!ヒトノミコの手助けをするゾエ!」
カチャ:今度はナギちゃんが落ちたよ!?
グーロ:「アンナ!無事だったかゾ」
リヴァイ:リンドルム!!戻って戻って!!!
ナギ:「ワハハ!!空中ダイブだ!!」
アンナ:「手伝ッテクレ!!野郎ドモ!!!」
グーロ:「おう!無論だゾ!!」
エリ:「ありがた・・・かった」
グーロ:「ワシたちのかつての故郷だ、それを守れねば山賊の名折れゾ!!」
エリ:「夢の妖精は私一人・・・思い出に囚われて・・・いた」
エリ:「言うなれば、煌めく都市のような・・・滅んでもその煌めきは心に・・・残った」
ヴァルボリ:「ゾエゾエゾエ!儂らが来たからにはもう安心だゾエ!」
エリ:「でも、クロックブリゲイドは再建する道を・・・選んだ」
エリ:「ゴブリンとトロウルを呼ぶと言って・・・いた。二人を待って・・・いた」
アンナ:「ココハ私ノ家ダ!!許可スル!!」
エリ:「一緒なら、新たに街を興せると。眷属にも立ち向かえると思って・・・いる」
グーロ:「オウ!炎の!眷属共を皆殺しにするゾ!」
ヴァルボリ:「待つゾエ!殺すのはカワイソウだゾエ!」
ヴァルボリ:「追い返すだけで十分だゾエ!」
グーロ:「・・・しかしそれには手勢が足りんゾ
ストルシェン:土蛍洞窟から鬨の声が上がります。
アンナ:「ソレハ大変ダナ!!殺シタラ、カワイソウ!!」
ヴァルボリ:「大丈夫ゾエ!!予言ではそろそろくるゾエ!」
エリ:「洞窟から大勢の声が・・・した」
ヴァルボリ:「ほら、来たゾエ!!儂らの力を存分に発揮するゾエ~っ!」
ストルシェン:見ればゴブリンはハンマーを、トロウルは槍をそれぞれに持って現れます。
グーロ:「お前ら・・・!先に避難してろって言ったはずだゾ!!」
塚守の君:「あああ・・・あああ・・・! 早くしないと、滅びが・・・!」
ストルシェン:【BGM:Digger's Song~穴掘り団の歌~】
ストルシェン:お互いの武器を交換しあったヴァーショグー連合軍です
ストルシェン:二つの種族は手を取り、助け合いながら巨人たちを、殺さぬように撃退していきます。
ヴァルボリ:「皆の者!終わったら全員でお風呂だゾエ!!」
ストルシェン:「キエエエ!!」「キエエエ!!」「グオオオ!!」
グーロ:「馬鹿野郎ども!今こそ我らの故郷を守るんだゾ!!」
エリ:「予想以上・・・だった」
アンナ:「聞エルカ、クロックブリゲイド!!ごぶりんトとろうるガ手ヲ取リ合ッテ都ヲ守ッテイルゾ!!」
アンナ:「コッチハ心配ナイ!!ソッチハ任セタカラナ!!」
エリ:「これだけ大勢ならグナートは大丈夫・・・だった」
エリ:「無駄に大量にある木材もこれなら無駄にできずに済みそう・・・だった」
ストルシェン:グナートもこれで大丈夫そうです。
リヴァイ:「グナートのほうから武器がぶつかり合う音が聞えるぜ」
リヴァイ:「この音は・・・ゴブリンとトロウルか?それならグナートも大丈夫だな!!」
ストルシェン:「きえええって聞こえますね」
カチャ:「あの大量に動いてるの・・・よく見えないけどゴブリンさんとトロウルさんたち? すごいや!」
ナギ:「あいつらなら安心だな!わはは!!」尻尾にぶら下がりながら
ストルシェン:器用ですねナギさん
ロードゥ:「うむ・・・あの数ならば大丈夫であろう」
カチャ:「あのキエエエエエエ!!!は聞き覚えあるね!!」
リヴァイ:「ナギとカチャさっきから落ちすぎじゃない?ほんと気をつけて。」
ストルシェン:それでは次回はイェアルタ編ですが、
ナギ:「楽しいぞ!」
ストルシェン:NPCだけ先に確認しておいてよろしいですかね
リヴァイ:ローニャだろ・・・
ナギ:残りのコネクション持ってるNPCはツァツァだな!
リヴァイ:それから、リリス!
リヴァイ:間違えた、リカラ!
ナギ:あとルシアもいるぞ
カチャ:ピピロッタさんも残ってるはず!
リヴァイ:ガブちゃんもだな!
ロードゥ:アッカ、サララーマ、ビルギッタであるな
カチャ:ヴェムも・・・来てくれるかな?
カチャ:ユルボックさん、無事でいるなら街に来て・・・!
ストルシェン:豊作ですね
ストルシェン:果たしてどんな演出になるのかは、次回のお楽しみにしまして
ストルシェン:ブレイクスルーはビルギッタさんです。
ストルシェン:【BGM:Forget Me Not】
リヴァイ:ビルギッタか~~~!
ビルギッタ:はい、次回の私の活躍をお楽しみに!!
リヴァイ:うまくバラけてよかったな!
ロードゥ:サララーマはここでは使わないことにしよう
ナギ:ルシアはあたしと一緒にいるからな!ツァツァだな!
リヴァイ:カッチャがヴェムを差し戻すらしいぞ!!
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
どどんとふ:「カチャ」がログインしました。
どどんとふ:「ロードゥ」がログインしました。
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
プリ・プレイ:BGM:旅人はワルツを踊る
ストルシェン:じぇん回のメモリーズ!!
リヴァイ:hai
リヴァイ:kawaii~
ストルシェン:?
リヴァイ:She is my KOYUBI.
ナギ:ツァツァ
ナギ:出す
ストルシェン:なんで急に原住民みたいな喋りに?
ナギ:マルカジリ
ストルシェン:さーて霧の影響で記憶が曖昧なので、イェアルタのシーンで登場させるNPCをもう一度確認させて頂きましょう。
カチャ:ヴェムは次かな。ここはピピロッタさん登場と、無事ならユルボックさんも登場だ!
ロードゥ:アッカとビルギッタの二人が登場であるな
ナギ:アタシ ツァツァ マルカジリ ウンコ 出す
リヴァイ:ローニャ リカラ ガブ
ストルシェン:こうですかね
ストルシェン:【BGM:終わりの始まり】
ストルシェン:イェアルタのシーンから再開することになります。
ストルシェン:邪神の眷属の群れはついにイェアルタにも迫ってきました。
ストルシェン:アルフレドさんが先頭に立って作ったバリケードなどを駆使しても、苦戦を強いられているようです。
憎悪の巨人:「ホロベ・・・ホロベ・・・」
憎悪の巨人:「カコヲ・・・ウシナイ・・・ココロ・・・ホロビヨ・・・」
ナギ:「バリケードだけじゃもう持たない・・・!」
ナギ:ここ編集点な
リヴァイ:帰ってらっしゃい
ナギ:えおーーーー!!
ストルシェン:戻って戻って
カチャ:ちゃんと乗ってようね
ナギ:じゃあな!!
ローニャ:「父ちゃんたちについて行こうと思ってたのに置いて行かれたヨ!!仕方ないからこっちで戦ってるヨ!!」
アッカ:「はいはい!みんな前のバリゲードが壊れる前に次のを作るんだよ!」
ピピロッタ:「ここを破られたら商売上がったりッス!」
ガブリエル:みんなの後方でひたすら狙い撃ちしている目。
ツァツァキエル:「みんながバリケード作ってる間はボクが前に行くよ・・・」
ピピロッタ:「だ、大丈夫ッスか!? こっちとしては正直ありがたいけど心配ッス!」
ガブリエル:《ブックマーク》で《スレイヤー:巨人》に変更。《ロングレンジショット》を撃つという目。
アッカ:「無茶するんじゃないよ!時間を稼げばガブちゃんがやってくれるからね!!」
ツァツァキエル:「・・・今まで散々殺した分今度はボクがみんなを守るんだ」
ローニャ:「なんか向こうは合体技とか出しててずるいヨ!!こっちも2話チームでなんか出ないのかヨそこの兎!!」
ストルシェン:ローニャさんとピピロッタさんは商人を襲った山賊という関係ですねぇ。
リカラ:「えいっえいっ」ポカポカ(ガブちゃんの近くに来た敵を殴ってる
ピピロッタ:「私は襲われる側の商人ッスよ!? 武器は支給するから戦うのは任せたッス!」
ピピロッタ:「『忘れられた場所』が外界に開かれるなら経済的基盤も必要になるはずッス! こんなとこで滅んでる場合じゃないッス!」
ピピロッタ:「ゴブリンとトロウルの一次産業! 豊かな自然と土壌! これは外界でも価値があるに違いないッス!」
ローニャ:「難しいこと言うなヨ!!3行で言えヨ!!」
ガブリエル:「・・・」このままでは矢も尽きる、という目。
ピピロッタ:「ピピロッタ・ドリームを叶えるためにも、ここは絶対に守るッスよ! 私は前に出ないッスけど」」
ローニャ:「3行だったヨ!!」
ユルボック:「ン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
ユルボック:「お待たせしました! ヒーローは遅れてやってくるものです!」
ローニャ:「生きとったんかワレェヨ!!!」
ビルギッタ:「あなたは靴下に鱗をつめる人(?)!! 死んだはずでは!?」
アッカ:「何でもいいからさっさと手伝いな!!」
ユルボック:「みなさん私を待っていたのでしょう? フフフ、ついにニュッケルハルパが火を吹くとき・・・何あの巨人!?!?!?!?」
ストルシェン:※吹きません
アッカ:「ほら、こっちでバリゲード作るんだよ!早くしな!」
憎悪の巨人:「チイサキモノ・・・ホロビヨ・・・」
憎悪の巨人:「オオキイコトハ・・・イイコトダ・・・」
ユルボック:「いいでしょう、華麗なギルマン泳法により完璧なバリケードを作って差し上げましょう!」
ストルシェン:※泳ぎません
ツァツァキエル:「そこの魚の人は回復できるなら前で手伝って!」
リカラ:「お姉ちゃんたちが帰ってくる場所を守らなきゃ。『ただいま』って言うために」
ツァツァキエル:「誰かが死んでしまうとカチャが悲しむから・・・」
ユルボック:「お、お任せあれ! きっとプリティ☆ニャンニャンを私を見てくれて・・・? あなた今なんと?」
ローニャ:「センセーなんか隠し玉持ってんだろヨ!!はやく出せヨ!!」
アッカ:「ツケも返してもらわないといけないからね!必ず護るんだよ!」
ガブリエル:「・・・」リヴァイの守りたいものを守る。それがあの御方より賜った使命、という目。
ツァツァキエル:「それはきっとボクやあなたにしても同じことだと思う。だからボクたちもここで死んじゃいけないんだ」
ユルボック:「そう! "私の"カッチャのためにも《愛の囁き》を最大出力にするのです!」
ビルギッタ:「そろそろだと思うんですが・・・」
ツァツァキエル:「今までやってきたことに後悔はしてない・・・」
ツァツァキエル:「けど今はここを守るのに専念しよう」
リカラ:「ノーマさんの武器、借りるね。私が前に出て敵を抑えるからその間に・・・!」
アッカ:「何がそろそろ何だい?」
ピピロッタ:「資源も残り少なくなってきたッス! これ以上は私のポケットマネーを切り崩すことになるッス!」
ツァツァキエル:「これからもっと楽しく生きるために、もっとキレイな景色を見るために」
ローニャ:「ほら魚!!いたいけな女の子が頑張ってるんだヨ!!お前前出て肉壁になって来いヨ!!」
ユルボック:「ギエー! 私は後衛魔法型ですよ!? 5話で見たでしょう!?」
ビルギッタ:「はい、あの・・・私がここで学んだこと。その成果です」
アッカ:「成果だって?」
ビルギッタ:「自分の目で見たこと、それを信じること。ロードゥさんに協力して走り回って・・・あっ」
ストルシェン:南の方角から、鎧の足音が聞こえてきます。
ストルシェン:土を蹴る蹄、すり合わさる金属同士の音が・・・複数。
ツァツァキエル:「増援・・・?それも金属鎧・・・一体誰が」
ビルギッタ:「来ましたよみなさん!!」
ストルシェン:【BGM:Knights of the Holy Lance】
リカラ:「そんな!?挟まれちゃう・・・!!」


ヴェーチェル:「我々はディアスロンド総本山の神聖騎士団だ! 神の敵を討つべく派遣された!」
ツァツァキエル:「敵・・・!?」
アッカ:「な、なんだってー!」
ヴェーチェル:「人間、魔族、妖魔・・・種族に関わらず邪神と戦う者たちに加勢しよう・・・全部隊突撃! 神の敵を蹴散らせ!」
アッカ:「援軍ってことでいいんだね!」
リカラ:「敵じゃ、ない・・・?」
ピピロッタ:「デ、ディアスロンドの!? 凄い! 凄いコネッス!」
ツァツァキエル:「そ、そんな・・・神聖騎士団がボクたちの味方をするなんて・・・」
ストルシェン:神の紋章を身につけた騎士の軍勢が巨人たちを目掛けて突撃していきます。
ピピロッタ:「そのコネ後で利用させて貰いたいッス!」
ローニャ:「うわー!!なんだヨ!!聖なる度えっちゃ高そうな集団が来たヨ!!」
ローニャ:「かっこいいヨー!!」
アッカ:「じゃあ、あたしゃももっと頑張ろうかね!」
ヴェーチェル:「我々の目標は邪神の眷属のみ。もうここは安全だ、森の民たちよ」
ユルボック:「やれやれ、私の華麗なギルマン泳法を見せる時が来たと思ったのですが・・・ここは彼らにお譲りしましょう」
アッカ:「形勢は逆転した!全員ここが好機だよ!!」
ツァツァキエル:「信じられない・・・けれど信じたい。きっとその方が楽しいから!」
リカラ:「すごい・・・どんどん敵を倒してる。ガブちゃん、もう少し頑張ろう!!背中は私が護るから」
ピピロッタ:「この戦いが終わったらディアスロンドへ販路を伸ばして、神聖騎士団のお墨付きって看板をこしらえて・・・希望が溢れて来たッス!」
リカラ:「もう護られるだけなのは嫌だから!!」
ストルシェン:巨人たちは瞬く間に蹂躙されていきますが、イェアルタに向けられた眷族は数が多いです。
アッカ:「みんな遅れをとるんじゃないよ!!」
ストルシェン:まだ油断はできませんが、勝機は見えました。
ローニャ:「やられたヨ~。もう限界だから後ろの方で寝てるヨ。棒になってるヨ。」
ヴェーチェル:「フン、ストルム卿め・・・こいつは貸しだぞ」
ローニャ:「ごローニャ。お後がよろしいようでヨ
ユーリーン:10点
リヴァイ:雪山で戦ってろ
ツァツァキエル:「騎士団は組織された軍隊だから連携が取れてる・・・別働隊でボクとローニャさんとリカラさんで交代しながら前を抑えよう」
ユーリーン:スタターッ
リカラ:「わかった!!
ローニャ:「おっけーヨ!」がばっ
ストルシェン:イェアルタも安心できそうですね。それではシーンを移しまして・・・。
ユルボック:「どれ、私は後ろで士気を上げる曲でも歌ってましょうか・・・」
ストルシェン:【BGM:駆け行く記憶】
ストルシェン:一方森の上空では。
リヴァイ:「街の方も始まってるみたいだな・・・」
ストルシェン:「あれは・・・高濃度の聖なる度を感じます」
リヴァイ:「?」
カチャ:「よく見えないけど人がたくさんいるみたい・・・? 聖なる度?」
ストルシェン:「?」
ロードゥ:「ふむ・・・どうやら間に合ったようであるな」
リヴァイ:「ストルシェンさん神なのにボキャ貧すぎん?好き」
ナギ:「そのようだな!!」
ナギ:「わからんけど!!」
リヴァイ:「おっさん何かしたのか?」
ロードゥ:「少々手を回したのである」
カチャ:「あれって・・・もしかして軍隊? おじさんすごいや!」
ロードゥ:「まぁこの借りは高いかも知れぬが」
リヴァイ:「そっか。おっさんがそう言うなら心配はいらねぇな!」
ロードゥ:「うむ、我々は進むとしよう」
ストルシェン:「ええ。そうしましょう」
ストルシェン:次は最後のマスターシーンです。
リヴァイ:Fpp!
ストルシェン:みなさんの前方、浮遊城ヘイドゥの上空でそれは起こります。
ストルシェン:現在地からも目視できますが、みなさんの接近に合わせて、ヘイドゥから何か小さな・・・黒い点が噴き出し
ストルシェン:鳥の群れのように大きくうねり、こちらへ向かってきます。
ストルシェン:その一つ一つは飛行型のゴーレムです。いつかのグナートの上空で飛んでいたものですね。
ストルシェン:というシーン。さて登場NPCを選択して頂きましょう。
ストルシェン:おっと
ストルシェン:ここでは使用不可になっていたコネクションが使用可能になっているとお伝えし忘れましたね。
ストルシェン:その模様はシーン内でやりましょう。
ストルシェン:【BGM:黒き荘厳】
イツハーク:「カァーハッハッハァッ!」
イツハーク:「実に美しい人間じみた茶番だハァ!」
イツハーク:「だァが無駄無駄ァ! 私がもたらした記憶を奪う障気の前には無駄ァ! 記憶を失い、記憶から消え、幽界すら行けずに消滅しろァ!」
ストルシェン:さぁ、NPCを選択してください。
カチャ:こんな状況でも・・・きっとヴェムなら何とかしてくれるよ!
リヴァイ:まだ記憶は戻ってない。けど・・・確かに心の奥に繋がりを感じるぜ!そうだろノーマさん!!
ナギ:ヒムラムならきっとそろそろ飛行型ゴーレムを完成させてると思うぞ!それにここにはルシアもいるしな!
ロードゥ:サララーマ・・・力を貸して欲しいのである
ストルシェン:では・・・
イツハーク:「ゆけァゴーレムどもよァ!! あの竜ごと蜂の巣にするのだハァ!!」
イツハーク:「最後に笑うのはこの私ァー!」
リヴァイ:「あいつ!倒したはずなのにもう復活したのか!?」
ストルシェン:次の瞬間、イツハークの頭部が重い衝撃、いえ、打撃によってひしゃげます。
ストルシェン:一発。二発。
ナギ:「なんか遠くから見ると城が黒い屁こいたみたいだな」
ストルシェン:そして三発。
ストルシェン:【BGM:美シキ歌】
ナギ:「む!なんだ!」


ノーマ:「・・・美しくない魔族ねぇ」
ロードゥ:「何が起こっているのだ」
リヴァイ:「・・・!!!」
ナギ:「ややっあれは!」
イツハーク:「お前はハァーーーーーーーーーー!?」
カチャ:「あれは・・・ノーマさん!? リヴァイお姉ちゃんほら!! ノーマさんだよ!!」
ナギ:「トリプルブロウ!!」
ストルシェン:イツハークは衝撃で吹き飛ばされ、地に墜ちていきます。
リヴァイ:「ノ・・・マ・・・さん・・・」
ノーマ:「とても清々しい気分だわ。障気がないってこんな感じなのね・・・リヴァイ」


リヴァイ:「ノーマさん・・・!!!」
ウルスラ:「あの、ノーマさんあんまり暴れないでほしいぜ? 結構限界の高度出してるから・・・」
リヴァイ:「ごめんノーマさん、私、またノーマさんのことを忘れてた・・・!!」
ノーマ:「ふふふ・・・さ、会いにきたわよ。早く用を済ませて帰ってらっしゃい」
ノーマ:「今度は私が待っているから」
リヴァイ:「でも・・・!!!思い出したから!!!約束は絶対果たすから!!!」
リヴァイ:「・・・必ず迎えに行くから!!!」
ストルシェン:ノーマさんを抱えたウルスラさんはじょじょに高度を落していきます
ストルシェン:しかしまだ上空にはゴーレムたちの群れがいます。
リヴァイ:「行って来るね、ノーマさん!!待ってて、待っててね!!!大好き!!!!ほんと好き!!!!愛してる!!!!!!」
リヴァイ:「ウルスラありがとうーーーーー!!!!!」
ノーマ:「ノーマ」が仲間になった!!
ストルシェン:しかしウルスラさんと交代で、地上からジェット噴射で突撃してくる影が。
ナギ:「むっ来たか!!」
ヒムラム:「・・・」頭でリズム刻んでる
ロードゥ:「なにやらすごい勢いで向かって来ているのである」
ヒムラム:スゥ・・・
ヒムラム:「YO!チェケラ!来たぜ空の上、SOここは森の上」
ヴェム:「私を運べるなんて。ゴーレムってすごいや!」
ナギ:「この音はこの前拾ってきたジェットパックだ!!」
ヒムラム:「出し惜しみしてた出番 鏡も同伴」
ヒムラム:「お前らにとっておきプレゼント 俺の取っておきポリデント」
ヴェム:「ノリノリであるな」
ヒムラム:「ミラーから出てくるかつての仲間 ここは勝負の新品袴」
ストルシェン:ポリデント・・・?
ヒムラム:「ミラクル マジカル 錬金術」
ナギ:「ヒュー!!」
ヒムラム:「敵の本拠地に届け お前らもこれに続け」
ヒムラム:「   ひむらむ」
ヒムラム:「・・・待たせたな」
ヴェム:「その歌は違う卓のネタだろ!!」
ヒムラム:「・・・パクりとか勝手な憶測はよせ」
ストルシェン:はい、では鏡の中から飛び出してきてどうぞ~。
ヴェム:「そうれ! みんな行け行けー!!」
サララーマ:「・・・」
ナギ:「サララーマだ!!」
コピー・ルシア:「なるほど、ヴェムさんにお願いすれば今の私でも力になれそうです・・・」
ヴェム:「今日は大盤振る舞いだよ。魔族は普通こんなにサービスしないんだからね!」
コピー・ルシア:「では、鏡に触れて・・・」
リヴァイ:「まじかよ・・・!!お前らが助けにきてくれるなんて・・・まるで最終回みたいだ!!」
イングヴェ:「おっなんかヴェムはん、間違えとらん? ワイまで出てきてもうたで?」
ヴェム:「うわわ! なんで出てきてるの!?」
リヴァイ:「・・・」
イングヴェ:「あっほら、ワイ飛行能力なんてないから・・・あ~~れ~~」
イングヴェ:ガシャーン
リヴァイ:「・・・ヴェム?」
コピー・ルシア:「仮初の身体に今一度」
ヴェム:「わはは! なんたって最終回だからな!」
ヴェム:「うける」
ナギ:「うける」
リヴァイ:「何しにきたんだよ!はやく敵攻撃しろよ!!」
リヴァイ:「ノーマさん見習えよ!!!!」
ヴェム:「不憫であるな」
ヴェム:「まあ見てなって! ここからだぜ!」
サララーマ:「私は・・・正義の為に」
リヴァイ:「リンドルム!一気に城までつっこめないか?今がチャンスなんだ!!」
サララーマ:「いや、私の正しいと思う事の為に貴方方に加勢しましょう」
リンドルム:「我に可能かと問うているのか? 笑止」
ナギ:「よし!なんかよくわからんがルシアも出てこれたしみんな後は頼んだぞ!!」
リヴァイ:「よっしゃあ!!ナギ!カチャ!しっかり捕まれ!もう落ちるなよ!?」
リンドルム:「守りの薄い場所を抜ける。少々の小蝿は自分で何とかせよ」
カチャ:「わわわ! が、がんばるよ!」
ナギ:「任せろ!飛んだことはあるが落ちたことはないぞ!!」
リンドルム:「ゆくぞ、振り落とされるなよ」
リヴァイ:「私遠距離攻撃ないからお前らよろしく」
ヴェム:「私の願いはね、人と魔族が手を取り合える世界。人との共存」
ヴェム:「行ってらっしゃい。任せたからね」
ロードゥ:「うむ、一気に頼むのである」
ナギ:「おう!ヴェムもありがとな!!」
リヴァイ:「何故なら遠距離攻撃覚えたらノーマさんにエンゲージできないから。修行中のベタベタチャンスなくなっちゃうから習得してないんだぜ!」
ストルシェン:いいシーンで大変恐縮なのですが
ストルシェン:ネプチューンさんって今どういう状態なんでしょうね
リヴァイ:え
リヴァイ:四次元ポケットに詰め込んでますけど?
ストルシェン:すごい
リヴァイ:アイテムですから。
リヴァイ:異次元バックか
ストルシェン:ではクロックブリゲイドを乗せた竜は浮遊城ヘイドゥへ向けて速度を上げます。
サララーマ:「道は私達が作ります。貴方達は前だけを見据えて進みなさい」
コピー・ルシア:「これでも戦争経験者で元ネームドです。任せてください」
リヴァイ:「・・・この戦いが終わったら、墓にお好み焼きでも供えてやるよ!」
ナギ:「マヨネーズたくさん墓石にかけてやるからな!!」
リヴァイ:「私は青海苔だ!!!」
ヴェム:「・・・それはやめておいて欲しいのである」
ロードゥ:「ふっ・・・そうであるな」
ストルシェン:それではヘイドゥへ。次のシーンに移ります。
ストルシェン:少し休憩を。
ストルシェン:【BGM:忘れじの言の葉】
どどんとふ:「カチャ」がログインしました。
どどんとふ:「ロードゥ」がログインしました。
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
ストルシェン:【BGM:忘れじの言の葉】
ストルシェン:では再開していきましょうか。
リヴァイ:はーい
ストルシェン:みなさんはヘイドゥへ突っ込む途中に飛行型ゴーレムに囲まれます。
ストルシェン:包囲の薄い場所をついたので6グループほど落せば潜り抜けられそうです。
カチャ:そっか。全滅させる必要はないんだね。
カチャ:あ、全滅だ。間違えました。
カチャ:データの分も数に入れちゃってた
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
ストルシェン:しかしここはリンドルムさんの背中の上。今マップ上に示した範囲内から外れると
ストルシェン:地上へ落下してゲームオーバーです。死にます。
ストルシェン:さっきまで軽い気持ちで落ちていたような気もしますが死にます。
ナギ:吹き飛ばし攻撃してきたら死ぬぞ!!
リヴァイ:まじか!!こわっ!!!!
ストルシェン:そしてリンドルムさんも戦闘に参加できます。
ストルシェン:今コマにデータとして書き込みました。
ストルシェン:上手く使ってなぎ払ってください。
ロードゥ:ふむ
リヴァイ:準備オッケーだぜ!
リンドルム:「突破するぞ、契約者たちよ」
ナギ:「おう!」
カチャ:「もちろん!」
リンドルム:「我が力、契約の下に貸してやろう」
リンドルム:「リンドルム」が仲間になった!!
ストルシェン:【BGM:Hightension Wire】
カチャ:「何だかんだ優しいよね、リンドルムさん」


ストルシェン:では[タイミング:戦闘前]です。
ナギ:なし!
カチャ:なしだよ!
ロードゥ:戦闘前なし
飛行型ゴーレム:なし
リヴァイ:なし!
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
飛行型ゴーレム:なしなしなし なしなしなし
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ナギ:一歩後ろ
ロードゥ:セットアップなし
カチャ:《エンサイクロペディア》セットアップ:視界のエネミー1体を識別。
カチャ:《コンコーダンス》エンサイクロペディアで視界内のエネミー全てを一度に識別。判定は一回だけ行う。
カチャ:6D+19 【エネミー識別】《モンスターロア》《ナチュラルヒストリー》《士気高揚》
Arianrhod : (6D6+19) → 21[1,3,3,4,4,6]+19 → 40

ストルシェン:識別値は18でした。
カチャ:「ゴムサーから色々話を聞いてるからね! ゴーレムの情報はバッチリ揃ってるよ!」
リヴァイ:セットアップ!!陣形だ!!
リヴァイ:「散れ!散れーーー!!」
ナギ:「おう!」
ナギ:「尻尾までダッシュタッチして頭に戻りタッチダウン!!元の場所に戻るぞ!!」
ロードゥ:8-3へ
ストルシェン:突然の号令に新メンバーの私は反応できませんでした(移動なし
リンドルム:「尻尾はやめてほしい」
カチャ:おじさんと同じ8-3へ!
リヴァイ:7-3だぜ!
ナギ:「くるしゅうない!」
ストルシェン:リヴァイさんのセットアップで使用したということはセットアップはもうないですかね?
リヴァイ:おうよ!
ストルシェン:ではイニシアチブプロセスに入ります。
ストルシェン:ゴーレムのターンから。
飛行型ゴーレム:ドーグラス移動
飛行型ゴーレム:《魔法弾装填》1:マイナー。そのメインプロセスであなたが行う射撃攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。
カチャ:「ええっ!? 一瞬で回り込んできた!?」
飛行型ゴーレム:射撃攻撃 対象:ナギ
飛行型ゴーレム:3D+21 機銃(錬金銃/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 16[5,5,6]+21 → 37

ロードゥ:「さすがに速いのである」
ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 10[1,3,6]+4 → 14

ロードゥ:《カバームーブ》【SL:3】【カバーリング】【自動成功】【自身】【コスト:4】:《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する
ナギ:「よけろーー!!わはは!」
ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
飛行型ゴーレム:2D+53 射撃攻撃+《魔法弾装填》 <火>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+53) → 5[2,3]+53 → 58

ロードゥ:《アイアンカバー》【SL:2】【カバーリング】【自動成功】【自身】【コスト:2】:《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に【物理防御】と【魔法防御】に+[選択した防具の重量]するシーンSL回
リヴァイ:「回避も早いんだよなー・・・嫌な記憶が蘇るぜ」
ロードゥ:ごめん忘れてた
ストルシェン:では通しで。
ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:3】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
ロードゥ:5D+18+6 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ディフェンスマスター》
Arianrhod : (5D6+18+6) → 16[1,2,3,4,6]+18+6 → 40

ロードゥ:ノーダメージ
飛行型ゴーレム:バルブロ移動
飛行型ゴーレム:《魔法弾装填》1:マイナー。そのメインプロセスであなたが行う射撃攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。
飛行型ゴーレム:射撃攻撃 対象:ナギ
飛行型ゴーレム:3D+21 機銃(錬金銃/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 9[2,3,4]+21 → 30

ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 7[1,2,4]+4 → 11

ロードゥ:《カバームーブ》【SL:3】【カバーリング】【自動成功】【自身】【コスト:4】:《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する
ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:《アイアンカバー》【SL:2】【カバーリング】【自動成功】【自身】【コスト:2】:《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に【物理防御】と【魔法防御】に+[選択した防具の重量]するシーンSL回
ナギ:「わはは!なんかどんどん集まってきたぞ!」
飛行型ゴーレム:2D+53 射撃攻撃+《魔法弾装填》 <火>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+53) → 10[4,6]+53 → 63

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:5D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》
Arianrhod : (5D6+18) → 12[1,2,2,3,4]+18 → 30

ナギ:「そんなに改造してほしいのか!ういやつめ!」
ロードゥ:ノーダメージ
飛行型ゴーレム:「・・・」
飛行型ゴーレム:キャレー移動
飛行型ゴーレム:《制圧射撃》1:マイナー。そのメインプロセスで行う射撃攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。
飛行型ゴーレム:射撃攻撃 対象:カチャ、ロードゥ
飛行型ゴーレム:3D+21 機銃(錬金銃/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 12[2,4,6]+21 → 33

ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 12[2,5,5]+4 → 16

カチャ:3D+5 【回避判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 15[4,5,6]+5 → 20

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
飛行型ゴーレム:2D+53 射撃攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+53) → 7[2,5]+53 → 60

ロードゥ:アイアンカバーは使い切りました
ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
カチャ:「おじさんありがと!」
ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:3】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
ロードゥ:5D+18+6 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ディフェンスマスター》
Arianrhod : (5D6+18+6) → 14[1,1,3,4,5]+18+6 → 38

ロードゥ:22点ダメージ
飛行型ゴーレム:モンス移動
ロードゥ:「うむ、防御は任せるがよい」
飛行型ゴーレム:《制圧射撃》1:マイナー。そのメインプロセスで行う射撃攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。
飛行型ゴーレム:射撃攻撃 対象:カチャ、ロードゥ
飛行型ゴーレム:3D+21 機銃(錬金銃/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 14[3,5,6]+21 → 35

カチャ:「コレを凌いだらやり返すからね!」
ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 11[2,3,6]+4 → 15

カチャ:3D+5 【回避判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 8[1,3,4]+5 → 13

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
飛行型ゴーレム:2D+53 射撃攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+53) → 5[1,4]+53 → 58

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:3】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
ロードゥ:5D+18+6 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ディフェンスマスター》
Arianrhod : (5D6+18+6) → 20[2,3,4,5,6]+18+6 → 44

ロードゥ:12点ダメージ
飛行型ゴーレム:ラスムス移動
飛行型ゴーレム:《魔法弾装填》1:マイナー。そのメインプロセスであなたが行う射撃攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。
飛行型ゴーレム:射撃攻撃 対象:リヴァイ
飛行型ゴーレム:3D+21 機銃(錬金銃/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 7[1,2,4]+21 → 28

リヴァイ:3D+4 【回避判定】
Arianrhod : (3D6+4) → 9[2,3,4]+4 → 13

ロードゥ:カバー無しで
飛行型ゴーレム:2D+53 射撃攻撃+《魔法弾装填》 <火>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+53) → 11[5,6]+53 → 64

リヴァイ:54ダメ
飛行型ゴーレム:ヴィゴー移動
飛行型ゴーレム:射撃攻撃 対象:リヴァイ
飛行型ゴーレム:その前に
飛行型ゴーレム:《魔法弾装填》1:マイナー。そのメインプロセスであなたが行う射撃攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。
飛行型ゴーレム:3D+21 機銃(錬金銃/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 12[2,5,5]+21 → 33

飛行型ゴーレム:ゴリティカルである
リヴァイ:ここでクリティカル出してしまっても構わんのだろう?
飛行型ゴーレム:うん
リヴァイ:見ててねストルシェンさん!ノーマさん!!その他のみんな!!!
リヴァイ:3D+4 【回避判定】
Arianrhod : (3D6+4) → 9[1,4,4]+4 → 13

ストルシェン:はい
飛行型ゴーレム:2D+53 射撃攻撃+《魔法弾装填》 <火>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+53) → 5[1,4]+53 → 58

リヴァイ:?
カチャ:4リティカル
飛行型ゴーレム:ダダダダダ
リヴァイ:48ダメ
ロードゥ:かなしい
飛行型ゴーレム:エネミーターン終了
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:攻撃すっか
ナギ:《グレネードマテリアル》ムーブコスト1:《グレネード:~~》と同時に使用する。この効果により、《グレネード:~~》がムーブアクションで使用可能となる。
ナギ:《グレネード:マイクロ》マイナーコスト2:ダメージ増加を行なう。射撃攻撃を「対象:単体※」に変更し、その攻撃ダメージに+【器用】する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《レイジ》マイナーコストなし:ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。
ナギ:《ダブルショット》コスト9:射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の射撃攻撃は行なえない。
ナギ:マテリアルとマイクロ差し戻し!!範囲!!
ストルシェン:わかりました
ナギ:対象は5と6!
ナギ:5d+11 【命中判定】《士気高揚》
Arianrhod : (5D6+11) → 13[2,2,2,2,5]+11 → 24

ナギ:ひくい!
ナギ:やり直し!
ストルシェン:どうぞ
ナギ:5d+11 【命中判定】《士気高揚》
Arianrhod : (5D6+11) → 15[2,3,3,3,4]+11 → 26

カチャ:2上がった!
ナギ:わろける
ナギ:通し!!
飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 ラスムス
Arianrhod : (3D6+7) → 9[2,3,4]+7 → 16

飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 ヴィゴー
Arianrhod : (3D6+7) → 11[1,5,5]+7 → 18

飛行型ゴーレム:ゴリティカル
ナギ:《上位爆撃符》DR直前:ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。
ナギ:8d+87【DR1回目】 《ダブルショット》《レイジ》《上位爆撃符》
ナギ:8d+87 【DR1回目】 《ダブルショット》《レイジ》《上位爆撃符》
Arianrhod : (8D6+87) → 25[1,2,3,3,3,4,4,5]+87 → 112

ナギ:5d+11 【命中判定】《士気高揚》2回め!
Arianrhod : (5D6+11) → 20[2,3,4,5,6]+11 → 31

ナギ:これで!
飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 ラスムス
Arianrhod : (3D6+7) → 12[3,4,5]+7 → 19

飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 ヴィゴー
Arianrhod : (3D6+7) → 8[1,2,5]+7 → 15

ナギ:8d+87 【DR2回目】 《ダブルショット》《レイジ》
Arianrhod : (8D6+87) → 24[1,1,1,2,4,5,5,5]+87 → 111

飛行型ゴーレム:爆煙の中から現れるゴーレムたち
ナギ:「えおーーーーー!!!」
飛行型ゴーレム:半壊はしているがまだ健在である
ストルシェン:12組の手番ですね。
ナギ:「なにー!!装甲が分厚いぞ!剥ぎ取りが楽しみだ!」
カチャ:「リンドルムさんの顔のあたりに爆煙がー!!」
リンドルム:前が見えぬ
カチャ:じゃあ私からでいいかな?
ロードゥ:うむ
カチャ:《ファストドロウ:SL2》ムーブ:メジャーの魔術の対象を[SL+1]体に変更。シーン1回。コスト5(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:「《マジックブラスト》から昇華させた、とっておきの魔法《ファストドロウ》さ!」
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
飛行型ゴーレム:「高密度のマナを確認。緊急回避を試みます」
カチャ:5D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》対象:ラスムスと、ヴィゴーと、キャレーと、それからモンス!
Arianrhod : (5D6+20) → 20[3,3,4,4,6]+20 → 40

飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 ラスムス
Arianrhod : (3D6+7) → 7[1,1,5]+7 → 14

飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 ヴィゴー
Arianrhod : (3D6+7) → 12[1,5,6]+7 → 19

飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 キャレー
Arianrhod : (3D6+7) → 13[2,5,6]+7 → 20

飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 モンス
Arianrhod : (3D6+7) → 11[2,3,6]+7 → 18

カチャ:15D+46+8 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》
Arianrhod : (15D6+46+8) → 60[1,1,2,2,3,4,4,4,5,5,5,6,6,6,6]+46+8 → 114

ストルシェン:命中です。
カチャ:「リンドルムさんの揚力でうねり捻る風を叩きつけるよ!」
カチャ:手番終了で!
カチャ:ごめん間違えました! ファストドロウのレベルが2なのでモンスには攻撃ナシで!
飛行型ゴーレム:ラスムス、ヴィゴーがボロボロ。
ストルシェン:わかりました
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
ロードゥ:ムーブはなし
リヴァイ:でもまだ沈まない!さすがに硬いな!
ロードゥ:《ディフェンダー》【SL:5】【マイナー】【自動成功】【自身】【コスト:3】:【物理防御】に[+SL×3]する。シーン持続
ロードゥ:《マジックディフェンダー》【SL:1】【パッシヴ】【自身】:《ディフェンダー》の効果を【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]に変更する
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ストルシェン:終盤のザコって感じですねぇズゾゾゾ
ロードゥ:対象はリヴァイ
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 11[1,4,6]+5 → 16

カチャ:龍の背で蕎麦をすすってる
リヴァイ:暇だからってマカロン食べてます?
ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 18[1,1,2,4,4,6]+33 → 51

ストルシェン:でも、地上で森のみなさんも戦っています。
ロードゥ:手番終了
リヴァイ:ありがと!!
ストルシェン:挫けず押していきましょう!!ズゾゾゾ
リヴァイ:せめて静かに食べません?
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
ストルシェン:?
リヴァイ:「っしゃあ!!!」
リヴァイ:「さっさと道を開けやがれ~~~!!!」
リヴァイ:8-2へ移動
飛行型ゴーレム:「!?」
リヴァイ:《バーサーク》コスト3 SL.5 マイナー 武器攻撃ダメージ+(SL*3)、リアクション-1D
リヴァイ:《ソウルヒート》コスト3 SL.3 バーサーク時、狂戦士化(SL+1)を受ける。狂戦士化しているキャラクターの攻撃ダメージは+[効果強度]Dされる。狂戦士化している場合のリアクションは自動失敗となり、リアクションに使用する全てのスキルは使用不可となる。
リヴァイ:《スラッシュブロウ》 SL.3 ダメージロールの直前 自動成功 自身 シーン1回 武器攻撃のダメージロールの直前に使用。その武器攻撃のダメージに[(SL×2)D]する。
リヴァイ:《ストラグルクラッシュ》SL.1 メジャー 自動 自身 コスト.9 両使用 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
リヴァイ:7D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (7D6+12) → 26[1,1,2,4,6,6,6]+12 → 38

リヴァイ:《フリンジゾーン》 [狂戦士]を受けている時に白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダイスロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。
リヴァイ:《バーストスラッシュ》 SL.1 パッシブ 自身 両使用 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 キャレー
Arianrhod : (3D6+7) → 9[1,4,4]+7 → 16

リヴァイ:25D+53 《狂戦士》《バッシュ》 防御無視
Arianrhod : (25D6+53) → 99[1,1,1,1,2,2,3,3,3,4,4,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6,6]+53 → 152

飛行型ゴーレム:メシャア
リヴァイ:「もう一発!!」
飛行型ゴーレム:一気にラスムスたちと同じ姿に
リヴァイ:7D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (7D6+12) → 19[1,1,2,2,3,5,5]+12 → 31

ストルシェン:確定でよろしいですか?
リヴァイ:いいっすよ
飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 キャレー
Arianrhod : (3D6+7) → 15[3,6,6]+7 → 22

飛行型ゴーレム:あ
飛行型ゴーレム:ひらり
リヴァイ:ふぁ?
リヴァイ:ほらねこういうことする
リヴァイ:手番終了
ナギ:うける
カチャ:い、今のはリンドルムさんが揺れたから・・・
飛行型ゴーレム:「緊急回避、角の固体を危険と断定」
ロードゥ:はて・・・
ナギ:カチャが人のせいにしてるぞ~~!!
ストルシェン:あとは私の手番ですね
ストルシェン:よぉ~し(腕まくりをする)
ストルシェン:「見てください、敵の皆さんが私を避けていきますよ。これが女神パゥワーです」
ストルシェン:「さらに私は女神なので竜すらも操ることができます。」
ストルシェン:「あいや別にギルドメンバーなら誰でもできますがね」
ストルシェン:「さて、と」
ナギ:「やれっ今だリンドルム!!」
ロードゥ:・・・
ストルシェン:「お願いします、リンドルムさん!!」
リンドルム:うむ
ストルシェン:6-3に攻撃
リンドルム:だが判定はやってくれ
ストルシェン:3D+19 命中
Arianrhod : (3D6+19) → 13[3,5,5]+19 → 32

飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 ラスムス
Arianrhod : (3D6+7) → 10[2,3,5]+7 → 17

飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 ヴィゴー
Arianrhod : (3D6+7) → 7[1,2,4]+7 → 14

ストルシェン:5D+102 風邪
Arianrhod : (5D6+102) → 17[1,3,3,4,6]+102 → 119

カチャ:ゲホゲホ攻撃
ストルシェン:「ほら見てください当たりましたよ!!」
リンドルム:ゲフンゲフン
ストルシェン:「これが女神パゥワーです」
飛行型ゴーレム:「大破」
ストルシェン:ゴーレムは鉄くずとなって落ちていきます
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
ロードゥ:クリンナップなし
飛行型ゴーレム:《スパイラルターン》1:クリンナップ。「離脱」または「戦闘移動」を行う。
ナギ:《バーサタイル》クリンナップ:対象がすでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルをひとつだけ使用回数を1回増やす。ただし、このスキルで使用回数が増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。シナリオ1回
ナギ:アテンダムを再使用可能に!
リヴァイ:《フックダウン》 クリンナップ 自動成功 自身 コスト:3 シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
リヴァイ:聖水を使用だ!
カチャ:なしだよ!
飛行型ゴーレム:移動終了
飛行型ゴーレム:では第二ラウンドです。
飛行型ゴーレム:あっまちがえた
リヴァイ:「あのやろう~~~!!当たらないとこ行きやがって!!!」
ナギ:「あの飛行速度ほしいな!」
飛行型ゴーレム:「臀部殴打」
カチャ:「落ちたの下で誰か拾ってくれるかもね」
リヴァイ:ケツ?
ストルシェン:セットアッププロセスです。
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ストルシェン:おしりぺんぺんとゴーレム語で言っているみたいですね。
リヴァイ:おしりペンペンか!!!ムカ~~~~!!!!
ナギ:おっさんとカッチャに合流
ロードゥ:セットアップなし
カチャ:なしだよ!
飛行型ゴーレム:ちなみになし
リヴァイ:なし
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
飛行型ゴーレム:《制圧射撃》1:マイナー。そのメインプロセスで行う射撃攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。
飛行型ゴーレム:射撃攻撃 対象:カチャ、ナギ、ロードゥ
飛行型ゴーレム:3D+21 機銃(錬金銃/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 10[2,4,4]+21 → 31

ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 8[1,2,5]+4 → 12

ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 13[2,5,6]+4 → 17

カチャ:3D+5 【回避判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 16[5,5,6]+5 → 21

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:対象:ナギ
飛行型ゴーレム:2D+53 射撃攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+53) → 7[1,6]+53 → 60

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:対象:カチャ
ロードゥ:5D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》
Arianrhod : (5D6+18) → 20[3,4,4,4,5]+18 → 38

カチャ:6ダメージ! 助かったよおじさん!
ロードゥ:47点ダメージ
飛行型ゴーレム:バルブロ移動
飛行型ゴーレム:《制圧射撃》1:マイナー。そのメインプロセスで行う射撃攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。
飛行型ゴーレム:射撃攻撃 対象:カチャ、ナギ、ロードゥ
飛行型ゴーレム:3D+21 機銃(錬金銃/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 13[3,5,5]+21 → 34

カチャ:《リバーサル:SL3》判定の直後:判定の達成値に-[SLx3] シーン1回 コスト10
カチャ:《トリビアリスト》判定の直前:その判定を知力判定で代用。シーン1回。コスト6
飛行型ゴーレム:ゴリティカル
カチャ:3D+19 回避【知力判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+19) → 7[1,1,5]+19 → 26

ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 11[2,3,6]+4 → 15

ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 9[1,2,6]+4 → 13

カチャ:ぎりぎり回避!
ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:対象ナギ
飛行型ゴーレム:2D+53 射撃攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+53) → 9[4,5]+53 → 62

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:3】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
ロードゥ:5D+18+6 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ディフェンスマスター》
Arianrhod : (5D6+18+6) → 24[2,4,6,6,6]+18+6 → 48

ロードゥ:1点ダメージ
ストルシェン:ほう・・・
飛行型ゴーレム:キャレー移動
飛行型ゴーレム:《制圧射撃》1:マイナー。そのメインプロセスで行う射撃攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。
飛行型ゴーレム:射撃攻撃 対象:カチャ、ナギ、ロードゥ
飛行型ゴーレム:3D+21 機銃(錬金銃/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 3[1,1,1]+21 → 24

カチャ:???
ロードゥ:うける
飛行型ゴーレム:あっ
飛行型ゴーレム:ジャムった
リヴァイ:ぷっすす~~~~
カチャ:「ジャムったのかな?」
リヴァイ:「おしりペンペ~~~ンwwwwww」
カチャ:「其方母親出臍」
飛行型ゴーレム:全弾はずれ
飛行型ゴーレム:モンス移動
リヴァイ:カチャ日本語喋って?
飛行型ゴーレム:《魔法弾装填》1:マイナー。そのメインプロセスであなたが行う射撃攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。
ナギ:「あの機構は問題ありだな!」
カチャ:ゴーレム語一生懸命勉強したのに・・・
飛行型ゴーレム:射撃攻撃 対象:リヴァイ
飛行型ゴーレム:3D+21 機銃(錬金銃/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 12[3,4,5]+21 → 33

リヴァイ:うわ気付いたら攻撃されてる
リヴァイ:リアクション不可!!!!!!!!!!!!!
飛行型ゴーレム:2D+53 射撃攻撃+《魔法弾装填》 <火>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+53) → 5[2,3]+53 → 58

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:5D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》
Arianrhod : (5D6+18) → 20[2,3,4,5,6]+18 → 38

リヴァイ:10ダメージだ!!
飛行型ゴーレム:エネミーターン終了
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《ポーションピッチ》メジャーコスト1:携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:ピッチ差し戻し
ナギ:対象このエンゲージ
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 13[1,2,4,6]+12 → 25

ストルシェン:ほいほい
ナギ:6d+21 HHPP
Arianrhod : (6D6+21) → 12[1,1,2,2,3,3]+21 → 33

ナギ:6d+21 HHPP
Arianrhod : (6D6+21) → 23[2,3,4,4,4,6]+21 → 44

ナギ:低いぞ!
ナギ:合計77回復
カチャ:満タンになったよ!
ロードゥ:大体回復
ストルシェン:では12組の手番ですね。カチャさんからでしょうか。
カチャ:おっけー! 私からね!
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
カチャ:5D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》対象:キャレー
Arianrhod : (5D6+20) → 16[1,2,3,4,6]+20 → 36

飛行型ゴーレム:「装填機構修復中・・・」
飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 キャレー
Arianrhod : (3D6+7) → 10[2,3,5]+7 → 17

カチャ:15D+46+8 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》
Arianrhod : (15D6+46+8) → 53[1,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,4,5,6,6]+46+8 → 107

飛行型ゴーレム:オーバーキル
カチャ:手番終了で!
ストルシェン:50点ほど余剰ダメージでした。
カチャ:「きっと下に落ちたらゴムサーのみんなが拾ってくれるよ」
ストルシェン:完全にスクラップですね。
ロードゥ:ふむ
カチャ:リサイクルできない・・・
ストルシェン:下でヒムラムさんが待機してると思うと面白いですね。
ストルシェン:網もって。
ナギ:「使える部品が減ったぞ!!」
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
ロードゥ:ムーブはなし
ロードゥ:マイナーでハイMPポーション
ロードゥ:4D 《ハイMPポーション》
Arianrhod : (4D6) → 13[1,3,4,5] → 13

ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:対象はリヴァイ
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 11[2,4,5]+5 → 16

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 14[1,1,2,3,3,4]+33 → 47

リヴァイ:サンッキュー!
ストルシェン:ではリヴァイさんの手番ですね。
リヴァイ:う~ん
リヴァイ:7-3へ移動だ!!
リヴァイ:《スマッシュ》 コスト5 SL.1 マイナー 白兵攻撃に+【筋力】ダメージ増加。メインプロセス終了まで効果持続
リヴァイ:《ストラグルクラッシュ》SL.1 メジャー 自動 自身 コスト.9 両使用 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
リヴァイ:「エオオオおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
リヴァイ:7D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (7D6+12) → 19[1,1,2,2,3,4,6]+12 → 31

リヴァイ:確定!
飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 バルブロ
Arianrhod : (3D6+7) → 12[1,5,6]+7 → 19

リヴァイ:あっぶね~
ストルシェン:命中です
リヴァイ:14D+76 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》 無属性魔法
Arianrhod : (14D6+76) → 47[1,1,1,2,2,2,2,4,4,5,5,6,6,6]+76 → 123

リヴァイ:7D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (7D6+12) → 26[1,2,3,4,4,6,6]+12 → 38

リヴァイ:《フリンジゾーン》 [狂戦士]を受けている時に白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダイスロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。
リヴァイ:《バーストスラッシュ》 SL.1 パッシブ 自身 両使用 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 バルブロ
Arianrhod : (3D6+7) → 9[1,3,5]+7 → 16

ストルシェン:命中ッ!!
リヴァイ:20D+76 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》 防御無視
Arianrhod : (20D6+76) → 75[1,1,1,2,2,2,3,3,3,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6,6]+76 → 151

リヴァイ:「ぶっとべぇえええええええええええええええ!!!!!」
ストルシェン:ン~~~~~~
カチャ:マンダム
ストルシェン:撃破ッ
リヴァイ:やったぜ。
飛行型ゴーレム:「深刻なエラーが発生しました」
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
飛行型ゴーレム:《スパイラルターン》1:クリンナップ。「離脱」または「戦闘移動」を行う。
ストルシェン:私は?
飛行型ゴーレム:おるやんけ
ストルシェン:私のこと忘れないでくださいね、私。
飛行型ゴーレム:どうぞどうぞ
カチャ:哲学っぽい
ストルシェン:「竜王係の女神とは私のことです!!!」
ストルシェン:ではモンスさんに
ストルシェン:これもまたメモリーズ。
ストルシェン:3D+19 命中
Arianrhod : (3D6+19) → 7[2,2,3]+19 → 26

リヴァイ:ん~~~~~
ストルシェン:まあ固定値低いしこれでいっか
飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定
Arianrhod : (3D6+7) → 15[4,5,6]+7 → 22

ストルシェン:これが女神の力です
ストルシェン:5D+102 風邪
Arianrhod : (5D6+102) → 15[1,1,4,4,5]+102 → 117

飛行型ゴーレム:ぐぬぬ
ストルシェン:「はいドーーーーン!!」
飛行型ゴーレム:三割破壊
飛行型ゴーレム:ぷすぷす
ストルシェン:改めてクリンナップですね。
飛行型ゴーレム:《スパイラルターン》1:クリンナップ。「離脱」または「戦闘移動」を行う。
ナギ:なし!
カチャ:なっしん!
リヴァイ:《ブルータルライフ》コスト- SL.5 クリンナップ [狂戦士]を受けている時に有効。【HP】を[SL*3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可。
ロードゥ:なし
ストルシェン:では今夜はここで中断し、次回第三ラウンドから開始していきましょう。
ストルシェン:また次回ごきげんよう~。
ストルシェン:【BGM:Forget Me Not】
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
どどんとふ:「ロードゥ」がログインしました。
どどんとふ:「カチャ」がログインしました。
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
プリ・プレイ:BGM:忘れじの言の葉
ストルシェン:前メモ!!
リヴァイ:konbanwa----!!!(gatya
カチャ:nihongo de syaberoune
リヴァイ:うっかり海外の言葉使っちゃったぜ 帰国子女の癖ねこれ
カチャ:其方母親出臍
ストルシェン:義務教育の辛いところですね
ロードゥ:そうか
ナギ:なるほどですねぇ~
ストルシェン:誰か前回の話してくださいよ
リヴァイ:ここは西方だぞ西方の言葉喋れや(殴る
リヴァイ:前回はノーマさんと結婚しました
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
ストルシェン:【BGM:Hightension Wire】
リヴァイ:なし!
ロードゥ:なし
ナギ:なし!
カチャ:なしだよ!
飛行型ゴーレム:なし
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
飛行型ゴーレム:ドーグラス 移動
飛行型ゴーレム:《制圧射撃》1:マイナー。そのメインプロセスで行う射撃攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。
飛行型ゴーレム:射撃攻撃 対象:8-3
飛行型ゴーレム:3D+21 機銃(錬金銃/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 10[1,4,5]+21 → 31

カチャ:3D+5 【回避判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 9[3,3,3]+5 → 14

ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 12[2,4,6]+4 → 16

ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 11[1,4,6]+4 → 15

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:対象ナギ
飛行型ゴーレム:2D+53 射撃攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+53) → 4[1,3]+53 → 57

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:対象自分
ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:3】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
ロードゥ:5D+18+6 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ディフェンスマスター》
Arianrhod : (5D6+18+6) → 14[1,2,3,4,4]+18+6 → 38

カチャ:41ダメージ食らったよ!
ロードゥ:1点ダメージ
飛行型ゴーレム:モンス 移動
飛行型ゴーレム:《制圧射撃》1:マイナー。そのメインプロセスで行う射撃攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。
飛行型ゴーレム:射撃攻撃 対象:8-3
飛行型ゴーレム:3D+21 機銃(錬金銃/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 15[4,5,6]+21 → 36

カチャ:3D+5 【回避判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 10[2,4,4]+5 → 15

ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 12[3,4,5]+4 → 16

ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 5[1,2,2]+4 → 9

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:対象:ナギ
飛行型ゴーレム:2D+53 射撃攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+53) → 7[2,5]+53 → 60

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:対象:カチャ
ロードゥ:5D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》
Arianrhod : (5D6+18) → 15[1,1,3,4,6]+18 → 33

カチャ:11ダメージ! 助かったよおじさん!
ロードゥ:45ダメージ
飛行型ゴーレム:エネミーターン終了。
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 14[1,1,6,6]+12 → 26

カチャ:クリティカル!
ナギ:対象おっさんカッチャ
ナギ:コストなし!!
ナギ:4d+21 HPP
Arianrhod : (4D6+21) → 12[2,2,3,5]+21 → 33

ナギ:4d+21 HPP
Arianrhod : (4D6+21) → 22[5,5,6,6]+21 → 43

ナギ:76HP回復
カチャ:ありがと! ぴったり全快だよ!
ロードゥ:うむ、全回復である
飛行型ゴーレム:「ピピッ・・・此奴達高頭?」
飛行型ゴーレム:「ピピッ・・・処刑如何? 処刑如何?」
リヴァイ:「如何兄者、処?処?」
飛行型ゴーレム:「ピーッ!! 処!!」
リヴァイ:「謝々茄子」
ストルシェン:カチャさんの手番です。
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
飛行型ゴーレム:「大草原」
カチャ:5D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》対象:モンス
Arianrhod : (5D6+20) → 17[2,3,3,4,5]+20 → 37

飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 モンス
Arianrhod : (3D6+7) → 14[4,5,5]+7 → 21

カチャ:「処されるのはそっちだよ!」
カチャ:15D+46+8 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》
Arianrhod : (15D6+46+8) → 44[1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,5,6,6,6]+46+8 → 98

リヴァイ:「大便食是非」
カチャ:手番終了だよ!
ストルシェン:煙をあげ始めましたね
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
カチャ:「下品物言止願!」
ロードゥ:ムーブはなし
リヴァイ:「脱法薬草育本人何言」
飛行型ゴーレム:「可愛☆猫々」
ロードゥ:マイナーでハイMPポーションを飲みます
カチャ:「合法、皆使用安心」
ロードゥ:4D 《ハイMPポーション》
Arianrhod : (4D6) → 11[2,2,3,4] → 11

リヴァイ:「脱法薬草畑超臭」
カチャ:「誰悪!」
ロードゥ:メジャーは何もしなくていいか手番終了で
ロードゥ:「そろそろ収拾がつかなくなるからやめるのである」
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
リヴァイ:8-4へ移動!!
ストルシェン:喋った!?
リヴァイ:「さーて、お前はどんくらいダメージ喰らってたかな」
リヴァイ:「忘れちまったぜ!切ればわかるな!!」
リヴァイ:《スマッシュ》 コスト5 SL.1 マイナー 白兵攻撃に+【筋力】ダメージ増加。メインプロセス終了まで効果持続
ストルシェン:「完璧無比」
リヴァイ:《ストラグルクラッシュ》SL.1 メジャー 自動 自身 コスト.9 両使用 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ストルシェン:ここ編
カチャ:編編
リヴァイ:「教えてくれてありがとうストルシェンさん」
リヴァイ:7D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (7D6+12) → 22[2,2,2,2,4,4,6]+12 → 34

リヴァイ:確定!
ストルシェン:女神イヤーは地獄耳ですから。
飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 ドーグラス
Arianrhod : (3D6+7) → 10[2,3,5]+7 → 17

リヴァイ:14D+76 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》 光属性魔法
Arianrhod : (14D6+76) → 49[1,1,2,2,3,3,3,4,4,4,5,5,6,6]+76 → 125

リヴァイ:「もういっぱぁつ!!!」
飛行型ゴーレム:「ピピッ・・・ガーガー」
リヴァイ:7D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (7D6+12) → 20[1,1,2,3,3,4,6]+12 → 32

飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 ドーグラス
Arianrhod : (3D6+7) → 10[1,3,6]+7 → 17

リヴァイ:16D+76 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》 光魔法
Arianrhod : (16D6+76) → 59[1,2,2,2,3,3,3,4,4,4,4,4,5,6,6,6]+76 → 135

リヴァイ:ガキィイイイイン!
飛行型ゴーレム:「何・・・打倒・・・!?」
ストルシェン:一気にボロボロですね
ストルシェン:私の手番です。
リヴァイ:「あとはストルシェンさんやっちゃってくださいよ!!!」
ストルシェン:「ふふ・・・では私の本当の力をお見せしてさしあげましょう」
ストルシェン:3D+19 命中
Arianrhod : (3D6+19) → 14[4,5,5]+19 → 33

リヴァイ:ドーグラスさん
リヴァイ:に攻撃だそうです
飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 ドーグラス
Arianrhod : (3D6+7) → 12[1,5,6]+7 → 19

ストルシェン:「なぎ払え!!」
ストルシェン:5D+102 風邪
Arianrhod : (5D6+102) → 18[1,3,4,5,5]+102 → 120

ストルシェン:「一度言ってみたかったんです」
飛行型ゴーレム:「全然皆無効果的成功回避・・・」
ストルシェン:「ふふふ」
ストルシェン:黒煙を上げながら後方へ落ちていきました。
飛行型ゴーレム:「兄、兄者ーーーーー!!」
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
ナギ:なし!
カチャ:なしだよ!
ロードゥ:なし
飛行型ゴーレム:《スパイラルターン》1:クリンナップ。「離脱」または「戦闘移動」を行う。
リヴァイ:なし
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
飛行型ゴーレム:なし
ナギ:なし!
カチャ:なっしん!
ロードゥ:なし
飛行型ゴーレム:モンス 移動
リヴァイ:なし
飛行型ゴーレム:《魔法弾装填》1:マイナー。そのメインプロセスであなたが行う射撃攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。
飛行型ゴーレム:射撃攻撃 対象:ロードゥ
ロードゥ:はて
飛行型ゴーレム:「彼髭防御要衝・・・!!」
飛行型ゴーレム:3D+21 機銃(錬金銃/両) 命中判定
Arianrhod : (3D6+21) → 13[3,5,5]+21 → 34

ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 8[2,3,3]+4 → 12

飛行型ゴーレム:2D+53 射撃攻撃+《魔法弾装填》 <火>属性魔法ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (2D6+53) → 6[3,3]+53 → 59

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:5D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》
Arianrhod : (5D6+18) → 18[1,3,3,5,6]+18 → 36

ロードゥ:ノーダメージ
飛行型ゴーレム:「宇和~駄目打~~」
ロードゥ:「こっちを狙ってくれるとはありがたいのである」
ナギ:待機!
リヴァイ:「姉、姉、如何気持?如何気持?」
飛行型ゴーレム:「愚怒々・・・」
ストルシェン:カチャさんの手番です。
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
カチャ:5D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》対象:モンス
Arianrhod : (5D6+20) → 20[1,3,5,5,6]+20 → 40

飛行型ゴーレム:3D+7 回避判定 モンス
Arianrhod : (3D6+7) → 11[3,4,4]+7 → 18

カチャ:「面倒なジャマもこれで終わりさっ!!」
カチャ:15D+46+8 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》
Arianrhod : (15D6+46+8) → 43[1,1,1,1,2,2,3,3,3,3,3,4,5,5,6]+46+8 → 97

カチャ:手番終了!
飛行型ゴーレム:「緊急停止、緊急停止・・・!!」
カチャ:出目がさっきからひかえめ
リンドルム:「煩いのは払ったようだな。突破するぞ」
リヴァイ:「よっしゃあ!!!一気に行こうぜリンドルム!!!!」
ナギ:「おう!」
カチャ:「お願い!」
ロードゥ:「頼むのである」
リンドルム:「我が翼を信じよ。掴まれ」
ストルシェン:リンドルムさんは抵抗の少ない姿勢を取り
ストルシェン:一気に城まで突撃します
ストルシェン:【BGM:今は勝利だけを】
ストルシェン:まずはドロップ品ロールをどうぞ~。
ナギ:頼んだぞ!
ストルシェン:フーファイターが6体です。
リヴァイ:6体だっけ
リヴァイ:じゃあ2回やるね
リヴァイ:2D
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

リヴァイ:2D
Arianrhod : (2D6) → 7[3,4] → 7

ストルシェン:なにもなし
リヴァイ:ほらこんなもん
ストルシェン:ゴーレムの大装甲板(5000G)
ロードゥ:一回振ろう
リヴァイ:やったーーーーーーーーー!!!
ロードゥ:2D
Arianrhod : (2D6) → 10[4,6] → 10

ストルシェン:ゴーレムの大装甲板(5000G)
カチャ:2d フーファイター
Arianrhod : (2D6) → 11[5,6] → 11

ストルシェン:ゴーレムの大装甲板(5000G)×2
ナギ:あと2回?
ストルシェン:あと2回ですね
リヴァイ:お前ら出目いいな
カチャ:「あの子たちには今後のイェアルタゴーレム文化発展の礎になってもらおうね」
ナギ:仕方ないなぁ
ロードゥ:かな
ナギ:2d
Arianrhod : (2D6) → 7[1,6] → 7

ナギ:2d
Arianrhod : (2D6) → 5[1,4] → 5

ストルシェン:ゴーレムの大装甲板(5000G)
リヴァイ:ナギは友達
ストルシェン:なにもなし
ナギ:うけるシェン
リヴァイ:※集まったお金は借金の返済に寄付されます
ストルシェン:ではここから敵の本拠地になりますよ。
ストルシェン:【BGM:ストップ】
ストルシェン:リンドルムさんは適当な広いテラスに降り立ちました。
リンドルム:「我が助力はここまでだ」
ナギ:「さんきゅー!!」
カチャ:「十分すぎるくらいだったよ! ありがとうね!」
ロードゥ:「十分である、助かった」
リンドルム:「この城の奥から禍々しい、強い力を感じる」
リンドルム:「その力にこの城自体がいつまで耐え切れるか怪しいものだ」
ナギ:「そんなに強いのか!楽しみだな!」
リンドルム:「我は危険と察すれば勝手にさせてもらう。それまでは」
リンドルム:「ここで待とう」
リヴァイ:「助かるぜ!」
ナギ:「そうか、ありがとな!」
ロードゥ:「ありがとう、助かるのである」
カチャ:「帰路も確保できたことで安心して戦えるよ!」
ロードゥ:突入前にMP補給しておきたい
ナギ:仕方ないなぁ
ナギ:「じゃあまずは回復すっか!」
リンドルム:「契約者、それに神殺しの剣を持つ者たちよ。精々人として足掻くが良い」
ナギ:「集まれ~!」
ストルシェン:はい、どうぞ~。
リヴァイ:なんか集まってるのみて全回復してるけどなんとなく同じエンゲージに入るストルシェンさん可愛いって話
ストルシェン:【BGM:禍ツ星】
ナギ:「おう!たくさんドタバタするぞ!」
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 18[3,4,5,6]+12 → 30

ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 13[1,2,4,6]+18 → 31

ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 14[1,2,5,6]+12 → 26

ストルシェン:「ひとりで離れてるのも寂しいじゃないですか」
ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 6[1,1,2,2]+18 → 24

ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 17[3,4,4,6]+18 → 35

ナギ:とりあえず全員MP90回復だ
カチャ:ありがと! 全快だよ!
リヴァイ:「そんなところが可愛い」
ロードゥ:全快である
ロードゥ:ポーションはまだ余裕ある?渡せる分とかあるけど
ナギ:じゃああたしも回復するか!
ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 19[4,4,5,6]+18 → 37

ナギ:MPポーションがあと2個になったな。ハイMPポーションはあと5つだ
カチャ:ナギちゃん、丁度ここに3つ余ってるMPポーションがあるよ。あげるよ。
ナギ:それにハイHPポーション12でEXハイHPポーションが7だ
リヴァイ:私MPP23個持ってるよ 好きなだけ持ってけドロボー!!!
ロードゥ:EXMPポーション5個渡しておこうか?
カチャ:私が一生懸命精製したやつなんだけど・・・
リヴァイ:カチャのはやめとこうぜ
ナギ:サンキューみんな!カッチャのはいらん!
ロードゥ:そうであるな
ストルシェン:ひどい
カチャ:性能的にはみんなのと変わらないのにー!!
ロードゥ:どれを持っていくか書いてくれ
ナギ:じゃあリヴァイの10個とおっさんの5個もらうな1
リヴァイ:ほいほい
ロードゥ:わかった
リヴァイ:カチャ。これから最終決戦なんだ。下ネタは慎め。
カチャ:一生懸命スキルでこしらえた有用な道具なのに・・・
ナギ:そうだぞ!汚いぞ!
ロードゥ:ひどい話である
カチャ:汚くないよ! 本来は!
リヴァイ:全回復で準備完了かな!
ナギ:おう!
ロードゥ:うむ、いつでもいける
カチャ:私も準備バッチリ!
ストルシェン:はい、では・・・。
ストルシェン:派遣販売も使わなそうですね。
ストルシェン:まぁあれだけ資金があれば。
ストルシェン:みなさんは浮遊城ヘイドゥの廊下を進みます。
ストルシェン:途中、機械たちが現れることもありますが、もう今のみなさんの敵ではありません。
ストルシェン:元々、夢見る都グナートにあったお城です。今は見る影もありませんが・・・
ストルシェン:ここもかつては妖精や、妖魔たちが暮らしていた場所なのでしょう。
モルツ:「ヘイ」
リヴァイ:モルツに道を聞きながら奥を目指すぜ
ナギ:「むむ?」
カチャ:「何か見つけたのかな?」
モルツ:「グルルッモ、ボビボビ(預言者ってやつは、ヴェムの霧の力を使うみたい)」
ナギ:「ほう」
モルツ:「グモーモフ、ピヨヨ(もしまた記憶を奪うようなことしてきたら・・・)」
ロードゥ:「ふむ」
モルツ:「困るシェン(みんなは大丈夫?)」
リヴァイ:「困るシェン」
ナギ:「困るシェン」
カチャ:「それは困るシェンね・・・」
ストルシェン:大丈夫じゃない感じですか
リヴァイ:全然やばいっすよ
ナギ:「あたしは大丈夫だ!みんないるからな!」
カチャ:「絶対に忘れたりしないさ! っていう気持ちも忘れちゃったらどうしようもないしね・・・」
リヴァイ:「私はダメだ!もう失いたくない!」
モルツ:「・・・」
ロードゥ:「ふっ・・・忘れたくても忘れれるようなキャラクターをしておらんなここに居る者は」
ナギ:「たとえこの場にいる全員忘れたとしても今のあたしなら何をやるべきかはわかるだろうからな!」
カチャ:「対抗策・・・無いのかな。記憶に関するアイテムとか。霧に対抗する霧・・・とか」
ナギ:「落としたら拾いなおす!!」
モルツ:「ヘイヘイヘイドゥ(忘れても忘れてもまた思い出してここまできた)」
カチャ:「落としても拾える・・・思い出せる・・・記憶を戻す霧? 映す霧?」
モルツ:「ポヨヨーム(なんとかなるって思いたいね)」
リヴァイ:「忘れるのはもう嫌なんだ!!!」
モルツ:ドキッ
リヴァイ:「あの霧は心に深く刻んだ記憶まで簡単に持ってっちまう」
リヴァイ:「全部失ったら抜け殻になってしまうぜ」
リヴァイ:「人形みたいにな」
ストルシェン:「深く刻まれた絆、思い出・・・それらを全て失った時、人は赤子のように無防備になるでしょう」
ストルシェン:「戦う理由すらなくなってしまう」
リヴァイ:「うん。だからダメだ。もう誰にも記憶を奪わせない」
ストルシェン:「邪神が封印されているこの城に漂う瘴気も段々強くなってきています」
ストルシェン:「そんな状態の心では、瘴気にあてられてしまうかも知れません」
リヴァイ:「困るシェン・・・」
ストルシェン:「みなさん、心を強くもって。邪神の瘴気に負けないでください」
ロードゥ:「心を強くか・・・」
ストルシェン:「私はみなさんの強さを信じています」
カチャ:「う、うん。心・・・私たちの思い出は、そう簡単に負けるほどヤワじゃない・・・!」
リヴァイ:「わかった!!!ノーマさんのおっぱいノーマさんのおっぱいストルシェンのおっぱい・・・」
ロードゥ:「うむ・・・我らは強い。その程度に負けることはないであろう」
ナギ:「おう!砂を積み上げろ!忘れても忘れてもその度に思い出して忘れきる前に砂の城をつくるのだ!」
モルツ:「ヘイヘーイ(みんなこっち。なんか大きい扉があるよ)」
リヴァイ:「だな。私もみんなを信じてるぜ!だから大丈夫だな!!」
リヴァイ:「いかにもって感じじゃ~~~ん」
モルツ:「グモモッ(セーブした? 進んでみる?)」
リヴァイ:「新規のセーブデータにわざわざ保存したぜ!」
ストルシェン:ここからルート分岐とかありますかねぇ
ストルシェン:まぁなんでもあるのがTRPGですね。
リヴァイ:ストルシェンルートとノーマさんルートがある
ストルシェン:ああ
ナギ:「リヴァイ、どうしても挫けそうになったらその手に持ってる宝石を思い出せ。リヴァイなら何を落としてもまた拾って立ち上がれるって信じてるぞ!」
リヴァイ:「む、モヤモヤにもらったこいつか」
リヴァイ:「なるほどな。確かにこいつがあれば記憶を失っても取り返すことができそうだ。一度だけ」
ストルシェン:夢見る宝石は静かに光をたたえています
ロードゥ:「確かに、貴様ならば何度でも立ち上がれるであろうな」
ナギ:「おう!」
リヴァイ:しっかり握っておくぜ
カチャ:「今までだって何度も思い出してきたんだ。どうってことないさ!」
リヴァイ:「さて、他には何かないか?ストルシェンとか私に言っておくことない??」
リヴァイ:「告白なら今がチャンスだよ?」
ストルシェン:「特にないですね」
リヴァイ:「よーし、じゃあ突入するぜ!!いいかお前ら!!」(涙目
ストルシェン:「さきほど、みなさんを信じていると言いましたから」
ナギ:「いつでもいいぞ!」
ロードゥ:「うむ、覚悟はできているのである」
カチャ:「もちろん! 行ってみよう!」
モルツ:「ヘイ!!」
リヴァイ:「うおおおおお!!!」
リヴァイ:ガチャ
ストルシェン:【BGM:ストップ】
バルタザール:「ことっ、のはっ、をフーンフフフーン」
バルタザール:「フフフンフン・・・ん?」
リヴァイ:「まどろーんだーフンフンフンフーン」
バルタザール:「もうここまで来たんですか!?」
ナギ:「フフーフッフッフッフフーフフフフフー」
ストルシェン:【BGM:Frenzy of moment】
カチャ:「リヴァイお姉ちゃん最終回なんだから歌詞くらい・・・バルタザール!!」
リヴァイ:「お待たせ~」
ナギ:「遊びに来たぞ!」
バルタザール:「コホン!! えーと、よくここまで辿りつきましたねぇクロックブリゲイドのみなさん!!」
バルタザール:「その努力と根性とほんの少しの切なさに免じて・・・私自ら手を下して差し上げましょう!!」
ナギ:「おう!ピンポンが見当たらなかったから勝手に上がったぞ!」
リヴァイ:「せっかく来たのにお茶も出さないの?ここの家は」
バルタザール:「セールスはお断りなんですがねぇ」
バルタザール:「残念ながら気の利いたものはありませんね。ここは私の家ではなく、そう」
ナギ:「あたしの家になるからだ!!!」
バルタザール:「かつて神話の時代に邪神の首を封印した、まさにその場所ですので」
カチャ:「切ないほどにマイペースだね」
ロードゥ:「お互いにな」
リヴァイ:「ナギここに住むの?めっちゃ広いじゃん。今度遊びに来るね」
バルタザール:「黙ップ!! 私もラスボスっぽいことくらい言えます!!」
ナギ:「おう!いつでも来ていいぞ!ゴーレムメイドも作っておくのだ!」
カチャ:「住むなら邪魔者を追い出さなきゃね」
バルタザール:「ラスボスっぽいことといえば・・・月並みですが、みなさん粛清を起こす側にはなりませんか?」
リヴァイ:「今更何を。そこらのセールスでももっとマシな勧誘するだろうぜ」
バルタザール:「いやいや、神々の決めたルールを人が破るのです。これほど痛快なことはない」
カチャ:「嫌だよ!? この世界の終焉迎えちゃうじゃん。世界の半分くれるなら考えたけどね」
バルタザール:「創造主から親離れするのにうってつけではありませんか」
リヴァイ:「マジかよ・・・カチャお前・・・」
ナギ:「粛清起こしても面白くなさそうだから却下だ!!その場にある材料で何かをつくるのも楽しいしな!!」
カチャ:「半分もらったら親子が離れ離れにならない優しい世界をつくるよ」
バルタザール:「粛清が起これば時代が終わる、それは確かにそうでしょう。しかし新しい時代のルールは神々に決めさせない。人が創る」
リヴァイ:「神に対して思うところはある。けど私たちは粛清に反対する側の女神様についたんだ!!」
バルタザール:「魅力的な提案だと思いますけどねぇ」
バルタザール:「そうですか」
リヴァイ:「なるほどな。お前は新たな時代のルールを自分で決めたかったんだな」
バルタザール:「いいえ?」
リヴァイ:「え、じゃあ何?」
ロードゥ:「では一体何を」
バルタザール:「粛清を起こすとそういうメリットもありますよ、という話です。私の場合は違う」
バルタザール:「私は人が、エルダが、多くの犠牲を払ってでも、永く時代を超えて生きながらえてでも守りたかったこの・・・」
バルタザール:「世界のバランスを壊してやりたい」
リヴァイ:「ゲームに飽きた子供みたいだな」
バルタザール:「ゲームに例えるなら、そうですね」
バルタザール:「なんだかんだでおいしいところをもって行く強いNPCをぶち殺してやりたいといったところでしょうか」
バルタザール:「ほらあの吟遊詩人GMとかでよくあるやつです」
リヴァイ:「人々を守ったり、守らなかったり、悪行の限りを尽くしてみたり。そんで最後は虐殺プレイか。よくあるパターンだ」
ナギ:「あたしとお前は正反対で面白いぞ」
ナギ:「あたしは壊すことじゃなくて創るのが好きだ!」
バルタザール:「そう、私はナギが創ったもの、守ったもの、全て消し去ってやろうとしています」
ナギ:「創って創って、そうやってできたものが朽ち、果てるまでその価値を見出して愛するのが好きなのだ!」
バルタザール:「それは世界のバランスであったり、お前のような『人形』であったりするのですよ!!」
リヴァイ:「他に楽しいことをこの世界で見つけることができないのなら、ここで終わらせてやろう」
カチャ:「・・・私も、世界の仕組みを憎んだことはあったよ。どうして私たち家族だけが冤罪で不幸になるのか、」
カチャ:「現状で得してるのはパターナリズムに乗ってる奴らだけじゃないのか、この世界じゃいつまでも幸せになれないんじゃないかって」
カチャ:「でも違ったよ。みんなのお陰で気づけた。気づけなかったらバルタザールの側にいたかもね」
ロードゥ:「まぁ、貴様と私はどこまで行っても平行線なのであろうな」
ロードゥ:「これ以上の問答は必要であるか?」
バルタザール:「いいでしょう。私はナギの痕跡を消し、私が勝つことが楽しいのです。それなくして私は先に進めないとも言える」
ナギ:「つまりお前はナギを越えられなかったというわけか」
バルタザール:「・・・そうです」
バルタザール:「全て消し去ることで越えようというのです」
ナギ:「だからそれらを消して新しく作り直すしかないというわけだな。同じ世界に並べると勝てないから」
リヴァイ:「なるほどな~」
バルタザール:「うんうん、私のことをよくわかっていますねぇ」
カチャ:「・・・かわいそうな人だね」
リヴァイ:「理由を聞いてはっきりわかったぜ。お前のやろうとすることは、多くの命を犠牲にしてまでやる価値はない。私はそう思うぜ」
ナギ:「うむ!あたしはお前らによってつくられた存在だからな!」
ロードゥ:「・・・まるで駄々をこねる子供であるな」
バルタザール:「まぁそうでしょうね。ですが私には力がある」
リヴァイ:「できるのなら、やってみたくなるのもまた人間らしさかもしれないな」
リヴァイ:「そろそろ始めようぜ。避けては通れないんだろう?私たちは」
バルタザール:「その通りです!! いい感じに戦闘前会話も完了したとみていいでしょう!!」
ナギ:「そうだな!あたしがお前より力があることを証明できればそれで解決だ!」
バルタザール:「・・・ではストルシェンさん、あれをお願いします!!」
リヴァイ:「ええ~!?」ストルシェンさんを見る
ストルシェン:アリアンロッド・メモリーズ最終話。クライマックスフェイズに移行します。
ストルシェン:これが最後のクライマックスフェイズですよ。
カチャ:ついに・・・!
ナギ:「fpp!!」
ロードゥ:うむ・・・
リヴァイ:このときを待っていたんだ!
リヴァイ:そうそう、ここでみんなに思い出してほしいことがあるんだ
リヴァイ:いいか、休憩とか挟んでも絶対忘れるなよ
リヴァイ:自分のチャットパレットをいじっておくといい。
リヴァイ:《宿敵:人間》 パッシブ。《宿敵》を取得する際、エネミーの「分類」の中からひとつ選択する。《宿敵:妖魔》のように記述し、選択した「分類」ごとに別のギルドサポートとして扱う。ギルドメンバー全員が行なう、選択した「分類」のキャラクターを対象とした命中判定の達成値に+2、ダメージに+3する。重複して選択した場合、命中判定の達成値、ダメージが増加する。
ストルシェン:こ、これは・・・!?
リヴァイ:そう!!!忘れやすいギルドスキルNo.1、宿敵!!!!!!!
ナギ:なんだこれは・・・!新しく取ったスキルか!?
ロードゥ:はて・・・
カチャ:みんなきっと通常用と宿敵用のダイスロールを分けて準備してるよね・・・ない・・・?
リヴァイ:0話からあったよ。
ナギ:なるほどなぁ~
バルタザール:「それでは戦闘開始でーす!!」
ストルシェン:【BGM:The Darkness Nova】
ストルシェン:では[タイミング:戦闘前]です。
ロードゥ:《ハンズオブライトⅠ》【SL:1】【戦闘前】【自動成功】【自身】【コスト:フェイト1】:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする
カチャ:《スペシャリストⅠ:風》戦闘前:フェイト1消費。風属性魔法ダメージに+1D。シーン継続。
カチャ:《スペシャリストⅡ:風》戦闘前:フェイト1消費。風属性魔法命中+1D。シーン継続。
バルタザール:私は戦闘前なしです!!
リヴァイ:なし!
ナギ:なし!
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
バルタザール:「ここは夢見る都の城・・・つまり、この壁や床は既に輝きを失ってこそいますが」
バルタザール:背中の大剣を抜く
バルタザール:抜き放たれた大剣は炎を纏い始める
バルタザール:「蘇らせましょう、心の傷に消えずにこびりついた悲嘆と憎悪を!!」
バルタザール:《召喚:グリーフソウル》2:セットアップ。同一エンゲージにEL未満の選択した「分類」のモブもしくはエネミーを1体、未行動状態で登場させる。1シナリオにSL回使用可能。
バルタザール:《特殊召喚》1:《召喚》と同時に使用する。《召喚》で登場させるエネミーの数を1D体に変更する。
バルタザール:なにがでるかな、なにがでるかな~♪
バルタザール:1D 《特殊召喚》 召喚数
Arianrhod : (1D6) → 4

バルタザール:「憎悪捧げて!! 邪神クロムクルーの復活を!!」
ストルシェン:終了です。
リヴァイ:「もう憎悪を呼び起こすのはよそうぜ」
バルタザール:「これからクロムクルーを呼び覚まそうというのにそりゃないっしょ!!」
リヴァイ:「誰かや何かを憎んだり恨んだりするのは疲れるぜ」
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
バルタザール:「負の感情というものは、全て一つの原因から呼び覚まされるのです」
ナギ:7-2移動!
カチャ:《エンサイクロペディア》セットアップ:視界のエネミー1体を識別。
カチャ:《コンコーダンス》エンサイクロペディアで視界内のエネミー全てを一度に識別。判定は一回だけ行う。
カチャ:6D+19 【エネミー識別】《モンスターロア》《ナチュラルヒストリー》《士気高揚》
Arianrhod : (6D6+19) → 19[1,2,3,3,5,5]+19 → 38

ストルシェン:識別値は26と22でした。
カチャ:「ルシアさんに聞いたよ、バルタザールの戦い方を。そして今の構え、剣の炎、特殊召喚。戦闘法はまるわかりだよ!」
ストルシェン:そしてここで一旦作戦会議という名の休憩です!!
ストルシェン:【BGM:遙か遠きアタラクシア】
ストルシェン:【BGM:The Darkness Nova】
ストルシェン:再開です!!
ストルシェン:作戦会議は踊る
ロードゥ:私はセットアップ無しである
リヴァイ:陣形発動ッ!!
モルツ:「ヘイッ!!」
リヴァイ:「動けーーーー!」
ロードゥ:4-3へ移動
ナギ:6-2!
リヴァイ:8-3へ移動だ!
バルタザール:わたわた一緒に動いている
カチャ:「キップ、おじさんについていって!」
カチャ:4-3へ移動
ロードゥ:「前に出るぞ」
ストルシェン:9-5へ移動です
ストルシェン:キップ「パオーン!!」
カチャ:(こんな子だったっけ・・・)
バルタザール:「むむ、迅速な展開・・・相手は連携が取れているようですね・・・」
リヴァイ:「こないだ取ったばかりだぜ!」
カチャ:「この連携が取れるまで何話かかったことか」
バルタザール:「アリアンロッドで・・・!? ありえない!?」
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
カチャ:「うるさいやい!」
グリーフソウル:ミセリア 移動
リヴァイ:「TRPG初心者と悪ノリベテランパーティを舐めんなよ!!!」
グリーフソウル:メジャーなし
グリーフソウル:メランコリエ 移動
グリーフソウル:メジャーなし
グリーフソウル:デスペラティオ 移動
グリーフソウル:メジャーなし
グリーフソウル:フォルミド 移動
グリーフソウル:メジャーなし
バルタザール:では私の手番ですね。
バルタザール:ムーブで4-3へ移動です。
バルタザール:「まずはヴァーナ夫婦の娘と、どこぞの髭の紳士!!」
バルタザール:「燃えよ、獄炎剣エシュツァーヴ!!」
バルタザール:《終末の炎》1:マイナー。そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了時にあなたは毒(1)を受ける。この効果強度は累積される。
バルタザール:毒アフン
カチャ:「カチャだよ。名前くらい覚えて欲しいな。まあここで倒すんだけどさっ!」
ロードゥ:「ロードゥである。倒した奴の名くらい覚えていくのである」
バルタザール:《破滅を呼ぶ力》1:パッシブ。あなたが武器攻撃を行ったメインプロセスの終了時、「トラップ:エリア崩壊」がシーンに設置される。このトラップはクリンナッププロセスで作動する。
バルタザール:《範囲攻撃:白兵》5:パッシブ。選択した攻撃が、ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意の対象に可能となる。
バルタザール:5D+17 獄炎剣エシュツァーヴ(両手剣/両) 命中判定
Arianrhod : (5D6+17) → 16[1,3,3,3,6]+17 → 33

バルタザール:《グレートバースト》1:白兵攻撃の命中判定を行なったあとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。コスト10。シナリオSL回。
バルタザール:《バーストスラッシュ》1:パッシブ。武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 11[2,4,5]+4 → 15

カチャ:3D+5 【回避判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 11[1,4,6]+5 → 16

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:対象:カチャ
ロードゥ:「カチャ!私の後ろへ!」
カチャ:「わかってる!」
バルタザール:10D+65 白兵攻撃 <火>属性魔法 ダメージロール+クリティカル
Arianrhod : (10D6+65) → 28[1,1,1,2,2,3,3,4,5,6]+65 → 93

バルタザール:「あれ、私の1・・・おおすぎ!?」
リヴァイ:「気合が足りねぇなあ!」
バルタザール:「だって毒が痛くて・・・」
ロードゥ:《アフェクション》【SL:-】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:-】対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する
カチャ:「自分で入れた毒じゃん!!」
バルタザール:「なにィ!! 効いてないですとぉ!!」
リヴァイ:「しかも毒入るのメインプロセス終わった後なんですけどうける~」
ロードゥ:「ふっ・・・この程度であるか」
バルタザール:しまったバレたか
ストルシェン:「エリア崩壊」が設置されました。
ストルシェン:クリンナップで作動する前に解除を試みることも出来ます。
ストルシェン:シーンに設置されているので、どの場所からでも解除は可能です。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:トラップなんぞ知るか!!えおーーーー!!」
ナギ:《レイジ》マイナーコストなし:ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。
ナギ:《ダブルショット》コスト9:射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の射撃攻撃は行なえない。
ナギ:5d+11 【命中判定】《士気高揚》3-3対象だ!
Arianrhod : (5D6+11) → 20[1,4,4,5,6]+11 → 31

グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 7[2,5]+6 → 13

グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 8[4,4]+6 → 14

ナギ:《上位爆撃符》DR直前:ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。
ナギ:8d+97 【DR1回目】 《ダブルショット》《レイジ》《上位爆撃符》
Arianrhod : (8D6+97) → 36[2,2,4,4,6,6,6,6]+97 → 133

ナギ:fpp!!
ナギ:5d+11 【命中判定】《士気高揚》2回め
Arianrhod : (5D6+11) → 19[1,4,4,5,5]+11 → 30

ストルシェン:爆風が巻き起こり・・・
ストルシェン:まだ健在のようです!!
グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 10[4,6]+6 → 16

グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9

ナギ:8d+97 【DR2回目】 《ダブルショット》《レイジ》
Arianrhod : (8D6+97) → 30[1,1,4,4,4,5,5,6]+97 → 127

ナギ:「えおおおーーーーーーーーー!!!」
ストルシェン:二回目の爆発で、グリーフソウルは無言で消滅していきました。
リヴァイ:「ナイスだナギ!!」
ナギ:「残弾が尽きたぞ!!後の攻撃は任せた!!」
カチャ:「けほけほ・・・やった! さすがナギちゃん! あとは引き受けたよ!」
バルタザール:「あれは石によって呼び起こされた心の傷・・・消しても消してもなくなりはしませんよ」
ストルシェン:12組の手番です。
ナギ:「シーンスキルレベル回だからあと1回なのだ!わはは!」
グリーフソウル:「ぐぬぬ」
バルタザール:「間違えました。ぐぬぬ」
カチャ:「剣で抉ったりするからいけないのさ! そっとしておいて欲しい思い出だってあるんだ!」
カチャ:私の手番!
カチャ:邪神の巻物:フリーアクション。取得時にエネミーパワーからひとつ選択すること。使用者は選択したパワーを取得したものとして扱う。SLは1とする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
バルタザール:「うっわそれ懐かし!!」
カチャ:《能力封印》対象が「タイミング:メジャーアクション」のスキルの使用を宣言した時に使用する。対象が使用したスキルの効果を打ち消す。対象はスキルのコストを通常どおり消費すること。1シナリオに1回使用可能。
カチャ:能力封印を選択だよ!
バルタザール:「100年前に見たことありますわ」
カチャ:「貰っちゃったよ。放置されてたみたいだし」
カチャ:《ファストドロウ:SL2》ムーブ:メジャーの魔術の対象を[SL+1]体に変更。シーン1回。コスト5(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《ダブルキャスト:SL2》メジャー:メジャーの魔術2つを使用する。シナリオSL回。コスト14(魔術師クリスタルで-1)
バルタザール:「誰のだかもわかりませんがねぇ」
カチャ:「ルシアさんに習った連続魔法の私流アレンジバージョン!!」
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
カチャ:6D+20+2 【魔術判定】《ハイウィズダム》《スペシャリストⅡ:風》《宿敵:人間》対象:敵3体全員だよ!
Arianrhod : (6D6+20+2) → 22[1,2,3,4,6,6]+20+2 → 44

カチャ:クリティカル!
バルタザール:「ルシアですか・・・」
バルタザール:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16

グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 6[1,5]+6 → 12

グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 7[3,4]+6 → 13

ロードゥ:《ディバインフォース》【SL:-】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:20】:対象にダメージ増加を行なう。そのダメージに[CL×5]する
カチャ:上位爆撃符: ダメージロール直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。 このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。
バルタザール:「回想シーンに入ろうとしてたところを狙うなんて!! 当たったじゃないですか!!」
カチャ:21D+46+8+3+55 風魔法ダメージロール《スペシャリストⅠ:風》《ブラインドサイド》《ブーストマジック》《宿敵:人間》《ディバインフォース》
Arianrhod : (21D6+46+8+3+55) → 84[1,1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,5,5,5,6,6,6,6,6,6,6]+46+8+3+55 → 196

ナギ:「ポワンポワンポワンポワーン」
カチャ:「クライマックスの盛り上がってる途中で勝手に回想しないの!!」
グリーフソウル:「・・・」消滅
ロードゥ:「さすがの威力であるな」
グリーフソウル:「折角呼び起こしたのに・・・中々やりますね」
グリーフソウル:また間違えた
カチャ:満足げに消えてった
バルタザール:「それがルシアの・・・そうですか」
カチャ:もっかい行くよ!
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
カチャ:6D+20+2 【魔術判定】《ハイウィズダム》《スペシャリストⅡ:風》《宿敵:人間》対象:バルタザール
Arianrhod : (6D6+20+2) → 26[3,3,4,4,6,6]+20+2 → 48

バルタザール:「来なさい、ネメシアの子猫さん!!」
カチャ:クリティカルだっ!!
バルタザール:うらやましいっ!!
バルタザール:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 8[3,5]+10 → 18

バルタザール:「げぼー」
カチャ:「言われなくたって!!」
カチャ:18D+46+8+3 風魔法ダメージロール《スペシャリストⅠ:風》《ブラインドサイド》《ブーストマジック》《宿敵:人間》
Arianrhod : (18D6+46+8+3) → 61[1,1,1,1,2,2,2,3,3,4,4,4,5,5,5,6,6,6]+46+8+3 → 118

カチャ:手番終了だよ!
バルタザール:「まだまだ、なんせラスボスとしてここにいますからね私」
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
ロードゥ:待機で
ストルシェン:ではリヴァイさんの手番ですね。
リヴァイ:「うおおおお!!!行け!!!ネプチューン!!バルタザールのところまで!!!」
ネプチューン:「ヒヒーーーーン!!」パカラッパカラッ
リヴァイ:4-3へ移動
バルタザール:「久しぶりに見た」
リヴァイ:「近くで見ても可愛いだろ?」
バルタザール:「ハートがかわいい」
リヴァイ:「さて、お前にはいろいろ借りがある」
バルタザール:「ええ、“リヴァイアサン”」
リヴァイ:「私がいた族のこととか、ノーマさんのこととか、リカラのこととか」
バルタザール:「そのとおり。あなたが憎むべき相手としてこれ以上の役はいませんよ」
リヴァイ:「それら全てを・・・」
リヴァイ:《バーサーク》コスト3 SL.5 マイナー 武器攻撃ダメージ+(SL*3)、リアクション-1D
リヴァイ:《ソウルヒート》コスト3 SL.3 バーサーク時、狂戦士化(SL+1)を受ける。狂戦士化しているキャラクターの攻撃ダメージは+[効果強度]Dされる。狂戦士化している場合のリアクションは自動失敗となり、リアクションに使用する全てのスキルは使用不可となる。
リヴァイ:「この剣に乗せてお返しするぜ!!!」
リヴァイ:「けど、勘違いするなよな!私はお前を憎んでいない!!粛清を止めるためにここまで来たんだ!!!!」
リヴァイ:《ストラグルクラッシュ》SL.1 メジャー 自動 自身 コスト.9 両使用 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
リヴァイ:7D+14 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》《宿敵:人間》
Arianrhod : (7D6+14) → 23[2,3,3,3,3,4,5]+14 → 37

バルタザール:「ふふん・・・そうですか。いやそれもまた・・・」
バルタザール:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 10[4,6]+10 → 20

リヴァイ:20D+56 《狂戦士》《バッシュ》《宿敵:人間》《伝承武具》 物理
Arianrhod : (20D6+56) → 59[1,1,1,1,2,2,2,2,2,3,3,4,4,4,4,4,4,4,5,6]+56 → 115

リヴァイ:「まず一発!!」
リヴァイ:7D+14 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》《宿敵:人間》
Arianrhod : (7D6+14) → 34[3,3,5,5,6,6,6]+14 → 48

リヴァイ:《フリンジゾーン》 [狂戦士]を受けている時に白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダイスロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。
リヴァイ:《バーストスラッシュ》 SL.1 パッシブ 自身 両使用 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
バルタザール:「うおっ・・・!!」
リヴァイ:もう一回だ!
バルタザール:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 3[1,2]+10 → 13

リヴァイ:25D+56 《狂戦士》《バッシュ》《宿敵:人間》《伝承武具》 防御無視
Arianrhod : (25D6+56) → 94[1,1,1,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6,6]+56 → 150

リヴァイ:「もう一発!!」
リヴァイ:手番終了ッ
バルタザール:「なるほど、リヴァイアサンとは・・・ん、それにこの剣」
リヴァイ:「おっと、気付いたかい?」
バルタザール:「エフダ・・・」
リヴァイ:「おっこちてたからもらったぜ。ちょうどお前を切るのに良かったしな!」
バルタザール:「やれやれ、仮面にヒビが入ってしまったではないですか、エフダ」
ストルシェン:私の手番です。
リヴァイ:「今の持ち主は私、リヴァイアサンだ!!」
ストルシェン:7-5へ移動します
ストルシェン:「トラップは私に任せてください!!なあに、私は女神ですからこれくらい簡単に・・・」
ストルシェン:3D+4 器用判定
Arianrhod : (3D6+4) → 15[5,5,5]+4 → 19

カチャ:ゴゴゴリティカル!
ストルシェン:「ここを・・・こうッ!!」ベキベキッ
モルツ:ひどい
ストルシェン:「ふう!!安心してください!!トラップは解除されましたよ!!」
ストルシェン:私の華麗なトラップ解除により、女神の祝福ぱわーでエリア崩壊を食い止めました。
ストルシェン:しかし時間の問題でもあります。
カチャ:「や、やった! ありがとう! 崩壊が進みそうな音がして不安だったけど!」
ストルシェン:では待機していたロードゥさんの手番です。
ロードゥ:うむ
ロードゥ:ムーブなし
ロードゥ:《ディフェンダー》【SL:5】【マイナー】【自動成功】【自身】【コスト:3】:【物理防御】に[+SL×3]する。シーン持続
ロードゥ:《マジックディフェンダー》【SL:1】【パッシヴ】【自身】:《ディフェンダー》の効果を【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]に変更する
ロードゥ:4D 《ハイMPポーション》
Arianrhod : (4D6) → 9[2,2,2,3] → 9

ロードゥ:メジャーでハイMPポーションを飲みました
ストルシェン:はい
ロードゥ:手番終了
リヴァイ:ハイポーションだけに~
ストルシェン:朝の駅前のおじさんみたいですね
ロードゥ:つらい
バルタザール:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクターが行動済みになった時に使用。あなたは未行動となる。ラウンド1回。
バルタザール:白兵攻撃を受けて仮面にはいった亀裂が軋み
バルタザール:音を立てて落ちます


バルタザール:「“リヴァイアサン”とクロックブリゲイド・・・思ったよりも」
バルタザール:その顔には横一文字の傷
リヴァイ:「その傷・・・エフダの・・・人形か?」
バルタザール:「・・・はい?」
バルタザール:「え、私の顔に何か・・・?」
リヴァイ:「それにその二股眉毛・・・」
リヴァイ:「顔にエフダ張り付いてるぜ」
バルタザール:「エフダの顔・・・? そんなまさか」
リヴァイ:「ほんまほんま」鏡を見せる
リヴァイ:剣の反射とか使う
バルタザール:「ど、どういうことです? 私の体がエフダのもの・・・?」
バルタザール:「これが『人形』だとすると、私の身体は一体・・・」
リヴァイ:「お前、ナギの人形なんじゃないか?」
バルタザール:「なん・・・!!」
リヴァイ:「気付いてなかったのか」
バルタザール:「そんなはずは!? 私があの戦争で死んでいたと!?」
リヴァイ:「なるほどな。だから半分、人間」
ロードゥ:「なるほど・・・」
バルタザール:「エフダの身体を使って、私を生きながらえさせたと!!」
ナギ:「お前も生かされてたんだな」
バルタザール:「不滅の諸侯スカディは、もうナギと私の二人しかいなかったからか!!」
バルタザール:「そ、そんな」
リヴァイ:「どうする。ここで止めるか?それとも・・・そのナギの想いすら消したいか?」
カチャ:「ナギの作ったもの全てを消す・・・って言ってたよね。さ、どうするの?」
バルタザール:「私はもう、永遠に続く使命に飽き飽きしていたというのに!!」
バルタザール:「・・・」
バルタザール:「いいでしょう」
リヴァイ:「やりたくないなら放りだしてしまえばいいだろう。使命なんてものはないんだ。選ぶのは自分だぜ」
バルタザール:「全て、消してくれる・・・!! ナギの残したもの全て!!」
ストルシェン:【BGM:永遠の戦いに終止符を】
ロードゥ:「・・・それでいいのであるか?」
バルタザール:「クロックブリゲイド!! 邪神の生贄となって滅びろ!!」
リヴァイ:「そうか・・・お前がそちらを選んだのなら、私たちのやることも決まってる」
バルタザール:「全ての負の感情は、ひとつに起因する・・・憎しみも怒りも嫉妬も」
バルタザール:「全て心についた傷。悲しみから生まれるもの」
バルタザール:「永くくすぶっていた私の傷は、瘴気による憎悪の増幅に耐えられるものではなかった」
バルタザール:「殺しあおう。全て消滅するまで」
リヴァイ:「全てじゃない。消えるのはお前だけだ」
リヴァイ:「お前は選べたんだ。これ以外の道を」
カチャ:「頑固者のわからずやめっ! もう話は聞いてあげない! やってやるさ!!」
ロードゥ:「消滅などさせぬのである。私が護ってみせる」
ナギ:「ああ!だから思う存分殺し合おう!お前の心の傷が消えるまでな!!」
ストルシェン:次回、アリアンロッド・メモリーズ。佳境です。
ストルシェン:【BGM:Forget Me Not】
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
どどんとふ:「ロードゥ」がログインしました。
どどんとふ:「カチャ」がログインしました。
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
プリ・プレイ:BGM:忘れじの言の葉
プリ・プレイ:BGM:遙か遠きアタラクシア
ストルシェン:前回のメモリーズ!!
ストルシェン:みなさんはヴァーショグーに住んでいた二つの種族の絆を取り戻し・・・
リヴァイ:ノーマさんのこと思い出した!!!!!!!!!!!!!!!!!
ストルシェン:おっと渾身のボケをスルーする感じですね。
リヴァイ:あっ、ごめんストルシェンさん・・・
ロードゥ:はて・・・
リヴァイ:このごろノーマさんに執心しててごめん・・・
ナギ:ふむ
ストルシェン:私は許しましょう
リヴァイ:寂しいかったよね
ストルシェン:でも・・・
バルタザール:この私が許すかな!?
リヴァイ:帰れ
リヴァイ:ここお前んちか。
バルタザール:今戦ってるところでしょう!?
リヴァイ:バルタザール倒さなきゃポイントが 1アップした!
ナギ:ここあたしんちだから
ストルシェン:プリ・プレイのメタ空間に入ってこないでほしいですね。
リヴァイ:ほんまそれ
カチャ:もともとグナートのお城だったのに・・・
ナギ:うるせーーーーーーーー!!!!!
ストルシェン:というわけでアリアンロッド・メモリーズ最終話のクライマックス戦闘です。
バルタザール:このハーブ野郎ーーーーー!!
ストルシェン:では再開致しましょう。
ストルシェン:【BGM:永遠の戦いに終止符を】
バルタザール:「というわけで私の《二回行動》からです」
リヴァイ:「」付きでスキル宣言とかオンセ初心者かよ
バルタザール:「」
リヴァイ:[]
バルタザール:こうでしょう初心者は
バルタザール:あるある~ww
リヴァイ:未だにあるけど。
バルタザール:《忘却を告げる霧》1:メジャー。あなたがバッドステータスを受けている時に使用可能。シーン内の範囲(選択)と【精神】で対決を行い、勝利した場合対象に「EP」を5点獲得させる。
ナギ:「
ロードゥ:」
カチャ:《能力封印》対象が「タイミング:メジャーアクション」のスキルの使用を宣言した時に使用する。対象が使用したスキルの効果を打ち消す。対象はスキルのコストを通常どおり消費すること。1シナリオに1回使用可能。
カチャ:「」
バルタザール:「瘴気を受け入れなさい!! 憎悪を・・・思い出しなさい!!」
リヴァイ:みんなエボンのたまものポーズやるのやめろ
カチャ:「させないっ!!」
バルタザール:「な、なんだ・・・!?」
カチャ:「ヴェムに教えてもらった邪神の力! 禁断の詠唱! 伝承のパワー!!」
バルタザール:「ヴェム・・・欲望の悪魔か」
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
カチャ:「100年前の巻物から持って来た力さ! ヴェムが読み解いてくれたよ!」
リヴァイ:《フックダウン》 クリンナップ 自動成功 自身 コスト:3 シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ロードゥ:クリンナップなし
カチャ:なっしん!
リヴァイ:聖水を使うぜ。ストルシェンさんの力で光属性を付与だ!!
ナギ:なし!
バルタザール:「あの時ノーマさんが能力だけ抽出して破壊してくれれば良かったんですがねぇ」
リヴァイ:ストルシェンさんが捻り出してくれたこの聖水で・・・
ストルシェン:女神の光パワーを一滴一滴丁寧に・・・
ナギ:これが水道水の塩素パワーだ
カチャ:「ノーマさんだって今は仲間だもん。あのときの行動全てが今に繋がってるんだ!」
リヴァイ:ドモホルンリn・・・まって!今ノーマさんの話しました?
カチャ:急に来た
ストルシェン:では第二ラウンド、セットアッププロセスです。
バルタザール:《召喚:グリーフソウル》2:セットアップ。同一エンゲージにEL未満の選択した「分類」のモブもしくはエネミーを1体、未行動状態で登場させる。1シナリオにSL回使用可能。
バルタザール:《特殊召喚》1:《召喚》と同時に使用する。《召喚》で登場させるエネミーの数を1D体に変更する。
バルタザール:いっくぞ~ん
バルタザール:1D 《特殊召喚》 召喚数
Arianrhod : (1D6) → 6

リヴァイ:は?
ナギ:は?
カチャ:は?
リヴァイ:こいつマジ
ロードゥ:しってた
ナギ:は~~
カチャ:そういうことする
リヴァイ:あ ほ く さ
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
バルタザール:「うわーっいっぱいでた!? 気持ちわるっ!!」
ナギ:「突撃~~~!!」
ナギ:接敵!
ロードゥ:セットアップなし
カチャ:なしだよ!
ナギ:今1エンゲージに11人いる状態
リヴァイ:なち
ストルシェン:新記録じゃないですかね
ストルシェン:ではイニシアチブプロセスに入ります。
ナギ:はぐろ
リヴァイ:みょうこう
ストルシェン:あしがら
カチャ:らふぃー
リヴァイ:カチャ。
リヴァイ:やめなさい。
ロードゥ:スペンス
リヴァイ:クソッ!病人ばっかりかよ!!
バルタザール:ムーブはなし
バルタザール:《終末の炎》1:マイナー。そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了時にあなたは毒(1)を受ける。この効果強度は累積される。
バルタザール:《範囲攻撃:白兵》5:パッシブ。選択した攻撃が、ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意の対象に可能となる。
バルタザール:この範囲に武器攻撃です!!
カチャ:グリーフソウル達も一緒に斬って欲しいな・・・
バルタザール:5D+17 獄炎剣エシュツァーヴ(両手剣/両) 命中判定
Arianrhod : (5D6+17) → 15[1,2,2,5,5]+17 → 32

バルタザール:クリティカルしないィ!!
ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 13[2,5,6]+4 → 17

ナギ:えおーーー!!!
リヴァイ:リアクションなし
ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 14[4,4,6]+4 → 18

カチャ:3D+5 【回避判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 10[2,2,6]+5 → 15

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:対象:ナギ
バルタザール:8D+65 白兵攻撃 <火>属性魔法 ダメージロール
Arianrhod : (8D6+65) → 39[2,3,5,5,6,6,6,6]+65 → 104

ナギ:うける
バルタザール:こっちに6がきましたか!!
バルタザール:《破滅を呼ぶ力》1:パッシブ。あなたが武器攻撃を行ったメインプロセスの終了時、「トラップ:エリア崩壊」がシーンに設置される。このトラップはクリンナッププロセスで作動する。
ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
リヴァイ:70ダメージ!!
カチャ:上位大壁符:ダメージロール直後。ダメージ軽減を行なう。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-4Dする。 1シーンに1個使用可能。
カチャ:4D 上位大壁符
Arianrhod : (4D6) → 16[3,3,4,6] → 16

ロードゥ:プロテ対象は自分
ロードゥ:6D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+18) → 25[2,3,4,4,6,6]+18 → 43

リヴァイ:お!助かるぜ
バルタザール:「人の心など元より何千年もの記憶の蓄積に耐えられるものではないのです・・・一定量積み重なる度に、生まれ変わることが前提」
リヴァイ:54ダメージだな!
カチャ:84ダメージ! 残り9! ギリギリだよ!
ロードゥ:108ダメージ
バルタザール:「そうでなければ圧縮して封印するなり、意図的に精神を分裂させて新しい心に変わる・・・」
バルタザール:「永遠の心などないと言ってもいい。常に移ろうものです」
リヴァイ:「そうだな」
ストルシェン:グリーフソウルさんたちは行動放棄ですので、ナギさんの手番です。
ナギ:おう!
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 13[2,2,3,6]+12 → 25

ナギ:8d+21 GHPP
Arianrhod : (8D6+21) → 28[1,1,1,2,5,6,6,6]+21 → 49

ナギ:8d+21 GHPP
Arianrhod : (8D6+21) → 27[1,1,3,3,3,4,6,6]+21 → 48

ナギ:計97HP回復!
カチャ:「ナギちゃんありがと! 全快だよ!」
ナギ:「任せろ!!」
リヴァイ:あ、さっきのバルタザールの攻撃火魔法属性だった!24追加で喰らっとくぜ
ロードゥ:「全快ではないが・・・四の五の言っておれぬな」
ストルシェン:わかりました。
ストルシェン:カチャさんの手番です。
カチャ:ようし!
リヴァイ:でも今のナギの回復で全回復したぜ!ありがとな!
カチャ:ムーブは無しで。
カチャ:《ストームソーサリィ》マイナー:メジャーの魔術を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。メインプロセス終了まで持続。シナリオ1回。コスト16
ナギ:おう!
カチャ:《ダブルキャスト:SL2》メジャー:メジャーの魔術2つを使用する。シナリオSL回。コスト14(魔術師クリスタルで-1)
ストルシェン:出、出~ッ!!
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
リヴァイ:なるほどな!!
リヴァイ:それが上級一般スキルってやつか!!
ストルシェン:これは必殺技ですよ!! ほら今すぐカットインを!!
リヴァイ:あるの!?見せて見せて!!!
カチャ:想像で補ってね!
ストルシェン:【ストルシェン画モルツ】
カチャ:6D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《スペシャリストⅡ:風》《士気高揚》対象:バルタザール、マエロル、プラーガ、インウォディア、クリタティオ、ソリトゥード、ラクリマ!
Arianrhod : (6D6+20) → 21[2,3,3,4,4,5]+20 → 41

ストルシェン:ちがった
リヴァイ:ストルシェンさん。
ナギ:【ごーれむ_ナギ】
リヴァイ:最終話のラスボス戦だぞお前ら。
ストルシェン:ごめんなさい
ナギ:ビーム!!
カチャ:変なの見たせいでクリティカル出なかったじゃない!!
リヴァイ:私は許そう・・・
ストルシェン:それは関係ないですね
リヴァイ:永遠にッ!!
ナギ:許さん!!!!
バルタザール:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16

リヴァイ:人のせいにするのよくないと思うよカチャ。
グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 12[6,6]+6 → 18

グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11

ナギ:は?
グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9

グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10

リヴァイ:なんやあいつ
グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 6[1,5]+6 → 12

ナギ:うける
グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 8[3,5]+6 → 14

カチャ:変なの見たせいで一匹逃したじゃない!!
ストルシェン:ラクリマが回避しました。
リヴァイ:でもここでクリティカル出させとけばボルテクスアタックがクリティカル回避されることもなくなる!
グリーフソウル:そいつはどうかな
カチャ:16D+46+3 風魔法ダメージロール《スペシャリストⅠ:風》《ブラインドサイド》《宿敵:人間》
Arianrhod : (16D6+46+3) → 54[1,1,1,2,2,2,2,3,3,4,5,5,5,6,6,6]+46+3 → 103

リヴァイ:人のせいにするのよくないと思うよカチャ。
カチャ:あいつらのせいだもん!! もう一回だよ!!
グリーフソウル:ラクリマ以外虫の息ですね
カチャ:6D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《スペシャリストⅡ:風》《士気高揚》対象:バルタザール、マエロル、プラーガ、インウォディア、クリタティオ、ソリトゥード、ラクリマ!
Arianrhod : (6D6+20) → 21[1,3,3,4,5,5]+20 → 41

リヴァイ:狙って~~~~!!PON☆
ストルシェン:今度はどうしてクリティカルしないんですか?
リヴァイ:女神が聞いておられるぞ
バルタザール:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 5[1,4]+10 → 15

グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 6[3,3]+6 → 12

グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 7[2,5]+6 → 13

グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 7[3,4]+6 → 13

カチャ:リゼントメントのときにとっとくのさ!
グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 6[2,4]+6 → 12

グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 5[1,4]+6 → 11

グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 11[5,6]+6 → 17

カチャ:16D+46+3 風魔法ダメージロール《スペシャリストⅠ:風》《ブラインドサイド》《宿敵:人間》
Arianrhod : (16D6+46+3) → 53[1,1,1,2,2,3,3,3,3,4,4,4,5,5,6,6]+46+3 → 102

ストルシェン:全員命中です
リヴァイ:やrrrっる!
カチャ:合計1332ダメージだあっ!!
グリーフソウル:ラクリマが虫の息です
カチャ:手番終了だよ!! ん〜、全部倒せると思ったのに!!
ストルシェン:それ以外は吹き飛ばしたようですね!! お手柄ですよ!!
ストルシェン:あしがら
リヴァイ:虫って息するの?
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
カチャ:虫だって一生懸命息してるよ。
ロードゥ:ふむ
リヴァイ:へぇ~
ロードゥ:ムーブはなし
リヴァイ:さすがラフィーで実験してる人は違うな
リヴァイ:知識量が。
ロードゥ:マイナーでハイMPポーション
ロードゥ:4D 《ハイMPポーション》
Arianrhod : (4D6) → 18[1,5,6,6] → 18

ストルシェン:不思議と、どの多くの国の言葉で「息」は「命」と同じ語源を持つそうですよ。
ナギ:「石鹸水とかに虫をつけると呼吸ができなくて死ぬぞ
カチャ:図書館の本に書いてあったもん。虫の呼吸とか。ラフィーの実験とか。
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
リヴァイ:そっか。息をすることは生きることなんやな。
ストルシェン:生きている証なんでしょうね。呼吸は。
ロードゥ:対象:自分
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 10[2,3,5]+5 → 15

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 21[1,2,3,4,5,6]+33 → 54

リヴァイ:誰かカチャを通報して。
ストルシェン:もうしました
カチャ:ちなみに植物だって息してるんだよ。みんなハーブに優しくしようね。
ロードゥ:とりあえずみんなが雑談してる間に全快
ロードゥ:手番終了
カチャ:さっすがおじさん!
リヴァイ:栄養あげなきゃ・・・(ケツを出す
モルツ:「ハーブッピポ(生きているんだトモダチなんだ)」
ロードゥ:やめろ
バルタザール:最終決戦ぜ雑談してんじゃねーーーー!!
リヴァイ:ごめんね
バルタザール:私は許しましょう
カチャ:自分を見失ってちゃ戦いなんてできないもん!
リヴァイ:次はリヴァイさんの手番です。
バルタザール:だがこのラクリマが許すかな!?
ストルシェン:それです。
リヴァイ:「お前の苦しみは、20数年生きてきただけの私では理解できないだろうな。だから、お前がどんなことを思ってもそれを否定はしないさ」
バルタザール:「・・・」
リヴァイ:「でも私達の人生を邪魔するんなら、それは止めさせてもらうぞ」
リヴァイ:《スマッシュ》 コスト5 SL.1 マイナー 白兵攻撃に+【筋力】ダメージ増加。メインプロセス終了まで効果持続
リヴァイ:《ストラグルクラッシュ》SL.1 メジャー 自動 自身 コスト.9 両使用 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
バルタザール:「無論、そうでなくては!!」
リヴァイ:《ボルテクスアタック》武器攻撃時、対象にダメージ+[CL*10] シナリオ中1回
リヴァイ:7D+14 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》《宿敵:人間》
Arianrhod : (7D6+14) → 28[2,3,3,4,5,5,6]+14 → 42

リヴァイ:おっと
リヴァイ:《ブロウストライカーⅡ》フリーアクション 自動 効果参照 フェイトを1点消費して、あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションに-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
リヴァイ:これでお前はクリティカル回避なしだ。
リヴァイ:2回ともな!
バルタザール:なんと・・・!!
バルタザール:上手くなりましたね!!
バルタザール:1D+10 回避判定
Arianrhod : (1D6+10) → 5[5]+10 → 15

リヴァイ:褒めても何もでないんだかんね!!!照れるシェン
バルタザール:サララーマ戦の時が懐かしいです
リヴァイ:《スラッシュブロウ》 SL.3 ダメージロールの直前 自動成功 自身 シーン1回 武器攻撃のダメージロールの直前に使用。その武器攻撃のダメージに[(SL×2)D]する。
リヴァイ:26D+189 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》《ボルテクスアタック》《宿敵:人間》《伝承武具》光ダメージ
Arianrhod : (26D6+189) → 94[1,1,1,1,1,2,2,2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6]+189 → 283

ストルシェン:メモリーズ記録更新・・・ですかね
リヴァイ:「オッラァアアアアア!!!」
バルタザール:「ぐ・・・うおおおおおおおおお!!!」
ストルシェン:バルタザールは盛大に上空に吹き飛びます。
リヴァイ:「さらにもう一発だぁ!!!」
バルタザール:「ッ!!」
リヴァイ:7D+14 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》《宿敵:人間》
Arianrhod : (7D6+14) → 27[2,2,3,4,5,5,6]+14 → 41

バルタザール:1D+10 回避判定
Arianrhod : (1D6+10) → 5[5]+10 → 15

リヴァイ:《ブロウストライカーⅡ》フリーアクション 自動 効果参照 フェイトを1点消費して、あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションに-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
リヴァイ:まちがい
リヴァイ:《ブロウストライカーⅠ》 イニシアチブ 自動成功 自身 フェイトを1点消費して、すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
リヴァイ:《スラッシュブロウ》 SL.3 ダメージロールの直前 自動成功 自身 シーン1回 武器攻撃のダメージロールの直前に使用。その武器攻撃のダメージに[(SL×2)D]する。
リヴァイ:28D+79 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》《宿敵:人間》《伝承武具》光
Arianrhod : (28D6+79) → 90[1,1,1,1,1,2,2,2,2,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,5,5,5,6,6]+79 → 169

ストルシェン:おっと、イニシアチブというタイミングは
ストルシェン:手番と手番の間ですね
リヴァイ:まじか
ストルシェン:ええ、残念ながら。
リヴァイ:じゃあ振りなおすぜ
ストルシェン:はい、どうぞ。
リヴァイ:22D+79 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》《宿敵:人間》《伝承武具》光
Arianrhod : (22D6+79) → 78[1,1,1,2,2,2,2,3,3,3,3,3,4,4,5,5,5,5,6,6,6,6]+79 → 157

リヴァイ:「とりゃあああああああ!!!」
ストルシェン:累計ダメージが1000を越えました。
バルタザール:「ぐはぁっ、このままでは・・・」
ストルシェン:次は私の手番ですかね。
ストルシェン:はい。
ストルシェン:一歩前へ。6-5ですね。
ストルシェン:メジャーで一応器用判定振ってみましょうか
ストルシェン:成功しますようにっと
ストルシェン:2D+4 器用判定
Arianrhod : (2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7

ストルシェン:あっ☆
モルツ:「ブー」
ストルシェン:やっちまった☆
ストルシェン:ベキベキッ
ストルシェン:「あら? なにか触ってしまいましたかね・・・」
カチャ:「ス、ストルシェンさん!? 何したの!?」
ナギ:「おっそれはエリア崩壊のスイッチだな!わはは!!」
モルツ:「モグー!! モグー!!(天井が落ちそうだよ!!)」
ストルシェン:「罠を解除しようとしたのですが・・・」
ロードゥ:「笑っている場合ではないのである」
バルタザール:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクターが行動済みになった時に使用。あなたは未行動となる。ラウンド1回。
リヴァイ:「うけるしぇん」
ストルシェン:の前にエリア崩壊が作動ですね。
ストルシェン:対象は難易度14の【敏捷】判定と難易度16の【幸運】判定を行う。この両方に失敗した場合、対象は[14D+20]点の貫通ダメージを受ける。
リヴァイ:リアクション不可だぜ!
ナギ:3d+9 【幸運判定】
Arianrhod : (3D6+9) → 15[3,6,6]+9 → 24

ストルシェン:2D+30 幸運判定
Arianrhod : (2D6+30) → 3[1,2]+30 → 33

ストルシェン:あっぶな。
ナギ:「えおーーーーー!!!」
カチャ:4D+5 【敏捷判定】《士気高揚》フェイト1
Arianrhod : (4D6+5) → 17[3,4,5,5]+5 → 22

ストルシェン:どうしたんでしょう、私女神なのに。
ロードゥ:3D+6 《敏捷判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+6) → 11[2,3,6]+6 → 17

バルタザール:2D+8 幸運判定
Arianrhod : (2D6+8) → 7[1,6]+8 → 15

カチャ:「こ、こんなのでやられるわけにはいかないよ!」
グリーフソウル:2D+6 幸運判定
Arianrhod : (2D6+6) → 6[1,5]+6 → 12

ロードゥ:「危なかったのである」
カチャ:ラクリマくんはトラップ無効かな?
バルタザール:順番間違えちゃった
バルタザール:2D+10 敏捷判定
Arianrhod : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17

バルタザール:「うわ危なっ!?」
ストルシェン:エネミー側は無傷ですね。
バルタザール:14D+20 エリア崩壊 貫通ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (14D6+20) → 58[1,2,3,4,4,4,4,4,4,5,5,6,6,6]+20 → 78

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:対象:リヴァイ
ロードゥ:6D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+18) → 18[1,1,2,4,4,6]+18 → 36

リヴァイ:42ダメージ!!!
ナギ:「リヴァイの角に天井が刺さった!!!」
ストルシェン:「だ、大丈夫ですかリヴァイさん」
ストルシェン:「私のせいで・・・」
リヴァイ:「あだだだだだ!!落ちてきた天井の一部が頭に直撃したぜ!!!」
リヴァイ:「どっこい生きてる!!」
カチャ:「す、すごいや。ものともしてない」
ストルシェン:「よかった」
ナギ:「さすがだぞ!!リヴァイの首!!」
リヴァイ:「大丈夫、ノーマさんのトリプルブロウのが痛かった」
バルタザール:「おのれファンタジーの人間め・・・!!」
カチャ:「お互い様だよ!」
バルタザール:改めて二回行動ですよ!!
バルタザール:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクターが行動済みになった時に使用。あなたは未行動となる。ラウンド1回。
リヴァイ:「天井の下敷きになったくらいで死ぬ人間おらんやろ」
ストルシェン:天窓から落ちて死ぬ妖怪がいるらしい
ロードゥ:「普通は死にそうなものであるがな」
バルタザール:《忘却を告げる霧》1:メジャー。あなたがバッドステータスを受けている時に使用可能。シーン内の範囲(選択)と【精神】で対決を行い、勝利した場合対象に「EP」を5点獲得させる。
バルタザール:「霧よ、瘴気の霧よ、心のすべてを消し去れ!!」
バルタザール:4D+8 精神判定
Arianrhod : (4D6+8) → 13[2,2,3,6]+8 → 21

リヴァイ:リアクション不可!EP5点取得だぜ!
バルタザール:対象はクロックブリゲイドの4人です!!
カチャ:3D+7 【精神判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+7) → 10[1,4,5]+7 → 17

ロードゥ:3D+8 《精神判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+8) → 9[2,3,4]+8 → 17

カチャ:リバーサル・・・も考えたけど、リヴァイお姉ちゃん一人に受けさせるわけにはいかないよ!!
ナギ:6d+2 【精神判定】フェイト3
Arianrhod : (6D6+2) → 18[1,1,3,3,5,5]+2 → 20

ナギ:なにーーーー!!!
リヴァイ:おしいしぇん
カチャ:いちたりないしぇん
ストルシェン:うけるシェン
ナギ:まぁいいか!わはは!
ロードゥ:妖怪1足りない
バルタザール:「その霧が全てを喰らい尽くした時、晴れて邪神の僕というわけですね」
バルタザール:「私はどちらでもいいのですが・・・まぁ復活の為の生贄というやつです」
ナギ:「その前にあたしの方が霧を食ってやるぞ!!」
カチャ:「もう忘れちゃう霧なんて慣れっこだよ。お生憎様だけどね!」
バルタザール:「面白い」
ロードゥ:「そうなる前に貴様を倒せば問題あるまい」
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
グリーフソウル:《精神感応》1:クリンナップ。シーン内の場面に存在するグリーフソウル以外のキャラクターすべてに10点のHPロスとMPロスを与える。
ナギ:なし!!
リヴァイ:《ブルータルライフ》コスト- SL.5 クリンナップ [狂戦士]を受けている時に有効。【HP】を[SL*3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可。
バルタザール:「ぐおっこれ私もかいっ!?」
バルタザール:《瘴気侵食》1:クリンナップ。自動成功。シーン内の場面の「EP」を1点消費させる。「EP」が0になったキャラクターはNPC化する。
ロードゥ:HPMP10点ロス
ロードゥ:EP1点消費
バルタザール:「さぁカウントダウン!!」
ロードゥ:クリンナップはなし
カチャ:《フックダウン》クリンナップ:ポーションを1つ使用。シーン1回。コスト3
カチャ:20D グレートMPポーション
Arianrhod : (20D6) → 72[1,1,1,2,2,2,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6] → 72

ストルシェン:グレートすごっ
リヴァイ:処理おっけ!
カチャ:ピピロッタさんの特注品だよ!!
ストルシェン:では第三ラウンド、セットアッププロセスです。
リヴァイ:16万7千円も入ったもんな!
カチャ:ほんとにね!!
バルタザール:《瘴気侵食》1:クリンナップ。自動成功。シーン内の場面の「EP」を1点消費させる。「EP」が0になったキャラクターはNPC化する。
リヴァイ:セットアップはなしぞな!
バルタザール:まちがえた
ナギ:なし!
ロードゥ:セットアップなし
バルタザール:もう召喚はありません。セットアップなしです。
カチャ:なしだよ!
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
バルタザール:ムーブなし
バルタザール:《終末の炎》1:マイナー。そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了時にあなたは毒(1)を受ける。この効果強度は累積される。
バルタザール:《範囲攻撃:白兵》5:パッシブ。選択した攻撃が、ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意の対象に可能となる。
バルタザール:5D+17 獄炎剣エシュツァーヴ(両手剣/両) 命中判定
Arianrhod : (5D6+17) → 19[1,3,4,5,6]+17 → 36

カチャ:《リバーサル:SL3》判定の直後:判定の達成値に-[SLx3] シーン1回 コスト10
リヴァイ:リアクション不可!
バルタザール:クリティカルしないなぁ!! あれ~っ!?
カチャ:《トリビアリスト》判定の直前:その判定を知力判定で代用。シーン1回。コスト6
ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 10[1,4,5]+4 → 14

カチャ:4D+19 【知力判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》フェイト1
Arianrhod : (4D6+19) → 15[1,3,5,6]+19 → 34

ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 6[1,1,4]+4 → 10

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
カチャ:回避だよ!
ロードゥ:《アイアンカバー》【SL:2】【カバーリング】【自動成功】【自身】【コスト:2】:《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に【物理防御】と【魔法防御】に+[選択した防具の重量]するシーンSL回
ロードゥ:対象:ナギ
ナギ:「わはは!あたらんぞ!!」
バルタザール:「カチャさんは魔法使いだったはず・・・剣戟をかわすのですか!?」
バルタザール:《破滅を呼ぶ力》1:パッシブ。あなたが武器攻撃を行ったメインプロセスの終了時、「トラップ:エリア崩壊」がシーンに設置される。このトラップはクリンナッププロセスで作動する。
ロードゥ:「あまり、動くな。かばいにくいのである」
カチャ:「白兵戦は叙事詩の花形。その軌道は読み飽きてるよ!」
バルタザール:8D+65 白兵攻撃 <火>属性魔法 ダメージロール
Arianrhod : (8D6+65) → 31[1,2,3,4,4,5,6,6]+65 → 96

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
バルタザール:6はツンデレ
ロードゥ:対象は自分
リヴァイ:86ダメージだ!
ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:3】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
カチャ:「本にも、ルシアさんから聞いた話にも剣戟はあった! 躱すことに集中すれば一発くらいわけないさ!」
ロードゥ:6D+18+6 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ハンズオブライトⅠ》《ディフェンスマスター》
Arianrhod : (6D6+18+6) → 28[3,3,5,5,6,6]+18+6 → 52

ロードゥ:80ダメージ
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:うむ!
ナギ:「いっくぞーーーー!!」
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 11[1,3,3,4]+12 → 23

ナギ:8d+21 GHPP
Arianrhod : (8D6+21) → 32[1,1,4,5,5,5,5,6]+21 → 53

ナギ:8d+21 GHPP
Arianrhod : (8D6+21) → 32[1,3,3,4,5,5,5,6]+21 → 53

ナギ:全員106回復!!
ロードゥ:全快である
ストルシェン:カチャさんの手番です。
カチャ:ムーブは無しで。
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
カチャ:《スペシャリストⅢ:風》魔術と同時:フェイト1消費。魔術を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。シナリオ1回。
カチャ:6D+20+2 【魔術判定】《ハイウィズダム》《スペシャリストⅡ:風》《宿敵:人間》対象:バルタザールに、ラクリマ!
Arianrhod : (6D6+20+2) → 15[1,1,2,2,3,6]+20+2 → 37

バルタザール:「そんなにポンポンとシーン攻撃を!!」
バルタザール:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 4[2,2]+10 → 14

グリーフソウル:2D+6 回避判定
Arianrhod : (2D6+6) → 8[2,6]+6 → 14

カチャ:「そのために鍛えてきたんだもん!」
グリーフソウル:「私は悲しい」
カチャ:16D+46+8+3 風魔法ダメージロール《スペシャリストⅠ:風》《ブラインドサイド》《ブーストマジック》《宿敵:人間》
Arianrhod : (16D6+46+8+3) → 58[1,1,1,3,3,3,3,4,4,4,4,4,5,6,6,6]+46+8+3 → 115

カチャ:「悪いけど奪わせてもらうよ。あなたの野望も、計画も、グリーフソウルも!」
カチャ:「『黄金の光輪』だって『三日月の瞳』だって、あなたが持ってて良いものじゃない!」
カチャ:手番終了だよ!
バルタザール:「そうですね・・・私を倒して奪ってもらいましょうか」
カチャ:「あなたが奪ったように、ね」
バルタザール:「・・・」
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
ロードゥ:ムーブは無し
ロードゥ:マイナーとメジャーでハイMPポーションを飲みます
ロードゥ:4D 《ハイMPポーション》
Arianrhod : (4D6) → 14[2,3,4,5] → 14

ロードゥ:4D 《ハイMPポーション》
Arianrhod : (4D6) → 10[1,1,3,5] → 10

ロードゥ:手番終了
ストルシェン:ではリヴァイさんの手番ですかね。
リヴァイ:「行くぞバルタザール!!」
リヴァイ:あ
リヴァイ:手番の前に
リヴァイ:《ブロウストライカーⅠ》 イニシアチブ 自動成功 自身 フェイトを1点消費して、すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
バルタザール:え
ストルシェン:そうそう、正解ですね
リヴァイ:そして私の手番だ!
リヴァイ:《スマッシュ》 コスト5 SL.1 マイナー 白兵攻撃に+【筋力】ダメージ増加。メインプロセス終了まで効果持続
リヴァイ:《ストラグルクラッシュ》SL.1 メジャー 自動 自身 コスト.9 両使用 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
リヴァイ:7D+14 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》《宿敵:人間》
Arianrhod : (7D6+14) → 21[1,1,2,2,4,5,6]+14 → 35

バルタザール:「“リヴァイアサン”が、私を止めると・・・」
バルタザール:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 11[5,6]+10 → 21

リヴァイ:あぶねぇ!!
ストルシェン:にくい出目
リヴァイ:《スラッシュブロウ》 SL.3 ダメージロールの直前 自動成功 自身 シーン1回 武器攻撃のダメージロールの直前に使用。その武器攻撃のダメージに[(SL×2)D]する。
リヴァイ:26D+79 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》《宿敵:人間》《伝承武具》
Arianrhod : (26D6+79) → 98[1,1,1,1,1,1,2,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6,6]+79 → 177

リヴァイ:光ダメージ!
リヴァイ:「もう1回だ!!」
バルタザール:「私は粛清に抗うというエルダの使命を、勝手に終わらせていいものではないと、そう思っていました」
リヴァイ:「おう」
バルタザール:かなり痛い
リヴァイ:「今はどう思ってるんだ?」
バルタザール:「終わらせるならば何か意味のある終わり方でなければならないとね・・・今は」
バルタザール:「さてどうでしょうね」
リヴァイ:「・・・そうか」
リヴァイ:7D+14 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》《宿敵:人間》
Arianrhod : (7D6+14) → 21[1,1,2,3,3,5,6]+14 → 35

リヴァイ:「この戦闘が終わる前に考えときな」
バルタザール:「なに。他の道もあった、という貴方への私の回答ですよ」
バルタザール:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 7[3,4]+10 → 17

リヴァイ:「今自分が本当にしたいことを」
リヴァイ:「まだ間に合うぞ」
リヴァイ:22D+79 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》《宿敵:人間》《伝承武具》光
Arianrhod : (22D6+79) → 90[1,2,2,3,3,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6]+79 → 169

バルタザール:「間に合わないさッ」
バルタザール:計算中・・・
バルタザール:切り伏せられ、再び立ち上がります。
リヴァイ:「まだわかんねぇだろ!お前が答えを出すまで、時間が許す限り待ってやっからよ」
リヴァイ:あ、あと
リヴァイ:まだ手番継続中だからフリーアクションで使っとくぜ!
リヴァイ:《ブルータルバースト》 SL.1 フリー 自動 自身 シナリオ1回/[狂戦士]を受けている時に有効。【最大HP】と【HP】に+[SL*20]する。この効果はシーン終了まで持続し、効果の終了時にあなたの【HP】は1となる。
ストルシェン:はい、オッケーです。
ストルシェン:私の手番です。
リヴァイ:ムキムキムキィッ!!!(筋肉が拡張して上着の一部が裂ける
ストルシェン:袖だけがはじけ飛ぶ
ストルシェン:「下手に動かないでおきましょう・・・」
ストルシェン:手番放棄で。
ストルシェン:賢明かも知れませんね・・・
ナギ:肩のところとか肘のところだけかもしれん
リヴァイ:どっかの妹紅みたいな格好に。
ストルシェン:私もそう思います?
バルタザール:「そう、もう遅い」
バルタザール:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクターが行動済みになった時に使用。あなたは未行動となる。ラウンド1回。
バルタザール:《終末の炎》1:マイナー。そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了時にあなたは毒(1)を受ける。この効果強度は累積される。
バルタザール:《範囲攻撃:白兵》5:パッシブ。選択した攻撃が、ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意の対象に可能となる。
バルタザール:5D+17 獄炎剣エシュツァーヴ(両手剣/両) 命中判定
Arianrhod : (5D6+17) → 20[1,4,4,5,6]+17 → 37

カチャ:3D+5 【敏捷判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 7[1,2,4]+5 → 12

ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 9[1,2,6]+4 → 13

リヴァイ:リアクションなし!
ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 10[1,3,6]+4 → 14

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:《アイアンカバー》【SL:2】【カバーリング】【自動成功】【自身】【コスト:2】:《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に【物理防御】と【魔法防御】に+[選択した防具の重量]するシーンSL回
ロードゥ:対象:ナギ
バルタザール:8D+65 白兵攻撃 <火>属性魔法 ダメージロール
Arianrhod : (8D6+65) → 25[1,1,2,4,4,4,4,5]+65 → 90

バルタザール:エリア崩壊は既にあるので無効。
ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:3】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
ロードゥ:6D+18+6 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ディフェンスマスター》
Arianrhod : (6D6+18+6) → 20[1,2,2,4,5,6]+18+6 → 44

リヴァイ:80ダメージだ!
ロードゥ:対象:自分
バルタザール:「う・・・瘴気の毒が・・・」
カチャ:わぎゃー! 86ダメージ! 残り7だよ!
ロードゥ:76ダメージ
ナギ:「また天井が落ちてきそうだぞ!!」
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
ナギ:《アテンダム》イニシアチブコスト8:イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。シナリオ1回
ナギ:「加速だ!!」
ストルシェン:なにィ!!
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 17[3,4,4,6]+12 → 29

ナギ:8d+21 EXHPP
Arianrhod : (8D6+21) → 32[2,2,4,4,5,5,5,5]+21 → 53

ナギ:6d+21 HHPP
Arianrhod : (6D6+21) → 27[1,2,6,6,6,6]+21 → 48

ナギ:全員101回復!
カチャ:「全快だよ! ありがとナギちゃん!」
ストルシェン:アホみたいな回復ですね!!
ナギ:「お前は昔から臆病だな!」
ストルシェン:「・・・?」
ストルシェン:ここ編
リヴァイ:「全回復だ!ありがとう」
バルタザール:「・・・?」
ロードゥ:「助かる。全快である」
ナギ:「お前の目はナギしか見えてなかった。周りの景色どころか、自分さえも見えてなかった」
ナギ:「ナギにはナギの道があって、お前にはお前の道があったはずなのに」
ナギ:「使命以前に、ナギのやりたいことは粛清の阻止、均衡を保つことだったんだ」
ナギ:「でもお前は使命だ云々と言い訳して、自分の本当にやりたかったことから目を背けたんだ」
ナギ:「結局粛清を止めるにしても、色んなアプローチの仕方があったはずなのに」
バルタザール:「・・・」
ナギ:「やりたいことを自分で探すこと、やりたいことに向かって走り続けることは困難だから」
ナギ:「ナギが眩しくて眩しくてナギしか見ることが出来なかった。目が眩んでしまった」
ナギ:「ナギの歩いた道を追従することしかできなかった」
ナギ:「そんな自分が悔しかったんだろ」
バルタザール:「・・・そうですね。ですが、もう疲れたんです」
ナギ:「結局お前の心はナギと出会ってからずっと変われなかった。心に永遠はないと言いつつお前は変わろうとしなかったんだ」
ナギ:「変わるのは勇気がいるからな!」
バルタザール:「私の心が変わる・・・?」
ナギ:「頑固者の臆病者め!」
ナギ:「そりゃナギの土俵に立とうとする限りお前は一生勝てないだろ」
ナギ:「ナギの土俵はナギが主人公だからだ!」
バルタザール:「いいでしょう、ナギを名乗る人形よ」
バルタザール:「私の『物語』を見てもらいましょう」
ナギ:「おう!怖がってないでお前の土俵に上がってみせろよ!お前が主人公になってみせろよ!」
ナギ:「間に合わない時なんてないんだ」
ナギ:「何年も生きてきたとか言ってるがな!こっちにしてみればお前はまだ生まれてすらいないんだ!」
ナギ:「使命がなんだ!!」
ナギ:「目を開け!!世界を見ろ!!」
ナギ:「自分の足でこの世界に立って!自分の足でこの世界を歩いてみせろこの馬鹿野郎おおおおお!!!」
ストルシェン:ナギさんの叫びに呼応するかのように、浮遊城の崩壊が激化します。


ストルシェン:クリンナッププロセスです。
ナギ:「大声出したら天井にヒビが入ったぞ!わはは!!」
ストルシェン:対象は難易度14の【敏捷】判定と難易度16の【幸運】判定を行う。この両方に失敗した場合、対象は[14D+20]点の貫通ダメージを受ける。
リヴァイ:リアクション不可
ストルシェン:2D+30 幸運判定
Arianrhod : (2D6+30) → 8[3,5]+30 → 38

ナギ:3d+9 【幸運判定】
Arianrhod : (3D6+9) → 7[2,2,3]+9 → 16

カチャ:「いいさ!! 天井くらいどうってことないよ!!」
バルタザール:2D+10 敏捷判定
Arianrhod : (2D6+10) → 5[1,4]+10 → 15

ストルシェン:あらよっと
ロードゥ:3D+6 《敏捷判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+6) → 11[1,5,5]+6 → 17

カチャ:4D+5 【敏捷判定】《士気高揚》フェイト1
Arianrhod : (4D6+5) → 9[1,1,2,5]+5 → 14

ロードゥ:「どうとでもなるのである」
カチャ:ギリギリだった
バルタザール:《瘴気侵食》1:クリンナップ。自動成功。シーン内の場面の「EP」を1点消費させる。「EP」が0になったキャラクターはNPC化する。
リヴァイ:「その通り!天井なんてヘブゥウウウウウウウウウウ」(落ちてきた天井に潰される
カチャ:「空が・・・! 光が差してきた!! 霧なんて払っちゃえ!!」
バルタザール:「私の・・・『物語』は・・・」
ナギ:「リヴァイの角に天井が2段重ねになったぞ!!」
バルタザール:「そう、あなたたちの『物語』とぶつかり・・・そして・・・」
ストルシェン:第四ラウンド、セットアッププロセスです。
リヴァイ:あ
バルタザール:なし
リヴァイ:ストルシェンさん
ストルシェン:はい?
リヴァイ:私、罠喰らってます
リヴァイ:避けられないので・・・
ストルシェン:おっとっと
ストルシェン:女神ペロ
バルタザール:14D+20 エリア崩壊 貫通ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (14D6+20) → 53[1,1,2,2,3,4,4,4,5,5,5,5,6,6]+20 → 73

リヴァイ:かーわーいーいー
ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:6D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+18) → 24[3,3,3,4,5,6]+18 → 42

リヴァイ:31ダメージだ!
ストルシェン:はい失礼しました。第四ラウンドセットアップ利続きからどうぞ。
リヴァイ:セットアップなし!ストルシェンさん可愛い!
ロードゥ:セットアップなし
カチャ:なしだよ!
ナギ:なし!
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
バルタザール:《終末の炎》1:マイナー。そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了時にあなたは毒(1)を受ける。この効果強度は累積される。
バルタザール:《範囲攻撃:白兵》5:パッシブ。選択した攻撃が、ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意の対象に可能となる。
バルタザール:《破滅を呼ぶ力》1:パッシブ。あなたが武器攻撃を行ったメインプロセスの終了時、「トラップ:エリア崩壊」がシーンに設置される。このトラップはクリンナッププロセスで作動する。
バルタザール:5D+17 獄炎剣エシュツァーヴ(両手剣/両) 命中判定
Arianrhod : (5D6+17) → 21[1,4,5,5,6]+17 → 38

ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 13[3,5,5]+4 → 17

ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 11[2,4,5]+4 → 15

カチャ:3D+5 【回避判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 13[4,4,5]+5 → 18

リヴァイ:リアクションなし
ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:アイアンカバーはもうない
バルタザール:8D+65 白兵攻撃 <火>属性魔法 ダメージロール
Arianrhod : (8D6+65) → 23[1,1,1,1,3,5,5,6]+65 → 88

リヴァイ:78ダメージ!
ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:3】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
ロードゥ:対象:自分
ロードゥ:6D+18+6 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ハンズオブライトⅠ》《ディフェンスマスター》
Arianrhod : (6D6+18+6) → 20[2,3,3,3,4,5]+18+6 → 44

カチャ:84ダメージ! 残り9だよ!
バルタザール:「城が落ちるのが先か、邪神復活が先か・・・」
ロードゥ:91ダメージ
バルタザール:「それとも・・・」
ストルシェン:ナギさんの手番です。
リヴァイ:「お前が答えを出すか、だな」
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 13[1,2,4,6]+12 → 25

ナギ:8d+21 EXHPP
Arianrhod : (8D6+21) → 33[2,2,2,4,5,6,6,6]+21 → 54

ナギ:6d+21 HHPP
Arianrhod : (6D6+21) → 19[1,1,3,4,4,6]+21 → 40

ナギ:全員94回復!!
カチャ:全快!!
ロードゥ:全快
ストルシェン:「確かにね。人形の言うように私は誤魔化しながら何千年も・・・」
ストルシェン:あら~?
リヴァイ:ストルシェンさん!?
カチャ:編編
バルタザール:「確かにね。人形の言うように私は誤魔化しながら何千年も・・・」
バルタザール:「道化のように振舞って隠していたのでしょう」
ストルシェン:カチャさんの手番です。
カチャ:ムーブはなしで。
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
カチャ:《リゼントメント》魔法攻撃と同時:対象を単体にしてダメージ+[CLx10] シナリオ1回 コスト0
カチャ:6D+20+2 【魔術判定】《ハイウィズダム》《スペシャリストⅡ:風》《宿敵:人間》対象:バルタザール!
Arianrhod : (6D6+20+2) → 20[1,2,2,3,6,6]+20+2 → 42

カチャ:クリティカル!!
リヴァイ:ほんとにリゼントメントでクリティカルした!?
カチャ:するって言ったもん!!
ロードゥ:ふむ
リヴァイ:えらいぞ!!チュールをあげよう
バルタザール:2D+10 回避判定
Arianrhod : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16

バルタザール:「人を滅びへ導く悪として討たれるならば、使命の終わりに相応しい・・・ッ」
カチャ:「私の旅は、奪われたものを奪い返すための旅。それは最初の最初から変わってなくて」
カチャ:「でも途中で沢山のものを貰って、みんなと一緒だからようやくここまで来れて・・・!」
カチャ:16D+46+8+3+110 風魔法ダメージロール《スペシャリストⅠ:風》《ブラインドサイド》《ブーストマジック》《宿敵:人間》《リゼントメント》
Arianrhod : (16D6+46+8+3+110) → 61[1,2,2,3,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,5,6]+46+8+3+110 → 228

カチャ:「だから! ここで私たちの進む道を!! 『物語』を奪われるわけにはいかないんだっ!!」
カチャ:「私たちがこうするって、わかってたんでしょ? ヘラヘラと言葉を並べながらさ!!」
カチャ:「悪とか言っちゃって!! 覚悟ができてるんなら!!」
カチャ:「こんなとこで悩んでブレたりしないで!! 信念を持って!! 『物語』をぶつけてみてよッ!!」
バルタザール:「私の『物語』は、大いなる悪としてその幕を閉じるのだ・・・お前たちの最大の敵として・・・ッ」
カチャ:手番終了だよ!
ストルシェン:【BGM:ストップ】
バルタザール:「最大の敵を倒し、臨んだ未来を手にして・・・」
バルタザール:「お前たちの『物語』を飾れれば、本望だ・・・」
ストルシェン:【BGM:Fragments of Memories】
リヴァイ:「本当にそれがお前のやりたいことなのか?」
カチャ:「そんなわけないでしょ。いつもの減らず口でしょ?」
リヴァイ:「確かにお前はたくさんの命を奪った。悪であることも事実だ。だけどその結果粛清を防いで、きっと、奪うよりもっともっと多くの命を救ってきたんじゃないか?」
ロードゥ:「・・・今更取り繕う必要もあるまい」
バルタザール:「私の心はもう逃げ場を失ったん・・・ですよ」
リヴァイ:「そんなに嫌か?生きていたくないか?」
カチャ:「ナギちゃんは思いの丈をあなたに全部ぶつけたんだよ。言いたいこと、言っていいんだよ?」
バルタザール:「さきほどから使っていた瘴気の・・・毒に当てられて、いずれにせよ長くはないです」
リヴァイ:「毒消しならあるぞ!」
バルタザール:「・・・ならば」
バルタザール:「正直にいいましょう。最後くらい巨大な悪として、飾りたいのです」
バルタザール:「持たざるものとして、唯一望んだ、私の願い」
ナギ:「ああ」
リヴァイ:「瘴気にあてられすぎて辛いのなら、私の力で瘴気を消してやるぞ!」
リヴァイ:「お前が寂しいなら友達になってやるぞ!!」
リヴァイ:「ダメ?生きたくない??」
バルタザール:「・・・」
リヴァイ:「お前は私の仇だし、さっき言われたように恨むのにふさわしい相手なんだけどさ・・・なんか、お前に生きててほしいぞ!!」
ロードゥ:「・・・散々暴れておいていざとなったらこれとは」
リヴァイ:「だってさ~・・・」
カチャ:「リヴァイお姉ちゃん・・・そんなこと言うなんて、前と変わったよね」
ナギ:「お前の願いはお前の物だ。誰のものでもない」
カチャ:「ふふ、私も今同じように思ってるよ」
リヴァイ:「こういう時殺したくないって言い出すのはいつもおっさん達だったのにな!へへ」
ロードゥ:「ふっ・・・そうであるな」
ナギ:「バルタザール、道はいくらでもある。お前が決めろ」
リヴァイ:「私もお前らにあてられちゃったぜ」
バルタザール:「・・・かっこつけさせてほしいって意味だったんですが」
ナギ:「ああ、知ってるぞ」
リヴァイ:「お前だけにかっこつけさせるかよ」
ロードゥ:「うむ」
ナギ:「お前は見栄っ張りだからな」
カチャ:「そのくせ持たざるものだなんて言っちゃってさ。羨ましいくらいに力を持ってて、長い歴史を生きてきた経験と知識を持ってるくせに」
バルタザール:「もし、遥か風の時代から続く、自分でかけた呪いが・・・ここで」
バルタザール:手を伸ばします
カチャ:「やっぱり自分が見えてなかったじゃない。ナギちゃんの言った通り。道はもっともっと沢山あるのにね」
カチャ:「・・・!」
リヴァイ:「別にいいじゃん。目的とかなくてもさ! 毎日好きな時間に起きて、釣りでもして、上手いもん食って、好きな時間に寝て・・・」
ナギ:手を取ろう
ストルシェン:「離れて!!」
ストルシェン:【BGM:黙示録】
ロードゥ:「っ!」
ロードゥ:声を聞いて飛びのく
カチャ:「!? な、なになに!?」
リヴァイ:ストルシェンさんの声聞いて咄嗟に一歩下がるぜ
ストルシェン:バルタザールの身体は急速に、真っ黒い霧に飲まれます。
リヴァイ:さっきの戦闘終了でHP1にしとくね
バルタザール:「そうか・・・いや、ありがとう。充分だ」
バルタザール:「『さようなら』、ナギ」
バルタザール:手を離します。
ナギ:「そうか」


邪神クロムクルー:『・・・贄を受け取った』
ナギ:「さようならだ」
邪神クロムクルー:『我が眠りを覚ますものよ』
リヴァイ:「・・・馬鹿野郎」
邪神クロムクルー:『世界を赤く染め』
邪神クロムクルー:『憎悪で満たそう・・・永遠に』




ストルシェン:アリアンロッド・メモリーズ、最終決戦になります。
ストルシェン:その前に、ドロップ品ロールとポーションタイムの処理を挟みましょう。邪神が完全に実体化するまで少し時間があったということで。
ストルシェン:まずドロップ品ですが、バルタザール1体と、グリーフソウル10体です。
リヴァイ:ナギが拾うのが一番いいと思うんだ
ストルシェン:なるほど
リヴァイ:バルタザールは。
ナギ:わかった!
カチャ:賛成!
ロードゥ:そうだね
ストルシェン:最後に握り締めていたものとは・・・?
ナギ:フェイト全部つぎ込んでやるぞ
ストルシェン:マジか
ナギ:4d ドロップ バルタザール
Arianrhod : (4D6) → 12[1,3,3,5] → 12

ストルシェン:傷ついた仮面(15000G)
ストルシェン:EX:伝承武具(両手剣)
ストルシェン:EX:三日月の瞳
ストルシェン:そして面倒なのでグリーフソウルはこちらです
6~8:グリーフソウルの欠片(1000G)×2
9~12:ハイMPポーション×3
13~:心の涙(10000G)

リヴァイ:2D グリーフソウル
Arianrhod : (2D6) → 2[1,1] → 2

カチャ:三日月の瞳は・・・手渡して欲しかった、かな
リヴァイ:は?
ストルシェン:なにもなし
リヴァイ:2D グリーフソウル
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

ロードゥ:はい
リヴァイ:2D グリーフソウル
Arianrhod : (2D6) → 3[1,2] → 3

リヴァイ:あとよろしく。
ナギ:最後手繋いでたからきっとその時渡されたんだと思うぞ
カチャ:2d グリーフソウル
Arianrhod : (2D6) → 4[1,3] → 4

カチャ:2d グリーフソウル
Arianrhod : (2D6) → 10[4,6] → 10

カチャ:2d グリーフソウル
Arianrhod : (2D6) → 8[2,6] → 8

カチャ:そこで受け取ったってことにしよう。
ロードゥ:2D グリーフソウル
Arianrhod : (2D6) → 10[4,6] → 10

リヴァイ:あと3回
ロードゥ:2D グリーフソウル
Arianrhod : (2D6) → 8[3,5] → 8

ロードゥ:2D グリーフソウル
Arianrhod : (2D6) → 7[3,4] → 7

リヴァイ:2D
Arianrhod : (2D6) → 9[4,5] → 9

ロードゥ:2D グリーフソウル
Arianrhod : (2D6) → 11[5,6] → 11

ロードゥ:一回多くなってしまったな、リヴァイのでお願いします
リヴァイ:11回目振っちまったけど、どっちも同じアイテムだから大丈夫だぜ
リヴァイ:記入オッケーだ
ストルシェン:ありがたき
ロードゥ:HPを回復させよう
ストルシェン:はい、ポーションタイムに移行しましょう。
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:対象:リヴァイ
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 9[2,2,5]+5 → 14

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 24[1,4,4,4,5,6]+33 → 57

ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 10[1,3,6]+5 → 15

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 25[3,3,4,5,5,5]+33 → 58

ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 8[1,3,4]+5 → 13

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 23[1,2,4,5,5,6]+33 → 56

リヴァイ:全回復!サンキュー!
ロードゥ:後はナギに一回しておこう
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 13[2,5,6]+5 → 18

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 13[1,1,1,3,3,4]+33 → 46

ロードゥ:これでナギも全回復であろう
リヴァイ:ナギ!いつものMP回復頼んで良いか?
ナギ:助かったぞ!
ナギ:任せろ!
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 15[2,3,4,6]+12 → 27

ナギ:6d+18 HMPP
Arianrhod : (6D6+18) → 25[1,2,4,6,6,6]+18 → 43

ナギ:全員43回復!
ナギ:まだ減ってる奴はいるか?
カチャ:ありがと!! あと40減ってるけど多分十分かな?
リヴァイ:最大ではないけど安全圏ではあるかな
ロードゥ:全快であるな
ナギ:《ポーションピッチ》メジャーコスト1:携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 11[1,2,2,6]+12 → 23

ナギ:間違えたマグニフィケーションで
ナギ:6d+18 HMPP
Arianrhod : (6D6+18) → 22[1,2,4,4,5,6]+18 → 40

カチャ:全快だよ! ありがとね!!
ナギ:全員40回復
ナギ:自分に
リヴァイ:さんきゅー!!
ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 14[1,3,4,6]+18 → 32

ナギ:おk!
リヴァイ:さっきのドロップロールでHMPP*9個あるから、ナギ持てるなら持っといていいぞ!
ナギ:さんきゅー!
ストルシェン:そろそろよろしい感じですかね?
ナギ:伝承武具両手剣効果決定:ロストゴッドスレイヤークレイモア
ナギ:おk!
リヴァイ:万全の体制が整ったぜ!
カチャ:ばっちりだよ!
ロードゥ:うむ
リヴァイ:これがほんとのラストバトルになるのかな
ストルシェン:はい。ではクライマックス2シーン目。そうですね
ストルシェン:メモリーズ最後の戦闘です。
リヴァイ:頑張ろうな!!
カチャ:うん!!
ストルシェン:ちょっとめんどくさいので心して掛かって下さいね。
リヴァイ:オッケー!
ストルシェン:「みなさん、私は粛清を止める為に人間界に顕現した神のアバターです」
ストルシェン:「それゆえ、平常時はアバターとして女神の意志をもって活動していますが、女神の力は天界に置いたままです」
ストルシェン:「今それを一時的にダウンロードします」
ストルシェン:私の身体が光に包まれます。
リヴァイ:「だうんろーど・・・? よくわかんねえけど、わかったぜ!!」
ナギ:「巨大化か!?
カチャ:「ま、まぶしい・・・!! ストルシェンさん・・・!?」
ロードゥ:「一体何が・・・」
ストルシェン:月と予言の女神ブリガンティアとしての力・・・邪神に対抗する力・・・
ストルシェン:はい、データコマを書き換えました。


モルツ:「モモルシェン、モッモグッモ!!(ボクも一緒に戦うよ!!)」
ストルシェン:勝利条件は邪神クロムクルーの[封印]または[撃破]です。
リヴァイ:「モルツも一緒にか。わかった!!一緒に行こう!」
カチャ:「今までずっと一緒だったもんね」
ロードゥ:「うむ、共に戦おう」
ストルシェン:「私が邪神を封印します・・・それには儀式の手順が必要です」
ストルシェン:「具体的にいうとFS判定を進めていく必要があります」
ストルシェン
◆邪神クロムクルーの撃破
制限人数:1人 終了条件:4ラウンド経過 成長点:11点 支援判定:魔術判定、錬金術判定
進行判定:【精神】 難易度:15 完了値:10

邪神クロムクルー:『人よ、世に憎悪が満ちるのを望むか?』
リヴァイ:「望まねーよ!」
カチャ:「望むわけないでしょ!!」
ロードゥ:「そんなものはお断りである」
リヴァイ:「お前、ノーマさんの元思い人・・・想い神だろ? へへん!ノーマさんは私が幸せにすっからよ!」
邪神クロムクルー:『滅びを望むか。叶えよう』
リヴァイ:「目覚めたばかりのとこ悪いけど、ちゃっちゃと封印させてもらうぜ!およびじゃねえんだよ」
カチャ:「滅びだって望んでないよ!! 話聞いてないでしょ!!」
邪神クロムクルー:『憎悪の赤に染まれ!!』
ストルシェン:では[タイミング:戦闘前]です。
リヴァイ:「神は話を聞かない。ストルシェンさん見てりゃわかるだろ?」
ロードゥ:《ハンズオブライトⅠ》【SL:1】【戦闘前】【自動成功】【自身】【コスト:フェイト1】:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする
ストルシェン:?
リヴァイ:「あ、ストルシェンの悪口言ってるわけじゃないから安心してね。好き」
ロードゥ:「ふむ・・・一理ある」
ストルシェン:「・・・」
カチャ:「ストルシェンさんみたいな神様ばっかりならいいのにね」
邪神クロムクルー:戦闘前なし
カチャ:戦闘前なしだよ!
ナギ:世界にアコライト料理が満ちる
ナギ:なし!
リヴァイ:なし
ストルシェン:「いきましょう。儀式は憎悪に対抗する力・・・」
ストルシェン:「絆の力が必要です」
カチャ:「絆の力・・・」
リヴァイ:「大丈夫だ!!」
リヴァイ:「私、お前らの事みんな大好きだから」
ナギ:「おう!」
ストルシェン:「はい。ここまで来たみなさんなら・・・『忘れられた場所』に絆を思い出させてくれたみなさんなら、きっと出来ます」
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
ストルシェン:【BGM:忘れじの言の葉】
カチャ:「もちろん!! 私もだよ!!」
邪神クロムクルー:《不可侵の障壁》1:セットアップ。パワー。自動成功。あなたの【物理防御力】と【魔法防御力】に+100する。ラウンド持続。
リヴァイ:なるほどなぁ
リヴァイ:ダメージを与えられないって、そういうことか
リヴァイ:ま、クリティカルすりゃ余裕っしょ(鼻ほじ
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ストルシェン:モルツさんの力を上手く使わないといけませんね
リヴァイ:モルツもいるし。な!モルツ!
モルツ:「ヘイッ!!」
カチャ:図書館にあった物語ラショーモンみたいな防御力だ!! でも今の私達なら大丈夫だね!!
ナギ:「バルタザール、お前は昔から本当に、頑固で、臆病で、真面目な優しい奴だったな」
ロードゥ:ラショーモンは禁書
ナギ:「あたしはそんなお前のことが、大嫌いで大好きだったぞ!!」
カチャ:「バルタザール、あなたの『物語』は、ちゃんと書き記しておくからね。私たちの『物語』と一緒に」
カチャ:《エンサイクロペディア》セットアップ:視界のエネミー1体を識別。
カチャ:7D+19 【エネミー識別】《モンスターロア》《ナチュラルヒストリー》《士気高揚》フェイト1
Arianrhod : (7D6+19) → 29[1,3,4,5,5,5,6]+19 → 48

リヴァイ:「悪として散るのが目的なのだとしたら、バルタザールを生贄にして蘇ったこいつを私達が倒すまでがあいつのやりたいことだったのだろう」
邪神クロムクルー:《識別不能》1:パッシブ。あなたは「識別値:-」となり、エネミー識別ではあなたの能力などを知ることができなくなる。エネミー識別を行なった場合は必ず失敗し、このスキルを取得していることのみわかる。
リヴァイ:「何百年、何千年も生きた末の最後の願いだもんな。叶えてやるか~」
ストルシェン:識別値は50でした。
リヴァイ:出、出~
カチャ:「伝承の邪神、アルフレドさんに調べてもらった通りだ・・・!!」
カチャ:「にゃはははは!! 全然わかんないや!!」
ストルシェン:レベル150です。
カチャ:「わかんないってことは本当の本当に邪神だよ!!」
ロードゥ:「ふっ・・・どんな奴だろうがかまわないのである。ただ倒すのみである」
ストルシェン:他のセットアップもどうぞ。今日はそこまでやりましょう。
ロードゥ:セットアップなし
リヴァイ:「これが私達の最後の戦闘になるだろう!!ギルドリーダーとして宣言するぜ!!」
リヴァイ:「全力であいつをぶっ倒せーーーーー!!!突撃ーーーーーーッ!!!!」
リヴァイ:陣形だっ!!!
モルツ:「えおーーーーー!!」
ナギ:「もう先に出てるぞ!わはは!!」
ナギ:「えおーーーーー!!」
カチャ:「おっけーーー!! やってやるさ!!!」
リヴァイ:3-3へ移動!クロムクルーにエンゲージだ!
ロードゥ:「ふむ、防御は任せるのである」
邪神クロムクルー:『愚かなり人間』
ストルシェン:エンゲージした瞬間、リヴァイさんの持つ大剣がカタカタと振動します。
ロードゥ:4-3へ移動
ストルシェン:6-3へ移動します
カチャ:4-3だよ!
リヴァイ:「おっ!珍しいな!久々にシェイクしたぜ!!」
邪神クロムクルー:『神を屠らんとするか』
リヴァイ:「・・・エフダ。お前も力を貸してくれよな」
リヴァイ:「これは神を殺すための剣だからな!」
邪神クロムクルー:『愚かの極み・・・救済してやろう』
リヴァイ:「救済なら間に合ってるぜ」
ストルシェン:【BGM:Forget Me Not】
ストルシェン:次回、最終回になるでしょうか・・・お楽しみに!!










inserted by FC2 system