アリアンロッド メモリーズ 第7話「忘れられた場所のお話」前編
どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
リヴァイ:ここは6話が終わって30秒後の世界。
ストルシェン:ついに最終話ですね~
どどんとふ:「ロードゥ」がログインしました。
どどんとふ:「カチャ」がログインしました。
リヴァイ:短いようで、やっぱり長かったですね。
プリ・プレイ:BGM:忘れじの言の葉
ストルシェン:じゃあ今回予告だけしておきましょうか。
ストルシェン:気合入れて予告します!!
ストルシェン:◆今回予告◆
ストルシェン:“浮遊城”ヘイドゥ。
ストルシェン:憎悪の神クロムクルーの封印を守っていた遺跡は今や天空にあった。
ストルシェン:瘴気を帯びた黒い霧は刻一刻と『忘れられた場所』を覆いつつある。。
ストルシェン:預言者バルタザールとの決戦をおいて他に、大切なものを守る術はないだろう。
ストルシェン: 
ストルシェン:始めてここへ来た時、ひとりひとりがそれぞれの目的を抱いていた事を覚えているだろうか。
ストルシェン:それらが様々な人、事件、言葉、思いに触れここまで来た事を覚えているだろうか。
ストルシェン:今運命の輪は巡り、物語は終局を迎え・・・。
ストルシェン:あなたの心を映し出す。
ストルシェン: 
ストルシェン: 
ストルシェン:アリアンロッド・メモリーズ第7話「忘れられた場所のお話」
ストルシェン: 
ストルシェン:それは忘れられることなき
ストルシェン:心の物語。
ストルシェン: 
ストルシェン: 
ストルシェン: 
ストルシェン:最終回です!!
モルツ:fpp!!
リヴァイ:ついにここまで来たな!
ロードゥ:うむ・・・
ストルシェン:というとこでいきなり中断セーブなわけですが
ストルシェン:ひとつだけみなさんにやっておいて頂きましょうか
ナギ:えおーーーーー!!!
カチャ:なになに?
リヴァイ:なんじゃらほい
ストルシェン:浮遊城ヘイドゥのマップチットを出しました。
ストルシェン:みなさんで作った『忘れられた場所』も
ストルシェン:これが最後のタイルとなります。
ストルシェン:好きな場所に設置してください。でも
ストルシェン:このマップは移動可能です。
カチャ:もう見えないくらい・・・って感じだとこの辺かな?


ストルシェン:オッケーです
ストルシェン:じゃあ中断しましょうか
ストルシェン:【BGM:Forget Me Not】
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
どどんとふ:「ロードゥ」がログインしました。
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
どどんとふ:「カチャ」がログインしました。
プリ・プレイ:BGM:忘れじの言の葉
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
プリ・プレイ:BGM:遙か遠きアタラクシア
ストルシェン:前回のメモリーズ!!
ストルシェン:今回予告しかしていませんね
カチャ:へいへいヘイドゥ
リヴァイ:借金しました。
ストルシェン:でも、今回予告しかしていないのにクロックブリゲイド崩壊の危機があったとか?
ストルシェン:そうそれですね
リヴァイ:?
リヴァイ:そうなの?
リヴァイ:またまた大げさなwwww
ロードゥ:・・・
ストルシェン:46万G、お待ちしていますよ。
リヴァイ:こっちには女神ついとるんやで?w
リヴァイ:・・・。
ストルシェン:・・・
リヴァイ:まあ別に期限とか設けられてないし
リヴァイ:気長に待っててくださいね
ストルシェン:じゃあ三日で。
リヴァイ:・・・。
ストルシェン:CL11の冒険者ですし、1シナリオのドロップ品でそこそこはいくんじゃないでしょうか。
リヴァイ:ノーマさん結構金持ってそうなんでそれまで待ってもらえませんか・・・
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
ストルシェン:【BGM:遙か遠きアタラクシア】
ストルシェン:ではハンドアウトの配布にうつりまーす
ストルシェン:◆ハンドアウト①:リヴァイ=アッサム
ストルシェン:シナリオコネクション:忘れられた場所
カチャ:「リヴァイお姉ちゃんはさ・・・最初の頃、私じゃなくて、私に見出した妹の面影の方を見てたような気がするんだ。
カチャ:失った妹たちのために、自分で自分を復讐者色に染めて枠に無理やり押し込んで。今とは別人みたいだったよ。
カチャ:でもナギちゃんやロードゥおじさんと打ち解けて、ストルシェンさんと仲良くなって、私も秘密を打ち明けて・・・。
カチャ:リヴァイお姉ちゃんは自分らしく振舞うようになった。いっちばん素敵な、一緒にいて楽しいリヴァイお姉ちゃんを見せてくれた。
カチャ:なんでだろうね、今のリヴァイお姉ちゃんとなら、どこへでも行けるし、何だってできる気がするんだ!」
ストルシェン: 
ストルシェン:◆ハンドアウト②:カチャ・ネメシア
ストルシェン:シナリオコネクション:忘れられた場所
ナギ:「カッチャはマブダチだ!」
ナギ:「あたしは親を持っていないのでその価値を知らないが、
ナギ:今までそれの為に必死に戦ってきたカッチャにとってはきっと何よりも大切なものなんだろうな!
ナギ:その価値は唯一無二の何事にも変え難いものなんだろう!これが愛か!
ナギ:それはまた一方通行じゃなくてカッチャは今までたくさんの愛を両親から貰っていたし
ナギ:今ではここにいるみんなもカッチャを愛していると思うぞ!
ナギ:幸せとは色んなかたちがあるけれど、両親とまた幸せに暮らすのも一つの幸せのかたちだろう!
ナギ:カッチャがどんなかたちであれ幸せをその手で掴み取るのを信じているのだ!
ナギ:このたたかいを物語のおわりじゃなくてカッチャの幸せの物語のはじまりにするのだ!がんばれよ!わはは!!」
ナギ: 
ストルシェン:◆ハンドアウト③:ナギ・クリフォト
ストルシェン:シナリオコネクション:忘れられた場所
ロードゥ:「思えば貴様には振り回されてばかりであったな・・・
ロードゥ:初めて会った時から話を聞かずに先に行ったり、虫を集めてみたり。
ロードゥ:わざと道化を演じてこちらの隙を伺っているのではないかと疑ったりしたのである。
ロードゥ:だが違ったのだな、貴様はただ無垢であっただけなのだな、故に新たな物にどんどん関心を持つ
ロードゥ:それは素晴らしい事であると私は思う。
ロードゥ:もはや貴様を疑ったりはせぬ。頼りにしているぞ、ナギ
ロードゥ:そして願わくばいつまでもカチャの良き友であってくれ。」
ロードゥ: 
ストルシェン:◆ハンドアウト④:ロードゥ・ストルム
ストルシェン:シナリオコネクション:忘れられた場所
リヴァイ:「夢の妖精郷に行ってる間にアッカさんが私の一張羅のズボンを洗濯してくれたらしい。
リヴァイ:というわけでこのズボンは返すぜ!ありがとな!(うんこ付いたままのズボンを渡す)
リヴァイ:なあおっさん。・・・サララーマのこと、ちゃんと謝ってなかったよな。
リヴァイ:今でも思うんだ。あの時私がおっさんやナギの言葉に耳を貸していたら、サララーマは・・・
リヴァイ:・・・おっさんの大事な人を殺しておいて、自分だけは大切な人を救いたいって、すごい我侭だよな。
リヴァイ:そんな私のことでも、おっさんはいつも守ってくれる。そのお陰で私は前だけ向いて戦えるんだ。
リヴァイ:バルタザールのことが片付いたらさ、飲むのに付き合ってくれよ。今まで2人でってのはあまりなかっただろ?
リヴァイ:一晩じっくり語ろうぜ!おっさん秘密主義だからさ~、たまにはおっさんの過去も教えてくれよな!サララーマのこととか!」
リヴァイ: 
ストルシェン:いいですね。みなさんの絆を感じます。以前よりまた確かなものに。
ストルシェン:それではお1人ずつ成長報告をやっていきましょう。
ストルシェン:恐らくメモリーズで最後の成長報告です。
リヴァイ:いえーい
ストルシェン:では順番にリヴァイさんからどうぞ。
リヴァイ:はいよー
ストルシェン:【BGM:Super Cool No.1】
リヴァイ:まずは転職かな!メインクラスがウォーロードになったぜ!
ストルシェン:遂にみなさん上級クラスですねぇ
リヴァイ:めっちゃ火力が上がったぞ!!命中のダイスが増えたお陰でクリティカルもしやすくなったと思う!
リヴァイ:だからリビルドでブルータルストライクをブルータルバーストに変更したぜ
リヴァイ:あと、リビルドでエンチャントウエポン無をポカンと忘れてエンラージリミットにした!今までの2倍もてるぜ!2倍!!!
ストルシェン:ポカン
リヴァイ:あと、フィッシングもオウルアイドに変えた。なんとなくな!
リヴァイ:新しく取ったスキルはバーストスラッシュ、オーバードライブ、ストラグルクラッシュ、ハイパーゲインだ!
リヴァイ:一般スキルはサクセンション
リヴァイ:それから
リヴァイ:フェイス:ブリガンティアだ
ストルシェン:リアクションの達成値+1ですね
リヴァイ:私はバーサーカーだからリアクション+1してもあんまり旨味はないんだけど
リヴァイ:私が始めて信じたいと思った神だからな!美女だし!!!!!!!!!!
ストルシェン:・・・
ストルシェン:それもそうですね。
リヴァイ:ええ。
リヴァイ:あとは前回16万7千円も入ったから大量にアイテム買ったぜ!!
リヴァイ:ネプチューンがランドランナーになったぞ!竜だぜ竜!
リヴァイ:まあそんなもんかな。
ストルシェン:馬だったような気がしまいけど
ストルシェン:しますけど
リヴァイ:まあそういうこともありますよ
ストルシェン:不思議なこともあるものですねぇ
リヴァイ:ファンタジーですからね
ストルシェン:前回のエンディングから三日ほど経ったところですが
ストルシェン:決戦に向けて一言どうぞ。
リヴァイ:おう
リヴァイ:「もう2度と妹を失うわけにはいかない。それに、粛清も起こさせない!あと、奪われた記憶も絶対取り戻す!!!待ってろバザールデゴザール!!!」
ストルシェン:バルタザールですね。
リヴァイ:「あ、・・・バルタザール!!」
ストルシェン:はい、頑張っていきましょう。今回からは私も同行しますので。
リヴァイ:ストルシェンさんが一緒ならなんだってできますよ
ストルシェン:では次はカチャさんです。
カチャ:「はいはーい!」
ストルシェン:【BGM:がんばれ女の子】
カチャ:「自分との戦いを経て、私の魔力がソーサラーって呼ばれる域に達してることに気づいたの。この魔力なら色々できるよ!」
カチャ:「まず、私自身を呪い続けてた《マジックブラスト》、アルフレドさんに手伝ってもらって魔術構造を変化させたんだ!」
カチャ:「自由で広くて、そのとき一番『好きな』形に変えれるようになったこの魔法は、今日からこの名前で呼ぶことにするよ」
カチャ:《ファストドロウ:SL》ムーブ:メジャーの魔術の対象を[SL+1]体に変更。シーン1回。コスト5(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:「それから、ナギちゃんに邪魔されつつルシアさんに《連続魔法》を習ってたのが実を結んだよ。完璧には覚えられなかったけど、自分なりにアレンジしてコレができたんだ」
カチャ:《ダブルキャスト:SL2》メジャー:メジャーの魔術2つを使用する。シナリオSL回。コスト14(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:「冒険の記録『アリアンロッド・メモリーズ』も分厚くなってきて、この経験があれば大抵のことは知識を応用して乗り切れる気もするよ!」
カチャ:《トリビアリスト》判定の直前:その判定を知力判定で代用。シーン1回。コスト6
カチャ:「最初にここに来たときは全てを、両親から貰ったヴァーナの武器すら忘れてた。それを悲しんでたけど、そのお陰で得たものもあるんだよね」
カチャ:「サブクラスすら忘れてメイジの技術に集中してたから、純粋な魔力が運命にちょっとだけ干渉できてたんだ。あの感覚も、今ならもっと上手く使える(フェイト2点取得)」
カチャ:「あと大分前からピピロッタさんに頼んでたランドランナーの子がようやく来てくれたよ! 今さっき自分で走って来てくれたんだよ!」
カチャ:「まだ仔竜でね。私の身長でも乗りやすいんだ。名前はキップ。これから楽しい思い出をたくさん作ってく白紙の名前さ!」
カチャ:「最終話だけど、終わりじゃないよ!」
カチャ:「こんなとこかな!」
ストルシェン:ランドランナーはピピロッタさん経由で連れてこられたんですね
カチャ:「こんなにお金がかかるとは思わなかったよ・・・」
ストルシェン:ではカチャさんも、決戦に向けて一言どうぞ。
リヴァイ:16万7千円も出てよかったな!
カチャ:「私は普通のか弱い女の子だよ。この戦いも叙事詩に残るようなものじゃないし、せいぜい『がんばれ女の子』の域を出ないんだ」
カチャ:「そんな普通の、人間たちがお前を引きづり倒すんだ! 楽しみに待っててね!」
カチャ:以上だよ!
ストルシェン:なるほど
ストルシェン:次はナギさんです。毎回サポートクラス業界を揺るがせる成長報告ですが、今回はどうでしょうか。
ストルシェン:【BGM:幼児虐待】
ナギ:おう!
ナギ:今回はレベル10になってスカウトになったぞ!
ナギ:最近は回復に回ることが多くて爆弾が余ってたけれど
ナギ:ダブルショットを取得して一度に2個の爆弾を投げるようになったぞ!!これで威力も2倍だ!!
ストルシェン:二倍ですよ二倍!!
ナギ:あと緊急で回復が必要になった時のためにアテンダムでいつでも自分のターンを割り込めるようになったぞ!もちろんその後も自分の行動が可能だ!
ストルシェン:了解!! アテンダム!!
ナギ:そしてバーサタイルでその回数をもう一回増やせるぞ!
ナギ:回復量もかなり上がって全体を平均84くらい回復できるようになったのだ!
ナギ:あと雪山の温泉入ってヒーラーになった!!
ナギ:以上だ!!
ストルシェン:ヒーラー舐めてますよね?
ストルシェン:パーフェクト・スキルガイド20日発売予定!!
ストルシェン:ではナギさんも決戦に向けて一言いただきましょうか。
ナギ:「あの空飛ぶ城はあたしのもんだーーーー!!!えおーーーーーーー!!!!!」
ストルシェン:恐ろしいですね。
ストルシェン:では最後はロードゥさんです。
ストルシェン:【BGM:Red Carpet】
ロードゥ:まずはプリーストに転職したのである
ロードゥ:プリーストになったことで《ハイプロテクション》を取得、これによって防壁が固くなったのである
ロードゥ:他は《ディバインフォース》を取得。一回だけだが他の者の火力を底上げすることが出来るのである
ロードゥ:装備面は何故か大量の金が手に入ったので結構強化できたのである
リヴァイ:16万7千円も入ったからな!
ロードゥ:ランドランナーも購入できたのでよかったのである
ストルシェン:3匹目ですね
ロードゥ:こんな所であるかな、あまり変わったところは無い感じである
ストルシェン:それではまた意気込みの程を伺っておきましょう。
ロードゥ:「ここは大切な場所なのでな、たとえ何者であろうと危害を加える者は許せんのである」
ロードゥ:「約束もあることだからな、かならず護ってみせよう」
ストルシェン:・・・わかりました。
ストルシェン:【BGM:旅人はワルツを踊る】
ストルシェン:それでは最後にギルドの成長はいかがでしょうか
リヴァイ:おう!
リヴァイ:記入するからギルドシート貸してくれ
ストルシェン:はい。
リヴァイ:そうだなぁ、せっかくの最終回だから士気高揚なんて取ってみたら熱いよな!
ストルシェン:おお、今一番暑いギルドサポートですね
ストルシェン:さすがに気分が高揚します
リヴァイ:それでだいぶサポート枠取っちまうけど、今の私たちに一番相応しいものだと思う。
リヴァイ:というわけで
リヴァイ:ストルシェンの名前をギルメンの欄に書き足して返すぜ!
ストルシェン:リヴァイさんが登場している限り効果がありますね。
リヴァイ:ほい、サンキュー
ストルシェン:まあ
ストルシェン:ふふふ、ありがとうございます。
リヴァイ:当然だぜ!
ストルシェン:それでは・・・
ストルシェン:ここでいきなりですが
ストルシェン:最終回にして初心者みたいなことをしておきたいと思います。
ストルシェン:共通認識の確認を。
ストルシェン:こちらで想定されている決戦に向けてのモチベーションですが、間が空いていたので齟齬があるといませんからね。
ストルシェン:リヴァイさんはこのイェアルタや忘れられた場所を守りたいという想いがあると思います。
ストルシェン:またバルタザールは仮面の教団の幹部でもあります。
ストルシェン:カチャさんはバルタザールの持っているであろう『三日月の瞳』という指輪が必要だと思います。
ストルシェン:両親の冤罪を証明するために、ですね。
ストルシェン:ナギさんはバルタザールの言っていた、全ての人形を破壊するという目的に抗うんじゃないかと思います。
ストルシェン:多分。
ストルシェン:ロードゥさんはその仲間たちを守ることでしょうか。
ストルシェン:ま、これは矛盾があったら困るので念のため、ですね。
ストルシェン:では・・・
ストルシェン:アリアンロッド・メモリーズ第七話最終回。始まります。
ストルシェン:【BGM:ストップ】
ストルシェン:オープニングフェイズです。
ストルシェン:最初はなんとマスターシーンから。
ストルシェン:【BGM:CRIED】
ストルシェン:“寡黙なる鐘楼”フェロート=メイ。
ストルシェン:しんと静まり返った屋内に、物言わぬ鏡と、小さな生き物がいます。
ヴェム:「・・・」
モルツ:「・・・グッモ」
ストルシェン:ここからはPLのみなさんに同時通訳でお伝えしたいと思います。
モルツ:「ボクの姿は映らないけど、ヴェムは聞いてくれる?」
モルツ:「クロックブリゲイドと一緒にボクも試練を戦い抜いたよ」
モルツ:「だから、願い事を叶えてほしいんだ」
ヴェム:「・・・」
モルツ:「リヴァイと、クロックブリゲイドと、イェアルタと・・・このままだとみんな危険に目にあっちゃう」
モルツ:「モヤモヤ様もずっと元気がないし、ボクのちっぽけな力でも強力したいんだ」
モルツ:「クロムクルーってヤツは強い冒険者でも歯が立たないって。無敵のバリアーがあるって」
モルツ:「それさえどうにかできれば、きっとクロックブリゲイドが何とかしてくれる」
モルツ:「ボクがハリアーを押さえてるうちに、今だ早く!! ってやりたいんだよね」
ヴェム:「・・・」
モルツ:「もしかしたら・・・ボクたちモルクスーガンは近いうちに消えちゃうかも知れない」
モルツ:「モヤモヤ様が消えたら、一緒に消える運命だって」
モルツ:「だからせめてさ・・・」
ヴェム:「・・・」
モルツ:「こいつを見てよ」
メルキオル:「ボクはモヤモヤの心の一部が消えようとしてるだけ・・・」
メルキオル:「だからモルツ。キミは消えないかも知れない・・・よ」
モルツ:「・・・」
ヴェム:「願い」
ヴェム:「叶えよう」
ストルシェン:鏡が眩しく輝き、鐘楼を白一色に染めます。
ストルシェン:シーン終了です。
ストルシェン:ではPCたちのシーンに移りましょう。
ストルシェン:リヴァイさんからいきますか?
リヴァイ:おう
ストルシェン:なにか指定は?
リヴァイ:あれから三日後だよな
ストルシェン:そうですね。今朝からモルツさんの姿が見当たりませんが。
リヴァイ:アンナと散歩にでも行ってんのかな?
ストルシェン:まぁ最近は1人で散歩もしているようですしね。
リヴァイ:じゃ、ストルシェンさんに会いに行こうかな。バルタザールを倒す作戦会議だ!
ストルシェン:わかりました。
ストルシェン:【BGM:心のある場所】
ストルシェン:いつもの家です。
リヴァイ:実家のような安心感。
リヴァイ:「ストルシェ~ン!ストルシェ~ン!!」
ストルシェン:「はいはい」ガチャリ
リヴァイ:「グモルシェン」
ストルシェン:「はい。おはようございます」
リヴァイ:「作戦会議に来たぜ!お邪魔しま~」
ストルシェン:「いいながらあがるんですね。どうぞどうぞ」
ストルシェン:「作戦会議というと・・・何か考えがあるんですか?」
リヴァイ:「いや?ぶっちゃけ暇だから来た」
ストルシェン:「・・・」
リヴァイ:「あれから3日も経つけど、城の動きがないんだも~ん」
リヴァイ:「ずっと黒い霧に囲まれててやーな感じだぜ」
ストルシェン:「そうですね。浮遊城はあのまま姿を見せていません」
ストルシェン:「ですが街の人たちは瘴気の穴を観測したりと色々動いているようですよ」
リヴァイ:「あんまり瘴気に近づくのはよくないって止めてるんだけどなぁ」
ストルシェン:「そうですね・・・」
ストルシェン:「いくか成果もあるそうなので、あとで聞いてみましょう」
リヴァイ:「そうっすね」
リヴァイ:「それにしても、ストルシェンと一緒に戦う日が来るなんてな」
ストルシェン:「ふふふ」
リヴァイ:「戦闘中は私がストルシェンを守るからな!」
ストルシェン:「あの時の戦い方で今も通じるかどうか心配もありますが・・・」
リヴァイ:「いや、私が守られるのかな?」
ストルシェン:「どうでしょうね。私はこの妖精の姿では確かにアコライトですが」
ストルシェン:「あんまり支援魔法もってないので・・・」
リヴァイ:「ヒール持ってないって言ってましたもんね」
ストルシェン:「ヒールは甘え」
リヴァイ:「(ストルシェンの料理がクソ不味いのはアコライトのせいじゃない・・・?)」
リヴァイ:「アッハイ」
リヴァイ:「で、ついでといっちゃなんだけど」
リヴァイ:「戦いに備えて今日もいっぱつ料理をお願いしようかなって!」
ストルシェン:「お、マジですか」
リヴァイ:「女神の加護くれ」
ストルシェン:「実はそう言うと思って用意してたんです・・・そろそろ完成するかな?」
リヴァイ:「今日は何作ってんの?」
ストルシェン:「リヴァイさんがよく鹿ステーキを食べてるのを参考に」
ストルシェン:「鹿にしてみました」
リヴァイ:「?」
リヴァイ:「えっと」
リヴァイ:「???」
リヴァイ:「鹿って何。生きてる鹿?」
ストルシェン:この地域の鹿といえば、いうまでもなく体高3mにもなるアレです
リヴァイ:あ、うん。
ストルシェン:「いえいえ。鹿肉ですよもちろん」
ストルシェン:「あとはこうして塩をまぶして・・・」
リヴァイ:「そう、ですよね。びっくりした。生きてる鹿そのまま出されて食えって言われんのかと」
ストルシェン:「ウルスラさんに教わったおまじないをして、と」
ストルシェン:「そしてここでオリーブオイル」
リヴァイ:真顔差分ここで使うんですね。
ストルシェン:「最後にお皿に盛り付けて」
ストルシェン:「そしてここでオリーブオイル」
ストルシェン:「はい、できあがりです」
リヴァイ:また使うんですね。
リヴァイ:「わ、わーい?」
ストルシェン:「アッカさんほど熱々ではないですけど、どうぞ」
リヴァイ:「(あれ?なんかいつもより全然マシじゃね?)」
リヴァイ:「(これなら普通に食えんじゃね?)」
リヴァイ:「(料理上達してね?)」
リヴァイ:「ストルシェン、熱でもある?」
ストルシェン:見た目は切り方が雑ですが、美味しそうなステーキですね。
ストルシェン:「?」
リヴァイ:「なんかあの、無理しないでね?ちゃんと休んでる?」
ストルシェン:「大丈夫ですけど・・・」
リヴァイ:「ならいいんだけどさ・・・じゃあ、いただきまーす!」
リヴァイ:パクッ
リヴァイ:もぐもぐ
ストルシェン:ストルシェンの手料理(種別:料理):メジャー。使用者のフェイトとフェイト最大値に+1する。この効果はシナリオ終了まで有効。ただし、使用と同時に使用者は[戦闘不能]になる。消耗品。
リヴァイ:「あ^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」昇天
ストルシェン:「あら」
リヴァイ:ダンッ!!!!!!!
ストルシェン:「いつもリヴァイさんはご飯を食べると寝てしまいますね」
ストルシェン:「いつもいつも特訓で疲れてるんでしょうか・・・」
ストルシェン:「せめて毛布でも」
ストルシェン:「あと顔に白い布」
ストルシェン:「よし、と」
リヴァイ:死んでませ・・・死んでるわ。
ストルシェン:シーンプレイヤーが意識を失ったのでシーン終了ですかね。
リヴァイ:おっけー!
ストルシェン:では次は・・・カチャさんでよろしいですか?
カチャ:おっけーだよ!
ストルシェン:指定などあればどうぞ
カチャ:瘴気弾が落ちた、スネイラのあたりが気になるなぁ。行っても大丈夫かな?
ストルシェン:ほうほう、いいでしょう。
カチャ:やったった。瘴気や黒い霧は怖いけど、知らないままなのはもっと怖いから。
ストルシェン:【BGM:閉塞の唄】
ストルシェン:ちなみにお1人で?
カチャ:BGM的にエル=スカディの方から見下ろしてる感じなのかな。
カチャ:そのつもりでした。
ストルシェン:ほうほうわかりました。
ストルシェン:オープニングフェイズなので判定は行わない方針でいきます。
カチャ:どき。ミドルだったら危なかったかも?
ストルシェン:いい目を出して良い情報が出るということもないということでもあります。
ストルシェン:スネイラがあった場所は地下水脈の中でしたが、今は地表が割れて大きな穴ができています。
ストルシェン:溢れ出るであろう水は青白く光る不気味な色に変色していますね。
カチャ:「ひどい・・・こんなになってるなんて。スネイラの人たちは大丈夫かな?」
ストルシェン:ここからでは不明ですが、見る限りでは生き物の影は見当たりません。
カチャ:「う〜ん・・・この水は触ったら危なそうだしなぁ」
ストルシェン:なるほど、では
ストルシェン:不気味に光る水が、地面にも落ちているのを発見しますね。
ストルシェン:雪山の温泉でみた、リヴァイさんの大きな足跡に似てると思いました。
カチャ:「こっちにも水・・・足跡? リヴァイお姉ちゃんみたいなサイズだ」
ストルシェン:いえ
ストルシェン:もっともっと巨大ですね
カチャ:「じゃない! もっともっと巨大だ! 何か恐ろしいのがいる!?」
ストルシェン:足跡は複数に見えます
ストルシェン:この瘴気の湖から、複数の巨大な生物が這い上がってきた・・・ということでしょうか
カチャ:「なんで・・・スネイラの人たちじゃないよね。瘴気のせいで何かが生まれた? ここにいたらヤバいかも・・・」
カチャ:「でも・・・」
カチャ:「誰かーーーーーー!!! いませんかーーーー!!?」叫んでみる
ストルシェン:お
ストルシェン:そんなことしちゃいます?
カチャ:ビクビク(これで敵が出てきたらどうしよう)
カチャ:だ、だってスネイラの人たちがいるかを確かめにきたし!
ストルシェン:小高い岩の向こうから、物音が聞こえた気がしました。
カチャ:何かあったらキップの脚力で逃げよう・・・!
カチャ:「! 誰かいるの?」そっちを見ます
ストルシェン:では
ストルシェン:目が合います
ストルシェン:【BGM:ストップ】


憎悪の巨人:「・・・」
カチャ:「・・・・・・!!!」
ストルシェン:【BGM:終わりの始まり】
憎悪の巨人:「・・・ニンゲン」
カチャ:「あ、あの、こんにちは・・・。ここで何、してる、の・・・?」
憎悪の巨人:「ニクイ・・・ホロビヲ・・・ホロビヲ・・・」
カチャ:(怖い外見で怖いこと言ってる!!)
ストルシェン:巨人が身体を起こすと
ストルシェン:地震でも起こったかのような揺れが起こります
ストルシェン:その身長はゆうに10mは越えるでしょうか
憎悪の巨人:「ホロベ・・・ホロベ・・・」
カチャ:「あわわわわ、こんな怪物がここから・・・複数産まれてる? このままじゃイェアルタが・・・!!」
ストルシェン:巨人は拳を振り上げて向かってきますが
ストルシェン:どうしますか?
カチャ:エネミー識別したいとこだけど今は逃げてみんなに伝えに帰るよ!!
ストルシェン:そうですね。わかりました。
カチャ:オープニングだし!
ストルシェン:必死でキップに掴まるカチャさんは思い出します
カチャ:「キップ!! 走って逃げて!! 木々の隙間を縫って方向を悟られないように!!」
ストルシェン:こんな相手を見たことがあると
ストルシェン:瘴気に塗れた、憎悪の目
ストルシェン:あれは
ストルシェン:邪神の眷属です。
ストルシェン:オープニングなので当然逃げおおせますね。
カチャ:「邪神の眷属の目・・・嫌な光・・・ちくしょう、悠長にはしてられないよ・・・!」
カチャ:恐ろしい巨人の圏内から退場したとこでシーン終了かな?
ストルシェン:はい。ではそれで。
ストルシェン:次はナギさんのシーンですかね。
ナギ:は~い
ストルシェン:どういったシーンでいきましょう?
ナギ:どうしよっかな~!気になるところはカッチャに行ってもらったし
ナギ:有用性を考えればストルシェンの鹿肉の余りをもらいにいくことだけど
ストルシェン:確かに
ストルシェン:しかだけに
ナギ:無難に街中でも散歩しておもしろいものはないか探してみようかな
ストルシェン:なるほど
ストルシェン:ではカチャさんの情報を補完するような形にできればいいですね。
ナギ:うむ!
ストルシェン:【BGM:心のある場所】
ストルシェン:うってかわって再びイェアルタです。
ストルシェン:誰か登場させるとやりやすいですね
ストルシェン:あんまり絡みのなかった人なんてどうでしょう?
ナギ:イイぞ!
ナギ:「なんかおもしろいおっさんでも落ちてないかな~~!」
ストルシェン:あら、適当に選んでいいんですか
ストルシェン:それじゃあ・・・
ナギ:誰がいいかな~!任せる!
ロードゥ:む?
リカラ:「あっナギちゃん」
ナギ:「おっリカラだ!元気か~?
リカラ:「うん。みんな私のこと心配することあるけど、私は何ともないよ」
リカラ:「でも・・・そっか」
リカラ:「私の身体も、ナギちゃんと同じ『人形』って呼ばれてたんだよね」
ナギ:「リカラは大丈夫だろ!リカラが戻ってくる前も毎日ちゃんと家の裏でうんこしてたし健康だな!」
リカラ:「そうなの?」
リカラ:「お姉ちゃんが言ってたよ。『それは生きてるって証だ』って」
リカラ:「『人形』も生きてるんだね」
ナギ:「そうそう!人形って呼ばれてたな。リカラが戻ってくる前はリリスってんだ!」
ナギ:「あたしも毎日うんこして元気に生きてるぞ~!」
リカラ:「私が戻る前・・・えへへ、ナギちゃんはいつも元気だもんね」
リカラ:「でも時々、ナギちゃんが急に大人しくなる時があるんだって」
リカラ:「まるで聖女みたいな微笑を浮かべてみんなを見てるって」
ナギ:「そうなのか?まぁあたしもアダルティだからな!大人しい気分の時もあるのだ!わはは!」
リカラ:「アダルティ・・・」
ナギ:「大人ってことだ!わはは!」
リカラ:「いやそこはわかるけどね」
ナギ:「たしかにあたし達は他の人とはちょっと違うこともあるかもしれないけどそれも個性みたいなもんだ!」
リカラ:「街のみんなは空飛ぶお城とか、瘴気の穴について調査とかしてるみたい」
リカラ:「ナギちゃんも技術チームとかで参加してないの?」
ナギ:「あたしのなかにはもうひとりいるしな!」
リカラ:「もう1人の・・・?」
ナギ:「ほほう!おもしろそうだな!そうそうあたしの中にはあたしに入る予定だったルシアってのがいるんだ!」
リカラ:「そうなんだ?」
リカラ:「ルシアってルシア祭とかあるし、このへんではよくいる名前なんだね」
ナギ:「そのルシアだ!呼んでこようか!ルシア~~」
ルシア:(呼んでもわかるかしら?)
ナギ:「意識渡さないとダメか!」
ルシア:(初めまして私はルシア・・・って聞こえないか)
ナギ:「じゃあ交代交代な!」
ストルシェン:それは忙しそうですね
ストルシェン:ちなみに居眠りしてる時にたまに勝手に身体を使われてるみたいです。
ナギ:「忙しいから却下だってさ!残念ながらまた今度だ!」
リカラ:「?」
ナギ:「あたしが寝てる時だったら時々会えるかもな~!」
リカラ:「そっか、時々ナギちゃんが頭の良さそうなこと言うのは、そのルシアさんの時なんだね」
ナギ:「あたしはいつも頭いいぞ!博士だからな!ところでリカラもなんか調査してんのか?」
リカラ:「えーと私はあんまり力になれなくて・・・でも」
リカラ:「ガブちゃんのお手伝いをしてる時に、色々お話だけは聞けたよ」
ナギ:「へ~!どんな話なんだ?」
リカラ:「あの黒い霧は瘴気を含んでて・・・」
リカラ:「えーと、臭くて」
リカラ:「んーと、記憶を奪う力を持ってて・・・それで」
リカラ:「あっそうそう。その力を操ってるのがいるって」
リカラ:「きっと瘴気弾が落ちた時に、忘れられた場所に一緒送り込まれたみたい」
ナギ:「クサイのを操ってるのがいる??おもしろそうだな!」
リカラ:「もしかしたら、それをなんとかすれば記憶が戻るかもって言ってたと思う」
ナギ:「よ~しじゃあ早速そいつを探しにいこう!!」
リカラ:「でも記憶を奪うなんてピンポイントな能力をどうやって急に手に入れたのか・・・」
リカラ:「みたいなお話をしてる時に、私はガブちゃんの背中で寝ちゃって覚えてないかな」
リカラ:「今から?」
ナギ:「うむ!善は急げだ!でもガブちゃんに話をきくのもおもしろそうだな!」
リカラ:「外にいくならみんな一緒の方がいいんじゃない?」
ナギ:「急がば回れだ!!ぐるぐる!!」
リカラ:「聞いたことあるよ。それって遠心力っていうんだよね」
ナギ:「リカラも頭いいな!よし、そうだな!みんな誘って遊びにいこう!!」
リカラ:「遊びに・・・」
リカラ:「ナギちゃんはいつも楽しそう。きっときれいな世界が見えるんだね」
ナギ:「せっかくやるなら楽しくやらなきゃもったいないのだ!わはは!!」
リカラ:「希望・・・って呼ぶんだっけな。そういうの」
リカラ:「じゃあ一緒にギルドハウスにいってみよう」
ナギ:「うむ!」
ストルシェン:軽快な音を立てながら
ストルシェン:2人は我が家へと向かいましたとさ。
ストルシェン:さてあと三分でロードゥさんのシーンが終わります。
ロードゥ:なるほど
カチャ:フム(早口)
ストルシェン:いやあの冗談です
ストルシェン:待機させてしまいましたが今夜はここまででしょうか
ロードゥ:そうですね
ストルシェン:次回ロードゥさんの秘密が明らかに・・・!!
ストルシェン:【BGM:Forget Me Not】
ストルシェン:ゆったりした空気のまま、次回へ続きます。
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
どどんとふ:「カチャ」がログインしました。
どどんとふ:「ロードゥ」がログインしました。
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
プリ・プレイ:BGM:忘れじの言の葉
プリ・プレイ:BGM:遙か遠きアタラクシア
ストルシェン:みなさん
ストルシェン:明けまして
ストルシェン:おめでとうございます
ストルシェン:テン、テテテテテテテン・・・テン、テテテテテテテン・・・
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
ストルシェン:プァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwww
ロードゥ:・・・?
プリ・プレイ:BGM:遙か遠きアタラクシア
ストルシェン:?
リヴァイ:あけおめーーー!!!
ロードゥ:あけましておめでとうである
カチャ:今年もよろしくね!
カチャ:遥か遠きアタラクシアも心なしお正月風に聴こえる!
ストルシェン:みなさんと一緒に駆け抜けてきたメモリーズも最終話。今月でいよいよ完結となるのではないでしょうか。
ナギ:それはどうかな?
ストルシェン:ささ、お餅でもどうぞ
ナギ:ヤッター!!
カチャ:(誰がついたお餅かな?)
リヴァイ:いただきまーす!!!
ストルシェン:?
ロードゥ:・・・
ナギ:フェイト増える
リヴァイ:グエーーーーーーーーーーーー!!!!!(ダンッッッ)
ストルシェン:それでは前回のメモリーズ!!
ストルシェン:カチャさんの犠牲により、瘴気弾の痕跡から何か見つけたみたいでしたね。
カチャ:犠牲になってない! まだ犠牲になってないから!
ストルシェン:まずはそれを追うことになるかもだぜでしょうかね。
リヴァイ:追わにゃ
ナギ:痕跡が逃げたぞ!!追え!!!
ストルシェン:こいつはことですぜ
ストルシェン:しかし、まだロードゥさんのオープニングシーンが残っています。
ロードゥ:はて
ストルシェン:果たしてロードゥさんは生き残ることができるのか・・・?
ストルシェン:2018年セッション初め、やっていきましょ~。
リヴァイ:いえーーーい!!
カチャ:えおーーーーー!!
ストルシェン:【BGM:雪村の盛り場】
ストルシェン:ロードゥさんはシーンの指定をどうぞ。
ロードゥ:食堂で食事を作ってるところであるな
ロードゥ:PCは全員登場でカチャの話も聞きたい所かな。つまるところ作戦会議的な
ナギ:まずはたてたてのコーヒーを
ストルシェン:わかりました。
ストルシェン:これって朝食なんですかね。リヴァイさんはさっき朝食べてましたけど
ストルシェン:カチャさんの偵察などを経て昼食にしますか
リヴァイ:うん。だから瀕死だね。
ロードゥ:リヴァイにはヒールをしたい
ストルシェン:回復せにゃ
カチャ:じゃあそこにちょうど帰ってくる帰ってくる感じかな
リヴァイ:こいつぁことだぜ!
ストルシェン:まぁオープニングではありますがスキルの使用などは許可しましょう。
ストルシェン:ではまずは団欒しているところで。
リヴァイ:私はテーブルでおっ死(ち)んでるぜ!
アッカ:「昼食を?」
リヴァイ:「食べるので?」
ロードゥ:「とりあえずスープを運んできたのである」
カチャ:「ただいま! わあスープの良い匂い・・・じゃなくて、見ちゃった! でっかい巨人! 邪神の眷属! スネイラで!!」
カチャ:「あれリヴァイお姉ちゃんが死んでる!? こっちも何か事件があったの!?」
アッカ:「ややや、一体どうしたってんだい?」
ロードゥ:「ふむ・・・それではよくわからぬ、少々落ち着くのだ」
ナギ:「なに!?巨大ロボか???」
リヴァイ:「アートソッパか・・・うんまそ~」
ロードゥ:「とりあえずリヴァイを起こすか・・・」
ロードゥ:ヒールしときます
リヴァイ:「あったさ・・・恋というなの事件がな・・・」
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ナギ:「芸術的な蕎麦か」
ロードゥ:2D+5 《魔術判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 14[1,1,1,2,3,6]+33 → 47

アッカ:「カチャも外から帰ってきたんならまずはうがい手洗いをして熱いスープを飲むといいよ!」
カチャ:リヴァイお姉ちゃんが起きてからスネイラで見てきた巨人のことをみんなに話すよ
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:2D+5 《魔術判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 17[1,1,2,3,4,6]+33 → 50

アッカ:うがい手洗いが先だよ!!!
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:2D+5 《魔術判定》
Arianrhod : (2D6+5) → 11[5,6]+5 → 16

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 22[1,1,3,5,6,6]+33 → 55

アッカ:さもないと風邪をひいてみちるさんみたいになるよ!!
ロードゥ:みちるさんって誰
ナギ:気合で治ったらしいぞ
アッカ:そこにいるだろ?
カチャ:「バシャバシャ・・・ガラガラガラ・・・よし、あ、このスープ美味し・・・じゃなくて!! 邪神の眷属の!!」
カチャ:気合いじゃ骨折は治らないよ
ロードゥ:合計152点回復
リヴァイ:「ありがとうおっさん!回復したぜ!」
アッカ:ピッタリ
ロードゥ:「ほら、次の料理運んでくるからテーブルから顔をどけるのである」
リヴァイ:「ん~~~~、料理のにおいはこうでなくちゃな~~~~」
アッカ:「外から帰っては来たらカチャがよくわからんことを喚いてるね・・・これは何か見たのでは?」
ストルシェン:?
ナギ:「こいつは事だぜ」
ロードゥ:「巨人であるか・・・」
アッカ:「巨人を?」
リヴァイ:「んで?カチャ、ジャミラの臓物がなんだって?」
カチャ:「熱々のスープで体があったまるね、落ち着くや・・・っとそれよりも! そう! ジャミラの臓物・・・じゃなくて!!」
ナギ:「邪神の眷属のスープだ!」
ストルシェン:水に弱そう
カチャ:「瘴気弾が落ちたスネイラの穴から巨人が這い出してきてたんだよ! 邪神の眷属っぽい目をしてた!」
ヒムラム:「本当に巨人を見たってんならここへ連れてきてもらおうじゃねえか。なあみんな?」
ロードゥ:「ここに連れて来たら大問題ではないのか?」
カチャ:「足跡がこぉ〜んなにでっかくて! しかも複数いるみたいだよ! ここに連れてきたら町がメチャクチャだよ!」
リヴァイ:「邪神の眷属っつうと・・・イェアルタに来る前に戦った連中か」
ストルシェン:はい
リヴァイ:「ま、オープニングフェイズだから大丈夫やろ」鼻ほじ
ストルシェン:みなさんには今その記憶があります
ヒムラム:「・・・冗談はさておき、確かにこいつはことだ」
カチャ:「はっきり見極める(エネミー識別)時間は無かったけど・・・そうだと思う。記憶の通りのあいつらだ」
ナギ:オープニングフェイズで油断してると死ぬぜ。あんこさんのようにな
カチャ:キキーッ ドン 死亡
ナギ:グワーーーー!!!!
ストルシェン:何人か死んでますねぇ
ロードゥ:おそろしいなぁ
ナギ:「そいつはまだそこにいるのか??」
リヴァイ:「街の近くに複数人ってなると確かにことだなぁ」
ロードゥ:「うむ・・・危害が及ぶ前に何とかするべきである」
カチャ:「ランドランナー・・・キップの速力で逃げられたから、それほど遠くへは移動してないと思う」
カチャ:「ただ、私が見たのは一体だけ・・・もしかしたら他のが近くまで来てる可能性はあるかも」
ヒムラム:「・・・おいおい、まさか追けられてやしないだろうな」
リヴァイ:「そいつらは倒すとして、瘴気の穴から沸いてんならそっちもどうにかしないとな」
ロードゥ:「・・・可能性はあるかも知れぬな」
カチャ:「木々の隙間を縫って来たから多分大丈夫。・・・きっと。たぶん」
リヴァイ:「ヒムラムよぉ。街のみんなが調べた情報はどんな感じなんだ?」
ヒムラム:「・・・ああ、そうだったな」
カチャ:「スネイラの人たちは見つからなかったよ。あの綺麗な水も青白く変色してた。なんとかしなきゃいけない、と思う」
カチャ:「そうそう、そっちも聞かせて!」
ロードゥ:「うむ・・・情報共有は大事である」
ヒムラム:「・・・わかった。まずこの忌々しい黒い霧についてだが」
ヒムラム:「・・・触れたものの精神になんらかの影響があることはわかった」
リヴァイ:ヒムラムさんが忌々しい黒い霧について教えてくれるそうです
ヒムラム:おっと俺も1Dを振らないとだぜ
ヒムラム:1D6
Arianrhod : (1D6) → 6

ヒムラム:あ
リヴァイ:わお!こいつぁおったまげた
ヒムラム:「・・・そうだな、例えばこうして話しているが」
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
ストルシェン:【BGM:雪村の盛り場】
ヒムラム:「・・・コホン」
ヒムラム:「・・・例えば俺はこのヒゲのおっさんとは初対面だと思う」
ナギ:「うける」
ロードゥ:「・・・ふむ」
カチャ:「ええっ!? シーンプレイヤーなのに!?」
ヒムラム:「・・・だが状況から察するに、クロックブリゲイドの一員・・・なんだよな?」
リヴァイ:「ついこないだ『仲間になった!』って出たよ」
ロードゥ:「うむ・・・」
ナギ:「本当にそうかな?」
ヒムラム:「・・・こいつぁたまげた」
リヴァイ:「お忘れと?」
ヒムラム:「・・・まぁそういうこった。あの霧に触れると何かを忘れちまう」
ヒムラム:「・・・今はこのオッサンだけで済んでるようだが、触れ続ければどうなることやらだ」
ロードゥ:「どうやらそのようであるな」
ヒムラム:「・・・(誰だろうこいつ)」
リヴァイ:「そうか。私もノーマさんって人の事を忘れてるらしいし」
カチャ:「ん、私も身に覚えがある・・・これ以上忘れたら戦うどころじゃないよ」
ナギ:「特定の人物に関する一切を忘れるってことだな!知っている人を全員忘れたら次は何を忘れるんだろうな」
リヴァイ:「パンツのはき方とか?」
ロードゥ:「そこまで行く前に止めるのが我々の役目である」
ヒムラム:「・・・黒い霧についてあとは、瘴気弾が落ちた辺りから沸いているということだな」
ナギ:「パンツは今日穿いてないから安心だな!」
カチャ:「私のハーブ畑はトイレじゃないって、みんなに思い出させなきゃ」
ロードゥ:「・・・」
リヴァイ:「ふーむ・・・瘴気の穴は雪山が近いけど、ユーリーンのやつは大丈夫かな。街に避難してるといいけど」
アッカ:「あたしゃ思うんだけどさ」
ナギ:「巨人がコッチに来るとしたら山を越えるのは骨が折れるから凍結湖かフェロートメイを通ってくる可能性が高いと思うぞ」
アッカ:「みんなの心から大切な人が全部なくなったら・・・戦えないんじゃないかね?」
ロードゥ:「・・・」
ナギ:「戦う理由もなくなるもんな~」
アッカ:「それが狙いだとしたら汚いやり方だよ」
リヴァイ:「・・・」
ロードゥ:「そんなことは許せないのである」
カチャ:「ここに来た理由すら無くなっちゃう。私たちだけじゃない。イェアルタみんなの問題だよ」
ヒムラム:「・・・そうだな。俺たちも協力しよう」
ヒムラム:「・・・逆に言えば、1人でも心に残っていれば戦えるってことだろ?」
リヴァイ:「大丈夫さ!こっちには本物の神様が味方してくれてるんだからな!」
リヴァイ:な!ストルシェン!
ロードゥ:「うむ、私達には女神がついているのでな」
ストルシェン:急に慣れ慣れしいやん
リヴァイ:ギルメンやし。
ヒムラム:「・・・女神か」
ヒムラム:「・・・ナギ、ちょっといいか?」
ナギ:「いいぞ!!!」
ヒムラム:「・・・こいつはお前とルシアの話を聞いて、研究してみた結果なんだが」
ナギ:「ほう!」
ヒムラム:「・・・結果は失敗だった。『人形』だけを破壊することしかできない薬ができちまった」
ヒムラム:「・・・だがもし相手がまた『人形』の軍団なんかを使ってきた場合には役に立つかも知れん」
ナギ:「『人形』だけを破壊する薬・・・つまり『人形』以外は残るということか?」
ヒムラム:「・・・具体的にはホムンクルス作成の応用で作られた『人形』に対して逆手順を行うものだ」
ヒムラム:「・・・そうだな。もしお前がこれを被ったらルシアだけ残る・・・ことになるか?」
ヒムラム:「・・・人為的に定着させた方が剥がれ落ちることになる」
ナギ:「そういうことだな!あたしは後天的に生まれた本来の『人形』だからな!それは使えそうだな!」
ヒムラム:「・・・ま、ここではナギやリカラがいるから危険な代物だ。破棄するつもりだったが・・・」
ナギ:「失敗と成功は裏表だ!これは成功とも言えるぞ!でかした!!」
ヒムラム:「・・・ハッ、ありがとうよ」
ロードゥ:「ナギならば正しく使えるであろう。扱いは任せたのである」
アッカ:「カチャが帰ってきたからまた温め直したよ!! さぁさ、熱々のうちにお食べ!!」
ロードゥ:「ふむ、もう少し多めに作った方がよいか・・・」
カチャ:「やったった! やっぱりここの料理は熱々じゃなきゃね!」
ロードゥ:「これからしばらく食べる時間は無くなりそうであるからな」
リヴァイ:「あっつつつつ!、おい、いいか、私が食べてる時に後ろから押すんじゃないぞ!?絶対だぞ!?」
リヴァイ:「ふーっ ふーっ」
アッカ:「アートソッパの豆が足りなかったかねぇロードゥ」
ロードゥ:「少々在庫が少なくなってきているから、仕方ないのである」
リヴァイ:「んもぐんもぐ・・・うんめー!」
リヴァイ:「・・・」
リヴァイ:「押せよ。」
ロードゥ:「押すなと言ったではないか・・・」
リヴァイ:「っかーーーーー!!!これだから!!!!お前らはお約束ってもんをわかってない!」
ロードゥ:「やれやれであるな・・・だがこういうのも悪くはない」
リヴァイ:「それもまた」
ロードゥ:「これらを護る為に我々は頑張らねばならぬな」
リヴァイ:「アリゾ・・・おう、そうだな!」
カチャ:「アリゾって何?」
ロードゥ:「たまに言う訳の分からぬ事であろう」
ストルシェン:ではミドルフェイズに移行します。
ストルシェン:ミドルフェイズ最初はクロックブリゲイドとしては何をするところでしょうか?
リヴァイ:何するっつってもな~。バルタザールはこの3日間動きはなかったんだろう?
ストルシェン:そうですね。あー
リヴァイ:カチャが穴を見に行ったけど、巨人が沸いてきてるし。できることってなんだろうな
ナギ:まずは食後の運動だ!!
ストルシェン:配置したのでわかると思いますが、東の空へ飛んでいったのは知ってます。
カチャ:巨人も具体的な被害はこれといってないみたいだね。聞いてる限りは。
ストルシェン:ええ。情報が必要ですね。
ストルシェン:人に聞くか、足で探すか、になるでしょうか。
ロードゥ:なるほど
ナギ:まずは雪合戦をしつつ情報をあつめよう
リヴァイ:それだ
ストルシェン:ええ
ストルシェン:わかりました。
カチャ:ほんとに!?
ストルシェン:ちなみに場所はどこで?
リヴァイ:雪山かなぁ
ストルシェン:チョイスとして一応あてがあるのかと思ったんですが・・・そうそう
ストルシェン:ユーリーンさんですね
リヴァイ:実は気になってた。
ストルシェン:端的に言って・・・
ナギ:雪合戦で高速で移動しつつ会話しながら情報を集められる最適な手段だぞ!!
ストルシェン:アタリです
カチャ:わお
ロードゥ:ふむ
ナギ:そして終わったら温泉にも入れる
リヴァイ:それだ
ストルシェン:【BGM:極北の民】
リヴァイ:「くらえ!リヴァイシューーーーッ!!!」
ストルシェン:ほんとに雪合戦してる・・・
ナギ:「えおーーーーー!!!炸裂雪砲弾だ!!!」
リヴァイ:おっさんの後頭部にどーーーん!!!!
ストルシェン:ミドルフェイズに入ったので判定をどうぞ
カチャ:「何その巨大な雪玉!? リバーサル・・・間に合わなあい!!」
リヴァイ:何判定?命中?
ナギ:おっさんの股間にどーーーーん!!!!
ストルシェン:命中判定は器用判定になりますね
ナギ:錬金術判定だな
リヴァイ:3D+10 【器用判定】
Arianrhod : (3D6+10) → 9[1,4,4]+10 → 19

ナギ:5d+11 【命中判定】
Arianrhod : (5D6+11) → 16[1,2,4,4,5]+11 → 27

ストルシェン:これは・・・《士気高揚》!!
リヴァイ:士気高揚乗るの忘れるなよみんな!
ストルシェン:神スキルの無駄遣い
カチャ:3D+2 【器用判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+2) → 12[3,4,5]+2 → 14

ロードゥ:3D+3 《命中判定》
Arianrhod : (3D6+3) → 10[1,3,6]+3 → 13

カチャ:「ていていっ、手がちべたい!!」
リヴァイ:おっさんは回避判定をどうぞ。
ストルシェン:これ、みなさん対象は・・・
ストルシェン:回避判定をどうぞ。
ロードゥ:3D+4 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+4) → 14[4,4,6]+4 → 18

リヴァイ:当たったーーーー!!
ナギ:「リヴァイ!こんな時のために塩を持ってきたのだ!これで雪をさらに堅くできるぞ!わはは!」
ストルシェン:ダメージロールは2D+筋力とします。
リヴァイ:「おい!ダメだぞ!怪我したらどうすんだ!あぶねぇなぁ!!」
リヴァイ:2D+13
Arianrhod : (2D6+13) → 9[4,5]+13 → 22

ナギ:「そうだな!じゃあ代わりにグレネードでも入れとくか!」
リヴァイ:「あっ」
ストルシェン:雪だまを握った硬さを考慮した攻撃力です。
ストルシェン:ちなみに物理ダメージです。
ロードゥ:「投げておいてそれは無いであろう」
ロードゥ:ノーダメージ
ナギ:2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10

リヴァイ:「おっさん硬ぇ~~~~www」
カチャ:「ナギちゃんに当たってたら8点通ってたよ!?」
ロードゥ:なにわろてんねん
リヴァイ:雪合戦と聞いて雪女出てこないかな
ユーリーン:「ねえちょっと」
ナギ:「おっさんの頭かてえなぁ!わはは!」
リヴァイ:きたわ
ユーリーン:「あんたたちなにしてんのよ」
リヴァイ:「おう!生きてたかユーリーン!」
ロードゥ:「ほんと何してるんであろうな」
ナギ:「雪合戦だ!わはは!」
ユーリーン:「そりゃ生きてるわよ。霧くらいで死には・・・」
カチャ:「ユーリーンさん! やっぱり来てくれたね!」
ユーリーン:1D6
Arianrhod : (1D6) → 6

ユーリーン:あ
リヴァイ:あ
ナギ:うける
カチャ:あれれ?
ロードゥ:・・・
ユーリーン:「・・・って、えーと」
ロードゥ:「・・・」
ユーリーン:「クロックブリゲイド・・・よね?」
リヴァイ:「・・・?」
リヴァイ:「あれ?私たちの事覚えてるよな?」
カチャ:「どうして疑問形なの?」
ナギ:「うむ!くるしゅうないぞ!」
ロードゥ:「そうであるが?」
ユーリーン:「いや、1人見慣れないのが」
リヴァイ:「だれだれ?」
ユーリーン:「角のアンタは新しい仲間?」
リヴァイ:「・・・」
ナギ:「わはは!」
ロードゥ:「ふむ・・・」
リヴァイ:「私はお前のフィアンセだよ」
カチャ:「言い切った!」
リヴァイ:「忘れたとは言わせないぜマイハニー」
ユーリーン:「いや違うわよ。私のフィアンセは・・・」
リヴァイ:「違うよ。その人はアルカードの恋人だよ。」
ユーリーン:「そう、これも霧のせいなのね」
ロードゥ:「理解が早くて助かるのである」
ナギ:「ウルスラのフィアンセはS3ナイフだぞ」
ユーリーン:「冗談にせよ本気にせよ、記憶がないのに言ってても」
ユーリーン:「霧だけにキリがないからね」
リヴァイ:「そっか~。忘れちまったか!でも私は覚えてるから何も問題はないぜ!」
リヴァイ:「1点」
ナギ:「わはは!」
カチャ:「キリっとした顔で言われちゃったね」
ナギ:「1点!」
ユーリーン:「ちょっとなんでよ今のは4点は硬いでしょ!?」
リヴァイ:「2点」
カチャ:「・・・え、えっとまあそこまで察してるなら話が早いや! ユーリーンさんこの辺は霧は晴れて来てる? 巨人みたいなのを見なかった?」
リヴァイ:「んでさユーリーン、この山は瘴気の穴が近いけど大丈夫か?」
ユーリーン:「この山は標高が高いからあんまり霧は来てないわ」
ユーリーン:「霧の影響を完全に防ぐにはもっと高く・・・空でも飛べればいいんだろうけど」
ユーリーン:「私が忘れてしまっているのは、ちょくちょく街に行ってるからよ」
カチャ:「空かあ・・・S3ナイフに飛行のクリスタル3つ嵌めたら高く飛べないかな」
ロードゥ:「さすがに無理であろうな」
ユーリーン:「ふふん、いい機会だから説明してあげるけど」
ナギ:「街の住人で飛べるのはウルスラくらいか」
リヴァイ:「ウルスラに会いたいからっても~。あんまり霧に近づくなよな~」
ユーリーン:「[飛行状態]はあくまでキャラクター1体を飛び越えられる程度の高度しか出せないわ」
ユーリーン:「だ、だって気になるじゃない。地味にこれこの森のピンチなのよ」
ナギ:「だから《超巨大》属性を持つエネミーは飛び越えられないんだな!」
リヴァイ:「じゃあもうずっと街にいたらいいじゃん。ウルスラと部屋に篭ってろよ」
ユーリーン:「危ないからってウルスラが空を飛んでこっちに来てくれることも多くなったわ。霧感謝」
ユーリーン:「そうねぇ街に・・・それも悪くないけど」
カチャ:「そしたらウルスラさん? が危険じゃない!」
リヴァイ:「・・・そうか。街のやつらがこっちに来るって手段もあるな」
ロードゥ:「最悪の場合はここに逃げ込むことになるであるな」
ユーリーン:「霧に関しては空を飛べる分、マシってだけよね」
ユーリーン:「うーんと・・・私からクロックブリゲイドに話して上げられることが二つあるわ」
リヴァイ:「おう、聞かせてくれよハニー」
ナギ:「愛のささやきか??」
カチャ:「もう思い出してくれた?」
ユーリーン:「一つは、あの空飛ぶお城にいるヤツと戦わなきゃいけないんでしょ? その時、空を飛んでいかなくちゃならないはず」
リヴァイ:「うん」
ユーリーン:「でもウルスラみたいに空を飛べる人でも、1人しか運べないってこと」
ナギ:「やはり大砲で飛んでくしかないな!」
リヴァイ:「・・・」
ユーリーン:「もう一つは、私がここから離れられない理由として雪女だから寒いところが好きってわけじゃないのよ」
カチャ:「私たちみんなを乗せて飛べるような大きい味方が必要なんだね。飛行船とかドラゴンとか?」
リヴァイ:「おう、寒いとき街まで暖取りにくるもんな」
ユーリーン:「ここがなんで霊峰って呼ばれてるかっていうと・・・」
ストルシェン:【BGM:ストップ】
ユーリーン:「・・・!!」
ストルシェン:山の斜面が揺れます。
ロードゥ:「何事であるか!?」
ストルシェン:それは規則的に間隔をあけて、ずしん、ずしん、と。
カチャ:「わ、わ、地震!? 雪崩!? ・・・足音!?」ぐらぐら
リヴァイ:「やばい!雪崩になるかもしれない!!お前ら、両手上げとけ!!!」
ストルシェン:【BGM:終わりの始まり】
憎悪の巨人:「ニクイ・・・ホロビヨ・・・ホロビヨ・・・」
ナギ:「巨大ロボだーーーーー!!!!」
ユーリーン:「ロボチガウロボチガウ!!」
ロードゥ:「あれが・・・」
カチャ:「あの巨人だ! 私がスネイラのとこで見たやつだよ!」
リヴァイ:「ユーリーン!お前は下がってろ!!」
ナギ:「すごいぞー!!かっこいいぞ~~~!!!」
憎悪の巨人:「ニクシミヲ・・・カワキヲ・・・ハカイヲ・・・」
ストルシェン:巨人はどうやら1体のようですね。
リヴァイ:「1体か・・・こいつは倒そう!」
ユーリーン:「なによちょっとカッコイイじゃない!! でもそういうことならとんずらさせてもらうわ!!」
ユーリーン:スタターッ
カチャ:「この山を登って来ちゃったの!? 幸い一体だけみたいだけど・・・てことは他の場所に別のやつが行ってるかも!」
リヴァイ:「え?惚れた???・・・あ、もういない。」
ストルシェン:はい。そういうことですね。
カチャ:「この山なんで霊峰って言うのか聞きそびれちゃったよ!!」
ユーリーン:では戦闘といきましょうか!!
リヴァイ:「話は後だ!」
ロードゥ:「こいつをどうにかしてから聞くしかないであるな」
カチャ:とんずらしたのにやる気満々だよ!!
リヴァイ:ユーリーンめっちゃ進行するやん。
憎悪の巨人:「ニンゲン・・・ニクイ・・・スベテガ・・・ニクイ・・・」
カチャ:「憎い、か・・・その理由も説明してくれるわけじゃなさそうだね」
ナギ:「よ~し!問答無用!あたしがお前を手に入れてやるぞ!!」
リヴァイ:「まともに会話できる相手には見えないな」
憎悪の巨人:「ホロビヨ・・・ホロビヨ・・・!!」
ストルシェン:【BGM:Battle of Oblivion】


ストルシェン:では[タイミング:戦闘前]です。
リヴァイ:なし!
カチャ:なしだよ!
ナギ:なし!!
ロードゥ:なし
憎悪の巨人:ナイ・・・
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
ストルシェン:ナギさんからどうぞ
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ストルシェン:12の人たちですね
ナギ:7-4に移動!
カチャ:《エンサイクロペディア》セットアップ:視界のエネミー1体を識別。
カチャ:《コンコーダンス》エンサイクロペディアで視界内のエネミー全てを一度に識別。判定は一回だけ行う。
カチャ:6D+19 【エネミー識別】《モンスターロア》《ナチュラルヒストリー》《士気高揚》
Arianrhod : (6D6+19) → 17[1,2,2,3,4,5]+19 → 36

カチャ:「今回はじっくり観察できるよ!」
ストルシェン:識別値は21でした。
ロードゥ:セットアップなし
ストルシェン:エネミーのセットアップです。
憎悪の巨人:《フェイス:クロムクルー》3:セットアップ。魔術判定。シーン内の範囲(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL×3](最低0)する。シーン持続。シーン1回。
憎悪の巨人:2D+8 《フェイス:クロムクルー》 魔術判定
Arianrhod : (2D6+8) → 7[3,4]+8 → 15

憎悪の巨人:成功
カチャ:《リバーサル:SL3》判定の直後:判定の達成値に-[SLx3] シーン1回 コスト10
カチャ:ごめんまちがい!
ストルシェン:リアクションはなしです。
ストルシェン:対象は初期位置のエンゲージになりますので
ストルシェン:3人は効果を適用してください。
ストルシェン:セットアップの続きをどうぞ。
リヴァイ:私はなしだぜ!
ストルシェン:ではイニシアチブプロセスに入ります。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:「いっくぞ~~!」
ナギ:《グレネードマテリアル》ムーブコスト1:《グレネード:~~》と同時に使用する。この効果により、《グレネード:~~》がムーブアクションで使用可能となる。
ナギ:《グレネード:マイクロ》マイナーコスト2:ダメージ増加を行なう。射撃攻撃を「対象:単体※」に変更し、その攻撃ダメージに+【器用】する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《レイジ》マイナーコストなし:ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。
ナギ:《ダブルショット》コスト9:射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の射撃攻撃は行なえない。
ナギ:5d+11 【命中判定】《士気高揚》
Arianrhod : (5D6+11) → 12[1,2,2,2,5]+11 → 23

ナギ:ンンンン
憎悪の巨人:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[1,6]+5 → 12

ナギ:《上位爆撃符》DR直前:ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。
ストルシェン:命中です
ナギ:「爆撃符をグレネードに貼り付けて連鎖爆撃だ!!」
ナギ:8d+97 【DR1回目】 《ダブルショット》《レイジ》《上位爆撃符》
Arianrhod : (8D6+97) → 29[1,2,3,3,3,5,6,6]+97 → 126

ナギ:5d+11 【命中判定】《士気高揚》2回め!
Arianrhod : (5D6+11) → 17[1,3,4,4,5]+11 → 28

憎悪の巨人:「グ・・・オ・・・」
憎悪の巨人:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12

ナギ:8d+97 【DR2回目】 《ダブルショット》《レイジ》
Arianrhod : (8D6+97) → 19[1,1,1,2,2,3,3,6]+97 → 116

ナギ:[
ナギ:「わはは!!くらえええい!!」
憎悪の巨人:「ニクイ・・・ニクイ・・・ニクイ!!」
ストルシェン:12組の手番です。
カチャ:じゃあ私からでいい?
ユーリーン:いいよ
カチャ:とんずらしたんじゃなかったの!?
ユーリーン:スタターッ
カチャ:ムーブで7-3へ!
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
カチャ:5D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》対象:ベート
Arianrhod : (5D6+20) → 16[1,1,3,5,6]+20 → 36

憎悪の巨人:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

カチャ:15D+46+8 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》
Arianrhod : (15D6+46+8) → 51[1,1,1,1,1,3,3,4,4,5,5,5,5,6,6]+46+8 → 105

カチャ:手番終了だよ!
ロードゥ:ふむ
憎悪の巨人:「オオオ・・・!!」
ストルシェン:かなり効いたみたいですよ
カチャ:「大きすぎてどこを狙えばいいかわかんないよ・・・!」
ロードゥ:ムーブで移動7-3へ
ストルシェン:やっぱ素通しは痛いようです
ロードゥ:《ディフェンダー》【SL:5】【マイナー】【自動成功】【自身】【コスト:3】:【物理防御】に[+SL×3]する。シーン持続
ロードゥ:《マジックディフェンダー》【SL:1】【パッシヴ】【自身】:《ディフェンダー》の効果を【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]に変更する
ナギ:「今だ!!目をねらえ目を!!」
カチャ:「この魔法の手応え・・・ゴーレムたちと似たような感触!」
ロードゥ:メジャー放棄で手番終了
ストルシェン:弱点ですしね
ストルシェン:はい。
ロードゥ:「落ち着いて狙えば、カチャならばできるであろう」
憎悪の巨人:ムーブで戦闘移動
カチャ:「おじさんが守ってくれるからじっくり狙えるんだよ!」
憎悪の巨人:「ホロビヨ・・・!!」
ナギ:「じっくり目を狙え!!」
憎悪の巨人:《吹き飛ばし》2:マイナー。そのメインプロセスであなたが行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を[SL×5]m以内の任意の距離まで移動させる。
憎悪の巨人:《連続攻撃》1:メジャー。武器攻撃を2回行う。この攻撃では[タイミング:メジャー]のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない。
憎悪の巨人:一回目 対象:カチャ
憎悪の巨人:3D+25 パンチ(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (3D6+25) → 16[4,6,6]+25 → 41

憎悪の巨人:クリティカル
カチャ:3D+5 【回避判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 5[1,2,2]+5 → 10

ナギ:「いけー!!ロボ—!!!」
ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:《アイアンカバー》【SL:2】【カバーリング】【自動成功】【自身】【コスト:2】:《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に【物理防御】と【魔法防御】に+[選択した防具の重量]する
カチャ:「うわーっ! 目を見てたらパンチが見えなかった!」
ナギ:「お前のロボぢからを見せてみろ!!」
憎悪の巨人:8D+82 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (8D6+82) → 35[3,3,4,4,5,5,5,6]+82 → 117

リヴァイ:YA☆BA☆I
ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ナギ:「おっさーーん!!!」
ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:3】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
ナギ:コストがやばいぞ!!
ロードゥ:5D+18+6 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ディフェンスマスター》
Arianrhod : (5D6+18+6) → 14[2,2,3,3,4]+18+6 → 38

ロードゥ:ノーダメージ
ストルシェン:なんだと!?
憎悪の巨人:2発目 対象:カチャ
リヴァイ:ストルシェンさん?
憎悪の巨人:3D+25 パンチ(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (3D6+25) → 10[1,4,5]+25 → 35

ナギ:「クソ!無傷だと!!」
ロードゥ:「どっちの味方であるか!」
カチャ:《リバーサル:SL3》判定の直後:判定の達成値に-[SLx3] シーン1回 コスト10
カチャ:《トリビアリスト》判定の直前:その判定を知力判定で代用。シーン1回。コスト6
ユーリーン:どっちを応援してんのよ
カチャ:3D+19 【知力判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+19) → 8[1,3,4]+19 → 27

ユーリーン:避けた!?
カチャ:「おじさんの魔力を消耗させるくらいなら! 私が避ける!」
憎悪の巨人:「スゴイ」
ナギ:避けるチーズ
カチャ:はりさけるチーズ
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
リヴァイ:おう!
リヴァイ:「いっくぜ~~~~!!!!」
リヴァイ:ムーブで7-3だ!
リヴァイ:「よくもおっさんを殺したなぁ~~~~~~~~!!!」
リヴァイ:《バーサーク》コスト3 SL.5 マイナー 武器攻撃ダメージ+(SL*3)、リアクション-1D
リヴァイ:《ソウルヒート》コスト3 SL.3 バーサーク時、狂戦士化(SL+1)を受ける。狂戦士化しているキャラクターの攻撃ダメージは+[効果強度]Dされる。狂戦士化している場合のリアクションは自動失敗となり、リアクションに使用する全てのスキルは使用不可となる。
ナギ:「やれリヴァイ!!おっさんの仇だ!!」
カチャ:「死んでないよ! むしろ無傷だよ!! でもまあいいやいっけー!!」
リヴァイ:《バッシュ》コスト4 SL.5 メジャー 対象に武器攻撃を行う。DRに+[SLd]
リヴァイ:7D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (7D6+12) → 22[2,2,3,3,3,4,5]+12 → 34

憎悪の巨人:「ニンゲン・・・ホロビ・・・ホロビ・・・ホロ」
憎悪の巨人:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[1,6]+5 → 12

リヴァイ:10D+53 《バーサーク》《バッシュ》物理
Arianrhod : (10D6+53) → 31[1,1,2,3,3,3,4,4,5,5]+53 → 84

リヴァイ:あ
リヴァイ:ちがう
リヴァイ:14D+53 《狂戦士》《バッシュ》物理
Arianrhod : (14D6+53) → 39[1,1,1,1,1,2,2,2,3,4,5,5,5,6]+53 → 92

リヴァイ:こっち
憎悪の巨人:《苦痛耐性》5:戦闘不能。あなたの[戦闘不能]を回復し、さらに【HP】を[SL×10]点に回復する。未行動の場合でも行動済みにならない。シーン1回。
憎悪の巨人:「ニクイ・・・ニクイ・・・!!」
ロードゥ:「しぶとい奴であるな」
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
ナギ:なし
ロードゥ:なし
カチャ:なしだよ!
リヴァイ:《ブルータルライフ》コスト- SL.5 クリンナップ [狂戦士]を受けている時に有効。【HP】を[SL*3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可。
憎悪の巨人:ナイ
ストルシェン:第二ラウンド、セットアッププロセスです。
ナギ:なし!
憎悪の巨人:ナシ
カチャ:なっしん!
ロードゥ:なし
リヴァイ:なしだ!
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:《グレネードマテリアル》ムーブコスト1:《グレネード:~~》と同時に使用する。この効果により、《グレネード:~~》がムーブアクションで使用可能となる。
ナギ:《グレネード:マイクロ》マイナーコスト2:ダメージ増加を行なう。射撃攻撃を「対象:単体※」に変更し、その攻撃ダメージに+【器用】する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《レイジ》マイナーコストなし:ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。
ナギ:5d+11 【命中判定】《士気高揚》
Arianrhod : (5D6+11) → 22[3,4,4,5,6]+11 → 33

憎悪の巨人:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12

ナギ:《上位爆撃符》DR直前:ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。
ナギ:8d+97 【DR1回目】 《レイジ》《上位爆撃符》
Arianrhod : (8D6+97) → 27[1,1,3,3,3,4,6,6]+97 → 124

ナギ:「でゅくし!!」
憎悪の巨人:「ニクシミ・・・ハ・・・タエズ・・・」
憎悪の巨人:「オノレヲ・・・」
カチャ:「わぷ! すごい爆風! 雪が舞い上がって前が見づらい!」
ストルシェン:巨人は倒れました。
ストルシェン:【BGM:今は勝利だけを】
ナギ:「こいつは何でそんなに憎かったんだろうな」
リヴァイ:「あぶなーーーい!!」カッチャに飛びついて雪に埋まる
ストルシェン:雪ではしゃいでますね。
カチャ:「わぎゃー!! リヴァイお姉ちゃん雪つめたい!!」一緒に雪に突っ込む
ロードゥ:「まったく、危ないのである」
ストルシェン:まずはドロップ品ロールといきましょうか。エネミーは1体です。
リヴァイ:私が振ろう!
ストルシェン:どうぞー
カチャ:「憎しみ・・・その理由が分かる何かを残してってないかな」
リヴァイ:2D+2 【ドロップ品】
Arianrhod : (2D6+2) → 4[2,2]+2 → 6

ユーリーン:しょっぼ
リヴァイ:「?」
ナギ:「しまった!!爆発でバラバラになってしまったぞ!!!」
ストルシェン:なし、です。
リヴァイ:「おのれ人間どもめ!!!」
ロードゥ:「仕方ないのである・・・」
ストルシェン:7からでしたね。
ナギ:「ぬおおおおあたしの巨大ロボが!!!!」
リヴァイ:「ちくしょう・・・借金返すアテが・・・」
ストルシェン:【BGM:極北の民】
ユーリーン:「終わったのかしら・・・?」
カチャ:「瘴気が付いてたかもしれないし。下手に何か剥ぎ取らない方が良かったかもだよ」
ナギ:「仕方ない!次の巨大ロボを捕まえにいくぞ!!」
カチャ:「あっユーリーンさん! もう大丈夫だよ!」
ロードゥ:「うむ、話の続きを聞かせてほしいのである」
ユーリーン:「ロボみたいな巨人が倒れてボロボロってね」
リヴァイ:「しかしここに巨人が来ちまったとなると・・・ここも安全ではないな」
ロードゥ:「・・・」
ユーリーン:「ええ、どこまで話したかしら」
リヴァイ:「話続けてくれる?」
カチャ:「もうほロボしたから安心だよ」
リヴァイ:「ここが霊峰と呼ばれてる理由からかな」
ユーリーン:「10点」
リヴァイ:「カチャ」
ユーリーン:「ええ、そうね」
カチャ:「ごめんなさい、続けて」
ナギ:「カチャはアホだなぁ~」
ユーリーン:「この『忘れられた場所』には4つの聖域みたいな場所があるわ。わかりやすく言うとパワースポットってなるかしら」
カチャ:「アホじゃないやい! そういう方向に頭を使ってこなかっただけだよ!」
カチャ:「聖域・・・? 初めて聞くかも」
ロードゥ:「ふむ・・・」
ユーリーン:「それが“白銀の霊峰”グラトゥレーラ、“篝火の渓谷”ヴァーショグー・・・」
ユーリーン:「“夢見る都”グナート、そして“木漏れ日の街”イェアルタ」
ユーリーン:「私はね、このパワースポットを守るありがた~い雪女さんなの」
ナギ:「惜しいな~~グナートがもっと南にあればきれいな十字になったのにな!」
リヴァイ:「それぞれに守ってるやつがいるってことか?」
ユーリーン:「いや~他の三箇所にはそれぞれ人が住んでるでしょ?」
リヴァイ:「うん」
ユーリーン:「別に私も守れって誰かに言われたわけでもないから。雪女的にパワースポットにいると都合がいいだけで」
ナギ:「じゃああたしたちもイェアルタを守るありがたいナギだな!!」
ナギ:「みんなありがたがるのだ!!わはは!」
カチャ:「精霊の力が強いってことかな?」
ユーリーン:「他の三ヶ所は住人がいることで守られてるのよ」
リヴァイ:「ふ~ん」
ロードゥ:「なるほど」
リヴァイ:「フーン」
ユーリーン:「おっさすがカチャはメイジっぽいこというね。そのとおり」
カチャ:「温泉も炎の精霊が強いって聞いてたし。そうなのかなって」
ユーリーン:「戦争の跡を見てもわかるわ。あの奇岩峠とか」
カチャ:「“篝火の渓谷”ヴァーショグーでも精霊力を利用した地熱でお湯を沸かしてたっけ」
ユーリーン:「私たちが受ける精霊の恩恵を妨害しようとした跡だしね」
リヴァイ:「ふーむ・・・そんで、それが今回の件と何か関係があるのか?」
ユーリーン:「精霊の力は自然の働きそのものよ。機械を用いて戦った人間と対照的ね」
ユーリーン:「ええ、もしかしたらなんだけど」
カチャ:「精霊の力は集まるとこは『忘れられた場所』の重要なポイント・・・もしかしたら狙われたら『忘れられた場所』が危険とか?」
ユーリーン:「今の巨人にしろ、そういう聖域を狙ってるんじゃないかって」
リヴァイ:「まじか」
ユーリーン:「スネイラは不幸だったけど、ホントはそれらの場所を狙いたかったのかも?」
リヴァイ:「お前めっちゃ危なかったやん」
カチャ:「うう、不幸中の幸いなのかな・・・」
ロードゥ:「うむ、運が良くて助かったのである」
ユーリーン:「ここなら私だけで済んだとも言えるわ」
ナギ:「目的地がわかれば巨大ロボの進行ルートも予想しやすいな!!今からでも間に合うかもしれないぞ!」
ユーリーン:「イェアルタやヴァーショグーだったら何人もの人が犠牲になってた」
リヴァイ:「馬鹿なこと言うなよ。お前いなくなったら誰と雪合戦すりゃいいんだよ」
ユーリーン:「ふふ、あんたのこと忘れちゃったのは勿体無かったみたいね」
カチャ:「ユーリーンさんと雪合戦したらこっちが犠牲になっちゃいそうだけどね」
ナギ:「ユーリーンがいなくなったらウルスラもピアも悲しむからな!」
リヴァイ:「一緒にストルシェンとウルスラの着替え覗いた仲だろ」
ユーリーン:「確かに誰かいたわ・・・お前かよ」
リヴァイ:「おうよ」
ロードゥ:「・・・」
カチャ:「リヴァイお姉ちゃんはユーリーンさんと雪合戦して生き残った唯一の人間だもんね」
ユーリーン:「そっか・・・この霧、消すことができれば思い出せるのかな」
リヴァイ:「おうよ!思い出させてやるぜ!」
カチャ:「巨人も霧も発生源は瘴気弾の穴・・・関係あるかもね」
ユーリーン:「次にスネイラから近いのは・・・」
リヴァイ:「で、守るべき場所が4つってことは、だ・・・」
ナギ:「ヴァーショグーだ!」
ストルシェン:「行ってあげて」
ストルシェン:まちがえちった
ストルシェン:女神ぺろ
ストルシェン:ここ編集点です
ロードゥ:「急いで向かうとしよう」
リヴァイ:「・・・ここはもう大丈夫なのか?」
ロードゥ:編集点は
カチャ:編集点は女神でも編集できない
ユーリーン:「わからないわ。でもまたウルスラが来てくれるかも知れないから」
ユーリーン:「ウルスラが来たら一緒に街へいく」
リヴァイ:「・・・お前が忘れちまっても、こっちは覚えてるんだ。何かあったら心の中でこう呼べ」
リヴァイ:「『助けて!銀の長髪を揺らし背を超える大剣の使い手であり月の女神の加護を受けしリヴァイアサーーーーン!!!!』」
リヴァイ:「ってな!」
ユーリーン:「長い」
リヴァイ:「そしたらコネクションのあれやこれやでなんか判定有利にかけつけられっから!」
カチャ:「長いよ! もう真ん中のあたり忘れたよ!」
ユーリーン:「ふふ、バカね。でもありがとう。覚えておくわ」
ナギ:「入力時間も長かったからとふが固まったかと思ったぞ」
ストルシェン:私も。
リヴァイ:「おう!!じゃあ行って来るぜ!!」
ユーリーン:「みんな、気をつけてね」
カチャ:「ユーリーンさんもね!」
ナギ:「まぁ待て!今温泉から出るところだ!!」
ロードゥ:「うむ、いってくるのである」
ロードゥ:何で入ってんの
ストルシェン:入ってたんですか
リヴァイ:「今度はちゃんとパンツ履けよ」
ナギ:「よし!時間もないし移動しながら服着るか!!」
ナギ:「行くぞ!!」
カチャ:「風邪引くでしょ!」
ストルシェン:はいでは
ストルシェン:みなさんは霊峰グラトゥレーラからヴァーショグーへ向かいます。
ストルシェン:その途中・・・
ストルシェン:【BGM:風の憧憬】
ストルシェン:「あっ」
リヴァイ:「ハッ!!!!!!!!!!!!」
ストルシェン:「もー何処へ行ってたんですか。随分待ちましたよ(釣りをしながら)」
リヴァイ:「まーた釣りやってんのかーーーーい」
ストルシェン:「まだ釣れてませんけど」
ナギ:「雪合戦して温泉入ってきたぞ!」
ストルシェン:「次はどこへ行くんですか?」
リヴァイ:「なになに?私の事探してたの~?んも~言ってよ~!」
リヴァイ:「ヴァーショグーだ!」
カチャ:「わー! それは良かった!(?) もう釣りしなくて大丈夫だから! それどころじゃないから!」
ストルシェン:「まぁリヴァイさんというかクロックブリゲイドの仲間たちを、ですね」
ナギ:「ヴァーショグーで温泉入るのだ!」
ストルシェン:「なるほど水着を持ってきて良かったです」
ナギ:「そして巨大ロボを捕まえる!」
ストルシェン:「巨大ロボ・・・?」
リヴァイ:「え~?一緒に入る~~~~???」
ストルシェン:一応言っておきますけどあれ鎧ですよ
カチャ:「お風呂は全部終わってから、ね」
ロードゥ:「うむ、片付けてからゆっくりと入るのがよいであろう」
リヴァイ:「ユーリーンに会って来たんだ。邪神の眷属たちが聖域を狙ってるかもしれないって」
ストルシェン:「入るかどうかはともかく・・・これからは私も共に戦うと言ったじゃないですか」
リヴァイ:「だから次はヴァーショグーが狙われる可能性がある」
リヴァイ:「いないんだもん」
ストルシェン:「なるほど・・・では行きましょう」
リヴァイ:「あ、ストルシェン、移動中ネプチューン乗る???一緒に乗る???」
リヴァイ:「早いよ?????」
ナギ:「戦車もあるぞ!わはは!」
ストルシェン:私のデータを出しました


リヴァイ:レベル3!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ストルシェン:なんと、ニクシーです!!
カチャ:「私たちみんな騎乗状態だったね。誰かと一緒に乗ろうね」
ロードゥ:なるほど
カチャ:圧倒的幸運!
リヴァイ:アコライトですよね?
ロードゥ:「リヴァイのでよかろう」
ストルシェン:?
リヴァイ:ヒールとプロテクションが見当たらないんですけど
ストルシェン:ヒールは甘え
ナギ:アコライトにそんなものないぞ
リヴァイ:あとなんでピューリファイ持ってないんです?
リヴァイ:あの聖水はいったい・・・?
ロードゥ:水道水
ナギ:ピューリファイは蛇口から出る
カチャ:代わりに一撃必殺な料理を持ってるから。
ストルシェン:ぶっちゃけ巻き込まれると一瞬で溶けます。
ストルシェン:「クソ雑魚ニクシーですがよろしくお願いします」
リヴァイ:「結婚しよ(よろしくな!)」
ストルシェン:では改めて渓谷へ向かうということで?
ロードゥ:うむ
リヴァイ:はい。
カチャ:「なんだか懐かしい。ここに辿り着く前のクロックブリゲイドに戻ったみたいだ」
リヴァイ:フェイト30なんですね。
ストルシェン:【BGM:星降る渓谷】
カチャ:30D見てみたーい
ストルシェン:“篝火の渓谷”ヴァーショグーに到着しました。
ナギ:「きたぞー!風呂だ!!」
ストルシェン:東西に分断された谷はしかし、中央を流れる川を経て
カチャ:「雪山からちょっと移動するだけでこんなに暑い。精霊力って不思議」
ストルシェン:お互いに譲り合って仲良く暮らしています。
リヴァイ:「ストルシェン足元気をつけろよ!!すべっから!!」
リヴァイ:「私が下で受け止めるから、後に降りてくれ!!」
ストルシェン:「はいはい。ここは暑いですねぇ」
ロードゥ:「まぁゆっくり降りれば大丈夫である」
ナギ:「いえーい!飛び降りろーー!!」
カチャ:「ジモティーのローニャさんでも滑ったんだから気をつけてね」
ローニャ:「およヨ!? クロックブリゲイドだヨ!!」
リヴァイ:[]
リヴァイ:「ああ~~~~!!!見え・・・見え・・・・!!!」
ローニャ:「みんなークロックブリゲイドが来たヨー!!」
ナギ:「スカイダイバーーーー!!!」リヴァイに頭からつっこむ
ローニャ:1D6
Arianrhod : (1D6) → 3

ローニャ:ほっ
リヴァイ:「ヘブーーーーッ!!!」
カチャ:「ローニャさん! こっちは霧は大丈夫だった?」
ロードゥ:「危ないから飛び降りるのはやめるのである」
カチャ:「・・・誰かを忘れたりとか、してない?」
ローニャ:「どーもこーもないヨ!! ここは渓谷だからすごい勢いで霧が流れ込んできたんだヨ!!」
ナギ:「わはは!危機の中のこそ生があるのだ!」
ローニャ:「でもトロウルとゴブリンが力を合わせてお風呂を焚いて・・・」
ローニャ:「じょーしょーきりゅーで対抗してるとこだヨ!!」
ロードゥ:「それで何とかなるのであるか・・・?」
リヴァイ:「防げてんの?それ」
ナギ:「楽しそうだな!」
ローニャ:「時間の問題だって言ってたヨ」
カチャ:「地熱で沸かしてるから熱源は簡単には無くならないけど・・・それでも厳しい戦いだよね」
リヴァイ:「ここも危なそうだな・・・やばくなったらちゃんと避難しろよ?」
ナギ:「気温を上げれば飽和水蒸気量で霧もある程度抑えられるしな!」
ローニャ:「あの黒い霧に常識が通じるかは怪しいところだヨ」
カチャ:「瘴気がどんな法則で動くのかよくわかんないしね」
ローニャ:「避難・・・でも、とーちゃんとババアが」
ナギ:「たしかに・・・常識が通じてたら上昇気流も効かなかったしな!!」
ローニャ:「腰抜けから避難しろ、わしらは最後まで残るって」
ナギ:「ババア?」
カチャ:「グーロさんとヴァルボリさん? そんな、残ってどうこうなるものでもないのに・・・!」
ローニャ:「うん、ゴブリンのババアが・・・」
リヴァイ:「住む場所を守りたい気持ちはわかる。でも、・・・」
リヴァイ:「・・・いや、やばくなる前に私たちがなんとかすればいいか!」
ロードゥ:「生きる者が居なくなっては意味がないのである」
ナギ:「ゴブリンのババアか!面白そうだな!会いに行こう!」
ローニャ:「故郷が大事って気持ちも勿論強いけど・・・ここは聖域だからって」
カチャ:「誇りとか意地とかなら、私たちが口を出すことじゃないかもだけど・・・ほっとけないよ!」
リヴァイ:「そうそう、そんでここら辺で巨人とか見てない?」
ローニャ:「あ、それそれだヨ、リヴァイ!!」
リヴァイ:「瘴気の穴から湧き出た邪神の眷属たちが聖域を狙ってるらしくって」
リヴァイ:「おう?」
ローニャ:「ババアが予言で言ってたんだヨ!! 邪悪なる巨大な影が火の聖域をしっちゃかめっちゃかにするであろうって」
ローニャ:「こわいヨー!!」
カチャ:「うわ! 出た予言!」
リヴァイ:「ま~じで~?」
カチャ:「てことは巨人はまだここに辿り着いてはいないんだね。とりあえず一安心」
ローニャ:「まぁでもババアの予言はいつも嘘っぱちだヨ」
リヴァイ:「だが残念だったな!その予言は外れるぜ!!!私たちが来たからな!!!!」(決めポーズ)
ロードゥ:「うむ、その通りにはならないのである」
ストルシェン:まさに
ナギ:(決めサシ)
ローニャ:「ホントかヨ!!」
ローニャ:「あれ、でも・・・」
ローニャ:「さっきから呼んでるのにとーちゃんたち来ないヨ・・・?」
リヴァイ:「なに・・・」
ナギ:「風呂にでも入ってんのか?」
カチャ:「・・・グーロさんたち、今どこにいるの? どっち方向?」
リヴァイ:「巨人が来るとしたら西側からだ・・・グーロたちはどこにいる!?」
ローニャ:「あれ、どこに行っちゃったんだヨ・・・とーちゃーん!!」
リヴァイ:「パパーーーー!」
カチャ:パパじゃないよぉ
ロードゥ:わしじゃよ
リヴァイ:ママ!?
ローニャ:「えっと、西の泉にザリガニを取りに・・・」
ナギ:「なに!?ずるい!!!」
リヴァイ:「そいつぁコトだぜ!!急がにゃ!!!」
ロードゥ:「何かあるかも知れぬな、見に行くのである」
ナギ:「あたしたちも行くぞ!!」
ストルシェン:「ええ、行きましょう」
ナギ:「急ぐぞ!ローニャ!餌のポテトをくれ!!」
ストルシェン:【BGM:ストップ】
カチャ:「いやな気配・・・!」
ローニャ:「ザリガニ釣りに行くのかヨ!?」
リヴァイ:「スピードを上げるぞ!背中にぎゅっとつかまれ!ストルシェン!!」
リヴァイ:「もっと!!抱きしめるように!!!」
ストルシェン:「はい!!」
リヴァイ:「押し付けるように!!!!!!!」
カチャ:「デジャヴを感じる」
リヴァイ:「しあわせ」
ストルシェン:【BGM:終わりの始まり】
グーロ:「こいつぁ・・・なんてパワーだゾ・・・」
ヴァルボリ:「へこたれるな大喰らいの!! もうすぐ助かるって根拠のない自信が予言にも伝わってるゾエ!!」
リヴァイ:「背中に大きな膨らみが二つ当たってるヨー!!最高だヨー!!(グーロ!!ヴァルボリ!!無事か!?)」パカラッパカラッ
ナギ:「お~い!!」
カチャ:「見つけた! グーロさんとヴァルボリさんだ!!」
憎悪の巨人:「ニクイ・・・ホロビヨ・・・」
ナギ:「うわっなんだこのババアみたいなザリガリは!!!」
グーロ:「お前ぇたち・・・」
ヴァルボリ:「キエエエ!! ピンクの神子だゾエ!! 助かったゾエ~!!」
ロードゥ:「どうやらまだ無事の様であるな」
リヴァイ:「そいつは私たちに任せろ!!」
ヴァルボリ:「あっちがう、大喰らいのが・・・怪我をしているゾエ!!」
リヴァイ:「グーロが?動けるか?」
グーロ:「へっ、ここで引き下がったら山賊の名折れだゾ」
グーロ:1D6
Arianrhod : (1D6) → 4

カチャ:「間一髪・・・ってわけじゃないのね。でもあとは大丈夫!」
グーロ:「こんなの大したことねぇゾ・・・ううっ」
ヴァルボリ:「ダメだゾエ!! ピンクたちが来たからには大人しく任せるゾエ!!」
ヴァルボリ:1D6
Arianrhod : (1D6) → 6

ヴァルボリ:あ
リヴァイ:「強がってんじゃねーよ!お前がここで倒れたらそれこそコトだぜ!素直に下がってろ!」
リヴァイ:さっきから
ナギ:「グーロ!一体誰にやられたんだ!このババアみたいなザリガリか???」
ヴァルボリ:「でも・・・」
ヴァルボリ:「ピンクって誰だゾエ・・・?」
リヴァイ:「お互い忘れちゃったー!?」
カチャ:「あわわわ。お互いに忘れちゃってる!!」
ロードゥ:「これは・・・」
ナギ:「このザリガリしゃべってる!ザリガリみたいなババアなのか・・・???」
グーロ:「いや、あのデカブツだ・・・気をつけろゾ」
リヴァイ:「ヴァルボリ!とにかくグーロをつれて安全なところに!」
カチャ:「ナギちゃん! ババアは味方! 守るよ!」
グーロ:「炎のも憔悴し切っているゾ・・・ここは任せるゾ」
ナギ:「デカブツ?これは・・・すごいデカイザリガリ!!!!」
ヴァルボリ:「かたじけないゾエ!!」
ロードゥ:「うむ、任されたのである」
憎悪の巨人:「ホロビヨ・・・スベテノ・・・セイメイ」
カチャ:「さっきと同じロボだよ! いやロボじゃないけど!」
ストルシェン:グーロさんとヴァルボリさんは退場しました。
ナギ:「よくわからんが任せろ!!」
リヴァイ:「始まるぜストルシェン。怖くないか?」
ストルシェン:「私は女神ですよ? この身体は弱いけれど、恐怖などはありません」
ストルシェン:「あの頃みたいに、ね」
ロードゥ:「頼もしい限りであるな」
リヴァイ:「そっか!へへっ、頼りにしてるぜ!」
カチャ:「にゃはは。心強いや!」
ナギ:「気合充分だなザリガリヴァイ!」
リヴァイ:「えおーーーーーーーーー!!」
憎悪の巨人:「ホロビヲ・・・アタエル・・・」
ナギ:「えおーーーーーーー!!!」
ストルシェン:【BGM:Forget Me Not】
ストルシェン:ここでお時間です!!
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
どどんとふ:「カチャ」がログインしました。
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
どどんとふ:「ロードゥ」がログインしました。
プリ・プレイ:BGM:遙か遠きアタラクシア
ストルシェン:前回のメモリーズ!!
ストルシェン:我々クロックブリゲイドはヴァーショグーにやってきました。
リヴァイ:ストルシェンさんを乗せて。
ストルシェン:あの地平線
リヴァイ:輝くのは
ストルシェン:(思い出したかのようなジブリ要素)
ストルシェン:さて、邪神の眷属である巨人が立ちふさがっていますが、これは既に識別済みです。
ストルシェン:今のみなさんなら倒すのも造作もないことでしょう・・・
カチャ:雪山で見たのとおんなじやつだ!!
リヴァイ:どこかで見たよくわかる敵!!!
ストルシェン:【BGM:星降る渓谷】
カチャ:右側にデータが書いてある敵!!
ストルシェン:ですが、雪山と違ってこの渓谷には霧が流れ込んできています。
ロードゥ:ふむ
ストルシェン:シーン全体にトラップ「黒い霧」が配置されます。
リヴァイ:じょーしょーきりゅーで防げてないやーん!!
カチャ:わわ、霧が・・・!! こんなにあるんじゃ風魔法で払ってもキリがなさそう!!
ローニャ:しょーりゅーけん!!
ストルシェン:【BGM:終わりの始まり】
ロードゥ:まぁそうであろうな
ストルシェン:というわけで再開ですよ~
ナギ:歩きながら波動拳だ
憎悪の巨人:「ハカイ・・・メツボウ・・・ニクシミノ、サキニ・・・」
憎悪の巨人:「ホロビヨ・・・ホロビヨ・・・」


ストルシェン:では[タイミング:戦闘前]です。
ストルシェン:【BGM:Battle of Oblivion】
ナギ:なし!
カチャ:なしだよ!
ロードゥ:戦闘前なし
リヴァイ:なしだ!
憎悪の巨人:ナシ
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ナギ:5-5に移動!!
リヴァイ:セットアップもなし!
カチャ:セットアップなし! ばっちり識別済みだからね!
ストルシェン:むむ、すばやいですね
ロードゥ:セットアップなし
憎悪の巨人:《フェイス:クロムクルー》3:セットアップ。魔術判定。シーン内の範囲(選択)の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL×3](最低0)する。シーン持続。シーン1回。
憎悪の巨人:対象:ナギ以外。
憎悪の巨人:2D+5 魔術判定
Arianrhod : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14

憎悪の巨人:リアクションなし。
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:待機!!!
ストルシェン:なるほど
ストルシェン:では12のみなさんです
ロードゥ:先に行こう
カチャ:おっけー!
ストルシェン:あ
ストルシェン:セットアップのトラップを忘れていましたね
ストルシェン:おのれ霧め
ロードゥ:おの霧
ストルシェン:今精神判定をお願いします
ロードゥ:はい
リヴァイ:3D+7 【精神判定】
Arianrhod : (3D6+7) → 15[3,6,6]+7 → 22

ロードゥ:2D+8 《精神判定》
Arianrhod : (2D6+8) → 7[1,6]+8 → 15

ナギ:3d+2 【精神判定】
Arianrhod : (3D6+2) → 12[1,5,6]+2 → 14

カチャ:3D+7 【精神判定】《士気高揚》そうだった。おのれ霧め!
Arianrhod : (3D6+7) → 10[2,3,5]+7 → 17

憎悪の巨人:《トラップ無効》1:パッシブ。あらゆるトラップの効果を受けず、作動させない。
ロードゥ:1D 追加
Arianrhod : (1D6) → 1

ナギ:えおーーーーー!!!
ストルシェン:全員成功ですかね。
リヴァイ:クリティカルだぜーいえーい
カチャ:「今更霧なんかに惑わされるほどヤワじゃないよ!」
ストルシェン:士気高揚を入れてない人がいますね。ギルドの部外者でしょうか。
ロードゥ:「だが、用心するに越したことはないのである。油断するなよ」
ストルシェン:ところで私の分は誰が振ります?
ロードゥ:おのれ霧め
リヴァイ:あ
リヴァイ:じゃあわたくしが
リヴァイ:せんえつながら
リヴァイ:つとめさせていただきますね
ストルシェン:はい。お願いします。
リヴァイ:ストルシェンさんはギルメンなので士気高揚乗りますよね?
ストルシェン:はい。乗りますね。
リヴァイ:3D+3 精神判定 妻
Arianrhod : (3D6+3) → 11[2,4,5]+3 → 14

ストルシェン:成功です
リヴァイ:やったよストルシェンさん!!!!!!!!
ストルシェン:ふふふ
ロードゥ:では私の手番かな
ストルシェン:ええ。どうぞ。
ロードゥ:ムーブで移動5-3へ
ロードゥ:《ディフェンダー》【SL:5】【マイナー】【自動成功】【自身】【コスト:3】:【物理防御】に[+SL×3]する。シーン持続
ロードゥ:《マジックディフェンダー》【SL:1】【パッシヴ】【自身】:《ディフェンダー》の効果を【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]に変更する
ロードゥ:メジャーはなしで手番終了
ストルシェン:カチャさんの手番です。
カチャ:ムーブで7-3へ移動するよ!
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
カチャ:5D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》対象:テット
Arianrhod : (5D6+20) → 14[1,2,2,3,6]+20 → 34

憎悪の巨人:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12

カチャ:「ようし・・・辺りの熱気を乗せて!! 地獄の業風だっ!!」
ストルシェン:命中です!!
カチャ:15D+46+8 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》
Arianrhod : (15D6+46+8) → 44[1,1,1,1,2,2,2,3,3,3,4,5,5,5,6]+46+8 → 98

カチャ:手番終了だよ!
憎悪の巨人:「ニクイ・・・イタイ・・・」
カチャ:「霧払いの一撃・・・にはならないけど!」
リヴァイ:(痛いんだ・・・)
ナギ:「ニククイタイ」
憎悪の巨人:「ホロビヨ・・・ヒトヨ・・・」
ロードゥ:「だいぶ効いているようであるな」
憎悪の巨人:ムーブで移動
カチャ:「感情はあるのかな・・・意思疎通もやっぱり無理なのかな」
憎悪の巨人:移動を止めざるをえない。
憎悪の巨人:《吹き飛ばし》2:マイナー。そのメインプロセスであなたが行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を[SL×5]m以内の任意の距離まで移動させる。
憎悪の巨人:《連続攻撃》1:メジャー。武器攻撃を2回行う。この攻撃では[タイミング:メジャー]のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない。
憎悪の巨人:対象:ロードゥ
憎悪の巨人:3D+25 パンチ(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (3D6+25) → 5[1,2,2]+25 → 30

ロードゥ:3D+4 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+4) → 7[1,2,4]+4 → 11

憎悪の巨人:6D+82 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+82) → 21[1,1,2,5,6,6]+82 → 103

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:5D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》
Arianrhod : (5D6+18) → 14[1,3,3,3,4]+18 → 32

ロードゥ:5点ダメージ
憎悪の巨人:二発目 対象:ロードゥ
憎悪の巨人:3D+25 パンチ(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (3D6+25) → 8[1,1,6]+25 → 33

ロードゥ:3D+4 《回避判定》
Arianrhod : (3D6+4) → 8[1,2,5]+4 → 12

ストルシェン:さっきから出目が双方おかしくありませんかね
憎悪の巨人:6D+82 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+82) → 27[1,4,4,6,6,6]+82 → 109

ロードゥ:おのれヨギリ
カチャ:別な霧が効いてるんだね
ロードゥ:43点ダメージ
ストルシェン:おギリ
ストルシェン:横に吹き飛ばしてどかしました
リヴァイ:「おっさーーーーん!!!」
ストルシェン:ロードゥさんは崖にたたきつけられます(ダメージなし)
ロードゥ:「ぐっ・・・少々効いたのである」
リヴァイ:「よくもおっさんを・・・おっさんをォォオオォオオオ!!!」
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
憎悪の巨人:「ゾウオ・・・ササゲヨ・・・」
リヴァイ:「行くぞストルシェン!なぁに、こっちにゃアコライトが二人いるんだ!!!何も怖くないぜ!!!」
リヴァイ:「付いて来い!」
リヴァイ:5-3へ移動
リヴァイ:《バーサーク》コスト3 SL.5 マイナー 武器攻撃ダメージ+(SL*3)、リアクション-1D
リヴァイ:《ソウルヒート》コスト3 SL.3 バーサーク時、狂戦士化(SL+1)を受ける。狂戦士化しているキャラクターの攻撃ダメージは+[効果強度]Dされる。狂戦士化している場合のリアクションは自動失敗となり、リアクションに使用する全てのスキルは使用不可となる。
ストルシェン:ドキドキ(ヒールもプロテもないけど・・・)
リヴァイ:《バッシュ》コスト4 SL.5 メジャー 対象に武器攻撃を行う。DRに+[SLd]
リヴァイ:7D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (7D6+12) → 17[1,2,2,2,2,3,5]+12 → 29

ストルシェン:すごいですね今日も
憎悪の巨人:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 6[3,3]+5 → 11

リヴァイ:14D+53 《狂戦士》《バッシュ》物理
Arianrhod : (14D6+53) → 50[1,1,1,1,3,4,4,4,4,5,5,5,6,6]+53 → 103

憎悪の巨人:「ニクシミヲ・・・ササゲヨ・・・」
ストルシェン:手ごたえは充分にあります
憎悪の巨人:続いて私の手番です。
憎悪の巨人:えっ
リヴァイ:!?
憎悪の巨人:巨人ペロ
リヴァイ:そ、そうなの?
カチャ:流暢な言葉!
ストルシェン:ここ編集点
ストルシェン:私の手番です
カチャ:編編
ストルシェン:私は怖いので下がってますね
ストルシェン:10-4へ下がります
ストルシェン:終わり
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:「ようし全力移動だ!!つっこめ~~~!!!!」
ナギ:「なんとなく一番左端に進んでみるぞ!!!!」
ストルシェン:ザリガニがいますね
ナギ:手番終了だ!!
カチャ:ナギちゃんが立ち絵の後ろの見辛いところに!!
ロードゥ:「・・・そうか」
ナギ:「ザリガリ!!!!」
ストルシェン:ではクリンナッププロセスです。
リヴァイ:《フックダウン》 クリンナップ 自動成功 自身 コスト:3 シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
リヴァイ:聖水を使うぜ!
ロードゥ:クリンナップなし
カチャ:なっしん!
リヴァイ:「ストルシェンとの絆・・・愛の合体技!!!!聖水だ!!!」
ストルシェン:続いてセットアッププロセスです。
ストルシェン:合体・・・?
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ロードゥ:セットアップなし
カチャ:なしだよ!
ナギ:3-1に移動だ!!
憎悪の巨人:ナイ
リヴァイ:なし!
リヴァイ:ストルシェンさんもなしって言ってる。
ストルシェン:なんかナギさんが渓谷を縦横無尽にかけめぐってますね
ストルシェン:(ナギさんのPLは今熱があります)
ストルシェン:ではイニシアチブプロセスに入ります。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:「全力移動の道すがらおっさんの左肩をパンチ!!」
ナギ:9-1に移動して終了だ!!
ロードゥ:「・・・」
ストルシェン:・・・
ロードゥ:「・・・いや何か考えがあるかも知れぬ」
ストルシェン:12組の手番です。
リヴァイ:あ
ストルシェン:ないでしょ
リヴァイ:黒い霧って一回だけ?
ストルシェン:あ
ストルシェン:おのれ霧め
リヴァイ:褒めて!ストルシェンさん褒めて!
ストルシェン:グッジョブかもだぜ?
ストルシェン:では精神判定をどうぞ
リヴァイ:撫でまわさにゃ
憎悪の巨人:《トラップ無効》1:パッシブ。あらゆるトラップの効果を受けず、作動させない。
リヴァイ:3D+7 【精神判定】
Arianrhod : (3D6+7) → 10[2,4,4]+7 → 17

カチャ:3D+7 【精神判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+7) → 10[1,3,6]+7 → 17

ロードゥ:3D+8 《精神判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+8) → 14[4,4,6]+8 → 22

ナギ:3d+2 【精神判定】
Arianrhod : (3D6+2) → 16[4,6,6]+2 → 18

ストルシェン:3D+3
Arianrhod : (3D6+3) → 8[1,3,4]+3 → 11

ストルシェン:やはり士気高揚は強い
リヴァイ:あ
ストルシェン:あ
ナギ:くりちかる!!
ロードゥ:むむっ
カチャ:やっぱ身体動かしてた方がいいんだね
ストルシェン:では私だけ[放心]しました。
ストルシェン:改めて12組ですね
リヴァイ:「あ、なんかストルシェンさんが向こうでお金溶かした顔してる!」
ロードゥ:ふむ
ロードゥ:先に動こう
リヴァイ:「溶かした顔で足元の草とか毟ってる!!」
ロードゥ:ムーブで移動5-3へ
カチャ:「ストルシェンさん初めて見る顔だ・・・」
ロードゥ:マイナーはなし
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:対象自分
リヴァイ:「生きていたのかおっさん!」
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 5[1,1,3]+5 → 10

ロードゥ:「あれくらいどうと言う事はないのである」
ストルシェン:成功ですね・・・
ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 28[2,4,5,5,6,6]+33 → 61

ロードゥ:全回復
ロードゥ:手番終了
ストルシェン:「ゾウオセヨ・・・スベテヲ・・・」
リヴァイ:!?
ストルシェン:なんでだろう
カチャ:ストルシェンさん怖い
リヴァイ:「放心したストルシェンがなんか怖いこと言ってる!!!」
ストルシェン:今日は多いですね
ストルシェン:これも放心のせいですね
カチャ:おのれ放心め!
憎悪の巨人:「ワレノ・・・セリフ・・・」
リヴァイ:「昨日家に忍び込んで勝手にベッドで昼寝した挙句おねしょしちゃったのバレたかな・・・」
憎悪の巨人:《吹き飛ばし》2:マイナー。そのメインプロセスであなたが行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を[SL×5]m以内の任意の距離まで移動させる。
憎悪の巨人:《連続攻撃》1:メジャー。武器攻撃を2回行う。この攻撃では[タイミング:メジャー]のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない。
ロードゥ:「・・・」
憎悪の巨人:対象:リヴァイ
憎悪の巨人:3D+25 パンチ(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (3D6+25) → 10[1,3,6]+25 → 35

リヴァイ:私か!
リヴァイ:リアクションなしだぜ!
憎悪の巨人:6D+82 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+82) → 30[4,4,4,6,6,6]+82 → 112

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:ちょっと悩んだゴメン
ストルシェン:カバーリング通しで。
リヴァイ:私の発言を聞いてカバーを悩んだな!?
ロードゥ:では46点ダメージ
リヴァイ:好きな人のベッドで寝て何が悪い!!
ストルシェン:一発目をどう捌こうかというところでしょう。
ロードゥ:プロテをどう挟もうかね
ロードゥ:という訳で次どうぞ
ストルシェン:それよりロードゥさんに汚れたままズボン返したこととかもありますからね
ストルシェン:心当たりがありすぎます。
リヴァイ:????
憎悪の巨人:二発目 対象:リヴァイ
憎悪の巨人:3D+25 パンチ(格闘/双) 命中判定
Arianrhod : (3D6+25) → 13[3,4,6]+25 → 38

リヴァイ:リアクションなし
憎悪の巨人:6D+82 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+82) → 16[1,2,2,2,3,6]+82 → 98

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:6D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+18) → 20[1,1,3,4,5,6]+18 → 38

リヴァイ:35ダメージだ!
カチャ:ストルシェンさんの言動にビックリしてたら先に巨人に動かれちゃった。私は待機ってことで。
ストルシェン:では二人とも吹き飛びます。
ストルシェン:ホントですね。今日はどうしたんでしょう。
カチャ:おのきり!
リヴァイ:「ぐわーーーーっ!」
ロードゥ:「ダメージはどうという事は無いがこの体格差はやはりやっかいであるな」
憎悪の巨人:「ホロベ・・・」
ストルシェン:じゃれついてあしらわれてるようにも見えますからね
リヴァイ:「あ・・・なんか今吹っ飛ばされた時、何かとても懐かしい感じがした・・・」
リヴァイ:「この記憶は、一体・・・誰なんだ・・・」
ストルシェン:行動値が同値なのでカチャさんの手番でも構いませんがどうしますか?
カチャ:じゃあお言葉に甘えて私の手番やっちゃうよ!
カチャ:ムーブは無しで!
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
ストルシェン:《ハリケーンブロウ》・・・聞いたことがありますね。吹き飛ばしによく似たモンクのスキルです・・・。
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
カチャ:5D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》対象:テット
Arianrhod : (5D6+20) → 19[1,2,5,5,6]+20 → 39

憎悪の巨人:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 9[3,6]+5 → 14

リヴァイ:モンク・・・《ハリケーンブロウ》・・・うっ!頭がっ!
カチャ:「巨人さん見た目が怖いから早く倒れてー!」
カチャ:15D+46+8 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》
Arianrhod : (15D6+46+8) → 50[1,1,1,1,2,2,2,4,4,5,5,5,5,6,6]+46+8 → 104

カチャ:手番終了だよ!
ストルシェン:見た目だけで害獣扱いなんて・・・
憎悪の巨人:《苦痛耐性》5:戦闘不能。あなたの[戦闘不能]を回復し、さらに【HP】を[SL×10]点に回復する。未行動の場合でも行動済みにならない。シーン1回。
憎悪の巨人:「ウウウ・・・アアア・・・」
カチャ:野生動物保護で一番重要なのは見た目・・・かわいそうランキング・・・
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
リヴァイ:「うおおおおお!!!」
リヴァイ:5-3へ移動!
カチャ:「かなり効いた感じがする! リヴァイお姉ちゃん、あと少しだよ!!」
リヴァイ:《スマッシュ》 コスト5 SL.1 マイナー 白兵攻撃に+【筋力】ダメージ増加。メインプロセス終了まで効果持続
憎悪の巨人:「・・・!!」
リヴァイ:《バッシュ》コスト4 SL.5 メジャー 対象に武器攻撃を行う。DRに+[SLd]
リヴァイ:7D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (7D6+12) → 19[1,1,1,3,4,4,5]+12 → 31

憎悪の巨人:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11

ストルシェン:【BGM:Super Cool No.1】
リヴァイ:14D+76 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》光ダメージ
Arianrhod : (14D6+76) → 45[1,2,2,2,2,3,3,4,4,4,4,4,5,5]+76 → 121

リヴァイ:「見とるかストルシェーーーーーーーーン!!!!!!!!!!」
憎悪の巨人:「ニクシミノ・・・レンサハ・・・トマラナイ」
ストルシェン:「ここでオリーブオイルです」
ストルシェン:【BGM:今は勝利だけを】
リヴァイ:「放心して料理作ってるーーー!?」
ナギ:「くそーー!!一周走りきる前に終わってしまった!!!」
ローニャ:「渓谷一周するつもりかヨ!!」
カチャ:「ナギちゃんあとちょっとでストルシェンさんの料理が待つゴールだったのにね」
ストルシェン:まずはドロップ品ロールをどうぞ。ちなみに前回はなしでした。
ナギ:「高速で渓谷を走り回って霧を吹き飛ばす作戦だったのだ!!わはは!!」
ローニャ:「遠心力ってヤツだヨ!!」
ロードゥ:「・・・」
カチャ:「放心して明後日の方向へ行かなくてよかったね」
リヴァイ:2D+2 【ドロップ品】
Arianrhod : (2D6+2) → 7[2,5]+2 → 9

リヴァイ:やった!!!今度はあるぞ!!!ドロップ品!!!
ナギ:「おかげで戦闘中霧には触れなかったぞ!わはは!!」
カチャ:あったよ!! ドロップ品!!
ストルシェン:憎悪の欠片(3000G)×3
ロードゥ:でかした!
カチャ:カケラを集めて憎悪のカタマリをつくろう
ストルシェン:戦闘終了です。お疲れ様でした。
リヴァイ:結構いいもん持ってたな!借金の返済にあてられるぜ
ナギ:「回復するぞ~集まれ~~!」
リヴァイ:すすすっ
ロードゥ:「うむ、頼むのである」
カチャ:「うん。ナギちゃんお願い!」
ロードゥ:「先にヒールをやってしまうのである」
ロードゥ:先にリヴァイから
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 9[2,2,5]+5 → 14

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 22[1,1,3,5,6,6]+33 → 55

ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:自分
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 13[1,6,6]+5 → 18

ロードゥ:8D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (8D6+33) → 33[1,2,3,5,5,5,6,6]+33 → 66

ストルシェン:クリティカルですね。
ロードゥ:はい
リヴァイ:「全回復だ!サンキューな!」
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 9[1,1,3,4]+18 → 27

ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 12[1,2,3,6]+12 → 24

ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 19[2,5,6,6]+12 → 31

ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 16[1,4,5,6]+18 → 34

ナギ:全員61MP回復
リヴァイ:MPも全回復だぜ!
ストルシェン:素晴らしい回復力です。ランダンに来ませんか?
ロードゥ:全回復
カチャ:「全快だよ! ありがと! ・・・って耳に入った!」プルプル
ロードゥ:「うむ、助かるのである」
リヴァイ:ストルシェンさん?ランダン・・・?
ストルシェン:ここ編集点
カチャ:編編
ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 17[1,5,5,6]+18 → 35

ストルシェン:ではポーションタイムが終わって、みなさんはおもむろにグーロさんたちの方を振り向いた・・・というところからです。
ストルシェン:【BGM:星降る渓谷】
カチャ:「よし、こっちはコレでオッケー・・・グーロさんたちは大丈夫かな」
ローニャ:「みんな大丈夫かヨー!?」
リヴァイ:「大丈夫だヨー」
グーロ:「・・・前よりもっと、強くなったみてぇだゾ」
リヴァイ:「思い出したからな!」
グーロ:「山賊がカタギに助けられちゃあおしめぇゾ」
カチャ:「冒険者もカタギって言えるのかわかんないけどね」
ヴァルボリ:「キエエー!! 助かったゾエ!! 感謝の風呂を湧かすゾエ!!」
ナギ:「いえ~い風呂だ!!」
グーロ:「ゾッゾッゾ。確かにそうだゾ」
ロードゥ:「入ってる場合であるか」
リヴァイ:「ストルシェン!!!風呂だとヨ!!!!」
ヴァルボリ:「そういえば熱々の風呂の縁に立って誰かに背中を押された記憶が・・・!?」
カチャ:「あの巨人を倒したら思い出した・・・!?」
ストルシェン:「あらあら・・・でも他の眷属もいることですし・・・」
ロードゥ:「ふむ・・・」
ナギ:「ここのやつが沸かす風呂はとびきり熱くておもしろいんだ!」
ヴァルボリ:「いやサッパリだゾエ!! 風呂だけに!!」
リヴァイ:「2点」
ユーリーン:「10点」
カチャ:「記憶が水に流されちゃったみたいだね。風呂だけに」
ユーリーン:スタターッ
リヴァイ:「雪山帰れ」
ロードゥ:「・・・」
リヴァイ:「カチャ」
ナギ:「元気出せよ」
カチャ:「え、えっと! そうじゃなくて! お風呂もいいけど他の巨人の行方も気になるな!!」
カチャ:「うん!! その話をしよう!!」
ヴァルボリ:「大切な記憶だったゾエ。でも今も大事だゾエ。そこのピンク頭はもう風呂仲間だゾエ」
ロードゥ:「そうであるな」
ナギ:「じゃあこれが解決したら風呂仲間で風呂パーティだな!!」
カチャ:「忘れたらまた思い出を作る喜びができるもんね。ナギちゃんなら大丈夫だね!」
グーロ:「やれやれだゾ・・・ところでお前ェたちはなんでまたここへ来たゾ?」
リヴァイ:「おう、あの巨人が聖域を狙ってるかもしんねーって聞いたから守りに来たんだ!」
グーロ:「正直お前ェたちがいなかったら危なかったが・・・他の聖域はどうしたゾ?」
カチャ:「瘴気弾の着弾点から生まれた危険な巨人でね。雪山に行ったのは倒したんだけど、他のはまだ見てないや」
リヴァイ:「雪山に来たやつはとりあえず撃退したぜ」
ナギ:「ここが次に近かったからな!これから他のところもいくつもりだ!」
グーロ:「するってぇとあとは都かイェアルタだゾ・・・」
カチャ:「ん〜、見事に反対方向だ・・・」
リヴァイ:「どっちも離れてるから、次はどちらに行くか悩むところだな」
ロードゥ:「ふむ・・・悩みどころであるな」
ヴァルボリ:「キエエー!! ならばワシが占って進ぜようゾエ!!」
リヴァイ:「マジで~!?手相占って~!!!ストルシェンとの相性占って~!!」
カチャ:「ええっ!? その占い信用できるの!?」
ヴァルボリ:「大いなる夜の守護神、霧の神、月の女神、予言の女神よ・・・」
ロードゥ:「まぁ聞くだけ聞いてみるのである」
ヴァルボリ:「そしてリアクション判定の達成値が+1される女神よ・・・」
ヴァルボリ:「クロックなるプリゲイドの進む道を示したまえゾエ~」
ストルシェン:「あと二人ですね」
ヴァルボリ:「むむむ・・・彼の巨人はあと二体いると出たゾエ!!」
リヴァイ:「ストルシェンが言うなら間違いないな」
ヴァルボリ:「?」
ロードゥ:「ふむ・・・」
リヴァイ:「どっち先に行った方がいいかも聞いてみて」
ヴァルボリ:「うん」
ヴァルボリ:「って聞いてるけどどうかなゾエ~」
リヴァイ:「教えてブリガンティア様^~~~」
ストルシェン:「瘴気の穴から近いのはイェアルタですけど、どうでしょうねぇ?」
リヴァイ:「ストルシェンが言うならイェアルタにするか?」
ヴァルボリ:「モツ鍋が食べたいと出たゾエ!!」
カチャ:「この占い私でもできそう・・・」
リヴァイ:「それ違う人じゃね?」
ヴァルボリ:「これはきっと女神の思し召し!! メシだけに!!」
ロードゥ:「・・・?」
ナギ:「モツ鍋っていうと字面がモルツ鍋みたいだな!」
ヴァルボリ:「早速今夜のメシを作るゾエ~」
グーロ:「こいつの予言なんざ大体テキトーだゾ」
ナギ:「今夜はモツ鍋か!楽しみだな~~!!」
グーロ:「ここは儂らが守る。他のところへ行ってやってくれゾ」
ナギ:「あたしもモツ鍋を守るぞ!」
ロードゥ:「モツ鍋ならばすべてが終わった後に作ってやるのである。今はやるべき事をやるのだ」
ローニャ:「私も山賊の戦士として一緒に守るヨ!!」
カチャ:「さて。ここが大丈夫なら私たちは移動しよっか・・・どっちが危ないかな」
リヴァイ:「イェアルタも心配だけど、私はグナートに行きたいと思ってる」
ロードゥ:「ふむ・・・どちらがよいであろうか」
カチャ:「私も心配なのはイェアルタだけど・・・どうして?」
リヴァイ:「あれからモヤモヤの様子もわからないし、あそこが攻められたら守るやつがいないからな」
ロードゥ:「ふむ・・・確かに守る者がおらぬところは心配であるな」
ナギ:「ここからならグナートも近いしな」
カチャ:「イェアルタの人たちなら・・・確かに戦闘面も大丈夫そうかな? ガブちゃんもいるし」
ヴァルボリ:「予言はこうも言っているゾエ。運命を愛せるなら運命は味方をしてくれるかもだぜ、と」
リヴァイ:「イェアルタも戦えるやつ少ないけど・・・ガブちゃんもいるししばらくは耐えてくれると信じてるぜ」
カチャ:ガブちゃんへの信頼感
リヴァイ:「ストルシェンもいることだしな!きっと守ってくれるぜ!」
カチャ:「すぐ動いて対処できそうなのは私たちだけだしね! うん、私もグナートでいいと思うよ!」
ロードゥ:「うむ、グナートへ向かおう」
グーロ:「ローニャが作った大型のラフトがある。貸してやるゾ」
ローニャ:「これがあれば水没林もスイスイだヨ!!」
リヴァイ:「やるじゃーん!」
カチャ:「すごいしっかり組んでる! 泳がなくて済みそうだね!」
ロードゥ:「ありがたく借りるとしよう」
ローニャ:「えへへ~、トロウルは力が自慢なんだヨ」
カチャ:「すごい。端っこに釣竿差す穴も空いてる」
ストルシェン:「では・・・急ぎましょうか」
リヴァイ:「んじゃ行ってくるぜ!お前らもまだ気を抜くなよ!特に霧にはあんまり触れないこった!」
グーロ:「ああ・・・お前ぇらも気をつけろゾ」
カチャ:「上昇気流? でどこまで対抗できるかわからないけど油断しないでてね!」
リヴァイ:「急ぐなら乗ってけよストルシェン!背中につかまれ」
ロードゥ:「うむ、気を付けていってくるのである」
ナギ:「鍋と風呂は任せたぞ!!」
ヴァルボリ:「鍋はとっとくゾエ!! 待ってるゾエ!!」
ストルシェン:みなさんは渓谷を抜け・・・
ストルシェン:【BGM:風歌う、その旅路】
ストルシェン:水没林を渡り
カチャ:ちゃぷちゃぷ
ストルシェン:土蛍洞窟を進み
ロードゥ:うむ
ストルシェン:“夢見る都”グナートへ
ストルシェン:【BGM:滅びし煌きの都市】
ストルシェン:「ここが夢見る都・・・」
リヴァイ:「くるのは初めてなのか?」
ストルシェン:「かつて妖精たちが住んでいた頃に一度だけ」
ストルシェン:この遺跡も、いまや色々な想いが残されていますねぇ。
リヴァイ:「その時はここも賑やかな都市だったんだろうな」
ストルシェン:「ええ。でも・・・」
ストルシェン:「色んなことが起こりました。それでも人と関われたことは・・・」
ストルシェン:「都にとって、宝であったと思います」
ストルシェン:遺跡の石壁の先からは、物音が聞こえます。
ストルシェン:既に戦っている音・・・にも聞こえますが
ストルシェン:しかしそれはたった今止まりました。
カチャ:「それなら、守んなきゃね。今は私たちがいるし・・・物音?」
リヴァイ:「!? 音が聞えた」
ナギ:「急げ!」
ロードゥ:「急ぐのである!」
ストルシェン:壁の向こうから影が差します
憎悪の巨人:「・・・」
リヴァイ:「もう来てたか!!」
カチャ:「・・・!! もう辿り着いてた・・・か・・・!!」
リヴァイ:「エリーーーーー!エリいるかーーーー!!!大丈夫かーーーーー!?」
憎悪の巨人:「・・・」
リヴァイ:「今の音、まさか・・・」
憎悪の巨人:ズシーン・・・
ナギ:「2体!」
ストルシェン:二体の巨人は倒れました
ロードゥ:「む・・・?」
カチャ:「!? た、倒れちゃった・・・」
塚守の君:「あああ・・・あああ・・・!!」
リヴァイ:「ひっ!?」トラウマ
ナギ:「塚森君!!」
エリ:「クロックブリゲイド!! 来てくれたのか」
リヴァイ:「エリ!無事か!?」
カチャ:「あれ・・・エリさんの悲しい心!! あっエリさん!!」
ロードゥ:「うむ、無事であるか?」
エリ:「今、塚守の君は私が制御できて・・・いた」
エリ:「こいつは心配ない・・・」
ナギ:「やるな!!」
塚守の君:「お前たちのお陰だ」
リヴァイ:「実質一人で2体倒したのか!?つよ~い。妖精さんってつよ~い。な!ストルシェン!」
塚守の君:「それよりも」
カチャ:「エリさんと共に生きるって・・・言ってたもんね」
ストルシェン:「妖精より女神の方が強いし」
リヴァイ:「あっはい」
エリ:「敵は巨人だけでは・・・なかった」
塚守の君:「来てくれ」
ロードゥ:「まだ、なにか居るのであるか」
エリ:「ああ・・・ここから先は引き返せそうに・・・なかった。進むか?」
リヴァイ:「引き返せない・・・?」
エリ:冗談だった
カチャ:ここでセーブしてね
エリ:でも強い敵がくるぞ
リヴァイ:「もう私たちは来ちまったからな!何が待ってても進むだけだぜ!」
ロードゥ:「うむ、進もう」
カチャ:「そんなことで断る私たちじゃないよ」
ストルシェン:エリさんの示す先は、『城』があった場所です。
ストルシェン:覚えているでしょうか。初めてここへ来た時、『城』と呼ばれる遺跡の入り口に『王の間』があったことを。
カチャ:モヤモヤ様がいたあの空間だよね。でも今は・・・モヤモヤ様は・・・
ストルシェン:『王の間』にいたモヤモヤガミの後ろに大きな木があったことを。
ストルシェン:【BGM:終わりの始まり】
シン:「憎しみ・・・怨み・・・」
シン:「滅びよ・・・滅びよ・・・」
リヴァイ:(あっ)
エリ:「遺跡の巨木が瘴気にあてられた結果・・・だった」
ロードゥ:「これは・・・」
シン:「全て・・・滅びよ・・・」
ナギ:「でかい木!!」
カチャ:「なんて禍々しい・・・」
ストルシェン:みなさん、心の準備はできましたか?
ナギ:いいぞ~
カチャ:で、できてるよ!
ロードゥ:うむ
リヴァイ:「なんだあいつ・・・怨みを持った樹の妖怪みたいな顔してる・・・」
リヴァイ:準備はおっけーだぜ!
ストルシェン:はっはっはそんなまさか
ストルシェン:【BGM:Battle of Oblivion】


ストルシェン:では[タイミング:戦闘前]です。
リヴァイ:なしだぜ!
カチャ:なしだよ!
ナギ:なし!
ロードゥ:《ハンズオブライトⅠ》【SL:1】【戦闘前】【自動成功】【自身】【コスト:フェイト1】:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする
ロードゥ:フェイト1点消費
シン:なし
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
シン:なし
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ロードゥ:セットアップなし
カチャ:《エンサイクロペディア》セットアップ:視界のエネミー1体を識別。
カチャ:《コンコーダンス》エンサイクロペディアで視界内のエネミー全てを一度に識別。判定は一回だけ行う。
ナギ:7-4移動!
カチャ:6D+19 【エネミー識別】《モンスターロア》《ナチュラルヒストリー》《士気高揚》
Arianrhod : (6D6+19) → 13[1,1,1,2,3,5]+19 → 32

ストルシェン:識別値は20でした。
カチャ:「あの巨木・・・叙事詩で読んだことあるかも。恐ろしい魔窟に巣食う、冒険者を何人も葬った悪夢のようなモンスター!! か、か、かいおんじゅ!!」
リヴァイ:やっぱりかいおんじゅじゃないですかーーーーー!!!やだーーーーーーー!!!!
ストルシェン:ついにここまで来たかって感じです
ナギ:「どうせ全体攻撃だ!まとまって行動した方がいいぞ!」
ストルシェン:セットアップ続きをどうぞ
リヴァイ:陣形を使うぞ!!
カチャ:うん!!
リヴァイ:「あいつは危険だ!!!お前ら動けーーーー!!!」
カチャ:陣形で4-3へ移動するよ!
リヴァイ:2-3に移動するぜ!!!さっさとエンゲージしちまったほうが安心だ!
ロードゥ:陣形で4-3へ移動
リヴァイ:ストルシェンは・・・
ストルシェン:私は怖いので下がってますね。
カチャ:うん。後ろの方が安全だよ。私たちを信じてて!
ストルシェン:やってやんよ!!
リヴァイ:ストルシェンさん?
ストルシェン:?
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
シン:《幻惑の霧》1:メジャー。自動成功。シーン内の場面が行う命中判定に-1Dする。この効果は[明度]によるペナルティとして扱う。ラウンド持続。
カチャ:「わ! また違うタイプの嫌な霧!!」
ストルシェン:自動成功なのでリアクション不可です。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ロードゥ:「むむっ・・・」
ナギ:《グレネードマテリアル》ムーブコスト1:《グレネード:~~》と同時に使用する。この効果により、《グレネード:~~》がムーブアクションで使用可能となる。
ナギ:《グレネード:マイクロ》マイナーコスト2:ダメージ増加を行なう。射撃攻撃を「対象:単体※」に変更し、その攻撃ダメージに+【器用】する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《レイジ》マイナーコストなし:ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。
ナギ:《ダブルショット》コスト9:射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の射撃攻撃は行なえない。
ナギ:4d+11 【命中判定】《士気高揚》-1d
Arianrhod : (4D6+11) → 14[1,3,5,5]+11 → 25

ナギ:「ゆくぞっ」
シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 11[5,6]+5 → 16

ナギ:《上位爆撃符》DR直前:ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。
ナギ:8d+97 【DR1回目】 《ダブルショット》《レイジ》《上位爆撃符》
Arianrhod : (8D6+97) → 27[1,1,2,3,4,5,5,6]+97 → 124

ナギ:「えおーーーーー!!!」
ナギ:4d+11 【命中判定】《士気高揚》2回め
Arianrhod : (4D6+11) → 17[4,4,4,5]+11 → 28

シン:「全てが憎い・・・戦で流れた血が・・・」
シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[3,4]+5 → 12

ナギ:8d+97 【DR2回目】 《ダブルショット》《レイジ》
Arianrhod : (8D6+97) → 32[1,3,3,4,4,5,6,6]+97 → 129

ナギ:「どっかーーーん!!!!」
シン:「滅びよ・・・滅びよ・・・滅びよ・・・!!」
ストルシェン:12組の手番です
カチャ:じゃあナギちゃんの攻撃に続いて私が!
ロードゥ:任せたのである
カチャ:ムーブで2-3へ。せ、せ、接敵だぁ!!
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
シン:ド ン ッ
カチャ:4D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》《幻惑の霧》対象:シン
Arianrhod : (4D6+20) → 10[1,1,2,6]+20 → 30

シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

カチャ:「物語に幾度となく出てきた怪物・・・でも読んだから知ってるぞ!! その属性は”地”!!」
カチャ:15D+46+8 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》
Arianrhod : (15D6+46+8) → 50[1,1,1,2,3,3,3,3,3,4,5,5,5,5,6]+46+8 → 104

シン:ドキッ
カチャ:「この木枯らしはちょっと痛いよっ!」
カチャ:手番終了だよ!!
ロードゥ:ふむ
シン:「憎い・・・寒い・・・憎い・・・!!」
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
ロードゥ:私の手番であるな
ロードゥ:ムーブで2-3へ
ストルシェン:待たせたのである
ロードゥ:《ディフェンダー》【SL:5】【マイナー】【自動成功】【自身】【コスト:3】:【物理防御】に[+SL×3]する。シーン持続
ロードゥ:《マジックディフェンダー》【SL:1】【パッシヴ】【自身】:《ディフェンダー》の効果を【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]に変更する
ロードゥ:相変わらずメジャーやることないのである
シン:踊るのかい
ロードゥ:なぐるか
リヴァイ:おっさんパンチ!!
ロードゥ:メジャーで白兵攻撃
カチャ:おじさんのフェターが火を噴く!!
ストルシェン:アコライトの秘義・・・パンチ!!
ロードゥ:2D+3 《命中判定》《士気高揚》《幻惑の霧》
Arianrhod : (2D6+3) → 6[1,5]+3 → 9

リヴァイ:私も目にするのは久々になる。
リヴァイ:んんんん~~~wwww
シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 8[3,5]+5 → 13

ロードゥ:?
シン:「憎い・・・」
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
ロードゥ:「・・・はて」
リヴァイ:「よくも・・・よくもおっさんの拳をぉおおおお~~~~!!!!」
リヴァイ:《バーサーク》コスト3 SL.5 マイナー 武器攻撃ダメージ+(SL*3)、リアクション-1D
リヴァイ:《ソウルヒート》コスト3 SL.3 バーサーク時、狂戦士化(SL+1)を受ける。狂戦士化しているキャラクターの攻撃ダメージは+[効果強度]Dされる。狂戦士化している場合のリアクションは自動失敗となり、リアクションに使用する全てのスキルは使用不可となる。
リヴァイ:《バッシュ》コスト4 SL.5 メジャー 対象に武器攻撃を行う。DRに+[SLd]
ストルシェン:関係ないと思います
ロードゥ:長剣なんだよなぁ
リヴァイ:「喰らえ~~~~~~~~!!!」
リヴァイ:6D+10 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》 白兵攻撃
Arianrhod : (6D6+10) → 20[2,2,2,4,5,5]+10 → 30

リヴァイ:みす
リヴァイ:6D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (6D6+12) → 22[1,3,4,4,5,5]+12 → 34

リヴァイ:こっちや
シン:「逆恨み憎い・・・!!」
シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 4[1,3]+5 → 9

リヴァイ:14D+53 《狂戦士》《バッシュ》
Arianrhod : (14D6+53) → 39[1,1,1,1,2,2,2,2,3,4,4,5,5,6]+53 → 92

リヴァイ:「くっ!浅いか!!」
ストルシェン:ホントに一発ごと大きいですね
ストルシェン:ゴリゴリ削れます
リヴァイ:上級たのし~
シン:「滅びよ・・・人間!!」
ストルシェン:え~と私の手番ですがどうしますか?
ストルシェン:ここからじゃリヴァイさんが良く見えないので少し前に出ますね
ナギ:踊るか
リヴァイ:8-4へ移動して終わりです
リヴァイ:ってストルシェンさんが言ってた
シン:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクターが行動済みになった時に使用。あなたは未行動となる。ラウンド1回。
シン:《怨念の葉》1:マイナー。そのメインプロセスで行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のMPロスを与え、メインプロセス終了時にあなたの【MP】を20点回復する。
シン:《広がる森》1:パッシブ。武器攻撃を「射程:シーン」「対象:場面(選択)」に変更する。
シン:4D+18 怨みの触手(鞭/片) 命中判定
Arianrhod : (4D6+18) → 12[1,3,4,4]+18 → 30

カチャ:《リバーサル:SL3》判定の直後:判定の達成値に-[SLx3] シーン1回 コスト10
シン:「!?」
カチャ:「止めるっ!! その憎しみ!!」
リヴァイ:リアクションなしぞな!
シン:達成値21
カチャ:《トリビアリスト》判定の直前:その判定を知力判定で代用。シーン1回。コスト6
ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 9[2,3,4]+4 → 13

カチャ:3D+19 【知力判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+19) → 14[4,5,5]+19 → 33

ナギ:「とうっ!!」
ストルシェン:すごい
ロードゥ:3D+3 《命中判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+3) → 10[2,4,4]+3 → 13

ロードゥ:《カバームーブ》【SL:3】【カバーリング】【自動成功】【自身】【コスト:4】:《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する
ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ストルシェン:2D+3 回避判定
Arianrhod : (2D6+3) → 8[4,4]+3 → 11

ロードゥ:《アイアンカバー》【SL:2】【カバーリング】【自動成功】【自身】【コスト:2】:《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に【物理防御】と【魔法防御】に+[選択した防具の重量]するシーンSL回
ロードゥ:対象:ナギ
ストルシェン:ではダメージロールいきます
シン:4D+18 怨みの触手(鞭/片) 命中判定
Arianrhod : (4D6+18) → 7[1,2,2,2]+18 → 25

ストルシェン:間違えました
シン:6D+60 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+60) → 18[1,1,3,3,4,6]+60 → 78

ナギ:「ふはは!避けたぞ!!」
ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:6D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+18) → 20[1,3,3,3,4,6]+18 → 38

カチャ:「わわ! 木の根っこが!! みんなー!!」
シン:《バインド》1:パッシブ。あなたが行う武器攻撃が命中した場合、HPダメージの有無に関わらず、あなたと対象は移動が行えなくなる。この効果はあなたか対象がマイナーで解除するかシーン終了まで持続する。
ロードゥ:対象はリヴァイで
リヴァイ:おお、まじか
ストルシェン:MPロスと移動不能など、よろしいですかね
リヴァイ:5ダメージだ!
ナギ:おk!
エリ:「塊怨樹と・・・渡り合っている・・・!?」
ロードゥ:62点ダメージ
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
シン:《怨念の棘》1:クリンナップ。シーン内の場面に10点のHPロスを与える。この効果はあなた以外のキャラクターに有効。
リヴァイ:《フックダウン》 クリンナップ 自動成功 自身 コスト:3 シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
リヴァイ:聖水を使うぜ!
リヴァイ:「ストルシェンとの愛のパゥワー!!!」
ストルシェン:ここでなんとアリアンロッドルール講座!!
ストルシェン:クリンナップなど順番が明確でない場合、効果を受けるキャラクターが順番を好きに適用してよい!!
ストルシェン:怨念の棘などのロスと回復スキルでは、順番を選んでよいのです!!
リヴァイ:おっけー!
カチャ:すっごーい!!
ストルシェン:為になりましたね。
カチャ:《フックダウン》クリンナップ:ポーションを1つ使用。シーン1回。コスト3
ロードゥ:なるほど
カチャ:4D ハイHPポーション
Arianrhod : (4D6) → 13[1,1,5,6] → 13

ロードゥ:クリンナップないのでとりあえず10点ダメージ受けておきます
ストルシェン:はい、では張り切って第二ラウンドいってみましょう
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
シン:なし
リヴァイ:なしだ!
カチャ:なしだよ!
ロードゥ:《ハンズオブライトⅡ》【SL:1】【セットアップ】【自動成功】【自身】【コスト:フェイト1】:《ヒール》がセットアップに使用可能
ナギ:《ランナップ》セットアップコスト3:戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:対象自分
ナギ:合流
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 6[1,2,3]+5 → 11

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 23[2,3,4,4,5,5]+33 → 56

ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
シン:「全てを忘れ・・・憎しみすら忘れ・・・」
シン:「滅び行くというのか人よ・・・」
シン:《幻惑の霧》1:メジャー。自動成功。シーン内の場面が行う命中判定に-1Dする。この効果は[明度]によるペナルティとして扱う。ラウンド持続。
シン:モヤモヤ~
シン:終了。
カチャ:「忘れるとか霧とか嫌なこと言うなぁ!! 早く大人しくなってよ!!」
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:なんか足りそうだからMPポーションとHPポーション一個ずつだ!
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 9[1,1,3,4]+12 → 21

ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 15[1,3,5,6]+18 → 33

ナギ:全員MP33回復
ナギ:この状態でMPとHPどっち回復したい?
ナギ:HPやな
ロードゥ:わりとどっちも足りている感じ
ロードゥ:OK
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 15[2,3,4,6]+12 → 27

ナギ:問答無用!!
ナギ:4d+21 HPP
Arianrhod : (4D6+21) → 16[2,3,5,6]+21 → 37

ストルシェン:まだ安定していますね。
ナギ:全員HP37回復
カチャ:「うぇーローブの下までべっちょり!! でもいっぱい回復した感じ!! ありがと!!」
リヴァイ:全回復!
ロードゥ:「うむ、これでまだまだ戦えるのである」
ストルシェン:続いて12組の手番です。
カチャ:じゃあ私が! どんどん攻撃するよ!
カチャ:ムーブはなしで!
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
カチャ:4D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》《幻惑の霧》対象:シン
Arianrhod : (4D6+20) → 19[4,4,5,6]+20 → 39

シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

カチャ:「風の精霊の竜巻だっ! この風力ならサメも吹き飛ばせるよ!!」
カチャ:15D+46+8 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》
Arianrhod : (15D6+46+8) → 49[1,1,1,2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5]+46+8 → 103

シン:「惜しい・・・憎い・・・!!」
シン:「鮫・・・」
カチャ:手番終了で!!
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
カチャ:ダイスの神様を恨むことだね!!
リヴァイ:「カチャ何見たの」
カチャ:「図書館にあったシャークネードって古い物語を・・・」
シン:「怨む・・・恨もう・・・うらめすと・・・!!」
リヴァイ:「怨み三段活用だと!?」
ロードゥ:ムーブはなし
シン:「テストに・・・出る・・・」
リヴァイ:「まじかよ!!カッチャあとでノート写させて!!」
カチャ:ホント!? 出なかったら恨むからね
シン:「憎しみを受け入れよ・・・」
カチャ:メモリーズセッションならセンター試験対策もバッチリ!
ロードゥ:マイナーもなしでメジャーで白兵攻撃しておこう
カチャ:ノート(ログ)
ロードゥ:2D+3 《命中判定》《士気高揚》《幻惑の霧》
Arianrhod : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6

シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11

リヴァイ:んん~~~wwww
ロードゥ:はい
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
ロードゥ:手番終了です
リヴァイ:「よくもおっさんの拳をぉおおおおおおおおお!!!!」
リヴァイ:《スマッシュ》 コスト5 SL.1 マイナー 白兵攻撃に+【筋力】ダメージ増加。メインプロセス終了まで効果持続
カチャ:おじさん攻撃するの久しぶりすぎて変な振り方になってる
リヴァイ:《バッシュ》コスト4 SL.5 メジャー 対象に武器攻撃を行う。DRに+[SLd]
シン:「なんか見たことある」
リヴァイ:6D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (6D6+12) → 26[1,4,5,5,5,6]+12 → 38

シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 3[1,2]+5 → 8

リヴァイ:《スラッシュブロウ》 SL.3 ダメージロールの直前 自動成功 自身 シーン1回 武器攻撃のダメージロールの直前に使用。その武器攻撃のダメージに[(SL×2)D]する。
リヴァイ:20D+76 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》光ダメージ
Arianrhod : (20D6+76) → 77[1,1,1,2,2,3,3,4,4,4,4,5,5,5,5,5,5,6,6,6]+76 → 153

リヴァイ:「おっらああああああああん!!!」
ストルシェン:ふえ~
シン:「痛い・・・痛いとすごく恨む・・・!!」
シン:「木ィィィィィ!!」
リヴァイ:「敵なんだから我慢しなさい!」
ナギ:「語彙力が下がってきてるぞ!今だ!!」
シン:「ぐぬぬ」
カチャ:「恨みばっかりじゃ心に余裕ができないからね」
ストルシェン:え~と多分私はさっきの攻撃で転がっています
リヴァイ:ほんまや
シン:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクターが行動済みになった時に使用。あなたは未行動となる。ラウンド1回。
シン:《怨念の葉》1:マイナー。そのメインプロセスで行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のMPロスを与え、メインプロセス終了時にあなたの【MP】を20点回復する。
シン:《広がる森》1:パッシブ。武器攻撃を「射程:シーン」「対象:場面(選択)」に変更する。
シン:《バインド》1:パッシブ。あなたが行う武器攻撃が命中した場合、HPダメージの有無に関わらず、あなたと対象は移動が行えなくなる。この効果はあなたか対象がマイナーで解除するかシーン終了まで持続する。
シン:4D+18 怨みの触手(鞭/片) 命中判定
Arianrhod : (4D6+18) → 16[2,4,5,5]+18 → 34

ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 8[1,2,5]+4 → 12

カチャ:3D+5 【敏捷判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 11[3,4,4]+5 → 16

ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 12[3,4,5]+4 → 16

リヴァイ:リアクション付加
ナギ:「よ~し避けるぞ~~!!」
ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:対象:ナギ
ナギ:「とうっ!!」
エリ:「す、すごい・・・全員で触手のある方に飛びのいてる・・・!!」
ロードゥ:《アイアンカバー》【SL:2】【カバーリング】【自動成功】【自身】【コスト:2】:《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に【物理防御】と【魔法防御】に+[選択した防具の重量]するシーンSL回
リヴァイ:馬鹿すぎる絵面
カチャ:「右から来ると思ったら左だったなんて!!」
シン:6D+60 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+60) → 23[1,3,3,5,5,6]+60 → 83

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:《ディフェンスマスター》【SL:3】【効果参照】【自動成功】【自身】【コスト:3】あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する
ナギ:「わはは!!避けた!!!」
ストルシェン:たまにモンハンで見ますよね
ロードゥ:6D+18+6 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ハンズオブライトⅠ》《ディフェンスマスター》
Arianrhod : (6D6+18+6) → 18[1,2,2,4,4,5]+18+6 → 42

ロードゥ:対象は自分
ロードゥ:30ダメージ
カチャ:「わぎゃー!」 67ダメージ!
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
シン:《怨念の棘》1:クリンナップ。シーン内の場面に10点のHPロスを与える。この効果はあなた以外のキャラクターに有効。
リヴァイ:《ブルータルライフ》コスト- SL.5 クリンナップ [狂戦士]を受けている時に有効。【HP】を[SL*3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可。
ロードゥ:クリンナップなし
カチャ:なしだよ!
シン:「憎悪に全てを委ねよ・・・理性の檻を破り、心の解放を・・・赤く、黒く塗りつぶすのだ!!」
リヴァイ:「憎しみでは誰も幸せにならないって気付いたんだ!!」
カチャ:「そう簡単に人の理性は堕ちないさ・・・! 憎しみも幸せも知って、行動できるのが人間なんだ!」
カチャ:「私たちは気付いた! 知った! だからあなたに好き勝手させるわけにはいかないんだよ!」
ストルシェン:塊怨樹はかつて戦争で多くの血が流れた土地で、その憎しみを吸って育った樹だといわれています。
ストルシェン:次回、決着なるか。お楽しみに!!
ストルシェン:【BGM:Forget Me Not】
リヴァイ:「私は今、幸せに向かって走ってんだ!邪魔すんな!!」
どどんとふ:「ストルシェン」がログインしました。
どどんとふ:「ナギ」がログインしました。
どどんとふ:「ロードゥ」がログインしました。
どどんとふ:「カチャ」がログインしました。
どどんとふ:「リヴァイ」がログインしました。
プリ・プレイ:BGM:忘れじの言の葉
プリ・プレイ:BGM:旅人はワルツを踊る
ストルシェン:前回のメモリーズ!!
ストルシェン:ワッショイ!!
ナギ:Wassyoi!!
リヴァイ:気付いたらストルシェンさんが寝てた
ストルシェン:人知れず戦闘エリアの後方で私は転がっていました。
カチャ:疲れてるのね・・・
ストルシェン:多分直立状態のまま90度回転していると思います。
ロードゥ:はて・・
リヴァイ:>そっとしておこう
ストルシェン:ところがぎっちょん、みなさんはあの伝説のネームドエネミー、塊怨樹と戦闘中です。
リヴァイ:バッシュ2回使えること思い出したから余裕やろwwwwwwwwwwwwwwwww
カチャ:おのれ霧め!!
ストルシェン:数々の冒険者ギルドを全滅に追い込んだこともあると某巨大掲示板で噂のこのエネミーを倒すことができるのか?
ストルシェン:戦闘第3ラウンド目、再開していきましょ~
ストルシェン:【BGM:Battle of Oblivion】
リヴァイ:えおー☆
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
シン:なし
ロードゥ:なし
ナギ:なし!
リヴァイ:なしだぜ!!
カチャ:なしだよ!
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
シン:《幻惑の霧》1:メジャー。自動成功。シーン内の場面が行う命中判定に-1Dする。この効果は[明度]によるペナルティとして扱う。ラウンド持続。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 15[2,2,5,6]+12 → 27

ナギ:8d+21 EXHPP
Arianrhod : (8D6+21) → 26[1,1,2,2,4,4,6,6]+21 → 47

ナギ:「まずはHP回復だ!」
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 16[1,4,5,6]+12 → 28

ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 15[2,3,4,6]+18 → 33

ストルシェン:EXポーション・・・中々お目にかかれないですねこれは
ストルシェン:さすが16万も使い込んだだけのことはあります(横になりながら)
リヴァイ:教皇から借金したおかげだな!
ストルシェン:回復オッケーですか?
ナギ:おk!
ロードゥ:うむ
カチャ:ありがと! 大分楽になったよ!
ストルシェン:続いて12組の手番です。カチャさんからですかね?
カチャ:じゃあ私から行くね!
ロードゥ:まかせたのである
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
カチャ:4D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》《幻惑の霧》対象:シン
Arianrhod : (4D6+20) → 13[2,3,4,4]+20 → 33

シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15

カチャ:「私たちはここで止まるわけにはいかないの・・・!!」
シン:「ゴリティカル・・・」
カチャ:15D+46+8 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》
Arianrhod : (15D6+46+8) → 58[1,1,2,2,2,2,4,5,5,5,5,6,6,6,6]+46+8 → 112

ストルシェン:ふえー
カチャ:手番終了だよ!
カチャ:「ゴリティカルだって、経験で増やしてきたダイスの数があればへっちゃらさ!」
リヴァイ:ストルシェンさんが寝言を
シン:「憎い・・・弱点属性憎い・・・」
ロードゥ:「ゴリティカルとはいったい・・・」
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
ロードゥ:ムーブマイナーなし
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:対象はカチャ
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 10[1,4,5]+5 → 15

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 26[1,3,5,5,6,6]+33 → 59

カチャ:「誰だって弱点を抱えて生きてるんだ!」
カチャ:「おじさんありがと! 全快だよ!!」
シン:「おじさん憎い・・・」
ロードゥ:「うむ、代わりに攻撃は任せたのである」
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
ロードゥ:「憎しみだけではどうにもならんさ」
リヴァイ:「よくも・・・」
リヴァイ:「よくもストルシェンをォオオオオオ!!!!」
リヴァイ:《スマッシュ》 コスト5 SL.1 マイナー 白兵攻撃に+【筋力】ダメージ増加。メインプロセス終了まで効果持続
シン:「今・・・!?」
リヴァイ:《ストラグルクラッシュ》SL.1 メジャー 自動 自身 コスト.9 両使用 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
リヴァイ:6D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (6D6+12) → 28[3,4,4,5,6,6]+12 → 40

ストルシェン:出、出~ッ!!
リヴァイ:《フリンジゾーン》 [狂戦士]を受けている時に白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダイスロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。
リヴァイ:《バーストスラッシュ》 SL.1 パッシブ 自身 両使用 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ストルシェン:ウォーロードの必殺技ですね!!
ストルシェン:メモリーズでもついに実装!!
シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 4[1,3]+5 → 9

リヴァイ:18D+76 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》防御無視
Arianrhod : (18D6+76) → 72[1,1,2,2,2,3,3,3,4,5,5,5,6,6,6,6,6,6]+76 → 148

シン:「・・・!!」
リヴァイ:「もう一発だ!!!」
シン:バキバキバキ・・・ッ
リヴァイ:6D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (6D6+12) → 26[2,3,3,6,6,6]+12 → 38

リヴァイ:《フリンジゾーン》 [狂戦士]を受けている時に白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダイスロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。
リヴァイ:《バーストスラッシュ》 SL.1 パッシブ 自身 両使用 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
シン:「憎悪・・・怒り・・・!?」
カチャ:クリティカルの勢いがついてる!!
シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14

リヴァイ:21D+76 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》防御無視
Arianrhod : (21D6+76) → 63[1,1,1,1,1,1,1,3,3,3,3,4,4,4,4,4,4,5,5,5,5]+76 → 139

シン:「木ィィィィィ!!」
リヴァイ:「お前なんかで立ち止まってらんねえんだよ!!」
ストルシェン:大きなダメージを与えたようです
ストルシェン:私は転がっているので・・・
リヴァイ:今めちゃくちゃかっこよかったと思うんですけどストルシェンさん見てる~?
シン:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクターが行動済みになった時に使用。あなたは未行動となる。ラウンド1回。
リヴァイ:・・・
シン:《怨念の葉》1:マイナー。そのメインプロセスで行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のMPロスを与え、メインプロセス終了時にあなたの【MP】を20点回復する。
シン:《広がる森》1:パッシブ。武器攻撃を「射程:シーン」「対象:場面(選択)」に変更する。
シン:《バインド》1:パッシブ。あなたが行う武器攻撃が命中した場合、HPダメージの有無に関わらず、あなたと対象は移動が行えなくなる。この効果はあなたか対象がマイナーで解除するかシーン終了まで持続する。
シン:4D+18 怨みの触手(鞭/片) 命中判定
Arianrhod : (4D6+18) → 9[1,2,3,3]+18 → 27

リヴァイ:リアクション不可
ロードゥ:3D+3 《命中判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+3) → 5[1,2,2]+3 → 8

ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 12[4,4,4]+4 → 16

カチャ:3D+5 【回避判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 11[2,4,5]+5 → 16

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ナギ:「うおお~~~避けるぞ~~~!!!」
ロードゥ:対象はナギ
シン:6D+60 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+60) → 22[1,1,3,5,6,6]+60 → 82

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:対象はカチャ
ナギ:「わはは!!当たらん!!」
ロードゥ:6D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+18) → 29[3,3,5,6,6,6]+18 → 47

カチャ:19ダメージ! おじさんありがと!
シン:「怨念に報いよ・・・」
ロードゥ:89ダメージ
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
シン:《怨念の棘》1:クリンナップ。シーン内の場面に10点のHPロスを与える。この効果はあなた以外のキャラクターに有効。
リヴァイ:《ブルータルライフ》コスト- SL.5 クリンナップ [狂戦士]を受けている時に有効。【HP】を[SL*3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可。
ロードゥ:10点ロス
カチャ:10点ロス! クリンナップはなしだよ!
ストルシェン:ではセットアッププロセスです。
シン:なし
ロードゥ:なし
カチャ:なっしん!
ナギ:なし!
リヴァイ:なし
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
シン:《幻惑の霧》1:メジャー。自動成功。シーン内の場面が行う命中判定に-1Dする。この効果は[明度]によるペナルティとして扱う。ラウンド持続。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 14[1,2,5,6]+12 → 26

ナギ:8d+21 EXHPP
Arianrhod : (8D6+21) → 25[1,2,2,3,3,4,4,6]+21 → 46

ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 15[1,2,6,6]+18 → 33

ナギ:全員HP46、MP33回復だ!
カチャ:「全快だよ! ありがとナギちゃん!」
リヴァイ:「サンキューナッギ!」
ストルシェン:ではカチャさんの手番です。
カチャ:畳み掛けるように攻撃するよ!
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
カチャ:4D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》《幻惑の霧》対象:シン
Arianrhod : (4D6+20) → 17[1,4,6,6]+20 → 37

カチャ:クリティカル!
ストルシェン:クリティカルですね
シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

ストルシェン:命中です
リヴァイ:「いいぞカッチャ!!そのままいけーーー!!」
カチャ:17D+46+8 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》クリティカル
Arianrhod : (17D6+46+8) → 64[1,1,1,2,3,3,3,4,4,4,5,5,5,5,6,6,6]+46+8 → 118

カチャ:「リヴァイお姉ちゃんの剣撃のように! 空っ風だぁっ!!」
シン:「うごごごご・・・!!」
カチャ:手番終了だよ!
塚守の君:「あああ・・・感情の昂ぶりが・・・」
塚守の君:「怒り・・・恨み・・・怨念・・・」
シン:「木ィィィィ!!」
ストルシェン:※エネミーの行動方針が変更されました。
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
ロードゥ:ふむ・・・
カチャ:「い、今嫌な感じの声が・・・!」
リヴァイ:「様子が変わった!あと一押しだぞ!!」
ロードゥ:ムーブマイナーなし
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:対象は自分
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 12[1,5,6]+5 → 17

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 21[2,2,2,4,5,6]+33 → 54

ロードゥ:手番終了
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
ロードゥ:「最後まで気を抜くなよ、何をしてくるかわからないのである」
リヴァイ:「行くぜ!!!みんなのトラウマ生成樹!!!!」
リヴァイ:《スマッシュ》 コスト5 SL.1 マイナー 白兵攻撃に+【筋力】ダメージ増加。メインプロセス終了まで効果持続
リヴァイ:《ストラグルクラッシュ》SL.1 メジャー 自動 自身 コスト.9 両使用 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
リヴァイ:6D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (6D6+12) → 23[1,1,5,5,5,6]+12 → 35

シン:光栄です
シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 5[2,3]+5 → 10

リヴァイ:14D+76 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》光魔法ダメージ
Arianrhod : (14D6+76) → 47[1,1,1,2,3,3,3,3,4,5,5,5,5,6]+76 → 123

リヴァイ:「さらに!!」
リヴァイ:6D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (6D6+12) → 19[1,2,3,4,4,5]+12 → 31

シン:メシィ・・・べキッ
シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 8[4,4]+5 → 13

リヴァイ:16D+76 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》光
Arianrhod : (16D6+76) → 58[1,1,1,2,2,2,2,3,5,5,5,5,6,6,6,6]+76 → 134

リヴァイ:「おっ死(ち)ねーーーーー!!!」
カチャ:地の利を得たぞ!
シン:「行動終了を?」
リヴァイ:「終了かもだぜ」
シン:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクターが行動済みになった時に使用。あなたは未行動となる。ラウンド1回。
シン:《怨念の葉》1:マイナー。そのメインプロセスで行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のMPロスを与え、メインプロセス終了時にあなたの【MP】を20点回復する。
シン:《広がる森》1:パッシブ。武器攻撃を「射程:シーン」「対象:場面(選択)」に変更する。
シン:《バインド》1:パッシブ。あなたが行う武器攻撃が命中した場合、HPダメージの有無に関わらず、あなたと対象は移動が行えなくなる。この効果はあなたか対象がマイナーで解除するかシーン終了まで持続する。
シン:4D+18 怨みの触手(鞭/片) 命中判定
Arianrhod : (4D6+18) → 12[1,2,4,5]+18 → 30

ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 12[2,4,6]+4 → 16

リヴァイ:リアクション不可!
カチャ:3D+5 【回避判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 8[1,2,5]+5 → 13

ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 10[1,3,6]+4 → 14

ナギ:「わはは!避けろ~~~!!」
ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ロードゥ:対象はナギ
シン:6D+60 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+60) → 24[1,2,3,6,6,6]+60 → 84

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:対象はカチャ
ロードゥ:6D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+18) → 22[2,2,4,4,5,5]+18 → 40

カチャ:28ダメージ! 助かったよおじさん!
シン:「滅びよ・・・!!」
ロードゥ:93ダメージ
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
リヴァイ:《ブルータルライフ》コスト- SL.5 クリンナップ [狂戦士]を受けている時に有効。【HP】を[SL*3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可。
シン:《怨念の棘》1:クリンナップ。シーン内の場面に10点のHPロスを与える。この効果はあなた以外のキャラクターに有効。
カチャ:10点ロス! クリンナップはなしだよ!
ロードゥ:HP10点ロス
ストルシェン:第5ラウンド、セットアップです。
シン:なし
カチャ:なっしん!
ナギ:「次から相手も本気を出してくるようだぞ!」
リヴァイ:なしかもけど
ナギ:「つまりあたしも本気を出す時が来たようだな・・・!加速だ!わはは!」
ナギ:《ブリッツレザー》セットアップ:装備者の【行動値】に+10する。この効果を使用すると【HP】を10点消費する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ストルシェン:おおっ
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 13[1,3,4,5]+12 → 25

ナギ:8d+21 EXHPP
Arianrhod : (8D6+21) → 31[1,2,3,4,4,5,6,6]+21 → 52

ナギ:8d+21 EXHPP
Arianrhod : (8D6+21) → 26[2,2,2,3,3,3,5,6]+21 → 47

ナギ:全員HP99回復!
ストルシェン:99!!
リヴァイ:実質蘇生
ストルシェン:木の手番です。
リヴァイ:クロックブリゲイドの蘇生担当
シン:《怨念の葉》1:マイナー。そのメインプロセスで行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のMPロスを与え、メインプロセス終了時にあなたの【MP】を20点回復する。
シン:《広がる森》1:パッシブ。武器攻撃を「射程:シーン」「対象:場面(選択)」に変更する。
シン:《バインド》1:パッシブ。あなたが行う武器攻撃が命中した場合、HPダメージの有無に関わらず、あなたと対象は移動が行えなくなる。この効果はあなたか対象がマイナーで解除するかシーン終了まで持続する。
シン:「お風呂モード起動・・・!!」
シン:4D+18 怨みの触手(鞭/片) 命中判定
Arianrhod : (4D6+18) → 13[3,3,3,4]+18 → 31

リヴァイ:リアクション不可
ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 15[3,6,6]+4 → 19

ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 11[2,4,5]+4 → 15

リヴァイ:おおっ
ロードゥ:スッ
カチャ:3D+5 【回避判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 13[4,4,5]+5 → 18

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ストルシェン:待たせたのである!!
ロードゥ:対象はナギ
シン:6D+60 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+60) → 23[1,2,4,4,6,6]+60 → 83

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ナギ:「わはは!当たらんぞ!誰もあたしに追いつくことはできんのだ!!」
ロードゥ:対象はカチャ
ロードゥ:6D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+18) → 22[1,1,4,4,6,6]+18 → 40

カチャ:26ダメージ! すごいやおじさん!
ロードゥ:39点ダメージ
ストルシェン:そしてカチャさんの手番です。
ロードゥ:「あまりむやみに動かれるとかばいづらいのであるがな・・・」
カチャ:《ブーストマジック》マイナー:魔法ダメージに+[感知]。コスト4(魔術師クリスタルで-1)
カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
カチャ:4D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》《幻惑の霧》対象:シン
Arianrhod : (4D6+20) → 14[2,3,3,6]+20 → 34

シン:「恨めしい・・・憎んでいる・・・すべてを」
シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15

カチャ:「この木、感情が昂ぶりすぎて、肌を刺すような憎しみが伝わってくる・・・! これがお風呂モード!?」
カチャ:15D+46+8 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》《ブーストマジック》
Arianrhod : (15D6+46+8) → 55[1,1,2,3,3,3,3,3,4,4,5,5,6,6,6]+46+8 → 109

カチャ:手番終了だよ!
ストルシェン:ちなみにロリコンになります。
ロードゥ:あかん
カチャ:抑えてほしい。
ナギ:恨めしいのじゃ・・・
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
ロードゥ:ムーブはなし
リヴァイ:ママ・・・
ロードゥ:マイナーでハイMPポーション
ロードゥ:4D 《ハイMPポーション》
Arianrhod : (4D6) → 12[2,3,3,4] → 12

ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:《ハンズオブライトⅢ》【SL:1】【ヒール】【自動成功】【自身】【コスト:フェイト1】:《ヒール》を範囲選択に変更する
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 13[2,5,6]+5 → 18

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 18[1,1,2,3,5,6]+33 → 51

ロードゥ:対象はここに居る味方
ストルシェン:ここ(2-3)
ロードゥ:手番終了
ロードゥ:まぁそうなるな
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
カチャ:ありがと! 全快だよ!
リヴァイ:「いいか!!!!トラウマ生成樹!!!肉染みはちゃんと染み抜きすりゃ取れるんだ!!!!」
ストルシェン:崩れないですね。クロックブリゲイドの強さを感じます。
リヴァイ:「漂白剤を使え!!!!下にタオルを引いて、ぬるま湯で湿らせたティッシュで上からトントンだ!!!!」
リヴァイ:《スマッシュ》 コスト5 SL.1 マイナー 白兵攻撃に+【筋力】ダメージ増加。メインプロセス終了まで効果持続
シン:「なん・・・だと・・・」
リヴァイ:《ストラグルクラッシュ》SL.1 メジャー 自動 自身 コスト.9 両使用 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
リヴァイ:7D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (7D6+12) → 29[1,2,4,5,5,6,6]+12 → 41

リヴァイ:《フリンジゾーン》 [狂戦士]を受けている時に白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダイスロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。
リヴァイ:《バーストスラッシュ》 SL.1 パッシブ 自身 両使用 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 7[1,6]+5 → 12

リヴァイ:18D+76 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》防御無視
Arianrhod : (18D6+76) → 63[1,1,2,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,5,6,6,6,6]+76 → 139

シン:「木・・・木ェェェェェ!!」
リヴァイ:「まだ倒れないか!?それならもう一発!!!!」
リヴァイ:7D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (7D6+12) → 23[2,2,2,3,4,5,5]+12 → 35

ストルシェン:クリティカルならず
シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 5[1,4]+5 → 10

リヴァイ:16D+76 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》光魔法ダメージ
Arianrhod : (16D6+76) → 57[1,1,2,2,2,3,3,3,4,4,5,5,5,5,6,6]+76 → 133

リヴァイ:「どうだこんちくしょーーーい!!!!」
シン:「恨みある限り・・・朽ちぬ、滅びぬ、風呂沸かぬ・・・!!」
ロードゥ:「・・・」
ストルシェン:無限に思える体力をほこっているようです
ナギ:「風呂がわかないのは困るぞ!!」
ストルシェン:まだ倒れる様子はありません
ストルシェン:どちらが倒れるのが先か・・・
リヴァイ:「お風呂が沸かないなら温泉に入ればいいじゃない!!」
シン:《二回行動》1:シーンに登場しているキャラクターが行動済みになった時に使用。あなたは未行動となる。ラウンド1回。
カチャ:「悪いお風呂は底を割ってやらないとね・・・!」
ナギ:「それだ!終わったら雪山だな!」
シン:《怨念の葉》1:マイナー。そのメインプロセスで行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のMPロスを与え、メインプロセス終了時にあなたの【MP】を20点回復する。
シン:《広がる森》1:パッシブ。武器攻撃を「射程:シーン」「対象:場面(選択)」に変更する。
シン:《バインド》1:パッシブ。あなたが行う武器攻撃が命中した場合、HPダメージの有無に関わらず、あなたと対象は移動が行えなくなる。この効果はあなたか対象がマイナーで解除するかシーン終了まで持続する。
シン:4D+18 怨みの触手(鞭/片) 命中判定
Arianrhod : (4D6+18) → 14[1,2,5,6]+18 → 32

リヴァイ:リアクション不可
ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 7[1,1,5]+4 → 11

ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 6[1,2,3]+4 → 10

ナギ:「えおーーーー!!!」
カチャ:3D+5 【回避判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 13[2,5,6]+5 → 18

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
ストルシェン:今度は軒並みダメみたいですね
ロードゥ:対象:ナギ
シン:6D+60 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+60) → 28[1,4,5,6,6,6]+60 → 88

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
シン:どっせい!!
ロードゥ:対象はカチャ
ロードゥ:6D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+18) → 17[1,1,2,3,4,6]+18 → 35

カチャ:37だめーじ!
ロードゥ:101点ダメージ
ストルシェン:クリンナッププロセスです。
シン:《怨念の棘》1:クリンナップ。シーン内の場面に10点のHPロスを与える。この効果はあなた以外のキャラクターに有効。
リヴァイ:《ブルータルライフ》コスト- SL.5 クリンナップ [狂戦士]を受けている時に有効。【HP】を[SL*3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可。
カチャ:なっしん! 10点ロス!
ロードゥ:10点ロス
ストルシェン:運命の第6ラウンド、セットアッププロセスです。
シン:なし
ナギ:《ブリッツレザー》セットアップ:装備者の【行動値】に+10する。この効果を使用すると【HP】を10点消費する。この効果はラウンド終了まで持続する。
リヴァイ:なしかもだぜ!
ロードゥ:なし
カチャ:なしだよ!
ナギ:「わはは!加速加速~!!」
ストルシェン:イニシアチブプロセスに入ります。
ストルシェン:ナギさんの手番です。
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 16[2,3,5,6]+12 → 28

ナギ:8d+21 EXHPP
Arianrhod : (8D6+21) → 23[1,1,2,2,3,4,4,6]+21 → 44

ナギ:6d+21 HHPP
Arianrhod : (6D6+21) → 13[1,1,2,3,3,3]+21 → 34

ナギ:ちょっと低いけど全員77回復!
カチャ:ありがと!全快だよ!
リヴァイ:十分すぎるぜ!
ナギ:「そしてこっからがあたしの本気だ~~~~!!!」
ナギ:《アテンダム》イニシアチブコスト8:イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。シナリオ1回
ナギ:《シンセサイゼーション》ムーブコスト2:1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
リヴァイ:「これがナギの・・・真の力・・・!?」
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ルシア:(了解、アテンダム!!)
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 14[1,3,4,6]+12 → 26

ナギ:6d+21 HHPP
Arianrhod : (6D6+21) → 16[1,1,2,3,3,6]+21 → 37

ナギ:6d+18 HMPP
Arianrhod : (6D6+18) → 23[1,2,4,5,5,6]+18 → 41

ナギ:全員HP37点とMP41点回復!
シン:「滅びぬ・・・? 何故・・・?」
ロードゥ:「助かったのである、これで何とかしのげそうである」
ストルシェン:木の手番です。
リヴァイ:「モヤモヤの後ろでずっと見てたんだろう!!ならわかるはずだぜ!!」
ナギ:「あたしが生きると決めたからだ!!わはは!!」
シン:「木ィィィエエエエェ!!!」
シン:《怨念の葉》1:マイナー。そのメインプロセスで行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のMPロスを与え、メインプロセス終了時にあなたの【MP】を20点回復する。
シン:《広がる森》1:パッシブ。武器攻撃を「射程:シーン」「対象:場面(選択)」に変更する。
シン:《バインド》1:パッシブ。あなたが行う武器攻撃が命中した場合、HPダメージの有無に関わらず、あなたと対象は移動が行えなくなる。この効果はあなたか対象がマイナーで解除するかシーン終了まで持続する。
シン:4D+18 怨みの触手(鞭/片) 命中判定
Arianrhod : (4D6+18) → 17[2,4,5,6]+18 → 35

リヴァイ:リアクション不可
カチャ:3D+5 【回避判定】《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 11[2,3,6]+5 → 16

ロードゥ:3D+4 《回避判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 9[1,3,5]+4 → 13

カチャ:「何度だって受けてやるさ!」
リヴァイ:「永遠にッ!!」
ナギ:3d+4 【回避判定】 《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+4) → 13[3,5,5]+4 → 17

ロードゥ:《カバーリング》【SL:1】【DR直前】【自動成功】【単体】【コスト:2】:対象にカバーを行なう
カチャ:「永遠にッ!!」
ナギ:「えおーーーーー!!」
ロードゥ:対象はナギ
シン:6D+60 白兵攻撃 物理ダメージ ダメージロール
Arianrhod : (6D6+60) → 25[1,3,5,5,5,6]+60 → 85

ロードゥ:《プロテクション》【SL:5】【DR直後】【自動成功】【単体】【コスト:3】:対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ロードゥ:対象はカチャ
ロードゥ:6D+18 《プロテクション》《ハイプロテクション》《フェイス:ダナン》《ハンズオブライトⅠ》
Arianrhod : (6D6+18) → 19[1,1,2,4,5,6]+18 → 37

シン:「滅びよ滅びよ滅びよ・・・ッ!!」
カチャ:32ダメージ!
ロードゥ:95点ダメージ
リヴァイ:「しつけーぞ!!中ボスのくせに!!!!」
ストルシェン:次はカチャさんの手番ですかね?
カチャ:おっけい!
カチャ:マイナーでEXMPポーションを飲むよ!
カチャ:6D EXMPポーション
Arianrhod : (6D6) → 18[1,2,2,4,4,5] → 18

カチャ:《エアリアルスラッシュ》メジャー:魔術判定に+1D、ダメージ[2d+5] コスト11(魔術師クリスタルで-1、増幅クリスタルで+2x3)
カチャ:4D+20 【魔術判定】《ハイウィズダム》《士気高揚》《幻惑の霧》対象:シン
Arianrhod : (4D6+20) → 14[2,2,4,6]+20 → 34

シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 5[2,3]+5 → 10

カチャ:「いい加減倒れないの・・・っ!?」
カチャ:15D+46 風魔法ダメージロール《ブラインドサイド》
Arianrhod : (15D6+46) → 54[1,1,2,2,3,3,3,3,4,5,5,5,5,6,6]+46 → 100

シン:「木゛ィィ・・・!!」
ストルシェン:【BGM:THE DISTANT JOURNEY TO YOU】
ストルシェン:あと少しみたいです!!
リヴァイ:「おお!!崩れたぞ!!!」
シン:「我が怨念・・・不滅・・・ッ!!」
カチャ:「手応えアリ! リヴァイお姉ちゃん今だよっ!!」
ストルシェン:ロードゥさんの手番です。
ロードゥ:待機で
リヴァイ:「任せろ!!一気にぶった切ってやるぜ!!!!」
シン:「滅びよ・・・永遠にッ!!」
ストルシェン:リヴァイさんの手番です。
リヴァイ:ムーブでかいおんじゅの蔓を掴んで飛び上がる!!!
シン:!?
リヴァイ:「あぁぁああああぁぁぁあああああぁぁあああぁあああ!!!!」ターザンごっこ
リヴァイ:《スマッシュ》 コスト5 SL.1 マイナー 白兵攻撃に+【筋力】ダメージ増加。メインプロセス終了まで効果持続
リヴァイ:《ストラグルクラッシュ》SL.1 メジャー 自動 自身 コスト.9 両使用 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
リヴァイ:7D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (7D6+12) → 26[1,2,3,3,5,6,6]+12 → 38

リヴァイ:《フリンジゾーン》 [狂戦士]を受けている時に白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダイスロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。
リヴァイ:《バーストスラッシュ》 SL.1 パッシブ 自身 両使用 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ストルシェン:銀色の髪が弧を描きます
シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 4[1,3]+5 → 9

リヴァイ:18D+76 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》防御無視
Arianrhod : (18D6+76) → 71[1,1,2,2,2,3,3,4,4,5,5,5,5,5,6,6,6,6]+76 → 147

リヴァイ:「オラァ!!!もう一回だ!!!」
リヴァイ:7D+12 【命中判定】《アームズマスタリー》《フリンジスイング》《アームズロジック》《オーバードライブ》
Arianrhod : (7D6+12) → 21[1,2,2,3,4,4,5]+12 → 33

シン:「グ・・・ズ・・・ッ」
シン:2D+5 回避判定
Arianrhod : (2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15

リヴァイ:16D+76 《狂戦士》《バッシュ》《スマッシュ》光属性魔法
Arianrhod : (16D6+76) → 54[1,1,1,2,2,2,2,3,3,4,5,5,5,6,6,6]+76 → 130

シン:「うごごごご!!」
リヴァイ:「これがクロックブリゲイドのパゥワーだぁああああああ!!!!!」
シン:「憎悪・・・憎しみとは・・・一体・・・」
ストルシェン:【BGM:今は勝利だけを】
リヴァイ:華麗に着地
ナギ:「いえーい!!」
ストルシェン:禍々しい大樹は半分に割れ
カチャ:「や・・・やった!! やったよ!! やったー!!」
ストルシェン:グナートの遺跡に倒れ伏しました
ロードゥ:「うむ、我々の勝利である」
エリ:「助かった・・・ありがとう」
塚守の君:「まずはドロップ品ロールでもどうぞ」
リヴァイ:誰やる?私?おっけー
リヴァイ:2D+2 【ドロップ品】
Arianrhod : (2D6+2) → 4[1,3]+2 → 6

リヴァイ:ほらよw
ナギ:しょっぱ
ロードゥ:・・・
リヴァイ:は?
ナギ:借金返す気あんのか?
ストルシェン:あー
カチャ:も、もうお金なんて気にしないもんね!
ストルシェン:木材(20G)×100
カチャ:木材・・・
リヴァイ:返さない限りストルシェンさんとの絆はなくならない。
ナギ:出っ出~~~~~~!
リヴァイ:な!ストルシェン!
ストルシェン:EX:塊怨樹の花
ロードゥ:誰が持つのであるかこれ
ナギ:重量100奴~~~~
ストルシェン:そうですね
ストルシェン:持ちきれます?
リヴァイ:無理だわ
リヴァイ:「・・・あのこれ、グナートの薪にでもして使ってください」エリに差し出す
エリ:「すっごいこまる」
ロードゥ:「そうであろうな・・・」
リヴァイ:「木材だからほら、小屋とか作ってさ」
エリ:「しかし・・・グナートの再建というのも、悪くないかも知れない」
リヴァイ:「お土産屋とか作ったら流行るんじゃない?」
エリ:「観光客がいない」
リヴァイ:というわけで木材100個は置いていくぜ
ナギ:「恨みの塊の木の人形とか面白そうだな!」
ストルシェン:大迷惑
リヴァイ:「これから来るだろ!霧は晴れたんだ!」
ストルシェン:戦闘が終わったところで、一旦休憩としましょう。
リヴァイ:ほーい
エリ:「そう・・・かも知れないな」
カチャ:「巨人も巨木も退けたし。安心して再開発できるね。イェアルタの人たちもここに興味あるかも!」
リヴァイ:ストルシェンさんに駆け寄ってベタベタ触りながら介抱しとくね
リヴァイ:「おーよしよし、ストルシェンさん大丈夫??結婚する???」
ストルシェン:「ふふふ」
リヴァイ:「あ!!目が覚めた!!」
ストルシェン:「ずっと半目あけてましたよ」
リヴァイ:「こっわ」
リヴァイ:「じゃあ見てた!?私が倒したよ!!!」
リヴァイ:「いや・・・みんなで、だな!!!」
ストルシェン:「ええ、クロックブリゲイドが強くなって私も嬉しいです」
ストルシェン:「神殿で自慢できます」
カチャ:「ふふふ、そうだね。誰一人欠けても勝てなかったよ」
ロードゥ:「うむ、そうであるな」
ストルシェン:それでは休憩も終わりまして・・・
ストルシェン:【BGM:滅びし煌きの都市】
エリ:「グナートはもう大丈夫だった」
リヴァイ:「おう!ここら辺は霧もあんまり来てないのか?」
ストルシェン:エリさんは顕現していた塚守の君と一体化します。
ナギ:「でかいのももう4体倒したことになるな」
カチャ:「塚守の・・・エリさんの心も落ち着いたみたいだね」
塚守の君:ひゅるひゅるぽんっ
エリ:「ああ・・・お陰様だ」
ナギ:「エリもあたしと同じスタンド使いになったようだな!」
リヴァイ:その刹那、髪の毛がそれの形になるのを私は見た
エリ:「ここは霧の発生源から少し遠かった。まだ大丈夫だろう」
エリ:なってない
リヴァイ:「ところでなんだけどさ。モヤモヤのやつはどうしてる?」
エリ:「・・・そのことだったが」
リヴァイ:「怪我したって聞いてから会ってないけど元気にしてるか?」
エリ:「一緒に来てほしい。見せたいものが・・・あった」
ロードゥ:「ふむ・・・?」
リヴァイ:「おう?」
カチャ:「誰も近づけるなって言ってたんだよね。でも・・・うん、わかった。行くよ」
モルツ:「・・・!!」
モルツ:「グッモ!!」
エリ:「このモルクスーガンはリヴァイの友・・・だったな」
リヴァイ:「うん」
ナギ:「みんなの友でもあるぞ!」
エリ:「さきほどここへ来たのだが・・・」
エリ:「そうだったな」
エリ:「森の王、夜の霧の神よ・・・」
ストルシェン:『城』がなくなった遺跡の奥から、黒い毛だらけの大きな獣が現れます。
モヤモヤ神:もそもそ
リヴァイ:「モヤモヤ!」
カチャ:「モヤモヤ様! 大丈夫なの!?」
モヤモヤ神:(直接心に呼びかける無礼を許されよ・・・久しいなクロックブリゲイド)
ロードゥ:「うむ、久しぶりであるな」
リヴァイ:「久しぶりだな!怪我したって聞いて心配してたぜ!」
ナギ:「もじゃもじゃ普通にしゃべる元気もないのか?」
カチャ:「この頭の中に声が響く感覚も久しぶりだよ」
モヤモヤ神:(・・・私は老いた。この怪我がなくても永くはない)
リヴァイ:「・・・?」
モヤモヤ神:(この森に、外から人間が訪れて『変化』がもたらされた)
モヤモヤ神:(私はその行く末を見守り、私の選択が正しかったのかどうか、常に悩まされていた)
モヤモヤ神:(聞いてくれるか、我が友たちよ)
ナギ:「いいぞ!!」
カチャ:「もちろん。聞かせてよ」
リヴァイ:「おうともさ!」
ロードゥ:「うむ、力になろう」
モヤモヤ神:(・・・自己は自己を自由な形に創造することができる。私は私の心の形を決めたんだよ)
モヤモヤ神:(かつて私があなた方にした質問に答えをだした)
モヤモヤ神:(この森は開かれるべきか否か、という質問にな)
モヤモヤ神:(私は私が望んだ『変化を拒絶した秩序』ではなく『移ろう未知なる混沌』に賭けてみたくなった)
モヤモヤ神:(それはあなた方が私たちに見せてくれた、人の心そのものだと思う)
モヤモヤ神:(私の心は人を信じる形を選んだ・・・あなた方がモルツと呼んでくれた、私の形だ)
モルツ:「ヘイッ!!」
モヤモヤ神:(・・・この肉体は過去のものとなった。怪我の心配をしてくれてありがとう)
モヤモヤ神:(ここに『忘れられた場所』の終焉を告げよう)
リヴァイ:「つまり・・・どういうことだってばよ?」
ナギ:「そうか。お疲れ様だな!」
モヤモヤ神:(グモッフフ)
カチャ:「霧を止めて、モヤモヤ様も・・・。ってことは。そうなんだよね」
リヴァイ:「お前、消えないよな?」
ロードゥ:「・・・」
リヴァイ:「私は知力2のドゥアンだぞ!もっとわかりやすく言ってくれよ!」
モヤモヤ神:(私は朽ち、私の心はモルツに委ねられる・・・私は動物として土に還るだろう)
リヴァイ:「そんな・・・」
リヴァイ:「・・・それでも、お前はモルツの中にずっといるんだよな?」
モヤモヤ神:(そうさリヴァイ。朽ちぬものなどないよ。でも、こうして想いは続いていくんだ)
リヴァイ:「本当だな!ちゃんといろよ!!モルツの中に!!ずっと!!!」
モヤモヤ神:(もちろんだとも。我が友よ)
ナギ:「体はただの器だ。あたしの体もそうだ。だが心は別にある。もじゃもじゃの心はモルツだけじゃなくてあたしの中にもあるしお前らの中にだってあるんだ」
リヴァイ:「・・・」
ナギ:「あたしの心だってみんなが持ってくれてるしな!」
モヤモヤ神:(ナギも、ありがとう)
リヴァイ:「これから先も、今までみたいに、モルツの目を通してこの森のことを見ていてくれよな」
カチャ:「うん。全部、受け取ったよ」
カチャ:「私、モヤモヤ様のいる『忘れられた場所』に来れて良かった。心からそう思うよ」
モヤモヤ神:(約束しよう・・・さて)
モヤモヤ神:(私は治療に戻ろう・・・身体が休眠を求めていてね。眠くて仕方がない)
ナギ:「うむ!」
リヴァイ:「おう!ゆっくり休め!」
ロードゥ:「・・・あぁゆっくり眠るがよい」
カチャ:「おやすみ、なさい。後のことは、なぁんにも心配しなくていいからね」
リヴァイ:「森の事は私たちに任せな。せっかくモヤモヤが選んだ道、絶対に繋げてやるからな」
モヤモヤ神:(ありがとうみんな。ではな・・・)
モヤモヤ神:(さらばだ)
リヴァイ:「おやすみ!モヤモヤ!」
モルツ:「グッナ!!」
ストルシェン:森の王は、長い毛を引きずりながら遺跡の奥へと去りました。
リヴァイ:「ここはもう大丈夫だな」
エリ:「・・・ああ」
エリ:「大丈夫だ」
カチャ:「ふふ、たくさん背負っちゃったね」
ロードゥ:「うむ・・・なに我々なら背負いきれるのである」
エリ:「背負ったもの、か・・・」
エリ:「ところで・・・またイェアルタに戻るのか?」
リヴァイ:「もちろんだ!あそこも聖域だからな」
リヴァイ:「眷属たちが向かってるだろう」
モルツ:「ヘイヘイ!!(ボクも連れていって!!)」
カチャ:「もちろんだよ!」
リヴァイ:「あたりめぇだろ!!今更置いてくかってんだ」
モルツ:「グモモッフ!!(仮面でも邪神でもパンチで倒してやる!!)」
リヴァイ:「・・・パンチ?」
モルツ:「モルツ」が仲間になった!!
ロードゥ:「ふむ・・・頼もしいことである」
リヴァイ:「モルツもクロックブリゲイドだもんな」
モルツ:「グモーン(なんだか士気が高揚してきた気がする!!)」
リヴァイ:「せやろ」
ストルシェン:「みなぎってきた」
リヴァイ:「急いで街に戻ろうぜ!!ここから遠いからな!」
ナギ:「うむ!」
ストルシェン:「私、《テレポート》も持ってないんですようふふ」
リヴァイ:「せやな」
ロードゥ:「うむ、急いで戻るとしよう」
カチャ:「知ってた」
ナギ:「テレポートはアコライトの必須スキルだぞ!」
リヴァイ:「何かあったらすぐに私たちを呼べよ!つっても、エリは強いから眷族くらいじゃ心配ないだろうけどな!」
ロードゥ:街に行く前に回復だけしておいていいですか
エリ:「ああ。期待している」
ストルシェン:はいはい
ナギ:「ようしじゃあ回復するぞ!並べ並べ~!並びながら走れ!」
ストルシェン:ポーションタイムならどうぞ
カチャ:「わわ、難しいことを言うなあもう!!」
モルツ:シュババババ(ダッシュ)
リヴァイ:ストルシェンさんをネプチューンに乗っけて集まるぜ
ストルシェン:[同上状態]ですね
ナギ:先にヒールだな
ロードゥ:そうだな
ロードゥ:ナギから順にやっていくか
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 17[5,6,6]+5 → 22

カチャ:クリティカル!
ストルシェン:クリティカルですね
リヴァイ:クリッッティカー
ロードゥ:8D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》《クリティカル》
Arianrhod : (8D6+33) → 28[1,1,1,4,4,5,6,6]+33 → 61

ロードゥ:次はカチャ
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ナギ:無駄ティカルだ!
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 14[3,5,6]+5 → 19

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 23[3,3,3,3,5,6]+33 → 56

カチャ:ありがと! 満タンだよ!
ロードゥ:次は自分
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 8[1,2,5]+5 → 13

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 22[3,3,3,3,4,6]+33 → 55

ロードゥ:もう一回
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 8[1,1,6]+5 → 13

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 25[1,4,4,5,5,6]+33 → 58

ロードゥ:次はリヴァイ
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 14[3,5,6]+5 → 19

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 25[3,3,4,4,5,6]+33 → 58

リヴァイ:全回復だ!サンキューな!
ロードゥ:最後にストルシェン
ロードゥ:《ヒール》【SL:1】【メジャー】【魔術判定】【単体】【コスト:4】対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する
ロードゥ:3D+5 《魔術判定》《士気高揚》
Arianrhod : (3D6+5) → 8[1,3,4]+5 → 13

ロードゥ:6D+33 《ヒール》《高位聖印》《祝福の花》
Arianrhod : (6D6+33) → 18[2,2,3,3,4,4]+33 → 51

リヴァイ:ストルシェンさん。ヒールだって。よかったね。
ロードゥ:「HPはこれで大丈夫であろう、ナギ頼むのである」
ストルシェン:ズゾゾゾ
ロードゥ:何をすすっているんだ・・・
リヴァイ:ヒールは甘え
ナギ:「まかせろー!」
ナギ:《マグニフィケーション》メジャーコスト4(範囲選択):携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 17[2,4,5,6]+12 → 29

ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 13[1,2,4,6]+18 → 31

ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 10[1,1,3,5]+12 → 22

ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 19[3,4,6,6]+18 → 37

ナギ:4d+12 【錬金術判定】《士気高揚》
Arianrhod : (4D6+12) → 18[4,4,4,6]+12 → 30

ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 11[2,3,3,3]+18 → 29

ナギ:とりあえず全員MP97回復だ
ロードゥ:うむ、全快であるな
リヴァイ:ナギ、まだポーションの数は大丈夫か?
カチャ:ばっちり全快だよ! よく走りながら投げられるなぁ。すごいや。
ナギ:使ったのは普通のポーションだからな!まだ大丈夫だ!
ナギ:自分で飲むぞ
ナギ:4d+18 MPP
Arianrhod : (4D6+18) → 15[3,3,4,5]+18 → 33

ナギ:全快だ!
カチャ:ナギちゃんハーブ畑から抽出して作ったポーションいる?
リヴァイ:私もいっぱい持ってるから、足りなくなったら言ってくれよな!
リヴァイ:カチャ、よさないか
ナギ:おう!ありがとなリヴァイ!
カチャ:あの状態の畑から3本作るの大変だったんだぞー!!
ナギ:カチャからもらったポーションはせっかくだからカッチャがピンチになったら使ってやるからな!
ストルシェン:笑える
リヴァイ:今は下ネタ言うシーンじゃないだろ!自重しろ!
ロードゥ:誰のせいだと
ナギ:「よし!全員回復完了だぞ!」
ストルシェン:はいはい
ストルシェン:つらい思い出も多い場所ですが・・・あの木材で復興するといいですねぇ。
リヴァイ:この戦いが終わったらゴブリンとトロウルをつれてくるぜ!
ストルシェン:ふふふ・・・では物語を動かしましょう。
ストルシェン:グナートからの帰り道
ストルシェン:ローニャさん特性のラフトを漕いでいると・・・
ストルシェン:【BGM:ストップ】
ストルシェン:ブォン・・・ブォン・・・ブォン・・・
リヴァイ:「この音!!」
ストルシェン:遥か空の彼方から、聞き覚えのある音が聞こえます
ストルシェン:【BGM:Frenzy of moment】
ストルシェン:マップ右のマップチットを見てください


カチャ:ち、近づいてきてる・・・!!
リヴァイ:動いた!
ナギ:「ややっ少し近づいてきたな!」
ストルシェン:“浮遊城”ヘイドゥが移動しました。
ストルシェン:高いところからであれば、肉眼で確認できるでしょう。
ストルシェン:今はまだあの位置ですが、着実に接近してきています。
リヴァイ:「やっと動き出したか」
ストルシェン:「あれは・・・また何か手を出してくるつもりでしょうか」
カチャ:「そんな・・・またあの瘴気弾を撃たれたら大変だよ!!」
ロードゥ:「かも知れぬな・・・急ごう」
リヴァイ:「城が来る前に急いで街に戻らないとな!眷属も放っておけない!!」
ストルシェン:「対策を講じましょう。何ができるか、わからないけれど」
カチャ:「手はあるはずだよ! 絶対に!」
リヴァイ:「なんとかなるなる~!」
ストルシェン:【BGM:心のある場所】
ストルシェン:というわけで、木漏れ日の街イェアルタです。
リヴァイ:「眷属は・・・まだ来てないか?」
ストルシェン:一見、出発した時と変わりはありませんね
ロードゥ:「うむ・・・まだ無事のように見えるな」
ストルシェン:相変わらず外を出歩いている人はいませんが
カチャ:「見たところ大丈夫そうだけど・・・みんなは?」
ストルシェン:ああ、1人(?)だけいました。
リヴァイ:「だけどここへ来る道中で遭遇しなかったとなると・・・」
ガブリエル:「・・・」
リヴァイ:「ガブちゃん!!」
カチャ:「ガブちゃん!」
ナギ:「ガブちゃん!元気か?」
ロードゥ:「ふむ、無事であるか?」
ガブリエル:「・・・」そちらは無事なようだな、という目。
リヴァイ:「おう!街の方はなんともないか??」
ナギ:「ああ!なんともないぞ!」
カチャ:「街で何かあったの?」
ガブリエル:「・・・」イェアルタは瘴気で邪悪化した動物や植物がいた程度だ、という目。
ガブリエル:「・・・」それも追い払った、という目。
ナギ:「やるな!」
カチャ:「さ、さっすがガブちゃん。任せて安心だね」
リヴァイ:「そうか・・・でもおかしいな?ここだけ眷属が来ないなんてこたないだろうし」
ガブリエル:「・・・」リヴァイの妹に殺すなと言われたから加減が大変だったぞ、という目。
リヴァイ:「ありがとな!ガブリエル!」
ストルシェン:女神の予言によると眷属の巨人は全部で4体いたということみたいですね。
リヴァイ:あ、そういえばグナートに2体いたな
リヴァイ:じゃあここへは向かってなかったのか
ナギ:「エリが2体とも倒しちゃったからな!」
ストルシェン:はい。ダレトとギメルという巨人が一瞬表示されていました。
リヴァイ:「となると、今の脅威はあの城だな・・・どうやってあんな高いところまで行くかな」
ストルシェン:そうですね。
ガブリエル:「・・・」瘴気対策の為に、食堂に大勢集まっている、という目。
ナギ:「楽しそうだな!腹も減ったしいくぞ!」
ロードゥ:「うむ、とりあえず集まるとしよう」
リヴァイ:「それもそうだな!腹が減っては糞ができぬ、だ!」
カチャ:「うん。何かわかったことがあるかもね」
アルフレド:「みなさん!! ご無事で」
リヴァイ:「それでは皆様お待たせしました。新郎新婦の入場です。パーンパーンパパーンパーン♪パパパパパンパンパーン♪」
リヴァイ:「よ、アルフレド」
アルフレド:「・・・あ、はい」
ストルシェン:【BGM:雪村の盛り場】
ナギ:「腹が減ったぞ!!」
カチャ:「その反応ならこっちは変わりなさそうだね」
ロードゥ:「ふむ・・・まずは何か作るか」
リヴァイ:「ストルシェンは座ってて。新婦なんだから」
アッカ:「戻ってくるならいっとくれよ!! やいゴブリンたち!! 追加の料理をこしらえな!!」
ストルシェン:「?」
ナギ:「妊婦?」
ストルシェン:「まぁそういわず」
リヴァイ:「えっ!!!認知します!!!」
リヴァイ:「もうストルシェンだけの身体じゃないんだから!座ってて!!!」
ストルシェン:「・・・?」
カチャ:「え、えっと妖精の体に女神が入ってるってことだよね。うん」
リヴァイ:ストルシェンを座らせて肩をがっしり掴んでおこう
アルフレド:「いつもどおりなところはさすがと言いますか・・・」
アルフレド:「今、イェアルタの皆さんで浮遊城の対策を練っていたところです」
カチャ:「そ、そうだった! 何か良い案ある?」
ナギ:「空を飛ぶ方法がわかったのか!」
リヴァイ:「やっと動き出したみたいだぜ。少しずつ近づいてきてる」
アルフレド:「残念ながら、あの仮面の男と戦うのはクロックブリゲイド便りになってしまいますが・・・」
リヴァイ:「そこは任せろ!」
アルフレド:「ええ、こちらでも観測しました」
アルフレド:「城までたどり着く方法については」
アルフレド:「ウルスラなら1人ずつであれば運べる、ということと」
アルフレド:「ヒムラムさんたちが飛行型のゴーレムがどうのと・・・」
ナギ:「なにーーー!?空飛ぶゴーレムだと!」
ヒムラム:「・・・ツァツァが以前にもっていたらしい」
ナギ:「ようし!掻っ攫うぞ!!」
ロードゥ:「ふむ・・・そんなものがあったのであるな」
リヴァイ:「へ~!それならたどり着くことができそうだ」
ヒムラム:「・・・だがうちに持ってきたジェットパックを使えばある程度のものは作り直せるんじゃないかとな」
ナギ:「たくさんつくろう!!」
カチャ:「すごいや。それなら5人を乗せて飛べそうなの?」
ヒムラム:「・・・ただなぁ、ちょっと時間がかかっちまう。他に方法がほしいところだ」
ナギ:「くそ~~!」
ヒムラム:「・・・間に合いませんでしたじゃ元も子もないだろう」
リヴァイ:「ふーむ。もう時間はそんなになさそうだしなぁ」
カチャ:「すぐにみんなで飛べる方法かぁ・・・。飛行船なんて無いし、空飛べる巨大な生き物なんて・・・」
リヴァイ:「でっかくて、一気に数人運べるような何か・・・」
ヒムラム:「・・・すまねぇ。もし間に合ったら俺たちもゴーレムで後から追うぜ」
リヴァイ:「味方の竜とかいたらよかったんだけどな^~」
ナギ:「じゃあドラゴンとか捕まえてゴーレムに改造するとかしよう!」
ロードゥ:「・・・どこかに」
ロードゥ:「はて・・・居たような」
リヴァイ:「・・・ん?」
カチャ:「竜・・・竜!? えっと、えっと」冒険の記録をパラパラめくる
カチャ:「リンドルムさん!!!!!!!!」
ナギ:「仕方ない・・・リンドルムのおっさんを改造するか」
ストルシェン:はい正解ィ!!
ストルシェン:すな
リヴァイ:「ッハ!!!!」
ヒムラム:「・・・リンドルム?」
ナギ:「あの竜のおっさんからもらった鱗がここにあるぞ」
ロードゥ:「・・・なるほどあの体躯であるならば我々を連れていくことも可能であろうな」
リヴァイ:「っかぁ~~~~~!!!こいつぁ死角だったわ~~~~!言われるまで全然気が付かなかったわ~~~!!!」
ナギ:がさごそ
カチャ:「古代竜の末裔。竜王リンドルム
ナギ:「ガムがへばりついてる!」
カチャ:「古代竜の末裔。竜王リンドルムさん! 契約って言って鱗も貰ってたよね?」
リヴァイ:「きたねえな」
ナギ:「ほい」
アルフレド:「その名前は、この森に伝承として伝わっています。まさか実在して、しかも既にあっているなんて・・・」
カチャ:「うわっ! 指にガムがついた!! 取れない!!」
アルフレド:「早く言ってくれれば魔族よりそっちを描いてもらったのに・・・」
リヴァイ:「めんどいからやだよ」
ナギ:「それはとりもちだ」
アルフレド:PLが喋った!!
カチャ:「器用判定x2の時間で描ける姿じゃ無いよ!!」
リヴァイ:「あいつに協力してもらえば城まで移動できるかもしれない!!!」
ヒムラム:・・・メタだな!!
カチャ:「と、とりあえずこのとりもち、じゃなくてガムを綺麗に剥がしてと・・・」
リヴァイ:「行こう!竜の巣へ!!」
リヴァイ:「お父さんは帰ってきたよ!!」
カチャ:伝承はウソじゃなかったんだ!
アルフレド:「伝承によれば、かつてリンドルムは人間と契約を交わしその背に乗せたそうです」
ロードゥ:「うむ、向かうとしよう」
リヴァイ:「あ銀~の竜の~背に~乗って~」
アルフレド:「お願い・・・できますか?」
カチャ:「契約、こっちの仕事はリンドルムさんが健在だって森の住民に伝えることだっけ。果たした・・・よね?」
リヴァイ:「ったりめーよ!この街をこれ以上汚させてたまるか!」
カチャ:「もちろん! 行ってくるよ!!」
アルフレド:「こちらでも狙いが聖地だとわかっています。防衛策を練っておきましょう」
ロードゥ:「我々に任せるのである」
リヴァイ:「おうおう!霧にも気をつけろよ!」
アルフレド:「はい・・・それにもしかしたらですが」
アルフレド:「ある程度以上の高度に行くことができれば、黒い霧の影響から逃れられるかも知れません」
カチャ:「そっか。標高の高い雪山は霧の影響が少ないって、ユーリーンさんも言ってたっけ」
アルフレド:「黒い霧は地上の生物を狙うように、地を這って広がっていますから」
リヴァイ:「高いとこには霧が来ないって、ユーリーン言ってたもんな!」
ナギ:「じゃあ早速いってみるか」
ストルシェン:さて、ここで私から少し説明タイムがあります。
リヴァイ:はーい
ストルシェン:以前お渡しした、みなさんのコネクション関係一覧があると思います。
ストルシェン:ここ文也マンさんログに画像差し込んでおいて下さいね。


カチャ:「わかった」って言ってた!
リヴァイ:見とるかログ読み妖怪ども!!ピースピース
ストルシェン:これよりミドルフェイズにおいて、マスターシーンが挟まれる場合があります。
ストルシェン:この時『自分が登場していないシーン』で『コネクションを使用』してそのシーンにNPCを登場させることができます。
ストルシェン:この効果は格NPC1人につき一回までです。
リヴァイ:ほほう
リヴァイ:ノーマさん使えてたらどうなってたんや・・・いや、ノーマさんって誰だ?
ストルシェン:その都合上、以降のシーンでは基本的にクロックブリゲイドのみなさんは一緒に行動してもらうことになりますが
ロードゥ:ふむ
ストルシェン:クロックブリゲイドの手の届かない場所に、代わりにコネクションを結んだNPCを登場させるわけですね。
ストルシェン:信頼がないと出来ないことだと思います。
リヴァイ:あーそーゆーことね。完全に理解した。
ナギ:うむ!
ストルシェン:おおよそのルールは理解できましたか?
カチャ:ばっちり!
ロードゥ:うむ
ストルシェン:つまりみなさんはPLとして、マスターシーンに介入できるわけですね。
ストルシェン:盛り上がって参りますよ。
ナギ:じゃあさっさとバルタザール呼ぼうぜ!
ナギ:溢れ出る信頼
リヴァイ:取ってないな。
ストルシェン:取っていても登場はしますが・・・。
ストルシェン:クロックブリゲイドのいないシーンに登場されても迷惑なのでは
ナギ:一方その頃・・・
ストルシェン:これが今回最終話のミドルフェイズを飾る大きな仕掛けとなるでしょう。
ストルシェン:でも、今夜はここまでがちょうどいいですかね。
リヴァイ:まだ10分あるぞ!
ストルシェン:ほほう
リヴァイ:リカラはいるか!?
ストルシェン:わたわた
リヴァイ:「リカラ~!リカラ~!!」
ナギ:あたしがリカラだ
リヴァイ:違う
リカラ:「違うよ!!」
リカラ:「いるよここに!!」
リヴァイ:「リカラ~~~!」
ナギ:「いたのか」
リヴァイ:「お姉ちゃんたちちょっくら行って来るぜ!」
リカラ:「みんなここにいるからって」
カチャ:「そりゃいるよ! みんないるもん!」
リカラ:「うん。気をつけてね・・・でも、危険なの?」
リヴァイ:「たぶん、今までで一番危険だ」
リヴァイ:「死ぬかもしんない」
リカラ:「そうなんだ・・・」
リヴァイ:「もちろん死ぬつもりはないけどな!」
リヴァイ:「私は今記憶を失っちまってるけど、ノーマさんって人と再会する約束があるんだ」
リカラ:「・・・」
リヴァイ:「だけどもし私が帰らなかったら、その時はリカラ。ノーマさんのこと頼んだぜ」
リカラ:「私がノーマさんと一緒に試練を受けて、幽界まで連れ戻しに行くよ」
リヴァイ:「その手があったな!よーし、そんじゃ死んじまったら幽界で待ってるぜ!!」
リカラ:「そうならないように・・・祈ってるね」
リヴァイ:「おう!ここでみんなと待っててくれ」
リヴァイ:「愛してるぜリカラ!!」
リカラ:「もう、私もお姉ちゃんのことは大好きだよ」
リヴァイ:「知ってる~」
カチャ:リヴァイお姉ちゃんとリカラさんの会話を見て
カチャ:こっそりツァツァに声をかけます
カチャ:「・・・ねぇ」
ツァツァキエル:「あ・・・カチャ」
カチャ:「前にさ、ツァツァが言ってたこと」
カチャ:「私の願い事が叶ったら教えてって、言ってたよね」
ツァツァキエル:「・・・うん」
カチャ:「あはは、叶わなくなっちゃう可能性を考えてたらさ、怖くなっちゃって」
カチャ:「私、前はツァツァを信頼してなかったから、コレを隠してたんだ」
カチャ:「でも、今は安心して渡せる」
カチャ:部屋に置いてた魔杖ネオイヅルを返します
ツァツァキエル:「カチャ・・・」
カチャ:「一緒に行くわけじゃ無いけど、ツァツァもこっちでみんなと戦うと思う、だからさ」
ツァツァキエル:「これ・・・水没林で失くしたと思ってた」
カチャ:「ツァツァも頑張ってるってわかれば、頑張れるかもしんないって思ってさ」
ツァツァキエル:「・・・ありがとう」
カチャ:「よし! 渡せてスッキリした!」
ツァツァキエル:「あ、まって」
カチャ:「ん?」
ツァツァキエル:「決着をつけに行くんでしょ。それにカチャは願い事を叶えた」
ツァツァキエル:「そ、そしたらさ・・・あの・・・」
ツァツァキエル:「か、帰ってきたら、伝えたいことが、あるんだ!!」
ツァツァキエル:「だから、絶対戻ってきて、よ・・・」
カチャ:「・・・私の願いはね、両親の冤罪を完全に晴らして、再開すること」
カチャ:「だから、この先があるの。戦いから帰ってきて、物語を続けなきゃいけない」
カチャ:「だから聞くよ。ツァツァの伝えたいこと」
ツァツァキエル:「う、うん。約束」
カチャ:「もちろん!! だから! ツァツァも絶対に死んじゃ駄目なんだよ!! わかった!?」
ツァツァキエル:「大丈夫だよ。ここにはいっぱい見守ってくれた人たちがいる」
カチャ:「うん。もう水没林で会った頃のツァツァじゃないね」
カチャ:「・・・約束、だよ!」
ツァツァキエル:「今度はボクが守る。守りきってお返しにするんだ」
ツァツァキエル:「うん!!」
リヴァイ:いやらしい顔してる時のロッシュ君みたいにニヤニヤして見てよう
カチャ:最初は小声だったけど途中から声が大きくなっちゃってた
モルツ:「やれやれだぜ(グモッフフ)」
カチャ:周りに気づいてないよ
ストルシェン:みんなほほえましく見てましたね
ナギ:「fpp!!」
ロードゥ:うむ・・・
ロードゥ:では喧噪の中を抜け出して外へ行きます
ロードゥ:外で煙草でも吸おうかと
ストルシェン:はいはい
ストルシェン:いつも外で吸うんですね。
ロードゥ:食事の場では臭いが苦手な者もいるかも知れないからな
ロードゥ:という訳で外へ
ストルシェン:バタム
ナギ:じゃ次あたしの番な!
ナギ:「ようし!じゃあみんなまた後でな!!」
ナギ:「さらばだ!わはは!」扉から出てく
ナギ:おっさんの横を通り過ぎてハーブ畑へ
ナギ:終わり
リヴァイ:は?
ロードゥ:様子を見に来たアルフレドを捕まえてすこし話そうかな
ストルシェン:はいはい
アルフレド:「あ、ロードゥさん。ここでしたか」
ロードゥ:「・・・うむ、中で吸うわけにはいかんと思ったのでな」
アルフレド:「ははは、なるほど。あの、一つお聞きしたいことが」
ロードゥ:「む?なんであるか?」
アルフレド:「これからクロックブリゲイドのみなさんは決戦を控え、ボクたちも防衛として戦うことになるでしょう」
アルフレド:「ロードゥさんの戦い方見込んで、その」
アルフレド:「大切な人を守る時に、何を考えているか教えて頂いて参考にしたいと思いまして」
ロードゥ:「ふむ・・・」
ロードゥ:「そうであるな・・・まずは死なぬ事であろうな」
アルフレド:「・・・!!」
ロードゥ:「護る者が真っ先に死んでしまってはどうしようもないからな」
ロードゥ:「それにこんな私でも死んだら悲しんでくれる者がいる。その為にも死なぬ事が重要であるな」
アルフレド:「そうか・・・大切ならば我が身を投げ打ってでもって、そう思いつめてしまっていました」
ロードゥ:「・・・それはどうしようも無くなった時のみであるな」
ロードゥ:「進退窮まり、限られた知恵を絞り、すべてを尽くしてもどうにもならぬ時はそうするしかないのである」
アルフレド:「・・・」
アルフレド:「じ、じゃあこの・・・」
アルフレド:「このナイフで・・・ボクも戦います」
ロードゥ:「・・・うむ、頼りにしているのであるぞアルフレド」
ロードゥ:「私も一つ聞きたい事があったのであるが・・・」
アルフレド:「はい、ありがとうございます・・・ロードゥさんもご武運を」
アルフレド:「なんでしょう?」
ロードゥ:「アルフレドとウル・・・スラとか言ったか二人のなれそめと言うのはどの様な物だったのであるか?」
アルフレド:「ははは・・・え~とそれは」
ロードゥ:「吸い終わるまでは逃がさぬのである」
アルフレド:「これは観念した方が良さそうですね・・・」
ストルシェン:てなところで。
ロードゥ:と他愛もない話をしながらフェードアウトしていく感じで
ストルシェン:【BGM:Forget Me Not】
ストルシェン:決戦を前にして
ストルシェン:今夜は一時中断としましょう
リヴァイ:お疲れ様だぜ!
ロードゥ:おつかれさまでした^
ストルシェン:はい、次はまたすぐですね

















第7話「忘れられた場所のお話」中編

目次 inserted by FC2 system