どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
どどんとふ:「」がログインしました。
ヒイラギ:テスト
どどんとふ:「」がログインしました。
リッカ:テストデスヨ?
リッカ:にっこり
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「ヒイラギ」がログインしました。
どどんとふ:「オウカ」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「ロロ」がログインしました。
ヒイラギ:文字色
リッカ:文字色
ピサロ:GOZARU
:文字色
ノスティ:文字色
ピサロ:WAGA-HIGH?
オウカ:ずるい
ハチドリ:MOJIIRO
オウカ:というわけで始めて行きましょう
リッカ:ひゃはーーーーーっ!!
オウカ:司会進行はオウカでお送りします。

ハチドリ:オッホッホ
オウカ:【BGM:日差しの中で】
オウカ:というわけで自己紹介からはじめていきたいと思います
ピサロ:PASSION FRUITS!!
オウカ:行動値順で行こうと思います
オウカ:はい、リッカさん早かった

リッカ:イエーイ!!
ヒイラギ:ドッタンバッタン大騒ぎ
リッカ:アタシはリッカ。東方出身の冒険者!普段は街の人が困ってることを解決して過ごしてるわけデス
ヒイラギ:Deth
リッカ:今は屋台の手伝いとかしてるデスよ
リッカ:死んでるから語尾がデスってワケデス
ヒイラギ:なるほど
オウカ:死んでるのね
ノスティ:わかりやすい
リッカ:本人は死んでると思ってないデス ちょっと存在感が薄いだけだと思ってるデス
オウカ:なるほど
リッカ:透過すると思ったか!!
オウカ:!?
ハチドリ:面妖な…
リッカ:まぁ街の用心棒デスね お宝でもあればワンチャン狙ってどっかに冒険したいデスけど…
リッカ:無一文は辛いデス
リッカ:終わり
オウカ:なるほどなるほど
オウカ:お金が欲しい訳ですか
オウカ:では次に行こうかと思いますが
オウカ:ノスティさんとヒイラギさんで1D振って順番決めてください
ヒイラギ:1d
Arianrhod : (1D6) → 5

ノスティ:1d
Arianrhod : (1D6) → 6

オウカ:ハイレベルな戦いだった
オウカ:1d
Arianrhod : (1D6) → 3

リッカ:ダイス合計:4 (1D6 = [4])
オウカ:ノスティさん強かった
オウカ:はいどうぞ
ノスティ:了解した

ノスティ:私はノスティ。元はディアスロンドの住人だ。此処にはサムライの技術を学びに来ている
ノスティ:まだ来てから日は浅いが・・・武器には慣れてきた。この調子で自分の腕を磨いていくつもりだ
ノスティ:データ的には脳筋一直線なのでよろしく頼む
ノスティ:終わり
オウカ:なるほど元はディアスロンドと
オウカ:あそこには大聖門を持ち上げる人が居るとか居ないとか
ノスティ:噂には聞いたことがあるな・・・さすがに底までの筋力はないが
オウカ:というわけでお次はヒイラギさんどうぞ
ヒイラギ:はいはい
リッカ:いるわけ無いじゃないデスか ファンタジーやメルヘンじゃないんですから
ハチドリ:其のような人物がおるとは…世界が広いの

ヒイラギ:僕はヒイラギと申します。ついさっきまで諸国遊学して帰ってきたところでして
ヒイラギ:他国の技術を盗み・・・もとい学ばせてもらってきたわけですが
ヒイラギ:こうして久しぶりに故郷に帰ってきたので久しぶりに友人たちに挨拶にでもいこうかな~っと思う次第です
ヒイラギ:よろしくお願いします。
オウカ:冒険していたためそのような恰好なんですね
オウカ:友人たちと会えるといいですね
オウカ:お次はハチドリさん

ハチドリ:余か
ハチドリ:余はハチドリ。これは本名ではないが…本名は…なんだったか。忘れてしもうたわ
ハチドリ:このような見た目だがの、妖精じゃ。ダイワの地にて発生したことは覚えているが、それはいつだったやら。
ハチドリ:まあそれ故魔法は得意としておる。といっても、一つに特化しておるが。
ハチドリ:…この地で何やら大きな事件の予兆が感じられる。きっと良いシナリオを用意したのであろう。
ハチドリ:宜しく頼む。
オウカ:その見た目で妖精だったのね
ハチドリ:おうとも。
オウカ:魔法一点特化はいいものだ、私もそう思う
オウカ:さて最後はメキシコ弁慶
オウカ:ピサロさんお願いします

ピサロ:「UMU。殿はこの拙僧でGO-THE-SORROW」
ピサロ:「拙僧は大陸のSINCE-DEENより、THE・TOHO世界へGODSの教えを広める為に遣わされた伝道師でGOZARU」
ピサロ:「SICK-EARTHY、このDAIWAを訪れた時に、TAKE-FUTSU神の声を聞いてSO-LONG」
ピサロ:「DIE-WHATの魅力に心酔した拙僧は、HATTY-DREAM様のお供として仕えTWO-TWO、このDYWAの世直しを志しているGAWASU」
ピサロ:「鍛冶師の技術をMOCHI合わせてILL故、皆様方の【物理BOW-GYO力】を強化して差しAGEられるでGOZARLL-Yo」
ハチドリ:So-Da-YO
ピサロ:「以後、おMIX-SILLY-OKEYを」
ピサロ:「もう喋れまSEN」
オウカ:半分くらい何言ってるかわからなかった・・・
リッカ:ここではダイワの言葉で喋るんデス
ノスティ:済まないな、まったくわからん
ピサロ:「MURI」
ハチドリ:フィーリングで感じ取ればいい
ハチドリ:そうでAre Long?
ピサロ:そのTOLLY-DEATH
リッカ:そうDEATH
オウカ:そうDEATHか
オウカ:このメンバーで始めたいと思います
ピサロ:「YATTA-」
ヒイラギ:Go that root
ピサロ:HEATH-RABIT殿、IINE
ヒイラギ:こりゃ今まで回ったどこの国の言語よりも難しいですね
オウカ:では羅生門始めます
オウカ:【BGM:ストップ】
ピサロ:YORO-SICKお願いござRU
リッカ:デースデスデス
ヒイラギ:You rock sick!
ノスティ:・・・宜しく頼む
オウカ:ヒイラギは夢を見ていた・・・子供のころの夢だ。
オウカ:よく見知った数人と遊んでいる夢であったが一人顔を思い出せない・・・
オウカ:誰だったか・・・思い悩んでいるとその子が今にも泣きそうな声でこう言った
オウカ:・・・助けて と
オウカ:そこで目が覚める
オウカ:【BGM:日差しの中で】
オウカ:ヒイラギは旅から昨日、このキョウにある自宅へと帰っていた。
オウカ:先ほどの夢に出てきた人物、あれは誰だったかなと考えていると
オウカ:ドンドンと扉をたたく音がした
ヒイラギ:「おっと、はいはいただいま。開いておりますよ」

シラハ:「なぁヒイラギはん!帰ってきてるんやろ!」
ヒイラギ:「ええ、ええ。帰ってきてますとも」
ヒイラギ:「そういうあなたはシラハさん」
シラハ:「開いてるとはえらい不用心やな」
ヒイラギ:「まぁひさしぶりの故国ですからねぇ。多少は気を緩ませてもバチは当たらんでしょう」
シラハ:「それが最近このあたり物騒なんよ」
ヒイラギ:「ほうほう、しばらくいないうちに故郷も変わってゆくものなのですねぇ」
シラハ:「この辺で最近辻斬事件が多発してるんよ・・・」
ヒイラギ:「ほう、辻斬りですか。して、シラハさん。別に僕の能天気にお説教しにきたわけでもないんでしょう?」
シラハ:「そうやの、こんな辻斬り事件起きてるのにヒビキさんが居なくなってもうたの」
シラハ:「覚えているかな?ヒビキはん、旅に出る前に一緒に遊んだりしたんやけど」
ヒイラギ:「ええ・・・それはそれは。街の奉行所や岡っ引きの皆さんにはもう連絡を?」
シラハ:「それが・・・ちょっとね・・・」
ヒイラギ:「おや、何か訳ありのようですねぇ」
シラハ:「うちの家にあった刀がね・・・ヒビキはんが居なくなったときと同じ時期に無くなってしもうて・・・」
シラハ:「ヒビキはんを疑ってる訳やないけど・・・あまり公にしたくないというか・・・」
ヒイラギ:「それは・・・なんともまぁ。糸がまっすぐ繋がってしまいそうな」
ヒイラギ:「はい、ではそうですね。こっちでも少しばかり藪をつついてみるとしましょう」
シラハ:「ありがとな!」
ヒイラギ:「ええ、ええ。ありがたがってくださいな」
シラハ:「他にはよく一緒にいたカナデはんとかにも声かけてるから、情報集まったら合流してみようと思うんよ」
シラハ:「んでヒイラギはんでもなんか手伝ってくれそうな人おらへん?」
ヒイラギ:「承りました。こちらでも少しばかり声をかけてみましょう」
シラハ:「その人はどの辺におるんやろか」
ヒイラギ:「さぁ、その辺に埋まってるかもしれませんねぇ」
シラハ:「埋まるのが趣味なん?変わったお人やね」
ヒイラギ:「冗談ですよ。埋まってるのは死人くらいのものです」
オウカ:とたわいもない話をしていると前にノスティさんが歩いていますね、剣の道場へ向かう途中だったようです
ヒイラギ:「とりあえず腕を立つものであれば道場にでも言ってみましょうか」
ヒイラギ:「おっとこれはなんという奇遇、ちょうどよいところに、千載一遇神のお導き」
ノスティ:「む・・・ヒイラギか。久しぶりだな」
シラハ:「この人がさっき言ってたお人?」
ヒイラギ:「ここで逢ったが百年目、ノ介さんお久しゅうございます」
ヒイラギ:「ええ、多分そうです」
ヒイラギ:「そういうことになりましたとも」
シラハ:「ノ介さん言うんですか・・・女性なのに男みたいな名前やね」
ノスティ:「・・・ノスティだ。そちらは知り合いか?」
ヒイラギ:「ええ、そんなものです。そういうわけでノ介さん。いきましょうか」
シラハ:「はじめまして、うちはシラハ言います」
シラハ:「実は、自分達の友達が居なくなってしもうて」
シラハ:「ちょいと探すの手伝ってもらへんかなって」
ノスティ:「シラハか、宜しく頼む。人探しか・・・あまり得意ではないが手伝おう」
ヒイラギ:「この子に友達がいないってわけじゃないですよ?」
ノスティ:「そんな事は言わなくてもわかっている。お前は相変わらず一言多いな」
シラハ:「ヒイラギはんは友達じゃあないかも知れへんかもね」
ヒイラギ:「ハハハ、諸国を巡るとダイワの言葉の面白さが一際目立ちますなぁ」
シラハ:「昔からやね、一言多いのは」
シラハ:「黙ってれば、いい男やのにね」
ヒイラギ:「おや、褒められてることにしておきましょうか」
シラハ:「あらあら、褒めてるんよ?」
シラハ:「ちょっと話をまとめる為に少し食べ物を食べながら話ましょか」
ヒイラギ:「では、とりあえず小腹も空きましたし、そこの屋台で朝飯でもいかがでしょうかね?」
シラハ:「あそこの屋台おいしいんよね」
ノスティ:「そうなのか・・・楽しみだ」
シラハ:「こんな美女たちと食べれるんやから、お代はヒイラギ持ちやね」
ヒイラギ:「ほほう、あなたという人はまだ買い食いの癖が残ってたとは」
ヒイラギ:「人は変わらぬものだ。安心です」
シラハ:「簡単に変わらんよ、ヒイラギはんもな」
オウカ:というわけで三人は屋台へ向かいました
オウカ:舞台は変わって
オウカ:【BGM:The Vath Theme】
ピサロ:「無ッ・・・?」
ハチドリ:「余余余・・・」
ヒイラギ:「よっと・・・お隣失礼しますよ旦那」
ピサロ:「HATTY-DOLLY様、SHOW-YOU取ってくざSAI」
ハチドリ:「DO-ZOW」
ピサロ:「グラシアス」
ハチドリ:「そこカタカナなんだ」
ピサロ:「HIGH」
ハチドリ:「余達のモノローグはまだかい?」
ピサロ:「SODA-SODA」
ハチドリ:「TEN-INさん、おかわりを」
ピサロ:「店主、TOLLY-CAWAを3つTWI-CARで」
リッカ:「へいまいどデ~ス」
ハチドリ:「いかんの、うつってしまっておる」
ヒイラギ:「こちらはそうですね、とりあえず串盛り頼みますよ」
オウカ:君たちは何か依頼が無いか冒険者組合へ行ったが
オウカ:特に依頼が無く帰りにこのやきとり屋へ飲みにやってきた
リッカ:「へいいらっしゃ~い。お客さん3名でよろしかったデスか~?」
ハチドリ:「PEACE AROW!!乾杯じゃ!!」
シラハ:「ええ三人で頼みますよ」
ハチドリ:「酒を持てい」
ピサロ:「HAHA-」

あんちゃん:「おっあんたらいい飲みっぷりだね」
ノスティ:「やきとりか・・・懐かしいな。ディアスロンドにも何件かあったな」
ヒイラギ:「おっいいですねぇ。こちらも一杯飲みたくなってしまいますよ」
あんちゃん:「どうも店主です」
ヒイラギ:「ではこちらも仕事前に一杯」
ハチドリ:「面妖な顔をしているのう」
ピサロ:「UMU。このMATCHは依頼がないということはHEY-WAなのでGOZARUな」
ハチドリ:「ちょっと濃すぎるわ。のう、ピサロ」
リッカ:「ええ、ええ。お酒は飲めるうちに飲んでおいたほうがいいデスよ。死んだら飲めませんからね」
あんちゃん:「顔の濃さではそっちのにいちゃんには負けるぜ」
ピサロ:「たしKANI」
シラハ:「このキョウの町を探すにはもうちょっと人手が居るとおもうんよね」
ピサロ:「BOW険者の店にIRAYがないというのはHEIWAの証でGOZARUな」
シラハ:「リッカはん、誰か腕っぷしのありそうな人しらへん?」
ハチドリ:「しかしハチドリと名乗っているのにヤキトリ食うってどうなんじゃろなあ」
リッカ:「おや?何か大困りデスか?」
ハチドリ:「共食いしておるわ」
シラハ:「ええ、ちょっと人探しをしてるんよ」
ピサロ:「それはSUZUMEでGOZARU-Yo」
リッカ:「ウヒヒ、報酬させ弾んでくれればお手伝いしますデスよ?こう見えても冒険者デスんで」
ヒイラギ:「そうですねぇ。この街は見かけよりずっと広く感じますよ。古い交通網のせいでしょうが」
ピサロ:「HATCH-DREAM様、COLOR-SEE取っTE」
シラハ:「ほんまに?じゃあ手伝ってもらおうかな」
ハチドリ:「ええい、いい加減に自分で取れ」
リッカ:「ウヒヒ、毎度~」
ヒイラギ:「それは頼もしい。見たところお嬢さんは顔が効きそうだ」
ピサロ:「WOW」
ハチドリ:「余はお主の下僕ではない」
ヒイラギ:「ところで旦那方は異国の冒険者って装いに見えますねぇ。腕が立ちそうです」
あんちゃん:「なぁそこのお二人さん、ちょっといいかい?」
ピサロ:「無?」
ハチドリ:「なにかえ」
あんちゃん:「あそこにいる三人組の巫女服のねぇちゃんの話を聞いちゃくれねぇかい?」
ハチドリ:「それぐらいは構わんが。のう」
あんちゃん:「何か困ってるみたいでよー常連さんなんだ、腕っぷし強そうだしなあんたら」
ヒイラギ:「お、さすが店長、気が効きますねぇ」
ピサロ:「よかLOW」
リッカ:「テンチョも腕っ節強そうだけどね」
ハチドリ:「ならば自己紹介をしておこう」
シラハ:「ほんまに?助かるわぁ」
ハチドリ:「我らはHATCH-DREAM feat PEACE AROW」
ハチドリ:「以後宜しく頼む」
リッカ:ここではダイワの言葉で話せ
ピサロ:「SO-SO」
ヒイラギ:「ほほう、孵化に夢ですか。いい名前です」
シラハ:「異人さんの言葉はおもろいわぁ」
ピサロ:「して、HANASHIとWA?」
シラハ:「そうそう、私の友達が居なくなってしもうて」
ヒイラギ:「ええ、実は斯く斯く然々で組合非公認の依頼なのですが」
シラハ:「探してもらへんかなと」
ピサロ:「なるHOODね・・・」
ハチドリ:「余は構わんZOO」
リッカ:「最近物騒デスからね。組合も件数多くて対処しきれてないんじゃないデスかね」
ヒイラギ:「まぁ端的に言えばただの人探しといえます」
ハチドリ:「仏僧ではない、座って俺」
リッカ:「まぁ報酬が貰えればいいんデス」
ハチドリ:ORE
ピサロ:...STON
シラハ:「報酬はまぁ私の家から出させてもらうわ」
シラハ:「そこそこの報酬なら出せると思うんよ」
ヒイラギ:「シラハさんは友達思いですねぇ」
リッカ:「シラハさんところだったら期待できますねぇウヒヒ」
ピサロ:「それならMONKはありMASEN。HAHAHA」
シラハ:「せやろ、ヒイラギはんの事も想ってるよ」
ノスティ:「賑やかな奴らだな・・・」
ヒイラギ:「これはこれは、ありがたき幸せに存じます姫」
ハチドリ:「LOVELOVE DEATH NET」
ハチドリ:「少しピサロかぶれが過ぎたわ」
ピサロ:「ダイワの言葉SITTE-MOUSE・・・TABYWA未知ZURE余はNACKLE-SACK-E」
シラハ:「あらやだ・・・軟膏あったかしら」
ヒイラギ:「では早速仕事の方針を固めましょうか、今回は人探しということで人手が必要です」
ヒイラギ:「今回お声がけいただいたのは5人、人探しにはちょうどいい人数ですねぇ」
ヒイラギ:「まずは街での聞き込みあたりが定石ですがどうしましょうか」
ノスティ:「そうだな・・・その前に自己紹介がまだだったな。私はノスティだ、宜しく頼む」
ハチドリ:「して依頼人、その者の特徴や似顔絵などは?」
ピサロ:「委細SHOW-CHEEした。任さLEON」
ヒイラギ:「シラハさん、人相の特徴などを・・・あなた絵心はありましたっけ?」
ハチドリ:「宜しく頼むぞ野須亭殿」
シラハ:「絵心何てあらへんわ・・・」
ヒイラギ:「おっと紹介が遅れました。僕はヒイラギと申します」
ピサロ:「拙僧はPIZARROとMOTH」
ハチドリ:「良い名前ですな」
シラハ:「うちは、シラハ言います。よろしくどす」
ヒイラギ:ピザーラさんとモスさん
リッカ:「アタシはリッカ。じゃ早速情報を集めに行くデスかね」
シラハ:「探してる人はヒビキはん言うんやけど」
シラハ:「せやね、情報収集をかねて彼女の家に行こうと思うのよ」
ヒイラギ:「チンギスハンじゃないですよ?ヒビキさんです」
ハチドリ:「モス」
ピサロ:「セニョリータ・HIBIKIね。覚えまSITTER」
シラハ:「えろう不安やわ・・・」
ヒイラギ:「ところでヒビキさんにはご家族はいらっしゃいましたかね」
シラハ:「それが両親は幼いころ事故で亡くなってしもうて」
ノスティ:「親族も居ないのか」
シラハ:「妹が居てはるんやけど引き取り先が別々でな、たまにしかあえてないみたいやね」
シラハ:「妹はんはヒイラギはんも何度かあった事あると思うんやけど」
ヒイラギ:「そうでした。それを念頭において家宅捜査をしつつ近隣の人たちに聞き込みあたりが妥当ですかね」
シラハ:「妹はんの家は厳しいらしくて、最近は近寄ることもかなわんくなってきましたわ」
ヒイラギ:「会えれば妹さんにも」
ヒイラギ:「それはこわい。妹さんに会うのはやめときましょう」
シラハ:「まぁまずはヒビキはんの家に向かうとしましょ」
ノスティ:「そうだな。案内を頼む」
オウカ:というわけで一行はヒビキの家に向かうことになりました
ピサロ:「DEWA、我々もご同行しYOU」
ピサロ:「これはRIPPERな邸宅・DE・砂」
オウカ:ヒビキの家に入り、大広間に向かった一行
ハチドリ:「確かにRIPPERなWAR PIE…」
オウカ:そこには一人の女性が壁にもたれかかるように座っていた
ピサロ:「親?」
オウカ:うつろな目をしながらうわごとのように何かをつぶやいていた
ヒイラギ:「様子がおかしいですな」
カナデ:「ヒビキ・・・こんなのがいるなんて・・・」
カナデ:「・・・どうにか・・・しないと・・・」
リッカ:「あらら。なんだか大変なご様子デスね」
ハチドリ:「何やらただ事ではないご様子」
ヒイラギ:「カナデさん、何があったのですか?」
オウカ:刀を抱えてうずくまっています
ヒイラギ:「この刀は・・・」
カナデ:「ヒイラギ!?どうしてここに!」
ピサロ:「出直しまSOCKER?」
ノスティ:「お前の知り合いか」
ヒイラギ:「ええ、僕は困った人のところに登場するものですとも」
カナデ:「そうだ!ヒビキ!ヒビキを助けなきゃ!」
オウカ:そういって彼女は刀を杖に立ち上がろうとするが
ヒイラギ:「ええ、ええ助けますとも。その前になにがあったか説明してくれませんか?」
オウカ:胸を押さえてうずくまる
ハチドリ:成長痛かな
ヒイラギ:「それにあなたはお疲れの様子です。ここは僕達にまかせてくださいな」
カナデ:「ぁ・・・が・・・」
ハチドリ:「む…」
ピサロ:おSIZU蟹
オウカ:カナデが苦しそうに胸に手を当てるとその手を突き破るように蜘蛛の足が飛び出てきた。
オウカ:【BGM:Theme of Ichijou】
ヒイラギ:「むっ」
ノスティ:「なんだ・・!?」

リッカ:「ウワアアアびっくりしたァ!」
ハチドリ:「なんと」
オウカ:そのままカナデであったものを引き裂き、一匹の蜘蛛が現れた
ピサロ:「そっちもBIG-LEEですYO!?」
オウカ:その蜘蛛を出迎えるかのように数匹の蜘蛛が姿を見せた。
オウカ:というわけで戦闘です
リッカ:「心臓に悪いデスね!」
ピサロ:「BACK-E-MONOめ・・・!!」
ハチドリ:「余達の出番であるな。構えよピサロ」
ピサロ:「GYOI!!」
オウカ:【BGM:昨日の敵は今日の材料】
ヒイラギ:「・・・人探しと言ったそばからすみません。ご助力願います」
ピサロ:「望むTRICOLORよ」
シラハ:「カナデはん・・・」
ハチドリ:「良かろう。余の力、存分に奮おう」
リッカ:「この街を荒らす輩は許しませんヨ」
ノスティ:さっきの焼き鳥屋でフィッシュ&チップス食べてました。最大HP1増やします。
オウカ:戦闘前は何かありますか
ヒイラギ:なし
ピサロ:ノ
ノスティ:なし
リッカ:なし
ハチドリ:なし
ピサロ:《ホーリーオーダーⅡ》《ホーリーオーダーⅠ》《ホーリーアーマー》
ピサロ:全員物理防御+10でGOZARU
ノスティ:助かるな
リッカ:なんだか固くなった気がするデスね
オウカ:ではお次はセットアップ
オウカ:こちらはなし
ピサロ:「神のKAGOです」
リッカ:セットアップなし
ヒイラギ:なし
ノスティ:《ファーストストライク》コスト4セットアップ:シーン1回・武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカルによるダメージロールへ追加できるダイスの数は、通常どおり処理する(1個であれば+1D、2個であれば+2Dとなる)。この効果はあなたの攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。
ハチドリ:ない
ピサロ:《ディフェンスハィロゥ》5
ピサロ:全員物理防御+15でGOZARU。拙僧以外。
オウカ:ではイニシアチブ
ピサロ:「TAKE-FUTSUの加護でMESSEよ!!」
オウカ:蜘蛛1はカナデを捕食しようとしている
オウカ:他は行動放棄
オウカ:ではリッカさん
ヒイラギ:「皆さん、ここはカナデさんの救助を第一にしてください」
ハチドリ:「あいよ了解」
ピサロ:「セニョリータはMOW・・・いやわCUTTER」
ピサロ:亜、ホーリーアーマーは魔防にも適用されるWA
ピサロ:HAHAHA
リッカ:ムーブナイナーで全力移動
リッカ:《ダムウェイター》3【コスト:MP5】メジャー:「種別:料理」のアイテムを[SL+1]体の対象に使用する。この効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば対象は効果を受けない。このスキルはあなたを対象に選択できない。 クリティカル:コスト0
リッカ:《鉄衣の唐揚げ》メジャー:使用者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
リッカ:「唐揚げでもいかがデスか」
蜘蛛:うまそう
リッカ:物理魔防+3デス 終わり
ハチドリ:「揚げ物が得意なんだのう」
ピサロ:「UMA~I!!」
リッカ:「それ食べたら張り切って特攻しましょうね。ウヒヒ」
ノスティ:「美味しいな・・・戦闘中に食べるのも怖いが」
リッカ:「毒なんて入ってませんよ~。味方のには」
ヒイラギ:5-3移動
ヒイラギ:《ディフェンダー5》マイナー(コスト3):【物理防御力】【魔法防御】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ヒイラギ:《ウェポンクリエイト4》メジャー(コスト7):使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」からひとつ選択する。以下の武器を1個作成、装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。種別:選択した種別/錬金術 レベル:1 重量:0 命中修正:±0 攻撃力:+[【器用】+SL×2] 行動修正:±0 射程:至近 装備部位:片
ヒイラギ:種別短剣
蜘蛛:武器を作り出した
ヒイラギ:終わり
ノスティ:ムーブで6−3へ
オウカ:次はノスティさん
ノスティ:《バーサーク:5》コスト3マイナー:ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に−1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ノスティ:《ソウルヒート:3》コスト3《バーサーク》:あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
ノスティ:《ソニックブーム:2》コスト4メジャー:対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
ノスティ:蜘蛛1に攻撃
ノスティ:4D+8 命中判定
Arianrhod : (4D6+8) → 14[1,2,5,6]+8 → 22

ノスティ:クリティカル
蜘蛛:2D+7 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+7) → 5[1,4]+7 → 12

蜘蛛:よけらんねぇ!
ノスティ:《ブルータルストライク》効果参照:シーン一回・[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ノスティ:14D+32 DR(クリティカル)
Arianrhod : (14D6+32) → 60[1,2,3,3,3,4,5,5,5,5,6,6,6,6]+32 → 92

リッカ:「おぉ!なかなかの切れ味デスネ!」
蜘蛛:いたい
ピサロ:「AREは・・・大陸北部に伝わる戦闘STYLE・・・BERSERK!!」
ノスティ:「どうだ・・・?」
オウカ:のけぞり捕食をやめます
ハチドリ:「見た目は可憐ながらも見事な一撃。余も続こうぞ」
オウカ:次はハチドリさん
ハチドリ:ムーブで移動
ハチドリ:《フォビドゥンカース》3:マイナー。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SLx10]する。ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了後あなたは[SLx5]点のHPロスを受ける。メインプロセス終了まで有効。コスト3。
ハチドリ:《デイメア》1:メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。コスト7。
ハチドリ:対象は同じくぞ
ハチドリ:2d+18 魔術判定
Arianrhod : (2D6+18) → 6[1,5]+18 → 24

蜘蛛:2D+7 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17

ハチドリ:危のうござるよ
蜘蛛:よけらんねぇ!
ハチドリ:7d+65 《デイメア》(貫通ダメージ)
Arianrhod : (7D6+65) → 22[1,1,2,3,4,5,6]+65 → 87

ハチドリ:「ほれ」
蜘蛛:ぐぬぬ
ハチドリ:指先からビー玉大の魔法を発射し、敵に触れた瞬間飲み込む感じでござる
蜘蛛:蜘蛛1−!
オウカ:次はピサロ君
ピサロ:「HATCH-IT-DRILL様!! MATTE!!」
ピサロ:ムーブで移動
ピサロ:これがCOVERINGできるので、と
ピサロ:自分に《テンパー:鎧》を使用GOZAろう
ピサロ:所持金がHETTER
ピサロ:現在物理防御73
ピサロ:END
オウカ:ではクリンナップ
リッカ:なし
リッカ:セットアップなし
オウカ:無いのであればセットアップ
ヒイラギ:なし
ノスティ:なし
オウカ:こちらあります
ハチドリ:ええ~~~MAKOTOでゴザルかぁ~?
オウカ:蜘蛛2
蜘蛛:引き寄せ:《SL:3》《セットアップ》対象は【筋力】でリアクションの判定を行う。あなたのいるエンゲージに対象を転送する。射程は[SL×5]mとなる
蜘蛛:対象:ノスティ
蜘蛛:2D+8 《筋力判定》
Arianrhod : (2D6+8) → 10[4,6]+8 → 18

ピサロ:SPIDER-STRINGS!?
蜘蛛:こいよベネット
オウカ:他の蜘蛛は無し
ノスティ:フッ・・・!全員叩き切るッ!
ハチドリ:その威勢がどこまで続くのか見ものよの
ピサロ:これでは乃介殿が・・・MOGMOGに
オウカ:無いのであればイニシアチブ
リッカ:まぁ大丈夫デスよきっと
オウカ:蜘蛛2から
蜘蛛:連続攻撃《SL:1》《メジャー》武器攻撃をニ回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない
ピサロ:ーMATTE
オウカ:あぁごめん
ピサロ:《ディフェンスハィロゥ》
オウカ:どうぞ
ピサロ:尾張
オウカ:では蜘蛛2から
蜘蛛:連続攻撃《SL:1》《メジャー》武器攻撃をニ回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない
蜘蛛:対象ノスティ
蜘蛛:4D+13 《命中判定》
Arianrhod : (4D6+13) → 12[1,2,3,6]+13 → 25

ノスティ:ノーリアクション
蜘蛛:6D+29 《白兵攻撃》
Arianrhod : (6D6+29) → 23[1,2,4,5,5,6]+29 → 52

蜘蛛:はじかれるぅ~
ノスティ:食らわないな
蜘蛛:もう一回
蜘蛛:4D+13 《命中判定》
Arianrhod : (4D6+13) → 19[3,5,5,6]+13 → 32

蜘蛛:6D+29 《白兵攻撃》
Arianrhod : (6D6+29) → 22[1,2,3,4,6,6]+29 → 51

ノスティ:ノーリアクション
ノスティ:はじいたな
蜘蛛:ば、ばかな
ノスティ:「この支援は心強いな・・・」
ピサロ:なにかしたKNOW?
オウカ:では蜘蛛3
蜘蛛:テイルビーム《SL1》《メジャー》40m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+16]、ダメージは[4D+50]の〈光〉の魔法ダメージとなる
オウカ:ピサロの所
蜘蛛:三人選択だ!
蜘蛛:3D+16
Arianrhod : (3D6+16) → 7[1,3,3]+16 → 23

ピサロ:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9

ハチドリ:2d+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9

リッカ:3d+5 回避判定
Arianrhod : (3D6+5) → 12[3,4,5]+5 → 17

ピサロ:《COVERING》
ピサロ:対象:HAT-千鳥様
リッカ:「グワアアアアア」
蜘蛛:4D+50
Arianrhod : (4D6+50) → 15[1,4,5,5]+50 → 65

ハチドリ:「THX」
リッカ:31点ダメージデス
ピサロ:35DAMAGE
蜘蛛:蜘蛛4だ
蜘蛛:テイルビーム《SL1》《メジャー》40m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+16]、ダメージは[4D+50]の〈光〉の魔法ダメージとなる
蜘蛛:さっきと同じところ
蜘蛛:3D+16
Arianrhod : (3D6+16) → 11[2,3,6]+16 → 27

ハチドリ:2d+4 回避判定
Arianrhod : (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11

リッカ:3d+5 回避判定
Arianrhod : (3D6+5) → 10[2,3,5]+5 → 15

ピサロ:2D+3 回避判TIE
Arianrhod : (2D6+3) → 8[2,6]+3 → 11

蜘蛛:4D+50
Arianrhod : (4D6+50) → 13[2,2,4,5]+50 → 63

ヒイラギ:「旦那ー!」
ハチドリ:「これはマズいぞお」
オウカ:誰だこれ
ピサロ:《AFFECTION》
ハチドリ:はやくない?
ピサロ:「効かNU」
蜘蛛:つよい
ピサロ:決戦ですZOO
オウカ:次、リッカさn
ハチドリ:お、おうよ
ノスティ:決戦だったのか・・・
リッカ:「弁慶の泣き所は魔法攻撃だったんデスねえ。ウヒヒ」
ピサロ:「SUNEにHIKARIのMOHOUがッぬ・」
リッカ:ムーブなし、マイナーなし
リッカ:《ダムウェイター》3【コスト:MP5】メジャー:「種別:料理」のアイテムを[SL+1]体の対象に使用する。この効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば対象は効果を受けない。このスキルはあなたを対象に選択できない。 クリティカル:コスト0
リッカ:《あったか寄せ鍋》メジャー:使用者の【HP】を[2d]点、【MP】を[2d]点回復。消耗品。
蜘蛛:うまそー
リッカ:対象は自分以外のPT全員
リッカ:2d HP
Arianrhod : (2D6) → 2[1,1] → 2

リッカ:2d MP
Arianrhod : (2D6) → 8[2,6] → 8

蜘蛛:えっ
ピサロ:「熱々のNERVEを戦闘中に・・・!?」
リッカ:「おいしいデスよ~」
オウカ:では次はノスティかヒイラギ
リッカ:2d+5 【器用】判定 やっぱノスティさんは鍋無しでお願いします
Arianrhod : (2D6+5) → 9[3,6]+5 → 14

ヒイラギ:ムーブで3-2に移動
リッカ:「おいしいのに…」
ノスティ:「後ろから鍋の匂いが・・」
ヒイラギ:3d+14 命中判定
Arianrhod : (3D6+14) → 17[5,6,6]+14 → 31

ノスティ:「済まないな。今度頂こう」
ピサロ:「破ッ、破風ッ」
蜘蛛:2D+7 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+7) → 4[1,3]+7 → 11

リッカ:「アタシの料理より蜘蛛なんかの方が大事なんデスね!?」
蜘蛛:無理だ!よけらんねぇ1
ハチドリ:「落ち着き給え少女よ」
ヒイラギ:4d+40 DR
Arianrhod : (4D6+40) → 8[1,2,2,3]+40 → 48

ノスティ:「戦闘中は切り刻むことだけを考えている!」
ハチドリ:「アレがDAIWAで流行っているTSUNDEREさ…」
オウカ:次はノスティさん
ピサロ:「拙僧を魅了したDAIWAの魅力のHITOTSUです」
ノスティ:《ビックスイング:3》コスト5ムーブ:白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ノスティ:《トゥーハンドブロウ:3》コスト6マイナー:シーンSL回・白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を10m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかはあなたが決定すること。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。
ノスティ:《ソニックブーム:2》コスト4メジャー:対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
ノスティ:対象は蜘蛛4だ
リッカ:「べ、別にバフ以外の料理なんて作れないんデスからね!」
ノスティ:4D+8 命中判定
Arianrhod : (4D6+8) → 18[1,5,6,6]+8 → 26

蜘蛛:2D+7 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17

蜘蛛:なんなん君ら
ピサロ:「II・・・」
ノスティ:18D+32 DR(クリティカル)
Arianrhod : (18D6+32) → 67[1,1,2,2,2,2,3,4,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6]+32 → 99

ノスティ:ヒイラギの場所まで移動してもらうぞっ!
ハチドリ:「では余の手番であるな」
ヒイラギ:「逃しませんよ」封鎖
ハチドリ:《ファランクスクラッシュ》1:《ファランクススタイル》1で取得可能。 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト6。
ハチドリ:《フォビドゥンカース》3:マイナー。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SLx10]する。ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了後あなたは[SLx5]点のHPロスを受ける。メインプロセス終了まで有効。コスト3。
ハチドリ:《デイメア》1:メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。コスト7。
ハチドリ:対象は蜘蛛2
ハチドリ:2d+18 魔術判定
Arianrhod : (2D6+18) → 4[1,3]+18 → 22

蜘蛛:2D+7 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+7) → 8[2,6]+7 → 15

蜘蛛:ぐぬぬ
ハチドリ:指先からまた破壊の珠を放つぞえ
ハチドリ:7d+88 《デイメア》(貫通ダメージ)
Arianrhod : (7D6+88) → 22[1,2,3,3,4,4,5]+88 → 110

蜘蛛:いたい
オウカ:つぎはピサロ
ピサロ:踏む無・・・移動はNOTHINGとして
ピサロ:《HEAL》しておCOW
ピサロ:2D+3 魔術判定
Arianrhod : (2D6+3) → 7[3,4]+3 → 10

ピサロ:3D+24 回復
Arianrhod : (3D6+24) → 11[3,4,4]+24 → 35

ピサロ:ENDING
オウカ:ではクリンナップです
リッカ:なし
オウカ:ないよね
オウカ:ではセットアップ
蜘蛛:蜘蛛2
蜘蛛:引き寄せ:《SL:3》《セットアップ》対象は【筋力】でリアクションの判定を行う。あなたのいるエンゲージに対象を転送する。射程は[SL×5]mとなる
蜘蛛:対象はリッカ
蜘蛛:2D+8 《筋力判定》
Arianrhod : (2D6+8) → 8[4,4]+8 → 16

リッカ:《ディビレテイト》【コスト:MP6】【シーン1回】判定の直前:対象が行なう判定の直前に使用。その判定に−1Dする。
蜘蛛:1D+8
Arianrhod : (1D6+8) → 4[4]+8 → 12

リッカ:2d+2 【筋力】判定
Arianrhod : (2D6+2) → 9[4,5]+2 → 11

リッカ:おのれえええええ
蜘蛛:引き寄せられる形になった
蜘蛛:こわ、ちかよらんとこ
ハチドリ:「何か横からかっさらわれていったの」
蜘蛛:他の蜘蛛はなし
ピサロ:《DEFENCE HALO》
オウカ:ではイニシアチブへ
オウカ:蜘蛛2から
蜘蛛:連続攻撃《SL:1》《メジャー》武器攻撃をニ回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない
蜘蛛:リッカとノスティに一回ずつ
蜘蛛:まずはノスティから
蜘蛛:4D+13 《命中判定》
Arianrhod : (4D6+13) → 13[1,3,4,5]+13 → 26

ノスティ:来い!
蜘蛛:6D+29 《白兵攻撃》
Arianrhod : (6D6+29) → 20[2,2,3,4,4,5]+29 → 49

ノスティ:はじいた
蜘蛛:はじかれるぅー
蜘蛛:次はリッカ
蜘蛛:4D+13 《命中判定》
Arianrhod : (4D6+13) → 14[2,2,5,5]+13 → 27

リッカ:3d+5 【回避】判定
Arianrhod : (3D6+5) → 12[1,5,6]+5 → 17

蜘蛛:6D+29 《白兵攻撃》
Arianrhod : (6D6+29) → 25[1,3,3,6,6,6]+29 → 54

ピサロ:「我々は此処でTACK-ARMYの見物か」
リッカ:はじきますデス
蜘蛛:とおらんねぇ!
ハチドリ:「茶が欲しいのう」
リッカ:「フハハ効かぬわ!デス!」
ピサロ:「COCOAしかない」
ハチドリ:「SORE-COOL A」
蜘蛛:テイルビーム《SL1》《メジャー》40m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+16]、ダメージは[4D+50]の〈光〉の魔法ダメージとなる
蜘蛛:リッカノスティのエンゲージ
蜘蛛:3D+16
Arianrhod : (3D6+16) → 16[4,6,6]+16 → 32

ノスティ:・・・来い!
リッカ:フェイト1点使って回避します
リッカ:4d+5 【回避】判定
Arianrhod : (4D6+5) → 16[1,4,5,6]+5 → 21

蜘蛛:6D+50
Arianrhod : (6D6+50) → 17[1,1,3,3,4,5]+50 → 67

リッカ:33点ダメージで戦闘不能!
ノスティ:クッ・・!
ピサロ:「無無無・・・ッ」
ハチドリ:「ぬう」
リッカ:「呪うデスよ~…グフッ」
蜘蛛:蜘蛛4離脱を行う
ピサロ:「死んではICAN!! RICKER殿!!」
蜘蛛:2d+15
Arianrhod : (2D6+15) → 9[4,5]+15 → 24

ヒイラギ:3d+11 行動血
Arianrhod : (3D6+11) → 7[1,2,4]+11 → 18

蜘蛛:メジャーは無し
オウカ:ノスティヒイラギの番
ノスティ:先に動こう
ノスティ:《ビックスイング:3》コスト5ムーブ:白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ノスティ:《トゥーハンドブロウ:3》コスト6マイナー:シーンSL回・白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を10m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかはあなたが決定すること。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。
ノスティ:《ソニックブーム:2》コスト4メジャー:対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
ノスティ:対象は蜘蛛4だ
ノスティ:4D+8 命中判定
Arianrhod : (4D6+8) → 9[1,2,3,3]+8 → 17

蜘蛛:2D+7 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+7) → 7[2,5]+7 → 14

ノスティ:14D+32 DR
Arianrhod : (14D6+32) → 47[1,1,2,2,2,2,3,4,4,4,5,5,6,6]+32 → 79

蜘蛛:きびしい
ノスティ:ヒイラギのところにまた吹っ飛ばしてやる!
蜘蛛:ぐわああああ
オウカ:次はヒイラギさんの番です
ヒイラギ:《ファランクスクラッシュ》ムーブ(コスト6):装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒイラギ:《ワイドアタック1》メジャー(コスト4):対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ヒイラギ:3d+14 命中判定
Arianrhod : (3D6+14) → 12[1,5,6]+14 → 26

蜘蛛:2D+7 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17

蜘蛛:2D+7 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+7) → 5[1,4]+7 → 12

ヒイラギ:「僕の友人を傷つけた罪は重い・・・覚悟していただきましょう」
ヒイラギ:2d+72 DR
Arianrhod : (2D6+72) → 6[2,4]+72 → 78

ピサロ:MEGA開いた!?
蜘蛛:蜘蛛4−!
オウカ:次はハチドリさんの番です
ハチドリ:《ファランクスクラッシュ》1:《ファランクススタイル》1で取得可能。 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト6。
ハチドリ:《フォビドゥンカース》3:マイナー。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SLx10]する。ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了後あなたは[SLx5]点のHPロスを受ける。メインプロセス終了まで有効。コスト3。
ハチドリ:《デイメア》1:メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。コスト7。
ピサロ:「SORROW-SORROWですね・・・」
ハチドリ:蜘蛛2を対象
ハチドリ:2d+18 魔術判定
Arianrhod : (2D6+18) → 6[2,4]+18 → 24

蜘蛛:2D+7 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+7) → 3[1,2]+7 → 10

ハチドリ:7d+88 《デイメア》(貫通ダメージ)
Arianrhod : (7D6+88) → 27[1,1,4,4,5,6,6]+88 → 115

蜘蛛:もうマジムリ
ハチドリ:「やりすぎじゃ。消し飛びなされ」
蜘蛛:蜘蛛2−!
リッカ:「いいぞいいぞー!」
オウカ:次はピサロさん
ピサロ:「COCCOはおとなしくしときまSHOW」
ピサロ:《TEMPER:AMOR》
ピサロ:2D+7 錬金術判定
Arianrhod : (2D6+7) → 7[1,6]+7 → 14

ピサロ:対象:MYSELF
ピサロ:現在防御力:78/40
オウカ:クリンナップ
オウカ:ないよね
オウカ:セットアップ
蜘蛛:蜘蛛3
蜘蛛:引き寄せ:《SL:3》《セットアップ》対象は【筋力】でリアクションの判定を行う。あなたのいるエンゲージに対象を転送する。射程は[SL×5]mとなる
蜘蛛:対象ノスティ
蜘蛛:2D+8 《筋力判定》
Arianrhod : (2D6+8) → 9[3,6]+8 → 17

ノスティ:ハイ
蜘蛛:はい
リッカ:「人気者デスね」
ピサロ:ON-ZONEしましょう。DEFENCE-HALOはなしで。
オウカ:ではイニシアチブ
蜘蛛:連続攻撃《SL:1》《メジャー》武器攻撃をニ回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない
蜘蛛:二回ともノスティ
ノスティ:こい!
蜘蛛:4D+13 《命中判定》
Arianrhod : (4D6+13) → 14[1,1,6,6]+13 → 27

ヒイラギ:《カバーリング》DR直前(コスト2):対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
蜘蛛:8D+29 《白兵攻撃》
Arianrhod : (8D6+29) → 24[1,1,1,1,4,4,6,6]+29 → 53

蜘蛛:なにぃ!
蜘蛛:4D+13 《命中判定》
Arianrhod : (4D6+13) → 16[3,3,5,5]+13 → 29

蜘蛛:二回目だ!
ノスティ:どうぞ
蜘蛛:6D+29 《白兵攻撃》
Arianrhod : (6D6+29) → 29[1,5,5,6,6,6]+29 → 58

ノスティ:弾いた
蜘蛛:なにぃ!
ノスティ:あ、弾いてない
蜘蛛:弾いてないぃ!
ハチドリ:え、COFFEE代?
ノスティ:13食らってやったぞ
蜘蛛:わーい
蜘蛛:たーのしー
オウカ:次はノスティ&ヒイラギ
ピサロ:神のKAGOだ
ヒイラギ:《ファランクスクラッシュ》ムーブ(コスト6):装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒイラギ:3d+14 命中判定
Arianrhod : (3D6+14) → 7[1,2,4]+14 → 21

蜘蛛:2D+7 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+7) → 9[4,5]+7 → 16

ヒイラギ:2d+72 DR物理攻撃
Arianrhod : (2D6+72) → 6[1,5]+72 → 78

蜘蛛:ぐぬぬ、マダダー
ノスティ:ムーブ放棄 マイナーでポーションを使う
ノスティ:4D ハイMPポーション
Arianrhod : (4D6) → 10[1,3,3,3] → 10

ノスティ:《ソニックブーム:2》コスト4メジャー:対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
ピサロ:「NAKED-POTION」
ノスティ:4D+8 命中判定
Arianrhod : (4D6+8) → 8[1,1,2,4]+8 → 16

蜘蛛:全ポ
蜘蛛:2D+7 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+7) → 7[1,6]+7 → 14

ノスティ:11D+32 DR
Arianrhod : (11D6+32) → 29[1,1,1,2,2,2,3,3,4,5,5]+32 → 61

蜘蛛:ぐわあああああ
オウカ:戦闘終了です
ピサロ:「YATTA-CAR!?」
オウカ:【BGM:勝利】
リッカ:「なかなかの強敵でしたね!」
オウカ:ドロップ品ロールを
ハチドリ:「ともあれ無事?で何よりじゃ」
ピサロ:おお、RICKER殿のHPが1に!?
ハチドリ:「それよりあの女御は…」
ヒイラギ:2d
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

ノスティ:2d
Arianrhod : (2D6) → 3[1,2] → 3

リッカ:2d 蜘蛛
Arianrhod : (2D6) → 7[1,6] → 7

ハチドリ:2d
Arianrhod : (2D6) → 2[1,1] → 2

オウカ:動物の上皮(600G)×2
オウカ:動物の上皮(600G)×2
オウカ:高級ダイアモンド(2000G)×2
オウカ:動物の上皮(600G)×2
ピサロ:DROP品は拙僧が持ちまSHOW
ピサロ:48くらすMADE持てる
ピサロ:くらい
オウカ:【BGM:Theme of Ichijou】
ヒイラギ:「カナデさん、お怪我はありませんか?」
リッカ:「そもそも無事デス?」
オウカ:外傷はひどく、行き絶え絶えである
ノスティ:「何があったのか・・・」
ハチドリ:「ピサロ、治療を」
シラハ:「カナデさん!大丈夫ですか!カナデさん!」
ヒイラギ:「この状態はマズイですね。ともかく応急処置をして医者にみせましょう」
シラハ:「そうやね、うちが医者を呼んでくるよ」
シラハ:「応急処置だけお願い!」
オウカ:そういって家から飛び出していく
ピサロ:「任さLEON」
オウカ:何かあれば
ノスティ:「応急処置はしておこう。まだ息があるなら諦めるわけにはいかないからな」
ヒイラギ:「井戸で水を汲んできましょう」
ノスティ:《ファーストエイド》メジャー:対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。
ピサロ:《HEAL》を掛けてOAK
ノスティ:2D+9 【器用】判定
Arianrhod : (2D6+9) → 9[4,5]+9 → 18

ピサロ:2D+3 魔術判定
Arianrhod : (2D6+3) → 7[1,6]+3 → 10

ピサロ:3D+24 回復
Arianrhod : (3D6+24) → 11[1,5,5]+24 → 35

リッカ:「料理はたべれそうにないデスネ」
オウカ:では少し手に力が戻るように感じた
オウカ:そうこうしているうちにシラハが医者達をを連れて帰ってきた
シラハ:「先生!この子を頼みます!助けてください!」
ピサロ:「手はTSUKUした・・・後はKAMIに祈LOW」
ハチドリ:「(やはりというか、ただの人探しでは済まなくなってしまったのう)」
オウカ:医者達は軽くうなずくと軽く処置をして運びだす
オウカ:そこでカナデがうっすらと目を開け誰かを探すように目を動かす
オウカ:ヒイラギと視線が合い、何やらつぶやいているようだ
ヒイラギ:「何かに襲われたようですが・・・世間では人斬りの噂もあります。先生、あまり世間を騒がせるのも得策ではありませんのでどうかこの件はご内密に」
ヒイラギ:「ん、なんでしょう・・・」
ピサロ:「これもHITOを救う、YONAOCYですぞHATY-DROWING様」
カナデ:「・・・蜘蛛に・・・気を・・・つけ・・・」
オウカ:そういってまた意識を失った
ヒイラギ:「蜘蛛・・・蜘蛛ですか。承りました。今はおやすみください」
リッカ:「たしかに危険デスね
シラハ:「何であんな事に・・・」
ヒイラギ:「ところで先生、この傷口や症状からは毒などの危険性はありますか?」
ピサロ:RICKER殿にも一回《HEAL》しておきますZO
ピサロ:2D+3 魔術判定
Arianrhod : (2D6+3) → 10[5,5]+3 → 13

オウカ:先生は詳しく見てみないとわからない、と言って忙しく出て行った
ピサロ:3D+24 回復
Arianrhod : (3D6+24) → 16[5,5,6]+24 → 40

ピサロ:DEME・・・
リッカ:「助かるデスね」
ピサロ:「これもWABI-SABIです」
シラハ:「ここで何かがあったんやろか・・・」
ヒイラギ:「では皆さん、少しばかり危険な雲行きになってきましたがこのまま依頼にご助力いただけますか?」
ハチドリ:「無論。このような所で放り出すような余では無い」
シラハ:「うちからもお願いします。友人があんな目にあわされて、原因を突き止めたいんです」
ピサロ:「有無。セニョリータを救済しYOW」
ヒイラギ:「ありがとうございます。感謝します」
ノスティ:「言われなくても付き合うぞ」
リッカ:「ほっといたら屋台のお客さんも減っちゃいますからネ」
シラハ:「・・・助かります」
ヒイラギ:「ところでこの刀は・・・」
シラハ:「これは・・・」
ピサロ:「何か手がCURRYになるYAMO?」
ヒイラギ:「カナデさんの物でしょうか?シラハさん見たことあります?」
シラハ:「見た事あります。うちの家の刀と対となる刀です」
シラハ:「確か銘は鬼切丸・・・」
ヒイラギ:「ほう、それは初耳です。詳しく聞かせてください」
ピサロ:「奉・・・」
シラハ:「二刀一刃の刀で両方揃えるととてつもない力を発揮するとか言われる刀です」
ハチドリ:「鬼と蜘蛛といえば密接に関わりのある物とは聞くが」
ヒイラギ:「この仲で魔術か鑑定の心得がある人はいませんか?鑑定をお願いします」
ピサロ:「拙僧GA」
ピサロ:「KATANAをこれへ」
ヒイラギ:「お願いします」
オウカ:目標値は10です
ピサロ:3D+3 アイテム鑑定
Arianrhod : (3D6+3) → 12[2,4,6]+3 → 15

ピサロ:「墳ッ」
オウカ:では性能がわかります
オウカ:【真打:鬼切丸】重量:7、命中補正:-1、攻撃力:CL+6、行動修正:0、射程:至近、装備部位:片手、伝承武器 効果:【戦闘前:自身のHPの最大値を任意の分だけ削りその値を攻撃力に加える。シーン持続】【破壊されない】【メジャー判定を行った場合、メインプロセス終了時に装備者はHP5点ロスを受ける】
ピサロ:「拙僧のME-TATTYでは・・・」
ピサロ:「所謂YO-TOの類かと」
ヒイラギ:「そのようですね・・・」
ノスティ:「使うのが難しそうな武器だな」
シラハ:「持ち主の生命力を吸って力を発揮する刀ですね」
ハチドリ:「其の刀は使わぬ方が宜しかろう」
オウカ:刀の近くにメモが落ちているのに気が付く
ヒイラギ:「この便箋は・・・」
シラハ:「この字はヒビキの字やね」
ピサロ:「なにが書かLETTERますか?」
ヒイラギ:「夕飯の買い出しのメモですね」
オウカ:メモにはイチノセ、ニノミヤ、ミアズマ、シジョウ、ゴタンダと書かれていてシジョウとゴタンダ以外は×が付けられている
ヒイラギ:「冗談ですよ」
オウカ:シジョウとゴタンダ以外、場所が書かれている
ピサロ:「COREは?」
ヒイラギ:「これは・・・地名ですね」
シラハ:「この辺の有名な家の名前やね・・・見覚えあるわ」
ピサロ:「見た所、数え歌のYOUな」
ヒイラギ:「場所が書かれてますよ。これは手がかりになりそうです」
シラハ:「最近の辻斬り事件で被害にあった人が確か、イチノセ、ニノミヤ、ミアズマ・・・」
ピサロ:「次は・・・SEE-JOEと?」
ノスティ:「となると×の付いてないこの二つが危ないのか・・?」
シラハ:「ヒビキはんが・・・いやでもなんでそんなこと・・・」
ヒイラギ:「それは考えても仕方のないことです。とりあえず手がかりはこれしかありません。向かいましょうか」
オウカ:その時ノスティは腕にちくりとした痛みを感じる
ピサロ:「もしセニョリータHIBIKIではないなら、行ってみるCUTTYがあるGOZARUな」
ピサロ:無?
オウカ:よく見ると先ほど戦った蜘蛛によく似た小さい蜘蛛が噛みついているのがわかる
ノスティ:ムッ・・
ノスティ:チッ・・・まだ生き残りがいたか・・・!
ノスティ:とりあえず切る
ヒイラギ:「どうかなさいましたかノ介さん」
リッカ:「蜘蛛の生き残り…デス?」
ノスティ:「凄く小さいが蜘蛛がいてな・・・一応皆気をつけてくれ。まだ潜んでいるのかもしれない」
シラハ:「早く離れた方がよさそうやね・・・」
ピサロ:「それだけ小さけREBBER脅威でもないでSHOW」
オウカ:今回はここで一旦区切りとなります
オウカ:【BGM:桜吹雪】
オウカ:次回はどこへ向かうか選択していく形になります
ピサロ:SIT-JAWSですな
オウカ:【BGM:The Vath Theme】
どどんとふ:「オウカ」がログインしました。
どどんとふ:「オウカ」がログインしました。
どどんとふ:「ハチドリ」がログインしました。
どどんとふ:「オウカ」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「ピサロ」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
オウカ:【BGM:日差しの中で】
どどんとふ:「ピサロ」がログインしました。
オウカ:【BGM:日差しの中で】
オウカ:前回の羅生門
どどんとふ:「ヒイラギ」がログインしました。
オウカ:蜘蛛を倒したり刺されたりしました
ノスティ:最後になんか噛まれた気がする
オウカ:カナデさんが無事かどうかが気になるところですが
ピサロ:hm...
ヒイラギ:fin...
オウカ:今はそれよりも調査をするとしましょう
オウカ:【BGM:The Vath Theme】
オウカ:前回は地名が書かれたメモを拾ったと思います
オウカ:今回はその中から選んで調査に向かうことになります
オウカ:メモにはイチノセ、ニノミヤ、ミアズマ、シジョウ、ゴタンダと書かれていてシジョウとゴタンダ以外は×が付いていたと思います
オウカ:シジョウとゴタンダは場所が書かれていないため詳しい場所はわからないので
ピサロ:3CAUTIONのHINT-GIRLのだNA
オウカ:現在はイチノセ、ニノミヤ、ミアズマの三つとカナデの家、後は拾った刀が祀ってあった神社
オウカ:この5つが移動場所としての選択肢となります
シラハ:「さて、とりあえずどこに向かうとしましょう・・・」
ヒイラギ:「こういうのは1から順番に調べたくなりますねぇ」
ピサロ:MARSは何処からSAY-MAILか?
リッカ:「1から順に~デスかね?」
シラハ:「うちとしてはカナデはんの家に行って、何があったか伝えたいところやね」
シラハ:お家の人に
ピサロ:「hm...手分けするのもEARYとYOU-COATか」
ヒイラギ:「まぁそうするのが妥当でしょうか。しかし今この段階でむやみに心配させるのも・・・」
シラハ:「でもさっきの蜘蛛と出会うてしもうたらどないするの?」
ハチドリ:「また誰か倒されてしまうかもしれんのう」
シラハ:「さっきみたいなメモもあるかも知れへんやろ?」
ピサロ:「AFFECTION-IS-DEAD」
リッカ:「倒れた分だけ起き上がればいいのデスよ」
シラハ:「うちはお願いしてる身やからね、みなの行く場所についていくよ」
ヒイラギ:「ほんとはカナデさんの家に行きたいって顔に書いてありますよ」
ヒイラギ:「カナデさんの家にいきましょうか」
ノスティ:「そうだな。何の連絡がないよりはいいだろう」
オウカ:他の方もそれでよろしいですか?
リッカ:いいデスよ
ピサロ:「有無」
カナデ:「ほんまおおきにな」
カナデ:違うわ
シラハ:びびるわ
オウカ:では皆でカナデの家へ移動します
ピサロ:ZORO-ZORO
ピサロ:「これはMATTER-RIPPERなお屋SHAKE-ITだ」
ノスティ:移動しながらポーションを使っておく
ノスティ:2D MPポーション
Arianrhod : (2D6) → 11[5,6] → 11

ノスティ:2D MPポーション
Arianrhod : (2D6) → 5[2,3] → 5

ノスティ:2D MPポーション
Arianrhod : (2D6) → 9[3,6] → 9

ノスティ:4D ハイMPポーション
Arianrhod : (4D6) → 17[3,4,5,5] → 17

ヒイラギ:「彼女の家は名家ですからねぇ」
ノスティ:2D MPポーション
Arianrhod : (2D6) → 6[2,4] → 6

オウカ:では門の前についたところでノスティは立ちくらみのような症状が出る
オウカ:それと同時に蜘蛛に噛まれた箇所がうずく
リッカ:ポーションこわいデスネ
ノスティ:ぐっ・・・飲みすぎたか・・?
ハチドリ:ポーション中毒とはまた奇妙な病を
ピサロ:「飲み過GUILT全裸になるとか」
オウカ:噛まれた箇所を見ると蜘蛛の様な痣が浮かび上がっていた
カナデ:こんな痣
ノスティ:皆に見られてないなら隠しておく
ピサロ:「NOSTY殿、イカがされた?」
シラハ:「何かふらついてるみたいやけども」
リッカ:「ポーション飲み過ぎデスか?」
ノスティ:「・・・いや、なんでもない。少しポーションを飲みすぎただけだ」
シラハ:「ポーション飲みすぎるとそないなことになるんか、こわいわぁ」
ヒイラギ:「ポーションにアルコールの類は入ってないと思いますが・・・」
シラハ:「アルコール何て入ってたらみんな酔っ払いになってまうな」
ピサロ:「POTIONも過ぎればDOCKとなる・・・気をつけらLEON」
ヒイラギ:「しかし鎮痛の効用も出て案外いいかもしれませんねぇ」
オウカ:そのような事を言いながらカナデの家へ皆で入っていきます
ピサロ:「たNO-MOTOIN!!」
ピサロ:まちがえた
オウカ:家の人間にカナデに何があったかを伝えるとすぐに運ばれた場所へと向かっていきました。
オウカ:その際にカナデの部屋を調べる許可を貰えたため、皆でカナデの部屋へ来ました。
オウカ:というわけで家探しですね
オウカ:具体的に言うと探知判定
ピサロ:「PANTSを探すでないぞMICHIRU殿」
ヒイラギ:「誰です?」
シラハ:「女性の部屋でパンツ探すとかどんな人やのその人」
ノスティ:「最低だな」
ピサロ:「SIR?」
ヒイラギ:「とりあえず何か手がかりになるようなものが見つかればいいのですが」
シラハ:「せやねぇ、なにかあればええんやけど」
ピサロ:判定でRな
ヒイラギ:「ここへ来るのもしばらくぶりですからねぇ」
シラハ:「うちもここの所忙しかったから全然これてへんかったわ」
リッカ:「まぁまぁ何かあるかもしれませんからね。探してみましょう」ゴソゴソ
オウカ:判定は感知でお願いします
ピサロ:「感知BEAM!!」桑ッ
ヒイラギ:2d+4 感知判定
Arianrhod : (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15

ピサロ:2D+3 【感知】判定
Arianrhod : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6

ノスティ:3D+5 【感知】判定
Arianrhod : (3D6+5) → 11[1,5,5]+5 → 16

リッカ:2d+6 感知判定
Arianrhod : (2D6+6) → 11[5,6]+6 → 17

ピサロ:RICK-OUT殿、死ぬNOCKER・・・?
リッカ:死んでます
ハチドリ:2d+4 感知判定
Arianrhod : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13

オウカ:目標値は10なので情報がでます
オウカ:まずはカナデのメモを発見します
オウカ:メモというか日記ですね
リッカ:読んじゃいましょう
ピサロ:達成値6なのでTATAMIの目を数えてる
カナデ:最近ここいらで見ない顔を見かける・・・どうもミアズマ邸へ出入りしているようだ
カナデ:次の日、道ですれ違った。挨拶をしてきたので挨拶を返しておいた。何故か嬉しそうだった
カナデ:その次の日、少し話をした。どうやら何かの研究者らしい
カナデ:その後数日他愛もないことが書かれている
カナデ:○日、久しぶりにあの研究者にあった。難しい顔をして「なにか変な人に付けられたりしてないかね」と聞かれた。あんたが変だと答えたら。苦い顔をした
カナデ:○日、研究者に何か変調があったり、具合を崩した友人がいたらつれてこいと言われた。いまいちよくわからない
カナデ:最後のページ
カナデ:大変な事になった、あいつが言っていた事はこれの事だろうか、会って話を聞かなければ
オウカ:最後は走り書きで書かれている
オウカ:後は写真が一枚挟まってますね
オウカ:写真にはシラハとカナデとヒイラギ、後二人の女性が一緒に写っている
ピサロ:「KUSOGA!!」
ピサロ:なんでもない
ヒイラギ:「お、懐かしいですねぇ」
リッカ:知っているのかヒイラギさん!
ハチドリ:「(同性から嫌われていたのだろうか)」
シラハ:「懐かしいやね」
シラハ:「一緒に写ってるのはヒビキはんとその妹やね」
ピサロ:「これはPICTURE・・・この島国にもRところにはRものなのDANA」
ハチドリ:「ピサロ、喋り方が雑くなっておるぞ」
シラハ:「もう一人の子はコトネはんやね訳あって姉妹別々の所で暮らしてるのよ」
ピサロ:「SONなことNAYです」
リッカ:つらそう
ヒイラギ:「一応コトネさんの所在と安否も確認したいところですね」
シラハ:「コトネはんの家はヒビキはんしか知らないのよね・・・いつもヒビキはんが連れてきてたから」
シラハ:「何でも家が厳しいとかで抜け出すのに苦労するとか言うてたな」
ヒイラギ:「なるほど。家を出る機会が少ないならばこういう時危険もすくないでしょう」
ピサロ:「HIBIKI・・・KOTONE・・・KAEDE・・・SIRAHA・・・HIIRAGI・・・ふぅむ」
シラハ:「まぁヒビキはんが居なくなったことを伝えたいんやけどね・・・難しいのよね」
ヒイラギ:「とりあえずもう一つのヒント、研究者の方はミアズマに出入りしてるということなのでそこに向かいますか?」
シラハ:「そうやね、それがよさそうやね」
ピサロ:「HATCH-DRIFT様、いきまSHOES」
ハチドリ:「IT'S CORE ZONE」
どどんとふ:「シラハ」がログアウトしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
オウカ:テスト
オウカ:【BGM:The Vath Theme】
ピサロ:ではSETUP-PROCESSです
オウカ:では皆さんミアズマ邸へ移動ということで
ピサロ:「すごいRIPPER」
オウカ:そこには一人白衣を来た男が黙々と書類を読みふけっている
ヒイラギ:「失礼しますよ」

ウォルフ:「Ummm」
ピサロ:「GO-MEN」
ウォルフ:「おや?何だい君たちは?」
ヒイラギ:「ええ、風のうわさでとある研究をしていらっしゃる方がここにいると聴いたので・・・」
ウォルフ:「ふーむ?まぁ僕は研究者ではあるけども」
ウォルフ:「君たちに構っていられるほど暇じゃあないんだ、ちょっと静かにしてくれないか」
ヒイラギ:「して、蜘蛛のような刻印が身体に現れる症状をご存知では?」
リッカ:「ここには何の御用デスかぁ?つれないこと言わないで教えて下さいよ~」
ウォルフ:「むむっ?どこかでそのようなものを見たのかい?」
ノスティ:「カナデと知り合いなのだろう。詳しく話してもらうぞ」
ウォルフ:「カナデ?カナデさんを知っているのかい?」
ウォルフ:「もしや彼女に何かあったのか」
ピサロ:「OTTOここからは交換条件でGOZALL」
ヒイラギ:「ええ、まぁ。正直あなたのことをまだ信用できていないので明かすつもりもなかったのですが」
ピサロ:「WARE-WAREのTOYにも答えTOMORROW」
ウォルフ:「ふむむ、それに関していえば君たちもだいぶ信用しづらいのだが」
ウォルフ:「何なのその恰好」
ピサロ:「?」
リッカ:「?」
ハチドリ:「?」
ウォルフ:「怪しすぎでしょ?」
ヒイラギ:「僕は彼女の幼馴染です。彼女は身体の内から蜘蛛に食い破られ重体です」
リッカ:ちょっと足がすけてるだけデス
ウォルフ:「何と・・・」
ウォルフ:「でも・・・これはあまり外に漏らすべき情報ではないのだ・・・」
ヒイラギ:「彼女の身体には蜘蛛の刻印のようなものがありました。詳しく教えてください」
ハチドリ:「もったいぶらずに話して見よ。悩み過ぎはハゲるぞ」
ヒイラギ:「あの状態になった者の行動には一定の法則があるように見受けられます。このままでは被害が増えるのでは?」
ウォルフ:「確かにこれ以上ハゲる訳には・・・」
ウォルフ:「確かに協力者は欲しいと思っていた所だ」
ウォルフ:「わかった・・・話そう」
ヒイラギ:「ありがとうございます」
ピサロ:「TAG-ON-MEOWであるNA」
ウォルフ:「まず蜘蛛の事だが、それはこの辺りの名のある家の者達が崇拝するアタラクテンと呼ばれるものから出てきたものだ」
ピサロ:「可惜苦天・・・?」
ハチドリ:「知っているのかピサロ!」
ピサロ:「E-A」
ウォルフ:「アタラクテンそのものは見た事ないがね、その子供に噛まれた者は体内に蜘蛛を宿すという」
ヒイラギ:「”出てきた”とはつまり召喚されたという意味ですか?」
ウォルフ:「詳しくはわからないが、子供みたいな物だと考えているよ」
ウォルフ:「そして増やすための母体なんだろうね、女性ばかりが蜘蛛に噛みつかれるらしい」
ノスティ:「・・・それは体内にいる内に駆除はできないのか?」
ウォルフ:「それなんだけどね、おそらく大元を断てば大丈夫と考えていい」
ピサロ:「SPAWNというわけCAR・・・」
ピサロ:「WAR-MOTTOというと?」
リッカ:「アタラクテンってなんなんデス?虫?」
ノスティ:「既にでてきてしまった者はどうなる?毒などはないのか」
ヒイラギ:「急に食いついてきましたね」
ウォルフ:「毒は・・・よくわからないね、ただ幻覚みたいなものを見ている者は何人か見てるよ」
ヒイラギ:「その言い方、既に噛まれた人も多いというわけですか」
ノスティ:「カナデ以外にもいたのか」
ヒイラギ:「急ぐ理由が一つ増えましたね」
ウォルフ:「蜘蛛に噛まれたものがどうなるかは二パターンあってね」
ピサロ:「なるほど無闇に吹聴すればPANICになる」
ピサロ:「NIPPAR-TURN」
ウォルフ:「体の中から蜘蛛が出てきて死に至るものと、半分が蜘蛛になってしまう者」
ウォルフ:「後者がアタラクテンへの供物として使われる訳だ。その為信者たちは熱心に女性を集めてるというわけだ」
ウォルフ:「僕はその事を一切知らされてなくてね、知ったときはも怒り心頭さ」
ノスティ:「よくそんな狂った者達を放置していられたな」
ヒイラギ:「偽信者はその真相を知ってるわけですね。不穏になってきましたね」
ウォルフ:「私はそれが許せなくてね、こっそりと進行を止めるものを開発していたんだ」
ヒイラギ:「薬ですか」
ウォルフ:「薬みたいなものだね、ただ完成してないけどね」
ヒイラギ:「知らされた、許せないということはあなたは信者達の有力者と繋がりがあるわけですね?」
ハチドリ:「それが無ければそのATTRACTIONとやらは倒せんのか?」
ウォルフ:「繋がりのある人死んじゃったけどね」
ヒイラギ:「何か依頼を受けたのですか?」
ウォルフ:「ミアズマという男は野心家でね、効率よくアタラクテンへの供物を用意したいと考えたようだ」
ピサロ:「HATCH-DOMDOMBARGER様、ATTRACTIONではなくATTACK-OF-TITANですYO」
ウォルフ:「僕が呼ばれた理由はまぁ蜘蛛化した女性を調べる事であったけどね、こっそり色々調べてたわけよ」
ハチドリ:「どちらでもよい。全く難解な言葉じゃ」
ヒイラギ:「ちなみにその女性は?」
ピサロ:「全くで砂」
ウォルフ:「いつの間にか居なくなっていたよ。おそらく理性がなくなってしまったため供物にされたんだろう」
ヒイラギ:「・・・その女性の名はご存知ですか?」
ウォルフ:「僕にはそれは知らされていなかったね・・・検査を始めたときはもうほとんど意識が無い状態だったから」
ハチドリ:「なんだ、お主も結局ほとんど何もわからぬのな」
ウォルフ:「おっと一つわかったことがあるんだよ」
ノスティ:「組織の本拠地も知らないのか?」
ウォルフ:「蜘蛛化する女性としない女性の判断方法がわかっているよ」
ピサロ:「HOW」
リッカ:「それは?」
ウォルフ:「うーむ女性がいるからちょっと言いづらいが」
ウォルフ:「男性経験あるかどうかだよね」
ウォルフ:「男性経験がある女性は蜘蛛化しちゃうみたいなんだ」
ハチドリ:「(何故そのような事がわかったのか…)」
リッカ:「あらやだ!」
ウォルフ:「こわい!」
ハチドリ:「急に大声を出すでない」
ヒイラギ:「蜘蛛を宿すとなるとそこに起因するわけですね」
ウォルフ:「まぁそういうことだね」
ウォルフ:「これは僕が独自に調べたことでおそらく僕しか知らないだろう」
リッカ:「じゃあこれ以上知られないようにしないと」
ヒイラギ:「あなたがその情報を他にバラさなくてよかったですよ」
ハチドリ:「いいづらいとは思うがの」
ウォルフ:「この話をしたのは君たちが初めてだよ」
ウォルフ:「そして君たちに話をしたからには僕の手伝いをしてもらうよ」
ノスティ:「あまり知りたくもなかったな。解決にもならない」
ヒイラギ:「こちらが手伝ってもらいたいくらいです」
ウォルフ:「大元の蜘蛛の体液を僕の元に持って来てほしい」
ウォルフ:「アタラクテンを倒してほしいって事だね」
ノスティ:「場所は知っているのか?」
リッカ:なかなか見アタラクテン
ヒイラギ:「承りました。荒事には慣れてます」
ウォルフ:「その体液があれば僕は薬を作れる。蜘蛛化した人間を戻すことはできないかも知れないが、意識を奪われず進行をそこで止めることができる」
ピサロ:「しかしMEOWだ。名家の娘がたまたま噛まれたKNOCK-OUT・・・YEAR」
ピサロ:「では可惜苦天をSUGASSと塩」
ウォルフ:「アタラクテンの詳しい居場所は知らないが」
ウォルフ:「ゴタンダと呼ばれる物の屋敷なら知っているよ」
ウォルフ:「どうやらミアズマと協力関係にあったみたいでね、僕も何度かその屋敷に連れていかれた」
ハチドリ:「GOD HANDER…」
ヒイラギ:「供物が供給され続けている以上、どこか一箇所に隠れ潜んでる可能性が高いですね。有力者を締め上げれば済む話です」
ウォルフ:「そうだね、だが気を付けてくれよ。これだけやばい話だ、何が潜んでいるかわかったものじゃない」
ヒイラギ:「ゴタンダのところに向かいましょうか」
ノスティ:「そうだな。情報提供感謝する」
ウォルフ:「君たちが死んでしまうとたくさんの女性が助けられなくなるんでね」
ピサロ:「余所者のWARE-WAREが適任であLUNAR」
オウカ:選択肢にゴタンダが追加されました
ヒイラギ:「ええ、あなたも気をつけてください。用済みとなれば奴らに処理されるのは明白です」
オウカ:イチノセ、ニジョウ、刀が奉納されていた神社、ゴタンダが今行ける場所になります
リッカ:ニア[ウィーッヒッヒ]
ウォルフ:「大丈夫さ、かくれんぼは得意なんだ」
オウカ:次に行く場所を決めてください
ヒイラギ:ゴタンダで
リッカ:ゴタンダゴーッ
ピサロ:GO!! GO!! 
オウカ:ではゴタンダ門前でノスティはひどい頭痛に襲われます
オウカ:噛まれた方の腕がぞわぞわします
ノスティ:「クッ・・」
シラハ:「ノスケはん大丈夫?」
リッカ:「随分具合が悪そうデスけど…」
オウカ:ノスティさんはMPに-1Dしてもらいます
ノスティ:「・・・先を、急ぐぞ」
ノスティ:1d
Arianrhod : (1D6) → 1

ピサロ:「GO-RIPPER!!」
オウカ:家に入ると人の死体を発見します
ヒイラギ:「一足遅かったようですね。先を越されましたか」
ヒイラギ:「死んだ時間は・・・」
オウカ:死体は少し暖かいが、少々固まり始めている
ピサロ:「IN-ONLYを捧げまSHOW・・・」
ヒイラギ:「時間はまだ経っていないようです近くに殺した人間がまだいるかもしれませんね」
ヒイラギ:「まずはこの遺体の身元を確認しましょうか」
オウカ:死体を調べる場合は感知判定でお願いします
オウカ:死体は一つです
ヒイラギ:2d+4 感知判定
Arianrhod : (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11

ハチドリ:2d+4 感知判定
Arianrhod : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10

ノスティ:3D+5 【感知】判定
Arianrhod : (3D6+5) → 9[2,3,4]+5 → 14

リッカ:2d+6 感知判定
Arianrhod : (2D6+6) → 6[1,5]+6 → 12

ピサロ:2D+3 【感知】判定
Arianrhod : (2D6+3) → 7[2,5]+3 → 10

オウカ:では家紋の入った財布を見つけました
オウカ:後右手に何か握りしめています
シラハ:「この家紋はここに入るときにあった物と同じやね」
ノスティ:[]
ヒイラギ:「何か持ってるようですが」
シラハ:「何やろうか・・・」
ノスティ:「この家の者か・・」
オウカ:それを確認してみると中に絵を入れて保管できるペンダントの様なものでした
ヒイラギ:中を確認しましょう
オウカ:中からは先ほどカナデの家で見た写真と同じものが入っています
ヒイラギ:「これは・・・」
シラハ:「これヒビキはんのものや・・・」
ヒイラギ:ペンダントの紐は切れてますか?
オウカ:切れてますね、引きちぎられたような感じです
オウカ:言い忘れていました、死体にある傷は鋭利な刃物でつけられたものです
ヒイラギ:「・・・この首飾りを見るに襲われた際に咄嗟に下手人の首から奪ったもののように見えます」
ハチドリ:「傷を見るに、蜘蛛にやられた訳じゃなさそうやねえ」
シラハ:「そんな・・・ヒビキはんの仕業やというんか」
ヒイラギ:「それはまだわかりません」
シラハ:「・・・はやくヒビキはんを見つけないと・・・」
オウカ:家の中ですが探索ポイントがいくつかありますのでどこを調べるか指定してください
オウカ:マップは用意していない
オウカ:書架:居間:台所:風呂
オウカ:この四つから調べる場所を指定してください
オウカ:一人で調べてもいいし、自信が無いのなら複数人でいって調べてもよい
ピサロ:hm...得意なのは筋力と精神のみDA-COLORな
ヒイラギ:居間に行きます
オウカ:では感知判定で調べます
ヒイラギ:2d+4 感知判定
Arianrhod : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13

ノスティ:では書架を調べよう
オウカ:失敗しました。ヒイラギにはとても片付いた部屋のように見える
ノスティ:3D+5 【感知】判定
Arianrhod : (3D6+5) → 14[3,5,6]+5 → 19

オウカ:書架どうぞ
ヒイラギ:「何かありそうですが・・・大体目標値が高いところはシナリオとは関係ないものしか置いてないのでほっときましょう」
オウカ:ほんまやで
ハチドリ:「みちる殿?」
ピサロ:hm
オウカ:古い書簡と書類をまとめた物を発見した
オウカ:書簡には一人の少女の写真と計画通り神託の子である娘を養女として引き取ることに成功した。と書かれている
オウカ:少女の写真はさっきのペンダントの写真を見ているのでわかっていいのですがコトネですね
ノスティ:「これはシラハに見せたほうがよさそうだな」
オウカ:書類にはこう書かれています
オウカ:「阿多邏倶天の神託の娘を手に入れるために様々な手をまわした」
オウカ:「そのために邪魔であったあの親共は事故に見せかけて殺害、その後、娘を養女として引き取ることに成功した」
オウカ:「しばらく様子を見て、阿多邏倶天の毒を注射して経過を見る」
オウカ:とかかれている
ノスティ:「これも重要だな。持っていこう」
オウカ:では次に調べる方
リッカ:台所を調べます!
リッカ:あ、デス!
オウカ:では感知と器用をお願いします
リッカ:2d+6 感知判定
Arianrhod : (2D6+6) → 11[5,6]+6 → 17

リッカ:2d+5 器用判定
Arianrhod : (2D6+5) → 5[2,3]+5 → 10

オウカ:では台所へ行き、鍋が火にかかっているのを発見します。
オウカ:どうやら仕上げ直前のようだったので料理を完成させてよいです
オウカ:完成した物を飲んだ場合はHPとMPを1D回復させていいです
オウカ:近くに瓢箪があるので持ち運ぶことが可能である
リッカ:「せめて美味しく頂いてあげましょう!」
オウカ:つまりスペシャルスープですね
リッカ:じゃあ味見します
リッカ:1d HP
Arianrhod : (1D6) → 3

オウカ:ではHPとMPを1D回復させてください
リッカ:1d MP
Arianrhod : (1D6) → 1

リッカ:「あんま美味しくないデスね」
リッカ:でも瓢箪に詰めて持っていっちゃうデス
リッカ:オ ン リ ョ ウ
ピサロ:DROW-BOAR!!
リッカ:料理も食べられなきゃかわいそうデスからね
オウカ:リッカさんのシーンはこれで終了ですかね
オウカ:次は誰がいきますか?
ピサロ:KAPOON
ピサロ:「EUで砂ァ・・・」
ハチドリ:「FLOORも悪くNAIR…」
シラハ:(アカン)
オウカ:二人とも風呂を調べるということで?
ピサロ:「むむ、COREは・・・?」
ピサロ:有無
オウカ:では感知で
ハチドリ:よいぞ
ハチドリ:2d+4 感知判定
Arianrhod : (2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14

ピサロ:2D+3 【感知】判定
Arianrhod : (2D6+3) → 8[2,6]+3 → 11

オウカ:では風呂が沸かしてありいつでも入ることができそうだが
オウカ:よく見るとうっすらと赤くなっていることに気が付く
ピサロ:「・・・バスROMAN?」
オウカ:血を拭ったであろう手ぬぐいが中に沈められている
ピサロ:「HATCH-DRINDUN様、これは・・・」
ハチドリ:「浴槽の中に手ぬぐいを持ち込むとはマナーが悪いの」
オウカ:情報としてはここほとんどないんですよね
ピサロ:「FLOW桶ではなく選択OKかも知れまSENU」
ピサロ:EE...
ハチドリ:「大方風呂に入りながら洗い物もしようと思ったのであろう。合理的であるな」
オウカ:では手ぬぐいを持って今に戻ってくる感じでいいですかね
ピサロ:「ああ、シャンプーで身体もARAっちゃおう的な?」
オウカ:居間
ハチドリ:「的な~?」
ピサロ:「MAJIDE~?」
ハチドリ:「GMが進めろと行っているので居間に戻るぞピサロ」
オウカ:では二人はまたをスパーンってやりながら戻るということで
ピサロ:「ではサービスSCENEということで拙者が身体をARAいMASS」
オウカ:えぇ・・・
ピサロ:「FUFUFU~ン FUFU~」
ピサロ:シーンEND
ピサロ:なんのSCENEだったんだLOWか
ハチドリ:わからぬ…
オウカ:ではみんなが一度集合してノスティが手に入れた情報共有します
ヒイラギ:「おや、お二人とも若干血の匂いがしますね。地獄で血の池風呂でも浴びてきましたかな?」
ハチドリ:「BUSS-ROMANじゃ」
ヒイラギ:「なるほど」
シラハ:「バス・・・浪漫・・・?」
リッカ:「ちょっと味噌汁まずくなるからやめてくださいよ」
ピサロ:「これがWABI錆びか」
ノスティ:「・・・それは敵の名前か何かか?」
シラハ:「ところでこの書類なんやけど・・・」
ピサロ:「健康の別の呼び方でR」
ヒイラギ:「これは・・・」
シラハ:「イチノセ、ニジョウ、ミアズマ、シジョウ、ゴタンダの家の場所が書かれてるね」
ヒイラギ:「この書類が書かれた日付は・・・」
シラハ:「日付は・・・10年前やね」
ヒイラギ:「まずいというより少しおかしいですね。そうなるとコトネさんに回った毒は」
シラハ:「あの二人・・・両親はおらへんってことは知ってたんやけどまさかこんなことになっているとは」
ヒイラギ:「神託というものが毒への耐性を指しているのであれば或いは・・・」
シラハ:「書類にはしばらく経過を見てから毒を入れると書いてあるから、10年前にはまだ入っておらへんのやないのかな?」
ヒイラギ:「シラハさん。最後にコトネさんに会ったのはいつですか?」
シラハ:「いつ頃やったやろか・・・あんさんが旅立つ少し前くらいやろか」
ヒイラギ:「となると状況がまたわからなくなりますね・・・しかし今ゴタンダを殺したのがコトネさんであればまだ希望はあるということです」
シラハ:「この写真を撮った時くらいが最後かね?」
ピサロ:「即効性ではKNIGHTいうことかもSIRENし、耐性かもSIRENし適正なのかもSIREN」
シラハ:「ちょっと待って、この書類間に封筒挟まってるんやけど」
ノスティ:「ム・・・気づかなかったな」
ヒイラギ:「開いてみてください」
シラハ:「封筒だけみたいやね、シジョウからゴタンダに宛てたものみたいやけど」
シラハ:「畳んだ跡的に、この書類がこの封筒に入ってたんやないかな」
ヒイラギ:「確かに主語がありませんでしたね。ということはシジョウのところにコトネさんがいた可能性が高い」
シラハ:「せやね・・・とりあえずそこにも話は聞かないとあかんやろな」
ピサロ:「なるHODOな。さてWARE-WAREは先に頂いたがHEAL-RAGEE殿もBATH浪漫など如何かな」
ヒイラギ:「一風呂浴びたいところですが今は先を急ぎましょう。どうせこの後血の雨を浴びることにもなるかもしれません」
シラハ:「あんま恐ろしい事言わんといてや」
ピサロ:「NORTH-TEE殿も如何か・・・それもそうでGO-ZEALな」
オウカ:では行先にシジョウ邸が追加されました
ノスティ:「そもそもそんな血なまぐさい風呂は御免だ」
ピサロ:「?」
オウカ:イチノセ、ニノミヤ、刀が祀ってあった神社、シジョウ が行先一覧になります
オウカ:ではこの辺でセーブになります
オウカ:【BGM:桜吹雪】
ピサロ:「またMITTE-NE!!」
どどんとふ:「オウカ」がログインしました。
どどんとふ:「リッカ」がログインしました。
どどんとふ:「ピサロ」がログインしました。
どどんとふ:「ヒイラギ」がログインしました。
どどんとふ:「ノスティ」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
オウカ:皆さんお揃いかな
リッカ:キエエエエエ
ピサロ:有無
ノスティ:悪霊退散
リッカ:グワアアア
ピサロ:南無
ヒイラギ:なむなむ
:ちくしょう
オウカ:誰だ今の
オウカ:【BGM:The Vath Theme】
ピサロ:HATCH-DREAMIN'様がいない?
オウカ:前回の終わりは行先にシジョウ邸が追加されて終わった形ですね
ピサロ:前回のLA-SHOW-MOUNTAIN!!
オウカ:今回も行先を選択していただいてのスタートになります
オウカ:行先はイチノセ、ニノミヤ、刀の祀ってあった神社、シジョウとなります
ヒイラギ:ヒイラギはシラハとリッカ連れてイチノセニノミヤ行きますか
オウカ:わかりました
リッカ:いきましょうデス
ピサロ:生きるのか死ぬのかDOTCHなんDA・・・
リッカ:生きるのも死ぬのも動いてたら対して変わらないデスよ
ノスティ:刀の祀ってあった神社が気になるな。ピサロ、ハチドリ悪いがついてきてくれ
ピサロ:流石はRE-ANIMATEDというCOTTONか・・・
ハチドリ:合点承知ノ助さん
ピサロ:GYOI
オウカ:イチノセ邸の門前までやってきました
ヒイラギ:「何が起きるかわかりませんからね、余り離れないようにお願いしますよ」
リッカ:「はーい」
リッカ:「あ、デス」
シラハ:「ええ、頼りにしてますよ」
ヒイラギ:中に入ります
オウカ:どうやら入口は封鎖されているようです
警備:「何だ君たちは?」
警備:「ここではつい先日、人斬りの事件があったということで調査中である」
ピサロ:歩法・・・ここMOCHA・・・
リッカ:「奇遇デスね!こっちも調査中なんデスよ!ちょっと中入ってもいいデスか?」
警備:「何を調査しているというのだね」
警備:「関係者か何かかね?」
リッカ:「ほら最近物騒じゃないデスかぁ」
警備:「あぁそうだな、物騒だから早く帰りたまえ」
ピサロ:仏僧?
ヒイラギ:「冒険者組合の方で依頼を受けた者です。ここ最近の人斬り事件の見回りと原因の調査に来ました」
警備:「はて?依頼など出していないはずだが?」
ヒイラギ:「市井の人からの依頼ですからね。依頼主は同一ではないでしょう」
リッカ:「物騒だからこそ冒険者の出番ってわけデスよ」
ピサロ:仏僧NO冒険者?
リッカ:ちょっと座ってて
リッカ:あ、デス
ヒイラギ:「まぁそういうわけですね。我々冒険者はそういったリスクも加味して動いているので例え人斬りの犠牲にあっても損はないということです」
ピサロ:...STONE
ヒイラギ:「まぁ隠しても仕方ないですしミアズマの関係者からの依頼なんですがね」
警備:「ふむ・・・なら少し話してもいいだろうが」
警備:「ここにはもう何もないのだ」
ヒイラギ:「お願いします。そちらの邪魔はしませんので」
ヒイラギ:「ほう」
リッカ:「なにもない?」
警備:「死体はすでに運びだされているし、中の物はほぼすべて持ち去られている状態だった」
警備:「死体は我々が運んだのだが、発見した時、すでに中の物はなかった状態だった」
ヒイラギ:「となると容疑者の仕業でしょうか?すべて持ち出すとなると結構な量でしょうし複数人の犯行の可能性もありますね」
ピサロ:死体の中のMONOが・・・!? 
ヒイラギ:「あるいは容疑者の犯行を知られたくない協力者、第三者か・・・」
警備:「何分それを調べようにも情報があまりにもなさ過ぎるのだ」
リッカ:「一人で持ち出すのは無理デスよね。よっぽど手がいっぱいある力持ちじゃないと」
ヒイラギ:「ありがとうございます。情報がないというのも情報になり得ますからね。助かります」
警備:「中には入れれない分、これくらいしかしてやれることは無くてな、すまんな」
ヒイラギ:「いえいえ、助かりました。ありがとうございます。また、何かあったらよろしくお願いしますね」
リッカ:「ハイ、ご協力ドーモデス。でしたら次に向かいましょうかぁ」
警備:「うむ・・・調査がんばるがよいぞ」
ヒイラギ:「はい、では」
ヒイラギ:ということでニノミヤに向かいます。
オウカ:次はピサロさんチームのシーンです
オウカ:その前に休憩
ピサロ:QKBGM
オウカ:【BGM:日差しの中で】
オウカ:【BGM:昨日の敵は今日の材料】
オウカ:【BGM:桜吹雪】
ピサロ:SACK-LEARN吹雪の~
ピサロ:SEAL-RISINGの空WAR~
ピサロ:仏僧?
オウカ:ハチドリ、ピサロ、ノスティはヒビキ邸で手に入れた刀が祀ってあった神社へやってきた
リッカ:座デス
ノスティ:何か手がかりがあるといいが・・
オウカ:神主らしき人物が掃き掃除をしていますね
ピサロ:「TOLL-CHECKしましたぞHATCH-DRAGONNIGHTS様」
ハチドリ:「誰ぞ」
ピサロ:「?」
ノスティ:ずいぶん強そうな名前になったな・・
神主:「おやおや、参拝ですかな?」
ピサロ:「有無・・・否、少々Yaboo用があってNA」
神主:「ふむ・・・ずいぶんとわかりにくい喋り方をする御人だ」
ピサロ:「まずはSUN-PIEさせて頂こう」
ピサロ:「?」
神主:「参拝ならそちらでできますよ」
ピサロ:「CHALLING~」
ピサロ:PANG-PANG
神主:「して・・・野暮用とは一体?」
ノスティ:「知り合いからこの刀が元々この神社に祀られていたと聞いてな・・・詳しく話を聞きたいのだが」
ノスティ:といって鬼切丸をみせる
神主:「・・・それをどこで?」
ピサロ:「なにやらIWAAKつきのKATANAと見受けられる」
神主:「それはある人物に貸した物なのだが・・・なぜそれを持っているのかね?」
ピサロ:「MOCHI-LONG盗んだものではNINE」
神主:「もしかしてカナデ君達の知り合いなのかね?」
神主:「何やら切羽詰まった表情をして貸して欲しいと言われたから貸した物だが・・・」
神主:「彼女に何かあったのかね?」
ピサロ:「有無、DAGON無用でお願いSTAINのだが・・・」
ノスティ:「ああ。カナデが持っていた物だ。今は重症を負って休んでいるだろう・・無事ではあるが」
神主:「なんだって?一体何があったのだ?」
ピサロ:「こんなことなら口達者なHIGH-REGIN殿に来てもらえば良CUTTERかな」
ノスティ:「・・・うまく説明できんな。大きな事件が起こっていて、その手がかりを追っているとしか」
神主:「そのHIGH-REGINというのはヒイラギ君の事かね?」
ハチドリ:「お主すごいな」
ピサロ:「そのKANATAはNANADE殿が重症をOTTAR事件の現場にあったMONOだ」
神主:「なんと・・・」
ピサロ:「手掛かりとしてHANNA-SEAを聞きたい」
神主:「話と言われても何を話せばよいのか・・・」
神主:「その刀については伝承が残されておるが、その文が古くての・・・うまく読めんのだ」
オウカ:といって石碑を指さします
ピサロ:「DORAY-DORAY・・・」
オウカ:知力判定に成功すると読めるでしょう
ピサロ:2D+3 【知力】判定
Arianrhod : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6

オウカ:詠めませんでした
ピサロ:「NAL-HOODな」
神主:「わかるのか!?」
ピサロ:「?」
ハチドリ:「ここは私に任せYo」
ハチドリ:私じゃねえよ
ピサロ:「これは石碑DA」
神主:「あぁ」
神主:「これは石碑だ」
ハチドリ:「わかっておるわ」
ノスティ:一応みてみるか
ノスティ:《ミュストノウリッジ》パッシブ:神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
ノスティ:3D+3 【知力】判定
Arianrhod : (3D6+3) → 11[2,4,5]+3 → 14

ハチドリ:《ヒストリー》1:さまざまな国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1dする。
ハチドリ:3d+10 【知力】判定
Arianrhod : (3D6+10) → 14[4,4,6]+10 → 24

オウカ:つよい
オウカ:ではノスティさんはゆっくり、ハチドリさんはスラスラと石碑を読むことができます
ハチドリ:「どれどれ…これは…」
ノスティ:「ふむ・・」
ピサロ:石碑「私は石碑です」
リッカ:へんじがない
ピサロ:石棺だったらDOするYO
オウカ:ではこの刀は薄緑と二刀一対の刀であったことがわかる
ハチドリ:「この刀は薄緑と二刀一対の刀であるようだな。この石碑に書いてある」
ピサロ:「大小拵え・・・というYATSUだLOCKER」
オウカ:薄緑は昔、大蜘蛛を断ち切る刀【蜘蛛切】であり、多くの化け蜘蛛達を断ち切る力があった
オウカ:だがその力は絶大で、制御するために【鬼切丸】が使われていたとされる
ピサロ:「Humm...名立たるMAY-TOOというWAKEだな」
オウカ:制御し、増幅させることのできる刀【鬼切丸】はここにて管理することとする
オウカ:これくらいですかね
オウカ:とその時
ピサロ:「TWO-MARY、もう一本のKANATAを・・・無?」
オウカ:ノスティの腕がぞわぞわと騒ぎ出し、ひどい頭痛に襲われる
ノスティ:「薄緑の方が奴らにとって危険そうなのだな・・見つかるといいが・・・ぐっ!?」
ハチドリ:「どうした、ノ助殿」
オウカ:少し意識が途切れ幻覚の様な物を見る
ピサロ:「割れるYOUに頭がWARUい?」
オウカ:沼のようなものに足を取られる感覚に陥り、そこから蜘蛛が這い上がってくる様な幻覚を見る
オウカ:その内、自分自身が蜘蛛になっていくような感覚になり、そこで正気に戻る
オウカ:具体的に言うとMP−1Dです
ノスティ:-1d
ノスティ:1d
Arianrhod : (1D6) → 3

ノスティ:辛いぞ
神主:「一体、どうしたというのだね!?」
ハチドリ:「何やら面妖な気を纏うておるが…」
ノスティ:顔面蒼白で起き上がって少し躊躇ってから無言で腕をめくる
ピサロ:「・・・!!」
オウカ:蜘蛛の痣が肩の近くまで来ていますね
ハチドリ:「何じゃ、その気色の悪い腕は」
ハチドリ:「何故隠しておったのだ」
ノスティ:「・・・余計な心配を増やす必要はないと思ってな」
神主:「蜘蛛の様な形の痣だが・・・」
ピサロ:「TAWOO・・・にしては様子がおかSEA」
ハチドリ:「神主殿にも見覚えがあらぬというか」
神主:「そういえばカナデ君もそんな痣が出ていたな・・・?大丈夫なのかね?」
ハチドリ:「先程の石碑に出てきた蜘蛛の話に関連しているのは目に見えて明らかであろうが…」
ノスティ:「大丈夫ではないだろうな・・・」
ピサロ:「DIE-JOBではない。みせてMIYO」
ピサロ:「MAL-DAY瘴気のYODAが・・・」
神主:「私には力になれそうにないな・・・」
神主:「だが、シジョウの家で大きな蜘蛛を見たという噂を参拝客から聞いたことがあるな・・・」
ピサロ:「SPIDERのDOCKだLOWな・・・hm」
ノスティ:「本当か!」
神主:「あぁあそこにはコトネちゃんがいるから、心配なんだが・・・」
神主:「その【鬼切丸】を託す代わりに様子を見てくることをお願いできないだろうか」
ノスティ:「勿論だ。この刀は事が終わったら必ず返そう」
神主:「お願いだ、頼んだよ」
ピサロ:「NUSS-TEA殿はあまり動かないFOURが良い・・・POISONが回る」
ピサロ:「今CARGOを呼ぼう」
ノスティ:「すまないな・・・蜘蛛退治のために体力は取っておく」
ピサロ:「YERE-YARE・・・」
オウカ:それではみなさん一旦合流ということでいいですか?
ヒイラギ:はい
リッカ:デス
オウカ:今行ける場所の選択肢はニノミヤ、シジョウの二つになります
ピサロ:GOAL-YOU!!
ヒイラギ:シジョウへ向かいましょうか
オウカ:では皆さんはシジョウ邸へ向かう事になります
ピサロ:三世
オウカ:【BGM:Theme of Ichijou】
オウカ:この門前しかないんだすまない
ピサロ:「RIPPER」
ハチドリ:「何処も似たような建築だのう」
ピサロ:「これがDAIWA-HOUSE」
ノスティ:「統一されていて綺麗だとは思うがな」
オウカ:到着するなり怒号が聞こえてくる
オウカ:【BGM:剣理殺人刀】
シラハ:「ヒビキの声です!」
ヒイラギ:「何か起きてるようです。急ぎましょう」
ハチドリ:「嫌な気配がするのう…急ぐぞ」
オウカ:そういってシラハは駆けだして入っていく
ピサロ:「DEARえ!! DEARえ!!」
リッカ:「あ、あぶないデスよ!」
オウカ:声が聞こえた突入した部屋には刀を持った少女とそれと対峙する男
ヒイラギ:「僕が先導します」
オウカ:そして少女の上半身に蜘蛛の下半身の異形の者が居た
ピサロ:「AIYA待たLEON!!」
オウカ:その少女の上半身はヒイラギは知っている、コトネである
ヒイラギ:「コトネさん!」
オウカ:刀を持った少女はヒビキである

ヒビキ:「貴様さえ!貴様さえいなければ!」
ピサロ:「まだAQUILLAめるNOAR早い・・・まずは場を収めようHEELAGE殿」
ヒイラギ:「了解、まずは両者押さえます」

シジョウ:「・・・なんだ貴様らは」

コトネ:「・・・ヒイラギ・・・さん?」
ヒイラギ:「助けに来ましたよ」
ヒイラギ:「そこで少々お待ちを」
シラハ:「ヒビキ!助けにきたよ!」
シジョウ:「まったく、阿多邏倶天様に捧げるための準備が揃ってきたというのに」
ヒイラギ:「問答無用です。あとでゆっくり訊かせて頂きます」
シジョウ:「まぁ邪魔になるようなら消えてもらうしかないな・・・」
シジョウ:「クックック、このシジョウ。甘く見てもらっては困る」
ヒビキ:「殺す!お前だけは必ずこの手で!」
オウカ:というわけで戦闘開始です
ピサロ:「TAZEYにBUZEYである・・・覚悟SEYON」
オウカ:戦闘前です
ノスティ:「・・・殺す前にクモの居場所を吐いてもらうか」
シジョウ:「多勢に無勢・・・果たしてどちらがそうなるかな」
ピサロ:《ホーリーオーダーⅡ》1:CL4以上、《ホーリーオーダーⅠ》1で取得可能。 《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。 この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
ピサロ:《ホーリーアーマー》5:使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択する。対象の、選択した防御力に+[SL×2]する。 この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:コスト0
ピサロ:《ホーリーオーダーⅠ》1:《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。 そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
ピサロ:《ホーリーグレイス》1:《ホーリーアーマー》5で取得可能。 あなたが使用する《ホーリーアーマー》は、選択しなかった防御力に対しても効果がある。 つまり、【物理防御力】と【魔法防御力】の両方に効果がある。
オウカ:ではセットアップ
ヒイラギ:なし
シジョウ:召喚:ロックスパイダー《SL:1》《セットアップ》選択した「分類」のエネミーもしくは選択したエネミーを1体、未行動で登場する
シジョウ:特殊召喚《SL:3》《召喚》召喚と同時に使用する《召喚》で登場させるエネミーを1D体に変更する
オウカ:1d
Arianrhod : (1D6) → 4

オウカ:リッカさんセットアップは
リッカ:セットアップなし
オウカ:ノスティさん
ノスティ:《ファーストストライク》コスト4セットアップ:シーン1回・武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカルによるダメージロールへ追加できるダイスの数は、通常どおり処理する(1個であれば+1D、2個であれば+2Dとなる)。この効果はあなたの攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。
ハチドリ:余はセットアップなどもっておらん
ピサロ:《コールスレイプニル》1:召喚具:スレイプニルを取得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。スレイプニルはシーン終了時に失われる。
ピサロ:「アヴァロンPOMEROをCALLINGしてTURN-ENDだ」
ピサロ:アヴァロンポメロ:パッシブ。騎乗者は飛行状態となる。さらに騎乗者が「種別:格闘、打撃」から受けるダメージに-[CL×4]する。
オウカ:ではイニシアチブです
シジョウ:2-3へ移動
シジョウ:手番終了
オウカ:次はリッカさんの手番です
リッカ:ムーブで全力移動
リッカ:6-3へ
リッカ:《ダムウェイター》3【コスト:MP5】メジャー:「種別:料理」のアイテムを[SL+1]体の対象に使用する。この効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば対象は効果を受けない。このスキルはあなたを対象に選択できない。 クリティカル:コスト0
リッカ:《鉄衣の唐揚げ》メジャー:使用者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
リッカ:おわり
ピサロ:「UMAI」
岩蜘蛛:からあげを食べ始めた・・・?
リッカ:士気高揚デスネ
ヒイラギ:「ノ介さん、シジョウを頼みます」
ノスティ:「言われなくとも逃がすつもりはない!」
ノスティ:ムーブで6-3へ
ノスティ:《トゥーハンドブロウ:3》コスト6マイナー:シーンSL回・白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を10m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかはあなたが決定すること。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。
ノスティ:《ソニックブーム:2》コスト4メジャー:対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
ノスティ:対象はシジョウ
ノスティ:3D+8 命中判定
Arianrhod : (3D6+8) → 11[1,4,6]+8 → 19

ノスティ:クリティカル
シジョウ:4D+7 《回避判定》《見切り》
Arianrhod : (4D6+7) → 20[3,5,6,6]+7 → 27

ノスティ:きれそう
ピサロ:破ァ?
シジョウ:「当たりませんねぇ」
リッカ:破ァ!
ノスティ:「チッ・・・素早い奴め」
オウカ:ヒイラギさんの手番ですね
ヒイラギ:ムーブマイナーで3-3に全力移動
ヒイラギ:《ワイドアタック1》メジャー(コスト4):対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ヒイラギ:3d+14 命中判定 どうエンゲージ
Arianrhod : (3D6+14) → 8[2,2,4]+14 → 22

岩蜘蛛:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13

岩蜘蛛:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 7[3,4]+4 → 11

岩蜘蛛:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13

岩蜘蛛:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15

ヒイラギ:2d+40 物理攻撃
Arianrhod : (2D6+40) → 8[3,5]+40 → 48

ヒイラギ:「逃しません」
岩蜘蛛:いたい
オウカ:次は岩蜘蛛達の手番ですね
シジョウ:「男はいらん・・・殺せ」
ヒイラギ:「そう簡単にはやれらませんよ」
オウカ:ヒイラギに攻撃を仕掛けます
岩蜘蛛:白兵攻撃
岩蜘蛛:3D+8 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+8) → 12[1,5,6]+8 → 20

ヒイラギ:開放期
ヒイラギ:回避放棄
岩蜘蛛:5D+37 《白兵攻撃》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+37) → 20[1,3,5,5,6]+37 → 57

ヒイラギ:ノーダメージ
岩蜘蛛:二体目
岩蜘蛛:3D+8 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+8) → 10[2,4,4]+8 → 18

岩蜘蛛:5D+37 《白兵攻撃》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+37) → 19[2,2,4,5,6]+37 → 56

ヒイラギ:放棄
ヒイラギ:ノーダメージ
岩蜘蛛:三体目
岩蜘蛛:3D+8 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+8) → 8[2,3,3]+8 → 16

ヒイラギ:放棄
岩蜘蛛:5D+37 《白兵攻撃》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+37) → 17[1,2,3,5,6]+37 → 54

ヒイラギ:ノーダメージ
岩蜘蛛:四体目
岩蜘蛛:3D+8 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+8) → 13[3,5,5]+8 → 21

ヒイラギ:放棄
岩蜘蛛:5D+37 《白兵攻撃》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+37) → 21[1,4,5,5,6]+37 → 58

ヒイラギ:ノーダメージ
岩蜘蛛:クッソ固い
ヒイラギ:「そんなものですか」
岩蜘蛛:脚止め《SL:1》《パッシブ》あなたのいるエンゲージを封鎖する。このスキルの効果の適用と解除はいつでも行える
オウカ:ではハチドリさんの手番です
ピサロ:「なんだあのHEY-RAGIという男は・・・まるで」
ピサロ:「地蔵?」
ハチドリ:マイナーでアヴァロンポメロに同乗するぞ
ハチドリ:「行け、ピサロよ」
ピサロ:「PAWOOM!!」
オウカ:ではピサロさんの手番です
ピサロ:MOVE-ACTIONでMOVEする
ピサロ:MINORでMP-POTIONをDRINKING
ピサロ:4D HIGH-MP-POTIN
Arianrhod : (4D6) → 14[2,3,4,5] → 14

オウカ:ポチン
リッカ:ポチン「パオーン!」
オウカ:それ以上いけない
ピサロ:《テレポート》2:メジャー。あなたと至近の範囲(選択)をマークポイントに転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を記憶する。 コスト10。
ピサロ:MARK-POINTを10-3にでもSET
ピサロ:END
オウカ:ではクリンナップ
ピサロ:ポチン
オウカ:ないね
オウカ:続けてセットアップ
ヒイラギ:なし
リッカ:セットアップなし
シジョウ:召喚:ロックスパイダー《SL:1》《セットアップ》選択した「分類」のエネミーもしくは選択したエネミーを1体、未行動で登場する
シジョウ:特殊召喚《SL:3》《召喚》召喚と同時に使用する《召喚》で登場させるエネミーを1D体に変更する
シジョウ:1d
Arianrhod : (1D6) → 5

ノスティ:《スピードアタッカーⅠ》セットアップ:行動値増加を行なう。フェイトを1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ピサロ:《ディフェンスハイロウ》5:セットアップ。視界内の場面(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト10。
オウカ:ではイニシアチブフェイズへ
オウカ:ノスティさんの手番です
ノスティ:ムーブで3−3へ移動
ノスティ:《トゥーハンドブロウ:3》コスト6マイナー:シーンSL回・白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を10m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかはあなたが決定すること。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。
ノスティ:《ソニックブーム:2》コスト4メジャー:対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
ノスティ:もう一度シジョウに当てるぞ
ノスティ:3D+8 命中判定
Arianrhod : (3D6+8) → 17[5,6,6]+8 → 25

リッカ:《ディビレテイト》【コスト:MP6】【シーン1回】判定の直前:対象が行なう判定の直前に使用。その判定に−1Dする。
シジョウ:「むっ」
リッカ:-1d破ァ!
シジョウ:3D+7 《回避判定》《見切り》
Arianrhod : (3D6+7) → 7[2,2,3]+7 → 14

ノスティ:7D+16 DR
Arianrhod : (7D6+16) → 11[1,1,1,1,2,2,3]+16 → 27

ピサロ:NICE-CRITICAL・・・無?
ノスティ:お前はこちらに来てもらうぞ!3−3へ移動させる
シジョウ:「中々やりますね・・・」
ピサロ:「あのO-KAPPA-YALLOWをZABIEL頭にしてYALLのDA!!」
シジョウ:「次はこちらの番だ」
シジョウ:シャドウスフィア《SL:1》《メジャー》対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは〈闇〉属性の魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[威圧]を与える
シジョウ:範囲攻撃:魔法《SL:2》《パッシブ》ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意のキャラクターを対象にできる
シジョウ:シジョウ、ノスティに
シジョウ:ちゃうわ
シジョウ:ヒイラギ、ノスティに
ハチドリ:「あの外道、自分ごと…」
シジョウ:3D+23 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+23) → 17[5,6,6]+23 → 40

ヒイラギ:放棄
ヒイラギ:《カバーリング》DR直前(コスト2):対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
ノスティ:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 6[2,4]+2 → 8

ピサロ:「CRITICALを出すGMはGUESS-YALLOW」
ヒイラギ:対象ノ介
シジョウ:9D+48 《シャドウスフィア》《クリティカル》
Arianrhod : (9D6+48) → 32[1,1,1,4,4,5,5,5,6]+48 → 80

ノスティ:すまない、助かった
ヒイラギ:《トゥルーアイ》DR直後(コスト6):ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたあとで÷2する)。17軽減
ヒイラギ:ノーダメージ
シジョウ:「あれを耐えるとは」
オウカ:次はリッカさんの手番です
ピサロ:「AIEEE!! アレは・・・真剣SILL-AHHA-DOLLY!?」
リッカ:ムーブで3-3
リッカ:全力移動
リッカ:《ペネトレイトブロウ》【コスト:MP6】対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加
リッカ:《インベナム》3【コスト:MP6】効果参照:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
リッカ:対象はシジョウ
リッカ:3d+6 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 13[3,5,5]+6 → 19

シジョウ:4D+7 《回避判定》《見切り》
Arianrhod : (4D6+7) → 17[1,4,6,6]+7 → 24

ピサロ:「Boo-Boo!!」
シジョウ:クリティカルしかでない
リッカ:《タングル》【シナリオ1回】効果参照:対象がリアクションの判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
シジョウ:「むっ」
リッカ:「逃げてはいけませんよ」
リッカ:6消し 18
リッカ:2d+4 DR
Arianrhod : (2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15

リッカ:《ポイズンフード》3【シーン1回】効果参照:スキル、パワー、アイテムの効果によって[毒]を与えた時に使用する。その[毒]の効果強度に+SLする。
リッカ:《シックネス》3【コスト:MP6】【ラウンド1回】DR直前:攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
リッカ:前後しましたがすみません
オウカ:適応します
ピサロ:DR? まだでSHO
ピサロ:OREのLOGにはNANIもNINEな
リッカ:毒9衰弱5ノックバック5スタン 15点貫通
リッカ:デス
シジョウ:「くっ・・・なんなんだアイツは」
オウカ:次はヒイラギさんの手番です
リッカ:「当たると痛いデスよ!」
ヒイラギ:ムーブマイナーでエンゲージの離脱を試みます。行動値対決
ピサロ:「生きたMAMA無間THE-GOCKを味WOWか・・・」
ヒイラギ:4d+11 行動値対決+フェイト
Arianrhod : (4D6+11) → 9[1,2,3,3]+11 → 20

ヒイラギ:振り直し
ヒイラギ:4d6+11
Arianrhod : (4D6+11) → 12[2,3,3,4]+11 → 23

岩蜘蛛:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 2[1,1]+10 → 12

岩蜘蛛:ワロタ
岩蜘蛛:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16

岩蜘蛛:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 4[2,2]+10 → 14

岩蜘蛛:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 7[2,5]+10 → 17

岩蜘蛛:クッソワロタ
リッカ:ウケる
ハチドリ:ぬかしおる
ヒイラギ:2-3へ移動
ヒイラギ:「すみません遅くなりました。命に代えてもお守りします」
ヒイラギ:《ワイドアタック1》メジャー(コスト4):対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ヒイラギ:3d+14 命中判定 同エンゲージ蜘蛛
Arianrhod : (3D6+14) → 18[6,6,6]+14 → 32

コトネ:「・・・本当にヒイラギさんなの・・・?助けにきてくれるなんて・・・」
岩蜘蛛:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13

岩蜘蛛:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8

岩蜘蛛:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10

ヒイラギ:「ええ、ヒイラギですよ。無論ここで死ぬつもりもありませんとも」
ハチドリ:本当にヒイラギさんなの(その出目)・・・?
岩蜘蛛:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12

岩蜘蛛:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14

岩蜘蛛:よけらんねぇ!
ピサロ:NICE-MONOだLOWきっと
ヒイラギ:5d+40 DR物理攻撃
Arianrhod : (5D6+40) → 16[1,3,3,4,5]+40 → 56

オウカ:ダメージ通りました
オウカ:次は岩蜘蛛の手番です
オウカ:まずは1-4の蜘蛛
岩蜘蛛:岩蜘蛛の糸:《SL:1》《メジャー》20m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+5]、ダメージは[3D+22]の物理ダメージとなる。この攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[威圧][スリップ]を与える
岩蜘蛛:対象:ピサロ
岩蜘蛛:3D+5 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+5) → 13[3,4,6]+5 → 18

ピサロ:無?
ピサロ:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 11[5,6]+3 → 14

岩蜘蛛:5D+22 《岩蜘蛛の糸》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+22) → 26[4,4,6,6,6]+22 → 48

ピサロ:物理?
ピサロ:種別は格闘?
岩蜘蛛:物理
ピサロ:ノーダメージ
岩蜘蛛:oh
岩蜘蛛:残り三回ピサロ
岩蜘蛛:岩蜘蛛の糸:《SL:1》《メジャー》20m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+5]、ダメージは[3D+22]の物理ダメージとなる。この攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[威圧][スリップ]を与える
岩蜘蛛:3D+5 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+5) → 14[4,4,6]+5 → 19

ピサロ:開放期
ピサロ:回避放棄
岩蜘蛛:5D+22 《岩蜘蛛の糸》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+22) → 18[1,1,5,5,6]+22 → 40

ピサロ:ノーダメージ
岩蜘蛛:岩蜘蛛の糸:《SL:1》《メジャー》20m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+5]、ダメージは[3D+22]の物理ダメージとなる。この攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[威圧][スリップ]を与える
岩蜘蛛:3D+5 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+5) → 10[1,4,5]+5 → 15

ピサロ:回避放棄
岩蜘蛛:5D+22 《岩蜘蛛の糸》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+22) → 16[1,2,3,5,5]+22 → 38

ピサロ:ノーダメージ
岩蜘蛛:岩蜘蛛の糸:《SL:1》《メジャー》20m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+5]、ダメージは[3D+22]の物理ダメージとなる。この攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[威圧][スリップ]を与える
岩蜘蛛:3D+5 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+5) → 6[1,1,4]+5 → 11

ピサロ:回避放棄
岩蜘蛛:5D+22 《岩蜘蛛の糸》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+22) → 14[1,2,2,4,5]+22 → 36

ピサロ:ノーダメージ
岩蜘蛛:無理ですぜ旦那!
岩蜘蛛:5-9はヒイラギに白兵攻撃
岩蜘蛛:3D+8 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+8) → 11[2,3,6]+8 → 19

ヒイラギ:回避放棄
岩蜘蛛:5D+37 《白兵攻撃》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+37) → 16[1,2,3,4,6]+37 → 53

ヒイラギ:ノーダメージ
岩蜘蛛:3D+8 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+8) → 11[1,4,6]+8 → 19

ヒイラギ:回避放棄
岩蜘蛛:5D+37 《白兵攻撃》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+37) → 16[1,3,4,4,4]+37 → 53

ヒイラギ:ノーダメージ
岩蜘蛛:3D+8 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+8) → 7[1,1,5]+8 → 15

ヒイラギ:回避放棄
岩蜘蛛:5D+37 《白兵攻撃》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+37) → 17[2,2,2,5,6]+37 → 54

ヒイラギ:ノーダメージ
岩蜘蛛:3D+8 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+8) → 6[1,2,3]+8 → 14

ヒイラギ:回避放棄
岩蜘蛛:5D+37 《白兵攻撃》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+37) → 25[3,4,6,6,6]+37 → 62

ヒイラギ:ノーダメージ
岩蜘蛛:3D+8 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+8) → 9[1,4,4]+8 → 17

ヒイラギ:回避放棄
岩蜘蛛:5D+37 《白兵攻撃》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+37) → 18[1,3,3,5,6]+37 → 55

ヒイラギ:ノーダメージ
ヒイラギ:すべての攻撃を刀で切り払います
岩蜘蛛:あいつやべぇよ
オウカ:ハチドリさんの手番です
ハチドリ:《ファランクスクラッシュ》1:《ファランクススタイル》1で取得可能。 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト6
ハチドリ:《フォビドゥンカース》3:マイナー。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SLx10]する。ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了後あなたは[SLx5]点のHPロスを受ける。メインプロセス終了まで有効。コスト3
ハチドリ:《デイメア》1:メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。コスト7
ハチドリ:対象はシジョウ
ハチドリ:命中にフェイト1点
ハチドリ:3d+18 魔術判定
Arianrhod : (3D6+18) → 4[1,1,2]+18 → 22

ハチドリ:振り直します
ハチドリ:3d+18 魔術判定
Arianrhod : (3D6+18) → 12[3,3,6]+18 → 30

シジョウ:4D+7 《回避判定》《見切り》
Arianrhod : (4D6+7) → 11[2,2,2,5]+7 → 18

ハチドリ:7d+88 デイメア(貫通ダメージ)
Arianrhod : (7D6+88) → 30[1,2,4,5,6,6,6]+88 → 118

シジョウ:「ぐっ・・・」
オウカ:次はピサロさんの手番です
ハチドリ:「外道は疾く去ね」
ピサロ:MOVEとMINORで威圧とSLIPを解除しておこう
ピサロ:MAJORでPOTIONかなぁ
ピサロ:4D HIGH-MP-POTION
Arianrhod : (4D6) → 11[2,2,3,4] → 11

ピサロ:ENDE
オウカ:ではクリンナップ
ピサロ:NOTHING
シジョウ:毒で45点ダメージ
オウカ:続けてセットアップ
シジョウ:なし
ヒイラギ:なし
リッカ:セットアップなし
ノスティ:《スピードアタッカーⅠ》セットアップ:行動値増加を行なう。フェイトを1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
岩蜘蛛:なし
ピサロ:《ディフェンスハイロウ》5:セットアップ。視界内の場面(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト10。
ピサロ:KIRA-KIRA
オウカ:ではイニシアチブフェイズです
ピサロ:「DEFFENCE-HALO教に入るのDEATH・・・」
ノスティ:ムーブで2−3へ
岩蜘蛛:脚止め《SL:1》《パッシブ》あなたのいるエンゲージを封鎖する。このスキルの効果の適用と解除はいつでも行える
ノスティ:ムーブはナシで
岩蜘蛛:ナシなのか
ノスティ:《トゥーハンドブロウ:3》コスト6マイナー:シーンSL回・白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を10m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかはあなたが決定すること。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。
ノスティ:《ソニックブーム:2》コスト4メジャー:対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
ノスティ:ソニックブームなしで
岩蜘蛛:ナシなのか
ノスティ:トゥーハンドブロウだけでシジョウに攻撃だ
ノスティ:3D+8 命中判定
Arianrhod : (3D6+8) → 10[3,3,4]+8 → 18

シジョウ:4D+7 《回避判定》《見切り》
Arianrhod : (4D6+7) → 16[2,3,5,6]+7 → 23

シジョウ:「さすがにこれ以上当たるわけには行きませんね」
ノスティ:「逃げ足だけは早い奴め」
ノスティ:おわり
オウカ:ではシジョウの手番
シジョウ:ムーブとマイナーで離脱
シジョウ:1-3へ移動
シジョウ:「こんなところに居られるか!俺は逃げる!」
オウカ:手番終了
オウカ:リッカさんの手番です
リッカ:離脱したいんで行動値対決します
リッカ:2d+12
Arianrhod : (2D6+12) → 7[2,5]+12 → 19

岩蜘蛛:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 8[2,6]+10 → 18

岩蜘蛛:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 4[1,3]+10 → 14

岩蜘蛛:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 8[2,6]+10 → 18

岩蜘蛛:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17

岩蜘蛛:あいつはえーぞ
リッカ:スルッと追いかけます
シジョウ:「く、くるなぁ!」
リッカ:普通に武器攻撃しますよ
リッカ:3d+6 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 9[1,2,6]+6 → 15

シジョウ:4D+7 《回避判定》《見切り》
Arianrhod : (4D6+7) → 13[2,3,3,5]+7 → 20

リッカ:まぁまぁもうちょっといましょうよ
オウカ:ではヒイラギさんの手番です
リッカ:「まだお話聞きたいですからね 唐揚げどうですか?」
ヒイラギ:《ファランクスクラッシュ》ムーブ(コスト6):装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒイラギ:《ワイドアタック1》メジャー(コスト4):対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シジョウ:「い、いらん!」
ヒイラギ:3d+14 命中判定 同エンゲージ
Arianrhod : (3D6+14) → 8[1,3,4]+14 → 22

ピサロ:出、出~ッ
ヒイラギ:確定
岩蜘蛛:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10

岩蜘蛛:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8

岩蜘蛛:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8

岩蜘蛛:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9

岩蜘蛛:2D+4 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+4) → 10[5,5]+4 → 14

リッカ:《シックネス》3【コスト:MP6】【ラウンド1回】DR直前:攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
岩蜘蛛:これヨギリさんのダイスでは?
ヒイラギ:2d+72 DR物理攻撃 +衰弱5
Arianrhod : (2D6+72) → 7[3,4]+72 → 79

リッカ:衰弱5です
リッカ:あ、デス
岩蜘蛛:ピタリ賞です
ヒイラギ:「さて、こんなところですかね」
オウカ:では残りの蜘蛛の手番です
ピサロ:ピタリSHOWにはDONNER特典が?
オウカ:アコライト料理が振る舞われます
ピサロ:NO-THANK-YOU
岩蜘蛛:蜘蛛二匹がピサロへ攻撃
岩蜘蛛:岩蜘蛛の糸:《SL:1》《メジャー》20m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+5]、ダメージは[3D+22]の物理ダメージとなる。この攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[威圧][スリップ]を与える
岩蜘蛛:3D+5 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+5) → 8[1,2,5]+5 → 13

ピサロ:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 7[2,5]+3 → 10

岩蜘蛛:5D+22 《岩蜘蛛の糸》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+22) → 12[1,1,2,2,6]+22 → 34

ピサロ:NO DAMAGE
岩蜘蛛:岩蜘蛛の糸:《SL:1》《メジャー》20m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+5]、ダメージは[3D+22]の物理ダメージとなる。この攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[威圧][スリップ]を与える
岩蜘蛛:3D+5 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+5) → 14[4,5,5]+5 → 19

ピサロ:回避HOOKEY
岩蜘蛛:ゴリティカルなのでは?
岩蜘蛛:5D+22 《岩蜘蛛の糸》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+22) → 17[1,3,4,4,5]+22 → 39

ピサロ:NO DAMAGE
岩蜘蛛:残った二匹はヒイラギへ攻撃
岩蜘蛛:岩蜘蛛の糸:《SL:1》《メジャー》20m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+5]、ダメージは[3D+22]の物理ダメージとなる。この攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[威圧][スリップ]を与える
岩蜘蛛:3D+5 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+5) → 9[1,3,5]+5 → 14

ヒイラギ:回避放棄
岩蜘蛛:5D+22 《岩蜘蛛の糸》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+22) → 19[1,3,3,6,6]+22 → 41

ヒイラギ:ノーダメージ
岩蜘蛛:岩蜘蛛の糸:《SL:1》《メジャー》20m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+5]、ダメージは[3D+22]の物理ダメージとなる。この攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[威圧][スリップ]を与える
岩蜘蛛:3D+5 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+5) → 11[2,4,5]+5 → 16

ヒイラギ:回避放棄
岩蜘蛛:5D+22 《岩蜘蛛の糸》《主の勅令》
Arianrhod : (5D6+22) → 20[2,3,5,5,5]+22 → 42

ヒイラギ:ノーダメージ
岩蜘蛛:アッハイ
オウカ:ハチドリさんの手番です
ハチドリ:《ファランクスクラッシュ》1:《ファランクススタイル》1で取得可能。 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト6
ハチドリ:《フォビドゥンカース》3:マイナー。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SLx10]する。ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了後あなたは[SLx5]点のHPロスを受ける。メインプロセス終了まで有効。コスト3
ハチドリ:《デイメア》1:メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。コスト7
ハチドリ:「逃がすと思うてか」
ハチドリ:2d+18 魔術判定
Arianrhod : (2D6+18) → 6[1,5]+18 → 24

シジョウ:4D+7 《回避判定》《見切り》
Arianrhod : (4D6+7) → 9[1,1,2,5]+7 → 16

シジョウ:これヨギリさん家のダイスだ
ハチドリ:7d+88 デイメア(貫通ダメージ)
Arianrhod : (7D6+88) → 21[1,1,2,3,4,5,5]+88 → 109

シジョウ:「ぐ、ぐわあああああああ!!」
ピサロ:DAYMAREを使うHATCH-DRIAN様にはSOCKERらえないのDA(WAREが)
リッカ:貫通って恐ろしいデスね~
ピサロ:「HOMMAそれ」
オウカ:ではピサロさんの手番
ピサロ:POTIONだけ使っておCOWか
ピサロ:4D HIGH-MP-POTION
Arianrhod : (4D6) → 19[4,4,5,6] → 19

ピサロ:THE-END
オウカ:では今まで糸に拘束されていたヒビキが糸を払って刀を一閃すると
オウカ:残りの蜘蛛達はバラバラになって息絶えました
オウカ:戦闘終了です
オウカ:【BGM:勝利】
ピサロ:「ポメちゃんBYE-BYE」
リッカ:「ポメちゃんでっかいデスねぇ」
オウカ:ドロップ品ロール
オウカ:する?
ハチドリ:「至高の乗り心地であった」
ピサロ:蜘蛛は一回で一括というのはDOかな
オウカ:ではそれで
リッカ:2d 蜘蛛
Arianrhod : (2D6) → 8[4,4] → 8

オウカ:トパーズ×5を9匹分
ピサロ:あ、もTELLわ
ピサロ:ピッタLEEだが。
ピサロ:SIT-JOEは誰が振る?
ピサロ:2D SEE-JAWS
Arianrhod : (2D6) → 5[2,3] → 5

オウカ:なし
ピサロ:・・・
オウカ:・・・
ハチドリ:・・・
リッカ:なるほどな
リッカ:あ、デス
ノスティ:そんなに荷物を増やしたくなかったか
オウカ:今回はここでセーブになります
ピサロ:SAVE-GAMEしよう
ピサロ:なに、DROP-ITEMなど不要YO
どどんとふ:「オウカ」がログインしました。
オウカ:【BGM:Bahasa Palus】
オウカ:【BGM:ストップ】
どどんとふ:「オウカ」がログアウトしました。
どどんとふ:「オウカ」がログインしました。
どどんとふ:「オウカ」がログインしました。
どどんとふ:「オウカ」がログインしました。
どどんとふ:「ハチドリ」がログインしました。
どどんとふ:「ピサロ」がログインしました。
どどんとふ:「ノスティ」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
オウカ:【BGM:Theme of Ichijou】
どどんとふ:「ヒイラギ」がログインしました。
オウカ:【BGM:Theme of Ichijou】
オウカ:前回の羅生門
オウカ:怒号が聞こえた先に居たのは刀を構えたヒビキと体の下半分が蜘蛛になったコトネだった
オウカ:立ちふさがるシジョウや蜘蛛達を退け。話を聞くところからですね
オウカ:ところでシジョウにとどめは刺したんでしょうか
オウカ:そんなこんなで今回は始めたいと思います。
ピサロ:HIGH
ハチドリ:うむ
リッカ:デスデス
ノスティ:ああ
オウカ:では、シジョウへ向かってヒビキが止めを刺そうと近づいていきます
ピサロ:「JUST-A-待たLEON」
ヒビキ:「貴様、覚悟はできてるだろうな」
ヒイラギ:「少々お待ちを、尋問が先です」
リッカ:「全部終わってから処理しましょう」
ヒビキ:「こいつから聞く話などない!一秒でもこの世に生きているのが許せないんだ!」
ヒイラギ:「まぁまぁ。コトネさん、ヒビキさん、お久しぶりですね。遅くなって申し訳ありません」
ヒイラギ:「コトネさん、大丈夫ですか?お怪我などは?」
コトネ:「・・・こんな姿見られたくなかった」
コトネ:「あなたに見られる前に・・・消えるつもりだったのに・・・」
ヒイラギ:「そうかもしれません。それでも、あなたが生きてるだけで僕は嬉しいです」
コトネ:「・・・会いたかった・・・けどこんな姿になってしまって・・・」
オウカ:そう言って顔を覆い隠します
ヒビキ:【BGM:Ryoujoku】
ヒイラギ:「希望的観測は言いたくはないのですが戻れる可能性はまだ残ってるかもしれません」
コトネ:「・・・本当に?戻れるの?」
リッカ:「ま、その辺の事情はそこのシジョウさんに聞いてみましょうか」
ヒビキ:「戻せるのか!?」
ヒイラギ:「まだわかりません。ですがそれを研究してる人間も一人おります。それに戻れなくなったとしてもあなたの美しさと精神はそれを補って余りますからね」
コトネ:「・・・本当に戻れる可能性があるなら、もう少し頑張ってみる・・・」
ヒイラギ:「さぁ、そのためにまずはこいつから情報を聞き出しましょうか。かまいませんね?ヒビキさん」
ヒビキ:「あぁ・・・そういうことならば」
ピサロ:「この消火器の上にSUWAらせて拘束しておCOW」
シラハ:「消火器とは何のことやろか」
ピサロ:「?」
シラハ:「異人さんは色んなことお知りおすな」
ヒイラギ:「ここからはコトネさんには目を瞑っていただくことにして、まずは小指から順に」
シジョウ:「やめ、やめろ!」
シジョウ:「俺は何も知らない!知らないんだ!」
ピサロ:「嘘はICAN・・・小指からJOHNにゴテゴテのネイルアートをつけるZO!!」
リッカ:「そんなこといってぇ~」
ハチドリ:「リッカ殿。熱いおでんを」
ヒイラギ:「まずは神託とは何か、教えていただきましょうか」
ヒイラギ:「第一関節からいきますよ」
ノスティ:「・・・」(無言でシジョウの耳の近くで刀を研ぐ)
シジョウ:「やめろ!答える!答えるから!」
ヒイラギ:「長くは待ちませんよ」
リッカ:「知ってるんじゃないですか~賞味期限切れの内海牡蠣食べさせるところでしたよ」
ピサロ:「もう先端くらいはいいでSHOW。CAKEよくいっちゃいまSHOW-YOU」
シジョウ:「神託とは阿多邏倶天様のお言葉の事だ!」
ヒイラギ:「それはお告げのようなものですか?いつどこでどのような形でその言葉を?」
ピサロ:「声が小さいのDE第一関節いきMRASね」
シジョウ:「やめてくれ!痛い!」
シジョウ:「実際に我々が聞く訳ではないのだ・・・ロッカクから伝えられる」
シジョウ:「指示みたいなものだ」
ヒイラギ:「ほうロッカク、新しい名ですね」
ヒイラギ:「そして指示を受けて毒を?毒は誰が用意したものですか?」
シジョウ:「奴が阿多邏倶天様と繋がっているんだ」
ピサロ:「蜘蛛のDOCKも、ROCK-A-COOLか・・・」
シジョウ:「毒もロッカクだ。あいつが阿多邏倶天様の毒を持ってくるんだ」
ヒイラギ:「実際にコトネさんに毒を用いたのはあなたですか?」
シジョウ:「そうだ」
ヒイラギ:「・・・」
ピサロ:「SOY-TWOはどこにいるNO-DART?」
シジョウ:「だがあの娘は阿多邏倶天様に選ばれた!それは素晴らしい事なのだよ!」
ピサロ:「早くTIPINGしないと次はMIMICが落ちるでGUESS」
シジョウ:「最終的には阿多邏倶天様の一部になれるのだ!こんなに喜ばしい事は無い!」
ハチドリ:「そんなに神が好きならば後で神の元に送ってやろうぞ」
ヒイラギ:「毒の効果は2種類あることはご存知ですね?その効果を決定する要因はご存知ですか?」
シジョウ:「そんなものは知らんな」
ピサロ:「ORA!!」ドゴッ
ヒイラギ:「とりあえず一本」
シジョウ:「ぐああああああああああぁっ」
ピサロ:「口の利き方に気をつけらLEON」
ヒイラギ:「ロッカクの居場所と普段の連絡手段、緊急時の連絡手段を教えなさい」
シジョウ:「・・・ろ、ロッカクの居場所は・・・・・・」
ヒイラギ:「暗号の有無などもあれば無論です」
ピサロ:「指の次はUDEでよろしいかHATCH-DooBee様?」
シジョウ:「・・・ぐっ」
ハチドリ:「股間にも1本あるぞ」
ヒイラギ:「言え」
ピサロ:「WOW!!」
オウカ:途中で苦しそうに胸を押さえます
オウカ:そして体の内部が溶けるように足から崩れていきます
シジョウ:「・・・な・・・ぜ・・・」
オウカ:そして体の皮だけ残してきえてしまいました
ヒイラギ:「物理的に口止めされてるようですね」
ハチドリ:「自業自得すぎて何も言えぬわ」
オウカ:一匹小さな蜘蛛がカサカサと逃げていきます
リッカ:「ウーン、これじゃ場所が分かりませんネ…」
コトネ:「・・・場所なら私が知っているかも・・・」
ヒイラギ:「蜘蛛・・・一部の毒は男性にも効果があるということか」
ノスティ:「本当か?」
コトネ:「何度か連れていかれたから・・・」
ヒイラギ:「それは助かります」
ピサロ:「HIBIKI殿にURAMIを晴らさせTEあげられなかったのは申し訳WACKEないNAぁ」
オウカ:そういってロッカク邸までの地図を書いて渡してくれます
ヒビキ:「コトネを救える可能性を持って来てくれただけで十分だ」
ヒイラギ:「ありがとうございます」
ピサロ:「シジョウ邸でもMOYAしますか?」
ヒビキ:「私はここでコトネと残るつもりだ」
ヒビキ:「だから燃やされると困る」
ヒビキ:「ところでそこの刀を持った・・・」
ヒイラギ:「燃やすのは後にしましょう。何か証拠も残ってるかもしれません」
ピサロ:「GYOI」
オウカ:ノスティを呼んでますね
ヒビキ:「名前は何て言うんだ」
ノスティ:「ノスティだ」
ヒビキ:「ノスティか、貴様は刀を扱えると見た」
ヒビキ:「私の代わりにこの刀で大元を断ち切ってくれないだろうか」
オウカ:そういって持っている刀を渡してきますね
オウカ:受け取るか受け取らないかは自由です
ノスティ:「まだまだ修行中の身だが・・・引き受けた」
ヒビキ:「ありがとう、名刀と呼ばれる刀だ。役には立つと思う」
オウカ:【真打:薄緑】を入手しました
オウカ:【真打:薄緑】重量:7、命中補正:-1、攻撃力:CL+6、行動修正:0、射程:至近、装備部位:片手、伝承武器 効果:【戦闘前:自身のMPの最大値を任意の分削りその値を攻撃力に加える。シーン持続】【破壊されない】【メジャー判定を行った場合、メインプロセス終了時に装備者はMP5点ロスを受ける】
オウカ:それで条件を満たしているので
オウカ:鬼切と共鳴し真の力を発揮することが出来ます。
オウカ:【真打:蜘蛛切り】重量:7、命中補正:0、攻撃力:CL+8、行動修正:0、射程:至近、装備部位:片手、伝承武器 効果:【セットアップ:自身のHPとMPの最大値を任意の分削りその値の半分を攻撃力に加える。シーン持続】【破壊されない】【パッシブ:分類:蜘蛛に対して、攻撃を行う場合そのダイスロールに+2Dする】
ノスティ:「凄い力を感じるな・・・使用させてもらおう」
シラハ:「何かすごい力ありそうな感じになったね」
ハチドリ:「なんかすごい力を感じるぞ」
リッカ:「蜘蛛に対してすごいダメージを与えられそうデスね」
ピサロ:「SUGOI」
シラハ:「ほんまやね」
ヒイラギ:「ではコトネさん、ヒビキさん、一先ず安全なところで待機していてください。果報は寝て待てです」
コトネ:「・・・わかりました、ヒイラギさんも気を付けて」
コトネ:「必ず・・・帰ってきてくださいね」
ヒイラギ:「ええ、もちろんです」
ノスティ:「流石に刀三本持つのは辛いな・・・ヒイラギ、鬼切丸を使わないか?」
ヒイラギ:「承りました」
オウカ:ではここで一旦休憩を挟みます
オウカ:【BGM:桜吹雪】
ノスティ:4D MPポーション×2個
Arianrhod : (4D6) → 9[2,2,2,3] → 9

ノスティ:4D ハイMPポーション
Arianrhod : (4D6) → 14[1,1,6,6] → 14

ハチドリ:4d ハイHP2本
Arianrhod : (4D6) → 11[1,2,3,5] → 11

ハチドリ:4d
Arianrhod : (4D6) → 13[1,3,3,6] → 13

ピサロ:NOSTY殿、POTIONが沈殿してますZO
ハチドリ:8d ハイMP2本
Arianrhod : (8D6) → 24[1,1,2,2,4,4,4,6] → 24

ノスティ:むむ、味が薄いと思ったらそういうことか・・
ハチドリ:8d 更に2本
Arianrhod : (8D6) → 32[3,3,3,4,4,5,5,5] → 32

ピサロ:どれ、拙僧がTYPHONをGO-RUNに入れYOU
ピサロ:8D HIGH-MP-POTION*2
Arianrhod : (8D6) → 25[1,1,2,2,4,4,5,6] → 25

どどんとふ:「リッカ」がログインしました。
オウカ:【BGM:桜吹雪】
ピサロ:《ヒール》1:メジャー。魔術判定。20m以内の単体にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。コスト4。
ピサロ:2D+3 魔術判定
Arianrhod : (2D6+3) → 5[1,4]+3 → 8

ピサロ:3D+24 《ヒール》HP回復
Arianrhod : (3D6+24) → 14[3,5,6]+24 → 38

ヒイラギ:6d MPP
Arianrhod : (6D6) → 21[1,2,3,4,5,6] → 21

ヒイラギ:7d MPP*4
Arianrhod : (7D6) → 21[1,2,2,2,4,5,5] → 21

ピサロ:HEALが必要なMONOは?
リッカ:お願いしますデス
ピサロ:RICKER殿か。でも既に死んで・・・いや、任さLEON
ピサロ:《ヒール》1:メジャー。魔術判定。20m以内の単体にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。コスト4。
ピサロ:2D+3 魔術判定
Arianrhod : (2D6+3) → 2[1,1]+3 → 5

オウカ:?
リッカ:何してんの?
ノスティ:?
リッカ:あ、デス
ピサロ:「強く生㌔」
リッカ:「そうデスか…」
ピサロ:ONCE-AGAIN!!
ピサロ:2D+3 魔術判定
Arianrhod : (2D6+3) → 6[3,3]+3 → 9

ピサロ:3D+24 《ヒール》HP回復
Arianrhod : (3D6+24) → 10[2,3,5]+24 → 34

ピサロ:奇跡などSO簡単に起こってたまるCAR!!
リッカ:全快デスが何かおかしい…
オウカ:では再開します
オウカ:【BGM:Theme of Ichijou】
リッカ:ザッザッザッザッ(エリア移動の音)
ピサロ:「RIPPER!!」
ピサロ:FLYING
オウカ:では皆さんはロッカク邸へ乗り込みました
オウカ:移動前に
オウカ:ノスティさんの腕が激しく疼きます
オウカ:ボコボコと激しく動いているのが見えます
ハチドリ:トゥンク…
ノスティ:「ぐっ・・・これは・・・!」
ヒイラギ:「大丈夫ですか?余り無理はしないことです。そのために我々がいるのですから」
リッカ:「これは急がないといけませんねェ」
シラハ:「せやな、新たな被害を生み出す訳にいかへん」
ハチドリ:「もう進行段階が6まで来てるからの…急がねばな」
シラハ:くっそメタい
ノスティ:「蜘蛛を切り殺すまで倒れるわけにはいかないな・・・」
ピサロ:「ああ、右に出てMARSね」
ノスティ:「6?なんのことだ・・・?」
ピサロ:「ほらSOKO→」
リッカ:「ホントだこりゃ赤い!」
オウカ:くっそメタい
オウカ:赤さはどうでもいい!
ハチドリ:「Welcome to 東方フレンズパークの↓」
リッカ:「赤さはどうでもいいそうなんで」
オウカ:では皆さんロッカク邸に乗り込みました
ハチドリ:のりこめー^^
ピサロ:「WAR-I」
オウカ:【BGM:光の詩】

ロッカク:「なんじゃ貴様等」
リッカ:「おばけとか出てきそうデスね…あんまり得意じゃないんデスけど」
リッカ:「グワアアアアア」
ロッカク:「騒がしいのう、なんじゃ」
ピサロ:「破ァーーー!!」
ハチドリ:「騒がしいのう」
リッカ:「あ、人デスか」
ロッカク:ほんとそれ
ヒイラギ:「蜘蛛についてと言えばお分かりいただけますね?」
ピサロ:「RICKER殿、この聖なるSIOを食べて魔を祓うのDESS」
ロッカク:「蜘蛛・・・?はて何のことやら」
ヒイラギ:「洗いざらい吐いていただきますよ」
リッカ:「アタラクテンの言葉が聞こえるだなんだって噂デスよ」
リッカ:「塩うめぇ」
ピサロ:(平気なんDA・・・)
ロッカク:「ククク・・・何も知らぬ阿呆共が」
ハチドリ:「その台詞を吐いた奴は9割以上自分が阿呆だと思い知らされる事になるぞ」
ヒイラギ:「何、無知は恥ではありません。生きてる限りこれから知ればいいのですから」
ロッカク:「ククク・・・そうじゃな、そうじゃな」
リッカ:「頭空っぽのほうがゆめ詰め込めるデスよ」
ロッカク:「では自分たちが餌であったことをこれから知るとよい」
ハチドリ:(雑魚が)居るんだろ?出てこいよ
ピサロ:「CHA-RA HEAD-CHA-RA」
リッカ:きづいていたのか?
ヒイラギ:「このような固い者を食べる物好きがこの世にいるとは思えませんがね」
オウカ:そういうと上から大量の蜘蛛が降り注ぎ
オウカ:そしてその奥から半人半蜘蛛の化物が現れる

阿多邏倶天:「・・・」
ハチドリ:服を着ろ
リッカ:「ちょっと男子ィ~」
ロッカク:「せいぜい、阿多邏倶天の栄養になっておくれよ。それが貴様等の役目じゃ」
ピサロ:「AT-LAC-TEMなるは淫祀邪教と見たり・・・SING-PANの時DA」
ロッカク:【BGM:剣理殺人刀】
ヒイラギ:「よかった。知らない方ですね。心置きなく斬れそうです」
ノスティ:「そいつが大元の蜘蛛か・・・切り倒す!」
ピサロ:「覚悟召さLEON!!」
オウカ:では戦闘になります
オウカ:戦闘前です
ピサロ:ノ
オウカ:エネミーはなし
リッカ:ノ
ヒイラギ:なし
ノスティ:なし
リッカ:《アサシンⅡ》【コスト:フェイト1点】戦闘前:隠密状態になる。 もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。
リッカ:存在感が消えます
リッカ:《アサシンⅢ》【コスト:フェイト1点】《アサシンⅡ》:戦闘開始時に、GMが指定した以外の場所からあなたは戦闘に参加できる。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、フェイトを消費する必要は無い。
ピサロ:《ホーリーオーダーⅡ》1:戦闘前。《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。 この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
ピサロ:《ホーリーアーマー》5:メジャー。使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択する。20m以内の単体の、選択した防御力に+[SL×2]する。 この効果はシーン終了まで持続する。 コスト4。
ピサロ:《ホーリーオーダーⅠ》1:《ホーリーアーマー》と同時に使用する。フェイトを1点消費。 そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
ピサロ:《ホーリーグレイス》1:パッシブ。《ホーリーアーマー》5で取得可能。 あなたが使用する《ホーリーアーマー》は、選択しなかった防御力に対しても効果がある。 つまり、【物理防御力】と【魔法防御力】の両方に効果がある。
ピサロ:2D+3 魔術判定
Arianrhod : (2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9

ピサロ:全員魔防物防+10でR
リッカ:(入れなかったデス)
ピサロ:(RICKER殿を除く)
オウカ:ではセットアップです
阿多邏倶天:蜘蛛の巣:《SL:1》《セットアップ》シーン内の場面に[蜘蛛の糸]を設置する、
ピサロ:ネンチャク草と調合すRUNDER!!
ロッカク:なし
リッカ:セッタップなし
オウカ:蜘蛛もなし
ヒイラギ:なし
ノスティ:《ファーストストライク》コスト4セットアップ:シーン1回・武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカルによるダメージロールへ追加できるダイスの数は、通常どおり処理する(1個であれば+1D、2個であれば+2Dとなる)。この効果はあなたの攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。
ピサロ:《コールスレイプニル》1:セットアップ・召喚具:の乗り物を取得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。スレイプニルはシーン終了時に失われる。コスト6。
ピサロ:アヴァロンポメロが再登場DA
オウカ:ではイニシアチブです
阿多邏倶天:行動終了
オウカ:シジョウの手番
シジョウ:ムーブマイナーなし
シジョウ:間違えたわ
ピサロ:誰?
オウカ:ロッカクの手番でした
リッカ:破壊したはずでは・・・!
ロッカク:ムーブマイナーなし
ロッカク:メジャーで感知
ロッカク:2d+6 《感知判定》
Arianrhod : (2D6+6) → 6[3,3]+6 → 12

リッカ:F1点使います
リッカ:3d+6 感知判定
Arianrhod : (3D6+6) → 14[4,5,5]+6 → 20

ロッカク:「気配を感じたが、気のせいじゃったか」
リッカ:(そこじゃありませんデス)
オウカ:次は蜘蛛達ですが
オウカ:蜘蛛1-4は行動放棄
蜘蛛5:6-2へ移動
オウカ:ごめん間違えたこっちじゃない
オウカ:5-6が放棄だったわ
リッカ:いいよ
ノスティ:こいよ
蜘蛛:蜘蛛1は6-2へ移動
蜘蛛:スパイダーウォーク《SL1》《パッシブ》:蜘蛛の糸状態でも【移動力】が減少することなく移動を行う事が出来る。さらに蜘蛛の糸状態の時に行うすべての判定に+[(SL)D]する。蜘蛛専用
蜘蛛:マイナーなし
蜘蛛:メジャー
蜘蛛:テイルビーム《SL1》《メジャー》40m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+16]、ダメージは[4D+50]の〈光〉の魔法ダメージとなる
蜘蛛:対象ノスティ
蜘蛛:4D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (4D6+16) → 10[1,1,2,6]+16 → 26

ノスティ:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 6[2,4]+2 → 8

蜘蛛:BBAとか無理
ヒイラギ:《カバーリング》DR直前(コスト2):対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
蜘蛛:5D+50 《テイルビーム》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (5D6+50) → 17[1,2,4,5,5]+50 → 67

ノスティ:助かる
ヒイラギ:《トゥルーアイ》DR直後(コスト4):ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたあとで÷2する)。17軽減
ヒイラギ:ノーダメージ
蜘蛛:蜘蛛2ムーブで7-1
蜘蛛:テイルビーム《SL1》《メジャー》40m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+16]、ダメージは[4D+50]の〈光〉の魔法ダメージとなる
蜘蛛:対象ノスケ
蜘蛛:4D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (4D6+16) → 14[2,3,4,5]+16 → 30

ノスティ:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 8[2,6]+2 → 10

ヒイラギ:《カバーリング》DR直前(コスト2):対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
蜘蛛:5D+50 《テイルビーム》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (5D6+50) → 15[1,2,3,3,6]+50 → 65

ヒイラギ:《トゥルーアイ》DR直後(コスト4):ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたあとで÷2する)。17軽減
ヒイラギ:ノーダメージ
蜘蛛:蜘蛛3ムーブで6-4
蜘蛛:テイルビーム《SL1》《メジャー》40m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+16]、ダメージは[4D+50]の〈光〉の魔法ダメージとなる
蜘蛛:4D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (4D6+16) → 4[1,1,1,1]+16 → 20

蜘蛛:!?
ノスティ:??
ヒイラギ:やりますねぇ
リッカ:すり替えておいたのさ!
蜘蛛:ちょっとヨギリさーん!!
ハチドリ:4dファンブルとは…面妖な…
蜘蛛:まじかよ・・・
ピサロ:WAROSS
蜘蛛:蜘蛛4ムーブで7-5
蜘蛛:テイルビーム《SL1》《メジャー》40m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+16]、ダメージは[4D+50]の〈光〉の魔法ダメージとなる
蜘蛛:対象ノスケ
蜘蛛:4D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (4D6+16) → 9[1,2,2,4]+16 → 25

ノスティ:2D+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 6[1,5]+2 → 8

ヒイラギ:《カバーリング》DR直前(コスト2):対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
蜘蛛:5D+50 《テイルビーム》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (5D6+50) → 26[4,5,5,6,6]+50 → 76

ヒイラギ:《トゥルーアイ》DR直後(コスト4):ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたあとで÷2する)。17軽減
ヒイラギ:8ダメ
オウカ:これで蜘蛛達は手番終了です
オウカ:リッカさんの手番です
リッカ:ムーブなし
リッカ:マイナーなし
リッカ:《ペネトレイトブロウ》【コスト:MP6】対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加
リッカ:対象はロッカク
リッカ:3d+6 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 12[3,4,5]+6 → 18

ロッカク:パトロナイズ:《SL:1》《判定の直後》対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行う。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
ロッカク:3D+18 《魔術判定》
Arianrhod : (3D6+18) → 8[1,2,5]+18 → 26

リッカ:《インタラプト》【シナリオ1回】効果参照:対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたこととなるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
オウカ:認めます
リッカ:(タイミングが遅れました)
ロッカク:2D+5 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

オウカ:命中しました
リッカ:《シックネス》3【コスト:MP6】【ラウンド1回】DR直前:攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
リッカ:2d+4 DR
Arianrhod : (2D6+4) → 10[5,5]+4 → 14

リッカ:14点貫通
リッカ:衰弱(6)、ノックバック(5)、スタン
リッカ:デス
オウカ:次はヒイラギさんの手番です
ヒイラギ:ムーブで4マス移動
ヒイラギ:2d+5 筋力判定
Arianrhod : (2D6+5) → 5[2,3]+5 → 10

ヒイラギ:3マス
ヒイラギ:《ディフェンダー5》マイナー(コスト3):【物理防御力】【魔法防御】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ヒイラギ:《ウェポンクリエイト4》メジャー(コスト7):使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」からひとつ選択する。以下の武器を1個作成、装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。種別:選択した種別/錬金術 レベル:1 重量:0 命中修正:±0 攻撃力:+[【器用】+SL×2] 行動修正:±0 射程:至近 装備部位:片
ヒイラギ:終了
オウカ:次はノスティさんの手番です
ノスティ:ムーブで6-3へ移動
ノスティ:《バーサーク:5》コスト3マイナー:ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に−1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ノスティ:《ソウルヒート:3》コスト3《バーサーク》:あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
ノスティ:《ソニックブーム:2》コスト4メジャー:対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
ノスティ:ロッカクへ攻撃だ
ノスティ:4D+10 命中判定
Arianrhod : (4D6+10) → 17[2,5,5,5]+10 → 27

ロッカク:2D+5 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13

ノスティ:11D+34 DR
Arianrhod : (11D6+34) → 44[2,2,2,3,3,4,4,6,6,6,6]+34 → 78

ノスティ:78点の物理ダメージだ
ロッカク:「中々やりおる」
ノスティ:終了だ
オウカ:次はハチドリさんの手番です
ハチドリ:待機
オウカ:ではピサロさんの手番です
オウカ:ポメロには乗ってていいのでハチドリさんの手番まで差し戻します
ハチドリ:《ファランクスクラッシュ》1:《ファランクススタイル》1で取得可能。 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト6
ハチドリ:マイナーでアヴァロンポメロに騎乗
ハチドリ:《デイメア》1:メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。コスト7
ハチドリ:蜘蛛1
蜘蛛:果たして当たるかな?
ハチドリ:2d+18 魔術判定
Arianrhod : (2D6+18) → 4[1,3]+18 → 22

蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 8[1,2,5]+7 → 15

蜘蛛:ちょっとヨギリさーん
リッカ:黙秘
ハチドリ:7d+58 デイメア(貫通ダメージ)
Arianrhod : (7D6+58) → 29[1,1,3,6,6,6,6]+58 → 87

ハチドリ:「ポメロに乗りながらビーーームッ」
蜘蛛:ぐ、ぐわー
オウカ:次はピサロさんの手番です
ピサロ:有無
ピサロ:HATCH-Doki-Doki様、蜘蛛の糸を回避する方法を使いまSHOW
ハチドリ:して一体それは
ピサロ:メジャーACTIONでMARK-POINTを設置
ピサロ:何処にSHIMAす?
ピサロ:4-3辺りにLUCKY-PLACEを感じる・・・!!
ピサロ:END
オウカ:ではクリンナッププロセスです
阿多邏倶天:夢見がちな瞳:《SL:1》《クリンナップ》あなた以外のあなたのいるエンゲージにいるキャラクターに[スタン]を与える。この効果は蜘蛛以外に有効
リッカ:夢見そう
ピサロ:HATCH-DREAM
ロッカク:ノックバック解除
オウカ:続いてセットアップ
阿多邏倶天:なし
ヒイラギ:なし
ロッカク:邪神大神官の呪縛:《SL:1》《セットアップ》至近の範囲(選択)と【精神】の対決を行う。対決に勝利した場合、対象が行うすべての判定の達成値に‐5する。この効果はラウンド終了まで持続する
リッカ:セットアップなし
ロッカク:対象リッカ
ロッカク:2d+10
Arianrhod : (2D6+10) → 10[4,6]+10 → 20

リッカ:1d+8 精神判定
Arianrhod : (1D6+8) → 5[5]+8 → 13

蜘蛛:蜘蛛1
蜘蛛:引き寄せ:《SL:3》《セットアップ》対象は【筋力】でリアクションの判定を行う。あなたのいるエンゲージに対象を転送する。射程は[SL×5]mとなる
リッカ:「フフフ、その程度で私をグワアアアア」
蜘蛛:対象ノスティ
蜘蛛:3D+8 《筋力判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+8) → 15[4,5,6]+8 → 23

ノスティ:2D+7 【筋力】判定
Arianrhod : (2D6+7) → 7[1,6]+7 → 14

蜘蛛:残りの蜘蛛はなし
オウカ:残りセットアップある人は
ピサロ:ノ
ノスティ:やめとく
オウカ:ではピサロさんどうぞ
ピサロ:《ディフェンスハイロウ》5:セットアップ。視界内の場面(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト10。
オウカ:ではイニシアチブフェイズです
阿多邏倶天:ムーブマイナーなし
阿多邏倶天:リッカに白兵攻撃
阿多邏倶天:8D+21 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (8D6+21) → 26[1,1,3,3,3,4,5,6]+21 → 47

リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

阿多邏倶天:4D+72 《白兵攻撃》
Arianrhod : (4D6+72) → 12[3,3,3,3]+72 → 84

リッカ:37点
阿多邏倶天:手番終了
リッカ:「激痛デス」
ピサロ:PROTECTIONなどNOTHING!!
ピサロ:プロテは甘え
ロッカク:「あの糸目が厄介じゃな」
ロッカク:イニシアチブでスタン解除
ロッカク:魔術攻撃:闇《SL:1》《メジャー》対象に魔法攻撃を行う。
ヒイラギ:「糸目って誰ですかねぇ」
ロッカク:「ククク、鏡を知らんか」
ロッカク:対象ヒイラギ
ロッカク:3D+18 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+18) → 11[1,5,5]+18 → 29

ヒイラギ:回避放棄
ロッカク:邪神の力《SL:2》《判定の直後》メジャーアクションで行う判定の直後に使用。その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数に関わらず、そのダイスロールに+1Dする。1シナリオにSL回使用可能
ロッカク:4D+54 《魔術攻撃:闇》
Arianrhod : (4D6+54) → 12[1,1,5,5]+54 → 66

ヒイラギ:「出不精なもので、乙女でもないんで鏡なんて普段見ませんよ」
ヒイラギ:刀で弾いてノーダメージ
ロッカク:「ククク、女にモテぬぞそんな事では」
ロッカク:手番終了
蜘蛛:蜘蛛1ノスティへ攻撃
蜘蛛:連続攻撃《SL:1》《メジャー》武器攻撃をニ回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 14[1,2,3,4,4]+13 → 27

ノスティ:ノーリアクションだ
蜘蛛:7D+29 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (7D6+29) → 26[2,2,3,4,4,5,6]+29 → 55

ノスティ:ノーダメージだ
蜘蛛:もう一回
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 23[2,4,5,6,6]+13 → 36

ノスティ:ノーリアクションだ
ロッカク:シーリィ:《SL:3》《クリティカル時》対象が攻撃の命中判定でクリティカルをしたときに使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃ダメージに[SL×10]する。この効果は自身を対象にできない
蜘蛛:7D+29+30 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》《シーリィ》
Arianrhod : (7D6+29+30) → 26[1,2,2,5,5,5,6]+29+30 → 85

蜘蛛:サンキューババア!
ノスティ:3点食らった
蜘蛛:ババア!どうなってんだ!
蜘蛛:蜘蛛2ムーブで移動
ハチドリ:「あの蜘蛛ロッカクの方を向いて何かをいいたそうにしておるな」
蜘蛛:連続攻撃《SL:1》《メジャー》武器攻撃をニ回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 7[1,1,1,2,2]+13 → 20

蜘蛛:ヨギリさぁーん
ノスティ:ノーリアクションだ
蜘蛛:7D+29 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (7D6+29) → 28[1,2,4,4,5,6,6]+29 → 57

ノスティ:ノーダメージだ
蜘蛛:もっかい
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 16[1,2,3,5,5]+13 → 29

ノスティ:ノーリアクションだ
蜘蛛:7D+29 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (7D6+29) → 25[1,1,2,5,5,5,6]+29 → 54

ノスティ:ノーダメージだ
蜘蛛:蜘蛛3
蜘蛛:テイルビーム《SL1》《メジャー》40m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+16]、ダメージは[4D+50]の〈光〉の魔法ダメージとなる
蜘蛛:対象ノスティ
蜘蛛:4D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (4D6+16) → 15[1,2,6,6]+16 → 31

ノスティ:ノーリアクション
ロッカク:シーリィ:《SL:3》《クリティカル時》対象が攻撃の命中判定でクリティカルをしたときに使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃ダメージに[SL×10]する。この効果は自身を対象にできない
蜘蛛:7D+50+30 《テイルビーム》《蜘蛛の女王》《シーリィ》
Arianrhod : (7D6+50+30) → 32[3,3,4,4,6,6,6]+50+30 → 112

蜘蛛:ババア愛してるぜ!
ピサロ:ババア「トゥンク・・・」
ヒイラギ:「蘇生!!」
リッカ:「やったー!」
ヒイラギ:ギルドサポート蘇生:全員全回復
ノスティ:「すまん、助かった・・!」
ピサロ:1点回復SITTERぞ!!
オウカ:では蜘蛛4
蜘蛛:ムーブで7-2へ移動
蜘蛛:テイルビーム《SL1》《メジャー》40m以内の範囲(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[3D+16]、ダメージは[4D+50]の〈光〉の魔法ダメージとなる
蜘蛛:4D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (4D6+16) → 11[1,2,3,5]+16 → 27

ノスティ:ノーリアクション
蜘蛛:ノスケ
蜘蛛:5D+50 《テイルビーム》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (5D6+50) → 20[1,4,4,5,6]+50 → 70

ノスティ:25ダメージ貰ったが・・耐えたぞ
蜘蛛5:ムーブで2-3へ移動
蜘蛛5:2D+6 《筋力判定》
Arianrhod : (2D6+6) → 10[4,6]+6 → 16

蜘蛛5:魂吸いの針《SL:1》《マイナー》メインプロセスで行う白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のHPロスを与える。さらにあなたの【HP】を[HPダメージを与えたキャラクターの数×1]点回復する
蜘蛛5:3D+16 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+16) → 10[1,4,5]+16 → 26

リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 12[6,6]+5 → 17

蜘蛛5:対象リッカ
リッカ:避けたわ
蜘蛛5:ダイス返して
ハチドリ:2d+2 回避判定
Arianrhod : (2D6+2) → 8[3,5]+2 → 10

オウカ:何で避けてんの
蜘蛛6:2-3へ移動
ピサロ:PUSUSU~
蜘蛛6:魂吸いの針《SL:1》《マイナー》メインプロセスで行う白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のHPロスを与える。さらにあなたの【HP】を[HPダメージを与えたキャラクターの数×1]点回復する
蜘蛛6:3D+16 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+16) → 13[2,5,6]+16 → 29

リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15

蜘蛛6:4D+40 《白兵攻撃》
Arianrhod : (4D6+40) → 10[1,2,2,5]+40 → 50

リッカ:スルリ
リッカ:ノーダメージです
オウカ:ではリッカさんの手番です
リッカ:ムーブなし
リッカ:マイナーなし
リッカ:《インベナム》3【コスト:MP6】効果参照:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
リッカ:《ペネトレイトブロウ》【コスト:MP6】対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加
ピサロ:出、出~ッ
リッカ:対象アタラクテン
リッカ:3d+6 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 16[5,5,6]+6 → 22

リッカ:ヨギリさぁーん
阿多邏倶天:4D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (4D6+13) → 10[1,2,3,4]+13 → 23

リッカ:《タングル》【シナリオ1回】効果参照:対象がリアクションの判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
阿多邏倶天:!?
リッカ:19でヒットデス
リッカ:2d+4 DR
Arianrhod : (2D6+4) → 7[3,4]+4 → 11

リッカ:《ポイズンフード》3【シーン1回】効果参照:スキル、パワー、アイテムの効果によって[毒]を与えた時に使用する。その[毒]の効果強度に+SLする。
リッカ:《アサシンⅠ》【コスト:フェイト1点】効果参照:あなたが、効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。 フェイトを1点消費。その効果強度に+1する。
リッカ:毒(10)、衰弱(6)、ノックバック(5)、スタン
阿多邏倶天:《バッドステータス無効》《SL:1》《効果参照》:あなたがバッドステータスを受けた直後に使用。その時に受けたバッドステータスを回復する。ただし、この効果で回復したバッドステータスひとつにつき10点のHPロスを受ける。一度に複数のバッドステータスを受けた場合、回復するバッドステータスを選択してもよい
リッカ:「破ァーーーーーッ!!」
リッカ:115点ビーム!!
ピサロ:波動砲かYO
リッカ:終了デス
阿多邏倶天:「ぐ・・・ぐぐっ」
オウカ:ヒイラギさんの手番です
オウカ:ノスティさんが先かな
ノスティ:先に動くぞ
ノスティ:《トゥーハンドブロウ:3》コスト6マイナー:シーンSL回・白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を10m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかはあなたが決定すること。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。
ノスティ:《ソニックブーム:2》コスト4メジャー:対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
ノスティ:対象は蜘蛛3
ノスティ:4D+10 命中判定
Arianrhod : (4D6+10) → 15[3,3,4,5]+10 → 25

蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 9[2,3,4]+7 → 16

ノスティ:ごめん蜘蛛4
ノスティ:11D+34 DR
Arianrhod : (11D6+34) → 37[1,2,2,2,2,2,4,5,5,6,6]+34 → 71

オウカ:認めます
ノスティ:物理です
ノスティ:+2d
ノスティ:2d
Arianrhod : (2D6) → 5[1,4] → 5

オウカ:では吹き飛びました
オウカ:次はヒイラギさんの手番です
ヒイラギ:ムーブで移動
ヒイラギ:2d+5 筋力判定
Arianrhod : (2D6+5) → 9[3,6]+5 → 14

ヒイラギ:群れへ
ヒイラギ:マイナーでMPP
ヒイラギ:2d
Arianrhod : (2D6) → 9[3,6] → 9

ヒイラギ:《ワイドアタック1》メジャー(コスト4):対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ヒイラギ:3d+14 命中判定
Arianrhod : (3D6+14) → 15[4,5,6]+14 → 29

蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 9[2,3,4]+7 → 16

蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 7[1,2,4]+7 → 14

蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 9[2,3,4]+7 → 16

ヒイラギ:2d+42 DR物理攻撃
Arianrhod : (2D6+42) → 7[1,6]+42 → 49

オウカ:ではハッチドリーミンさんの手番です
ピサロ:誰?
オウカ:さぁ?
リッカ:ほらこんなもん
ハチドリ:待機
ピサロ:メジャーでTELEPORT
ピサロ:《テレポート》2:メジャー。あなたと至近の範囲(選択)をマークポイントに転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を記憶する。 コスト10。
ピサロ:対象はHATCH-DROWING様
ピサロ:2D+3 魔術判定
Arianrhod : (2D6+3) → 6[3,3]+3 → 9

ハチドリ:ひゅん↑
リッカ:飛んだァーッ!
ピサロ:暗いHAIRでポメロに乗った私とその上のHATCH-DRILLER様が現れる
ピサロ:DODODODODODODODODO
ピサロ:END
オウカ:では待機してたハチドリさんの手番です
ハチドリ:《ファランクスクラッシュ》1:《ファランクススタイル》1で取得可能。 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト6
ハチドリ:《フォビドゥンカース》3:マイナー。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SLx10]する。ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了後あなたは[SLx5]点のHPロスを受ける。メインプロセス終了まで有効。コスト3
ハチドリ:《デイメア》1:メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。コスト7
ハチドリ:蜘蛛3
ハチドリ:2d+18 魔術判定
Arianrhod : (2D6+18) → 8[3,5]+18 → 26

蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 9[1,4,4]+7 → 16

リッカ:《シックネス》3【コスト:MP6】【ラウンド1回】DR直前:攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
ハチドリ:7d+88 デイメア(貫通ダメージ)
Arianrhod : (7D6+88) → 30[2,4,4,4,5,5,6]+88 → 118

リッカ:衰弱(6)
蜘蛛:ぐあああああああああああああ
ハチドリ:ワープしてからビームを放つ
オウカ:ではクリンナッププロセスです
リッカ:便乗ビーム
阿多邏倶天:夢見がちな瞳:《SL:1》《クリンナップ》あなた以外のあなたのいるエンゲージにいるキャラクターに[スタン]を与える。この効果は蜘蛛以外に有効
ピサロ:一体とんなDREAMINGを・・・
オウカ:ではここで一旦セーブとなります
ピサロ:次回予告!!
オウカ:【BGM:桜吹雪】
リッカ:MP回復!
ピサロ:拙者もMP回復しKNIGHTだな・・・あとはRICKER殿の元に駆けつけRU
どどんとふ:「オウカ」がログインしました。
どどんとふ:「ハチドリ」がログインしました。
どどんとふ:「ピサロ」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「ヒイラギ」がログインしました。
どどんとふ:「ノスティ」がログインしました。
オウカ:揃ったようなので再開しましょう
オウカ:【BGM:剣理殺人刀】
オウカ:ではセットアップから
阿多邏倶天:なし
ロッカク:なし
蜘蛛:蜘蛛達もなし
リッカ:セットアップなし
ヒイラギ:なし
ノスティ:《スピードアタッカーⅠ》セットアップ:行動値増加を行なう。フェイトを1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ハチドリ:なし
ピサロ:《ディフェンスハイロウ》5:セットアップ。視界内の場面(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト10。
オウカ:ではイニシアチブです
阿多邏倶天:女王の裁き:《SL:1》《メジャー》30m以内の単体に魔法攻撃を行う。命中判定は[5D+16]、ダメージは[4D+80]の《地》の魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える
阿多邏倶天:対象ヒイラギ
阿多邏倶天:8D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (8D6+16) → 28[2,2,2,2,4,5,5,6]+16 → 44

ヒイラギ:リアクション放棄
阿多邏倶天:4D+80 《女王の裁き》
Arianrhod : (4D6+80) → 20[3,5,6,6]+80 → 100

ヒイラギ:ノーダメージ
ヒイラギ:《トゥルーアイ》DR直後(コスト4):ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたあとで÷2する)。17軽減
オウカ:ではノスティさんの手番です
ヒイラギ:「祝福承認!」
ノスティ:「助かる!」
ノスティ:《トゥーハンドブロウ:3》コスト6マイナー:シーンSL回・白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を10m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかはあなたが決定すること。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。
ノスティ:《ソニックブーム:2》コスト4メジャー:対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
リッカ:祝われるワァァ
ノスティ:蜘蛛3に
シラハ:顔こっわ
ピサロ:「腹痛MAE・・・KIYOめた前・・・」
ピサロ:「破ァーッ!!」
ノスティ:フェイト1点使ってダイスを増やす
ノスティ:5D+8 命中判定
Arianrhod : (5D6+8) → 21[3,4,4,5,5]+8 → 29

蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 12[2,4,6]+7 → 19

蜘蛛:よけらんねぇ!
ノスティ:11D+32 DR
Arianrhod : (11D6+32) → 34[1,1,2,2,3,3,4,4,4,5,5]+32 → 66

ノスティ:こちらまで来てもらうぞ
蜘蛛:ぐあああああああああああああっ
オウカ:蜘蛛はバラバラになった
オウカ:次はロッカクの手番です
ロッカク:ホーリーワード:《SL:5》《メジャー》対象にダメージ増加を行う。対象が行う魔法攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ロッカク:対象:阿多邏倶天
ロッカク:3D+18 《魔術判定》
Arianrhod : (3D6+18) → 10[2,3,5]+18 → 28

ロッカク:手番終了
蜘蛛:蜘蛛達の手番
蜘蛛:連続攻撃《SL:1》《メジャー》武器攻撃をニ回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない
蜘蛛:対象ノスティ
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 14[1,2,3,4,4]+13 → 27

ヒイラギ:《カバーリング》DR直前(コスト2):対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
蜘蛛:7D+29 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (7D6+29) → 24[1,2,3,3,4,5,6]+29 → 53

ヒイラギ:ノーダメージ
蜘蛛:もっかい
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 18[2,2,3,5,6]+13 → 31

ノスティ:ノーリアクション
蜘蛛:7D+29 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (7D6+29) → 26[2,2,2,4,4,6,6]+29 → 55

ノスティ:ノーダメージ
蜘蛛:くっそ硬い
蜘蛛:2の手番
蜘蛛:連続攻撃《SL:1》《メジャー》武器攻撃をニ回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 19[1,4,4,5,5]+13 → 32

ノスティ:ノーリアクション
蜘蛛:7D+29 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (7D6+29) → 23[1,2,2,3,3,6,6]+29 → 52

ノスティ:ノーダメージ
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 17[1,2,3,5,6]+13 → 30

ノスティ:ノーリアクション
蜘蛛:7D+29 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (7D6+29) → 17[1,1,1,2,2,4,6]+29 → 46

ノスティ:ノーダメージ
蜘蛛:4の手番
蜘蛛:連続攻撃《SL:1》《メジャー》武器攻撃をニ回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 19[2,3,4,4,6]+13 → 32

ノスティ:ノーリアクション
蜘蛛:7D+29 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (7D6+29) → 21[1,1,3,3,3,5,5]+29 → 50

ノスティ:ノーダメージ
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 12[1,1,2,2,6]+13 → 25

ノスティ:ノーリアクション
リッカ:「すごい勢いで弾いてるデスネ」
蜘蛛:7D+29 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (7D6+29) → 25[1,2,2,4,4,6,6]+29 → 54

ノスティ:ノーダメージ
オウカ:では蜘蛛56の手番
蜘蛛6:魂吸いの針《SL:1》《マイナー》メインプロセスで行う白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のHPロスを与える。さらにあなたの【HP】を[HPダメージを与えたキャラクターの数×1]点回復する
蜘蛛6:白兵攻撃:対象リッカ
蜘蛛6:3D+16 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+16) → 6[1,2,3]+16 → 22

蜘蛛6:2D+16 《命中判定》
Arianrhod : (2D6+16) → 4[1,3]+16 → 20

リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 4[2,2]+5 → 9

蜘蛛6:スタンなので振り直し
蜘蛛6:4D+40 《白兵攻撃》
Arianrhod : (4D6+40) → 10[1,2,3,4]+40 → 50

リッカ:ノーダメージ
リッカ:スルリ
蜘蛛6:6の手番
蜘蛛6:2D+16 《命中判定》
Arianrhod : (2D6+16) → 5[1,4]+16 → 21

リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

蜘蛛6:4D+40 《白兵攻撃》
Arianrhod : (4D6+40) → 15[3,3,3,6]+40 → 55

リッカ:ノーダメージ
オウカ:次はリッカさんの手番です
リッカ:《ペネトレイトブロウ》【コスト:MP6】対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加
リッカ:《インベナム》3【コスト:MP6】効果参照:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
リッカ:対象はくも5
リッカ:2d+4 命中判定
Arianrhod : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10

蜘蛛5.6:2D+6 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+6) → 6[2,4]+6 → 12


リッカ:おのれ人間ども!!
蜘蛛:人間じゃねぇ!
オウカ:ではヒイラギさんの手番です
ヒイラギ:《ファランクスクラッシュ》ムーブ(コスト6):装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒイラギ:《ワイドアタック1》メジャー(コスト4):対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ヒイラギ:3d+14 命中判定 同エンゲージ
Arianrhod : (3D6+14) → 5[1,2,2]+14 → 19

蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 6[1,2,3]+7 → 13

蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 10[3,3,4]+7 → 17

蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 10[1,4,5]+7 → 17

ヒイラギ:2d+72 DR物理攻撃
Arianrhod : (2D6+72) → 4[1,3]+72 → 76

リッカ:何だこの出目
リッカ:デス
蜘蛛:ものすごくいたい
オウカ:次はハチドリさんの手番です
ハチドリ:《ファランクスクラッシュ》1:《ファランクススタイル》1で取得可能。 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト6
ハチドリ:マイナーでポメロから降りる
ハチドリ:《デイメア》1:メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。コスト7
ハチドリ:対象は蜘蛛5
ハチドリ:2d+18 魔術判定
Arianrhod : (2D6+18) → 6[2,4]+18 → 24

蜘蛛5.6:2D+6 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+6) → 8[3,5]+6 → 14

ピサロ:「普通でEARY-BARこんな低いDEMEなど考えられNINE・・・」
ピサロ:「これは・・・なにかATTAに違いNINE!!」
シラハ:「皆ええ出目だしおりますなぁ」
リッカ:そう、誰も幸運に振っていないのである!
ハチドリ:7d+58 デイメア(貫通ダメージ)
Arianrhod : (7D6+58) → 23[1,2,3,4,4,4,5]+58 → 81

蜘蛛5.6:無敵の甲羅《SL:1》《パッシブ》受けるHPダメージは常に1となる
ハチドリ:「…ぬ?」
蜘蛛5.6:こっちも硬い
リッカ:「すっごく固いデスよ!」
オウカ:次はピサロさんの手番です
ピサロ:「MOVEだ!!」
ピサロ:「RICKER殿、あとは我に任さLEON」
ハチドリ:DR(ダンスロール)直前
オウカ:筋力判定ですね
ピサロ:2D+9 筋力判定
Arianrhod : (2D6+9) → 9[4,5]+9 → 18

ピサロ:OWARI
ピサロ:ちがうぽTION
ピサロ:4D HIGH-MP-POTION
Arianrhod : (4D6) → 17[2,4,5,6] → 17

オウカ:ぽTION
ピサロ:OWARI
オウカ:ではクリンナップです
阿多邏倶天:夢見がちな瞳:《SL:1》《クリンナップ》あなた以外のあなたのいるエンゲージにいるキャラクターに[スタン]を与える。この効果は蜘蛛以外に有効
オウカ:続いてセットアップです
阿多邏倶天:なし
ヒイラギ:なし
ロッカク:なし
オウカ:蜘蛛達もなし
リッカ:セットアップなし
ノスティ:【真打:蜘蛛切り】セットアップ:自身のHPとMPの最大値を任意の分削りその値の半分を攻撃力に加える。シーン持続
ノスティ:最大HPを98とMP12まで削る 合計110で攻撃力55加えるぞ
オウカ:【BGM:Bahasa Palus】
ノスティ:「倒せなければどうせ死ぬのだ・・・ここで絶対に仕留めさせてもらうぞ・・!」
ロッカク:「あの刀は・・・まさか!」
ピサロ:「そんなことをすLEBER、NOSTY殿の体が・・・!!」
ピサロ:「でもまぁ仕方ないCA!!」
ロッカク:「あいつを優先して狙え!」
ヒイラギ:「シーン終了すれば戻るので大丈夫ですよ」
ハチドリ:「面妖なBGMめ」
オウカ:ではハチドリさんピサロさんのセットアップは
ピサロ:《ディフェンスハイロウ》5:セットアップ。視界内の場面(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト10。
オウカ:ではイニシアチブです
ピサロ:入ろう
阿多邏倶天:女王の裁き:《SL:1》《メジャー》30m以内の単体に魔法攻撃を行う。命中判定は[5D+16]、ダメージは[4D+80]の《地》の魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える
阿多邏倶天:対象ノスティ
阿多邏倶天:8D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (8D6+16) → 29[1,1,1,4,5,5,6,6]+16 → 45

ヒイラギ:《カバーリング》DR直前(コスト2):対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
ロッカク:シーリィ:《SL:3》《クリティカル時》対象が攻撃の命中判定でクリティカルをしたときに使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃ダメージに[SL×10]する。この効果は自身を対象にできない
阿多邏倶天:4D+80+15+30 《女王の裁き》
Arianrhod : (4D6+80+15+30) → 13[1,2,5,5]+80+15+30 → 138

ヒイラギ:《トゥルーアイ》DR直後(コスト4):ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたあとで÷2する)。17軽減
ヒイラギ:22点ダメージ
ヒイラギ:「ちょっと傷が入りましたね。中々です」
阿多邏倶天:?
オウカ:次はロッカクの手番です
ロッカク:マジックブラスト:《SL:1》《ムーブ》「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(SL×2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
ロッカク:魔術攻撃:闇《SL:1》《メジャー》対象に魔法攻撃を行う。
ロッカク:対象はリッカとピサロ
ロッカク:「貴様等、邪魔だ」
ロッカク:3D+18 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+18) → 5[1,2,2]+18 → 23

ロッカク:邪神の力《SL:2》《判定の直後》メジャーアクションで行う判定の直後に使用。その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数に関わらず、そのダイスロールに+1Dする。1シナリオにSL回使用可能
ピサロ:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 7[3,4]+3 → 10

ピサロ:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 4[2,2]+3 → 7

リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[1,6]+5 → 12

ロッカク:4D+54 《魔術攻撃:闇》
Arianrhod : (4D6+54) → 19[2,5,6,6]+54 → 73

オウカ:カバー差し込んでも大丈夫です
ピサロ:NOTHINGで
オウカ:ではダメージを
オウカ:蜘蛛達の手番
リッカ:39点
蜘蛛:やろう!ぶっ殺してやる!
ピサロ:27点
蜘蛛:連続攻撃《SL:1》《メジャー》武器攻撃をニ回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない
蜘蛛:対象:ノスティ
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 13[1,2,2,4,4]+13 → 26

ノスティ:ノーリアクション
蜘蛛:7D+29 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (7D6+29) → 20[1,1,2,3,3,5,5]+29 → 49

ノスティ:ノーダメージ
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 17[1,3,4,4,5]+13 → 30

ノスティ:ノーリアクション
蜘蛛:7D+29 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (7D6+29) → 28[1,2,3,5,5,6,6]+29 → 57

ノスティ:ノーダメージ
蜘蛛:ダイス返して!
蜘蛛:2の手番
ノスティ:ノーリアクション
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 12[1,1,2,3,5]+13 → 25

ノスティ:ノーリアクション
蜘蛛:7D+29 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (7D6+29) → 31[2,3,3,5,6,6,6]+29 → 60

ノスティ:ノーダメージ
蜘蛛:4の手番
蜘蛛:連続攻撃《SL:1》《メジャー》武器攻撃をニ回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 20[1,3,4,6,6]+13 → 33

ロッカク:シーリィ:《SL:3》《クリティカル時》対象が攻撃の命中判定でクリティカルをしたときに使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃ダメージに[SL×10]する。この効果は自身を対象にできない
ノスティ:ノーリアクション
ヒイラギ:《カバーリング》DR直前(コスト2):対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
蜘蛛:7D+29+30 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (7D6+29+30) → 17[1,1,1,2,3,4,5]+29+30 → 76

ヒイラギ:ノーダメージ
ノスティ:助かった
蜘蛛:出目低いぞ!ババア!
蜘蛛:5D+13 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (5D6+13) → 11[1,2,2,2,4]+13 → 24

ノスティ:ノーリアクション
蜘蛛:7D+29 《白兵攻撃》《蜘蛛の女王》
Arianrhod : (7D6+29) → 33[4,4,4,5,5,5,6]+29 → 62

ノスティ:ノーダメージ
オウカ:蜘蛛5,6
蜘蛛5.6:魂吸いの針《SL:1》《マイナー》メインプロセスで行う白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のHPロスを与える。さらにあなたの【HP】を[HPダメージを与えたキャラクターの数×1]点回復する
蜘蛛5.6:範囲攻撃:白兵《SL:3》ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意のキャラクターを対象に攻撃できる
蜘蛛5.6:リッカ、ピサロ
蜘蛛5.6:3D+16 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+16) → 13[3,4,6]+16 → 29

リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

ピサロ:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 9[3,6]+3 → 12

蜘蛛5.6:4D+40 《白兵攻撃》
Arianrhod : (4D6+40) → 17[2,3,6,6]+40 → 57

蜘蛛5.6:魂吸いの針《SL:1》《マイナー》メインプロセスで行う白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のHPロスを与える。さらにあなたの【HP】を[HPダメージを与えたキャラクターの数×1]点回復する
蜘蛛5.6:範囲攻撃:白兵《SL:3》ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意のキャラクターを対象に攻撃できる
ピサロ:NO DAMAGE
リッカ:ノーダメージデス
蜘蛛5.6:3D+16 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+16) → 13[3,4,6]+16 → 29

蜘蛛5.6:4D+40 《白兵攻撃》
Arianrhod : (4D6+40) → 16[3,4,4,5]+40 → 56

オウカ:あぁごめん
オウカ:回避どうぞ
リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 3[1,2]+5 → 8

ピサロ:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 5[2,3]+3 → 8

オウカ:ではリッカさんの手番です
リッカ:《ペネトレイトブロウ》【コスト:MP6】対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加
リッカ:《インベナム》3【コスト:MP6】効果参照:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
リッカ:2d+5 命中判定 対象蜘蛛5
Arianrhod : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

蜘蛛5.6:2D+6 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13

蜘蛛5.6:避けたわ
リッカ:「小癪!」
オウカ:ヒイラギさんの手番です
ヒイラギ:《ファランクスクラッシュ》ムーブ(コスト6):装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒイラギ:《ワイドアタック1》メジャー(コスト4):対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ヒイラギ:3d+14 命中判定
Arianrhod : (3D6+14) → 8[2,3,3]+14 → 22

蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 10[2,3,5]+7 → 17

ピサロ:「COSHACK-DANCE」
蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 12[2,4,6]+7 → 19

蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 9[1,4,4]+7 → 16

蜘蛛:避けらんねぇ!
ヒイラギ:2d+72 DR物理攻撃
Arianrhod : (2D6+72) → 7[1,6]+72 → 79

蜘蛛:蜘蛛1、4-!!
蜘蛛:とうとう俺だけになってしまった
オウカ:次はノスティさんの手番です
ノスティ:蜘蛛2に通常攻撃だ
ノスティ:4D+8 命中判定
Arianrhod : (4D6+8) → 7[1,1,1,4]+8 → 15

蜘蛛:これは何かあったに違いない
リッカ:出目が 低すぎるぞォー!!
ノスティ:最大HPを削った影響が//
ノスティ:・・
ノスティ:このままで
蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 12[2,4,6]+7 → 19

蜘蛛:スッ
ノスティ:むう
オウカ:ハチドリさんの手番です
ハチドリ:《デイメア》1:メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。コスト7
ハチドリ:蜘蛛2に
ハチドリ:2d+18 魔術判定
Arianrhod : (2D6+18) → 4[2,2]+18 → 22

蜘蛛:3D+7 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+7) → 13[2,5,6]+7 → 20

蜘蛛:オイオイオイ、死んだわ俺
ハチドリ:7d+35 デイメア(貫通ダメージ)
Arianrhod : (7D6+35) → 23[1,1,3,3,4,5,6]+35 → 58

ハチドリ:おいおいおい。死におったわ蜘蛛
ロッカク:「まったく、役に立たぬ奴らじゃ」
オウカ:ピサロさんの手番です
ピサロ:「OUI-OUI-OUI」
リッカ:「死んだわ私」
ピサロ:《ヒール》1:メジャー。魔術判定。20m以内の単体にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。コスト4。
ピサロ:2D+3 魔術判定
Arianrhod : (2D6+3) → 9[4,5]+3 → 12

ピサロ:3D+24 《ヒール》HP回復
Arianrhod : (3D6+24) → 9[1,2,6]+24 → 33

リッカ:「ふぅ~」
オウカ:これは・・・ヨギリダイス!
オウカ:ではクリンナップです
ピサロ:「YOGIった」
阿多邏倶天:夢見がちな瞳:《SL:1》《クリンナップ》あなた以外のあなたのいるエンゲージにいるキャラクターに[スタン]を与える。この効果は蜘蛛以外に有効
ピサロ:「YOGITTER」
リッカ:誰それ?外人?門?
オウカ:セットアップ
阿多邏倶天:なし
ヒイラギ:なし
ロッカク:邪神大神官の呪縛:《SL:1》《セットアップ》至近の範囲(選択)と【精神】の対決を行う。対決に勝利した場合、対象が行うすべての判定の達成値に‐5する。この効果はラウンド終了まで持続する
リッカ:セットアップなし
ロッカク:リッカとピサロ
ロッカク:2D+10
Arianrhod : (2D6+10) → 3[1,2]+10 → 13

リッカ:2d+8 精神判定
Arianrhod : (2D6+8) → 3[1,2]+8 → 11

オウカ:スタン入れ忘れでした
オウカ:振り直し
ロッカク:1D+10 《精神判定》
Arianrhod : (1D6+10) → 1[1]+10 → 11

ピサロ:1D+9 精神判定
Arianrhod : (1D6+9) → 2[2]+9 → 11

リッカ:1d+8 精神判定
Arianrhod : (1D6+8) → 3[3]+8 → 11

オウカ:なんやこいつ・・・
リッカ:そう・・・
ロッカク:「ほう・・・この呪縛から逃れるとは」
ノスティ:何やってるんだアイツら
ピサロ:「SOU・・・」
オウカ:蜘蛛5,6はセットアップなし
リッカ:「大したものデスね」
ピサロ:「56抜きDICEですか・・・」
ノスティ:セットアップなし
ピサロ:《ディフェンスハイロウ》5:セットアップ。視界内の場面(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト10。
オウカ:ではイニシアチブです
阿多邏倶天:女王の裁き:《SL:1》《メジャー》30m以内の単体に魔法攻撃を行う。命中判定は[5D+16]、ダメージは[4D+80]の《地》の魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える
阿多邏倶天:対象ノスティ
阿多邏倶天:8D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (8D6+16) → 29[1,2,3,3,3,5,6,6]+16 → 45

ロッカク:シーリィ:《SL:3》《クリティカル時》対象が攻撃の命中判定でクリティカルをしたときに使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃ダメージに[SL×10]する。この効果は自身を対象にできない
ヒイラギ:《カバーリング》DR直前(コスト2):対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
阿多邏倶天:6D+80+15+30 《女王の裁き》
Arianrhod : (6D6+80+15+30) → 32[4,5,5,6,6,6]+80+15+30 → 157

ヒイラギ:《トゥルーアイ》DR直後(コスト4):ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたあとで÷2する)。17軽減
ヒイラギ:《パラディオンⅠ》あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに−5する。
阿多邏倶天:「・・・ァ?」
ヒイラギ:10点ダメージ
ハチドリ:「おいおいおい」
ヒイラギ:「中々です」
ピサロ:「死なないわアイツ」
オウカ:ロッカクの手番です
ハチドリ:「ほう、10点ダメージですか」
ノスティ:「本当に凄いな・・・助かった」
ロッカク:マジックブラスト:《SL:1》《ムーブ》「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(SL×2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
ロッカク:魔術攻撃:闇《SL:1》《メジャー》対象に魔法攻撃を行う。
ロッカク:リッカとピサロ
ロッカク:3D+18 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+18) → 13[3,4,6]+18 → 31

ピサロ:回避HOOKEY
リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 5[1,4]+5 → 10

ロッカク:3D+54 《魔術攻撃:闇》
Arianrhod : (3D6+54) → 10[2,3,5]+54 → 64

ピサロ:《カバーリング》1:対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。コスト2。
オウカ:適応で
ピサロ:14点
オウカ:蜘蛛5,6の手番
蜘蛛5.6:範囲攻撃:白兵《SL:3》ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意のキャラクターを対象に攻撃できる
蜘蛛5.6:リッカ、ピサロ
蜘蛛5.6:3D+16 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+16) → 6[1,1,4]+16 → 22

リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 11[5,6]+5 → 16

ピサロ:回避HOOKEY
蜘蛛5.6:4D+40 《白兵攻撃》
Arianrhod : (4D6+40) → 18[1,5,6,6]+40 → 58

リッカ:1点
ピサロ:NO DAMAGE
蜘蛛5.6:魂吸いの針《SL:1》《マイナー》メインプロセスで行う白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のHPロスを与える。さらにあなたの【HP】を[HPダメージを与えたキャラクターの数×1]点回復する
蜘蛛5.6:範囲攻撃:白兵《SL:3》ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意のキャラクターを対象に攻撃できる
蜘蛛5.6:3D+16 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+16) → 8[1,2,5]+16 → 24

リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 5[2,3]+5 → 10

ピサロ:回避HOOKEY
ピサロ:《カバーリング》1:対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。コスト2。
蜘蛛5.6:4D+40 《白兵攻撃》
Arianrhod : (4D6+40) → 14[1,4,4,5]+40 → 54

ピサロ:NO DAMAGE
オウカ:ではリッカさんの手番です
リッカ:《ペネトレイトブロウ》【コスト:MP6】対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加
リッカ:《インベナム》3【コスト:MP6】効果参照:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
リッカ:対象蜘蛛5
リッカ:3d+6 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 9[1,3,5]+6 → 15

蜘蛛5.6:2D+6 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+6) → 3[1,2]+6 → 9

リッカ:2d+4 DR
Arianrhod : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10

蜘蛛5.6:無敵の甲羅《SL:1》《パッシブ》受けるHPダメージは常に1となる
リッカ:10点貫通 毒(6)
蜘蛛5.6:ぐああああああ
オウカ:ヒイラギさんの手番です
ヒイラギ:「之助さん、後ろに乗ってください。突っ切ります」
ノスティ:「頼んだ」
ノスティ:ヒイラギの馬に同乗してメジャー放棄だ
ヒイラギ:ムーブマイナーで全力移動 接敵します
ヒイラギ:《ワイドアタック1》メジャー(コスト4):対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ヒイラギ:3d+14 命中判定
Arianrhod : (3D6+14) → 10[2,3,5]+14 → 24

阿多邏倶天:4D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (4D6+13) → 20[4,5,5,6]+13 → 33

ロッカク:2D+5 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

阿多邏倶天:ダイス間違い
阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 7[1,3,3]+13 → 20

蜘蛛5.6:2D+6 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+6) → 10[5,5]+6 → 16

蜘蛛5.6:2D+6 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10

オウカ:全員命中
ヒイラギ:2d+40 DR物理攻撃
Arianrhod : (2D6+40) → 8[2,6]+40 → 48

蜘蛛5.6:無敵の甲羅《SL:1》《パッシブ》受けるHPダメージは常に1となる
ロッカク:「ぐっ・・・」
ヒイラギ:「さてお覚悟」
ロッカク:「わしを殺すか・・・それもよかろう」
ヒイラギ:「いえ、このまま転がってて頂きます」
ロッカク:「何・・・?」
ヒイラギ:「訊かねばならぬこともあるので」
オウカ:ではハチドリさんの手番です
ハチドリ:《ファランクスクラッシュ》1:《ファランクススタイル》1で取得可能。 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト6
ハチドリ:《フォビドゥンカース》3:マイナー。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SLx10]する。ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了後あなたは[SLx5]点のHPロスを受ける。メインプロセス終了まで有効。コスト3
ハチドリ:《デイメア》1:メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。コスト7
ハチドリ:《リゼントメント》1:
ハチドリ:フェイト2点
ハチドリ:4d+18 魔術判定
Arianrhod : (4D6+18) → 18[2,4,6,6]+18 → 36

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 10[1,4,5]+13 → 23

ハチドリ:9d+88+80 デイメア(貫通ダメージ)
Arianrhod : (9D6+88+80) → 33[2,2,2,3,4,4,5,5,6]+88+80 → 201

阿多邏倶天:「・・・ァ・・・ァ」
オウカ:ピサロさんの手番です
ピサロ:《ヒール》1:メジャー。魔術判定。20m以内の単体にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。コスト4。
ハチドリ:「今の一撃を喰ろうても行きておるとはな」
ピサロ:2D+3 魔術判定
Arianrhod : (2D6+3) → 6[3,3]+3 → 9

ピサロ:3D+24 《ヒール》HP回復
Arianrhod : (3D6+24) → 10[1,4,5]+24 → 34

オウカ:ではクリンナップです
阿多邏倶天:夢見がちな瞳:《SL:1》《クリンナップ》あなた以外のあなたのいるエンゲージにいるキャラクターに[スタン]を与える。この効果は蜘蛛以外に有効
オウカ:セットアップ
オウカ:エネミーなし
リッカ:セットアップなし
ヒイラギ:なし
ピサロ:《ディフェンスハイロウ》5:セットアップ。視界内の場面(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト10。
オウカ:ではイニシアチブ
阿多邏倶天:ヒイラギへ攻撃
阿多邏倶天:女王の裁き:《SL:1》《メジャー》30m以内の単体に魔法攻撃を行う。命中判定は[5D+16]、ダメージは[4D+80]の《地》の魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える
阿多邏倶天:8D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (8D6+16) → 22[1,1,1,2,3,4,4,6]+16 → 38

ヒイラギ:回避放棄
阿多邏倶天:4D+80+15 《女王の裁き》
Arianrhod : (4D6+80+15) → 16[1,5,5,5]+80+15 → 111

ヒイラギ:《トゥルーアイ》DR直後(コスト4):ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたあとで÷2する)。17軽減
オウカ:では次蜘蛛6
蜘蛛6:魂吸いの針《SL:1》《マイナー》メインプロセスで行う白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のHPロスを与える。さらにあなたの【HP】を[HPダメージを与えたキャラクターの数×1]点回復する
蜘蛛6:範囲攻撃:白兵《SL:3》ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意のキャラクターを対象に攻撃できる
蜘蛛6:エンゲージのPC全員
蜘蛛6:3D+16 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+16) → 11[1,5,5]+16 → 27

ピサロ:回避HOOKEY
ピサロ:《カバーリング》1:対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。コスト2。
リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 3[1,2]+5 → 8

ノスティ:ノーリアクション
ヒイラギ:回避放棄
蜘蛛6:4D+40 《白兵攻撃》
Arianrhod : (4D6+40) → 22[5,5,6,6]+40 → 62

ヒイラギ:ノーダメージ
ピサロ:NO DAMAGE
ノスティ:ノーダメージ
蜘蛛6:かなしいなぁ
オウカ:ではリッカさんの手番です
リッカ:《ダムウェイター》3【コスト:MP5】メジャー:「種別:料理」のアイテムを[SL+1]体の対象に使用する。この効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば対象は効果を受けない。このスキルはあなたを対象に選択できない。 クリティカル:コスト0
リッカ:《究極料理》メジャー:HP回復、MP回復を行なう。使用者の【HP】を[5D]点回復、【MP】を[5D]点回復する。消耗品。
ヒイラギ:5d HP
Arianrhod : (5D6) → 16[1,2,3,4,6] → 16

リッカ:5d HP
Arianrhod : (5D6) → 21[2,4,4,5,6] → 21

リッカ:5d MP
Arianrhod : (5D6) → 17[2,3,4,4,4] → 17

リッカ:「さァあとひと押しデスよ!」
オウカ:ではノスティさんの手番です
リッカ:「食えこのやろう!」
ピサロ:「1のRAY-ARTSが・・・消えた・・・!?」
ピサロ:MOG-MOG
オウカ:ノスティかヒイラギさんの手番ですね
ノスティ:先にやらせてもらおう
ノスティ:《ビックスイング:3》コスト5ムーブ:白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ノスティ:《ソニックブーム:2》コスト4メジャー:対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
ノスティ:《ブルータルストライク》効果参照:シーン一回・[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ノスティ:4D+8 命中判定
Arianrhod : (4D6+8) → 12[2,3,3,4]+8 → 20

ノスティ:アタラクテンへ
阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 11[3,4,4]+13 → 24

阿多邏倶天:スッ
ヒイラギ:《ファランクスクラッシュ》ムーブ(コスト6):装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒイラギ:《ワイドアタック1》メジャー(コスト4):対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ヒイラギ:4d+14 命中判定 フェイト
Arianrhod : (4D6+14) → 18[1,5,6,6]+14 → 32

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 7[1,1,5]+13 → 20

蜘蛛6:2D+6 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11

リッカ:《シックネス》3【コスト:MP6】【ラウンド1回】DR直前:攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
ヒイラギ:4d+72 DR物理攻撃
Arianrhod : (4D6+72) → 16[3,3,5,5]+72 → 88

蜘蛛6:無敵の甲羅《SL:1》《パッシブ》受けるHPダメージは常に1となる
リッカ:衰弱(6)
阿多邏倶天:《バッドステータス無効》《SL:1》《効果参照》:あなたがバッドステータスを受けた直後に使用。その時に受けたバッドステータスを回復する。ただし、この効果で回復したバッドステータスひとつにつき10点のHPロスを受ける。一度に複数のバッドステータスを受けた場合、回復するバッドステータスを選択してもよい
リッカ:破ァーッ!!(30点)
オウカ:ではハチドリさんの手番です
ハチドリ:《ファランクスクラッシュ》1:《ファランクススタイル》1で取得可能。 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト6
ハチドリ:《フォビドゥンカース》3:マイナー。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SLx10]する。ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了後あなたは[SLx5]点のHPロスを受ける。メインプロセス終了まで有効。コスト3
ハチドリ:《デイメア》1:メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。コスト7
ハチドリ:アタラクテン
ハチドリ:2d+18 魔術判定
Arianrhod : (2D6+18) → 10[4,6]+18 → 28

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 8[1,1,6]+13 → 21

ハチドリ:7d+88 デイメア(貫通ダメージ)
Arianrhod : (7D6+88) → 29[1,3,4,5,5,5,6]+88 → 117

オウカ:次はピサロさんの手番です
ピサロ:武器攻撃 対象;蜘蛛
ピサロ:2D+7 命中判定
Arianrhod : (2D6+7) → 12[6,6]+7 → 19

蜘蛛6:2D+6 《回避判定》
Arianrhod : (2D6+6) → 4[2,2]+6 → 10

リッカ:《ディストラント》【コスト:MP6】【ラウンド1回】DR直前:攻撃のダメージロール直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。
ピサロ:2D+7 物理ダメージ
Arianrhod : (2D6+7) → 10[5,5]+7 → 17

蜘蛛6:無敵の甲羅《SL:1》《パッシブ》受けるHPダメージは常に1となる
ピサロ:「DORYAAAAA!!」
ピサロ:ちくっ
リッカ:恐怖
ピサロ:「WAREを恐LEON!!」
蜘蛛6:ano
蜘蛛6:Bennkeiめっちゃ怖い
オウカ:ではクリンナップ
リッカ:ANo-BENKEI
ハチドリ:So De Alone
阿多邏倶天:夢見がちな瞳:《SL:1》《クリンナップ》あなた以外のあなたのいるエンゲージにいるキャラクターに[スタン]を与える。この効果は蜘蛛以外に有効
オウカ:セットアップ
オウカ:エネミー無し
ピサロ:《ディフェンスハイロウ》5:セットアップ。視界内の場面(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト10。
オウカ:イニシアチブ
阿多邏倶天:女王の裁き:《SL:1》《メジャー》30m以内の単体に魔法攻撃を行う。命中判定は[5D+16]、ダメージは[4D+80]の《地》の魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える
阿多邏倶天:対象ノスティ
阿多邏倶天:8D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (8D6+16) → 25[1,1,2,2,4,5,5,5]+16 → 41

ヒイラギ:《カバーリング》DR直前(コスト2):対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
阿多邏倶天:4D+80+15 《女王の裁き》
Arianrhod : (4D6+80+15) → 17[2,4,5,6]+80+15 → 112

ヒイラギ:《トゥルーアイ》DR直後(コスト4):ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたあとで÷2する)。17軽減
ヒイラギ:ノーダメージ
オウカ:蜘蛛6の手番です
蜘蛛6:魂吸いの針《SL:1》《マイナー》メインプロセスで行う白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のHPロスを与える。さらにあなたの【HP】を[HPダメージを与えたキャラクターの数×1]点回復する
蜘蛛6:範囲攻撃:白兵《SL:3》ひとつのエンゲージ内の[SL×2]体以下の任意のキャラクターを対象に攻撃できる
蜘蛛6:最後の力だ!
蜘蛛6:3D+16 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+16) → 7[1,2,4]+16 → 23

ヒイラギ:回避放棄
蜘蛛6:1D+16 《命中判定》
Arianrhod : (1D6+16) → 4[4]+16 → 20

ノスティ:ノーリアクション
オウカ:間違えていたので振り直し
ピサロ:回避HOOKEY
リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 4[1,3]+5 → 9

蜘蛛6:4D+40 《白兵攻撃》
Arianrhod : (4D6+40) → 17[2,4,5,6]+40 → 57

蜘蛛6:あいつめっちゃ怖い
ピサロ:《カバーリング》1:対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。コスト2。
ピサロ:NO DAMAGE
ヒイラギ:じゃあカバーリングしたピサロにカバーリングでもしてよう
オウカ:ではリッカさんの手番です
リッカ:《ペネトレイトブロウ》【コスト:MP6】対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加
リッカ:《インベナム》3【コスト:MP6】効果参照:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
リッカ:3d+6 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 6[1,1,4]+6 → 12

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 5[1,2,2]+13 → 18

リッカ:スカーッ
オウカ:ノスティさんの手番です
オウカ:もしくはヒイラギさん
ノスティ:《ビックスイング:3》コスト5ムーブ:白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ノスティ:《ソニックブーム:2》コスト4メジャー:対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
ノスティ:4D+8 命中判定
Arianrhod : (4D6+8) → 21[4,5,6,6]+8 → 29

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 16[5,5,6]+13 → 29

ノスティ:20D+87 DR(クリティカル)
Arianrhod : (20D6+87) → 67[1,1,1,2,2,2,3,3,3,3,3,3,3,4,4,5,6,6,6,6]+87 → 154

オウカ:少々ぐらつきます
オウカ:次はヒイラギさんの手番です
ヒイラギ:「万策尽きたようですね。畳み掛けましょう」
ヒイラギ:《ファランクスクラッシュ》ムーブ(コスト6):装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒイラギ:マイナーで威圧解除
ヒイラギ:4d+14 命中判定 フェイト1点
Arianrhod : (4D6+14) → 15[2,3,4,6]+14 → 29

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 9[2,2,5]+13 → 22

リッカ:《シックネス》3【コスト:MP6】【ラウンド1回】DR直前:攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
ヒイラギ:2d+72 DR物理攻撃
Arianrhod : (2D6+72) → 4[2,2]+72 → 76

リッカ:破ァーッ!
ヒイラギ:30点追加
オウカ:ハチドリさんの手番です
ハチドリ:《ファランクスクラッシュ》1:《ファランクススタイル》1で取得可能。 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト6
ハチドリ:《フォビドゥンカース》3:マイナー。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SLx10]する。ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了後あなたは[SLx5]点のHPロスを受ける。メインプロセス終了まで有効。コスト3
ハチドリ:《デイメア》1:メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。コスト7
ハチドリ:2d+18 魔術判定
Arianrhod : (2D6+18) → 6[2,4]+18 → 24

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 8[1,1,6]+13 → 21

ハチドリ:7d+88 デイメア(貫通ダメージ)
Arianrhod : (7D6+88) → 32[2,3,5,5,5,6,6]+88 → 120

オウカ:ではピサロさんの手番です
ピサロ:「ATッ」
ピサロ:「HATCH-DREAMTHEATER様忘れてた!!」
ピサロ:MOVE+MINORで離脱
ハチドリ:「ZooZooZoo」
ピサロ:MAJOR放棄
ピサロ:OWARI
オウカ:クリンナップです
阿多邏倶天:夢見がちな瞳:《SL:1》《クリンナップ》あなた以外のあなたのいるエンゲージにいるキャラクターに[スタン]を与える。この効果は蜘蛛以外に有効
オウカ:セットアップ
オウカ:エネミーはなし
ピサロ:《ディフェンスハイロウ》5:セットアップ。視界内の場面(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト10。
オウカ:イニシアチブ
阿多邏倶天:女王の裁き:《SL:1》《メジャー》30m以内の単体に魔法攻撃を行う。命中判定は[5D+16]、ダメージは[4D+80]の《地》の魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える
阿多邏倶天:対象リッカ
阿多邏倶天:8D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (8D6+16) → 16[1,1,2,2,2,2,3,3]+16 → 32

オウカ:ダイス返して!
ヒイラギ:《カバーリング》DR直前(コスト2):対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12

阿多邏倶天:4D+80+15 《女王の裁き》
Arianrhod : (4D6+80+15) → 12[1,1,4,6]+80+15 → 107

ヒイラギ:《トゥルーアイ》DR直後(コスト4):ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたあとで÷2する)。17軽減
ヒイラギ:ノーダメージ
オウカ:ではリッカさんの手番です
リッカ:待機
オウカ:次はノスティ、ヒイラギの手番です
リッカ:「さぁさトドメをさしてしまいましょ?」
ノスティ:《ビックスイング:3》コスト5ムーブ:白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ノスティ:《ソニックブーム:2》コスト4メジャー:対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
ノスティ:《ボルテクスアタック》効果参照シナリオ1回:武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ノスティ:命中でフェイト1点使用
ノスティ:5D+8 命中判定
Arianrhod : (5D6+8) → 21[2,3,4,6,6]+8 → 29

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 12[1,5,6]+13 → 25

ノスティ:20D+167 DR(クリティカル)
Arianrhod : (20D6+167) → 69[1,1,1,1,1,2,3,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6]+167 → 236

ノスティ:物理ダメージだ
オウカ:もう大分削れてますね
ヒイラギ:《ファランクスクラッシュ》ムーブ(コスト6):装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒイラギ:4d+14 命中判定 フェイト
Arianrhod : (4D6+14) → 7[1,2,2,2]+14 → 21

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 9[2,3,4]+13 → 22

オウカ:次はハチドリさんの手番
ハチドリ:ムーブで移動マイナーでアヴァポメにライドオン
ハチドリ:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 12[6,6]+6 → 18

ハチドリ:メジャーでハイMPポーション
ハチドリ:4d
Arianrhod : (4D6) → 20[4,4,6,6] → 20

オウカ:ピサロさんの手番です
ピサロ:「では・・・行きMASSぞHATCH-DORAEMON様」
ピサロ:ムーブでMOVING
ピサロ:2D+7 命中判定
Arianrhod : (2D6+7) → 8[2,6]+7 → 15

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 12[2,5,5]+13 → 25

オウカ:待機していたリッカさんの手番です
ピサロ:「WOODYをあげたNA・・・」
リッカ:《ソウルフード》【シナリオ1回】メジャー:対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルをひとつの使用回数を1増やす。 ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
オウカ:ではクリンナップ
阿多邏倶天:夢見がちな瞳:《SL:1》《クリンナップ》あなた以外のあなたのいるエンゲージにいるキャラクターに[スタン]を与える。この効果は蜘蛛以外に有効
リッカ:貫通マンのリゼントメントを
オウカ:セットアップ
ハチドリ:リゼントメント復活万
オウカ:エネミー無し
オウカ:はいピサロ君早かった
ピサロ:《ディフェンスハイロウ》5:セットアップ。視界内の場面(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト10。
オウカ:イニシアチブ
阿多邏倶天:女王の裁き:《SL:1》《メジャー》30m以内の単体に魔法攻撃を行う。命中判定は[5D+16]、ダメージは[4D+80]の《地》の魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える
阿多邏倶天:対象リッカ
阿多邏倶天:8D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (8D6+16) → 35[2,3,4,5,5,5,5,6]+16 → 51

リッカ:2d+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11

ヒイラギ:《カバーリング》DR直前(コスト2):対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
阿多邏倶天:4D+80+15 《女王の裁き》
Arianrhod : (4D6+80+15) → 10[1,2,3,4]+80+15 → 105

ヒイラギ:《トゥルーアイ》DR直後(コスト4):ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたあとで÷2する)。17軽減
ヒイラギ:ノーダメージ
オウカ:リッカさんの手番
リッカ:《ペネトレイトブロウ》【コスト:MP6】対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加
リッカ:《インベナム》3【コスト:MP6】効果参照:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
リッカ:3d+6 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 9[1,2,6]+6 → 15

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 4[1,1,2]+13 → 17

リッカ:スカーッ
オウカ:ノスティ、ヒイラギさんの手番です
ノスティ:《ビックスイング:3》コスト5ムーブ:白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ノスティ:《ソニックブーム:2》コスト4メジャー:対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
ノスティ:4D+8 命中判定
Arianrhod : (4D6+8) → 15[2,4,4,5]+8 → 23

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 12[2,5,5]+13 → 25

ノスティ:残念
オウカ:ではヒイラギさんの手番です
ヒイラギ:《ファランクスクラッシュ》ムーブ(コスト6):装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ヒイラギ:マイナーでMPP
ヒイラギ:2d
Arianrhod : (2D6) → 6[1,5] → 6

ヒイラギ:3d+14 命中判定
Arianrhod : (3D6+14) → 11[1,4,6]+14 → 25

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 12[3,3,6]+13 → 25

オウカ:次はハチドリさんの手番です
ハチドリ:《ファランクスクラッシュ》1:《ファランクススタイル》1で取得可能。 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト6
ハチドリ:《フォビドゥンカース》3:マイナー。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SLx10]する。ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了後あなたは[SLx5]点のHPロスを受ける。メインプロセス終了まで有効。コスト3
ハチドリ:《デイメア》1:メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。コスト7
ハチドリ:《リゼントメント》1:
ハチドリ:2d+18 魔術判定
Arianrhod : (2D6+18) → 12[6,6]+18 → 30

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 7[1,1,5]+13 → 20

ハチドリ:クリティカルじゃ
ハチドリ:9d+88+80 デイメア(貫通ダメージ)
Arianrhod : (9D6+88+80) → 30[1,2,2,4,4,4,4,4,5]+88+80 → 198

オウカ:ギリギリ残ってますね
ピサロ:「FU・・・これで終わりだDON」
オウカ:ピサロさんの手番です
ピサロ:メジャーで武器攻撃だDON
ピサロ:2D+7 命中判定
Arianrhod : (2D6+7) → 6[2,4]+7 → 13

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 8[2,3,3]+13 → 21

オウカ:はい
オウカ:クリンナップです
阿多邏倶天:夢見がちな瞳:《SL:1》《クリンナップ》あなた以外のあなたのいるエンゲージにいるキャラクターに[スタン]を与える。この効果は蜘蛛以外に有効
ピサロ:「踏・・・」
オウカ:セットアップ
オウカ:エネミーなし
ピサロ:《ディフェンスハイロウ》5:セットアップ。視界内の場面(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト10。
オウカ:イニシアチブ
阿多邏倶天:女王の裁き:《SL:1》《メジャー》30m以内の単体に魔法攻撃を行う。命中判定は[5D+16]、ダメージは[4D+80]の《地》の魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える
阿多邏倶天:対象ハチドリ
阿多邏倶天:8D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (8D6+16) → 30[1,2,2,4,5,5,5,6]+16 → 46

ハチドリ:回避にフェイト1点
ハチドリ:2d+2 回避
Arianrhod : (2D6+2) → 2[1,1]+2 → 4

阿多邏倶天:?
ハチドリ:今度はファンブルじゃ
ピサロ:「HAHAHAHAHA」
ヒイラギ:「転んでる場合じゃないですよ」
ヒイラギ:《カバーリング》DR直前(コスト2):対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
ハチドリ:「すまんの」
阿多邏倶天:4D+80+15 《女王の裁き》
Arianrhod : (4D6+80+15) → 10[1,1,3,5]+80+15 → 105

ヒイラギ:《トゥルーアイ》DR直後(コスト4):ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたあとで÷2する)。17軽減
ヒイラギ:ノーダメージ
オウカ:ではリッカさんの手番です
ヒイラギ:ハチドリを起こしながら
リッカ:《ペネトレイトブロウ》【コスト:MP6】対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加
リッカ:《インベナム》3【コスト:MP6】効果参照:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
リッカ:3d+6 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 9[2,3,4]+6 → 15

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 10[1,4,5]+13 → 23

リッカ:スカーッ!!
オウカ:ノスティ、ヒイラギの手番です
ヒイラギ:「援護します。トドメを」
ノスティ:通常攻撃だ
ノスティ:4D+8 命中判定
Arianrhod : (4D6+8) → 15[3,3,3,6]+8 → 23

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 17[5,6,6]+13 → 30

ノスティ:ハイ
オウカ:はい
オウカ:ヒイラギさんの手番
ヒイラギ:3d+14 命中判定
Arianrhod : (3D6+14) → 10[2,2,6]+14 → 24

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 11[3,3,5]+13 → 24

ハチドリ:避け過ぎでは?
オウカ:ハチドリさんの手番です
ハチドリ:マイナーでハイMPポーション
ハチドリ:4d
Arianrhod : (4D6) → 16[1,5,5,5] → 16

ハチドリ:《デイメア》1:メジャー。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。コスト7
ハチドリ:2d+18 魔術判定
Arianrhod : (2D6+18) → 7[3,4]+18 → 25

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 15[3,6,6]+13 → 28

ハチドリ:?
阿多邏倶天:?
リッカ:はよ倒れなさいよ!
ピサロ:2D+7 武器攻撃
Arianrhod : (2D6+7) → 6[3,3]+7 → 13

オウカ:ピサロさんの手番です
阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 9[3,3,3]+13 → 22

オウカ:はいクリンナップ
ピサロ:「・・・」
阿多邏倶天:夢見がちな瞳:《SL:1》《クリンナップ》あなた以外のあなたのいるエンゲージにいるキャラクターに[スタン]を与える。この効果は蜘蛛以外に有効
阿多邏倶天:「・・・」
ハチドリ:「・・・」
ノスティ:「・・・」
オウカ:セットアップ
リッカ:「・・・」
オウカ:エネミー無し
ピサロ:《ディフェンスハイロウ》5:セットアップ。視界内の場面(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト10。
オウカ:イニシアチブ
阿多邏倶天:女王の裁き:《SL:1》《メジャー》30m以内の単体に魔法攻撃を行う。命中判定は[5D+16]、ダメージは[4D+80]の《地》の魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える
阿多邏倶天:対象ノスティ
阿多邏倶天:8D+16 《命中判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (8D6+16) → 24[1,1,2,3,3,4,4,6]+16 → 40

ヒイラギ:《カバーリング》DR直前(コスト2):対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
阿多邏倶天:4D+80+15 《女王の裁き》
Arianrhod : (4D6+80+15) → 15[3,3,4,5]+80+15 → 110

ヒイラギ:《トゥルーアイ》DR直後(コスト4):ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに−[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたあとで÷2する)。17軽減
ヒイラギ:ノーダメージ
オウカ:リッカさんの手番です
リッカ:「これが最後デス!お覚悟ォーッ!」
リッカ:《ペネトレイトブロウ》【コスト:MP6】対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加
リッカ:《インベナム》3【コスト:MP6】効果参照:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
リッカ:3d+6 命中判定
Arianrhod : (3D6+6) → 17[5,6,6]+6 → 23

阿多邏倶天:3D+13 《回避判定》《スパイダーウォーク》
Arianrhod : (3D6+13) → 9[1,3,5]+13 → 22

リッカ:2d+4 DR 貫通
Arianrhod : (2D6+4) → 4[2,2]+4 → 8

阿多邏倶天:「グァァァァァァァァ!」
リッカ:ザクッ
オウカ:【BGM:勝利】
リッカ:「いい加減倒れろデスよ!」
ハチドリ:「やったか」
オウカ:戦闘終了です
オウカ:単発ですけどボスだけ振りますか
ノスティ:「倒せたか・・・手強かったな」
ヒイラギ:「さぁ、之助さん体液を」
ピサロ:FLOW FLOW
ノスティ:「そうだな。きちんと採取していこう」
オウカ:Exドロップ:阿多邏倶天の体液
ノスティ:2d
Arianrhod : (2D6) → 9[4,5] → 9

オウカ:ドロップ:阿多邏倶天の錫杖(8000G)
オウカ:【BGM:Theme of Ichijou】
オウカ:ではロッカクにはトドメをさしていませんが
オウカ:足元に転がっています
ロッカク:「そ・・・そんな・・・阿多邏倶天様が・・・」
ヒイラギ:「今は時間が惜しい。コトネさんのところへ連れていきすべてを話していただきます」
ロッカク:「そんな娘の事など知らぬな!」
オウカ:縛りあげるかして連れていく感じですか?
ヒイラギ:「黙れ。貴様は言うことを従っていればいい。ついてこい」
ヒイラギ:連れて行きます
オウカ:ではシジョウ邸へロッカクを連れてやってきます
オウカ:そこにはヒビキが呼んできたのかウォルフ教授も居ますね
ロッカク:「離せ!わしをどうするつもりじゃ!」
ハチドリ:エロ同人みたいに!
ウォルフ:「おや?そのおばあさんはいったい?」
ヒイラギ:「ドクター。体液です。すぐに血清の作成に取り掛かっていただけますか?」
ウォルフ:「OK、準備はしてあったからすぐに取り掛かるよ」
オウカ:何やら道具を取り出して色々作業しますね
ヒビキ:「そのババアが・・・」
ピサロ:「・・・!」
ヒイラギ:「さて、では話していただきましょう。その目的を」
ロッカク:「目的?何の事じゃ?」
リッカ:「お婆さん、とぼけてると…シーン変わったからまた痛い毒入りますよお」
ロッカク:「わしは何も悪いことはしておらぬよ」
ヒイラギ:「とぼけるのはいけません。その歳で死に値する痛みを味わいたくはないでしょう」
ロッカク:「阿多邏倶天が居れば皆が幸せになれるのじゃ」
ヒイラギ:「それはなぜ?どのように?」
ノスティ:「人の命を使ってそうなるとでも思うのか」
ロッカク:「行き場のない女どもをわしが使ってやっただけじゃ。使い道を用意しただけありがたいと思ってもらわぬとな」
ハチドリ:「この卓の敵NPCは自分の立場を理解しておらぬ者が多いようじゃのう」
ロッカク:「幸せなど人によって違うじゃろ?わしが幸せであればどうでもよいのだ」
ヒイラギ:「ほう、先程の言動と言ってることが違うようですが」
リッカ:「ちょっと強く叩きすぎましたかね」
ロッカク:「人に仕えるのが幸せに感じるものもおろう?ほら、わしに仕えれば幸せというわけじゃ」
ヒイラギ:「言葉を変えましょうアタラクテンはあなたに何をもたらすのですか?」
ヒイラギ:「そもそもアタラクテンとは何か」
ロッカク:「それを答えて貴様に何がある?同じ事でもするつもりか?」
ピサロ:「恐らくMURDERな問答でARROWよHIRAGI殿」
ロッカク:クククと笑う
ロッカク:「わしを殺すか?それもよかろう」
ピサロ:「WARE-WAREは邪神の化身を滅ぼす旅をSIT-TAIL・・・アレもきっとそのようなものDA」
ピサロ:知らんけど
リッカ:「あなたに幸せとやらを感じさせたままこの世を逃がすのもシャクデスね」
ヒイラギ:「ふぅ・・・無駄な問でしたね。終わらせましょうか」
ロッカク:「己の欲の為にわしを殺すがよい、だがそれはわしとしてきた事となんら変わらぬぞ?」
ヒイラギ:「コトネさん。あなたはこれをどうにかしたいという思いはありますか?」
コトネ:「・・・わたしの様な人間がこれ以上出てこない為にも・・・お願いします」
ロッカク:「貴様も、わしと同じじゃな己の欲でわしの命を奪う」
ヒイラギ:「わかりました。ヒビキさんは?」
ヒビキ:「その役、私にやらせてくれないか?」
ヒビキ:「・・・私がけりをつける」
ノスティ:「お前と一緒にするな老人」
ヒイラギ:「いいでしょう。しかし僕も手伝わせてください」
ロッカク:「変わらぬよ?クックック」
ヒビキ:「・・・わかった。コトネ、後ろを向いていてくれ」
ヒビキ:そういって刀を構える
ノスティ:「ヒビキ、刀を返そう。コレを使え」
ピサロ:「それがYORK-AT-LOW」
ヒビキ:では二人は無言で刀を振り下ろす
オウカ:ロッカクは高笑いしたまま死んでいった
オウカ:その後、奥からウォルフ教授が走ってくる
ウォルフ:「出来たよ!血清が!」
リッカ:「でかした!」
ハチドリ:「でかした!」
ウォルフ:「早くこれを使ってみてくれ!」
ノスティ:「速い仕事だな」
ウォルフ:「僕は優秀なんだ」
ウォルフ:「ノスティとか言ったか?早く使うんだ!」
ノスティ:「助かった。つかわさせてもらおう」
オウカ:では痣がドクンと脈打った後にその部分が軽くなったように感じた
ノスティ:「なんとなくだが、軽くなったな・・・効いたと思う」
ウォルフ:「よかった・・・」
ウォルフ:「コトネとか言ったかな?彼女はもう少し時間をくれないか?」
ウォルフ:「完全に元に戻すことはできないかも知れないが。ある程度は戻せると思うんだ」
ピサロ:「よろSICKお頼みMOUTHよ教授」
ヒイラギ:「わかりました、ありがとうございます。ドクターはしばらくダイワに残るつもりですか?」
ウォルフ:「もちろん、彼女が大丈夫になるまではいるつもりさ」
ピサロ:WAROTH
リッカ:「ソウデスカ」
リッカ:「では…とりあえずはこれにて一件落着、デスかね?」
シラハ:「そうやね・・・みんなありがとうね」
ヒイラギ:「そうですね。ではコトネさん。一先ず落ち着いたら僕と旅に出るつもりはありませんか?」
ヒイラギ:「しばらくしたらまた僕は旅に出るつもりです。あなたはずっとキョウの街にいたのですからたまには世界を見てみるのも悪くないでしょう」
コトネ:「・・・わたしが外を歩けるようになる日が来るかはわからないのだけど」
コトネ:「・・・そうですね、旅には出てみたいですが」
コトネ:「この体がまともになったら必ず追いつくので先に行ってて貰えませんか?」
ヒイラギ:「ええ、すぐに外に出れますとも。それに世界には様々な種族がいます。こう言ってはなんですが僕はそのままでもキレイだと思いますよ」
コトネ:「わたしは貴方の後ろで護ってもらうのではなく貴方の隣に居たい」
コトネ:「・・・必ず追いついてみますから」
ヒイラギ:「ありがとう。期待して待っています」
コトネ:「ありがとう・・・」
ヒイラギ:「では、僕達は事後処理に回りますので、また後ほど。ヒビキさん。コトネさんの後をお願いできますか?」
ヒビキ:「あぁ・・・任せておけ」
ヒイラギ:「よろしくお願いします、では」
ヒイラギ:そのまま館を出ます
シラハ:「惚気ているところ申し訳ないんやけど・・・報酬の件とかあるから」
シラハ:「先に出会った屋台で待っててくれないかな」
ヒイラギ:「おやおや、嫉妬ですか?」
シラハ:「せやよ?嫉妬しぱなっしやよ」
シラハ:といって手の甲をつねる
ヒイラギ:「またまた。冗談がお好きで」手を振りながら出ていきます
オウカ:では皆で屋台へ向かう
ピサロ:無何有
オウカ:【BGM:日差しの中で】
ハチドリ:「やれやれ、やっと収拾がついたかのう」
リッカ:「テンチョー戻りましたヨー」
ヒイラギ:「そうですね。みなさん、今回はご協力いただきありがとうございました」
あんちゃん:「おう、戻ったか」
ピサロ:「NOROKEに付き合っただけでSITTERな」
シラハ:「こないな大事になるなって思ってなかったからねぇ」
ヒイラギ:「彼女達の幼馴染として感謝を」
シラハ:「私からも感謝をさせてもらいます。ありがとう」
ノスティ:「大変だったがいい経験になったな」
シラハ:「ところで皆さんはこれからどうするつもりなん?」
ピサロ:「どうしますかDREAM様?」
ハチドリ:「もう余達の出る幕はあるまい。次の舞台へと向かおうぞPEACE-A-LOW」
リッカ:「私はまた焼き鳥屋の手伝いでもしてますよ。何かココにはいなきゃいけないような気がして」
ピサロ:「GYOY」
リッカ:「まぁまた来たら寄ってくださいヨ」
シラハ:「では皆ここでお別れというわけやね」
ヒイラギ:「僕はさっき言ったようにしばらく様子を見たらここを出ますよ」
ヒイラギ:「あなたはどうですかシラハさん」
ヒイラギ:「ついてきますか?」
シラハ:「私もコトネちゃんと追いつこうかな」
シラハ:「あの子には負けてられないしね」
ヒイラギ:「そうですか。彼女も友人がいた方が安心するでしょう」
ノスティ:「まだ体が重いからな、暫く休養しつつこの屋台にでも通わせて貰おうか」
ピサロ:「歩・・・またFUTERたびMUMMY-YALEこともあろう。みなTATSHERでな」
シラハ:「ふふっそうやね」
ヒイラギ:「旅は道連れ、友は多いほうがいい。待ってますよ」
シラハ:「今日は私がお代をもつさかい、みんなどんどん食べてな」
リッカ:「わーい」
ノスティ:「刀の修行ももっとしないとな・・・今回で力量不足がはっきりわかった。次に会うことがあればより力になれる様にしよう」
ヒイラギ:「フフ、こうは言いますけどあんまり遠慮なく食べるとあとで睨まれますよ」
ピサロ:「DREAM様、SAW酢とって」
リッカ:「ほらテンチョーはよ作って」
シラハ:「にらまへんよ、ヒイラギはんやあらへんのやから」
あんちゃん:「ふぅー忙しくなるぜぇ」
ヒイラギ:「キョウ人は恐ろしいものです」
オウカ:そんな感じでどんちゃん騒ぎした後、皆それぞれの旅路へ着くこととなります
ヒイラギ:「では、またいつかどこかで」
オウカ:では皆が旅立ち、いくばくかの時が流れ・・・
オウカ:【as_time_goes_by_】
オウカ:【BGM:ストップ】
シラハ:「さて準備出来た?コトネちゃん?」
シラハ:「これから長い旅路になるからはりきっていきましょ」
ウォルフ:「ある程度戻ったと言え、異常を感じたら戻ってくるんだよ」

ヒビキ:「本当に二人だけで大丈夫か?私も付いていかなくていいか?」
リッカ:「そのときはちゃんとお土産買って来るんデスよ!焼き鳥用意して待ってるんで」

カナデ:「体が万全なら私も付いていくんだけどなー!万全ならなー」
カナデ:「まだ調子悪いわーかーっ」

コトネ:【コトネ 全身】
コトネ:「皆、心配しなくても大丈夫です!」
コトネ:「追いつくって約束したから。わたし行ってきます!」
オウカ:そう言って二人は旅立ちました。
オウカ:二人がヒイラギさんに追いついたかどうかはまた別の物語
オウカ:これにてTRPG羅生門は終わりになります。おつかれさまでした
ヒイラギ:(背負った業と思い出は皆で分かち合い、助け合うものです。待っていますよ)
ピサロ:お疲れSUMMER~
ヒイラギ:お疲れ様でした
ハチドリ:おつかれさまじゃ
ノスティ:お疲れ様でした。
リッカ:おつかれさまでしたァーッ
ヒビキ:@おつかれさまでした
リッカ:@おつかれさまでした
リッカ:テスト@テスト
ヒビキ:ダメみたいですね
inserted by FC2 system