どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がログインしました。
どどんとふ:「成田 舞夢」がログインしました。
どどんとふ:「GM」が「GM」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「GM」が「GM」のカード一式を受け取りました。
蝉時雨 康匙:TET
Insane : 指定特技(情動)表(7) → 我慢

どどんとふ:「吾妻 火垂」がログインしました。
蝉時雨 康匙:2D6>=7 (判定:物音)
Insane : (2D6>=7) → 8[3,5] → 8 → 成功

どどんとふ:「間柴 龍彦」がログインしました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」が「蝉時雨 康匙」のカード一式を受け取りました。
GM:BGM:休憩タイム
どどんとふ:間柴 龍彦が「GM」のカードを受け取りました。
どどんとふ:吾妻 火垂が「GM」のカードを受け取りました。
どどんとふ:成田 舞夢が「成田 舞夢」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
GM:さて、皆さんおそろいでしょうか。
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを開きました。
成田 舞夢:ばっちりよ!
どどんとふ:吾妻 火垂がカードを開きました。
GM:はい、それではインセイン「灯油切れた...」を始めていきたいと思います。
GM:GMはワタクシが務めさせて頂きます。
GM:前回は人の形をしていないのでSANチェックものだというご意見がありましたので、ヒト型になってみました。
蝉時雨 康匙:お前さては世界を滅ぼそうとしている魔王だな?
蝉時雨 康匙:俺は詳しいんだ
成田 舞夢:カルガモの赤ちゃんが産まれそうなGMだな!
吾妻 火垂:ヒト・・・?
GM:失敬な。アンリアルとか全然関係ありません。
GM:さて、皆さん準備OKのようですし、始めていきましょうか。
間柴 龍彦:まぁそう急ぐことはなかろう
GM:!?
蝉時雨 康匙:全員揃ってますね
蝉時雨 康匙:いつでも始められますよ
成田 舞夢:間柴くん大人の風格が出て来たなぁ
吾妻 火垂:準備万端ですね
間柴 龍彦:うむ、もう高校も卒業すれば大人ですからなぁ ハハハハ
GM:ま、まあ・・・男子3日合わざれば刮目して見よ、ッテいいますしねー
蝉時雨 康匙:あの事件から1年以上経ちましたからね。成長期ですねぇ。
GM:セ、セヤネー...
GM:まあ、皆さんがそう思うならそうなんでしょう。皆さんの中ではな...
蝉時雨 康匙:?
間柴 龍彦:GM殿も異なことを申される ハハハハ
GM:(ツ、ツッコみたい...!!)
GM:で、では。まずトレーラーから読み上げていきましょう。
GM:BGM:迫り来る恐怖
GM:【トレーラー】
GM:テレビから流れる談笑する有名人の声。
GM:誰かが蜜柑の皮を剥く音。
GM:どこを取っても、温かい部屋で友人同士団らんする一幕だ。
GM:不穏な機械音が聞こえる、までは。
GM: 
吾妻 火垂:BGMとあってないトレーラーですね
GM:インセイン「灯油切れた……」
GM: 
GM:__自分以外の誰かを犠牲にしなければ、この部屋では生き残れない。
GM: 
GM:最後のところとかあってません?
GM:BGM:窓際の団欒
GM:さて、こんな感じでございます。
蝉時雨 康匙:ふむ、今回もシリアスなシナリオみたいだな。
成田 舞夢:緊張感が高まって来たな!
間柴 龍彦:前回のシナリオが思い出されますなぁ
吾妻 火垂:きっと康匙さんと一緒ならこの困難も乗り越えられますわ!
GM:うん!皆さんがそう思うならそうなんでしょう!皆さんの中ではな...
GM:さて、では(お一人を除いて)前回も見たメンツな気がしますが、一応キャラ紹介をお願いしましょうか。
蝉時雨 康匙:全員引継ぎキャラだからな
間柴 龍彦:うむ 
吾妻 火垂:当然ですよね
成田 舞夢:妥当な感じだな
間柴 龍彦:まぁまぁ 蝉時雨殿
間柴 龍彦:ここはひとつ改めて自己紹介をしておくのもよいでしょう
蝉時雨 康匙:特技もいくつか変わったからな。
蝉時雨 火垂:私も苗字が変わったんでした
どどんとふ:「蝉時雨 火垂」が「吾妻 火垂」のカード一式を受け取りました。
GM:(もうツッコみませんよ...!!)
GM:では、PC番号順でお願いしましょうか。
蝉時雨 康匙:了解した
GM:************************************************************
GM:[PC1]
GM:あなたは、この部屋の主である。
GM:ストーブが灯油切れのアラームを鳴らす。
GM:灯油入れは家の外にある。外は極寒の吹雪。誰かを生贄に捧げなければなるまい。
GM:あなたの【使命】は、自分以外に灯油を給油させることである。
GM:************************************************************

蝉時雨 康匙:うむ
蝉時雨 康匙:俺はH村で診療医をしている、蝉時雨康匙(セミシグレ コウヒ)と言う。
蝉時雨 康匙:2年ほど前にとある事件に巻き込まれたが、他の3人と共になんとか生還した。
蝉時雨 康匙:以来、不思議な絆が生まれてこうして時々集まっている。
蝉時雨 康匙:実家暮らしだったが結婚したため新居を購入。
(康匙は結婚後も実家で暮らすつもりだったが火垂に猛反対された)

蝉時雨 火垂:当然です
蝉時雨 康匙:秘密にしていたがバレバレだったため、最近では開き直りつつある。
近頃、ついにプリキュアシリーズが最終回を迎えるという噂を耳に入れ、それすなわち、この世の【終末】(恐怖心)

蝉時雨 火垂:ほら、二人だけの家の方が、康匙さんもアニメのグッズを置きやすくていいでしょう?
蝉時雨 康匙:今回は冬に俺の所持している別荘に、いつもの4人で集まっているところだ。
蝉時雨 康匙:俺がこの別荘の主だ。灯油は君達が入れに行くのが当然だろう?
蝉時雨 康匙:そんなところか。
GM:はい。ありがとうございます。いつもの4人...なんですね。うん...
蝉時雨 康匙:?
蝉時雨 康匙:アビリティ面で前回から少し変更がある。
蝉時雨 康匙:まず、実家を出て新居を購入したりジャガーを買いなおしたりしたため、資産を失った。
蝉時雨 火垂:貯金頑張りましょうね
蝉時雨 康匙:変わりに【器用】と【危険感知】を取った。
蝉時雨 康匙:特技は【哀しみ】を新たに取得したぞ。プリキュアは俺に哀しみを教えてくれた。
蝉時雨 康匙:功績点は5点しかなかったため、アイテムを二つ購入したぞ。
蝉時雨 康匙:そのおかげで鎮痛剤とお守りをそれぞれ2個持っている。
GM:はい、今回はデータ面も更新していただいています。
GM:功績点の使用も許可しましたので、皆さん普通より少し強めですね。
蝉時雨 康匙:強くてニューゲームだな
GM:さて、では続いてPC2の紹介をお願いします。
GM:************************************************************
GM:[PC2]
GM:あなたは、この部屋に遊びに来たPC1の友人だ。
蝉時雨 火垂:今回は私がPC2ですね
GM:シャワーを浴びた直後であるあなたは、外に出ることは死を意味する。
GM:どうにかして他の誰かを外に行かせよう。
GM:あなたの【使命】は、自分以外に灯油を給油させることである。
GM:************************************************************

蝉時雨 火垂:私はPC1の康匙さんと同じく、H村で看護師をしてます、蝉時雨 火垂(セミシグレ ホタル)と言いますわ。
GM:結婚してる!
蝉時雨 火垂:2年前の恐ろしい事件の後、めでたく結婚できましたわ。今とっても幸せです・・・
蝉時雨 火垂:仕事でも、プライベートでも、ずっと康匙さんと一緒です♥
蝉時雨 康匙:毎朝一緒にジャガーで出勤してますね。
蝉時雨 火垂:そろそろ隙を見て次のステップに進みたいのですが・・・なかなか上手くいきませんね。
蝉時雨 火垂:まあ、もう結婚はできましたから、焦らずゆっくり間を詰めていけば問題ないと思ってますわ♥
蝉時雨 康匙:次のステップ? 手を繋ぐのはまだ早い気が・・・
蝉時雨 火垂:今回は別荘に他の二人も一緒に遊びにきましたが・・・
蝉時雨 火垂:別荘主の妻であるこの私が、灯油なんて入れに行く訳ないでしょう?
蝉時雨 火垂:アビリティ面での変更点は、どこかの別世界線と違って私はちゃんとした人間ですので、特技の死ではなく手触りになってますわ
蝉時雨 火垂:あとは功績点が10点もありましたので、追加アビリティとして危険感知と、アイテムを一つ多く持ってきてますわ
蝉時雨 火垂:鎮痛剤1個とお守り2個が所持してるアイテムですね
蝉時雨 火垂:こんなところかしら
GM:はい、ありがとうございました。結婚して多少落ち着きが出てきたようで何よりです。
蝉時雨 火垂:そうかしら?元から私、そこまで騒がしいつもりはなかったのですけども
GM:そう思うなら(ry
GM:さて、では続いてPC3...えー、間柴、さん?の番ですね。
GM:************************************************************
GM:[PC3]
GM:あなたは、この部屋に遊びに来たPC1の友人だ。
GM:うつらうつらともう少しで夢の世界に行けそうだ。
GM:この楽園から一たび飛び出せば、そこは読んで字のごとく地獄を意味する。
GM:あなたの【使命】は、自分以外に灯油を給油させることである。
GM:************************************************************

間柴 龍彦:ふむ 私の番ですか
間柴 龍彦:私は間柴 龍彦(マシバ タツヒコ)と申します。しがない田舎軍略家ですよ
間柴 龍彦:先の事件の後は、心を入れ替え竹林の庵でひっそりと静かに暮らすつもりでしたが
間柴 龍彦:友人である蝉時雨殿との縁故もあり、今は学び舎(大学院)で軍略を学んでおります
蝉時雨 康匙:間柴君は筋がいい。この2年で見違えるほど成長しましたね。
GM:この2年間で一体何があったんだ...
間柴 龍彦:蝉時雨夫妻はとても数奇な星の下におられる… あれは凶星…
蝉時雨 火垂:そんな占いまで勉強してきたんですか?凄いですね
間柴 龍彦:来るべき脅威から友を守るべく、今日もこうして宴に招かれているというわけです
間柴 龍彦:おっと、これは秘密でしたな
間柴 龍彦:ともあれ、今はこの温州蜜柑を楽しませていただくとしましょう
間柴 龍彦:以上ですぞGM殿
GM:温州蜜柑似合いますね...
GM:はい、ありがとうございました。
間柴 龍彦:ああ、細かな技能についてはこの書簡(キャラクターシート)を各々でご覧くだされ
蝉時雨 康匙:ま、間柴君は間柴君ですからね。特技はほとんど変わってないですよね。
間柴 龍彦:まぁ当然ですな
GM:そうね。特技はね...
成田 舞夢:この書簡すげぇ達筆だな!
蝉時雨 火垂:功績点での獲得以外変わるわけないですよね
蝉時雨 康匙:アビリティも同じだし・・・強いて言えばプロフィール欄が3行加えられているくらいだな。
GM:その3行が大問題なんだよなあ...
GM:...はい、では、お次はトリ。シャツの柄がすっごく(微妙に)変わったPC4の紹介です。
GM:************************************************************
GM:[PC4]
GM:あなたは、この部屋に遊びに来たPC1の友人だ。
GM:みかん美味しい。外出るとか無理。
GM:あなたの【使命】は、自分以外に灯油を給油させることである。
GM:************************************************************

成田 舞夢:うひょおおおおおおおおお! 俺っちの番がきましたwwwwww
成田 舞夢:俺っちの名前は成田舞夢(ナリタ マイム)! ニートじゃねえよ!
成田 舞夢:あの怪事件を乗り越えて…みんな成長しそれぞれの人生を歩んでいる感じだなぁ! 良いことだ!
成田 舞夢:俺っちも30歳になり、魔法使いの称号を得るに至った。家族からの扱いはバイキンから勘当へクラスチェンジだ。
成田 舞夢:今は実家を追い出され倉庫に住んでいる。冬は隙間風が深刻で生命活動が風前の灯火だ。
成田 舞夢:だがYoutubeチャンネルの登録人数は怪事件のお陰でうなぎ登り! 増加した広告収入と親の財布から盗み出したクレカでギリギリ生きてきた。
成田 舞夢:だが鎮痛剤を1本とお守りを1つを通販で買ったらクレカの番号が盗まれて親の口座が凍結しちまった。
成田 舞夢:機転を利かせて生活保護Youtuberにクラスチェンジすることにしたんだが、生活保護の申請も一筋縄ではいかなそうで、毎日窓口でゴネて持久戦の真っ只中だ。
成田 舞夢:今回は康匙先生の別荘に呼ばれたんだが最高だな! 部屋は広いしみかんは美味しいし! 何より灯油を使うタイプの暖房がある!
成田 舞夢:もう凍える思いはしたくねぇ。たとえ終末が訪れても部屋にいさせてもらうぜ。
成田 舞夢:以上だ!
蝉時雨 康匙:わぁ!本当だ!!Tシャツが変わってる!!!
蝉時雨 康匙:一瞬マイキンさんだと気付きませんでしたよー!
蝉時雨 康匙:いやぁ~、変わりましたねぇ
GM:はい、ありがとうございます。全力で人生の坂転がり落ちていますね。
成田 舞夢:はっはあ! 俺っちも成長したからなあ! 顔に貫禄が出たかな?
GM:そうね~変わったね~
間柴 龍彦:成田殿の動画は学友の間でも評判ですぞ
蝉時雨 康匙:4人の中で一番変わった人なんじゃないですかねぇ
間柴 龍彦:然り然り
GM:(然りじゃねえよ!?)
成田 舞夢:まあ人間としての深みって奴だな。間柴くんみたいな若者には負けてられないねぇ!
蝉時雨 康匙:僕たちは結婚しましたし、間柴君は高校を卒業しましたけど、Youtuberで大成功というのは大出世ですね~
成田 舞夢:広告収入で数万円の資産ができたからな! 数万円だぜ! 国家予算かよって話よ!
蝉時雨 火垂:これから一体どうなるんでしょうね(他人事)
GM:おっそうだな
GM:さて、これで全員の紹介が終わりましたね。
GM:それでは、改めまして。
GM:インセイン「灯油切れた...」始めていきましょう。
GM:BGM:休憩タイム
間柴 龍彦:うむうむ
GM:はい。ではまずは導入から。
GM:***[導入:マスターシーン]***
GM:導入はPC全員登場をお願いします。
成田 舞夢:おうとも!
蝉時雨 康匙:いいだろう
間柴 龍彦:参じましょう
蝉時雨 火垂:わかりました
GM:場所は蝉時雨家の別荘、季節は冬です。
GM:皆さんはあのH村で続く連鎖から抜け出し、穏やかな日々を過ごしていました。
GM:あの事件の後も、皆さんの交流は続いていたようで、今日は蝉時雨先生の別荘で、皆でこたつを囲んで居ます。
GM:外はあいにくの吹雪ですが、灯油ストーブとこたつで室内はぬくぬくとしていて快適です。
GM:テレビからは冬場特有の、年末特番の番組が流れ、賑やかな音声が聞こえてきています。
GM:その様子は、穏やかな、どこにでもある日常そのものと言っていいでしょう。
GM:不気味なサイレンの音も、鼻を突く赤い水の腐臭もない。
GM:ましてジャガーが燃える心配なんて欠片もない
GM:そんな感じで、今は皆さん、こたつで歓談している...という状況ですね。
蝉時雨 康匙:「・・・年末というのは特番ばかりでアニメが少なめなのがつらいところですよね」
蝉時雨 火垂:ブォオオオオオオ(ドライヤー音)
成田 舞夢:「そうかぁ? 面白いぜ! 久しぶりにスマホ以外の液晶画面を眺めてられるなんてな!」
蝉時雨 康匙:「来期のアニメは皆さん何見ます?日常アニメは全て録画するとして・・・」
間柴 龍彦:「学友からの伝聞に寄れば、魔法少女物が豊作とのことですぞ」
蝉時雨 康匙:「魔法少女物ですか・・・宗教的な理由でプリキュア以外は見ていませんでしたが、調べてみようかなぁ」
成田 舞夢:「間柴くんは博識になったなぁ。そのまま勉強して、コンテンツを安定して享受できる康匙先生みたいな人間になるんだぞ!」
蝉時雨 康匙:「そうだ、間柴君はもう将来のことは決まっているんですか?」
間柴 龍彦:「ふむう 将来ですか…」
蝉時雨 康匙:「ぼーっとしているとマイキンさんみたいになってしまいますからね」
間柴 龍彦:「私はまだ20歳の若輩の身。いまだ学ぶことも多いですからなぁ」
蝉時雨 火垂:「きちんと考えた方がいいですよ。自分の将来ですからね」(ブォオオオオオオ
成田 舞夢:「マクロで見りゃあ社会からこぼれ落ちる人間が出るのは自然なことだ。間柴くんよぉ何も恐れることはないぜ!」
間柴 龍彦:「舞夢殿のような人生経験もある意味貴重ではありましょう」
間柴 龍彦:蜜柑を剥きながら
蝉時雨 康匙:「ははは、間柴君は大人だなぁ」
蝉時雨 康匙:「このミカン美味しいですね。ここへ来る途中の道の駅で買って正解でした」
成田 舞夢:「多様性のない世界の何とつまらねぇことよ! 康匙先生みたいなのがいて、火垂さんみたいなのがいるから、俺っち達が蜜柑を食えるんだ」
間柴 龍彦:「左様ですなぁ」
蝉時雨 火垂:「こういう味のみかんが好きなんですね・・・今度実家から箱で送ってもらおうかしら」
間柴 龍彦:「乱世であればこのように腰を落ち着けることもかないませんぞ」
GM:談笑と、テレビの音、時々みかん。
GM:穏やかな、ゆっくりとした時間が過ぎていきます。
成田 舞夢:「康匙先生この蜜柑ほんと美味えなあ。染み渡る味だ。こたつにテレビと、まさに好事家が好む風流の味だ」
蝉時雨 康匙:「火垂もこっちへ来て食べるといい。湯冷めするぞ」
蝉時雨 火垂:「もうすぐ髪を乾かし終えますわ」
蝉時雨 火垂:ブォオオオオオ
GM:__しかし。皆さんのそんな穏やかで幸せな時間は、突如割り込んだ無粋な音によって断ち切られます。
GM:___ピピピピ...
GM:それは、灯油切れを示すストーブのアラーム音。
間柴 龍彦:「何事!?」
GM:数十秒後、ストーブはうんともすんとも言わなくなるでしょう。
GM:__そう、灯油切れです。
蝉時雨 康匙:「・・・」
成田 舞夢:「・・・」
間柴 龍彦:「…」
GM:__沈黙
蝉時雨 火垂:「・・・」
GM:家主である蝉時雨先生、そして火垂さんは知っているでしょう。
GM:灯油缶は、家の外の納屋にある。そして、今、外は極寒の吹雪であることを。
GM:「なんだ、それぐらいチャチャッと行って取ってくればいいじゃないか」
GM:そう言って誰かが扉を開けるかもしれません。
GM:【外】
GM:BGM:迫り来る恐怖
GM:....ムリ。
GM:.......絶対ムリ。
GM:...........何アレ北海道とかの北国じゃないんだぞ一体何℃なんだというか辺り一面雪に覆われてないか絶対ムリムリムリ___
GM:とは言え、外がこの様子で、部屋の中に影響がないはずもなく。
GM:部屋の気温は徐々に、そして確実に下がっていきます寒い。
GM:そして
GM:皆さんは決意するでしょう。
蝉時雨 火垂:音が鳴った後に密着して康匙さんの隣に座ってました(宣言)
GM:自分以外の誰かを、犠牲にするしかない、と。
GM:___そう、冷戦の火蓋は、切って落とされたのです。
蝉時雨 康匙:「・・・」こたつに深く入る
成田 舞夢:「・・・」蜜柑をむく
蝉時雨 火垂:「・・・」康匙さんに密着しながら髪をタオルで拭く
間柴 龍彦:湯呑の茶をすする
GM:さて、導入は以上です。
蝉時雨 康匙:「あー、火垂。まだ髪が乾いてないじゃないか。ちゃんと乾かさないと風邪を引くぞ?」
蝉時雨 火垂:「そうですね、とても寒いです。もうこたつから出られそうにないですわ」
蝉時雨 康匙:「ドライヤーで乾かしたほうが早い。一度立って乾かしてきたらどうだ」
成田 舞夢:「康匙先生は優しいなぁ」
蝉時雨 火垂:「いえ、ドライヤーはここにもう持ってきてあるので。きちんと延長コードにも差してありますわ」
蝉時雨 康匙:「えっ ここで乾かすのか?いや、真隣でそんな・・・うるさっ!!」
間柴 龍彦:「その延長コード…みた所ほかにオーブンもつながっていますね」
蝉時雨 火垂:ブォオオオオオオオオオオオオオオオ
間柴 龍彦:「一か所にあまり大きな電力を流すのは火災の危険があります」
成田 舞夢:「はははテレビはおもしれぇなあ。こんな大型テレビ、消費電力すげぇだろうなあ」
蝉時雨 康匙:「オーブンって何か焼いてるのか?」
間柴 龍彦:「やはりきちんとあちらで乾かしてきてはいかがでしょう」
蝉時雨 火垂:「別にオーブンは使ってないので大丈夫ですわ。それにこの延長コード、刺さっていてもボタン一つでオンオフできるタイプですよ」
GM:さて、早速心理戦が始まっていますが...
GM:ひとまずこの辺りで導入シーンを切って、サイクル処理に移っていきましょう。
GM:************************************************************
GM:ちなみに今回のシナリオでは特殊なルールがあります。事前に配ってはいますが、一応再掲しておきましょう。
GM:【特殊レギュレーション】
GM:このシナリオでは「灯油入れなきゃポイント」通称TPというものを導入する。
GM:これはその名の通り自分が灯油入れなきゃいけないのかな……と言った気持ちを数値化したものである。
GM:調査対象のハンドアウトの【秘密】には、“イベントカード”が隠されている。
GM:6つの調査ハンドアウトは、イベントカード入手にのみ使用する。
GM:イベントカードはドラマシーンならいつでも使用可能(戦闘シーン、クライマックスフェイズ不可だが、他PCのドラマシーンなら可能)で、使用するとなくなる。これはプライズではないため、受け渡しは不可である。
GM:イベントカードはそれぞれ1枚ずつしかない。つまり、複数のPCが同じハンドアウトを調べても、イベントカードを手にできるのは最初に調べたPCのみである。
GM:クライマックスフェイズ終了時、灯油入れなきゃポイントが一番多いPCが灯油を入れに行く。
GM:複数人いた場合、その全員で入れに行く。入れに行ったPCは、表の【使命】を果たせない。
GM:同じ部屋にいるため、全員が全員の【居所】を所持している。
GM:戦闘の戦果は、通常のものに加え「戦闘参加PC1人のTPを2点上昇させる。もしくは、1点減少させる」というものを追加する。
GM:しかし、クライマックスフェイズ時は「戦闘参加PC1人のTPを3点上昇させる。もしくは、2点減少させる」というものになる。
GM:以上です。
GM:************************************************************
GM:では、第1サイクル開始です。
GM:***1サイクル目 第1シーン***
GM:BGM:一つ石
GM:さて。では誰から行きますか?
蝉時雨 康匙:どうしようか
蝉時雨 康匙:立候補がなければPC1の俺からでいいが
成田 舞夢:おうよ! 特に希望がなければPC順でいいと思うぜ!
間柴 龍彦:それがよろしいでしょう
蝉時雨 火垂:PC順でいいかと
GM:ふむふむ。
蝉時雨 康匙:では俺から行こう
GM:まあ、今回は"特殊型"です。先に動いておいたほうが有利だと思ったら遠慮なく宣言してくださいな。
GM:はい、では蝉時雨先生ですね。
蝉時雨 康匙:ああ
GM:サイクル処理の流れは共有メモにもありますが、今回はシーン表が「TKST」となっています。ご注意ください。
GM:①戦闘/ドラマシーンの選択
蝉時雨 康匙:TKST
Insane :灯油切れた……シーン表(11[6,5]) → テレビで猫がにゃーにゃー鳴いてる。かわいい。任意のPC1人のTPを1点減少させる。

蝉時雨 火垂:なるほど
蝉時雨 康匙:シーン表でもあるのだな。
蝉時雨 康匙:−1とかってアリなのか?
GM:[テレビ]<にゃ~
成田 舞夢:ずっと見ていたくなる番組だなぁ!
GM:うーん、すみませんが0まででお願いします。
蝉時雨 康匙:ではこれは無効だな。
間柴 龍彦:「これは…康匙殿、録画をお願いしてもよろしいかな」
蝉時雨 康匙:「・・・そうしましょう」録画ボタンポチー
成田 舞夢:「間柴くんは猫が好きだったなぁ!」
蝉時雨 康匙:ところでこれはドラマシーンになっているのか?
GM:それはシーンプレイヤーが決めることです。
蝉時雨 康匙:ドラマシーンだとしたら調査対象は今のところPCのみになるのかい?
GM:戦闘を選ぶか、ドラマを選ぶか。の選択権はシーンプレイヤーにあります。
GM:ああ、そうでした。すみません
蝉時雨 康匙:対象がないなら戦闘にしようと思っていたが・
GM:調査対象のハンドアウトを公開します。
間柴 龍彦:本棚がもうね
成田 舞夢:情景が浮かぶようだな!
蝉時雨 康匙:なるほどなるほど。
蝉時雨 火垂:ぷいきゅあ本がたくさんありそうね
蝉時雨 火垂:っていうかあるわね。
蝉時雨 康匙:アニメ関係の本とジャガー関係の本だらけですかね
成田 舞夢:ふたご先生のぷいきゅあコミックスがズラリだな。
GM:「台所」「本棚」「自分の身体」「窓」「こたつの上」「時計」のハンドアウトを公開しました。
蝉時雨 康匙:そうか。では・・・
蝉時雨 康匙:ドラマシーンを選択しよう。調査だ。
GM:はい。では登場人物と判定対象、使用特技などの宣言をお願いします。
蝉時雨 康匙:対象は本棚。他の人に漁られたら困るのでね。
蝉時雨 康匙:登場人物は・・・自分の部屋に行くだけだからなぁ。
蝉時雨 火垂:私も行きましょうか?
蝉時雨 康匙:火垂さん、一緒に行きましょうか
蝉時雨 火垂:喜んで
蝉時雨 康匙:たぶん同じ部屋でしょうしね
蝉時雨 火垂:まあそうですね
間柴 龍彦:ついでに灯油も入れてくると言うのはどうでしょう
GM:そうでしょうねえ
成田 舞夢:良い考えだ、とGMも言ってるな!
蝉時雨 康匙:立ったついでにとか言われそうですよね>灯油
蝉時雨 康匙:じゃあ夫婦で部屋に行こう
蝉時雨 康匙:特技は・・・
蝉時雨 火垂:こたつの部屋より玄関から遠ざかりますもの。灯油をいれるならこたつに入っているお二方なのでは?
蝉時雨 火垂:行きましょう行きましょう
蝉時雨 康匙:整理でいいか。
蝉時雨 康匙:【整理】で本棚を調べよう
GM:本棚の整理、ぴったりですね。
蝉時雨 康匙:振らせていただこう
GM:では判定をどうぞ
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:整理)
Insane : (2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗

蝉時雨 康匙:・・・?
蝉時雨 火垂:あらら 付いてきて正解でしたわね。お守り使いましょうか?
蝉時雨 康匙:いいですか?
蝉時雨 火垂:あなたの為なら♥
蝉時雨 康匙:火垂たんマジ天使~もえ~
蝉時雨 火垂:照れますわ
蝉時雨 康匙:では火垂さんにお守りをいただいて振りなおしますね。ありがとうございます
蝉時雨 火垂:では整理をしようとして一度散らかしてしまった康匙さんの手伝いをする形でお守りを1個消費します
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:整理)
Insane : (2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功

蝉時雨 康匙:おかげで成功しました
GM:はい、では先生が現実逃避のためか、ではプリキュア、ジャガーなど。先生の宝物とも言える本が並ぶ本棚を整理していると、ある一冊の本が目に止まります。
蝉時雨 火垂:よかったですわ
蝉時雨 康匙:寒さで手が震えて散らかしてしまいましたよ
GM:ということで、秘密をどうぞ。
どどんとふ:GMが「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを開きました。
蝉時雨 康匙:「・・・ふむ、これは・・・」
GM:そして、イベントカードを進呈します。
どどんとふ:GMが「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを開きました。
蝉時雨 康匙:確かに受け取りました。
蝉時雨 康匙:「・・・この部屋は寒いですね」
蝉時雨 火垂:「何か見つかりましたか?早く戻りましょう」
蝉時雨 康匙:「女性は身体を冷やさない方がいい。上着を1枚持っていくといい」
蝉時雨 康匙:「では、戻ろうか」
蝉時雨 火垂:「そうですね、一枚羽織っていきます」
GM:イベントカードはドラマシーンであれば何時でも使用可能ですので、使用したいときは自由に宣言してくださいね。
蝉時雨 康匙:了解した。
蝉時雨 康匙:今は使わないでおこう・
GM:さて、では他になければシーンを切りましょう。夫婦仲睦まじくて良いですねえ
蝉時雨 康匙:そうですね。火垂さんいいですか?
蝉時雨 康匙:敬語の癖がなかなか抜けないなぁ。
蝉時雨 火垂:どうぞ
GM:はい、ではシーンを終了します。
GM:***1サイクル目 第2シーン***
蝉時雨 火垂:次は私ですかね
GM:BGM:赤ク滲ンダ月
GM:はい、では戦闘/ドラマシーンの選択からどうぞ。
蝉時雨 火垂:ドラマシーンを選択しますわ
蝉時雨 火垂:TKST
Insane :灯油切れた……シーン表(10[4,6]) → 部屋の電気が消える。停電!? いやでもテレビは付いてる。にやり。シーンプレイヤー以外《驚き》で恐怖判定。

蝉時雨 火垂:部屋に戻ってきたら停電した・・・?
GM:延長ケーブルを直す振りをして...
蝉時雨 火垂:でもテレビは付いてるから不思議ね
蝉時雨 康匙:なにわろてんねん
GM:...ということで、何故か"火垂さん以外の"PCは《驚き》で恐怖判定をお願いします。
蝉時雨 火垂:笑ってなんていないわ
蝉時雨 康匙:2D6>=7 (判定:切断)
Insane : (2D6>=7) → 9[3,6] → 9 → 成功

成田 舞夢:「ななな何だ!? コテージ殺人事件か!?」
蝉時雨 火垂:これは素の表情よ
成田 舞夢:2D6>=7 (判定:笑い)
Insane : (2D6>=7) → 7[1,6] → 7 → 成功

成田 舞夢:社会的強者はこんな時こそ笑うんだ!
間柴 龍彦:2D6>=6 (判定:怒り)
Insane : (2D6>=6) → 2[1,1] → 2 → ファンブル(判定失敗。山札から【狂気】を1枚獲得)

蝉時雨 康匙:ブーーーーーーーーーーーーッ
GM:暗いの超怖い系軍師
成田 舞夢:達観してるとはいえ若者だな!
間柴 龍彦:「…猫ちゃん番組の途中でDVDレコーダーが」
蝉時雨 康匙:「おや、明かりが突然・・・あれ火垂さん、スイッチの近くで何してるんですか?」
間柴 龍彦:「どこの間者だ!首を撥ねてくれるわ!」
成田 舞夢:「なっはっは! 一度しか観られないからこそ価値が生まれるってもんよ!」
蝉時雨 康匙:「まあまあ、テレビはついてるから落ち着いて」
GM:はい。というわけで、振り直しがなければ間柴さんは狂気を2枚引いてくださいな。
蝉時雨 火垂:「延長コードで誰かがこけないように端によせていたのですが・・・何故消えたのでしょう?」
間柴 龍彦:「ぐぬぬ…」
間柴 龍彦:当然振り直すに決まっておろう
蝉時雨 火垂:これまだ誰がシーンにでるかとか決める前だからもしかしておまもりつかえないのでは?
間柴 龍彦:情動なのでな
蝉時雨 康匙:そういえばまだシーン表だった
蝉時雨 火垂:なるほど
成田 舞夢:「日本刀の扱いが上手い間柴くんが首を撥ねるとか言うと凄みがあるなぁ」
蝉時雨 康匙:教養で日本刀は振れる
間柴 龍彦:では生命力を1下げて振り直そう
間柴 龍彦:インセインの初手はファンブルで始めるのが我が家の習わしでな
間柴 龍彦:2D6>=6 (判定:怒り)
Insane : (2D6>=6) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)

蝉時雨 康匙:何この・・・何?
成田 舞夢:決まった行動をすることで力を出す! ルーティンってやつだな!
GM:極端過ぎでしょう!?
間柴 龍彦:「全て我が策よ」
間柴 龍彦:生命力は返してもらうぞ
成田 舞夢:軍師としての風格がパないな・・・
蝉時雨 康匙:番組はあらかじめ予約録画をしていたか・・・
蝉時雨 康匙:これも教養の力か
間柴 龍彦:然り
GM:教養コワイ
間柴 龍彦:髭をしごきつつ
GM:さて、では全員成功ですね(チッ
GM:では火垂さんは続いて登場人物と判定内容の指定をどうぞ
蝉時雨 火垂:そうですね、このこたつの部屋でやれることなのでよろしかったら全員で
蝉時雨 火垂:調べるのは自分の身体ですわ
蝉時雨 康匙:2サイクルで16枚もの狂気カードがなくなるわけないだろいい加減にしろ
蝉時雨 康匙:了解した
成田 舞夢:了解だぜ!
蝉時雨 康匙:火垂、やっぱり屍人・・・?
間柴 龍彦:参じましょう
蝉時雨 火垂:少し冷えた身体が心配なので調べるだけですわ!
蝉時雨 火垂:看護師ですから、医学で判定しますよ
GM:はい。OKですよ。判定をどうぞ
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:医学
Insane : (2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)

蝉時雨 火垂:無駄スペシャル
蝉時雨 康匙:これが結婚した火垂さんのパゥワー
蝉時雨 火垂:まあ看護師ですから自分の体調くらいわかって当然ですわ
蝉時雨 火垂:康匙さんに見てもらうまでもありませんね!
GM:.....はい。では結婚した火垂さんは医学的に自分の体の状態をチェックし、そしてふとあることに思い至りました。
GM:...秘密をどうぞ。
どどんとふ:GMが「蝉時雨 火垂」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 火垂が「蝉時雨 火垂」のカードを受け取りました。
どどんとふ:蝉時雨 火垂がカードを開きました。
蝉時雨 火垂:これは・・・
蝉時雨 火垂:イベントカードもとっていいんですよね?
GM:...OKですかね?
GM:ではイベントカードを進呈しましょう。...ふひひ
どどんとふ:GMが「蝉時雨 火垂」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 火垂が「蝉時雨 火垂」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 火垂がカードを開きました。
蝉時雨 康匙:なんだその笑い方は
成田 舞夢:楽しそうだなぁ! 俺っちも混ざりたいぜ!
GM:いえいえ、何でもありませんよ、何でも。
蝉時雨 火垂:「・・・なるほど。」
蝉時雨 康匙:「火垂、どうかしたか。やはり寒いのか?」
蝉時雨 火垂:「そうですね・・・寒いは寒いですね・・・」
蝉時雨 康匙:「女性が寒がってますね~~~。そういえばこの部屋さっきから寒いですね~~~何故でしょう」
蝉時雨 火垂:「不思議ですね~」
成田 舞夢:「奥さんが困ってるんだ! 旦那さんの格好いいところを見せなきゃな!」
蝉時雨 康匙:「なんかさっきピピピって音しましたけど何の音だったんですかね~」
間柴 龍彦:テレビ見てる
成田 舞夢:「俺っちこの別荘には詳しくないからなぁ。ピピピって音がなる特殊な機能があるんだな」蜜柑を食べながら
蝉時雨 火垂:「さて部屋の何故か消えた電気も付け直してこたつで温まらないと」パチッ
蝉時雨 火垂:終わりでいいです
蝉時雨 康匙:「俺は火垂さんの隣で火垂さんを温めるのに忙しいので」
蝉時雨 火垂:「ああ・・・康匙さんの温もりがとても身に染みますわ~」
GM:はい、部屋は寒いですが夫婦はアツアツなところを見せつけられたところでシーンを切りましょう。
GM:(ライターで燃えればいいのに)
蝉時雨 康匙:なんか今回のGM腹黒いですね?
GM:さて、この辺りで本日はお時間ですね。
蝉時雨 康匙:立ち絵によって性格もかわるんですかね
成田 舞夢:キャラクターが出てるな! 良いことだ!
GM:ソンナコトナイデスヨー
間柴 龍彦:ハハハ 立ち絵だけでそんなに変わるものではないですぞ
成田 舞夢:間柴くんが言うと説得力あるなぁ!
GM:おっそうだな
蝉時雨 火垂:不思議ですね
GM:では続きは1サイクル目3シーンからということで。
GM:~Magia~
成田 舞夢:来週も楽しみにしてくれよな!
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「GM」が「GM」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がログインしました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がログインしました。
どどんとふ:「成田 舞夢」がログインしました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」が「間柴 龍彦」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」が「蝉時雨 康匙」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「蝉時雨 火垂」がログインしました。
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを開きました。
どどんとふ:「蝉時雨 火垂」が「蝉時雨 火垂」のカード一式を受け取りました。
GM:BGM:休憩タイム
GM:さて、皆さんおそろいですね。
成田 舞夢:あたぼうよ!
間柴 龍彦:今夜も冷えますなぁ
蝉時雨 康匙:こたつあったかい
蝉時雨 火垂:みかんがおいしいです
GM:うんうん、皆さん平和そうで何よりです。
GM:それではインセイン「灯油切れた...」再開していきましょう。
蝉時雨 火垂:康匙さんもどうぞ。皮を剥いておきましたわ
GM:前回は第1サイクルの第2シーンまででしたね。
蝉時雨 康匙:ありがとうございます。・・・あ!!これ白いのいっぱい付いてる!!!!(白いところ丁寧に取る)
成田 舞夢:勿体ねえ! そこに栄養があるんだぞ!
GM:あー、みかんの白いの、気にする人は気にしますからねえ
蝉時雨 康匙:じゃあマイキンさんは皮食べててくださいポイポイッ
蝉時雨 火垂:(自分で食べているみかんはきれいに白いのを取っている)
間柴 龍彦:もぐもぐ
蝉時雨 康匙:あれ?火垂さん・・・あれ???
蝉時雨 火垂:どうかなさいましたか?(もぐもぐ)
成田 舞夢:エルマーの竜かよ
蝉時雨 康匙:・・・結婚とは人生の墓場である。
GM:悟ってますねえ
GM:ってそうではなく。
GM:PL番号順ということで、次は間柴さんのシーンですね。
間柴 龍彦:左様ですな
間柴 龍彦:それでは失礼して。 まずは無難にドラマパートと行きましょう
間柴 龍彦:TKST
Insane :灯油切れた……シーン表(8[2,6]) → ピンポーン……、来客だ。おい誰か出ろよ。いや、PC1出ろよ。

間柴 龍彦:「おや」
蝉時雨 康匙:???????
GM:ピンポーン....ピンポンピンポーン
間柴 龍彦:「康匙殿、来客のようですぞ」
成田 舞夢:「連打されてるな! 良いリズムだ!」
蝉時雨 康匙:「・・・・・・・・・・」
蝉時雨 火垂:「こんな吹雪の中で鳴ってますね。どなたでしょう・・・」
GM:戸口の方から、ドアベルの音が響きます。ついでにノックの音も
蝉時雨 火垂:「康匙さんお願いします。私なんだか怖いわ」
GM:来客のようですね。
蝉時雨 康匙:「ここは別荘ですよ?何故こんなところに来客が・・・管理人さんかなぁ」
間柴 龍彦:??「あけてくれ!」
蝉時雨 康匙:「よっこらせっと」立ち上がる
蝉時雨 康匙:あかんやつや
蝉時雨 康匙:「はーいどなたー?」
間柴 龍彦:先生って家だと何着てるんだろう
宅配業者:「ああー、蝉時雨さん。よかったよかった...クロ○コヤ○トの宅急便でーす」
蝉時雨 康匙:皆さんもいますし、普通の部屋着だと思いますよ。プリキュアがプリントされてる。
蝉時雨 康匙:「ええ?ああ、どうも・・・」
成田 舞夢:光るパジャマだな! パジャマジック!
蝉時雨 康匙:「吹雪の中わざわざすみませんね」
宅配業者:「いやあ、エライことになってますよねえ。あ、ここにサインお願いします」
蝉時雨 康匙:「はい」かきかき
死体袋:ドサッ
宅配業者:「...はい!どうもありがとうございましたー!」
蝉時雨 康匙:「どうも~」
成田 舞夢:重そうな音がしたなあ。まるで死体袋が落ちた音みてぇだ!
蝉時雨 康匙:「・・・誰ですか、ここに荷物届くように注文したのは」
GM:宅配業者は一礼すると、寒そうに体を震わせながら小走りで去っていきました
蝉時雨 康匙:「あ、俺か。ぷいきゅあのBD−BOXこっちに届くようにしたんだった」
蝉時雨 火垂:「康匙さんったら」
間柴 龍彦:「康匙殿、せっかくなのでそのまま一仕事こなされては いかがかな?」
成田 舞夢:「DVDは俺っちが再生しとくから灯油を頼むぜ先生!」
蝉時雨 康匙:「いや~、今ので体が冷えてしまいました。これは身体に良くありません」こたつにスライディング
GM:ドアが空いたことで、家の中に冷気が吹き込み、室温は先程よりもぐんと下がっていますね。
GM:勿論戸口にいた蝉時雨先生は寒くて仕方ないでしょう。こたつスライディングもむべなるかな
蝉時雨 康匙:そういうことです。
成田 舞夢:むべーっ! むべーったらむべーっ!
GM:さて、そんな一幕を挟んだところで、間柴さんは少しアクションを起こすことにした、ということですね。
間柴 龍彦:うむ
蝉時雨 火垂:灯油を入れにいったんですね。わかります
蝉時雨 康匙:優しい
間柴 龍彦:正直さっきまでうとうととしていたのですが、少し冷えてきましたね
間柴 龍彦:蜜柑も悪くないですが、料理も捨てがたい
間柴 龍彦:《におい》を気にしつつ台所を調べてみましょうか
GM:なるほど。OKです。登場人物はどうしますか?
間柴 龍彦:炬燵の中に頭まで埋まってる人がいなければ、全員でよいでしょう
GM:了解です。皆さんはどうですか?拒否する人は居ますか?
蝉時雨 火垂:大丈夫ですわ
成田 舞夢:登場するぜ!
蝉時雨 康匙:行きましょう
間柴 龍彦:では
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:におい)
Insane : (2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗

GM:はい。判定をどうぞ
間柴 龍彦:うむ
成田 舞夢:ほう
蝉時雨 火垂:あれまあ
蝉時雨 康匙:おんや~?
GM:寒くて鼻が効かなくなってきている...?
間柴 龍彦:ここは期ではないようですな 星の巡りが悪いようです
GM:どうします?振り直しますか?
蝉時雨 康匙:鼻が詰まってるのかな?
間柴 龍彦:好奇心じゃないのでなぁ
蝉時雨 火垂:風邪を引き始めているのではないかしら。コタツで寝ると風邪を引くとよく聞きますし
GM:なるほど。ならお守りマンが居なければ失敗で確定ですね。
成田 舞夢:お守り、戦闘に使いそうなんだよなぁ・・・でも現段階では和気藹々してるしな・・・
間柴 龍彦:誰かが好意で提示してくれるのではない限り、炬燵から出ない になるだけですね
蝉時雨 康匙:申し訳ありません。あいにくお守りは切らしていて・・・
成田 舞夢:ようし腹を括った! 俺っちがお守りを使うぜ!
蝉時雨 火垂:私のお守りは私と康匙さんのモノだもの・・・
成田 舞夢:どんどん開いてって動いた方が楽しいだろ!
間柴 龍彦:ふむ
成田 舞夢:というわけで『お守り』を一つ使用します。
GM:ふむ、では舞夢くんのお守りで振り直しですね。
間柴 龍彦:では再挑戦させていただこう
蝉時雨 康匙:なんと美しい協力プレイ
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:におい)
Insane : (2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功

間柴 龍彦:一瞬出るのをためらったが
間柴 龍彦:目の前にある20個分の温州ミカンの皮が邪魔で猫ちゃん番組が見えないので
間柴 龍彦:ついでに捨てに行こう
GM:積み上げすぎィ!?
蝉時雨 康匙:どんだけ積んだんですか
間柴 龍彦:「皆さんのゴミも一緒に捨てておきましょうかな」
成田 舞夢:倒れないように積むのも一苦労だったぜ
蝉時雨 火垂:「あらありがとう。このまま灯油もいれてきてくれていいんですよ」
成田 舞夢:「サンキューな! コタツから出るなら灯油入れてきてくんねぇ?」
間柴 龍彦:「ハハハ 面白い小噺ですな」
間柴 龍彦:ぽいぽいっと
GM:さて、ゴミ捨てついでに台所を覗いた間柴くんは、あるものに目を留めます。
間柴 龍彦:では《台所》を拾いますね
GM:というわけで、秘密をどうぞ
間柴 龍彦:ふむ
どどんとふ:GMが「間柴 龍彦」へカードを渡しました。
どどんとふ:間柴 龍彦が「GM」のカードを受け取りました。
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを開きました。
どどんとふ:間柴 龍彦が「間柴 龍彦」へカードを渡しました。
GM:そしてこちらのイベントカードもプレゼンツ!
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを開きました。
間柴 龍彦:ふむ
GM:イベントカードの使用はドラマシーンなら何時でも可能です。他人のシーンでも登場していればOKとします。何なら今使っても大丈夫ですよ。
GM:もちろん、逆にシナリオ終了時まで抱えておくのもOKです。その場合でも特にペナルティはありません。
間柴 龍彦:では折角なので動かしておきますか
蝉時雨 康匙:ほほう
蝉時雨 火垂:何かしら
間柴 龍彦:「ほう!これは…」
間柴 龍彦:「康匙殿、獅峰龍井とはいい茶葉をお持ちだ」
間柴 龍彦:「昨今中国茶はあまり常備されていない家が多いのですが」
間柴 龍彦:「どちらのご趣味ですかな?」
蝉時雨 康匙:「あー、両親が拘っていてね。時々送られてくるんですよ」
成田 舞夢:「獅峰龍井っていう名前のお茶なのか! 俺っち爽健美茶とお〜いお茶以外知らないからな・・・」
蝉時雨 火垂:「お茶は康匙さんのほうが詳しいですね。私はよく入れ方を聞きますわ」
間柴 龍彦:「実は最近学び舎の講義で話題になりましてなぁ、淹れ方を知ったところなのですよ」
間柴 龍彦:「皆さんがよろしければ、御淹れしますがいかがかな?」
蝉時雨 火垂:「ではお願いしますわ。コップとかはこの棚に入っていますよ」
蝉時雨 康匙:「俺の素人知識なんかよりずっと詳しそうですね。それでは頼んでみようかな」
間柴 龍彦:「うむうむ」
成田 舞夢:「いいのか! じゃあお言葉に甘えて頂いてみたいぜ!」
間柴 龍彦:「いやはや、皆さんとお会いしたばかりのころは、飲むのはドクターペッパーばかりでしたが」
間柴 龍彦:「何故かこのところ、渋い味の良さにも造詣が深まりましてな」
間柴 龍彦:お湯を沸かして茶器を用意します
蝉時雨 康匙:「ドクターペッパーから獅峰龍井とはね」
間柴 龍彦:「これも教養の力でありましょうな」
蝉時雨 康匙:「まあ俺もよく飲みますよ。モンエナとか」
間柴 龍彦:では、淹れ立てをもって皆さんに配りましょう
蝉時雨 火垂:「あまりそういうものは飲みすぎるのは良くないのですけどね・・」
成田 舞夢:「知らなきゃ比べようもないもんな! 俺っちもお茶が水道水より美味いことがわかるぜ!」
間柴 龍彦:「白いモンエナはただのジュースでしたな」
間柴 龍彦:そそくさと炬燵に戻ります
蝉時雨 康匙:「ん~良い香りだ。やはり俺や火垂が淹れるのとは全然違うな」
蝉時雨 火垂:「とても本格的に習ってるのね・・・美味しそうです」
間柴 龍彦:少し無粋ですが、ポットに入れさせてもらって炬燵の真ん中に置いておきましょう
GM:沸き立つ湯気と、周囲に広がる香りは、一時とは言え、皆さんの心を癒やすことでしょう。
GM:温かいお茶は水分として、皆さんの体に染み入っていきます。
成田 舞夢:「おお! これは多分お〜いお茶よりも高いお茶だな!」
間柴 龍彦:イベントカードはここでオープンかな?
GM:好きなタイミングでオープンしてOKですよ。
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを公開しました。「【イベントカード「お茶どうぞ」】
使用者以外のTPを全員1ポイント上昇させる。

-トイレのついでにやらなきゃいけないことあるんじゃないですか(笑)-」

蝉時雨 火垂:そういう方法で追い出そうとしてくるとは・・・
間柴 龍彦:カフェインには利尿作用がありますな
GM:【BGM:安楽死】
蝉時雨 康匙:ずずーっ
蝉時雨 康匙:「うん・・・うまい」
成田 舞夢:な・・・なんて卑劣なんだ! でもお茶を頂いた立場的に強く出れねぇ!
蝉時雨 火垂:BGMタイトルが不吉すぎる
GM:ええ、温かいお茶は水分として皆さんの体に染み渡っていきます。そして、その結果。皆さんのトイレが近くなるのは必然
蝉時雨 火垂:「おいしいですね・・・」
蝉時雨 康匙:「何杯でもいけますね」がぶがぶ
蝉時雨 康匙:「・・・」
蝉時雨 康匙:「・・・・・・・」貧乏ゆすりを始める
成田 舞夢:「こんな美味いお茶初めて飲んだぜ・・・ペットボトルから飲むのよりも美味ぇな!」
死体袋:「前回の俺たちも、うまそうにお茶を飲んでいた…」
蝉時雨 火垂:「おいしいですけど、お腹がたぷたぷになってしまいますね・・・一杯だけにしておこうかしら」
成田 舞夢:「水分が染み渡っていくな・・・ああ・・・」
死体袋:「だが、それじゃあ駄目だったんだ」
死体袋:「そのお茶に入っている水は…あk」
死体袋:そういうと死体袋は動かなくなった
蝉時雨 康匙:「・・・えー、マイキンさん。お手洗いでしたらそこの扉ですからね。遠慮せず行ってくださいね」ガタガタガタガタ
GM:おっと余計な者が混線しましたね。
成田 舞夢:「・・・」身体をゆらす
蝉時雨 火垂:「・・・」
GM:さて、美味しいお茶を飲みすぎた結果、皆さん何だか様子が変ですね。
成田 舞夢:「なあ、ネトゲ界隈に流れる都市伝説でな・・・『ボトラー』の名を聞いたことがある者もいるだろう」
蝉時雨 康匙:「尿意は我慢して良いことはひとつもありませんからね。ささ、お早く」ガクガクガクガクガク
成田 舞夢:「その上位者としてオムツを使用する『オムツァー』の存在がある。そして・・・ここからは伝説級の話なんだが・・・」
蝉時雨 康匙:「・・・!」
成田 舞夢:「更にその上をいく『垂れラー』という者が存在するという・・・」
GM:BGM:上弦の月
蝉時雨 康匙:「・・・垂れ、ラー・・・!?」
蝉時雨 火垂:「トイレに行かずに汚したらこの家から追い出しますよ」
蝉時雨 康匙:「アッハイ」
成田 舞夢:「俺っちたちはあの悪夢の村から脱出できたんだ・・・! もう一度、『レジェンド』をこの手で・・・!」
成田 舞夢:「アッハイ」
蝉時雨 康匙:「クソッ!ここにハーブさえ!・・・ハーブ畑さえあれば・・・!!」
間柴 龍彦:「無理はいけませんぞ… ええ、無理はいけない  ふふふ」
蝉時雨 康匙:「くっ・・・」
成田 舞夢:「おのれ・・・謀ったな・・・!」
蝉時雨 火垂:「貧乏ゆすりは止めて行ってきたらいいじゃないですか」
蝉時雨 康匙:「俺が・・・俺が先だぁああああ!!!」トイレに走り出す
蝉時雨 火垂:「あ、ついでに灯油もお願いしますね。一番最初に行った方は」
蝉時雨 康匙:ガチャッ(トイレに入って鍵を閉める)
間柴 龍彦:「そう…トイレから戻る時。もう目的を遂げていて尚且つ炬燵の外にいること」
間柴 龍彦:「灯油を淹れてくることを他者から要求されても言い逃れしがたい状況」
間柴 龍彦:「それこそが我が計よ」
GM:さて、お茶を飲みすぎた先生がトイレに駆け出し、間柴さんの策にかかったところで、このシーンを切りましょうか。
間柴 龍彦:うむ
GM:************************************************************
GM:***1サイクル目 第4シーン***
GM:************************************************************
GM:BGM:Stupid look
GM:さて、次は残った舞夢さんのシーンですね。
成田 舞夢:俺っちの番だな! ドラマシーンを選択するぜ!
成田 舞夢:TKST
Insane :灯油切れた……シーン表(8[6,2]) → ピンポーン……、来客だ。おい誰か出ろよ。いや、PC1出ろよ。

成田 舞夢:おっと?
GM:ピンポーン...
蝉時雨 火垂:またですか
GM:また来客のようですね。
成田 舞夢:「今度は映画版か?」
GM:どうします?
蝉時雨 康匙:「・・・」
蝉時雨 康匙:トイレからしぶしぶ出てきます
蝉時雨 火垂:「康匙さん、また来客ですよ」
蝉時雨 康匙:若干硫黄のような香りを漂わせながら
成田 舞夢:トイレが空いたな!! お借りするぜ!!(バタン)
蝉時雨 康匙:「あー・・・はい、どなたですか」
蝉時雨 康匙:マイキンさんは【におい】で恐怖判定です
成田 舞夢:何故かファンブルを降りそうな気がするぜ!
蝉時雨 康匙:来客対応しますよ
受信料集配業者:「どうもー...私NHKの受信料の収集を委託されているものなんですけれども...」
蝉時雨 康匙:「・・・」
受信料集配業者:「こちらのお宅にテレビはございますでしょうか...?」
蝉時雨 康匙:「あなたも大変ですねぇ。なにもこんな年末の大吹雪の日に来なくても・・・」
蝉時雨 康匙:「うちにテレビはありませんよ」
蝉時雨 康匙:「帰って、どうぞ」
受信料集配業者:「あー、そうなんですかー。一応、確認させていただいてもー...?」
間柴 龍彦:横目で見つつ音量を下げる
成田 舞夢:「ふぅ〜! 一件落着だ!! コタツに戻ってテレビでも見るかあ!!!」(トイレから出てくる)
蝉時雨 火垂:とても冷たいですね(2重の意味で)そんな康匙さんも好きですけど
蝉時雨 康匙:「いえ、あ・・・あっ・・・」
受信料集配業者:「...おや?今何か聞こえたような...」
蝉時雨 火垂:「少しお花摘みに・・・」ファブリーズを持ってトイレに入る
蝉時雨 康匙:「あの人はスマホでテレビが見られるんですよ。うちにはありませんよ?」
受信料集配業者:「そうなんですかー。すみませんがぁ、念のため、確認させていただいてもー...?」
蝉時雨 康匙:バタンッ(ドアを強く閉じる)
蝉時雨 康匙:「ふぅ」
受信料集配業者:ピンポーン、コンコン
GM:しばらく業者の人は粘っていたようですが。
蝉時雨 康匙:ガチャンガチャンッチャカッ(鍵を閉める)
成田 舞夢:「先生どうした? 灯油宅配業者でも来てるのかー!?」(コタツの中から)
受信料集配業者:ピンピンポンポーン、ピンポンポーン
間柴 龍彦:「昨今の業者はこのような天候でも仕事に従事しているとは…」
GM:流石に寒かったのか、暫くするとノックとドアベルの音は聞こえなくなります。
蝉時雨 康匙:「それならよかったんですがねぇ。しばらく外には出ないほうがいいでしょう」
成田 舞夢:かわいそうになぁ。あ、ちなみに登場人物は拒否する人がいなければ全員だ。
間柴 龍彦:「見上げたものです。ぜひ兵士として登用したい」
蝉時雨 康匙:「いえね、トイレに立ったついでに灯油入れようかと思ったんですがね?この状況ですから、ええ、すみませんねぇ」こたつにヘッドスライディング
蝉時雨 康匙:登場しましょう
間柴 龍彦:参じましょう
蝉時雨 火垂:ではトイレから戻ってきますよ
成田 舞夢:「おんや、俺っちの腕時計の時刻、掛け時計の時刻がズレてるな・・・」
蝉時雨 火垂:「コタツの中が一番ですわね」
成田 舞夢:「俺っちの腕時計はパネライの高級ライン・・・の中国製パチモンだぜ。1日20分遅れるんだ」
成田 舞夢:「掛け時計の方が精密な《電子機器》だから、こっちに時刻を合わせておくか・・・」
成田 舞夢:と言って《電子機器》である時計を注視します。
蝉時雨 康匙:「つけないほうがマシなレベルでは?」
蝉時雨 火垂:「どういう構造をしたら20分も毎日ずれるのかしら」
成田 舞夢:2D6>=5 (判定:電子機器)
Insane : (2D6>=5) → 6[3,3] → 6 → 成功

受信料集配業者:はい、成功ですね。
成田 舞夢:「安い機械式は酷いぞ? この電子機器とは比べ物にならないゴミさ! でも見た目はブランドものソックリなんだなこれが!」
蝉時雨 康匙:まだいたのかNHK
GM:では舞夢さんは時計を暫く眺めていて何か思うところがあったようです。
間柴 龍彦:窓の外に
GM:NHKなんて居ませんよ...?
蝉時雨 康匙:ああっ!窓に!窓にー!!!
GM:ということで、秘密をどうぞ。
どどんとふ:成田 舞夢が「GM」のカードを受け取りました。
どどんとふ:成田 舞夢がカードを開きました。
成田 舞夢:ほほう! イベントカードも頂こう!
GM:はい、どうぞどうぞー
どどんとふ:GMが「成田 舞夢」へカードを渡しました。
どどんとふ:成田 舞夢がカードを開きました。
成田 舞夢:ありがとよ!
成田 舞夢:なるほどなぁ! 確認したぜ! 俺っち好物は後に取っておく派だから今は使わないぜ!
GM:なるほど。了解です
成田 舞夢:「100万でこの時計の本物買うには後何回動画上げなきゃならんかなぁ・・・」
成田 舞夢:特になければシーン終了でいいぜ!
GM:はい、ではシーンを切りましょう。
GM:************************************************************
GM:***2サイクル目 第1シーン***
GM:************************************************************
GM:BGM:窓際の団欒
GM:さて、では2サイクル目です。
蝉時雨 康匙:ここからって感じだな。
GM:行動順はどうしますか?
GM:ちなみにマスターシーンとか、そういうのはありません。
成田 舞夢:希望がなければPC順でいいと思うぜ!
蝉時雨 康匙:俺は最初に行きたいと思っていたのでPC順は都合がいいですね。
間柴 龍彦:私は2番手を希望したいですな
成田 舞夢:ほう! 開きに行ったな! もうお守りは使ってやらねぇぜ!
蝉時雨 火垂:私も2番手を譲る気はありませんわ
蝉時雨 康匙:確かに失敗のリスクはありますね。
蝉時雨 康匙:では、最初は俺ということで。みなさんで2番手を争ってくださいね。
GM:なるほど。では2番手に関しては後でダイスを振って勝負をしてもらいましょう。
間柴 龍彦:カードリソースが尽きる可能性がありますからな もう一度引けるのなら動く価値はありましょう
蝉時雨 火垂:いえそこは
蝉時雨 火垂:皆でダイスを振って高い順にしませんか
蝉時雨 火垂:どうせなら。
蝉時雨 康匙:高い順から選ぶ、というのが公平な気はしますね。
間柴 龍彦:良い案です
GM:なるほど。皆さんがそれでいいならそうしましょうか。
成田 舞夢:俺っちも乗っかろう!
GM:では皆さん、1d6を振ってください。
蝉時雨 康匙:1d6
Insane : (1D6) → 3

間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 3

蝉時雨 火垂:1d6
Insane : (1D6) → 4

成田 舞夢:1d6
Insane : (1D6) → 2

成田 舞夢:俺っちは2が好きなのさ!
蝉時雨 康匙:う~ん、この
蝉時雨 火垂:康匙さんと間柴君が同値ですから二人だけでもう一回1dですかね?
蝉時雨 康匙:1d6
Insane : (1D6) → 4

間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 5

成田 舞夢:教養が生きたな!
蝉時雨 康匙:くっ・・・
蝉時雨 火垂:では私はせっかくですから1番を頂きますわ
間柴 龍彦:教養があれば自分の望む順番も得られるのです
GM:ふむ。では火垂さん→間柴くん→蝉時雨先生→舞夢さん、の順ですかね
成田 舞夢:オウケイだ!
蝉時雨 康匙:ええ、それで構いませんよ。
蝉時雨 火垂:わかりました
GM:ああ、高い人から選ぶ、でしたか。
蝉時雨 康匙:まあたぶん選ぶとそうなりますよ。
蝉時雨 火垂:多分結局その順になりそうですから
GM:まあ、皆さん納得しているならそれでOKです。
成田 舞夢:世の中うまくできてるもんだ。
GM:では火垂さんのシーンと参りましょう。
蝉時雨 火垂:では私からですね。ドラマシーンを選択しますわ
蝉時雨 火垂:TKST
Insane :灯油切れた……シーン表(5[4,1]) → 外をボーっと見ていると何かがキラリと。あれはなんだろう?

蝉時雨 火垂:なるほど
GM:ほうほう
蝉時雨 火垂:「2度あることは3度あると言いますし、また来客でもくるのかしら・・・あら?」
GM:では、火垂さんがボーっ...と外の吹雪の様子を眺めていると、端の方でキラリと光るものが
蝉時雨 火垂:「なにかしらね・・・でも動きたくはないわね」
蝉時雨 火垂:拒否する方がいなければ全員参加でお願いしますわ
GM:それは一瞬だけ窓の外に映り込みましたが、よくよく見てみようと目を凝らした時には、見えなくなっていました。
蝉時雨 康匙:いいですよ
成田 舞夢:がってんだ!
間柴 龍彦:参じましょう
蝉時雨 火垂:こたつの方を調べようかと思っていましたけどシーン表が窓を調べろとおっしゃっているので窓を調査します
GM:はい。使用特技は何にしますか?
蝉時雨 康匙:?「お母さん・・・お母さん・・・」
蝉時雨 火垂:先ほど見えた何かを【追跡】で目線で追いますわ
GM:なるほど、OKです。
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:追跡)
Insane : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功

GM:成功ですね。では窓の外を覗き込んだ火垂さんは、先ほど見えたものが何であったか、確認できます。
GM:ということで、秘密をどうぞ。
どどんとふ:GMが「蝉時雨 火垂」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 火垂が「蝉時雨 火垂」へカードを渡しました。
どどんとふ:蝉時雨 火垂がカードを開きました。
蝉時雨 火垂:なるほど
GM:イベントカードもゲットです。
どどんとふ:蝉時雨 火垂がカードを開きました。
蝉時雨 火垂:せっかくですから今使います
間柴 龍彦:ほう
GM:なるほど。了解です。
蝉時雨 康匙:おや・・・
蝉時雨 火垂:「あら、珍しい・・・こんな吹雪でも見えるんですね」
蝉時雨 火垂:イベントカードの方を全体公開すればいいんですかね
GM:はい。そうですね
どどんとふ:蝉時雨 火垂がカードを公開しました。「【イベントカード「あ、流れ星!」】
使用者以外ランダムで1名のTPを2ポイント上昇させる。

-マジで見えたって! 外で見てきなよ!-」

蝉時雨 康匙:・・・
成田 舞夢:くっ! 素敵だ!
蝉時雨 火垂:「流れ星ですよ、康匙さん!」
蝉時雨 康匙:「ああ、そうですか」
GM:BGM:空を俯瞰しながら
間柴 龍彦:「なんと言うことだ…」
GM:さて、ランダムで一人が対象になりますので、1d3で決定しましょうか。
蝉時雨 火垂:1d3
Insane : (1D3) → 3

蝉時雨 康匙:1だけは嫌だ1だけは嫌だ1だけは嫌だ
蝉時雨 康匙:グリッフィンドオオオオオオオオオオオオオオル!!!!!!!!!!
蝉時雨 火垂:康匙さんじゃなかったかー
蝉時雨 康匙:1d1なら即死だった
蝉時雨 火垂:PC順的にこれは成田さんでしょうか
間柴 龍彦:自分かと思ったら舞夢君だった
蝉時雨 火垂:そんな1d1ダイスなんてありませんよ
蝉時雨 康匙:PC2の火垂さんが抜けてますからね
成田 舞夢:「流れ星・・・! もし見れたら・・・」
GM:蛍さんを抜かすので、舞夢さんですね
成田 舞夢:「ヒカキンを超えるという俺っちの夢が叶うことになるな・・・」
蝉時雨 火垂:「確か・・・動画をよく撮っていらしたのよね、撮影したら人気がでるんじゃないでしょうか?」
GM:ということで、流れ星に心動かされた舞夢さんはTPが2上昇します。
成田 舞夢:「うぐ! 確かに! 外に行って確かめるのもやぶさかじゃねぇ・・・!」
蝉時雨 火垂:「また降って来るかもしれませんよ」
蝉時雨 康匙:「外のほうがよく撮れますよ、ほら」カメラを渡す
成田 舞夢:これで俺っちTP3だ。
蝉時雨 康匙:ついでに灯油タンクも渡す
蝉時雨 火垂:「いいですね。ついでに灯油もお願いします」
蝉時雨 火垂:流石です康匙さん・・
蝉時雨 康匙:火垂さんにサムズアップ
成田 舞夢:「くっ・・・カメラと灯油タンクが手に馴染むな・・・灯油入れなきゃいけないポイントが3って感じだ・・・」
間柴 龍彦:「期は巡り合わせ成。今を逃してはなりませんぞ」
間柴 龍彦:「さぁさぁ」
蝉時雨 康匙:「今ならまだ少し寒いだけです。時間が経つほどつらくなりますよ」
成田 舞夢:「まぁ蜜柑食ってからでも遅くはねぇだろ。流れ星は逃げねぇ」
蝉時雨 康匙:「逃げますよ」
成田 舞夢:「? 流れ星って細長い形の星を言うんじゃないのか? まさか星が動くわけないだろ?」
蝉時雨 火垂:「流れ星は見ようと思って見れるものではないでしょう?」
蝉時雨 火垂:「何を言っているんですか動きますよ」
蝉時雨 康匙:「・・・宇宙と言うものはですね、」スマホでwikiを見ながら解説
成田 舞夢:「星が動く・・・? 地球は回る・・・?」
GM:いくらなんでも世間知らずすぎでしょ...
間柴 龍彦:「…舞夢殿は常々おっしゃっていたはず、星(高く評価)が欲しいと」
成田 舞夢:「人類はスターチャイルドのモノリスに導かれた? イルカは2番目に賢い???」
成田 舞夢:「俺っちのyoutube評価の星とは・・・答えの42とは・・・デイジー・・・デイジー・・・」
蝉時雨 康匙:「そうですよ。どれだけ頑張っても期待を込めて☆3つなんて、もう嫌でしょう?」
成田 舞夢:「☆3つなんて高評価一度でいいから貰ってみてえなあ・・・でも動きたくねぇ・・・」
間柴 龍彦:「さぁ…進むのです。天命のままに」(灯油タンクを握らせながら
蝉時雨 康匙:6×9=42
蝉時雨 火垂:「いってらっしゃいな」
成田 舞夢:「右手に灯油タンクを持ったまま食べる蜜柑は美味えなあ・・・」
GM:...さて、そんなこんなで、舞夢さんが灯油入れに行かないといけないのかなー、感を増した辺りで、シーンを切りましょうか。
成田 舞夢:「行くぜ・・・蜜柑を食ったらな・・・多分この蜜柑、3サイクルが終わるまでは食べおわらねぇ気がするぜ」
GM:ちなみに他にイベントカードの宣言がある人はいませんね?
蝉時雨 康匙:まだまだ。温めておきましょう。
蝉時雨 火垂:もう一枚持っているのは握りつぶすつもりですので使いませんわ
成田 舞夢:俺っちも使わないでキープだ!
GM:はい、ではひとまずこのシーンは終わりにしましょう。
GM:************************************************************
GM:***2サイクル目 第2シーン***
GM:************************************************************
間柴 龍彦:再度私ですな
GM:そうですね。戦闘/ドラマシーンの選択からどうぞ
間柴 龍彦:では、ドラマパートを選択します
間柴 龍彦:TKST
Insane :灯油切れた……シーン表(4[1,3]) → なんでこんなことに……、おや? 足元に何かが……。

間柴 龍彦:「…これは、ジャガーの模型…?」
蝉時雨 康匙:「!?」
間柴 龍彦:「康匙殿、炬燵の中からこのようなものが」
GM:こたつの中にジャガーの模型が入っていたようですね。みんなに足蹴にされて、可哀想に。
間柴 龍彦:「なんと無残な姿よ」
蝉時雨 康匙:「ど、どうしてここに・・・? あ、さっき部屋から持ってきて入れたんだった」
蝉時雨 康匙:「ジャガーが寒そうだったので」
蝉時雨 康匙:「って・・・こ、壊れ・・・」
蝉時雨 火垂:「あらあら」
蝉時雨 康匙:「あ・・・あ・・・」
成田 舞夢:「熱でぐにゃっとなってるなぁ」
蝉時雨 火垂:「康匙さん、これに懲りたらもうこんな所に置いてはいけませんよ」
蝉時雨 康匙:「ア・・・ア・・・」
間柴 龍彦:「おいたわしい…」
成田 舞夢:「先生死にそうだな。まるで屍人みてぇだ!」
蝉時雨 火垂:「ほら、また新しいのを今度買いましょう。ね?」
蝉時雨 康匙:「これ・・・限定品で・・・オークションとかで・・・うん百万・・・ああ・・・」
間柴 龍彦:火垂さんによしよしされてる先生を見つつ
GM:これで破損するのは3個めですかね...?
GM:あ、はい。登場PCと判定内容の指定をどうぞ。
蝉時雨 康匙:ジャガー「私はたぶん3つ目だから」
蝉時雨 火垂:それは別の世界線のお話でこの世界線では壊れなかったかもしれませんわ
間柴 龍彦:問題が無ければ全員登場で
蝉時雨 康匙:了解です
成田 舞夢:オウケイだ!
蝉時雨 火垂:いいですよ
間柴 龍彦:ジャガーの迎えた理不尽な死に仄かな《怒り》を感じつつ、蜜柑に手を伸ばします
蝉時雨 康匙:俺のために怒ってくれるのか・・・
GM:なるほど、格好いいですね...判定をどうぞ。
間柴 龍彦:康匙殿の深い愛がジャガーを死に追いやった… なんと悲しいことか…
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:怒り)
Insane : (2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗

蝉時雨 康匙:おんや~?
成田 舞夢:怒りが足りなかったか・・・
間柴 龍彦:世界の強制力がまだ『この』間柴を受け入れないというのか
蝉時雨 火垂:教養不足でしょうかね
間柴 龍彦:生命力を消費してふり直します
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:怒り)
Insane : (2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗

GM:好奇心分野ですね。了解です。
蝉時雨 康匙:・・・?
蝉時雨 火垂:あれまあ
間柴 龍彦:ふうむ
GM:...コピペかな
成田 舞夢:理不尽で怒りを覚えざるを得ないな!
蝉時雨 火垂:怒りの燃料も足らないみたいですね。灯油をいれてきては?
GM:どうします?もう一回振り直しますか?
間柴 龍彦:(なぜだ…私の奥底では、このジャガーは燃やされるべきと判断される
間柴 龍彦:やってみよう
間柴 龍彦:(何かの前触れなのか
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:怒り)
Insane : (2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功

GM:もう1点、生命力か正気度を減らしておいてくださいな
蝉時雨 康匙:「なんだか先ほどから間柴君の顔色が良くないですね。生命力が2つほど減ったように見える」
GM:成功ですね。
間柴 龍彦:生命点を使いますね
間柴 龍彦:「…いえ、たいしたことではありませんよ」
GM:ではこたつの上のみかんに手を伸ばした間柴さんは、あるものに気づきます。
GM:ということで、秘密をどうぞ
間柴 龍彦:「む…?」
どどんとふ:間柴 龍彦が「間柴 龍彦」へカードを渡しました。
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを開きました。
GM:そしてイベントカードもどうぞ。
どどんとふ:GMが「間柴 龍彦」へカードを渡しました。
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを開きました。
間柴 龍彦:温州ミカンを6個ほど自分の前に持ってきたとき
GM:めっちゃ食いますね
間柴 龍彦:「おお、いいものがありますな」
蝉時雨 火垂:一箱食べ尽くしそうですわね
間柴 龍彦:籠の底に何故かあったトランプを拾い上げます
間柴 龍彦:イベントカードを使いましょう
蝉時雨 康匙:「おっと、そんなところに・・・」
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを公開しました。「【イベントカード「大富豪しようぜ!」】
楽しい気分になる。

-お前2何枚持ってんの!? マイトランプ隠し持ってない!?-」

間柴 龍彦:「康匙殿の気分転換に、どうですかな?」
蝉時雨 康匙:「いいですね、大富豪とかどうです?得意なんですよ」
成田 舞夢:「大富豪か! 俺っちのためにあるようなゲームだな!」
間柴 龍彦:「おお、それなら私もルールを存じていますよ」
蝉時雨 康匙:「8切り、11リバース、都落ちアリアリの・・・」
成田 舞夢:「5飛びに7渡し、10捨ても入れて・・・」
蝉時雨 火垂:「あまり難しいルールは知らないですね・・」
間柴 龍彦:「最後に富豪だったものは貧民を拷問にかけられるというあれですな」
成田 舞夢:「そうそう、拷問も・・・拷問!?」
蝉時雨 康匙:「そうそう、・・・ん?」
間柴 龍彦:「身分の違いをしかと身に覚えさせることはいつの世も重要ですからなぁ」
間柴 龍彦:「ん?」
蝉時雨 火垂:「そんな内容の遊びでしたっけ?」
蝉時雨 康匙:「おっと、手が震えて・・・カードがうまくシャッフルできません。火垂、頼む」
GM:ま、まあ。多少の勘違いがありつつも。皆さんワイワイと、こたつを囲んで大富豪が始まったわけで。
間柴 龍彦:シーンは以上で
蝉時雨 火垂:「わかりました。適当に切りますね」
成田 舞夢:「うわあ火垂さんファローシャッフルめっちゃくちゃ上手えええええ!!!」
蝉時雨 火垂:パラララララ シャッシャッシャ
GM:はい、ではイベントカードの宣言がなければ、火垂さんの見事なカードさばきを背景に、このシーンを切りましょうか。
蝉時雨 康匙:大丈夫です。
成田 舞夢:オウケイだ!
GM:************************************************************
GM:***2サイクル目 第3シーン***
GM:************************************************************
蝉時雨 康匙:俺のターンだ!
GM:シーンプレイヤーは康匙さんですね。
蝉時雨 康匙:さて、この場にはPC以外のハンドアウトはなくなってしまったな。
蝉時雨 康匙:すなわち俺がやれることは
蝉時雨 康匙:・・・戦闘シーンを選択する。
GM:...その時、場に緊張はしる。
蝉時雨 康匙:シーン表を振ろう
蝉時雨 康匙:TKST
Insane :灯油切れた……シーン表(8[2,6]) → ピンポーン……、来客だ。おい誰か出ろよ。いや、PC1出ろよ。

蝉時雨 康匙:は?
蝉時雨 火垂:3度目・・・
成田 舞夢:…その時、場にピンポーンはしる。
蝉時雨 康匙:「・・・はい、今度は誰です?」
蝉時雨 火垂:つまり康匙さんは来客との戦闘を・・・?
宗教勧誘の人:「すみませーん!人生にお悩みとかないでしょうかー?少しだけでもお話をー」
蝉時雨 康匙:バタンッ
蝉時雨 火垂:「こんな吹雪の夜中にわざわざ・・・?」
蝉時雨 康匙:ガチャッガチャッカシャッ
GM:と、まあ。戦闘シーンなのでシーン表は無視してもらってOKです。
蝉時雨 康匙:「ただいま」こたつにスライディング
蝉時雨 康匙:さて、誰に仕掛けるかですが
蝉時雨 火垂:「おかえりなさい」
蝉時雨 康匙:マイキンさんは今は放っておいても大丈夫でしょう。間柴君は・・・まだTP0なので狙いどころではありますが、イベントカードは使い切ってますよね。
間柴 龍彦:うむ
蝉時雨 康匙:・・・火垂。夫婦水入らずで、久々にやろうじゃないか。
蝉時雨 火垂:えっ///
蝉時雨 火垂:遂に手をつなぐステップを・・・!?
蝉時雨 康匙:火垂さんに戦闘をしかけます。
GM:BGM:Agent Running
間柴 龍彦:「蝉時雨夫妻は本当にいつものかがよろしいですな」
GM:はい、了解です。戦闘乱入する方はいらっしゃいますか?
蝉時雨 康匙:ここで火垂さんのTPを2上昇させれば、俺が灯油を入れに行く確立が下がるからな。
間柴 龍彦:仲
蝉時雨 火垂:そんな・・・康匙さんと戦闘だなんて・・・!
成田 舞夢:二人の戦闘をサカナに蜜柑を食い続けるぜ。乱入ナシだ!
間柴 龍彦:うむ 無粋というものよ
蝉時雨 火垂:どうせならベッドの上がよかったですわ
GM:分かりました。では蝉時雨夫妻のみでの戦闘になりますね。
蝉時雨 康匙:ふふ、なんだか懐かしいですね。何故でしょう?こうして対面するのは、この世界では初めてだというのに。
蝉時雨 康匙:ベッドの上?相撲でもしたいんですか?
蝉時雨 火垂:そうですわね・・・不思議ですねえ
蝉時雨 火垂:一緒に枕投げをしたかったですわ
GM:両者プロットの準備をお願いしますね。
蝉時雨 康匙:枕投げですか。いいですね。灯油を入れてきてくれた後でやってもいいですよ。
蝉時雨 康匙:準備OKです
GM:では、オープンをどうぞ!
蝉時雨 火垂:あらあら。私に灯油をいれさせるつもりなんですか?重たい物なんてそんな持てませんわよ。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
どどんとふ:「蝉時雨 火垂」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
GM:バッティングはなしですね。
蝉時雨 康匙:ふふ、ああ、何故だろう。初めてな気がしない。
蝉時雨 火垂:なんだかとても見覚えのある光景になりましたわね 不思議ですわ
GM:では速度6の蝉時雨さんから行動ですね。
蝉時雨 康匙:基本攻撃を
蝉時雨 康匙:火垂に。
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:哀しみ)
Insane : (2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功

蝉時雨 火垂:では回避判定をしますわ
蝉時雨 火垂:2D6>=5 回避判定
Insane : (2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功

蝉時雨 康匙:「ぷいきゅあ・・・ぷいきゅああああ!!!」
蝉時雨 康匙:お守りを使います。振りなおしてください。
蝉時雨 火垂:「康匙さん、そんなに暴れてもまた模型が壊れるだけですよ」
蝉時雨 火垂:2D6>=5 回避判定
Insane : (2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功

成田 舞夢:ぷいきゅあへの愛と哀しみ、そして結婚・・・人生が詰まってるな。
蝉時雨 康匙:さらにお守りを使います。振りなおしてください。
蝉時雨 火垂:全力ですね・・
蝉時雨 火垂:2D6>=5 回避判定
Insane : (2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功

蝉時雨 康匙:ふぁあああああああああああああああああああああ
蝉時雨 火垂:「何故でしょうか・・・その動き、手に取るようにわかってしまいますわ」
蝉時雨 康匙:最近火垂の中の人出目悪いじゃん!!!!なんで!?なんで!!!?どうして!!?
蝉時雨 火垂:だから速度1を選んだんですよ!!!
蝉時雨 康匙:お守りなくなりました。手番終了です。
GM:康匙さんの攻撃をひょいひょいといなす火垂さん。
間柴 龍彦:「むう…まるで達人のようないなし方…」
間柴 龍彦:「攻撃の流れを知っているかのようだ」
蝉時雨 康匙:ま、火垂の攻撃をよければええんやろ(花保持
GM:そうして、先生の動きが途切れたところで、火垂さんの手番ですね。
成田 舞夢:「ループものみてぇだな!」
蝉時雨 火垂:では私も基本攻撃をしましょう。暴れる康匙さんを緊縛で抑えますわ
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗

蝉時雨 火垂:あーらら
蝉時雨 火垂:終わりですね
蝉時雨 康匙:「おや?どうした?結婚してからずいぶん穏やかになったじゃないか」
GM:ふむ。なるほど
蝉時雨 火垂:「そうですわね。私も甘くなりましたわ」
GM:では次のラウンドですね。
蝉時雨 火垂:「だって毎日毎日あなたの新鮮な姿が見れてとても幸せなんですもの」
蝉時雨 康匙:再び俺の手番だ。
GM:火垂さんの反撃をかわし、再び康匙さんが攻撃を仕掛けます。
蝉時雨 康匙:「そうですか、それは何よりです」
蝉時雨 康匙:基本攻撃だ。
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:哀しみ)
Insane : (2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功

蝉時雨 火垂:2D6>=5
Insane : (2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功

蝉時雨 火垂:うーんこの出目
蝉時雨 康匙:避けますねぇ~
蝉時雨 火垂:では私の基本攻撃ですかね
蝉時雨 康匙:ええ、どうぞ
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功

蝉時雨 康匙:・・・そうですか。
蝉時雨 火垂:よかった。成功ですね
蝉時雨 康匙:2D6>=10
Insane : (2D6>=10) → 5[2,3] → 5 → 失敗

GM:回避失敗ですね。
GM:振り直し等はないですね?
GM:ではダメージです。
蝉時雨 康匙:振りなおしはできないな。
蝉時雨 火垂:1d
Insane : (1D6) → 6

蝉時雨 火垂:えええええええ
GM:全力ですねえ
蝉時雨 火垂:私庇いたいんですけど
蝉時雨 康匙




死にますやろ

成田 舞夢:「何だあの緊縛技術・・・まるで拘束がドラゴンみてぇに・・・!」
GM:流石に自分で与えたダメージを庇うのは...
蝉時雨 火垂:「なんだかとっても既視感」
間柴 龍彦:「確実に人体の急所を狙っている、素晴らしい動きだ」
蝉時雨 火垂:「を感じますわね・・・」とちょっとうっとりしながらギュウギュウにきつく縛ってしまう
蝉時雨 康匙:「・・・ガッ」
蝉時雨 康匙:「ぐ・・・ぅ・・・」
GM:まあ、ミドル戦闘は生命力が0になっても次のシーンには生命力1まで回復するので問題ありません。
間柴 龍彦:えー
GM:こたつの下で繰り広げられる壮絶な夫婦喧嘩
GM:勝利したのは火垂さんでした。
蝉時雨 火垂:「ハッ・・・!やだっ康匙さん!?」急いで拘束をとく
蝉時雨 康匙:「ぶくぶくぶく」赤い泡を吹く
蝉時雨 火垂:「キャーー!しっかりしてーーー!」 鎮痛剤1個渡すよ・・・
蝉時雨 康匙:じゃあ生命点1回復させます
蝉時雨 康匙:シーンの回復も合わせて2だな
蝉時雨 火垂:戦果はこんな重症を負わせてしまったので康匙さんを外にはだせないと思い、TPを-1にする方を選びたいです。
GM:【BGM:淡い雪のように】
間柴 龍彦:EDか…
GM:夫婦の絆ですねえ
成田 舞夢:感動のストーリーだったな・・・
蝉時雨 康匙:「火垂・・・いえ、・・・吾妻、さん・・・」
蝉時雨 康匙:「思い・・・出した・・・」
蝉時雨 火垂:「康匙さん・・・ごめんなさい・・・!そんなつもりじゃ・・・」
蝉時雨 火垂:「え・・・?」
蝉時雨 康匙:「あなたは・・・俺を・・・こん、なにも・・・愛・・・」
蝉時雨 康匙:ガクッ
蝉時雨 康匙:気を失う
蝉時雨 火垂:「ああ・・・これは安静にさせないとダメね・・・寝かせなければ・・・」
蝉時雨 火垂:「とてもじゃないけれど来客対応・・・ましてや給油なんて行かせられないわ!」
GM:周りの皆さんも思わず涙ぐんで、「康匙さんは灯油入れに行かなくても良いんじゃないかなー」という気分になりますな。
蝉時雨 康匙:俺からはこれ以上何もない。シーンは終了で構わんぞ。
GM:なお、寝てるだけの模様
蝉時雨 康匙:このまま死んだフリを続けとこ
蝉時雨 火垂:「ああ!誰か行ってくれないかしら!!」他の二人を若干睨む
蝉時雨 火垂:終わりでいいですよ
GM:はい、では康匙さんが疲れて眠ってしまったところでシーンを切りましょう。
蝉時雨 康匙:ぐう~
GM:BGM:捜査会議
GM:************************************************************
GM:***2サイクル目 第4シーン***
GM:************************************************************
GM:はい、では2サイクル目のラストは舞夢さんの手番ですね。
成田 舞夢:おうよ!
成田 舞夢:ここで俺っちは・・・
成田 舞夢:「次回へ続く」を選択だ!
GM:おのれリアル時間!
GM:はい、では皆さんまた次回。
GM:~Magia~
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「蝉時雨 火垂」がログインしました。
どどんとふ:「成田 舞夢」がログインしました。
どどんとふ:「蝉時雨 火垂」が「蝉時雨 火垂」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「GM」が「GM」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がログインしました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」が「蝉時雨 康匙」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がログインしました。
GM:BGM:崩壊への序曲
蝉時雨 康匙:不吉な音楽が聞える・・・
GM:もうここからは崩壊していくしかありませんからね...!
蝉時雨 火垂:基本戦闘みたいですものね
蝉時雨 康匙:ソウナノー?コウヒ ワカンナーイ
間柴 龍彦:敵は騎馬隊を山岳に伏せているでしょう
成田 舞夢:籠城戦だな。コタツの中は任せろ!
蝉時雨 康匙:燃ゆる水を持ってまいれ
GM:さて、では始めましょうか。崩壊の序曲を...!
どどんとふ:「間柴 龍彦」が「間柴 龍彦」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「成田 舞夢」が「成田 舞夢」のカード一式を受け取りました。
GM:前回は第2サイクルの最後の手番手前で終わっていましたね。
GM:というわけで、今回は第2サイクルの最終シーン。舞夢さんのシーンからとなります。
蝉時雨 火垂:軽く縛るつもりだったのにとてつもなくきつく締め上げてしまいましたね
GM:悲しい事件でしたね…
蝉時雨 康匙:(コタツの中で死んでる)
成田 舞夢:おうし。俺っちだな!
成田 舞夢:ここで俺っちは戦闘・・・じゃなく! ドラマシーンを選択だ!!
成田 舞夢:TKST
Insane :灯油切れた……シーン表(9[3,6]) → 分かった、じゃあ自分が給油しよう。手を挙げる。皆ノってくれなかったから静かに手を下げた。

成田 舞夢:「よっしゃ! 俺っちが給油しよう! はい手を挙げるぞ!」
蝉時雨 康匙:どうぞどうぞ
蝉時雨 火垂:「・・・」
間柴 龍彦:「…」
蝉時雨 康匙:「・・・」
成田 舞夢:「・・・」
蝉時雨 火垂:TP一番高いのも成田さんですね。クライマックスでしょうか?
GM:BGM:夜の大回廊
蝉時雨 康匙:今行けば英雄ですよ
成田 舞夢:「なあ。2年前のお前らのノリならここで乗ってくれると思ったんだが・・・」
成田 舞夢:ちなみに登場人物は全員で。拒否しなければ。
蝉時雨 火垂:「何故手を下げたんです?早く行っては如何でしょうか」
蝉時雨 康匙:俺死んでるからすみませんね~
間柴 龍彦:「これはシナリオクリアということでよろしいか?」
蝉時雨 康匙:登場はしましょうか
蝉時雨 火垂:登場しますか
間柴 龍彦:参じましょう
成田 舞夢:「まあ待て待て! これはお前らを試したんだ! 2年前から続く絆を!」
成田 舞夢:「人間性はそう簡単には変わらん! だからこそ聞いたんだ!」
成田 舞夢:「俺っち昔は《人類学》を齧っててな。職業『好事家』を選ぶと自動取得なんだなコレが」
成田 舞夢:「環境とは人間が作る。人と上手くやってくには、そこに関わる人間をよおく見るんだ」
成田 舞夢:間柴くんの顔をじっと見る
間柴 龍彦:…
成田 舞夢:「俺っちの齧った《人類学》用語で言うと参与観察って奴だな」
成田 舞夢:「で、だ。間柴くん。キミ・・・別人じゃない?」
成田 舞夢:というわけで間柴くんの秘密を調査したいぞ!
間柴 龍彦:「ハハハ これは異なことを申される」
蝉時雨 康匙:お、おい・・・!突然何を言い出すんだ!?
成田 舞夢:「だってさあ! だってさあ! 何だよその髭! 落ち着き!! 大物っぷり!!」
蝉時雨 康匙:どこからどう見たって間柴君だろう!?
蝉時雨 火垂:彼の頭が心配ですわね。人の顔をみて別人だなんて
成田 舞夢:「お前ら気づけよ!! ハタチの顔じゃないだろ!!」
成田 舞夢:というわけで《人類学》で判定したい。いいかな?
蝉時雨 康匙:成田さんの大声で目を覚ましましょう
蝉時雨 康匙:「うーん・・・なんだか騒がしいな」
GM:ええ、構いません。
間柴 龍彦:「成田殿…少し休まれた方が良いのでは」
成田 舞夢:2D6>=5 (判定:人類学)
Insane : (2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功

間柴 龍彦:「あまり心労を募らせると憤死してしまいますぞ」
成田 舞夢:「俺っちはストレスには無駄に強いんだ!! ほら何か秘密があるんだろ!!」
GM:成功ですね。
蝉時雨 康匙:「ま、マイキンさん・・・突然どうしたんですか、何を根拠に・・・」
成田 舞夢:「見りゃわかるだろ!! 違和感を覚えろよ!!」
蝉時雨 康匙:「・・・?」
間柴 龍彦:「鬼とは人を恐れる心が生む影成や」
成田 舞夢:「頭の中のコナン君が『あれれ〜おかしいな〜』って言ってるだろ!!」
蝉時雨 康匙:「ハハハ、アニメの見すぎですよ」
間柴 龍彦:「私に隠し事などはありませんぞ」
成田 舞夢:というわけで裏を覗いちゃうぜ!
GM:むしろどうして気づかなかったのか。
どどんとふ:成田 舞夢が「成田 舞夢」へカードを渡しました。
GM:はい、どうぞ
蝉時雨 火垂:「何か幻覚でも見えてるんでしょうか・・・頭を冷やすついでに灯油を入れに外へでてみては?」
成田 舞夢:「・・・」
成田 舞夢:「俺っちの考えすぎだったかもしれないな・・・」
GM:BGM:疑心暗鬼
蝉時雨 康匙:「そうですよ、俺達はこうしてよく集まってるじゃないですか」
蝉時雨 康匙:「今更見間違えるなんてことありえませんよ」
間柴 龍彦:「まぁ私と成田殿の仲。ここは水に流しましょう」
間柴 龍彦:「…」
成田 舞夢:「す、すまねぇな・・・。あんまりにも立派になっちまっててよ。俺っち嫉妬したのかもしんねぇ」
成田 舞夢:(底が知れねぇぜ・・・)
間柴 龍彦:「ところで、成田殿」
成田 舞夢:「ん?」
蝉時雨 火垂:「間柴君はよく勉強なさってますものね。仕方が無いわ」
間柴 龍彦:「もし謝罪の気持ちがあるのならば、少々小腹がすいたのですが」
間柴 龍彦:「2年前から得意だったアレを作ってはいただけませんかな」
成田 舞夢:「おう。言いたいことはわかるぜ。・・・見てな」
成田 舞夢:「・・・みかんタワー! みかんを縦に10個積むという凄技だ! さあ一番上のから取ってっていいぜ」
成田 舞夢:「ほら・・・みかんだ。みかんでも食おうぜ。みかんは美味いからなぁ!」
どどんとふ:成田 舞夢が「間柴 龍彦」へカードを渡しました。
蝉時雨 康匙:「・・・え、ええ。いただきましょう」
成田 舞夢:カードは返しておいたぜ!
間柴 龍彦:「…」
成田 舞夢:人類学を齧った俺っちには間柴くんの隠された秘密がわかった。ここからは・・・そういうことだ!
間柴 龍彦:「ええ、いただきましょう」
蝉時雨 火垂:「私は遠慮しておくわ。あまりみかんを食べ過ぎると腹を下しますよ」
成田 舞夢:ふっふっふ、特にゾーキングもないしシーン終了で構わないぜ!
蝉時雨 康匙:メガネクイッ
GM:なるほど、それがシュタインズゲートの選択なのですね...
GM:分かりました、ではこれにて2サイクル目は終了。ここからは第3サイクルです。
GM:【BGM:忍び寄る予感~影~足音~災禍】
GM:さて、どなたから行動しますか?
蝉時雨 火垂:私はできれば最後がいいわ
成田 舞夢:ほほお。俺っちは別に何番でもいいやと思っていたがそう言われると最後にしたくなるな!!
蝉時雨 康匙:おや。実は俺も最後にしたかったんですよ
間柴 龍彦:ならば後腐れなく、もう一度ダイスでというのはいかがかな
蝉時雨 火垂:あらそうなんですか・・・
蝉時雨 火垂:そうですね。それがいいでしょうね
蝉時雨 康匙:ですね
成田 舞夢:おうよ!
GM:...なるほど。では全員でダイスを振りあって出目の大きい順に決めていくことにしましょう。
GM:みなさん1d6をどうぞ
蝉時雨 康匙:1d6
Insane : (1D6) → 1

蝉時雨 火垂:1D
Insane : (1D6) → 6

成田 舞夢:1d6
Insane : (1D6) → 5

蝉時雨 康匙:は?
間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 5

蝉時雨 火垂:やりましたわ
蝉時雨 火垂:私一番最後で。
GM:舞夢さんと間柴くんでもう1回どうぞ
成田 舞夢:ほほお!間柴くん、この俺と張り合うとは!
成田 舞夢:1d6
Insane : (1D6) → 4

間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 6

間柴 龍彦:ふふふ まだまま
成田 舞夢:見よ俺っちの教養の力を・・・ギャーッ!!
間柴 龍彦:では3番手をいただきましょう
蝉時雨 康匙:これが教養・・・
間柴 龍彦:成田殿の手管はすでに把握しておりますゆえ
蝉時雨 火垂:教養は強いですね
成田 舞夢:実は俺っち最初から2番目がいいなと思ってたんだ! あの葡萄は酸っぱいからな!!
蝉時雨 康匙:では俺が1番目ですね
蝉時雨 康匙:まあ問題ないでしょう。やることは決まってます。
GM:***3サイクル目 第1シーン***
GM:失礼、行動の宣言をどうぞ
蝉時雨 康匙:ああ、すみません
蝉時雨 康匙:ドラマシーンを選択です
蝉時雨 康匙:TKST
Insane :灯油切れた……シーン表(6[5,1]) → 静けさの中、時計の秒針が刻む音だけが響く。きつい。涙出そう。TPを1点上昇させる。

蝉時雨 康匙:????
GM:【BGM:死るし】
蝉時雨 火垂:強制で1上昇するシーンなんて存在したんですね・・・
GM:チクタクチクタクチクタクチクタク....................
蝉時雨 康匙:なんだかダイスが振るいませんねえ。上昇はさせておきました。
成田 舞夢:心なしかBGMもチクタク言ってる気がするな!
蝉時雨 火垂:間柴君と成田さんの空気の悪さで静まり返ってこうなったんでしょうね・・
GM:寒気がする部屋で、ただただ時間が過ぎていくのは、おもったよりも先生の精神に負担をかけていたようですね。
成田 舞夢:和気藹々とみかんを食う空気だったぞ! みかんは美味いからな!
間柴 龍彦:「蜜柑とジャガーの模型を交互に積むとはやりますな」
成田 舞夢:「この不安定さが良いんだ」
蝉時雨 康匙:じゃあ、マイキンさんに感情判定を結びましょうか
GM:...その光景は涙出そうにもなるわ
蝉時雨 康匙:あ、間違えた。間柴君だ。
蝉時雨 康匙:すみません、間柴君と感情判定です
間柴 龍彦:ほう
成田 舞夢:ほお!俺っちはやはり人気Youtuber・・・あ、はい。すみません。
GM:了解です。ちなみに登場PCは全員で良かったですかね?
蝉時雨 康匙:はい
蝉時雨 康匙:全員で
成田 舞夢:オウケイだ!
間柴 龍彦:参じましょう
蝉時雨 火垂:大丈夫です
GM:OKです。どんな感じで感情を結びましょう?
蝉時雨 康匙:【医学】を使って結ぼうと思う。少し話をしようか。
蝉時雨 康匙:「ところで間柴君・・・」
GM:BGM:The Park From Tommorow
蝉時雨 康匙:「さっきマイキンさんに言われていて気付いたんだが」
間柴 龍彦:「なんですかな?」
蝉時雨 康匙:「顔に疲れが出ているようですね。別人とまでは言いませんが、確かに少しクマなどができている」
蝉時雨 火垂:「あらそうですね・・・夜遅くまで勉強してるのではないですか?」
間柴 龍彦:「そうでしたか、少々根を詰めすぎましてな。」
成田 舞夢:「なるほど確かに・・・俺っちがああ思ったのも無理はないな!」
間柴 龍彦:「ゼミに出すレポートの期限が近いので夜更かしを」
蝉時雨 康匙:「若いうちからそんなに無理をするものではないよ。癖になってしまうからね」
間柴 龍彦:「お心配り痛み入ります」
GM:なんだろう、この顔でゼミとかレポートとかいう言葉が飛び出てくるのにすごい違和感を感じる...
間柴 龍彦:「少しでも勉学に励み、先生のような立派な人間になりたいものです」
蝉時雨 康匙:「若い子はみんな病院に行きたがらないからね。それでも毎年健康診断は受けるようにするんだよ」
蝉時雨 康匙:「ふふふ、間柴君が医学に興味があるなら色々と話せるかもしれないね」
蝉時雨 康匙:ここらで判定しときたい
GM:心温まる会話でしたね。充分だと思います。感情判定をどうぞ
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:医学)
Insane : (2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功

蝉時雨 康匙:やったーーー!
間柴 龍彦:なんといっても医学は教養に近いですから興味もひとしおです
蝉時雨 康匙:それはよかった
間柴 龍彦:感情表振るんだっけ?
GM:感情判定は成功ですね。ではお互いにFTを振ってください
蝉時雨 康匙:FT
Insane : 感情表(1) → 共感(プラス)/不信(マイナス)

間柴 龍彦:FT
Insane : 感情表(3) → 愛情(プラス)/妬み(マイナス)

GM:BGM:高揚する気持ち
間柴 龍彦:来たな
蝉時雨 火垂:康匙さんは渡さないわよ!!!!!!!!????????
蝉時雨 康匙:トゥンク・・・
成田 舞夢:三角関係か! 複雑なシナリオだな!
蝉時雨 火垂:何ちょっといい雰囲気なBGM流れてるのよ!!!!!!!!!
間柴 龍彦:「蝉時雨夫人ご安心ください」
間柴 龍彦:「私は軍師として先生を敬愛しておりますが、夫人の障害になるようなものではありません故」
蝉時雨 康匙:ちなみに俺は共感を選ぶぞ
間柴 龍彦:「一人の学徒としていろいろその生き方を学ばせていただきたいと思っております」
蝉時雨 火垂:「そう・・・少しでも障害になると判断したら、私自分でもどうするかわからないので気をつけてくださいね」
間柴 龍彦:「教養に誓ってお約束いたしましょう」
蝉時雨 康匙:「間柴君の勉学に対するひたむきな姿は昔の俺を見ているみたいでね」
蝉時雨 康匙:愛情・・・共感・・・どこかで見た構図ですね
成田 舞夢:「みんなすげぇなあ。俺っちが学生の頃は授業中はスマホでYoutubeタイムだったぜ」
蝉時雨 康匙:さて
蝉時雨 康匙:ここで場に伏せてあったイベントカードを発動!!!
成田 舞夢:なにぃ!?
蝉時雨 火垂:あらあら
GM:BGM:Final Liar's Art
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを公開しました。「【イベントカード「怖い話」】
特定の誰か1名のTPを2ポイント上昇させる。使用者以外怪異分野でランダムに恐怖判定。

-そういえばさ……、こういう友達が集まる部屋で昔ね……-」

GM:BGM:off
蝉時雨 康匙:「・・・そうそう、こないだ夜勤で一緒になった看護師から面白い話を聞いてね」
GM:BGM:黒き侵食
蝉時雨 康匙:「・・・出るらしいんだ、ここ」
成田 舞夢:「・・・!」
蝉時雨 火垂:「え・・・?こないだ夜勤で・・・一緒になった看護師・・・・????」
蝉時雨 康匙:「ええ、あの新人の娘ですね」
間柴 龍彦:「ここ…?」
蝉時雨 康匙:「はい、ここ、近場にたくさんロッジがあるじゃないですか」
成田 舞夢:「面白いものが出るのか・・・!?」スマホで撮影を開始
蝉時雨 火垂:「あの新入りが・・・そう・・・」
蝉時雨 康匙:「そのどこかで実際にあった事件らしいんですが・・・」
蝉時雨 康匙:といって怖い話を始めよう
間柴 龍彦:別の意味で怖いんですが
GM:はい。ではまず対象をどうぞ
成田 舞夢:これから事件が起こりそうだな
GM:TPを増加させる相手ですね。
蝉時雨 康匙:TP上昇は・・・あなただーーーーーーーーーー!!!!(火垂を指差す)
蝉時雨 火垂:そうですか
蝉時雨 火垂:私はそんな怖い話より新入りのことで頭がいっぱいですよ
蝉時雨 康匙:「その新人の娘がねぇ、それがまた気のきく子で・・・灯油とかも切れてるとすぐ入れに行ってくれるんですよ」
GM:はい、では火垂さんはTP2点増加ですね。多分今すぐ外に出てやりたいことができたんでしょう。
蝉時雨 康匙:「いやぁ、実にいい子です」
蝉時雨 火垂:ちょっとあの新入りを今度〆なければいけないみたいですね・・・(ボソッ)
GM:そして康匙さん以外は「TMT」を振って出た分野で恐怖判定をどうぞ。
GM:何に恐怖したって?まあ、決まってますよね
蝉時雨 康匙:「ぷいきゅあの話も出来るんですよ、最近出勤するのが楽しみになってきちゃいました」
蝉時雨 火垂:「へぇ・・・ふぅん・・・・そうなんですか・・・・」
成田 舞夢:TMT
Insane : 指定特技(怪異)表(9) → 終末

蝉時雨 康匙:「もっと早く出会いたかったですねぇ~」
間柴 龍彦:TMT
Insane : 指定特技(怪異)表(11) → 地底

蝉時雨 火垂:「!!!!」
GM:ちなみに恐怖判定は火垂さんもです
蝉時雨 火垂:アッハイ
蝉時雨 火垂:TMT
Insane : 指定特技(怪異)表(8) → 暗黒

間柴 龍彦:地底は厳しい…
間柴 龍彦:2D6>=10 (判定:機械)
Insane : (2D6>=10) → 9[3,6] → 9 → 失敗

間柴 龍彦:おっし
間柴 龍彦:い
成田 舞夢:2D6>=8 (判定:人類学)
Insane : (2D6>=8) → 9[3,6] → 9 → 成功

蝉時雨 火垂:2D6>=9 (判定:医学)
Insane : (2D6>=9) → 9[3,6] → 9 → 成功

蝉時雨 康匙:「あれ?みなさんどうかしましたか?」
間柴 龍彦:狂気カードレアなのでもらっておこう
成田 舞夢:「全てが終わりそうな恐ろしい展開になってきたな・・・でもそんな展開も12MPカメラで逃さない! そう俺っちのiPhoneXならね!」
蝉時雨 康匙:「ああ、怖い話がちょっとききすぎちゃいましたか。はは、まあよくある作り話ですよ」
蝉時雨 火垂:「よくある話・・・ね。その新入りの子も作り話だったら面白かったのに」
GM:はい、狂気カードは山札ダブルクリックか、右クリック→カードを引く:非公開で自分だけ、で引けますね。
蝉時雨 康匙:「いい子ですよ?火垂さんのことを尊敬してるそうです」
蝉時雨 火垂:「そうですか・・・ならきっと私の話にもきちんと耳を傾けてくれるんでしょうね」
間柴 龍彦:(炬燵の温度が上げられている…つまみは、夫人の側か これは危険かもしれん
間柴 龍彦:(地底の異変
どどんとふ:間柴 龍彦が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
蝉時雨 康匙:「火垂さんの選んでくれるネクタイとか良く褒めてくれますしね。『センスのいい奥様を持ってうらやましいです~』なんて」
成田 舞夢:アチい! 炬燵の温度のせいで俺っちのiPhoneXが熱暴走を!!
蝉時雨 康匙:「『私がお嫁さんになったらプリキュアのネクタイとか買ってきちゃいそうですもん~』と笑ってました。俺はそれ最高なんですけどね」
蝉時雨 火垂:「そうですか・・・今度から私もそうしましょうかね。ウフ、ウフフフフフフフ」
GM:地雷の上でコサックダンスを踊っていくスタイル
間柴 龍彦:「…先生、その話はそろそろ」
蝉時雨 康匙:「ああ、そうですね、仕事の話ばかりじゃ退屈させてしまう」
蝉時雨 康匙:これでシーン終了でいいぞ
成田 舞夢:あ、ちょっと待ってくれ!
GM:はい、終始和やかな会話ばかりのシーンでしたね!
GM:おっと
成田 舞夢:イベントカード使ってもいいかな?
間柴 龍彦:(このままでは灯油が入る前に火計にはまってしまう
GM:はい。OKですよ
成田 舞夢:「俺っちの今熱暴走したスマホ、iPhoneXなんだ。親の口座が凍結されてない頃に盗んだクレカで契約した奴でな」
成田 舞夢:「使ってたパソコンもMacで、親の頃からいわゆるアップル教の信者ってやつでな」
成田 舞夢:「ちょっと前のMac proはデカくて重くて、銀色の灯油缶みたいな形をしてたんだ」
成田 舞夢:「でも今はiPhoneさえあればYoutube投稿ができる。だから・・・灯油缶型Macは売っちまったんだ」
どどんとふ:成田 舞夢がカードを公開しました。「【イベントカード「謎の身の上話」】
自分のTPを1d3ポイント減少させる。

-宗教上の理由で、灯油缶触っちゃいけないんだよね-」

成田 舞夢:「しかし心はアップル教の信者。俺っちはMacを売ってからずっと後悔と自責の念に苛まれている」
成田 舞夢:「それ以来、灯油缶を見ると全身に震えが走り耳から血が出る。触れようものなら半径50kmを吹き飛ばす爆発を起こすだろう」
蝉時雨 康匙:何言ってんだこいつ
成田 舞夢:「突然変な話をしてしまってすまない。ただ、灯油を入れに行く事態を避けるため・・・言っておきたかったんだ」
蝉時雨 火垂:やはり脳の病気か何かでは
成田 舞夢:1d3
Insane : (1D3) → 1

間柴 龍彦:『謎の』身の上話 だからよく出来ている
蝉時雨 康匙:「・・・今度病院で詳しく診ましょうか?」
成田 舞夢:「ぐっ! みんな感動してないとは! 1d3で言えば1しかTPが減ってない感じだ!」
成田 舞夢:「保険証が無いから遠慮しときます!!」
蝉時雨 康匙:「何かのアレルギー・・・あるいは精神的なものかもしれない」
間柴 龍彦:「成田殿、話の魅力というのは大切ですよ」
成田 舞夢:「人と面と向かって話をすることを避けてきた30年だからな。話の魅力なら任せてくれ!」
蝉時雨 康匙:「まあ、うん、大変ですね」
GM:涙で前が見えない...
成田 舞夢:「もう俺っちの人生他に道はないんだ。この上さらに灯油なんて入れてられるか!」
成田 舞夢:というわけでイベントカードは以上だ! 終了していいぜ!
間柴 龍彦:「ちなみにここの灯油は缶ではないので問題ありませんな」
間柴 龍彦:「いやぁよかった」
蝉時雨 康匙:「ええ、ポリタンクですね」
蝉時雨 火垂:「そうですね。だから是非入れにいってください」
GM:残念だなあ。
GM:さて、ではオチが着いたところでシーンを切りましょう。
成田 舞夢:「似たようなものだ。お前ら有職者だって無職とニートとプータローを一緒にするだろ!」
蝉時雨 康匙:はーい
成田 舞夢:はーい
蝉時雨 康匙:何が違うんだ?
成田 舞夢:俺っちにもわからん!
蝉時雨 康匙:アッハイ
GM:さて、お次は2番手。舞夢さんのシーンですね。
GM:BGM:off
GM:***3サイクル目 第2シーン***
成田 舞夢:さて。俺っち上手くいけばTP0だと思ってたんだがな。このままじゃ誰かと戦闘してTPを動かすしかねえ。
蝉時雨 康匙:そうですね、まあ俺に戦闘吹っかけてくる心配はないでしょう。
成田 舞夢:えっあっそういうなら先生とやろう!!
蝉時雨 康匙:ええ~~~!?
蝉時雨 康匙:予想外です!!!!
蝉時雨 康匙:全く想定していません!!!!
GM:__なるほど、戦闘シーンですね。
蝉時雨 康匙:イ、イヤアアア!?
蝉時雨 康匙:了解です。
成田 舞夢:「俺っちの無職人生の原因は何かのアレルギー・・・もしくは精神的なもの・・・」
GM:どこかのヒヒーン言ってるアコライトも同じことを言っていましたね...
蝉時雨 康匙:誰?
成田 舞夢:「なら!! いっそシッカリ診察してくれ!! 俺っちの人生で得た芸術性の全てをぶつける!!」
蝉時雨 火垂:康匙さんを狙う敵が多すぎるわ・・・私が・・・私がなんとかしなくては・・・
GM:BGM:MKAlieZ
蝉時雨 康匙:アーン!助けて火垂マーン!!!
蝉時雨 火垂:今回は感情判定をしていませんので・・・残念ながら・・・
蝉時雨 火垂:間柴君に助けを求めては?
成田 舞夢:「この格好よいBGMが俺っちの芸術性を後押しするッ! そうだ先生の言う通り俺っちは病気! 無職なのも俺っちのせいじゃねえ!」
間柴 龍彦:戦闘的には普通に処理できるんだっけ
間柴 龍彦:2対1で舞夢さんをボコすってこと?
蝉時雨 康匙:1ダメージ食らったらその時点で離脱ですね、クライマックスではないので
GM:感情を結んでいるキャラクターは、戦闘開始時に乱入を試みることができます。
間柴 龍彦:そかぁ
蝉時雨 康匙:そしてこのシナリオでは死亡宣言を禁止されてるので死ぬことはないでしょう
成田 舞夢:ふむほど
蝉時雨 康匙:乱入に関してはみなさんに任せますよ
間柴 龍彦:感情を取っていますからねぇ ここは参戦してみますか
蝉時雨 康匙:「・・・俺は俺にかかる火の粉を払い落とすだけだ」
間柴 龍彦:何事も経験です
蝉時雨 康匙:一緒にボコろーね♥
GM:ちなみに、忘れることのないように言っておきますが
蝉時雨 火垂:康匙さんがんばれー♥
成田 舞夢:有職者が無職を殴っていいのか!?
GM:インセインの戦闘において、勝者は一人だけです。
蝉時雨 康匙:自分から仕掛けてきたのでしょう・・・
間柴 龍彦:まぁ問題はないでしょう
蝉時雨 火垂:あっ(お察し)
蝉時雨 康匙:そうですね。恐らく間柴君とは一部ですが利害は一致してますよ。
成田 舞夢:くそっ・・・なんて厳しいんだ、社会ってヤツは・・・
間柴 龍彦:人類学「ユーチューバーの戦闘における生体」のレポートのデータがとれそうですね
蝉時雨 康匙:うんうん、それもまた教養だね!
GM:さて、ではプロットから始めていきましょうか。
GM:ちなみに、今回の戦闘は3人PCが参加しているので、3ラウンド経過すると、勝者なしの引き分けで終わります。
蝉時雨 火垂:このプッロトというのがわかりませんわね
蝉時雨 康匙:「蝉時雨 康匙」のダイスシンボルの値が変更されました。
成田 舞夢:プッロトでレポート書いてろやぁ!
成田 舞夢:「成田 舞夢」のダイスシンボルの値が変更されました。
蝉時雨 康匙:プッロト準備OKです
蝉時雨 康匙:「蝉時雨 康匙」のダイスシンボルの値が変更されました。
蝉時雨 康匙:ククク・・・心理戦はすでに始まっているようですね
GM:皆さん準備OKですね?ではダイスオープンです
どどんとふ:「成田 舞夢」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
間柴 龍彦:どうだ
成田 舞夢:終わったじゃねーか!!
間柴 龍彦:これでバッティングで引き込める?
蝉時雨 火垂:素晴らしいバッティング攻撃ですね
間柴 龍彦:よしよし
蝉時雨 康匙:いいですね
間柴 龍彦:予想通りだな
蝉時雨 康匙:素晴らしい、さすが軍師です
成田 舞夢:先生に無理に診察して貰おうとして飛び出したら間柴くんに激突してしまった。
蝉時雨 火垂:最速の勝利・・・凄いですね
GM:おっと、ではバッティングで舞夢さんと間柴さんが1点ずつダメージを受けて退場ですね。
成田 舞夢:始まってもいないのに脱落とは!! まるで社会みたいだ!!
蝉時雨 康匙:メガネクイッ
間柴 龍彦:被害を最小限に抑えつつ主君を危険から遠ざける
間柴 龍彦:多少運尿素が大きいですが何とかなりましたな
間柴 龍彦:運要素
成田 舞夢:さっきのお茶のせいで尿素にも刺されたな。
蝉時雨 康匙:運尿素・・・なんと恐ろしい
蝉時雨 火垂:なんてひどい
GM:さて、二人が脱落し、最後に残ったのは先生でした。
蝉時雨 康匙:戦果はどうしたもんか。協力してくれた間柴君にお礼をしたい気持ちはあるが・・・
蝉時雨 康匙:すまないね、ここは自分のTPの回復を選ばせてもらおう。
蝉時雨 康匙:1回復しておく
間柴 龍彦:それが良いでしょう
GM:了解です。これで先生のTPは0ですね。
成田 舞夢:ぐっ! 医者っぽい技能を発揮しやがって! 人生の勝ち組め!
間柴 龍彦:生命度1減らしてっと
成田 舞夢:「あいててて・・・先生、やっぱり今の俺っちの負けっぷりはアレルギー? それか精神的なものか?」
間柴 龍彦:「まぁまぁ成田殿、落ち着きなさいませ」
成田 舞夢:「落ち着いていられるか! 人生に言い訳ができるかも知れないチャンスなんだぞ!!」
蝉時雨 康匙:「そうですねぇ、あまり焦ると成功することもしませんよ」
蝉時雨 康匙:「今度一度病院に来てください。保険書は役所で作ってもらってください」
蝉時雨 康匙:「心療科もありますからね」
成田 舞夢:「焦らない・・・そうか、俺っちはまだ30代無職。輝くのはこれから何だな。ありがとう先生」
間柴 龍彦:「人の生き方は、その考え方と姿勢で大きく変わるものですからね」
蝉時雨 康匙:「あっ・・・え、ええ、そう、ですね」
成田 舞夢:「役所では同級生が働いてて顔を出しづらいんだが勇気を出して行ってみることにするぜ・・・」
間柴 龍彦:「成田殿ならきっと結果を残す生き方ができるはずです」
蝉時雨 火垂:「なんだか上手く治まったようですね。康匙さんが無事でよかったです」
蝉時雨 康匙:「そういえば病院の清掃員の求人が出てましたよ。どうです?試しにやってみませんか?」
成田 舞夢:「すまねぇ間柴くん・・・まるで人生の先輩みたいだな」
成田 舞夢:「ナニッ!? 俺っちも職が持てるのか・・・? ありがとう先生!」
成田 舞夢:「午前中は起きれる気がしないから面接は夕方からにしてくれよな!」
蝉時雨 康匙:「何事も第一歩を踏み出すことからです。協力はしますよ」
蝉時雨 康匙:「・・・」メガネクイッ
GM:__さて、壮大な診察バトル(こたつ内)も終わり。和やかな雰囲気が戻ったところで、舞夢さんのシーンは終了ですかね。
成田 舞夢:輝かしい未来に希望の種を植えたところでシーン終了だな!
蝉時雨 火垂:「まあ、面接はともかく仕事内容がしっかりしていなかったらいくら知り合いでもクビにさせて頂きますけどね」
GM:BGM:off
成田 舞夢:「仕事はよくわからんが初日にアレ、有給ってのが欲しいぜ!!」
蝉時雨 康匙:一周回っていっそ清々しいほどのアレですね
蝉時雨 火垂:やっぱり面接の時点で落としたくなりますね
成田 舞夢:褒めてもらえてるんだな! ありがたいことだ!
GM:舞夢さんらしいですねー
GM:さて、そんな感じで舞夢さんの明るい未来の話をしつつ、シーンを切りましょう。
蝉時雨 康匙:前向きなのはいいことだと思いますよ
GM:***3サイクル目 第3シーン***
GM:さて、お次は間柴さんのシーンです。
間柴 龍彦:ふむ
間柴 龍彦:先に、蝉時雨夫人にお話があるのですが
蝉時雨 火垂:私ですか?
間柴 龍彦:ええ
間柴 龍彦:やはり、色々考えた所
間柴 龍彦:私の中の教養が、女性に過酷な仕事を押し付けるのはいかがなものとか思いましてな
蝉時雨 火垂:あら。優しいのね
GM:BGM:VISIBLE ESSENCE
間柴 龍彦:こういったことは私を含め男性陣で解決するのが良いかと
間柴 龍彦:代わりと言っては何なのですが
蝉時雨 火垂:そうしていただけるととても助かりますわね。そもそも外が寒くなくても持ってくるのが大変ですし
間柴 龍彦:実は私は空腹に耐えられなくてですな
間柴 龍彦:簡単にでいいので何か用意していただけるなら…
間柴 龍彦:私も思ったように行動ができると考えておりましてな
蝉時雨 火垂:そうだったんですか。みかんばかり食べていらっしゃるとは思ってましたけども・・・
蝉時雨 火垂:そうね、わかったわ。何か作ってきましょうか。あまりこたつから離れたくはないのでおつまみみたいな簡単な物になりますけどそれでいいかしら?
間柴 龍彦:ええ、もちろん お任せいたします
間柴 龍彦:いやぁ助かりますな
蝉時雨 火垂:ではこたつからでて台所で軽く料理をし始めるわ
間柴 龍彦:さて…GM殿 私は秘密の調査に向かいます
間柴 龍彦:その前にシーン表ですかな
GM:はい、ドラマs−ンにするということですね。
間柴 龍彦:TKST
Insane :灯油切れた……シーン表(6[3,3]) → 静けさの中、時計の秒針が刻む音だけが響く。きつい。涙出そう。TPを1点上昇させる。

GM:チクタクチクタクチクタク…
GM:空きっ腹を抱えて、寒い部屋で食事を待っているのはなんとも言えず侘しいものですね。
GM:TP1点増加です。
間柴 龍彦:はい
間柴 龍彦:では、さっき密偵を放ってきた成田殿に『怒り』で報復をせねばなりませんな
成田 舞夢:むっ・・・いいのかい?
間柴 龍彦:私は軍師ゆえ情報戦が本職
GM:登場PCはどうします?全員でよろしいですか?
間柴 龍彦:特に指定が無ければ全員で
蝉時雨 康匙:では登場しておきますよ
蝉時雨 火垂:私はキッチンにいるので多分でれないかと
間柴 龍彦:ではよろしいかな?
GM:なるほど。では火垂さん以外は登場ですね。
GM:では判定をどうぞ
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:怒り)
Insane : (2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功

間柴 龍彦:諜報は軍略の基本
どどんとふ:成田 舞夢が「間柴 龍彦」へカードを渡しました。
GM:成功ですね。間柴さんの怒りの眼光に射られた舞夢さんに、秘密を隠し通すことなどできはしませんでした。
間柴 龍彦:では拝見しましょう
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを開きました。
成田 舞夢:「・・・仕方ねえ。間柴くんには伝えておこう。こういうことだ」(iPhoneXに書いて見せる)
間柴 龍彦:ふむ…
成田 舞夢:こっそり秘密を伝えることもできる。そうiPhoneならね!
間柴 龍彦:まずはショックの処理をしますね
どどんとふ:「間柴 龍彦」がメッセージカードを変更しています。
間柴 龍彦:恐怖判定を処理しておきますね
蝉時雨 康匙:・・・ショックと恐怖判定がある、と。
間柴 龍彦:2D6>=9 (判定:分解)
Insane : (2D6>=9) → 3[1,2] → 3 → 失敗

間柴 龍彦:これはちょっと遠すぎる 普通に貰いますよ
どどんとふ:間柴 龍彦が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
間柴 龍彦:「対局が見えてきましたな…さてどう動くか」
間柴 龍彦:大局
蝉時雨 康匙:俺はプリキュアのBDに夢中になっていて2人のやり取りに気付いていないことにしよう
成田 舞夢:「間柴くんにしか明かせないことだ。天才軍師さん、どう料理するよ!?」
間柴 龍彦:「夫人との闘いの傷がいえぬ中申し訳ないが、少々相談したいことがあります」
蝉時雨 康匙:「ん・・・俺かな?」
間柴 龍彦:「お耳に入れておきたいことがあるのですが」
蝉時雨 康匙:「ふむ・・・」
成田 舞夢:愛情が耳から入って行く・・・
間柴 龍彦:「聞くには御覚悟をしていただかないといけません」
GM:BGM:策動
蝉時雨 康匙:「・・・いいでしょう」
蝉時雨 康匙:プリキュアを一旦消して話を聞こうか
蝉時雨 火垂:私がいないところで康匙さんと相談だなんて
蝉時雨 火垂:どうして私は目星を取得しなかったのかしら・・・
間柴 龍彦:先生に舞夢さんの秘密の共有をしたいと思います
間柴 龍彦:宜しいか?
蝉時雨 康匙:受け取りましょう
どどんとふ:間柴 龍彦が「蝉時雨 康匙」へカードを渡しました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がメッセージカードを変更しています。
GM:はい、と言うか感情を結んでいるので自動で共有されますね
間柴 龍彦:自動だったか
成田 舞夢:間柴くんが言うってなら仕方ねぇ。先生にも俺っちたち側に入ってもらうぜ。
蝉時雨 康匙:ショックと恐怖判定の処理を行う
間柴 龍彦:「むしろこれを伏せるなんて水臭いですよ成田殿」
間柴 龍彦:「これは我々にとって立ち向かうべきことだ」
蝉時雨 康匙:2D6>=11 (判定:医学)
Insane : (2D6>=11) → 9[3,6] → 9 → 失敗

どどんとふ:蝉時雨 康匙が「インセイン:狂気カード」の山札からカードを引きました。
蝉時雨 康匙:「・・・そうか。・・・また、なのか」
成田 舞夢:「まぁなあ。頑張る有職者はそう言うが、俺っちはこのままみかんを食ってるのも悪くねえ」
蝉時雨 康匙:「部屋の温度はどんどん下がっていくばかり・・・もう、息が白くなり始めている」
成田 舞夢:「たとえ寒くても俺っちの実家・・・倉庫住まいより、この先生の別荘の方がずっと良い環境なのさ。頑張らない30年を生きてきて今だけ頑張るのもなぁ」
GM:BGM:天使さま・・・?
どどんとふ:蝉時雨 康匙が「成田 舞夢」へカードを渡しました。
GM:まあ、秘密を知ったところで皆さんの真の使命は変わりません。自分の使命を果たすために頑張ってもらえれば良いです。
蝉時雨 康匙:カードは返しておきますよ
成田 舞夢:サンキューな!
蝉時雨 火垂:なんだかとても聞き覚えのあるようなBGMが・・・?
蝉時雨 康匙:「馬鹿な・・・!プリキュアの最終回を俺には見る使命が・・・いや、そもそもこのまま・・・?」
GM:さて、なんだか皆さん衝撃を受けていらっしゃいますが
GM:他にやることはありますかね?
成田 舞夢:俺っちは特になしだ!
間柴 龍彦:こちらも問題ないです
蝉時雨 康匙:俺もないな。
GM:ふむ。では泣いても笑っても次が最終シーンになります。
GM:***3サイクル目 第4シーン***
GM:BGM:off
蝉時雨 火垂:私の番ですね
GM:はい
蝉時雨 火垂:とりあえず私は戦闘シーンを選択しますけども
蝉時雨 火垂:まずシーン表でも振りますね
蝉時雨 火垂:TKST
Insane :灯油切れた……シーン表(2[1,1]) → こたつの電源が切れる。おい!! 誰の策略だ!? 捨て身かよ!! 全員《拷問》で恐怖判定。

蝉時雨 康匙:!?
蝉時雨 火垂:ラストに相応しいのがでましたね
GM:BGM:祷リ踊レ
成田 舞夢:背水の陣かよ!?
蝉時雨 康匙:これは流石に行かざるを得ないですよねぇ
GM:突如、こたつの電源が切れる
蝉時雨 火垂:この全員というのは私も入ってるのかしらね
GM:寒々とした部屋で、唯一皆の体を温めていた熱源の消失は、皆さんに計り知れない衝撃を与えるでしょう。
GM:はい。捨て身ですから
蝉時雨 火垂:2D6>=6 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=6) → 8[3,5] → 8 → 成功

蝉時雨 火垂:まあ私は前シーンでこたつから出てますからね
蝉時雨 康匙:2D6>=8 (判定:憂い)
Insane : (2D6>=8) → 8[2,6] → 8 → 成功

成田 舞夢:2D6>=7 (判定:脅す)
Insane : (2D6>=7) → 10[5,5] → 10 → 成功

間柴 龍彦:2D6>=6 (判定:焼却)
Insane : (2D6>=6) → 7[1,6] → 7 → 成功

蝉時雨 康匙:1シーン程度ならまだこたつに熱が残っているだろう
間柴 龍彦:ここでキムチ鍋が…
蝉時雨 康匙:が、その先は・・・これが最後の戦いになるな
GM:しかし、皆心の底では同じことを考えていたのか。きっちり対策はしていたようですね。
蝉時雨 火垂:それで戦闘相手なんですけれども・・・正直勝って自分のTPを下げれれば相手は誰でもいいんですよね
蝉時雨 火垂:康匙さんはもう狙いたくないですし・・・二人のどちらかですが
成田 舞夢:ふ、夫婦水入らずの時間を過ごせばいいんじゃないかな・・・
蝉時雨 火垂:間柴君に事情を話してわざと攻撃に当たっていただけたら嬉しいんですけども、あの狂気カード2枚がちょっと怖いんですよね(メタ話
間柴 龍彦:(手に持ってる料理を見てる
蝉時雨 火垂:と、いうことなのでまあ成田さんにしようかしら
成田 舞夢:ちくしょう受けて立つぜ! さあ来い医療従事者ぁ!
蝉時雨 康匙:たぶん火垂さんがコタツに戻ってくると俺の隣にいたのでしょうね
蝉時雨 火垂:「はい、簡単な揚げ物と和え物ですけど出来ましたよ」といってコタツに並べる
GM:では、料理を作って戻ってきたところで、舞夢さんとバトルが発生する感じですかね...一体今度は何バトルなんだ...
蝉時雨 康匙:さっきまで火垂さんがいた場所に。
間柴 龍彦:レモン駆けるかどうかの戦いだ
蝉時雨 火垂:「と こ ろ で ・・・成田さん、どうしてあなたはそこに座っているんですか??」
成田 舞夢:「おお! サンキューな! この場所の方が暖かいなぁ!!」
蝉時雨 火垂:「そこは私の・・・康匙さんに一番近い特等席でしたよね?」
成田 舞夢:「ん? 席の所有権があるのか?」
GM:BGM:恐慌クラスター
GM:BGM:意
間柴 龍彦:「雲行きが怪しくなってきましたな…」お茶を淹れながら
蝉時雨 康匙:「美味しそうですね。ありがとう火垂」レモンかけながら
蝉時雨 火垂:「普通に考えて夫の隣は妻の席ですよ?」
成田 舞夢:「いいや所有権があるとしたら俺っちにだな! さっきこの席を耕したんだ! 墾田永年私財法ってやつだ!」
蝉時雨 火垂:「康匙さんが好きなもので揃えてみましたわ♥」
成田 舞夢:「俺っちもコレ好きだな!」
蝉時雨 火垂:「・・・そうですか。縛り上げてでもそこから退いていただくしかないようですね。退いていただいたついでに灯油もいれてきてもらおうかしら」
間柴 龍彦:「これはいい香りだ。夫人は腕をあげられましたな」
成田 舞夢:「いや! 俺っちは今この席でみかんタワーを築いている! この芸術が完成するまで離れられん!」
蝉時雨 康匙:せっせと割り箸を配る
GM:この温度差よ...
蝉時雨 火垂:「お二人はどうぞ召し上がっててくださいね」スッと長いヒモをどこからか持ち出す
蝉時雨 火垂:まあこんな感じで戦闘しかけます
GM:では、先生と間柴くんが我感ぜず、と言った感じで揚げ物と和物を食べている横で、バトルが勃発する、と
蝉時雨 康匙:「冷める前に食べてしまいましょうかね」
成田 舞夢:「火垂さんそれ良い紐だな。みかんをひとまとめに・・・ってえ、え、何その構え!?」
間柴 龍彦:「そうしましょう」
GM:ではプロットから始めていきましょう。残ったお二人は食レポでもしていてください。
成田 舞夢:「成田 舞夢」のダイスシンボルの値が変更されました。(2→1)
成田 舞夢:「成田 舞夢」のダイスシンボルの値が変更されました。(1→6)
成田 舞夢:「成田 舞夢」のダイスシンボルの値が変更されました。
蝉時雨 火垂:ソレ見えてる見えてる
成田 舞夢:隠し忘れてたぜ!
間柴 龍彦:作戦だよ
蝉時雨 火垂:なんですって・・・なんて高度なの
成田 舞夢:どうしよっかな・・・7にしとこっと
成田 舞夢:ラッキーセブンって言うしな
蝉時雨 康匙:「しかしこの短時間で揚げ物を作るとは。う~ん、いいね、これは若鶏の竜田揚げかな?」
蝉時雨 康匙:サクッ もにゅっ もにゅっ
蝉時雨 火垂:まあ準備できましたわ
間柴 龍彦:「油の火の入れ具合も素晴らしい」
GM:さて、プロットの準備が整ったようですね。
間柴 龍彦:「ふうむ…これは旨い」
GM:ではプロットオープンと参りましょう。
どどんとふ:「成田 舞夢」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。
どどんとふ:「蝉時雨 火垂」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
蝉時雨 康匙:「噛んだ瞬間に衣に封じ込められた肉汁がこう、じわ~~っと口の中に広がりますね」
間柴 龍彦:「最近は学友とファミマでファミチキすることも多いですが
間柴 龍彦:「やはり家庭の味というのは落ち着きますな」
成田 舞夢:ほう・・・料理を机に置いたことで身軽になり回避を上げたか!
GM:良いなあ唐揚げ食べたい(では舞夢さんから先行ですね)
蝉時雨 火垂:「もう少し早く動けばよかったわね・・・」
蝉時雨 康匙:「そうですね、今ではコンビニのご飯もとても美味しく栄養バランスなども考えられていますからね」
成田 舞夢:では火垂さんに基本攻撃だ!
蝉時雨 康匙:「しかし、手作りと言うのはいい。そう思える味です」
GM:参加PCが二人なので、今回は2ラウンド経過で強制終了です。
成田 舞夢:机の上に立ててた俺っちの《芸術》であるみかんタワーが偶然崩れ、火垂さんを直撃する!!
GM:基本攻撃了解です。判定をどうぞ
間柴 龍彦:「中国茶との相性もいいですな。どうぞ先生」
成田 舞夢:2D6>=5 (判定:芸術)
Insane : (2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗

蝉時雨 康匙:「ああ、どうもありがとう・・・ずずーっ」
蝉時雨 康匙:「んん・・・温かい。冷えた体に染みますねぇ」
成田 舞夢:おおっと!! ところが隠し持っていた武器『みかんの皮』で振り直しだぁ!!
蝉時雨 火垂:食べ物を粗末にするだなんて・・・しかもこれ、他人の物ですよ
成田 舞夢:2D6>=5 (判定:芸術)
Insane : (2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功

蝉時雨 火垂:2D6>=5 回避
Insane : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功

成田 舞夢:あとで全部食うから何も粗末ではない。みかんもコンテンツ性が増えて喜ぶと言うものよ。
成田 舞夢:ここで!!
成田 舞夢:お守り『みかんの皮』で振り直しをしてもらおう!!
蝉時雨 康匙:「このつけダレもいい味出してます。何か隠し味を入れたかな?」
蝉時雨 火垂:こんなに散らかすだなんて・・・給油だけではなく掃除をしてもらう必要があるみたいですね
蝉時雨 火垂:2D6>=5 回避
Insane : (2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功

成田 舞夢:なんとぉ!!
成田 舞夢:ところが!! お守り『みかんの皮』でもう一回!! 振り直しをしてもらおう!!
蝉時雨 火垂:もう一回ですか
蝉時雨 火垂:2D6>=5 回避
Insane : (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功

蝉時雨 火垂:覚悟はいいでしょうか?
GM:芸術的なタワーはグニーっと倒れて火垂さんを襲います...が!火垂さん以外にもこれをスルー
間柴 龍彦:「恐らく少量の柚の皮を摺り下ろして、ポン酢のジュレと合えているのでしょう」
成田 舞夢:これがラストだ。ああ。うん。はい。
成田 舞夢:・・・倒れたみかん片付けます。
蝉時雨 火垂:ではコタツから追い出すように縛り上げて引っ張ろうとします
蝉時雨 康匙:「うん、この柑橘類のすっきりとした風味が鼻に抜けていく感じ・・・油物なのに後味がすっきりしてます」
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功

成田 舞夢:2D6>=6 回避
Insane : (2D6>=6) → 8[3,5] → 8 → 成功

蝉時雨 火垂:ではお守りを1個使うのでもう一度振りなおしていただきましょうか
成田 舞夢:みかんを拾うアクロバティックな上半身の動きで回避し・・・もう一回!?
成田 舞夢:2D6>=6 回避
Insane : (2D6>=6) → 9[4,5] → 9 → 成功

成田 舞夢:みかんを拾うアクロバティックな上半身の動きで回避したぞ!!
蝉時雨 火垂:この速度の対決は泥仕合ですね・・
GM:そうですねえ
成田 舞夢:絵面的にもひどいもんだな!!
間柴 龍彦:「この和え物は…油揚げと白ごま、人参を甘く和えたものですね」
GM:さて、では2ラウンド目です。
蝉時雨 康匙:「いやぁ、はは。お恥ずかしいのですが辛いものが苦手でね。俺はこういう甘いものじゃないと食べられないんだよ」
成田 舞夢:今拾ったみかんで第二のみかんタワーを立てた! ところがそいつも偶然、火垂さんの方に倒れちまったんだ!
間柴 龍彦:「ゴマとみりんの優しい甘さに、人参の歯ごたえのアクセントがいい」
成田 舞夢:というわけで基本攻撃だ!!
間柴 龍彦:「ほう、そうでしたか」
成田 舞夢:2D6>=5 (判定:芸術)
Insane : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功

蝉時雨 火垂:2D6>=5 回避
Insane : (2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功

蝉時雨 康匙:「ゴマは健康にいいからね。うちでは必ず毎食使うようにしてるんだよ」
成田 舞夢:・・・拾います。
蝉時雨 火垂:では私ももう一度引っ張り出そうとします
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功

成田 舞夢:2D6>=6 回避
Insane : (2D6>=6) → 6[1,5] → 6 → 成功

間柴 龍彦:「私も先日インフルエンザの予防接種に行ってきましたが」
蝉時雨 火垂:戦場移動をしかけたほうがよかったかしらね
間柴 龍彦:「咳風邪も流行っていますからねぇ」
成田 舞夢:みかんを拾う低い姿勢は重心が下にあり、槍術の基本姿勢と似通った安定した状態なのだ。
GM:先生と軍師が美味しいご飯を食べている横でみかんの塔で遊んでいる舞夢くん...
蝉時雨 康匙:「人参の大きさがいいね。しっかり味が染みているが小さすぎずちょうどいい」
成田 舞夢:30歳なんだぜ。
間柴 龍彦:「実に食べやすいですな」
蝉時雨 火垂:2サイクル終わってしまいましたね
蝉時雨 康匙:「今年は特に風邪が多くてね。間柴君も気をつけるんだよ。と言っても、引くときは引くんだが」
GM:さて、2度目の攻防も引き分けに終わり、制限ラウンド数が経過したので、この戦闘は引き分けになります。
蝉時雨 康匙:「手洗いとうがいは基本だからね」
成田 舞夢:和気藹々としたシーンだったな!!
間柴 龍彦:「ご配慮痛み入ります」
蝉時雨 火垂:少し頭が冷えました。次のクライマックスで覚悟しておいてくださいね・・・
成田 舞夢:「火垂さん、そのヒモ貸してくれよ。みかんをひとまとめにしとくから・・・おっこっちの揚げ物いただき」
成田 舞夢:「って全然残ってねぇなあ!!」
蝉時雨 康匙:「こらこらマイキンさん、立ったまま食べるのは行儀が悪いですよ。座ってください」
間柴 龍彦:「ちゃんと小皿に取り分けてありますよ」
蝉時雨 火垂:「このヒモもみかんもあげませんよ。持ち帰りは禁止です」
成田 舞夢:「悪ぃ悪ぃ!」康匙先生の隣の場所に座る
蝉時雨 康匙:「このつけダレをつけて食べてみてくださいね、外はカラっと上がっていますが中はとってもジューシーです」
成田 舞夢:「うわぁ! 柔らかくてコクがあって美味いなあ! 火垂さんあんた・・・芸術家だな!?」
蝉時雨 火垂:「こいつ・・・」(ものすごい歯軋り)
GM:さて、これですべてのシーンが終了しました。次回はクライマックスになります。
蝉時雨 康匙:「火垂も座って、さあ。冷めないうちに食べなさい」
成田 舞夢:(俺っち殺されそうな気がする)
蝉時雨 火垂:「はい・・・」康匙さんの後ろに座る
蝉時雨 康匙:「コタツの電源は切れてしまっているが、まだ熱が残ってる。火垂が入るといい」火垂に席を譲って自分が後ろに座る
蝉時雨 火垂:「そんな・・・!康匙さん・・・ありがとうございます♥」
間柴 龍彦:「仲良きことは美しき哉」
GM:美しいですねえ。まあ、それが最後まで続けばいいですが。
成田 舞夢:「世はなべて事もなし。いやぁ良かった良かった。料理も美味いしな」
GM:【~Magia~】
GM:部屋の寒さが厳しさを増す中、最後の和やかな時間が流れるのでした...
蝉時雨 火垂:「でもそれだと康匙さんが寒くなってしまうわ。もう成田さんが元々座っていた側に二人で座りましょう」
蝉時雨 康匙:「ええ?でもそこ狭いですよ・・・」
蝉時雨 康匙:「俺がそっち行こうかな」マイキンさんの席に一人で座る
蝉時雨 火垂:「一人しか座れないより狭くても二人で座った方がいいですわ」
蝉時雨 火垂:強引に康匙さんの隣に入り込む
蝉時雨 康匙:「火垂さんはそこ座ってればいいじゃないですか、なんでわざわざ狭いところに・・・あっうわあ」
蝉時雨 康匙:「せmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmっま!!!!!!!」
蝉時雨 火垂:「この狭さはもう密着するしかないですね!」ものすごい抱きつく
どどんとふ:「GM」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「成田 舞夢」がログインしました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がログインしました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がログインしました。
どどんとふ:「蝉時雨 火垂」が「蝉時雨 火垂」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」が「蝉時雨 康匙」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「間柴 龍彦」が「間柴 龍彦」のカード一式を受け取りました。
どどんとふ:「成田 舞夢」が「成田 舞夢」のカード一式を受け取りました。
GM:【BGM:学校の怪談】
GM:さて、皆さんおそろいですかね。
蝉時雨 康匙:うむ
成田 舞夢:オドオドしいクライマックスだな!
間柴 龍彦:ここに
蝉時雨 火垂:また文字色リセットされてましたけど多分前と同じ色でしょう
GM:【BGM:学校の怪談】
GM:さて、前回は第3サイクルの最後のシーンが終わったところでしたね。
成田 舞夢:ループするBGMと共にクライマックスに突入だな!
蝉時雨 火垂:ほんとBGMだけはホラーしてますね
GM:美味しい食事を済ませた皆さんでしたが、何度も開け閉めされたドアから吹き込んだ冷気、度々消されるコタツ、それでなくとも冷えていく室温に、最早その神経は限界に近づきつつありました。
GM:そして___
GM:誰が最初に痺れを切らしたのか。
GM:何度めかわからないコタツの電源OFFによる特攻が行われたタイミングで、遂に皆さんの我慢は限界に達します。
GM:___皆さんは決心し。一人、また一人と立ち上がるでしょう。
GM:こうなっては最早、武力行使による解決しかない、と。
GM:BGM:THE BUSTER!
GM:そう、腕尽くでも誰かを生贄に捧げなければ、全員が凍えてしまうのです...!
蝉時雨 康匙:そしてこのBGMである。
成田 舞夢:やるしかねぇって感じだな!
蝉時雨 火垂:やるしかないですわね
間柴 龍彦:どうやら機は熟したようですな
GM:さて、というわけで、皆さんの前口上等無ければ、このままクライマックスフェイズの戦闘に移行しようと思います。
蝉時雨 康匙:俺からは特にない。灯油を入れるべき者が入れに行けばいいと思っている。
蝉時雨 火垂:無言で誰かを生贄にしようという目つきでもしておきます
成田 舞夢:「ぐおおお! 寒いぜ! このままじゃ実家の倉庫生活と変わらねえ! そろそろ誰か頼むぜ!?」
成田 舞夢:「動くのは有職者であるべきだ! 今こそアクショォォォォォン!!」
成田 舞夢:戦闘突入だ!
間柴 龍彦:決着をつけましょう
GM:__はい。では、クライマックスフェイズです!
GM:クライマックス戦闘は室内にいる全員での乱戦になります。まずはプロットからですね。
成田 舞夢:このプッロトというのがってやつだな! わかるぜ!
GM:クライマックスフェイズ戦闘の戦果は、通常のものに加え「戦闘参加PC1人のTPを3点上昇させる。もしくは、2点減少させる」というものになります。
成田 舞夢:冷えてるもんな。空気。気持ちが大きく揺れ動くのも納得だぜ!
GM:さて、皆さんプロットの準備はよろしいですか?
蝉時雨 康匙:ああ
成田 舞夢:オウケイだ!
蝉時雨 火垂:どうぞ
間柴 龍彦:「外で我々がN〇Kを見てないないか聞き耳を立てている業者が凍死しないうちに決着をつけましょう」
間柴 龍彦:うむ
GM:では、皆さんプロットをオープンしてください。
どどんとふ:「成田 舞夢」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
どどんとふ:「蝉時雨 火垂」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
間柴 龍彦:ふふふ
蝉時雨 康匙:【危険感知】のアビリティ発動ですね
成田 舞夢:寒いもんな。動きたくない気持ちわかるぜ。
GM:おっと、舞夢君以外のメンバーがバッティングですね。
成田 舞夢:なにィ!?
どどんとふ:「蝉時雨 火垂」がログインしました。
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:物音)
Insane : (2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功

蝉時雨 康匙:成功したから俺はバッティングダメージを受けない
蝉時雨 火垂:私も危険察知のアビリティを使いますわ
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:追跡)
Insane : (2D6>=5) → 2[1,1] → 2 → ファンブル(判定失敗。山札から【狂気】を1枚獲得)

成田 舞夢:狂気が・・・!
蝉時雨 火垂:正気度を1点使って振りなおします
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:追跡)
Insane : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功

GM:BGM:THE BUSTER!
間柴 龍彦:先生が物音を察知して避けて、それを火垂さんが追跡していった
間柴 龍彦:あっちでぶつかるのでは
成田 舞夢:是非ともぶつかって欲しいところだ
蝉時雨 康匙:怖いですねー
蝉時雨 火垂:追跡の応用で避けてるに過ぎませんわ
蝉時雨 康匙:完璧な分かれ方だと思います
蝉時雨 火垂:何故皆上なんですか
GM:そしてその回避に巻き込まれて間柴くんはコケてダメージを受ける、と。
GM:さて、これでプロットの処理はOKですね。
間柴 龍彦:「むう、何かを踏んでしまったようだ…」
間柴 龍彦:「これは、先ほど大破したジャガーのパーツのようですな」
成田 舞夢:超いたそう
GM:ジャガーのプラモは2度死ぬ
GM:さて、では速度順に行動を処理していきましょう。
間柴 龍彦:「この傷では灯油補充行軍には同行できませんな…」
GM:まずは唯一速度2の舞夢さんからです。
成田 舞夢:俺っちの番だな!
間柴 龍彦:(三国志なら途中で破傷風になって死ぬ
成田 舞夢:現代で良かった!
成田 舞夢:「火垂さん・・・さっきの続きだ!」
成田 舞夢:「ついに決着を付けるときが来たようだ! 医療従事者と無職、どちらが上かをな!!」
蝉時雨 火垂:「何を言っているんですかあの人は」
成田 舞夢:我が《芸術》作品、みかんタワーの倒れる位置エネルギー爆発アタックだ!!
成田 舞夢:というわけで基本攻撃だ。
成田 舞夢:2D6>=5 (判定:芸術)
Insane : (2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功

蝉時雨 火垂:2D6>=5
Insane : (2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功

蝉時雨 火垂:あ、回避ね
成田 舞夢:・・・みかん拾います。
GM:悲しいなあ
GM:さて、では続いて速度1組ですね。
GM:1d6を振って大きい順に行動してください。
蝉時雨 康匙:1d6
Insane : (1D6) → 4

蝉時雨 火垂:1d
Insane : (1D6) → 6

間柴 龍彦:GMの指定なら振りますが
間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 5

蝉時雨 火垂:私からですか
GM:火垂さん→間柴くん→康匙さんの准ですね
GM:順
蝉時雨 火垂:まあ攻撃されたんであの自宅警備員もできない無職に攻撃しますわ
蝉時雨 火垂:締め出す為に成田さんを捕まえます
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功

成田 舞夢:うぬぬ!
成田 舞夢:2D6>=6 回避
Insane : (2D6>=6) → 7[1,6] → 7 → 成功

成田 舞夢:みかんを拾う動作で回避だ!
GM:回避しましたね。
GM:次は間柴くんです。
間柴 龍彦:次は私ですかな
間柴 龍彦:ふうむ
間柴 龍彦:特にどなたかに敵対する要素はないのですが
間柴 龍彦:夫人には料理を作っていただいた恩義もある
間柴 龍彦:ここは加勢しましょうか
成田 舞夢:わお! 社会の風は厳しい!
蝉時雨 火垂:間柴君・・!助かりますわ!
間柴 龍彦:ハハハ 成田殿とはこういったことを笑って許し合える友人ですからなぁ!
成田 舞夢:友人・・・なんて素敵な響きだ! 友人と呼べるのは間柴くんしかいねぐおおおおお!?
間柴 龍彦:我が火計を受けて頂きましょう
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:焼却)
Insane : (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功

成田 舞夢:ここで回想シーンだ!!
成田 舞夢:「・・・ひとつ、言っておくことがある」
どどんとふ:成田 舞夢がカードを公開しました。「【秘密/PC4】
[ショック:全員]
あなたは、この時間を何度も繰り返している。
数えるのも飽き飽きし始めた現在、いつも通りストーブの灯油が切れた。
……待てよ? ここが分岐点じゃないか? いつもはPCXが灯油を入れるはず。ここで違う選択が出来れば……。
あなたの【本当の使命】は、PCX以外に灯油を給油させることである。PCナンバーはメインフェイズが始まる以前にGMに伝えること。
この【情報】を入手したPCは《時間》で恐怖判定。
ただまあ、外に出るの億劫だしみかんを手放したくもない。
【本当の使命】を果たせずとも、自分以外の誰かに給油させることが出来たら功績点の獲得時功績点が1点追加される。」

成田 舞夢:PCXはPC3、間柴くんとさせて頂いた。
成田 舞夢:「・・・というわけだ。俺っちたちはまた、繰り返す時間に囚われている! なんて恐ろしいんだ!」
成田 舞夢:「だがいつもと違うのは間柴くんが折れないところ」
成田 舞夢:「今回のループは間柴くんがいつになく大人っぽく達観している! ヒゲも生えてる! これは・・・」
成田 舞夢:「特異点ってやつだ! このチャンスを逃す手はねぇ!」
成田 舞夢:2D6>=6 回避
Insane : (2D6>=6) → 10[5,5] → 10 → 成功

成田 舞夢:「そして俺っちも外に出たくねぇ!!」
GM:なお、回想シーンではショックは発生しないこととします。
成田 舞夢:がってんだ!
蝉時雨 康匙:俺の手番でいいか?
GM:どうやら皆さんはまたループに囚われてしまったようですね。まあどうでも良いですが。
成田 舞夢:(出目増やすの忘れてた。まあ成功だから大目に見てくれ!)
GM:はい、康匙さんの手番ですね。
蝉時雨 火垂:この世界2年前からずっとおかしいままなのかしらね
蝉時雨 康匙:もちろん火垂を攻撃だ
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:哀しみ)
Insane : (2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功

蝉時雨 火垂:もちろん・・・?
蝉時雨 康匙:あ、それと鎮痛剤も2個使っておく
蝉時雨 火垂:2D6>=5 回避
Insane : (2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功

蝉時雨 康匙:さっき火垂に殴られた傷が痛む・・・
蝉時雨 康匙:ッチ
蝉時雨 火垂:鎮痛剤あげたじゃないですか
蝉時雨 火垂:勝利時の得点もプレゼントしたのに
蝉時雨 康匙:鼻くそほじってる
蝉時雨 火垂:我侭ですね。
蝉時雨 火垂:結婚してから少し抑えていましたが・・・一度康匙さんのその考え、改めてもらう必要があるみたいですね?
GM:はい、ではまた舞夢さんの手番ですね。
成田 舞夢:俺っちだな!
成田 舞夢:よしもう一回! みかんタワーは何度も立ち上がる!
成田 舞夢:「火垂さん・・・さっきの続きだ!」
蝉時雨 康匙:「成田さんがんがえー」
成田 舞夢:というわけでもう一度基本攻撃だ。
蝉時雨 康匙:「マイキンーがんがえー!!」
成田 舞夢:2D6>=5 (判定:芸術)
Insane : (2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功

蝉時雨 康匙:「【火垂さん殴ってみた】やっちゃいましょう」
蝉時雨 火垂:2D6>=5 回避
Insane : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功

蝉時雨 火垂:そのチャンネル潰してあげてもいいんですよ
蝉時雨 康匙:(低評価ポチッ)
成田 舞夢:「ぐう、この動画を撮ったら通報されそうだからダメだダメだ!!」
成田 舞夢:というわけで終了だ。
蝉時雨 康匙:1d6
Insane : (1D6) → 6

蝉時雨 火垂:1d
Insane : (1D6) → 2

間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 6

蝉時雨 康匙:1d6
Insane : (1D6) → 5

間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 4

蝉時雨 康匙:ふむ、では俺からですね
間柴 龍彦:先生お先にどうぞ
蝉時雨 康匙:みなさんご存知の通り火垂を攻撃です
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:哀しみ)
Insane : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功

蝉時雨 火垂:2D6>=5 回避
Insane : (2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功

蝉時雨 康匙:「ファック」
蝉時雨 火垂:そんなに私に灯油をいれさせたいのね・・・
蝉時雨 康匙:お次の方、どうぞ~
間柴 龍彦:「診察お願いします」
蝉時雨 康匙:みなさん組むのならご自由に。俺は俺の使命を果たすまで。
蝉時雨 康匙:肛門科ですよ
蝉時雨 康匙:「お若いのにかわいそうに・・・」
間柴 龍彦:「成田殿と飲み会に行った際に、ロシアンタコ焼きを当ててしまいましてな…」
間柴 龍彦:「大量の唐辛子を食べてから何故か痛みが」
蝉時雨 康匙:「なるほど・・・それで辛いものを引いたのですね・・・」
蝉時雨 康匙:「それはお辛いでしょう・・・」
間柴 龍彦:というわけで舞夢君を焼却します
蝉時雨 火垂:「よく肛門だけで済みましたねソレ 喉とか胃も危なさそうですが」
蝉時雨 康匙:「俺も昔辛い者を食べて。ええ。それから、この世から同じ哀しみを背負う人をなくそうと思い医者を目指したのです」
成田 舞夢:「ああ、心底俺っちが食わなくて良いと思っ・・・えええええ!?」
蝉時雨 康匙:「だから辛いものってきらーい。ぷいきゅあカレーだーいすき」
間柴 龍彦:「そうでしたか…」
間柴 龍彦:「先生もごくろうなさったのですね…」
蝉時雨 康匙:感情:共感
間柴 龍彦:親近感のようなものを一段と感じました
蝉時雨 康匙:間柴君とは愛情と共感で結ばれてるからよ
蝉時雨 火垂:あ?
蝉時雨 康匙:わりっ
成田 舞夢:これが三角関係ってやつか・・・
蝉時雨 火垂:明日から1ヶ月ずっと辛いものを作り続ければいいのね
蝉時雨 康匙:やっぱ火垂さん怖い。新人の看護師さんにかくまってもらお。
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:焼却)
Insane : (2D6>=5) → 10[5,5] → 10 → 成功

成田 舞夢:2D6>=6 回避
Insane : (2D6>=6) → 3[1,2] → 3 → 失敗

成田 舞夢:「うわお! 何だか人生観のある鋭い焼却攻撃!! ロシアンタコ焼きは人間に深みをもたらすのか!!」
成田 舞夢:「ぐわああああああああ!!」
蝉時雨 康匙:(低評価ポチポチッ)
蝉時雨 康匙:(この動画を違反報告)
蝉時雨 火垂:この気持ちをどこへぶつければいいの...
成田 舞夢:燃え手として活動していけるな・・・
蝉時雨 康匙:(チャンネル登録解除)
成田 舞夢:そんな炎上したくねぇ!!
間柴 龍彦:「サイト視聴者を巧妙に煽り、炎上させるのです」
間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 4

蝉時雨 康匙:「マイキンさーーーーーん!!!」
成田 舞夢:【燃えてみた】
蝉時雨 康匙:「炎上は売名のチャンスですよ!!今こそピンチをチャンスに!!!!」
間柴 龍彦:「うなれ我が火計!(現代版」
蝉時雨 康匙:「危なかった時のピンチ用ってやつです!!!」
成田 舞夢:「うわあ!! 俺っちの個人情報が出回っちまう!!」
蝉時雨 康匙:【燃やされてみた】
蝉時雨 火垂:むしろ一回くらいは出回ってそうですね
蝉時雨 火垂:既に。
成田 舞夢:「人生が真っ逆さまに・・・あ、もう底の底だった」
蝉時雨 康匙:家追い出されてるから住所とかないんじゃないです?
蝉時雨 康匙:ホームレスYouTuber
成田 舞夢:「前に出回った時は両親の家の玄関にペンキが塗られて大変だったな」
間柴 龍彦:成田殿が犬のドッグフードをこっそりパーカーのポケットにねじ込むところを取った動画を
成田 舞夢:「落ち着いてきたと思ったのに・・・」
蝉時雨 康匙:そら炎上するわ
成田 舞夢:あの時はチワワにめちゃくちゃ吠えられてビビった
蝉時雨 火垂:警察に捕まってないのが不思議なくらいですね
間柴 龍彦:「成田殿の奇行動画は、大学の友人たちからも送られてくるので大量にありますぞ」
成田 舞夢:ちなみに今執行猶予中だから通報はやめてくれよな!! マジで!!
蝉時雨 火垂:私は成田さんから康匙さんに狙いを変えて基本攻撃します
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功

蝉時雨 康匙:では間柴君との感情修正を使いましょう
蝉時雨 康匙:正気点を1点使います
蝉時雨 康匙:あ、間柴君が減らすのか
蝉時雨 康匙:じゃあダメダ
蝉時雨 康匙:2D6>=5 回避
Insane : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功

蝉時雨 火垂:「私にそんなに入れてほしいのなら私はあなたに入れていってもらいたいわ」
蝉時雨 康匙:「みなさんも俺の秘密を知れば、俺がどうして火垂さんに拘るかわかりますよ」
蝉時雨 火垂:「どうやら成田さんは別に私に入れに行ってほしいという訳ではなさそうですし」
成田 舞夢:「そうか! この際二人で入れてきたらどうだ? 丸く収まりそうだな!」
蝉時雨 康匙:「後悔先に立たずというものです。後から悔やみませんように」
蝉時雨 火垂:「成田さんもどうですか?康匙さんに入れに行ってもらうというのは」
蝉時雨 康匙:「みなさんがどちらに付くかは自由です」
蝉時雨 康匙:「俺から言うことはもうありません」
成田 舞夢:「俺っちは間柴くん以外ならまあ問題ないしなぁ・・・目的達成しやすくなるなら乗っかってみるか!」
蝉時雨 康匙:「さすがに飽きた」(ライフルをくわえながら)
蝉時雨 康匙:「ぷいきゅあー」
成田 舞夢:「先生・・・先生!?」
間柴 龍彦:「これは…」
蝉時雨 火垂:「康匙さんはどうやら疲れてるみたいですね。早く捕まえて治療してさしあげないと」
蝉時雨 康匙:火垂はこの場にいる唯一の女性ですからね。みなさんがそちらにつくのも当然と言うものでしょう。
蝉時雨 康匙:本当に好きにしていいですよ
蝉時雨 火垂:「ついでに灯油もいれてきてもらいますよ」
蝉時雨 康匙:「ぷいきゅあーぷいきゅあー」
蝉時雨 火垂:「・・・まあ、私もこのTPがそこまで高くなければ、入れに行ってもよかったんですけどね」
蝉時雨 康匙:「じゃあ離脱してくださいよ」
成田 舞夢:じゃあ3ラウンド目の俺っちだな!
蝉時雨 火垂:「嫌ですよ」
蝉時雨 火垂:「だって今TPがこんなに高いではありませんか。私このまま灯油はいれにいきたくないわ」
蝉時雨 康匙:「入れに行かなきゃいけないって思ってるんでしょう?」
蝉時雨 康匙:「行けばいいじゃないですか」
蝉時雨 火垂:「だからそれが嫌なんですよ」
蝉時雨 康匙:「あ~火垂に殴られたメガネが痛い~」
蝉時雨 火垂:「・・・これは話し合いでは解決しそうにないわね」
成田 舞夢:「うぬぬ・・・夫婦喧嘩・・・恋愛経験がない俺っちにはどうすればいいか判断できない・・・」
蝉時雨 火垂:「もっと殴って差し上げますよ。灯油をいれたくなるくらいに」
蝉時雨 康匙:「けが人を殴るご趣味があるのならどうぞ、ご自由に」
成田 舞夢:「ただ攻撃してくる火垂さんちょっと怖いんだ・・・。短絡的な恐怖から逃れたい! 先生ごめんな!」
成田 舞夢:というわけで康匙先生に基本攻撃だ!
間柴 龍彦:「戦とはたとえ志の上であったとしても悲しみは避けられぬのですな…」
成田 舞夢:2D6>=5 (判定:芸術)
Insane : (2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功

蝉時雨 火垂:「あとでずっと看病してあげますよ・・・フフ」
蝉時雨 康匙:【マイキンチャンネル登録解除祭り】 #拡散希望 #RTお願いします #マイキン炎上 #マイキンチャンネル解除
成田 舞夢:うわぁー!! 爆RTされてる!!!
蝉時雨 康匙:2D6>=5 回避
Insane : (2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功

成田 舞夢:明らかなウォッチ目的の捨て垢がフォロワーに増えて絶望し、手番終了だ・・・
蝉時雨 康匙:【マイキンツイ垢凍結祭り】
GM:続いて速度1組の行動です。
蝉時雨 康匙:1d6
Insane : (1D6) → 5

蝉時雨 火垂:1d
Insane : (1D6) → 2

間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 2

間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 6

蝉時雨 火垂:1d もう一回ですかね
Insane : (1D6) → 4

蝉時雨 康匙:俺からですね
蝉時雨 康匙:だーれーにーしーよーうーかーなー
蝉時雨 康匙:1d1
Insane : (1D1) → 1

蝉時雨 康匙:ダイスで火垂さんに決まりました
蝉時雨 康匙:殴りまーす
蝉時雨 火垂:どうぞ
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:哀しみ)
Insane : (2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功

蝉時雨 火垂:2D6>=5
Insane : (2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功

成田 舞夢:(夫婦喧嘩怖いなーと思いながらこっそり鎮痛剤を飲むぜ!)
蝉時雨 康匙:お次の方~
間柴 龍彦:「では私も工作しますか」
間柴 龍彦:2D6>=5 (判定:火計)
Insane : (2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功

蝉時雨 康匙:あ、間柴君
蝉時雨 康匙:その前に感情修正を使ったことにさせてくれ
蝉時雨 康匙:+1したい
蝉時雨 康匙:俺の正気度を1減らす
蝉時雨 康匙:そして狂気発動
間柴 龍彦:む
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを公開しました。「なぜ自分だけ!?」
成田 舞夢:な・・・何ッ!?
蝉時雨 康匙: Handout 狂気:なぜ自分だけ!? トリガー:自分の【生命力】か【正気度】が1点以上減少する。  あなたは自分が、これ以上不幸な目にあうことなど考えてもいない。だから自分が不幸な目にあった時、こう思うのだ。「みんなも同じ目にあえばいいのに」と。  以降、このキャラクターと同じシーンに登場している、このキャラクター以外のPC全員は、回避判定にマイナス1の修正がつく。 この狂気を自分から明らかにすることはできない。           *『デッドループ』
蝉時雨 康匙:「なんでいつも俺ばっかり!!!!!!!!!!!!!!!!!」
蝉時雨 康匙:「この世界でも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
蝉時雨 火垂:康匙さんどうしたんですか・・・?
蝉時雨 康匙:「みんなして俺の事笑ってんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
成田 舞夢:「う、うわぁ! 先生の負のオーラが体に纏わりつく!!」
蝉時雨 康匙:「こんな世界・・・こんな世界燃えてしまえばいいんだーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
成田 舞夢:2D6>=7 回避 -1
Insane : (2D6>=7) → 6[2,4] → 6 → 失敗

蝉時雨 康匙:はい、全員回避-1ですよ
GM:おお、これで全員回避が-1ですね!
蝉時雨 康匙:みんな死ね死ねみんな死ね!!!!!!!
GM:そして舞夢さん、アウトー
蝉時雨 康匙:デデーン
成田 舞夢:「うわぁー!! 俺っちのアカウントが大量にスパム報告されてるぅーー!!!」
蝉時雨 康匙:「みんな不幸になっちまえ~」
間柴 龍彦:「私の炎上工作が外部からの謎のツールアシストで拡散されている」
蝉時雨 康匙:「ぷいきゅあの終わる世界なんて生きる意味がないじゃない」
蝉時雨 火垂:「また次のぷいきゅあが放送されるでしょうに」
成田 舞夢:「リプライやいいねボタンが全てスパム報告に変わるように書き換えられている・・・?」
蝉時雨 康匙:「ジャガーの模型も壊れるしさー。やってらんなねーよチキショー」
蝉時雨 康匙:「ちょっと日本酒取ってくる」
蝉時雨 火垂:「むしろ康匙さん既に酔ってませんか・・・」
間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 6

成田 舞夢:殺意ーー!!
蝉時雨 康匙:「アーメン」
間柴 龍彦:「これで詰みです」
成田 舞夢:「俺っちのアカウントが・・・凍結した・・・」
GM:これは完全に垢BANですわ
成田 舞夢:「俺っちの努力が・・・人生が・・・」
蝉時雨 火垂:「私がチャンネル潰しに行くまでもなかったわね・・・」
蝉時雨 康匙:#マイキンチャンネル解除祭り #大勝利
成田 舞夢:これで生命力ゼロだ・・・
成田 舞夢:経緯をまとめたwikiを見ちまって精神の最後の楔が崩壊しちまった・・・
GM:これで舞夢さんは離脱ですね。
成田 舞夢:離脱・・・はは、まるで社会と俺っちの関係みたいだな・・・
蝉時雨 康匙:【マイキン炎上まとめWiki】
間柴 龍彦:「さて…」
蝉時雨 火垂:「成田さんが脱落してしまいましたが・・・私には関係ありませんね」
蝉時雨 火垂:「康匙さんに入れに行ってもらいますよ」
成田 舞夢:(床に伏して凍結された自分のアカウントを眺めている)(離脱)
蝉時雨 康匙:「味方してくれたのにその言い草ですか。血も涙もありませんね」
蝉時雨 康匙:メガネクイッ
蝉時雨 火垂:「その血の涙を止めてから言ってください」
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功

蝉時雨 康匙:2d6>=5 回避
Insane : (2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功

蝉時雨 康匙:俺は回避判定減らないのでね
GM:これで3ラウンド目終了ですね。
蝉時雨 康匙:1d6
Insane : (1D6) → 6

蝉時雨 火垂:1d
Insane : (1D6) → 3

間柴 龍彦:1d6
Insane : (1D6) → 4

蝉時雨 康匙:俺からか
蝉時雨 康匙:「火垂。そろそろ頼むよ」
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:哀しみ)
Insane : (2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功

蝉時雨 火垂:2D6>=5 回避
Insane : (2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功

蝉時雨 火垂:-1でギリギリでしたね
蝉時雨 火垂:「お断りします」
蝉時雨 康匙:「おや、足元がぐらついてきたのでは?」
蝉時雨 火垂:「寒いからですわ。こんな私に灯油をいれにいけと?」
蝉時雨 康匙:「メガネも割れ、ぷりきゅあも失う・・・私に、これ以上どうしろというのですか・・・」
蝉時雨 康匙:次の方どうぞ~
間柴 龍彦:ふうむ
蝉時雨 康匙:間柴君はどうするのかな
蝉時雨 康匙:俺個人としては間柴君とは戦いたくない
間柴 龍彦:「私も先生と争うのは抵抗があります」
間柴 龍彦:「しかし、夫人とも不戦を結んでいる今」
間柴 龍彦:「これはすでに私の関与する場面ではありませんな」
蝉時雨 康匙:「そうだね。巻き込むつもりはないよ」
蝉時雨 火垂:「・・・そうね、間柴君少しの間協力してくれてありがとう。助かりましたわ」
間柴 龍彦:「では、計略はもう不要。軍師は一歩引いて戦局の終末を見せていただきましょう」
間柴 龍彦:バトルから自発的に脱落しましょう
間柴 龍彦:この時点では行動はしませんということで
GM:自発離脱はラウンド終了時ですからね。
蝉時雨 火垂:じゃあ康匙さんに基本攻撃
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功

蝉時雨 康匙:2d6>=5
Insane : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功

GM:4ラウンド目終了ですね。
蝉時雨 康匙:「相変わらず、俺の邪魔ばかりしてくれるな、火垂は」
GM:今回はGM裁定で8ラウンド目終了時まで戦闘は継続します。
蝉時雨 火垂:「意味がわかりませんわ・・・」
蝉時雨 康匙:「こんな状況に陥ったのも、元々はお前のせいじゃないか」
蝉時雨 火垂:「どういうことですか・・・?」
蝉時雨 康匙:「おやおや。都合の悪いことはすぐに忘れるんですね」
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:哀しみ)
Insane : (2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功

蝉時雨 火垂:2D6>=6 回避
Insane : (2D6>=6) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)

蝉時雨 康匙:あら^~
蝉時雨 火垂:正気度1点を回復しておきますね
蝉時雨 康匙:まあ見てなw
蝉時雨 火垂:「一体なんのことだかわかりませんけど・・康匙さん、少し落ち着いたらどうでしょうか」
蝉時雨 康匙:「俺は落ち着いている!!!!!!!!!!!!!」
蝉時雨 康匙:「落ち着いてるもん!!!!!!!!!!!」
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功

蝉時雨 康匙:「バーカ!!!!!!!!!!!!」
蝉時雨 康匙:2D6>=5
Insane : (2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功

蝉時雨 康匙:「当たらなければどうということはないもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
蝉時雨 火垂:「もう少しじっとしていただけたら嬉しいんですけども・・・困りましたわね」
蝉時雨 康匙:「めちゃくちゃ落ちついとるがな」
GM:せ、せやな...
蝉時雨 康匙:「ぷいきゅあが終わるのだって火垂さんが仕組んだんだろう!?」
蝉時雨 火垂:「そんな訳ないでしょう・・・」
GM:はい、6ラウンド目です。
蝉時雨 康匙:「ジャガーの模型が壊れたのだって、火垂さんが・・・」
蝉時雨 康匙:「全部火垂さんがーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!」
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:哀しみ)
Insane : (2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗

蝉時雨 火垂:「それはあなたが片さなかったからですよ」
蝉時雨 康匙:ズコーッ
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功

蝉時雨 康匙:2d6>=5
Insane : (2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)

蝉時雨 火垂:「いい加減におとなしくしてください」
蝉時雨 康匙:「フンッ!!!」ゴロンゴロン
蝉時雨 康匙:「ぷいきゅあで見た動きだ!!!!!!!!」
蝉時雨 康匙:生命点回復しまーす
蝉時雨 康匙:「プリキュアキューティクルハッピージャガ^~~~~~~~~~~~~」
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:哀しみ)
Insane : (2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗

蝉時雨 康匙:「あっ」足首グギッ
蝉時雨 康匙:「ジャ・・・ジャガーが・・・」
GM:7ラウンド目です
蝉時雨 康匙:「どうして・・・どうしてこんなことに・・・」
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功

蝉時雨 康匙:2d6>=5
Insane : (2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗

GM:あっ
蝉時雨 康匙:「ジャガーが・・・ジャガーが・・・」
蝉時雨 火垂:「捕まえましたよ・・・!」
蝉時雨 火垂:1d
Insane : (1D6) → 2

蝉時雨 康匙:「いてっ」
蝉時雨 康匙:「今殴ったの誰!?」
蝉時雨 康匙:「火垂さん!?」
蝉時雨 康匙:「火垂さんだな!!?」
蝉時雨 火垂:「康匙さん落ち着いてください!」
蝉時雨 康匙:「よくも・・・よくもぉおおおおおおおおお!!!!あああああああああああああああああ!!!!!!!!!」
蝉時雨 康匙:「めっちゃ落ちついとるがな」
蝉時雨 火垂:「少し手加減しすぎましたね・・・」
蝉時雨 火垂:これで8ラウンド目ですね
蝉時雨 康匙:さっきうっかり先にやっちゃったのでお先にどうぞ
蝉時雨 火垂:じゃあお言葉に甘えて?
蝉時雨 康匙:ごめんね火垂
蝉時雨 火垂:2D6>=5 (判定:緊縛)
Insane : (2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功

蝉時雨 康匙:どうぞどうぞ
蝉時雨 康匙:2d>=5
Insane : (2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功

蝉時雨 火垂:謝るくらいなら灯油いれにいってください
蝉時雨 康匙:「ジャガーとぷいきゅあの仇ーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!」
蝉時雨 康匙:2D6>=5 (判定:哀しみ)
Insane : (2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功

蝉時雨 火垂:2D6>=6 回避
Insane : (2D6>=6) → 7[1,6] → 7 → 成功

蝉時雨 康匙:「あ・・・あ・・・」
GM:終局、ですね。
蝉時雨 康匙:ガクッと膝を突く
蝉時雨 火垂:「それは私のせいではないですって!」
蝉時雨 康匙:ライフルの模型を咥える
蝉時雨 康匙:「あうあるあー」
蝉時雨 康匙:「ままー」
GM:これにてクライマックス戦闘終了。
蝉時雨 康匙:「だー」
蝉時雨 火垂:「はあ・・・仕方が無いですね」
蝉時雨 火垂:「私が入れに行きましょう・・・」
間柴 龍彦:「これが…この戦いの結末か」
蝉時雨 康匙:「ほんとっ!?」
蝉時雨 康匙:「やったー!」
GM:凄惨な戦いは、結局勝者はなく。ただ二人の精神崩壊者を生むという結果だけを残しました。
成田 舞夢:「あ・・・ああ・・・俺っちの人生・・・」
蝉時雨 康匙:「火垂さん大好きー!」
蝉時雨 火垂:「はいはい・・・」
GM:調子いいな!?
蝉時雨 康匙:精神崩壊者?それはいけない。早く手術室へ
成田 舞夢:「モルヒネをくれ・・・」
蝉時雨 火垂:「じゃあ厚着でも持ってきますわ・・・」
間柴 龍彦:「先生は肛門科ですよ」
GM:さて、TPの変動はありませんので、灯油は火垂さんが取りに行くことになりました。
蝉時雨 康匙:はい、お尻をこちらへ向けてくださいねー
蝉時雨 康匙:うわきたなっ
GM:BGM:淡い雪のように
GM:悲しい戦いは終わり、雪の大地を歩む火垂さん
蝉時雨 火垂:「あー・・・なんだか心まで寒くなりそうですわ」
蝉時雨 康匙:窓から見る室内ではミカンが散らかる中でぷいきゅあを見てはしゃいでいる俺
GM:視界は吹雪で煙り、一歩先も見えなくなりそう。
蝉時雨 火垂:「っくしゅ・・・これはもう一度暖かい湯船にでも入りたいですね・・・」
GM:結局、目的も果たせず、寒さが身にしみていく…
GM:でも、彼が笑顔でいてくれるなら。
蝉時雨 火垂:「康匙さん、褒めてくださるかしら・・・」
蝉時雨 康匙:ぷいきゅあを見て満面の笑みを浮かべている俺
蝉時雨 康匙:楽しそうにぷいきゅあのペンライトを振る俺
GM:【【外】】
蝉時雨 火垂:「まあ、康匙さんが笑顔でいてくれるなら・・・」
GM:そう思い、彼女はゆっくりと微笑み、そして、ゆっくりとその意識は___
GM:___途切れることもなく、ドアを開けて部屋に帰ってきました。
GM:BGM:窓際の団欒
蝉時雨 康匙:意識が遠のきながら窓からかすかに声が漏れている「ぷいきゅあー!がんがえー!ぷいきゅあー!!」
GM:いやあ、寒かったですね!
蝉時雨 火垂:「もどりましたよ・・・」歯をガチガチさせながら
蝉時雨 康匙:俺は室内にいたのでそこまでじゃなかったですよ
蝉時雨 火垂:はい
蝉時雨 火垂:そうでしょうね
蝉時雨 康匙:「あ、じゃあ入れといてください」
蝉時雨 火垂:ええ。
成田 舞夢:「ありがとうございます・・・」瞼をピクピクさせながら
間柴 龍彦:せめてお茶を入れておきましょう
蝉時雨 康匙:「ぷいきゅあー!ぷいきゅあー!」
蝉時雨 火垂:「・・・」
蝉時雨 火垂:無言で灯油を入れ替える
蝉時雨 康匙:「つまみがなくなったのでまた何か作ってください。あ、酒もお願いしますね」
蝉時雨 康匙:「ぷいきゅあー!」
蝉時雨 火垂:「・・・ええ、わかりました」
蝉時雨 火垂:台所で料理をしますよ。もちろん全て辛いメニューです
蝉時雨 康匙:「あ、新人の看護師さんからライン来てる。え?今度ぷいきゅあの映画を一緒に?もちろんオッケーです」
蝉時雨 康匙:「ぷいきゅあー」
蝉時雨 火垂:お酒もきついのにしましょう。寒いですから
間柴 龍彦:「先生…ここは少し奥方の勤労を労われては」
間柴 龍彦:「新たな火種となる可能性があります」
GM:ストーブの温もりの戻った別荘。
蝉時雨 康匙:「・・・ぷいきゅあ・・・」
成田 舞夢:「ぷいきゅあか・・・そういう人生もいいな・・・iPhoneXで調べてみるか」
蝉時雨 康匙:「ごめんなさい」
GM:しかし、逆に何か大切なものが冷え込んでしまったことを、約一名を除いた全員が感じていたのでした。
成田 舞夢:「あ、俺っちのiPhoneXさっきの戦いで踏まれて壊れてら・・・」
蝉時雨 康匙:「ぷいきゅあ・・・」
蝉時雨 火垂:「あっ手が滑ってしまいましたわ」 といって康匙さんの携帯の横ギリギリに包丁を投げる
蝉時雨 康匙:「ウヒョオオオオオオオオオオオオオア」
蝉時雨 康匙:「ちょっと!!気をつけてくださいよ!!!待ち受けのぷいきゅあに傷が付いてしまうでしょう!!」
蝉時雨 火垂:「手が悴んでうまく持てませんね・・・ ごめんなさいね、康匙さん?」
蝉時雨 康匙:「まったくもう。」
GM:温まっていく室内。反対に冷え込んでいく夫婦仲
蝉時雨 康匙:「さて、ぷいきゅあ鑑賞会に戻りますか」
蝉時雨 火垂:「・・・どうにかして康匙さんを縛る方法を考えなくてはいけませんね・・・」ボソッ
GM:___これが、新たな恐怖の始まりとなることを、この時の彼らはまだ、想像もしていなかったのだった...。
GM:インセイン「灯油が切れた」
蝉時雨 康匙:「火垂さんもキレた」
間柴 龍彦:2d6
Insane : (2D6) → 6[2,4] → 6

GM:これにて幕とさせて頂きます。
蝉時雨 康匙:お疲れ様でしたー!
蝉時雨 火垂:おつかれさまでした。
GM:お疲れ様でございました。
成田 舞夢:お疲れ様・・・でした・・・ありがとうございました・・・
GM:~セピアの軌跡~
間柴 龍彦:お疲れ様でした
GM:それでは秘密公開タイムですね
蝉時雨 火垂:fpp!
蝉時雨 康匙:暴露大会だ~!
間柴 龍彦:うむうむ
蝉時雨 火垂:いやー使命が辛すぎですわ
蝉時雨 康匙:俺が火垂に拘った理由。それは・・・
成田 舞夢:もう失うものはねえ!!俺っちの秘密も全部見せてやる!!
蝉時雨 康匙:【PC1】 
[ショック:なし]
さっき換気しよーとか言ってPC2が窓を開けていた。
いつもより寒いのはこのせいか……。この恨みはらさでおくべきか……。
あなたは、PC2に給油させることが出来た場合、功績点の獲得時に功績点が2点追加される。

蝉時雨 火垂:喚起は大事ですよ康匙さん・・・
蝉時雨 康匙:窓開けるんだも~ん
蝉時雨 康匙:寒いも~ん
蝉時雨 康匙:火垂さんのせいだも~ん
成田 舞夢:ほんとうにひどいな!!
蝉時雨 火垂:一酸化炭素中毒で4人で仲良く倒れるのはよくないですわ
蝉時雨 康匙:俺悪くないも~ん
蝉時雨 火垂:もう
GM:ほんっとうに先生の火垂さんの扱いは変わりませんねえ
どどんとふ:蝉時雨 康匙がカードを公開しました。「【秘密/本棚】
[ショック:なし]
奥の方に、真っ黒な本をみつけた。

これは……怪談集?

イベントカード「怖い話」を入手する。」

蝉時雨 火垂:こんな本康匙さんの趣味だったかしら
蝉時雨 康匙:いやー、こないだ新人の看護師にもらったんですよ
蝉時雨 火垂:チッ
蝉時雨 火垂:私の使命はとても難しかったですわ
どどんとふ:蝉時雨 火垂がカードを公開しました。「【秘密/PC2】
[ショック:なし]
実は、PC4に大事な話がある。
二人きりになりたいところだが……どうしよう?
あなたは、PC1とPC3に給油させる(部屋で二人きりになる)もしくは、PC4と一緒に給油しに行くことが出来た場合、功績点の獲得時前者ならば3点、後者ならば6点功績点が追加される。」

蝉時雨 康匙:見せて見せて~
蝉時雨 康匙:なるほどなぁ
蝉時雨 康匙:俺に内緒でマイキンさんとお話ですか?
蝉時雨 火垂:実は成田さんに先生の隠し撮り写真をお願いしようと思っていたのですが・・・残念です。
蝉時雨 康匙:全然構いませんよ。
蝉時雨 康匙:え
蝉時雨 康匙:こわっ
蝉時雨 火垂:枚数や珍しさに応じて払う金額を増やそうと思っていたのですが
蝉時雨 火垂:この話はなかったことになりましたね
成田 舞夢:俺っちの写真技術はピカイチだからな!! 5枚中3枚はピンボケしないで撮れるんだぜ!!
蝉時雨 火垂:やっぱり頼まなくて正解でしたね
蝉時雨 火垂:あと握りつぶしたイベントカードはこれですね
どどんとふ:蝉時雨 火垂がカードを公開しました。「【イベントカード「誰だ屁こいたの」】
全員のTPを1ポイント上昇させる。使用者以外《におい》で恐怖判定。

-くせえ!-」

蝉時雨 康匙:くっさ
蝉時雨 火垂:キャラにあわなさ過ぎて握りつぶしました
どどんとふ:蝉時雨 火垂がカードを公開しました。「【秘密/自分の身体】
[ショック:なし]
まあ、特に不調はないけど……んー? おやつに食べた焼き芋のせいかな。

イベントカード「誰だ屁こいたの」を入手する。」

蝉時雨 康匙:にぎりっぺですね
蝉時雨 康匙:くっさ
蝉時雨 康匙:火垂さんやん。くっさ
蝉時雨 火垂:康匙さんだけならまあ家族ですから仕方ないこともあるかもしれませんけど
蝉時雨 康匙:「うわっ。火垂さん屁こきました?も~、こくなら外でしてくださいよ~くっさ」
蝉時雨 火垂:流石に来客もいらしたので私は最後まで我慢してました
どどんとふ:蝉時雨 火垂がカードを公開しました。「【秘密/窓】
[ショック:なし]
空を見上げると、キラリと何かが輝いた。

えっ、UFO? いやあれは……。

イベントカード「あ、流れ星!」を入手する。」

蝉時雨 火垂:まあそんな感じでした
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを公開しました。「【秘密/PC3】
[ショック:なし]
眠いけどお腹もすいてきたな……。
みかんじゃお腹膨れないし……。
あなたは、ロールプレイにて誰かに“美味しい”料理を作らせることが出来た場合、功績点の獲得時に功績点が2点追加される。」

どどんとふ:間柴 龍彦がカードを公開しました。「異言」
間柴 龍彦: Handout 狂気:異言 トリガー:自分が感情判定の目標になる。  あなたは、大宇宙の残酷な真実を知っている。これをみんなに話したいのだが……。  この【狂気】が顕在化したシーンに登場している自分以外のPC全員が、知識の分野からランダムに特技1つを選び、恐怖判定を行う。 この狂気を自分から明らかにすることはできない。
間柴 龍彦: Handout 狂気:歪んだ心 トリガー:誰かが、自分を目標にして調査判定を行い、【秘密】か【精神状態】を獲得する。  あなたの精神は恐怖によって歪んでしまった。その歪みを見た者にも、その歪みは伝染するだろう。  以降、この【狂気】の持ち主の【秘密】か【精神状態】を獲得したPCは【狂気】を一枚獲得する。 この狂気を自分から明らかにすることはできない。           *『デッドループ』
どどんとふ:間柴 龍彦がカードを公開しました。「【秘密/こたつの上】
[ショック:なし]
みかんのカゴの中にトランプを見つけた。

誰かが持ってきたのが紛れ込んだのかな? まあいいか。とりあえず……。

イベントカード「大富豪しようぜ!」を入手する。」

どどんとふ:間柴 龍彦がカードを公開しました。「【秘密/台所】
[ショック:なし]
お高い紅茶の缶と、お高いティーカップを見つけた。

これを皆に振る舞えば喜ぶだろうか?

イベントカード「お茶どうぞ」を入手する。」

どどんとふ:間柴 龍彦がカードを公開しました。「歪んだ心」
成田 舞夢:俺っちは自分の秘密は公開したからこれだけだな!
どどんとふ:成田 舞夢がカードを公開しました。「【秘密/時計】
[ショック:なし]
ちくたく進む針を眺めるうちに、昔起こったことを色々と思いだした。

そういえば自分には……。

イベントカード「謎の身の上話」を入手する。」

成田 舞夢:マトモな宗教の知識なんてないぜ!
成田 舞夢:以上だな!
GM:ということで、功績点の計上です。
GM:今回は...
GM:・セッションに最期まで参加した→蝉時雨夫妻
蝉時雨 康匙:やったー!
GM:・ロールプレイ→全員
蝉時雨 康匙:計算が出来るぞ!今回は生き残ってるからな!ふはは!
GM:・使命の達成→各自
蝉時雨 火垂:1点だけでも多くもらえるのはありがたいですね
蝉時雨 火垂:使命が達成できませんでしたし灯油も入れに行かされましたし
GM:という感じですね。使命の達成に関しては各自で計算をお願いします。
GM:そして...
GM:今回もやってまいりました。【琴線】です!!!
蝉時雨 康匙:ことせん(何故か変換できない)
蝉時雨 火垂:きんせん
GM:よろしいですね?では公開です。
どどんとふ:「蝉時雨 康匙」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。
どどんとふ:「蝉時雨 火垂」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。
どどんとふ:「成田 舞夢」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。
どどんとふ:「間柴 龍彦」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。
GM:間柴ァ!!
蝉時雨 康匙:ありがとう間柴くん!おめでとう間柴くん!
蝉時雨 火垂:よかったですわ間柴くん
成田 舞夢:間柴くんはさすがだよな!
間柴 龍彦:…ん?ああ、私ですか!
間柴 龍彦:ありがとうございます
蝉時雨 火垂:最後のすごい負けロールがあった成田さんと悩みましたけど間柴君にしましたわ
成田 舞夢:人間性って奴を感じたよな!
間柴 龍彦:些かイレギュラー要素もあったので申し訳ないですが、ありがたく頂戴しましょう
成田 舞夢:でも蝉時雨夫妻も最高だったぜ!!
蝉時雨 康匙:俺もね、本当の使命を達成するためにロール頑張ったんですよ。火垂さんを裏切るために。
蝉時雨 康匙:俺だって裏切りたくて裏切ったわけじゃないんですよ。使命が俺をそうさせた。
蝉時雨 康匙:許せ、火垂。これが俺だ。
間柴 龍彦:私は先生の迫真に迫ったロールが素晴らしかったと思います
蝉時雨 火垂:使命がそうさせたなら仕方ありませんね・・・
蝉時雨 康匙:間柴くん・・・(トゥンク
蝉時雨 火垂:いいんですよ?許してあげますよ?
蝉時雨 康匙:でしょ?
蝉時雨 火垂:但し新米看護師と間柴君は康匙さん、暫く近づいてはいけませんよ
蝉時雨 康匙:じゃあさっさと酒入れてきてください
蝉時雨 康匙:??
GM:…はい、相変わらず皆さん素晴らしかったので、GMとしては全員に琴線あげたいくらいでしたよ。
蝉時雨 火垂:私は別に康匙さんを独り占めできるように監禁したって構わないですからね・・・
蝉時雨 康匙:こわーい
GM:コワイ!
GM:…では最後に、次回セッションのトレーラーをちょっとだけ公開して終わりにしたいと思います。
蝉時雨 火垂:監禁生活になったらずっとぷいきゅあ見てられますよ
蝉時雨 康匙:おおおお!
GM:************************************************************
GM:【トレーラー】
GM:どうしてこんなことになってしまったのだろう…。
GM:楽しかった飲み会の空気は今は無く…、あるのは強烈な臭気を放つ一つの鍋だけだ…。
GM:みな口をつぐんでいる、部屋に響くのは「ボコッ…ボコッ…」という、鍋の煮立つ音だけだ。
GM:この鍋はヤバイ…、しかしこうしてしまったのは自分達だ。
GM:この鍋を途中で放り出すわけにはいかない。
GM:最低でも2個は食べよう…、そうすればきっと許してもらえるはずだ…。
GM: 
GM:インセイン「闇鍋」
GM:__暗闇の中に見える"それ"は、何...?
GM: 
GM:************************************************************
蝉時雨 康匙:ほほう。このままノータイムでつなげられそうですね。
GM:こんな感じです。
蝉時雨 火垂:深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ
成田 舞夢:また恐ろしい戦いが始まりそうだな・・・
蝉時雨 康匙:次回も楽しみだ!
蝉時雨 康匙:またよろしく頼みますよ、みなさん
蝉時雨 火垂:次は負けませんよ
成田 舞夢:今回も超楽しかったぜ! お陰様ってやつだ! 次回こそ俺っち人生取り返してえな!
間柴 龍彦:よろしくお願いしますよ
蝉時雨 康匙:TET
Insane : 指定特技(情動)表(6) → 笑い

蝉時雨 康匙:2D6>=7 (判定:憂い)
Insane : (2D6>=7) → 8[2,6] → 8 → 成功

GM:後遺症判定
蝉時雨 康匙:後遺症なしっ
GM:ではでは、また次回のインセインでお会いしましょう。
蝉時雨 康匙:アディオス!
間柴 龍彦:再見
成田 舞夢:次回もまた見てくれよな!
inserted by FC2 system